2016/12/02

戦後教育の害悪

日教組の教師が君が代、日の丸に反対する理由が簡単に理解できます - Yahoo!知恵袋

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n206192

日教組、設立は朝鮮人と言う情報もありますのでね。全く認知通りの内容です。
要は反日売国勢力に公教育が乗っ取られていると言うことです。現場だけではなく、政策を作るレベルも乗っ取られている。そんな環境で、どうやって日本の将来を担う子供の教育が出来ましょうか?
また、大学の教授にも反日売国勢力は居ます。いわゆる敗戦利得者の弟子達、ようは左翼です。左翼が支配した世界では、その左翼の教義を受け入れないと出世できませんから、自然とすべてが赤に染まります。そうやって、教育界の上流から下流まで赤に染まっているのが今の日本の教育でしょう。
入試に不要な授業をしようものなら、親から吊し上げられる。綺麗事かも知れませんが、教育とは入試のためじゃない。世の中のために役立つ人間になるためのものです。
そのためには誰もが大学に行かなくてもいい。現場で経験を積むほうがよい場合もある。
ただし、どんな場合でも必要になるものが道徳。愛国心。これらは小さな頃に心に入らないと、精神をこじらせます。
赤デミーの教育が叩き壊したのが、まさにこれですね。GHQ もそれが狙いだったのです。まったく狙い通りになり、あろうことか玉抜き憲法も未だにそのままで、逆に変えろとまで言われている始末。
国家百年の計は教育にあり。七十年で壊れたものは、修復に百年かかるのでは?待ったなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/09

生徒の反撃、( ̄▽ ̄)b

教師『アンケートの結果、修学旅行は韓国に決定!』生徒『えっ』→生徒『自分達でアンケート取り直す』教「ふざけるな!」→結果・・・・・ : めひかり速報

http://blog.livedoor.jp/thethedragoon-mehikari/archives/45474148.html

非常に分かりやすい修学旅行特権ですかね。それにしてもアンケート結果を捏造するなどまだまだ緩いですね。
選択肢を絞ればいいのに。
ソウル、みょんどん、ぴょんちょん、その他韓国内の地名だけにしとけばいいのにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/12

在日教師が進める強制?

【兵庫】生徒「なんで朝鮮語なんかやるんだよ!」 在日教師「韓国の歴史と文化に向き合える」 : 保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/44391753.html

これは生徒が可哀想でしょう。韓国語を習っても使うことなんかないんじゃないのかな?まー、韓国に行ったとき位でしょうけど、まともな人は行きませんしね。

韓国文化や歴史と向き合う?何のために?言葉や文字が分かれば原典を理解できるかもしれませんが、朝鮮のまともな書物は漢文でしょう?統治時代もハングル漢字混じりですし。
それと、韓国語を理解してしまうと、在日が喋っている日本人に対する罵詈雑言も理解できてしまいますよ、いいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/10

教職員の政治活動に罰則!

教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出(1/2ページ) - 産経ニュース

http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100003-n1.html

これも当たり前ですが、やっと罰則規定ができそうですね。懲役とか喰らったら前科ものですから、公立校への就職は難しくなるんでしょうか?いっそのこと、教員免許を取り上げてあげた方がスッキリするんじゃないでしょうかね?
これであの輿石某の「教育に政治的中立などあり得ない」という歴史に残る名演説も残念な演説として余生を送るだけですかね?w
政治活動をしたければ、公務時間外でやればよろしい。職員室のパソコンでアジビラ作りやコピーなどダメ。生徒にアジビラ配るのもダメ。学校のファックスで指示を流すのもダメ。ありとあらゆることがダメになりますなw
それらを全て公務時間外でやることになるから、選挙期間は寝る暇ないんじゃないの?死屍累々か?結果もなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/04

英語で式辞ってどうよ?

東工大学長、全文英語で式辞 入学式で約9分間:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ443QJZJ44UTIL00X.html

日本国の国立大学で何しとん?
日本は母国語で高等教育ができる、世界でも稀有な国。明治維新後にそんな言語に進化させてくれたご先祖が泣いているぞ。

どうせ式辞も日本語から英語に翻訳して覚えたのでは?

日本語にしかない表現や言葉がたくさんあるのは、それだけ日本語が細やかな表現ができるからじゃないの?
そういう、繊細な表現を含む文で式辞をした方が人の心に残ると思いますよ。
あの言葉、どういう意味なんだろうってね。それが向上心では?これでは、英語の式辞初めてー♪で終わりでしょ。まさに意味がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/02

特別な道徳の授業など不要

先人達の事実を書き出しただけで「道徳の教科書」になる。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34095489.html

確かにその通りですね。近代に限らず、先人=ご先祖様のことを教えるだけで道徳の教えになる。
苦学中に飯盛女に援助してもらい、なんとか藩の役目をもらった武士が、昔世話になった飯盛女を嫁にもらいに迎えに来た。そんな話も「今も昔も凄いぞ日本人」に載っていました。

そろそろ、古事記の解説本?もお出しになるそうです。楽しみですね♪
 


↓ステマか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/30

賛否両論の一つについて

寺井寿男校長 (大阪市立茨田北中)の全校集会の全文はこれ!賛否両論?

http://40exchange.com/terai-597

一点だけ。
女性は子育てした後に大学に行くようにすればいい、という箇所。女性蔑視だ!なんて批判されないかなと、当初から感じていました。幸い、そういう批判はなかったようですけどね。

それを除けば、全体を通して主張されている内容は当たり前のことなので、批判されるようなことはないと思います。
騒動になったので延用をご辞退されましたが、残念ですね。毎日新聞が事実無根の報道をしたとかも読みましたけど、真っ当な人がいなくなっていくのはおかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/18

昭和天皇の涙

日本人が泣いた!日本人なら知っておきたい、昭和天皇の涙。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34068895.html

有名なお話です。

私が初めて読んだのは小林よしのり氏の「昭和天皇論」だったかな?今思い出してみると、漫画よりも文字のほうが心に響きますね。

知れば知るほど、天皇というご存在は有り難いと感じます。この御行幸はGHQの許可もあり実行されるのですが、上記小林氏の本では訪問した先で天皇が暗殺されるだろうという読みもあったとか。自分たちで処刑するよりも、日本人が殺したほうがその後の占領にも都合がいいということか?
しかしながら、訪問した各地で当然のごとく奉祝の嵐で、訪問が遅くなっているところからは矢の催促が来たとか。

また、上記引用記事の土地ではもっと話があって、要は地元の赤に染まった?人達が天皇を糾弾してやる!と待ち構えていたと。天皇が寺を後にして間違えている一団の前に来た時、天皇は「手を取り合って復興していこう」という趣旨のことをおっしゃられ、一団はそのお言葉に感激して一件落着と。

何かが一団の心を変えたのでしょう。遍く人の心を鎮め、希望を見出すような、何かが。

帝王学というのもがありますけど、まさに日本で数千年にわたって受け継がれている天皇こそ、民のための帝王学を受け継がれているのではないかと感じます。
また、ただの帝王学と違うところは、その天皇と民が相互に信頼しているところでしょう。一方的なものではなく、お互いに。
まさに君が代の歌詞の通りでは無いでしょうか。

その関係があるからこそ、政治的な権力が何に変わろうとも「國體」は変わらない。天皇機関説なんていうものが出ても何も変わらない。変わるのは、そういう國體の意味を国民が忘れた時でしょう。
まさに、今です。

教育改革、というか別に難しくはありません。戦前の教育に戻せばいいのです。教育勅語、偉人、日本の志、事実の歴史。戦後廃れた文語教育。これだけでも随分回復すると思います。
政府は経済対策に外交に大忙しですが、国の根幹は国民です。その国民の力あるいは質と言ってもいいですが、それを向上させるには教育です。日教組などとんでもない、特亜の教師などもとんでもない。
そういう政策にも力を入れるべきです。幸い安倍政権ですので期待できますね♪
 


↓戦後おかしくなっただけだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/10

広島の生徒自殺、闇が出てきそうですね

広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」 : まとめたニュース

http://matometanews.com/archives/1804398.html

学校が自殺に追い込んだ生徒も誤ったデータによると、その一回じゃないの?
そうだとして、なぜ同じ過ち履歴なのに、片や専願OKで片やNGなの?
ワケわからん。

まさか、何か恣意的な赤い判断があったんじゃないでしょうね?広島という土地柄?からも、何か匂うのは気のせいでしょうか?
穿って考えれば、そのOKにした生徒をOKにしたいがために誤りデータにしたんじゃないのかな?そんな想像もできませんか?
人一人の、しかも前途ある生徒の人生を奪った!という自覚はあるのか!学校に、教師に問い質したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/08

給食抜きで詰問するのは楽しいんですか、先生?

「ママ、お腹空いた」で発覚 新宿区立小学校で"給食抜き"の不適切指導

http://m.huffpost.com/jp/entry/9405438

これは…。
口止めもそうだけど、児童が「また先生に叱られる」と言っていることから、過去から継続してこのようなことが起こっていたと思われますね。
はっきり言って、アカハラです。なんですか、立場を利用してのこのいじめは?
日教組かどうかまでは分かりませんが、先生とはこういう人物では務まりませんよ。学校の対応もあきまへん。
学校環境の清浄化が必要だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧