2009/06/04

我田引水どころの騒ぎじゃねぇぞ

※2013.2.23にniftyよりリンク先のような通告を受けたため、氏名部分を伏字に改変しています。
niftyより通告がありました: ピア 徒然見聞録

--------

この父親あってこの子ありということか?
集団準強姦大学生、停学中に学童保育指導員…父親口利き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団準強姦大学生、停学中に学童保育指導員…父親口利き : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都教育大(京都市伏見区)の男子学生6人が酒に酔った女子大生に暴行したとして集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、■■■■容疑者(21)(大阪府茨木市)が、逮捕直前まで大阪府茨木市の学童保育の指導員として働いていたことがわかった。

 ■■容疑者の父親である■■■■・同市教委青少年課長が無期停学処分になっていることを知りながら応募を勧め、面接も担当していた。■■課長は4日、同市役所で記者会見し、「ご迷惑をかけ、申し訳ありません」と謝罪した。市教委は■■課長の処分を検討している。


記者会見で謝罪する大阪府茨木市教委の■■課長(手前)と八木教育長(4日午前10時57分、茨木市役所で)=大西健次撮影

 市教委によると、■■容疑者は5月1日から5か月の契約で、市の臨時職員として採用され、市内の小学校で学童保育の指導員として働いていた。同月末、「別にやりたいことがある」として退職した。

 ■■課長によると、指導員の欠員があり、一般公募に応募がなかったため、「欠員があるから、応募したらどうか」と■■容疑者に勧めた。選考は書類審査と面接で、いずれも■■課長がかかわっていた。停学の事実は市教委内では伏せていたという。

 市の規定では、臨時職員は大学在学中でも採用でき、停学中などの場合は理由を確認して判断するという。

 同大学は3月末、■■容疑者ら6人を無期停学処分にしている。

 会見で茨木市教委の八木章治教育長は「停学処分を知りながら採用したのは問題。幹部職員としての認識が甘い」と話した。

(2009年6月4日11時33分 読売新聞)


父親なんだから停学、しかも無期限停学になっている理由は知っているはずですよね?

自分が勧めて自分が面接して、そういうことだから決まっている「停学中などの場合は理由を確認して判断する」という手順もパスして、とにかく息子をさりげなく社会復帰させたかったということなんでしょうね。

被害者が訴えなければそのまま闇に葬られるところだったのでしょう。性犯罪の、しかも強姦の、しかも輪姦の被害者の女性って、なかなか訴えるまではいかないのではないでしょうか。

幹部職員としての認識が甘い

職員としての認識が甘いのではなく、人としての、人の親として当然認識しておくべきことについて甘いのですよ。

教育者を目指しているものとして性犯罪を犯すようなことがあれば、勘当くらいしてもいいのではないでしょうかね。自分も教育者の端くれなんだから。

で、こちらの方も教育者の端くれとしてはどうなんでしょうと思わざるをえませんねぇ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
集団暴行の京都教育大学長が会見、当初は処分内容明かさず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団暴行の京都教育大学長が会見、当初は処分内容明かさず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

酒に酔った女子大生に集団で暴行したとして、京都教育大(京都市伏見区)の男子学生6人が集団準強姦容疑で逮捕された事件で、同大の寺田光世学長は1日午後、大学で記者会見し、「人権を踏みにじる卑劣極まりない行為。被害に遭った女子学生、家族、関係の皆様に心からおわび申し上げる」と謝罪した。

 寺田学長は、京都府警に通報しなかった理由を「調査に時間がかかり、先に女子大生から被害届が出た。隠すつもりはなかった」と釈明した。

 当初は6人の処分内容も「教育的配慮」として明らかにせず、報道陣との押し問答で会見は約3時間半に及んだ。

 逮捕されたのは、■■■■(22)(京都市伏見区)、■■■■(25)(同)、■■■(22)(同)、■■■■(22)(和歌山県紀の川市)、■■■■(21)(大阪府茨木市)、■■■■(21)(京都市伏見区)の各容疑者。■■容疑者を除いて容疑を否認しているという。

(2009年6月1日23時38分 読売新聞)


どうみても隠すつもりマンマンですけど。
どうみても過去にも同じ事件はあったと思いますけど。
どうみても教育的配慮などではないと思いますけど。
どうみてもお詫びする気持ちなど感じませんけど。

お詫びなら、まずは加害者に刑に服してもらわないと。退学や除籍処分相当でしょうね。犯罪なんだから。しかもつい出来心でというような窃盗などではなく、再犯率が非常に高い性犯罪、しかも強姦ですよ。

判明した際に速攻で警察に通報、事実関係が明らかになった時点で即退学処分でしょう。
 


↓デンパ飛ばしすぎじゃないか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/08

カラ残業を断られ・・・

※2014.4.22にニフティより通告を受けたため、容疑者の氏名部分を伏せ字に改変しています。
「本名を出して嫌がらせをしている、プライバシー侵害で名誉毀損だ」、という訴えのようです。

----

暴行って、どんだけアフォなんだ?こういうのが大勢いるのなら・・・
「カラ残業」工作断られ、同僚暴行の大阪市職員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「カラ残業」工作断られ、同僚暴行の大阪市職員を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「カラ残業」の工作を断られたことに腹を立て、同僚に暴行を加えて負傷させたとして、大阪府警淀川署は7日、大阪市十八条下水道センター管理課職員、■■(■■■)■■容疑者(37)を傷害の疑いで逮捕した。

 調べでは、■■容疑者は昨年12月11日午前11時ごろ、同センター内で同僚男性(35)の足をけり、軽傷を負わせた疑い。

 ■■容疑者は、4日前の同月7日午後の退庁時、残業予定があった同僚に、自分の職員証を使って退庁時間を遅らせる偽装を頼んだが、同僚が従わなかったため、トラブルになった、という。■■容疑者は容疑を否認している。 (2008年2月7日13時41分 読売新聞)


なんだか、

気軽に頼んだ
悪いことじゃないのにどうして断るんだ
おれの稼ぎをどうしてくれる!

ってな逆上のように感じますね。

Photo_2

残業をするのも自由、か。

さすが親方日の丸、たかり放題ですね♪
 


↓こういう輩を排除して経費削減をね♪と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/01

やっぱこうでなくっちゃね!

※2013.6.13にniftyよりリンク先のような通告を受けたため、氏名部分を伏字に改変しています。
niftyより通告がありました パート2: ピア 徒然見聞録

以前にも同様の通告があり改変した記事があります
我田引水どころの騒ぎじゃねぇぞ: ピア 徒然見聞録

----

日本人が中国から強制送還されています
YOL:福井の強盗事件容疑者、中国で拘束され日本へ強制送還

福井の強盗事件容疑者、中国で拘束され日本へ強制送還

 【瀋陽=竹腰雅彦】在瀋陽日本総領事館によると、2002年に福井県内で起きた強盗事件にかかわり、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際指名手配を受けていた■■■(■■■■・■■■)容疑者が遼寧省瀋陽市で中国公安当局に拘束され、1日午前、瀋陽空港から日本へ強制送還された。

 総領事館がこれまでに把握した情報によると、■■容疑者は、小林昌仁(こばやし・まさひと)の偽名を使い、同市内で大東区政府対外招商代表処という組織の首席代表を名乗って、日本からの投資などの仲介などを行っていたという。

 同所で詐欺とみられる被害にあった法人企業の被害届を受け、中国当局が31日、任意の事情聴取を行い、■■容疑者であることが発覚した。

(2006年11月1日11時28分 読売新聞)


まー、当たり前ですよね?犯罪者なんですから。

日本もそうしましょう!

犯罪者は指紋や血液採取または虹彩採取してから本国に強制送還。で、入国時には指紋照合、AND 怪しい人には詳細な照合を!過去に犯罪を犯していた人には、やっかいな入国条件をつけましょう。

これで少なくとも犯罪者の再入国は防げると思います。あるいは入国しても足取りは把握できるでしょう。

というか、入国時に指紋照合くらいはしているんでしょうか?していませんよね?これは必須だと思いますよ。ましてや日本ですから。
 


↓スパイ天国か・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

景気のいい話ですなー

※2014.4.26のニフティからの連絡により、本記事の一部の氏名部分を伏せ字とします。

携帯電話の良番市場があるのをはじめて知りました・・・
YOL:携帯の「良番」詐欺で2人逮捕、4億円の購入希望も

携帯の「良番」詐欺で2人逮捕、4億円の購入希望も

 「090」以下の下8ケタがすべて同じ数字などの「良番」と呼ばれる携帯電話番号の利用権をだまし取ったとして、兵庫県警暴力団対策課と生田署は30日、札幌市の電話番号販売会社「ナンバーアスリート」社長■■■■(31)(札幌市白石区)、山口組系暴力団組員保科宏和(32)(別の窃盗罪で服役中)の両容疑者を詐欺と有印私文書偽造・同行使容疑で逮捕した。

 この番号を、4億円で購入したいという希望者もいたという。

 調べによると、■■、保科両容疑者は共謀し、昨年5月、神戸市の男性が経営する会社が所有している下8ケタが同じ番号の利用権について、保科容疑者への譲渡を承認する書類を偽造するなどして詐取した疑い。

 ■■容疑者は保科容疑者の借金200万円を帳消しし、100万円の報酬を支払っていた。

 関係者によると、「良番」の売買は約10年前から始まった。名刺などに記載すると相手に覚えてもらいやすい利点などから、携帯電話の普及に伴って相場も高騰したとされる。

 神戸市内の電話番号販売買い取り会社の担当者によると、「3~4年前から番号の売買が盛んになった。月に約50件の取引があり、1件10万~30万円で売買されることが多い」という。

 人気の高い番号は数百万~数億円で取引されることもあるといい、希少価値のある「8」の並んだ番号は、5億2500万円の値段がついたこともあったという。
(2006年8月30日22時1分 読売新聞)


ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

電話番号の権利がねー。数億円ですか?

確かに覚えてもらえやすいとは思いますが、その分いたずら電話が多かったりして(笑)

昔の仕事でフリーダイヤルでサポートの電話受付していた頃がありました。そのフリーダイヤルの番号は本当に覚えやすかったので、たまーに間違い電話がかかってきました。

その間違い電話の中で今でも強烈に覚えてるのが、女性からかかってきた電話でした。

「もしもし」
「はい、○○ですが」
「○○?嘘ばっかり!そういうので調子とってもだめなんだから!」
「(え?)いえ、こちらは○○の△△のサポート受付ですが・・・」
「だから、その話はもういいから!」「どっか遊びに行きたいんだけど」
「(こっちは仕事してんだよ!)お客様、こちら○○のサポートですが、どういったご用件でしょうか?」
「えー?それ本当に言ってんの?」「まじー?本当ー?」
「はい、こちら○○です」
「本当?この番号って********でしょう?」
「はい、左様でございます」
「あんまり覚えやすいから、
 


テレクラ
 


だと思っちゃった」
「・・・・・」
「番号変えたほうがいいんじゃない?」 ガチャ・プー・プー・プー

休日に出勤してプログラムの追い込みをかけていた私の左手には、プー・プー・プーという音がむなしくなり続ける受話器がありました・・・。

メリット・デメリットを事前によく考えましょう(笑)
 


↓あー、テレクラで仕事してたんか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)