2016/07/02

これはもしかして、カナダのキングサーモンと同じようなイベントになるのかも?

いいですね、地域活性化か???
<全文>80チーム大物狙う カジキ釣り大会/AGARA 紀伊民報

<全文>80チーム大物狙う カジキ釣り大会/AGARA 紀伊民報

 和歌山県すさみ町近海で2日、カジキ釣り大会「第21回すさみビルフィッシュトーナメント」が始まった。大物を狙って80チームが出場、午前11時までに7匹が釣り上げられた。大会は2、3日の総重量で競う。

 町や漁協、商工会、観光協会などでつくる「すさみビルフィッシュトーナメント実行委員会」主催。

 2日午前6時に競技開始、クルーザーが一斉にすさみ港を出港した。6時50分、本部に「ヒット」を伝える無線が入り、7時20分に重さ70キロのカジキが釣り上げられた。その後も次々と釣り上げたという連絡が本部に入った。

 大阪府泉佐野市のチーム「VIPER64」は10時すぎに帰港し、重さ99キロのクロカワカジキ=写真=を検量した。釣り上げた神田健二さん(44)は「大会で釣れてうれしい。自己記録は180キロなので、200キロを目指したい」と再出港した。


【検量のため、船から釣り上げられたカジキ(2日、和歌山県すさみ町周参見で) 】

(2016年7月2日更新)


カジキのメッカなのか?知りませんでしたけど、こういうのはいいですね。まさに地域の特色を出したイベントではないですかね?

こんな感じのイベントになればいいですね♪
 


↓200Kgってすげぇ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/17

韓国から孤立していく世界がまた明らかにw

「世界で最も苦情の多い観光客」トップ10を発表! やっぱりあの民族が1番最悪だった! |なでしこりん

http://s.ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12171387109.html

儒教国家ですから自ずと上下関係重視になるのかな?んで歪んでいるから、上に立ったら下には何をしてもいいなんてふうになり、結果がこれだと。

金払ってるほうが偉いんではなく、お店と利用者は対等ですからね。対価を払うんですからね。もちろん、その対価に見合うものが無ければ苦情は言うべき。でも、その時でも対等関係は変わりませんからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/19

勝浦は永遠に不滅です!

<全文>日本有数のマグロ基地 勝浦漁協が経営不振で解散/AGARA 紀伊民報

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=314684&p=more

びっくりした。

勝浦と言えば日本有数の漁港ですからね、それが解散って…。
付近ではマグロの美味しいお店があるらしいので、是非行ってみてくださいね♪

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、漁協も倒産するというか債務超過になるんだなぁと驚き。貸付金が焦げ付いたんですね・・・。担保は取れていなかったんですかね・・・。でもまぁ、担保って言っても漁船くらいかなぁ・・・。
 


↓とにかく継続できるようでよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/14

千畳敷って、周参見にもあったのか?

<全文>海岸沿いの旧国道を自然散策ルートに すさみ町/AGARA 紀伊民報

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=312885&p=more

始めは地図の間違いかと思いましたが、本当にあるみたいですね。
この辺は道路の高さがあるので景色はいいでしょうね。GWなど、高速を降りてみるのもいいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/08

大阪観光スポット!

大阪観光に便利!専門ガイドお勧めの名所スポット30選 | トラベルjp<たびねす>

http://guide.travel.co.jp/matome/90/2/
知らないものが多い。

GWに如何ですか?
私なら、食べ歩きしてみたいですね。粉モンやうどん。日本橋のこけしとか懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/02

韓国旅行、ぼったくられるだけならまだいいが…

日本人はボッタクられ放題!日本のマスコミが報道しない韓国旅行の真実 - 日本が好きなだけなんだよ

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-553.html

これでも行くのなら、なんも言えねぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/03

果無し山脈をめぐるバスツアーか?

<全文>高野山と熊野が接近 龍神―中辺路間にバス路線新設 /AGARA 紀伊民報

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=310738&p=more

定期バス路線とは思い切りましたね。今は真田丸の放送もあって観光客も多いんでしょうけど、さて…?
それと結構な長距離&山道ですから、車に酔う人はきついかな?でもまぁ、ここは車しかないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/28

地産地消が最強の健康法?

小中2000校からパン食消える――「完全米飯給食」が拡大中 | オルタナ -「志」のソーシャル・ビジネス・マ

http://www.alterna.co.jp/11838/3

凄いですね。地産地消すればその地域の農業などにはプラスと言うのは分かりますが、食材費の低減になり、なんと児童たちの健康面でも改善されたとは!

確かに旬=一番美味しくて一番採れるとき=一番安い時期というのも納得です。

古来より食べられてきたものが、そこで生きている者には一番良いということでしょう。地産地消なら新鮮でもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/24

台湾にもSuicaっぽいやつがあるらしい

台湾旅行で必携!悠遊 が便利すぎて使わないともったいない。買い方と使い方を紹介   ちょっと台湾いって きます

http://go-taiwan.jp/2016/01/buy-easycard/

行き台湾♪
その時のためにメモ♪

私なら記念にとっておきますね。また行くかもしれないし。って言うか、一回では回り切れません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/22

〇系新幹線の余生が酷いことに?

哀れ、無残…「最後の0系」新幹線、無償譲渡も7年間放置 無計画で持て余し、歴史的資料をないがしろ?

http://www.sankei.com/smp/west/news/160122/wst1601220012-s.html

本当の本物の歴史的遺産をなんてことすんねん!

見学者も大事にして欲しい。無くなると二度と同じものは作れないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧