2016/12/10

昭和は遠くなりにけり

平成生まれに言うとドン引きする「昭和の常識」ベスト5 : 哲学ニュースnwk


http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5144074.html



タン壺以外は同意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/12/02

白い杖に関する誤解

白杖に対する誤解をなくすために知っておくべき6つのこと | netgeek

http://netgeek.biz/archives/88366

これは知りませんでした。平衡感覚の障害をお持ちの方も、白杖を持つとは…。視覚障害だけと思っていました。
50センチのアピール、忘れないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/23

言葉狩りの実例キター!?

昔の『キテレツ大百科』に見るセリフ差し替え4段階が時代背景を映し出す「これが自主規制か」「言葉狩りつまらん」 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/990429

なんやこれ、全く意味が違ってるやんw

酷すぎるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/08

六根清浄とは?

第20話 六根清浄どっこいしょ - 法話図書館 佐藤俊明のちょっといい話

http://www.jtvan.co.jp/howa/Sato/houwa020.html

修行即ち悟り。一心不乱に修行してこその悟り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/09

ネクタイでおしゃれに差をつける!

遊び心満載!周囲と差がつくオシャレでカッコイイ『ネクタイの結び方』12選!

http://spotlight-media.jp/article/267029086686741273#/

ネクタイでこんなことができるとは!

平日の朝はなかなか時間がないので難しいけど、やってみたいなあ。
備忘録的に記事にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/07

ういろうみたいな?

もしあなたの舌がこのようだったら、すぐに医者に見せましょう。何かを意味しているかも。

http://www.imishin.jp/tongue-and-your-health/

赤白黄色、黒まであるとは…。
私、舌の幅が広いので寝ている間に奥歯で甘噛みしている事が時々あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

まー、人それぞれ事情があるよねー

【そんなことで休むなwww】フリーダムな店の驚きの休業理由にワロタ | Amp.

http://a-mp.jp/article/5696

逃げた女房にはワロタw

一日で見つけて連れ戻せるのかな?ドキドキしますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/05

やる気がないなら辞めてまえ!

林修先生がやる気がない生徒に「嫌なら辞めなさい。勉強は贅沢なんだから」と突き放す理由が物凄い説得力 | netgeek

http://netgeek.biz/archives/70020

これはいい記事ですね。義務教育じゃないのに行かせてもらうだけで有難いんです。それがわからないようではね。
編集部が付け加えている「教え方や内容がダメだからモチベーションが上がらない」ってのは、一見もっともに思えますが、違いますからね。
どんなにそれらが良くても、志がないと勉強など無駄ですよ。
逆に学歴などなくても、人の役に立つ、世の中のためになる仕事など、たくさんある。
何のために高等教育を受けるのか、それが志でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/28

可愛い仕草ったら♪

【飼い犬あるある】「散歩」の言葉に反応して興奮するかわいい柴犬 | FunDO

http://fundo.jp/31090

すっごい可愛いなぁ♪

マンションなので飼えませんが、可愛いなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/23

自衛隊員の方々への返礼

自衛官から教えて貰った豆知識「軍人に敬礼されたら文官や一般人はどう返すか」 - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/953310

了解しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧