2010/09/06

これは「矢口高雄」さんが黙っちゃいないだろうw

でもまぁ、2000種ってすごいよねw
前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を釣り上げた男性 - GIGAZINE

前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を釣り上げた男性 - GIGAZINE

 世界63カ国で10年間のべ2万時間も釣り糸をたらし、文字通り七つの海をまたにかけ、体長1インチ(2.5cm)程度の小さなヒメハヤから400kgのサメまでありとあらゆる魚を釣り上げ、ついに先日前人未踏の1000種キャッチという記録を達成した、まさに「釣りキチ」と呼ぶにふさわしい男性がいるそうです。


 

詳細は以下から。

Angler Steve Wozniak breaks fishing record, by catching 1,000 species | Mail Online

47歳のカリフォルニア人Steve Wozniak氏は先日、世界で初めて1人で1000種の魚を釣り上げた釣り人となったそうです。10年間で63カ国を巡り、南極大陸を除くすべての大陸でのべ2万時間も釣り糸を垂らしたという大冒険には、これまで5万ポンド(約650万円)以上の費用を費やしており、移動でためた飛行機のマイルは100万マイルを超えるとのこと。狙った魚を釣るまであきらめない粘り強さの持ち主で、例えばスコットランドでタイセイヨウサケを釣るには2年間かかったそうです。

-- 後略 --


種類を特定するということは、ちゃんと証拠をとっているということですから、結構まめというか最初から何か目的があったんでしょうね。さすがに5歳のころにはなかったと思いますが。

やっぱ自分としては海釣りが好きなのでセレクトしてみましたw
 


↓アフェリエイト過ぎるwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

浦霞、こんなものまで?

ってことで、金曜日は会社のお友達関係の飲み会がありました。

近くのオープンしたて?のお店に行ったんですが、そこが仙台?のお店のような感じで日本酒はもちろん浦霞を置いていましたね。

で、コースを予約すると焼酎がボトルキープできるってことでしたので頼んだんですが、あいにくとそれは6名以上のサービスでして今回は4名。

残念・・・

と思っていると店長らしき人が「すいません、大変失礼しました。お詫びと言ってはあれですが、こちらをどうぞ」ということで出てきたのが、これ!初めて見ました。


新商品!! 「本格焼酎 浦霞」       "宮城県塩竈地区限定" H19年1月15日発売! トップページニュース 「本格焼酎 浦霞」発売のお知らせ

宮城県塩釜地区限定!!!

そりゃ、知らんはずだ。

原料が「清酒粕」ってのが、さすがに浦霞ですね。味もちゃんとそれっぽい味がしましたよ。

今度はこのお酒をご指名してみましょ。
 


↓リサイクルしすぎwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

これは人間失格レベルの嫁ですね

確かに気持ちはわからんでもないけどねぇ・・・
オタク趣味な夫 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オタク趣味な夫 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

夫がオタクで困ってます。
結婚する前までは、そんなそぶりも見せなかったのに、結婚してから気づきました。
くだらない人形を集めるんです。
よくわからないのですが、超合金ロボット?とかいうのです。
子供のころから集めていたらしく、段ボール4箱にいっぱいありました。
それを時々取り出してみては、ニヤニヤと眺めて気持ちわるくて、とうとう夫が仕事にいってる間に全部捨ててしまいました。
帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?
アドバイスお願いします。


Photo

私はここまで気合を入れて集めているものはありませんけど、それでも自分が持っているものを勝手に捨てられたら怒りますよ。

この旦那さんはただ集めているものではなく、子供の頃から集めている、しかも貴重な超合金ロボ・・・

マジンガーとかゲッターロボとかなんとかかんとか・・・

それがダンボール4箱分・・・

一体その価値はどれくらいになるのやら・・・

いや、そんな価値云々ではなく、人生にも匹敵するくらいのものではないかな。

この嫁最悪最低悪魔のような人ですなぁ。


帰ってきた夫とそれでケンカになりました。
たかが人形でケンカするなんてまるで子供みたいです。
どうすれば夫を反省させれるでしょうか?

Photo_2

離婚されるんじゃないか?
 


↓結婚前に趣味くらい聞けよ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/21

アッガイ マスターグレード発見!

だいぶん前の記事で書きましたが、わが愛するアッガイのマスターグレードモデルを発見!

050821_132501

値段は4千円しないのですが、絶対額が高い・・・ orz

今は作る時間はたっぷりあるんですが、道具がない。塗料もないし。全部ひっくるめると、6千円は超えるかも。あぁ、宝くじ当たらないかな。買ってないから無理か。

しかし、6千円程度で宝くじって、チョト情けない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/04

ひさびさビリヤード

今日は子供二人が友達と遊ぶことになり、午後暇なので久々にTRE SQUAREに行った。

このお店は午後は1000円で5:00PMまで突き放題なので迷わず選択。5ヶ月ぶりなので始めは「フリーゲーム」で勘を取り戻すことにした。

1時間くらいしているうちにだんだん入るようになってきたので「そろそろボーラードでもしようか」と思っていると、隣の人から「一緒にゲームしませんか?」と声を掛けられてしまった。

(やばい、俺では相手にならない・・・)と思いつつも笑顔で「いいですよ、ご一緒しましょう」と答えている私。

ところが、始まって5ゲームくらいは連続して勝ってしまった。たまたま手玉がいいところにポジションされたのだ。言っておくが、今の私には手玉をコントロールする術はない。相手の人は丹念に正確にコントロールを心がけているが、微妙にずれていてポケットが続かない。しかし、当然自力で勝るのでだんだんと追いつかれていく私。

しかし、なんとそこでブレークエースが2連続。勢いに乗ってまたまた4ゲーム連続勝利。しかし、相手も盛り返してくる。裏マスも出されてしまった。ブレークエースよりマスワリのほうがずっとうれしいものである。自分もしたいものだが、今は絶対無理。生涯でも3回しかしたことない orz

そのうち、私はインパクトの時に手首をひねってしまう悪い癖が出だし、ポケットできなくなってしまった。相手の人はますます調子を上げてきて、ついに逆転されてしまった。

後半は相手の人の独壇場。番が回ってきてもセーフティー気味。私がファール。相手が次々ポケットの繰り返し。せっかくちゃんと的球を狙える番でも次のポジションを考えて突けないため、セルフセーフティーになってしまったり orz

(あぁ、下手くそ・・・)

精進しなくては・・・。

素振りから・・・。

なんとなく「この辺やろ!」って突く癖を直さないと。

かっこつけて左で突くのをやめないと・・・。お助け棒を使おう。

無意味に強く突くのをやめよう。

しっかり次のポジションを意識して突こう。

出来ないのに「捻る」のはやめよう。

あぁ、書いていて嫌になる・・・・ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

100万円のウィスキーって!

サントリーが売り出したウィスキーが完売だそうな
sankei web

ホンマに不景気なんか?100万円のウィスキー完売って orz
ま、百貨店とかも買うしなぁ。50年物のウィスキーやからそれなりにするやろうけど。うーん、ショットで飲んだらいくらなの?ボトル1500円程度で買えるアーリータイムズでもショットで500円は下らないから、

1000000*500/1500=300000

なんと、ショットで300000円!!!!!!

誰が飲むのやら・・・。

私なら、ロイヤルハウスホールドくらいでいいです。以前嫁さんに誕生日プレゼントにねだってみたら、あまりの値段に即座に却下されてしまいましたけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/10

めざせ金メダル

sankei-webをなんとなく眺めていると、今日の速報に
「ビリヤードがJOCに加盟」
と載っていました。

オリンピックでビリヤード?
昔、9ボールで世界チャンピオンになった人がいますが、
パワーに劣る日本人でも、メダルが狙える競技では
ないでしょうか?
参考情報

でも、プロの試合を素人の人が見ても、余り面白くないんですよね。
「そんなまっすぐの配置だったら、俺でも入れれるよ」
っていうのが多いんですよ。
実は、そのような配置に持っていくのが非常に難しいんですけど、
知らない人が見ても「ふーん」で終わると思うんですよね。

このブログのはじめのほうで練習するぞって書いてから、1回もしてない orz
お店でできない分は家でビデオでも見たいんですけど、ビリヤードのDVDって
少ないんですよね。何かあれば買いたいんですが。

しょうがないので、今は****で見つけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)