2008/07/06

何を言ってるんだか・・・、外務省逝ってよし

そもそも韓国と関係が悪くなってどうなるっての?そもそも韓国と関係がこれ以上悪化する余地はあるの?
時事ドットコム:日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省

時事ドットコム:日韓悪化を懸念、文科省に伝達=竹島記述めぐり外務省

 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学省に対し、外務省が日韓関係悪化への懸念を伝えていることが4日、分かった。外務省筋が明らかにした。

 同筋は同日、「明記するなとは言えないが、予想される韓国側の反応や日韓関係への悪影響は伝えている」と語った。韓国内で牛肉輸入問題をめぐる政権批判のデモが繰り返される中、竹島記述問題をこじらせれば、「未来志向」を掲げる李明博大統領も対日姿勢を転換せざるを得ないとの懸念があるためだ。


いつ国家破産になるかという状況の国と何がどうなろうと関係ないのでは?

やるべきことといえば、投資資金の回収と邦人の安全確保くらいでしょ。それと韓国人の密入国阻止を今以上推進しないと。そのための準備をすべき。

竹島は日本国固有の領土ですので、そもそもなんの問題もないはず。教科書に書かれていないってのがそもそもおかしいわけで、どんどん書けよ。

外務省のお里が知れるぞw
 


↓昔っから外務省はガンだな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと真剣に環境問題を考えようや

この問題を考えた担当者はどういうつもりなんだ?

【エネゴリくんの星】 ENEOS-新日本石油- ENEOSの新しいキャラクター、エネゴリくんがエネゴリの星で大活躍!楽しいゲームや携帯待ち受け、パソコンの壁紙などがもらえます。

080706_085101

モンブランとキリマンジャロと富士山と、モンブラン・・・ orz

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに私は15問正解でした。

間違ったのは、

■問2 洞爺湖の位置

■問15 日本の一般的な家庭のゴミの量

■問18 マイバッグ効果

問2は地理が苦手なもので(汗)
その他は単にそんなこと知らんがな・・・というレベルで(汗)

皆さんはどうでしたか?
 


↓問11正解って、野生のカン?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国際線空港に設置すべきでしょう

はっきり言って目的が犯罪者外国人の入国阻止なんですからね
指紋確認の自動化ゲート、設置空港拡大へ 法務省方針 - MSN産経ニュース

指紋確認の自動化ゲート、設置空港拡大へ 法務省方針 - MSN産経ニュース

2008.7.6 01:23

 空港での出入国手続きを簡素化するため、昨年秋から成田空港で運用が始まった自動化ゲートの設置を、法務省は来年度、羽田、中部国際、関西国際の3空港にも拡大する方針を固めた。平成21年度予算の概算要求に盛り込む予定だ。

 自動化ゲートは利用者が事前に登録した指紋を機械で読み取って本人確認し、出入国手続きを行う仕組み。従来の職員による手続きでは、なりすましなどの可能性がある場合、本人確認に長時間かかることがある。指紋による本人確認で大幅に時間短縮できる。

 指紋を登録すれば、日本人だけでなく外国人も利用できるが、外国人の場合は顔写真も必要となるほか、職員がいる自動化ゲートで手続きを行わなければならない。現在は成田空港に8台が設置され、法務省入国管理局によると、今年4月末現在で約2万5000人が登録を済ませている。

 現在は、事前登録できるのが成田空港と東京入国管理局に限られているため、設置の拡大を求める声が出ていた。


いくらかかるんでしょうか?全部すると500億円くらい?

そんなもん、グアムにつぎ込むよりもまずこっちが先でしょ?
 


↓まず第一に日本国、日本国民を考えないとと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】リーダーシップのない政治家は去れ!

いやいやいや、まずは自分の党の代表をなんとかしてから言ってよねw
首相のリーダーシップ、民主・鳩山幹事長「憂慮している」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相のリーダーシップ、民主・鳩山幹事長「憂慮している」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の鳩山幹事長は5日、福井県敦賀市で記者会見し、北海道洞爺湖サミットについて、「福田首相には議長としてリーダーシップを発揮してほしいが、今までの取り組みを見る限り、十分発揮できないのではないかと憂慮している」と述べた。

 その理由として、「温室効果ガスの削減目標について日本政府は2020年の目標値を発表できていない。日本自身が目標値を設定できないのに、他の国々は目標を定められない」と指摘した。

 鳩山氏はまた、自民党町村派が総額50兆円規模の財源を捻出できると発表した政策提言について、「自民党は(昨年の参院選で)民主党の15兆円無駄削減策を『できるはずない』と大合唱したのに、50兆円も数年間で浮かすという話を平然とするのは、いかがなものか」と批判した。

(2008年7月5日21時08分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

日本自身が目標値を設定できないのに、他の国々は目標を定められない

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

確かに日本が議長国ですし京都議定書も出したんだけど、そもそも環境問題なんて一国だけがしゃかりきになってもしかたがないものですし、だからG8で最大の議題になっているわけでしょ。議長国として目標を発表すべし!というのは正解ですけど、日本が目標を定めていないから他国が定められないなんて、それはないでしょ?

それぞれの国が出してきた目標に対して日本が調整役を担うのは当然ですが。

( ´ー`)y―┛~~

リーダーシップねぇ・・・

辞めるとか辞めないとかはっきりしない代表を辞めさせるのが、幹事長であるあなたのリーダーシップではないか?
 


↓まぁ、いつ自爆するのかだけだよな、自爆民主党への期待はwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方空港は閉鎖ですか?

今の状況でも地方空港は赤字にあえいでいるというのに、これ以上便を減らされたらどうなるんでしょうか・・・
日航・全日空、10月にも減便…関空発着の地方路線中心 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日航・全日空、10月にも減便…関空発着の地方路線中心 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本航空と全日本空輸が、航空燃料高騰を理由に今秋以降、国内線の減便や廃止を検討していることが4日分かった。

 主要空港の関西空港と北海道、九州など地方空港を結び、搭乗率が低く採算が取れない路線を中心に、地方空港同士を結ぶ路線も対象とする。10月にも減便し、年明け以降に路線廃止に踏み切る方向だ。7月末~8月に減便と廃止の路線を決定する。

 原油高騰の影響で航空機燃料は6月までの約1年間に約2倍に値上がりし、航空会社の経営を圧迫している。昨年度から一部の地方路線の廃止や運賃値上げで対応してきたが、収益改善には一層の路線見直しが不可欠だと判断した。

(2008年7月5日03時07分 読売新聞)


地方でも観光地の近くの空港はいいんでしょうけどね。何もないけど空港がないから作っちゃえ、なんてノリの土建屋丸出しの空港ではねぇ・・・。

年明け以降に路線廃止に踏み切る

まぁ、ANAやJALだけが航空会社ではないとは言え、そのほかのキャリアはそもそも売れ筋の路線しかないしなぁ・・・。

廃止後はどうするんでしょうか。

いっそ航空自衛隊の基地にしたらどうか?
 


↓ドクターヘリの基地とかねと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

やっぱり、政治家はこうでなくっちゃ♪

例のGJ教育委員長を非難ってか?どんだけ自爆するつもりなんだよw
中国新聞 地域ニュース

中国新聞 地域ニュース

下関市教育長発言に緊急決議 '08/6/30

 民主党山口県連は29日、山口市内で定期大会を開いた。下関市の嶋倉剛教育長が日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した件で、嶋倉教育長と江島潔市長に発言の撤回と謝罪を求める緊急決議をした。

 決議文は発言を「歴史を否定する暴挙で、教育長としての資質を疑わざるを得ない」と指摘。政府見解や教科書も歴史的事実と認定しており、誤った認識は教育や友好交流に深刻な影響を与えるとしている。近く、両者に決議文を届ける。


これって、権力者が言論弾圧しているんじゃないですか?
おかしくないですか?

検定を通っている教科書には、例の教科書もあるんじゃないですかね。それには「日本は朝鮮半島を植民地支配した」なんて書かれているんですか?どうしてそっちはしないでこっちはするかね?

で、事実は植民地ではなく、併合ですよ。しかも、相手から望まれて当時の国際社会にも仁義を切って、どこからも文句が出てきていない、そういう手続きをちゃんと踏んだんですよね。しかも、明治の大君を暗殺されていますよ。普通の国なら戦争になって本当に蹂躙しているところでしょう。

ピア 徒然見聞録: もう食傷気味なんで、やめてもらえないですか?

民主党山口~トップページ~

次期衆議院選挙立候補予定者

たかむら 勉 (34歳)→http://www.takamura-tsutomu.com/

平岡 秀夫 (54歳)→http://www.hiraoka-hideo.jp/

三浦 のぼる (37歳)→http://www.n-miura.jp/

民主党山口  所属議員一覧 議員一覧

■国会議員
平岡 秀夫
藤谷 光信

■県会議員
加藤 寿彦
西嶋 裕作
吉敷 晶彦
今倉 一勝

■市会議員
柴田 敏彰
斉藤 眞治
山本 俊昭
藤村 和男
炭村 信義
古賀 寛三
森戸 芳史
河北 洋子
南野 勇治
高松 勇雄

こいつらに歴史を学ぶ姿勢がないことははっきりしましたね。

ま、結局は歴史をコリエイトする民族の片棒を担いでいるだけの政党ですからしかたがないことではありますがねぇ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

Photo
 


↓自分達の過去にも学ばないヤツラwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/29

ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw

こええよ、心底こええ・・・
円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負” : なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

円売り・ドル買い大規模介入 脱デフレへ“大勝負” : なるほど経済 : 特集 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

◆投機筋を徹底排除

 財務省が31日発表した5月(4月28日―5月27日の速報値)の外国為替市場への円売り・ドル買い介入額は4月に続いて2か月連続でゼロとなった。昨年度に32兆円を超える空前の円売り介入が行われたのに、なぜ介入がぴたりとやんだのか。巨額介入の裏側には、ヘッジファンドと呼ばれる投機筋と政府・日本銀行の激しい攻防に加え、デフレ克服に向けた政府の強い意向があった。(黒川 茂樹、文中敬称略)

 ■攻防

 「投機筋の円買い圧力が強い。きょうの介入は1兆円を超えそうです」

 1月9日朝、財務省大臣室。国際局の幹部は、財務官の溝口善兵衛が立案した介入方針を、財務相の谷垣禎一に淡々と説明した。

 円相場は1ドル=105円台目前まで来ている。谷垣に迷いはなかった。ゴーサインを受けた日銀のディーリングルームから、切れ目なく10億円単位の円売り注文が出された。

 「財務省はいくらドルを買ったら気が済むんだ。介入資金が底をつくぞ」

 大手銀行担当者の読み通り、財務省は介入枠を使い切ったが、保有する米国債を日銀に売却して5兆円の介入資金を調達し、午後2時ごろには1度に5000億円規模の円売り注文を出した。この日の介入額は、ドル買いでは史上最大の1兆6664億円に達した。


介入をめぐる動き

 ■発端

 財務省幹部は「円安誘導ではなく、投機筋の動きを粉砕するためだった」と証言する。

 勝負の発端は、円相場が1ドル=117円前後で落ち着いていた昨年8月。投機筋はイラク情勢の悪化などを材料に「日本政府がいくら介入しても、1ドル=100円を超す円高になる」と世界の投資家から巨額資金を集めていたのだ。

 9月20日のドバイG7(先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)の声明には「為替の柔軟性が望ましい」と日本の介入にクギを刺す表現が盛りこまれた。投機筋はさらに、円買いをしかけてきた。投機筋の思うつぼになれば、回復しかけた景気が腰折れしかねない。

 ■反撃

 財務省は大みそかも含めて年末、年始に15営業日連続で介入を続けて円高を食い止め、2月のG7での相場反転を狙った。1月22日、谷垣は日銀総裁の福井俊彦と会談し、「デフレ克服に向け、日銀の量的緩和と政府の介入政策は整合的だ」との認識で一致し、投機筋をけん制した。2月に米ボカ・ラトンで開かれたG7声明では、日本の強い主張で「過度の相場変動に懸念」が示された。

 しかし、別の資金力のある投機筋が円高への誘導を狙って円買いを仕掛け続けた。政府・日銀は相場の基調が円安に反転した2月下旬以降も、1ドル=110円付近になるまで連日押し下げ介入を続け、徹底的に投機筋を排除した。ほとんどの投機筋は、3月上旬に利益が得られないまま取引を手じまいせざるを得なくなった。目的を達した財務省は、3月16日以降介入をとりやめた。

 これと相前後して、米財務長官ジョン・スノーが米国で介入をけん制する発言をしたが、溝口は米財務次官のジョン・テーラーに、ほぼ毎日電話で介入を通告していた。国際金融筋は「介入の最中には米側は中止を求めなかった。介入の目的を達したのを知った米財務省が、国内向けに発言したのでは」と解説する。

 ■真相

 しかし、市場では、巨額介入は、円安への誘導による景気てこ入れを狙った脱デフレの“切り札”だったとの見方も根強い。現在の景気回復局面では、政府の大規模な介入政策と、日銀による量的金融緩和が車の両輪の役割を果たしてきた。日銀は、いったん市場に放出した円を吸収しない非不胎化政策をとり、市場に潤沢に円資金を放置し続けた。日本は、介入で得たドルで米国債を大量に購入したが、これも米国の財政赤字を穴埋めし、米国経済の下支え役を果たした。東短リサーチのチーフエコノミスト、加藤出は「財政出動ができず、金融緩和も限界の中で輸出産業を支える一種の“公共事業”だった」と見ている。

 量的緩和による超低金利のおかげで、財務省は市場からほぼゼロ金利で介入資金が調達できた。日本経済がまだデフレを脱却できないなか、1月22日の谷垣・福井の合意は、なお重い意味を持っている。

(2004年6月1日 読売新聞)


これは、大和の46センチ砲にも匹敵する威力だな・・・
並みのファンドなら壊滅するだろ・・・


金利政策じゃなくて、真正面から撃ち合うなんて日本だから出来たことかな。こりゃー、タイや韓国は餌食になるわけだよな・・・
 


↓しかも損もしていないという噂もあるが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某巨大掲示板の書き込みより

信じられんな・・・

【日銀砲】

日銀上司「いいか、これから1分ごとに10億円づつ円売りドル買い介入を行う」
日銀部下「1分ごとに10億円も?」
日銀上司「そうだ1分ごとに淡々と売り続けるんだ。これから24時間売り続けるんだ。」
日銀部下「24時間ですか?」
日銀上司「そうだ。為替相場に終わりは無いんだ。もちろん交代要員も用意してあるが出来るだけ頑張ってくれ。」
日銀部下「はー、、。でも1分間に10億円だと1日に1兆円以上の資金が必要ですが?」
日銀上司「今、30兆円用意してある。当面はこれを使う」
日銀部下「それを使い切ったらどうするんですか?」
日銀上司「財務省が保有している200兆円もの米国債のうち、比較的短期のものを最大100兆円売って新たな介入資金を作る」
日銀部下「米国債なんか売っちゃっていいんですか?」
日銀上司「円売りで買ったドルで新たに米国債を買い、国庫に返還するので問題は無い。
       とにかく相手が折れるまで淡々と売り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」

だものなあ。マジであの時に動いた金の巨額さには驚かされる。


これで何?
800兆円の借金とかほざいている財務省ワロスwww

ちなみに、

24 × 60 = 1440 × 10 = 14400億円

:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ∩___∩ ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  /        ヽ:::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::     /⌒) ●    ● | :::::>>:::::::::: ::::::::::::。
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::  / /   (_●_ )  ミ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    (  ヽ   |∪|    .ヽ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .         \     ヽノ   | 〉:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. ..
:.... . ∧∧   ∧∧ . ∧∧  ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
:..  三  |   三  |   三  |   三  |
:.... ∪ ∪   ∪ ∪  .∪ ∪   ∪ ∪
 


↓いや、ないだろJK・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネ申スレ?いやいや、日本の新聞ですよ

確かに6カ国協議というのは、そもそも北朝鮮の核開発を阻止する目的のものでした。そこに日本の一身上の都合の拉致問題解決を入れるのは甘えであるという誰かの言葉は、ある意味正論でもありますが・・・
東海新報社 世迷言:☆★☆★2008年06月28日付

東海新報社 世迷言:☆★☆★2008年06月28日付

 北朝鮮を「テロ支援国家」と指定していた米国が心変わりしたことで、拉致被害者家族会はがっくり肩を落としている。政権が対北強硬派の安倍前首相から融和派の福田首相に代わって以後、頼みの綱は米国だけとなっていただけになおさらだろう▼家族会の心中を慮ってかブッシュ大統領もライス国務長官も、指定解除は拉致問題の先送りを意味しない、解決に向けて努力していくといった発言をしているが、これはリップサービスに終わるだろう。名を捨てて実を取った北が自国に不利な拉致問題で日本に譲歩するわけなどないからだ

▼こういう展開は十分に予想されていたのに、福田首相は対北経済制裁の一部を解除し、さらにテロ支援国家指定解除が濃厚になると「核問題解決のためには望ましいことではないが歓迎すべきこと」と容認発言をしていた。つまり米国の軟化に理解を示すメッセージを送っていた

▼こうなったら対応はただ一つ。自力解決あるのみ。与野党問わず心ある議員たちが一致して立ち上がり、断固経済援助協力などを拒絶することである。六カ国協議に日本だけ取り残される?いいだろう。拉致問題解決なしにびた一文出す必要などない。困るのは残る五カ国の方なのである

▼交渉ごとは相手の弱みにつけ込むことだろう。その点、北にとって日米とも与しやすい相手であることを証明してきた。だが、ここで一転日本が変わる。そう、主権国家としての気概を行動で示すことである。


いくら6カ国協議で日本の拉致を無視して合意できようが、その後は誰が金を出すのかという話しかありませんし、そうなると日本抜きで本当に話が進むのか?

こちらには、レアメタルが北にあるぞ、ほーら日本も欲しいだろ?なんていう報道もありますけど・・・
安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

安倍のせいで日本だけ取り残される“北朝鮮利権”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

6月29日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 政権放り出しの安倍前首相が、山崎拓元副総裁を批判した「百害あって利権あり」のセリフが独り歩きしている。だが、安倍は北朝鮮の利権や国際政治をどこまで理解しているのか。

「中国やロシアの周辺国ばかりか、いま世界の各国が北朝鮮のウランとレアメタル(希少金属)を狙って、しのぎを削っているのは有名な話。アメリカがテロ支援国家の指定を解除して、北朝鮮と友好関係をつくろうとしているのも、各国との競争に乗り遅れまいという計算です。そんな中で、日本だけが拉致問題でケンカして、北朝鮮利権からハジキ出されている。各国はニンマリですよ」(外務省事情通)

 今回の原油や穀物暴騰による日本経済への悪影響で分かるように、資源がないことは致命的。英米や中国はその点、抜け目がない。

 評論家の河信基氏が言う。

「昨年10月の南北首脳会談のとき、韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮のレアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の埋蔵量を上回るとされています。北朝鮮は鉱山、鉱脈の宝庫。そのことは、植民地にしていた日本が一番よく知っている。しかし、安倍前首相のような勢力がいるから、日本企業は参戦できない。それをいいことに、欧米やエジプトの企業まで、次々と北朝鮮で大型プロジェクトをまとめ、あとは世銀などの融資解禁を待っている状況です。8月に、米国のテロ支援国家指定と敵国通商法適用が解除され、カネが回り始めたら、すごい争奪戦になりますよ」

 すぐ近くに「宝の山」があるのに、指をくわえて見ているしかない日本。「拉致の安倍」としては自分の存在がなくなる日朝の接近は何としてもジャマしたいんだろうが、これでは「百害がある」のはどっちなのか分かったものじゃない。

最終更新:6月29日10時0分
日刊ゲンダイ


確かに日本統治時代には北は重工業、南は農産業っていう住み分けでしたけど。

まー、でも、あるかないか分からないものをネタに拉致問題をうやむやには出来ませんよ。

しかも、

韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮のレアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の埋蔵量を上回るとされています

韓国のシンクタンクwww

信用できねぇwww

まー所詮タブロイドが何を言っても「ほー、それで?」となりますがね。

スポーツピアも戯言が多いしなw
 


↓とにかく拉致解決まではビタ一文出すな!解決しても過去の清算なんか聞く耳ないぞ!!!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけ見れば、確かに日本終わっとるなぁ

負債率は突出していますなぁ・・・


ところで、借金の中身はどうなんでしょうね。

短期なのか、長期なのか?
国内の負債なのか、海外への負債なのか?
円建てなのか?ドル建てなのか?

2006年のグラフですが、最近はどうなんですかね?
 


↓資産もたくさん持ってるしな・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株主総会でこんなこと本当にあるんですねぇ、あの漫画の世界だけかと思ってましたが

しかしまぁ、代わりに社長になる人もこの後大変ですねぇ
【ドラマ・企業攻防】ノーリツ鋼機 創業家の逆襲 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【ドラマ・企業攻防】ノーリツ鋼機 創業家の逆襲 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.29 11:35
このニュースのトピックス:企業吸収・合併・提携


“お家騒動”に揺れるノーリツ鋼機本社=和歌山市内“お家騒動”に揺れるノーリツ鋼機本社=和歌山市内

 和歌山市内のホテルで27日に開かれた自動写真処理機器メーカー、ノーリツ鋼機の株主総会。会社側の社長人事案が否決される異例の展開となった。それは、業績不振と株価低迷にしびれを切らした創業家の逆襲だった。

 午前10時、約140人が出席した株主総会は淡々と始まった。営業成績の紹介の後、会社側は5つの提案議題の説明に入った。議案には佐谷勉社長の退任と喜田孝幸副社長の社長昇格を前提とする、5人の取締役選任案が含まれている。

 議長が5人の経歴を読み上げたとき、創業家の代理人が発言した。

 「取締役は会社側提案の5人ではなく、こちらが提案する3人にしたい」

 突然の修正動議に場内がざわつき始めた。「何が起こったのかしら」。60歳代の女性株主は隣席の男性株主に確認したが、男性も首を振った。

 年配の男性株主が立ち上がり、質問した。

 「創業家は数の理論で会社側の役員人事を否定しようとしている。それはなぜか。ノーリツ鋼機はかつてのライバルであるセイコーエプソンや富士フイルムと提携したが、それが気に入らないのか」

 会社側は説明した。

 「今までの経営体制で実りもあった。ぜひこのままやらせてほしい」。

 議長は修正動議の3人の取締役候補者の略歴を説明し、議案決議に入った。

 「修正動議に賛成」

 「賛成だー」

 創業家はじめ、大株主から大声が上がる。

 「修正動議に賛成の皆さんの挙手をお願いいたします」

 議長の声に、十数人のグループが一斉に挙手し、拍手する。騒然としたムードの中、修正動議はなし崩し的に可決された。

 開始から約1時間。質問時間もなく。株主総会は半強制的に終わった。一般株主を置き去りにした「数の論理」で経営陣は退陣を余儀なくされた。

 「ごたごた言ったところで、どうせ創業家には勝てっこない。筋書き通りの展開なんだ」

 「会社側に何が何でも自分たちの議案を通そうという意志を感じなかった。最初からあきらめていたのではないか」

 株主総会が終わっても、会場に残った個人株主から不満の声が漏れた。

 ノーリツ鋼機の株主は創業者、西本貫一氏の長女が社長を務める西本興産が42%、長女自身が5%を所有するなど創業家一族で48%超を占める。米証券大手、モルガンスタンレーなど外資系企業も名を連ね、こうした一部株主が創業家に追随したのは間違いない。

 質問した年配の男性は、「創業家が提案した3人の取締役は何者か。経営が変なところにいかなきゃいいが」と嘆いた。

 西本貫一氏は昭和18年、和歌山市内に写真館を開業。水車の原理を応用した印画紙の自動水洗機開発を機に31年、前身であるノーリツ光機製作所を設立し、36年に現社名に変更した。

 50年ごろ、カラー写真の現像からプリントまで45分で仕上げるミニラボを開発し、写真をプリントするDPE店の出店が加速した。ミニラボは世界中で大ヒットする。

 西本氏は90歳で死去する平成17年まで、社長を続けた。デジタルカメラの登場で写真プリントが自宅で可能になり、DPE店の閉店が相次ぐ時期でもあった。経営を引き継いだ佐谷勉前社長は、西本路線の軌道修正を図る。従業員のリストラや富士フイルムやセイコーエプソンとの提携に踏み切った。

 創業家と経営陣の亀裂はジワジワと深まり、株主総会での「実権奪還」として爆発した。

 茶山幸彦新社長は、写真プリントの分野は未経験。ノーリツ鋼機の本社のある和歌山県ともほとんど縁がない。セイコーインスツルメンツ(現セイコーインスツル)の経営を立て直した功績を評価され、社長に要請された。

 ただ、一部株主には「株価を回復してくれればだれが社長でも構わない」と期待する声もある。

 株価低迷による資産目減りに危機感を覚えた大株主の創業家と、利益を確保したい外資系企業の思惑が一致したことも“お家騒動”の背景の一つだ。

 「創業者が後継をつくらずに亡くなったことがそもそもの原因なんだよ」

 古くからノーリツ鋼機となじみのある男性はこうつぶやき、株主総会の会場を後にした。


誰でもいいから株価を回復してくれなんていうのは、投資家としては正道ですね。しかし、そういうもんかな?という、引っかかるものが私にはありますね。

その会社にほれ込んで投資するってのもありませんかね?まぁ、私には投資するようなお金はありませんけどね(爆)

びっくりしたのは、こういう企業が和歌山にあったってことですね。是非業績を回復して、地元経済に貢献してください。
 


↓何百年も続く企業って信じられないよね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/26

こんな抗議、当たり前だろ?

息を吸うくらい当たり前でしょ?
asahi.com(朝日新聞社):犯罪被害者の会、本社あて抗議文 「素粒子」めぐり - 社会

asahi.com(朝日新聞社):犯罪被害者の会、本社あて抗議文 「素粒子」めぐり - 社会

2008年6月25日22時21分

 死刑執行にからんで鳩山法相を「死に神」と表現した朝日新聞の18日夕刊1面のコラム「素粒子」をめぐり、重大事件の被害者や遺族でつくる「全国犯罪被害者の会」(あすの会)は25日、都内で記者会見し、「被害者遺族も『死に神』ということになり、我々に対する侮辱でもある」と抗議した。

 代表幹事の岡村勲弁護士は会見で、「私たち犯罪被害者・遺族は、死刑囚の死刑執行が一日も早いことを願っている。(コラムは)鳩山法相に対する批判であるが、そのまま犯罪被害者遺族にもあてられたものだ」と述べ、25日付で朝日新聞社に抗議文と質問事項を送ったことも明らかにした。

 〈朝日新聞社広報部の話〉 全国犯罪被害者の会からいただいた「抗議および質問」を真摯(しんし)に受け止め、速やかにお答えいたします。


だから、分かりやすい処分は免許剥奪しかないでしょう。今回の件だけじゃないしね。

法律に則ってやってるんだから、気に入らなければ法律を改正しろよ。
 


↓と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/06/24

【今日のお前が言うなスレ】発言ぶれてんじゃないぞ!

お前もナー
小沢氏、消費税率問題で「首相は右往左往」 - MSN産経ニュース

小沢氏、消費税率問題で「首相は右往左往」 - MSN産経ニュース

2008.6.24 20:19

 民主党の小沢一郎代表は24日、長野市内での記者会見で、消費税率引き上げ問題をめぐり福田康夫首相が「決断の時期」から「2、3年の単位で言った」と発言を後退させたことについて「右往左往している。論評に値しない。いいかげんな話なら最初からすべきでない」と強く批判した。

 消費税率引き上げに関しては「今のでたらめな金の使い方を前提にして、国民からもっと取り上げることを考えるのは政治ではない」と述べ、税金の無駄遣いを排除すれば当面増税の必要はないとの考えを強調した。


えーっと、

■大連立をあ゛ー?と約束
■党に持ち帰り
■反対されて
■代表辞任宣言
■説得されて
■辞任を辞任w
■今後の大連立を否定

っていう大立ち回りを見せてくれたのは、どこのどいつだーい?
 


お前だよ


m9っ`Д´)

 


こういう、面の皮が戦艦大和の装甲甲板並みに厚くないと政治家って出来ないんでしょうかね?それか健忘症?
 


あ、心臓病でもできるらしいね
 


↓まーどっちもどっちだが・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ルールを守らないどころか、法律違反かよ・・・

パフォーマーは路上ライブでもしておけばいいんだよなw
【政論探求】菅さんの“カン”違い (1/2ページ) - MSN産経ニュース

【政論探求】菅さんの“カン”違い (1/2ページ) - MSN産経ニュース

2008.6.24 19:29

 やや旧聞に属する話となってしまったが、言うべきはきちんと指摘しておかなくてはなるまい。ことは国政調査権とは何か、という重大な問題にかかわるからだ。

 民主党の菅直人代表代行らが5月15日、さいたま市の国土交通省関東地方整備局を「視察」した。ここがタクシーチケットを野放図に使っていたことは指弾されて当然だ。

 だが、「チケットの半券を出せ」「個人情報につながるので出せない」「それなら個人名のところを黒塗りにして出せ」などと長時間の押し問答やもみ合いまで演じたのはいただけない。

 この模様は報道陣に公開され、テレビでもやりとりが流された。菅氏は昨年10月にも薬害肝炎問題で厚生労働省に乗り込み、地下倉庫を見せろと迫ったことがある。

 よほどこの種のパフォーマンスがお好みのようだが、これが国会議員の国政調査権に基づくものと認識しているのだとすれば、大きな勘違いだ。

 憲法62条には「両議院は、各々国政に関する調査を行い、これに関して、証人の出頭及び証言並びに記録の提出を要求することができる」とある。

 気をつけなくてはいけないのは、「両議院」、つまり衆院と参院に国政調査権があるということであって、個々の「議員」にあるとは書いていない。「質問主意書」も議長に提出し、承認を得て内閣に転送される。

 自民党の笹川堯衆院議院運営委員長は「国会議員に院外での捜査権、尋問権はないはずだ」と苦言を呈したが、これは笹川氏の言い分が正しい。

 民主党側は国交省国会連絡室がこの視察当日に現場で提示すると回答していた、としているが、もともと国交省側には「議員の国政調査権」に従う法的義務はない。

 民主党にはタクシー使い放題問題を摘発した「功績」があるのは確かだろうが、こうした視察ならぬ査察まがいのことまで国会議員に許されているわけではない。政権を担当するとしている民主党だけに、権力の行使には一定の節度がほしい。

(客員編集委員 花岡信昭)


この厚生労働省のやり取りは私もニュースで見ました。

見ていて感じたことは「見せてもらうのはルール、決め事、手順とかあるだろうに、とにかく見せろ!と威張り散らすのはどうなのかなぁ?」というものでした。

上記引用記事によると、確かに国会議員は両院に申請すれば目的の調査が行えるようですが、直接的には両院が調査を行うわけであり、ここの国会議員に直接の調査権があるわけではないと。

Photo_6

えーっと、自分達が所属している組織の仕組みさえ分かっていないってこと?

こんなヤツが重要ポストにつくしかない政党って、どうなの?

法律違反をしたから、こいつ逮捕されるんじゃないの?国会期間中じゃなければ逮捕できるんでしょ?少なくとも不法侵入には問えるのでは?
 


↓痴漢で逮捕とどっちが恥ずかしいかねぇwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

負け犬の遠吠えにしか聞こえませんね

結局はどんどん譲歩しちゃってる状況なのでは?で、経済援助金だけ掠め取られるんですかね。これはあ゛ー?が言っていた「私の政権で解決する」ってことなんでしょうか?
北朝鮮制裁の解除、拉致再調査検証可能な仕組み必要…外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北朝鮮制裁の解除、拉致再調査検証可能な仕組み必要…外相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 高村外相は22日のNHK番組で、日朝実務者協議で北朝鮮が表明した日本人拉致問題の再調査について、「向こう(北朝鮮)が調査したものを日本の専門機関を含め、検証できるような対応は作りたい。そこが進まない限り、(対北朝鮮経済制裁の一部)解除はない」と述べ、日本側が再調査を検証できる仕組みができない限り、制裁の一部解除は行わないとの方針を表明した。

 また、米国による北朝鮮のテロ支援国指定解除問題に関して、「米政府に『拉致問題の進展は十分ではない。米国が重要視してきた(核施設の無能力化などを柱とする)第2段階の申告の中身もこれでいいのか』と言う。第2段階の申告は、すべての核を廃棄する第3段階に資するものでなければならない」と強調した。

 主要8か国(G8)外相会議に合わせて開かれる日米外相会談で、指定解除は慎重に行うよう、米国に働きかける考えを示したものだ。

(2008年6月23日02時26分 読売新聞)


まぁ、こんなことを言っていますけど、当のアメリカはこんな姿勢のようですし・・・
ヒル次官補が北京入り、「北の核申告近い」と見通し : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ヒル次官補が北京入り、「北の核申告近い」と見通し : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=宮崎健雄】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の米首席代表クリストファー・ヒル国務次官補は20日、北京に入り、同協議議長の武大偉中国外務次官と会談した。

 次官補は会談後、「北朝鮮の核申告が近く行われる」との見通しを記者団に示し、それを受けて「すぐに首席代表会合を開催する。具体的な日時を話し合っている」と述べた。23日に再度、武次官と詳細について話し合うという。次官補は当面、北京などに滞在する予定だが、来週にも首席代表会合を開催したい意向とみられる。

 また、次官補は核申告提出後、「すべてが非常に早く起きるだろう。米国も含め、多くの(見返りの)義務がある」と述べ、遅滞なくテロ支援国指定解除に踏み切る姿勢も示した。

(2008年6月21日01時22分 読売新聞)


記事の最後が「示した」ということですので、名言はなかった(というか、あり得んわな、この段階では)ようですが、アメリカは核さえなんとかなれば北朝鮮などどうでもいいんでしょう。

こういう状況で、北朝鮮が提出した再調査結果を検証する仕組みがないとうんぬんかんぬん・・・。

検証じゃなくて、自分達が再調査するんでしょ?それ以外、日本が望む回答は出てこないですよ。それをしても出てこないのなら、変な話「あきらめもつく」というものではないでしょうか?しかし、じゃぁ再調査を日本の手でするとして、いつどのような状況ならあきらめるのか?という問題はあります。宮城県の地震でも、自衛隊の捜索活動は解除されましたが、そういう判断を誰がどのようにするのか?

政府は真剣に考えているのでしょうか?

で、実際はどんどん進むわけですよ・・・
米が北朝鮮のテロ支援国指定解除へ…26日の核申告と同時に : 北朝鮮の核実験 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米が北朝鮮のテロ支援国指定解除へ…26日の核申告と同時に : 北朝鮮の核実験 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=佐伯聡士、宮崎健雄】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の協議筋は23日、同国が核無能力化作業の一環とされる寧辺(ヨンビョン)の核施設の冷却塔を、27日に爆破すると関係国などに通告したことを明らかにした。

 同協議筋は、これに先立ち、「すべての核計画」の申告が26日に行われる見通しとしており、米政府は同日中にもテロ支援国指定解除の手続きを取る方針。

 日本は拉致問題の具体的な進展があるまで解除に反対しており、米政府が解除に踏み切れば、日米関係にも影響を与えそうだ。

 同協議筋によると、北朝鮮は26日、協議議長国の中国に核申告を行う見通し。米朝双方は、核申告とテロ支援国指定解除の24時間以内に、冷却塔を爆破することで合意しているという。

 6か国協議の米首席代表クリストファー・ヒル米国務次官補は23日、「申告が提出されれば、ほぼ同時に米国も(米朝間の)義務を果たす」と明言しており、26日中にもテロ支援国指定解除手続きの開始と敵国通商法の適用終了に踏み切る公算だ。

 ただ、申告書をどのように提出するかについては固まっておらず、提出日がずれこむ可能性もまだ残されている。

 核申告は昨年末が期限だったが、北朝鮮は米国が指定解除をしないことなどを理由に、先延ばしにしてきた。

 ただ、申告内容は、核爆弾の原料となるプルトニウムの抽出量や製造施設が含まれるだけで、核兵器や高濃縮ウランによる核開発、シリアへの核拡散などは事実上含まれないことが明らかになっている。

(2008年6月23日23時58分 読売新聞)


なんだかもう、友好国とか日本の立場を理解しているとか、むなしいね。外交ってそういうもんだとは理解していても、ね。本当に核放棄につながるのか未検証なのではないのかなぁ。それでもテロ支援国家解除ですか・・・
 


↓日本核武装⇒拉致問題調査訴え⇒解決の流れはないものか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本、商業捕鯨検討部会設置を申し入れ?

なかなかやりますな。まぁ、業を煮やしたとも言えますけどね
商業捕鯨再開へ期限通告 IWC加盟国に日本政府

商業捕鯨再開へ期限通告 IWC加盟国に日本政府

 【ワシントン21日共同】1986年から一時停止が続く商業捕鯨の再開に向け、日本政府が国際捕鯨委員会(IWC)の加盟国に、来年6月にポルトガルで開かれるIWC総会終了までにIWCの正常化の議論が進展しない場合は「独自の捕鯨再開も含め、IWCとのかかわり方を見直す」と通告していたことが21日、分かった。

 日本は昨年のIWC総会でIWC脱退や独自再開の可能性を示唆したが、今回は議論の期限を設定した形。反捕鯨国からの反発も予想される。

 今年の総会はサンティアゴで23日から5日間の日程で開く。日本の交渉関係者は「商業捕鯨再開に向けた作業部会が設置されるかどうかが鍵だ」としている。

 60回目を迎えるIWC総会は、日本などの捕鯨国と英国などの反捕鯨国との間で鯨の資源管理か全面保護かをめぐって対立が続き、議論が行き詰まっている。


全面保護などはありえないでしょう。そんな人為的なことをすれば何かが起こるに決まってる。山でも、シカやカモシカなどを全面保護したら被害が出てるじゃない。同じことですよ。

もう、昔みたいに「鯨油」だけを目当てに乱獲などをするような時代じゃないんだから、資源管理でいいと思うんですけど、カルトにはそういう常識的な話は通じませんからね。

グリーンピースによると鯨肉は美味しいそうですから、商業捕鯨を再開してそれなりの量が確保できるようになれば、きっと値段も安くなって鯨を使った料理店も増えるはず。

Photo

IWCなんか脱退して、北欧の国々と新たに団体を設立して独自に資源管理していくってのも手ですぜ。
 


↓それもいいけど、海賊は撃沈してやれよwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

エロ拓、ものすごい大物政治家なのか?

エロ拓、通常の3倍はKYのようですな・・・
asahi.com:「中国、金総書記を五輪開会式に招待」自民・山崎氏語る - 政治

asahi.com:「中国、金総書記を五輪開会式に招待」自民・山崎氏語る - 政治

2008年6月21日18時54分

 自民党の山崎拓元幹事長は21日、福岡市内で記者団に対し、中国の習近平(シーチンピン)国家副主席が北朝鮮で金正日(キムジョンイル)総書記と会談したことに触れて「内容を漏れ伝え聞くと(中国側は)8月8日の北京五輪開会式に金氏の出席を要請した」と述べた。そのうえで、金総書記が招きに応じることになれば「ブッシュ米大統領や福田首相らも出席の意向があるようなので、朝鮮半島の非核化をめぐる重要な話し合いの場が持たれる」と期待感を示した。

 また山崎氏は内閣改造について「7月中にやらないと時機を失する」とし、「人心一新もあるし、国民の批判が強い福祉や医療の問題、あるいは税の問題で局面打開が必要ではないか」と語った。


2

たとえ本当のことだったとしても、これを言うたらあかんやろwww

しかも、平和の祭典で政治するってwww

もしかして、大変な利権をお持ちなのでは?

Photo_2
 


↓スルーしてやれよwwwと思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/21

エロ拓、えらい嫌われようですねぇw

こんなサイトまであるとはねぇ・・・
ZAKZAK:山拓、利権発言にブチ切れ…安倍とケンカ必死なワケ

ZAKZAK:山拓、利権発言にブチ切れ…安倍とケンカ必死なワケ

 自民党の山崎拓前副総裁(71)が、北朝鮮政策をめぐる安倍晋三前首相の利権発言に「名誉棄損だ」と激怒し、取り消しと謝罪を求める申し入れ書を送付した。この背景には、次期衆院選を控え、地元選挙区に民主党が「東大卒、37歳イケメン候補」の擁立を決定、山崎氏が落選の危機に立たされているとの事情もありそうだ。

 「私の政治生命にかかわる発言だ。私は北朝鮮の利権と全く関係ない。誹謗中傷する政治家の人格を疑う」。山崎氏は19日の派閥総会で、安倍氏にこう怒りをブチまけた。

 バトルの発端は、対北強硬派の安倍氏が12日、山崎氏が会長を務める超党派議員連盟の活動に「経済制裁は考え直した方がいいという意見は百害あって一利なしだ」とかみついたこと。

 これを受け、山崎氏が13日、「圧力一辺倒では何ら前進はなかった。(安倍氏の圧力路線は)幼稚な考えだ」と切り返すと、安倍氏は18日の講演で「百害あって利権ありだ」と突き放したのだ。

 両者のエキサイトぶりに伊吹文明幹事長は20日午前、「党所属国会議員としての品性や節度、矜持が必要だ。ともに幹事長を経験し、言いたいことを我慢する修練は積んでいるから、自己抑制していただきたい」と、自重を求めた。

 それにしてもなぜ、これほどまでに山崎氏が激怒するのか。永田町関係者は「背景には選挙区事情がある。民主党が東大卒イケメン候補をぶつけてきたから」と語る。民主党が福岡2区に公認内定したのは稲富修二氏。東大法学部を卒業後、「丸紅」に入社。その後、松下政経塾を経て、米コロンビア大学大学院を修了した37歳だ。

 山崎氏は当選12回の自民党重鎮だが、女性スキャンダルを暴かれ、03年の衆院選では民主党新人に敗れて落選。政界復帰したが選挙地盤は万全ではない。

 永田町関係者は「山崎氏の地元人気は高くなく、『山崎拓を落選させる福岡市民の会』というサイトまであるほど。後期高齢者医療制度の逆風もあり、山崎氏の次の選挙は簡単ではない」という。

ZAKZAK 2008/06/20


おおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!

『山崎拓を落選させる福岡市民の会』というサイトまである

福岡の皆さん、やる気ですねwww

サイトはこちらでした
NO!YAMATAKU 山崎拓を落選させる福岡市民の会

こんなポスターも作られているようですw



きめぇぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇぉぉっぅぅぅぅぅ!!!

選挙区は違いますが、応援します。目標達成のそのときまで頑張ってください!
 


↓バナー貼ろうかな?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/20

さすがにアカヒ、飲み屋の酔っ払いオヤジレベルの記事でも掲載可w

オヤジに失礼かも知れませんけど、バカサヨやバカ人権屋の酔っ払いならこういうバカ話も出るのでしょう
朝日新聞夕刊素粒子欄「死に神」の表現、鳩山法相が抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝日新聞夕刊素粒子欄「死に神」の表現、鳩山法相が抗議 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 鳩山法相は20日午前の閣議後の記者会見で、これまで13人の死刑執行を命令したことで、6月18日付朝日新聞夕刊1面素粒子欄で「死に神」と表現されたことについて、「大変問題だと思う。軽率な文章については心から抗議したい」と述べた。

 法相は「死刑囚にだって人権も人格もある。(表現は)執行された方々に対するぼうとく、侮辱でもある」と話した。

 朝日新聞は「永世死刑執行人 鳩山法相」「2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成。またの名、死に神」などと報じた。

 鳩山法相による死刑執行命令は、17日に連続幼女誘拐殺人事件で死刑が確定した宮崎勤死刑囚ら3人の刑執行で、後藤田正晴法相が1993年3月に一時中断していた死刑執行を3年4か月ぶりに再開して以降、最多となった。

 朝日新聞社広報部の話「社としてコメントすることはありません」

(2008年6月20日12時51分 読売新聞)


軽率な文章っていうか、便所の落書きレベルでしょ?

永世死刑執行人 鳩山法相
2カ月間隔でゴーサイン出して新記録達成
またの名、死に神

なんですか?

朝日の担当者はきっとデスクで文章を作ってて、「俺って天才www」って思いながら書いてたのでしょうかね?

Photo_3

死刑にかかわることなんだから、もう少し真摯な文章を書けないものなのでしょうか?基地外の鬼畜を法により殺したとはいえ、人間だったわけですから。

まぁ、基地外にはそんなことを考慮する気持ちはわきませんかね?
 


↓類友なのか?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

いずれダムが決壊することは目に見えていますが・・・