2016/03/24

子育て替歌!

吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌で“育児のストレス”を発散!「#吉育三」が人気! | FunDO

http://fundo.jp/62065

素晴らしい作品ばかり!
子育て、嫁さん任せだったので反省…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/29

いくらなんでもビル・エバンスがマイナーってことはないでしょう?

マイナーの意味が違って、Aマイナーとかの意味なのか?よーわからんw

文系女子大生がおすすめ!ちょっぴりマイナーなインスト作業用BGM10選 | bizpow(ビズポ)

文系女子大生がおすすめ!ちょっぴりマイナーなインスト作業用BGM10選 | bizpow(ビズポ)

だんだんと気温も涼しくなり、自宅での作業もはかどる季節。こんな季節には虫の声をBGMに作業をするのもいいですが、秋の夜長にぴったりの音楽で、より効率的に作業をしませんか?

作業用BGMの効果

そもそも、作業用BGMにはどんな効果があるのでしょうか?

東京印刷では、職場でモーツァルトを流しだしてから次第に校正や印刷の色違いなどのミスの数が減少、7年後にはが導入前の10分の1になると、効果を上げています。

また、たいていの手術室では手術の最中に音楽がかかっており、術者や看護師の好みに合わせた音楽がかけられているそうです。外科のような大人数で行う手術の際はわいわい盛り上がる曲がリクエストされることも多く、機械の音や電子音だけの殺伐とした雰囲気で、黙々と長い手術をすることはまれです。

以上のように、作業中に音楽を流すことは、騒音を遮断し、より自分だけの世界に没頭できるというメリットがあります。

しかし、近年の研究によると、流れている音楽に対して、強く好き嫌いの感情を抱いている人は自然と音楽に注意が向き、集中力が落ちるとの結果があるそうです。流すBGMはなるべく思考を邪魔しないような、落ち着いたBGMが好ましいようです。

ということで、今回は知っていたら少し音楽に詳しくなれるような、ちょっぴりマイナーでおしゃれなインスト音楽を集めてみました!

あなたの作業のお供になること間違い無しです♪

-- 後略 --


ということで、ビル・エバンス以外に何がお薦めされているのかは上記記事を確認してみてください。

これ、個人的に聴いてみたいなぁと感じました。一つ買ってみようっと♪

これがスムース・ジャズっていうやつなのか!
 


↓とにかくジャズは(・∀・)イイ!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

何やらアナログレコードプレーヤーが馬鹿売れしているらしいが・・・

何か違うなぁ・・・
アナログレコード復活でバカ売れするプレーヤー、その人気の秘密 | ハーバービジネスオンライン

アナログレコード復活でバカ売れするプレーヤー、その人気の秘密 | ハーバービジネスオンライン

2015年07月20日 ビジネス

 アナログレコード人気の復活については何度かお伝えしてきたが、その復活に大きく貢献しているのが、手軽に買える低価格帯のレコードプレーヤーであると言っていいだろう。

 レコードプレーヤーといえば、これまではレコードマニアのための高価な商品といったイメージが強かったが、ここ最近のアナログレコード人気に伴い、初心者が気軽にレコードを聴くのに充分な機能を備えた1万円弱のプレイヤーが登場している。

 なかでも、“バカ売れ”と言ってもいいほど売れに売れているのが、ION AUDIO(アイオンオーティオ)の「Archive LP(アーカイブLP)」。発売と時期を同じくしてオープンして話題となった「HMV Record shop 渋谷」では、オープン1週間で100台以上が売れるなど、昨年8月の発売以来、方々で度々、品切れ状態が続出。生産が追いつかず、注文しても数か月待ちとなることもあったが、アマゾンのレコードプレーヤー売れ筋ランキングでも長期間、1位を記録し続けている。

バカ売れ中のレコードプレーヤー入門機ION AUDIO「Archive LP」。実勢価格9980円
 このプレーヤーのバカ売れの要因は何なのかと言えば、まずは価格。実勢価格9980円と1万円を切るハイコストパフォーマンスにある。しかも、プレーヤーに2つのスピーカーが内蔵されているオールインワンタイプ。これさえあれば、すぐにレコードを聴くことができるという手軽さがウケている。

 実際に内蔵スピーカーで鳴らしてみたが、チープな音がするという感じでもなく、気軽にレコードをちょい聞きするには充分だ。

-- 後略 --


もうね、最後のフレーズで崩壊していませんか?

実際に内蔵スピーカーで鳴らしてみたが

アナログレコードなんだからカートリッジでレコードの溝を読み取って音に変換しているんでしょう?片やスピーカーって単純に言えば板を振動させて空気を振動させて音にしているんでしょ?筐体に内蔵ってことは、カートリッジやレコード盤にも振動が影響しませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ値段が値段だからそこまで真剣に気にする人向けの商品ではないんでしょうけどね。アナログは突き詰めればデジタルよりもいい音がする可能性はあると思いますけど、そこまで突き詰めると電力会社を選択するようなレベルにまで達してしまいそうで怖いです(汗

せめてPCM録音のCDくらいにしておいたほうが、一般庶民は幸せになれそうな気がします。20-20KHzになっているとしてもね。

( ´ー`)y―┛~~

さすがにMP3と生CDの音の差くらいは聞き分けられますが、歳なので高音部分はさっぱり聞こえなくなっているはずの、おっさんのつぶやきでした。

( ´ー`)y―┛~~

以前、若手(と言っても30歳は超えている奴)と有楽町のビックカメラで時間つぶししているとちょっとしたオーディオコーナーで「これ何ですか?」と言う質問をされました。「アンプやろ?(何言ってんの)」と返すと「アンプて何ですか?」と追加質問が来て驚愕しましたw

アンプはアンプやしw
それ以上の説明でけへんがなw

こういう人にMMとかMCとかの説明してもフォノイコライザーってのも無理やろなぁw

The Art of Analog Circuits, RIAA Curve Electronics circuit tutorial, RIAA curve

私も回路を設計するようなレベルではありませんが、RIAAというイコライザが介在しているくらいの知識はありました。アナログの知識はどんどん消えていくのですかね?
 


↓おっさんの懐古記事乙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/20

まぁ特に否定はしませんけど、ほぼすべての人間には不要なソニー製品でしょう

ここまで来ると、静観するしかありません…
ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch

ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch

(2015/2/19 11:00)

 ソニーは、“音質にこだわって設計した”というmicroSDカード「SR-64HXA」を3月5日に発売する。価格はオープンプライスで、税別店頭予想価格は18,500円前後の見込み。

 昨今ハイレゾ音源対応機器の増加に伴い設計されたという製品。容量は64GBで、速度はClass 10準拠となっている。

“microSDの音質”という新しいアプローチ

 一般的にmicroSDカードのスペックは「転送速度」や「容量」、そして「価格」に注目が集まっており、そこから再生される「音質」にこだわったものはない。SR-64HXAは業界で初めて音質に着目し、技術的な音質改善アプローチを行なった。

 具体的には、本来十分に高速なスペックを持つフラッシュメモリの制御パラメータについて、社内のサウンド事業部門の協力を得てチューニング。「オーディオに支障ない範囲」で必要以上に高速性を求めず、「信号を安定させる」ことに最大限に配慮して設定した。

 同社の測定によると、従来品と比較して、データ読み出し時に発生する電気的なノイズの低減に成功。これにより再生機器の部品や回路に悪影響を与えるノイズを減らし、最終的に音質向上に効果が認められたという。

 加えて一般的なmicroSDカードは、容量と速度が確保されれば部品や材料が変更される可能性はあるのだが、本製品に関しては部品と材料を厳選/管理し、音質を維持できるという。

 例えば将来的に部材や材料に変更が生じた場合でも、音質に影響を与えない範囲の変更に留める、また大きな変更が加わった場合、新製品としてリリースするなどを予定。つまり同一ロットでなくとも、同じ製品であれば同一の音質を実現できるとしている。

 本製品を使うことで、音源ファイルが本来持っている「スムーズな音の繋がり」、「澄んだ音場の広がり」、「1音1音の粒立ちの良さ」、「みずみずしさ」を再現できるとしている。なお、同社のウォークマンシリーズでの動作は確認しているが、他社のポータブルオーディオプレーヤーでも、回路設計によっては効果があるとしている。
試聴してみる

製品パッケージ

 事前に本製品とウォークマン「NW-ZX2」、および同社製ヘッドフォン「MDR-1A」、Etymotic Research製イヤフォン「ER-4S」との組み合わせで試聴する機会を得た。この時同社の一般的なUHS-I準拠microSDを挿したもう1台のNW-ZX2と比較した。筆者はAV WatchではなくPC Watchの人間なので、良い音を聴き比べるだけの耳は持っておらず、専門的な用語で説明することができない点はご容赦頂きたい。

 正直ピュアオーディオの世界は主観的であり、プラシーボ効果が大いに働くと筆者は思っているのだが、microSDから発せられるノイズが減っているだけでなく、高速性ばりに振ったパラメータではないためアクセス時の電源への影響が少なく、その電源の安定化が最終的に出力する音に影響する、などと技術的に説明されれば、確かにPC Watchの人間としても納得せざる得ない。

 ただmicroSDはカセットテープとは異なり、音声が逐次読み出されて再生されるわけではない。microSDから読み出されたデータは一旦CPUやDSPなどでデコード処理、場合によってはイコライザーで加工を行なわなければならないため、メインメモリ上にある程度蓄えられる。よってこのmicroSDが音質に与える影響は非常に限定的だと思われる。

 なお試聴にあたって、先述の通り、ソニーが用意していたMDR-1Aの方をまず試したのだが、NW-ZX2はAndroidベースのため、ボリューム調節がバーでしか表示されず、筆者が「心地良い」と思った音量に両機の設定を揃えても微妙に異なる可能性がある。そこでインピーダンスが高い手持ちのER-4Sを使い、ボリュームを最大まで上げて聴いた。

 と言った技術的な話を踏まえた上で聴いてみると、「うーん、大差はないけどあるかも知れないなぁ」と言ったところ。例えば普通のmicroSDだとボーカルのサ行が耳に刺さる印象がSR-64HXAだとちょっと柔らかくなったとか、ベースドラムが鳴るの手前で一瞬音が途切れる感じだったのがスムーズに繋がるようになったとか、ドラムがもっと低音まで伸びるようになったとか、そういった感じだ。

 一般的な64GBのmicroSDカードが4,000円前後であることを考えると、本製品は約5倍に相当する価格なわけで、プレミアム感によるプラシーボ効果は決して少なくない。しかし、筆者はプラシーボ効果を否定するつもりはないし、先の解説の通り、ソニーによる技術的な裏付けもされているため、ちゃんとした存在意義があると思う。音にこだわるユーザーにおすすめしたい。

 機会があれば、GPUの画質比較の時と同様、データの差異を可視化した上で検証してみたいところだ。


いい設備やいい視聴環境がなければ、そんなものの差などわからんでしょう。
とは言いつつ、カーステで聞くMP3と生CDの音は聞き分けられたりしますけどね。

思い出に残っているのは…

■徹夜でミナミで遊んで入った喫茶店、なんかすごくいい音で鳴ってるなぁと思ったら、JBLのパラゴンだった
■日本橋のジョーシンで物色していたら、「あれ?ジャズのライブやってんの?」と見に行ったら、ただのJBLが鳴っていただけだった
■某音響メーカーと仕事をしていた際、ショールームで超弩級の機器で視聴させてもらったら、聞き慣れたCDなのに聴いたことのない音が鳴っていた
■某ショップで視聴したジャズボーカル、多分生で聴くよりもなまめかしくて鳥肌が立った

というような経験もあります。なので、拘る人の気持もわからんでもないんですが、そうするともう底なし沼に堕ちたアリ状態になるんだろうなぁと心配です。
 


↓結局スピーカーだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/05

AKB48について外国人の方々も理解不能のようです

私も理解不能ですw
「AKB48グループが年間チャート独占は何故?」AKB商法が海外でも話題に | ガジェット通信

「AKB48グループが年間チャート独占は何故?」AKB商法が海外でも話題に | ガジェット通信

2014.11.30 23:45 AOLニュース カテゴリー : エンタメ タグ : DAILY MUSIC デイリーミュージック

2014年のシングル売り上げ上位トップ20が先日発表され、上位4位を独占、20位以内にも関連グループが13作品もランク入りし、改めて握手券などに代表されるAKB商法が賛否両論を呼んでいるが、海外フォーラムでも「何でAKBがそんなに売れているのか?」改めてその売り方に驚いている外国人の意見が紹介されている。

100万枚越えのシングルセールスに「なんでそんなに売れているのか?」という質問に、
「CDに同封されている握手券やAKB総選挙の投票券が目当てで大量買いする奴がいる。」「ファンはその為(総選挙の投票)に大量のCDを購入する。」と”大量買い”の存在を始めて知った外国人も多く、「何なんだよこれは…」「同じCDをこんなに買うとかアホか?」「金はどう工面してるんだ!?」「どんだけ金持ちなんだよ」「そのお金もっと別の自分の人生とかに使った方がいいよな」など、一般の日本人も感じ忘れかけているリアクションがずらり。

一方で「この手があったか」と関心する人も「でもこの商法、見方によってはセンスがあるよね。カネのあるオタクから搾取するってのはグッドアイディアだわ」とこれも日本でもAKB商法賛成派の意見に似ているが、やっぱりありがちな意見で「CD購入に使っている金を持って、直接AKBメンバーにデートでも申し込んだ方がいいだろ。メンバー何人かは乗って来るんじゃないか。」など。これも考えがちだが、日本のアイドル文化はそういうものじゃないということは理解できないかもしれない。

そんな中「ただこのやり方でも売れてるのは凄い。本当に人気がなければこんなことしても売れないだろ。」という冷静なコメントも、意外に商法のエゲツなさばかりクローズアップさせるが、確かに人気がないとそこまで売れないというのはごもっともな意見だ。

昨年の今頃もAKBが年間上位5曲を独占した時に「AKBって本当に凄いんだな!」という外国人のマジレスに、日本人もなんだかいたたまれない気分になったが、今年はやっとAKB商法のカラクリに気付いてくれた模様だ。
最後にある外国人がコメントした捨て台詞「これはマネーロンダリングか何かか?本当に馬鹿げている」。全く多くの日本人も馬鹿げていると思いながらも今年もAKB商法は健在だったのだ・・・


画期的な握手商法と、それに乗ってしまった購買層。乗った方は満足しているんでしょうけどね。
それでも一人で下手すりゃ1000枚とか買うんでしょう?そういうアーチストのCD販売枚数がそれまでの記録を煮る買えるっていうことに、納得はいきませんね。

本当に馬鹿げている

そう思います。
ただ、ビジネスとしては大成功でしょう。

でも、ある程度ビジネスとして成功しないといい楽曲を作っても世に出せないのもありますが、なんだか芸術を否定しているような商法なので残念だなぁと感じます。

今は幸いCDというモノとして発売しなくても消費者の手元に渡るルートがありますので、我が道を行くことも以前に比べればやりやすいのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

AKBの歌を聴いても感動はしませんね。ノリの良い曲はありますけど。随分前ですが、モー娘。の曲で感動したことはあります。同じような群衆効果のビジュアルを狙っているアイドルですが、そういう違うはありそうですね。
 


↓アイドルに感動は求めないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/26

チケットの転売を防止するにはどうする?

山下達郎さんが困っているようですが、なかなか生半可な対応では敵もその上をいきますからね。なにせ、それで食べていってるんだから…
山下達郎 公演チケット不正転売に対策講じるもいたちごっこで憤り - ライブドアニュース

山下達郎 公演チケット不正転売に対策講じるもいたちごっこで憤り - ライブドアニュース

2014年10月23日 6時0分
ざっくり言うと

山下達郎が公演チケットを不正転売する業者へ憤っている
チケットに購入者の氏名を印字し、入場時には身分証の提示を求めるように
ダフ屋は住民票を売ったり身分証を貸与するなど、イタチごっことなっている

現状、その横行を止める決定打が存在しない「チケットの不正転売」。今年、山下達郎が採用した対策を例にしながら、今後ありうべき手立てについて考えてみた。

ネットオークションにおいて、後を絶たない問題として指摘されるコンサートチケットの不正転売。この1、2年、ももいろクローバーZやB’zをはじめ、事態を重く見たアーティストが相次いで本格的な対策に着手し、動向に注目が集まっている。

そして今年の全国ツアーから大がかりな対策に乗り出したのが山下達郎だ。今年のツアーに観客として参加した、ファン歴約20年のメディア関係者A氏が語る。

「達郎さんには“テレビには出ない、本は書かない、アリーナではライブをしない”という三原則があります。音響や客席との一体感を重視する彼がライブを行なうのは2000人規模のホールに限定され、おのずとチケットは争奪戦になる。そこにつけ込んだ業者がチケットを買い占め、高値で転売するという状況が常態化していました」

そんな転売業者への憤りを露(あらわ)にし、本当に観たい人が観られる環境を整えるべきだと語ってきた山下氏。どんな対策を講じたのか? 前出のA氏が語る。

「チケットには購入者の氏名が印字され、入場時に照合が可能な免許証やパスポート、住民票など公的な身分証の提示が求められました。チケットのみでは入場できないので転売はなくなるように思えたんですが……」

ところがー。A氏が見たライブでの山下氏本人のMCを再現してくれた。

「今回の対策で転売は抑止できると考えていましたが、悪知恵を働かせるヤツはいるもんですねぇ。転売業者はチケットと住民票をセットで高額出品したり、1万円くらい上乗せして身分証を貸与したりしてるらしい。こっちが頭をひねって考えても、必ず抜け道はあるもんです。いたちごっこですよ」

そして、力強い口調でこう続けたという。

「皆さん、絶対に転売業者からチケットを買わないでください。来年のツアーではまた別の対策を考えなければなぁと」

そんな徹底抗戦の構えに、音楽関係者のB氏は理解を示す。

「2000人キャパのホール会場で、達郎さんのような転売対策をとった場合、十数万から数十万円の人件費がかかります。ここ数年でCDの売り上げが暴落し、主な収入源をライブ興行に移行しつつある音楽業界にあって、1本の公演にそれだけの人件費を割くのは正直、痛手です。それを達郎さんクラスの影響力を持った人が行なうのはとても意味がある。しかし……」

B氏はこう続ける。

「写真認証もないような転売対策では不十分だと思います」

そして、一定の抑止効果が見られた例として、サザンオールスターズが昨年8月から9月にかけて開催した全国ツアーで講じた転売対策を挙げる。

「当日は写真付き身分証による本人確認が行なわれたのですが、事前に(同行者を含めた)チケット購入者の情報を登録することが求められ、登録者以外の入場は認めないという、ある意味“強硬策”でした」

しかし、本人確認に時間を要するため、炎天下で入場を待つ間に熱中症にかかってしまう観客も見受けられ、反発の声も上がったという。

果たして、転売対策に“決定打”などあるのだろうか?

「現状、難しいと言わざるを得ず、悩ましいのですが、サザンのような“強硬策”の精度を上げながら、アーティスト本人が『転売チケットは買うな』という発信を続けることで、ファンの意識改革を促していくほかないように思います」(前出・B氏)


生体認証するか、少なくとも購入時・入場時に顔写真くらいしかないような気がします。そうすると入場にえらい時間がかかるようになりますよね。

しかしまぁ、証明書のコピー?付きで転売するってのもあるとはねぇ…、オソロシヤ…

某巨大掲示板にも書かれていましたが、転売して儲かるということは、それだけそのコンサートに行きたい人が多い=人気がある・アーチストに惚れ込んでるってことだし、一概に「買うな!」っていうのも自己矛盾しているような気がしますねぇ。

大きなハコ、あるいは回数をもっともっと増やして、競争率を下げるか、あるいは(これも某巨大掲示板に書かれていましたが)

全部 オークションで販売する

くらいしかないんじゃないでしょうかね。

もちろん青天井で。これもいろいろ問題はあるでしょうけど、転売は結構防ぐことができる気がします。

( ´ー`)y―┛~~

そういう私もミスチルのコンサートに行ったのはオクで落としたから、ですが…。
それでも、当時は最初は8000円くらいで落とせたし、3回目は1万円くらいだったかな。これくらいならリーズナブルなんですけどね…。
 


↓出せる金にも限度があるからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/12

音痴でも歌いやすいカラオケ曲とは???

男性版はないのかね?
音痴さん必見!カラオケで歌いやすいモテソング・8選 - Ameba News [アメーバニュース]

音痴さん必見!カラオケで歌いやすいモテソング・8選 - Ameba News [アメーバニュース]

2014年10月12日 10時09分 提供:ハウコレ

カラオケ定番のモテソングと言えばaikoや西野カナや絢香などなど・・・。しかし、音痴さんからすればそれらの王道のモテソングはリズムが難しかったり、音程が高かったりなど歌いづらいものばかりですよね。無理して歌って、哀れな目で見られることも・・・。そこで、今回は音痴さんでも歌いやすい、歌ってたら「可愛い」と思われるモテソングを紹介します。

1.「CHE.R.R.Y」/YUI


「YUIのCHE.R.R.Yは可愛いよね。甘酸っぱい感じが好き。」(22才/学生)
全体的に低くて歌いやすいです。歌詞が可愛いので、きゅんとしてくれること間違いなしでしょう。ただCメロの「甘くなる果実がいいの~」の部分から若干歌いづらくなるので、そこだけ友人にマイクを渡すか、もしくはいっぱい練習してください。

2.「さくらんぼ」/大塚愛


「サビのところで元気に歌ってもらいたいな。女の子に歌ってもらって『もう一回!』って叫びたい(笑)」(25才/美容師)
この曲を笑顔で歌っていたら、とっても可愛いですね。冒頭がサビになっていて若干高いですが、ここで音程をつかめれば後はだいぶ楽です。最後に何度も「もう一回!」となるので途中で声がしんどくなってきますが、頑張って耐えてください。そこを元気に歌い上げれば、だいぶ可愛いです。

3.「タッチ」/タッチ


「タッチは聞いていて楽しくなりますね。サビのフレッシュな感じが好きです。」(27才/銀行)
サビなど、少しだけ音程が高いかもしれませんが、思いっきり「タッチ!」と大声ではじけてしまえば、意外とどうにかなります。「タッチ」のリズムに合わせて、隣の人にタッチしちゃうのも良いかもしれませんね。

4.「そばかす」/JUDY AND MARY


「いま映画でやってる『るろうに剣心』のアニメの主題歌だったんですよね。昔良く見てたんで、思い出せて楽しいです。ぜひ歌って欲しい。」(29才/証券)
一番最後らへんの「思い出せないの どう・・La la la la la la la・・・」はなかなか音程が大事になってきて大変ですが、締めくくりの「どうしてなの?」でlalalaの醜態をカバーしてください。

5.「気まぐれロマンティック」/いきものがかり


「いきものがかりの曲って、可愛らしい曲が多いよね。」(19才/学生)
全体的に、無邪気に歌うと可愛らしく聞こえそうですよね。サビの最後の「My Sweet Sweet Darling」で英語が出るので、「英語が出ると歌いづらくなる・・・」と言う人は、ここだけ少し練習しましょう。

6.「恋するフォーチュンクッキー」/AKB48


「やっぱりコレでしょ!歌が可愛いのはもちろん。みんなも知ってるし、ダンスも可愛いから盛り上がる!前に出て踊って欲しい~」(20才/学生)
サビ前の「カフェテリア流れる~」で声が出づらくなりますが、逆を言えばその2秒間だけ耐えれば他は可愛らしく歌えちゃいます。踊りを覚えていれば、踊るのも良いですね。

7.「ラムのラブソング」/うる星やつら


「ラムちゃんの可愛いさを出してくれたら一瞬で落ちます」(26才/メーカー)
自分の音痴さが目立ちづらい歌です。小悪魔っぽく歌うのを目標としましょう。サビの「好きよ 好きよ 好きよ」では恥ずかしさなんてゴミ箱にポイです。

8.「キューティーハニー」/倖田來未


「キューティーハニーをセクシーに歌われるとドキドキしちゃうよね。2番のAメロとか、清純っぽい子に歌って欲しい・・・。」(21才/学生)
セクシーにハニーフラッシュしてみましょう。倖田來未さんは声が低くて歌いやすい曲が多いので、他の曲も探してみてください。

おわりに


いかがでしたか?音痴さんでも、歌いやすくて可愛い曲はいくつもあるものです。出にくい部分は積極的に練習していきましょう。もし音程が取れなくても、両手でマイクを持って一生懸命歌っているあなたの姿で男性を魅了することも出来ちゃうかもしれませんね。
(霧島はるか/ハウコレ)


まぁ、タッチとラムのラブソングは歌ったことがありますが…。

タッチはある意味男性でも別に定番曲でしょう。何度も歌ったことがあります、が、それは誰かが入れた際の話で、自分から入れたことはないですね(汗

ラムのラブソングも同様。っていうか、誰かが入れたのに誰も歌わないので歌ったら大好評っていう(爆 入れた人にあとで聞いたら、「あー誰か歌うかなと思ってw」って感じでした。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には、サザンがいいのではと感じます。特に「渚のシンドバッド」とか「いなせなロコモーション」とか、なんというか勢いで進めるような曲w お試しあれ。
 


↓いなせなロコモーションは難しいだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/03

あの「テクニクス」が復活?オーディオ業界って活況なんでしょうか?

まぁ、確かにハイオーディオ?の分野は絶対的な固定マニアがいますので安泰でしょうけど…
日本が誇るオーディオの名門、あの「テクニクス」が復活!?(鴻池賢三) - 個人 - Yahoo!ニュース

日本が誇るオーディオの名門、あの「テクニクス」が復活!?(鴻池賢三) - 個人 - Yahoo!ニュース

鴻池賢三 | オーディオ・ビジュアル&家電評論家
2014年8月17日 14時16分

2014年8月17日、日本経済新聞が「高級音響機器「テクニクス」復活、パナソニック」を報道した。企業動向について報道の早い同紙だが、内容が不正確な時もある。実際の所、どうだろうか?

パナソニックは、2008年に「松下電器産業株式会社」(当時)を「パナソニック株式会社」に社名変更。同時に「National/ナショナル」ブランドも「Panasonic/パナソニック」ブランドに切り替えた。以降、「松下」や「ナショナル」を冠する企業も「パナソニック」を冠する名称に統一してきた経緯がある。一部の製品を除いて2000年に終息した「テクニクス」ブランドを復活するには大きな覚悟と決断が必要に違いない。

しかし、どうやら今回の「テクニクス」復活は間違いないようだ。

オーディオ業界は世界的に不振な時期が続いたが、ここ最近はCDよりも高音質な「ハイレゾ」(高密度音源)が人気で、欧州を中心に再び盛り上がりを見せている。

パナソニックにおいてはここ数年、欧州を中心に高品位なミニコンポで着実に市場の評価を積み重ね、昨年日本でも発売した「SC-PMX9」(筆者取材記事)は人気商品となっている。

また、「SC-PMX9」の好評を受けて、高音質パーツキットを付属させた限定バージョンの「SC-PMX9LTD」も発売するなど、「テクニクス」復活を臭わせる動きがあった。

復活の兆しを見せるオーディオ市場を見据え、着実に布石を打ってきたのだ。

-- 後略 --


実は産経の記事では「IFA」で発表って報道があったようなので引用したかったんですが、なんでかサイトからはリンクソースが消えているようで…。

しかし、懐かしいですね。
私はテクニクスのオーディオは、リニアトラッキングのレコードプレーヤーを持っていただけですが、友人はアンプとスピーカーを持っていましたね。結構高価なやつ。

そのプレーヤーもその後たまたま電気屋さんでトリオの欲しかったプレーヤーを見つけたので友人に譲りましたが…。

うーーーん。
懐かしいです。

昔、オーディオに興味を持っていた者として、なんとか復活して欲しいですね。サンスイは潰れてしまいましたけど。懐かしさだけでは会社はやっていないってのはわかっていますが、なんとか…。
 


↓売れるのかってのがねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/07/06

猫耳型ヘッドフォンって、何を狙ってるんだろう?

注目されはしますけどw

ピンと立った耳はなんと、スピーカー! 猫耳型ヘッドフォンが本格発売に向けて動き出したらしいぞぉ!! | Pouch[ポーチ] 萌えアイテムのテッパン、猫耳。現在インターネット上で「猫耳型ヘッドフォンがもうすぐ本格的に発売されるかもしれない」と話題になっているみたいなの。 しかも猫耳は …

これは目立ちますなw

で、理解不能なのがここ

しかも猫耳はただの飾りではなく、近づくとそこから音が聴こえる仕組み、とのこと。つまり、ヘッドフォンを装着している本人と周囲にいる人間が同時に音楽を楽しむことができる、画期的な1品ってわけ。

音が聞こえるってことは、周りに迷惑なときもあるのでは?局所的で超指向性を持っているスピーカーなんて使わないでしょうし。

そんなもんなら、ヘッドフォンジャックを複数設けるほうがいいのではないか?w
 



↓それじゃぁ、おしゃれじゃないからw と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

ドルビーってどこまで進化するんでしょうねぇ?

博士もあの世から眺めていて嬉しいのでしょうね
新立体音響「Dolby Atmos」がホームシアターに展開。頭上からも音。BDは'14年秋 - AV Watch

新立体音響「Dolby Atmos」がホームシアターに展開。頭上からも音。BDは'14年秋 - AV Watch

(2014/6/23 22:34)

 ドルビーラボラトリーズは23日(米国時間)、映画館などで採用が進んでいる立体音響技術「ドルビーアトモス(Dolby Atmos)」のホームシアター向け展開に着手したと発表した。オンキヨーが開発中のAVアンプでの対応と、既発売の「TX-NR636/NR838」での9月のアップデート対応を予告しているほか、ドルビーのパートナー企業から、今後数カ月に渡り製品が発表される見込み。

 ドルビーアトモスは、2012年4月に映画館向けとして発表された立体音響技術。従来のチャンネルベースのミキシング方式と、オブジェクトベースのダイナミックなオーディオミキシングを組み合わせ、精密な音の定位や移動を表現できることが特徴。40カ国で450以上のスクリーンに導入/導入予定で、日本のシネマコンプレックスなどでも導入が進んでいる。

 ドルビーアトモスの特徴といえるのが、リスナーの頭上から音を出すという機能。例えば「ノア約束の舟」では豪雨に打たれているような音響と臨場感を、「ゴジラ」では鳴き声が上から聞こえるなどの特徴的な体験が映画館で実現されている。

 しかし、ホームシアターにおいては天井設置が難しいため、「従来のスピーカー設置場所に置くだけで精細なオーバーヘッドサウンドが実現できる」というドルビーアトモス対応のドルビーイネーブルドスピーカーを開発。パートナー企業が提供する。

 また、お気に入りのスピーカーをそのまま使う場合は、アドオンモジュールで既存のスピーカーを補完することも可能という。ドルビーでは「多くの方が現在使用しているスピーカーにモジュールを取り付ける方法を選択することになるだろう」としている。

 なお、Blu-rayプレーヤーについては、既存の製品でドルビーアトモスコンテンツを再生できる。ドルビーアトモスで制作した映画のBDビデオを今秋に発表するとともに、動画配信サービスでも提供。また、2015年初めにはさらに多くの発表を予定しているとする。


ホームシアターにおいては天井設置が難しいため、「従来のスピーカー設置場所に置くだけで精細なオーバーヘッドサウンドが実現できる」というドルビーアトモス対応のドルビーイネーブルドスピーカーを開発。パートナー企業が提供する

ということで、専用のスピーカーやAVアンプその他が必要ということですね。まぁ、普通にそうですわな。アドオンでも対応可能となっていますが、それがきっと高いんでしょうしね(爆

不思議なのが既存のBDプレーヤーでも再生できるという点でしょうか。音声トラックに既存の装置ではデコードできないような情報が入っていて、それを対応したAVアンプでデコードして出力ということなんでしょうね。SIPやSDPなどで規定されている「media」行のような感じ?

( ´ー`)y―┛~~

このようなものを自宅で視聴できる環境が欲しいですねぇ。贅沢言わずに100インチ位のスクリーンで、がんがんにサラウンドで大音量で映画などを観たいですね。
 



↓夢を買わないとな! と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧