2016/05/30

蕎麦屋さんって、やっぱり粋なのね♪

オチが…(笑)!とある蕎麦屋の「おいしい食べ方9箇条」が粋だった 4枚 | BUZZmag

http://buzzmag.jp/archives/62569?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

いいねぇ♪

こういう事が言える大人になりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/08

大阪観光スポット!

大阪観光に便利!専門ガイドお勧めの名所スポット30選 | トラベルjp<たびねす>

http://guide.travel.co.jp/matome/90/2/
知らないものが多い。

GWに如何ですか?
私なら、食べ歩きしてみたいですね。粉モンやうどん。日本橋のこけしとか懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/29

あさりの季節に豆知識

【3時間が“5分”に!】あさりの砂抜きが簡単にできる時短テク | Amp.

http://a-mp.jp/article/8750

これは凄いですね、昔から知られていたと書かれていますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/07

スタバのジュース、砂糖水みたいなもんか?w

コーヒーチェーンのホット飲料「砂糖25杯」の衝撃! 「肥満の敵」は炭酸飲料だけではなかった… - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160306/prm1603060006-s.html

ジュースなどあまり飲まない私に死角はなかったw
コーヒーでさえブラックで飲みます、少なくとも砂糖やシロップは入れません。
まぁ、そのかわりアルコールになるので、それはそれで体には悪いですけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/04

自殺バーガーでいいんじゃないか?w

マクドナルドの名前募集バーガー、「詐欺バーガー」が一番しっくりくると最多支持 | netgeek

http://netgeek.biz/archives/65660

CMやってるやつですね。
あんな事件がある前からほとんど食べるとこはないのでどうでもいいんですけど、立ち直りたいのにこんな商品を売るようではねぇ。

早晩消えるのでは?日本って食の安全とか正直とかには厳しいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/14

酒は百害の毒?

お酒をやめて30日間で体に起きる9つのこと。例えば肝臓内の脂肪が15%減少

http://spotlight-media.jp/article/235921181330907551#/

一ヶ月も断酒。荒行すぎるw
出来ないことはないと思いますが、きっとストレスが溜まりそう。ほんで、リバウンドしそうw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/11/26

やっぱ、酒があるかどうかは選択肢として重視しますよね?それがたとえサブウェイだとしても!

逆に外国ではアルコールが販売されていないことにびっくり・・・

外国人「サブウェイまでも日本がやるとこんなにも違うらしい・・」|【海外の反応】翻訳したらこうなった+

でも、近所のイオンにあるサブウェイは最近閉店しましたけどねぇ。客層が合わなかったんでしょうね。あ、そこでは酒は売っていませんでしたw

( ´ー`)y―┛~~

ファーストフード店でも、ファーストキッチンはビール売っていますよね?ディズニーでもシーはビールを売っているとか。

そういうものに惹かれてしまいます♪

Photo
 


↓もうね、目的が酒じゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/22

ココイチ、最高!?

たまにしか行きませんけど、行けば行ったでいろいろ楽しめるからねぇ。カレーのテーマパークやw

水曜インタビュー劇場(カレー公演):なぜ「ココイチ」の味は“普通”なのに、トップを独走しているのか (7/7) - ITmedia ビジネスオンライン 「カレーハウスCoCo壱番屋」(ココイチ)を運営している壱番屋の業績が好調である。市場をみると、ココイチの店舗数は1000店を超えているのに、2位のゴーゴーカレーは80店ほど。なぜココイチはここまで「独走」しているのか。同社の取締役に聞いたところ……。

辛さ、トッピング、ベースなど、いろいろ選べますもんねぇ。個人的には辛さがどこまでいけるかを検証中です。4辛まではいけました。しかも、辛いペーストを少し追加しても大丈夫だった!

なので、次に行った時には5辛を注文する予定です!

っていうふうに、楽しめるからいいですよね。トッピングも贅沢しなければ別に高くもないしね。マクドでなんか食べることを考えれば全然高くないです。マクドなんてセットとか頼むとすぐに600円位いくじゃないですか。あの内容で。

それだったらココイチに行きますよねぇ♪

( ´ー`)y―┛~~

辛さの話で昔話。

昔、奈良に住んでいた頃に油坂商店街の一角にある「小麦粉」と言う無国籍料理店に行った話。友人に「ここの激辛カレーをおごってやる」と言われて行ったんです。

嫌な予感はしていたんですが注文して待っていると、すぐ近くの女子高校生?グループも注文している子がいたんですが、店員さんが言ったのは


「人間の食べ物じゃないのでやめたほうが」

というような感じのことでしたw

俺、人間じゃないの?って思いましたね。出てきたものは赤いルーでしたw 2口くらいは普通だったんですがその後胃の中で何かが爆発し、その後は本当に死ぬ思いで完食しました。数日、胃がおかしかったことを覚えています。

地図 : 小麦粉 (コムギコ) - 近鉄奈良/レストラン(その他) [食べログ] 小麦粉/コムギコ (近鉄奈良/レストラン(その他))の地図です。

まだ健在のようです。激辛カレーがあるかどうかはわかりませんw
 


↓とりあえず10辛はやめておけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/16

タイムマシーンが鹿児島に実在している件w

【ぜいたくは敵】戦時中を体験できる「軍国酒場」に入隊してみた / ビールを注文すると魚雷発射! | ロケットニュース

http://rocketnews24.com/2013/06/07/335659/

ここ、行ってみたいです!面白そうと言うよりは、当時のお話を沢山聞きたい。
もう、そういうお話は聞けなくなりつつありますからね…。

酒やつまみの種類が少ない事などどうでも良いでしょう!しかし、ゆで玉子はきついかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/07

大勝軒のグループ分裂?よく分かりませんけど、葬儀でこういう扱いをされてはねぇ・・・

やり過ぎだと感じます
「大勝軒」分裂!「2代目がひどい仕打ち」弟子31人クーデター : 社会 : スポーツ報知

「大勝軒」分裂!「2代目がひどい仕打ち」弟子31人クーデター : 社会 : スポーツ報知

2015年10月4日6時0分 スポーツ報知

-- 前略 --

 分裂が決定的となったのは、山岸氏の告別式が執り行われた4月8日だった。田内川氏らによると、焼香を終えると、雨が降る中、葬儀が終わるまで外で待たされ、火葬場の場所も知らされなかったという。「せめてマスターと最後のお別れがしたい」と火葬場を探し、たどり着いたが「身内だけしか入れない」と、古参を含め約20人の弟子は門前払いを受けた。

 その夜、集まった多くの弟子の中から「亡くなったことや葬儀の日程も知らされなかった。『のれん会』にいる意味があるのか」などと怒りの声が噴出。飯野氏側から謝罪はなかったという。

 「守る会」の相談役となった「東池おはこ大勝軒」店主・柴木俊男氏(67)は、07年に閉店となった旧本店で約15年間、番頭を務めた。「47年も付き合いがあるのに火葬場に入れてくれなかった。弟子に対する愛情を感じない」と語った。

 これに対し、飯野氏は、火葬場で弟子らを門前払いをしたことは認めたが、「自分が言葉にすると影響が大きい」と詳細は語らなかった。「守る会」については「無理やり一緒にいるより、いいかもしれない。分裂して良い結果になることもある。同じ釜の飯を食べた仲間たちなので頑張ってほしい」とエールを送った。

-- 後略 --


葬儀はその人との今生のお別れです。慶事ならその後に何度でもお祝いをすることができるでしょうけれど、葬儀はその時だけですからね。特に火葬後のお骨拾いは本当にその場限りです。そこでこんな扱いを受けるとねぇ・・・。

それはそれ、これはこれで対応できなかったものなのでしょうか。

「自分が言葉にすると影響が大きい」

ということは、それは墓まで持っていくに同義ですよね。総帥?ともなると、いろいろ背負うものも増えるってことですね・・・。
 


↓気持ちで拒否反応が出ると終わりだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧