2016/09/02

なかなか斬新なスパムメールが来ました

いいですね、この清々しさw

***********************
         りそな銀行Eメール配信サービス
***********************

2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://mp.resona-gr.co.jp/mypage/MPMB010X010M.mp?BK=0010


貴様

Photo

やる気のない詐欺メール。もちっと勉強すればいいのにな。

現在の日本では、相手のことを「貴様」と呼ぶと喧嘩になりますよ、と。
 


↓20点で落第だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/19

ロボット作るような金持ち会社は道楽ができてよろしおますなぁw

ソフトバンク、高くつくARM買収 - WSJ

http://m.jp.wsj.com/articles/SB12334390200972253966304582196851451900104?mobile=y

三兆円ねぇ…。しかも、資産を売って且つ借金してまで買うのか…。凄いね。私なら資産を売って有利子負債を減らすけどなぁ。
12兆円の負債?借金?よー潰れへんなぁ。
しかし、携帯電話キャリアや検索サービスの会社が何故にARMを?しかも投資額は年間利益の50倍?キャピタルゲインがすぐに上がっても、利子で吹き飛ぶんじゃないのか?
よく分からない投資案件ですね。株主総会で議決されてるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/06

これはあかんやつやw チン列しちゃいかん!

Twitter

Twitter

july3rd ‏@July3rd1999 7月5日

ローソンで
女子高生がキャーキャー
騒いでた
商品はこちらです。。
(´・ω・`)


か、買わなかったのだろうか?
(;゚д゚)ゴクリ…
 


↓とんだチン品だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/27

この住所表記は便利で正確だけど味気ないなー

全ての住所を単語3つの組み合わせだけで表現する「What3Words」がモンゴルで導入へ - GIGAZINE

http://gigazine.net/news/20160626-mongolia-three-word-address/

地球を57兆個のグリッドに細分化?それを三つの単語の組み合わせで表現するだ?
単語足りるのかよw
57兆の立方根だろ?w

約38485…

た、足りるじゃねえかw
見出し語が四万の辞書なんて中辞典の規模だなぁ。

こちらがそのサイトですね。
https://map.what3words.com/

我が家もちゃんと単語3つで表現されましたよw

これ、ここまで細かな位置情報があるんだからもう少しシステム化して、自動的に配達経路設定とか配達用車両の自動運転とかまで考えるべきでしょうね。
 


↓年賀状配達バイトも捗るなーw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/16

おもしろ看板

【看板テロ】120%主張が伝わる激しい看板10選 | CuRAZY [クレイジー]

http://curazy.com/archives/99755

熊と海にはワロタw


 


↓にこやかだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/19

増えれば増えるお話

熱を使った磁気記録システム、10倍のデータ・ストレージが可能に : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/sp/2016/04/heat_assisted_storage_could_sq.html

一平方インチに13テラビット?ジゴワットみたいなもんか?w
凄いですね、進歩って。先日下の息子が学校でUSBメモリがいる、1GBのを二つと。
嫁さんが買いに行ったんですが、あいにくと1GBってのはなく、最低でも4GBしか置いてないとのこと。それでいて、値段は一個1000円しない。
コンパクトフラッシュの出だしの頃買ったカード、48MBのやつですけど何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/06

記号の出し方よりも、読み方に驚きました

Q.『々』なんて変換したら出てくる?打ち方の分からない文字の変換方法18連発|MERY [メリー]

http://mery.jp/183058?from=ml

矢印のやつは知らんかったw

「キゴウ」でも出せるけど、候補が多すぎるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/17

ついに原爆マップまで誕生

インターネットに人類史上の全核爆発マップ登場

http://jp.sputniknews.com/life/20160313/1770486.html#ixzz42lDyn56H

学術研究の核爆発?

軍事研究でしょ?
あと、広島長崎も研究と言うか、人体実験だったよね?二種類の原爆の実験。はっきりと書いてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/15

また蓮舫議員が反論をブロックw

【ミンス悲報】玉木&蓮舫「民主政権で仕分け?デマだ。“保育所の予算は国の予算ではない”」⇒ 渡邉哲也氏「はい、嘘」資料を提示 ⇒ 蓮舫にブロックされる : 正義の見方 - Linkis.com

http://linkis.com/www.honmotakeshi.com/kjlSh

なんでこう、口からでまかせでしかもすぐに論破されるようなことを言うんですかね?バカッターを証明せんでもいいのにねw
さらに、売国奴相手に間違いを指摘してくれると言うある意味奇特な人を即ブロック!
言論を武器に戦う政治家にあるまじき行為ですねぇ。まぁ、政治家じゃなくて売国奴なので当然ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/09

Twitter 森永卓郎、頭いかれたのか?w

https://mobile.twitter.com/nirvarsh78/status/706770662942052353

平成28年の話をしていたはずなのに、いつの間にか昭和30年代の話になっていた。
今の時代、年収120万円ではきつすぎますよ。田舎で持ち家、食べ物は自作とか、それくらいじゃないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧