2008/08/17

祝♪17万ヒット達成!

いやー、この1万ヒットは早かったです。

ピア 徒然見聞録: アクセスカウント

16万ヒットが7/13で17万が8/14ですので約1ヶ月です。

この間のページ別アクセス数は、

一位:→ピア 徒然見聞録: 公営プールをトップレス美女がカップする国

二位:→ピア 徒然見聞録: 当然懲戒免職でしょ?

まぁ、ここまではブログの左サイドバーにも貼っていますので予想できるんですが、三位が意外に・・・

三位:→ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

これは本当に意外っすw
皆さん、コメント読んでいただいていますでしょうか?

一発目の記事もアクセスが多いですね♪
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

皆さん、是非「清高」さんのご高説を拝聴いたしましょうw

本家のサイトも面白いので是非覗いてください♪

ってことで、これからも荒らしに負けずに精進する所存ですので、よろしくお願いいたします。
 


↓日本語で会話ができないとねぇ・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/31

清高さんのコメントが読めるのは、ここだけ?

じゃぁないとは思いますが、このカテゴリの記事は清高さんのコメントの宝庫です。

私の対応に至らないところが多々あり、読みにくいコメントややり取りになっているとは思いますが、文学や文章を語る資格がある清高さんのコメントに、力不足ではありますが精一杯対応させていただいた結果です。

今後とも、暖かくこの「ピア 徒然見聞録」を見守っていただきたいと思います。

※2008.8.4 追記
本家はこちら
Yahoo!ブログ - 清高のニュース感想戦+雑文

清高さんのコメントは、ググったらこちらにもありました♪
死刑廃止論を考える - 弁護士川原俊明のブログ 弁護士活動日記
西野坂学園時報 | まだまだ手ぬるい、4死刑囚への死刑執行
イベントホライズンへの道: ニセ科学批判は、現代の魔女狩りかもしれません
ぼやきくっくり | 国旗・国歌、混乱させてるのは教師の方です
Yahoo!ブログ - 清高に荒らされたので閉鎖します。 on Technorati
 


↓ツッコミが足りねえんだよ!と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/25

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続続編?

ってことで、清高のニュース感想戦+雑文の清高さんにこちらにコメントをしていただくようにお願いしているんですが、なかなかこちらにはコメントを返していただけませんし、せっかくTBしてくれた記事にはTBもコメントも入れられないような設定になっています。

もしかしてお疲れなのでしょうか?

ピアさんも 本当は荒らし だったんだ! - 清高のニュース感想戦+雑文 - Yahoo!ブログ

元ネタはこちら
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

「清高さんは荒らしと言われていますが、そんなことはないですよね?」と聞いているだけなのに、「一方的に罵倒している」って言われちゃいました。荒らしなんて思ってもないのに。こんなに誠実に私の記事にコメントを書いていただける人を、荒らしなど思っているわけがないじゃないですか。その私の気持ちが伝わっていないようなので残念ですね。

ここに、清高さんへの質問をまとめますので、回答いただけると嬉しいです。是非、よろしくお願いします。

■私の主張はご理解いただけたのか?

■平行線だよね?というのはご理解いただいた?

■死に神を使わない表現を書いて欲しい

■永世名人という称号の意味

■何回死刑執行を承認すれば永世死刑執行人?

■私はブログを続けていいのか?

■謝罪はしていただけるのか?

■批判する点は自由なのではないか?

■一体何様なのか?

■責任問題に発展させたいのか?

■被害者にも関係すると思っているのか?

■自分が当事者だとしてどう思うのか?

■あなたのコメントに適当に改行を入れてほしい

■あなたのコメントで記号の使い方にご配慮を

■ブログでアンケートとってもいいか?

■あなたはいわゆる「荒らし」ですか?


ご返事待ってますよ。

あ、ちなみにこの記事はコメントもTBも受け付けています。いつでもどうぞ (^-^)/~
 


↓あんたもしつこい人だね・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい 続編?

なぜかスパムと見なされてコメントに記入できませんでしたので、記事を立てることにします。

2008.7.24追記
元記事はこちらです
ピア 徒然見聞録: 【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

2008.7.25追記
清高さんのブログはこちらです
Yahoo!ブログ - 清高のニュース感想戦+雑文

2008.7.26追記
清高さんのブログで、私は荒らし認定されました。
これで2冠王ですね♪清高さん、本当にありがとうござました。

それと、清高さんのブログにこちらに回答をいただけるように書いたんですが、未だに回答いただけないですね。ご自分のブログにはコメントを書かれていますので、ぜひともこちらにもコメントをいただきたいのですが。

さらに追記
清高さんによると、ただの「荒らし」じゃなくて「荒らしの帝王」らしいです。格が上がりました♪
日本出身 初の3連敗 4連勝 - 清高のニュース感想戦+雑文 - Yahoo!ブログ

-----

こんばんわ^^

>清高さん
今日もコメントありがとうございます。

>永世に数が多いということを込めている
まぁ文脈からするとそうなんでしょうかねぇ。
本来「永世」と「多数」っていうのは
違う意味だと思うんですがねぇ。

まぁ、別にどうでもいいです。

文章を語る資格がないので、言葉の意味さえ
語る資格がないのは当然ですからね。

将棋の永世名人ってありますが、
どうして「永世名人」っていう
称号があるんでしょうか?

物知りな清高さんならご存知ではないですか?

>対になっていることを無視するな
そんなことを言われてもねぇ。
文学とも思っていないので、韻を踏んだように
対にしていることを無視するなと言われてもねぇ。

確かにもとの文面は三つとも
「神」と書かれていますがねぇ。

そこの「死に神」がおかしい、ふざけすぎと
いう私の主張なわけですから、いい加減に
そういう点を議論しても平行線だと
ご理解いただけないのでしょうか?

それと、私に文学や文章のことを言ってみても
意味のないことだというのは「あなた」が
言い出したことでもありますし。

>ダメだ
ダメだし喰らったしwww

>と思うのは自由です
よかったー。
清高さんは言論弾圧をするつもりは
まったくないってことですね。
私みたいな「おかしな」人間じゃなくて本当に
よかったです。

>3.の説明
その内容は「明示」の説明ですよね。

黙示の件に関してはどのようにお考えで?
私の主張は

「被害者のことが明示されているから
 謝罪を要求するのは当然だ」

という内容ではありません。

死刑囚やその被害者遺族にも関係するのは

「行間から読み取れる」
「読み手の頭に想起される」

のではないかと言っているので、元記事に
はっきりと被害者のことを書いているなどと
言ったことはありません。
それと、その黙示されていることをあなたは
「否定しない」
とも書いておられますよね。

だから私はこの主張はご理解いただけたと
思ったのですが、違うのですか?

>法務大臣は、被害者の思いだけで
>死刑にするわけではない

そんな当たり前のことまでご解説いただき
恐縮です。

>とがめられて終わり
私はそんなことを聞いているのではありません。

あなたは自分の身にそういうことが
降りかかって、全国紙にこういうことを
書かれても

「文学だな」
「言いえて妙だ」
「法相って死神なんだな」

としか*思わない*んですね?と
お聞きしているんですが。

まぁ、ここであなたのそういうお考えを
書きたくないというのであれば無理に
*どうしても書け*
*質問に答えないのは言論弾圧だ*
などと言うつもりはありませんのでご安心を。

もしかして、咎められることなど当然だから
はじめからそのような思いを持たないように
努力する、ということでしょうか。
もしそうなら天晴れです。

人間、皆そのような心の持ちようなら
もう少し世間は暮らしやすいのでしょうね。

>要は皮肉るなということだろ?
皮肉るなといつ言いましたか?
勝手にあなたがそう思っているだけでは?

私は「ものには限度がある」と言っているのが
まだご理解いただけないのでしょうか?

「ベルトコンベアー」という表現でも
十分皮肉っていると私は思いますが、
まぁあなたに言わせれば私は文章を
書く資格さえないようですからね。
私の考える皮肉の斜め上をお考えのようですし。

だから「お手柔らかに」とお願いしたんですが
きっぱりとダメ出ししていただき、清清しい
気持ちです。

>謝罪はしない
人を言論弾圧野郎だと言っても、
謝罪はしない、と。

理由は、相手が認めても納得もしていない
自分勝手な基準を満たしていないから、と。

しかも相手は一応自分の要求どおりに
・代案を提示して
・あろうことか元記事の添削までしている
のに?

「その点は言い過ぎでした」
「失礼しました」

このくらいで十分なんですけどねー。

じゃぁ逆に質問しますけど、
元記事をどのようにすれば私の主張に
沿った内容になるとお考えですか?

もしかして、俺は元記事のことを文学と
思っているので、お前の要求を聞いて
*文学*ではないように添削する気など
まったくないし、そんな代案を提示する
義務もない、などというお答えでは
ありませんよね?

私はあなたの言いがかりとも思える
要求に応えて、代案を提示しました。
(あなたは納得していないようですが)

今度はあなたの番ではありませんか?

是非、

*文学や文章*

のことを私よりもずっとご理解している方の
添削結果も見てみたいと思うのですが、
如何でしょうか?

ご安心ください。

その添削結果を持って、
「なんだ、お前もこんな表現のほうが
 いいと思っているじゃないか!」
などと責めることはいたしませんので。

あ、当然のことですが、他人の書いた文章を

「ダメ出し」

するような失礼なことはしません。

私は編集者でもありませんし、文章を語る
資格もない人間ですのでね。

それではご検討よろしくお願いします。
 


↓まだやってんの?と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (28) | トラックバック (1)

2008/07/03

【言い訳シリーズ】勘違いするほうがおかしい

と言ってるようなもんでしょう?この言い訳は・・・
asahi.com(朝日新聞社):素粒子への批判 厳粛に受け止め 犯罪被害者の会に本社 - 社会

asahi.com(朝日新聞社):素粒子への批判 厳粛に受け止め 犯罪被害者の会に本社 - 社会

2008年7月2日3時14分

 死刑執行にからんで鳩山法相を「死に神」などと表現した朝日新聞の夕刊コラム「素粒子」を巡り、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」が「我々に対する侮辱でもある」と抗議していた問題で、朝日新聞社は6月30日付の文書で同会の質問に回答した。

 回答はコラムについて、死刑を巡る鳩山法相の一連の言動を踏まえたものと説明。「犯罪被害者遺族にどんな気持ちを起こさせるか考えなかったのか」との質問には、「お気持ちに思いが至らなかった」とし、「ご批判を厳粛に受け止め、教訓として今後の報道に生かしていきます」と答えた。

 また、朝日新聞は死刑廃止の立場をとっていないとしたうえで、執行にあたっては慎重な対応を求めてきたことを説明。鳩山法相が昨年9月の記者会見で、「半年以内に死刑は執行されねばならないという規定が自動的に進むような方法はないのか」「ベルトコンベヤーと言ってはいけないが、順番通りということなのか、それとも乱数表なのか、わからないけれど」と述べた後、ほぼ2カ月間隔で死刑の執行を命じ、就任から1年足らずで13人の死刑が執行されたことを指摘。こうした一連の言動を踏まえ、社会の様々な出来事を短行で批評する「素粒子」筆者の視点から「死に神」などと表現したと答えた。

 鳩山法相については「中傷する意図は全くありませんでした。法相が『侮辱』『中傷』とお受け取りになったとすれば、残念です」とした。

 被害者の会の代表幹事である岡村勲弁護士は6月25日の記者会見で、「私たち犯罪被害者遺族は、死刑囚の死刑執行が一日も早いことを願っている。(コラムは)鳩山法相に対する批判であるが、そのまま犯罪被害者遺族にもあてられたものだ」と抗議していた。


えーっと、死神ってのは素粒子の筆者が勝手に考えた表現なので、朝日新聞としては知りませんでしたってことを言っている?

えーっと、侮辱や中傷なんてことを感じるのは、感じるほうにやましいことがあるからだということを言っている?

これって、極端な話ですけど「殺すつもりはなかった」っていう殺人犯と同じ理屈なのでは?

やってしまったことはあるんだから、それをまず謝罪しろよ。謝罪しているのは、犯罪被害者の訴えに対してであり、法相には謝罪していないだろ?

Photo

ブログをやっている皆さんは、今後好き勝手にアサヒのことを誹謗中傷してもOKですね♪

だって、アサヒから何を言われても「そんなつもりはなかった」「そう感じるほうがおかしい」「残念だ・・・」って言っとけばいいんでしょ?

Photo_2

Photo_3

Photo_4
 


↓確信犯だからしようがない・・・と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)