« 2017年9月3日 - 2017年9月9日 | トップページ | 2017年9月17日 - 2017年9月23日 »

2017/09/16

金正日、金日成の子供ではなく日本人残置喋者の子供だった?

①『「金正日は日本人だった」元自衛隊南西航空混成団指令空将佐藤守 著(講談社)』はトンデモ本ではありません。その1 ( 歴史 ) - Ddogのプログレッシブな日々 - Yahoo!ブログ


https://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30891870.html


あの「佐藤守」氏の本ならとんでもではないでしょうね。非常に興味がわく本です。あのロシアをも転覆させる一因となった明石工作、その中野学校…。

フィクションでもノンフィクションでもありだと思いますね。

「史上最強の内閣」の最後も残置喋者でしたし、舞台も朝鮮。まさか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロヒンギャ族はイギリスの植民地支配の落とし子か?

ミャンマーのロヒンギャ族とイギリスの植民地支配 | ネット転向組


http://kasataro.sakura.ne.jp/archives/295


根が深いしフェイクニュースで混乱している面もあるのかな。

それとこれが原因だとするとそれこそアフリカや中東、東南アジアでも同じ構造だろうし、ほんとに列強の植民地支配って今の世界の混乱の素にしかなってないですね。貧困含め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/15

大阪のアメリカ村ならぬ、和歌山のウユニ塩湖だと?

<全文>まるでウユニ塩湖 天神崎で上下対称の風景/AGARA 紀伊民報


http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=339782&p=more


へー、こんなことになるんだなぁ天神崎が。

子供の頃は時々磯遊びをして蟹や小魚とか捕ってました。近くに元島という小さな島があって、陸とは防波堤というか道がついていて渡れました。一周がプチ冒険的な、そんなところです。

ここがトラスト運動?の発祥の地となったのには驚きましたが、この自然を残していきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/12

地方再生には頑固親父の排除から?

地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


http://toyokeizai.net/articles/-/161667?display=b


すべて同意とまではなりませんけどほぼ納得できますね。

地元にいる若者の出来る人に任せるのが一番良いと思います。なにしろ地元の事を分かっていますから、残すべきものと変えるべきものを区別できることでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月3日 - 2017年9月9日 | トップページ | 2017年9月17日 - 2017年9月23日 »