« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

2017/05/06

料理を作ったこともないのにコックはできません

日本の大企業のソフトウェアエンジニアはコードを書けない人だらけ

http://anond.hatelabo.jp/20170504083902

まぁ昔話を何個か。
以前ソフト開発関連部門にいた際、その部長がい言ったこと。「うちみたいな部門に配属されてくる新卒は大学時代にしっかりソフト開発しているから、仕事としてソフトを書くんじゃなくマネージメントする方がいい」というようなこと。
工場のソフト開発関連部門にいた際の話。

新人が書いてきた要求仕様を確認してくれと言われ見た。パワポだったw それはまぁ措くとして、日本語が分かりにくかった。確認結果としてはもっと何を書くべきなのか考えて書き直せ、でした。
同じく工場にいたときの話。中途採用で入ってきたエンジニアが開発した生産用のツールがトラブル。何人もかかってということもなく原因は判明。要はポインタがnullということと実体がnullの違いを理解していないという基礎の基礎の間違いだった。
私の部門に入ってきた新人。がりがりソースを書く部隊に配属されてパシリ状態w なんだよこのコードは!!!頭腐ってんのかw など日常茶飯事。その新人が数年たって工場に転勤。なんと転勤先の部門でエースになったとかw
以前同僚だった人が転属。その部門名がよく意味が分からなかったのでなにしてんの?って聞くと、「外部のモジュールを買い付ける仕事」って言われて戦慄。
そんなこんなで、今はソフト開発とは関係ない部門にいますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/04

韓国のプロ強姦師が日本に来ている模様?

金允植 約2年間で200名近くの日本人女性を強姦 | 朝鮮歴史館

http://ameblo.jp/campanera/entry-10022217509.html

凶悪犯罪の第一位は朝鮮人という統計もあるようですね…。
そういう人が普通に?暮らしている半島に女性だけで観光に行く。この危険をよく認識してほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憲法改正は待ったなしだが、パヨクの頭では国民は死んでも構わないのか?

【憲法施行70年】自由党・森裕子参院会長 「安倍首相の存在そのものが憲法違反だ」「自由党はどんな憲法改正にも反対する!」 - 産経ニュース


http://www.sankei.com/smp/politics/news/170503/plt1705030079-s1.html


すげえなぁ。安倍首相の存在そのものが憲法違反?これ、物凄いヘイトスピーチたと感じますけどねー。

まぁそういう細かいw突っ込みは措いとくとしても、護憲=一文字たりとも現行憲法を変更しないという姿勢と「国民の生活が第一」という主張に矛盾を自覚していない時点でアウトでしょう。

何故か?

今の憲法はその前文にもあるとおり、自国の安全は諸外国にお任せした、要はあなた方の好きなようにしてくださいと宣言している、しかも条文をそのまま読むと戦いません、軍備もしません、と書いてある。

さらに言うと近年の東アジア情勢。俺様軍拡主義の支那、役に立たない韓国、独裁核武装国家北朝鮮。油断ならないロシア。

アメリカも本当のところは信用できない。

そんな中、他の点でも時代に合っていない憲法を守る!って主張している勢力こそ、日本を崩壊に導きたい勢力としか思えない、そうじゃないですか?

それに、憲法改正には衆参両議院の三分の二以上の賛成と、その後国民の半数以上の賛成がないと成立しません。最後は国民が選択するのです。安倍首相や国会議員がそうと決めても、最後は国民が決めるのです。

何処かのイカレポンチ二重国籍スパイは「安倍首相の安倍首相による安倍首相のための憲法改正」とかなんとかボケているようですが、最後は国民が決めるのです。いい加減にバカアホのカミングアウトは慎んでも手遅れかw

まぁ九条はアメリカ日本のどちらが発案したのかという議論もあります。本にもなってます。

が、それを措くとしても現在そのような条文が明記されていることは確かです。その法によって日本の安全が侵されているのならば、例え憲法と謂えども改正するに躊躇しては駄目でしょう。

それこそ「国民の生活が第一」と考えるのであればなおさらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/03

ホノルル空港がダニエル・K ・イノウエ空港と名称変更

第442連隊戦闘団 - Wikipedia


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80%A3%E9%9A%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E5%9B%A3


ダニエル氏はハワイ出身の日系アメリカ人、上院議員で、この第442連隊出身です。

ハワイは大東亜戦争時にはまだアメリカ領ではなく、その時に収容された日系人の中から召集されたのです。
応集しないと他の収容されている日系人に不利になるやも知れず、応集すれば日本=祖国と戦うかも知れず…。

その心のうちを思えば…。

そういう部隊の一人、イノウエ氏の名前をハワイという世界的にも有名な空港の名前にする。正に安倍首相がアメリカの議会で演説したように、和解の証、冷戦を共に勝利した証と言えるのでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/05/02

そうかー、緑もたぬきだったかぁw

ほりぐちさんはTwitterを使っています: 「赤いきつねと緑のたぬき https://t.co/Vzj3k0Dvrz

https://mobile.twitter.com/mstk_Horiguchi/status/856650368104644609

赤いきつねと緑のたぬきw

座布団一生分提供したいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創価学会会員の犯罪?しかもトップクラスを含むw

世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 | 誇り高き日本人のブログ

http://ameblo.jp/hokoritakakinihonjin/entry-11508890862.html

まあ、確かに人数が多くなればおかしな人も多くなるのはある意味しようがないけど、これ、トップクラスがおかしいってことだよね?
トップがおかしい創価学会って組織そのものがおかしいんじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/05/01

森愛は民進党に帰った方がいいよ?

元民進党で都民ファーストで出馬予定の森 愛(大田区)「安倍総理は政権延命の為に北朝鮮を挑発して戦争を起こそうとしている」 ⇒ツイッター削除⇒ 森愛「Twitterが乗っ取られて」~ネットの反応「香山病だな」「香山リカさんに対処法をw」 |

http://anonymous-post.com/archives/6253

なんだ?
ツイートとリツイートの違いもわからんでこんな嘘をついてるのか?全然使えないやつだな。
使えないバカは捨てられるぞ?そんなことじゃぁ、末は民進党に行くしかないぞ、あの政界の墓場とも、人間の屑の集まりとも言われるところに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、こんな事実を半島人が知ったらまさしく発狂するのではないか?

良心の呵責はないのか!www

ねずさんのひとりごと コリアンが認めたがらない歴史的事実一覧 日本は「たみ」が「おほみたから」とされる天皇のシラス(知らす、Shirasu)国です。

非常に長いので引用はしません。
ぜひご自分の目で確かめてください。

で、中で許せないものをひとつだけご紹介します。

・いわゆる「従軍慰安婦」の河野談話が、原案も最終案も韓国側に提示されていて、韓国の悪意ある修正を受けていたこと

これは紅の傭兵だけが悪いということではなく、政府、特に外務省がほんとの害務省だったことの証左でしょう。たしかこのときの首相は故宮沢氏だったと思います。個人的には国際感覚豊かなという印象だったので期待していたのですが、場数を踏んでいない肝の小ささが目立った記憶しかありませんね。

しかも戦争を知らない世代でもなく、当時の本当のことを知っている世代ですよね。同じような世代の方に、先日逝去されました「渡部昇一氏」がいらっしゃいますが、真逆ですね・・・。

師と仰ぐ人を選ぶ際には、自分が選ぶ政治家は、このような背骨に何が通っているのかを見定める必要がありますね。

こちらに右巻きと左巻きに関することが出ていましたのでご紹介。

巻き貝の右巻きと左巻き: 大学への基礎数学-雑記帳

巻き貝の右巻きと左巻き: 大学への基礎数学-雑記帳

-- 前略 --

むしろ面白かったのは後半部分です。

 また、卵割の初期段階では、右巻きと左巻きは、卵割の進み方に差があることも判明した。4細胞から8細胞へ分裂する際、右巻きは最初から右へねじれながら分裂したが、左巻き貝は途中まで右巻きでも左巻きでもない対称な形で卵割が進み、最後に左へねじれた。

左巻きの場合は卵割の最終段階までねじれないんですね。

黒田教授も「今回の研究成果を、巻き型遺伝子の決定につなげたい」と話されてることですし、この成果を貝の巻き方を決める物質を解明したとして記事にしたのはちょっと新聞社の勇み足かなとは思いますが。

-- 後略 --


やっぱり自然界でも左巻きは突然変異的な感じなのかな?w
 


↓少なくとも左巻き貝は御免こうむる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/30

蓮舫氏、外国からのスパイ侵入を防ぎたい意向を示す

ホンコレ?
蓮舫代表、あらためて「テロ等準備罪」廃案とテロにも寛容な日本目指す | 保守速報

蓮舫代表、あらためて「テロ等準備罪」廃案とテロにも寛容な日本目指す | 保守速報

1: キン肉バスター(北海道) [EU] 2017/04/29(土) 20:54:15.30 ID:bWEBVpZt

廃案を目指し、テロ対策の対案を掲げていく考えを示した。民進党の蓮舫代表は「健全な市民活動さえ罪に問われる可能性を否定できない法案については、わたしたち民進党として、断固として反対、廃案に追い込み、本当に必要なテロ対策の水際作戦を、対案を持って後半国会に臨んでまいります」と述べた。

民進党の蓮舫代表は29日、最大の支持団体である連合のメーデー中央大会に出席し、「テロ等準備罪」を設ける法案について、あらためて廃案を目指す考えを示した。連合の神津会長も法案について、全ての懸念が払拭(ふっしょく)されるよう、与野党に真摯(しんし)な国会審議を求めたうえで、「明確にならないのであれば、法案は取り下げられるべきだ」と述べた。

このあと蓮舫氏は、記者団に対し、テロ対策の対案について、ハイジャック防止のため提出した「航空保安法案」に言及し、「空港を通じて、海外から不審者が入って来ないように、国が予算にも関与できるような仕組みだ」と説明した。
no title

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170429-00000804-fnn-pol


海外から不審者が入って来ないように、

お前のことだろw

> 海外から不審者が入ってこないように

あ、違ったかw

あんたは堂々たる支那のスパイだったねw

「健全な市民活動さえ罪に問われる可能性を否定できない

いやー、健全な一般市民にはまったく関係のない法案ですけどね。
計画してその後具体的な行動をすれば対象になるということなのでねぇ。そもそも健全な一般市民はテロ行為をはじめとする犯罪行為などは計画しないし、その後具体的な行動もしないでしょう?

ガソリーヌはいわゆる共謀罪が成立するとテロリストたちから通報=自首する輩も出てきて、それはテロリストの仲間割れになるのでダメだなんてのも言ってますがねぇ。

2

だめどころか、自首すればその計画はだめになるから十分抑止力として通用するって、テロリストがカミングアウトしているような錯覚を覚えるのだがw

Photo

なんかこう、民進党ってますます化けの皮が剥がれてきているというか、最近は共産党とも共闘するなんてことにもなっていますから、逆に民進党という存在、ようは社会党、社民党、民主党、などのパヨク政党が共産党の出先機関だったのだなと思うような次第ですw

Photo_2
 


↓消し去りたいなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »