« 辻元清美は陛下と同じ空気を吸うのが心の底から嫌なようですね、ご本人によるとですがw | トップページ | 進化した偽メール事件認定完了! »

2017/06/05

そもそも退位じゃなく本来は「譲位」とすべきなんですが

「女性宮家」「退位特例法」で、皇室も天皇陛下ももう終わり 宮内庁主導で天皇廃止へ ( 政界 ) - オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/65648333.html

今回の「退位法案」って一代限りの法案じゃないの?
そもそも今上陛下は御公務の負担が大きいので「退位」したい、などとはおっしゃられていない。仮にそうなら各国大使や元首などとの謁見くらいに限り陛下が対応し、他は皇太子殿下その他の御皇族にお任せすればよい。出来るだけ祭祀に集中できるように臣下が考えるべき。
大きな話で言えばそもそもは日本国憲法は国際法違反、ポツダム宣言違反の憲法であり無効、大日本帝国憲法の復活、皇室典範もしかり。皇族のことは皇族の手で決められるようお返しするのがよいと思います。没収された財産もお返しする。臣籍降下させられた旧宮家の皇族復帰も当然です。

|

« 辻元清美は陛下と同じ空気を吸うのが心の底から嫌なようですね、ご本人によるとですがw | トップページ | 進化した偽メール事件認定完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/65372273

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも退位じゃなく本来は「譲位」とすべきなんですが:

« 辻元清美は陛下と同じ空気を吸うのが心の底から嫌なようですね、ご本人によるとですがw | トップページ | 進化した偽メール事件認定完了! »