« 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! | トップページ | 盗人猛々しいとはこのことか?犯罪者に甘いのは日本の悪いところでは? »

2017/05/12

無から有を作り出す魔法の機械

乾いた空気から水を絞り出す――UCバークレーとMIT、太陽光のみを使う水生成装置を開発 | fabcross for エンジニア


http://engineer.fabcross.jp/archeive/170420_sun.html


凄いな。サバイバルの番組などでも水の作り方というか採り方が出ますが、この機械と太陽さえあれば数リットル作れるとは!

ヨットの太平洋横断とかそんなときいいでしょうね。真水を自動的に補充できる、最高でしょう。

最近読んだ本が戦争の内容だったので、これがあれば兵隊さん達水で困らなかったかもと…。

|

« 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! | トップページ | 盗人猛々しいとはこのことか?犯罪者に甘いのは日本の悪いところでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/65268502

この記事へのトラックバック一覧です: 無から有を作り出す魔法の機械:

« 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! | トップページ | 盗人猛々しいとはこのことか?犯罪者に甘いのは日本の悪いところでは? »