« 学習院まで特亜の手に墜ちたか? | トップページ | 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! »

2017/05/10

林先生、ほんとにこんなこと本心から言ったの?

歌われなかった 『蛍の光』 反日思想でアノ予備校講師が解説 - 光明掲示板・第二


http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=1299


これ、そもそも記事に書かれている三番四番の存在、ご存知でしたか?私は数年前にネットで教えていただきました。

歌詞を読むと国を守ろうと言う当時の切実な意識を感じることはあっても、軍国主義などとは感じたこともありませんでしたが…。

パヨク脳に陥り、明治から終戦までの日本は全否定、戦争反対!っていう人なら分かりますが。この先生、ほんとに色々博学ですし、「勉強をしたくない」なんていう生徒には「勉強ができるありがたさ、親の苦労」が分からないのなら辞めろという考え方に尊敬していたのですが…。

まさかプロデューサーの指示なのかねぇ。

とにかく、この発言には残念というしかないですね。記事の通りだとすれば「台湾を占領」ということですが、話の流れからここは日本が台湾を軍事侵攻して占領したとしかとれません。そんなことはしていないのでは?下関条約で割譲を受けたのでしょう?

そんなことくらい知らないわけ無いのになぁ。

|

« 学習院まで特亜の手に墜ちたか? | トップページ | 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/65262940

この記事へのトラックバック一覧です: 林先生、ほんとにこんなこと本心から言ったの?:

« 学習院まで特亜の手に墜ちたか? | トップページ | 蓮舫氏、安倍首相をぶちギレさせる! »