« こんな米大統領選は初めてではないか?汚点として残るのだろうなぁ | トップページ | 辻元元犯罪者はさすがにやることが飛んでいるなw »

2017/02/01

ローマ法王が日本軍への協力を呼び掛けていた!

日中戦争の真実――日本は中国を救おうとした


http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi05.htm


私も数年前ですが知ったときにはびっくりしました。が、読めば確かにと納得です。

それもあって、日中戦争ではなく「支那事変」という呼称にしたのですかね。国共が手を組んだなんて、まさかの事態もありました。まさに泥沼に引き込まれたという状況です。奥に広い国土でしたし、まさか首都を占領しても降伏しないなど、日本の読みの甘さもあったのでしょうね。

|

« こんな米大統領選は初めてではないか?汚点として残るのだろうなぁ | トップページ | 辻元元犯罪者はさすがにやることが飛んでいるなw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/64836971

この記事へのトラックバック一覧です: ローマ法王が日本軍への協力を呼び掛けていた!:

« こんな米大統領選は初めてではないか?汚点として残るのだろうなぁ | トップページ | 辻元元犯罪者はさすがにやることが飛んでいるなw »