« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »

2016/09/02

なかなか斬新なスパムメールが来ました

いいですね、この清々しさw

***********************
         りそな銀行Eメール配信サービス
***********************

2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

https://mp.resona-gr.co.jp/mypage/MPMB010X010M.mp?BK=0010


貴様

Photo

やる気のない詐欺メール。もちっと勉強すればいいのにな。

現在の日本では、相手のことを「貴様」と呼ぶと喧嘩になりますよ、と。
 


↓20点で落第だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫謝、投了間近か?

【民進党代表選】蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」 - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160902/plt1609020012-s3.html

国籍取得と言っていますから、もとから日本国籍ではない=台湾籍だった。

で、日本国籍を取得(それを普通は帰化と言うが)したのは間違いない。

法律では、取得後速やかに前の国籍を離脱することが求められているが、それをしたかどうかが不明。

本人に聞いても答えない。
これはアウトですね。
今頃、支那の偽造パスポート業者にでも、離脱書面の偽造を依頼してるんじゃないのか?そんなもんあっても、台湾政府に確認されたら終わるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明菜、再始動!!!

中森明菜、7年ぶりステージ復帰へ 12月に7公演「精一杯頑張ります」 | ORICON STYLE

http://www.oricon.co.jp/news/2077775/full/

これは!

ファンの人は人生最高の贈り物♪という感じですかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/31

二重じゃ駄目なんですか?

【衝撃情報】民進党・蓮舫にまさかの『二重国籍』疑惑(アゴラ/夕刊フジ) : 正義の見方

http://www.honmotakeshi.com/archives/49422348.html

駄目ですね。

選挙権も被選挙権も国民に与えられている権利ですからね。日本は原則二重国籍を認めていませんから、政治家としてはアウトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/08/28

日本の日常≠外国の日常

『不吉?うるせえ食うぞ』日本人はやっぱり一味違うと思ったエピソード(10選)-Cadot(カド) |

http://cadot.jp/funny/35062.html/3

ワロタw
海藻のエピソード面白いね。昔読んだ海外の寿司屋のエピソードで、下手にウニとか海苔とかを英語にしないで、そのまま日本語で書いた方がいい!というのを思い出しました。
下手に英語で書くと気持ち悪いと感じる人もいるようで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月21日 - 2016年8月27日 | トップページ | 2016年9月4日 - 2016年9月10日 »