« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »

2016/06/04

宇佐市長、GJ!

【ワロタw】アメリカ大使館、宇佐高校に「USAって使うな」→宇佐市長 断固拒否「アメリカ建国の800年前から宇佐は宇佐」 : もえるあじあ(・∀・)

http://www.moeruasia.net/archives/47688657.html

日本のことをなめてるのか?
世界最古の王朝国家だよ?たかだか建国200年程度の国が片腹痛いわ!
お前たちこそ、トエルブイヤーズオールドやで!
しかし、何の権利があって固有名詞を使うなって言ってきたんだろうか?属国だから無問題とか?

っと、話がそれたw

宇佐神宮について_由緒 │ 八幡総本宮 宇佐神宮 八幡さまは古くより多くの人々に親しまれ、お祀りされてきました。全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、4万600社あまりのお社(やしろ)があります。宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの総本宮です。

というような神社がある土地柄ですからね。USAごときというか欧米の国など、頭が高い!控えおろう!の一喝ですよね。
 


↓日本を越える歴史を持つ国はないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/03

縄文人の活動範囲というか、恐ろしいですね・・・

船で運ばれたのでしょうけど、それにしても・・・
長野産矢尻、北海道で出土 620キロ離れた縄文遺跡で - サッと見ニュース - 産経フォト

長野産矢尻、北海道で出土 620キロ離れた縄文遺跡で - サッと見ニュース - 産経フォト

2016.5.30のニュース

 北海道福島町の館崎遺跡で、縄文前期-中期(5千~4500年前)の地層から出土した矢尻が、長野県・霧ケ峰周辺の黒曜石で作られたものであることが、北海道埋蔵文化財センター(江別市)の調査で30日までに分かった。道内で本州産の黒曜石の矢尻が見つかったのは初めてという。

 同センターの長沼孝常務理事は「縄文人が海を越えて交流していたことが改めて確認された。霧ケ峰周辺から福島町まで直線距離でおよそ620キロあり、縄文人のダイナミックな動きを物語っている」と話している。

 同センターによると、北海道新幹線建設に伴う発掘調査で2009年、出土した。これまで、ひし形をした北海道産の黒曜石の矢尻は見つかったことがあるが、この矢尻は石に透明感があり、逆V字形だったため成分を分析、霧ケ峰産と判明した。矢尻は長さ2.2センチ、幅1.8センチ、厚さ0.4センチ、重さは0.9グラムだった。

 これまでに、東北や関東では霧ケ峰産黒曜石の矢尻が見つかっているが、霧ケ峰から最も遠い出土地は青森市の三内丸山遺跡だった。


長野県産ってわかるのも凄い気がしますがね。しかし、重さが0.9グラムって違うんじゃないの?石でしょ?流石に1円玉よりは重いと思うのですが?

( ´ー`)y―┛~~

世界最古の土器
世界最古の漆器

世界最古のってのが日本に幾つかありますよね。それだけ日本は昔から文化があったということであり、それくらいの文化があれば、言葉はもちろん文字があってもおかしくはないでしょう。

神代文字にかぎらず、各地で独自の文字があったのでしょうね。それを統一したのが漢字の伝来であり、統一国家の形成だったのでしょうね。それと記紀の編纂作業。

そういうふうに考えると、歴史も大変おもしろいものになりますが。


 


↓トンデモが出てきたな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隕石から作ったナイフ、錆びないようですが…

古代エジプト・ツタンカーメン王のナイフが隕石で出来ていたと判明

http://irorio.jp/sophokles/20160602/324869/

隕石を利用した、それは分析結果が出ていますが…。問題は、どうやってそれを研磨したのか?どうやってナイフ様の形にしたのか、できたのか?
時間をかければ出来るとはいえ、それにしても…。
インドにも錆びない鉄塔がありますけど、まさかね。和釘も錆びにくいんですが、まさかね。
謎はまだまだ満ち満ちていますな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国との合意は不可能だということ、いくら民間団体という体をとっていても!

中韓の民間団体が「慰安婦」資料をユネスコ記憶遺産に申請 日韓合意の無力露わに | ザ・リバティweb

http://the-liberty.com/article.php?item_id=11430&utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

合意内容の違反なので、10億円提供は延期でいいでしょう。
で、国際会議か何かの場で韓国は国家間の合意も反故にする、信用できない国家だと公表すればいいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代の支那には、大人「たいじん」はいないのですね

中国外相 人権問う記者に激高(2016年6月2日(木)掲載) - Yahoo!ニュース

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203003

人間誰しも、触れてほしくないところを指摘されれば、激昂するか沈黙するんでしょう。
この支那人は激昂したようですね。分かりやすいと何故わからない?w
憲法に人権保護が書かれている?
は?
実行してこその法ですけど、そんなもん人治主義の国では便所の落書きよりも役に立ちませんよ?
この調子で世界が支那から孤立したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/02

日本に階段状ピラミッドが!

<日本の古代が世界とつながった> 奈良県で今までにない形の古墳が発見される!まるで階段ピラミッド!専門家「今回のような形をしたものは初めてで驚いている」

http://sharetube.jp/article/2761/

土を盛って大きなものを作る際に、そのままどんどんと盛るよりは、こんな風に階段状にした方が安定すると思うんですけどね。
クフ王のピラミッドも、底辺が当時の長さの単位の円周率倍という話も有りますが、そらーその長さを利用した円形のもので距離を測ったらそうなるでしょうよ。
それと同じで、原理のようなものでは?これを持って外国との関係云々は先走りすぎのように感じます。

ただ、わくわくはしますけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり、韓国との合意など不可能ということですな

【「慰安婦」日韓合意】「日本は犯罪と認めた」韓国・財団設立委委員長の金氏が発言 前日の「賠償ではない」翻す - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/world/news/160602/wor1606020006-s1.html

韓国って国民がヘルコリアなんて言うだけあって、ほんとに生きていきにくい国のようですね。
この人も被害者ではないか?ホントの事を言うとバッシングされて社会的に抹殺されるんでしょうね。怖ーw
と言う事で合意条件を反故にして蒸し返していますので、10億円の提供は拒否しましょう。

土下座して悪うございましたと言ってくるまで、提供しないでください。土下座の場面を世界に生中継するくらいが、対朝鮮への対応としてはちょうど良いでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、消費税増税は延期となりました

【再延期の波紋(上)】「戦力外通告」の財務省、最後まで蚊帳の外 増税の「誤ち」認めず官邸が不信感 - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160602/prm1606020004-s1.html

増税も三度目ならー、少しは上手にー、民のメッセージー、つかみたーーーいーーー♪

ってことで延期は当然でしょう。そもそもアベノミクス、金融緩和をこれだけしていても…というのは、八%への増税が効いているとしか思えません。
収入が増えないのに支払う額が増えるのなら、その分節約するのが当たり前です。
もう一歩踏み込んで消費税を五%に戻す、或いは廃止するのが本来の政治では?物品税でいいのでは?
今廃止すれば、消費税の分だけ何か買うでしょう。買う=売上になりますよね。これぞ景気対策では?景気を回復させて、税収を伸ばしていく。正にアベノミクスでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの歴史学者ってこんなもんなのか?w

歴史学者187人の声明は反日勢力の「白旗」だった 大きく後退した慰安婦に関する主張 | JBpress(日本ビジネスプレス)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43768?display=b

白旗?記事の詳細は会員限定なので読めませんけど、白旗ってことは何の根拠もなく批判していたってことになりますね。だって、否定している側は別に特殊な秘匿されていた隠し玉のような証拠を根拠にしていた訳ではありませんからね。従来から出ていたものを丁寧に説明しただけですし。
ってことで、為にする批判だったということでしょう。どうせ特亜から金でも貰っていたか、金玉握られたんでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那には党や軍の慰安婦が何十万人もいる!

【動画】中国出身の鳴霞氏「実は中国共産党と人民解放軍の慰安婦は80何万人もいます。共産党は自分達がやってきたことを隠す為に日本を批判している」 : 保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/41896379.html

こんな人が日本に帰化しているんですねぇ。
日本に帰化していて良かったですね。まぁ、帰化しているから発言しているのでしょう。支那だったら即拘束されて獄死でしょう。

というか、アメリカ在住中に殺されかけた「ラビア・カーデル」氏の例もあるから、安心はできません。日本には支那工作員も多数いるでしょうし、暗殺者も入国し放題ですからね。
気をつけて欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクの在日割引、限りなく黒に近いグレーw

ソフトバンクの在日割引が本当だった件 |TAKEのメタブログ

http://s.ameblo.jp/metaltake/entry-10597563620.html

なるほどねぇ。代理店ねぇ、そりゃー、ソフバンは無関係かなぁ。

んなわけあるかいw

その代理店って、ズブズブなんでしょ?いくら同胞でも会員でも、朝鮮人が損するようなこと、するんですか?
話題は変わるけど、今のCMの「琴奨ギガ」って観ていて不快になりますよね。相撲をあんなふうに使われると、気ー悪くなります。琴奨菊も何であんなものに出たのかなぁ。金なら間に合ってるでしょうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/01

筋肉も作ってしまう人類

東工大と岡山大が人工筋肉の開発に成功…介護やパワースーツやロボットに利用可! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47667272.html

遂にこんな物まで!

空気で動くようですが、速度と力の点でまだまだ進化するんでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトーヨーカドーは朝鮮総連と取引していたのか?

【北朝鮮事情】イトーヨーカ堂とAOKI、中国の総連系工場製衣料を販売 制裁逃れ浮き彫り   - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160601/plt1606010007-s1.html

中途半端な制裁をしているから、こんな抜け道も出来るんじゃないのかな?
北朝鮮政府、北朝鮮人、あるいは朝鮮総連関係者、それらと関係がある取引は一切禁止。
取引は金銭物資や人、有償無償や現物電信その他の区別なし。一切の関わりを禁止する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/31

民進党には人材が豊富だなぁ。今度は玉木?どうでもええかw

民進党またやらかす「リーマン・ショック」を和製英語と知らずに安倍総理をペテン師呼ばわり : じゃぱそく!

http://jpsoku.blog.jp/archives/1058036871.html

まぁ、英語版の資料に「リーマン・ショック」と出ていないのは間違いないから、何も間違ったことは言っていないですね♪

政治家になった事が間違っていただけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山井はダボハゼ確定w

【パヨク超悲報】民進党調査チーム、デマに釣られるwww 山井和則議員「英タイムズ紙が安倍風刺画を掲載」⇒ 外務官僚「それは安倍さんではありません」(動画) : 正義の見方

http://www.honmotakeshi.com/archives/48727047.html

出来ましたらコントは野に下ってからしていただけると、税金の無駄遣いにならなくて有り難いのですが?
何でもかんでも、只々政権批判したいだけだから、こんな簡単なものにも引っかかるんでしょ?元記事かツイートも、別に引っ掛けようともしていないようですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近代日本史一覧

反日・自虐史観を排した歴史年表

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/nenpyo.html

よくまとまっています。全体を俯瞰しやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/30

蕎麦屋さんって、やっぱり粋なのね♪

オチが…(笑)!とある蕎麦屋の「おいしい食べ方9箇条」が粋だった 4枚 | BUZZmag

http://buzzmag.jp/archives/62569?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage

いいねぇ♪

こういう事が言える大人になりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府は竹島を解決する意思はあるのか?

韓国の不法占拠の実態を世論に喚起、竹島資料収集施設が6月1日開館へ 島根 - 産経WEST

http://www.sankei.com/smp/west/news/160529/wst1605290039-s1.html

早く政府が責任を持って施設を作りなさい。毎年の式典にも少なくとも関係する大臣は出席しなさい。
国家主権を蹂躙されているんですから、国家を上げて抗議すべきです。なんなら護衛艦を竹島に派遣する、竹島を標的とした空爆訓練を通知する、これくらいすぐできるでしょう。
政府は何をやっているのか?景気対策もいいけれど、国家主権のほうがよほど大事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/29

交流戦前に驚愕の事実が判明w

プロ野球 - 順位 - スポーツナビ

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

巨人が12球団でチーム打率が最低ってのは規定路線として、驚愕の事実が!!!
おわかり頂けただろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/29 GT戦で坂本のHRボールをグランドに投げ返した観客の末路w

アホかw

Ayato.さんのツイート: "坂本のホームランボール捕ってグラウンドに投げ返した阪神ファン、警備員に連行されたとか(笑)"

Ayato.さんのツイート: "坂本のホームランボール捕ってグラウンドに投げ返した阪神ファン、警備員に連行されたとか(笑)"

Ayato.
‏@ayt_cbn_mcz

坂本のホームランボール捕ってグラウンドに投げ返した阪神ファン、警備員に連行されたとか(笑)


よくわからんけど、そういう規約とかあるのかね?

それにしても、

Photo

出禁にしてやれよw
 


↓なんで連行???w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相、消費税増税の延期を決意!

それはいいのですが、そもそも8%にアップしたのが間違いだったのでは?
消費税増税2年半延期 安倍首相が麻生、谷垣氏らへ方針伝達 麻生氏は「解散」主張(1/2ページ) - 産経ニュース

消費税増税2年半延期 安倍首相が麻生、谷垣氏らへ方針伝達 麻生氏は「解散」主張(1/2ページ) - 産経ニュース

2016.5.28 22:51更新

消費税増税2年半延期 安倍首相が麻生、谷垣氏らへ方針伝達 麻生氏は「解散」主張

 安倍晋三首相は28日夜、首相公邸で麻生太郎副総理兼財務相、自民党の谷垣禎一幹事長、菅義偉官房長官と会談し、来年4月に予定している消費税率10%への引き上げを平成31年10月まで再び延期する方針を伝えた。国会会期末の6月1日にも発表したい考えで、政府・与党内の調整を急ぐ。

 会談で首相は、消費税率の引き上げを「2年半延期したい」と伝えた。これに対し、麻生、谷垣両氏は財政規律維持の観点から予定通りの増税を求めて異論を唱え、引き続き協議することになった。

 麻生氏は「再延期するなら衆院を解散して国民の信を問うべきだ」とも主張した。首相は同調せず、菅氏は公明党に配慮して衆参同日選を見送るべきだとの考えを示した。

 連立与党の公明党も社会保障の財源確保のため再延期には否定的な立場をとってきた。首相は近く、同党の山口那津男代表とも会談して理解を求める。

 26日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の世界経済に関する討議で首相は、現在の状況が「リーマン・ショック前の状況と似ている」と指摘。世界経済が直面するリスク回避のため、あらゆる政策をとることで合意した伊勢志摩サミットの議論を踏まえ、政策を総動員して対応する方針を示していた。

 首相は28日の政権幹部との会談でも、同様の観点から消費税増税の再延期の必要性を説明した。再延期については27日の記者会見では「是非も含めて検討し、参院選前に明らかにしたい」と語っていた。

 ただ、首相は26年11月に消費税増税を1年半延期して衆院を解散した際に「再び延期することはない」と断言。その後は、20年のリーマン・ショックや23年の東日本大震災級の事態の発生を再延期の条件としていた。 

 首相は新たな経済対策を盛り込んだ28年度第2次補正予算案の編成に向けた検討にも入った。補正の規模は5兆~10兆円程度になるとみられ、近く閣議決定する「骨太の方針」や「ニッポン1億総活躍プラン」から施策を盛り込む。


それと、なんでまた期限を切っているのかな?

そんなもん、無期限延期というか、消費税増税法案そのものを廃止してもいいくらいです。まずは5%に戻す。これが政治に期待されている義務でしょう。財務省に取り込まれている状態の麻生副総理とか谷垣幹事長が抵抗しているのかもしれませんが、そんなものは無視すればいいのです。

麻生財務相が「延期するのなら国民に信を問うべき」と言ったようですが、そんなもん問わなくてもよろしい。当たり前のことなのです。消費税を作ってから、税収が増えたのですか?っていう話です。減ってないですか?8%にアップしたからアベノミクスの効果が相殺されてしまったということもよく言われていることです。経済再建の足かせにしかなっていないんじゃないですか?そんなものを後生大事に扱うのではなく、思い切って5%に戻す。その後は議論して消費税を廃止する。

究極的には政治に求められていることはそこでしょう。延期したからどうのこうのという話ではないのです。財務省をはじめとする官僚が抵抗する?血反吐を吐いてでも国の利益になることを実行するのが政治家です。官僚が扱える金=税金が増える=官僚の権力増大と無駄な天下り団体などを養うことが政治のすべきことではありません。

まじめに働いていれば家族4人位は養えて、望めば高等教育も受けられて、将来に不安がない社会を実現することが政治です。その手段が消費税10%ではないでしょう。
 


↓代替手段はなんなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月22日 - 2016年5月28日 | トップページ | 2016年6月5日 - 2016年6月11日 »