« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »

2016/05/28

民進党のアホが「内閣不信任案」提出を決意?

アホじゃね?
31日に内閣不信任案提出へ - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

31日に内閣不信任案提出へ - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate

民進党の岡田克也代表は内閣不信任決議案を31日に衆院へ提出する方針を固めた。党関係者が明らかにした。


内閣不信任案?

その後の対応方法は以下のとおり。

■国会で否決
■内閣総辞職、組閣
■解散総選挙

まぁ、この状況から否決となる確率が高いんだろうとは思いますが、一寸先は闇というのが政治の世界ではないかと思うのです。

もし解散総選挙になったら民進党なんか消し飛びますよね?さらに消費税増税の無期限延期を公約にされたりしたら、野党消えるんじゃないの?w

蓋然性が低い選択肢とはいえ、その可能性があることをわかってやってるのかな?考えてなさそうに感じますけどね。
 


↓逆にウエルカムなんだが?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海上自衛隊は韓国の罠にハマりませんでした!

海上自衛隊が韓国軍の「独島」艦に乗船拒否、別の船に=韓国... -- RecordChina

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=139912

危ないところでしたねぇ。これに乗船したらとんでもない事になっていましたねぇ。指揮官GJ!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界が韓国から孤立したようですなーw

韓国「日本海軍は入港するな!出て行け!」⇒ 米・豪・シンガ・マレーシア「あ、そう。じゃー俺達も帰るわ」 : あじあにゅーすちゃんねる-政経芸能・中韓・海外ニュース-

http://asianews2ch.jp/archives/48696869.html

少し違うけど、「雉も鳴かずば撃たれまい」ですかね。あまりにも自分の立場をわかっていない。そもそも旭日旗は戦犯旗とかワケわからんし。
それを旧日本帝国海軍が掲げて戦っていた頃、あんたたちも日本帝国国民やったやないかw 自己矛盾w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮が保守右翼の聖地?

【韓国の反応】「G7サミット開幕、日本の右翼の聖地『伊勢神宮』で各国首相を迎えた安倍」→韓国人「・・・・・」 : 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)

http://oboega-01.blog.jp/archives/1057907947.html

アホ丸出し。

なんも解ってないぞ、コイツらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/27

オバマ大統領の広島演説

画期的なことではあるが、限界も顕になったのではないか?

【オバマ米大統領広島訪問】オバマ米大統領、核なき世界へ「歴史直視する責任」表明 17分間演説 慰霊碑に献花(1/2ページ) - 産経ニュース

【オバマ米大統領広島訪問】オバマ米大統領、核なき世界へ「歴史直視する責任」表明 17分間演説 慰霊碑に献花(1/2ページ) - 産経ニュース

(1/2ページ)【オバマ大統領広島訪問】

 オバマ米大統領は27日夕、広島市の平和記念公園を訪れ、原爆死没者慰霊碑に献花した。広島、長崎に原爆を投下した米国の現職大統領として初めてとなる歴史的な被爆地訪問を実現したオバマ氏は、慰霊碑前での演説で「悲惨な戦争で罪のない人々が殺された。私たちは歴史を直視する責任を共有している」と述べ、大戦の全犠牲者を追悼する考えを強調した。訪問には安倍晋三首相が同行した。

 オバマ氏の演説は約17分間に及んだ。2009年の大統領就任以来、訴えてきた「核兵器なき世界」に関し、「いかに困難なものであろうとも絶え間なく努力を積み重ねていくことが私たちの責任だ」と述べた。

 また、「命を落とした10万人を超える日本の国民、何千人もの韓国、朝鮮の人々、十数人の米国人捕虜を悼む」と語り、原爆による犠牲者全員を追悼する意図を明確にした。

 しかし、トルーマン元大統領が決定した原爆投下の判断の是非には踏み込まず、「大戦は広島、長崎で大変、残酷な終焉(しゅうえん)を迎えた」と述べるにとどめた。その上で、日米関係に関し、敵国同士から「同盟を構築しただけでなく友情を育んできた」と未来志向の関係を築いたと強調した。

 さらに、「破壊を生み出す核兵器の保有を減らし、この死の道具が過激な人たちに渡らないようにしなければならない」と述べ、核兵器の拡散防止の取り組みが必要との認識を示した。

 続いて演説した安倍首相は「米大統領が被爆の実相に触れ、核なき世界を信じてやまない世界中の人々に大きな希望を与えてくれた」とオバマ氏の訪問を高く評価した。

 平和記念公園での行事には、被爆者や広島市の松井一実、長崎市の田上富久両市長が参加。両首脳は演説後、参列した被爆者に歩み寄って言葉を交わし、オバマ氏は被爆者の一人を抱きしめた。その後、両首脳は原爆ドーム近くまで徒歩で移動し、視察した。

 オバマ氏は献花に先立ち原爆資料館を視察。記名簿に「私たちは戦争の激しい苦しみを体験してきた。ともに平和を広め、『核兵器なき世界』を追求する勇気を持ちたい」と記した。


これくらいが現役大統領としては限界でしょう。

決して「謝罪」という単語は発しないでしょう。発すれば歴史修正主義者として抹殺されますよ。ヘタすれば暗殺される可能性だってあります。

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」にこのような記事がありました。
小名木善行 ねずさんの ひとりごと いろいろな歴史認識

小名木善行 ねずさんの ひとりごと いろいろな歴史認識

-- 前略 --

1 西洋の歴史は「共通の敵に対する英雄譚」であり、
2 支那の歴史は「誰が上にいるかを証明するためのもの」であり、
3 印度の歴史は「前世との関連」であり、
4 イスラムの歴史は「アラーの思し召し」です。

では、日本における歴史は、どのようなものでしょうか。
日本には、万古不易の共通の敵などはいませんし、
神々の時代から正統な天皇が存在していますし、
前世からの因縁よりも現在の暮らしと未来の子供たちが大事ですし、
アラーの神もいません。

そうなると歴史は、現状を打破するために学ぶものという概念が生まれてきます。
つまり歴史は「学ぶもの」でですから、いちばんたいせつなことは「歴史の真実」という概念が育ちます。
なぜなら、歴史は因果関係に基づいて、普遍的価値を探求するためのものだからです。

-- 後略 --


という風に国によって、文化によって、歴史といった場合の意味が違っていると。で、アメリカは太平洋戦争(=日本としては大東亜戦争)に勝利したのですから、上記1に照らすと敵は日本となりますので、いつまでも日本には敵国=凶悪な存在であり続けなくてはならないのです。

その凶悪な敵を倒すためには南京事件とかの捏造もしますし、法の常識を否定するような事後法による&国際法無視の東京裁判も主催するし、これまた事前のポツダム宣言にも国際法にも違反した占領統治。

そんな歴史を否定するような「謝罪」などあるはずがない。この場合の謝罪とはアメリカ国民の多数が「原爆投下は間違いだった」とアンケートで応えることではない。アメリカ政府が公式に謝罪することである。

そういう背景を考えれば、オバマ大統領が任期最終年の訪問で上記の演説しかできなかったのは、これはもう本当に限界だったのだろうと考えます。そういう意味では非常に有り難いことでした。

謝罪という表面的なことはなかったけれども判っている、謝罪を要求もしていない。

今回の広島訪問によって、日米関係はまたひとつ強固になった、さらに心が通い合ったと思いたいですね。

この写真、歴史に残るものと思います。


 


↓感動した と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか故意の飛行機炎上事故ではないと思いますが、今日広島に行けなかった人は無念ですね…

オバマ氏広島訪問 大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず(産経新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000557-san-pol

あと、この機体は韓国が処分するんでしょうね?広島空港のあれも今どうなっているのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果糖液糖ってなんだ?

異性化糖「ぶどう糖果糖液糖」「果糖ぶどう糖液糖」について

http://youjo-labo.com/high-fructose-corn-syrup-1464.html

これ、ほんとにほぼ全てのジュース類に入っていますよね。角砂糖を飲んでいる感じ?嫌ですね。

私は砂糖の入っているジュースはほとんど飲みませんね。後味というか、飲んだ後に口の中がベトベトするのが嫌で。
近所の旦那さん、営業職で車で得意先を回っています。ある時缶コーヒーをやめてお茶に変えたら、なんと10キロくらい痩せたとか。
ご参考まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/26

沖縄の事件、軍属でもなかった?

軍属逮捕で対象基準を厳格化へ…米国防総省(読売新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00050028-yom-pol

ん?

記事の中で「軍属じゃない」と書いておきながら、記事のタイトルで軍属と書き続けているのは、何か意図があるのですか?
ほとんどの報道で軍属と書かれていたし、酷いものでは兵士とかもあったのでは?
こんな事では日本の報道を信用することなど不可能ですね。日付とラテ欄、あとは株価くらいですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く、車は速さではない!

世界最高速スポーツカートップ10 1位は3億円だが、お金があっても買えないかも? | ZUU online

https://zuuonline.com/archives/105273

まー読み物としてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は朝鮮のハンセン病患者を救っていた!

日本軍が韓国人ハンセン病患者を救った!~恩を仇で返すのがウリナラクオリティ - 【本家blog】棒太郎の備暴録 Radical memo by boutarou

http://d.hatena.ne.jp/boutarou/touch/20051027/1130421154

これは知りませんでした。
が、何故日本が負けたあとにハンセン病療養所が襲われて患者さんが殺されたのかはわかります。
差別が酷い土地なのです。病身舞という伝統芸能で障害者を笑いものにするような土地です。さもありなん。ただ、それから考えても虐殺するというのは、さすがに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた朝鮮学校に憲法違反の補助金!

尼崎朝鮮学校の賃料たった年260万円 市、28万円から値上げも標準の10分の1 - 産経WEST

http://www.sankei.com/smp/west/news/160525/wst1605250024-s1.html

納得できませんけどね、何故人道的な処置をしているのか?必要なのか?
不法滞在者が勝手に作っている教養研修所でしょ?もっと言えばスパイ養成所、反日朝鮮人培養所?法的な扱いは各種学校の朝鮮学校に、どうしてここまでの優遇を?
しかも十年間も?しても一年間でええやろ。それまでの1/100の期間で十分温情は見せたことになりますよ。
これは憲法違反という判決が出た補助金と同じですからね。もしかして人権課の担当者にキックバックとかあるんじゃないの?ないのなら、何故こんなことになるのか説明して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池田さんは日本一の金持ち?

池田大作の隠し資金 |中杉 弘の徒然日記

http://s.ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12163618159.html

へー、としか言いようがありませんが、もし池田大作氏が朝鮮人ということなら、団体の金を自分のものにしているという事も、なんとなくわかります。
それにしても一兆円ってホンマでっか?貯めに貯めましたねー。それ程に宗教ってのは金が集まるのかねぇ、ここまでは創価学会だけかもしれませんが。
一兆円あれば、何処かの無人島でも買って自称独立国を創れるんじゃないの?是非みんなの為にそうしてくれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/25

韓国の食べ物は化物か?

Chosun Online | 朝鮮日報

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2016052401030

鯖、卵などを調理すると、有害物質が!!!?
もしそうなら、そもそもその鯖とか卵そのものがおかしいんじゃないの?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカのストーカー事件事情、訴訟大国とはいえ、ここまでとは…

元アイドル傷害事件に震撼。日本も導入すべき米の驚愕ストーカー対策 - 5ページ中5ページ目 - まぐまぐニュース!

http://www.mag2.com/p/news/199020/5

何度も何度も被害にあった女性が犠牲になるケースが出てきていますよね。
本気で守る意志があれば、なんでもできるはず。法律がないと何もできないのは、本末転倒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽光発電システムが殺人兵器に?

「世界最大の太陽光発電所」日光の反射角度を間違えて自らを燃やす : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/sp/2016/05/post_664664.html

凄えなw
何がって、16平方キロでっせ?四キロ四方って、どんだけ?しかも、それで約300メガワットしかない。30万キロワット?それで四キロ四方?

国土の狭い日本ではなく無駄以外の何物でも無いですね。
それと、反射角度が問題でしょうから、地盤変化とか地震とかあったら即アウト?ますます日本では無理ですね。
ま、太陽電池パネルの発電とは少し違いますけど、広大な土地が必要ってのは同じですね。
今の原子力発電の容量を太陽電池パネルで代替するとすれば、一体どれくらいの土地が必要になるのでしょうか?風力なら?地熱なら?
海流を利用するものもあるようですが、やり過ぎるとある種の機雷になりそうな?
そういう感じでまだまだ代替手段は研究中の現在では、原発は必要悪でしょう。将来的には無くすとしたいものの、即座は難しい。それ程円高でもないので輸入にお金がかかる。国富が減る。
当分は難しいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/24

民泊の恐怖?

民泊の不都合な真実。フランス宿泊業界関係者が緊急来日で悲痛な訴え(HARBOR BUSINESS Online)- Yahoo!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160523-00095025-hbolz-soci

空恐ろしいな。

民泊、やらない方がとは思いますが、やるのならこのような忠告を真摯に受け止めて、同じ轍を踏まないようにしないとなりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スマフォの留守電

便利かも!留守電をテキストにして保存する「スマート留守電」 - インターネットコム

http://internetcom.jp/200794/smart-rusuden

便利そうだけど、私にはあまり電話はかかってこないので、いらんかな?
営業の人などは重宝するのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実弾で撃ち合い… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すべて実弾、双方から撃ち合いか 北海道の陸自演習場(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010002-doshin-soci

信じられません。かすり傷って奇跡ですよね…。簡単に見分けがつくらしいのですが、さればこそさらに奇跡です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨の胃の中には何がある?

海岸に大量のクジラの死骸。その胃の中から出てきたものに全世界が衝撃を受ける… | Berry「ベリー」

http://berry-m.com/post-4325/

不慮の事故で浮遊してしまうものはまだしも、海に捨ててあるものもあるでしょうからね。
まぁ、有り体に言えば特亜ですねw

こんな活動もあるようです。ともあれ、捨てないのが一番の対策なのでしょうが・・・。

 


↓竹島周辺も酷いようだしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川新聞がヘイト記事書いてるぞ!

神奈川新聞「ビジネスマンや留学生が犯罪するのは仕方ないが、米軍人の犯罪は1件たりとも許さない」 : モナニュース

http://mona-news.com/archives/60452208.html

ひでぇな。

もっともらしい文章を書いているけど、内容は市民は犯罪してもいいけど軍関係者は許されないってことでしょ?今回は軍属なので純粋な軍人=兵士ではないですけどね。軍隊に関わる仕事をしている市民です。しかも、日本人と結婚もしています。
市民としての外国人もなんの制限も条約もなしに入国しているのでは無いですね。入国管理法に基づいてでしょ、わかりやすいところでは。
っていうか、犯罪者の区別なく犯罪は処罰すべき。本来それだけのことです。その意味では地位協定は見直すべき。駐留費用全額出してもいいから、軍人犯罪者も日本で裁くようにして欲しいです。

追記:2016/6/25
軍属でもなく、ただの出入り業者だったってのがわかっていますがねぇ。
 


↓そんなことはどうでもいいんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では白人女性の性犯罪被害も無視?

「韓国は外国人女性への性犯罪を無視」豪メディアの批判に韓... -- RecordChina

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=139417

おかしいなぁ。韓国人は自分よりも下と見ている有色人種には居丈高だけど、白人様には媚びへつらう自主奴隷じゃなかったのか?
こんなことじゃぁ、日本がなぜ朝鮮を併合したのか、その意味が全くなくなるじゃないか。無法の土人の土地って先進国に知れ渡ってしまいますよ、それでもいいのかね?
ということで、相変わらず入国は忌避すべき土地です。男女区別せず、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/23

さすが共産党!犯罪者の味方ってかw

まぁ、暴力革命を標榜している政党だし、そんなことは当然なんでしょうねぇ?
庶民ならぬ犯人の味方? 比例出馬予定の共産新人候補、建造物侵入・窃盗容疑者を“擁護”「責める気になれない」(1/2ページ) - 産経ニュース

庶民ならぬ犯人の味方? 比例出馬予定の共産新人候補、建造物侵入・窃盗容疑者を“擁護”「責める気になれない」(1/2ページ) - 産経ニュース

2016.5.23 19:31更新

庶民ならぬ犯人の味方? 比例出馬予定の共産新人候補、建造物侵入・窃盗容疑者を“擁護”「責める気になれない」

 長野県松本市の松本城公園で22日開かれた共産党大演説会で、同党から参院選比例代表に出馬予定の新人、唐沢千晶氏(45)=長野市=が登壇し、今月10日に県警が建造物侵入・窃盗の疑いで現行犯逮捕した無職の容疑者(52)=同県佐久市=を事実上擁護する場面があった。容疑者が犯行に至った原因は政治にあるとも受け取れる発言もした。

 県警によると同容疑者の逮捕容疑は10日午前4時ごろ、同市内の会社事務所に合い鍵を使って侵入し、お湯約2リットルを窃取したしている。同容疑者は「生活に困窮し、自宅のライフラインが止められた。温かいお湯がほしかった」などと供述している。

 大演説会で唐沢氏は「県内で大変ショッキングな事件が起こった」と切り出し「私はどうしても、この犯人を責める気になれない。自分がもしも同じ立場に置かれたら、自分だってどうなっていたか分からないと思うからだ」と述べた。

 そのうえで「私もかつて非正規雇用の労働者だった。賃金1カ月10万円で、どうやって将来に夢を持てと言うのか。非正規の根本的な原因がどこにあるのかを考えるとき、私たちは政治と無関係でいられない。格差と貧困はますます広がっている。この政治をどうしても変えていかなければならない」と呼びかけた。

 この日の共産党大演説会には、約3000人(党発表)の党員や支持者らが集まった。


言い方の問題でしょうかね。
まずは犯罪者について、しっかり罪を償うべき、犯罪は決して許されない!という姿勢は必要でしょう。

その上で、一面としてその犯罪の背景にある状況について、政治の問題、経済の問題を絡め、政権批判に持っていくって言うのが王道じゃないでしょうかね?

最近調子に乗っているからこの程度の事言っても誰も抗議せんやろw ってことかいな?
 


↓お前、いちゃもんになってるぞ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウトロの問題、なんと朝鮮の新聞も嘘を認めていた!

久しぶりにおじゃましたところに、驚きの記事が!

朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ: 依存症の独り言

朝鮮日報も認めた「ウトロ」のウソ: 依存症の独り言

-- 前略 --

つまり毎日新聞は、「在日韓国・朝鮮人が同胞である在日韓国・朝鮮人を騙した」という構図には目をつむり、「ウトロの問題」は「植民地支配という暴力の歴史」が原因であり、「未清算の過去」に対して「日本側の謝罪と補償」が必要であると断じているのである。

「未清算の過去」「日本側の謝罪と補償」「植民地支配という暴力の歴史」
ほんとうに日本のメディアは自国を攻撃することが好きだ。
が、ここに来て、冒頭で書いたように朝鮮日報が真実を報じた。やはり、ウソはいつまでも隠し切れないのだ。

朝鮮日報は、まずウトロの住民が「強制連行の被害者」であることを否定する。

ウトロを強制徴用と関係付ける見方が多い。日本政府による徴用令により1941年から始まった韓国人強制の犠牲者、またはその子孫だというのだ。ウトロ地区の形成は、戦時中に軍の飛行場建設労働者たちが不毛の地だったこの地域に仮住まいを始めたことがきっかけだった。飛行場の建設が始まったのは1941年。こうして強制徴用とウトロを関連付ける先入観が生じた。

しかし、この地で働いていた韓国人労働者1300人は、当時の徴用令により連れて来られたわけではない。ウトロ国際対策会議ホームページには「いくつかの誤解について明らかにする。(ウトロ地区の韓国人労働者たちは)銃剣による直接の武力により移住したわけではなかったとしても、故郷で生活ができなくなった植民地の国民が、経済的問題などさまざまな理由により、自らの思いとは関係なく植民地宗主国へと移住したケース」と説明している。

韓国の国務総理傘下「日帝強占下での強制動員被害者の真相究明委員会」も昨年末の報告書で、「強制徴用者ではなく、日本に居住していた朝鮮人がほとんど」と明らかにした。1930年代末、さまざまな理由で植民地朝鮮の経済的貧困を避けるために日本に渡った人たちだったということだ。

「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」という「住民の声」を紹介した前出の記事には完全にほお被りしている。
が、今回は「ウトロの問題」が「在日韓国・朝鮮人が同胞である在日韓国・朝鮮人を騙した」という構図は明らかにしている。

しかし、この過程で恥ずべきことが起こった。日産車体からウトロ地区の土地を買い取って西日本殖産に転売した個人とは、ウトロに住む在日韓国人、A氏だったのだ。売却金は3億円。A氏に資金を融資したのも在日韓国人団体である在日本大韓民国民団(民団)の幹部B氏であり、そのB氏がウトロ地区を買い取るために急きょ設立したのが西日本殖産だった。A氏は日産からウトロ地区の土地を買い入れた直後、「土地を4億円で買い取った」と主張し、西日本殖産(B氏)から4億4500万円を受け取り転売した。このように同胞をだまして巨額を手にしたA氏は夜逃げし、B氏もまた西日本殖産を1988年に日本の企業に売却、ウトロから手を引いた。当時B氏がいくらで西日本殖産(ウトロ地区)を売ったのかは明らかではない。

また別の同胞もいる。2004年、ウトロ地区の所有権は一時西日本殖産から井上正美という個人に移った。井上氏は05年5月、韓国のマスコミとのインタビューで自らを在日3世と主張し、韓国政府にウトロ地区を5億5000万円で買い取るよう要求、韓国政府による買い上げ論議に火をつけた人物だ。当時の潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官が国会で政府による支援について言及したのもその年の11月だった。

ここでは、過去の私のエントリで明らかにされていなかったことも報じられている。

なんと、ウトロに住む在日韓国人・A氏(町内会長)に土地購入資金を融資し、A氏からその土地の転売を受けたのは、在日本大韓民国民団(民団)の幹部B氏だったのだ。
で、さらに在日3世の井上正美なる人物が「韓国政府にウトロ地区を5億5000万円で買い取るよう要求」した。
民団は「在日韓国人の生活と権利を擁護するのが目的」の団体ではなかったのか?
まったく、(一部とはいえ)在日韓国・朝鮮人の卑しさ、そのずるさには呆れる。
何が「日本植民地時代の時に連行され、荒れ野原を開墾したのに、今になって身ひとつで帰れというのです」だ!!!

ここまで真相が明らかにされると、さすがの朝鮮日報も次のように書かざるをえなくなった。

現実的な解決方法は、韓国が買い入れることしかない。「韓国」とは、ウトロ地区に住む在日韓国人、韓国政府、韓国国民すべてが含まれる。韓国では過去3年の募金活動により約5億円が集められた。またウトロ地区の住民たちも自ら約3億円を準備している。ウトロ地区の住民たちは、土地の相場を7億円ほどとみている。残りは韓国政府に負担してほしいというのが住民たちの願いだ。もちろん、交渉で決まった最終額によりそれぞれの負担額がさらに増える可能性もある。

-- 後略 --


一部引用のつもりがほとんどになってしまい、申し訳ありません。

その後、結局は日本の自治体や韓国政府、不法占拠者達が金を出していくことになったようですが。

ウトロに公費で住宅建設とか…、もちろん賃料は取るんでしょうね?: ピア 徒然見聞録

なんでなん?
なんで朝鮮の人たちのゴネ得に日本の税金が使われるん?なんでなん?

こういうのも在日特権っていうんやおまへんか?
 


↓河川敷の占拠もそうだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕36戦目】田口が粘りの投球!後続も耐え、なんとか連敗脱出

田口は惜しいピッチングでした。7回を投げ切って欲しかったな
読売巨人軍公式サイト:5月11日 対阪 神7回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:5月11日 対阪 神7回戦・甲子園

坂本の先制ホームランなどで連敗を3でストップ、首位返り咲き!

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの7回戦。巨人は初回、坂本の9号ソロホームランで先制すると、三回には脇谷とギャレットのタイムリーヒットで2点を加え、そのまま逃げ切った。先発の田口は七回途中まで1失点で2勝目、澤村はリーグトップタイの9セーブ目。チームは連敗を3で止め、5月6日以来の首位に浮上した。

 巨人は初回、坂本が阪神先発・メッセンジャーから中堅へ9号ソロホームランを放ち、先制に成功する。

 先発の田口は初回、先頭の高山にヒットを許すが、後続を断って順調な立ち上がりを見せる。

 打線は三回、先頭の小林誠のヒット、田口の送りバントなどで二死二塁とすると、脇谷が巨人復帰後初となるヒットを中堅に放つ。この打球で本塁に滑り込んだ小林誠はタッチアウトの判定を受けるが、今季から導入されたコリジョンルールの適用で判定が覆り、生還が認められる。さらに坂本の四球で二死一、二塁とすると、ギャレットがしぶとく右翼にタイムリーヒット。巨人はこの回2点を追加し、3対0とリードを広げる。

 田口は中盤まで見事な投球を見せる。初回にヒットを許してから六回一死で四球を与えるまで、15人連続でアウトを重ねた。

 しかし七回、先頭の大和、続く福留に連続ヒットを許すと、ゴメスに四球を与え無死満塁としてしまう。ここでマウンドを2番手・マシソンに託す。マシソンは押し出し四球で1点を与えたが、鳥谷を投ゴロ併殺打に打ち取る。さらに二死二、三塁で代打・上本を空振り三振に仕留め、ピンチをしのいだ。

 マシソンは続投した八回を三者凡退に抑え、九回は澤村が締めて試合終了。巨人は3対1で逃げ切り、連敗を3で止めた。(文中敬称略)


突然崩れたのは、実は7回の攻撃にあると思います。ノーアウト1,2塁で小林がしっかり送れていればどうってことなかったんでしょうけど、小林が送れずに田口に重責が!その結果、最悪の併殺でチェンジ。ここでしまったという意識が投球にも引きずってしまい、あのような形になったのかと。切り替えるってのは難しいものですね。

マシソンは先頭を押し出しという最悪の結果でしたけど、その後はなんとか踏ん張ったという感じ。ストライクさえ入ればほぼ無敵の投手なんですが。
 


↓スライドで勝つ!成長したか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕35戦目】まさかの三連敗、しかも内容が悪すぎる

微妙なヒットが多かったような・・・
読売巨人軍公式サイト:5月8日 対中 日6回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月8日 対中 日6回戦・東京ドーム

片岡、亀井の2ランも…投打がかみ合わず中日に3連敗

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの6回戦。巨人先発の高木勇は、二回にソロホームランで先制を許すと、五回にもタイムリーなどで2点を追加される。さらに六回にも2失点、10安打を浴び5失点でマウンドを降りた。巨人は七回から勝ちパターンのリリーフ陣をつぎ込むも、マシソン、山口がそれぞれ3失点と中日打線を止められず、結局今季ワーストタイの11失点。一方の打線は中日投手陣の前に、六、九回の片岡と亀井の2ランホームランでの反撃にとどまった。投打がかみ合わなかった巨人は、東京ドームで今季初の3連敗を喫し、セ・リーグ3位に後退した。

 中日先発は今季初登板のバルデス。

 高木勇は初回、先頭の大島にヒットを許すも、後続を断ち無失点に抑える立ち上がり。しかし二回、二死から堂上に左翼ポール際にソロホームランを許し、先制点を奪われてしまう。

 三回は、無死からヒットを許し、続く荒木に一、二塁間を破られる。だがここで、右翼の長野が三塁に好返球を見せ、走者・大島をタッチアウト。粘りのピッチングの高木勇をバックが盛り立て、この回は無失点で切り抜ける。

 四回、高木勇は中日打線を初の三者凡退に打ち取り、復調したかに見えた。しかし五回、連打で一死二、三塁のピンチを迎えると、荒木にライト前に運ばれ1点を追加される。なおも一、三塁の場面で犠牲フライでさらに失点する。

 一方、打線はバルデスを捉えられない。二回、無死からギャレットがヒットで出塁するも、亀井は遊撃併殺打に倒れる。四回にも立岡が一塁内野安打を放つも、ここでも坂本が併殺打に倒れ、無得点。バルデスの前に、五回まで2安打に封じ込められる。

 高木勇は六回、連打で無死二、三塁とされると、堂上に左翼線に2点タイムリーヒットを打たれ、ここでノックアウト。六回途中10安打5失点でマウンドを降りた。2番手の田原誠が送りバントで一死二塁とされたところで、3番手・公文がリリーフ。バルデスに三塁側へフライを打たれたが、村田が三塁側エキサイトシートに飛び込みながらも好捕。体を張ったファインプレーで投手を助ける。公文は後続も抑え、この回は5失点で踏みとどまる。
 
 その裏、今季初スタメンマスクの相川が中堅に二塁打を放ち出塁すると、続く片岡が左翼席に第2号2ランホームランを放ち、2対5と追い上げる。さらに、長野の左翼線への二塁打と坂本の四球で二死一、三塁としたが、ギャレットは空振り三振。この回は2得点にとどまる。

 巨人は七回から勝ちパターンのリリーフ陣をつぎ込むが、中日打線を止められない。七回は、マシソンが3連打を浴び、一死満塁とされると、またも堂上に3点タイムリー二塁打を打たれ、2対8。八回には5番手で山口を送るが、ヒットと死球で一、二塁とされると、平田に3ランホームランを浴び、2対11と8点差とされた。

 一方の打線は中日リリーフ陣を打ち崩せない。七回、2番手の又吉から四死球で二死一、二塁としたが、代打・堂上は左翼フライに打ち取られる。八回にも、3番手の田島から立岡の内野安打と坂本のヒットで一死一、二塁の好機を作ったが、ギャレットは二塁併殺打に倒れた。

 九回には澤村がマウンドへ。二死から二塁打を打たれたが、後続をフライに打ち取り、打線の反撃を待つ。

 九回、打線は4番手の金子を攻め立てる。吉川が四球で出塁すると、亀井が今季第1号となる2ランホームランを放つ。なおも相川がヒットで出塁したが、後続が打ち取られ、試合終了。4対11の大敗で、中日との対戦成績を1勝4敗1分とされた。(文中敬称略)


ライトに微妙な当たりが続いたような・・・。記憶がおぼろげですけど。
マシソンと山口も失点したのは意外でしたが、こうおかしなところで登板すると気持ちも乗って行かないのかもしれません。ま、調整登板ということにしておきましょう。

そこそこチャンスは作るんですけどね。ま、進歩してきつつあるってことにしときましょう。粘りが出てきたしねw
 


↓三連敗の内容が悪すぎるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕34戦目】今村が夢のなかに・・・

いたように感じた2回の投球でしょうね
読売巨人軍公式サイト:5月7日 対中 日5回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月7日 対中 日5回戦・東京ドーム

坂本が2試合連続弾含む3安打も・・・集中打浴び首位明け渡す

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの5回戦。今季2勝目を狙う巨人先発の今村だったが、中日の4番・ビシエドに1イニングで2本の本塁打を浴びるなど、二回に一挙8失点。なんとか見せ場をつくりたい打線だったが、坂本の2試合連続となるソロホームランによる1点を返すに留まった。坂本の3安打1打点の活躍も実らず、巨人は1対8で敗れ、本拠地で中日に2連敗となり、首位を明け渡した。

 中日先発はネイラー。しかし初回、アクシデントがあり、先頭の長野を4球で見逃し三振に打ち取ったところで、降板。ルーキーの福が2番手としてマウンドに上がった。二死から坂本が中堅に三塁打を放つが、ギャレットが倒れ、ここは先制機を逃す。

 巨人先発の今村は初回、わずか9球で三者凡退に抑える上々の滑り出しを見せる。しかし二回、中日打線の猛攻の前に大量失点を喫する。先頭のビシエドにソロホームランを浴びて先制を許すと、そこから3本のヒットで満塁とされ、押し出し四球や2本のタイムリーヒットなどで5点を奪われる。さらに、ビシエドにこのイニング2本目となる3ランホームランを浴び、計8失点となった。今村はその後は立ち直って三回から五回までいずれも無失点に抑え、結局5回8失点という内容で降板した。

 反撃したい打線は四回、坂本が左翼スタンドの上段に届く2試合連続のソロホームランを放ち、1点を返す。六回には中日3番手の又吉から坂本がこの日3本目のヒットを放つなど一死一、二塁の好機をつくる。しかしギャレットが併殺打に倒れ、点差を詰めることができない。

 今村の後を受けたリリーフ陣は中日打線に追加点を許さない。六回から宮國と田原誠が1イニングずつを、八回からは4番手の公文が2イニングをそれぞれ無失点に抑える。

 しかし、九回の攻撃も、サイクル安打の期待がかかった坂本が三塁ゴロに倒れるなど、三者凡退で試合終了。初回一死から緊急登板となった中日2番手の左腕・福に五回まで1点に抑えられた巨人は福にプロ初勝利を献上。中日に連敗を喫した。(文中敬称略)


今日も今日とてサンドバック状態。でもね、言いたかないけど一塁内野安打も絡んでるんですわ。確か、本塁に投げるのが少し遅かったように感じた。小林もタッチができなかったんでしたっけ?なにせ、守乱です。

打つ方もなぁ。毎度のことですが。プロ初勝利を献上ってか、そういうの多くない?
 


↓まさに孤軍奮闘・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕33戦目】初登板だからこれで合格点だが・・・

野手がもちっと援護してやらんとなぁ・・・
読売巨人軍公式サイト:5月6日 対中 日4回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月6日 対中 日4回戦・東京ドーム

長谷川がプロ初登板初先発も、投手陣が打ち込まれて敗戦

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの4回戦。巨人は三回、立岡のタイムリーで幸先よく先制した。プロ初登板初先発の育成出身ルーキー・長谷川は、初回の満塁のピンチを2者連続三振で切り抜けるなど、四回まで無失点に抑えたが、五回に集中打を浴びて無念の途中降板。後を受けたリリーフ陣も中日打線を止められず、16安打を浴びて2対7で敗戦した。
 
 巨人先発は、昨年の育成ドラフトで8位指名を受けて入団したルーキーの長谷川。その立ち上がりは、2本のヒットと四球でいきなり一死満塁のピンチを作ってしまう。それでもナニータ、エルナンデスを内角のボールで見逃し三振に仕留めて無失点で切り抜けた。

 二回も、ヒットと送りバントで二死二塁とされるが、大島を左翼フライに打ち取って得点を与えない。三回は、上位打線を三者凡退に抑えるなど四回まで無失点の投球を見せる。

 長谷川を援護したい打線は三回、中日先発の若松から先頭の小林誠がヒットを打ち、長谷川が送りバントを決めて一死二塁のチャンスを作る。ここで立岡が中堅前へタイムリーヒットを放って、先制点を挙げた。

 長谷川は勝ち投手の権利がかかった五回、連打を浴びて一死一、三塁とピンチを招く。ここで平田に犠牲フライを打たれて同点に追いつかれる。さらにビシエドとナニータに続けてヒットを浴びて2点目を奪われた。ここで長谷川は降板、田原誠にスイッチしたが、ボークとエルナンデスのタイムリー二塁打で2点を加えられ、1対4とされた。

 リードを許した巨人は六回、先頭の坂本がバックスクリーン左にソロホームランを放って2点差に追い上げた。

 しかし七回、2イニング目に入った3番手のメンドーサが四球を挟んで4連打を浴びて3点を奪われ、再びリードを広げられてしまった。

 巨人打線は、七、八回は走者を出しながらも得点することができず、最終回は福谷に三者凡退に抑えられて試合終了。巨人は投手陣が被安打16と打ち込まれ、2対7で敗れた。これで中日との対戦成績は1勝2敗1分となった。(文中敬称略)


田原は投げ過ぎなのかもしれませんねぇ。メンドーサはどうもストレートがおとなしいような気もします。あと、四死球とボークってのは投手のエラーなのでねぇ、自滅はいけません。そんなことするのならストライク投げればいいんです。って、言うのは簡単ですけど、ベンチも歯がゆく見ていることでしょう。

それにしても打てないとなるととことん打てませんなぁ。そこが問題なんでしょう。もともと投手陣で持っているチームですけど、それにしてもなぁ。
 


↓起爆剤はないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロが白浜にやって来る!

<全文>「零戦」白浜空港へ 6月1日、給油で飛来予定/AGARA 紀伊民報

http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=314920&p=more

これは!

これは凄いなー!
龍ケ崎飛行場かぁ、あのへんねー。見たいなぁ…。
でも、「悲しい歴史」って何でしょう?特攻のことかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー、民進党にはブーメランの現役女王が居ましたなw 山尾など目じゃねぇぜw

【動画】蓮舫「民主党は戦争法案とレッテル張りしてない」 →蓮舫「戦争法案絶対反対!」 : 保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/45399698.html

少し古い話題ではありますが、懐かしのブーメラン名手をご堪能下さいw
蓮舫さん、次の参院選でおさらばですねw おさらばに成らなければ愚民化進行おめでとうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/22

偽造カードで不正引き出し!その額に驚愕せよ!

コンビニATMから14億円不正引き出し 17都府県で一斉に 南ア偽造カード使用か - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160522/afr1605220022-s1.html

額がすげぇな、これ。もちろん一つのグループなんでしょう。普段使わない場所の引き出しには、顔写真や指紋認証或いは何かの秘密の質問とかしないと、いくらでも再発しまっせ!
性善説が通用する日本ではなくなって、非常に残念ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月15日 - 2016年5月21日 | トップページ | 2016年5月29日 - 2016年6月4日 »