« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »

2016/05/07

昔の日本人は超人だった?

洗脳されてしまっている日本人の食生活の常識・・・!江戸時代のカロリー状況の方が今日よりも破格に高水準だった

http://sharetube.jp/article/1684/

やはり、民族にはその民族に最適な食事、すなわちソウルフードというか、体が欲する物があるのでしょう。
それにしても300kgを担ぐ女性って。ウエイトリフティングで金メダルじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党の奴隷になる気分はどんなものかなぁw

【産経抄】共産党(コミュニスト)と「一生懸命連携」しても「選挙協力」ではない…さっぱり訳がわからない 5月7日(1/2ページ) - 産経ニュース

http://www.sankei.com/politics/news/160507/plt1605070005-n1.html

なるほど、協力じゃないとw
指示かな?命令かな?w

もう共産党に入り込まれてるんでしょうかね?毒を喰らったら、全身に回るのはすぐでしょう。解毒剤もなかなか無いのは、今の自公連立を見てもわかるでしょう。
共産党と共闘するなど、民主主義放棄に等しいですねぇ。思いきったもんです。多分、支那の指令なのでしょう。これで民進党という政党の性格が露になったので、これまででもそうでしたがこれからも政権奪取などありえませんね。
逆によかったですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国産のイチゴがタイで人気とかw

【韓国】 バンコク市民「韓国イチゴ最高」〜国産品種の開発成功、次はりんごや梨などの果物で日本産に対抗[05/05] [無断転載禁止]©2ch.net | 東アジアnews+板のスレッド | itest.2ch.net

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462539958/-100

またまた懐かしいネタですねw 韓国 イチゴ ライセンスで検索したら面白いでしょう。
って言うか、面白がってないで農水省はDNA鑑定でもなんでもして、韓国がパクったと告発しろよ、いい加減に!
それと今後一切の農業漁業林業の研修など受け入れるなよ。荷物は一年くらい寝かせてから渡してやれよw

過去にも記事を書いていますねぇw
韓国 イチゴ site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

パクリが唯一の技術のようだからしようがないんだけどね。支那もろとも国際貿易から締め出さないとだめでしょう。
 


↓DNA鑑定してWTOに提訴しようや と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/06

九条の会、下手すりゃテロ組織認定喰らうんじゃないの?w

違法なカンパ、終焉(しゅうえん)へ – 長崎県立大村高校卒業生同窓会

http://omura-highschool.net/2016/05/03/20142/

おもろいなぁ。

追込み漁の餌食ってか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金が余ってる?村もあるのか…

【日本一お金持ちの村】中2生全員に米国旅行プレゼント 100歳の祝い金は100万円 独居老人には毎日乳酸菌飲料…  - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160506/prm1605060019-s1.html

すごい村もあるもんだ!
企業と仕事があればなぁ。ここまで良くなくてもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物理学的に米食を証明?

「学校で習った歴史」は本当?今ではウソな出来事3選 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/articles/151893.html

二つ目のにはワロタw 加速器で中性子でもぶつけて米固有の素粒子でも見つけたのか?w
三つとも余り記憶にはないですね。特に城の話。知らんぞ、そんな話。
そんなことしたら二度と来てくれなくなるぞ。侍たちだけで作れないやろ?アフォ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安楽死?処刑? まじで?

日本人を殺すと言った和歌山在住の在日医師 |気になった事が気になる

http://s.ameblo.jp/usausa2000/entry-10713205958.html

差別されて虐げられているのに、医者になって公立病院で勤務できる?

全く差別されていないじゃんw
本当に医者にこんな思想の在日がいるのなら、恐怖ですよね。サイコパスじゃなければいいんですけど。
ってか、ほんとなのか、これ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田母神氏、立件されず

田母神容疑者、横領は立件見送り 東京地検が方針 : 日本経済新聞

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO00265490Z20C16A4CC1000/

まぁ当然と言いたいです。横領以外に容疑があるのかな?選挙違反以外には、例の五千万円の使途不明金の話があるけど、それは?
色々と混乱している印象があります。この事案も立件されないとは、不起訴でもなく起訴猶予でもなく、ですよね?そんなの、捜査段階で分かりそうなものですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果たして韓国に論客はいるのかな?

トレンドニュースで区別を考えよう! 櫻井女史がNHKで韓国論客wを完全論破?

http://2maki7.seesaa.net/s/article/437490019.html

相手にならんとはこのことでしょう。そもそも、韓国に論客がいるなんて失礼にも程があります。韓国にいるのは金くれ!と言うだけの乞食でしょう。
factはどうでもよく、truthを如何にして都合よく作り出すか。そんな社会に本当の論客など存在し得ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/05

【開幕32戦目】ヒロインはギャレットでもよかったのに。それにしても菅野は怒りの完投でしたね

脱帽です
読売巨人軍公式サイト:5月5日 対広 島8回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月5日 対広 島8回戦・東京ドーム

菅野完投、坂本先制打…投打が噛み合い首位奪還

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの8回戦。巨人先発・菅野は、六回までを被安打1・無四球のピッチングで広島打線を寄せ付けない。一方の打線は広島先発・九里を攻めあぐね、五回までは無得点。しかし、六回、菅野の内野安打をきっかけにチャンスを作ると、坂本のタイムリーで1点を先制。さらにギャレットの2ランが飛び出し、一気にリードを広げた。七回に菅野が2ランを浴びて1点差に詰め寄られたが、その裏、村田がソロ本塁打を放って再び引き離す。菅野は追加点を許さずに九回を投げ切り、巨人が4対2で勝利した。菅野は今季3度目の完投勝利。巨人は前日、広島に奪われた首位の座を奪い返し、首位攻防の3連戦を勝ち越しで終えた。

 試合前半は息詰まる投手戦となった。

 菅野は初回、二死から丸に二塁打を浴び、二死二塁のピンチを招く。しかし、続く松山を空振り三振に仕留め、先制点を与えない。

 一方、打線は初回、九里の前に三者凡退に終わったが、二回に好機を迎える。長野、亀井の連打で一死一、二塁。ここで打撃好調の村田が打席に立ったが、二塁併殺打に倒れた。

 初回こそ得点圏に走者を背負った菅野だが、二回からは圧巻のピッチングを見せる。六回までの計5イニングは全て三者凡退。広島打線を沈黙させた。

 打線は三回以降も九里を捉えきれず、得点を奪うことが出来ない。両軍無得点のまま試合は中盤まで進んだ。

 均衡が破れたのは6回。巨人は先頭の菅野が内野安打で出塁すると、立岡の送りバントなどで二死三塁の好機を作る。ここで坂本が粘った末に左翼にタイムリーヒットを放ち、待望の先制点を挙げた。さらに、続くギャレットがセンターに2ランホームランを放ち、巨人がこの回、一挙3点を奪って試合の主導権を握った。

 しかし、直後の七回、無失点ピッチングを続けていた菅野が天谷に2ランを浴び、1点差に迫られる。

 その裏、打線が再び菅野を援護。一死から村田が左翼にソロホームランを放ち、4対2と巨人がリードを広げる。九里はこの回でマウンドを降りた。

 菅野は八、九回もマウンドに上がる。走者こそ許したものの、要所を抑えて反撃を断ち、巨人が4対2で勝利。菅野は開幕から無傷の4勝目をマーク。完投勝利は4月13日のヤクルト戦以来、今季3度目となった。巨人は、広島との首位攻防3連戦を2勝1敗で勝ち越して首位に浮上。広島との対戦成績を6勝2敗とした。(文中敬称略)


まー、外出していたので全く見ていないんですが、菅野には脱帽です。

チャンスを自ら作り、先制のホームを踏み、投げては2ランを打たれてしまうものの後続を絶ち、4-2の完投勝利。素晴らしいですね。

素晴らしいと言えば由伸監督も素晴らしいです。よくぞモヒカンを出しませんでしたね。賞賛に値します。球数もあったとは思いますが、杓子定規の監督なら失点もしているから交代ってのが普通でしょう。

あとはギャレットですね。ここで!というところで2ランとは!4番はこういう形でもいいのかもしれませんね。他が打ってくれていれば。
 


↓ということで、一日天下返しだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕31戦目】不運なタイムリー連発で江柄子も調子出ず・・・

あれは本当に外野手泣かせの当たりでしたね、しかも2連発ってどういうこと?
読売巨人軍公式サイト:5月4日 対広 島7回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月4日 対広 島7回戦・東京ドーム

投手陣8与四球、広島に敗れ首位陥落…辻はプロ初ヒット

  東京ドームで行われた広島東洋カープとの7回戦。巨人先発の江柄子は相手先発の野村に2打席連続タイムリーを浴びるなど、5回途中5失点で降板した。打線は六回、二死から辻のプロ初ヒットなど4連打で1点を返したが、「あと1本」を欠き、追加点を奪えない。結局、打線は計11安打を放ちながらも最少得点。投手陣は8与四球と安定感を欠き、2位の広島に1対6で敗戦。首位の座を明け渡した。

 江柄子は初回、立ち上がりを攻められて一死一、二塁のピンチを背負うが、新井を三振に仕留めるなど後続を断ち、無失点で切り抜けた。

 一方、巨人打線は初回、片岡のヒットと盗塁、坂本の四球でチャンスを作ったが、菊池のファインプレーに阻まれるなどして得点には結びつかなかった。

 江柄子は二回、安部のヒットと盗塁で一死二塁のピンチを背負う。石原を打ち取って二死としたが、続く野村には右翼前に運ばれ、長野のスライディングキャッチも及ばずタイムリーヒットに。江柄子は不運な形で先制を許した。

 三回は三者凡退に抑えた江柄子だったが、四回は2つの四球などで二死一、三塁とされる。ここで再び野村に右翼前へのタイムリーを浴び、2点目を奪われた。

 五回、江柄子は先頭打者に四球を与えると、丸にヒットエンドランを決められて無死一、三塁のピンチを招く。一死後、松山にタイムリーを浴び3点目を失ったところで江柄子は降板。2番手の田原誠は鈴木にタイムリーヒットを浴び、味方の送球エラーも重なって2点を奪われる。巨人は0対5とリードを広げられた。

 打線は六回、二死から亀井・村田・小林誠に三連打が飛び出して1点を返す。さらに途中出場していた辻がプロ初ヒットをライト前に放って満塁とし、野村をマウンドから引きずりおろした。しかし、続く立岡は2番手の今村に打ち取られ、追加点は奪えなかった。

 3番手としてマウンドに上がった宮國は六回を三者凡退に抑えたものの、七回には安部にタイムリーを打たれて1点を失った。

 八回はメンドーサ、九回は公文が無失点に抑えたが、打線は広島リリーフ陣から走者を出しながらも得点をあげられず、1対6で試合終了。打線は広島の9安打を上回る11安打を放ちながらも1得点。投手陣は8四球を与えて自らピンチを招き、1日で首位の座を広島に譲った。広島との対戦成績は5勝2敗となった。(文中敬称略)


嫌な予感というか、流石に2回目の13塁の時には「よもや・・・」と。案の定ふらふらと同じような当たりが飛びましたねぇ、長野も警戒して普通に捕りに行きましたが及ばず。思い切ってプレーしていれば果たして・・・という感じです。なので、試合というかそれまでのプレーも刹那に影響するんですよね。難しいものです。

流石に三回目の13塁のチャンスでは凡退でしたので、よかった(汗

3失点の6回は、結局は四球絡み。もったいない。総じて球が浮いていたように感じますし、制球が狂った場面が多かったように感じました。緊張なのかもしれませんけど、次回の登板は必ずあると思いますので、是非本来の落ち着いたピッチングを見せてください。

ヒットは出るも、点は入らず。なーーーに、ヒットさえ出ていればそのうち点など入りますって。
 


↓一日天下かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕30戦目】ギャレットの勝ち越しタイムリー!

すいません、驚きましたw
読売巨人軍公式サイト:5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月3日 対広 島6回戦・東京ドーム

ギャレットの勝ち越しタイムリーで連敗ストップ、首位浮上!

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの6回戦。巨人先発の田口は2本のソロホームランで先行を許すが、打線が四回、村田のタイムリーヒットなどで同点に追い付く。田口は要所を締めて、7回を2失点にまとめる。すると2対2で迎えた八回、二死一塁からギャレットが決勝のタイムリー二塁打を放ち、試合を決めた。連敗を3で止めた巨人は首位攻防3連戦を白星スタートとし、首位を奪還した。

 田口は初回、先頭の田中に投じた初球を左翼スタンドに運ばれ、いきなり先制を許す。その後も二死二塁とされたがエルドレッドを空振り三振に仕留め、ここは最少失点で切り抜けた。一方の打線は、苦手の広島先発・ジョンソン攻略にこの日も苦しむ。三回に村田が安打で出塁するも、序盤を無得点に抑えられた。

 田口は中盤もテンポの良い投球を見せるが、四回に二死からエルドレッドにソロホームランを浴び、リードを2点に広げられる。

 追う巨人はその裏、一死から坂本が四球を選ぶと、二死後に長野のヒットで一、三塁とする。続く亀井は遊撃ゴロに打ち取られるが、この打球を遊撃手の田中が弾き、エラー。三塁走者の坂本が生還して1点を返した。なおも二死一、三塁で村田の左翼へのタイムリーヒットで、この回同点に追い付いた。

 七回、田口は連打で無死二、三塁のピンチを招く。しかし、後続を内野ゴロ二つで打ち取ってこの回を無失点でしのぐ。田口はその裏の攻撃で代打を送られ交代、7回を投げ2失点と、きっちり試合をつくった。八回は2番手マシソンが登板して三者凡退に抑え、打線の奮起を待った。

 その裏、続投するジョンソン相手に、坂本が二死から四球で出塁する。続くギャレットは右中間を真っ二つに破るタイムリー二塁打を放ち、坂本が一塁から一気に生還。4番が終盤に一振りでジョンソンをとらえ、貴重な勝ち越し点をもぎ取った。

 1点リードで迎えた九回、3番手として澤村がマウンドに上がる。先頭の丸に四球を与えるなど不安定な投球だったが、新井を空振り三振に抑えると、小林の好送球で丸の盗塁を阻止。その後エルドレッドにこの日3本目のヒットを許すも、後続を断った。

 巨人は田口の粘りと4番・ギャレットの殊勲打が光り、3対2で勝利。広島との対戦成績を5勝1敗とし、首位に浮上した。(文中敬称略)


田中のエラーとありますが、あれはイレギュラーしていますのでなかなかエラーと言われると可哀想な気がします。しかも直前のバウンドでイレギュラーしていますからねぇ。難しいでしょう。弾いた方向が残念でしたけど。

でもまぁ、今日はギャレットの決勝タイムリーツーベースでしょう。サードでアウトになったのもご愛嬌で終わっていい感じでした。全く打てないわけじゃなく、打てる時もあるので救われますw

相変わらず劇場病のモヒカンも出ましたけど、なんとか抑えていたみたいですね(爆
 


↓ギャレットはこれがあるからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/04

【開幕29戦目】論評に値しない試合

そういうものもたまにはありますよ、しようがないですね
読売巨人軍公式サイト:5月1日 対ヤクルト9回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:5月1日 対ヤクルト9回戦・神 宮

亀井の先制タイムリーも逆転負け…山本がプロ初安打

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの9回戦。巨人は初回、二死満塁から亀井が中堅に2点タイムリーヒットを放ち先制に成功する。しかし、先発の高木勇は二回に3点を失い逆転を許すと、三回、五回と山田に2打席連続ホームランを打たれ、5回を投げ計6失点。リリーフ陣も失点を重ね、結局、今季チームワーストの11失点、今季初の3連敗でリーグ2位に後退した。

 ヤクルト先発は原樹。

 巨人は初回、先制に成功する。一死から片岡が中堅前にゴロヒットを放つと、積極的な走塁で二塁を陥れる。ギャレット、長野の四球で二死満塁とすると、続く亀井は中堅に2点タイムリーヒット。巨人は前日に続き、初回に先制した。

 先発・高木勇は、初回を三者凡退と上々の立ち上がり。しかし二回、一死満塁のピンチを迎えると、中村の犠牲フライで1点を返される。さらに、続く原樹に2点タイムリー二塁打を浴び、2対3と逆転を許す。続く三回には、山田にソロホームランを打たれ、五回にも2打席連続となる2ランホームランを浴びる。高木勇は5回を投げ6失点の内容だった。

 リリーフ陣も失点を重ねてしまう。七回には、公文がバレンティンに3ランホームランを打たれ、八回にも、宮國が川端に2点タイムリーを許してしまい、反撃への流れを作ることができない。

 打線も、ヤクルト投手陣を打ち崩せない。七回、立岡、片岡の連続ヒットで一死一、二塁のチャンスを作るが、後続が倒れ得点を奪うことはできなかった。九回には、ドラフト5位ルーキーの山本が代打でプロ初出場し、左翼にプロ初ヒットを放つが後続がなく、2対11のまま試合終了。今季初の3連敗で、ヤクルトとの対戦成績は4勝5敗となった。(文中敬称略)


川端、バレンティン、山田にやられた試合です。あー、あと投手にもか・・・。
以上。
 


↓魅入られるように投げてしまっていたな・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕28戦目】今村は良くなり続けているな!

それが救いの試合でしたねぇ
読売巨人軍公式サイト:4月30日 対ヤクルト8回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月30日 対ヤクルト8回戦・神 宮

亀井が勝ち越し2塁打も…7回に逆転ホームラン浴びて惜敗

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの8回戦。巨人は初回に長野のタイムリーヒットで先制。直後に先発の今村がバレンティンに逆転2ランホームランを打たれたが、三回に坂本のソロホームランと亀井のタイムリー二塁打で試合をひっくり返した。今村は粘りの投球で6回を2失点にまとめたが、七回に2番手の山口が代打・飯原に2ランホームランを浴びてまたも逆転されてしまう。打線も四回以降は二塁を踏むことすらできず、そのまま3対4で敗れた。巨人は2連敗で、ヤクルトとの対戦成績は4勝4敗となった。

 ヤクルト先発は小川。

 巨人は初回、片岡のヒットと盗塁、坂本の四球で二死一、二塁とチャンスを作る。ここで長野がバットを折りながらもレフト前にしぶとくタイムリーヒットを放ち、巨人が幸先よく先制した。しかしその裏、今村は二死一塁からバレンティンに2ランホームランを打たれ、すぐさま逆転されてしまった。

 それでも三回、先頭の坂本が左翼スタンドにソロホームランを叩き込んで同点に追いつく。さらに、ギャレットがセンター前ヒットで続くと、一死一塁で迎えた亀井の打席でヒットエンドランを敢行。亀井の放った打球は左中間を破り、ギャレットが一塁から一気に生還。巨人がこの回逆転に成功した。

 今村は二、三回にいずれも得点圏に走者を背負うなど苦しんだが、粘りの投球でなんとかしのぎ、1点のリードを守る。五回まで毎回走者を出しながらも初回の2失点のみにまとめた。六回はこの試合初めて三者凡退に抑え、今季最長の6回を投げ切った。

 一方の打線は尻上がりに調子を上げる小川の前に、四回から七回まで片岡のヒット1本に抑えられて追加点を奪うことができない。巨人が1点リードのまま、試合は終盤に突入した。

 今村の後を受けたリリーフ陣は、七回に2番手・山口が登板。しかし、一死から代打の田中浩に二塁打を打たれると、続く代打・飯原に2ランホームランを浴びてしまい、逆転を許してしまう。

 反撃したい打線だったが、八回はヤクルト2番手・ルーキの前に三者凡退。九回は今季FAで巨人に復帰した脇谷が代打で初打席に立ったが、オンドルセクの前に空振り三振に倒れた。後続も出塁することができず試合終了。結局巨人は四回以降二塁すら踏むことができず、逆転負けを喫してしまった。


一時は逆転するものの、山口が逆転2ランを打たれて万事休す・・・。まぁ、長いシーズンそんなこともありますから特にどうということはありません。それよりも、今村が少しづつ投げるたびに良くなっていることが嬉しいですね。

打線は水物、特にクルーズが離脱してからは得点力が低下しているのと、立岡が不調になっているのが痛い・・・。その分坂本や長野が調子を上げているとはいえ、その前にランナーが出ていないとどうしようもありませんしねぇ。踏ん張って欲しいですね。
 


↓神宮はまだ鬼門なのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕27戦目】点が取れないってのもあるが、ポレダは直らないのか?

毎度毎度同じような展開になっているが・・・?
読売巨人軍公式サイト:4月29日 対ヤクルト7回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月29日 対ヤクルト7回戦・神 宮

長野のタイムリーで九回に1点返すも…連勝ストップ

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの7回戦。巨人先発のポレダは立ち上がりから不安定な投球で、4回3失点と粘ることができなかった。打線もヤクルト先発・石川の前に、八回まで散発3安打に抑え込まれる。九回に長野のタイムリー三塁打で1点を返すが、反撃もここまで。5安打に抑え込まれた巨人は1対4で敗れ、引き分けを挟み連勝は3で止まった。

 巨人打線は初回、先頭の立岡が遊撃内野安打で出塁する。しかし、後続が倒れこの回は無得点。その後も石川を打ちあぐね、二回からは3イニング連続で三者凡退に抑えられる。

 先発のポレダは二回、連打とバッテリーミスで無死二、三塁のピンチを招く。そして中村に2点タイムリーヒットを浴び、先制を許した。さらに続く三回、先頭の山田に四球を与え、失策なども絡み一死三塁とされる。すると雄平にタイムリーヒットを打たれ、序盤から3点のビハインドを背負う。

 反撃したい打線は五回、一死から亀井が二塁打でチャンスをつくる。二死一、二塁となったところで、由伸監督はポレダの代打に相川を送り出す。しかし相川は三塁ゴロに打ち取られ、得点とはならなかった。

 巨人はその裏から継投に入る。2番手としてマウンドに上がった宮國は、2イニングを投げ1安打無失点に抑える好投を見せた。七回は戸根が登板。二死から四球とヒットで一、二塁のピンチを迎える。ここでバレンティンにもヒットを打たれるが、左翼手・亀井が本塁に好返球。二塁走者の川端は本塁でタッチアウトとなり、失点を防いだ。

 打線はその後も石川を攻め切れない。六回には、二死から坂本がヒットを放つも、続くギャレットは二塁ゴロに倒れた。

 八回、4番手として公文がマウンドに。しかし、中村にタイムリー二塁打を許し、点差を広げられる。なおも一死満塁の場面で、5番手に田原誠が登板。代打の坂口を併殺打に仕留め、打線に望みを託した。

 0対4で迎えた九回、一死から坂本が右中間への二塁打で反撃の足がかりをつくる。二死後、長野が左中間にタイムリー三塁打を放ち、ようやく1点を挙げた。ヤクルトは石川に代え、守護神のオンドルセクを投入する。さらに追加点を挙げて追い付きたいところだったが、亀井が打ち取られ、試合終了。ヤクルトとの対戦成績は4勝3敗となった。(文中敬称略)


石川がよかったとも言えますが、三安打では得点は難しいからねぇ。4点を先行されれば打者も少し焦りも出てきますしね・・・。とにかく、こういう試合も多くなるでしょうから、なるべく投手を使わないで乗り切っていかないと、夏場になってきてそのダメージが効いてくることになるでしょう。

ポレダは二軍落ちですね。

マイコラス、ポレダ。去年の救世主のような二人が共に一軍にいない。でも、今の位置にいる。これは驚愕の事実でしょうね、他チームから見れば。なんとか代わりになる人が出てきて欲しい、切に願います。
 


↓もうお手上げじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕26戦目】ノーモア!白星泥棒(怒

沢村は二度目だなぁ、仏の顔も・・・
読売巨人軍公式サイト:4月28日 対阪 神6回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月28日 対阪 神6回戦・甲子園

菅野8回1失点の力投も…九回に追いつかれ、延長十二回引き分け

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの6回戦。巨人は三回、坂本の3ランホームランで先制し、主導権を握る。先発・菅野は五回に1点を失い、その後もピンチを背負うが、要所を締めて八回を1失点。しかし、2点リードで迎えた九回、澤村がゴメスの一発を浴びるなどして同点に追いつかれ、試合は延長戦に突入した。打線は十回以降、毎回走者を送ったが決定打を欠き、3対3のまま十二回を終えて引き分けた。巨人の引き分けは今季3度目。阪神との対戦成績は3勝2敗1分となった。

 阪神先発はメッセンジャー。試合は時折、強い雨の降る中で行われた。

 巨人先発の菅野は初回、二回を無安打に抑える上々の立ち上がり。

 打線は三回、メッセンジャーを攻め立てる。長野、立岡の連打で一死一、三塁とすると、坂本が2試合連続となるホームランを左翼スタンドに叩き込み、一挙に3点を先制する。

 援護をもらった菅野は、その裏を三者連続三振に仕留めるなど好投を続ける。しかし、五回、阪神打線に2本のヒットを許して一死一、二塁とされると、続く岡崎を二塁ゴロに打ち取ったものの、併殺を狙った坂本の送球が逸れ、その間に1点を返される。

 菅野は七回にも一死満塁とされるが、後続の代打2人を空振り三振に仕留めて得点を許さない。八回も無失点で乗り切り、菅野は8回1失点、12奪三振の力投を見せてマウンドを降りた。

 九回は2点リードで澤村が登板。澤村はゴメスにソロホームランを浴びて1点差に詰め寄られると、さらに犠牲フライで同点とされ、試合は延長戦に突入する。

 延長戦に入っても巨人は攻勢を続ける。十一回には亀井、村田の連打などで二死一、三塁のチャンスを作るが、後が続かず。十二回は先頭の長野が右中間を破る長打を放ったが、三塁を狙って惜しくもタッチアウト。なおも立岡が相手のエラーで出塁し、勝ち越しを狙ったが、あと一本が出なかった。

 投手陣は三番手の山口、四番手のマシソンが阪神打線を無安打に封じ、3対3で試合終了。巨人は敵地でのこのカードを2勝1分で終えた。(文中敬称略)


菅野は修行僧のような感じですねぇ。苦難ばかりが待ち受けている。

Nomore

沢村は、菅野の下僕になれ m9っ`Д´)
 


↓負け試合だろ、これ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕25戦目】こんなに得点いらんから、次の試合に残しとかんかいw

っていうくらいの圧勝でしたね!
読売巨人軍公式サイト:4月27日 対阪 神5回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月27日 対阪 神5回戦・甲子園

田口がプロ初完投で今季初勝利、打線も今季最多11点

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの5回戦。巨人の先発は、今季初勝利を狙う田口。打線は初回、ギャレットに2ランホームランが飛び出し、幸先良く2点を先制。四回には、長野、立岡のタイムリーなどで4点を追加。さらに六回には、坂本の3ランなどで10対0とする。八回にも坂本に2打席連続となるダメ押しのソロホームランが飛び出し、今季最多の11得点を奪う猛攻を見せる。大量リードをもらった田口は、六回にソロホームランを許したものの、打たせて取るピッチングで阪神打線を最少失点に抑える。最終的に5つの併殺を奪うなど、球数わずか99球のプロ初完投で今季初勝利。巨人は3連勝で、阪神との対戦成績を3勝2敗と勝ち越した。

 阪神の先発は左腕・岩田。

 巨人は初回、長野がヒットで出塁すると、ギャレットに4月3日以来となる第5号2ランホームランが飛び出し、幸先良く2点を先制する。

 巨人先発の田口は、初回を三者凡退に抑える抜群の立ち上がり。二、三回は四球を与えるも、阪神打線を無安打に封じ込める。

 すると四回、打線は岩田を一気に攻略。亀井、村田の連打と田口の一塁ゴロエラーで一死満塁とすると、長野のタイムリーヒットと中堅・江越の悪送球で2点を奪う。なおも一死二、三塁の場面で、立岡のタイムリーヒットで5対0。ここで岩田をノックアウト。続いてマウンドに上がった歳内からも、坂本が犠牲フライを放ち、さらに追加点。この回4点を奪う。
 
 6点の援護をもらった田口は四回、わずか7球で三者凡退に仕留める。五回にはゴメスに左翼線に初ヒットを浴びたが、亀井の二塁への好返球で見事タッチアウト。今季初勝利を目指す田口をバックが助ける。

 六回も再び打線が爆発する。ヒットの小林誠を二塁に送ると、長野の中堅フェンス直撃のタイムリー三塁打で1点を追加。さらに立岡が相手エラーで出塁すると、坂本が第3号3ランホームランを左翼スタンドに叩き込み、10対0と大きくリードを広げる。

 田口はその裏、代打・新井にソロホームランを浴び、1点を返される。さらに代打・陽川にヒットを許したが、後続を二塁併殺打に打ち取り、この回を最少失点で切り抜ける。

 八回には、坂本に2打席連続となるソロホームランが飛び出し、ダメ押しとなる11点目を奪う。

 今季初勝利に向けてその後もマウンドに上がった田口は、七、八、九回と毎回ヒットや四球などでランナーを背負ったが、阪神打線の拙攻にも助けられ3イニング連続で併殺打に打ち取り、無失点で切り抜ける。田口は最終的に5つの併殺を奪うなど、打たせて取る持ち味を発揮し、球数わずか99球のプロ初完投で今季初勝利。巨人は敵地・甲子園での快勝劇で、阪神との対戦成績を3勝2敗とした。(文中敬称略)


ま、何も言うことはありませんね。田口はよく完投してくれました。解説の桑田さんの一言一言が田口に優しい言葉でしたねぇ。最後の打者を打ち取る快感をこれからも目指して投げて欲しいものです。

たいしたもんですよ、球速は130Km/h台の半ばくらいなのに、ほぼストレートとスライダーで打ちとっているんですからねぇ。キレとコントロールが勝負でしょう、下半身の鍛錬をきっちりやって欲しいですね、シーズン中でもです。

打つほうはギャレットの驚きの2ランがあったり、坂本の絶好調2打席連続HRがあったりと派手な試合でした。派手な振る舞いはいいのですが、雑にならないように注意してほしいなぁとひとりごと。
 


↓美酒に酔うしか無い! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕24戦目】一気の攻勢で藤浪を撃破!

これは気持ちのいい勝利でしたねw
読売巨人軍公式サイト:4月26日 対阪 神4回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月26日 対阪 神4回戦・甲子園

六回に5安打集中で一挙逆転、高木勇は1か月ぶり2勝目

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの4回戦。巨人は2点を追う六回、阪神先発の藤浪から坂本のタイムリーヒットで1点差に迫ると、クルーズの同点タイムリーヒット、さらに亀井の2点タイムリー二塁打で計4点を挙げ、この回一気に逆転に成功。継投でリードを守り切った。七回途中2失点の先発・高木勇は3月26日以来1か月ぶりの2勝目を挙げた。

 高木勇は三回、先頭の藤浪に二塁打を許すと、味方のエラーと犠飛で2点を失う。続く四回も先頭の鳥谷に二塁打を打たれるが、続く北條の投ゴロで飛び出した鳥谷に気づき、素早く送球して二塁タッチアウト。タッチした坂本はすぐ一塁に送球して併殺を完成させ、高木勇の投球を助けた。

 打線は藤浪の前に五回まで1安打に抑えられていたが、六回に見事な集中打を見せる。先頭・長野のヒットと立岡の二塁打で無死二、三塁として、坂本のタイムリーで1点差に迫る。ギャレットが四球でつなぎ無死満塁とすると、クルーズのタイムリーヒットで同点。さらに続く亀井の打球は右翼線への2点タイムリー二塁打となり、勝ち越しに成功。この回、1四球を挟む5連続ヒットで一挙4点を挙げ、試合をひっくり返した。

 高木勇は七回、一死を取ったところで2番手・山口と交代。直後の八回、亀井が2打席連続となるタイムリーヒットを放ち、5対2と差を広げる。

 八回はマシソンが1点を失って2点差に詰め寄られるが、九回は澤村が三者凡退に抑え試合終了。6回3分の1を投げて2失点の高木勇は1か月ぶりの2勝目を挙げた。巨人はこのカード初戦を制し、阪神との対戦成績を2勝2敗とした。


正直言ってね、帰宅途中でネットで確認している状態では負け試合を覚悟しましたよ、流石に。相手は藤浪、こっちは高木。2点差。完璧負け試合ですやんか。

でもよくわからないのが野球ですよね。なんとあの藤浪から一挙4得点とはね。恐れいりました。Gもやればできるのか、やらせてくれているのかはわかりませんけどね。

きっちりとその後も追加点を入れていますしね。この勝利は大きいですなぁ。対戦成績を五分とか、藤浪を打ったとかいうことよりも、高木に二勝目ってのが大きいですよ。なんとか軸を守ってくれないといけない投手。粘って投げることを徹底して欲しいですね。
 


↓亀様! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日朝鮮人が先端技術開発に関わること自体おかしいし、それを北朝鮮に持ち出せるのはあり得ないでしょう。在日は誰であっても出国したら再入国は禁止すべき!

北朝鮮に先端技術を流す『核・ミサイル技術者』5人の在日の学者実名を公表しないマスコミ。 - ベッラのブログ    Bella Cantabile  ♪ ♫

http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/93830bbcbd78a065996770a2d4d9a373

確かに再入国禁止では技術の流出は防げませんね。どうせ叩けばほこりが出るんでしょうし、逮捕すればいいのでは?法整備を急ぎましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/01

日本は韓国産のうんこを輸入してるのか?

不衛生な韓国食品をアメリカ、中国が規制。日本は検査無しで輸入。 |保守宣言 デモまとめ 逆襲の日本行くぞ!!

http://s.ameblo.jp/hosyuyamato/entry-11279643360.html

うんこまみれを衛生検査なしで?あり得んな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月24日 - 2016年4月30日 | トップページ | 2016年5月8日 - 2016年5月14日 »