« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »

2016/04/30

舛添逮捕まじか?

舛添都知事 いずれ逮捕? 政治資金・助成金3億円を不正経理 : 世界のニュース トトメス5世

http://thutmose.blog.jp/archives/17739042.html

一刻も早く逮捕してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/29

国会に月光仮面が登場か?

疾風のように去った…入党後2日でおおさか維新離党の議員がいた 馬場幹事長「人間として信用出来る方ではない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000530-san-pol

馬場氏の最後のコメントにワロタw
直筆の書面もあるのにどうしたのかね?山田太郎議員、名前つながりか?まさかねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/28

支那留学生の無償援助付き留学生受け入れなど、とんでもない!

中国人留学生が車椅子の日本人を殺して心臓取り出す 愛媛 |気になった事が気になる

http://s.ameblo.jp/usausa2000/entry-10689203820.html

表題にもありますが、特亜人の残虐さには同じ人間とは思えませんね。
これは犯人に限ったことではなく民族性もあるのでしょう。さらに徹底した反日教育で、日本人など殺して当たり前のような精神になった人も多数いるでしょう。
そんな危険な民族に税金から多額の無償援助をして受け入れるなど、あってはならない事だと思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山尾、このまま逃げ切る気か?

民進・山尾政調会長「今の段階で説明できることなし」 - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160427/plt1604270029-s1.html

一週間調べに調べ、出た結論が秘書の犯行と思われるだったよね?
政治家、しかも国政を担う国会議員が公の場の説明会見でそこまで言い切るんだから確たる証拠を見つけたんじゃないの?普通はそう受け取りますよ?
で、まだ秘書を提訴もせず、追加で説明報告できることも無くって?
なめてるんですか?
マスゴミも対応おかしいよ?自殺するまで追い込めよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想記事?に釣られてしまったw

北海道衆院不正選挙詳報です。不正選挙、確定です。■22時以降、確定までに、和田自民党候補が怒涛の追い上げ。13591票を上乗せ。池田候補はたったの939票のプラス。残票の93%が、和田候補に。 ( 選挙 ) - 日本再生は、神奈川県は、丹沢の麓「秦野市」から始まります… - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/everytimewinhappy/14900907.html

不正選挙ねぇ。それを言うならパヨクのほうが怪しいけど?
殆どが和田候補の得票になったら不正?根拠は?妄想じゃないよね?w
それと、不正選挙が内乱罪に相当なので、量刑は死刑ってあんた…。選挙違反は量刑はちゃんと規定されていますよ?印象操作ですか?
あほくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/27

役所のたらい回し対応を越えた、見事な都庁の対応w

舛添知事、公用車で温泉通い疑惑が発覚→都庁職員の対応が「わかりません」連発で事実確認できず(怒)

http://m.huffpost.com/jp/entry/9782138?

ほんとに、敵を作らしたら天下一品の対応ですね。ボスがそうだからそうなるんでしょうかね。
それにしても、都議会はこの問題に対して何をしているんでしょうか?何もしないと同罪で次はないと思わないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが偏向報道か?w 支那人お断り、無理もないのでは?

日本の店で中国人客の“門前払い”が多発!その理由は!?=「... -- RecordChina

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=135959

見事なまでに事の一面だけを捉えた記事ですね。
大挙して押し寄せる支那人観光客の傍若無人っぷり、支那政府もマナーを守れとお達しを出すくらいなのは無視ですか?
大勢で入って人数分の注文をしないとか、大声で話して周りに迷惑とか、挙句の果てに店の前で脱糞?
そりゃー断られても当然でしょう。
あんたらが入ったら迷惑なんだよ!って、正面から言われないと分からんのかな?
まぁ、そんな人ばかりとは言いませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの店、はい、アウト!w

”違法民泊”大阪初の摘発に「なんでうちの店だけ!?」(毎日放送) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000051-mbsnewsv-soci

ネズミ捕りにかかったスピード違反者みたいな言い分にワロタw
「他にもやっとる!」
ってことは自分がやった事は認めたんだなw わりと往生際がよろしいようで。
それにしても一年間で800万円を超える収入。一人4000円としても、千人泊めないと行きませんよ?四、五人泊められるんかな?とすれば、それ専用に借りているんでしょうね。
貸部屋ということで。まさか持ち家ってことは…。
分かり易いアウトですね。
民泊はやめた方がいいと思います。やるほうも泊まるほうも、問題が多すぎるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部下は管理するな!

楽園企業は「バカ管理職」にはとことん厳しい | 日本一“社員”が幸せな会社の「うらやましすぎる真実」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

http://toyokeizai.net/articles/-/115158?page=3

反省の言葉しかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/26

日本電産!大丈夫け?

【人事】日本電産、シャープの大西前副社長を顧問に [無断転載禁止]©2ch.net | ビジネスnews+板のスレッド | itest.2ch.net

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/bizplus/1461586412/-100

別に部外者がどうこう言うことではないけど、大丈夫け?w
片山といい、大西といい、会社を転覆させた主犯格では?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン企業から造船受注!

緊迫の南シナ海情勢も背景…島根県唯一の老舗造船所が32年ぶりに海外から受注 - 産経WEST

http://www.sankei.com/smp/west/news/160424/wst1604240024-s1.html

いいですね、ありがたいことです。日本の造船業界も苦戦していますからね。
感謝の気持ちに、対艦魚雷とか30ミリ機関砲とかどうでしょう?
支那の海賊用に喜ばれると思いますが♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南京の日々

News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース: 【拡散】南京大虐殺が捏造であると断言できる25の証拠画像【永久保存版】 これは全世界に拡散すべき!!!

http://www.news-us.jp/s/article/427738012.html

記事にも書かれているけど、これを支那語英語で発信するべき。外務省でできるでしょうに、何やってんの?
それと、これも記事に書かれてるけど、国連分担金ちょっと考えたほうがいいと思う。支那が南京の証拠を出すまでは、供出停止でいいでしょう。ユネスコも国連もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/25

民泊反対

【こえぇ‥】民泊大国、フランスの現在‥民泊は先進各国で共通の問題、推進されている国をズタズタにする政策だった : もえるあじあ(・∀・)

http://www.moeruasia.net/archives/47405058.html

辞めたほうがいいでしょ。不法滞在の温床になりますよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民進党は自分が見えていないだけじゃなく、前も見えないのか?

民進党の西村衆院議員が自動車事故=交差点で接触、女子中生軽傷―新潟(時事通信) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000059-jij-soci

普通の交通事故ですが、女子で顔に怪我ということですから、跡が残らなければいいなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新手のネット詐欺か、ネット火事場泥棒か?

【炎上】熊本市立龍田中学校がAmazonの欲しいものリストを悪用して高級テレビや一眼レフをGET→批判したら逆ギレで「アホ注意報」 | netgeek

http://netgeek.biz/archives/71743

まさか、震災に乗じて特定の部活その他被害とは関係のない物をゲットしたんでしょうか?
そうだとすれば、消していることからもその可能性があり、蓋然性は非常に高いと思われますね。
ひどい話です。火事場泥棒と同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ世界一!

アナタでも世界一になれるかもしれないレース!軽トラ世界選手権2016がいよいよ開幕 | Motorz

http://motorz.jp/car/race/2571/

これは…!
ドリフトって、軽トラでドリフト?出来るの?ちょー難しそうw
普通のレースでも、重心が高いのですぐに転倒しそうですけどね…。
しかし、熱いレースになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏殿に鉄骨?

東大寺 大仏殿 明治期の大修理から昭和期の大修理へ |ドット模様のくつ底

http://s.ameblo.jp/yamato-mana/entry-11935617964.html

何度か行ったことがある大仏殿。てっきり全部が木造と思っていたんですが、明治の修理の際に鉄骨が入ったとは知りませんでした。
瓦を減らしたら雨漏り…。少し悲しいですが、昭和の修理で軽量瓦を使って雨漏りも無くなったと。
こういう歴史的建造物でも、その時代その時代の技術が活かされているんですね。ありがたいですね。
是非永久に受け継いでいきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳にも程があるぞ、舛添さん?

【スイート舛添】舛添がついにスイートルーム利用の言い訳に熊本地震を使いだしたぞ!!しかも若干逆切れ気味wwwまじでやめさせろ | ライトウィング速報

http://japanese-kokoro.net/2016/04/23/post-247/

なぜに会議するのにスイートルームが必要なのかが不明ですが、会議となれば議事録は?何を話して何を決めて、その結果誰にどういう指示が出たの?
会議って、井戸端会議じゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/24

【開幕23戦目】勝ちに不思議の価値ありw

拾った勝ちですねw
読売巨人軍公式サイト:4月24日 対DeNA6回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月24日 対DeNA6回戦・東京ドーム

今村が2年ぶり白星、リリーフ陣も好救援

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの6回戦。巨人先発の今村は、六回途中まで投げ被安打4無失点の投好を見せる。一方の打線は二回、四球とヒットで二死一、三塁のチャンスを作ると、立岡の中堅へのタイムリーで先制。さらに六回、相手エラーなどで2点目、坂本の犠牲フライで3点目を挙げリードを広げる。今村の後を受けたリリーフ陣も無失点に抑え、巨人が3対0で勝利。今村は、およそ2年ぶりの白星を挙げた。

DeNA先発は山口。

 今村は初回、四球とヒットで走者を出しながらも後続を断ち、立ち上がりを無失点で切り抜けた。

 打線は二回、小林誠の四球と長野のヒットで二死一、三塁とすると、続く立岡の中堅へのタイムリーヒットで先制に成功。しかしその後は、山口の前に打線がつながらず、追加点を挙げられない。

 今村は五回まで、打たせて取る完璧な投球を見せる。しかし六回、DeNA上位打線につかまり二塁打を含む2本のヒットを浴びて、二死一、三塁のピンチを迎える。ここで由伸監督は交代を決断。2番手でマウンドに上がった宮國は後続を二塁ゴロに打ち取り、この回を無失点に抑えた。

 六回、先頭の村田が左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、無死二塁のチャンスを作る。続く小林誠が送りバントをすると相手一塁が悪送球、この間に村田が生還し、2点目。さらに、代打・松本哲の送りバントが相手エラーを誘い無死一、三塁、立岡のヒットで一死満塁とする。続く坂本の打球は中堅への犠牲フライとなり、3点目を挙げ、点差を広げる。

 一方の投手陣は、六回途中から宮國、山口、マシソンとつなぎ、九回のマウンドには澤村。2本のヒットを許し一死一、二塁のピンチを背負うが、続く打者を三振とフライに仕留め、試合終了。リリーフ陣の好救援でリードを守りきった巨人が零封勝ち。DeNAとの対戦成績を3勝2敗1分とした。


今村は本当によく投げてくれましたね。ピンチもなかったんですが、6回にねぇ。筒香に打たれたところで交代。しかたないですね。あそこで打たれたら同点ですからね。宮國が久しぶりの登板できっちりと抑えてくれました。

こういう流れなら得点の予感?ということで、なぜかDeNAが6回裏に送球ミスが2連続出てしまい、それもあって結局2失点。これは決定的な・・・。

投げては山口、マシソン、モヒカンがきっちりと抑えて3-0の勝利。今日も劇場はありましたけど、なんとか無失点w 今村は嬉しい勝利でしょうね♪

これでGは先発投手に6勝目の勝ちがついたってことですけど、13勝のうち6個しかついてないってのがねぇ。ポレダと高木にもちっと頑張ってもらわないと、どんどん苦しくなります。

内海、杉内、大竹、マイコラスがいないのでしんどいですけど、ここが踏ん張りどころ。よろしくおねがいします。
 


↓夏くらいかなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕22戦目】いろいろとポレダに尽きる試合でした

あの投球でよく0点に抑えていられたもんですね・・・
読売巨人軍公式サイト:4月23日 対DeNA5回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月23日 対DeNA5回戦・東京ドーム

ポレダ粘りの投球も、序盤の逸機が響き、井納に完封許す

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの5回戦。巨人先発のポレダは六回までで8四死球と制球に苦しんだが、なんとか無失点のまま降板、2番手の田原誠は七回二死満塁から3点タイムリーを浴び、先制を許す。一方、打線は初回の好機を走塁ミスで逃すと、立ち直ったDeNA先発の井納にわずか5安打に抑えられ、0-3で完封負けを喫した。DeNAとの対戦成績は2勝2敗1分となった。

 巨人先発のポレダは一回、二回を三人で抑える上々の立ち上がりを見せる。

 打線は初回、長野がライト前ヒットで出塁すると、坂本も右翼にヒット。しかし、三塁を狙った長野が、バランスを崩しタッチアウト、坂本も送球間に二塁へ進塁しようとしたがタッチアウトに終わり、先制のチャンスを逃す。続く二回も、二死から亀井、村田が連打でチャンスを作るが、あと1本が出ず、得点には至らない。

 三回、ポレダの制球が乱れる。一死から四球を与えると、続く井納の打席でボーク。その後も死球と四球で二死満塁のピンチを背負う。しかし、後続を抑え、この回3四死球を与えたものの、タイムリーは許さず、切り抜けた。四回以降も毎回得点圏に走者を背負ったが、要所を締めるピッチングで、6回で8四死球ながら、3安打無失点でマウンドを降りた。

 一方の巨人打線は三回から六回まで、安定した投球を見せる井納を前に1本もヒットを出すことができない。

 均衡が破れたのは七回。2番手の田原誠がヒットと四球で二死満塁のピンチを背負うと倉本に右翼フェンス直撃のタイムリー三塁打を浴び、3点を失う。

 八回は戸根、九回は公文が今季初登板、ともに三者凡退に抑え、若手左腕が好投を見せるも打線が応えられず、無得点で試合終了。井納に完封負けを喫し、DeNAとの対戦成績を2勝2敗1分とした。(文中敬称略)


DeNAは負ける流れでしたよね。あれだけ相手からチャンスをもらっていて、ことごとく凡退。据え膳食わぬはってありますが、男色かよって思うくらいの拒絶反応w あれでは普通負ける流れでしょうw

GもGとて、初回に2本のヒットが出ているのになんで三人で終わってんの?世界の七不思議ですわなw

ってことで、不思議ちゃん同士の試合になってしまいましたけど、ポレダの降板が試合を動かしましたねw 嫌な予感がしていました。荒れまくっていたので狙いが絞れなかったのが功を奏していたんじゃないか?田原に変わればまともな投球になるので打てる?とか・・・。

ヒットの後はツーアウトまでいったのに、そこから連続四球。で、ホームランじゃないかと思うような打球を打たれて走者一掃のスリーベースで3失点。不思議なものですね。投球としては田原のほうがいいように感じましたが、その田原が決勝の三失点。ポレダは無失点。

( ´ー`)y―┛~~

井納は素晴らしい投球でした。ストレートは切れてるし、変化球も決まっているし、最高の投球でしたね。あれは打てませんよ。ても足も出なかったっていう試合でした。清々しい負けです。
 


↓甘いスライダーが真ん中に・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕21戦目】流石に1点では難しいかなー

なにせ、劇場のモヒカンですからね・・・
読売巨人軍公式サイト:4月22日 対DeNA4回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月22日 対DeNA4回戦・東京ドーム

菅野7回2安打無失点も…今季2度目の引き分け

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの4回戦。先発は巨人が菅野、DeNAが今永。均衡が破れたのは五回、小林誠のタイムリー二塁打で巨人が先制する。しかし九回、3番手の澤村が同点ホームランを浴び、1対1となり延長戦に突入。試合はそのまま延長12回引き分けとなった。先発の菅野は7回89球で無失点。巨人は今季2度目の引き分けで、DeNAとの対戦成績は2勝1敗1分けとなった。

 この日まで19イニング連続無失点中の先発・菅野は、素晴らしい立ち上がりを見せる。一、二回と三者凡退、三回は先頭に内野安打を許すものの、続く打者を併殺打に抑え、結局3人で攻撃を終わらせる。

 打線は初回、熊本出身・立岡のヒットなどで一死二塁とチャンスを作るが、得点には結びつかない。その後も二、三回と今永の前に三者凡退に終わる。

 しかし五回、二死から村田が左中間に二塁打を放つと、続く小林誠の打球は前進守備の右中間を大きく越える。タイムリー二塁打で巨人が先制に成功する。

 六回、先頭の立岡がこの日3本目となるヒットで出塁。立岡はこの日、5打数3安打で猛打賞を記録した。

 先発・菅野は、7回無失点の好投を見せる。2番手のマシソンは八回を三者凡退で終える。しかし、九回に登板した3番手の澤村が、代打・乙坂に同点ソロホームランを浴びてしまい、試合はそのまま延長へ。

 延長12回、DeNA6番手・山崎康から、片岡、代打・坂本の四球などで一死一、二塁と、一打サヨナラのチャンスを作る。しかし、続くクルーズが併殺打に倒れ、1対1の引き分けで試合終了。巨人は今季2度目の引き分けとなった。


菅野の降板にはびっくりしましたけど、その後の報道で2回位からマメができていたとか。で、そのまま投げ続けるのもできたんだけど、今後の登板も考えて自分から降板を申し出たと。いいですね、さすがエース!そういう中でも1-0で抑え続けていた、その精神力にも脱帽です。

が、9回が鬼門でしたね。劇場ですからね。しようがないですね。あとを継いだ投手がことごとく0点で抑えてくれたのが救いですね。モヒカンも、ホームランの後は三者三振ですからねぇ。でも、打った瞬間はセンターフライかな?って思いましたから、打った方を褒めるべきなのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

最下位相手に痛い星を逃しました。終盤でこれが効かなければいいのですが・・・。
 


↓1点ではなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕20戦目】村田のヒロインに覚悟を感じました

そこまで思い詰めているとは・・・
読売巨人軍公式サイト:4月17日 対広 島5回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月17日 対広 島5回戦・東京ドーム

村田が8回に決勝打!・・・広島に連勝し首位堅持

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの5回戦。巨人は三回に片岡のソロホームランで先制。2シーズンぶりの勝利を目指して先発した今村は五回まで広島打線を1安打に抑えるが、六回にソロホームランを浴びて試合は振り出しに戻る。巨人は八回、クルーズのヒット、代走・鈴木尚の今季初盗塁などで一死三塁の場面をつくる。ここで村田が勝ち越しタイムリー。最終回は澤村が走者を得点圏に背負いながらも無失点で締め、巨人は広島に連勝で首位をキープした。

 広島先発は福井。

 初回、打線は片岡のヒットなどで二死満塁の好機をつくるが、ここは亀井が右翼フライに倒れる。しかし三回、先頭の片岡が左中間に1号ソロホームランを叩き込み、巨人が先制する。

 今季初勝利を狙う巨人先発の今村は、快投を見せる。初回から三回まで無安打ピッチングを続けると、四回には先頭の菊池に初ヒットを許すが、4番のエルドレッドを併殺打に打ち取るなど、五回まで無失点で切り抜け、勝利投手の権利を一度は手にする。しかし六回、二死から菊池にソロホームランを浴びて同点とされる。続く丸に内野安打を許したところで今村は降板、2シーズンぶりの勝利はまたもお預けとなった。

 勝ち越したい打線はその裏、亀井の四球などから二死二塁として、4試合連続でスタメンから外れた坂本が代打で打席に立つが、一塁ゴロに倒れる。続く七回も片岡がこの日3本目となるヒットで出塁するが、長野とギャレットが共に右翼フライに打ち取られる。

 今村の後を受けた2番手の田原誠、3番手のマシソンは広島に勝ち越しを許さない。リリーフ陣が嫌な流れを断ち切り、打線の奮起を待つ。

 八回、足を絡めた攻撃でついに巨人が均衡を破る。先頭のクルーズがヒットで出塁すると、ここで代走に起用された鈴木尚が今シーズン初盗塁となる二盗を決める。続く亀井の二塁ゴロで鈴木尚が三塁へ進むと、村田に中堅へのタイムリーヒットが飛び出し、巨人が勝ち越しに成功する。

 最終回のマウンドには4番手として澤村が上がる。二死から鈴木に二塁打を許すが、会沢を遊撃ゴロに打ち取り試合終了。澤村はリーグトップに並ぶ5セーブ目をあげ、4カードぶりのカード勝ち越しを決めた巨人は、首位をキープした。(文中敬称略)


2-1という最小点差の試合。よく勝てました。今村もよく投げてくれましたけどね、及第点です。願わくば、その回は投げ切ってくれていればなぁとは思いますが、1失点に抑えてくれていますのでね、上出来でしょう。

圧巻というか、Gらしい攻撃が8回に出ましたね。

ヒット
代走タカヒロ
盗塁
セカンドゴロで進塁
タイムリー!

流れるような攻撃です。この攻撃が出来るのもタカヒロの足があってこそですよね。ここまではなかなか出場機会が少ない状況ですが、頼んます。

で、村田のヒロインですが・・・

Q:初球を叩いた決勝タイムリーの打席、どんな気持ちで入りましたか

ここで返さないと、福岡で生まれた意味がないと思って、必死にバットを振りました

(´Д⊂グスン
 


↓厳しい試合が続くなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕19戦目】黒田を粉砕できるとは意外でした

まじっすか?
読売巨人軍公式サイト:4月16日 対広 島4回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月16日 対広 島4回戦・東京ドーム

クルーズ、村田がホームラン…黒田を攻略、首位浮上

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの4回戦。試合は序盤から激しい点の取り合いとなった。巨人は初回、広島先発・黒田の立ち上がりを攻め、クルーズと亀井のタイムリーで3点を奪うが、続く二回に先発・田口が1点を失う。その裏、ギャレットのタイムリーで再びリードを3点に広げるが、三回に田口が2本のタイムリーを浴びて4対4の同点とされる。その裏、村田の今季1号ソロで再びリードを奪うが、四回にリリーフ陣がつかまり、またも同点に。5対5で迎えた五回、クルーズが勝ち越しのソロホームランを放ち、巨人が3度目のリードを奪うと、リリーフ陣がこの1点を守り抜き、巨人が6対5で勝利。試合後に阪神が敗れ、巨人がセ・リーグ単独首位に立った。

 試合前、熊本地震の災害支援のため、両チームの選手たちが東京ドーム内で募金活動を行い、プレーボール前にグラウンド上で黙とうを捧げた。

 広島先発は、前回の対戦で完封負けを喫した黒田。
 
 打線は初回から積極的な攻撃を見せた。片岡のヒットなどで二死一、二塁とすると、クルーズが詰まりながらもライト前に運んで1点を先制。なおも二、三塁に走者を置いて、亀井がセンター前にタイムリーヒットを放ち、2点を追加。早々に3点をリードした。

 田口は初回を無失点で切り抜けたが、二回、石原に左翼前へのタイムリーを浴び1点を返される。

 打線はその裏、ギャレットのタイムリー二塁打で1点を挙げ、4対1と再びリードを3点に広げる。

 ところが、田口がこのリードを守れない。三回、ヒットと四球で無死一、二塁とされ、ルナにタイムリーヒットを浴びて1点を失う。さらに、エルドレッドへの死球で無死満塁とされると、新井には2点タイムリーヒットを浴びて4対4の同点とされた。  

 「取られたら取り返す」巨人打線。三回、村田が黒田の変化球を捉えて右翼スタンドへ1号ソロホームラン。5対4と再びリードを奪う。 

 由伸監督は四回からリリーフ陣を投入。二番手・小山は二死から連続四球を与えて一、二塁とされ、三番手・田原誠がマウンドに。田原誠はエルドレッドにタイムリーヒットを許し、またも同点に追いつかれてしまう。

 5対5の同点で迎えた五回、先頭のクルーズが黒田の低めの変化球をすくい上げ、左中間スタンドに4号ソロを叩き込む。巨人が6対5と、この試合3度目のリードを奪った。

 試合は中盤から投手戦に。巨人は六回を戸根、七回をマシソンが三人で片付ける。

 しかし八回、イニングをまたいだマシソンが2本のヒットを浴び、一死二、三塁のピンチを背負う。ここで6番手・山口がマウンドに。山口は続く田中に内野ゴロを打たせ、三塁走者・鈴木を本塁クロスプレーでタッチアウト。後続も凡打に打ち取り、この回を無失点で切り抜けた。

 九回は守護神・澤村がマウンドに上がり、広島打線を三者凡退に抑えて試合終了。巨人が6対5の接戦をものにし、広島を抜いてリーグ首位に浮上。試合後、阪神が敗れ、単独首位となった。(文中敬称略)


黒田相手に序盤から先行できるとは思ってもいませんでしたね。先行したものの、先発田口がつかまり、結局は同点になって勝ちもなくなり・・・。もったいないですね。コントロールが悪化しているように感じます。そんな投手じゃなかったはずですが・・・。

村田のホームランは見事でした。ライトに引っ張ったっていう感じの素晴らしいホームランでしたね。真骨頂でしょう、打撃が上向きっていうことでしょうね。

ま、薄氷の勝利でしたけど、なんとか勝ち星を拾えている内に、先発投手や打線を改善して盤石なチーム状態にしていかねばですね。

( ´ー`)y―┛~~

コリジョンルールってのが出来ましたけど、なんだか野手陣が遠慮しているような、そんな印象があります。1,3塁の場面で1塁走者が盗塁しても、なかなか捕手は投げられないですね。野球が少し変わった感があります。
 


↓体当たりだけ禁止すればいいんじゃないかなぁ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕18戦目】先発はせめて6回位は投げないとね

先発になかなか勝ちが付きませんなぁ・・・、それと中継ぎがそれぞれ失点しているようでは・・・
読売巨人軍公式サイト:4月14日 対ヤクルト6回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月14日 対ヤクルト6回戦・神 宮

小林誠が逆転タイムリーも…中継ぎ陣崩れシーソーゲームを落とす

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの6回戦。巨人は初回、長野の通算100号となるソロホームランで先制するが、先発の高木勇が三回に3点を奪われ逆転を許す。六回には小林誠の2点タイムリー二塁打などで逆転に成功するが、その後登板したリリーフ陣がいずれも失点し、逆転負けを喫した。シーソーゲームを落とした巨人は首位から陥落した。

 巨人は坂本が2戦連続でスタメンから外れ、ギャレットも体調不良で欠場した。代わりにクルーズが移籍後初めて4番に入った。

 打線は初回、ヤクルト先発小川から長野が自身通算100号となるソロホームランを放って幸先よく先制する。

 先発の高木勇は走者を出しながらも無失点で序盤を乗り切るが、三回は先頭打者の投手・小川にヒットを打たれ、さらに2つの四球で一死満塁のピンチを迎える。ここで味方の失策で同点とされ、さらに雄平に2点タイムリーを打たれて一気に逆転されてしまった。

 巨人打線の反撃は六回。先頭の片岡が左翼への二塁打で出塁し、長野の内野ゴロの間に一死三塁とする。ここで4番・クルーズが左翼にタイムリーヒットを放って1点を返した。さらに2つの四球で満塁とすると、小林誠が左翼手の頭を越える2点タイムリー二塁打を放って、4対3と一気に逆転に成功した。

 しかしその裏、2番手として登板した戸根がバレンティンにソロホームランを浴びて同点に追いつかれてしまう。さらに七回、山口が二死一塁から再びバレンティンにタイムリー二塁打を打たれて勝ち越しを許した。八回にはマシソンが坂口にタイムリーを許し、4対6と2点差に広げられた。

 反撃したい打線は九回、いずれも代打で登場した松本哲と相川が四球とヒットで出塁。送りバントで一死二、三塁として一打同点のチャンスを作ったが、後続が倒れ試合終了となった。4対6で敗れた巨人はこのカードを1勝2敗で負け越し、首位から陥落した。(文中敬称略)


高木の粘りのなさもそうですが、リリーフが一人あたり1点づつとられているようではなかなか勝てないでしょう。3人で都合3点。そりゃー、今のG打線には重い失点ですわw 肝はバレンティンですね。相手チームの4番に打たれてしまうってのは、相手打線はもとよりチームを勢いづかしてしまいますからね。

いい打者ではありますが、そこを抑えるのが勝敗を左右します。言うは易しではありますが、それをしないと優勝など夢のまた夢。しっかりして欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

首位云々はどうでもいい話です。
 


↓あれ?弱気?www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕17戦目】鬼門も粉砕!菅野の完封勝利でヤクルト粉砕!

これぞエースという投球でした!
読売巨人軍公式サイト:4月13日 対ヤクルト5回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月13日 対ヤクルト5回戦・神 宮

菅野が2試合連続完封勝利、打線も18安打で大勝

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの5回戦。巨人は二回、亀井と村田の連続二塁打で一死二、三塁のチャンスを作ると、暴投と小林誠のタイムリーヒットで幸先良く2点のリードを奪う。その後も毎回のように得点圏にランナーを進め、小刻みにリードを広げる。援護をもらった先発の菅野は、三回から六回まで4イニング連続で三者凡退に抑えるなど、八回までヤクルト打線を3安打に抑える圧巻のピッチング。九回、四球とヒットなどで二死満塁のピンチを背負ったが、最後の打者を空振り三振に仕留め、試合終了。菅野は2試合連続の完封勝利で3勝目、打線も18安打8得点の猛攻を見せ、セ・リーグ最速で10勝に到達した。

 ヤクルトの先発は館山。

 巨人は二回、亀井と村田の連続二塁打で一死二、三塁のチャンスを作ると、ここで館山が暴投。亀井が生還し、ラッキーな形で先制点を挙げる。なおも一死三塁の場面で、小林誠が左翼前に落ちるタイムリーヒットを放ち、幸先良く2点のリードを奪う。

 先発の菅野は初回、エラーで出塁を許すも後続を断ち無失点。二回にも、先頭打者にヒットを打たれるが、後続を併殺に打ち取り、この回も無失点で抑える。

 打線は四回、村田の右翼線に落ちる二塁打と送りバントで一死三塁とすると、菅野が前進守備の内野の頭を越すタイムリーを放ち、自らのバットで追加点を挙げる。

 五回は、二死から打線がつながる。クルーズが左翼へ3号ソロホームランを放つと、さらに一、二塁の場面で、小林誠に左中間フェンス直撃の2点タイムリー二塁打が飛び出し、リードを広げる。

 菅野は、三回から六回まで4イニング連続で三者凡退に抑える圧巻のピッチングを見せる。集中力を切らさず、少ない球数で相手を打ち取り、尻上がりに調子を上げていく。
 
 六回、打線はヤクルトの2番手の村中を攻め立てる。長野が二塁打を放ち、その後一死三塁とすると、クルーズが左翼に打球を運びこの回1点を追加する。

 菅野は七回、山田とバレンティンに連打を浴び、一死一、二塁とこの試合初めて得点圏にランナーを背負う。だが、雄平、森岡を内野ゴロに打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 九回には、小林誠が左翼へのヒットで出塁、犠牲バントで二塁へ送ると、続く代打・坂本が三遊間を抜くタイムリーヒットを放ち、ダメ押しとなる8点目を奪った。

 九回のマウンドにも上がった菅野だが、先頭の坂口に四球を与え、一死二塁とされる。しかし、続く山田をこん身のスライダーで空振り三振に抑える。その後、バレンティンへの四球、雄平の一塁内野安打で二死満塁とされたが、代打・上田から高めの直球で空振り三振を奪い、試合終了。投打がかみ合った快勝で、巨人はセ・リーグ単独首位に浮上した。(文中敬称略)


1,2番がノーヒットでも、その他が打てばこれだけ得点できるっていう試合でしたねぇ♪7回にヒットがないだけで、その他の回はヒットの嵐!タテヤマンは、やっぱり手術の影響なんでしょうかね、なんか、簡単にヒットを打たれてしまっていましたね、少々さみしいものです。

菅野は圧巻の投球でしたけど、流石に8回、9回はピンチでしたね。特に9回は満塁のピンチ。へばってきたのかなとも感じましたけど、最後は三振に切って取るくらい、スタミナはまだまだあったようですね。

打線が奮起して投手が抑えれば、こんなにもすっきりと勝てる試合になるんですよね。今年もなかなか打線が停滞気味ですが、頑張ってほしいものです。
 


↓連続完封ってのはすさまじいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕16戦目】ポレダはなぜこんなになったんでしょうね?

今までも特にコントロールがいいピッチャーではありませんでしたけどねぇ・・・
読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト4回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト4回戦・神 宮

坂本ソロホームランも、ミス連発でヤクルトに敗れる

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの4回戦。巨人先発のポレダは三回に連続四球からピンチを招き、失策も絡んで3失点。四回にもバッテリーエラーで1点を奪われるなどミスが失点につながってしまった。あとを受けたリリーフ陣もヤクルト打線を止められず、失点を重ねた。打線は四回に坂本のホームラン、五回に長野の犠牲フライで反撃するが、後半はチャンスであと1本が出なかった。巨人は今季ヤクルト戦初の黒星でカード初戦を落とした。

 巨人は初回、立岡の内野安打と盗塁などでチャンスを作ったが先制点は奪えなかった。

 先発のポレダは二回、ヤクルト打線に2本のヒットを打たれる。足で揺さぶろうと一塁走者が2度とも盗塁を試みてきたが、これを小林誠がどちらも刺し、ピンチの芽を摘み取った。女房役が強肩でポレダを助けた。

 しかしポレダが調子を取り戻せない。三回には連続四球を与えて無死一、二塁とピンチを作る。成瀬の送りバントは失敗させたが、続く比屋根、川端、山田に3連打を浴びて2失点。さらに失策も絡んでこの回3点を先制された。

 巨人打線は四回、坂本が左翼にソロホームランを放って1点を返し、2点差に詰め寄った。

 しかしその裏、ポレダは四球と中村の二塁打で二、三塁とされるとバッテリーエラーで4点目を献上してしまった。ポレダは立ち直ることが出来ず、4回4失点で降板した。

 反撃したい巨人打線は五回、無死から大田と村田の連続ヒットと小林誠の犠打、代打・中井の四球で一死満塁と初回以来のチャンスを作る。ここで長野が右翼に犠牲フライを放って1点を返し、再び2点差とした。

 五回のマウンドには田原誠。不運なヒットが続いて無死一、二塁とピンチを招くと雄平にタイムリーを浴びてしまった。投手陣が粘れずなかなか追い上げることができない。

 六回は小山が3番手で登板。先頭打者を自らのエラーで出し、得点圏に走者を背負ったが、山田を空振り三振に仕留めるなどして無失点で切り抜けた。

 七回からは土田がマウンドに上がった。七回は無失点に抑えたが、八回は川端にタイムリーを浴びてリードを広げられてしまった。

 なんとか反撃したい巨人はヤクルトリリーフ陣を攻めて七回に二死一、三塁、八回にも一死一、二塁とチャンスを作ったが、いずれの回もあと1本が出ず、得点できなかった。最終回はオンドルセクに三者凡退に抑えられて試合終了。巨人はミスが響いてカードの初戦を落とした。


4回で4四死球。毎回の四球という確率ですよねぇ。それではねぇ・・・。
土田も追加点をとられたのは痛恨ですね。反撃ムードもしぼむってもんです。

ギャレットが落ちてきましたね。まったくと言っていいほど打てなくなってきています。そこが過大なのではないでしょうかね?
 


↓他も余り打ててないけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人から嫌われることをさせれば、韓国は世界強国ですなw

韓国が政府は断ったのに軍用機で支援物資をもってきたわけだから・・・ |キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

http://s.ameblo.jp/calorstars/entry-12153249247.html

韓国からの支援物資が届いたようです。ニュースで見ましたけど、日本政府が断っていたとは知りませんでした。日本政府の正しい判断、ありがたいですね。
しかし、韓国政府は日本政府のお断りを無視して、しかも軍用機で来るとはねぇ。無神経極まりない!
半島有事の際には、日本はF15Jの編隊でお見舞いしてやれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月17日 - 2016年4月23日 | トップページ | 2016年5月1日 - 2016年5月7日 »