« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »

2016/04/02

山尾議員、買収しても当選したかったのかw

山尾しおり後援会 納涼ビール祭り開催のお知らせ:山尾しおりのブログ:山尾しおり(山尾志桜里)/衆議院議員/民進党 愛知県第7区 総支部長/瀬戸市・尾張旭市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・大府市

https://www.yamaoshiori.jp/blog/2014/06/post-315.html

800円の金券付きって、買収やなw

これは議員辞職まっしぐらやなw
売国奴反日政党の政調会長にふさわしいぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山尾議員のツイッターが更新停止しているそうなw

News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース: 【速報】保育園落ちた死ねブログを書いた人は【 山尾志桜里 】 だ っ た www と ん で も な い 在日の自演がバレて大発狂クル━━━━━━(°∀°)(°∀°)(°∀°)━━━━━━!!!

http://www.news-us.jp/s/article/436070553.html

同じ日になるのは偶然もあるからw しようがないな。
それよりも、待機児童対策本部をドタキャンのほうが酷いなー。なんでドタキャンなのか説明してくれんとなーw
なにやら、何か動くごとに説明すべき点が増えそうですけど大丈夫か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅行、ぼったくられるだけならまだいいが…

日本人はボッタクられ放題!日本のマスコミが報道しない韓国旅行の真実 - 日本が好きなだけなんだよ

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-553.html

これでも行くのなら、なんも言えねぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別な道徳の授業など不要

先人達の事実を書き出しただけで「道徳の教科書」になる。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34095489.html

確かにその通りですね。近代に限らず、先人=ご先祖様のことを教えるだけで道徳の教えになる。
苦学中に飯盛女に援助してもらい、なんとか藩の役目をもらった武士が、昔世話になった飯盛女を嫁にもらいに迎えに来た。そんな話も「今も昔も凄いぞ日本人」に載っていました。

そろそろ、古事記の解説本?もお出しになるそうです。楽しみですね♪
 


↓ステマか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/31

民主党の山尾議員、もうギブアップしたらどうだ?

「日本死ね」の民進党・山尾志桜里議員、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載wwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

http://alfalfalfa.com/articles/148608.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=today1

えーーーーーっと、230万円で21万キロ?おかしくない?
リッター100円で考えれば21万キロなら2100万円では?桁が違うような?
まぁ、それにしても二万キロって凄いけどなぁw 年間でしょう?
どちらにしろあかんやろw

って、リッター当たりの走行距離10Kmってのを忘れてたw ってことで21万キロに間違いありませんなw 流石に21万キロも走ったらタイヤも10回位は履き替えているんじゃなかろうか?

ってか、車メーカーは山尾議員のところに人を派遣して、どの車種を使っていたのか取材して、それを広報ネタにすべき!21万キロ走っても大丈夫!なんてねw
 


↓いや、近づかんほうがええやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月百億円か、一億人で割れば百円ですな!

関電社長「極左活動家から月100億円の損害賠償を請求する!」 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34092103.html

まあ、損害が出ていること自体は本当でしょう。それを精緻に見積もった上で、勝訴して請求することは正当な権利だと思います。
新しい規制基準をクリアしたんですから、裁判官はそれをあえて停止すると判断するのなら、独自に規制基準の欠陥とその対応策について自説でもいいので明らかにすべき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがつい最近まで日本のコンテンツを禁止していた国だぜw

韓国人「情けない教科書…表紙に日本人の写真を使用」 : カイカイ反応通信

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27469845.html

何が問題なのかよくはわかりませんが、ようは教科書の表紙や中の写真には日本人はダメということですね。国民感情的に許せないし、制作側もいけないことであったと認めているので、国全体が民族差別主義ってことが証明されました!

韓国にまた世界強国の称号が与えられましたなw
そんなことだから世界中で、あの支那にさえ嫌われているんでは?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民進党山尾議員のブーメランの腕前は初心者レベルですね♪

元検事の民進党・山尾志桜里が政治資金規正法違反? 「秋霜烈日」が泣いているよ! |なでしこりん

http://s.ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12145024950.html

最近のブーメランは飛行距離が短すぎないですかね?以前のように数年くらい寝かしてくれないと面白くないし、記事を読んでもへーって思われないですよ?
それにしてもヤメ検なのに民主党?思想信条とは、げに恐ろしいものでございますね。法を武器に悪い奴らを捕まえる側だったのに、無法者の一員となるとはねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと、トランプ氏はゴルバチョフ氏の再来だった?

トランプ大統領なら米国終了。ソ連を崩壊させたゴルバチョフとの共通点 - 2ページ中2ページ目 - まぐまぐニュース!

http://www.mag2.com/p/news/163790/2
確かに一理ありますね。

金も出さない守ってもくれないでは、言うことを聞く理由がなくなります。
それはつまり、世界が混乱するってことですよね?少なくとも今よりは。また、それを望んでいる国や勢力も少なからずいるような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/30

ゲスよりゲスは、やはりでげすか?

三股“ゲス出馬”乙武洋匡の本音 自民党で仕事なんて「ヘドが出る」〈週刊朝日〉(dot.)- Yahoo!ニュース

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160330-00000007-sasahi-pol

うーーーん、一気に叩かれるようになりましたなー。

基本的に政治家や評論家の実力と、こういう色恋の嗜好はあまり関係がないと思っていますけど、限度はありますよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが偏差値28なのか?

SEALDs奥田愛基氏が持論「国の最高責任者は安倍首相じゃない」 - ライブドアニュース

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11353821/

陛下は最高権威だから、首相は最高責任者ですが何か?まさか、憲法の国民主権を読んで、国の最高責任者は国民一人一人だ!って思ってるのかな?

ちょっと考えれば国民主権などおかしな話だと分かるはずですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングカズの感動話

養護学校を訪れ子供たちとサッカーしていた”三浦カズさん”にある記者が「人気取りですか?」と質問した。するとカズさんはこう答えた… | Share News Japan

http://www.snjpn.net/archives/2991

多分、真剣に一生懸命サッカーをする児童を見て、自分ももっと頑張らねばという、そう思えるパワーをもらっていたんでしょうね。
咄嗟に聞かれてもすぐにそう応えるのは、常にそう思っているからでしょう。
やはり人間としても素晴らしい人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賛否両論の一つについて

寺井寿男校長 (大阪市立茨田北中)の全校集会の全文はこれ!賛否両論?

http://40exchange.com/terai-597

一点だけ。
女性は子育てした後に大学に行くようにすればいい、という箇所。女性蔑視だ!なんて批判されないかなと、当初から感じていました。幸い、そういう批判はなかったようですけどね。

それを除けば、全体を通して主張されている内容は当たり前のことなので、批判されるようなことはないと思います。
騒動になったので延用をご辞退されましたが、残念ですね。毎日新聞が事実無根の報道をしたとかも読みましたけど、真っ当な人がいなくなっていくのはおかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/29

日本がもう一度韓国を軍事侵攻する??? さすがTBSだぜw

まず、【もう一度】ってなんやねんヽ(`Д´)ノプンプン
安保関連法施行、戦後防衛政策が大きく転換(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

安保関連法施行、戦後防衛政策が大きく転換(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 3月29日(火)18時52分配信

 28日の夜、国会前で反対デモが行われ、そして日付が変わった29日午前0時、戦後日本の防衛政策を大きく転換する安全保障関連法が施行されました。

 歴代の内閣が禁じてきた集団的自衛権の行使を一部可能にすることを柱とし、アメリカなどが武力攻撃され、それによって日本の存立が脅かされているなどの条件がそろえば、日本が直接攻撃を受けていなくても自衛隊が武力を行使できるようになりました。

 「まさに我々は助け合うことのできる、日本を守るためには助け合うことのできる(日米)同盟となったわけでありまして、それは間違いなく絆を強めるわけでございます」(安倍首相)

 安倍総理は国会で安保法制の整備により、日本とアメリカの絆を強めることができた結果、核実験やミサイル発射を繰り返す北朝鮮に対して、両国がより協力して対応できたと強調。安保関連法については去年9月の成立直後の世論調査で過半数の人が、「憲法違反と思う」と答えましたが、あれから半年が経ち、菅官房長官は29日、「国民の皆さんの理解は大幅に進んできていると思う」と述べました。

 ただ、街の声は様々です。

【広島】
 「戦争は二度としてはいけないと思うので、私はずっと反対の気持ちはあります」(女性)
 「自衛隊もやはり覚悟してかからないと。安全が確保しにくくなる時代が来つつあると思う」(男性)

【沖縄】
 「(安保法制は)危ないと思うけど、詳しいことは分からない」(女性)
 「(戦争は)あってはいけないことだけど、万が一、そういうことになったら大変なことになる」(男性)

 国会前では、民進党や共産党など野党の幹部も参加し、抗議行動が行われています。

 「日本が歴史的教訓を着実にくみ取り、平和発展の道を歩み、慎重な軍事・安全政策を取るよう希望する」(中国外務省・洪磊報道官)

 一方、中国外務省の洪磊報道官は29日、このように述べ、日本の安保関連法の施行を牽制しました。また、「環球時報」は日本が今後、与那国島の軍事化など尖閣諸島をめぐる対中作戦計画を練ることになり、中国との緊張を未曾有のレベルに引き上げるだろうと報じています。

 「朝鮮半島の平和を破壊する安保法制を破棄しろ!破棄しろ!破棄しろ!」

 韓国のソウルでは、市民団体がデモを行い、「朝鮮半島で戦争が起きる可能性が一層高まった」と主張。「日本が朝鮮半島を再び侵略することを狙っており、明らかな憲法違反だ」と訴え、安保関連法の即時廃止を求めました。

 国内では夏の参議院選挙を控え、野党側が安全保障の問題を争点にしようと攻勢を強めています。

 「安倍さんが目指しているのは限定なく、集団的自衛権の行使ができる国にしたいと。こうなれば皆さん、憲法の平和主義って、一体なんなんですか」(民進党・岡田克也代表)

 先月、野党5党は安保関連法は憲法違反だとして国会に廃止法案を提出しましたが、与党側は審議に応じていません。

 「引き続き、強く対案の審議を求めていく。しかし安倍自公政権は取り合わないでしょう。また違憲、違憲の大合唱になるわけですから。絶対取り上げませんよ。だから選挙で決着をつける」(民進党・江田憲司代表代行)

 「216時間審議をして、野党3党の賛成も得てできたものですね、これを今更蒸し返すようなことは必要ないと私は思っております」(自民党・谷垣禎一幹事長)

 「(安保関連法は)参議院(選挙)の争点には必ずしもならないと思う」(公明党・山口那津男代表)

 法律の施行をきっかけに、再び安保問題をめぐる与野党の対立が強まりそうです。(29日17:18)

最終更新:3月29日(火)18時52分

TBS News i


馬鹿の一つ覚えとしかいいようがありませんが、

日本が朝鮮半島を再び侵略することを狙っており

これには参りましたねw

再びって、いつ日本が朝鮮半島を侵略したのかね?併合して欲しいとお願いされて仕方なく列強からも半ば強制されてしたってのが事実。なにせ、アジア人は法治の精神を理解するまともな人間だ!っていう証明をするためにね。国際連盟で「人種差別撤廃」を提案したので、アジア人は人種差別されるいわれはない=人間だ!っていうことを証明しなくてはいけませんでしたからね。

そのために併合してまともな国にするために日本から予算を持ちだして近代化に励んだんですから。そうしないとなんだやっぱりアジアは人間が住む場所ではないな、よって列強が好き勝手に侵略しても問題ないw っていう意見が通ってしまう状況だったのですから。

朝鮮人は身の程を1000年たっても理解しない、そういう人種であることは間違いないですね。
 


↓戦争を防ぐための法案だから、極論すると平和法案だが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧帝国大学も地に落ちたもんだなぁ

今や反日人間養成所ですか?
東京大学で卒業式 | NHKニュース

東京大学で卒業式 | NHKニュース

3月25日 20時32分

東京大学で卒業式が行われ、五神真学長が「立ち現れる課題にひるまず、人類社会に貢献するための挑戦を続けてほしい」と呼びかけました。

東京大学の今年度の卒業生は10の学部合わせて2900人余りで、東京・文京区の安田講堂で開かれた卒業式には、色鮮やかなはかま姿などの学生が出席しました。

式の中で五神学長は「ことしの世界情勢は、国際的な金融不安に始まり、中東や東アジアの緊張など、より不安定な方向に向かっているように思える。立ち現れる課題にひるまず、果敢に取り組み、人類社会に貢献するための挑戦を続けてほしい」と呼びかけました。また、東日本大震災に触れ、「巨大な災害があらわにした私たちの社会の問題が、まだ克服されていないことを忘れないでほしい」と述べました。

文学部を卒業し、コンサルティングの仕事に就くという女子学生は、「学生時代の経験がこれからの人生の糧になると思う。この大学を卒業したことに恥じないよう、社会に貢献していきたい」と話していました。

国立大学の卒業式や入学式を巡っては、去年、当時の下村文部科学大臣が「国旗掲揚や国歌斉唱が、長年の慣行により、広く国民の間に定着している」などと述べて、各大学で適切に判断するよう要請しました。東京大学のこの日の卒業式では、どちらも行いませんでした。


公立学校でなくてもありえないのに、国立大学の、しかも日本最高の学校で国歌斉唱なしとは、ここまで日本の教育現場は腐っているのかと驚愕。

問題になった岐阜大学だけの問題では無いなぁ。

全国の私立も含めて調査して、国旗掲揚・国歌斉唱していないような学校には一切の公金の支出を停止すべきですね。廃校にしてもいいくらいでしょう。

逆に研究する人と教える人と、分けて考えるべきではないでしょうかね。教えながら自分でも研究して何か成果を出すッて言うのは難しいものだと思いますし、研究するにしても最先端の研究環境がなければなかなか世界に通用する結果も出せないんでしょうしねぇ。

なんにせよ、アカデミーの現場からは赤は排除しないとね。
 


↓戦後の公職追放からの敗戦利得者の伝統が続いているからな・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい外国人選手列伝w

ありましたなぁ・・・、トマソンは覚えていますねぇ、別の意味で、ですけど。あとはミセリッチ!あっけにとられるとはこのことか!ってねw

今季は大丈夫?期待裏切った巨人の助っ人外国人列伝 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

今季は大丈夫?期待裏切った巨人の助っ人外国人列伝 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 3月25日、ついに2016年プロ野球ペナントレースが開幕した。野球界に暗いニュースが続いていただけに、その話題を一掃するような選手たちのプレーに期待したいところだ。

 そんな中、高橋由伸新監督となり、心機一転して∨奪回を誓っていた巨人。開幕前からなにかと話題となってしまったものの、グラウンドの中では切り替えてプレーできたようで、昨季のリーグ優勝チーム・ヤクルトに対して、開幕3連勝を飾った。特に、課題の打線強化のために補強した4番・ギャレットと5番・クルーズが大活躍! 3連戦で打率6割のクルーズにギャレットは3戦目に逆転2ランを放ち、大きく貢献した。

 しかし、巨人にはかつて大きく期待を裏切った“助っ人外国人”が、過去に何人も存在していた。参考までに彼らを紹介しつつ、ギャレット、クルーズがその系譜に名前を連ねないと祈るばかりだ。

◎ゲーリー・トマソン(1981、1982年在籍)

 サンフランシスコ・ジャイアンツ時代の1977年には17本塁打をマーク。1981年に主軸を担う長距離砲として巨人に入団する。一時は4番を任されるなど20本塁打を放ちその実力を見せつけた。しかし、その一方で三振数は132を記録。チャンスでなかなか打てない勝負弱さもあって「大型扇風機」「トマ損」とありがたくない異名をつけられてしまう。さらに、翌1982年には開幕直後はスタメン出場するも、途中からライトの定位置を淡口憲治に奪われ出場機会が減少。47試合に出場し本塁打はゼロと結果を残せず、このシーズン限りで巨人を去った。

 その後、「トマソン」の名は別の形で知られていく。昨年亡くなった作家・芸術家の赤瀬川原平は、芸術物ではあるがあまり実用的ではない無用の長物を「トマソン」と命名。前衛芸術界に大きな影響を与えた。

◎ジェフ・マント(1996年在籍)

 オリオールズ時代の1995年には4打席連続本塁打という離れ技を記録し、“一発のあるバッター”という触れ込みで1996年に巨人にやってきた。オープン戦でもなかなか調子が上がらず、その実力に疑問符が付き始めるが開幕戦では「7番・サード」としてスタメン出場を果たす。しかし、その長打力をなかなか発揮することができず、開幕10試合目にはスタメン落ち。そのまま好転することなくシーズン途中で解雇された。前年の終盤に結果を残した若手の吉岡佑弐(吉岡雄二/現富山GRNサンダーバーズ監督)を差し置いてマントをスタメン起用したことは、多くの巨人ファンを失望させる結果となった。

◎ルイス・サントス(1997年在籍)

 マントを解雇した巨人だったが翌年の1997年、同じ過ちを繰り返す。新外国人として獲得したのは台湾プロ野球で結果を残したドミニカ人のルイス・サントスだった。台湾・兄弟エレファンツに在籍した3年間で首位打者1回、打点王1回、3年とも打率は3割5分を超える高打率を残す。

 右打者にも関わらず、“台湾のイチロー”という異名がつけられていた。開幕戦では松井秀喜、清原和博に続く「5番・サード」で出場するが、台湾時代の打撃は鳴りを潜める。さらに課題としていた守備でもミスが続き、結局39試合の出場に終わり打率.237と散々な結果に終わり1年で退団を余儀なくされた。

◎ダン・ミセリ(2005年在籍)

 巨人ファンにとっては二度と思い出しくない名前だろう。2005年、抑え不在に頭を悩ませていた巨人は新守護神としてミセリを獲得する。ところが4月1日の広島との開幕戦、ミセリはいきなりやらかしてしまう。

 9回表、1点リードの場面でマウンドへ上がったミセリは、ラロッカに本塁打を浴び同点に。そして1死二塁から、緒方孝一に2ランを許し、開幕戦勝利目前から一転、悪夢の逆転負けを喫した。

 さらに4月5日の横浜戦では延長12回に登板するも、サヨナラ安打を打たれ、またもや救援失敗という失態を犯す。わずか4試合の登板、0勝2敗という成績で、4月中旬に解雇された。

 解雇されたミセリは家族とともに浅草観光に出かけ、その光景が報道されると巨人ファンは怒りを露にした。この年、巨人は低迷を続け5位という不本意な成績に終わっている。(『週刊野球太郎』編集部) 【スマホマガジン「週刊野球太郎」】

[ 2016年3月29日 08:00 ]


当ブログでもミセリは何度か話題にしていますw
ミセリッチっていう名前でも出ていますw

いろいろいましたけど、最近ではアンダーソン君やボウカー、ロペスとか、なかなか当たりの選手が多いのではないかと思う次第w

ピッチャーもね。まぁ、マイコラスは複数年契約だし(爆
 


↓ライトは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕4戦目】今日のヒーローは立岡しかいないですね!

4打席連続出塁って凄いよ!
読売巨人軍公式サイト:3月29日 対DeNA1回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:3月29日 対DeNA1回戦・横 浜

立岡のプロ1号など一発攻勢で、DeNAに快勝

 横浜スタジアムで行われたDeNAベイスターズとの1回戦。巨人は二回、クルーズのソロホームランで先制すると、四回にギャレットの2ランホームラン、五回には立岡のプロ初ホームランが飛び出し、一発攻勢で効果的に加点する。巨人先発のポレダは、立ち上がりから安定した投球を展開、三塁を踏ませない危なげない内容で、7回を無失点に封じる。打線は八回にも、坂本の犠牲フライとギャレットのタイムリーで2点を追加。九回、田原誠が2点を失ったものの、最後は澤村が締めて試合終了。3本塁打が飛び出す快勝で、開幕4連勝を飾った。

 DeNA先発は新人左腕の今永。

 ポレダは初回、荒波に安打を許し得点圏に走者を背負ったものの、筒香を空振り三振に切って取り先制点を与えない。

 一方の打線は二回、クルーズが今永の変化球を捉え、左翼へソロホームランを放つ。頼れる助っ人の一振りで、巨人が先制点を挙げる。

 四回には、立岡が四球で出塁すると、一死後、ギャレットが2試合連続となるホームランを放ち、2点を追加する。そして五回、立岡のプロ初ホームランが飛び出し、さらに1点を加えた。

 ポレダは二回以降も、安定したピッチングを披露する。力のある速球でDeNA打線を寄せ付けず、7回を投げ被安打3、無失点の好投で、先発の役割を十分に果たした。

 打線は八回にも、DeNA2番手の小杉を攻め立てる。長野、立岡の連打で無死二、三塁の好機を作ると、坂本が犠牲フライ、続くギャレットがタイムリーを放ち、ダメ押しの2点を奪う。

 八回から巨人のマウンドには田原誠が上がる。八回は無失点で切り抜けたが、九回、相手打線につかまってしまう。戸柱、山下幸にタイムリーを浴び、2点を失う。なおも二死二、三塁とピンチが続いたところで、巨人ベンチは澤村を投入。代打の松本を二塁ゴロに打ち取り、試合を締めた。3本塁打が飛び出す快勝で、巨人は見事、開幕4連勝を飾った。(文中敬称略)


4回裏くらいから観始めました。もちろんTVでw

ギャレットちゃん、連続2ラン!プルヒッターですかね、典型的な。アウトコースでも引っ張るっていうw リーチがあるからできる感じです。ってことはその長いリーチが逆に弱点になるインハイってのが攻めの常道ですけど、どうかなぁ?あと、四球多いのでいいですよね。振り回すだけじゃないっていうね。投手に慣れてこられたらどうなるかなーってところです。

戸柱は中継でも言われていたけど、この落球は生涯忘れられないでしょうね。直後にホームランですからね、しかも初失点の。それにしてもクルーズは低めの変化球をうまく打つもんですね。今日も守備でいいプレーあったし、(今のところ)こんないい選手をよく獲れたもんですね。

立岡、あのホームランはたまたま打球の角度が良かっただけです、コメントでも勘違いはしていないようですので安心していますが、レフト線のツーベース、あの感じでやっていって欲しいですね♪

ポレダはまぁこのくらいはやってくれるでしょう。球数だけが問題の人ですからね。100球くらいまでは十分安心して観ていられます。

田原がなぁ、みそつけたよなぁ。
簡単に追い込むんだけど、そこから苦労する。打ち損じてくれれば簡単に打ち取れるけど、粘られると四球かヒット?アンダー気味から140越えてるんだから打者からは結構速く見えてるでしょう。落ちる球とかないのかね?結局モヒカンまで出てきたし・・・。

まー、勝ったからいいけどw

明日は桜井、救援陣は温存しておきたかったなぁ。
 


↓菅野中5日は飛ばし過ぎでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移民、特に特亜からの移民や入国はやめさせないと…

外国人との共生はできない。ましてや災害などの有事においてはなおさら。(体験談): 八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会

http://www.sakuranokai.org/s/article/435829264.html

以前見た記事では、県営住宅か何かの中の空き地に勝手に畑を作ったってのもありましたねぇ。
河川敷=公有地に畑なんてのも。
しかも注意されても止めない。まさに傍若無人。無法者です。
いつも書いていますけど、別にどこの国の人でもいいんです。ルールを守って迷惑かけずに真面目に働いている人なら大歓迎ですよ。極論すれば、たとえ北朝鮮の人でもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも「しゃべつニダ!」は通用せんぞ?

朝鮮学校集会で『在日学生が”凄まじい既得特権”を主張して』日本側呆然。最悪すぎる乞食根性を発揮した模様 : U-1速報

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50477949.html?p=2

憲法違反はできません、以上。
悔しかったらちゃんと免許を持った教師が学習指導要領に則って教育しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりの季節に豆知識

【3時間が“5分”に!】あさりの砂抜きが簡単にできる時短テク | Amp.

http://a-mp.jp/article/8750

これは凄いですね、昔から知られていたと書かれていますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/28

可愛い仕草ったら♪

【飼い犬あるある】「散歩」の言葉に反応して興奮するかわいい柴犬 | FunDO

http://fundo.jp/31090

すっごい可愛いなぁ♪

マンションなので飼えませんが、可愛いなあ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海上保安庁と外国の沿岸警備の違いがここまでとは…

【野口裕之の軍事情勢】海賊の片棒を担ぐ中国海警局の「軍艦」 安倍首相「わが国領海は断固守り抜く」は無理筋?   - 産経ニュース

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160328/prm1603280005-s.html

確かに自衛隊が出てしまうと交戦となる可能性が高くなり、支那の思う壺かも。
しかし、海上の治安維持の役目には当然相手を黙らせる装備も不可欠。得意の解釈変更でひとまず対処するしかないですね。もちろん良いのは改正ですが。
日本国憲法だけではなく、海上保安庁にさえがんじがらめにするとは、アメリカは心底日本に恐怖したのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一教会と現代の性奴隷

統一教会】私の姉は韓国統一教会に洗脳され、事実上の奴隷として韓国に連れ去られてしまいました。 - はやぶさⅡの万華鏡

http://hayabusa2.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

朝鮮人には近づくな、という事ですね。
でも見た目も名前も日本人風ならなかなか判断が難しいです。とにかく通名は廃止。それが第一歩かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットエンジンに新技術か!

核燃料を用いた火星への有人飛行が実現間近(NASA) | Amp.

http://a-mp.jp/article/8685

これがあれば、映画オデッセイもストーリーが変わったろうな。
しかし、打ち上げそのものに失敗したらどうなるのかな?それが怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過冷却の有用な使い道?

液体の金属を閉じ込めた小さな粒、熱を使わずにはんだ付けが可能になる

http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%e6%b6%b2%e4%bd%93%e3%81%ae%e9%87%91%e5%b1%9e%e3%82%92%e9%96%89%e3%81%98%e8%be%bc%e3%82%81%e3%81%9f%e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%aa%e7%b2%92%e3%80%81%e7%86%b1%e3%82%92%e4%bd%bf%e3%82%8f%e3%81%9a%e3%81%ab%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%a0%e4%bb%98%e3%81%91%e3%81%8c%e5%8f%af%e8%83%bd%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b/ar-BBqToae?ocid=spartandhp

あんまり理解できないけど、高温が使えないケースには有用かな。特にLSIは熱に弱いからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/27

【開幕3戦目】4番の仕事はこれだとばかりに、逆転2ランのギャレットちゃん♪

とにかく、1点が遠い試合でした・・・。チャンスも少ないし・・・。逆に相手はスコーーーーんとホームラン、四球暴投タイムリーで得点とかで運の違いが歴然・・・。負け試合でしたよねー。
読売巨人軍公式サイト:3月27日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:3月27日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

ギャレットの逆転2ランホームランで開幕3連勝

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの3回戦。巨人先発の田口は、毎回のようにランナーを出すものの、粘りのピッチングで得点を与えない。援護したい打線は三回、クルーズのタイムリーヒットで1点を先制する。しかし六回、田口が山田にソロホームランを打たれ同点に追いつかれる。八回にも、マシソンがタイムリー二塁打を浴び、勝ち越しを許してしまう。しかしその裏、先頭の坂本がヒットで出塁すると、続くギャレットが右中間スタンドに2ランホームランを放ち、3対2と逆転に成功。九回は抑えの澤村が三者凡退で締め、試合終了。見事な逆転勝利で、由伸ジャイアンツが開幕3連勝を飾った。

 ヤクルト先発はルーキーの原樹。

 田口は初回、川端に二塁打を浴びるなど、三回まで毎回得点圏にランナーを背負うが、粘りのピッチングで得点を許さない。

 一方の打線は初回、立岡のライト前ヒットと二盗、ギャレットの四球で二死一、二塁と先制のチャンスを作るも、得点を奪うことができない。二回も、小林誠がセンター前ヒットで出塁するが、無得点に終わる。

 それでも三回、二死から坂本の二塁打とギャレットの四球で二死一、二塁のチャンスを作る。ここで開幕から好調のクルーズが左翼にタイムリーヒットを放ち、1点を先制する。

 援護をもらった田口は、四回は三者凡退、五回も無失点に抑える好投を見せる。
 
 しかし六回、先頭の山田に甘く入った変化球を左中間スタンドに運ばれ、同点に追いつかれてしまう。その後も2本のヒットで二死一、二塁とされるも、中村を三塁ゴロに打ち取り、この回を最少失点で切り抜ける。

 勝ち越し点を奪いたい打線は、六、七回と先頭打者が出塁するも、それぞれ併殺に倒れ、チャンスを生かせない。
 
 八回のマウンドにはマシソンが上がるが、制球が定まらず四球と暴投で無死二塁とされる。続く畠山に右翼線に落ちるタイムリー二塁打を浴び、逆転を許してしまう。

 それでもその裏、先頭の坂本がヒットで出塁すると、続くギャレットが右中間スタンドに2ランホームランを放ち、3対2と逆転に成功。新外国人の来日初ホームランが、値千金の逆転ホームランとなった。
 
 九回は、澤村が三者凡退に抑えて試合終了。3対2と見事な逆転勝利で、開幕カード3連勝を飾った。(文中敬称略)


この日は急遽チケットを回してもらったのでライトで参戦しました!

ライトの長野さんとお話できたようで嬉しかった(自己満足w

クルーズはいいですね。よく振れています。なんか期待してしまいますね♪小林もいい感じです。まーふたりとも5割キープなんて無理でしょうから、三割位でよろ♪

そのクルーズのタイムリーの場面、ギャレットが内野中継をしっかり見ているにも関わらず、中継からセカンド送球でアウトになったのはワロタw なに見とったん?w ということもあり、なんかこうギャレットちゃんにははらはらどきどきですw

クルーズ、守備の際にはいろいろなゼスチャーで観ていてちょっとおもしろい。華麗な守備もありましたけどね、あれは信じられないですよ。あの体勢から一塁に投げられるんだって!外人しか無理じゃね?あのプレーは観る価値ありますねぇ!

逆に中井。もともと外野手と聞きましたがなんかぎこちない守備でした。やっぱ内野のほうがいいんでないのかな?今は無理だけど・・・。

マシソンは力が入り過ぎなんだと思います。軽く投げればいいのに。それは去年も同じでしたけどね。そこを気づくかどうかですかねぇ。

1-2と逆転された時点で負けを覚悟しましたけど、ギャレットちゃんが打ってくれるとはねぇ。それまで四球ゲットマシンでしたから、ここもなんとか繋いでくれよって思ってたら、秋元の球をスイング一閃!ぐんぐん自分の方に打球がまっすぐ飛んで来る!来る来る来る来る来るーーーーー!!!!

至上初めてのホームランボールゲットかーーーー!!!???って思ってたら、頭上を飛び去って行きましたとさw

もうね、狂喜乱舞w
ハイタッチの嵐w

澤村劇場もなかったしねw
スムーズに終わりましたよw

開幕三連勝!しかも去年の覇者 ヤクルト相手に!これでもう3つのアドバンテージをゲットしました。これは大きいねー!ってことで上々の船出になった由伸ジャイアンツ。

でも、もう先発いないんじゃないの?w
 


↓ポレダポレダポレダで乗り切れw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕3戦目】4番の仕事はこれだとばかりに、逆転2ランのギャレットちゃんonpu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕2戦目】7回に失点の高木が勝利!

理想的な攻撃で快勝のはずが、戸根・・・
読売巨人軍公式サイト:3月26日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:3月26日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

クルーズの1号3ランなど14安打10点!ヤクルト下し開幕2連勝

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの2回戦。巨人は二回、亀井と小林誠のタイムリーで先制すると、三回にはクルーズが移籍第1号の3ランホームラン。その後も長野の2試合連続アーチとなる2ランホームランなどで加点し逃げ切った。先発の高木勇は7回2失点で今季初登板を勝利で飾った。14安打10点の猛攻でヤクルトを下した巨人は開幕2連勝となった。

 高木勇は二回、ヒットと二塁打で無死二、三塁のピンチを招く。続く坂口の打球は左翼ファウルゾーンへのフライとなったが、亀井―坂本―小林誠の見事な中継プレーが決まり、ホームを狙った走者をタッチアウト。高木勇は味方の好守備に救われ、無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人はヤクルト先発の石川から先頭のクルーズが左翼前ヒットで出塁すると、続く亀井が左中間フェンス直撃の二塁打を放ち、クルーズが一気にホームに還って先制に成功する。さらに一死後、小林誠が2試合連続となるタイムリーヒットを右翼前に落として2点目を挙げた。
 さらに三回、坂本のヒットとギャレットの来日初ヒットで一、二塁とすると、クルーズが左翼スタンド中段まで届く移籍後第1号3ランホームランを放って3点を追加。守備から流れを作った打線がつながりを見せ、今季初登板の高木勇を援護した。
 
 五回、打線はなおも手を緩めず、2番手としてマウンドにあがったヤクルト・古野を攻め立てる。ヒットで出塁した坂本を二塁に置いて、亀井が右翼にこの試合2本目のタイムリー二塁打を放って6点目。さらに村田もタイムリーで続いた。六回には高木勇が四球で出塁すると、長野が2試合連発となる2ランホームランを右翼スタンドに運んで9点目。巨人打線はこれで先発野手全員安打となった。

 六回までヤクルト打線を4安打無失点に抑える好投をしてきた高木勇は七回、大引のタイムリー二塁打と森岡の犠牲フライを許したが後続を断ち、7回2失点でマウンドを降りた。

 その裏、巨人はクルーズの今日3本目のヒットなどで二死三塁とすると、小林誠がこの試合2本目のタイムリーを放って1点を追加した。さらに高木勇の代打でドラフト2位ルーキーの重信がプロ初出場。結果は一塁ゴロだったがその後も左翼の守備につき、攻守でデビューを果たした。

 八回は田原誠が登板して無失点でつなぐが、九回にマウンドに上がった戸根が満塁から走者一掃の3点タイムリー二塁打を浴びて山口に交代。山口が坂口を打ち取って試合を締めた。

 14安打10得点、先発野手全員安打と打線が爆発した巨人は、開幕2連勝となった。

(文中敬称略)


この日は参戦とはいけませんでしたけど自宅TV観戦のはずが、嫁さん買い物外出指令発動・・・。そのため初めの1時間位は見れませんでしたw

ま、いきなり5-0からの観戦と言うのも乙なものですなw

亀井の二本目タイムリー、村田のタイムリー。長野様の2試合連続ホームラン!更に小林のタイムリー!これ以上ない展開でスカッと勝てるはずが戸根。

解説も言っていましたけど、8点差で勝っているのに先頭打者に四球はないやろ。なんとかかんとかツーアウトまで来たけど、そこまでもカウントが悪くなること多し。結局はこういう展開で交代。これではだめです。ま、幸い開幕直後ってことで、まだまだ挽回する時間はありますからね。まずは最初の1アウトを取る。そこからですよ。いつかの解説で江川さんが言っていました。メジャーの投手コーチに話を聞いたら、9つのアウトを取れ!っていうこと。回の先頭打者をしっかり打ち取れってことですね。肝に銘じて欲しいものです。ただ投げているだけに見えました。そんな投球ならピッチングマシンでいいのです。

ま、とにかく開幕連勝は大きい。しかも去年の覇者ヤクルト相手ですからね。このアドバンテージは大きいですよ。
 


↓まだ141試合あるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕戦】菅野が力投して小林で決め、沢村で締めた!

開幕戦、参戦してきました♪ひやひやしましたけど、勝ててよかったー♪
読売巨人軍公式サイト:3月25日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:3月25日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

菅野7回無失点の好投、由伸監督の初陣は白星スタート

 2016年のプロ野球ペナントレースが幕を開けた。東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの開幕戦。3年連続の開幕投手となった巨人先発の菅野は、要所を締める投球でヤクルト打線に得点を与えず、7回無失点の好投を見せた。打線は四回、長野のチーム初ヒットとなる左翼へのソロホームランで先制。七回には、女房役の小林誠の2点タイムリー二塁打で追加点を挙げた。マシソン、澤村のリリーフ陣も反撃を1点に抑え、巨人は3対1で勝利。由伸監督の初陣を見事白星で飾った。

 ヤクルトの先発は小川。

 開幕戦の先発を託された菅野は、初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。二回は死球と二塁打で無死二、三塁のピンチを招いたが、坂口、中村、大引を打ち取って先制点を許さなかった。三、四回も、二死から走者を背負いながらも得点は与えなかった。

 三回まで小川の前に1人の走者も出せなかった巨人打線だったが、四回、先頭の長野が左翼スタンドにチーム初ヒットとなるホームランを放ち、先制に成功する。さらに続く立岡がヒットと二盗、ギャレットとクルーズの四死球などで一死満塁として小川を攻めたが、ここは後続にあと1本が出なかった。

 援護をもらった菅野は直後の五回、先頭の大引と上田にヒットを浴びて一死一、二塁と再びピンチを背負う。しかし川端、山田の中軸を打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 六、七回と三者凡退に抑えてマウンドを降りた菅野。走者を出しながらも、得点は与えない粘りの投球で7回を無失点に抑えた。

 打線は七回、先頭のクルーズが2番手の秋吉から左翼に二塁打を放つと、村田が死球で出て一死一、二塁と四回以来となるチャンスを迎える。ここで、続く小林誠が右中間を破る2点タイムリー二塁打を放って貴重な追加点を挙げた。

 八回のマウンドにはマシソン。一死から川端、山田に連続二塁打を打たれて1点を失うが、後続を断ちリードを守った。

 その裏、巨人は3番手のペレスから2つの四死球で一、二塁としたが、得点には結びつかなかった。

 九回は、澤村が危なげなく三者凡退で締めて試合終了。巨人は由伸監督の初陣を勝利で飾った。菅野は、これで3年連続の開幕戦白星を挙げた。(文中敬称略)


あいにくとライトは取れなかったのでC席、しかも三塁側となりましたけど、3列目だったので観やすかったし、何よりも普段はなかなか見れないベンチ内を見れたのでよかった!

長野様のホームランが出ましたが、それよりも小林のタイムリーが嬉しかったねぇ。綺麗に外野の間を抜いていったし。ニュースを見ると、松井さんの解説通りのバッティングをしたみたいですね♪この人はリードと打撃が課題なので、その片方でも改善されていれば正捕手への道も開けるというものです。頑張って欲しいですね。

と、余り見どころというか盛り上がる場面も少なかったのですが、マシソンの連続二塁打からの失点は致し方なしでしょうか。川端と山田ですからねぇ。

ということでホント勝てて良かったですな♪
 


↓まーた一喜一憂の日々が始まったのかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月20日 - 2016年3月26日 | トップページ | 2016年4月3日 - 2016年4月9日 »