« 移民、特に特亜からの移民や入国はやめさせないと… | トップページ | 懐かしい外国人選手列伝w »

2016/03/29

【開幕4戦目】今日のヒーローは立岡しかいないですね!

4打席連続出塁って凄いよ!
読売巨人軍公式サイト:3月29日 対DeNA1回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:3月29日 対DeNA1回戦・横 浜

立岡のプロ1号など一発攻勢で、DeNAに快勝

 横浜スタジアムで行われたDeNAベイスターズとの1回戦。巨人は二回、クルーズのソロホームランで先制すると、四回にギャレットの2ランホームラン、五回には立岡のプロ初ホームランが飛び出し、一発攻勢で効果的に加点する。巨人先発のポレダは、立ち上がりから安定した投球を展開、三塁を踏ませない危なげない内容で、7回を無失点に封じる。打線は八回にも、坂本の犠牲フライとギャレットのタイムリーで2点を追加。九回、田原誠が2点を失ったものの、最後は澤村が締めて試合終了。3本塁打が飛び出す快勝で、開幕4連勝を飾った。

 DeNA先発は新人左腕の今永。

 ポレダは初回、荒波に安打を許し得点圏に走者を背負ったものの、筒香を空振り三振に切って取り先制点を与えない。

 一方の打線は二回、クルーズが今永の変化球を捉え、左翼へソロホームランを放つ。頼れる助っ人の一振りで、巨人が先制点を挙げる。

 四回には、立岡が四球で出塁すると、一死後、ギャレットが2試合連続となるホームランを放ち、2点を追加する。そして五回、立岡のプロ初ホームランが飛び出し、さらに1点を加えた。

 ポレダは二回以降も、安定したピッチングを披露する。力のある速球でDeNA打線を寄せ付けず、7回を投げ被安打3、無失点の好投で、先発の役割を十分に果たした。

 打線は八回にも、DeNA2番手の小杉を攻め立てる。長野、立岡の連打で無死二、三塁の好機を作ると、坂本が犠牲フライ、続くギャレットがタイムリーを放ち、ダメ押しの2点を奪う。

 八回から巨人のマウンドには田原誠が上がる。八回は無失点で切り抜けたが、九回、相手打線につかまってしまう。戸柱、山下幸にタイムリーを浴び、2点を失う。なおも二死二、三塁とピンチが続いたところで、巨人ベンチは澤村を投入。代打の松本を二塁ゴロに打ち取り、試合を締めた。3本塁打が飛び出す快勝で、巨人は見事、開幕4連勝を飾った。(文中敬称略)


4回裏くらいから観始めました。もちろんTVでw

ギャレットちゃん、連続2ラン!プルヒッターですかね、典型的な。アウトコースでも引っ張るっていうw リーチがあるからできる感じです。ってことはその長いリーチが逆に弱点になるインハイってのが攻めの常道ですけど、どうかなぁ?あと、四球多いのでいいですよね。振り回すだけじゃないっていうね。投手に慣れてこられたらどうなるかなーってところです。

戸柱は中継でも言われていたけど、この落球は生涯忘れられないでしょうね。直後にホームランですからね、しかも初失点の。それにしてもクルーズは低めの変化球をうまく打つもんですね。今日も守備でいいプレーあったし、(今のところ)こんないい選手をよく獲れたもんですね。

立岡、あのホームランはたまたま打球の角度が良かっただけです、コメントでも勘違いはしていないようですので安心していますが、レフト線のツーベース、あの感じでやっていって欲しいですね♪

ポレダはまぁこのくらいはやってくれるでしょう。球数だけが問題の人ですからね。100球くらいまでは十分安心して観ていられます。

田原がなぁ、みそつけたよなぁ。
簡単に追い込むんだけど、そこから苦労する。打ち損じてくれれば簡単に打ち取れるけど、粘られると四球かヒット?アンダー気味から140越えてるんだから打者からは結構速く見えてるでしょう。落ちる球とかないのかね?結局モヒカンまで出てきたし・・・。

まー、勝ったからいいけどw

明日は桜井、救援陣は温存しておきたかったなぁ。
 


↓菅野中5日は飛ばし過ぎでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 移民、特に特亜からの移民や入国はやめさせないと… | トップページ | 懐かしい外国人選手列伝w »

ジャイアンツ2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開幕4戦目】今日のヒーローは立岡しかいないですね!:

« 移民、特に特亜からの移民や入国はやめさせないと… | トップページ | 懐かしい外国人選手列伝w »