« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »

2015/02/27

人工知能、その名も「DQN」とは???

Google先生もヤキが回ったか?w
グーグル、自ら学ぶ人工知能開発 ゲーム繰り返し遊んで攻略  :日本経済新聞

グーグル、自ら学ぶ人工知能開発 ゲーム繰り返し遊んで攻略  :日本経済新聞

2015/2/26 3:00

 【ワシントン=川合智之】米グーグルは「ブロック崩し」などの電子ゲームの攻略法を遊びながら自ら編み出し、人間以上の高得点を出せる人工知能(AI)を開発した。やり方を教わらなくても自分で学習するAIに道を開く研究成果で、将来は人間にしかできないと思われていた複雑な仕事をこなせるようになる可能性もある。26日付の英科学誌ネイチャー(電子版)で発表する。

 開発したのは、人間の脳の神経回路をまねた学習機能を持つAI「DQN」。スペースインベーダーやブロック崩しなど懐かしのゲーム49種類をAIに与えた。ゲームの事前知識を教えなくても、人間のように繰り返し遊ぶことでやり方を学び、高得点を取る秘訣を編み出す。

 ブロック崩しを約100回遊ばせた段階では、AIは飛んでくるボールをうまく打ち返せないなど苦戦していたが、400回遊ぶと取りこぼしはほぼなくなった。600回を超えると、端のブロックに攻撃を集中して穴を開け、ブロックの裏側にもボールを送り込んで崩す攻略法を発見し、高得点を出せるようになった。

 ゲームの試験開発に携わるプロの人間とAIが得点を競ったところ、ゲーム49種類のうち29種類で、人間並みかそれ以上の得点を得られたという。ブロック崩しでは人間の13倍の得点を取り、最も上手になった「ピンボール」では25倍に達した。

 AIが取り入れたのは、コンピューターが学習によって判断基準をつくり出し自ら賢くなる「深層学習(ディープラーニング)」と呼ぶ最先端の研究分野。人間が教えなくても大量のデータから精度を高めることができ、人間を上回る能力の獲得も可能だ。将来はロボットや自動運転車などの次世代技術に幅広く応用が見込める。

 AI開発はグーグルのほかフェイスブック、ヤフー、IBMなど米IT(情報技術)大手が相次いで研究拠点を設けるなど先行している。日本は1980年代に国家プロジェクトでAI開発を先導したが、応用が広がらず頓挫。近年はプロ棋士に勝つ将棋ソフトの開発などが研究者の間で進むが、日本企業は出遅れが目立つ。


DQNって、何の略なんでしょうね? なんとなく「Q」が肝ですかねw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、ゲームとはいえ自分で攻略法を経験して改善していくとはねぇ…。レースゲームとかF1パイロットよりも速くなりそうですな。

ブロック崩しでは人間の13倍の得点を取り、最も上手になった「ピンボール」では25倍に達した

うーーーーん、やっぱり単純なものが得意なんですね。とは言え、単純と言ってもそれを自分で学習して上達するんだからね、驚愕の結果です。

日常生活としてはまだまだのレベルなんでしょうけど、明かりが見えますよね♪
 


↓積み重ねだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/26

警察の捜査関係者が「人間がやることではない」とまで言い切る所業とは?

川崎市の中学生殺害事件、どうなってるんでしょう?
www.fnn-news.com: 男子中1生遺体 男子...

www.fnn-news.com: 男子中1生遺体 男子...

-- 前略 --

ある捜査幹部は、「人間がやることではない」と、今回の事件の悲惨さに憤りを示している。

-- 後略 --


凄惨な現場をいくつも経験していると思われる捜査幹部でさえ、「人間がやることではない」と言う事件現場。一般市民としては想像もつきません。

もし快楽殺人だったとすれば、これはもう少年法では捌き切れない事案でしょう。刑事罰、しかも極刑が相当と感じます。関係者=殺害の現場にいた全員です。それくらいの衝撃を与えなければ何も収まらないでしょう。少年法に守られているから何をしても結局は数年の刑務所暮らしで終わるんだ、なんていう意識を、常識を変えなければなりません。

死刑という処罰も少し変えたほうがいいかもしれませんね。殺す方法を被害者の遺族が指定できるとか、そういう権利があってもいいようにも感じます。私なら殺すのではなく、新薬の治験に一生を捧げるように指定しますね。危なっかしいクスリの試作品を射たれて死ぬもよし、データを継続して提供するもよし。なによりも、人類の未来に貢献できますしね、クズでも役には立つのでしょう。

一部では卒業を待って逮捕、という情報も出てきていますので、まぁ棒読みですね。同級生は勘弁してくれという状況でしょうけど…。
 


↓防げた事件かもしれん… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子無し税?国民を離反させるような政策を進めてどうするんでしょう?

穿った見方をすれば、サヨクの日本弱体化政策とも見れますよね
「子無し税」を作るべきだと思う? 女性たちの間で激しい議論に - ライブドアニュース 女性限定の匿名掲示板に、子無し税を作るべきとのスレッドが立った。30歳以上65歳以下の子無し男女に、月収の2%を納めさせることを提案。「納得できません」「LGBTはどうなるんだろ」などの声も上がった

子供ができるできないはしようがないし、持ちたい・持ちたくないということも自由ですし、それはもうご夫婦の間で話し合って決めていただくしかありません。

ただ、持ちたくないというか、持てないというご夫婦がいることも事実ですよね?その中で経済的な面や環境的(託児所とか…)を政府がサポートすることによって、希望が持てるようにするというのが政策というものなんでしょう。

一番いいのは、旦那さんが働いてもらえる収入が増えて奥さんが働きに出なくても生活に心配がなくなることではないでしょうか?核家族化が進んだ今の日本では、祖父母に子供を預けてというのは難しいですからね。

子育ては、やはり奥さん=お母さんが一番重要でしょう。
とはいっても、旦那さんの協力なくして子育ても不可能です。

ただ、経済面の心配がなくなれば少し肩のにも下りますよね?

( ´ー`)y―┛~~

こういうことで、子供がいる世帯といない世帯を離反させようとするような運動・政策は進めるべきではありません。国民同士が敵になってどうしますか?
 


↓サヨクの罠か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護に関する、新たな問題が炙りだされています…

なぜ安倍政権になってからこういう問題が明るみに出るのか?ってことですよねぇ
301人の生保支給を停止 府警の容疑者情報提供制度 - 産経WEST

301人の生保支給を停止 府警の容疑者情報提供制度 - 産経WEST

2015.2.19 20:00更新

 逮捕・勾留された生活保護受給者への不必要な保護費支出を防ぐため、大阪府警が大阪市に容疑者情報を提供する制度で、府警は19日、運用を開始した昨年7月から同年12月までの半年間で、301人が生活保護費の一部支給停止措置を取られたと発表した。

 府警犯罪対策室によると、この期間に逮捕・勾留された容疑者の取り調べなどで、309人が大阪市から生活保護を受給していた可能性があると分かり、府警が氏名や生年月日、逮捕日などを同市に通知。301人が同市の生活保護受給者と確認され、同市は一部の支給を停止した。残る8人は、ほかの自治体から受給していた可能性があるという。

 制度は、勾留中の容疑者が受給者と確認できれば、大阪市は保護費の支給方法を、口座振込から本人でないと受け取れない区役所の窓口払いに変更し、支給を事実上停止する仕組み。

 従来は受給者が逮捕・勾留されたことを市側が把握するのが遅れ、生活費など不要な支給が発生。後から気づいても回収が困難だった


受給者が逮捕・勾留されたら、その間の生活保護費は無しってことでいいようにも思います。その間は生活保護と同じように税金で生きて行けているんだからね。二重取りはイカンでしょう。

役所も縦割りはだめですね。会社組織でも同じです。各部署が連携してこその秩序でしょう。少なくとも金に関する情報は関連する役所がリアルタイムで取得、アラートが出るような仕組みになっていないとだめですよね。

警察と役所と税務署。これらが一体となれば最強じゃないですかね?もちろん犯罪者に対してですがw

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、本人でもないのに生活保護支給金を受け取れるとは、どんだけザルなんですか?不正の温床でしょう。

そんなもん、生体鑑定して本人確認して渡せばいいんですよ。なんなら、毎回400ccの献血をしてDNA鑑定してもいいでしょう。少しは社会の役に立たないとねっていうのは暴言ですけど。
 


↓不正受給者が目立ってて、本当に必要な人が肩身が狭くなるのだけは勘弁… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の基地建設反対の抗議はいいとしても、なぜに在沖米総領事館に???

はっきり言って、ほぼ無関係な部署では???
「新基地建設許さない」 70人が在沖米総領事館前で抗議 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「新基地建設許さない」 70人が在沖米総領事館前で抗議 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2015年2月26日

 【浦添】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古への新基地建設に反対する有志らでつくる市民団体「わんから市民の会」は26日正午、浦添市の在沖米総領事館前で辺野古や高江の基地建設の即時中止を求めて抗議行動を行った。

 総領事館前には約70人が集まり、「戦後70年間(沖縄を)踏み続けてきて、さらに海と山を壊し新たな軍事基地を造ることは絶対に許せない」とアルフレッド・マグルビー在沖米総領事に対する声明文を読み上げた。路上で文書を受け取った職員は「担当者や関係部署に伝え対応を検討したい」と述べた。

 声明文では辺野古海域へのコンクリート製のトンブロックの投入中止や撤去を求めたほか、在沖米海兵隊報道部次長のケイリブ・イームス大尉による沖縄蔑視発言、山城博治沖縄平和運動センター議長らの拘束に対しても強く抗議した。

【琉球新報電子版】


基地を建設するのは日本政府でしょう。日本政府と基地の移設に関しての合意をしているのは国防総省やアメリカ政府でしょう?たかがと言っては語弊がありますが、一領事館にそのような判断をするような権限はありません。

沖縄の県庁に抗議に行ったり、あるいは日本政府に抗議に行くほうがまっとうな運動だと思いますがね。そうそう、沖縄の自称「市民活動家」って他府県から来ている人が多いんですよね?きっと関東から来ている人も多いはずですから、その人達にちょっと行ってもらえばいいだけでは?

山城博治沖縄平和運動センター議長らの拘束に対しても強く抗議

いや、立入禁止の軍事施設に不法に立ち入ったんだから、拘束されるなんて当然でしょう。撃ち殺されても文句は言えませんよ?しかもテロリストの親玉のような立場の人なんでしょう?弾の無駄という判断だったのかもしれません。

ケイリブ・イームス大尉による沖縄蔑視発言

どこがどういうふうに蔑視になっていたのか、具体的に言ってほしいものです。
原文はこちらでしょうか?

Injuries to Okinawa anti-base protesters 'laughable,' says U.S. military spokesman | The Japan Times In an email, a top marine official likens protesters hurt in demonstrations to diving soccer players.

以下にご紹介するビデオを見る限り、サヨクの敗北としか言いようがないように感じますけど?

目を覚ませ!沖縄の無法者たちよ | JAPAN+

上記のリンク先に詳細?が記載されていますが、まさにサヨクの暴力について批判しているだけでしょう。こんな動画を見てどう感じますか?

こういうサヨクの暴力は、結果として沖縄の人たちを苦しめることにしかならないでしょう。サヨクの目的はまさにそこにあるとしか思えません。普天間飛行場の周りで風船を上げ、航空機を墜落の危険に晒すというか、まさに墜落させようとしている。墜落すれば誰が犠牲になるのか?パイロットと墜落した場所にいた人でしょう。また、こういう行動によって普天間飛行場の移設が伸びれば伸びるほど、普天間飛行場周辺の住民への危険はなくなりません。

サヨクこそ害悪。
 


↓害虫か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKって国際放送で嘘っぱちの放送を今でも流しているって?

これは売国放送極まれリ!
問題発覚!NHKが世界中に英語で慰安婦の嘘を宣伝していた。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

問題発覚!NHKが世界中に英語で慰安婦の嘘を宣伝していた。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

2014/2/14(金) 午後 10:13

---------------
問題発覚!NHKが世界中に英語で慰安婦の嘘を発信。


飯田浩司:「『NHKの最高意思決定機関である経営委員会は昨日、一部メディアが、経営委員の百田尚樹さんと長谷川三千子さんの言動などを問題視していることを受けまして『一定の節度を持って行動していく』とする見解を明らかにしました。経営委員会が各委員の言動について見解を出すのは極めて異例のことであります」

青山繁晴:「こんなもん余計なお世話でしょう。作家である百田さんや論者である長谷川さんが個人の見解を表明されるのは僕は自由だと思いますし、都知事選最中の応援演説であっても経営委員は別に法律で禁じられてませんから。話を逸らすわけじゃなくてNHKの経営委員会、こんなこと言ってる場合だったら、この大事なメール寄せられてる。これに答えてもらいたいですね」

飯田浩司:「在英日本人というイギリスから女性の方にメールを頂きました。『このところ世界各国で英語放送が無料で受信できるNHK ワールドで、慰安婦を紹介する時に英語なんですが、Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two、と解説しています。多くの慰安婦は第二次大戦中、日本兵士たちに提供する売春婦となることを強制されたという意味にとれます。これでは慰安婦の強制性について世界中に英語で広報しているようなものです』」



青山繁晴:「これ酷いんだよね。NHK ワールドの放送された原文を取り寄せまして確認しました。Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two これ英米語圏の方もいま聴いていただいたかもしれないんですが、これは要するに第2次世界大戦中、日本人にご奉仕するための売春に、無理やり多くの女性が強制されたって書いてあるわけです
これ一体どんなファクトに基づいてるんですか。河野談話とおっしゃりたいかもしれないけど、あのいい加減な河野談話ですらこんなことは書いてないんですよ。軍の関与が疑わしいという趣旨のことを書いてあるんであって。
多くの女性の中身の解説も、多くの女性が日本の兵士のために売春を強要されたってこれ書いてある。これが何で問題にされなくて、この作家の或いは学者の言ってる話だけ問題になるんですか。
こんなNHKだったらやっぱりどうにかしなきゃいけないと思うのは当たり前じゃないですか。一旦NHKは解体したらどうでしょうか」
(2014.2.13 ニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか」)
-------------------

NHKが国民の知らないうちに、英語で世界各国に慰安婦の強制連行を拡散していたのです。韓国がやったのではなく日本の公共放送が慰安婦を世界に広めているのです。あり得ない話です。

これはNHKのNHKワールドというものです。世界への拡散も大問題ですが、特に問題なのはそこに書かれてあることです。「日本軍による慰安婦の強制連行」と書かれています。あの破棄すべき河野談話でも「日本軍が強制連行した」とは明確には書かれていません。つまり日本政府の見解とは違うことを公共放送たるNHKが国民の知らないところでやっていたのです。

田母神閣下は政府見解と違うことを言ったために航空幕僚長を解任されました。ならばNHKワールドの政府見解よりひどい発言はどうなるのか。

百田さんの「人間のくず」発言は選挙時の発言であり、選挙が終われば消えるような発言です。逆にいつまでも言い続けている方がおかしいのです。これによって日本国の名誉は汚れません。しかし、NHKのやっている世界中への「日本軍による慰安婦の強制連行」の嘘の発信こそ、NHKの公正・中立に反し、政府見解に反し、日本の国益を損じて、日本の先人や日本の名誉を汚しているのです。
お国のために役の立たないものは消えてなくなった方がましなのです。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
NHK解体、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2
このブログをお気に入りに登録


そういえば、侮日新聞も英字新聞でとんでもない記事を発行していましたしね。

waiwaiと賑わうことももうないんでしょうか?: ピア 徒然見聞録

英語なら日本人はわからないと高をくくっているんでしょうね。ネットがなければリアルで聞いた・見た人しかわからなかったんでしょうけど、今はネットがありますからね。拡散されます。告知されます。

いっその事、税金を全額入れて国営放送にしてみてはどうでしょうか?そうすれば政府の以降に従うことになりますし。というか、ひとつの政府機関ということになりますからね。

その場合には、確実に職員、特に制作に関わる職員は一旦クビでしょう。その後、今までの業績、業務態度、思想信条などを調査した結果、採用すべきでしょうね。相応しくない職員を雇っていられるほど、日本国の財政は余裕がありませんのでね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、引用記事のイメージがきつい冗談ですねw マジなんですかね?

韓国は慰安婦を世界遺産に登録したい

ってことですよね?

これぞ世界規模&歴史に残るセカンドレイプですね。さすがレイプ大国の韓国、発想が斜め上過ぎます。
 


↓さすがに冗談だろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/24

韓国と日本は分かり合えないということですが

当たり前のように思いますね♪
日本と分かり合えない…韓国重鎮が嘆き節 聯合ニュース - 政治・社会 - ZAKZAK

日本と分かり合えない…韓国重鎮が嘆き節 聯合ニュース - 政治・社会 - ZAKZAK

2015.02.24

 1965年の日韓国交正常化の立役者で韓国政界の重鎮、金鍾泌元首相(89)が23日、悪化した日韓関係を踏まえ「昔はよく分かり合えた」と述べ、双方の政治家のコミュニケーション不足を嘆いた。報じた。

 2日前に亡くなった妻、朴栄玉さん(85)が安置されている葬儀施設で金氏が鄭義和国会議長と話していると、日本大使館経由で安倍晋三首相の書簡が届いた。その際、安倍氏の父の故・安倍晋太郎元外相を「本当にいい人だった」と評価した上で「(私は)安倍首相とは接点がない」と語った。

 鄭氏が「安倍氏が首相になってから韓日関係が悪くなった」と応じると金氏は、日本の政治家は韓国語ができず、韓国側も若い議員は日本語ができないと漏らし、日韓の間に「空白」ができたからだ、と口にした。

 金氏は日本語が堪能で、62年に当時の大平正芳外相(故人)との間で、日本が韓国に5億ドルの経済協力資金を支払うことで合意、国交正常化に道筋をつけた。 (共同)


まぁ、昔は日本にも韓国に贖罪の意識を持つある意味「バカな」議員も多かったのでしょう。最近はバカな議員が減ってきたということであり、その筆頭が安倍政権でしょうかね。韓国側からすれば、今までのタカリ手法が通用しないということで、分かり合えない=騙せない ということでしょう。

まとめると、基地外とわかりあえるはずがないということですよ。

( ´ー`)y―┛~~

でも少し気になるのが、

日本の政治家は韓国語ができず、韓国側も若い議員は日本語ができない

ここですね。

こんな心配するよりも、自国の言語の断絶を心配したほうがいいんじゃないの?漢字が読めなくなってるんでしょ?過去の文献が読めないってことは、歴史がわからなくなるってことですよ。これは国家としては滅亡の機器にもなるんじゃないでしょうかね?あるいは世代間の断絶とかね?

そういえば、日本統治時代は良かったと言った老人が若者に撲殺されていましたよね。そういうことが頻発するようになるんじゃないでしょうかね?まぁ、基地外の国なのでふさわしいとも言えますけどね。
 


↓慶祝!だな!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルのトムヤムクン味、どうよ?

売れすぎてるの???
“売れ過ぎ”で販売休止の「トムヤムクンヌードル」、全国で販売再開 | グルメ・食品 - 財経新聞

“売れ過ぎ”で販売休止の「トムヤムクンヌードル」、全国で販売再開 | グルメ・食品 - 財経新聞

2015年2月9日 19:50

 日清食品は9日、「カップヌードル トムヤムクンヌードル」の販売エリアを拡大し、今月23日よりに全国で販売を再開すると発表した。

 「カップヌードル トムヤムクンヌードル」は、昨年4月に発売されたが、当初の予想を大幅に上回る売れ行きを記録し、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気を集めた。現在、関東甲信越および静岡県のみで販売されている。同社は、この度供給にめどがたったため、全国での販売を再開することとした。

 同商品は、海外現地法人による協力のもと“タイの若者の間で今、流行っているトムヤムクンの味”を本場の食材にこだわって開発された。魚介をベースにココナッツミルクを利かせた濃厚な味わいのクリーミーなスープに、レモングラス、ライムリーフを加えた爽やかな風味の別添「トムヤムペースト」を仕上げに加えることで、エスニックファンも納得できるおいしさを実現。

 コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺、魚介ベースにココナッツミルクを利かせた、濃厚な味わいのクリーミーなトムヤムクンスープ、エビ、マッシュルーム、赤唐辛子、コリアンダーなどこだわりの具材、別添されたレモングラスとライムリーフの香りがフレッシュなトムヤムペーストにより、独特の味わいが楽しめる。価格は194円(内容量75g)。(宮野 浩)


先日、スーパーに普通においていましたので買って食べましたが、そんなにキツイ味ではなく普通に楽しんで食べられました。が、しかし、レギュラーやシーフード、あるいは最重要のカレーのように、頻繁に食べたいか?と聞かれると「いいや…」という答えしか出ませんね。

味に特徴があるので、頻繁に食べたいなとは思いません。美味しいんですがね。

( ´ー`)y―┛~~

先日スーパーに行くと、UFOのチーズ味というものがありましたので買ったんですが…。なかなか食べる勇気が出てきません(爆
 


↓冒険家だったんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県議会で、公職選挙法違反上等や!!!っていう議員の発言があったようです

ここにもバカが一人ってか?
知事に「母校に寄付を」 県議会一般質問で自民県議 - AGARA紀伊民報

知事に「母校に寄付を」 県議会一般質問で自民県議 - AGARA紀伊民報

 自民県議団の新島雄県議(63)=和歌山市選出=が23日、県議会2月定例会一般質問で、母校で選抜高校野球大会出場予定の桐蔭高に寄付をし、知事やほかの議員にも協力を求める発言をした。政治家が選挙区内の人や団体に寄付したり、有権者が政治家に寄付の勧誘をしたりすることは公職選挙法で禁止されているため、議会は紛糾。本会議が約4時間中断した。

 一般質問の冒頭で議員に寄付を呼び掛けたあと「知事、あなたはこの学校の卒業生です。公職選挙法があろうがなかろうが、そんなもので捕まろうが、捕まるまいが、心意気が必要だと私は思います。私はもう既に寄付を致しました。あとは知事のお金を待つばかりです」などと述べた。知事はこれには答えなかった。

 発言が問題視され、本会議が中断。本会議再開後、新島議員は「母校を応援したいという気持ちから、まことに不適切な発言があった」と陳謝。発言取り消しの申し出に対し、賛成多数で許可され、議事録から削除されることになった。

 本会議終了後、新島議員は取材に対し「寄付はするつもりではいたが、していない。知事に一緒にしようという趣旨でついつい言い過ぎた。(政治家への寄付勧誘が)公職選挙法違反になるという認識はなかった」と話した。新島議員は桐蔭高野球部OBで元監督。「(OB会の)兄から言われて、OB会に『特別OB会費』として、妻から1万円を払った。甲子園に行く選手を応援する趣旨は分かっていたが、会費なので寄付には当たらない。誤解される発言をし、議員や学校に迷惑をかけた」などと釈明した。

 桐蔭高によると、野球部の特別後援会が、OB会から約350万円の寄付を受けた。問題発覚後、受領証の控えの中に新島議員の名前を見つけたため、同日夕方、兄を通じて返金したという。岸田正幸校長は「県議が寄付をできないことは分かっておいていただきたい」と残念がった。

 県警捜査第2課は「一般論で言うと、刑事事件として取り上げるべきものであれば、厳正に対応する」としている。

 新島議員は1995年に県議に初当選し、5期目。4月の次期県議選にも出馬の意向を示している。



(2015年02月24日更新)


新島議員は何を思ってわざわざ議会でこんな発言をしたんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 頭腐ってきたのか?

公職選挙法があろうがなかろうが、そんなもので捕まろうが、捕まるまいが

という発言ですので、これはもう誰がどう見ても ■公職選挙法で禁じられていることは知っていた ■この行為は逮捕される要件を満たしていると知っていた としか思えませんがねぇ…。

しかも 私はもう既に寄付を致しました と言い切っているんです。議会の発言です。その内容は十分吟味した上で発言しているはずです。議事録にも未来永劫残るんです。まぁ、国会でもアホな質問や発言をするバカは一部の野党第一党に多いようですがw

で、言い訳がこうですか?

寄付はするつもりではいたが、していない。知事に一緒にしようという趣旨でついつい言い過ぎた。(政治家への寄付勧誘が)公職選挙法違反になるという認識はなかった

寄付はまだしていない != 寄付を致しました
公職選挙法違反になるという認識はなかった != 捕まろうが

和歌山県にはバカな議員が多いんだな、二階議員も然り…、としか思われませんよねぇ?本当に和歌山県にはバカな議員しかいないのか=バカな県民しかいないのか?っていうことになっちゃいますよねぇ…。
 


↓まぁ事実バカな議員がいるようだしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎市の中学一年生殺害事件に関連し、年上の少年などから任意で聴取する方針

聴取に踏み切ったということは、ほぼ証拠などが出揃ったということなのでしょう
川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

テレビ朝日系(ANN) 2月24日(火)11時45分配信

 川崎市の河川敷で中学1年生の少年が殺害・遺棄された事件で、警察は、男子生徒と一緒に行動していたとみられる年上の少年などから任意で聴取する方針を固めました。

 (社会部・古賀康之記者報告)

 20日に中学1年生の上村遼太君(13)の遺体が発見された河川敷に上村君の祖母が訪れ、苦しい胸の内を明かしました。

 上村遼太君の祖母:「どんなに痛かったか、どんなに苦しかったか、それを犯人には分かってほしい」

 上村君は、年上のグループと一緒にいるところを友人らに度々、目撃されていました。殺害される数週間前には、友人に対して「殺されるかもしれない」などと相談していました。川崎市教育委員会によりますと、上村君は1月に入ってから学校を欠席していて、担任が30回以上にわたって家庭訪問などを続けていました。そして、16日に初めて本人と連絡が取れた際、「そろそろ学校に行こうかな」と答えたのを最後に再び連絡が途絶えていました。また、警察によりますと、上村君の母親は「19日、夕食を食べて家を出たのが最後だった」と話しているということです。出掛けた際は普段着で、特に変わった様子はなかったということです。警察は、上村君と一緒に行動していた少年グループから任意で事情を聴く方針です。

最終更新:2月24日(火)14時34分

テレ朝 news


友人には、「万引きを断ったから暴力を受けていて、殺されるかも?」というようなことを言っていたようですので、まずこの事情聴取される少年らが実行犯ということで間違いないんじゃないでしょうか?

家を知られているので家にも帰られないということも言っていたそうですので、そりゃー学校にはいけませんよね…。顔に大きな痣を作っている写真もネットには出ていますので、そこの時点で両親なり学校なり(でも学校に行っていなかったのなら難しいかも…)が気づいて対処すべきでしょう。

中学一年なんて、まだほんの子供ですし、まだまだ親が手を離してはだめでしょう。

何にせよ、事件の経緯を明らかにして欲しいですね。報道によると、結束バンドが見つかったとかカッターナイフの刃が折れていたとか、首に複数の切り傷があったとかいうことも出ています。木刀?ただの木?にも血が付いていたとか。

まさか、結束バンドで両手両足を縛って身動きができないようにして殴る蹴る、挙句の果てにアイシルよろしく、首をカッターナイフで切断の暴挙に出た、ということではないでしょうね?

もしそういうことなら、いくら未成年でも死刑にしていいでしょう。少年法の趣旨=更生可能という範疇を超えています。サイコパスでしょう?殺人を楽しんでいるとしか思えませんからね。

少年法で保護されるのは、小学校まででいいです。それを超えればやっていいことと悪いことの判別くらいできるでしょう。改正すべきです。あと、被害者でなく加害者の人権を守るだけのさまざまなことも是正すべきでしょうね。少なくとも殺人事件では加害者の人権など無視していいでしょう。それくらいのことをしでかしたんですから。
 


↓生存権という大きな人権を奪ったんだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、「未だかつて無い」日本政府と言えるのではないでしょうか?

なにかこう、感動さえ感じるくらいの閣議決定ですね♪
「ウイグルの人権を注視」 政府答弁書を閣議決定 - 産経ニュース

「ウイグルの人権を注視」 政府答弁書を閣議決定 - 産経ニュース

2015.2.24 11:37更新

 政府は24日午前、中国政府による新疆ウイグル自治区での抑圧的な政策に関し「国際社会の普遍的価値である人権、基本的自由が保障されることが重要と考えており、新疆ウイグル自治区の人権状況についても関心を持って注視している」とする答弁書を閣議決定した。次世代の党の浜田和幸参院議員の質問主意書に答えた。


戦後の日本政府において、ここまではっきりと支那の所業について非難する閣議決定などなかったでしょう。

それをやり切るのが今の安倍政権ということです。しかも、その支那の所業はまさに民族弾圧というのは生ぬるいくらいのものであり、それらも含めると

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中

でしょう?

こんなヤクザも顔負け、出会った瞬間にションベン漏らして失神するくらいのテロ国家が、なぜに国連安全保障理事会の常任理事国なのか?っていうことです。ロシア然り。

そういうものも含めて、戦後レジームからの脱却を進めて欲しいですね。安倍政権になってから、その歩みは着実に進んでいます。この歩みを止めないようにと願ってやみません。

最後にいつも紹介する本を再度紹介して終わります。


 


↓まずは公明党を切ろうや と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/22

竹島の日の式典に政務官を派遣とのことですが

いつまでたっても政務官のままなんでしょうかねぇ?
「竹島の日」式典に政務官派遣へ NHKニュース

「竹島の日」式典に政務官派遣へ NHKニュース

2月10日 4時32分
「竹島の日」式典に政務官派遣へ

政府は、島根県の竹島を巡る政府の立場を明確に示す必要があるとして、今月22日に松江市で開かれる「竹島の日」の式典に、おととし、去年に続いて、ことしも領土問題を担当する内閣府の政務官を派遣する方針を固めました。

島根県は、竹島が明治時代に県の所管となった2月22日を条例で「竹島の日」と定め、毎年、式典を開いています。
政府は、竹島を巡る政府の立場を明確に示す必要があるとして、おととし、初めて領土問題を担当する内閣府の政務官を式典に派遣し、去年も同様の対応をとりました。
そして、政府はことしも領土問題を担当する内閣府の政務官を派遣する方針を固めました。
「竹島の日」の式典に政務官を派遣していることなどに対し、韓国政府は「日本政府が過去の歴史を否定する歴史修正主義の道を歩いて行くことを表している」などと強く反発し、日本政府に対して抗議を行っています。


一昨年からということですが、安倍政権になってからのことということですね。

政務官も政府ですが、そろそろ大臣を派遣してもいいのでは?というか、そろそろ政府主催の式典にしてもいいのでは?

というか、そろそろ竹島の不法占拠を実力行使で奪還してもいいのでは?何千人も拿捕・抑留され、数名の支社も含め44人の死傷者が出た、まっとうな侵略行為ですからね。当時は主権もなく軍隊もない状況だったのでやられるままというのも理解できますが、今はそうではないんですから。

随分前に測量船を派遣しようとしただけでも韓国側が大慌てになったようですからね、さもありなんです。

ぼやきくっくり | 竹島プロジェクト2015(ふるさと納税などお知らせ付き)

毎年開催されている竹島プロジェクト、今年は上記のとおり「ぼやきくっくり」さんのサイトで開催されているようです♪
 


↓護衛艦とF2でも出せばイチコロでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

与那国島の投票結果はひとまずよかったなと思いますが…

これからもいろいろ妨害工作をしてくるんでしょうねぇ…
陸自配備、賛成が過半数 与那国町住民投票 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

陸自配備、賛成が過半数 与那国町住民投票 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 2月22日(日)20時51分配信

 日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備の賛否を問う住民投票が22日行われ、賛成票が過半数を占めた。来年3月に部隊配備を完了させる方針の防衛省にとって弾みがついた形。ただ、駐屯地予定地を縦断する町道の廃止と駐屯地への水道の引き込みについて町議会の議決を得なければ施設整備に支障が生じ、配備反対派は施設建設差し止め訴訟を起こすことも検討しており、なお楽観はできない。

 平成21年と25年の町長選も陸自配備を最大の争点とする一騎打ちで、いずれも陸自を誘致した外間守吉(ほかま・しゅきち)町長が反対派を破っており、住民投票は賛成派にとって3度目の勝利にあたる。

 住民投票は1284人に投票資格があり、選挙権のない中学生41人や永住外国人5人にも資格が与えられた。投票率は85・74%だった。


個人を特定しなくてもいいから、是非永住外国人の投票結果を知らせて欲しいですね。あと中学生の結果も見てみれば、それは公教育の内容も推察できそうな気がしますが?

賛成派の勝利は三度目ということですので、仏の顔も三度までという故事?のとおり、これ以上の混乱は避けるべきでしょうね。とにかく、国防という国家の大事について一地方自治体が賛否を投票するという異常事態が終わりました。

なぜこんなことになったのかも検証も必要でしょう。
しっかり反対派の素性を調べて公開すべきではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

なんだか悲しいですけどね。
 


↓異常な国だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣大好きなので、復興支援にもなるのならここに行ってみようかな♪

値段も高くないしね♪
東京でカキ小屋ブーム 食べて応援、三陸産 - 47NEWS(よんななニュース)

東京でカキ小屋ブーム 食べて応援、三陸産 - 47NEWS(よんななニュース)

カキを殻のまま自分で焼いて食べるカキ小屋が東京都内で増えている。東日本大震災で深刻な被害を受けた岩手、宮城両県のカキを「食べて応援してほしい」と関係者は意気込む。

 JR日暮里駅前のビル9階に、昨年10月にオープンした「かき小屋テラス日暮里駅前店」(東京都荒川区)。三陸産カキの専門店だ。最上階にあり、屋内部分は調理場と作業スペースだけ。ビールケースを椅子代わりに並べた屋外のテラスが客席だ。寒さを防ぐためにシートで覆った“店内”は屋台のようなムードが漂う。

 この日は1皿(1100円)に5個の殻付きカキが。客自身が軍手を着けて炭火こんろで焼く。産地に多いカキ小屋のスタイルだ。

 又吉優希店長(27)は元陸上自衛官。練馬駐屯地(練馬区)にいたころ大震災が発生し、福島県へ派遣された。それを機に「復興の役に立ちたい」と思い続けた。たまたま同店開業の話を知り、退官。「産地の雰囲気まで味わってほしい」と仙台市のカキ小屋で修業し、開店に臨んだという。

 冬には利用者が減るバーベキュー施設を生かして、カキ小屋にしたのは国営昭和記念公園(立川市)。昨年にオープンし、家族連れの来園者らに人気だ。「子ども2人を連れてきた」という杉並区の主婦(42)は「カキを楽しんでいるのは大人ばかりですが、復興支援にもなると思うとうれしい」と話す。同園は「閑散期の集客にもつながる」としている。

 「三陸牡蠣PR実行委員会」代表で、カキ販売卸の「アイリンク」(仙台市)の斎藤浩昭社長によると、大打撃を受けたカキ養殖は、2013年には生産量が戻り始めた。しかし一度離れた出荷先を取り戻すのは困難で「三陸産のカキの需要が戻らなければ、養殖業者は立ちゆかなくなる」とみる。

 斎藤さんは各地の飲食店にカキ小屋の開店を呼びかけており、「安定的な販路としてカキ小屋を今後も増やしていきたい」と話している。
2015/02/21 16:06 【共同通信】


一番いいのは現地に行って観光することやボランティアなんでしょうけど、こういうことも身近なところでできる復興協力ですよね。福島産のものを買う・食べる。

日暮里ということなので、仕事帰りでも行けなくもない場所ですね♪

【KAKIGOYA.COM】かき小屋テラス日暮里駅前店 三陸牡蠣の復興を推進すると同時に、牡蠣を殻ごと焼き上げて食するというカキ小屋を日本の一つの食文化として作ることに貢献するカキ小屋チェーンです。
 


↓他にもいろいろメニューが有るようだし♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川公也農林水産相をグレーだけど批判している民主党の玉木雄一郎議員が、これまたほぼ真っ黒?なグレー献金を受けていたようですw

仕込みが素晴らしすぎるブーメラン芸ですね。民主党は議員にブーメラン研修でもしてるんでしょうか?w
民主・玉木氏団体に280万円 同一代表者、8社から 西川農水相への寄付「脱法」追及 - 産経ニュース

民主・玉木氏団体に280万円 同一代表者、8社から 西川農水相への寄付「脱法」追及 - 産経ニュース

2015.2.22 08:48更新

 衆院予算委で質問する玉木雄一郎氏(民主)=19日 衆院予算委員会で西川公也農林水産相(72)をめぐる政治献金問題を追及した民主党の玉木雄一郎議員(45)=香川2区=の関連団体「たまき雄一郎後援会」(香川県さぬき市)が平成22年5月、政治資金パーティーの対価として、支援者の男性(66)が社長を務める県内の食品会社グループ計8社から計280万円の支払いを受けていたことが21日、同団体の政治資金収支報告書から分かった。

 玉木氏は19日の衆院予算委で、西川農水相が政治資金規正法の禁じる「国の補助金の交付決定から1年以内の寄付」を行った精糖工業会の関連企業から100万円の寄付を受けていたことについて、「実質的に両組織は同一で、ダミー会社を迂(う)回(かい)させた脱法的な献金だ」と批判していた。

 政治資金規正法は「政治資金パーティーの主催者は1つのパーティーで同一の者から150万円を超える支払いを受けてはいけない」「何人も1つのパーティーで150万円を超える支払いをしてはいけない」と規定。日大法学部の岩井奉信教授(政治学)は「規正法にはグループ会社を同一とみなす規定はなく違法性はないが、同一者からの多額収入による政経癒着を防ぐ規正法の趣旨に反するのでは」と指摘した。

 収支報告書によると、8社は同年5月11日付で、同後援会が開催した政治資金パーティー「たまき雄一郎を育てる会」の対価として計280万円を支出。8社の代表者として男性社長の名前が記されていた

 玉木氏は産経新聞の取材に「8社は所在地も事業実態も異なっている。『同一の者』には当たらず違法性は全くない。パーティーでは対価に見合ったサービスを提供しており利益も出ていない」と話した。男性社長の会社は「対応できる人間がおらず答えられない」としている。


これの言い訳が面白いですよね。

8社は所在地も事業実態も異なっている。『同一の者』には当たらず違法性は全くない

いや、代表者が同じ=同一のものじゃないの?住所が違えばいいのなら、なんぼでも偽装できますやんw そういうことが問題だったっけ?アホちゃいまっか?

パーティーでは対価に見合ったサービスを提供しており利益も出ていない

いや、利益が出てるかどうかなんてどうでもいいでしょ?

政治資金規正法は「政治資金パーティーの主催者は1つのパーティーで同一の者から150万円を超える支払いを受けてはいけない」「何人も1つのパーティーで150万円を超える支払いをしてはいけない」と規定

なんだから、そのパーティーの利益がどうのこうのなんてどこにもないようですけど?

玉木雄一郎について:プロフィール | たまき雄一郎 オフィシャルサイト 香川の民主党政治家 たまき雄一郎オフィシャルサイト「地域に活気と誇りを。」玉木雄一郎について「プロフィール」のご紹介です。

東大法学部を卒業しているそうですが、勉強は出来てもそれ以外はあほちゃいまっか?という感じの言い訳ですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、玉木議員はツイッターでこんなことをつぶやいているようですね。


なんなの、こいつら?
被害妄想狂としか思えないっていうか、俺達を攻撃する奴らは悪人だ!とでも言いたいのかな?玉木については、お前が言っていることはお前自身にも言えるけどどうなの?という、至極まっとうな報道でしょう?

このタイミングであえて記事っていうけど、そんなん報道する側の勝手ですやん。もしかして自分が政府を攻撃している時に不利になるような報道をするんじゃないよってことなら、それって言論弾圧ですよね?さすがファシズム政党ってことでよいのでしょうかね?

一切違法なことをしていないという言い分が玉木の件で言えるのなら、西川公也農林水産相の件も同じでしょうよ。それがなぜわからない?やっぱりアホ?

Photo
 


↓攻撃することしか考えてないからな…、専攻侵略がモットーなんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦二戦目は打線がアレで敗戦?

まぁ結果はそうですが、そういうことを言う時期ではありませんからね
Yomiuri Giants Official Web Site:2月22日 対楽 天1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site:2月22日 対楽 天1回戦・那 覇

新人2投手が好投、試合は打線が振るわず惜敗

 那覇で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとのオープン戦。巨人は先発にマイコラス、2番手にポレダと新外国人が登板するが、楽天打線の機動力に苦しめられ六回までに3点を失ってしまう。七回にはドラフト3位入団の高木勇が、八回にはドラフト2位入団の戸根がともに三者凡退の好投を見せる。しかし、打線が振るわず、得点は八回に堂上のゴロの間に挙げた1点にとどまり、1対3で惜敗。オープン戦での開幕連勝はならなかった。

 巨人の先発は今年から新加入した右腕・マイコラス。楽天は左腕・辛島。
 
 マイコラスは初回、一死一、三塁から後続を打ち取り無失点で切り抜けるが、二回に先頭のサンチェスに本塁打を浴び先制を許す。さらに三回には、先頭の聖沢を三塁まで進めてしまうと、バッテリーエラーで生還を許し追加点を奪われてしまう。
 
 打線は初回、先頭の坂本が内野安打で出塁するも、打線がつながらず無得点。二回には二死一塁から、今年新加入した金城が左翼線に二塁打を放つが、一塁走者・中井が本塁タッチアウトとなり同点とはならなかった。三回は、3安打を放つも併殺など決め手に欠け序盤は無得点に終わった。
 
 四回からは、同じく新外国人の左腕・ポレダがマウンドに登る。ポレダは四回を3人で仕留めるが、五回には二死から安打を2本許し追加点を奪われる。六回はこの試合初めて三者凡退に締め、ポレダは3回1失点でマウンドを降りた。
 
 一方の打線は、楽天2番手の藤江の前に走者を出せず、四、五回ともに三者凡退に終わる。六回は先頭の井端が四球で出塁するも、後続が併殺打に倒れ3人で攻撃を終える。
 
 終盤の七回、安打と四球で走者をため、敵失で二死二、三塁のチャンスをつくるが、後続にあと一本が出ない。
 
 投手陣は七回、ドラフト3位の新人・高木勇が登板し、三者凡退に抑える。そして八回にはドラフト2位の戸根が登板し、同じく三者凡退に仕留めた。
 
 反撃に出たのは八回、先頭の片岡が二塁打、続く松本哲の安打と相手バッテリーのエラーで無死二、三塁のチャンスをつくる。そして堂上の内野ゴロの間に片岡が生還し、1点をかえす。なおも2つの四死球で一死満塁とするが、村田が併殺に倒れ追加点は挙げられず。2点差のまま最終回に突入する。
 
 九回のマウンドには右腕・マシソンが登る。マシソンは2安打と四球で二死満塁とされるが、後続を打ち取り2点差のまま最終回の攻撃につなげる。
 
 打線は九回、楽天6番手・青山の前に三者凡退に倒れ試合終了。オープン戦2戦目は1対3で敗れた。


投手陣がヒヤヒヤもんの試合展開ですが…。この時期は投手のほうが仕上がりが早いので、どうしても貧打線になってしまいます。だから打線がどうのこうのはおいといてもいいと思うんですよね。男村田も怪我上がりですしね、まぁ無理せずフルイニング出場できたのならよしとしないとね。そういう意味では天才も出場できたようですし、怪我の方は大丈夫ってことですね、よかったよかった。皆んな、それなりにアピールできましたよ。

マイコラス、ポレダ?
まぁ頑張れ!

新人も頑張れ!

マシソン?
開幕までに合わせてくれw
 


↓大甘やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月15日 - 2015年2月21日 | トップページ | 2015年3月1日 - 2015年3月7日 »