« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »

2015/02/21

オープン戦初戦をなんとか勝利…

小山は危なっかしいな…
Yomiuri Giants Official Web Site:2月21日 対広 島1回戦・那 覇

Yomiuri Giants Official Web Site:2月21日 対広 島1回戦・那 覇

オープン戦初戦、13安打猛攻で広島に快勝

 那覇で行われた広島東洋カープとのオープン戦初戦。巨人は二回、片岡のタイムリー三塁打で先制すると、その後も打線が安打を連発。計13安打の猛攻で試合を優位に進めた。投手陣は広島打線に2本のソロホームランを許したものの、反撃を食い止め、4対2で広島を下した。巨人はオープン戦開幕戦を白星で飾り、幸先の良いスタートを切った。

 巨人の先発は菅野。広島は福井。

 菅野は初回を3人で仕留めると、二回も三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せた。

 打線は二回裏、一死から金城が四球で出塁すると、福井の暴投の間に二塁に進む。続く片岡は中堅へのタイムリー三塁打を放ち、巨人が先制した。さらに二死後、坂本にもタイムリーが飛び出し、巨人は2点のリードを奪った。

 続く三回、菅野は一死から會澤に左翼スタンドへのソロホームランを浴び、2対1とされる。しかし、その裏、すぐに打線が反撃。二死から堂上、中井が連打で二死一、三塁のチャンスを作ると、金城が右翼にタイムリーヒットを放って3対1。再び2点差とした。

 四回からは2番手・西村が登板。二死から野手のエラーと暴投で二死三塁とされたが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 一方、打線は五回、先頭の橋本がヒットを放ち、先発全員安打を達成。さらに堂上の遊撃ゴロのなどで二死二塁のチャンスを作ると、中井が左翼線を破るタイムリー二塁打を放って4対1とリードを広げた。

 六回のマウンドには3番手の小山。いきなり先頭の野間に右翼スタンドへの一発を浴びてしまう。さらに3つの四球を出すなどして二死満塁とされたが、堂林を二塁フライに抑え、ピンチをしのいだ。

 終盤は八回を久保、九回を澤村がそれぞれ無失点で切り抜け、4対2で試合終了。13安打の猛攻を見せた巨人が、那覇でのオープン戦初戦を勝利で飾った。


2失点がソロ二発ってのがなぁ、もったいない。クルボックルもなぁ…。でもまぁ、初戦なのでね。そこはあるでしょう。

打線はよく打てましたね。もう少し松本が打って欲しかったところですが、まぁ一本出たしね。中井は猛打賞、守備はサードでしたが、男村田が出てくればセカンドあるいは外野になりますね。大丈夫なのか…?とは思います。

大田、ヒットは出ましたが守備でエラーはいただけません。が、放送がなかったのでなんとも言えませんね。打てなくても守備や走塁は大丈夫だ!っていうふうになっていないとなぁ。

ま、初戦としては先発全員&毎回安打で4-2で勝利ってのはよかったでしょう。が、まだまだキーマンが出てきていませんのでなんとも…。

当分は若手が頑張っていくんでしょうね。
 


↓アピールタイムだからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党への(日本)教育会館の献金がなかったということ?

なかったのならどうして当時の政府や大臣はあったけど問題ないって答弁してんの?w
民主・細野氏「首相答弁は明確なるデマだ」 「日教組献金」指摘に対しツイッターで反論 - 産経ニュース

民主・細野氏「首相答弁は明確なるデマだ」 「日教組献金」指摘に対しツイッターで反論 - 産経ニュース

2015.2.20 21:42更新

 民主党の細野豪志政調会長は20日、安倍晋三首相が同日の衆院予算委員会で行った民主党議員に対する日教組の「献金問題」に関する答弁について「明確なるデマだ」とツイッターに投稿した。

 首相は予算委で民主党の前原誠司元外相に対し「日教組は補助金をもらっている」「(日本)教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」などと答弁した。日本教育会館には日教組の本部がある。

 前原氏は、同党の別の議員が19日の予算委で西川公也農林水産相の献金問題を追及した際、首相が閣僚席から「日教組はどうするの」とやじを飛ばしたことを問題視し、真意をただしていた。

 細野氏はツイッターで「確認したら、日教組は補助金をもらっていないし、教育会館は議員に献金していない」と指摘。その上で「総理の失言はこれまでも見てきたが、これほど『明確なるデマ』を総理が流すのを初めて見た」と続けた。さらに「反省を求められて更にデマをまき散らす。やはり異様だ」と締めくくった。


日教組は補助金をもらっていないっていうことですが、首相は「言わば補助金をもらっている」と言っているだけですので、どこからの補助金をもらっていないのかということを議論しないと反論にもなりませんな。

それと、国会議員なんだから国会で議論しろよ  m9っ`Д´)
なんでバカッターなんていう場で反論してるの?そんなの反論にもなってねぇよw

この問題の核は、

砂糖の迂回献金を追及したら、日教組の迂回献金で返されたんでしょ?

で、日教組の迂回献金が問題ないというのなら今回の迂回献金も問題ないという判断に(普通は)なるところを、自分たちは問題ないけど現閣僚の場合は問題だ!なんていう、誰が聞いても、たとえ小学生でも

アホちゃうか?

と言うようなことを選良の象徴である国会議員がいうから馬鹿にされるんです。

で、こんなこともあるようですが?
京都府教育委員長が政治献金 中立性に疑問の声も (京都新聞) - Yahoo!ニュース

京都府教育委員長が政治献金 中立性に疑問の声も (京都新聞) - Yahoo!ニュース

京都新聞 2月19日(木)21時28分配信

 京都府教育委員会の畑正高教育委員長(61)が、国会議員の資金管理団体や後援会に寄付していることが分かった。法的に問題はないが、19日の府議会2月定例会の一般質問で、「政治的中立に欠けるのでは」との疑問の声が府議から上がった。

 教育委員の寄付行為は禁止されていないが、地方教育行政法に教育委員の服務として、「積極的に政治運動をしてはならない」と明記されている。

 2013年の政治資金収支報告書によると、畑委員長は民主党の前原誠司衆院議員の資金管理団体「新緑会」と、同党の福山哲郎参院議員の後援会に各12万円を寄付していた。畑委員長は「40代前半から経済界で個人的に参加している勉強会の会費。公的な仕事に影響することは全くなく、従来通り中立を保っている」と答弁した。関係する会合にも出席していないという。

 府教委は「私的な勉強会への参加であり、政治活動には当たらないと考えている」としている。
 畑委員長は、香製造販売会社社長。2006年に教育委員に任命され、12年から教育委員長を務めている。


教育委員長という立場にある者=政治的な中立を言われる立場の者が、あろうことか政治献金とは…。政治資金収支報告書には個人名と職業を書きますので、畑委員長は当然「地方公務員」と書いたのでしょうね?まさか無職などと書いたわけじゃないですよね?

総務省|政治資金収支報告書及び政党交付金使途等報告書

ここにあるはずなんですが、前原誠司衆院議員の資金管理団体「新緑会」の2013年=平成25年のもので見つけられませんでした…。

前原誠司の政治資金を追う :: 東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO 本日も、味付けは「激辛」でございます。

こちらによると、「新緑会」は京都府への報告だけで総務省にはないそうです。よくわかりませんが、そういうものなのでしょうか???

政治団体収支報告書について/京都府ホームページ

こちらには要旨が公開されているだけで個別の報告書は閲覧できず、現地に行くかあるいは請求するしかないみたいですね。

概要はたとえばここでありましたけど…
京都府公報 号外第54号(平成26年11月28日)/京都府ホームページ

これでは項目別の合計しか出ていませんので、その項目内の詳細、今回の問題であれば寄付者の明細などまでは見れません。

大本の動画はこちら。

本当のことを言われてファビョっているとしか思えませんね。
 


↓コレが国会か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/20

まぁ、閣僚、しかも内閣総理大臣が委員会で野次というのもなぁとは思いますがねw

自分たちが言ったことさえ忘れてしまうという、鶏並の頭しか持ち合わせていない国会議員というのもなんだか悲しくなってきますわな…
前原元外相ブチ切れ「反省をすべきだよ!」 安倍首相の「日教組やじ」説明に納得せず : J-CASTニュース

前原元外相ブチ切れ「反省をすべきだよ!」 安倍首相の「日教組やじ」説明に納得せず : J-CASTニュース

2015/2/20 19:36

衆院予算委員会で、2日連続でヤジをめぐる応酬が続くという異例の事態だ。2015年2月19日、民主党議員が西川公也農水相の献金問題について質疑している途中に、安倍晋三首相が突然「日教組!」とヤジを入れたのが発端だ。

日本教職員組合(日教組)は民主党の有力な支援団体として知られているが、議員は「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!」と反発し、翌2月20日には前原誠司元外相がヤジについて安倍首相を追及。安倍首相が反論めいた答弁をしたため、前原氏が「反省をしなさいって言ってるんですよ。反省をすべきだよ!」と激高する一幕もあった。

「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!」

安倍首相の「日教組」ヤジがあったのは、民主党の玉木雄一郎衆院議員の質疑の時間だ。玉木氏は、西川農水相が砂糖の関係団体から献金を受けたことを「ダミー会社を迂回させた脱法的な献金」だと問題視。

法の趣旨を考えると、こんなことを許している法律は改正すべきなんですよ!

などと訴えた。そこに安倍首相が

「日教組!日教組!」

とやじった。玉木氏は

「総理、ヤジを飛ばさないでください。今私話してますから、総理。ヤジを飛ばさないでください総理。これ、真面目な話ですよ!政治に対する信頼をどう確保するかの話をしているんですよ」

と強く反発したが、安倍首相は「日教組!日教組どうすんだ!日教組!」と続け、玉木氏はさらに

「日教組のことなんか私話してないじゃないですか!」

と声を荒らげた。大島理森委員長も

「いやいや、総理もちょっと静かに」
「ヤジ同士のやりとりしないで、総理もちょっと」

などと安倍首相を注意するほどだった。

玉木氏は旧大蔵省出身で、日教組とのつながりは知られていない。この時点で意味不明に見えた「日教組」ヤジの意味は、翌2月20日のやり取りで明かされた。

民主党は「日本教育会館」と日教組は別法人で問題ないと説明していた

前原氏から

「厳しく反省をしていただきたい。一言お願いします」

とヤジ問題への発言を求められた安倍首相は、

「事実誤認が明らかである場合は、私がそれを思わず訂正したこともあるが、今後、静かな討論に心がけたいと、与野党お互いにそういう雰囲気を作っていくように、私も心がけていきたい」

と答弁。これに対して前原氏は

「ちょっと反省が足りないんじゃないですか?」
「農林水産大臣のときに、なんで日教組が出てくるんですか?そこでヤジを飛ばしたのは総理自身でしょう?

と「日教組」ヤジの意味をただした。これに対して、安倍首相はこう答弁した。

言わば日教組は補助金をもらっていて、そして、教育会館というものがあるが、その教育会館から献金をもらっている議員が民主党にはおられる。それに対する質問を、かつて我が党がした時に、『これは別の団体だから関係ない』というのが、当時の民主党の政府としての大臣が答弁した見解であった訳でありますから、それをどう考えるかという指摘をしたところ

自民党は野党時代の2012年、日教組の支援を受けている民主党の神本美恵子参院議員が、日教組の本部ビルに後援会事務所や政党支部を置いていることを追及した経緯がある。当時、民主党は日教組の本部ビルを所有する「日本教育会館」と日教組は別法人で問題ないなどと反論していた。 今回、西川農水相も献金を受けた「精糖工業会」と「精糖工業会館」とは別法人で違法性はないという説明をしており、安倍首相としては民主党の追及が、いわゆる「ブーメラン」になりうることを指摘する狙いがあったとみられる。

最後は大島委員長が「お互いに注意していこうではございませんか」ととりなす

この答弁に対して、前原氏は

「これは全く反省してないですね、あなた。そのとおりだって、昨日は西川さんのいわゆる献金疑惑について玉木議員が質問して、それに対して、あなたはそこからヤジを飛ばしてたんですよ。聞かれたそれを答弁するなら分かりますよ。それを開き直って、また抗弁する。全然反省が足りないじゃないですか。反省をしなさいって言ってるんですよ。反省をすべきだよ!」

と激高。前原氏へのヤジも相次ぎ、前原氏は

「何が『偉そう』だ!」
「この議場でその答弁席からヤジを飛ばす方が品位に欠けるじゃないですか。しっかりと反省をすべきですよ!」

と言い返した。結局、大島委員長が

「お互いにそこは、この権威ある予算委員会を実りある議論をするためにも、お互いに注意していこうではございませんか」

などととりなし、前原氏は

「まあ、こんなくだらんことで5分も時間を使うというのは本当に情けない話」

と吐き捨てるようにして「本題」の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルの売却問題に関する質問に移った。


ブーメランを投げてほしいから、相手にそのブーメランを渡して、「押すなよ、絶対押すなよw」って感じで尻を差し出しているのが民主党の常、のように感じてしまいますね。

言うだけ番長も何か日教組について反論すればよかったのにね。「情けない話」っていうことで終わらせたようですが、そういう終わり方では

情けないのは民主党議員の頭の程度だw

という印象しか、国民には残りませんねw ま、もう隠すようなことでもありませんので、どんどん国会で恥を書いてくださいな。議事録も残りますしね。国会議事録というサイトも有りますので、もうね、未来永劫恥を垂れ流すことになりますよ、全世界にね。

Photo

日教組と民主党の関係については、こちらのような本が出ています。

また、日教組のドンとも言われている輿石某の所業に関してはこちらが過去記事です。

輿石 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

特にこれがいいですよね。ソースはリンク切れですが。

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

なんと民団からの推薦状を選挙事務所?に掲示していたとか。

あるいは…

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

---
 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。
---

ですからねぇ。

政治家でもなく、政治屋でもなく、ただのプロ活動家ではないか?そういう輩が民主党の参議院のドンということなので、さもありなん。
 


↓幹事長が極左だからな、不思議でもなんでもない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶パネルの消費電力を99%削減って、スゲェ!!!???

と思ったら反射型なの、これ?
ジャパンディスプレイ、消費電力99%減の液晶パネル  :日本経済新聞

ジャパンディスプレイ、消費電力99%減の液晶パネル  :日本経済新聞

2015/2/19 19:56

 中小型液晶のジャパンディスプレイは19日、消費電力を99%以上削減した液晶パネルを開発したと発表した。腕時計型のウエアラブル端末向けで、太陽光などをパネル内部で反射させて映像を表示する。消費電力の約8割を占めるバックライトが不要になる。電池が長持ちするようになればウエアラブル端末の普及にもつながりそうだ。

 3月からサンプル出荷する。パネルの画素ごとに半導体メモリーを搭載。一定期間、画像を記憶させることができ、データ伝送時の使用電力も減らせる。

 消費電力はバックライトを使う一般的な液晶の0.5%以下になる。ただ、光を反射させるため、真っ暗な場所では画面を見ることができない。画面サイズが1.34型の円形パネルなど4種類を用意した。


反射型液晶など、20年位前に実用化されていませんでしたか?その当時のものと何が違うんだろう?そういう面よりも、パネルの画素ごとに半導体メモリーを搭載 という仕様(ただ、これも電子ペーパーという既存の技術ではありますよね?)も相まって、消費電力を抑えられるようですね。

反射型なので明るい場所でしか使えないデメリットはどうしようもない。用途が限られるでしょうね。フロントライトという手段もありますが、それはそれでメリットを消す方向にも働きますし…。
 


↓ネタ切れか?はたまた画期的なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ特に否定はしませんけど、ほぼすべての人間には不要なソニー製品でしょう

ここまで来ると、静観するしかありません…
ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch

ソニー、“音質にこだわった”microSDカード ~技術面と品質管理からアプローチ - PC Watch

(2015/2/19 11:00)

 ソニーは、“音質にこだわって設計した”というmicroSDカード「SR-64HXA」を3月5日に発売する。価格はオープンプライスで、税別店頭予想価格は18,500円前後の見込み。

 昨今ハイレゾ音源対応機器の増加に伴い設計されたという製品。容量は64GBで、速度はClass 10準拠となっている。

“microSDの音質”という新しいアプローチ

 一般的にmicroSDカードのスペックは「転送速度」や「容量」、そして「価格」に注目が集まっており、そこから再生される「音質」にこだわったものはない。SR-64HXAは業界で初めて音質に着目し、技術的な音質改善アプローチを行なった。

 具体的には、本来十分に高速なスペックを持つフラッシュメモリの制御パラメータについて、社内のサウンド事業部門の協力を得てチューニング。「オーディオに支障ない範囲」で必要以上に高速性を求めず、「信号を安定させる」ことに最大限に配慮して設定した。

 同社の測定によると、従来品と比較して、データ読み出し時に発生する電気的なノイズの低減に成功。これにより再生機器の部品や回路に悪影響を与えるノイズを減らし、最終的に音質向上に効果が認められたという。

 加えて一般的なmicroSDカードは、容量と速度が確保されれば部品や材料が変更される可能性はあるのだが、本製品に関しては部品と材料を厳選/管理し、音質を維持できるという。

 例えば将来的に部材や材料に変更が生じた場合でも、音質に影響を与えない範囲の変更に留める、また大きな変更が加わった場合、新製品としてリリースするなどを予定。つまり同一ロットでなくとも、同じ製品であれば同一の音質を実現できるとしている。

 本製品を使うことで、音源ファイルが本来持っている「スムーズな音の繋がり」、「澄んだ音場の広がり」、「1音1音の粒立ちの良さ」、「みずみずしさ」を再現できるとしている。なお、同社のウォークマンシリーズでの動作は確認しているが、他社のポータブルオーディオプレーヤーでも、回路設計によっては効果があるとしている。
試聴してみる

製品パッケージ

 事前に本製品とウォークマン「NW-ZX2」、および同社製ヘッドフォン「MDR-1A」、Etymotic Research製イヤフォン「ER-4S」との組み合わせで試聴する機会を得た。この時同社の一般的なUHS-I準拠microSDを挿したもう1台のNW-ZX2と比較した。筆者はAV WatchではなくPC Watchの人間なので、良い音を聴き比べるだけの耳は持っておらず、専門的な用語で説明することができない点はご容赦頂きたい。

 正直ピュアオーディオの世界は主観的であり、プラシーボ効果が大いに働くと筆者は思っているのだが、microSDから発せられるノイズが減っているだけでなく、高速性ばりに振ったパラメータではないためアクセス時の電源への影響が少なく、その電源の安定化が最終的に出力する音に影響する、などと技術的に説明されれば、確かにPC Watchの人間としても納得せざる得ない。

 ただmicroSDはカセットテープとは異なり、音声が逐次読み出されて再生されるわけではない。microSDから読み出されたデータは一旦CPUやDSPなどでデコード処理、場合によってはイコライザーで加工を行なわなければならないため、メインメモリ上にある程度蓄えられる。よってこのmicroSDが音質に与える影響は非常に限定的だと思われる。

 なお試聴にあたって、先述の通り、ソニーが用意していたMDR-1Aの方をまず試したのだが、NW-ZX2はAndroidベースのため、ボリューム調節がバーでしか表示されず、筆者が「心地良い」と思った音量に両機の設定を揃えても微妙に異なる可能性がある。そこでインピーダンスが高い手持ちのER-4Sを使い、ボリュームを最大まで上げて聴いた。

 と言った技術的な話を踏まえた上で聴いてみると、「うーん、大差はないけどあるかも知れないなぁ」と言ったところ。例えば普通のmicroSDだとボーカルのサ行が耳に刺さる印象がSR-64HXAだとちょっと柔らかくなったとか、ベースドラムが鳴るの手前で一瞬音が途切れる感じだったのがスムーズに繋がるようになったとか、ドラムがもっと低音まで伸びるようになったとか、そういった感じだ。

 一般的な64GBのmicroSDカードが4,000円前後であることを考えると、本製品は約5倍に相当する価格なわけで、プレミアム感によるプラシーボ効果は決して少なくない。しかし、筆者はプラシーボ効果を否定するつもりはないし、先の解説の通り、ソニーによる技術的な裏付けもされているため、ちゃんとした存在意義があると思う。音にこだわるユーザーにおすすめしたい。

 機会があれば、GPUの画質比較の時と同様、データの差異を可視化した上で検証してみたいところだ。


いい設備やいい視聴環境がなければ、そんなものの差などわからんでしょう。
とは言いつつ、カーステで聞くMP3と生CDの音は聞き分けられたりしますけどね。

思い出に残っているのは…

■徹夜でミナミで遊んで入った喫茶店、なんかすごくいい音で鳴ってるなぁと思ったら、JBLのパラゴンだった
■日本橋のジョーシンで物色していたら、「あれ?ジャズのライブやってんの?」と見に行ったら、ただのJBLが鳴っていただけだった
■某音響メーカーと仕事をしていた際、ショールームで超弩級の機器で視聴させてもらったら、聞き慣れたCDなのに聴いたことのない音が鳴っていた
■某ショップで視聴したジャズボーカル、多分生で聴くよりもなまめかしくて鳥肌が立った

というような経験もあります。なので、拘る人の気持もわからんでもないんですが、そうするともう底なし沼に堕ちたアリ状態になるんだろうなぁと心配です。
 


↓結局スピーカーだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/19

日本人は英語が苦手、ある意味誇らしいではないですか?

英語ができなくても困らない人が大多数ってことですからね!
日本人の英語力はアジア最低クラス―中国紙 - エキサイトニュース

日本人の英語力はアジア最低クラス―中国紙 - エキサイトニュース

フォーカス・アジア 2015年2月19日 02時43分 (2015年2月19日 22時52分 更新)

17日付の中国紙・広州日報は、2020年東京五輪を控え、開催地である東京都が日本人の弱点である英語力の向上に乗り出したと報じた。

13年のTOEFLスコアのランキングで、日本はアジア圏で最低クラスだった。日本より下位の国はモンゴル、カンボジア、タジキスタン、ラオス、東ティモールのみ。話すのも聞くのも苦手な「英語恐怖症」の日本人は英語が聞こえてきた瞬間、おどおどし出す。その原因は、島国という閉鎖的な環境や恥ずかしがり屋の国民性、「単脳言語」である日本語が母語という先天的なハンディキャップが考えられる。

陸続きの国同士は簡単に往来できるため、言語学習の環境は恵まれているが、島国である日本はそうはいかない。積極的に発言したがらない恥ずかしがり屋の国民性も、英語能力の向上にはマイナスだ。

また、日本語は「単脳言語」だが、英語は「複脳言語」である。日本人は日本語を話す時、左脳しか使わないが、英語を話す時は左右の脳を同時に使って、言葉のリズムや抑揚を調整する必要がある。日本人の英語学習には先天的なハンディキャップがあるといえる。

このほか、日本人は英語を重視していない点も指摘されている。最近行われた調査によれば、日本人の72%が将来学ぶべき外国語として中国語を挙げ、英語は68%だったとの結果が出ている。
(編集翻訳 小豆沢紀子)


なんでもかんでも翻訳された本があるし、そもそも普通の人は日本人相手に仕事していますから英語なんて不要ですしね。要は、日本国内だけでほぼ完結しているんですよ。一般市民レベルではね。植民地支配を受けてはいないので、母語が「最後の授業」のように変わったという経験もありませんしね。

それでいて6年間以上は英語の勉強を経験w している人が大多数なので、片言なら喋られる人も多いという、不思議な国です。

英語より支那語が大事など、誤認識も甚だしい。ステマですか?w
 


↓日本=一つの文明だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハングルだけか、漢字混じり文に戻すのか?

どうでもいいけど、こういうことをしていると世代間の断絶ってことになりませんかね?国家としての言語でしょう?文字でしょう?軽々に変えるべきではないでしょうに…
韓国の小学校教師66%が教科書の漢字併記に反対 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

韓国の小学校教師66%が教科書の漢字併記に反対 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース

ハンギョレ新聞 2月18日(水)15時19分配信

教育部
「学習負担」94%「私教育憂慮」91%

 教育部が3年後から学校の現場で適用する「2015年教育過程」を改編し、小学校教科書に漢字を併記しようとしていることに、多数の小学教師が生徒たちの学習負担を増やすだけでなく漢字先行私教育を煽るとして反対していることが明らかになった。

 17日、韓国初等国語教育学会がハンギル・リサーチに依頼した全国の小学校教師1000人を対象にしたアンケート結果によると、小学校教師の65.9%が教科書の漢字併記に反対していることが明らかになった(「してはならない」13.2%、「あえてする必要ない」 52.7%)。漢字併記を「したほうが良い」(30.6%)あるいは「しなければならない」(3.0%)と答えた教師の中にも、学習負担や私教育誘発などに対する憂慮に共感する人が多かった。子供の学習負担が増えることには94.1%が同意した。また、大多数(91.1%)が漢字先行学習や漢字級数認証試験受験など漢字学習の私教育が増えると考えた。多数の教師(84.0%)が教科書を読む速度が遅くなる悪影響を憂慮した。

 初等漢字教育は2011年から学校裁量で創意的体験活動時間に限りできるようになった。初等教科書の漢字併記についてイ・チャンドク京仁教育大教授(韓国初等国語教育学会長)は「母国語の発達を阻害するだけでなく漢字暗記が優先視され他の科目教育まで影響を及ぼす危険がある政策を、国民的合意なしに推進してはならない」と話した。ソウル・ヤンチョン小学校のコ・ソンウク校長(62)は「1970年3月に小学校教科書から漢字が消えてすでに完全に定着した状況にある。漢字併記の悪影響に対する憂慮の声は多いが、妥当な根拠もなく再導入しようとするのは納得できない」と批判した。

 教育部は昨年9月に2015年文・理科統合型教育過程改正案を発表した際に、小学校で適正な漢字数を明示し教科書に漢字を併記する方針を明らかにしており、今年9月の2015年教育過程確定を目標に初等漢字教育関連政策の研究を進めている。

イ・スボム記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )


過去の文献を大学教授でさえも読むことができないんじゃないでしょうかね?ウリナラマンセーとは言え、あそこまでのファンタジーが脳みそから溢れ出るってことは、過去をまったく知らないとしか思えないんですよね。

確信犯的に無視している可能性もありますがねw

( ´ー`)y―┛~~

教育者側が漢字を読むことができないんですから、そのようなことを教育できるはずもなく。もう無理でしょう、漢字への回帰は。

( ´ー`)y―┛~~

日本も戦後すぐには漢字やひらがな・カタカナをやめて、すべてローマ字に統一だ!なんていう乱暴な意見も出たようですが、よく踏みとどまってくれたと思います。先祖の感謝ですね。

個人的には文語など読みきれませんし、楷書くらいしか読めませんので全く過去の文献など読み解くことはできませんが、それでも現代語で解説してくれる本がたくさんありますので、恵まれていると感じます。

言語は国家でしょう。言語には歴史も詰まっています。悠久の歴史の集大成が言語と言っても過言ではないのでしょうか?

雨に象徴されるように、自然現象を表現する言葉が多い日本。それだけ自然に身を寄せて生きてきたという歴史があるのでしょうね。

片や朝鮮語は人を罵倒する表現が数多くあると言われています。これも上記の考察通りであればそういう歴史があるのだと考えられます。ある意味不幸な歴史ではありました。ほぼ半万年の間=歴史上ずっと属国なのですからね。

ハングルを発掘して教育のために普及させたのが日本。漢字ハングル混じり文という形式を考案したのも日本。その漢字を捨てたのが韓国で、その弊害=ハングルは音読みなので同音異義語の区別がつかない、その弊害があるのにもかかわらずです。

日本人は口述筆記をしても、ほぼ正確に書き取りできると思いますが、それは頭のなかで聞いた音を瞬時に漢字仮名交じり文に変換できるからでしょうね。

キシャノキシャガキシャニキシャシタ

これを瞬時に「貴社の記者が貴社に帰社した」と変換できるんです。ハングルは音だけなので、この変換がうまく働かず、あろうことか同じ音で真逆に意味の言葉もあるということですのでねぇ…。これでは混乱するだけですよね。

自業自得ですが…。
 


↓日本語を大事にしなくてはな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3割近くもネコババするってのが、逆に信じられませんが…

日本の道徳も地に落ちようとしているのか???
サーチナ|車やマンションが買えるだろう金額でも!? 現金を落としても7割超の落とし主に戻ってくる東京・・・中国メディアが仰天

サーチナ|車やマンションが買えるだろう金額でも!? 現金を落としても7割超の落とし主に戻ってくる東京・・・中国メディアが仰天

2015-02-19 00:29

 中国メディアの中国新聞社は、「財布を拾った」などとして東京都内で警察に届けられた現金が2014年には33億4000万元(約636億7000万円)に達したと報じた。74%もの現金が落とし主に戻ると特記し、「住民が誠実であることを示している」との見方を示した。

 例として、日本円で1800万円分が入ったバッグを拾った人が、「自分のものにしよう」とは全く思わず警察に届けたことで、落とし主のもとに戻ったと紹介。「これだけの金があればスポーツカーが買える。東京でも小さなマンションなら買えるかもしれない」と、日本の物価水準とも比較してみせた。

 記事は、東京では落としたと届け出があった現金の4分の3に相当する74%が落とし主に戻ると紹介。さらに、日本では法律で、「拾得物を届けた場合、3カ月が経過しても落とし主が現れなければ、拾った人が所有できる」と定められているにも関わらず、年間3億9000万円が、落とし主が現れなかったにも関わらず、拾った人が権利を主張しなかったと紹介した。

 記事は、「日本人は日本社会の安全さを誇りとしている」、「日本を訪れた外国人も、(日本社会の安全さについて)よく言及する。酒場やタクシーで財布やパスポートをなくしても、いつも戻ってくるとの声がある」などと紹介した。

 記事は、日本社会が安全であることについて、「住民が誠実であることを示している」と論じた。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:123RF)


額が大きければなおのこと、警察に届けようと思いますがね。

私も随分前ですがタクシーに財布を忘れました。タクシーに忘れたかどうかも覚えていなかったので、とりあえず近場の派出所、飲み会をした千葉駅近くの派出所に盗難届?を出して見たのですが、当然何の連絡もありません。2ヶ月位たった頃でしょうか?タクシー会社から連絡があり、財布が届いていると。中身は覚えている限り、何もなくなっていませんでした。

定期入れをバスに忘れたこともあります。これもかなり経ってから連絡がありバスの営業所に取りに行きました。

あるいは、新幹線のトイレに財布を忘れてしまったこともあります。車内アナウンスがあり、車掌室?まで取りに行きました。

別のときには、小銭入れを新幹線に忘れてしまったことがあります。東京発博多行きの新幹線で、座席も覚えていたので新大阪の駅員さんに伝えたら直ぐに連絡があり、博多駅から送ってもらいました。

そういう国なのですよね。日本って。

少し誇りに思います。
 


↓これは外国人から見れば本当に奇蹟だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国はウォンがゴミなので石油も日本からもらってるの?w

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
ウォンがゴミだから韓国は中東と取引できないから 石油は全部日本が売ってあげてるのしってる? ( アジア情勢 ) - 復活! 強い日本へ! - Yahoo!ブログ

ウォンがゴミだから韓国は中東と取引できないから 石油は全部日本が売ってあげてるのしってる? ( アジア情勢 ) - 復活! 強い日本へ! - Yahoo!ブログ

-- 前略 --

ウォンがゴミだから韓国は中東と
取引できないから

石油は全部日本が売ってあげてるのしってる?


沖縄の備蓄基地からすべて

輸出してる。

当然、軍の燃料もwww

-- 後略 --


これはよく聞く話ですね。イランからは買えたとか、そういうことでした。ウォンが国際的な信用が全くないので、他の国が売ってくれず、ってことと、イランからのものも減っているしっていうことかも?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、あれほど政府の公式発言で日本を貶めている=日本を敵国扱いしているのに、

■石油は握られている
■通貨保証も頼っている
■製造業の基幹部品・設備も頼っている
■技術開発もパクるしか無い
■インターネットの幹線も日本経由

こういう状況で、どうしてその頼っている国にアホみたいに喧嘩を売るんでしょうねぇ。その了見が全く理解できませんなぁ…。

試しに、インターネット回線の韓国の送受信データの1バイト(ヘッダなど含む)当たり1円くらい課金してみたらどうだろうか?もしかしたら、日本はタックスヘイブンになるかもしれませんぜ?

1GBで10億円でっせ?w
 


↓名案だな!!!気分が乗ったら10円位にしてやれ!w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穢れた土地に皇族の方々など滅相もない

ありえません
韓国で4月開催の「世界水フォーラム」皇太子出席の可能性は│NEWSポストセブン

韓国で4月開催の「世界水フォーラム」皇太子出席の可能性は│NEWSポストセブン

2015.02.16 16:00

 皇太子は「水」に関する研究をライフワークとしてきた。学生時代には瀬戸内海の水運についての論文をまとめ、以降も水問題に関する国際会議で数多く発表を行なってきた。ところが、これまでトルコやメキシコなど遠隔地で開催されていても参加が恒例となっていた今年4月の「世界水フォーラム(第7回)」には出席しない見込みなのだという。

 今回の開催地は韓国・大邱。戦後70年の節目の年に日韓関係に改善の兆しが見えない中、「皇太子訪韓」はなぜ実現しないのかを2月16日発売の『週刊ポスト』(2月20日号)が報じている。

 これまでに皇太子が出席した世界水フォーラムでは、開催の約半年前に各国政府から文書で招待を受けている。今年4月開催の会議の招待状は、通常なら昨年9月ごろに届く。同じ時期、新しい駐日韓国大使として柳興洙(ユ・フンス)氏が着任し、9月26日に皇居で信任状捧呈式が行なわれた。大使はその席で「皇太子訪韓」を話題にしたとされる。韓国大使館関係者によると、外交ルートですでに招待状は出されていた。

 皇太子訪韓が実現すれば、かつてないほど冷え込んだ日韓関係の「雪解け」のきっかけとなり得る。韓国側にはそうした期待もあったと考えられる。

 しかし「日本の外務省がソウルの日本大使館を通じて、『日程が合わないので、今回の招待はお断りする』という内容の外交文書を送ってきた」(前出・韓国大使館関係者)のだという。

 皇太子の出席が叶わないのはなぜか。李明博(イ・ミョンバク)・前大統領が「日王(天皇)は訪韓の際には独立運動家に謝罪せよ」と発言した経緯もあり、皇族の訪韓は警備面で万全を期すことが難しく、実現性が低いとの指摘は警察関係者を中心にあるが、今回のケースはそれが本当の理由ではないとみられている。

 鍵となるのが戦後70年の節目である今年8月に発表される予定の新たな首相談話だ。

「安倍晋三首相が談話へのフリーハンドを残すためには、皇太子訪韓は少なくとも70年行事の後が望ましい」(外務省関係者)

 同誌では、皇太子訪韓の可能性について外務省や韓国大使館などに取材を行なっている。


この記事そのものもけしからんですね。
皇太子、とはどういう了見でしょうねぇ。皇太子殿下でしょうに。

前大統領のあの発言や今の産経新聞元支局長の拉致問題、あるいは反日洗脳教育に基づく、日本人には何をしても罪にはならず、逆に英雄になってしまうという状況も踏まえれば、皇太子殿下の身に危険なことが起こってしまうことは容易に想像できます。

天安門事件語の支那に天皇陛下がご訪問されたことは、日本の外交上最大の汚点でしょう。その愚を繰り返してはなりません。何しろ、皇太子殿下が危機にさらされてしまうのですからね。

上記のとおりなら、外務省もよくわかっているということでしょう。逆に言えば、皇太子殿下の身になにか起これば何をどうしても取り返しがつきませんからね。当然の対応とも言えます。
 


↓和歌山の二階ごときが何をしても無駄だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/18

舛添都知事の新たな醜聞というかなんというか…、韓国マンセーも大概にしておかないとリコールされちゃうぞっとw

これ、コラじゃないですよね???

【衝撃画像】舛添都恥事、拉致被害者を救う会のブルーリボンバッジは付けず、セウォル号沈没事故の黄色いバッジを付ける|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

あのセウォル号追悼のためのバッジをつけているということです。確かに韓国との行事に参加する際にはつけていてもそれほど違和感はありませんが、拉致解決のバッチについてつけていたことはあるんでしょうか?

そこが気になりますね。

韓国行事の他の場面で、青バッジをつけていた写真とかあるんでしょうか?

ところでリコール申請が延期されたとのことですが、何が原因なんでしょうか?

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 舛添リコール署名は5月以降に!リコール代表者&署名活動員を大募集・旅行予算を2億4千万円に!

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 舛添リコール署名は5月以降に!リコール代表者&署名活動員を大募集・旅行予算を2億4千万円に!

-- 前略 --

○第一部・リコール直前総決起大会(説明会)
・13時30分~15時00分
舛添(ますぞえ)都知事リコール直前総決起大会&デモ

まず、重大な変更があった!

舛添リコール署名活動の時期が変更となった!

平成27年1月25日に練馬区で開催された【舛添都知事やめろ! デモ&街宣in練馬】 では、2月12日からリコール署名活動が開始されると説明されていたが、5月以降に延期された。

最大の理由は、4月26日の地方統一選の2か月前(2月25日)から2か月間はリコール署名活動ができないことが判明したことだ。

前日(2月10日)に、東京都の選管から菊川あけみ代表に電話があって判明したという。

2月からリコール署名活動を始めても、2月25日から4月26日まで中断されることは望ましくないということだ。

それと、現在は、まだまだ舛添リコール【代表者】及び【受任者(署名活動員)】が不足しているという。

リコールの署名は東京都の有権者のみが可能だが、署名活動を行う者も事前に届け出た東京都民でなければできない。

事前に届け出た代表者は、東京都内のどこでも街頭署名活動と訪問をすることができる。

また、事前に届け出た受任者(署名活動員)は、自分の住民票のある地区でしか街頭署名活動ができない。

代表者は、一人ではなく、何人でもなることが可能らしい。

したがって、多くの人が代表者になることが望ましいのでは?

法律上、署名は街頭か訪問の署名(対面)が有効で、郵送された署名は無効だという。(選挙の投票と同じ)

署名には、黒のボールペンを用いて、住所、氏名、生年月日を記載し、印鑑(三文判でも可)か拇印(親指のみ)で押印する。

150万筆の署名を集める必要があるため、【代表者】及び【受任者(署名活動員)】が5千人以上になれば、請求代表者が4月27日に【リコール代表者証明書交付申請】を行う。

よって、今後4月27日までは、【代表者】及び【受任者=署名活動員】を大募集する。

多くの有志(東京都民)が代表者&署名活動員に応募してほしい!

-- 後略 --


延期ですかぁ…。残念です。私は千葉都民なのでもちろん署名する権利はありませんが…、応援=適宜このブログで拡散などしていきたいと思っております♪
 


↓これでリコールできなければ都民どうした!ってなりそうだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/17

韓国の竹島不法占拠の際の、まさに極悪非道の所業

FBからご紹介します。

コメント

コメント

中塩 秀樹さんが5 new photosを追加しました。

【人種差別ではなく、ヘイトスピーチでもなく、日本人が韓国を許せない理由】
 ~李承晩ライン~

<この事実を全く反対にして、日本が悪いと教える日教組の教師にぜひ読んでほしい!>

 歴史を振り返ると、韓国はこれまで、日本に理不尽かつ非道な行動・対応を取り続けてきた。

 「李承晩(イ・スンマン)ライン」。それは、日本の主権回復を承認するサンフランシスコ平和条約発効直前の1952年1月、韓国が海洋資源を独占し、領土を拡張するため、島根県・竹島を取り込んで、一方的に公海上に引いた軍事境界線・排他的経済水域である。

 いかなる国際法を持っても正当化できるものではなかったが、日本政府は「憲法第9条」などに縛られて手も足も出せなかった。これより13年にわたって、日本漁民は、韓国警備艇による射殺、体当たり、拿捕(だほ)、抑留、餓死という塗炭の苦しみを味わった。

 【日韓漁業協議会発行の『日韓漁業対策運動史』に、当時の詳しい記録が残っている。韓国の暴虐を風化させないため、あえて、その悲惨な過去を振り返ってみる。】

 韓国警備艇は、李承晩ラインの外側を航行中の日本漁船にまで見境なく襲い掛かり、罪のない日本漁民を拿捕して釜山港へ連行した。棒でたたくなど残虐な拷問を加え、自白を強要し、文明国では考えられない人権を無視した一方的な裁判で判決を言い渡した。

 獄中生活は悲惨を極めた。雑居房には20人前後が押し込められ、手足だけでなく体も重ねあわせて寝なければならなかった。食事の不潔さは言語に絶し、カビの生えた麦、腐敗した魚は度々で人間の食べる物ではなかった。ほぼ全員が栄養失調状態となって死線をさまよい、ついに餓死者まで出たのだった。

 54年以降は、「刑期」を終了した者さえ釈放せず、韓国側は抑留者を「人質」にしてさまざまな要求を日本に突き付けてきた。帰国の希望を奪われた抑留者は、肉体的にも精神的にも限界を超え、狂乱状態になるものもあったという。残された家族にも、重い経済的、精神的負担が発生した。堪えかねて精神を病み、自殺した妻もいた。

 日本漁民を守るべき海上保安庁の巡視船は「不測の事態を避ける」という理由で砲を撤去させられていた。拿捕されそうな日本漁船を救出するため、丸腰で韓国警備艇との間に割り込み、自ら銃弾を浴びながら漁船を逃す以外になかったという。

 65年に日韓基本条約や請求権・経済協力協定、日韓漁業協定が締結されるまでの間、韓国の不法拿捕により抑留された日本漁民は3929人、拿捕時の攻撃による死傷者は44人、物的被害総額は当時の金額で約90億円にも上る。

 にもかかわらず、韓国は現在に至るまで一言の謝罪も補償もしていない。それどころか、朴槿恵(パク・クネ)大統領は高飛車な態度で、反日発言を続けている。日本人は、韓国の非道な行為で無念の死を遂げた同胞のことを、決して忘れてはならない。

また、韓国は今も産経新聞の前支局長に対して、許し難い拉致行為を行っている!


こんなことをされ、大統領まで上陸され、それでも自衛隊が出動しない(できない?)悲劇。国土を侵略されているのに…。当時は軍隊もありませんでしたからしようがないとはしても…。
#死傷者44人のうち、死亡されたのは数名だったと記憶しています

韓国側は抑留者を「人質」にしてさまざまな要求を日本に突き付けてきた

その一つが日本国内の韓国人犯罪者の釈放であり、それらを帰国させることではなく特別に永住を認めろという要求であったりということです。

戦後の在日の諸問題はここにも原因があると考えます。

もし、戦後国内の朝鮮人が一人残らず帰国していれば。そうすればもっともっと住みやすくて、日本の国柄がもっと保たれていた国になったのではと思わずにはいられません。

そういう意味でも、在日は日本国にとってかなり大きな「課題」です。まずは存在する在日特権を廃止することから始めないと、下手すりゃ他の外国人永住者の方々から訴えられますよ。逆差別だってね。

日本人からも訴えられかねないですよね。保険料払っていなくても年金を受け取れるんでしょ?あかんやん。
 


↓まっとうに生きる意欲をなくさせようっていう魂胆としか思えないな と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万引きをした子供の親がDQNだったけど、校長が瞬殺したっていうお話

DQN、自己中にもほどがありますね…、DQNに育てられた子供も子供ですが、親が悪いとしかいいようがありませんね…

『娘の将来を潰す気か!』本屋で万引きした子供の親が逆ギレ。その親を一瞬で論破した校長の一言の説得力が凄い | 万引きをした我が子を警察に突き出した本屋を責める親。逆上した親を一瞬で論破した校長の言葉が正論すぎると話題に。

以下引用…。


----

書き込みをした方が中学生の頃、本屋を営む家庭の娘が同級生にいました。
その本屋に万引きを働いた別の同級生が警察に突き出されるのですが、その事に対して万引きをした子の親が逆ギレをします。

中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが万引きで警察に突き出された奴らが
「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」
と本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった。

万引きはれっきとした犯罪行為。
親の立場であれば、被害にあった本屋に謝罪し、我が子に猛省を促すのが当たり前だと感じますが、謝罪どころか本屋の対応に「人でなし」扱い。
酷い悪態をつきながら、校長室で罵声を続けたのだとか。

「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。娘がなにかされても仕方がない」
と校長室で大騒ぎ。

あまりに常軌を逸した親の言動。
しかし冷静だった校長がその親に伝えた言葉は、悪態をついていた親を一瞬で論破するほどの「見事な説得力」がありました。

悪態をついている、万引きした子の親は、その地域で飲食店を営んでいる方でした。
校長は親の悪態を聞いた後、万引きをした生徒たちに向かって、一言語ります。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。
Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら将来のことを考えて警察にも通報しいなし損をしても気にしないそうですよ」 と言ってのけた

犯罪行為をしているにも関わらず、利己的な考えで悪態をつく親を一瞬で論破する一言。
倫理で説いても理解できない程に逆上してしまっている人に対しては、説得力に満ちた適切な言葉だったのではないでしょうか。

----


バカは自分が言っていることを理解できないんでしょうね。多分、上記を言われたあとも文句タラタラで引っ込んだんでしょう。

以前、本屋の万引き犯を追いかけて、その犯人(子供?)が踏切に立ち入って電車に轢かれてしまうという事件もありましたよね。あの時も本屋の店主さんを批判するバカがいました。

馬鹿は死ななきゃ治らないとはよく言ったものですが、治ったかどうかは確認しようがありませんね(爆
 


↓死んだら仏だがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添都知事は、なぜにここまで外国の都市を訪問したいのでしょうねぇ?

殿様気分を味わいたいだけじゃないの?と勘ぐりたくなりますね
舛添知事、シドニー訪問に意欲 都市外交「五輪の経験を学べる」(1/2ページ) - 産経ニュース

舛添知事、シドニー訪問に意欲 都市外交「五輪の経験を学べる」(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.2.16 22:18更新

 12日で初登庁から1年を迎えた東京都の舛添要一知事は16日、産経新聞の単独インタビューに応じ、就任以降進めている都市外交について「オリンピックをやった街からいろいろ学べる」と意義を語り、2000年大会が開かれた豪シドニーへの来年度訪問に意欲を示した。姉妹友好都市であるインドネシアのジャカルタも候補に挙げた。

 都は来年度当初予算案に都市外交の関連費として計90億4000万円を計上。うち2億4400万円が知事の出張5回分の経費とされているが、訪問する都市は明示されていなかった。

 舛添氏は都市外交について、記者会見で「東京五輪を控え、世界中の国々から協力を得なければ、成功はおぼつかない。成功を得るために外交をやるのは当然のこと」と説明。単独インタビューでも、北京やロンドン視察が「五輪の経験を学ぶ上で、非常に参考になった」と成果を述べた。

-- 後略 --


2億4400万円が知事の出張5回分の経費

5回で2億4400万円って…。
1回当たりは約5000万円ですか。知事の出張経費ということなので、おつきの人などの分は別なのでしょうかねぇ…。

例えば韓国出張はこんな感じ。

舛添都知事のこういう行動って、どうなの?: ピア 徒然見聞録

10人ですけど合計で約1000万円。韓国ですよ?2泊3日で。一泊2万円として10人で二泊で40万円。あとどんな経費がかかるかしらんけど、少なくとも200万円くらいには収まるんじゃないのかねぇ…。

そのほかの出張はどうだったのでしょうか?
出張が多い舛添都知事 ロンドンで1泊15万、ベルリンで9万│NEWSポストセブン

出張が多い舛添都知事 ロンドンで1泊15万、ベルリンで9万│NEWSポストセブン

2015.02.10 07:00

 都知事就任わずか10日後の昨年2月21日からのソチ五輪視察に始まり、同10月のロンドン・ベルリン訪問まで、舛添要一氏のこの1年の外遊は計6回、5か国7都市に及んだ。

 昨年10月には外遊で不在中に羽田でエボラ出血熱感染の疑いのある旅行者が見つかり、デング熱騒動や小笠原諸島(東京都)近海への中国密漁船の来襲などの際も海外出張中であったことから、都議会自民党も「緊急時に知事がいないのはいかがなものか」と外遊の多さに批判の声をあげた。

 そうまでして海外を飛び回る舛添氏はどれだけの出張経費を使ったのか。

『週刊ポスト』の情報公開請求によって東京都が使途を明らかにした6回の外遊費用は合計約1億8000万円にのぼる(一部は精算が終わっていないため予算額)。3日~1週間の日程で、どの国でも1000万円単位の支出があった。

 各国への出張費で目立つのが宿泊費だ。

 2月のソチでは高級リゾートホテル「ソチスパ」に2泊し、五輪開催中の繁忙期とはいえ料金は1泊15万1800円。ちなみに経由地のフランクフルトで空港ストに遭遇して急遽、宿泊したホテルは1泊5万2300円だった。

 7月のソウル訪問でロッテホテルの1泊6万円のスイートルームに2泊したのは安価な方で、ロンドンではドーチェスターホテルのジュニアスイート(15万8000円×3泊)、北京ではニューオータニ北京のスイート(6万9500円×2泊)、ベルリンではインターコンチネンタルベルリンのジュニアスイート(9万5000円×2泊)など世界の一流ホテルのスイートを利用してきた。

 もちろん東京都知事が安宿に泊まるわけにはいかないだろうが、舛添氏はどこの出張先でも条例で定められた都知事の宿泊費上限を大幅にオーバーしている。

 上限額は滞在地によって異なり、たとえばロンドンなら4万200円で、実際に泊まったホテルは規定の4倍近い額だ。

 担当部局の承認があれば宿泊費の増額が認められるというが、ことごとく上限を超えるのであれば、条例の規定そのものを変えるべきだ。それをしないのは条例改正を議会に諮ることで、「豪華外遊」批判を浴びることを恐れているからではないか。だから情報公開請求をしない限り明らかにならない「増額申請」が毎回のように出される。

 申請書類の「増額理由」として、「セキュリティ性」「移動が容易な立地」などに加えて「緊急事態発生時でも東京都事務局と緊密な連絡をとれる設備(インターネット等)が整備されていること」など挙げられるが、今時、どの国の主要都市でもネット環境が整備されていないホテルを見つけるほうが難しい。屁の臭いが漂う理屈にしか思えない

※週刊ポスト2015年2月20日号


規定違反の常習犯、しかもただの宿泊費ですよ?そんなもん、いくらでも調整可能=枠に収めることが可能でしょう。確かに五輪中の措置は難しいかもしれませんけど、まさにそういう時のための増額申請でしょう。こういうのをルールの悪用っていうんじゃないのかね?

自分が快適に殿様気分を味わうためだけの経費のようにしか思えませんね。たかが都知事程度がスイートとか洒落になりません。

安部首相はどうでしょうか?歴代首相の中での一番外遊が多い首相でもありますが?

オーストラリアのG20、各国首脳の宿泊ホテルが話題になっています: ピア 徒然見聞録

なんと、オーストラリアのG20の際の宿泊費は、一泊2万円ですよ。安かろう悪かろうではないことを祈りますし、まさか一国の首相が泊まるわけですからそんなことはないとは思いますが。
 


↓金額が逆だろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓スワップ、特に韓国からの要請はなかったとのことですね

めでたしめでたし、さすがは先進国の輸出強国で通貨高にまい進する、飛ぶ鳥を落とすような勢いですね。今だにデフレの影響が残る日本から見れば、羨ましい限りです…
麻生太郎氏が日韓通貨スワップ協定終了に言及「延長要請なかった」 - ライブドアニュース

麻生太郎氏が日韓通貨スワップ協定終了に言及「延長要請なかった」 - ライブドアニュース

-- 前略 --

<日韓通貨スワップ協定終了、延長要請なかった>

日韓通貨スワップ協定を予定通り終了するに至った理由について、麻生財務相は「金融も落ち着き、韓国経済もそれなりの形になってきたので必要ないということで双方で(合意した)。(韓国側から延長の)要請も特になかったので予定通りということだと思った」と説明。

5月23日に開く日韓財務対話では、経済問題が中心議題になるとし、将来の日韓首脳会談実現に向けて積極的に努力する考えは「ない」と述べた。

財務対話では「経済は生き物だ。いまウォンが高く円が安いが、また円が少し高くなったり、ドバイ原油は(一時)43ドルまでいったが50ドル台に上がっている。そういったものがどういう影響がでるかなど、話す内容はいくつもある」と述べた。さらに、「日韓首脳会談と、われわれは直接関係してやっているわけではない」とした。

財務省は16日、日韓通貨スワップ協定を期限を迎える2月23日で予定通り終了すると正式発表した。合わせて5月23日に東京で「日韓財務対話」を開催すると発表した。

(吉川裕子 編集:吉瀬邦彦)


いいですね。経常収支もどんどんプラスが増えている韓国ですので、日本の通貨保証=ドルの後ろ盾などいりませんよね。逆に言えば、デフレであえいでいる日本とのスワップ協定など、韓国から見れば足かせ以外の何物でもありません。

まさに韓国にとってはデメリットしかなく、日本にとってメリットしかない協定です。韓国とすれば、ようやくそのような重荷が取れて、願ったり叶ったりでしょう。この日のために、700億ドルにまで膨れ上がった協定枠を、地道に寝た振りをする昼行灯の外交交渉、あるいは竹島に大統領が上陸するという寝ぼけた日本の横っ面を叩くような行動を起こし、日本側から協定枠を縮小するように持っていったという、感嘆すべきその外交交渉手腕。

さすがアジア一の頭脳を要する政府です。日本も見習いたいですね。

ということで、祝賀ムードに湧く韓国からの声をお聞きください♪

【韓国】日韓スワップ協定が終了…どのような形であれ日本へ報復を加える★4©2ch.net

【韓国】日韓スワップ協定が終了…どのような形であれ日本へ報復を加える★4©2ch.net

韓日両国政府は16日、韓日通貨スワップ終了に対して「十分に耐えられる両国の経済復原力」を理由にあげたが不快な韓日関係の産物ということが支配的な観測だ。両国の葛藤が尖鋭になるたびにスワップ規模が減ったという点がその傍証だ。一時700億ドルまで増えたスワップ規模がグローバル金融危機以前である100億ドル台に縮んだのも2012年のイ・ミョンバク大統領(当時)の独島(ドクト)訪問が決定打であった。政治・外交的葛藤が経済に悪い先例を残したわけだ。

そうするうちに二国間のきっ抗した自尊心の戦いも作用した。日本政府は通貨スワップの部分満期が帰ってくるたびに「韓国が延長を要請してくればやる」という形式の話を流してわが政府の自尊心に触れた。私たちでもややもするとぶらさがる姿になって満期延長に積極的に取り組みにくい雰囲気であった。ミン・ギョンソル企画財政部地域金融課長は「我が国の経済基礎体力がは大丈夫だ」としながら「私たちがスワップをとても積極的に推進すれば市場に誤った信号(流動性危機)を与える余地がある」と話した。外交部関係者も「どうせ日本が決める問題であった」として「私たちでもそれほど惜しいことはない」と反応した。世耕弘成日本官房部副長官は「あくまでも経済的、金融的観点により両国が合意したこと」としながら拡大解釈を警戒した。

通貨スワップは非常時に互いに相手国通貨を対等交換をすることにした一種の‘マイナス通帳’だ。専門家たちは韓日通貨スワップが14年ぶりに終止符を打ったが市場の影響はそんなに大きくないことと診断する。外国為替保有額が3623億ドルで、残っていた韓日通貨スワップの規模も100億ドルに過ぎないためだ。経常黒字も昨年900億ドルに肉迫して1997年の外国為替危機の時や2008年のグローバル金融危機の時とは体力が変わったという診断だ。日本とは通貨スワップが終了したがアメリカ、マレーシア、オーストラリアなどとは相変らずスワップを結んでいる。

しかしアメリカが基準金利を早く上げるならば国際金融市場が不安になる可能性があって備えなければならないという声も少なくない。チョン・ソンチュン対外経済政策研究院国際マクロ金融室長は「可能ならば経済問題は政治的問題と分離して危機に対応した防御膜を確保した方が良い」と指摘した。

出口が見えない韓日関係を心配する声もある。また他の外交部関係者は「良い方向で両国が(通貨スワップ問題を)処理したら良かったがこのようになれば互いに感情が傷つくほかはない」として「当然他の分野にも影響を及ぼすことになるだろう」と憂慮した。一部では日本が粘り強く要求している日本産水産物に対する輸入規制措置解除に対してどのような形であれ無形の報復を加えるという展望も出している。

ソウル新聞
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20150217006009


あれ?おかしいな。
少なくとも祝賀ムードという雰囲気ではないですね。(´・ω・`)

まぁ、少なくとも韓国政府としては重荷がなくなったので歓迎ムードでしょう?

www.fnn-news.com: 日本政府、日韓「通貨...

www.fnn-news.com: 日本政府、日韓「通貨...

02/14 12:26

日本と韓国が、緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」について、日本政府が、延長しない方針を固めたことがわかった。
日韓関係の悪化が影響したものとみられる。
日韓両国は、国際金融市場が混乱したときなどに、通貨を融通しあう「通貨スワップ協定」を結んでいる。
2011年には、韓国通貨ウォンの急落などを受け、融通枠を700億ドルに拡大したが、その後、枠は縮小され、残った100億ドル分は、2月23日に期限を迎えることになっていた。
政府関係者によると、韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めたという。
通貨協定が途絶えることで、両国関係の冷え込みが強まる可能性もあり、経済や外交面への影響が懸念される。


あれ?韓国側が延長かつ拡大を求めていたって書いたぁるけど?

そーか、これも頭脳集団韓国政府の外交手法なんですね。ダチョウ倶楽部のネタのような切れ味の!!!

さすがですわ。これなら、日本政府のメンツも潰さずにデメリットしか無い日韓通貨スワップ協定などを叩き潰すことができますもんね。やりまんなぁー♪

Photo
 


↓ま、そうしとこう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/16

日韓スワップ協定延長せず! 日本政府も言うことは言ったのか?

これ、面と向かって言ったのなら拍手ですね♪
日韓スワップ「前支局長問題もあり延長断った」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

日韓スワップ「前支局長問題もあり延長断った」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

-- 前略 --

 協定を終える理由について、財務省は「両国の金融情勢・経済情勢から判断した」と説明し、韓国企画財政省幹部は「経済指標が良好であり、延長しなくても特別な悪影響はない」とした。

 日韓スワップ協定を終了することについて、日本政府関係者は16日、「(出国禁止になっている)産経新聞前ソウル支局長の問題など日韓関係がこじれていることもあり、日本政府として延長を断った」との見方を示した。

2015年02月16日 21時53分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


こうでなくっちゃね。
本来なら拍手するほどのことでもないんですが、今までが異常でしたからね。

ということで、安倍政権の外交を含む取り組みには賛成です。
 


↓韓国の負け惜しみが心地いいよのう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食は食べないっていう人、この指とまれ

別段それでいいっていうか、そのほうが体の負担にならないっていう面もあるようですね…
一流アスリートが「朝食を食べない」理由 - るいネット

一流アスリートが「朝食を食べない」理由 - るいネット

-- 前略 --

一流アスリートが「朝食を食べない」理由。
実践したら、なぜかわかった

スポーツ業界で働くようになって12年。これまでいろんな選手たちの食生活を覗いてきたが、最近になってひとつ気づいたことがある。

それは、私のまわりには「朝ごはんをしっかり食べないアスリート」が多いということだ。しかも、名前は出せないが、誰でも知っているようなトップアスリートばかりだ。彼らの朝食は、思わず「そんなんでパワー出ます?」と聞きたくなるようなメニューなのだ。

朝は“排泄のための時間”らしい

多くの人は、親や学校の先生に「朝ごはんはしっかり食べなさい」と言われて育ってきたかと思う。

私自身も、「朝ごはんをしっかり食べないと力が出ないし、脳もちゃんと働かなくなって授業に集中できないよ」と教えられた記憶がある。ところが、だ。

体が資本のプロアスリートたるもの、当然しっかり朝食をとっているのだろう…と思いきや、いざ聞いてみると「青汁だけ」「ヨーグルトとフルーツだけ」「野菜ジュースだけ」「水だけ飲んで食べない」といった驚きの回答が。つまり、ほとんど食べていないのだ。(もちろん、昼と夜はその競技の特性を踏まえた栄養バランスの食事をきちんと摂っている。)

ある30代後半のベテランアスリートは「朝は体にとって排泄のための時間だから、消化器の負担を少なくするためにあまり食べないほうがいいと専属の栄養士に指導された」と言っていた。

また、別のアスリートは「試合後(夜)にたくさん食べるので朝は内臓を休ませる」ために朝はほとんど食べないのだという。

-- 後略 --


ということです。

万人に通用することかどうかは?ですが、試してみる価値はありそうですね。朝は排泄のための時間ということも、なんとなくよくわかります。

自分は起きる時間が 05:45 と早いのであまり食欲もありません。ですので、かる~く食べるだけです。時々本当に食べないに近い日もあるんですが、特段会社で調子が悪いってこともありません。ただ、お腹は空きますので、飲み物を飲んでごまかしたりはしますねw

ただ、ごく極稀にですが、通勤電車に座っているにもかかわらず貧血になることもありました。

どうすりゃいいの?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓死んでないから大丈夫だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓スワップ協定延長せず! 残るはみずほ銀行問題だけ?w

韓国死亡するん??? (´・ω・`)
第6回日韓財務対話の開催と日韓通貨スワップ取極の終了について : 財務省

第6回日韓財務対話の開催と日韓通貨スワップ取極の終了について : 財務省

平成27年2月16日

2015年2月16日、日韓両国の当局は、以下で合意しました。

第6回日韓財務対話を本年5月23日に東京で開催します。

日本国財務大臣の代理人たる日本銀行と韓国銀行間の二国間通貨スワップ取極は、本年2月23日に予定どおり終了します。

日韓両国の当局は、必要が生じた場合には適切に協力することにも合意しました。

○報道発表 英文
問い合わせ先
財務省国際局地域協力課 TEL 03-3581-4111(内線2917)
財務省国際局調査課 TEL 03-3581-4111(内線2883)


日本の債務保証はなくなったと。あとは支那に頼るしか無いと。いいんじゃないですか?最近支那との貿易額も増えてきているようですし、何も問題無いですよね。支那の元ともスワップ協定あるみたいだし。

( ´ー`)y―┛~~

日本としては肩の荷がおりましたよw
っていうか、やっと下ろせましたw あとは借金とか仏像とか、拉致されている人を返してもらうだけですね。兵糧攻めにすればいいんじゃないでしょうかね?死にかけたら返してくれるんじゃないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

あとはねぇ、この問題くらいですかね?

【2chの反応】日韓通貨スワップ終了で韓国支援してたみずほ銀行がぶっ潰れる可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! : ば韓国いい加減にしろ速報 (2chとかツイッターの反応)

【2chの反応】日韓通貨スワップ終了で韓国支援してたみずほ銀行がぶっ潰れる可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! : ば韓国いい加減にしろ速報 (2chとかツイッターの反応)

-- 前略 --

サムスンが倒産するとみずほ銀行が連鎖倒産する。


韓国の李明博大統領が大阪の在日朝鮮人であることをご存知であろうか。


李明博政権が誕生して一番喜んだのが、韓国でもなく在日民団と民主党が一番喜んだ。 更に在日企業や企業の在日幹部らも喜んだ。大阪の在日李明博大統領は韓国財閥と結び付き、特にサムスンを世界企業に押し上げた。


その陰にいたのが「みずほ銀行」だった。


現在みずほ銀行はサムスンの大株主でサムスンが傾けば、みずほ銀行も一緒に倒産するところまで"数兆円"も貸し込んでいる。この"数兆円" は100%返ってこないことは欧米投資家や銀行が断言している。だから外人投資家は日本の"みずほ銀行"の株だけは絶対に買わないファンドに組み入れな い。何故ならサムスンに貸した"数兆円"は100%戻らない事を知っているからだ。たとえサムソンに返済する金が有っても100%踏み倒す気でいるから だ。

韓国の国家予算を超える借金のサムスンの有利子負債・社債発行額もとうとう31兆円を超えた。



今まで、みずほ銀行が民主党と組んで韓国にズブズブで数兆円も貸し込み、さらに反社会的勢力への貸し付けた問題で、経営陣の謝罪と処分があった。


しかし、 今回は歴代頭取をそのまま放置容認することはしなかった。


理由は、実は米国政府が資金の流れに興味を示していた。

みずほ銀行が韓国に貸し出している資金 と、その貸し出し先を米国はずーと監視していたという。実は米国は欧米銀行に対して、韓国に一切金を貸さないよう要請していた。更に韓国から欧米銀行やユ ダヤ資本が一斉に引き上げた。これも米国の指示によるものだ。


2016年末在韓米軍撤退と関係があるのかもしれない。 (為替ニュース 2013/12/09)

-- 後略 --


私、会社の小払い口座をみずほにしてるんですよね…。
銀行変えようかな??? 大丈夫かな?

Photo_2
 


↓みずほ、ブラックすぎないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、OINKの新しいネタですね???

IKEAも苦労しているようですなぁ(棒 徒労に終わらなければいいのですがねぇ(呆
イケア・コリアが悲鳴!売場用鉛筆続々と持ち去られ、2年分の在庫底に… (産経新聞) - Yahoo!ニュース

イケア・コリアが悲鳴!売場用鉛筆続々と持ち去られ、2年分の在庫底に… (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 2月15日(日)19時16分配信

 スウェーデンの大手家具チェーン「イケア」の韓国店から売り場用鉛筆を持ち帰る客が続出している。持ち帰ってインターネットの売買サイトで売って金もうけをしようとしているためだ。韓国のインターネットサイトの書き込みには「全世界のイケア店舗で鉛筆がなくなってしまうのは韓国だけ。国の恥さらしだ」という批判コメントが多数寄せられているという。朝鮮日報電子版など複数の韓国メディアが伝えた。

 韓国・毎日経済新聞などによると、昨年末にオープンしたイケアの韓国1号店(光明市)で、売り場用鉛筆を大量に持ち去る客が相次ぎ、通常の国の2年分にあたる在庫がわずか2カ月余りで尽きてしまったという。

 朝鮮日報電子版は、インターネット上の中古品売買サイトに、「光明市のイケア・コリアから持ち帰ってきた」鉛筆を3000ウォン(約325円)で売る、という書き込みが掲載されたことを紹介している。

 イケアは世界各国の店舗に長さ8.5センチの鉛筆と巻き尺を用意し、客が家具の寸法を計ったり、買い物リストをメモしたりするときに使えるようにしている。イケア・コリアは鉛筆の持ち去りを受け、スウェーデン本社に鉛筆を緊急発注し、補充しているという。韓国のサイトでは「イケア鉛筆こじき」という言葉が検索キーワードの上位に登場した。

 だが、朝鮮日報電子版によると、流通業者や宿泊施設関係者は「今さら驚くようなことでもない」と話している。倉庫型ディスカウントストア「コストコ」の店舗の軽食コーナーでは、ホットドッグ用タマネギを好きなだけ詰められようになっているが、ビニールパックや密閉容器を持ってきてタマネギを詰められるだけ詰め込み、持ち帰る「ちゃっかり客」がいるという。

 同電子版は、コストコの買い物客の一人が「韓国では1人当たりの国内総生産(GDP)が数年以内に3万ドルを突破するとの見通しもあるのに、市民意識はこれについていっていないようだ」と嘆くコメントも紹介している。


さすが韓国、ハンパねぇぜw

鉛筆を持ち帰ってネットで売りさばくとはなw
他の国の人間には発想さえできない、斜め上だぜ!!!

Oink

しかしまぁ、犯罪行為をしてたった300円ぽっちとは…。しかも、俺犯罪実行犯だぜ!!!って世界中に自分で言いふらすとは…。あくまでもお店の備品なので、それを勝手に持ち出せば窃盗でしょう?いくらなんでも韓国の法律でも、それはそうなんですよね?

違う…?
あー、自信なくなってきたぞw
 


↓多分IKEAが訴えれば無罪になるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同性愛を学校で教える???

頭狂ってんのか?w
同性愛について、学校で教えるべき? - Yahoo!ニュース 意識調査

同性愛について、学校で教えるべき? - Yahoo!ニュース 意識調査

人口の約5%もいると言われているLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)。
教員の過半数がLGBTについて教える必要を感じているのに、実際に授業で取り上げたのは1割だという調査もあります。
その反面、正しい知識を得られず、悩んでいるLGBTの子どもたちがたくさんいます。
あなたは、学校でLGBTの知識を教えるべきだと思いますか?(設問提供:「“好き”に変はない展」事務局)

合計:12,924票 実施期間:2015年2月13日~2015年2月23日

-- 後略 --


学校=高校までと理解してのコメントですけど、全く不要だと思います。授業など不要。

授業でするとしても高校くらいで、しかも1時間の保健?の授業の中で少し触れるくらいで十分でしょう。大事なことは、誰がそういう気持ちになるかわからないことと、そうなった人を差別しないということですね。また、非常にナイーブな内容でもあるので、授業で教えることを一般化するのではなく、ケースバイケースで対応すべきでしょう。

それよりも、もっと大事なことを教えてあげて欲しいです。

誰かを愛する、愛おしく思うことは素晴らしいことであると。
家族を、兄弟を、姉妹を、両親を、祖父母を、先祖を、故郷を、国を愛するということは素晴らしいことであると。
学友も同じく。恋人も。

そのためにはまず自分を受け入れることが大事なのだと。

自分で自分のことを受け入れられないのに、どうして赤の他人のことを受け入れられようか、ということを。

そのためには、まず本当の歴史を学ぶことでしょう。先祖は素晴らしい人達であったことを。そうなれば、そういう先祖に負けないように、自分も立派な人になろうと思えるでしょう。

そういうことが本当の教育だと思います。勉強ができることとは次元が違います。勉強ができることが至上の価値観になれば、その他のことはどうでもよくなってしまいます。極論すれば犯罪行為をしてでも成績を上げることが優先されてしまいます。そうではないでしょう。

学校教育は人間形成の場でもあります。教育勅語の復活、待ち遠しいのですが…。
 


↓憲法改正、教育勅語復活、皇室典範の返還、これだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古今東西、住みたくない土地には法則があるようですね

まぁ古今は別にして、東西でははっきりしているようです!

まずは東からw
【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表! - DMMニュース

【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表! - DMMニュース

バズプラス 2015.02.14 20:16

日本の首都といえば東京です。その中心部の移動に欠かせないのが、JR山手線です。東京の主要地域を結んでおり、繁華街、商業地区、ベッドタウン、あらゆる街に山手線の駅があります。

・不人気の街もあります
山手線が走る地域には、人気のある街もあれば、不人気の街もあります。そこで今回、300人の老若男女にインターネット調査を実施! 「絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10」が決定しました!

・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
1位 新大久保 (38%)
2位 東京 (8.3%)
3位 新宿 (6.7%)
4位 鶯谷 (6.3%)
5位 渋谷 (4.3%)
6位 池袋 (4%)
7位 秋葉原 (3.7%)
8位 巣鴨 (2.7%)
8位 原宿 (2.7%)
10位 新橋 (2%)
※パーセンテージは投票の割合い

・11~15位のランキングはこちら
11位 日暮里
12位 西日暮里
13位 五反田
14位 御徒町
15位 高田馬場

-- 後略 --


基本的に東京とか新宿、渋谷、池袋、原宿とかいう土地は、駅から徒歩圏に住むというところではないでしょう。特に東京とか徒歩圏になんで住むんや?レベルですw

そう考えれば、新大久保はダントツというかオンリーワンレベルの住みたくない土地ということになりますね。さもありなん。

で、西ですわw
【衝撃事実】絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10発表! - バズプラスニュース Buzz+

【衝撃事実】絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10発表! - バズプラスニュース Buzz+

2015年2月15日

大阪の生活に欠かせない鉄道といえば、大阪環状線です。大阪駅、京橋駅、天王寺駅など、複数の駅を円を描くように結んでいます。毎日、通勤や通学て使っている人もいるでしょう。

・価値に大きな差がある
そんな大阪環状線ですが、駅によって街の雰囲気がガラリと変わり、治安や利便性など、その価値に大きな差があります。そこで今回、300人の老若男女を対象に「絶対に住みたくない大阪環状線の街はどこ?」というインターネット調査をしてみました。

・絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10
1位 鶴橋 (22.3%)
2位 新今宮 (13.3%)
3位 大阪 (10.7%)
4位 大阪城公園 (6.7%)
5位 京橋 (5.3%)
6位 芦原橋 (5%)
7位 玉造 (4.7%)
7位 天王寺 (4.7%)
8位 野田 (4.3%)
10位 福島 (4%)
※パーセンテージは投票の割合い

-- 後略 --


鶴橋ですねぇ、えぇ、あの鶴橋です。新今宮も結構濃い街のような気がしますね。

ということで、東西の第一位の共通点はアレですね。新旧の韓流の街ってことでしょう。個人的にはそういうのがなくてもここまでの都会には住みたくありません。ただ、遅くなっても電車で帰ることができる距離感というか、タクシーで帰るにしても心配ない=財布が怖くない距離感には憧れますけどね。

Photo
 


↓どっちを取るかだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/15

さすがLINEを盗聴することさえ合法な韓国、サムスンがTVで盗聴さえしてしまうんですねw

しかもメーカー=サムスンも認めているとは…

【公認】サムソンのテレビは消費者を盗聴している|世界の裏側ニュース

まぁ、日本のメーカーでもどのチャンネルを観ているのかデータを収集するってのは出ていましたが…。

ネットにつながるテレビ、視聴履歴の収集広がる (読売新聞) - Yahoo!ニュース

ネットにつながるテレビ、視聴履歴の収集広がる (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 2月11日(水)10時13分配信

 インターネットとつながるスマートテレビで見た番組履歴を、テレビメーカーが収集する動きが広がっている。

 ネットにつながる家電が増える中、専門家は「テレビ番組の視聴履歴はプライバシーに属する。収集する場合は丁寧に説明すべきだ」と指摘している。

 都内のIT会社で働く男性会社員(39)は、「東芝」のスマートテレビで競馬中継を見ながら、こう考えていた。「競馬を見ていることも、メーカーに把握されているのか」

 テレビを製造・販売する東芝ライフスタイル(LS)は2012年10月から、スマートテレビで人々が見た番組や録画した番組の履歴を収集している。視聴履歴は、テレビでネットサービスを利用すると自動的に収集される仕組みで、男性会社員は「拒否しようとしても、そのやり方が分かりにくい」と不満を漏らす。

 こうした声を受け、同社は今月6日から、視聴者が履歴収集を拒否できる方法をネット上で案内するようになった。


こういうのはデフォルトはオフにしておくのが礼儀のような気がするなぁ…。でもまぁ、収集したい側からすればデフォルトはオンなんでしょうねぇ。わざわざオフからオンに設定を変えてくれるようなユーザーなんていないでしょう。まぁ、月に5000円でもくれるのなら別ですけどねw

あとはそうですね。TVをネットから遮断するくらいでしょうかね。TVでネットしても使いにくいばかりでいらいらしますからね。アクトビラとか観る気もしませんしw
 


↓ビッグデータってやつだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4番太田、センターバックスクリーンにHR!

今年は違うのか?今年こそ違うのか?

変化球だけど、ど真ん中やな…。

ま、何にせよ頑張ってくれないとなぁ…。ネ申も男村田もだんだん歳食ってきてるからな。
 


↓バックスクリーンってのが太田らしいか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓スワップ、最後の砦100億ドルがなくなるのでしょうか?

まぁ、韓国には支那のスワップがあるから、何も問題はないんじゃないでしょうかね?なんと言っても世界でGDP第2位ですし、アメリカ国債も山ほど持っていますし、支那の元はハードカレンシーになりそうな報道もありますしねw
日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針:朝日新聞デジタル

日韓通貨交換、100億ドル分の協定延長せず 政府方針:朝日新聞デジタル

2015年2月14日07時30分

 日本、韓国が緊急時に通貨を融通しあう「通貨スワップ(交換)協定」で、今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の協定について日本政府が延長しない方向で調整していることが分かった。日韓関係の悪化が影響したとみられ、14年間続いた両国のスワップ協定が途絶えることになる。日本政府は来週にも発表する。

 日韓両国は2001年に初めてスワップ協定を結び、リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた。しかし、12年の韓国大統領の竹島上陸を契機に日韓関係が悪化したこともあり、同年は130億ドルまで縮小。13年も30億ドル分の融通枠を延長せず、現在は100億ドル分だけが残っていた。

 官邸関係者は「日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった」と理由を説明。両国間の冷え込みがさらに強まる可能性もあり、経済や外交面での影響が懸念される。


まー、そもそも日本にとっても世界にとっても、何のメリットもないような気がしますので、そもそも増額されたってのがよくわからないんですよね。

リーマン・ショックや欧州債務(借金)危機のたびに融通枠を拡大。11年には最大の700億ドルまで増えた

このね、世界的な経済危機のたびに増額された=韓国飛びそうになったら日本が保証枠を増額した、ということですよね。ってことは、日本の債務保証がなければ韓国など2,3回ふっとんだ、とも言えますでしょうか。挙句の果てに売国反日民主党政権になって、韓国マンセーの政権が700億ドルに増額。ざっくり7兆円ですよ?ありえません。

今回の延期もなしでいいでしょう。

竹島からの全面撤退=不法占拠をやめる
全世界の慰安婦像の撤去
仏像の返還
もちろん、産経新聞の支局長の解放
その他もろもろの借金の即時返済
在日特権の廃止(=犯罪者の強制送還)
全世界の報道機関への、今までの数々の日本に対する無礼の謝罪記事掲載

くらいのことをするのなら、いわゆる官僚言葉における「前向きに検討」くらいはしてやってもいいぞ。そうですね、100年位検討することになりそうだけどね。

日韓で意地の張り合いになり、延長されないことになった

いやーそうかなぁ。
意地を張っている=強欲なことを言っているのは韓国側でしょ?日本政府側は事実を基に韓国を瞬殺しているだけでしょう。想像ですけどね。

ま、韓国側の役人はそうしないと韓国国内で社会的にも身体的にも死亡するかもしれませんしね。ある意味、大変な国ですよね。司法さえ愚の集合である韓国国民の世論に左右されるくらいですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そういうのを国家とは言わないんじゃないかな (´・ω・`)
 


↓国家としておかないと厄介だぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所沢のエアコン住民投票について

この市長さんは人気取りしているつもり?
エアコン住民投票始まる 所沢 - 社会ニュース : nikkansports.com

エアコン住民投票始まる 所沢 - 社会ニュース : nikkansports.com

 埼玉県所沢市で15日、市立小中学校へのエアコン設置の是非を問う住民投票が始まった。

 即日開票され、同日夜に大勢が判明する見通し。藤本正人市長は「賛否いずれかが有権者数の3分の1以上に達した場合は結果に従う」と表明している。

 所沢市の付近には入間基地があり、航空自衛隊機が離着陸する際の騒音を防ぐため市立小中学校のうち29校は、密閉度の高い窓などが備わった「防音校舎」となっている。市は2006年、全校に冷房を整備する方針を決めた。

 しかし、1校が設置された後の11年に初当選した藤本市長は「東日本大震災を機に自然と調和した生き方への転換を」と主張して中止を決定。保護者らは「窓を開けると先生の声が聞き取りづらい。エアコンは必要だ」と訴えて署名を集め、投票に発展した。(共同)

 [2015年2月15日8時36分]


この市長、カッコええこと言っていますが、じゃぁ自宅にはエアコンなどないんでしょうな?自然と調和する行き方=エアコン等いらない=電気を使わない生活=多分200年位前の生活でいいっていうことでしょ?

まず自分が実践してこその主張、というふうにしか感じませんがね。

エアコン設置という判断に至った理由がはっきりしているんですから、その判断の理由になったことが改善されていない限り、粛々と設置すべきでしょう。
 


↓勘違い市長ってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通信傍受、対象犯罪を拡大とのことですがLINEが壁になっているとのこと

犯罪捜査に限るのであればどんどんやって欲しいですね
特殊詐欺「一網打尽」へ 通信傍受拡大 LINE使用で主犯逃す:イザ!

特殊詐欺「一網打尽」へ 通信傍受拡大 LINE使用で主犯逃す:イザ!

2015.2.15 14:26

 組織的な銃器犯罪などに限定された通信傍受が、詐欺の捜査でも解禁される見通しとなった。事件関係者の通話内容をリアルタイムで監視する通信傍受は、裁判所の令状に基づくとはいえ、詳細は明かされない捜査当局の「隠し技」。深刻な被害が後を絶たない特殊詐欺対策の切り札と期待される半面、“盗聴”の拡大には根強い懸念があり、運用にも課題が残されている。

■一網打尽を狙う

 「今日から通信傍受に協力願います」。首都圏の携帯電話会社に捜査員が現れ、令状を示した。社員の立ち会いで連日、午前10時から午後7時まで、捜査員はレシーバーを耳に当て、暴力団組員の会話を拾い続けた。

 通信傍受法で電話やメールの盗聴が認められた犯罪は、銃器犯罪や組織的殺人など4種類。暴力団「工藤会」の組織的殺人未遂事件でも、トップの関与追及の陰で威力を発揮したとされる。

 大阪地検特捜部の不祥事を機に、捜査手法の改革を検討してきた法制審議会は昨年、取り調べの録音・録画(可視化)の義務付けなどとセットで傍受対象の拡大を決定。新たに追加される窃盗や強盗などの中で、最も当局の期待を集めたのが詐欺対策だった。

 グループ内で役割分担し、偽電話で金をだまし取る特殊詐欺の被害額は昨年、500億円を超え過去最悪を記録。警察も対策を強化しているが、逮捕されるのは、電話をかける役や現金を受け取りに現れる「受け子」止まりで、主犯格や拠点の摘発はごくわずかだ。

 「犯行の全体像を知らない受け子の逮捕は“トカゲのしっぽ切り”。一網打尽にするには、容疑者同士の通話から指示系統を割り出す必要がある」(警察幹部)とされ、通信傍受導入は警察の悲願だった。

 通信の秘密やプライバシー保護の観点から、通信傍受は1999年の法成立時に強い反対に遭った経緯がある。恣意的運用への懸念は法制審でも浮かんだが、高齢者の被害実態を前に、慎重論は脇に追いやられた形だ。

 「対象犯罪の拡大は一定程度認めてもよい」。冤罪被害を受けて議論に加わった村木厚子・厚生労働事務次官は、可視化拡大を前提に見直しに賛同し、反対派の弁護士らも最終的に歩み寄った。

 乱用を監視する第三者機関の設置も議論されたが「裁判所がその機能を果たしている」と退けられ、電話会社社員の立ち会いも今後不要となるなど、当局の主張はほぼそのまま受け入れられた。

■LINEは困難

 通信傍受は各警察トップが必要性を判断し、令状請求手続きも幹部警察官に限るなど運用は厳格だ。年間数千~十数万単位で令状が出る欧米諸国に対し、国内では過去最多だった一昨年でも64件だった。

 過去には裁判所が許可しなかったケースもあり「恣意的運用などあり得ない」。傍受を行った捜査員はそう断言し「犯罪の会話はだいたい夜中や未明。電話会社の立ち会いがなければ、時間を気にせず捜査できる」と改革案を評価する一方、劇的な効果には懐疑的だ。

 ネット回線を利用したLINE(ライン)の無料電話などの傍受は技術的に困難とされ「暴力団の事件でも盗聴を警戒して、肝心のところで『この続きはラインで…』となり、主犯にたどり着けなかった。振り込め詐欺の知能犯を相手に通用するかは疑問だ」(捜査員)。通信傍受見直しに絡む法改正は今国会で審議される見通しだ。

■通信傍受、昨年は10事件、72人逮捕

 法務省によると、通信傍受法に基づいて全国の警察が昨年1年間に捜査で電話の会話を傍受したのは10事件で、これまでに72人の逮捕につながった。傍受は計1万3778回だった。2000年8月の通信傍受法施行以降では、それぞれ計99事件、525人となった。法務省は捜査機関名や事件の詳細を明らかにしていない。

 法務省によると、内訳は覚醒剤など薬物の密売・密輸が7事件、拳銃所持など銃刀法違反が3事件。銃刀法違反事件の逮捕者はゼロで、3事件とも通信傍受法が規定する最長(30日間)の傍受を実施していた。

 裁判所の令状発付は計26件で、請求は全て認められていた。傍受したのは全て携帯電話の会話だった。

 一方、13年の電話傍受で逮捕されたのは過去最多の117人で、このうち38人は14年になってから逮捕されていたことも判明した。38人のうち16人は銃刀法違反事件と組織的殺人未遂事件の逮捕者で、暴力団対策を強化したためとみられる。


LINEねぇ…。LINEなんてねぇ。使うほうがバカだと思いますがねぇ…。犯罪者には格好の狩場になってるんでしょうかね…。

韓国では傍受し放題なんてのも聞きますので、それを同様に日本国内ですればいいだけ。LINEのサーバーのIPはわかっているんでしょうから、日本国内からそのIP宛のパケットを傍受すればいいだけじゃないの?音声コーデックが何かとか、他の圧縮や暗号化されていても、技術的なものをLINEの会社=日本の企業に開示要求すればいいでしょう。

っていうか、韓国政府は傍受しているんだから、その情報を提供してもらったらいいんじゃないの?その気になったらできないことなどない。所詮人間が作ったシステム、人間にわからないわけはない。

以上。
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「ナッツリターン」じゃなくて、「当て逃げリターン」かwww

車じゃないんだからさぁ、自分も飛行に支障が出るかもしれんのに…
大韓航空機またもリターン 今度は“当て逃げ” 他機に接触→気付かず離陸→管制官の指摘を受け空港に - 産経ニュース

大韓航空機またもリターン 今度は“当て逃げ” 他機に接触→気付かず離陸→管制官の指摘を受け空港に - 産経ニュース

2015.2.15 00:38更新

 ミャンマーのヤンゴン国際空港で12日夜、ソウル行きの大韓航空の旅客機(乗客乗員約140人)が駐機していた別の旅客機に接触しながら、そのまま離陸する事故があった。地元警察当局が14日明らかにした。接触に気付かなかったパイロットは、管制官の指摘を受けて空港に引き返した。けが人はなかった。

 AP通信によると、大韓航空は、他機に気付かなかったのは空港が暗かったためだとしている。大韓航空は昨年12月には米ニューヨークの空港で離陸直前の同社機が、ナッツの出し方が規定と異なると激怒した前副社長により搭乗口まで戻される「ナッツ・リターン」と呼ばれる事件も起こしている。

 大韓航空機の機体はエアバスA330で、離陸のため滑走路に移動する際にバンコク・エアウェイズのプロペラ機ATR72に接触したという。大韓航空機の左翼先端と、バンコク・エアウェイズ機の尾翼部分がそれぞれ損傷した。両機は運航を取りやめた。(共同)


暗かったからとかそういうことではないのでは?真っ暗ではそもそも移動もできないでしょうから、それ相当の明るさは確保されているはずですしねぇ。衝撃もあるので、気づかないってのはにわかには信じられませんね。

大韓航空、アシアナ航空。

韓国のキャリアに乗るのは命がけですね。今回の事故も何もなかったからいいものの、離陸しちゃっていますからね。上空で何かあれば最悪墜落で全員死亡っていうのもありえますよね。

当然バンコク・エアウェイズのプロペラ機は動いていなかったと思われますので、一方的に大韓航空側が悪いですね。賠償金の支払いになるでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

これを契機に、世界中の空港から韓国系のキャリアが締め出される、なんてことにならないでしょうかねぇ。空の安全のためにもよきことだと感じますが。
 


↓君子の行いをして危機回避するしかないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月8日 - 2015年2月14日 | トップページ | 2015年2月22日 - 2015年2月28日 »