« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »

2015/02/14

教師の暴走っぷりがわかる画像

個人的にプライベートでそういう活動をするのは全く構わないんですが…

これ、アウトですよね?公立学校ですよね?

そこで、


日の丸に敬礼しません
君が代を歌いません
斉唱中は座ります

って堂々と言われてもねぇ。お前はバカですか?って確認したくなりますわなぁ…。

こういうのもネットで見ましたねぇ…。

Photo

地方公務員がその立場そのままで政治活動してるぞ?
アウトでしょう。

橋下市長とその仲間。
こういうのを野放しにしていてはあかんやろ?

喧嘩売るだけが能じゃないんだからね  m9っ`Д´)
 


↓脳がないのではないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に「戦犯」などという人はいない、そのとおりですが何か?

こんなことも知らないのは政治家や報道関係の仕事をしていてはあかんでしょう?
安倍首相側近の「日本に戦犯は存在しない」発言に、韓国ネッ...:レコードチャイナ

安倍首相側近の「日本に戦犯は存在しない」発言に、韓国ネッ...:レコードチャイナ

配信日時:2015年2月13日 17時8分

2015年2月12日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相の側近・萩生田光一氏が「日本に戦犯は存在しない」と発言したことが、韓国で物議を醸している。

【そのほかの写真】

自民党総裁特別補佐の萩生田光一氏は11日、安倍首相の選挙区である山口県下関市で講演を行い、「日本では国会決議によって戦犯の名誉が回復されたため、戦犯は存在しない」「安倍首相は戦争がしたくて靖国神社を参拝するのではない」などと述べ、安倍首相の靖国神社参拝を擁護した。また、「デタラメであることはわかっていたが、朝日新聞の従軍慰安婦についての誤報が国の名誉を傷付けた。日本の名誉回復のために、対外発信を強化させていかなければならない」と主張した。

この発言に、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。

「安倍首相の仲間でしょ?こんな非常識な発言をしても驚かない」
「日本の政治家の考えは本当に謎。永遠の研究テーマだ」

戦犯かどうかは戦犯国家ではなく、被害を被った国家が決めるんだ!
「米国は、中国をけん制するために日本をここまで育てたのに、裏切られちゃったね。こんな妄言を言い出すなんて…」

「戦犯は存在しなくても戦犯国家は今も存在する」
「側近がこんな発言をしているのにもかかわらず、安倍首相の支持率は上がっている。日本はもうおしまいだ」

「日本に人間は住んでいないという意味で捉えればいいのかな?」
「日本が謝罪する姿よりも、イスラム国が謝罪する姿の方が早く見られそう」(翻訳・編集/堂本)


大雑把に言うと、独立後に社会党の議員が発起人として戦犯の名誉回復の決議?を出し、全会一致で可決。遺族には年金が出るようになりました。また、戦勝国にそのような措置を実行することを確認し、承諾も得ています。

ということで、日本国をあげての決議であり、なおかつ東京裁判の原告側?の戦勝国諸国も認めていることです。

日本国との平和条約第11条の解釈 - Wikipedia

判決を受け入れることと、その裁判そのものを認めることは全く違いますからね。法治国家ですので、どのような法廷であっても(というのは個人的には認めたくはありません、特に東京裁判のような見せしめ&欺瞞に満ちた裁判なら特に)、その判決は法的に判断されたものという位置づけであると理解すれば、従います。

が、その裁判そのものがおかしいかどうかは別問題です。ジャジ=判決ですので、判決を受け入れたということでしょう。何もかもがおかしかった裁判でも、一旦判決という形で結審したものに関しては、その結果=判決を受け入れるというのが法治国家です。その判決を受け入れた=謂れ無き罪によって殺された人がA-C級のいわゆる戦犯で1000人を超えるという意見もあるようです。

その人達の血によって、独立できたとも言えるでしょう。

戦犯の名誉回復/彼らはもう犯罪者ではない  【賢者の説得力】

戦犯の名誉回復/彼らはもう犯罪者ではない  【賢者の説得力】

-- 前略 --

●戦犯の赦免の法律に関して真っ先にこの問題を取り上げたのは、堤ツルヨという社会党の議員だった。その結果、遺族年金法・恩給法まで成立している。(赦免の法律の方が先)
A級戦犯問題を論じる上で、こうして積み上げてきた法的な議論がないがしろにされている。国権の最高機関である立法府において、決議し、法律まで作ったものを無視するならば、日本は法治国家の名に値しない。…戦後間もない当時の方が、日本に「日本人」が多かった。戦争中の実態を知っていたから、東京裁判の虚構が見抜けた。
                                  《中條高徳 諸君!2006/2月号》

-- 後略 --


どうですか?

そもそも「戦犯」などという考えを受け入れることそのものが、自虐史観論者かWGIPの被害者、あるいは敗戦利得者のいずれかでしょう。
 


↓過ちを繰り返してはならない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/13

NHKがいわゆる「イスラム国」のことを今後はこう表記するらしいです

アホなの? (´・ω・`)
NHK NEWS WEB 過激派組織ISについて

NHK NEWS WEB 過激派組織ISについて

2月13日

NHKは過激派組織について、これまで組織が名乗っている「イスラミックステート」を日本語に訳して「イスラム国」とお伝えしてきましたが、この組織が国家であると受け止められないようにするとともに、イスラム教についての誤解が生まれないように13日夜から原則として「過激派組織IS=イスラミックステート」とお伝えすることにしました。


過激派組織IS=イスラミックステート

なんちゅうか、いわゆる「イスラム国」というのを少し砕けた英語にしてみました!っていうだけじゃないの?

直訳すると「イスラムの国」というような意味になるんでしょう?おんなじやんw
ってか、テロリストの言い分そのままに表記するってことかw

だからさぁ、呼び方なんてこれしかないっしょ?


悪の秘密結社イスイス団

ちゃかちゃかちゃ♪
ちゃかちゃかちゃ♪
ちゃかちゃかちゃ♪
ちゃかちゃかちゃ♪

せまるー、イスイーーース!
地獄のぐーーーんーーだーーーん!

ぴったりでしょ?


 


↓やっぱりイヌアッチイケだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが紅白戦ですが、この圧倒的な戦力差は何なの?

しかも、主力と思われている側がボロ負けって何?

2015.02.13 俺たちも負けられない!一軍生き残りへ競争が激化 Yomiuri Giants Official Web Site


紅 060 087  21
白 011 001   3
※白組の6回裏の攻撃は、変則的に6アウト制が適用されました。

ってか、6アウトなのに1点しか入ってないのかよ  m9っ`Д´)

内容は…

巨人紅白戦 紅組22ー2白組
紅組25安打
中井4安打
藤村3安打
金城3安打
大田3安打
堂上4安打
井端4安打
寺内1安打
橋本2安打
小林1安打

白組22失点
松本6失点
青木8失点
田口8失点

まぁ投手は調整中とはいえ、大体キャンプ序盤は投手が優勢でしょう?なのに22失点ってのは大丈夫なの?

青木の8失点って???
( ゚Д゚)ハァ?

一軍の中継ぎ投手ですよね?大丈夫?

( ´ー`)y―┛~~

いろいろと心配になる結果が出ていますが???
 


↓なーーーに、G打線は宇宙一の破壊力を持つからな(震え声 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/12

建国記念の日、なぜ「の」が間にあるのかというお話です

独立国家で「建国記念日」を持たない国はない、当然です。で、その建国記念日の制定を邪魔した政治勢力があるってのが、日本のガラパゴスなところですね
2月11日「建国記念の日」になぜ「の」が必要なのか - エキサイトニュース(1/2)

2月11日「建国記念の日」になぜ「の」が必要なのか - エキサイトニュース(1/2)

DMMニュース 2015年2月8日 15時50分 (2015年2月11日 07時10分 更新)

 2月の祝日と言えば、「建国記念の日」。よく考えてみれば、日本国民の多くが何故、この国の創始たる建国の意味を知らないのかということに疑問に持ち始めたのが、私の講演人生のスタートでした。

 世界的にみれば、いわゆる「建国記念日」というのは、国家最大の慶事として盛大に祝います。アメリカの「独立記念日」では、「Happy Birthday, America!」などと騒いで、華やかな花火や盛大なパレードに興じ、中国でも国慶節という祝日を用いて建国の偉業を大いに讃えます。「それでは日本は?」と振り返ってみると、そのような想いや経験に触れた記憶はほとんどありません。多分、ほとんどの方は単なるお休み程度にしか思っていないでしょう。もちろん、私もそうでした。

 このため、私も事あるごとに、「『建国記念の日』の建国はいつ、何をもって建国だと思われますか?」と質問をしてみても、明快に答えられる方はほとんどおらず、仮に何かしらの解答が出たとしても、明治維新か戦後などと近代にその始まりを求められる方が多く、実際、考えたこともなかったという意見が大半を占めておりました。

 本来、この「建国記念の日」は、紀元節(きげんせつ)と呼ばれる初代天皇たる神武天皇がご即位された日を言います。古くは、「日本書紀」の中で語り継がれ、九州からの東征を経て、大和を統一した結果、現在の奈良県橿原市あったとされる畝傍橿原宮(うねびのかしはらのみや)で即位をしたというものでした。それを明治政府が日本国の正式な起源と定め、「建国記念日」として迎えてきたのですが、今の時代、こうした話を知る人はほとんどいません。同様に、この起源を元に用いられた紀年法、「皇紀」の存在を知る人も少なく、今年で皇紀2675年という、日本は国家として世界最古の歴史を歩み続けているのですが、その偉業を知る方はほとんどおりません。

 もちろん、多少の神話を含みますので、時代考証的にはどうなのかと言われれば、そこは定かではない部分もありますが、それでも多少の誤差を含んだとしても、「世界最古の国家」という立場は決して変わることはありません。実はそれくらい圧倒的な歴史を歩んでいるのが私たちの国、日本なのです。それでは何故、そうした事実を私たちの多くは知らないのでしょうか。実はここに大きなカラクリが一つあります。

 国の建国を祝う日は、「建国記念日」とは言いません。「建国記念の日」という「記念」と「日」の間に「の」という一言が入ります。一見、何ら変わりがないようにも思いますが、実はこの「の」が重い枷となっているのです。敗戦当初、新たに憲法が草案されていくに従って、政府は当然、建国記念日の制定に入りました。なぜなら独立した主権国家の中で、建国記念日のない国は事実上存在し得ないからです。

 しかし、当時いくら法案を提出しても、反対する野党によって阻まれてきました。その数、9回にも及び10年近くにもわたって、この「建国記念日」の制定が迎えられないという異常事態を引き起こしたのです。このため、最終妥結案として用意されたのが、この「の」です。つまり、紀元節の流れを汲む「建国記念日」は認められませんが、「建国」という事象に対する記念ということで妥協しましょう、というものです。

 これでは当然、私たち一般の国民が、そうした建国の意味を知ることはありません。なぜなら、政府が明言を避けたことを一般の教育機関が教えることはまずあり得ないからです。

 結果、私たちの多くは、「日本の建国」という意味を教わらずに育っていきました。個人的には戦後レジームからの脱却というからには、まず、この「の」という枷を外すことから始めた方がいいような気がしているのですが、どうなんでしょう。少なくとも、自分たちの生まれ住んだ国に対して、もっと興味・関心を持つ一つのきっかけにもなるような気もするのですが……。
著者プロフィール

一般社団法人国際教養振興協会代表理事/神社ライター

東條英利

日本人の教養力の向上と国際教養人の創出をビジョンに掲げ、一般社団法人国際教養振興協会を設立。「教養」に関するメディアの構築や教育事業、国際交流事業を行う。著書に『日本人の証明』『神社ツーリズム』がある。

公式サイト/東條英利 公式サイト


あるアンケート調査?では、2月11日は明治が始まった日、なんていうふうに覚えている人もいるとか・・・。学校で教えない限りそういう人が増えていくことでしょう。そういう意味では、日本の教育も韓国の反日洗脳教育と似たようなものなんですよ。

どちらも本当の大事なことを教えないという点では見事に一致します。そういうふうに日本の教育を破壊したのが日教組をはじめとするサヨクですので、サヨクは韓国にシンパシーを感じているのでしょう。有り体に言えば、在日帰化人が多いのではないかとか、そういうふうにも感じてしまいますね。根拠はありませんけど。

憲法改正ももちろん大事ですが、こういう微妙な・しかし大事なところも早急に対応してほしいものです。

個人的には、祝日は元々の日付に戻して欲しいと思っています。成人の日、体育の日。それぞれにその日にした意味が大事なのではないですか?文化の日とかいう読み方も戻して欲しいですね。

文化の日なんて言われても、なんで11月3日が文化の日なのかなんて、誰も説明できないでしょう。それよりは、「明治節」と言う呼び方で明治天皇のお誕生日だよという説明のほうがしっくり来ます。

そういうことです。
 


↓元号が変わる意味をしらん人もおったりして? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添都知事が過去に「日本国旗」を邪魔と言い放った動画

ま、確かにこの動画を撮影しているカメラから見ればかぶっていることはかぶっていますが…

それにしても国旗を邪魔扱いとはねぇ…。普通の神経なら何も言わずに少し位置を変えるくらいじゃないのかな?位置を変えるどころか、撤収させているようにも見えますが…。

自著の話もありますし、都知事になったあとの異常なほどの韓国への擦り寄りもありますし、この動画を見ればより「ある疑念」が強くならざるを得ないですね。

「ある疑念」とは、

■都民の税金を勝手に韓国に貢ぐのではないか?
■信条として韓国第一ということがあるのではないか?

などなどです。

そういう疑念を持つ人が多いので、都知事のリコールなんていう活動・行動を始める人がいるんですよ。私も都民ならぜひともリコール運動に協力したいと思いますが、千葉都民ではねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


↓拡散っていう協力もあるぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍と紙本、どちらがいい?

読書という面だけを考えれば、断然紙の本に軍配が上がると思います!
どっちが読みやすい?「紙の書籍 vs 電子書籍」 - エキサイトニュース

どっちが読みやすい?「紙の書籍 vs 電子書籍」 - エキサイトニュース

SPA! 2015年2月9日 16時12分 (2015年2月9日 16時40分 更新)

音楽は「ネットでダウンロード」が優勢だったが、最近になってアナログの良さが再評価され、レコードの生産・販売数が増えているという。ならばと世の対極にあるものをサラリーマンにお得な目線で比較してみた!

<デジアナ対決編>【読みやすさ】紙の書籍 vs 電子書籍

◆じっくり読みたい派は紙!

 保存場所が不要で、好きな場所・好きなデバイスで読める電子書籍。では読みやすさは? ということで、ライフハック系の著書を多く持つ北真也氏に話を聞いた。

「文章のレイアウトやページの構成に工夫を凝らした実用書は、文字のみの電子書籍だと読みづらいですが、小説は紙と同様に文字の世界に没入できます。またスマホの画面で文字を大きめに設定すると、目を上下動させずに文章を読めるので、速読にも向いています」

 一方でじっくり向き合いたい本は紙のほうが読みやすいとのこと。

「線を引いたり書き込んだりしながら理解を深められるのは紙の良さ。電子書籍にも同等の機能はあり、抜き書きや検索は便利ですが、パラパラめくる、気軽に戻るという動作がしづらいのが難点です」

<WIN>紙の書籍

じっくり読み、理解を深められる紙の本。「本の重要な部分を視覚的、直感的に把握できて、本棚に収めておくことで気軽に再読できるのも利点です」(北氏)

-- 後略 --


私は電子書籍のサービスを利用していますが、最初は文字物もコミックも雑誌も電子書籍で購入して読んでいましたけど、そのうちに雑誌は買わなくなり、文字物も基本買わなくなり、残ったのはコミックでした。しかも、タブレットで読むようになり、スマフォではほとんど読まなくなりましたね。

どうも文字物を読んでも頭に入って来にくいというか、読んでいると目が疲れるというか、そういうところが気になってねぇ…。

それ以外の点、特に保管場所が不要とか持ち出しが苦にならないという点は、さすがに電子データ、素晴らしいのですがね。

逆に、電子データだからこそDRMなどで秘匿化されていて、サービスが終わったら自分が買ったものなのにかかわらず読めなくなる危険性もあるってのが、電子データならではのデメリットでしょう。紙の本なら買えばそれはもう自分のものなので、無くしたりしない限りは読めなくなるということは考えられませんしね。

ということで単純に勝・負とかいう話ではないちゃーないですなw
 


↓で、お前は何が言いたかったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党は、どうあってもイスイス団によって殺害された日本人犠牲者2名は、安部首相が殺したと持っていきたいようですな

無理ですけどね
【イスラム国】首相のカイロ演説は「官邸がマイルドに修正」していた 野党は国会で「リスクは」と再三追及(産経新聞) - goo ニュース

【イスラム国】首相のカイロ演説は「官邸がマイルドに修正」していた 野党は国会で「リスクは」と再三追及(産経新聞) - goo ニュース

2015年2月11日(水)22:48

【イスラム国】首相のカイロ演説は「官邸がマイルドに修正」していた 野党は国会で「リスクは」と再三追及
(産経新聞)

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による事件は11日、フリージャーナリストの後藤健二さんを殺害したとする映像が公開されてから10日が経過し、国会の質疑を通じて、事件をめぐる政府対応の一端が明らかになってきた。一部の野党は安倍晋三首相や政府の対応を非難したが、質問に一方的な思い込みもあって議論がかみ合わない場面もあった。(峯匡孝)

カイロ演説「官邸がマイルドに」

 政府は、イスラム国が殺害したとする後藤さんと湯川遥菜(はるな)さんが行方不明になった直後から、隣国のヨルダンに現地対策本部を設置し、首相官邸や外務省も含めて対応に当たってきた。首相が1月27日の衆院本会議で明らかにしたが、「事案の性質上、非公表だった」(菅義偉官房長官)というように、作業は水面下で進められていた。

 政府は、湯川さんの行方不明を昨年8月16日夜に探知した。後藤さんについては、11月1日に連絡が取れなくなり、後藤さんを拘束した内容のメールを受信した家族からの通報で、後藤さんが何者かに拘束されたことを把握した。

 また、後藤さんに対しては、外務省が3度にわたって渡航しないよう要請していたことも分かった。岸田文雄外相は「昨年9月下旬と10月上旬に電話で、10月中旬には面会で計3回にわたり渡航しないよう注意喚起を行った」と述べた。

 だが政府は、2人の殺害を警告する動画がインターネットに投稿される1月20日まで、イスラム国による犯行とは断定できなかった。首相は「1月20日以前の段階ではISIL(イスラム国)と特定できなかった」と説明する。限られた情報の中で、日本と接点がないイスラム国に拘束された2人の安否確認は難航したことがうかがえる。

 政府は人質解放に関してイスラム国と直接の接触はしなかったことも明言している。菅氏は「(イスラム国は)まさにテロ集団で、接触できる状況ではなかった。最も効果的に関係各国、宗教や部族長などありとあらゆる中で対応を取ってきた」と説明した。

 1月17日にエジプトのカイロでイスラム国対策として表明した2億ドルの人道支援の演説に関し、首相は「私の中東政策演説だから私の責任で決定した。責任の帰するところは私にある」と述べた。

 だが、政府関係者は「政府内にはもっと強い表現にするような意見も出ていたが、官邸側の意向もあって『マイルド』な表現に落ち着いた」と証言しており、首相が後藤さんらに気を使った様子もうかがえる。

野党非難に「脅しで政策変更せぬ」

 一部の野党議員は、今回の首相や政府の対応を非難、追及した。

 共産党の小池晃政策委員長は、イスラム国と直接の接触がなかった点について「ありとあらゆる努力を尽くしておけば、対応が変わっていたのではないか」と攻め立てた。果たしてイスラム国と交渉できる可能性はあったのか…。

 ヨルダン政府は、イスラム国に拘束されていた軍パイロットのモアズ・カサスベ中尉が1月3日に殺害されたと公表している。ヨルダン政府は同国で収監中のサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放と引き換えに、中尉の解放を模索してきたが、すでに中尉は死亡していたことになる。最初から交渉が成り立つはずがなかった。政府筋は「イスラム国ははなから交渉するつもりはない」と指摘する。

 エジプトでの演説についても、その3日後にイスラム国が首相の演説を非難し、後藤さんと湯川さんの殺害を脅迫する映像を公開していることから、関連性を追及しようとした。

 小池氏は再三にわたり、「2億ドルの支援表明で、邦人に危険が及ぶ可能性は考えたか」と述べ、首相を問い詰めた。民主党の前原誠司元外相らも「リスクをどう想定していたのか」と詰問した。

 首相は「過激主義と戦うアラブの国々への支援を表明することが極めて重要だ。テロリストに過度な気配りをする必要は全くない」と突っぱねた。「難民を受け入れている周辺国に対する日本の支援をやめさせたいと思っている可能性は十分にある。彼ら(イスラム国)の思うつぼにはまって、脅しに屈して政策の変更を行ってはならない」とも主張した。

 首相演説の作成過程に疑義を唱える質問も出た。

 民主党の福山哲郎元官房副長官は、「外務省は中東との関係を慎重にやってきた。どういう理由で今までのポジションを変えたのか」と、だれが主導したかを聞き出そうとした。「首相の演説が(犯行の)引き金になったといわれている」とも発言した。


これだけを見ても、まともな質問をしている野党銀はいないってのがよくわかりますよね。

■(共産党の小池晃)ありとあらゆる努力を尽くしておけば、対応が変わっていたのでは?
⇒じゃぁお前が考えるありとあらゆる努力をしてみてくださいな

■(共産党の小池晃)2億ドルの支援表明で、邦人に危険が及ぶ可能性は考えたか
■(民主党の前原誠司)リスクをどう想定していたのか?
⇒そんなことを最重要視すること自体、テロリストに屈していることになります

■(民主党の福山哲郎)首相の演説が(犯行の)引き金になったといわれている
⇒いわれているじゃなくて、てめえの考えを基に質問しろやw

政府は本当によく対応されていると思いますし、テロに屈しないというその姿勢は崩すべきではありません。国民の側も、そのような危険なところに行くべきではありません。行けば拘束されて殺害される蓋然性が高いというか、ほぼ確実とも言えるような状況なのですから。これはほぼ国民の義務とも言えるものでしょう。

そういう中で勘違いした自称フリージャーナリスト(プゲラ がパスポートを取り上げられたからホウドウノジユウガーってほざいているようですが、なんで返却したのか?腹座っとるんなら、返却せずに逮捕されとけやボケェ。

自由には責任と義務が伴います。自由だけ声高に主張するような輩は、人間社会から排除されるべきでしょう。そういう意味でも逮捕されたほうがよかったのにね。現行犯逮捕だから裁判にもならんでしょうし、法律に則っての逮捕ですから、批判される謂れもないし。
 


↓そんなことで倒閣などできるかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/11

韓国は第2次世界大戦の戦勝国ではありませんのでね…

式典に参加する資格などありません。というか、当時は日本国の一地方でしたので敗戦国側というのが正しい歴史認識と言うべきでしょう
政治/ニュース/ニュース/KBS World Radio

政治/ニュース/ニュース/KBS World Radio

米 朴大統領の訪露に否定的
入力 : 2015-02-11 10:31:52 修正 : 2015-02-11 13:27:42

ロシアが今年5月にモスクワで開く第2次世界大戦勝利70周年の記念式典に各国の首脳を招待している問題で、アメリカのオバマ大統領は出席しない意向を示すとともに、朴槿恵(パク・クネ)大統領の出席についても難色を示していることがわかりました。

アメリカのベン・ローズ国家安全保障問題担当大統領副補佐官は現地時間の9日、朴大統領のロシア戦勝記念式典への出席について、「ウクライナ事態でアメリカと対峙するロシアに各国の首脳が集まるのは、ウクライナ事態の解決に否定的な影響を及ぼす」として、否定的な認識を示しました。

式典には北韓の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が出席する可能性が高いことから、南北首脳が顔を合わせる良いチャンスだとする指摘があるなか、韓国政府としては同盟国であるアメリカの立場を考慮せざるを得ない立場であり、政府の今後の対応に注目が集まっています。


ウクライナにからめてのアメリカの欠席という判断ですが、いいのかな?アメリカとしては出たほうがいいような気がしますけどね。戦後の世界政治体制の維持という面だけでも出席すべきでしょう。

クネクネが出ようが出まいがなんら世界情勢には影響がありませんのでどうでもいいとは思いますが、ここまで他国の政府判断に対して注文をつけるってのが今の韓国の立場を表していますね。独立国なのか?って感じの内政干渉ですね。まぁ、そういう意味では日本も似たような扱いを受けているんだろうなぁとは感じます。

アメリカの韓国疎遠政策。結構本気で進めているような気もします。今年でしたっけ?駐留軍の撤退。それが刑期になるんでしょうね。

ロシア、支那

韓国

アメリカ、日本、他アジア諸国

さて、このような関係の中で、是非バランサーという役割を全うしてくださいな♪

それにしても、北朝鮮も招待されているとはねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ロシアも最近は節操がないのでしょうかね。
 


↓貧すれば鈍す、なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念の日に天皇制反対のデモ…

まぁ、1億光年譲ってそういうデモ・抗議行動をすること自体は自由ですが、暴力はいかんよなぁ…
「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 - 産経ニュース

「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 - 産経ニュース

2015.2.11 21:31更新

 天皇制反対などを訴えるデモを警備していた警察官に暴行したとして、警視庁公安部は11日、公務執行妨害の現行犯で、氏名不詳の女を逮捕した。公安部によると、完全黙秘している。

 逮捕容疑は11日午後4時25分ごろ、東京都渋谷区神宮前の路上で、警戒にあたっていた50代の男性警部補の胸を肘で殴打するなどの暴行を加えたとしている。警部補にけがはなかった。

 公安部によると、グループは建国記念の日にあわせて約110人でデモを行ったが、周辺には対抗して右翼団体や右派系市民グループが集まっており、警視庁が警戒に当たっていた。


なんでこういう場面で暴行するんだろうねぇ…。警察側も「するなよ?するなよ?」って感じで待ち受けているんじゃないの?飛んで火に入る夏の虫っていう感じですね。もしかしてヤラセ?んなわけないかw

しかしまぁ、ただのデモ行動の暴力事件に公安が出張ってきはりますかw さすがですねw

( ´ー`)y―┛~~

ま、そんな赤い暴力のメスw はおいとくとしてですね。「天皇制」といういいかたに違和感を感じますよね。

制=制度っていうことですので、そういうのは人があかんなと思えば変えるようなものでしょう。例えば選挙制度。変わりましたよね。税制も制度ですので、ころころ変わっています。なかなかガソリンの二重課税問題は変わりませんがw

そもそも天皇「制」などという言い方は日本共産党がコミンテルン=ソ連の共産党に指示を受けて言い出した呼び方ですので、それまでになかったのです。日本の国体=天皇を中心とした国柄なので、それを革命で打倒するにはその中心となる天皇を打倒すること=天皇制の廃止という結論になったのでしょうけど。

大多数の日本人は天皇を制度だなどと思ってはいませんでしたので、二千数百年もの間、日本王朝は途切れることなく続いていて、結果現在は世界最古の王朝という歴史を持つ国になっています。

Photo

上記の通り、大抵の国は数百年で王朝が変わります。変わるには理由があるはずで、逆に言えば変わらないことには理由があります。滅びた王朝には強大な軍事力を持つ国もありますので、そういうことが理由ではないこともわかりますよね。

要は、その国に住む国民が革命を欲するような状況には陥っていないからこその、王朝の存続なのですよ。一言で言えば住みやすい。安心できる。平和だ。いつ死ぬかと震えなくてもいい。子供のために、孫のためにと、今日も明日も明後日もひたすら仕事に打ち込める。そういう社会があってこその歴史なのですよ。

その日本社会の安定の中心にあるのは当然天皇=皇族です。

2月11日は神武天皇が建国を宣言された日。その天皇という存在は、当初は軍事力も政治力も持っていた時期もあったでしょうけど、一度日本がまとまれば政治権力に権威を与える存在として変わり、更にその建国の時からの意志として国の民衆を天皇の家族=大御宝という存在とすることで、政治権力者は民衆が幸せになるように仕事に励むことが義務になります。

そういう国家体制が7世紀?のころに生まれて、それ以降変わっていません。国民が君主の所有物=極端に言えば奴隷という存在ではなく、君主の家族となったのです。そういう国は他にはありません。(あるとすれば最近のブータンが近いかもしれませんが…)

無いからこそ、世界最古の王朝として存在し続けているのです。

そういう国家体制=国柄=国体であることに感謝し、天皇の存在にも感謝し、そういう国を今まで保ってくれた先祖に感謝。そういう日がこの「建国記念の日」なのです。

美智子妃皇后陛下は「皇室は祈りでありたい」ということをご発言されていました。ひたすら国家、国民の安寧を祈る君主をいただく日本という国柄。

素晴らしいではないですか。また、そういう国柄を子どもや孫、あるいはその次にも伝えていきたいではないですか。幸せを受けるだけではなく、伝えていく責務があります。

あなたの中の天皇陛下のイメージが変わる、33の厳選エピソード - ViRATES [バイレーツ] あなたの中の天皇陛下のイメージが変わる、33の厳選エピソード
 


↓本当は建国記念日、あるいはもっと言えば「紀元節」とすべきところだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/10

テロ朝が万事休す、停波待ったなしって感じですね♪

それにしてもひどいもんです
テレ朝「報ステ」の川内原発めぐる報道は「放送倫理違反」 BPOが意見書  - 産経ニュース

テレ朝「報ステ」の川内原発めぐる報道は「放送倫理違反」 BPOが意見書  - 産経ニュース

2015.2.9 15:06更新

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は9日、九州電力川内原発(鹿児島県)をめぐる誤報があったテレビ朝日系ニュース番組「報道ステーション」について、「客観性と正確性、公平性を欠いた放送倫理違反」とする意見書を発表した。

 対象となったのは、昨年9月10日の放送。原子力規制委員会の記者会見で、竜巻をめぐる質問に答えた田中俊一委員長の発言を、火山に関する発言になるよう編集した。また、記者とのやり取りを省略し、田中氏が複数の質問への回答を拒んだような編集を行った。

 意見書によると、会見の文字起こしや映像編集を複数のスタッフが分業するなか、VTR原稿を担当したディレクターが事実誤認に気づかなかった。放送倫理検証委の川端和治委員長は「追い込み作業のなかでチェック機能が働かなった」と指摘した。

 また、田中氏が複数の質問への回答を拒絶したような編集について、川端委員長は「どこをVTRに使うかによって視聴者の印象は変わってくる。今回の編集は事実を正確に伝えたことにならない」と述べ、放送倫理違反と判断した。

 テレビ朝日は昨年、規制委からの抗議を受けて番組内で謝罪、訂正し、番組プロデューサーら計7人を減給や譴責(けんせき)処分にしていた。


ようつべのチャンネルを停止されているようですしね。

ようつべ=グーグル=ほぼアメリカの意向と考えてもいいでしょう。それに加えてのこのBPOの措置ですね。大きな流れが出来ているように感じます。

しかしねぇ、どこをどう間違ったら竜巻きが火山の話になるのか、さっぱりわかりません。こういうのを捏造というのではないの?

複数の質問への回答を拒んだような編集ってのは、恣意的な編集っていうのではないの?

捏造と恣意的なもの。
公正中立が大前提の放送局がこのような体たらくというか犯罪行為を犯している(放送法ってのがありますからね)のなら、ここは一発

停波

でいいんじゃないでしょうかね。見せしめとしてもテロ朝は最適でしょう。
 


↓見せしめというのなら、侮日とかフジテレビも同じじゃないのか?差別はいかんぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/09

イルカが襲われてるぞ、シー・シェパードや支援者などは抗議しないのか???

惨殺されていますよね、これは…
イルカ襲う、つぶらな瞳の無慈悲なアザラシ | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版サイト

イルカ襲う、つぶらな瞳の無慈悲なアザラシ | ナショナル ジオグラフィック(NATIONAL GEOGRAPHIC) 日本版サイト

他のアザラシやイルカを襲うハイイロアザラシが北海で目撃される
2015.02.09

 一見、ほのぼのした光景だった。2013年、北海に浮かぶドイツ領ヘルゴラント島。沖で2頭のアザラシがふざけ合っているらしく、そのうち波の下へ潜っていった。間もなく、不気味な赤い色が波間に広がった。2頭が再び水面に現れたとき、大きい方のアザラシがもう一方のアザラシの皮をはぎ、食べていたのだ。

「2頭は遊んでいるとばかり思いました」。環境コンサルティング会社「IBLウンヴェルトプランノン」の海洋生物学者セバスチャン・フアマンは振り返る。同氏が撮影した、襲われる若いゼニガタアザラシの写真は、『Journal of Sea Research』誌の2015年3月号に掲載される予定だ。「最初見たときは微笑ましいじゃれあいと思ったのですが、あっという間に光景は一変しました」

 ゼニガタアザラシを襲ったハンターはハイイロアザラシだ。長年タラなどの魚を食べると考えられてき海洋哺乳類だが、北海南部で一番どう猛な捕食者と見るほうが正確なようだ。

 最近の目撃報告や解剖結果を総合すると、この一帯でゼニガタアザラシやネズミイルカの体の一部を引きちぎったり殺したりしているのは、ハイイロアザラシだと考えられている。ハイイロアザラシに襲われたと見られるネズミイルカを解剖すると、水中で押さえ込まれ窒息して死んだ形跡があった。

 「かわいらしく、抱きしめたくなるような親しみやすい動物で、魚を食べているというイメージがハイイロアザラシにはあります」と話すのは、オランダ、海洋資源・生態系研究所の海洋生物学者マーディク・レオポルド。

 しかし、次々と出てくる証拠は、まったく反対の事実を示す。

見た目からは想像できない凶暴ぶり

 ずたずたに切り裂かれたネズミイルカの死骸が、北海南東部に沿った浜に大量に打ち上げられるようになったのは10年ほど前のことだ。当時、このイルカの大量死と、ハイイロアザラシとの関連性を考える人はいなかった。

 というのも、仮にハイイロアザラシに襲われてもネズミイルカなら泳いで逃げ切れると考えられていたし、ハイイロアザラシが魚以外の大きい生物を補食することは知られていなかったからだ。

 だが、いくつもの事実が積み重なるに従い、ハイイロアザラシは研究者のそれまでの認識を超えて凶暴なのではないかと考えられるようになった。

 2014年10月、『Marine Mammal Science』誌に掲載された論文には、2013年にフランス沿岸で、ネズミイルカのすぐ近くにハイイロアザラシがいきなり顔を出しイルカの頭にかぶりついた、という目撃談が紹介されている。

 また、ネズミイルカの傷跡をDNA分析した研究では、ハイイロアザラシがつけたものであることがわかった。『Proceedings of the Royal Society B』誌に2014年11月に掲載された論文によれば、ハイイロアザラシに襲われると、皮と脂肪の大部分がはぎ取られ、平行な3~5本のひっかき傷が残るという。

 切り裂かれたイルカやアザラシの死骸が、ニシオンデンザメなど他の捕食者によるものではないかとの説もかつてあったが、その可能性は研究者の間でも否定されている。ただ、ハイイロアザラシが「主犯」との見方を疑う生物学者も依然いる。スコットランド、セントアンドリュース大学の生物学者デーブ・トンプソンもその一人。ハイイロアザラシが補食したとされるゼニガタアザラシの多くは、実際には船舶のスクリューに巻き込まれて体がちぎれたのであり、ハイイロアザラシはその死骸をあさったに過ぎない、とトンプソンは考えている。

 「そういうことはあるにしても、この4年で北海に新たな頂点捕食者が現れたことは間違いありません」と語るのは、ネルソン・マンデラ・メトロポリタン大学(南アフリカ)のティボー・ブブルーだ。特にネズミイルカにとっては、ハイイロアザラシの脅威が増している。「問題は、その理由です」

 研究者は複数の仮説を唱える。たまたま漁網にかかったネズミイルカをハイイロアザラシが食べて肉の味を覚えた。あるいは、元々ハイイロアザラシが食べていた魚の数が急激に減少しているのかもしれない。

 「以前の状態に戻っただけだ」との見方もある。ハイイロアザラシは一時乱獲され、北海南部の一帯から姿を消した。近年になって数が戻り、再びコロニーを形成するまでになっている。

 理由が何であれ、他の動物たちはアザラシに警戒した方がいいだろう。澄んだつぶらな瞳でひれを振る愛らしいハイイロアザラシは、獲物を求める猛獣の可能性が高いのだ。


???
膿犬どうするよ?

ハイイロアザラシがイルカを殺しているぞ?お前らの大事なイルカだぞ?

ハイイロアザラシはゼニガタアザラシやネズミイルカを食べるそうだぞ?人間がその生活のためにイルカ漁をすることも批判するんだから、ハイイロアザラシが生きるためにイルカを殺すことも批判するんだよな?

がんばれよw

で、シャチはいいのか?w
 


↓シャチこそ至高! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラスのキーボードって、好みが分かれるだろうなー

私はストロークがかっちりしているほうが好きなので、この手のものは選択肢には入らないですね
あふれ出る特別感:物理キーを排除した1枚ガラスの本格派――「透明ガラス製 タッチキーボード」 - ITmedia PC USER

あふれ出る特別感:物理キーを排除した1枚ガラスの本格派――「透明ガラス製 タッチキーボード」 - ITmedia PC USER

2015年02月09日 13時33分 更新
あふれ出る特別感:
物理キーを排除した1枚ガラスの本格派――「透明ガラス製 タッチキーボード」
上海問屋が、静電式タッチパネルを搭載したガラス素材のキーボードを発売した。価格は1万9980円。

[村上万純,ITmedia]

 ドスパラは、同社直販ショップ“上海問屋”で「透明ガラス製 タッチキーボード」(DN-12097)を発売した。価格は1万9980円(税込、送料別)。


photophoto 透明ガラス製 タッチキーボード

 本製品は、物理キーを排除した透明ガラス素材の、静電式タッチパネル搭載キーボードだ。有線のUSB接続に対応し、キーはガラス上に青色LEDで表示する。英語84キー配列を採用し、キーボード全面をタッチパッドとしたジェスチャー操作も可能。ガラスの表面硬度は7Hで、防指紋コーティングを施した。サイズは340(幅)×160(高さ)×5.2(奥行き)ミリ、重量は約400グラム。


私はキーを叩くと五月蝿いくらいの感触があるほうが好きですね。昔ながらのコンソールのキーボードライクなって感じのもの。あるんですよね。

でも、使いたいけど自宅では使えません。えぇ、五月蝿い!!!っていう苦情が来ますので。えぇ、PCBはリビングの隅にありますのでw

あぁ!

そういう意味ではこのガラスキーボードは最適なんですねぇ…。
好みをとるか、家庭円満をとるか。そこが問題ですね(爆
 


↓問題なのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自称フリージャーナリストがシリア渡航を阻止されたことを批判しているようですが

現状起こっていることが起こっていることなので、そういう中で「ムラカミ行きまーーーす♪」なんていう申請をすれば止められることくらい誰でもわかると思うんですが???
(2/3) 政府の「シリア渡航阻止」に賛否両論 「事前に言う必要あったのか」の声も : J-CASTニュース

(2/3) 政府の「シリア渡航阻止」に賛否両論 「事前に言う必要あったのか」の声も : J-CASTニュース

-- 前略 --

ジャーナリストなどからは政府に批判相次ぐ

今回の旅券返納は、旅券法19条の規定「旅券の名義人の生命、身体又は財産の保護のために渡航を中止させる必要があると認められる場合」に基づくものだ。一方で、日本国憲法では22条で「海外渡航の自由」を保障しており、上記の規定による返納命令は史上初、異例中の異例といえる。

杉本さんの「渡航宣言」を掲載していた朝日新聞は、いち早く8日付朝刊の1面でこの問題を報じ、「踏み込んだ対応は論議も呼びそうだ」との見解を示した。同日の「報道ステーションSUNDAY」(テレビ朝日系)でも、ジャーナリストの後藤謙次さんが、「渡航の自由を超えた『報道の自由』への配慮が、政府はどこまであったのかな、とそこが非常に気になりますね」と疑問を呈している。

ツイッターでは、ジャーナリストの常岡浩介さんが、「憲法の自由権への直接制限ですから、ジャーナリストだけでなく、全国民、全人類への挑戦です」「今では中国にすら移動の自由があるが、日本はイスラム国への恐怖に駆られて9条以外の憲法も自主的に放棄し、北朝鮮並の不自由国になるのね。これこそ、テロへの屈服だよねえ」と激しい言葉で批判している。また、アジアプレス大阪オフィス代表の石丸次郎さんも、「恐れていた事態。このような取材者に対する強権発動は絶対に許されない」とツイートするなど、報道に携わる人々を中心に、反対の声が強い。

(続く)

-- 後略 --


当然政府は渡航禁止に近い措置を取ってくることなど目に見えていますので、このフリージャーナリスト(笑 は、それをわかった上で申請したんじゃないかと勘ぐりたくなります。

どうしてかっていうと、シリアに入りたいのなら一旦別の国に行って、それからシリアなりなんなり行きたい国に行くようにすれば、それは日本政府の関知するところではないからです。そうしなかったっていうことは、日本政府に止めて欲しかったのでしょう。旅券法を根拠にパスポートを取り上げられるとまで想定していたかどうかは微妙ですけどね。

で、政府が何かしてきたら「ホウドウノジユウガー」ということで政府批判につなげようとする魂胆が見え見えなんですよね。

そもそも、こういうフリー(笑 ジャーナリストが現地に行って、何を報道できるんでしょう?現地ガイドがいなくては何もできないんでしょう?現地語を喋れるの?ガイドとガードマンを自分で雇わないと危険でしようがないんでしょう?金あるの?

報道って言うけど、結局は取材したソースをTV局なりなんなりに買ってもらうんでしょ?ならクルド部隊の人に話しつけて撮影してもらうとか、現地で活動しているNPOに送ってもらうとか、いくらでも方法はあるように感じますけどね。

犠牲となってしまった後藤さんも、テレビ朝日に派遣されていたようですし。10分300万円という高額オファーっていう話も出てきていますが、今回もそんな相場だったのかね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、この件についてもいわゆるサヨク勢力のヤラセじゃないのかね?と思います。

■政府に止められる
⇒ホウドウノジユウガー!!!で政府批判

■渡航できて殺される
⇒政府が殺したーーー!!!で政府批判

極端な例ですけど、どちらにしろ政府を批判できてサヨク陣営はホクホク。え?最悪は犠牲者が出る?そんなもん、自分が死ぬわけじゃないからどうでもいいんでしょう。

ジャーナリストの常岡浩介さんが、「憲法の自由権への直接制限ですから、ジャーナリストだけでなく、全国民、全人類への挑戦です」「今では中国にすら移動の自由があるが、日本はイスラム国への恐怖に駆られて9条以外の憲法も自主的に放棄し、北朝鮮並の不自由国になるのね。これこそ、テロへの屈服だよねえ」と激しい言葉で批判している

じゃぁ、常岡はいわゆる「イスラム国」=悪の秘密結社イスイス団に行って殺されてこいよ。本望だろ?行きたいところに行って取材できるんだからさ。ジャーナリスト冥利に尽きるってもんですわな。さ、どうぞどうぞ。お気の召すまま気の向くままにw

アジアプレス大阪オフィス代表の石丸次郎さんも、「恐れていた事態。このような取材者に対する強権発動は絶対に許されない」とツイートするなど、報道に携わる人々を中心に、反対の声が強い。

じゃぁ強権発動されないように自分で対応して、勝手に行って殺されてこいよ。簡単でしょ?日本国籍を離脱した上でどこでも行けばいいんです。いっその事、シリアに国籍変えればいいんじゃないか?

( ´ー`)y―┛~~

日本政府は自国民の命を守る使命がありますので、まっとうな国民はこのように保護します。報道の自由だなんだと文句を言うのなら、国籍離脱するか、誓約書でも書いてから行きなさいな。そういう覚悟もないのに自由を口にするんじゃないよ。
 


↓サヨクの言う平和は意味が真逆だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/02/08

アメリカのマクドの韓人の行動、こういうのを一言で言えば「ウザイ」ではないでしょうか?

マクド側の対応は当然だと思いますけどねー
ニューヨークのマクドナルド、韓国人の高齢者が占拠

ニューヨークのマクドナルド、韓国人の高齢者が占拠

Reporter Name:PALASH GHOSH 翻訳者:加藤仁美
2014年2月5日 01時44分 更新

 米ニューヨーク市クイーンズ地区で発生した有名ファーストフード店マクドナルドの経営者と韓国系移民の高齢者たちの騒動は、巨大なメトロポリスで見過ごされてきた、いくつもの文化的亀裂を示している。

 ニューヨーク市クイーンズ北西部のアジア系住民が多く暮らすフラッシングのノーザラン通りとパーソンズ・ブルバード通りの交差点角にあるマクドナルドでは、高齢の韓国人たちが、コーヒーだけ、あるいはフライドポテトだけを注文して長時間座席を独占するため、(ハンバーガーや食事を購入した)他の客が店内で座れず、従業員を悩ませている。

 店のマネージャーが頻繁に警察や911(米国の緊急電話番号)に連絡して高齢者の韓国人を店から追い払おうとしたため、問題はさらに火花を散らすことになる。アジア文化を拠り所としている移民コミュニティの人々は、高齢者を尊重し高く評価するべきだと怒りをあらわにしている。

 地元政治家、ニューヨーク州下院議員(民主党)のロン・キム(Ron Kim)さんは、フラッシング地域を代表して最近1つの妥協案を出した。彼自身が韓国系米国人であり、高齢者とマクドナルドの間の「休戦」を仲介し、店の経営者ジャック・バート(Jack Bert)さんと12人の韓国人高齢者は妥協に至った。韓国人は午前11時から午後3時までの「混雑する時間帯」以外の時間は、店舗内の座席確保を享受しても良いことになった。地元高齢者センターがマクドナルドへの行き帰りの交通手段を提供する(最も近い韓国人高齢者は20ブロック先に住んでいると同センターは報じた)。また、バートさんと従業員は、今後、韓国人の長時間の滞在などの騒動を解決するために警察には電話しないことになった。「生活のためにビジネスを展開している中小企業経営者の窮状と、居場所が必要な高齢者たちを理解する」とキム議員は語り、地元新聞のクイーンズ・クロニクル紙に両サイドのバランスをとるように努めたいとの声明を発表した。

 キム議員は、議会に選出された初の韓国系米国人だが、事態の紛糾について人種差別や差別待遇ではなく、むしろ「文化的誤解」であると位置づけている。「フラッシングで20年前からビジネスを行ってきた企業経営者は、ビジネスの継続を図りながら、一方で地元の先輩たちを受け入れてきた」と彼は語った。

 文化的考察はさておき、地元の韓国人の中には些細な口論が移民社会の高齢者に対する深刻な問題を提示していると言う者もいる。韓国コミュニティサービス(KCS)は主に高齢者を支援する組織だが、リンダ・リー(Linda Lee)事務局長は「この問題に注目が集まっているが、問題の根本にあるのは、韓国人先輩のための社会サービスや利用可能なリソースの不足であると考えている。高齢者が行って仲間と時間を過ごす独立性と所有感を得られる多くの場所を作成する必要がある」とクロニクル紙に語った。

 サニー・ハーン(Sunny Hahn)さんはフラッシングを拠点にクイーンズの韓国系アメリカ人協会で活動しているが「この問題はマクドナルドでコーヒーを飲む高齢の男性や女性のグループをはるかに超えたものだ。彼らのために十分な施設が存在しないというのは悲しい。韓国系のパン屋さんでもこの状況に対応できていない」と彼女はクロニクル紙に語った。

 米ニューヨーク・タイムズ紙は、高齢者の韓国人は、歩行器、杖、あるいは車椅子の補助が必要な人も多いが、時には丸一日をマクドナルドで過ごし、(お客様は1食につき20分以上の時間をかけないでくださいと壁に掲示しているにもかかわらず)1杯のコーヒーで長時間を過ごしていると報じた。韓国人の中には午前5時頃には来店し、暗くなるまで店に滞在する者もいる。しかし強制退去で彼らを遠ざけることはできない。マン・ヒョン・リー(Man Hyung Lee)さん(77歳)は先月、警察官によってマクドナルドの外へ引っ張り出された。「彼らは私に出て行くように命じた。だから出て行った。1ブロック周辺を歩いて、すぐに店に戻った」と彼は語った。

 レストラン従業員は高齢の韓国人が席を独占し、料金を支払っている他の顧客が座れないために失望すれば、ビジネスにダメージになると主張している。「ここはマクドナルドだ。高齢者センターではない」とマーサ・アンダーソン(Martha Anderson)ゼネラルマネージャーはタイムズ紙に訴えた。グローバル企業であるマクドナルド社は、このような微妙な問題を認識していた。「これは本当に難しい問題だ」とマクドナルドの広報担当者、リサ・マコーム(Lisa McComb)氏はタイムズ紙に語った。「店では、長い間、これらのお客様を歓迎してきた。しかし、高齢者の韓国人が店内で長時間滞在することは、マクドナルド従業員との軋轢につながっている」と語った。

 キム議員が仲介する前に、クイーンズの一部の韓国人は年長者への対応に抗議して、同地区のマクドナルドのボイコットを呼びかけていた。「高齢者を犯罪者として扱うべきではない」とニューヨークの韓国人父母の会(Korean Parents Association of New York)のクリスティン・コリガン(Christine Colligan)さんは、フラッシング地区の飲食店外で抗議活動中に述べた。「高齢者は尊重されるべきである」としてコリガンさんは「人種差別」のマクドナルドを非難し、2月にマクドナルドの世界的なボイコットを呼びかけた。「あなたなら祖母に対して警察を呼ぶだろうか」とコリガンさんはタイムズに語った。「韓国人の高齢者や親世代を犯罪者のように取り扱うのなら、それは韓国人全体に対する侮辱である。韓国人の高齢者は戦争の余波を克服し、世界のトップ10の1つにまで国の経済力を高めてきた。彼らは尊敬に値する」と同団体は声明で主張している。

 韓国系米国人の活動家テレンス・パーク(Terence Park)さんは、マクドナルドの韓国人高齢者を「犯罪者」のように扱うべきではないと不満を語った。「彼らはおじいちゃんや、おばあちゃんである。もっと理解する必要がある」とパークさんはクロニクルに語った。「多くのお金も持っていないが、集まる場所を必要としている」とパークさんは付け加えた。暖かい夏の間、韓国人たちは公園に集まることを好むが、冬には公園にはいられず、集まるための快適な場所がない。「かつて、父はマクドナルドでぶらぶらしていた。そこは父の日常生活の一部だった」とパークさんは言った。地元法務局の警察官で、彼女自身は韓国系米国人のヒジン・パークダンス(Hee-Jin Park-Dance)さんは、警察や周囲の人がフラッシングの多様なコミュニティでの社会文化の変化を理解する必要があると認めた。「韓国などのアジア文化では、年長者が尊敬される。年長者を見かければ立ち上がって、すぐに席を代わる。それは尊敬の念を表わしている。コミュニティを知る必要がある」と彼女はタイムズ紙に語った。

 ニューヨークの韓国・米国ビジネス協議会ヨンジン・キム(Young Jin Kim)会長は、「年長者の尊重は深長かつ重要である」として、財務事項に優先することを示唆した。

 ただし、すべての韓国人が(ニューヨークでもソウルでも)ファーストフードのレストランに長時間滞在する高齢の同胞に共感しているわけではない。韓国の英字紙コリア・タイムズは、フラッシングの若い韓国人の中には、多くを購入することなく韓国人高齢者がマクドナルドで長い時間を過ごすのはシステムを悪用していると思っていると述べた。「マクドナルド店は有名であるが、評判は悪いと言うべきかもしれない」とフラッシングのキム・ジスン(Kim Ji-sun)さん(27歳)はコリア・タイムズ紙に語った。「店内に入ると一目で、一群の高齢の韓国人たちが店内のかなりの広さを占有しているのがわかる」と述べた。また、別の若い韓国人のスル・ジハエ(Sul Ji-hae)さんは「私は混雑を避けるためにランチタイムの30分前に店に行く。カウンターの前に行列はないが、空席はない。いつも大半を占めているのは韓国人の高齢者だ」とコリア・タイムズに嘆いた。

 韓国のオンライン・ソーシャルメディア利用者は前述したマクドナルドのボイコットの提案を批判した。「韓国の高齢者は2~3人で1ドル(約100円)のコーヒーをシェアして再度補充する。時にはカップを家に持ち帰り、それを洗い、再び持ってきてそれに補充する。韓国人として見ていて恥ずかしい」と述べた。

 また、コリア・タイムズは、多くのアジア系移民が集まるフラッシングが、コーヒーを飲んでぶらぶらする韓国人にとってコミュニティセンターや高齢者センターに代わる存在になっており、マクドナルドは安価で便利で日常生活の一部として確立された場となっているため、好んで利用されていると指摘した。「これらの人々に他に行く場所がないというわけではない。彼らはただマクドナルドに行くのが気に入っている。それはみんなが集まる場所だからだ。日付や時刻を指定する必要はない」とファーストフード店の向かいでケーキ屋を経営するソ・ジウ(Seo-Ji-woo)さんは述べた。いつ行っても、何時に行っても、おしゃべりできるシニアの友達を見つけることができる。そこは切り離すことができない大切な待ち合わせ場所である。

 アジア系米国人連盟(AAP)によると、ニューヨーク市には米国内で最多の韓国系米国人が暮らし、市内で3番目に大きいアジア系民族集団を形成しているという。ニューヨーク市の韓国人数は2008年から2011年にかけて11%増の10万3,000人以上となった。このうちの3分の2の韓国人はニューヨーク市内クイーンズ地区に暮らす。また、AAPのデータは、韓国人は他のニューヨークの住民に比べると、より高い教育レベルと低い児童貧困率を維持している一方で、シニアの貧困率は25.5%と高い割合であることを示している。市内の韓国人の高齢者は英語力が低いことでも苦労している。フラッシングのマクドナルドをひいきにしている多くの韓国人は、孤独な貧困層かもしれない。

 *この記事は、米国版 International Business Times の記事を日本向けに抄訳したものです。


なんかこう、高齢者を大事にしろ!とか、韓国人を差別するな!とか、そういう方向に持って行きたいんだなというのはわかるんですが、そもそも1杯のコーヒーで三人陣取るとか、そんなことを韓人以外はしないのでしょう?

一杯のかけそばのような感動的な話でもなく、行くとこないからたまり場に使ってるってだけでしょう。しかも100円?とかのケチケチで朝から晩まで居られたら、営業妨害ですよ。空いていれば別にいいと思いますよ、空いていればね。

でも、やっぱ繁華街のマクドって混むんですよね。そういう時に朝から晩までコーヒーだけで粘る気狂いがいれば、そりゃー実力行使もしますって。しかも、店の敷地は店のものなんだから、その中のルールは店側が作って然るべしです。

そのルールが

(お客様は1食につき20分以上の時間をかけないでくださいと壁に掲示しているにもかかわらず)

一人20分というルールですよね。マクドですから食べるだけなら十分な時間です。ま、そんなこせこせしたルールもどうかと思いますが、これは明らかに韓人対策でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカ人も、そろそろ韓人のキチガイっぷりを理解しつつあるのでしょうかね。よきかな、よきかな♪


 


↓常識が通用しない民族だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ言われているアグネスさんですが、これはダウト!

一理ありますがねw

日本の歴史教育だけが間違っているそうです。

へー。

ま、日本の教科書はサヨクの嘘にまみれた歴史教科書になっている面もありますので、そういう意味では「日本の歴史教育は間違っている」ってのは、視点を変えれば正解ですね。

ただ、「日本の歴史教育だけ」が間違っていると言われれば、

ええかげんにせえよ、このクズが!

という反応しか出てきませんよね。

天安門事件は支那ではどのように教えているんでしょう?
(・∀・)ニヤニヤ

林真理子さんとの論争?は、まだ大雑把に見て「意見の相違」ということでまとめられますけど、上記歴史教育についてはそういう言い方ではまとめられませんね。

極論すれば、支那という最凶の侵略国家の諜報員ということになります。ユニセフ詐欺とも言われている募金事業への関与もありますし、なんというか、なんでこんな人が日本で活動しているのか?公安は何をしているのか???という印象ですねぇ。

まぁ、憶測ですが。
 


↓工作員として認めてあげようではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総連ビルの転売について、その資金を提供した組織が判明しているようです

出来レースとしかいいようがないとは思っていましたが、ここまでとは…
朝鮮総連の土地転売で調査要請 官房長官に自民有志  :日本経済新聞

朝鮮総連の土地転売で調査要請 官房長官に自民有志  :日本経済新聞

2015/2/6 0:07

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物が転売され、朝鮮総連が本部を継続使用する見通しになったのを踏まえ、自民党の山本一太・前沖縄北方相ら有志議員は5日、首相官邸で菅義偉官房長官に、経緯の調査と適切な対応を申し入れた。

 菅氏は「党側の議論を踏まえ、きちっと適切に対応したい」と応じた。

 山本氏らが共同代表を務める党の勉強会「対話と圧力による北朝鮮外交を進める会」として要請した。小野寺五典元防衛相と新藤義孝前総務相も同席した。

 これに先立つ勉強会では、在日朝鮮人系信用組合の経営破綻を受け、実質的な融資先だった朝鮮総連本部の土地建物が債務弁済で競売に掛けられた経緯を確認した。

 朝鮮総連は、香川県の落札業者から転売を受けた山形県の不動産会社と賃貸契約を結ぶとみられている。

 山本氏は勉強会後、記者団に「まるで総連が買い戻したように見える。国民に説明する義務があり、政府には情報収集をしてほしい」と指摘した。〔共同〕


マルナカが落札(イオンと関係がありやなしや?)
マルナカがグリーンフォーリストに転売
その購入資金を総連関連組織の白山出版会館管理会が融資

ややこしいことしてはりますな。
こんなことするのなら、最初から債務を支払えばいいのになぁ。

とにかく、この取引の中でマルナカには約22億円のあぶく銭が転がり込みましたね。それもこれも、最初に落札した会社が怪しかったから落札できただけでしたので、上記の登場人物である


総連
マルナカ
グリーンフォーリスト
白山出版会館管理会

は全部グルなんじゃないかとも勘ぐれますね。

こんな報道もありました。

「朝鮮総連ビル」転売 資本金300万円の企業が40億円捻出の不可解さ - ライブドアニュース

「朝鮮総連ビル」転売 資本金300万円の企業が40億円捻出の不可解さ - ライブドアニュース

-- 前略 --

グ社は朝鮮総連と賃貸契約を結び、朝鮮総連は、立ち退きを回避できる見込みになった。購入した不動産の転売、賃貸は珍しくないが、転売額は40億円以上とみられている。ところが、登記簿によると、グ社の資本金は300万円。従業員は3人で、年商は約2000万円だ。どうやって40億円もの巨額の資金を用意できたのかナゾだ。

 グ社の本社は、日本海に面した倉庫街の一角にあるが、電話はつながらない。一部報道によると、マルナカとグ社の橋渡し役を務めたのは、香川で不動産業を営む山内俊夫・元参院議員というが、資金の出どころについては口を閉ざしたままだ。

-- 後略 --


山内俊夫 - Wikipedia

実家が山内不動産ということなので、そのつながりで橋渡し、ということなのでしょう。が、この橋渡し役でいくら設けたのかは知りませんが、売国奴の誹りを受けてもしようがないですね。

( ´ー`)y―┛~~

一番不思議なのは、このようなことを安倍政権が静観していることです。裏ではなにか行動しているのかもしれませんが…。拉致問題も進展していませんし、そこでこのような事故。何かあるのでしょうかねぇ…。

何かあるにせよ、それは拉致問題の進展に関係することだと思いたいですね。
 


↓結局総連がボロ儲けしただけじゃん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの韓人経営日本食レストランで、毒物が提供されていた!

これは誤記とかそういうもんじゃねぇ、本気の食物テロではないか?  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
米国で韓国人が経営する日本食レストラン50店が集団訴訟の危機 : 厳選!韓国情報

米国で韓国人が経営する日本食レストラン50店が集団訴訟の危機 : 厳選!韓国情報

2015年02月06日 14:00

韓国時事ネタ

1: HONEY MILKφ ★ 2015/02/06(金) 12:22:58.79 ID:???
<アンカー>
メニューに表記された魚の名前の誤記を問題視されて、集団訴訟の危機に置かれた韓人(コリアン)の日本食レスロランが雪だるまのように増えています。

現在まで、集団訴訟の手紙が送られた南カリフォルニア一帯の韓人の日本食レスロランは50ヶ所以上と判明して、これらの韓人の事業主たちは共同対応の模索に乗り出しました。キム・ヘジョン記者が報道します。

<レポート>
アルハンブラで10年以上日本食レストランを運営して来た韓人のパク某さん。ロングビーチ地区のある弁護士事務室から手紙を受けました。

手紙には、「昨年の11月、パクさんの食堂でホワイトツナ(White Tuna)を注文するとメニューの表記とは異なり、エスカラー(Escolar=アブラソコムツ)という魚であると判明した」という内容と共に、成分の分析をした結果報告書まで同封していたのです。

インターネットを通じて誤っていた点を伝え、去る数年間にパクさんのレストランでホワイトツナを食べた顧客たちに全ての費用を賠償しなければならないという内容も含まれていました。

この弁護士から手紙を受けたのはパクさんだけではありません。一時期に横行した障害者訴訟のように、魚の名称表記が間違っているという集団訴訟の脅威を受けた韓人の日本食レストランは、ウェストウッドからガーデン・グローブ、パーム・スプリングス、サンディエゴなど、50ヶ所以上と判明しました。

特にこれらの日本食レストランの事業主が全員韓人の上、全く同じ手紙を受けたという点から合意金を狙っているのは確実だと事業主は口を揃えて話しました。この弁護士は訴訟を起こさない代わりに、1店舗に付き8万~20万ドル相当の補償を要求した事が分かりました。

しかし現在、手紙を受けたこれらの韓人事業主たちは、該当の魚が業界では数十年間エスカラーという難しい名称ではなく、一般的に『ホワイトツナ』と呼ばれ て来て悔しいという立場です。現在これらの事業主たちは、情報を互いに交換しながら共同での法的対応を模索しています。

まだ訴状を受けた店舗はありませんが訴訟に繋がった場合は弁護士雇用などの費用が掛かるため、スモールビジネスの事業主たちに今度の争いは容易ではない状 況です。これらの韓人事業主たちは、とりあえずロングビーチ弁護士事務室から受けた手紙を含め、できるだけ多くの情報を共有しながら万が一の事態に備えて います。

専門家たちは、魚の名称の誤記を問題視した集団訴訟が南カリフォルニア地域の他の韓人事業主に急速に拡大しているだけに、とりあえずは事業主がメニューからホワイトツナを除いたり、エスカラーに変えるなど名称を直す事を助言しました。

ラジオコリアニュース、キム・ヘジョンでした。

ソース:ラジオコリア(韓国語)


エスカラーをホワイトツナって言うのが通称だったっていう言い訳をしているようですが、見苦しいですね。

エスカラーってのはこんな魚ということです。

アブラソコムツ - Wikipedia

アブラソコムツ - Wikipedia

アブラソコムツ(英名:Escolar[1]、エスカラー)は、スズキ目サバ亜目クロタチカマス科のアブラソコムツ属 Lepidocybium に属する魚。各国の温熱帯の深海域に生息する。

-- 中略 --

利用

深海魚にしばしば見られる形質であるが、体内の油脂成分のほとんどが瀉下作用(下剤様作用)があり、人体で消化することができないワックスエステル(ゲンピロトキシン(蝋質))でできている。そのため、肉は美味であるが[2]、大量に摂取すると、皮脂漏症(皮膚から油が漏れる病気)を起こしたり、消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す、あるいは下痢や腹痛を起こす場合があり、とくに多量に摂食するなど重症の場合、下痢による脱水症状やそれに伴い昏睡状態に陥る症例も報告されているので注意を要する。

厚生労働省は食品衛生法第6条2項(有害な物質を含むもしくはその恐れのある食品)に該当する食品として販売禁止指定しており、判例もこれを支持している[3]。販売が禁止されているため市場には出回らないが、釣獲するか漁網に掛かり廃棄されるものを分けてもらうなど、売買以外の方法での入手は可能である。

-- 後略 --


日本の厚労省は販売禁止指定しているようです。それだけ危険な魚ということですね。下痢や腹痛はまだしも、
消化吸収されなかった油脂が肛門からそのまま漏れ出す ってのは悲惨ですね。電車の中でこれが起こったらパニックでしょう。本人が。

( ´ー`)y―┛~~

やはり、少なくとも寿司ポリスのような認定制度がないと、このような犯罪はなくならないんでしょう。まだキムチを絡めた創作料理を日本食と言っているだけなら被害も少ないのでしょうけど、この事案は犯罪ですよねぇ。

Photo

Photo_2

Photo_3
 


↓素性を調べてから行かないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月1日 - 2015年2月7日 | トップページ | 2015年2月15日 - 2015年2月21日 »