« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »

2015/01/31

時々アレなデヴィ夫人ですが、これには同感ですね

ただ、肉親としては心の底では助かって欲しいと願うのは当然ですし…
大それたことをした 湯川さんと 後藤記者|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

大それたことをした 湯川さんと 後藤記者|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

-- 前略 --

不謹慎ではありますが、後藤さんに話すことが出来たら

いっそ 自決してほしいと 言いたい。

私が 彼の母親だったら そう 言います。

我が子を 英雄にする為にも ・・・



湯川さんと 後藤さん、 この二人の日本人の為、

ヨルダンを巻き込み、 世界までも 巻き込んだ

イスラム国との人質 交換 解放 大事件!!

イスラム国は 日本の国民 感情を 利用し、

アメリカ同盟国 ヨルダンに ゆさぶりをかけているのです。

冷静に 考えたら この二人が 私情で どれだけ 国家と 国民に

迷惑をかけたか、 それを知るべきではないでしょうか?

交換条件である 死刑囚を釈放することになり、

カサペス中尉が 無事でなかったら、

それは 大変な罪なことだと思います。

イスラム国のデマンドの時間は あと 3時間後、

日本時間 今夜 11時半です。



皆さん どう思われますか?


自分ならもちろんあんなところに行くことはありえませんが、テロリストに脅されて言わされるというときにどうできるか…。自決などする自信はありません…。

もしテロリストと通じていないのなら、今どういう心境で過ごしているのやら。ただ、気になるのは後藤さんが湯川さんと違って生き続けているなぁということ。期限が何回延長されるの?という違和感はありますね。

イスイス団としてはそれだけ人質としての価値が高いと見ているのでしょうね。日本政府を脅すという点で言えば、湯川さんも同じだと思うのですが…。どちらでもよかったということなら納得ですが、要求がなぜ変わってきているの?ということも違和感を感じますねぇ。

穿った見方をすれば、内通しているという可能性さえ否定できませんね。根拠はありませんが、いろいろな情報に接していると、どうしてもそのような印象を拭えません。

( ´ー`)y―┛~~

以上、妄想の域を出ませんが、最近気になる点です。随分前に拘束されているにもかかわらず、このタイミングで出てきたというのも気になりますしね。タイミングが良すぎるんですよ。異常なほど。
 


↓妄想を基に記事を書くのは朝日だけにしとけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞記者が、政府の退避勧告を無視してシリア入り?

どうでもいいけど、覚悟はできているんですよね?
朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

朝日の複数記者、外務省が退避要請のシリア入国 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

015年01月31日 13時33分

 イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件で、外務省が退避するよう求めているシリア国内に、朝日新聞の複数の記者が入っていたことが31日分かった。

 同省は21日、日本新聞協会などに対し、シリアへの渡航を見合わせるよう強く求めていたが、朝日のイスタンブール支局長はツイッターで、26日に同国北部のアレッポに入り、現地で取材した様子を発信していた。

 朝日新聞社広報部は「イスタンブール支局長はシリア政府のビザを取得したうえで、取材のために入っている。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている」と回答。同省から記者を出国させるよう要請があったかについては「回答を差し控える」としている。


奥歯に青酸カリを仕込んで、何かあればすぐに自決できる準備はした上のことでしょうね?

そうでなければテロリストの仲間と判断していいでしょう。国籍抹消してもいいと思います。
 


↓テロリストと共謀しているとしか思えんなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所詮赤旗、いわゆる赤旗、結局赤旗、されど赤旗

こういう方面でどんどん活躍してほしいものですがねぇ…
パチンコ換金非合法/東証 ホール業者の上場認めず

パチンコ換金非合法/東証 ホール業者の上場認めず

2015年1月30日(金)

 パチンコ業界が行っている客の出玉景品の換金行為は、刑法の賭博禁止に抵触する法令違反の疑いがあるとして、東京証券取引所がパチンコホール業者の新規上場を受け付けない方針であることが29日、本紙の調べで明らかになりました。これとの対比でみても、パチンコ店内へのATM(現金自動預払機)設置を黙認している銀行の無責任が際立っています。

店内ATM設置 銀行の無責任

 パチンコホール業界は資金獲得や信用強化のため株式の上場をねらっており、パチンコチェーンストア協会などの業界団体を通じての政界工作を行っています。

 2005年には業界準大手の「ピーアーク」がジャスダック証券取引所に上場を申請しましたが、翌06年4月に却下。それ以後、国内で上場申請したホール業者はいません。

 これについて東京証券取引所は本紙に、パチンコ業界が行っている換金行為は「合法とはいえず、刑法の賭博禁止に抵触する法令違反の疑いがある」と指摘。上場の条件には法令違反やその恐れがないことがあるとして、「私たちは投資家を保護する立場にあり、今後、新規にパチンコホールの上場申請があっても、これを受けて上場させることはない」と明言しました。

 パチンコは「賭博」でなく「遊技」という建前で、風俗営業適正化法の下、警察庁の管轄に置かれています。

 同法は、現金や有価証券を賞品とすることや客に提供した賞品を買い取ることを禁止していますが、景品買い取り所と景品問屋を介在させる「3店方式」という脱法的な手法で、景品の換金が広く行われています。この換金行為によってパチンコは実質的な「賭博」となっています。

 現在全国のパチンコ店の1割近くに銀行ATMが設置されています。証券業界が「非合法」と認める「賭博」の現場へのATM設置を黙認している銀行業界、監督官庁の姿勢が問われています。

 3店方式 パチンコ店が客から直接景品を買い取る換金行為は風営法で禁じられています。この規制を逃れるため(1)客がパチンコ店で特殊な景品と交換(2)特殊景品を店外の景品買い取り所で換金(3)換金された景品は問屋を通じてパチンコ店にもどる―という3店を循環させる方式。警察庁は3店方式による換金を「ただちに違法とはいえない」と黙認しています。


パチンコ関係者、台の製作会社は別に考えるとしても、ホール運営会社(いわゆるパチンコ屋)は犯罪行為者というご指摘ですね。至極まっとうな指摘だと思います。

三店方式について「ただちに(C)枝野過激派の仲間たち」違法とはいえないということですが、玉をほぼ価値の無いものに交換して、それを換金所がありえないほどの高額で買い取り、それでは換金所が大赤字なのでパチンコ屋がさらに買い取るというシステムでしょうから、パチンコ屋から換金所への利益供与ということで不正会計で逮捕できるのでは?あるいは利益供与ではないということなのなら、そもそも三店方式などではなく、実質的に2店方式=違法だということになりますからね。

そういう違法性がバリバリにあり、しかもほぼ在日韓国人や朝鮮人が経営しているので脱税の温床どころか腐海とも言えるほどの状況、さらに北朝鮮への資金源にもなっている状況からすれば、ただちに(C)枝野過激派の仲間たち 的に日本国内では禁止にすべきでしょうね。

少なくとも、上記に書かれているようなATMの設置などありえません。たとえ引き出せる金額に制限がかかっているとはいえ、パチンコに金を飲み込ませるだけの機械など設置してはいけないでしょう。銀行のプライドはないんでしょうかね。

過去にも赤旗で記事になっていますね。
パチンコ店 ATM増加/全店舗の1割 依存症広げる危険

( ´ー`)y―┛~~

そこまでしてパチンコをしたい人が多いっていうんなら、パチンコ屋がお金の貸出カードを発行して、そこカードを台に突っ込んで遊べるようにすればいい。現金ではできないようにね。で、青天井で貸し出すようにすればいいのです。もちろん利率は出資法の上限でね。名目はパチンコ屋の事業拡大への出資ってな感じでねw

で、追い込みをかけられると。在日関連ですから、すぐに怖いお兄さんたちがお家まで乗り込んできそうですね。奥さんやお嬢さんなどがすぐにソープに沈められそうです。お父さんは腎臓片方とかすぐ無くなりそうですねw 家も取られて一家離散、そこらへんで野垂れ死にw 戸籍も取られてあら不思議ってか。

( ´ー`)y―┛~~

というふうなことが国民に広く知れわたれば、パチンコも下火になるでしょう。ならなければ別に死んでもいいんだなということで、そういう愛好者は見捨てるしかありません。

( ´ー`)y―┛~~

共産党って左より(控えめな表現w)と思っていたのですが、サヨクというか在日のパチンコ業界にも喧嘩売るんですねw あっぱれです。
 


↓こういうことだけしてくれればいいのになw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/29

所詮TVだというのがまだわからんかなぁ?

なんでTVごときに100万円も出すと考えているのかよーわからんです
4K競争激化 中韓参入で価格下落、「8K並み」で起死回生狙うシャープ - 産経WEST

4K競争激化 中韓参入で価格下落、「8K並み」で起死回生狙うシャープ - 産経WEST

2015.1.24 07:53更新

 シャープがテレビ事業で柱の一つに据えていた「4K」を含めて減産を余儀なくされた。4Kテレビは先行するソニーをシャープなどが追いかける日本勢中心の展開だったが、中国・韓国メーカーが相次いで参入し、急激に価格下落が進む。シャープは超高画質の「8K」並みにした4Kテレビを年内にも投入し起死回生を図るが、性能向上と価格下落のいたちごっこが続いている。(藤原直樹、織田淳嗣)

 米調査会社NPDディスプレイサーチによると、世界の4Kテレビの需要は2013年が160万台だったのに対し、14年は1230万台まで成長。15年には2990万台まで拡大することが見込まれている。

 当初はソニーやシャープなど日本勢が先行していたが、昨年から低価格を武器に中韓メーカーが台頭し価格下落が進んでいる。当初は50インチで50万円程度だったのが、最近では20万円程度の機種も出てきている。

 特に中国メーカーは、フルハイビジョンの映像を高精細化する「アップコンバート」という技術を用いないことで大幅な安価を実現。市場規模の大きい北米や中国で存在感を増し、日本勢の脅威となっている。

 性能を高めてもすぐに価格下落が進むため、収益改善の難しいテレビ事業。シャープだけでなく、パナソニック、東芝など日本勢の多くが赤字に苦しむ。

 各社とも立て直しが急務な中、シャープは今月上旬に米ラスベガスで開かれた家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で、4Kパネルを使用しながら4Kよりさらに4倍の画素数の8Kに匹敵する画質を実現したテレビを発表した。

 水嶋繁光副社長は「ブランド復活の切り札にしたい」と強調するが、想定価格は80インチで100万円程度と4Kテレビとしては高価。通常の4Kテレビの価格が下落する中、画質の差が消費者に受け入れられるかどうかは不透明だ。

 シャープは5月に発表予定の新中期経営計画でテレビ事業の抜本的な改善策を打ち出すが、4Kテレビの競争激化が影を落としている。


いくら綺麗に見えようがなにしようが、所詮TV。100万などの機種がばんばん売れると思うほうが間違いであり、特亜企業の方向が正解のように感じます。ま、特亜企業が安く作れる理由の一部には「パクリ」があるのかもしれませんがね。

確かに画質は日本企業のもののほうがいいんでしょう(見比べたことはない)けど、そんなことを気にしない人のほうが多いでしょう。ましてや値段が格段に違うのであればね。日本以外では特にそうでしょう。

一度、ごっそり機能省いて本気の低価格モデルってのを企画してみて、それで特亜企業に勝てるようなものができるのなら勝負すればいいし、できないのならもう撤退するしか無いんじゃないの?一般消費者向けには。

画質をとことん極めたもの=趣味人向けという市場で勝負するしか無いんじゃないかなぁ…。あとはブランド貸しですかね。「Powered by SHARP」とかなんとか言う謳い文句で売らせる。

( ´ー`)y―┛~~

アッセンブリーでなんとかなるような商品は、今後は採算が合わないでしょうね。為替の問題もあるし。ということになれば、国内市場だけでも守るために商品以外の分野でなんとかするしかないのでは?円安もいつまで続くのか不透明でししね。
 


↓ん?死ねって言ってる? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/28

共産党の池内議員が最近飛ばし気味ですねw

何考えてんの?w
共産党・池内さおり氏、自民党を「日本版ネオナチ」と表現 : J-CASTニュース

共産党・池内さおり氏、自民党を「日本版ネオナチ」と表現 : J-CASTニュース

2015/1/28 13:21

日本共産党の池内さおり衆院議員は2015年1月26日、ネットの動画番組で自民党を「日本版ネオナチ」と表現した。

池内氏は「のりこえねっとTV」に出演。進行役のジャーナリスト安田浩一氏とともに自民党とレイシズムの関係について語り、「自民党に1票を投じることは日本版ネオナチに投票することと同じ」と述べた。安倍晋三首相が戦後70年談話を出すことについては「歴史偽造のウルトラ右翼とその台頭を許さない。ウルトラ右翼政権を1日でも早く終わらせるために戦う」とした。

池内氏は14年衆院選で初当選。イスラム国の日本人拘束事件をめぐる政権批判ツイートが批判され、謝罪したばかり。過去には「赤旗まつり」で安倍首相の顔にヒトラーを模してひげを描き加えた写真を貼ったドラムを叩いて物議をかもした。


ここまでわかりやすい人も最近では珍しいですね。暴力団の鉄砲玉っていうのを思い出させてくれる、昭和の香りのする濃い人材だったってことですかね。昭和の香りということは、過激派の仲間を袋叩きにして殺すとか、そういうのも共産党の中で再発生してしまうんでしょうかね?議長もそういうことで物議をかもしていませんでしたっけ?

日本共産党の正体
日本共産党「宮本顕治リンチ殺人事件言論裁判」

ま、それはおいとくとしても。

日本版ネオナチ

なんかこうねぇ、サヨクの人々の敵対勢力=保守層への批判っていうので目立っているなぁと感じるのが、このような「ナチス」レッテル貼りなんですよ。

韓国もそういうことをよくしているように思いますし、例の「サザンコリア」も同じことをしていましたよね。要は、人類史上最悪とも言われるようなヘイトの象徴としてのナチス、それと同等だというレッテル貼りをすることによって、保守層を貶めるという意図があるのでしょうけどね。近頃そのようなレトリックに引っかかるような人がいるのかいな?と思わずにはいられません。

逆に言えば、あまり関心もなくまっさらな人は、そういうことを堂々とさも真実であるように説明されてしまうと、「そうなの???」という認知的不協和で暗黒面に引き込まれることもあるかもしれません。そういう可能性のある人が目覚めていけば、今の日本の政治や報道の状況も改善されていくようにも感じます。

歴史偽造のウルトラ右翼

歴史捏造ねぇ。何をどう捏造しているのかってのは決して具体的に言わないような気がする。具体的に言えば、瞬殺されそうですもんねw

ウルトラ右翼ってのはねぇ。そりゃー極左からみればどのような勢力も右翼ですからね。中道などは極右という位置づけとしてしかみれないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、のりこえねっとTV という身内の番組に出て、身内する単語を並べただけというような印象ですね。まぁ、番組は観ていないんですけどね。ようつべにでもアップしてくれれば是非見てみたいものです。相手を知らなければねw
 


↓池内議員には、是非共産党の象徴になってほしいな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸のサンダーバード、いろいろ改装するそうですが…

どうせ新幹線に変わるのに、こういう投資をしていいものなのかなぁと感じてしまいますが、鉄道愛好者としてはどうなのでしょうか?
特急「サンダーバード」車体デザイン見直し ── 北陸新幹線とも接続・停車駅の設備充実も (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

特急「サンダーバード」車体デザイン見直し ── 北陸新幹線とも接続・停車駅の設備充実も (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

THE PAGE 1月28日(水)15時0分配信

 JR西日本は28日、3月14日に開業する北陸新幹線とも接続し、北陸と近畿エリアを結ぶ特急「サンダーバード」の車両リフレッシュ、停車駅をバリアフリー化するといった設備改善へ取り組んでいくことを発表した。この中では車体デザインの見直しも含まれており、同社は「サンダーバードらしさを表現したデザインへ変えていく」としている。また、運転見合わせなどの原因を引き起こす「強風」対策なども施される。

-- 後略 --


まぁ、投資しても回収できさえすれば問題はありませんけど。サンダーバードって、そこまでの収益を生む編成というか、そういうものだったのでしょうか?

バリアフリーっていう計画もあるようですが、新幹線ができればただの通過駅になってしまうような気もしますが…。

北陸新幹線 - Wikipedia

北陸新幹線 - Wikipedia

北陸新幹線(ほくりくしんかんせん)は、上信越・北陸地方を経由して東京都と大阪市とを結ぶ計画の整備新幹線である。1997年(平成9年)に東京駅から長野駅まで部分開業しており、同区間は便宜的に「長野新幹線」と呼ばれている(開業区間の詳細は同項目を参照)。2015年(平成27年)3月14日には長野駅 - 金沢駅間が開業する予定で[1][2][3]、長野新幹線として営業中の区間の呼称も「北陸新幹線」に統一される[4]。また金沢駅 - 敦賀駅間が2023年(平成35年)春開業予定である[5]。

-- 後略 --


金沢駅 - 敦賀駅間が2023年(平成35年)春開業予定

ということで、あと8年ですね。この回収費用が8年で回収できるのかなぁ。
 


↓ま、設備投資が増えるのはいいことだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいけど、この「川崎市の市立小学校臨時教諭・阿久澤恒生容疑者」の教員免許は剥奪するんでしょうね?

筋金入りのロリコン?ってことでいいのでしょうか?
「逮捕の臨時教諭、別の高校生にも淫行の疑いで追送検」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「逮捕の臨時教諭、別の高校生にも淫行の疑いで追送検」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 女子中学生にみだらな行為をしたとして逮捕された川崎市の市立小学校の臨時教諭の男が、別の女子高校生に対してもみだらな行為をしたとして追送検されました。

 追送検されたのは、川崎市の市立小学校臨時教諭・阿久澤恒生容疑者(23)です。

 警察によりますと、阿久澤容疑者は、去年11月ツイッターで知り合った神奈川県大和市に住む高校1年の女子生徒(16)を、レンタカーで平塚市内の公園に連れて行き、みだらな行為をした疑いがもたれています。取り調べに対して阿久澤容疑者は、「自分の好みでかわいい子だった」などと容疑を認めているということです。

 阿久澤容疑者は、臨時教諭として採用される前にも2度にわたり児童買春の罪で起訴され罰金刑を受けていたほか、今月8日にも、同様にツイッターで知り合った別の女子中学生に対してみだらな行為をしたとして逮捕されていました。(28日12:36)


病気でしょう。
病気は治療しないといけませんが、治る見込みもないのかもしれませんね。

こういう時に、韓国やアメリカのように性犯罪者(あえて言いますが)の居場所や氏名などを公開できればなぁと感じますね。犠牲になるのは(幼い)女の子です。女性です。下手すりゃ、人生を破壊されるくらいの所業でしょう。

仏の顔も三度までで、それを超えればとりあえず宦官にするくらいの罰を与えてもいいのでは、とも感じてしまいます。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、「みだらな行為」ってのはやめませんかね。普通に性交でいいと思います。セックス、淫行。いろいろありますが、「みだらな行為」ってのは援交と同じ臭いがします。
 


↓親からすれば恐怖以外の何物でもない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲嶺進名護市長、「差別」を感じているそうです

一体、何が差別だというのでしょうねぇ…
名護市長「差別だ」 政府の横暴阻止へ一丸 | 沖縄タイムス+プラス

名護市長「差別だ」 政府の横暴阻止へ一丸 | 沖縄タイムス+プラス

2015年1月28日 07:00

 【名護】新基地建設に向けて沖縄防衛局が名護市辺野古沖で大型作業船の作業を始めたことを受け、稲嶺進名護市長は27日午前9時半ごろ、米軍キャンプ・シュワブのゲート前抗議行動に駆け付け、「政府の横暴は...

-- 後略(会員限定) --


限定ということなので詳細は不明ですがw

政府の横暴阻止へ一丸

ということですので、辺野古移設の具体的な作業を推進している政府に対しての、抗議なのでしょうけどねぇ。国防に関することで、しかも法的な手続きにも瑕疵がないのに関わらず、一地方自治体が何を抵抗しているのでしょう?

聞く耳持たん!ということではなく、十分すぎるほど関係者の間で議論して決めたことなんですからね。普天間飛行場、即刻移転しなくてはいけないくらいの危険度なんですから。しかも、辺野古には既存の基地もあり、その既存の基地を拡充するという計画なので、新設ではないでしょう。海を埋め立てることにはなりますけど、その分、陸上に航空機が墜落するような危険度も減っている話ですしね。

差別というレッテルを貼れば国民全員が同情してくれるとかそういうことでもないんでしょうけどね。あまりにも古い手口なので、聞いている方は興ざめするしかありません。

差別ではなく、日本政府は一生懸命になって沖縄の現状を改善しようとしているように感じますけどね。故橋本首相のお話などを読めば、なみなみならぬお気持ちを持っていたように感じます。沖縄守備隊が玉砕する際に太田海軍中将が大本営?に無線で伝えたように、「格別の配慮」を決して日本は忘れていないのです。

ただ、アメリカを始め支那も関係するような、複雑な事情もあることです。一足飛びに、まさにあのルーピーが選挙前に口から出まかせで言ったような「最低でも県外」などは、はっきり言って無理です。政治家の発言責任ということが言われ出して久しい(というか生まれいずる義務)ですが、あれほど政治家の発言で重さを感じなかったものもありません。

話がそれました。

信じて欲しいですね。

逆に、こういう「差別だ!」というような発言をしている勢力。そういう勢力が何ができるでしょうか?そういう勢力がしようとしていることが実現されてしまえば、何が起こるでしょうか?究極的には米軍を排除し、基地そのものも排除し、支那を受け入れ、自分たちは形だけ独立した沖縄自治区の特権階級で飽食の毎日というところなんでしょうけど…。ステレオタイプですが、そういうことしか頭に浮かばないんですよね…。チベット、東トルキスタン、内モンゴル自治区。

歴史に学ばねばなりませんね。そういうサヨクの人々も。
 


↓学んだ結果じゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな本屋さん、理想ですね♪

1万円の福袋のようなものでしょうか♪
【本好き】田舎にあるのに全国から注文が鳴り止まない本屋さん「いわた書店」(現在650人待ち) - feely

【本好き】田舎にあるのに全国から注文が鳴り止まない本屋さん「いわた書店」(現在650人待ち) - feely

人口約1万8000人の街、北海道砂川市。

この街のとある書店に、全国から注文が殺到するという前代未聞の事態が起こっています。

スポンサードリンク

その本屋さんの名前は「いわた書店」。その人気の秘密は、社長である岩田徹さん自らが、その人にあった1万円分のおすすめの本を送るサービス「1万円選書」にありました。


岩田さんの中学生の頃、図書館にある小説はほとんど読むくらい、大の本好き。

選書の流れは、まずお客さんに「最近読んだ本」を教えてもらい、その本の感想を「○、×、△」で評価してもらいます。

他にもよく読む雑誌などのいくつかの簡単なアンケートに答えてもらい、そのアンケートをもとにお客さんが喜んでくれそうなものを考えて、1万円分の本を送るというものです。

岩田さんは、お客さんが好きそうな「同じ系列の本」はあえて選ばないといいます。絶対に手に取ることがないけれど、きっと満足してもらえるであろう本を選んでいます。

本好きの人やそうでない人にとっても、新しい出会いと発見がある「1万円選書」。

いわた書店は「売れそうな本」ばかりが並ぶ本屋ではなく、「売りたい本」を置く本屋を目指しているそうです。

田舎にあってもアイデア1つで、多くのファンを作ってしまう素晴らしいアイデアでした。

店名:いわた書店
住所:砂川市西1条北2丁目1番23号
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
電話番号:0125-52-2221


→ facebookページ
→ ホームページ

2014年にいったん休止していた1万円選書は、年明けとともに受付を再開しましたが、今年は早くも受付を終了してしまっているようです。


好みを聞いても、それに沿った本を選ぶのではなく、注文者が興味を持ちそうなものを選ぶというのがミソなんでしょう。沿った本なら自分で探すこともできますが、そうではなくて「今までに読んだことがなさそうだけど、嗜好からして興味を持ちそうな本」というのは、機械的に選べるようなものではないでしょうからね。

650人ということは一日に2件対応したとしても1年かかりますね。相当な作業です。しかも1万円分ということですので、8冊とか10冊は選びますよね…。それを1日2件…。しかもリアル本屋を経営しながらですからねぇ…。

手数料1割位とってもいい感じですが…。

( ´ー`)y―┛~~

私も過去に読んだ本とかブログのサイドバーに掲載していますが、これを見ておすすめ本を送ってくれるのなら、お願いしたいですね。

お金があればw
 


↓リストをもらって、BOOKOFFにGO!っていう手もあるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/27

第2ロッテワールドの演出が評判悪いようですねw

遠慮した演出に終始しているからではないか?
Chosun Online | 朝鮮日報 開業100日、閑古鳥鳴く第2ロッテワールド

Chosun Online | 朝鮮日報 開業100日、閑古鳥鳴く第2ロッテワールド

記事入力 : 2015/01/26 09:26

 23日昼、ソウル・蚕室にある第2ロッテワールドを訪れた。地下鉄2・8号線蚕室駅から地下道経由でブランド品専門の百貨店「アベニュエル」に着くと、店内は金曜日の午後とは思えないほど閑散としていた。広い通路に客の姿はほとんどなく、売り場の中で商品を購入したり品定めをしたりする人の姿も見当たらなかった。一部の売り場では店員はスマートフォンをいじっていた。衣料品売り場の経営者は「昨年末から客足が途絶え、年初以降は平日に20-30人が訪れるだけだ。売り上げも3分の1に減り、これから商売を続けられるかどうか心配だ」と語った。

 1月23日でオープン100日目を迎えた第2ロッテワールドには危機感が漂っている。相次ぐ安全事故に対する過剰な懸念とソウル市の厳しい駐車場利用制限で、来店客が激減している。「建物の全体構造の安全に問題はない」というソウル市の安全点検結果発表にもかかわらず、先月の水族館漏水事故、映画館での震動発生で、「地盤沈下と建物崩壊が起き得る」といった根拠のないうわさが広がったことも影響している。その被害は第2ロッテワールドに出店した965の店舗、5000人余りの従業員に及んでいる。

■セールも効果なし

 「1日で商品を買った客は10人もいない。これでは賃料さえ払えない」

 ショッピングモールの地下1階にあるデザート専門店の従業員は「1日に最低100万ウォン(約10万9000円)相当は売らないといけないが、きょうは10万ウォンにもならなかった。客の半分はここで働いている従業員が占める」と話した。

 店頭に「特価販売」「最大70%割引」「1個購入で1個無料」といった宣伝文句を並べた別の店も状況は変わらなかった。ある男性衣料店では1週間の予定だったセールを当面延長することを決めた。同店従業員は「きょう1日で服を買ったのは7人だけだ。客を呼び戻すためには割引しかない」と話した。近くの化粧品店のマネジャーは「今月の売り上げは昨年10-11月に比べ70%も落ち込んだ。当面は販売が振るわないとみて、店員を2人減らした」と語った。

 午後7時ごろ、5-6階のレストラン街は夕食時間帯にもかかわらず人影が疎らだった。あるレストランはピザやパスタが1万~1万2000ウォン(約1100-1300円)で食べられる「きょうのメニュー」を投入したが、20卓あるテーブルは半分も埋まらなかった。

 オープン当初は1日に平均10万人だった第2ロッテワールドの来店客数は、昨年12月に7万人、今月は5万3000人に減少した。アベニュエルの売上高が前月比で平均18%減少し、ロッテマートは他の店舗の売り上げに比べ60%の水準にとどまっている。

 アウトドア用品店の店員は「水が少々漏れて、床にひびが入ったからといって、建物が崩れたりはしない。過度の心配とうわさが事実のように定着しているのがもどかしい」と話した。

■ロッテ「安全点検で信頼回復」

 地下2階には大型スーパーマーケットのロッテマートが入居しているが、来店客は大きな買い物かごを手に地下鉄駅につながる通路へと向かった。店の向かい側にある駐車場に向かう客はほとんどいなかった。駐車場が利用しにくい上、料金も高いからだ。

 ソウル市は周辺の交通渋滞を防ぐため、第2ロッテワールドの臨時使用認可条件として、駐車場予約制の実施に加え、駐車料金を周辺の相場の3倍に引き上げた。

 その結果、第2ロッテワールドに3時間駐車すると、全く割引もなく、1万8000ウォン(約1960円)かかる。道を挟んで向かい側にあるロッテワールド蚕室店で5万ウォン(約5460円)以上の商品を購入すると、3時間無料で駐車できるのとは対照的だ。そのせいか、第2ロッテワールドの駐車場は購入輸入車が疎らに停まっているだけで、がらんと空いている。今月の1日平均の駐車台数は428台で、収容能力2756台の15%にとどまっている。

 主婦(48)は「建物の安全が心配な上、駐車料金も高く、第2ロッテワールドで買い物する気になれない」と語った。

 ロッテグループは安全事故と出店業者の被害への対応、消費者の不便解消に向けた対策を準備している。安全事故に総合的かつ迅速に対処するため、今月9日に安全管理委員会を設置した。外部の専門家による安全技術諮問団を結成し、建築、消防、電気など各分野の専門機関による安全点検も継続実施する。

 ロッテ物産のチェ・ギョンイン常務は「根拠のない怪情報を払拭(ふっしょく)し、建物の安全に対する国民の信頼を得るため、状況をより透明に公表したい。入居テナントの苦境を軽減するための方策も考えている」と説明した。

洪源祥(ホン・ウォンサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


もうね、ヒビとか水漏れとか道路陥没?とか、そういう演出ではお客ももう喜ばないんでしょう。

どうでしょう?

営業時間中にタワー・オブ・テラーさながらにビルが大きく沈下するとか、タワーリング・インフェルノさながらに上階から水が大量に流れてくるとか、天井から大量の糞尿が落ちてくるとか、店員が全員「泣き女」とか、店員同士が姦淫しているとか、韓国の栄光ある歴史から考えれば、いくらでも効果的な演出が考えられるでしょうにねぇ…。

残念ですねぇ…。
 


↓で、いつ大団円するの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この安部首相のインタビューの内容は、驚天動地ではないか?

ここまで踏み込んだ内容を答えた首相が過去いたのでしょうか?
安倍総理大臣による「イェディオット・アハロノット」紙(イスラエル)への寄稿 | 外務省

安倍総理大臣による「イェディオット・アハロノット」紙(イスラエル)への寄稿 | 外務省

-- 前略 --

 イスラエルとパレスチナの共存は日本の願いです。日本は,イスラエルと将来の独立したパレスチナ国家が平和かつ安全に共存する二国家解決を支持しており,両当事者への直接の働きかけや信頼醸成の取組,パレスチナへの経済援助等長年支援を行っています。

 昨年,直接交渉の中断以来,ガザ紛争,西岸・エルサレムでの騒擾等,中東和平に否定的な影響を与える事案が多々発生している現状を懸念しています。真摯に対話が出来る環境を整えるよう,両当事者が互いに呼応する建設的な措置をとる必要が,かつてないほどに高まっています。日本は,双方に対して,交渉に向けて前向きな姿勢をとるよう様々な機会をとらえて働きかけています。

 隣人といかなる隔たりがあろうとも,信頼関係を築き,対話を通して根気強く話し合う。過去,苦難を多く経験し,イスラエルを建国した道のりを考えれば,中東和平問題の解決は,その根気強さをもってすれば,不可能ではないと考えます。

 かかる対話に向けた良好な環境を作る上でも,真の友人として,あえて助言させて頂きたいのは,国際社会が国際法違反とみなす入植活動についてです。イスラエル側にも言い分があることは承知しますが,入植政策推進が及ぼす影響について,イスラエル側はより配慮し,同政策を見直すことを改めて求めます。

 また,両当事者に真摯な交渉を呼びかけてきている日本としては,不買運動のような当事者の一方をボイコットするような動きには明確に反対します。日本は友人として,イスラエルが国際社会で孤立しないことを願っています。


あくまでも対話を求める姿勢。
双方が歩み寄らないと解決できないという示唆。

どちらかが一方的に悪いとかそういうことではなく、現状を解決するにはどうしても双方の歩み寄りが必要です。暴力ではなく相互理解、譲歩、寛容の精神。なによりも、両者の間で圧倒的優位に立つイスラエル側に譲歩を求めるような発言。これは欧米諸国では発言できないでしょう。

非常に日本的な精神論とも言えなくもありませんが、殺し合いよりはいいです。

欧米諸国の間では非常に綱渡りの発言かもしれませんけど、こういうことをこの状況下でもしっかりと主張できるというところに、安部首相の覚悟が感じられるように思います。

今までにない首相。
どうぞこのあともよき導きをお願いしたいと思いますし、しっかりと支持していきたいとも思います。ただし、しっかり支持するってことはしっかり吟味することでもありますので、そこいらへんは是々非々です!
 


↓じ、じしゅけ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨルダンも困っているでしょうね、自国民を再優先なんて当たり前なんですが…

なんといっても日本の気狂いたちが五月蝿いですからね…
パイロット解放「最優先課題」=ヨルダン国王が言及 (時事通信) - Yahoo!ニュース

パイロット解放「最優先課題」=ヨルダン国王が言及 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 1月26日(月)18時21分配信

 【アンマン時事】26日付のヨルダン各紙によると、アブドラ国王は25日、国内各紙の主筆らと懇談し、過激組織「イスラム国」に拘束されているヨルダン人パイロットの解放が最優先課題だと表明した。国王の姿勢は、イスラム国の人質となっている後藤健二さんの解放交渉に影響を与える可能性がある。

 アブドラ国王は、パイロットのムアス・カサスベ氏を「ヨルダンと軍の息子だ」と表現。事件について「さまざまなレベルで最大限努力している」と強調した。

 一方、イスラム国が後藤さんの解放条件として釈放を求めているイラク人のサジダ・リシャウィ死刑囚の扱いについては、国王は言及していないもようだ。


どこの国でも自国民が最優先です。当然すぎる真理です。この時事通信の報道内容も気狂いでしょう。

国王の姿勢は、イスラム国の人質となっている後藤健二さんの解放交渉に影響を与える可能性がある

だからなに?としか言い様がありません。ヨルダンはヨルダン国民の保護を第一に考えるべきであり、上記のような影響を与える可能性 などということを報道するのはどうかと思います。そういうことを言うとヨルダンに迷惑がかかるでしょうに。

まぁ、実際にはかからないんでしょうけどね。

上記青で引用した部分が非常に余計です。これだから日本のマスゴミって言われるんじゃないでしょうかね?
 


↓国王、ヨルダン第一で… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは、さすがにまっちゃん!と思わざるをえないですね♪

さすがのフォローですw
一茂 恩人さんまに激怒された過去! (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

一茂 恩人さんまに激怒された過去! (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 1月25日(日)11時20分配信

 タレントの長嶋一茂が25日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、芸人・明石家さんまに救われた過去を明かした。

 巨人に所属していた96年オフに父の長嶋茂雄監督(当時)から戦力外を通告され、30歳で引退したが、実はこの年に偶然、ゴルフをさんまとする機会があったという。

 引退するつもりなどさらさらなかった時期に、「(野球を)やめたらどうするんだ。やめたら全部(自分の番組に)こい」と誘いをかけられた。「全然ピント来なかった」という一茂だったが、球界を去ることになると、本当にさんまのレギュラー番組に呼んでもらった。

 タレント活動が軌道にのるきっかけをつくってくれた「大恩人」だが、出演中に怒られることもしばしば。昨年、惜しまれながら終了した「さんまのSUPERからくりTV」(TBS系)で、本番中に居眠りをしてしまい激怒されたことがあるというエピソードを明かした。

 これに「ワイドナショー」メーンコメンテーターの松本人志は「寝るから面白いんですよ」と、一茂のタレント性の高さを評価していた。


普通はさんまさんのように激怒なんでしょうけど、そこを笑いに変えるという才能はさすがですね。皆んな丸く収めたというかなんというか。

( ´ー`)y―┛~~

でも、本番中に寝るなよw
 


↓さんまは仕事に厳しいだろうかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシング詐欺メールが韓国から来ました

今までは支那からのものだったんですが、韓国からと思われるものは初めてですねー。

こんにちは! 最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。 お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
※実際のURLは韓国のドメインです

――Copyright(C)2015 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――


まぁ、こういうメールで一番わかり易いのがフォントですね。まるっきりおかしなフォントなので、PCを普通に使っている人ならひと目で分かるでしょう。中国語のフォント?なんですよね。変にフレンドリーな文面とかw
 


↓詰めが甘いんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司法が崩壊している韓国でも、このような正しい訴訟が行われるんですね

願わくば、正しい判決が出ることを祈りますが、それはない物ねだりでしょうか?
遺族らが韓国政府を提訴「日本の補償金返して」=韓国ネット...:レコードチャイナ

遺族らが韓国政府を提訴「日本の補償金返して」=韓国ネット...:レコードチャイナ

配信日時:2014年11月4日 12時3分

2014年11月3日、韓国・聯合ニュースによると、旧日本軍に強制動員されたとする軍人、軍属の遺族らが、韓国政府を相手に1965年の日韓請求権協定時に日本から受け取った資金を返還するよう求める訴訟を起こすことが分かった。

【そのほかの写真】

遺族らは、「日本は軍人・軍属への補償金として、3億ドルを無償で韓国政府に渡した。韓国はそれを基に経済を発展させたのだから、被害補償は韓国政府が責任を持つべきだ」と主張。1人1億ウォン(約1050万円)の返還を求めるという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「全面的に支持する」

「慰安婦問題に関して、堂々と日本を批判できなくなってしまう。しっかりと責任を認めて、解決させてほしい」

「なんか悔しい。でもこの問題に関しては、日本政府ではなく韓国政府に責任があると思う」

「ずうずうしいな。自分たちよりも貧しい人が韓国にどれだけいるか知っているのか?政府はその人たちを支援するのが先だ」

「韓国政府は独断で判断し、日本からの補償金を浦港製鉄所の建設に100%つぎ込んだ。韓国政府が慰安婦、軍人らに被害補償をするべきだ」

「その補償金のおかげで発展した企業が、補償してあげればいいんじゃない?」

「いつも同じ回答しかしない日本政府に賠償を求めるよりもいいかもね」

「日本から受け取ったお金を使ったんだから、当然、韓国政府が解決する問題」

「泥棒に盗品を返してと言ったって返してくれるわけないよ」(翻訳・編集/篠田)


日韓基本条約の際の8億ドルは、賠償金ではなく保証金でもなく、経済協力金という名目ですからね。当然です、日本と韓国は戦争などしていませんからね。
日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia

-- 前略 --

「経済協力金」とその使途

財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定によって日本は韓国に次のような資金供与及び融資をおこなった。

3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)(当時1ドル=約360円)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)

計約11億ドルにものぼるものであった[28]。なお、当時の韓国の国家予算は3.5億ドル、日本の外貨準備額は18億ドル程度であった。

また、用途に関し、「大韓民国の経済の発展に役立つものでなければならない。」と定められてあった。

韓国政府はこれらの資金を1971年の対日民間請求権申告に関する法律及び1972年の対日民間請求権補償に関する法律(1982年廃止)によって、軍人・軍属・労務者として召集・徴集された者の遺族に個人補償金に充てた。しかし戦時徴兵補償金は死亡者一人あたりわずか30万ウォン(約2.24万円)であり[29]、個人補償の総額も約91億8000万ウォン(当時約58億円)と、無償協力金3億ドル(当時約1080億円)の5.4%に過ぎなかった。また、終戦後に死亡した者の遺族、傷痍軍人、被爆者、在日コリアンや在サハリン等の在外コリアン、元慰安婦らは補償対象から除外した。

韓国政府は上記以外の資金の大部分は道路やダム・工場の建設などインフラの整備や企業への投資に使用し、「漢江の奇跡」と呼ばれる経済発展に繋げた[30]。

-- 後略 --


しかも、北朝鮮の分は北朝鮮に渡そうとしたものの、韓国側が「我々が朝鮮半島の唯一正当な政府だ」と主張したのでその分も渡し、個人への補償は直接個人にしようとしても、韓国側が「我々が個人に渡すから」ということで、その分も渡した。要は、当時の朝鮮半島への協力金はすべて、一切合切を当時の韓国政府=朴正煕大統領政府に渡したわけです。

一切合切はいわゆる「従軍慰安婦」も含むでしょう。まぁ、当時はそのようなものは議論にも上っていないわけですから、そのような問題はなかったのですがね。

ということで軍事徴用された人、あるいは自分で募集に応募して働いた人、そういう人で何か気に入らないということがあれば、韓国政府を訴えるべきなんですよね。冒頭の引用記事ではそれが正しく行われているようで少しホッとしました(爆

しかしまぁ、この問題の根っこは韓国政府が2004年まで国民に知らせていなかったことでしょうね。そういうことを知らせなかったのは、「漢江の奇跡」が独力で行ったことであったという歴史教育=朴正煕大統領の偉大な成果である!なんてことを教えていたからでしょうね。教えなかったらいつ何時革命が起きて政権転覆=殺されるかわかりませんからね。結局は暗殺されましたけど、漢江の奇跡そのものは正しい判断だったと思います。当時の世界最貧国から脱出するきっかけになったでしょうからね。その後がいけなかったんです。

そう考えていくと、論理の飛躍も含むかもしれませんが、結局は今の韓国を創りだしたのは韓国政府そのものだったとしか言いようがありません。反日洗脳教育をして、日本を仮想敵国に仕立て上げ、挙句の果てには日本人相手になら何をしても罪にならない「反日無罪」という意識を植え付けましたね。

で、それが度が過ぎてきてようやっと日本人も気付き、先の韓国大統領の驚天動地の行動によってトドメがさされ、日韓の対立(というか、日本の離韓行動)が進んでしまったということであり、結局は韓国は自分で自分の首を絞めているんですよね。

日本としては願ったりです。貸している金などどうでもいいから、金輪際近づいてくるなっていう感情しか湧きませんしね。1000年恨むと大統領が公言してしまったのですからね。有限実行でいいんじゃないでしょうか?政治家たるもの自分の発言に責任を持たなければね。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、問題はこの訴訟の判決がまともに出るのか?ってところですね。

こんな判決が出てしまうような国ですから…。
【韓国】「この程度の違反ならば、深刻な水準ではない」…韓国最高裁、国家情報院の「内乱陰謀事件」不法捜査を容認[01/26]©2ch.net

【韓国】「この程度の違反ならば、深刻な水準ではない」…韓国最高裁、国家情報院の「内乱陰謀事件」不法捜査を容認[01/26]©2ch.net

「手続き違反した程度大きくない」
「令状提示不可能な状況」との理由で
「刑事訴訟法の原則無力化」との批判
「事件の特殊性などを考慮」との反論も

大法院(最高裁判所)がイ・ソクキ前統合進歩党議員の「内乱陰謀事件」で違法性論争を引き起こした国家情報院の捜査過程を「納得できる」と幅広く認めたことで、過剰捜査を促しかねないとの懸念が出ている。人権侵害を防ぐために厳格な手続きの遵守と情報を要求してきた刑事裁判の流れに逆らう判断だからである。

22日宣告されたイ前議員事件の判決文によると、国家情報院は2013年8月にイ前議員の自宅の家宅捜索を1時間20分の間に参加人なしで行った。刑事訴訟法第123条は押収捜索時に、当事者や建物管理人を同席させるか、彼らがいない場合は近所の人や住民センターの職員でも参加させるように規定している。ねつ造や過剰押収捜索を防止するためだ。

大法院は判決文で「この部分の家宅捜索は刑事訴訟法に違反する」と明らかにした。しかし、「最初の30分ほどは参加人なしで調査手続きを進めていたが、すぐにイ前議員の補佐官に連絡した。 (それから)50分後、補佐官と弁護人が現場に到着し、押収物を確認過程に積極的に参加した」とし、「家宅捜索全過程が録画された点などを考慮すると、手続き違反の程度が大きくなく(当時押収物品を)有罪認定の証拠として使用することができる」
と述べた。

これに先立ち大法院は2007年、「原則として違法に収集された証拠は、有罪の証拠として使用することができない。ただし違反の程度と実体的真実究明の価値を考慮して証拠能力を認めるかどうかを決定しなければならない」という基準を提示した。今回の判決は、「この程度の手続き違反ならば、深刻な水準ではない」と判断したものである。

国家情報院はまた、イ前議員などに押収捜索令状を提示していなかったが、これも「処分者には必ず令状を提示しなければならない」という刑事訴訟法(第118条)の規定に反する。それでも大法院は、「被疑者が現場にいない場合など令状提示が現実的に不可能な場合には、令状を提示しなくても違法とは言えない」と、法の規定とは異なる判断を下した。

ソース:ハンギョレ 2015.01.26 07:57
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/19448.html


立会のもので行うという規定があるので、上記捜査は規定違反ですね。捜査令状を持たずに家に侵入して逮捕しても問題ないとか…。最高裁でこれですから…。

Photo
 


↓今、日本人を拉致しているよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/26

やっぱり共産党は暴力革命を標榜する政党なので、こういうテロリストにはシンパシーを感じるということでしょうかね?

志位委員長が必死で火消しに回った感がありありですねw
【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏が謝罪「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました」 - 産経ニュース

【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏が謝罪「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました」 - 産経ニュース

2015.1.26 11:29更新

 共産党の池内沙織衆院議員は26日午前、自らのツイッターに「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました。お詫びいたします」と投稿した。

 池内氏は25日未明、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」により日本人1人が殺害されたとする画像がインターネットで公開された後、ツイッターで「国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。安倍政権の存続こそ言語道断」などと政府批判を展開していた。イスラム国への批判は一切なく、同党の志位和夫委員長も「不適切だ」との認識を示していた。


元のツイッターは以下の様な内容ですね。

【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏「心の底から許せない政権」 殺害画像受け投稿も削除 - 産経ニュース

【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏「心の底から許せない政権」 殺害画像受け投稿も削除 - 産経ニュース

2015.1.25 14:34更新

 共産党の池内沙織衆院議員が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性の画像がインターネット上に公開された後、短文投稿サイトのツイッターに「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と、安倍晋三首相を批判する投稿をしていたことが25日、分かった。

 池内氏は首相が「テロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ」と述べたことを念頭に「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と書き込んだ。

 そのうえで「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と続けた。イスラム国への批判はなかった。

 その後、投稿は池内氏のアカウント上では閲覧できなくなった。池内氏が削除したとみられるが、ツイッター上では削除理由を明らかにしていない。


国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権

最悪ですね…。
国会議員でなく一般市民であればまだ「バカな人だなw」で済むんですが、国会議員ですからね、しかも衆議院ですよ、これ。

命を軽んじているのはどこをどう考えてもテロリスト側です。それを真逆の首相のせいにする。ビデオでも同様のことが言われて(言わされて?)いましたけど、そうであれば、この池内極左共産党議員というのは、その思考傾向においてテロリストと同様のものを持っている、非常に危険な人物だということになりませんかね?

共産党の過去の綱領は?例えば昭和20年の12月にはこのような綱領を採択しているようですね
日本共産党行動綱領

日本共産党行動綱領

日本共産党行動綱領 〔第4回党大会1945年12月1日〕

 軍事的警察的天皇制権力によって強行された強盗侵略戦争は、数百万の人民の生命を奪い去り、一千万人におよぶ罹災者と無数の不具者を作った。史上未曽有の窮乏と飢餓と失業とが、わが日本の労働者、農民およびいっさいの勤労大衆を襲いつつある。

 わが日本共産党は天皇制権力の犯罪的帝国主義戦争にたいして過去二十四年にわたり全面的に抗争し来った。そのゆえにこそ野獣のごとき強権の鞭によるあらゆる迫害にさらされ、多くの党活動家は十余年にわたって人権じゅうりんの牙城たる牢獄裡に呻吟せしめられた。

 しかしながら、ついにこの野蛮きわまる軍事的警察的帝国主義権力の崩壊の日は始まった。専制主義と軍国主義からの世界解放の軍隊としての連合国軍の日本進駐によって、日本における民主主義的変革の端緒が開かれるにいたった。連合国憲章と世界労働組合連盟の結実こそ、世界民主主義的平和体制の一大旗幟として顕現したものである。しかるに天皇制政府は依然としてその残骸を保持することに汲々として、連合国にたいして面従腹反政策をとり、人民大衆の生活的要望にたいしては何ら自主的民主主義的政策を履行しえない。のみならず、かえって大衆運動取締まり政策等において暴露したるごとく、勤労大衆を依然として隷従させ、軍国主義の復活に備えんとしつつある。飢餓と窮乏と家なき惨状は、かかる天皇制官僚の帝国主義政府およびかれらの代理人たる天皇主義御用政党によっては、絶対に改善されうるものではない。戦争犯罪の元凶たる天皇制打倒による軍事的警察的帝国主義の根本的掃蕩と世界平和の確立こそ、日本民衆の解放と民主主義的自由獲得の基本的前提である。

 わが日本共産党が掲げる左記の実践的要求こそ、日本民衆を苦しめる鞭と搾取と牢獄の天皇制支配を終滅せしめ、労働者、農民その他いっさいの勤労大衆を自由の新野に解放するための指標となるものである。

一、天皇制の打倒、人民共和政府の樹立。

二、ポツダム宣言の厳正実施、民主主義諸国の平和政策の支持。朝鮮の完全なる独立。労働組合の国際的提携。

三、いっさいの反民主主義団体の解散と反動地下組織および白色テロ計画の根絶。

いっさいの戦争犯罪人ならびに人権じゅうりん犯罪人の厳正処罰。民主主義の敵たる天皇主義御用政党の排撃。

四、天下り憲法廃止と人民による民主憲法の設定。枢密院、貴族院、衆議院の廃止と民主的一院制議会の設定。華族その他いっさいの半封建的特権制度の撤廃。

五、警察の横暴によるいっさいの犠牲者、いっさいの政治犯人の即時完全釈放および完全なる復権と救援。官憲によるいっさいの被害者にたいする損害賠償の要求。

六、いっさいの人民抑圧法令、刑法中の「皇室にたいする罪」の完全なる撤廃。大衆運動取締まり反対。人種、民族、国籍による差別待遇反対。いっさいの身分的差別の撤廃。

七、言論、集会、出版、信仰、結社、ストライキ、街頭示威行進の完全なる白由。宗教の国家からの分離。

八、定住、資産、民族のいかんにかかわらず十八歳以上の男女にたいする選挙権、被選挙権の確立。選挙にたいする官僚的干渉反対。

九、軍国主義的、帝国主義的法制、文化、教育制度反対。人民解放のための進歩的文化の創造と普及の支持強化。

十、いっさいの民主主義勢力の結集による人民戦線の結成。

十一、労働時間の徹底的短縮(一般七時間以内、最大限八時間以内、一週四十四時間以内の制限)。労働者の状態の根本的改善。失業救済のため労働時間短縮による完全雇用の実現。労働組合の組織化と活動の自由。団体交渉権の確立。

十二、半封建的雇庸制度ならびに半奴隷的労働条件反対。婦人および青少年にたいする重労働、有害ならびに危険労働の禁止。婦人、青少年にたいする二重搾取反対。徒弟制度の撤廃。同一労働にたいする同一賃金。

十三、賃金の全般的引き上げ。義務的最低賃金の制定。資本主義的合理化反対。十四歳以下の少年労働の禁止。賃金全額支払いによる一週一回の休日と一年二週間以上の賃金全額支払いによる休暇。

十四、婦人労働者にたいし、妊娠のさい賃金保持のままの十分なる休暇。各地域における産院と無料保育所設備の完備。婦人の身体的特質にたいする全面的配慮と保護。婦人少年の人身売買的労働契約の排除。半封建的家族制度にもとづく婦人の無権利状態の排除。

十五、資本家の負担による国営失業保険、疾病保険、傷害保険、養老年金をふくむ社会保険の即時実施。いっさいの社会保険基金にたいする労働者および失業者の完全な管理。

十六、いっさいの寄生的所有土地(地主・天皇および社寺等の寄生的所有土地)、山林原野その他いっさいの遊休土地の無償没収とその農民への無償分配。高利貸および銀行にたいする農民負債の棒引。漁民にたいする半封建的搾取制度の撤廃。

十七、小作料の減免ないし支払拒否。地主による土地取上げ反対。山林原野の入会権の確立。

十八、官僚政府による食糧供出の強要反対。農民委貝会による民主的供出と農村必需品配給との結合。農業会その他いっさいの地主、官僚的農村機構の粉砕と自主的農民組織の確立。

十九、いっさいの銀行の唯一の国立銀行への含同。その銀行の人民管理。

二十、重要企業にたいする労働者管理と人民共和政府による統制の実施。軍閥・官僚・独占資本による企業統制の排除。中小商工業の自由。軍需企業家への国家補償反対。

二十一、勤労者を犠牲とするインフレーション政策反対。天皇、資本家、地主の負担による公債問題の解決。資本家、地主にたいする国家補助の中止。皇室の浪費中止による財政の節約。財閥と富者への高率課税。戦時利得の全額没収とこれらの資金の失業者および困窮者扶助への全額使用。労働者、中小農、都市貧民にたいする納税の減免。消費税その他大衆課税の廃止。労働者にたいする家賃と電灯料ガス代の減免。失業者にたいするその全免。失業者委貝会、借家人同盟の創設と拡大。

二十二、戦災者、復員兵士、徴用解除者ならびに戦没者、在外兵士勤労同胞の遺家族の救済。

二十三、交通、通信の官僚主義的停滞の打破と、労働者管理によるその根本的改革による事態救済。

二十四、食糧その他日常必需物資の人民管理。土地問題の民主的解決と人民共和政府下の貿易通商による食糧その他の必需品の供給増加。

二十五、家なきいっさいの勤労者にたいする住宅の社会的保障。天皇、皇族、大官、資本家、地主の大邸宅、遊休大建築物等の開放。


 かかる実践的要求の実現は、全被圧迫大衆の革命的、民主的勢力の全国的結集なしには望みえない。労働者階級の分裂こそ、支配階級が多年にわたって熱望したところのものである。いっさいの被圧迫大衆は支配階級の分裂化政策に乗ぜられることなく、いっさいの職場において政治的、経済的闘争を大衆的にたたかいぬかねばならぬ。しかし、かかる闘争は、労働者階級の前衛、最高の組織形態たる共産党の指導なくしては窮極的成功を収めうることはできない。前衛党としてのわが党の組織的任務は次のものである。

一、党の全面的強化。労働者階級との党の結合の強化。

二、労働者およびいっさいの勤労大衆の日常要求のための経済闘争の展開。反階級的、反民族的諸組織に抗して、かかる闘争の指導権を把握し、階級的単一産業的労働組合運動を強化すること。

三、地主にたいする農民の闘争の激発と組織化。

四、人民大衆の不満、抗議闘争のいっさいを天皇制打倒、軍国主義根絶の政治闘争の軌道にみちびくこと。

 さらにかかる組織的任務遂行のためには、すべての共産党員はマルクス・レーニン主義の把握による強固なる政治的、思想的向上に努め、いっさいの日和見主義的偏向と停滞を克服し、党規律を厳守し、スパイ・挑発者の策動にたいする大衆的日常的闘争を強化し、自己犠牲的活動に邁進することが要請される。

 わが党の周囲には、二十余年の党の闘争過程をつうじてわが党に信頼と期待を抱いている無数の大衆が存在している。戦争の生んだ窮乏の基礎の上に覚醒しつつある無数の大衆は、わが党の手を強く待ち望んでいる。わが党は、いっさいの民主主義的勢力の結集のため、正しき実践的目標の下に協同しうるいっさいの団体および勢力と統一戦線をつくり、人民共和政府の樹立に進むものである。かくてこそわが党は、労働者、農民およびいっさいの勤労者を専制主義の掃蕩と世界平和確立の、土地と米と自由のための闘争における最後の勝利者たらしめるであろう。


というような革命を暴力で実行しようとした政党、という印象しかありません。そういえば、少ない知識を元に考えても、このような暴力革命思想というのは明治維新直後にはなかったのではないでしょうか?その後昭和初期になって共産党ができ、共産主義革命思想が膨張していった?のでしょう。膨張と言っても、まだ勢力としては微々たるものでしたが、その勢力拡大には少なからず在日朝鮮人の影響があったと思っています。天皇陛下を爆殺しようとした「桜田門事件」のような、強烈な革命思想を持つのですからね。要はテロリストです。共産主義革命はテロリズム・恐怖政治・血で血を洗う粛清だったのは歴史が証明しています。

そういう素地がある上に大東亜戦争が終戦、GHQの公職追放などが原因で日本のあらゆる組織でサヨク=共産主義者が跋扈するようになった。在日朝鮮人の民団や総連の増長とも同期して、双方が勢力拡大。

そういう歴史があるかぎり、共産党がどのような美辞麗句を吐けども日本人の大多数の支持を得ることなど不可能です。ただ、そういう過去を知らない人間が増えれば別ですが、そのような教育や報道をしてきた戦後も、ネットの普及で風前の灯火ですね。覚醒する日本人が増えてきている感覚があります。

以上、かなり想像が入っていて妄想とも言えるようなものですが、今考えていることを少し書いてみました。
 


↓下手な戦争よりも共産主義は人間を殺した と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「イスラム国」は国ではないので、イスイス団と呼びましょう!

っていう活動?が起こっているようです!

ISIS・イスラム国を『イスイス団』と呼ぼうという動き - Togetterまとめ すごい気に入ったのでまとめました.

国家ではないしね。

【悪の秘密結社 イスイス団】なんて、響きがいいじゃないですか!

ってことで、以降当ブログでは「イスイス団」ということで書いていきます♪

自民党もそういう意向のようですねw
「イスラム国」は「ISIL」に…自民申し合わせ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「イスラム国」は「ISIL」に…自民申し合わせ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 1月26日(月)18時35分配信

 自民党は26日の役員会で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の呼称について、原則として「ISIL(アイシル)(イラク・レバントのイスラム国)」か「いわゆるイスラム国」という表現を使うことを申し合わせた。

 党内から「日本がイスラム国を独立国家として承認しているかのような印象を与えかねない」などという懸念が挙がっていたためだ。「ISIL」は「the Islamic State in Iraq and the Levant」の略称。


国ではない!ということを強調することにより、相手のことをただの殺戮集団であるとアピールするってことですね♪

正しいです!

ISISなのかISILなのか、なんでもうどうでもいいんですよね。

でもまぁ、悪の秘密結社 イスイス団w のほうが感じがいいので、当ブログでは今後イスイス団ということで進めますw

( ´ー`)y―┛~~

この事件が発生してからいろんなことが起こりましたけど、確実にひとつわかったことは、サヨクっていうのはこういう風に人が殺されているような状況でも、それを活用して政権批判に持っていくという、ただの気狂いだってのがわかって良かったです。

はっきり言って、渡航制限が出されているような国・地域に自分の判断で行ったような人は、完璧に自己責任でしょう。一人はビデオにもそう録画しているし。でも、そうは言っても国民の一人なんですから、政府としては最大限の力を注いで救出に向けて行動していた、今もそうでしょう。発端が安部首相の中東外交で表明した「人道支援」と攻撃されていますが、人道支援もするなということなら、そういう発言をするような輩も人々を殺戮しているイスイス団と同等です。

日本がすべきことは、人道支援は粛々と進めて、なおかつテロリストの要求には決して屈しない。その姿勢を見せ続けることです。非は全面的にイスイス団にあります。それはゆるぎませんので、そういう姿勢を是非貫いてください。
 


↓気狂いが湧いてるよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月18日 - 2015年1月24日 | トップページ | 2015年2月1日 - 2015年2月7日 »