« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »

2015/10/31

温故知新の極みですな♪

九谷焼がこんな風に進化?するなんて、誰も考えなかったでしょうw

九谷焼 ガンダム豆皿セット | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト ガンダム×伝統工芸品「九谷焼」 ガンダム九谷焼が登場! | バンダイの公式通販サイト | プレミアムバンダイ。

結構高いのか、九谷焼なので安いのか判断に迷いますが、個人的にはアッガイがないので職種は動きませんな
m9っ`Д´)

九谷焼 ガンダム豆皿セット | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

九谷焼 ガンダム豆皿セット | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

-- 前略 --

商品詳細
2016年2月発送予定の予約商品です。
※ガンダムカフェ各店では、11/14(土)より店頭販売を予定しています。

テレビアニメ放映36年目を迎えた機動戦士ガンダムと創始期「古九谷」以来360年の歳月を経た加賀百万石の伝統文化、石川県の伝統工芸品「九谷焼」とが華麗に融合した『機動戦士ガンダム 九谷焼』が登場!
本商品は、日本の伝統や優れた技術を、「機動戦士ガンダム」の情報発信基地「Gundam Cafe」から広める「Discovery-G」シリーズ第五弾です。

九谷焼の特徴は、呉須(ごす)による黒い線描きの上に、五彩とよばれる、赤・黄・緑・紫・紺青の5色での和絵の具を厚く盛り上げて塗る彩法です。絵柄は山水、花鳥、など絵画的で大胆な上絵付けがなされており、力強い印象を与えます。 
今回は九谷焼のなかの古九谷、木米、吉田屋、飯田屋、庄三の代表的な画風でガンダムの名場面を描きました。特に吉田屋風の赤を使わない「青九谷」で量産型ザクの描写や、飯田屋風の赤絵の「赤九谷」でシャア専用ザクなど、ガンダムの世界観を華麗かつ、力強く表現しています。
優雅で繊細な伝統工芸・九谷焼の技を生かしながら新たな魅力を引き出し、ガンダムと和の融合を成し遂げた、世界に誇るいわば暮らしのなかの芸術品であります。

ガンダム九谷焼豆皿セットは、九谷焼を代表する古九谷、木米、吉田屋、飯田屋、庄三の画風を描写した豆皿5枚セットになります。

【セット内容】九谷焼豆皿 5枚
【製品素材】 陶磁器                 
【対象年齢】 15歳以上
【サイズ】  直径約103mm×高さ約20mm
【生産国】  日本
【商品のお問い合わせ先】
  株式会社 青郊
  石川県能美市佐野町ロ-25番地
  TEL:0761-57-2078
  (平日9:00~17:00受付)"

-- 後略 --


ガンダムカフェでも売るそうですね。
幕張のイオンにガンダムカフェがあったんですが閉店しましたしねぇ。

アクセス&リンク|ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site] JR秋葉原駅電気街口すぐそば、ガンダムカフェ

アキバとお台場、東京駅にありますね。
東京駅店なら仕事帰りに寄れないこともないですな!
 


↓ま、まさか買うのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEALsと共産党議員は討論から逃げるしかできないのか?

ドタキャンに次ぐドタキャンという感じですねぇ・・・
SEALDsと共産党議員が安保法案賛成派学生との討論から逃亡 反対派の「民主主義」って何だ? | ザ・リバティweb

SEALDsと共産党議員が安保法案賛成派学生との討論から逃亡 反対派の「民主主義」って何だ? | ザ・リバティweb

2015.10.29

10月下旬に都内の大学で行われた学園祭において、安保法制反対派の良識が疑われる出来事があった。

その学園祭では、学園祭実行委員会によって「平和安全法制と憲法」という討論会が企画された。主催者である実行委員会は、事前にさまざまな人脈をたどり、賛成派と反対派、それぞれの討論参加者を募っていた。安保法制賛成の立場から幸福実現党にも仲介者を通して参加の依頼があり、学生党員2人を登壇させることにした。

幸福実現党側は、共産党所属の宮本徹衆議院議員と、安保法制反対を訴えているSEALDsに所属する学生2人の参加が決まっているとの連絡も受けていたという。

打診を受け、慶応義塾大学4年生の原田翼さんと、青山学院大学3年生の男子学生の2人が参加を名乗り出た。彼らは、「政治活動をしている学生同士、意見交換したい」「賛成派も反対派も日本と世界の平和を願う気持ちは同じ。主張の違いはどこで生じるのかを学びたい」という気持ちで準備をして本番に備えた。

反対派のドタキャン

当日、会場で主催者側と最後の打ち合わせに臨んだ賛成派の学生2人は、そこで驚くべきことを告げられる。

SEALDsの2人が、原田さんが幸福実現党の支持者であることを理由に討論への参加をキャンセルしたというのだ。SEALDsは自由と民主主義を掲げて活動している団体であるはず。特定の思想・信条を持っている人と語り合えないというのは、彼らの言う「民主主義」に反するのではないか。

原田さんは「特定の団体に属し、特定の信条を持っているから断るというのは、彼らが主張している民主主義の考え方と矛盾しています。また、そうした不当な理由で、学園祭という公の場での討論を“ドタキャン"するのは、今やマスコミにも取り上げられ、少なからぬ影響力を持っている団体のすることなのでしょうか。信念を持って活動しているのであれば、正々堂々と議論のテーブルにつくべきです」と憤る。

青山学院の学生も「こちらはしっかり準備をして参加しようとしたのに、あちら側は自分たちの都合でドタキャンしたんです。彼らは直接意見を交し合う民主主義の場をつくることを重視しているはずなのに、なぜ討論の場に姿を現さないのでしょう」と疑問を呈した。

大人気ない共産党議員側の対応

ありえないことは、さらに続いた。

開始直前、討論参加者のうち学生2人の名札が急遽撤去されたのだ。

当日になって、幸福実現党に所属している学生が出ることを聞いた共産党の宮本徹議員側が「討論への参加は見送る」と主催者に告げてきたという。

幸福実現党の担当者は、事前に仲介者を通して、参加する学生2人が幸福実現党の学生党員であることをハッキリと告げていた。だが、何らかの理由で先方には伝わっていなかったようだ。

だが、たとえ当日だったとしても、幸福実現党の学生がいることを聞いて参加を見送るというのはあまりにも大人気ない対応だ。

主催者によれば、「共産党の事務局から待ったがかかった」とのことだが、国民から選ばれた「代議士」として、個人としての説明責任はあるはずだ。ところが、宮本議員側から学生たちに直接の説明は何もなかった。

学生2人は主催者側に「幸福実現党所属の学生という肩書きとは関係なく、一定の政治的信条を持っている学生として参加させてほしい」と食い下がったが、「唯一の反対派の参加が見送られれば討論が成り立たなくなる」という判断により、学生2人の参加はかなわなかった。

-- 後略 --


幸福実現党という政党のことはほぼ何も知りませんが、SEALsと共産党議員をここまで恐れさせる何かを持っているんでしょうか?それとも、自分たちの能力では敵わないと察知してヘタレたのでしょうか?

まさか、大学文化祭実行委員会?が主催する討論会なのに、おかしな政治圧力がかかるとも思えませんので、政党色などは無視できるものであり、たとえそれサイドの学生がそういう政党の広報的な狙いを持って立候補してきたとしても、討論は討論なのですから、SEALsも共産党の宮本徹議員も、正々堂々と迎え撃てばいいだけばのになぁ。

ここまでヘタレたということは、自分たちの主張である「安保法制反対」が論理的な反対ではないってことを逆証明しましたねぇ♪

サヨクって、なんでこんなふうに逆証明をしまくるんでしょうね?そろそろ自己正当性を証明しないと有権者にバレてしまいますよ?
 


↓いや、バレバレだしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この社長って、従業員を敵に回したいのかな?

70%カットを55%カットに戻した、だと?
シャープ:社長報酬カット70%→55%に改める - 毎日新聞

シャープ:社長報酬カット70%→55%に改める - 毎日新聞

毎日新聞 2015年10月30日 21時43分(最終更新 10月30日 21時48分)

 シャープの高橋興三社長は30日、7〜9月に70%削減した自身の役員報酬について、10月からは6月以前の55%削減に戻したと明らかにした。役員のうち一人だけカット幅を3カ月拡大したが、拡大前の水準に戻した。9月末の報酬委員会で決め、来年3月まで続ける。高橋社長は「業績は確かに厳しいが、もう再建計画が達成不可能とはしていない」と理由を説明した。

 シャープは役員報酬のカットを経営危機に陥った12年2月から開始。取締役の役員報酬については、12年10月〜14年3月に基本報酬の最大55%をカットした。14年4月以降は、削減幅を最大36%に緩めたが、15年2月に最大55%に戻し、高橋興三社長のみ7〜9月に70%に拡大していた。


シャープ社員の皆さんって、これで不満とかないんでしょうかねぇ?リストラ2回目とか、給与カットも継続中なんでしょう?町田社長とか片山社長の際には、報酬って1億円を超えていたっていう報道もありますがねぇ?

1億円以上の役員報酬ランキング50一覧:未採点 - プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

1億円以上の役員報酬ランキング50一覧:未採点 - プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

-- 前略 --

43 シャープ 町田勝彦 会長 1億1000
44 住金 友野宏 社長 1億1000
45 東エレク 佐藤潔 副会長 1億0800
46 デンソー 加藤宣明 社長 1億0500
47 JFE 岸本純幸 取締役 1億0419.9
48 シャープ 片山幹雄 社長 1億0300

-- 後略 --


1億円でしょ?70%カットされても3千万ありますよね?どんな生活をしているのか知りませんけど、今どれくらいもらっているのかは知りませんけど、一般社員の倍はもらってるんじゃないのかな?70%カットでもね。

島耕作シリーズで同様に経営不振になった際に、取締役は新入社員と同じ給与にするっていう話があって、感じ入ったことを覚えています。

あるいは、

16代の仁徳天皇が、民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話

とか、

終戦後の昭和天皇のお住まいの建て替えのお話

皇室なごみエピソード集/建て替えられなかった御所/昭和天皇


-- 前略 --

そして終戦。東京は一面の焼け野原でした。町の復興もすぐには進みません。同様に皇居もまた宮殿が焼失してしまったため、両陛下は御文庫での生活が続いていました。

しかし、この御文庫、爆弾の飛来を想定して建造したのはいいものの、天井に詰めた砂は建設当時雪が積もっていた砂をそのまま詰めてしまっていて、溶けた水が何年も経ってからコンクリートから浸み出してぽたぽたと落ちてくるありさまでした。
同じく御文庫附属室は地下深くにあったため、そこから伝ってくる湿気も酷いものだったといいます。スーツを吊るしておくと一両日のうちに湿ってしまったのだとか。

こんな場所に陛下を住まわせてはおけない、と侍従は御所の新造を提言しますが、陛下は「世の中には住む家の無い人もあるのに、私にはこれだけのものがあるのだから」とあっさり却下。

では、せめて修理を…と、調査してみれば天井裏からなんとドラム缶2本半もの水が出てきたのです。
これはいかんと再三にわたり陛下に新造を奏上するも、やはり陛下の答えはNOでした。

そして日本は戦後の混乱期を乗り越え、高度経済成長期を迎えます。昭和34年(1959年)皇太子殿下(今上陛下)御成婚で世間はミッチー・ブームに沸きますが、そのときですらなおまだ両陛下は御文庫にお住まいになっていました。

結局それからさらに2年、終戦から丸16年経過してようやく新たに建てられた吹上御所にお移りになったのです。

吹上御所は延べ1,504㎡。鉄筋コンクリート2階建ての洋風建築で「こんないい家に住めるようになったのもみんな国民のおかげだ」とこの年に還暦を迎えた陛下はおっしゃったのだそうです。

どうですか?ま、一介の私企業の社長と陛下を比べるのは不遜ですが、ここまで心根が違うのはねぇ・・・。民を宝と考える陛下と、従業員など道具と考える社長の差、なのかもしれませんがね。

( ´ー`)y―┛~~

役員などストックオプションでいいんじゃないの?自分たちが頑張れば巨額の利益になりますしね。下手こけば紙くずになるという、非常に理にかなった制度だと思いますが(爆
 


↓住民税くらい払えるだろうしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪101万ヒット達成♪

前回の8/22から、約2ヶ月での達成になりました♪ 昨日の達成でした。

01010008

この1ヶ月間のアクセス上位は?

1位:⇒日教組が朝鮮総連経由で北朝鮮に献金していたようです
2位:⇒アメリカで監視カメラ撮影中にもかかわらず女性従業員を脱がして性的嫌がらせって、どんだけアホなんだ?
3位:⇒手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック!
4位:⇒AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?
5位:⇒ロボトミー手術でもされたのか?

1位は一時ものすごいアクセスが有りました。きっかけはある人のFBで紹介されたことですね。今更ながら、拡散の物凄さを実感しましたねぇ。と言う私ですが、この記事の素はFBでタイムラインに出てきた記事です。

他は見慣れた記事が並んでいますね。

ということで100万ヒットの次のアクセス記事、これからも視野狭窄記事をアップしていきますのでよろしくお願いします!
 


↓あれ?絶筆は?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/30

Nexus7(2012)が文鎮化しかけていますので、なんとか復帰を模索中・・・ 最終回

なんといきなり最終回になってしまいましたw

前回の流れですが、ToolKitをインストールして終わった感じだったんですけど、あるブログに書かれていたことを実行すると、あら不思議。

あれほど苦労というか試行錯誤していたことだったのに、簡単に復帰出来てしまいました。

要は、本体をFastBootModeにしてPCと接続して、この操作をするだけ。あ、その前にドライバのインストールとかそういう前準備はした上で、の話です。

Gintoki Note: 【Nexus Root Toolkit】を使ってNexus7(2012)を初期化してみよう

Gintoki Note: 【Nexus Root Toolkit】を使ってNexus7(2012)を初期化してみよう

-- 前略 --

ファクトリーイメージを焼く

ここからは、実際にファクトリーイメージを焼いて初期化する作業となります。
Toolkitが起動している前提で書きますね。

まずは、Nexus7のUSBデバッグをONにしてPCに繋ぎます。

次に、Toolkitの右側にある「Buck to Stok」内の「FlashStok+Unroot」をクリックします。

-- 後略 --


かなり端折っていますが、上記の手順で操作すれば復帰できました。感動しました。

ちなみに、元は起動もちゃんとできないのでUSBデバッグモードとかそんなのはまったくわからないので、FastBootmodeで起動してPCに繋いで、その上で上記操作をすることでROMイメージの書き換えができました。

ネットでツールを公開してくれている人、およびその解説をしてくれている人に感謝です♪
 


↓連載2回で終わり??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔の増産、そういうことではないと思いますが・・・

し尿が頼り、なんでしょうか???
ノリ増産へ瀬戸内に「栄養」…福山市、下水処理緩和 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ノリ増産へ瀬戸内に「栄養」…福山市、下水処理緩和 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年10月29日

 ◇リン、窒素濃度高める…近隣市に協力要請/効果分析には数年

 県内最大の養殖ノリの生産地として知られる福山市は、瀬戸内海で減少しているノリの生産量回復に乗り出した。市内3か所の下水・し尿処理施設で処理能力を弱め、リンや窒素など養殖に必要な「栄養塩」の濃度を高めた処理水を海に放流する試み。今年2~3月に初めて実施し、より良好な養殖環境を整えるため、今月から期間を6か月に延長して取り組みを進めている。(浦野親典)

 同市の養殖ノリの生産量は1979年の1億5810万枚をピークに、90年代以降減少傾向で、2010年に9149万枚となり、昨シーズンは約7600万枚だった。生産量減少には、瀬戸内海の「貧栄養化」が背景にあるとされる。下水処理施設が整備されたことで海の水質改善が進む一方、ノリの栄養となる海中の窒素やリンなどの濃度が低くなったという。こうした状況を危惧した漁師らからは貧栄養化の改善を求める声が上がっていた。

 そこで、市はノリの「色づき」が悪いとされた昨シーズン終盤の今年2月中旬~3月末、生活排水などを処理する松永浄化センター、し尿を処理する汚泥再生処理センターと西部衛生センターで、処理槽内の空気量を減らして浄化に利用する微生物の働きを抑える「緩和運転」を行った。

 処理水中のリンや窒素の濃度を高め、通常通り1日当たり計7200立方メートルの水を放流。同市沖の養殖場5か所で水質を調査した結果、一部でノリ養殖に適した栄養塩の濃度を確認できたという。市農林水産課は「緩和運転によるものかどうかは、数年の分析が必要」とみており、「毎年の実施期間を長くすることで効果が出やすい環境を整えたい」と今後の方針を説明する。

 また、緩和運転の期間中、各施設の窒素やリンの濃度は基準値以下で問題はなかった。ただ、微生物の活動低下によって、水質汚染の代表的な指標の化学的酸素要求量(COD)が基準値に近づき、期間中に何度か通常運転に戻したという。市幹部は「相手は生き物。こちらの運転技術を高めていくしかない」と話す。

 今シーズンは、養殖ノリの胞子を網に付着させる「種付け」が始まった今月上旬から実験を開始。広範囲での取り組みも必要と判断し、近隣の尾道、三原両市と岡山県笠岡市にも、下水・し尿処理施設などでの緩和運転の協力を要請した。

 現在のところ、各市とも検討中だが、漁業団体から要望を受けた尾道市では、実験を行う方向で検討を進めているという。

 福山市内で8割程度の生産量を誇る田島漁業協同組合の兼田雅彦組合長は「放流期間を、昨シーズンに比べて延ばしてくれることは大変ありがたい。すぐに効果が出て生産量が増えるとは考えにくいが、栄養豊富な海にするためには必要な取り組みであり、今後、瀬戸内海全体で広まってほしい」と期待している。

2015年10月29日 Copyright © The Yomiuri Shimbun


まぁ、韓国の沿岸のような本当の糞尿が巻き散らかされているようなことにはならないと思いますけど、ちょっと印象が悪いですね。

牡蠣の養殖のために、山林の木をしっかり育てるということをされている人がいます。そういうことではないのかな?

畠山重篤 - Wikipedia

思いもよらないところがつながっているという、わかりやすい実例ですね。そのように皆がつながっているからこそ、皆が皆を尊重して大事にしていかないとバランスが崩れてしまって、結局は住めなくなってしまうのでしょう。動植物が住めないところは結局は人間も住めないことになってしまうのでしょうからね。
 


↓即効性を狙ったのだろうけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/29

大学の授業料が上がるようですけど?

赤旗=共産党もこういう方面にだけ活動していればいいのになぁw
国立大授業料 40万円値上げ/財務省方針 小中教職員3.7万人削減も

国立大授業料 40万円値上げ/財務省方針 小中教職員3.7万人削減も

2015年10月28日(水)

 財務省は26日、国立大学に対する運営費交付金を削減し、授業料の大幅値上げを求める方針を打ち出しました。減額分を授業料でまかなうと、現在53万円の授業料が16年後に93万円にもなり、憲法26条が求める「教育を受ける権利保障」を投げ捨てる暴挙です。

 小中学校の教職員数を9年間で約3万7000人も減らすことを提起し、国民が求める少人数学級の実現に背を向けています。

 財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会に提案し了承を得ました。国立大学について運営費交付金と補助金が約7割を占め、私立大学では1割程度だと指摘。交付金を年1%減らす一方、授業料など自己収入を1・6%増やし、15年間で両者を同じ割合にすべきだとしました。

 2004年の法人化後、交付金を1470億円(12%)も減らしながら、さらに大幅削減を押し付けるもので、「自己収入の確保」や「規模の適正化」を求めています。

 小中学校の教職員については、10クラスあたりの先生の数を今と同じ18人にしても、少子化の影響で24年度の教職員は3万7000人減らせると指摘。文科省が、いじめや不登校問題などに対処するため教職員を増やし、全体で約5000人減にとどめる計画を示していることと対照的な内容となっています。財務省は「教員が増えても、いじめや不登校も解決せず、学力も向上せず、教員の多忙も解消されない」と少人数学級を全否定しています。
解説
値上げの連鎖復活も

 財務省の提言の長期試算通りに国立大学の学費を値上げすれば、最悪の場合、16年後に約40万円もの値上げになります。

 財務省は、16年後の2031年度に国立大学の自己収入を7370億円(2013年度)から2437億円増やして9807億円にすることを要求。自己収入の内訳は、授業料、寄付金、産学連携の研究費収入などです。

 地方大学や文系中心の大学は、産学連携による収入増を見込むことは難しいのが現実です。仮に授業料値上げだけで自己収入増をはかろうとすると、授業料を毎年2万5000円程度値上げして、16年後に現在の約53万円から40万円増の93万円程度にしなければなりません。(学生数を現在の61万人と仮定)

 国立大学が連続値上げに踏み出せば、18歳人口の減少で経営が苦しい私立大学も値上げに踏み切り、1970年代以降から2005年まで続いた国公私立大学全体の「値上げスパイラル」が復活する危険があります。

 家庭や学生の厳しい経済状況のなかで、アルバイトで学業に専念できない学生や、経済的理由で進学をあきらめる高校生が増えています。こうした若者からも大学教育を奪う学費値上げは絶対に許されません。財務省の提言は、憲法26条が求める「教育を受ける権利の保障」を投げ捨てる暴挙です。

 (土井誠・党学術・文化委員会事務局次長)


留学生に年間何百万も無償で援助しているのに、日本人の学生には授業料アップかよ?やってることがおかしくねぇか?って話でしょう。

10万人に300万円としても、3000億円ですよ?
それを日本人学生に使うだけでも結構救える人がいるはずでは?

究極としては公立学校の教育費は給食費や部活に必要な費用以外は無料にすべきでしょうね。入学費、授業料、教材費などなど。

奨学金なんてのも存在はしていますけど、あれは利息を付けて耳を揃えて返済する必要がありますからね。卒業しました、いきなり借金数百万ってどんな罰ゲームですかということです。これでは貧困が連鎖することを断ち切れませんよね。

能力の有る人はお金のあるなしにかかわらず、それ相応の教育が受けられるようにすべきです。ただ、そうであれば誰でも彼でもということではなく、入学もそうですが進級や卒業を厳しくしないとね。4年間遊びたいから大学に行くなんてのは許されません。バカを育てるために税金を使うわけにはいかんでしょう!

権利と義務です。
 


↓決まったわけではないが・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界が支那から孤立していっているようですねw

イギリスでの仕打ちといい、このジンバブエの対応といい、およそ大国という感じではなくなってきていますねw
孔子平和賞に選ばれたジンバブエ大統領、「取るに足らない賞...:レコードチャイナ

孔子平和賞に選ばれたジンバブエ大統領、「取るに足らない賞...:レコードチャイナ

配信日時:2015年10月28日(水) 18時5分

2015年10月28日、華西都市報は香港メディアの報道を引用し、今年の孔子平和賞に選ばれたジンバブエのムガベ大統領が受賞を拒否する見通しだと報じた。

【そのほかの写真】

中国版ノーベル賞と言われる同賞は、中国の民主活動家・劉暁波(リウ・シャオボー)氏がノーベル平和賞を受賞したことに対抗し、中国が独自に設立したもの。第1回は中国文化部の下部組織が主催、第2回からは香港の民間団体に引き継がれている。中国外交部は中国政府とこの賞は無関係との立場を示しており、同大統領は「取るに足らない賞で、受け取れば議論を巻き起こす」と考えたもようだ。(翻訳・編集/野谷)


取るに足らない賞w

反論の余地のないコメント、キタ━(゚∀゚)━!!!


第1回は中国文化部の下部組織が主催
第2回からは香港の民間団体

中国外交部は中国政府とこの賞は無関係

まぁ誰もそんなことは信用しませんけどねw

( ´ー`)y―┛~~

しかしアフリカ諸国にも支那は進出していて、自国の食いっぱぐれた貧困層の人民を送り込んでやりたい放題、現地の人たちを雇っても奴隷のような見下した扱いでいざこざが起こっているはず。そのご機嫌とりということでもないんでしょうけど、送った賞を拒否されるとは面目丸つぶれですなw

Photo
 


↓大国にワロタw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相が韓国との首脳会談で宿泊するのは・・・

ロッテホテルを回避するのは当然ですけどねぇ
Chosun Online | 朝鮮日報 安倍首相、ロッテでなくウェスティン朝鮮に宿泊

Chosun Online | 朝鮮日報 安倍首相、ロッテでなくウェスティン朝鮮に宿泊

記事入力 : 2015/10/27 08:12


自衛隊行事予約キャンセルしたロッテホテル、招致合戦で敗れる
新羅ホテルは李克強首相、ハイアットは米大統領の定宿

 外交関係者の間では、今週末にソウルで開催される韓中日3カ国首脳会談に出席するため訪韓する日本の安倍晋三首相がどのホテルに宿泊するかが関心事になっていた。

 安倍首相の宿泊先が関心を呼んでいたのは、日本政府が大きな行事を行う際に利用してきたロッテホテル(ソウル市中区小公洞)を昨年7月から利用していないためだ。ロッテホテルは同月の自衛隊創立60周年記念行事の会場となっていたが、行事前日に会場提供を撤回した。ソウルの中心部で自衛隊行事が開かれることが明らかになり、これを批判する世論が巻き起こったためだ。

 それ以降、ロッテホテルは駐韓日本大使館主催行事の会場になっていない。日本政府が「ロッテホテル利用禁止令」を下したためと言われている。事実、昨年12月の天皇誕生日を祝う日本大使館主催レセプションはグランドハイアットソウル(竜山区漢南洞)で、今年6月の韓日国交正常化50周年記念行事はウェスティン朝鮮ホテル(中区小公洞)でそれぞれ行われた。

 今回の安倍首相の招致合戦もロッテとウェスティン朝鮮が手を挙げたが、結局ウェスティン朝鮮が獲得したことが分かった。ホテル業界関係者は26日、「ロッテホテルは名誉挽回(ばんかい)に乗り出したが、日本政府の気持ちは変わらず、安倍首相は結局ウェスティン朝鮮に泊まることになった」と言った。外交消息筋は「安倍首相は朝鮮ホテルに滞在するが、日本の記者たちが使用するプレスセンターはロッテホテルに設けられると聞いている」と語った。

 中国の李克強首相は歴代の中国首脳が定宿としてきた新羅ホテル(中区奨忠洞)に滞在することが確実だと言われている。新羅ホテルは2010年に胡錦濤国家主席が滞在していた際、大きな停電事故を起こしたが、それ以降も中国指導部に選ばれてきた。北京の外交消息筋は「中国が指導部の外国訪問時に最も懸念しているのは法輪功のデモだ。新羅ホテルは丘の上にあり、デモ隊の立ち入りを防げるなど警護に有利だ」と話す。ホテル業界関係者は「赤っぽい同ホテルの外壁は赤が好きな中国人の好みに合っている」とも言った。

 一方、グランドハイアットソウルは米大統領の定宿だ。ジョージ・ブッシュ前大統領・元大統領親子、ビル・クリントン元大統領、バラク・オバマ大統領も同ホテルを利用してきた。ホテル関係者は「米政府はセキュリティー確保の観点から山の上にあるハイアットを好む」と話している。

李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ロッテホテルはありえないですね。在韓日本大使館の式典をドタキャンしましたからね。未来永劫、日本政府その他関係団体が使うことはないでしょう。上顧客だったはずなのに、ロッテホテルは馬鹿の極みということですw

で、今回はウエスティンに宿泊ということですけど、大丈夫ですかね?こんなことをおおっぴらに言うような民族ですが???

【韓国】 「出でよ第二の安重根」〜活貧団、安重根義士を受け継ぐ「為国献身」義血青年募集[10/24] [転載禁止]©2ch.net | 2chスマホ ブラウザitest.2ch.net

【韓国】 「出でよ第二の安重根」〜活貧団、安重根義士を受け継ぐ「為国献身」義血青年募集[10/24] [転載禁止]©2ch.net | 2chスマホ ブラウザitest.2ch.net

市民団体、活貧団(代表ホン・ジョンシク)は‘伊藤博文を射殺した20世紀の世界的独立活動家’安重根(アン・ジュングン)義士(将軍)の義挙日(1909年10月26日午前9時30分、ハルビン駅)を2日前に控えた24日午後、ソウル龍山区(ヨンサング)ソウル地方報勲庁近隣三角地で「日本侵略主義を粉砕する第2の安重根義士出現を待ちこがれる」として為国献身する義烈青年募集デモを行った。

活貧団は、安重根義士が富国強兵だけが祖国独立の道と確信し、歴史的義挙後、日本の裁判法廷で「大韓義軍参謀中将の資格で敵将を射殺した正当な措置」と堂々と主張した「為国献身」の標本だと称賛した。

一方、安義士は1910年3月26日殉国直前まで韓・中・日3国が協力と共生で真の東洋平和を成し遂げられるとし、'亜経済共同体'を叫んで『東洋平和論』を提示した。

パク・ジョンドク本部長

ソース:デイリー全南(韓国語) 活貧団、安重根義士従う為国献身義血青年募集
http://www.dailyjn.c...iew.html?idxno=30221


このタイミングでテロリストの出現を期待する!という募集デモを行うとか・・・。安重根は伊藤博文を暗殺した犯人と言われています。実際にはそうではなく実行犯はソ連人という説も有力なようですが。それと、安重根は日本の朝鮮併合に賛成の立場であり、それを妨害している(=併合反対派)の伊藤博文を陛下に歯向かう賊という認識で暗殺を企てた、との説もあります。

( ´ー`)y―┛~~

どちらにせよテロの一味には違いありませんので、このタイミングでテロリストよ来たれ!ということは、先の駐韓米国大使のリッパード氏の暗殺未遂のようなことを安倍首相に対して実行する計画があると身て間違いないでしょう。

そのような背景がありながら、ロッテではないとしても韓国に宿泊する必然性はあるのでしょうか?幸いソウルと日本なら2時間位で移動できますから、ここは宿泊ではなくて日帰りとするほうが安全ではないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

ってか、なんで日本が行かんとあかんの?韓国のほうが用があるのなら、そっちが出向いてくるのが筋っちゅうもんだろうに。
 


↓ここでまさかの10/31に靖国参拝だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が一人っ子政策を廃止?

とすると、すぐに人口30億人くらいになりそうですが、大丈夫かな?
「一人っ子政策」完全廃止=独自の産児制限、36年で終止符―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

「一人っ子政策」完全廃止=独自の産児制限、36年で終止符―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月29日(木)19時41分配信

 【北京時事】中国共産党の重要会議、第18期中央委員会第5回総会(5中総会)は29日、4日間の討議を終え閉幕した。

 閉幕後公表された総会コミュニケによると、中国政府は全ての夫婦に2人目の子供を産むことを認め、人口抑制の国策「一人っ子政策」の完全廃止を決定した。

 世界最大の人口を持つ中国で1979年から続いた独自の産児制限は、36年で終止符を打つことになった。ただ、コミュニケは廃止の時期を明記していない。

 共産党は2013年の同中央委員会第3回総会(3中総会)で「夫婦のどちらか一方が一人っ子の場合、2人目を産むことができる」と定め、政策の緩和を決めた。決定の背景には、中国で進行する深刻な高齢化への危機感がある。労働力人口が12年に減少に転じる一方、50年には60歳以上が全人口の35%を占め、世界で最も高齢化が進んだ国になるという国際機関の予測も出ている。

 中国政府にも誤算があった。13年の政策緩和の結果、対象となる全国1100万組の夫婦から毎年200万人が生まれると見込んだが、実際に2人目の出産を申請したのは6.4%にとどまっているとのデータもある。習近平指導部は、このまま一人っ子政策を続ければ、高齢化に歯止めがかからず、最優先課題である経済の安定成長に悪影響を及ぼすと判断。政策の完全廃止を決めた。

 コミュニケは「バランスの取れた人口発展を促進し、計画出産の基本国策を堅持するとともに、人口の発展戦略を改善し、夫婦が2人の子供を産む政策を全面的に実施し、高齢化に対応する行動を積極的に展開する」と記した。


これも金次第なんでしょう。
金がありさえすれば今でもなんとでもなっている問題でしょうから、特に変わらないかもしれませんね。しかしながら、おおっぴらに二人目を住民登録できるということなら、公称の国民数はすぐに30億人になりそうですねw

( ´ー`)y―┛~~

ずい分昔ですが上海に出張に行って、出張先の会社の人達と飲んだ際に子供の話になり、「自分は男の子が二人います」と言うと羨ましそうに驚かれました。90年代の話なので、今とは違うのでしょうけど・・・。

あと、支那事情の話からは離れてしまいますが、どなたかの月刊誌(多分WiLL、曽野氏)のエッセイで、電気がないと民主主義も育たないし子供が多くなることも致し方なし、というのを読みました。要は、日中は働いているので政治的な活動をするのは夜になるから明かりが要る。電気がなければ夜になれば暗くなり、自然と性交になるが貧困層では部屋が別ということも少ないので子供も性交を目撃し、性に早熟となり、早くから子供を持ち貧困から抜け出せない、と。

電気を国内あまねく普及させるにはお金がいるということと、それ以上にそれを維持する能力が必要になります。ODA援助でお金だけではなく、そういう自助自立できるように技術教育の面もしっかりと援助することが重要ですね。

パンの買い方を教えるのではなく、パンの作り方を教えてあげるのです。そういう援助をして、世界皆んなが少なくとも自分で食べていけるようになればいいですね。そういう無私の精神で援助できるのは日本だけのような気がします。そういうふうになれば、経済も発展し、日本としても貿易相手国が増え、貿易額も増え・・・、となってまわりまわって日本にもプラスになりますし。まさに八紘一宇の精神ですね♪
 


↓相変わらず書き出しと終わりが全く違うなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/28

Nexus7(2012)が文鎮化しかけていますので、なんとか復帰を模索中・・・

起動後のアニメでループしてしまうようになったんですよね・・・。

その後いろいろ検索しているとROMイメージを書き込んで初期化する方法がありましたので、それをしてみようかなと。

Nexus7で遊ぶ! 25: ルート化への情報収集 | メモ置場のブログ 今回はNexus 7をルート化するに当たり、情報収集します。Nexus 7用のToolKitを使うことで作業工程は簡略化できそうなので、今回はGoogle Nexus 7 Toolkit v3.2.0を使ってみることとしました。

でも、ちゃんと起動しないのでUSBデバッグモードの設定とかなんとかかんとかとか、どうなっているのか全く確認できないし、もちろん設定もできませんが(汗

ツールはこちらにあるようです。


[Toolkit] Wug’s Nexus Root Toolkit v1.5.4 [Updated 10/11/12]
[Google Nexus 7 TOOLKIT V3.2.0] Drivers, Backup, Unlock, Root, CWM, Flash + MUCH MORE
(開発元のページはこちら)
[ToolKit] Nexus 7 one click root tool !

このブログで継続して使われていそうな、Wug’s Nexus Root Toolkit を使ってみようと思います。

( ´ー`)y―┛~~

電源+音量アップダウンキーの複数押しでしばらく続けると、FastBootモードで起動されますので、それをいじるのが先ずとりあえずのアクションでしょうかね?
 


↓年寄りの冷や水ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/27

民主党の元外務相松本氏が離党とのことです

言い訳がちと気に入りませんねー
松本元外相、民主党離党へ 野党再編に影響与える可能性も(1/2ページ) - 産経ニュース

松本元外相、民主党離党へ 野党再編に影響与える可能性も(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.10.27 08:13更新

 民主党の松本剛明元外相(衆院兵庫11区)は26日、「私が目指す政権への道と、民主党の進む道がもはや重なることはなくなった」と述べ、離党する意向を表明した。27日にも離党届を提出する。兵庫県姫路市で記者団に語った。

 松本氏は離党理由について「今年の国会でさまざまに感じ、思うところがあったので結論を出した」と説明した。先の国会での安全保障関連法に対する民主党執行部の対応に不満を抱いていたとみられる。当面は無所属で活動する方針だが、最終的には自民党入りを模索している。

-- 後略 --


私が目指す政権への道と、民主党の進む道がもはや重なることはなくなった

もはや・・・ということは、以前は重なっていた部分もあったということですよね?あの売国反日民主党の政策、方向性にあっていた部分はあったと。ということは自分も売国反日政治屋ではないのかい?という質問に対してどう応えるんでしょうねぇ。

もしもまともな保守政治家だったとして、なぜ民主党なんかに所属していたのか?という疑問もわきます。

その時々の優勢な政党に風見鶏のように渡っているだけじゃないの?とも感じたり。

自民党から出馬したかったけど、候補者選定の都合でかなわなかったから仕方なく、というのならまだ分かりますけどね。獅子身中の虫、忍者でいうところの草として活動することを誓ったのであればそれもありかなと思います。

( ´ー`)y―┛~~

どちらにせよ、今後はこういう動きも増えるんでしょうね。泥船には残りたくはないでしょうしね。猿が木から落ちても猿ですが、政治家が落選すれば一般人ですから。叶えたい政策も何もかも不可能になります。

そういう立場だからこそ、おかしな政党でも政治家として活動をしていきたいという思いは分かります。でもね、っていう。しかも自民党入りを目指すとか・・・。

しっかり聴取すべきでしょう。
 


↓犯罪者じゃないんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうね、面倒くさいからとかややこしいからとか言う理由で何でもかんでも自殺にするのはやめませんか?

こんなの、大人でも無理な自殺でしょう?
山中の遺体は10歳男児 自殺か NHKニュース

山中の遺体は10歳男児 自殺か NHKニュース

10月27日 12時27分

26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。

警視庁によりますと、26日午後8時すぎ、日野市三沢の山の中で子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。警視庁が調べた結果、死亡したのは近くに住む小学4年生の10歳の男の子と分かりました。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。

男の子は26日は学校が休みで、夕方になっても家に帰らなかったことから母親が警視庁に通報していました。

現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。遺書などは見つかっていませんが、警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機や現場の状況を調べています。

日野市教育委員会の記野邦彦参事は「警察と連携を取りながら確認を進めているが、10歳の幼い命を失ったことは非常に残念で、重く受け止めて対策を取りたい」と話しています。



遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態で首吊り自殺

しかも全裸でしょ?

首をつった現場に踏み台のようなものがあったとして、

・まず首吊り用の紐を枝に吊るす
・服を全部脱ぐ
・踏み台に登って、まずは足を縛る
・次に両手を縛る
・クビに紐をかける
・踏み台を蹴っ飛ばす

という段階が必要だと思われますけど、両手を自分でどうやって縛るんだろう?口に咥えるとしてもそんなこと普段しないからできないでしょう。というか数時間かかってもしっかりとは結べないのでは?

これはあれですね、人呼んでエクストリーム自殺でしょう。

エクストリーム・自殺 - アンサイクロペディア

あの上野教授も、自殺の大半は他殺っておっしゃっています。

まぁ、真相は読んでいただくとして、自殺として処理されている中に他殺があることは間違いないでしょう。

エクストリーム・自殺 - アンサイクロペディア

エクストリーム・自殺 - アンサイクロペディア

-- 前略 --

日本での事例

名古屋のトリプルコンボグモリスト - 生身の体で新幹線二編成、新快速一編成を破壊。
福岡の怪力高校生 - 43kgの土管を腰に結び付け、両手足をロープで縛って海に飛び込む。
東京のスペランカーシンガー - 歌謡界復帰を目指し、滑り台の手すりで体操の練習中に1m下へ落下した衝撃で死亡。
千葉のゾンビネイリスト - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
名古屋の首なしドライバー - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかしカーマゲドンすることなく、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
京都の法律家 - 日本一の湖で友人達と船遊びしていたときに、マリーナに着くまで誰にも気づかれずに一人水泳を始め翌日発見される。
東京のネクロファンタジア女王 - 死因不明。死後一週間たって発見されたが、死後数日は霊界からブログを更新し友達と電話し2ちゃんねるに書き込みをしていた。
大阪のクララじじい - 車いすが必要な半身不随がなぜか突然治って首吊り。
福岡のボンバーマン - 人力では脱出不可能な独房をなぜか脱獄し、ブーメランに乗ってマンションの駐車場の真ん中に落下し自爆。
○見沢の時報カメラマン - 木材を振り回し、全然当たんなかったが、相手の前で首を掻き毟った。
長野の浮上式秘書 - 長野の先っぽにできる磁気浮上式鉄道を補完する実験として、秘書が空中浮揚し電柱にひっかかった。予算1000万円。
東京のホステス3G - 次世代通信規格であるMDMA2000 x1(えむでぃーえむえーにせん ばついち)のテスト中に、貴重な証拠実験データが詰まった携帯で自爆、肋骨が全部折れ、泡を吹いて倒れる。が誰も気にしない。
北海道のドザエモン会計士 - 風呂で突然死して、たった数時間で、いい具合に腐って膨らんだのち自室のベッドで仰向けに寝ているところを発見される。
愛知のゾンビ少女 - 風呂場で溺死してから睡眠薬を飲んで自室で永眠。
大阪の連鎖若者5人衆 - 1ヶ月間の間に、男4人が首吊り、女1人がナイフで自らを刺して自殺。3人目の男は手を後ろ手に縛って首を吊り、4人目の男はわざわざ高い樹を登って地上からは手の届かない枝にシャツをかけて首を吊った。女は人通りのある夜8時過ぎの住宅地の道端で首と胸を刺し、側溝にはまって死亡。また、この5人の自殺の数日前と1ヶ月前には、1人目・2人目の男と親交のあった2人も事故死している。偶然だと言えば誰も気にしない。
大阪のヘッドバッド廃人 - 虫ポケモンゲットのため、ずつきをした衝撃で腸が破裂して死亡。
兵庫のサラリーマン - 会社に言われもない罪でクビにされ、会社の屋上からきりもみ3回転で飛び降りながら首と頸動脈を切断、そのまま落下して死亡。
山形の感電男 - 夜、誰かに電話で呼び出された後、12m上空の高圧線にて感電死。下の道路は交通量の多い場所であったが、丸1日の間誰にも気付かれなかった。実は最近ではなく1971年の出来事なのだが、まあ気にするな。
東京のミイラ爺 - 81歳になって「即身成仏したい」と家族に競技参加を発表。それから家の中で安否不明となったが30年後にミイラとなって発見。家族によると、「10年前に見たときは遺体すらなかった。旅してるのではないか」との事。近所も「異臭すらしなかった」とのこと。
東京都の25歳のニート - 映画「ファンタスティック4 ~安部晋三の危機~」に出てくる体から炎をだすキャラクターにあこがれ、全身タイツで建設中のビルから燃えながら急降下爆撃。87階から飛び降りたにも関わらず足の打撲ですんだが2時間後に看板の端に足をぶつけて即死した。
東京のアフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
横浜のシバレース金融業者 - 証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
大阪のゴッドハンド社長 - 全身を結束バンドと粘着テープで縛って、両腕を動かさず両手だけで自分の首を絞めて死亡。
千葉の飛行少年 - 左手首を手錠、足をビニール紐で縛って、口を粘着テープでふさぎ、柵に囲われた線路に飛び込みグモッチュイーーンを試みた。
茨城のゾンビおばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

-- 後略 --


どうですか?

不審死ということになればいろいろと手続きがあると聞きますし・・・。
なんだかなぁとも感じます・・・。
 


↓そうかと思うとどう見ても有罪なのに釈放される奴もいるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ その1

Gが出られなくなったので興味も半減の日本シリーズですが、私の事前の予想はソフトバンクの圧勝です。

1敗くらいしかしないのではないか?と、そのくらいの予想です。

■第1戦
 武田の完封ペースだったものの、9回に畠山の2ランが出てしまって 4-2。

■第2戦
 バンデンハークが完封ペースだったものの、9回に交代して結局は完封リレー。

ここまではね、本当に野球の質というかレベルが違うなぁという印象です。わかりやすく言うと、セリーグのCSファイナルを観ているような感覚でしたw このまま神宮でも連勝か???と思っていたのですが・・・

■第3戦
 ヤクルトが山田の日本シリーズ二人目の3打席連続本塁打で8-4で勝利。
 ソフトバンクはリリーフ陣も打たれて惨敗。

神宮に帰って来たからということではないのでしょうけど、やっぱり主軸が打つと勢いが出るのは事実。狭い神宮だから、両チームの持ち味の一つ 打撃戦を堪能してみたいものですよね♪

ソフトバンクで心配なのは、連勝に埋もれていますけど柳田選手の不振。ただ打てていないというだけならいいのですが、短期決戦ではこういうことがままあり、それが致命傷ってのもありますからねぇ。怖いものです。

予想としては明日の先発はタテヤマンと摂津。好投手の登板ですので、打撃戦は無理かもしれませんね。
 


↓まだまだソフトバンクに勢いがあるだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライベートでも仕事でも、出来ないことを出来るなんて言うのはだめですからねぇ。しかも国家元首でしょう?www 支那ってメンツ第一じゃなかったっけ?www

メンツが消滅したくらいの出来事ですがねぇ?

【南シナ海】中国「米軍が12海里に入ってきたら人民解放軍が必ず出撃する!」→米海軍が航行 →中国、結局何も出来なかった模様wwwwwww|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

要約すると(っていうか、タイトルのままですがw)

■中国「米軍が12海里に入ってきたら人民解放軍が必ず出撃する!」
 ↓
■米海軍が航行
 ↓
■中国、結局何も出来なかった

ま、それこそ支那や人民解放軍もバカではないからね。アメリカ軍に攻撃を仕掛けるほど基地外ではないでしょう。

ということで、今後この活動が常態化する流れの中、支那は何もできずに先日日本に通告したように「基地の近海を航行するのは控えて欲しい」と哀願するしかありませんね、しかも(支那人民に対してのみ)極秘裏にw

しかも、艦船の航行の安全のためにという名目も言っていましたから、どこが問題あるの?っていうことを言われれば反論できないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

こちら産経ではこんな報道も。

米海軍、イージス艦「ラッセン」を南シナ海・人工島12カイリ内に派遣 中国は猛反発「軽挙妄動すべきでない」(1/2ページ) - 産経ニュース 【産経新聞号外】米、中国人工島に駆逐艦[PDF]【ワシントン=青木伸行】米国防当局者は26日(米東部時間)、米海軍が横須賀基地所属のイージス駆逐艦「ラッセン」を…

中国は猛反発「軽挙妄動すべきでない」

ふーーーん。
そういう反応ねw

では日本も尖閣諸島近辺への支那艦船の領海侵犯などに対して

「軽挙妄動すべきでない」

って言ってみたらどうでしょうねw

こっちは満潮時に水没するニセの島嶼ではなく、しっかりとした島嶼ですし日本古来の領土ですしね。もちっとはっきり言ってやったほうがいいかもしれませn。

Photo

しかしまぁ、イギリスには苔にされるし、アメリカにはメンツを抹消されるしねぇ。習近平さん大丈夫なのかな?国内ではテロ爆破事件が頻発しているようだし、暗殺もやばかったようだし。いっその事死んだほうがマシなんじゃないのかな?w
 


↓強い相手には何もできない、いつものこと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来シーズンのジャイアンツコーチスタッフ

一人意外な人がいますが、それ以外は期待通りですね!
読売巨人軍公式サイト 来季の一、二軍コーチングスタッフについて

読売巨人軍公式サイト 来季の一、二軍コーチングスタッフについて

2015.10.27

来季の一、二軍コーチングスタッフについて

来季の一、二軍コーチングスタッフが以下の陣容に決まりましたのでお知らせします。
(◎は新任。氏名の後のカッコ内は前職です)

【一軍】
監督 高橋 由伸 (選手兼打撃)
ヘッド 村田 真一 (総合)
投手 尾花 高夫 (二軍投手総合)
投手 豊田 清
打撃 内田 順三 (二軍打撃)
打撃 江藤 智 (二軍打撃)
内野守備走塁 ◎井端 弘和
外野守備走塁 大西 崇之
バッテリー ◎村田 善則 (戦略室スタッフ)
トレーニング 伊藤 博
トレーニング ジョン・ターニー (国際部スタッフ)

【二軍】
監督 斎藤 雅樹 (一軍投手)
投手 田畑 一也 (一軍投手)
投手 木村 龍治
打撃 井上 真二 (スカウト部スタッフ)
打撃 ◎二岡 智宏
内野守備走塁 福王 昭仁 (育成コーチ)
外野守備走塁 小関 竜也
バッテリー 高田 誠 (育成部スタッフ)
トレーニング 内藤 重人
トレーニング 会田 有志

※三軍のコーチングスタッフについては後日発表しますが、監督は川相昌弘・前一軍ヘッドコーチが務めます。


特に一軍は期待通りです!

尾花さん、内田さんはもとより、豊田さん!井端さん!江藤さんも含め、一軍打撃コーチが総入れ替えってのがわかってるという感じです♪

守備走塁コーチもいいですよね。井端さんには、ぜひ影の打撃コーチとしての活躍も期待したいですね♪

二軍には二岡さんも復活!しかも打撃コーチ!伝説の1試合11打点の打撃を伝授して欲しいですな♪

( ´ー`)y―┛~~

高橋監督を支える体制ができたと思っていいでしょう。重鎮もいるし、二軍で成果を出した人もいるし。現有からの選択としては最善でしょうね♪

ということで、尾花さんが来たので投手陣は心配ないとして、残るは打撃陣の復活ですね。監督も打撃には一家言持っているでしょうし、三人の打撃コーチとして改革していって欲しいものです。指導方向は統一しておいてねw
 


↓そこが問題だろうねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/26

いくら外人から見れば漢字がアートだと言っても、ものには限度がありまっせ・・・

しかもお店の看板ネオンサインにこれは・・・。難易度高すぎだろw
高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ (withnews) - Yahoo!ニュース

高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ (withnews) - Yahoo!ニュース

withnews 10月23日(金)7時0分配信

高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱してる」猛抗議の末に撤去へ

批判を浴びたイギリスの日本料理店のネオンサイン

 ロンドン中心部にある創作日本料理店に、思わず目を疑ってしまうこんなネオンサインが掲げられていました。「売春婦あります」。現地の日本人らが「日本人を侮辱している」「女性への差別だ」などと声を上げたところ、ロンドンのフェミニスト団体がこれに呼応。ツイッターでボイコット運動を展開した結果、看板は取り外されることになりました。しかしオーストラリア人店主は「これはアートだ」などと持論を語っていました。

-- 後略 --


偶然こんな文章を選ぶわけはないので、これは意味をちゃんとわかった上で看板にしているんでしょうねぇ。となると、目的は???

■日本人をバカにする?
■本当に売春宿だった?

のどちらかなんだろうと思うけど、前者は日本人にだけしかわからないようなものを出しても余り効果は無いだろうから、後者なんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

ま、お口直しにどうぞw

なぜかおもしろい外国人が着ている「日本語が変なTシャツ」たち - NAVER まとめ 思わず笑える外国人が着る「漢字や日本語が変なTシャツ」たち。on Twitter

「むっつり」がじわじわ来るw
 


↓自分もだからだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがイギリス、黒いジョークは天下一品ですなw

1989年物のワイン、しかも赤w

イギリス「さあさあ中国様、ワインをご堪能ください。1989年産です」 習近平「(天安門事件の年と同じ、しかも赤ワインだと…ぐぬぬぬ)」 イギリス「どうされましたか?w(ニヤニヤ)」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース イギリス「さあさあ中国様、ワインをご堪能ください。1989年産です」 習近平「(天安門事件の年と同じ、しかも赤ワインだと…ぐぬぬぬ)」 イギリス「どうされましたか?w(ニヤニヤ)」 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

いいですなぁ。

しっかし、習近平ってイギリスに行ってメンツが立ったどころか、顔にミートパイ投げつけられ続けていませんか?私だったら途中で泣きを入れて帰るーーー!!!なんてごねたくなるような状況ですがねぇ

(・∀・)ニヤニヤ

出されたものは飲まざるをえないし、その飲むものが

1989年物の赤ワイン

ただ残念なのは、この赤ワインがこれ以降売上減るんじゃないかという件・・・。
 


↓血塗られたワインってか・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の気持ち悪い写真が・・・

気持ち悪いというか、身の毛もよだつというか、そういう写真ですねぇ・・・

He Went Inside a Noodle Soup Restaurant in China. What He Found Inside? Disgusting! Fetuses lined up like fish in the market found in a noodle soup restaurant in China.

怖いので写真をここに貼るのはやめておきます。

サイトが制限しているのか、本文のコピーもできませんので、上記の通りリンク先の紹介だけになります。

支那の食文化は想像もできませんね。

偽食材、偽食品しかり。
下水油なんていうマジックも発明される土地ですから、何がどんなふうに姿を変えてテーブルに出されているかわかりません。

そういうことを考えれば、支那で外食など怖くてできないですねぇ。お店で食材を買うのも命がけでしょう。結果、信用できるところから入手しないと安心できないんでしょうけど、そこまでしんどい思いをして旅行するような先ではないですから、行かないことが一番ですね。
 


↓行く人は自殺志願者だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの人たちがネタにマジレスw 昔の韓国の写真にびっくりとかw

コリエイトされたファンタジーなんだから、マジレスするのはあかんでしょうw

タイ人 「朝鮮の100年前の写真が朝流ドラマと違うwww詐欺じゃんか」|莉緒のきまぐれブログ

白黒というか非カラーの写真なので余計にうらびれた感じがしてしまいますな。

驚いたのが、上流階級の女性という写真。流石にリャンパンくらいになれば女性でも(表面上)大切に扱われていたのかもしれませんね。皇后でさえ「閔妃」というような呼称しかなかったのですからねぇ・・・。

それとソウルの学校。女の子がいますよね?女児でも教育を受けさせてくれるケースもあったのかとびっくりです。

武士の情けで当時の江戸などの写真を貼るのは控えますw
 


↓教育を受けているとは限らないけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三原じゅん子議員は子宮頸がんワクチンについて、真摯に対応すべきではないか?

推進派のリーダーのような役割をされていたと記憶しているのですが、現在問題になっている副作用、重篤な副作用さえ出てきている、確認できているという状況の中で、それらの被害者の方々に対して何をしているんでしょうね?

医療の専門家ではないので責任を取れというところは違うと思いますが、少なくとも被害者の方々の負担に対して何らかの補償をするような動き、あるいはこれからの被害者を増やさないための動きは義務でしょう。

で、こういう記事も書かれているようですが・・・
それ、本当ですか?|みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

それ、本当ですか?|みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

2015-10-25 21:17:21
テーマ:ブログ

今日は、参議院議員の三原じゅん子さんにお会いしてきた。

というのも、私の母校で講演会があると知ったのは一ヶ月ほど前。
大学から案内のハガキが来ていた。
125周年の記念式典の案内だったが、その下に小さな文字で、三原さんの特別講演の文字。
卒業して二十年、一度も大学に足を運んだことがなかったから、三原さんにはいいきっかけを与えていただいた。

神奈川支部の山田さんと、講演に行った。

講演後、質問を受け付けるとのことで、子宮頸がんワクチンのことを質問した。
私は二年半前に議員会館の事務所で三原さんにお会いしたが、その後他の被害者の親御さんにはなかなか会って下さらないと伺ってもいたので、もう少し手を貸していただけないものかと思案もしていたからだ。

すると、「厚労省の方からは、副反応を起こしたとする約2600人の方々総てと面談をしている。と伺っています」と三原さんの口から発せられた。

娘は、接種し、薬液が入った直後(針を刺した時にはなんともなく、まさに薬液が入って)から違和感が出て、しびれが出てきた。
接種医にはすぐに知らせて、様子を見たがひどくなる一方で、翌日受診「こちらでは診られません。副反応なので大きな病院に行ってもらわないと!」と近くの総合病院に受付から電話で娘の予約をすぐ入れてもらい、その足で総合病院に行き、そのまま入院した経緯がある。
入院先の医師からは、薬液のせいであるという趣旨の診断書まで出ている。

それでいて、娘は厚労省の面談をしていない。
これは、一体どういうことだろうか?
三原さんの話とは食い違う。

直接かかっている病院に資料を請求したいので、病院から資料を受け取ってもいいという同意書にサインをしてくださいと、PMDAからも問い合わせも頂いていた。書面にサインもして送り返してもいる。
確かに、調査には入っていて、自治体経由で問い合わせがあり、厚労省にも確認して、資料は頂きました。届いています。という回答も頂いているが、面談に関しては、我が家はしていない。
厚労委員の議員の方々に、厚労省はどのような説明をしたのか、これは大いに誤った伝え方をしているのではないだろうか。
2600人ほどの人達と直接面談をすべてこなすというのは、並大抵では出来ることではない。
1年2ヶ月、厚労省の副反応検討部会が行われなかったのは、2600人の副反応者総てと面談していたからというような説明であった。

それは、本当でしょうか?

そうであれば、大半の方が漏れている。
本当に、そんな説明をされているなら、とても問題ですねぇ。
三原じゅん子さんが証人ですから。

しかし、子宮頸がんワクチンを推進していた三原さんから寄り添っていただいたことは一度もなく、責任をもって対応してくださった記憶もない。
講演会でもガンの話は出たが、あれほど推進していたワクチンの話は全く話していなかった。
色々な意味で、はぐらかされたように感じた講演会であった。



追記の訂正
すみません。卒業して、私、三十年でした。10歳もサバをよんだらいけないですね。
三十年、一度も卒業してから大学に脚を踏み入れてなかったことに驚きです。
ほとんどの校舎が建て替えられていて、綺麗になっていました。
アリーナの向こう側には、私の高校が有り、ずいぶん長く通った場所だったなぁと、改めて思った次第です。


三原じゅん子議員は、FBでワクチンに関するコメントが入ると、その人をブロックしているような情報もあります。暴投に書いたような行動が義務でしょうと思う私からすれば、真逆の対応ですよね。

厚労省からの説明が違うのかもしれない、そういう可能性はあるとしてもですね。なんかこう、厚労省任せ=他人事のような対応に思えてしようがありません。

ワクチン接種は若い女性が受けることが多いと聞きます。そこで重篤な副作用が起きてしまえば、その人の人生そのものを奪うような結果にもなりますし、実際なっている人がたくさんいるようです・・・。自治体の中でも予防接種を中止しているようなところもあったような。

しかも、ワクチンを摂取したとしても100%防ぐようなことはできず、型があわなければ無意味なのですよね。それなのに、このような重篤な副作用がある。人生を賭けてまで受けるような予防注射なのでしょうか?非常に疑問です。

めっちゃくちゃ暴論を吐くとすれば、子宮頸がんにかかったら治療すればいいのでは?

子宮頸がんは必ず防げる!知っておかなければいけない原因と予防法

定期検診をちゃんとすることが前提ですが、それで発見できれば初期発見につながりますので、比較的軽度な手術・治療が出来るようです。人生を棒に振る可能性があるようなワクチンを接種するよりは、こちらがいいのではと思いますが・・・。人それぞれですので、そこはなんとも・・・。

とにかく、副作用が出ているようなワクチンは接種を至急停止。原因が究明できるまでは再開しないことでしょう。国民は人体実験のサンプルではありません。
 


↓血液製剤同様にアメリカの薬が余ってるとかなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の実習生が日本人を殺して心臓を取り出した???

い、一体どこの黒魔術なんですか?
中国人留学生が車椅子の日本人を殺して心臓取り出す 愛媛|気になった事が気になる

中国人留学生が車椅子の日本人を殺して心臓取り出す 愛媛|気になった事が気になる

-- 前略 --

----【報道規制】マスコミが隠す事件--------
【愛媛】中国人留学生が、
車椅子の日本人を数十回刺し殺害し、心臓取り出す  

西条市明屋敷の独居男性殺害事件で、殺人容疑で逮捕された中国籍の元実習生孔祥猛(コン・シャンモン)容疑者(28)が、三並清さん(64)を殺害後に三並さん方を物色した可能性が高いことが19日、県警特別捜査本部による血痕のDNA鑑定などで分かった。被害者方の実況見分などで預貯金など無くなった物はないかどうか資産関係の捜査もしており、強盗殺人容疑や窃盗容疑の可能性も視野に捜査を進めている。
捜査関係者らへの取材で、遺体発見時に三並さんの心臓が取り出されていたことも判明。特捜本部は孔容疑者が強い殺意を持っていたとの見方を強めている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101001/crm1010012125032-n1.htm

-- 後略 --


憎いから殺すというのは普通の犯罪者。
殺してから心臓を抜き取るのはサイコパス。

全員がそうだとは言いませんけど、支那人の残虐性は日本人の想像を遥かに超えるものだということは事実。凌遅刑とか、怖すぎますよね。

乞食の手配師(元締め)は子供を誘拐してきて手足を切り落とすっていうことですからね。それのほうが哀れみが出るとかなんとか。

夫の浮気相手を生きたまま標本にするとか・・・。血管の標本だったかな。

今、移民をどうのこうのすることが検討されているようです。特区などで外国人を優遇して雇用するようにするとかなんとか。万が一そういうことになったとして、その場合には入国審査をきっちりして欲しい。これは本当に切に願いますよ。

ひとまず、入国外国人の犯罪者ベストテンの国からは入国できないようにしませんか?あと、滞在外国人の犯罪者ベストテンの国も同様。

いつもの、貼っときますね。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


 


↓安定のベストスリーw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことこそ規制緩和というか、権限縮小しないとだめなんじゃないかと思う次第・・・

すごく面白い記事がありましたのでご紹介します♪
日本の底力と財務省の欺瞞|ヤモリのつぶやき

日本の底力と財務省の欺瞞|ヤモリのつぶやき

-- 前略 --

なお、人様のブログであるが、説明がわかりやすいため引用する。ヌシさんありがとう。
 ↓↓↓↓↓↓
韓国政府の隠し債務210兆円が発覚 公的債務が3倍に増加 2015年06月26日
http://thutmose.blog.jp/archives/35232300.html
以下後半抜粋
日本の借金はいくらか
ところで日本の財務省は日本の公的債務を約1050兆円、GDP比200%超としている。
韓国の公的債務が216兆円でGDP比130%だったとしても、何ら問題が無いように思える。
問題があるのは日本のほうで、日本の財務省は国の借金ではないものを「国の借金だ」と言い張って水増ししているのです。
財務省発表の1053兆円の政府債務の中身をチェックしてみます。
まず政府短期証券117兆円を国の借金に加えているが、これは為替介入をいつでもできるようにする準備金に過ぎません。
日本は為替介入をしていないので使っていないのですが、法律上3ヶ月ほどで借りては返す行為を繰り返している。
借金として存在していないので、これを政府の借金に計算するのは間違いです。
財政投融資残高163兆円は特殊法人への赤字補填や予算配分に使われました。
特殊法人の中には福祉や復興事業など公的な仕事もあるが、天下りに金をばら撒くだけの機関も多い。
大半は「国の事業」ではないので、これを全額政府債務にするのも間違いです。
建設国債残高250兆円は道路建設などで使われました。
ところがこの建設国債は高速道路料金や、ガソリン、自動車税などで支払う事になっており、一般税収から支払っているわけではない。
外国では高速道路を建設して料金で返済するような借金を、政府債務に含めては居ません。
例えばアメリカは道路建設費などを、政府債務に含めていません。
利用者が高速料金やガソリン代から支払って建設するのは「政府の借金」ではないからです。
これらを引いて残った日本の「本当の政府の借金」は多く見て500兆円という所で、発表の半分しかありません。
さらにこれだけではなく、日銀が国債のうち300兆円を買い取りました。
日銀が買い取った国債は、返済も利払いもしなくて良いので実質的に消滅します。
国債の償還日から10年間経過すると、支払い請求権が消滅し、正式に無効になります。
すると日本の現在の「政府の借金」は200兆円しかないのです。
財務省はもういい加減、オオカミ少年を演じて注目されようとするのを、辞めた方が良いです。
中国、韓国、アメリカは存在する借金を無いように見せて、借金を小さく発表しているが、日本の財務省はありもしない借金をでっち上げて国民の足を引っ張っています。
----

-- 後略 --


借金借金!と言うのはいいとしても、その借金って政府の借金ですからね。国民の借金ではありません。逆に国民が貸し付けている側ですからね。国民や企業が貸し付けているんです。日本国債ってほぼ100%が国内で売買され、100%が円建てです。円の借金なので円で返せばいいんです。万が一何かが起こっても通貨発行権を持っているのは日銀≒政府なので、お金を剃ればいい。(ものすごいインフレになるかもしれんが)

( ´ー`)y―┛~~

ということはおいといて、その前のじゃぁ借金ってどれくらい?っていうことでして、引用記事では借金総額も集計がおかしいのでは?ということですね。

なんといろんなマジックが合って200兆円くらいの実質借金という結果になったと。これは日本政府のB/Sを一度しっかり確定させる必要があるんじゃないのかな?その上で議論しないとおかしな話になりそうですがねぇ。

財務省は自分たちの権限を拡大する方向に動く=税収を伸ばす方向に動く。でも、安易に税収を伸ばそうとすれば結局は国民が疲弊して経済が停滞する。消費税増税が一番いい例でしょう。アレのおかげでアベノミクスの効果がなくなるどころかマイナスになっていますよ。10%への増税などせず、上記のように200兆円しか実質借金は無いっていうのなら、公共事業を爆発注すべきでしょう。インフラ、防衛産業、災害関連、発電関連。いくらでも投資先はあります。そうすることにより国内経済も活気づくのではないでしょうか?談合というか、安定受注も担保してあげて建設業も立て直したほうがいいと思います。
 


↓談合は日本の文化! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の悲鳴は心地いいですなぁw スワップ?それなに美味しいの?w

土下座してきても日本はもう無理だってこと自覚しなさいよw おとなしく元経済圏に沈んでおればよろしいw
反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2015.10.23

 韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させてしまい、焦りの色を隠せない。

 「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行して開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出した。

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。韓国は1997年のアジア通貨危機で資金が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ

 今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。

 それでも韓国当局の不安は消えないようだ。韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」とする専門家の分析を掲載した。

 韓国が最大の通貨スワップ協定を結んでいるのが中国だが、調達できるのは人民元。韓国の対外債務はドル建てが多く、短期的に大量のドル資金が必要となった際に間に合うのか疑念も残る。

 日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)による「チェンマイ・イニシアチブ」では最大384億ドル(約4兆6000億円)の引き出し枠があるが、IMFの関与がない場合の引き出しは最大30%にとどまる。また、別の国がドルを必要とする場合、韓国は提供する立場になる。

 ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは2011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。

 「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」


人民元など、世界で通用する通貨でも何でもない、ただの偽造紙幣扱いでしょう。だからこそイギリスも元建ての債券を起債したんでしょうからねぇ、あくどいわw

韓国の外資準備高ですが、世界の経済関係の指標で支那のGDP予想の次に信用出来ない数字でしょうねぇ。先の経済破綻の際にも、破綻後に精査してみるととんでもない状況だったっていう結果が出てるじゃないですか。外資準備もジャンク債その他質の悪いものだったり、すぐに換金出来ないもので危機には迅速に対応できないものがあったりしてるんじゃないのかね?実質外資なんで溜まっていないんじゃないの?だって、それでなくても財閥でさえ配当金などで利益を吸い上げられてるんでしょ?銀行でさえそうなんでしょ?それでどうやって外資貯めるの?対外純資産国でもないんでしょう?

Photo

ま、日本はスワップなどしませんよ。AIIB同様に門前払いでしょう。逆に言うと、こんな状況でよく日本にスワップなどという話をしますなぁwって感じです。厚顔無恥そのものですね。ま、恥をしらない民族なのでそこは同情しますが。

スワップの話を聞くのは・・・

国連加盟国のすべての国家に対して、

慰安婦は捏造であったこと、日本の統治時代は朝鮮半島の歴史上最高の幸福な期間であったこと、日本敗戦後朝鮮人は日本人を虐殺しまくったこと、今の日本にも朝鮮人があらゆるところにはびこって反日行動を進めていること、カルト認定されている創価学会は朝鮮人が教祖だということ、日本には在日という不法侵入者が暴力により日本滞在を特別に認めさせている特権階級が存在すること、関東大震災の時には地震そのものの被害者は少なかったが、その後の朝鮮人の暴動・放火・殺人・強姦などによる被害者が大多数であったこと、そもそも朝鮮人が日本でしてきたことはテロ行為であったことなどなど、

事実を詳細に説明することでしょう。

それと、世界中のあらゆる報道機関(TV、新聞、ラジオ、ネット放送などなど)のすべてを1年間位借りきってスペースを確保して上記のことを詳細に報道する、これくらいやってくれれば協議の場のテーブルについてやらんことはないですがねw
 


↓それを無理難題と言うぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/25

村田コーチが昇格???

はてな???

【悲報】巨人・村田真一さんヘッドコーチ昇格へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

まぁ、上記リンク記事にもある通り、打撃関係に関わらなければダメージも減るんじゃないか?(謎

今シーズンというか、ここ2年の低迷の原因は打撃にあるのは間違いないので、そこをテコ入れできる打撃コーチが来てくれれば、あるいは内田コーチが昇格してくれれば問題ないとは思います。

尾花投手コーチは大歓迎です。
井端守備走塁コーチも大歓迎です。
ヘッドコーチは川相さんでよいのでは?

とにかく、来季の課題は中途半端な位置にいる若手の一本立ちでしょう。特に大田と小林。後がないぞ。
 


↓世代交代せなあかんで と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月1日 - 2015年11月7日 »