« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »

2015/10/22

ドラフト結果について

ジャイアンツにしぼりますが
2015年ドラフト指名選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

2015年ドラフト指名選手:プロ野球:野球:スポーツ報知

巨人
1位 桜井 俊貴 (立命大、投手、右右)
2位 重信 慎之介 (早大、外野手、右左)
3位 与那原 大剛 (普天間、投手、右右)
4位 宇佐見 真吾 (城西国際大、捕手、右左)
5位 山本 泰寛 (慶大、内野手、右右)
6位 巽 大介 (岩倉、投手、左左)
7位 中川 皓太 (東海大、投手、左左)
8位 松崎 啄也 (日本製紙石巻、内野手、右右)
選択終了

育成1位 増田 大輝 (四国IL・徳島、内野手、右右)
育成2位 小林 大誠 (武蔵ヒートベアーズ、捕手、右左)
育成3位 松沢 裕介 (四国IL・香川、外野手、左左)
育成4位 田島 洸成 (武蔵ヒートベアーズ、内野手、右左)
育成5位 大竹 秀義 (武蔵ヒートベアーズ、投手、右左)
育成6位 山下 篤郎 (鎮西、投手、左左)
育成7位 矢島 陽平 (武蔵ヒートベアーズ、投手、右右)
育成8位 長谷川 潤 (石川ミリオンスターズ、投手、右右)
選択終了


はっきり言って候補選手にまったく詳しくないので誰がどうというのは分かりません(汗

相変わらず投手が多いなぁ、という程度の認識です。
あー、育成が多いですね。三軍を作るということと関係しているとは思いますが、独立リーグからのみというところに曲がりなりにも試合に出場している即戦力を揃えた感がありありですね。

( ´ー`)y―┛~~

下の息子の友だちがDeNAの育成選手に指名されたそうです♪
頑張って欲しいですねぇ。仙台育英の友達は大学に行くそうです。早稲田だったかな?

自分の知り合いでもなんでもないけど、応援したくなりますね♪
 


↓結果の告知だけかいw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツ、一軍コーチ退団

勝呂さんはなぁ・・・
【巨人】勝呂、清水、白坂1軍コーチが今季をもって退団 : スポーツ報知

【巨人】勝呂、清水、白坂1軍コーチが今季をもって退団 : スポーツ報知

2015年10月22日18時28分 スポーツ報知

 巨人は22日、勝呂壽統(すぐろ・ひろのり)1軍内野守備走塁コーチ(52)、清水隆行1軍打撃コーチ(41)、白坂契1軍トレーニングコーチ(54)が、今季をもって退団することが決まったと発表した。

 勝呂コーチは、8月22日の広島戦(マツダ)で一塁走者が右前安打で三塁に達せず、原前監督から苦言を呈されるなど今季はなかなか見せ場を作れず。同25日のヤクルト戦(神宮)では川相ヘッドコーチと三塁コーチャーが交代となった。

 10月3日のDeNA戦(横浜)から同コーチャーに復帰したが、17日にチームがCS最終Sでヤクルトに敗れた際には「チームというより、自分でいうところのミスがけっこうあった。自分の分野では満足できる結果にはならなかったと感じています」と話していた。


印象が悪いよね・・・。
ランナーコーチが途中で変わるなんて言うのは異例中の異例でしょう。回すべきところで回さず、回してはあかんところで回すってのもあったような・・・。

清水隆行1軍打撃コーチ(41)

天才と1歳違い・・・。コーチ退団・・・。
そこに驚きです。

( ´ー`)y―┛~~

監督も交代したのでコーチ陣も一新でしょう。天才が組閣するとしても、現場でよく知っているはずですので、残したい人そうでない人ってのは明確に決まっているものと思います。
 


↓第2弾もあるでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那のバラマキ外交、足元を見られているようですねぇ

血塗られた手も見られるようになればなおよろしいのですがね

大英帝国万歳!!習近平の演説に一度も拍手せず!!|キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

以下抜粋を引用します。


英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の起立拍手もなかった。

20日の夕、バッキンガム宮殿で開かれた国賓晩さんでは、エリザベス2世女王が、「1997年に香港を返還する際に行った香港自治を保障するという約束を守ってほしい」と述べ、中国として最も敏感な部分に触れる場面もあった。英紙ザ・タイムズは、女王が中国称賛一辺倒の雰囲気の中でバランスを取ったと報じた。

チャールズ英皇太子が習近平氏の訪英を「冷遇」 バッキンガム宮殿の公式晩餐会を欠席
http://www.sankei.com/world/news/151015/wor1510150044-n1.html

キャメロン首相は、習主席が演説する間、同時通訳機をつけなかったが、聞きたくないからわざとそうしたのではないかとも見られている。

まぁ、痛快は痛快ですけどね。曲がりなりにも国賓として招待したんだからねぇ、上記のような扱いはないんじゃないかね?と感じますね。国賓でしょ?これではまるで「北京の殺戮者」の扱いではないですか?合ってるけどw

こういう画像も出てきていますねぇ。

【動画】イギリス、習近平をトイレの前で接待 (トイレ外交)|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

トイレの前で会談??? どうせなら階段の踊り場ででもしたほうがジョークってわかりやすいのになw

こちらは女王の画像ですが・・・

英国王室が習近平を国賓待遇は大嘘だった!!! 習近平、エリザベス女王から庶民扱い受けて大激怒!!! 庶民扱いを受けた瞬間の写真の破壊力がヤバイwwwwww:あじあにゅーす2ちゃんねる

手袋したまんま。英国王室の方々は庶民と握手の際には手袋をしたままだそうです。

しかも以下の様な話さえwww


習近平の嫁が女王と挨拶する際に
膝を折るのはおろか、頭すら下げないほぼ棒立ちのままだったので
早くも英国マスコミから、
これだからマナーも知らない途上国の芸人上がりは…的なイヤミを言われててるね

あと、人権団体の抗議デモが宮殿前で盛り上がってるところに
シナ共産党から指示を受けた不気味なグループがやってきて
巨大なシナ旗を持ち出してデモ隊を覆ってるのがそのまま報道されて赤っ恥

トドメは、ロンドンのチャイナタウンの
キンペー歓迎のための飾り付けが全て
地元チャイナタウンによるものではなく、
シナ政府が出資して飾らせているという自作自演だった事まで、
シナ人のツイッターでバラされてしまってるwww

イギリスには金が入って、支那には世界中に恥さらしをしたってことか?
金を払ってメンツを買ったつもりが、金を払って生き恥晒すとは、金持ちけんかせずとはよく言ったものだw
 


↓世界は金の成る木を見つけたかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日のルーツが強制連行?今時そんな馬鹿な話を真に受けるアホもいないでしょう?

え?
講演:歴史や共生テーマ 在日コリアン4人、益田で /島根 - 毎日新聞

講演:歴史や共生テーマ 在日コリアン4人、益田で /島根 - 毎日新聞

毎日新聞 2015年10月22日 地方版

 北九州市の〓東録(ペトンノク)さん(72)ら在日コリアン2、3世の4人がこのほど、益田市内で在日の歴史や共生をテーマに講演した。地元のNPO法人「多文化共生と人権文化 LAS」が主催し、約20人が集まった。

 ペさんの父は1940年、北九州に連行され、鉄鉱石を手で貨車に積み込むなど八幡製鉄所(当時)の下請けで働いた。42年に母や姉の東先(トンソン)さん(80)ら母子5人が父の後を追って移住。ペさんは43年に北九州で生まれた。

 日本語がよく分からず、差別と貧困の中で生きた両親を間近に見てきたペさんは、自分のことを「在日1世に近い2世」と言う。「自分は日本の米を食べ、水を飲んで育った。強制連行が在日朝鮮人問題の始まりになったという歴史を分かってもらいたい」と訴えた。学校でいじめられた体験も語り、「違いを認め合い、差別をしない生き方をしてほしい」と呼び掛けた。

 ペさんは「在日1世の歴史と思いを日本人に伝えるのは自分の役目」と、95年から講演活動を続け、これまでで約960回を重ねた。東先さんや3世の徐麻弥(ソマミ)さん(31)、李大美(リテミ)さん(29)も同行している。

 3世の2人はヘイトスピーチ(憎悪表現)について「罪悪感が感じられない」と懸念。東先さんは、日本人を恨んでいたという母が80歳を過ぎて日本語の識字教室に通い、「温かい日本人もいる」と死んでいったことを語った。【横井信洋】


約20人が集まった。

なんだか、関係者だけが集まった感じがしますがねw もしそうなら「やらせ」っていうんじゃないかな?

日本人が当時日本人だった朝鮮在住の人を本土に強制連行したというのはありません。それは戦時徴用あるいは斡旋でしょう?1940年なら時期的に斡旋だった蓋然性が高いですね。

朝鮮人強制連行 - Wikipedia

朝鮮人強制連行 - Wikipedia

-- 前略 --

日中戦争期
労務動員計画
「労務動員計画」を参照

1937年に日中戦争がはじまると、1938年3月南次郎朝鮮総督が日本内地からの求めに応じ、朝鮮人渡航制限の解除を要請し、1934年の朝鮮人移入制限についての閣議決定を改正した[21][15]。1938年4月には国家総動員法が、1939年7月には国民徴用令が日本本土で施行された(朝鮮では1944年9月から実施[22])。同じ1939年7月、朝鮮総督府は労務動員計画を施行し、朝鮮から労働者が日本に渡るようになった[23][15]。1939年以降、日本政府の労務動員計画によって毎年人員・配置先が決定され、朝鮮総督府によって地域が割り当てられ計画人員の達成が目標とされた[24]。水野直樹はこの当時、「募集方式の段階から会社・事業所の募集は行政機関、警察の支援を得ていた」としている[24]。

-- 中略 --

太平洋戦争期

1941年12月8日、日本と米国との太平洋戦争が開始する。
朝鮮人の戦時徴用(1944~45年)

-- 中略 --

1944年9月、日本政府は国民徴用令による戦時徴用を朝鮮半島でも開始し、1945年3月までの7か月間実施された。1944年9月から始まった朝鮮からの徴用による増加は第二次世界大戦の戦況の悪化もあってそれほど多くは無かったともいわれる[15]。『朝鮮人強制連行論文集成』に記録されている証言では、徴用令には召集令状と同じ重みがあったこと、北海道や樺太、九州の炭鉱に面(村)で500人徴用されたという[34]。

-- 後略 --


どうですか?ここが注目点ですね?

朝鮮人渡航制限の解除を要請し、1934年の朝鮮人移入制限についての閣議決定を改正

1934年に閣議決定で朝鮮人の本土移入が制限されていた!同じ日本なのに、同じ日本人なのに制限するとは、何らかの重大な理由があったとしか考えられませんね。

この閣議決定の原文にはあたっていませんが、昨今の在日の犯罪、あるいは日本に渡航してきた強盗団などの犯罪を見ていると、きっと素行の悪い朝鮮人が入り込んできて内地の治安を乱すことが明白だったので予防していたということでは?密航も多かったようですしね。今も昔も同じなんです。歴史に学ばないとね。

それと、朝鮮半島への戦時徴用の適用は1944年9月から1945年3月までの7か月間だけです。なぜか?日本近海の制海権などがなくなったので安全に航行できなくなったためです。500名が炭鉱に徴用されたという記述もありますが、この戦後の朝日新聞の記事にあるとおりなのでしょう。

Photo

戦時徴用で内地に来て、そのまま残留していた朝鮮人は245人にとどまると。何十万人にもなる残留者のほぼ100%が自由意志(マルハンの会長などのような密航含む)で渡航してきたということです。

日本語がよく分からず、差別と貧困の中で生きた両親

日本なのに日本語がわからなければまともな仕事にはつけないことは当たり前でしょう。まともな仕事でなければ稼ぐこともままならず、貧困に陥るのはこれも当たり前ですよね。ここからは偏見ですが、差別については差別されるようなことをしたのではないのかな?自業自得。貧しいから盗みをするとかね。元来犯罪をなんとも思っていないような人が多いようですしね。残虐性は支那人と双璧ですし。

80歳を過ぎて日本語の識字教室に通い、「温かい日本人もいる」と死んでいった

そら、普通の人に対しては誰もが優しくすると思いますよ?それが同好の集まりであればなおのことね。
 


↓偏見に満ちた記事だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で使われているのは西暦じゃなさそうですねw

強国がお好きですなw 弱国だからかな? プゲラ
韓国首相「2020年までに世界7大航空宇宙産業強国入りする」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

韓国首相「2020年までに世界7大航空宇宙産業強国入りする」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

中央日報日本語版 10月20日(火)17時36分配信

韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は20日、「韓国の航空宇宙産業が2020年までに世界7大航空宇宙産業強国に入ることを目標にしている」と明らかにした。

黄首相は同日、ソウル空港で開かれた「ソウル国際航空宇宙・防衛産業展示会(ソウル ADEX2015)」に参加して「韓国の防衛産業輸出額が2008年に世界20位圏から昨年世界10位圏入りし、航空宇宙産業も最近5年間で172%以上成長した」と伝えた。

また、「現在、韓国は小型戦闘ヘリコプターや民需ヘリコプター事業などを活発に推進している」としながら「現在、世界最高水準にある情報通信技術などを活用して航空宇宙産業と防衛産業の発展に努力していく」と付け加えた。


2020年ねぇ。

ウリ歴の2020年って、西暦に直すと何年になるの?2020億年くらいかな?

韓国の防衛産業輸出額が2008年に世界20位圏から昨年世界10位圏入りし、航空宇宙産業も最近5年間で172%以上成長した

防衛産業と宇宙産業はあまり関係ないけど?

それと、航空宇宙産業って言ってもパチモンの練習機やパチモンのお笑い戦車なんかを、嘘八百で途上国に売りつけているだけでしょう?もともと額が小さければ1件の商談が成約すれば何倍!なんてのはよくある話ですw
 


↓韓国製の航空機? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/21

韓国のやばい建築物、でも近頃の日本もあんまり笑えない状況かもしれませんね

まずはお笑い韓国の建築を御覧ください

韓国 今度は建設中のビル傾く7階建て20度も ずさん管理に怒り…まるで“ニダの斜塔”ニダ - 保守への覚醒 ← 応援クリックよろしくね♪ ★韓国中部、建設中のビル傾く ずさんな管理に怒り 【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国中部の牙山で12日、建設中の7階建てビルが突然傾いた。ずさんな地盤工事が原因で沈み込んだ可能性がある。   旅客船セウォル号の沈没事故で安全対策が問...

一番びっくりしたのがこの写真です。

え?ちょっと傾いてるだけちゃうんって?
それはそうなんですが、キャプションにも書かれている通り、なんとそのまま営業中w たくましいというかケンチャナヨというのかw

こんな感じの建物が量産されるのは技術力の不足だけではなく、ちゃんとしたものを建てようとする気持ちがないからに違いないです。建築とはなんぞやなんて門外漢の私は分かりませんけど、複雑な計算が必要なはずです。

そういうことを無視して作っている限り、この状況は変わらないんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

その影響かどうかは分かりませんが、横浜のマンションの問題。なんと非常に重要な杭のデータを改ざんしたりしてマンションを建築したと・・・。

どうでしょう?

韓国と同じじゃないでしょうかね?

利益至上主義になっていれば、さもありなんという所業です。面倒で工数も掛かる検査はせずに、他のデータを流用して検査したことにする。わかりやすいですよね?

このニュースを見て非常に怖くなりました。
遂に現場レベルでもそういう手抜きをし出したのかと。

手を抜けばいくらでも利益は出るでしょうよ。でも、それは結局顧客を無視した所業に他なりません。それでいいのか?職人、技術者なら、いい仕事をするのが誇りじゃなかったのか?完璧を目指すのは無理としても、最善の仕事をするのがまっとうな仕事人では?と思うんです。

なんでこうなってしまったのかなぁ。
不景気だから?

そうは思いたくはない。
 


↓飯を食わんと死ぬからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイコラス、来季も残留公言か???

そうだとすれば嬉しい限りです♪
巨人の東京ドームMVP賞にマイコラス 「来年もこのマウンドに立ちたい」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

巨人の東京ドームMVP賞にマイコラス 「来年もこのマウンドに立ちたい」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

Full-Count 10月21日(水)14時16分配信

 巨人は21日、東京ドームでの主催試合で最も優れた活躍をした選手に贈られる2015年度の「東京ドームMVP賞」、「敢闘賞」、「新人特別賞」の表彰式を行い、MVP賞にはマイルズ・マイコラス投手、敢闘賞には立岡宗一郎外野手、新人特別賞には高木勇人投手がそれぞれ選ばれたと発表した。

 マイコラスは東京ドームで9試合に登板して7勝1敗、防御率1.49の好成績を残した。メジャー球団も興味を示すなど去就が注目される助っ人右腕だが、「東京ドームのマウンドは投げやすく整備がされていて大好きな球場です。来年もこのマウンドに立ちたいという気持ちがあります」と話した。

 外国人投手の同賞受賞は1988年のガリクソン以来2人目となる。

 敢闘賞の立岡は東京ドームで40試合に出場し、打率3割4分1厘、チームトップの11盗塁を記録。新人特別賞の高木勇は、14試合に登板してマイコラスに次ぐ6勝をマークした。


なんにせよ、一人で貯金10ですからね。この人がいなければCS出場もなかったでしょう。それくらいの重鎮です。CSでは登板間隔の問題か?力を発揮できませんでしたけど、引き続き来シーズンも勇姿を見せて欲しいものです。

立岡はブレイクしましたね。問題はそのブレイクが来シーズンも維持できるか?というところ。せっかく掴んだチャンスとポジション、離さないようにしっかりとオフを過ごして欲しいですね。

高木はスタミナが問題じゃないかと感じました。走りこんでしっかりと下半身作りからやり直せばいいと思います。それと投げ込みですね。投げるための筋肉は投げて作るしかありません。

ということで、久しぶりに明るいニュースでした♪
 


↓ポレダもアンダーソン君も残留してくれよ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/20

まぁ、支那の軍人によれば南沙諸島の埋め立ては民間の航行安全のための措置ということですので、アメリカの軍艦が傍を通ってもなんの問題もありはしませんな

でも、他の報道でも主権の問題だ!とか言っていましたので、領海内に他国の軍艦が無許可?で入るなど、侵略行為にほかなりませんので、支那軍がどう対処するのかが観ものですな♪
米、艦艇派遣を周辺国に伝達 南シナ海、中国をけん制 - 47NEWS(よんななニュース)

米、艦艇派遣を周辺国に伝達 南シナ海、中国をけん制 - 47NEWS(よんななニュース)

2015/10/18 19:15 【共同通信】

 米軍が5月に公表した、南沙諸島のミスチーフ礁の画像(ロイター=共同)

 【ワシントン共同】南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国が「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に近く米海軍の艦艇を派遣する方針を、オバマ米政権が東南アジアの周辺国に外交ルートで伝達したことが18日、分かった。複数の外交筋が明らかにした。

 派遣方針は複数の米政府高官が公に示唆しているが、関係国に意向を伝えたことは、オバマ政権の強い決意を物語る。人工島を中国の領土と認めない立場を行動で示し、実効支配の既成事実化を進める中国をけん制する狙い。


オバマ米政権が東南アジアの周辺国に外交ルートで伝達した

外交ルート=正式ルートで伝達 キタ━(゚∀゚)━!!!

これはマジで支那どうすんべ?

案1:見て見ぬふりをする
 最悪の対応だ。これでは軍の(口だけ)威勢のいいやつらを黙らせることは不可能で、暴発すること必至w

案2:迎撃する
 最悪の対応だ。これでは自慢の軍事パレードしたハリボテが本当にハリボテだったとバレてしまうことになるw

案3:裏の外交ルートでアメリカにごめんちゃいする
 最悪の対応だ。すぐに関係諸国には知れ渡るし、なにしろ何も出来なかったことは明るみになるw 暴発の必至だろうw

案4:腹立ちまぎれに韓国に侵攻する
 最悪の対応だ。これでは支那は弱い者いじめしかできない国家だと自白するようなものだw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、なんでもいいから早い目に滅べやw

Photo
 


↓囲碁で劣勢になる時ってこんな感じ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会暮らしをしていると、田舎暮らしは少々退屈・・・

非常によくわかります

【寄稿コラム】まだ東京で消耗してるけど、それでも今は | Books&Apps 「都会vs田舎」という謎の構図が存在しているような気がしているのは私だけかもしれないが、私がその構図の存在を明確に感じるようになったのは、ネットで見つけた『まだ東京で消耗してるの?』というブログの煽りを目にしてからのこと。   「田舎サイコーww東京ショウモーww」なんて挑発的な文章はコンスタントに炎上し

田舎に足をつけてしっかりと生活しているのであれば別ですがねぇ。

軽い気持ちで「田舎暮らしをしてみらいなぁ♪」なんていうことでは、1ヶ月もあれば退屈して死にそうになるんじゃないでしょうかね?

私はたまに田舎に帰りますけど、足もなく、足がなければどこに行けるわけでもなく、実家にはネットもなく、3,4日が限界ですね。夜はそこそこ出掛けますけど(爆

朝はゆっくりと起きて散歩でもして、早いランチを外で食べ、午後はゆっくりと周囲を散策したり、飽きたら本を読むとか映画を見るとか、夜は夜で満天の星空を見ながら焚き火のもとでウイスキーでも飲みながら語らう。冬なら昼間はスキーに出かける。山登り、釣り。いろいろ期待は膨らみますがw

( ´ー`)y―┛~~

どうも、元来の出不精なのでねぇ、そこが問題でしょうかね。

本屋さんとビリヤード屋さんが近くにあれば大丈夫だと思います (`・ω・´)
 


↓映画館も欲しいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翁長知事の所業は「無銭飲食に等しい」

正論だと思います
Twitter

Twitter

【正論】石平太郎氏「血税3000億円を懐に入れながら“取り消し”は無銭飲食だ」翁長知事による辺野古移設承認取り消しを痛烈批判
血税を湯水のように使う銭ゲバ沖縄
那覇市役所新庁舎
龍柱の建設費3.3億円
市民から多額の負担に批判の声 pic.twitter.com/FGKxKN7CJE


沖縄振興のために特別に交付される公金=税金ですからね。でも、何もなしに計上している予算ではなく、そこはやはり現状の沖縄の負担への配慮という意味も大いにありますからね。

省庁、大臣のポストでも、沖縄は特別にありますしね。北海道もそうですけど。それだけ政府としても配慮しているし、その証が(カネのことではあるものの)交付金なのです。

確かに交付金は自治体で使いみちを考えてくれればいいとは思いますけど、それが豪華な庁舎なのか?というのは疑問は大いにありますね。なぜ交付金が支出されるのかと言えば、経済的に困窮している自治体だからこそですし、そうであればどうやって地域の経済を活性化するのかという方向に使うべきものであり、庁舎や龍柱などは最後の最後でいいものでしょう。

国家に協力しない現在の知事あるいは沖縄県自治は、日本国にとって百害あって一利なし!知事あるいはそのシンパは沖縄県政から早急に排除されるべきでしょう。
 


↓無銭飲食とは言い得て妙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっともっと世界シェアナンバーワンの日本企業があるとは思いますが

有名どころっていう感じですかね?
日本の企業の「世界トップシェア」ってどうなっているの? | 先輩アドバイス | 新社会人生活 | マイナビ 学生の窓口

日本の企業の「世界トップシェア」ってどうなっているの? | 先輩アドバイス | 新社会人生活 | マイナビ 学生の窓口

2015/09/27
先輩アドバイス

世界でも有数の大企業が数多くある日本。中には、そこまで規模は大きくないものの、製品が世界トップシェアを誇る企業もあったりしますね。今回は、日本のどんな企業・製品が「世界トップシェア」を持っているのか紹介します。

●『キヤノン株式会社』⇒デジタルカメラ、レーザープリンター
『キヤノン株式会社』はデジタルカメラとレーザープリンターで世界トップシェアを誇ります。企業のHPによると、レーザープリンターは世界の45%を占めるのだそうです。

●『東レ株式会社』⇒炭素繊維
化学企業の『東レ株式会社』は炭素繊維の分野で世界シェアナンバーワンです。ちなみに炭素繊維は日本の企業だけで世界シェアの大部分を占めていたりします。

●『株式会社ブリヂストン』⇒タイヤ
日本人にはおなじみのタイヤメーカーの『株式会社ブリヂストン』。2005年に世界シェアトップとなり、今も首位をキープし続けています。

●『株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント』⇒ゲーム機器
ゲーム機器では『株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント』が世界シェアトップ。ちなみに3位は『任天堂株式会社』で、日本の企業が上位を占めています。

●『本田技研工業株式会社』⇒オートバイ、小型汎用エンジン
オートバイの分野では『本田技研工業株式会社』が世界でトップ。欧米だけでなく、アジア圏での人気がすさまじいですよね。

●『日立金属株式会社』⇒ネオジム磁石
今では身の回りの電気機器に欠かせないネオジム磁石。日本の『日立金属株式会社』が世界シェアナンバーワンです。

●『YKK株式会社』⇒ファスナー
服やバッグなどに欠かせないファスナーは『YKK株式会社』が世界トップシェア。海外の有名ブランドの多くも、ここのファスナーを使っています。

●『蛇の目ミシン工業株式会社』⇒家庭用ミシン
家庭用ミシンでは『蛇の目ミシン工業株式会社』が世界でトップです。もちろん、国内でも高いシェアを誇る企業です。

●『日本セラミック株式会社』⇒赤外線センサー
『日本セラミック株式会社』は赤外線センサーや超音波センサーなどの開発・製造、販売を行う企業。特に赤外線センサーは世界でもトップのシェアを誇ります。

●『マブチモーター株式会社』⇒小型モーター
ある世代以上の人にはおもちゃ用のモーターとしておなじみの「マブチモーター」。小型モーターの分野では世界シェアナンバーワンなのです。現在は主に海外で生産されているのだそうです。

●『扶桑化学工業株式会社』⇒リンゴ酸
普段口にしている食品の添加物として使われるリンゴ酸は、『扶桑化学工業株式会社』という企業が世界でもトップシェアを誇ります。

●『吉忠マネキン株式会社』⇒マネキン
ショーウインドーなどに飾ってあるマネキン。国内では9割がこの『吉忠マネキン株式会社』が製造したマネキンです。もちろん世界シェアもトップです。

●『株式会社SHOEI』⇒オートバイ用ヘルメット
オートバイ用ヘルメットの製造・販売を行っている『株式会社SHOEI』は、その分野で世界シェアトップ。特に欧米での売上が高いのだそうです。
世界トップシェアを誇る日本の企業をピックアップしてご紹介しました。『キヤノン株式会社』や『株式会社ブリヂストン』『本田技研工業株式会社』といった企業は、世界トップシェアであることを知っている人が多いかもしれませんが、リンゴ酸やマネキンなどトップシェアなのは知らなかったという人もいるでしょう。

(中田ボンベ@dcp)


実はチキンラーメンの生産も、日清が世界一じゃないか?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

そう言えば世界最古の企業は日本企業だってのがありましたね。

金剛組 - Wikipedia

金剛組 - Wikipedia

株式会社金剛組(こんごうぐみ、Kongo Gumi Co.,Ltd.)は、日本の建設会社である。578年創業で世界最古の企業である[1]。

創業から1955年の法人化を挟んで2005年まで金剛一族が経営してきたが、同年11月より髙松建設(現髙松コンストラクショングループ)の子会社(現在は孫会社)へ移行している。

-- 後略 --


あとは、創業1000年超えの企業の話。

1000年超存続する超長寿企業がダントツで日本に多い理由解説 - エキサイトニュース(1/2)

1000年超存続する超長寿企業がダントツで日本に多い理由解説 - エキサイトニュース(1/2)

NEWSポストセブン 2014年11月9日 07時00分 (2014年11月9日 07時33分 更新)

世界最古の旅館・西山温泉「慶雲館」

[拡大写真]

 創業200年を超える企業は、なんと3000以上。世界髄一の老舗大国である日本は、同時に世界一の「温泉大国」でもある。中でも1300年の歴史を誇る癒しの湯が兵庫、石川、山梨にある。時代を超えて日本人をもてなしてきた「千年旅館」について、ノンフィクション作家・野村進氏が解説する。

 * * *

 日本は世界一の“温泉大国”である。温泉の質、量や施設の充実ぶりはもちろん、幅広い階層の国民が、昔からこれほど温泉に親しんできた国はほかにない。

 ヨーロッパの温泉は、長らく貴族・支配階層の占有物であった。庶民が温泉を楽しめるようになったのは、意外にも19世紀以降のことなのである。アジアでも台湾や中国の温泉が最近にぎわいを見せているが、いずれも日本文化の影響が色濃い。

 日本はまた、世界一の“老舗大国”でもある。世界最古の企業として知られる大阪の建設会社・金剛組は、古墳時代末の西暦578年の創業で、なんとムハンマドがイスラム教を開いた年よりも前から続いている。

 200年以上存続する企業の数は、韓国0、中国9、インド3に対して、日本は実に3000以上。次点はドイツの約800だから、ダントツの1位である。さらに、1000年以上の“超”長寿企業も、ベストテンのほとんどを日本の会社が占めている。老舗は、この極東の島国に集中しているのである。

 つまり、日本は世界一の温泉大国にして、老舗大国なのだ。それを象徴するのが、業歴1300年余を誇り、世界最古の旅館としてギネスブックにも認定された山梨県・西山温泉の慶雲館である。52代目の当主・深澤雄二社長は、こう語る。

「いまにして思いますと、とにかく立地条件がよかった。私も若いころは、こんな辺鄙な山奥にどうして、と思ったこともありますが、ここには戦乱も及ばなければ、外からの資本も入ってきません。すばらしい自然環境もずっと保たれていて、いまでは得がたい立地条件だなと感じるようになりました」

 侵略や内戦に見舞われた期間が長ければ長いほど、老舗は存在しえない。これは世界各地に当てはまる“法則”である。

 かたや日本列島では、平穏無事な時代が長く続いてきた。その土台の上に、「継続」をことのほか重んじる日本人の価値観や、「自然」と「ものづくり」を愛する独特な気風が重なり合って、老舗文化と温泉文化の両方が大きく花開いた。

 こうした諸条件が奇跡的にそろったからこそ、老舗も温泉も、1000年の時を超えて存続できたのだ。

 われわれがいま温泉を心置きなく楽しめるのは、その恩恵に文字通り「浴している」からなのである。

◆野村進/1958年生まれ。1997年、『コリアン世界の旅』で大宅壮一ノンフィクション賞と講談社ノンフィクション賞をダブル受賞。『千年、働いてきました』がベストセラーとなり、近著には『千年企業の大逆転』など。

撮影■二石友希

※週刊ポスト2014年11月14日号


上記引用記事の中にあることが本質ですね。


 侵略や内戦に見舞われた期間が長ければ長いほど、老舗は存在しえない。これは世界各地に当てはまる“法則”である。

 かたや日本列島では、平穏無事な時代が長く続いてきた。その土台の上に、「継続」をことのほか重んじる日本人の価値観や、「自然」と「ものづくり」を愛する独特な気風が重なり合って、老舗文化と温泉文化の両方が大きく花開いた。

ということは、侵略されることもなく内戦も少なかった、ということですね。国中が内戦になったなんていうこともありませんので、都心=京都とか合戦の舞台くらいしか戦火というものはなかったでしょうし、全国が火に包まれたというのは大東亜戦争の際のアメリカ軍の無差別都市爆撃くらいでしょうか。国際法違反の無差別爆撃です。

縄文時代の数千年の遺跡からは、対人間用の武器が出てこないということも言われています。それだけ皆んなで力を合わせていくというのが日本列島の共通認識だったということで、女性の装飾がきらびやかに埋葬されているということとあわせて、平和な時代が続いたということですね。逆に言えば力を合わせないと生きていけない状況だった、とも言えるでしょうか。

そういうことと同時に、どこまでも物事を突き詰めていく究極の研究熱心な民族性もあり、冒頭のような企業が続出することになるのでしょう。ノーベル賞の受賞者の多さにも現れているものと思います。

この昔からの 力を合わせる/皆んなが何かの知恵や力を出すことと、とことん追求するということを継続していけば、日本はこれからも大丈夫ではないかなと夢想しています。
 


↓最近は自分が自分がの人が多いようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーーっと、ちょっと何言ってるのかわかんないw 支那語は難しいですなぁ(棒

時事通信もどういう目的でこんな発言をわざわざ記事にするのでしょうねぇ(棒
時事ドットコム:自衛隊機の緊急発進「停止を」=中国

時事ドットコム:自衛隊機の緊急発進「停止を」=中国

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は20日、日本の防衛省が自衛隊機による中国機への緊急発進(スクランブル)の回数が今年度上半期(4~9月)、過去最多になったと発表したことについて、「中国機の活動は正当で合法だ。中国側に対する一切の妨害活動を停止するよう要求する」と反発した。

〔写真特集〕自衛隊観艦式2015

 華副局長は日本に対し、「中日関係の大局と地域の平和・安定を維持するため、建設的な努力をしてほしい」と求めた。(2015/10/20-19:33)


緊急発進って、自国領空に不法に侵入してきそうな航空機があれば侵入される前に阻止するため実施されるものなので、そもそ(ry

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そういう支那の妄言は無視するとしてですね、スクランブルの実態を垣間見れる作品をご紹介します。

少し前に読んでいた作品です。専守防衛の中、事なかれ主義の中枢の所業にも耐えながら任務を実行するパイロットに頭がさがること必定です。

スクランブルとは言え、相手も武器を持っている限り何が起こるか分かりません。まさに生と死に直面しながらの任務。しかも上空数千メートルです。なにか起これば即死もある状況ですよね。

そういうパイロットの皆さんのためにも、もっともっと自衛隊の皆さんを守るための法整備が必要です。

先の安保法制にとどまらず、不断の法整備!これしかありません。

2015

2015_2

2枚目の写真が好き!
 


↓一人足りないんだよな・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに、ペンは剣よりも強し!を証明していますねー

しかも、書かれていることが事実ですからねぇ。これはサヨクが発狂しても逆効果というものでしょう!

【画像】はすみとしこさん、新作イラストをバンバン発表。サヨクは激怒、FBに通報するも打つ手なし|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

こちらには、作者のはすみとしこさんのFBコミュニティがありました。

はすみとしこの世界 はすみとしこの世界 - ええやん!3,464件 · 9,981人が話題にしています - ホワイトプロパガンダ漫画家・はすみとしこの応援コミュニティです

いいですね。早速「いいね」しときました。
コメント欄に変な人が湧いていますがw

( ´ー`)y―┛~~

この一連の作品、出版されないんでしょうかね。韓国のことわざのかるた?の本が売れるくらいですから、この内容もきっと売れるはずだと思いますが?

ぜひ!出版されたら買いますよ♪
 


↓1000冊くらい買って近所に配布! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【監督の行方】歴代監督がわかりやすいようですw

こういうふうにまとめてくれる人は、ほんとうに感謝ですね♪

巨人歴代監督wwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

抜粋しますと・・・


三宅大輔 慶應大卒  →巨人監督
浅沼誉夫 早大卒   →巨人監督
藤本定義 早大卒   →巨人監督
中島治康 早大卒   →巨人選手→巨人監督
藤本英雄 明治大卒  →巨人選手→巨人監督
三原脩   早大卒   →巨人選手→巨人監督
水原茂   慶應大卒  →巨人選手→巨人監督
川上哲治 熊本工高卒→巨人選手→巨人コーチ→巨人監督
長嶋茂雄 立教大卒  →巨人選手→巨人監督
藤田元司 慶應大卒  →日石→巨人選手→巨人コーチ→巨人監督
王貞治   早実高卒  →巨人選手→巨人コーチ→巨人監督
原辰徳   東海大卒  →巨人選手→巨人コーチ→巨人監督
堀内恒夫 甲府商高卒→巨人選手→巨人コーチ→巨人監督

1891年生まれ 浅沼誉夫
1893年生まれ 三宅大輔
1904年生まれ 藤本定義
1909年生まれ 水原茂 中島治康
1911年生まれ 三原脩
1918年生まれ 藤本英雄
1920年生まれ 川上哲治
1931年生まれ 藤田元司
1936年生まれ 長嶋茂雄
1940年生まれ 王貞治
1948年生まれ 堀内恒夫
1958年生まれ 原辰徳

1934年 - 1935年 : 三宅大輔 
1936年 :       浅沼誉夫 
1936年 - 1942年 : 藤本定義 リーグ優勝7回
1943年 :       中島治康 リーグ優勝1回
1944年 - 1946年 : 藤本英雄 
1946年 - 1947年 : 中島治康 
1947年 - 1949年 : 三原脩   リーグ優勝1回
1950年 - 1960年 : 水原茂   リーグ優勝8回 日本一4回
1961年 - 1974年 : 川上哲治 リーグ優勝11回 日本一11回
1975年 - 1980年 : 長嶋茂雄 リーグ優勝2回
1981年 - 1983年 : 藤田元司 リーグ優勝2回 日本一1回
1984年 - 1988年 : 王貞治   リーグ優勝1回
1989年 - 1992年 : 藤田元司 リーグ優勝2回 日本一1回
1993年 - 2001年 : 長嶋茂雄 リーグ優勝3回 日本一2回
2002年 - 2003年 : 原辰徳   リーグ優勝1回 日本一1回
2004年 - 2005年 : 堀内恒夫 
2006年 - 2015年 : 原辰徳   リーグ優勝6回 日本一2回

ということです。生え抜き率、半端ないですね。

それと、堀内さん以外はほぼ優勝しているという、優勝確率も半端ないですね。

で、候補者の情報としてはこちら。


次の候補者

江川卓  投手五冠・MVP1回・最優秀防御率1回・最多勝2回・最多奪三振3回・最高勝率2回・135勝
斎藤雅樹 MVP1回・沢村賞3回・最優秀防御率3回・最多勝5回・最多奪三振1回・最高勝率3回・180勝
桑田真澄 MVP1回・沢村賞1回・最優秀防御率2回・最多奪三振1回・最高勝率1回・173勝
槙原寛己 最多奪三振1回・159勝
松井秀喜 MVP3回・首位打者1回・本塁打王3回・打点王3回・2643安打507本塁打1649打点
高橋由伸 1753安打321本塁打986打点
阿部慎之助 MVP1回・首位打者1回・打点王1回・1813安打361本塁打1084打点

槙原さんはないかなw バラエティタレントになっちゃってるしw
江川さんもないかなw 生え抜きじゃないしw

斎藤さんは監督に向いていなさそう・・・
他の4人は確実に幹部候補だし、松井さん以外は必ず監督になりそうですね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、あまり候補もいませんねぇ。
指導経験者という意味では、斎藤さんだし・・・。
 


↓その辺の育成も必要だったんだがなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【監督の行方】天才に要請したようですが・・・

まだ早いと思うんですけどねぇ・・・、指導者の経験もないし・・・。それとコーチはどうするのっと・・・
由伸に監督就任要請、熟考へ「大変光栄な話。よく考えたい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

由伸に監督就任要請、熟考へ「大変光栄な話。よく考えたい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 10月20日(火)17時8分配信

 巨人・高橋由伸打撃コーチ兼任外野手(40)が20日、都内のホテルで球団側から監督就任要請を受けた。

【写真】原監督(右)の後任として就任要請を受けた高橋由

 高橋は「神宮で負けてから選手として来季に向けて気持ちを切り替えていた。まだまだ(現役として)できるのではないかという思いがある。大変光栄な話とも思います」と話し、受諾については「時間を頂けるということなのでよく考えたい」と、熟考する意向を示した。

 また、兼任監督については「受けるとすれば、自分自身兼任監督はないと思う」と否定的だった。

 巨人は19日に原辰徳監督(57)の退任を発表。白石興二郎オーナー(69)が「原野球を継承して、新しい風を吹き込んでくれる人。継承し、発展させる強い意志があり、努力をしてくれる人」と後任候補の条件を挙げていた。

 ◆高橋 由伸(たかはし・よしのぶ)1975年(昭50)4月3日、千葉県生まれの40歳。桐蔭学園で甲子園に2度出場。慶大では通算23本塁打の六大学新記録をマークした。97年ドラフト1位で巨人入団。98年は新人王はならずもセ・リーグ特別表彰を受賞。ベストナイン2度、ゴールデングラブ賞7度。04年アテネ五輪に出場して銅メダル。今季から打撃コーチ兼任。通算成績は1819試合で打率・291、321本塁打、986打点、29盗塁。1メートル80、87キロ、右投げ左打ち。


川相ヘッドコーチが適任じゃないかと思うんですが、いろいろと事情があるんでしょうね。

自分自身兼任監督はない

ま、そこまで器用な人でもなさそうだし・・・。
それと、天才と来れば代打の切り札的存在です。監督になって専任になれば、その代打の切り札はどうするんでしょうか?

1819試合で打率・291、321本塁打、986打点、29盗塁

通算打率 三割は無理か・・・。
せめて1000打点とか、30盗塁とか・・・。

高橋由伸 - Wikipedia

通算安打は1753本なんですね。怪我さえなければとっくに2000本や400本塁打は達成していたでしょうね。いつも言いますけど、無事これ名馬にまさる能力はありませんが、逆に言うとそれだけ全力プレーをしていることの証拠でもありましょう。

受諾するにせよ、現役にこだわるにせよ、悔いのないようにと思います。

ただ、ここまでくると拒否するというのも無理な環境に追い込まれているのではと感じますが・・・。
 


↓天才は天才を知るということか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/19

これ、同じ案件を扱った報道なんですよね?内容は真逆ですが、大丈夫ですか?

まずはアカヒw
南シナ海「灯台設置は航路案内のため」 中国軍首脳:朝日新聞デジタル

南シナ海「灯台設置は航路案内のため」 中国軍首脳:朝日新聞デジタル

北京=倉重奈苗
2015年10月17日23時44分

 中国軍制服組トップの范長竜・共産党中央軍事委員会副主席は17日、中国が埋め立てと施設建設を進めている南シナ海の岩礁について「このほど灯台を設置し、各国の船舶に航路案内のサービス提供を開始した」と表明した。范氏は国際社会に理解を求めつつ、施設建設を続行する考えを主張。一方で「領土主権問題で我々は決して軽々に武力を用いることはない」とも語り、状況のエスカレートを避ける意図も示した。

 范氏が南シナ海の岩礁埋め立てについて対外的に説明するのは極めて異例。南シナ海をめぐり米軍が艦艇派遣も辞さない構えを見せるなか、中国軍の現場トップの発言が注目されていた。49カ国の国防相や軍高官らが安全保障について議論する多国間対話「香山フォーラム」の講演で明らかにした。

 范氏は「中国の南シナ海の岩礁建設に多くの関心が寄せられている」と切り出し、「実際には施設建設は民間サービスが主目的だ」と主張。「我々が駐留する華陽礁(クアテロン礁)と赤瓜礁(ジョンソン南礁)上に新たに灯台を造り、各国の航路案内のサービスの提供を開始した」と語った。さらに「航行の自由に影響を与えることはない」とも述べ、「当事者間での直接対話と話し合いを通じて問題を解決していく」と改めて強調した。


軍事目的ではなく、あくまでも民間サービスの航行安全のために灯台を設置するのが主目的である、という趣旨の報道ですね。各国の船の航行の安全のためのものと言う割には、それを発言しているのが中国軍制服組トップというのが笑えますが、それはまぁ下衆の勘繰りということにしておきましょうかw

で、こちらはロイターを基にした産経新聞の報道
【南シナ海問題】習近平主席、南沙諸島の施設建設を「正当なものだ。昔から中国の領土」 - 産経ニュース

【南シナ海問題】習近平主席、南沙諸島の施設建設を「正当なものだ。昔から中国の領土」 - 産経ニュース

2015.10.19 06:30更新
【南シナ海問題】

 英国への公式訪問を控える中国の習近平国家主席は18日までにロイター通信の取材を受け、南シナ海について「中国が行っている活動は、領土主権を守るための正当なものだ」と述べ、スプラトリー(中国名・南沙)諸島での岩礁埋め立てや施設建設で、一切妥協しない考えを表明した。中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。

 習氏は、南シナ海の島々は「昔から中国の領土だ」とし、「誰であれ中国の主権と権益を侵犯することを、中国人民は決して受け入れられない」と強調した。

 習氏は19日から訪英する。(共同)


この報道では航行の安全の話は出ていませんね。あくまでも領土主権は支那にあり!という主張だけが報道されています。まぁ、産経の報道もロイターの記事を取捨選択して編集しているはずですので、それはそれでいいんですけどね。

それにしても習近平国家主席は嘘八百を垂れ流すしかないんでしょうねぇ。堂々と嘘を言い放つその度胸には参りますけどねw

もうすぐアメリカ軍の艦船が近辺を航行することになりそうですが、その際に支那軍がどうですか見ものですね。っていうか、もう支那は詰んでるんじゃないのかな?
 


↓玉で棒玉戦法してるんじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またインドネシアの製鉄所が爆発

呪われてるというか、悪霊が作ったものならそうなって当然だわなw
【緊急拡散】インドネシアの韓国ポスコ製鉄所、また【 爆発 】キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【緊急拡散】インドネシアの韓国ポスコ製鉄所、また【 爆発 】キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

2015.10.18

-- 前略 --

690 :Trader@Live!:2015/10/16(金) 20:30:54.72 ID:iiF9fOVb.net
インドネシアの複数のニュースソースによると、
木曜日の21時45分頃にKrakatau Poscoで
10ヶ月ぶり4度目の爆発があった模様。
周辺住民によると、雷や地震のような轟音や地響きがあり、
場所によっては降灰で家が黒くなったそうだが、
会社の発表では
スラグを廃棄する際に水が入り込み、
爆発が発生しただけで、
良くあることであり、けが人などはないとの事。

-- 中略 --

「PTクラカタウ・ポスコ(KP)は、大きく爆発し、製鉄所の周りの人々は驚きました」
「爆発音の後まもなく、黒色のほこりが家に浴びせられ」
「熱いスラグに水が注ぎ込まれた結果として発生」
「死者や重傷者はいません」

-- 後略 --


詳細というか原文はこちらにあるようですが、さっぱりわかりませんので賢者の叡智をご紹介しました。

http://news.liputan6.com/read/2341390/pabrik-krakatau-posco-di-cilegon-meledak-warga-berhamburan

インドネシア 製鉄所 爆発 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

去年の3月に爆発、5月に続発w
で、今年10月にも再度爆発ってか?どうでもいいけど4度目の爆発らしいなw

よく爆発しているようだけど、ポスコも言っているようですし 爆発が発生しただけで、良くあること 取るに足らないことなのでしょう。

ところで、こんなにしょっちゅう爆発したような製鉄所でちゃんと製鉄できるの?廃炉して別に作ったほうがいいんじゃないでしょうかね?もちろんポスコに建てなおさせるのが普通なんでしょうけど、そうすると無限地獄になっちゃいますしねw インドネシアはこの製鉄所のために鉱石?の輸出を制限してしまったくらいですから、国内経済的にどうなんでしょうね?違約金で済むような話じゃなくなってきていませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、他人事ですので静観するしかありませんが、インドネシアは高速鉄道でも下手こいていませんか?

インドネシア高速鉄道の建設に大量の中国人労働者が流入か | ASEAN PORTAL(アセアン ポータル)

インドネシア高速鉄道の建設に大量の中国人労働者が流入か | ASEAN PORTAL(アセアン ポータル)

2015年10月15日

インドネシア高速鉄道を中国政府が受注したことに伴い、中国政府はインドネシア政府と共同出資の事業会社を設立し2016年初旬からの建設開始を目指しているが、建設開始に伴い中国本土から大量の中国人労働者が訪れることにより、現地の労働者の雇用が守られない恐れがあることを、インドネシア現地の労働組合の担当者がインタビューに応じた。

この担当者によると、インドネシア国内の建設業界では、高速鉄道建設による新規雇用創出に期待しているが、中国政府が受注したことにより、大量の中国人労働者が訪れ現地人の雇用が脅かされるのでないかという懸念が発生している。高速鉄道を日本やドイツなどの先進国が受注した場合には、これらの国では人件費が高いため、受注国から安価な労働者が訪れる心配はないが、中国の場合は安価な労働力が存在するため、インドネシア国内の労働者と仕事の奪い合いが発生する可能性が高い。インドネシアの肉体労働者の待遇は決して良くないが、通常はストライキなどを行うなどの抗議行動により、最低限度の生活水準は維持できているが、今回の場合は中国政府が絡むため、通常のストライキが有効かどうかは検討している状況である。

また担当者は最後に、今回のプロジェクトを主導するのが国営企業であるため民間企業への利益還元がどの程度行われるのかが不透明である、と懸念を明らかにした。


これはさんざん言われているし、実際にそうなった事例も報道されていましたけどね。まぁ、決めた大臣などのお偉いさんは賄賂が入ったらどうでもいいのかもしれませんが、働いているのは国民ですからね。国民が困るようなことは「政:まつりごと」とは言いませんよね。「政」とは正しいことを行うという意味の漢字らしいです。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、日本としてはインドネシアが援助を申し出てきた場合にはできるだけのことをしてあげるべきと考えます。日本に敵対するような決定をしたんだからもう知らんわ!なんていうのはだめだと思うんですよね。困ったときに助ける間柄が真の友好国なのだと思うんです。
 


↓その考えが甘いのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何?MOZUのスピンオフドラマであいつが生き返るだと???

これは観ざるを得ない m9っ`Д´)
吉田鋼太郎が「MOZU」スピンオフドラマに“復活”出演 : スポーツ報知

吉田鋼太郎が「MOZU」スピンオフドラマに“復活”出演 : スポーツ報知

2015年10月19日6時0分 スポーツ報知

 11月7日に映画公開される「劇場版MOZU」(羽住英一郎監督)を前に放送されるスピンオフドラマ、「MOZUスピンオフ 大杉探偵事務所」(11月2日、TBS後9時、同15日、WOWOW後10時)に、吉田鋼太郎(56)が出演することが分かった。吉田が演じた中神はドラマ「MOZU」Season1で殺害されたが、まさかの“復活”出演になる。

 「大杉―」は、昨年両局が共同制作した刑事ドラマ「MOZU」の世界観をそのままに、香川照之(49)が演じた刑事・大杉良太が探偵事務所という新しい職にたどり着き、そこで直面する様々な人生の岐路を描いたドラマ。「MOZU」で主演した西島秀俊(44)、伊藤淳史(31)らがそのまま出演する。中神は「MOZU」で日本を代表するセキュリティー会社の裏の仕事を一手に引き受ける武闘派幹部だったが、壮絶な闘いの末殺害された。

 本当は中神が死んでいなかったのか、それとも別の役で登場するのかは不明だが、吉田は出演オファーに「耳を疑いました。うれしかったです」と大喜び。とはいえ、中神がどうやって復活するのか、それとも中神ではないのか「???の嵐でした」と振り返る。関係者は吉田の役について「大杉(香川)を責める役どころ。MOZUファンにはたまらないセリフを連発する」と明かす。

 撮影はすでに終了しており、香川と共演した吉田は「香川に精気を吸い取られ、全てのシーンを取り終えたあと身も心も空っぽになっておりました。あれほど充実した演技合戦はなかなか稀です。照ちゃん、ありがとう」と、非常に満足した様子。「中神、出ます。本当に出ます」と話した。


MOZU、シーズン1も2も観ましたよー。メッチャクチャ面白いドラマでした。

ストーリーも複雑で、登場人物が皆二癖も三癖もあって、画も素晴らしくて、TVドラマで最近あんなもの観たことなかったのでねぇ。

いろんな登場人物が出てきましたけど、私が一番気に入っていたのがこの「中神」なんですよ。それはもう印象が強すぎて、半沢の東京編にも吉田さんが出てきていましたけど、中神と全く違うので違和感バリバリでした。それくらい印象が強かったんですな。

お知らせ|TBSテレビ:木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 ~幻の翼~』 TBS木曜ドラマ劇場、西島秀俊、香川照之、真木よう子出演『MOZU Season2 ~幻の翼~』のお知らせです。毎週木曜よる9:00~放送!『MOZU Season2 ~幻の翼~』情報はこちらから!

MOZU.TV - YouTube TBS×WOWOW共同制作ドラマ「MOZU」の公式YouTubeチャンネル。 「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」 2014年4月10日 木曜よる9時、TBSにて放送 http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/ 「MOZU Season2 ~幻の翼~」 2014年6月22日 日曜よる1...

劇場版も観るしか無い!
復習も兼ねて、BOXも買うしか無い!


 


↓せめてステマにしろよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原監督、10年間お疲れ様でした

通算では12年間にもおよぶ長期政権、初めの2年は不本意な交代でしたが、今回の交代はやりきった感が感じられますね♪
【巨人】原監督、一問一答「巨人軍は永遠に不滅である」 : スポーツ報知

【巨人】原監督、一問一答「巨人軍は永遠に不滅である」 : スポーツ報知

2015年10月19日16時48分 スポーツ報知

 巨人・原辰徳監督(57)が19日、東京・大手町の読売新聞東京本社内で渡辺最高顧問、白石オーナーら球団首脳との最終会談に臨み、辞任することが正式に決まった。その後、原監督は同社内での会見に、オレンジ色のネクタイを着用して臨んだ。

 ―明確に決断した時期というのは。

 「成績がここ3年間、上がらなかった。そろそろ潮時ではないか、ということ。瞬間ベストを尽くすことには変わりなかったが、そろそろ新しい監督にバトンを渡すことが、ジャイアンツにとっても、プロ野球にとっても正しいと思った」

 ―巨人愛を掲げ、4番にもバントという野球を貫いた。

 「まずチームは個人ではなく、巨人である、ということ。目的は勝つことだった。勝つためにどういう手段をとるのか。マイナスなことをやるならば、チームの一員ではないと常々言ってきた。バントのサインを出せない、誰々に代打を送ってはいけない、この投手は代えられない。そういうことは片隅にもなかった。勝つことに一点集中してくれ、と。励行できないのであれば巨人ではなく個人だ。そういう考えだった」

 ―坂本らにも成長を感じたか。

 「先輩たちから教えていただき、体験を伝えるのが我々の役割だった。時には汗をかき、涙をしながら感じ取って、彼らが後輩たちにも何かを伝えてくれればと思う」

 ―かつては監督っていいな、と言っていたが。

 「在任中はそう考えるしかない。それが明日への活力だった。担当記者の人たちにも弱気やマイナスのこと、悪口は言ったことがないと思う。明日につなげるためには、そんなこと言っていても何もプラスにならないから。しかし、肩の荷が下りて、こんなに気持ちよく寝れて、朝の目覚めもよくてね。余談だが、昨日も日曜で天気もよかったので、少し遅めに起きて、大好きなゴルフを10時くらいからラウンドして、久々に楽しい時間だった。強気なことを言っていたのは、重いものを背負っていたからなのか、と」

 ―今後は。

 「あまりに背負っていたものが大きいので。ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、ということですかね(笑い)。それで、ムクムク、という(かき立てる)ものがあれば、考えればいい。今のところは何も考えていない。解説者、評論家、そういうことはまったく考えていない。1年は少しフラットな形で、自分で何かやるにしても、ボランティア的な部分で動きたい」

 ―選手やスタッフ、ファンに改めてメッセージを。

 「きょうを持って退任するが、長嶋さんの言葉を借りれば、巨人軍は永遠に不滅である、と。チームはずっと前に進んでいる。選手、コーチ、フロント、強く、愛されるようになってほしい。私もファンの1人として、ファンのみなさんと一緒にスクラムを組む。ファンの人たちも、今後の新しいジャイアンツに温かい声援を送っていただければと思う」

 ―監督生活の中で、一番の会心の勝利は。

 「あまりにも一喜一憂したゲームが多すぎて思い浮かばない。たくさんありすぎますね。それぐらい多く指揮を執った」

 ―引退時に言った「夢の続き」は達成できたか。

 「22歳で東海大より巨人軍に指名してもらい、15年現役でやり、(引退時は)37歳で、まだまだ青春まっただ中、夢に続きがあると心底思った。当時の夢は監督、コーチになって…と思ったが、多くを言葉に出すことはできなかった。その中で15年間、コーチ、監督をやれたことに本当に感謝している。夢の続きはあった、と。任務をまっとうし、やりとげたことには満足している。1年、少しフラットに過ごして、また何か出てくるのかな。もしそのときに報告できるチャンスがあるならば、したい。当時とは全く違う凪(なぎ)の状態です」

 ―完全燃焼できたか。

 「完全燃焼できたと思います。近々どこかの監督、コーチをやることは今のところないと思います(笑い)」

 ―次の監督へのメッセージがあれば。

 「いい形で(次の監督に)引き継ぐのが残された大きな仕事。次は主筆、オーナーとも話したが、白紙とまではいかないが、決まっていない状態。私が長嶋さんにしていただいたように、いい形で引き継ぐことが次期監督の成功、巨人の隆盛につながると思う」


契約が切れる今年、日本一奪還が至上命題になっていたシーズンでしたが、期待をかけた選手が活躍できない状況が続きましたね。特に打線。投手陣でも内海、杉内、若手など・・・。その中でなんとかやりくりして2位でゴール、CSもファイナルまで行くのが監督らしいと言えば言えるかも。

成績もものすごいものですからね。あれだけの巨大戦力うんぬんという意見も耳にしますけど、最近同じように巨大戦力を揃えているソフトバンクでも連覇は難しいでしょう。戦力を揃えれば勝てるわけでもないのが野球、有利になるのが野球。

( ´ー`)y―┛~~

ただ残念なのは選手の世代交代が思ったように進んでいないことと、原監督本人の後継者が育っていないなぁと、その点ですね。思えば王助監督、原助監督というふうに、政権禅譲の前には必ず修行する時期が用意されていました。今思いつく次期監督って、川相さんくらいです。ヘッドコーチとして1年1軍でともにしましたので、順当に行けば川相さんでしょうね。

コーチも一新して、文字通り心機一転で再出発して欲しいものです。

また、原さんにはいつかまた活躍してもらう時も来るでしょうけれど、何年かは少し離れて見てくれたほうがいいだろうなとも思います。

夢の続きをいつかまた!
 


↓本当にお疲れ様だなぁ、ありがとう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

橋下氏、これは下世話な動きを牽制する最終兵器発動ですな!

こういう発想をするところが人を引き付ける一因なんでしょうね!
橋下氏が「維新解党」を表明「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

橋下氏が「維新解党」を表明「分党など認めぬ!」 政党交付金は「返納」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月19日(月)14時20分配信

 橋下徹大阪市長は19日のツイッターで、党規約に基づき24日に開く維新の党の「臨時党大会」で同党の解党を決議し、政党交付金の国庫への返納を目指すと表明した。橋下氏はすでに同党を離党しているが、橋下氏らと新党「おおさか維新の会」を結成する国会議員や地方議員らも解党に賛同するとみられる。

 新党に参加する国会議員は、政党交付金を配分する「分党」を模索していた。だが、橋下氏はツイッターで「分党など認めません。要らない政党は潰して、政党交付金をできる限り多く国民の皆様にお返しする」と宣言した。

 橋下氏は「維新の党を作った者の責任」として実行する考えを示し、「有権者の皆さん本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。また、「維新の党は日本の国にとって百害あって一利なし」とも投稿し、松野頼久代表らを批判した。

 正式に解党となった場合、政党交付金は新党だけでなく松野氏ら残留組にも交付されなくなる。松野氏らは新党に参加する国会議員らを除籍処分としており、「臨時党大会」の開催も認めていない。


通帳を抑えろとかなんとかいう報道も出ていましたよね。結局は政局=合従連携って、政党助成金の取り分を如何に増やして、なおかつその金の支配力を如何に向上させるか、それが主目的ということですなぁ。

ま、そうでなければ「政策なんかどうでもいいから協力しよう」なんていうセリフが出るはずがありません。小学生でもわかることです。そういう単純なことなんですよ、結局はね。だから、簡単に人に見破られるんです。その結果が政党支持率なんじゃないですか?

「維新の党は日本の国にとって百害あって一利なし」

間違ってますね。

正しくは、「維新の党も含め、反日売国野党は百害あって一利なし」 でしょう!

Photo
 


↓国庫に返納、本来そうすべきでしょう。ね、小沢さんよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港の格納庫汚職についての続報、報道されていないことに懐かしい名前が!

まずは報道されていることです
羽田格納庫汚職、国交省前係長らを再逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

羽田格納庫汚職、国交省前係長らを再逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年10月15日 19時44分

 羽田空港のビジネスジェット格納庫を巡る汚職事件で、警視庁は15日、国土交通省航空局運航安全課前係長・川村竜也容疑者(39)(同局総務課付)を収賄容疑で、格納庫賃貸会社「ウィングス・オブ・ライフ」(金沢市)元社長で韓国籍の金沢星容疑者(61)を贈賄容疑でそれぞれ再逮捕した。

 発表によると、川村容疑者は同局首都圏空港課係長だった昨年1~2月、同社が羽田空港内の国有地使用許可などを更新できるよう便宜を図った見返りに、金容疑者から現金計約300万円を受け取った上、同3月に家族3人で米ラスベガスに旅行した際の費用計約90万円を金容疑者に負担させた疑い。両容疑者ともに容疑を認めている。

 川村容疑者は同省を辞めて同社の新規事業に参画するための準備金名目で現金を要求していたが、実際には自宅マンションの契約金などに充てていたという。


在日が賄賂を使って便宜を図ってもらったという、ある意味ありふれた構図の事件です。本当にありふれているので、なんじゃらほいというような感じです。ようは肩透かしというかなんというか。

で、ここからは報道されていない情報です。きっかけはFBのタイムラインに上がってきたものでした。昔の名前が出ていますってかw

田畑 益弘

田畑 益弘

田畑 益弘
6時間前 · 編集済み ·

羽田空港の格納庫の使用契約をめぐる汚職事件。
国交省係長と航空機整備会社元社長で伊集院実こと、
在日韓国人の金澤星(キム・テクソン)が、逮捕された。
この事件、ありふれた汚職事件のようだが、
実は、ある大物政治家逮捕にむけた「入り口事件」だそうだ。
検察はこの事件を突破口として、「本丸」の逮捕に向けて躍起になっていると云う。
その本丸というのが、民主党の前原誠司だ。
鳩山政権下での日本航空再建で、政府が積極的に関与する道筋をつけた
前原国交大臣(当時)は、航空業界に大きな影響力を持つに至った。
在日韓国人である金容疑者が突然、羽田空港に参入しようと動いたのが、
ちょうどこの頃なのだそうである。
検察は、金容疑者と前原の間には、「特別な関係」があると睨んでいる。
最近、前原が随分と、おとなしくしているのは、このせいだろうね(笑)。


どうですか?懐かしい名前がありますね。

民主党の前原誠司

しかも入り口事件とか。まぁ、当ブログでも過去に記事にした在日韓国人からの違法献金問題が有りましたが、あれは献金なので返した(のか?)で終わっているような状況ですが、もしこれが贈収賄ということになれば!そうなれば確かに「入り口」になりますね♪

過去の記事はこちら
前原 献金 在日 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

これとか。
さすが非常識詐欺師集団出身の前原大臣、しかしまぁここまで非常識とは思いませんでした。外務大臣が外国人から献金を受けてましたと国会で答弁するとはねぇ: ピア 徒然見聞録

ググると2chにも書き込みがあるようですね。

【賄賂】国交省係長にラスベガス旅行の接待 贈賄容疑の元社長[朝日新聞]©2ch.net

【賄賂】国交省係長にラスベガス旅行の接待 贈賄容疑の元社長[朝日新聞]©2ch.net

-- 前略 --

50 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 01:06:56.11 ID:qPkrYdbv0
敬天新聞 より

羽田空港格納庫贈収賄事件に民主党の影

羽田空港格納庫使用許可贈収賄事件で国交省係長が逮捕された。
何で羽田の格納庫使用権を在日韓国人が持っているのか不思議だった。
そんな思いを抱かれた方も多かったと思う。

一般にはこの贈賄側の金沢星という男は韓国籍との発表になっているようだが、実際は北朝鮮籍らしい。
金沢に住んでいながら「金沢星」と言うのは、「金沢の星」という如何にもの名前で、これも通名でなないのか。
日本人名は伊集院実という。詐欺の前科もあるようだ。
新潟の建設会社の社長が、フリージャマクロスの佐々木べジに株を買われていたので、
それを取り返せないかと相談したら、内紛で大火傷した徳洲会病院事件の主役の一人で有った「能宗を知っているから、
簡単に話は着けれるよ」と5000万円を受け取って何もしなかった、と言うようなネコババ詐欺らしい。
そちらは来月に判決がでるらしい。

本命の贈収賄事件であるが、50万と金額が小さいので、こんなつまらん事件なんか追いかけてと思うのは早計である。
この金が格納庫を契約した時期は民主党政権時代だそうである。
外国から金持ちを呼んで、日本の高級医療人間ドッグと観光をセットにした旅行を売ろうとした時期があった。
それも民主党政策の一つの売りだったそうである。

その時の国土交通省大臣は前原誠司であった。
その前原こそが、この金沢星を国交省の役人に紹介した本人というのである。
どんな繋がりがあるのか知らんが、普通の関係ではなかろう。
余程強い押しがなければ、国交省の役人も受け付けまい。
この事件を立件する気持ちがあるなら、前原にも事情聴取ぐらいはすべきである。

51 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 01:20:01.82 ID:qPkrYdbv0
敬天新聞 より

また羽田の使用権を獲得できたとしても、格納庫を建設する費用もかかる。
その金は誰が出したのか。
政府の金が投入され、倒産を免れた岐阜信用組合(現・イオ)だそうである。
金融監督庁は韓国・北朝鮮系金融機関に対して、厳しい審査をすべきである。
組合の金と言っても、日本の税金が投入されて、成り立ってる金融機関である。
口利きをビジネスにしている政治家の不正に対しては、もっと厳しい姿勢で当局は臨むべきである。

52 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 12:22:28.21 ID:qPkrYdbv0
上昇

53 :名無しさん@1周年:2015/09/29(火) 18:12:20.46 ID:/VJlzS+PO
>>51

そういえば、国土交通副大臣って石川一区(金沢市)選出の奥田建も一時期務めていたんだよね。
2012年の選挙後逃げるように引退したのが、正直不思議だったが…まさかね。

-- 後略 --


普通の関係ではない香りがしますね。

北朝鮮ともつながりがあるかもとはねぇ・・・。テロ組織なんだから下手すりゃテロ関連法で前原さんの資金凍結されるんじゃないのか?w まぁ、それはないかw なんにせよ、官憲当局はオウム真理教に対する時と同様に、あらゆる法律を駆使して上げまくって欲しいですね♪ それが日本を明るくすることにもなりましょうぞ。

とにかく、検察頑張って欲しいですね。こんな場末のブログで記事にしたからといってなんのプラスにもならんかもしれませんが、政界から極左を一掃する試金石として逮捕立件して裁判で有罪に持ち込んで、という流れを期待しています♪

というか、そうするには民主党や共産党、社糞党などなど野党を根こそぎ一掃することになりますがねw あ、心ある野党は頑張って欲しいですね♪
 


↓未確認情報こそ大事なんだろうな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/18

スエーデンでテント生活、流石に冷暖房完備のテントなんでしょ?

ち、違うの?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スウェーデンの難民はテントで冬を越す

スウェーデンの難民はテントで冬を越す

欧州
2015年10月16日 15:20短縮
32776618

移民問題局および非常事態局の声明では、テントの街が最初に設置されるのは南部の軍の射撃場内で300人が収容できるもの。

2015年にスウェーデンに流入した3万5千人の難民全員が収容される計画。この決定は国内に居住空間が不十分であることから採られたもの。

スウェーデンの冬の平均気温は日中でもマイナス14-16度に達する。


テントって言ってもいろいろありますからね。それが極寒の北極圏?の国ならなおさらです。傍観しているのではなく、しっかりと防寒されているんでしょう。

そうでなければ、全員凍死するしかないでしょう。日中でマイナス14℃以下でしょう?夜なんてマイナス30℃を下回るんじゃないでしょうかね?

スウェーデンの天気・気候・服装 - 旅行Latte

ストックホルムは比較的暖かいようですが、このテント村の場所はどこなんでしょうか・・・。心配です。

( ´ー`)y―┛~~

でも、いきなり来られたらこういう対応しかできない国もあるので、難民の方々も文句は言えないでしょう。文句を言うのなら我が国に来なければいいと言われるだけでしょうしね。よるべき国を捨てた、失くした人は可哀想ですね。
 


↓経済困窮者は難民ではないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井端さんは将来コーチになって欲しいと思っています

最近は流石に打てなくなってきてはいますが、ここぞという時の粘りとつなぎは天下一品ですからね♪
巨人・井端、現役続行 球団内には兼任コーチ打診プランも (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・井端、現役続行 球団内には兼任コーチ打診プランも (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 10月18日(日)10時42分配信

 40歳の巨人・井端が来季も現役を続行することが17日、判明した。球団側は貴重な戦力として考えており、来季19年目を迎えることになる。

 移籍2年目の今季は98試合に出場し、打率・234、1本塁打、19打点。勝負強い打撃と堅実な守備は健在で、この日の試合でも「2番・二塁」で先発出場した。球団内には兼任コーチを打診するプランもあるという。


兼任コーチというか、そういう肩書がなくても既にコーチの役割はしているような気もしますけどね。この人はぜひコーチになってほしい。そうしないと貴重な財産が流出することになってしまいますよ。

中日は資産が流出したんですからね。それだけが低迷の理由ではないにしろ。
 


↓当然だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり日教組って日本の害にしかならないな

まずは大分日教組の所業から公開処刑します!

【驚愕】大分県教組「偉大な金日成主席」←こいつら日本人じゃないだろ|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


※学校訪問:朝鮮平壌で6月9日高級中学を見学、中国南京での小学校見学は連絡確認中。
        ※偉大な金日成主席が6月9日、ここに学校を建てるように指導して建てられた学校である。

これはもうね、北朝鮮マンセーというかまんま朝鮮学校の教師じゃないのかと思ってしまいますね。出自が北朝鮮じゃないの?朝鮮総連出身者?だとしても驚きはないですね。7泊8日の修学旅行、旅行費用は10万円はくだらないんじゃないのかな?そんな金を払って洗脳旅行ですか?

日教組は即教員免許を剥奪すべきでしょう。教育指導要領に則った教育指導をしない教師は剥奪です。研修など生ぬるい。初回は注意、2回目はない。

で、こちらは北教組(きたきょうぐみ)です。さすがサヨクの根城という所業です。

安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査 北海道の学校:朝日新聞デジタル

安倍政権批判の文言入り文具、有無を調査 北海道の学校:朝日新聞デジタル

花野雄太、松本理恵子、青木美希
2015年10月17日05時32分



「アベ政治を許さない」と記されたクリアファイル=札幌市

 北海道教育委員会が、安倍政権を批判する文言を記した文房具が学校内にあるかどうかについて、道内の公立学校を対象に調査を始めたことが分かった。一部の高校にあったことから、「教育の政治的中立性」を保つためとしている。文房具を配った教職員組合側は「学校現場を萎縮させる」などとして反発している。

 自民党道議が9月、一部の学校で「アベ政治を許さない」との文言が印刷されたクリアファイルが教師の机の上に置かれていると指摘し、調査を要求。道教委は今月14日付で、政令指定市の札幌市立以外の小中高校など1681校に調査票を配った。

 質問内容は、いつ誰が使ったり配布したりしたか、校内のどこで見たかなど。回答は任意だが、関わった人の名前を記すよう求めている。管理職には、関わった教職員が特定できれば指導するよう求めた。


これ、もしかして生徒に配布されたんじゃあるまいな?
萎縮させるっていうか、まともなことしてる人が言うことですが、まともじゃない人が言っても逆効果なんですけど?w

さすが日教組、ドンの命令通りに行動しているってことですね。一枚岩の日教組!すべての組織の見本となるべき行動規範ですかね!

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

即刻バッジを外せ m9っ`Д´)
→民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」  - MSN産経ニュース
民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」  - MSN産経ニュース

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。 、

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。

 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている。

-- 後略 --


ドンが言うのだから日教組が中立などありえないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

こちらの書籍に日教組と民主党の連携具合が詳細に解説されています。自分の組織に関する解説本が発行されるなんて、すべての組織の目標となるべきことですよね!素晴らしいです。

できるなら、このような素晴らしい功績を称えるためにも、この人に登場してもらいましょう♪

Photo

あれ?w
 


↓北朝鮮への献金、法律違反、北朝鮮への隷従、許すまじ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコヤマトって、超優良企業じゃないのか?

業績ではなく、心根がいいやね♪

これが民間企業クロネコヤマトだ!! : 2chコピペ保存道場

無限軌道配送車って、なんだかかっこいい♪
渡船もかっこいい♪
痛配送車もかっこいい♪

でも、一番かっこいいのは・・・。

3

こういう企業が、こういう経営者がいる限り、日本は大丈夫だ!と思えるものでしたね。
 


↓一択やな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月11日 - 2015年10月17日 | トップページ | 2015年10月25日 - 2015年10月31日 »