« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »

2015/09/26

モヒカンの緩急の付け方が尋常じゃない件・・・

クルーンの140km/hのフォークもびっくりしたもんですが・・・

【巨人】澤村の緩急wwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

これじゃぁ、当てられるやん(爆
変化球の意味ないやんw

当たりそこねになるんやろうけど(汗

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、抑えになった途端に7勝3敗で勝ち越しとはこれ如何にw
 


↓転職なんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕138戦目】高木が初回以外は粘り、リリーフも抑えて逆転勝利♪

初回はどうなることかと思いましたが、監督も言うように3点で抑えたのがよかったですね。あそこで追加点が入っていれば、試合の大勢は決まったも同然でしたのでねぇ
読売巨人軍公式サイト:9月26日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月26日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

逆転勝利で首位に1ゲーム差 CS進出決定 阿部が決勝打

 東京ドームでの首位攻防戦となった、東京ヤクルトスワローズとの23回戦。先発の高木勇は初回、山田に先制の3ランホームランを浴びる苦しい立ち上がり。しかし、二回に長野の2ランホームランで1点差に迫ると、四回には岡本が同点タイムリーヒットを放ち追いつく。さらに五回には阿部がセンターオーバーのタイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功する。1点差を田原誠、山口、マシソン、澤村のリリーフ陣が守りきり4対3で勝利。首位攻防戦の初戦を勝利した巨人はヤクルトに1ゲーム差に迫った。5連勝を飾った巨人はクライマックスシリーズ進出を決めた。また、この試合で山口が史上初の通算250ホールドを達成した。

 先発は、巨人が高木勇、ヤクルトが石山。

 高木勇は初回に立ち上がりの悪さを攻められる。死球と打撃妨害で無死一、二塁とされると、3番・山田に左翼ポール直撃の3ランホームランを浴び先制を許してしまう。さらに、2本のヒットと四球で一死満塁と再びピンチを招くが、後続を断った。

 打線は初回、石山の前に三者凡退に終わるが、二回に反撃。先頭の阿部が四球を選び出塁すると、続く長野が捉えた初球は右翼ポール直撃の2ランホームランとなり1点差に詰め寄った。

 初回に先制を許した高木勇だったが、その後立ち直り、二回から五回までをゼロで抑える。

 打線は四回、先頭の長野が右翼線に二塁打を放つと、亀井の内野ゴロで進塁し一死三塁のチャンスを作る。そして、7番・三塁でスタメン出場しているルーキー・岡本が一、二塁間を破るタイムリーヒットを放ち、試合を振り出しに戻した。
 そして、五回、ヤクルト2番手のロマンから片岡がヒットを打ち出塁すると、阿部がセンターオーバーのタイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功する。

 この試合初めてのリードを奪った巨人は六回、マウンドに田原誠を送り出す。田原誠は2三振を奪い、三者凡退でヤクルト打線に付け入る隙を与えない。
 七回には山口が登板。山口は先頭打者に四球を与えるも、片岡の好判断による併殺などで3人で締めて史上初の通算250ホールドを達成した。

 打線は突き放しを狙うも、六、七回ともにヤクルト3番手の秋吉に阻まれ追加点を挙げることができない。

 八回からはマシソンがマウンドに登る。マシソンは先頭の畠山に四球を与えるも、後続を併殺に打ち取りこの回も結果的に3人で抑える。

 1点リードで迎えた九回のマウンドには守護神・澤村が登る。澤村は全て内野ゴロに打ち取り三者凡退に抑え試合終了。首位攻防戦を4対3の逆転勝利で制した巨人は首位ヤクルトと1ゲーム差に迫った。また、この勝利で3位以上が確定し、クライマックスシリーズ出場を決めた。


TVで観ていましたけど、初回は最低でしたね。

死球⇒打撃妨害⇒ホームランで3失点。その後もツーベース、内野安打、四球で満塁・・・。この満塁の場面でよく粘りましたよね。いくら、8番と9番=投手とは言え、バットは持っていますし、なんといっても満塁なので四死球などでも失点ですし。

そこからの高木は別人のようでした。どうも気合が入りすぎていたようですね。少し前の登板で2回途中で降板した際に監督からは「自分を信じろ」と言われたそうです。いいアドバイスだなぁと感じました。

この「自分を信じろ」と言うアドバイスには、もちろん「お前を起用している俺達も信じろ」と言う意味が込められているでしょう。信頼して先発させているんだから、自分もベンチも信じて投げろと。

そういうのがチームだなぁと感じる次第です。

その粘りに応えるように、まずは長野のポール合戦のホームラン。結構難しい外角の変化球でしたけど、よくあそこまで運べましたねぇ。技ありの一発でした。続いて岡本のタイムリー。この人は本当に高卒一年目なんでしょうか?このシーズン大事なところで起用されている&同点の場面で初球から振っていけるところに非凡なメンタルを感じますねぇ。しっかりとタイムリーになっていますが、それは結果ですし。ただ、次のチャンスでは代打寺内になっていますので、そこらへんも含めてまだまだ勉強必要でしょう!

ネ申の打球は完璧でしたね。さすがです。

( ´ー`)y―┛~~

今日のリリーフでいいなと思ったのが田原です。サイドスローからのえげつない変化球。あれがそこそこ決まればなかなか打てないでしょうね。山口もマシソンもある意味ラッキーな併殺があったので助かりましたけど、普通にピンチでしたよね。危なっかしい投球です。しかも上位打線で四球を出すってのはあってはならんことでしょう。猛省して欲しいですね。

今日は劇場もなくすんなりと終わりました。

さて、明日はヤクルト戦で結果が出ていない菅野。

プロ野球 - 読売ジャイアンツ - 菅野 智之 - スポーツナビ

プロ野球 - 読売ジャイアンツ - 菅野 智之 - スポーツナビ

vs.ヤクルト 6.89 3 0 0 0 0 3 0 0 .000 15 2/3 76 21 2 14 8.04 7 0 1 14 12

神宮 6.89 3 0 0 0 0 3 0 0 .000 15 2/3 76 21 2 14 8.04 7 0 1 14 12


ようは三試合投げて三敗。防御率は6.89という散々な結果しか出ていないということですな。自責点12ですから4点以上は取られているということで。今のG打線で4点はきついでしょう。しかしながら、明日も勝たないといけません。地の利を活かしてくれとしか言えませんね。幸い、ドームの防御率はいいので、そこだけが頼りですかね。
 


↓明日で決まるか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて見ると、背筋がゾッとする動画です・・・

一気に爆発しているという表現しか出てきませんね

もう、言葉も出ません。

未だに復興半ばというのが信じられませんね。4年も前なのに、まだ4年ということなのでしょうか。
 


↓3/9-10でも凄いのに・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/25

日本の大学が国際ランキングでベスト10にも入っていない理由?

わかりきっているんじゃないのかな?
日本の大学を世界トップクラスに引き上げるために、京都大学と富士通ができること : FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル)

日本の大学を世界トップクラスに引き上げるために、京都大学と富士通ができること : FUJITSU JOURNAL(富士通ジャーナル)

2015年9月16日

日本の大学のレベルは世界的に高い? それとも…

世界を見た時に、日本の大学のレベルはどのくらいなのでしょうか。中国の上海交通大学・大学研究センターが毎年発表している「世界大学学術ランキング 2015」によると、世界ランキングの1位はハーバード大学、2位スタンフォード大学、3位マサチューセッツ工科大学、4位カリフォルニア大学バークレー校、5位ケンブリッジ大学となっています。日本の大学では、東京大学が21位、京都大学が26位、名古屋大学が77位。日本の大学が世界のトップ10入りを果たすのは、なかなか難しいようです。

日本政府の日本経済再生本部による再興戦略では、「日本の大学を世界のトップクラスの水準に引き上げる」という目標を掲げ、大学教育のさらなるレベルアップに取り組む姿勢を示しています。しかし、これまでの大学教育の改善は、教員個人の経験や判断によるところが大きく、客観的かつ持続的な改善に有効な定量的な評価の方法が望まれていました。
学習エビデンスデータを分析し、教育や自学自習の新しい手法を確立

そこで京都大学と富士通は、効果的な教育手法の確立と、学生が自主的に学習を進めるのに有効なシステムを構築するための共同研究に乗り出しました。

京都大学では、2004年より各種の教育・学習支援システムを積極的に導入。それらのシステムを活用し、学生がどのような教材や資料を、どのくらいの時間をかけて参照・活用し、その結果、学生の理解度がどう向上したかなどの「学習エビデンスデータ」を蓄積してきました。一方、富士通は、高度なビッグデータ分析やセキュリティ技術の教育分野への適用など、教育・学びの領域におけるICTの活用と、それによる社会の課題解決に取り組んできました。

今回の共同研究は、京都大学と富士通両者の強みを活かして進めます。京都大学では、これまで蓄積してきた膨大な学習エビデンスデータを提供。富士通は、それらを分析し、教育や自学自習の新しい手法を確立するためのICTプラットフォームを開発します。

-- 後略 --


まず一つは、赤デミーな教育者を教育界から駆逐すべきでしょう。文系に多いと思いますが、アホな教育を受けるとアホしか生まれません。あと、アホな教師は小学校からいますので、そこから変えていかないと効果はないでしょう。国公立の学校では教育担当者=教師個人の思想信条とは別に、国家が考えた指導要領にしたがって教育することを徹底すべきで、加えて道徳授業の整備、歴史では事実を踏まえて過去の日本の功績もしっかりと教えるべきでしょう。これをするだけでも効果は上がりますよ。そもそも順位を向上させることが教育の目的ではありませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

次に、研究と教育を両立できるような体制、方策を考えるべきでしょう。あるいは、トップクラスの研究をしている人には専念してもらって、という具合に教育への負荷を考えるとか。まぁ、行き過ぎれば肝心の教育のレベルが低下してしまうことにもなりますが。

あと、個人的に思うのが、大学というのは心底勉学を追求したい人が行くべき場所でしょう。とりあえず就職したくないから大学にとか論外です。それと、国公立の大学は授業料その他一切合財を免除すべきでしょう。なんといっても日本を背負って立つ人たちが集うところですからね。一人あたり4年間で1千万もあれば十分でしょう。留学生への奨学金を廃止すればいいことです。

日本国の公金=国民が納付した税金です。まず日本国のために使うべきですよね。
 


↓国家百年の計! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VWのイカサマクリーンディーゼルに続き、BMWよお前もか・・・?

なんなんだろうか、この既視感は・・・
BMWが不正を否定-「X3」のディーゼル排ガスめぐる報道受け - Bloomberg

BMWが不正を否定-「X3」のディーゼル排ガスめぐる報道受け - Bloomberg

2015/09/25 00:53 JST

(ブルームバーグ):ドイツの自動車メーカーBMWは24日、排ガス検査の結果をごまかす不正行為はしていないと表明した。独誌アウトビルトがBMWのスポーツ型多目的車(SUV)「X3」のディーゼル排ガス量が欧州の排ガス規制の制限を超えていると報じたことに対応した。

同業のフォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題がBMWにも波及することへの懸念から、同社株価は一時9.7%安となった。

アウトビルトはBMWの「X3」SUVの中の4輪駆動モデルのディーゼル排ガスが国際クリーン交通委員会(ICCT)による路上走行試験で欧州の制限の11倍に達したと報じた。VW車の排ガス検査の試験場と路上での違いについて米当局が調査することになったのはICCTからの情報がきっかけだった。

報道に対してBMWは「当社は排ガス検査で不正操作をしていない。それぞれの国の法に基づく要件を満たしている」とのコメントを出した。

フランクフルト時間午後2時20分現在、BMW株は6.8%安の74.40ユーロ。

原題:BMW Denies Rigging Emissions Tests After Report on X3 Exhaust(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ベルリン Naomi Kresge nkresge@bloomberg.net; Munich Elisabeth Behrmann ebehrmann1@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先: Chris Reiter creiter2@bloomberg.net
更新日時: 2015/09/25 00:53 JST


上記記事の内容ではよくわからない部分もありますが、要はカタログスペック=10モード燃費と、街乗りのリアル燃費を比較したという感じなのでしょうか?

そうであれば日本の自動車でもカタログスペックの6割程度と言うことはよくありますが、規制値の11倍というのは尋常ではないですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

一連の報道で思い出すのがやっぱり韓国メーカーですね。燃費の数値を偽って罰金とか食らっていましたからねぇ。VWも支那進出で現地会社に支那の資本が入っておかしくなったのでしょうかね。腐ったみかんは周りのみかんも腐らせますからねぇ。

CEOが辞任して、子会社のポルシェからCEOに付くとのことですが、元々利益としてはポルシェが稼いでいたようですし、実体にあった体制になったということなのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

問題はBMWですねぇ。
本当にイカサマなのかそうでないのか、株価は敏感に反応していますけど正念場でしょうね。

しかし、よくよく考えて見ればドイツって車以外に世界的な産業ってあるんでしたっけ?もし無いとすればこれはドイツにとって致命傷でしょう。EUの盟主って感じであぐらをかいていることも叶わなくなってきましたかね。

( ´ー`)y―┛~~

あとは日本のマツダと、ボルボくらいかな?

先日試乗したボルボのディーゼル、低回転からの加速に感動しました♪
 


↓ステマか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党が共産党に大合併して一大反日政党になれば、やばいかも?

なにせ、相手はマスコミを牛耳っていますしねぇ・・・
共産「共闘」呼び掛けの波紋 民主幹部は前向きも党内に異論 分裂の誘い水? 維新にも慎重論(1/3ページ) - 産経ニュース

共産「共闘」呼び掛けの波紋 民主幹部は前向きも党内に異論 分裂の誘い水? 維新にも慎重論(1/3ページ) - 産経ニュース

2015.9.24 21:14更新

 共産党が提唱した「国民連合政府」構想が波紋を呼んでいる。志位和夫委員長は来年夏の参院選での野党共闘を念頭に25日に民主党の岡田克也代表と会談し、他の野党党首とも順次会談する考えだ。ただ、民主、維新両党は共産党との選挙協力は歓迎しつつ、政策や理念のすり合わせが必須の「連合政府」への忌避感は根強く、実現は見通せていない。

 「“清水の舞台”から飛び降りるつもりで覚悟しました!」

 志位氏は24日、国会内で遭遇した維新の松野頼久代表にこう呼び掛け、共闘を促した。一緒にいた共産党の穀田恵二国対委員長に「一緒に飛び降りましょう」と求められた松野氏はぎこちない笑顔を浮かべるだけ。しかし、「戦争法廃止」の一点での共闘を目指す今の共産党に、そんなことを気にする気配はない。

 志位氏は19日未明に安全保障関連法が成立したその日に構想を発表。24日の記者会見でも「結束して安倍晋三政権を倒してほしいとの国民の声に野党は応える責任がある」と訴えた。

 共産党が描く構想は、内閣不信任決議案を共同提出した野党5党が協力して「戦争法」を廃止し、集団的自衛権を容認した閣議決定を撤回するための暫定的な連立政権樹立だ。志位氏は「戦争法廃止」後に解散・総選挙を行う考えだ。

 その第一歩となるのが衆参両院の選挙協力で、共産党は原則全選挙区に擁立してきた方針を転換し、「野党統一候補」を模索する意向だ。共産党は最近の国政選で単独でも躍進を続けており、党の議席が減る可能性もあるが、デメリットを度外視してでも「今が勝負のとき」とにらむ。

 民主党執行部も「来年夏の参院選1人区で共産党が協力してくれるのなら歓迎したい」(国対幹部)として選挙協力は前向きに受け止めている。しかし、党内ではさっそく異論が出た。

 細野豪志政調会長は24日の幹部会で、岡田氏に直接、「『国民連合政府』は到底実現できる中身ではない。このタイミングで両党代表が会談することは反対だ」と伝えた。前原誠司元外相も24日の自身のグループ会合で共産党との選挙協力について「あり得ない。逃げる票の方が多い」と批判。共産党の誘い水がかえって民主党の分裂を誘発する可能性も否定できない。

 一方、維新の松野氏は24日の記者会見で、安保関連法の廃案を目指すことには同意したが、志位氏との会談については「話は聞く」と述べるにとどめた。本音では「共産党は黙って選挙で応援してくれたら助かる」(党幹部)という思いもある。共産党への反発が特に大きい大阪選出の議員らが新党を結成して分裂が確実とはいえ、「残留組」も慎重意見が大勢だ。

 受けて立つ形の自民党の茂木敏充選対委員長は記者会見で「自民、公明の保守中道路線と、共産党が大きな一翼を担う革新勢力の選択になる」と歓迎し、谷垣禎一幹事長は会見で、余裕の表情でこう指摘した。

 「民主党は果たしてどこへ行こうとしているのか」


こういう揺さぶりに民主党が乗り気ってのがねぇ、もう終わっていますな。仮にも党名に「民主」という単語が入っているというのにねぇ、その真逆の暴力革命を標榜している政党と選挙協力ですかw

Photo

これで上記記事にもあるように、民主党は分裂してしまうでしょうね。弱小政党になってしまえば選挙で当選など夢のまた夢。売国政治屋が駆逐されることになりますので大歓迎ですけどね。

なにせ、天皇陛下を否定する政党ですよ?支那やソ連、ロシアから革命資金を援助してもらっている政党ですよ?意見の相違があれば粛清するような政党ですよ?議会の追求力をバックに新聞購読を強制するような政党ですよ?戦後の混乱期に在日朝鮮人と組んで本当に革命を起こそうとしていた組織ですよ?

そんなものと協力しようとするような政党など、共産党に軽くひねられて下僕になってしまうのが目に見えていますよ。

とは言え、従来より私は民主党という政党はなくなってはいけないと主張してきました。その心は「売国奴の集まりだという印がなくなるから」というところでしたけど、共産党に集合するのならそれはそれで大歓迎です。

茂木選対委員長も指摘されている通り、敵がはっきりするのはいいでしょうね。谷垣さんは相変わらずお優しいなw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、まぁ野党が烏合の衆になって党としての統一された行動ができるのかという問題ははらんでいるものの、いざそうなったら選挙で過半数を取ってしまえばシールズの創始者が言うとおり、過去の法案を廃止し放題ですね。そうならないか心配なんですよ。

なにせ今は公明党が少々勢力を持っています。

例の自民党が下野した際のコペルニクス的転回のような、公明党が共産党大合同勢力と連立を組み、与党を形勢ということもないとは言いがたい。あの時の自民党の行動は、支持者にとって青天の霹靂でしたし、もちろん自民党としても禁じ手だという認識はあったと思いますが、公明党は与党についていくだけでしょうからそのような良心の呵責など全くないでしょう。

だからこそ、共産党大集合の数によっては政権が交代してしまう可能性があります。そうならないように、与党特に自民党は安保法制の説明継続とともに、これからの経済政策についてしつこいくらいにアピールして、日本国民に光を見せて欲しいですね。

個人的には消費税率アップは延期すべきでしょう。もっと言えば5%に戻してもいいくらいです。

GDP600兆円。
できるかできないかと言えば出来るでしょう。2020年までに?とかいう猶予があればね。でも、それをするのならなおさら消費税アップは延期です。無期延期でいいでしょう。600兆円達成時に祝賀的にアップするくらいでいいんじゃないでしょうかね。
 


↓国の守りを固めてその後に経済、正着だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDI???からの謎のショートメールが???

先ほど携帯宛に発信番号が

000000000000

のSMSが来ました。

内容は、


iPhone予約はコチラ(スマホ・PC用) https://online-yoyaku.kddi.com/EG01PQS/
配信停止 http://kddi-l.jp/l1w

本物かどうかしらんけど、あやしすぎるやろw

やめてんかw
 


↓普通Eメールで来るやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/24

日本共産党が政府調査費を不正流用してたってことでよろしいのでしょうか?

こりゃーわかりやすい手口だなぁ(棒
政務活動費に閉店書店の領収書 - NHK沖縄県のニュース

政務活動費に閉店書店の領収書 - NHK沖縄県のニュース

共産党県委員会が、党から書籍を購入した党所属の那覇市議会議員に20年以上前に閉店した書店の名前で領収書を発行し、議員が提出した政務活動費の収支報告書に添付されていたことがわかりました。

県委員会は、「今後も領収書の発行を続けるが疑問を持たれるのであれば、対応を考えたい」と説明しています。

那覇市では、市議会議員の政務活動費として、1人当たり年間108万円を支給しています。

NHKが、すべての議員の昨年度の支出を調べたところ、共産党県委員会が、党から書籍を購入した党所属の議員3人に20年以上前に閉店した書店の名前で領収書を発行し、議員は、政務活動費の収支報告書に添付していたことがわかりました。

領収書の連絡先は県委員会の代表番号で、記載された住所は県委員会とは別の場所でした。

共産党県委員会は、事実関係を認めた上で、「書店の事業は県委員会が引き継いだ。しかし、その後も、政党名の入っていない領収書を希望する人がいるので、書店の名前を使っている。今後も続けるが疑問を持たれるのであれば、対応を考えたい」と説明しています。

政務活動費をめぐっては、このほか、県外の視察などの経費に充てた5つの会派の議員や元議員8人がその行程や目的を明らかにせず、旅費の領収書だけを提出しているケースもありました。

地方自治体の行財政に詳しい琉球大学法文学部の獺口浩一教授は、「政務活動費が税金で賄われていることを認識すべきだ」と指摘しています。

09月24日 10時07分


閉店していた書店の事業は日本共産党が引き継いでいた。
党が議員に販売した書籍の領収書をその書店名で出していた。
領収書の連絡先は県委員会の代表番号で、記載された住所は県委員会とは別の場所。

Photo_2

一体なんの本を販売したのかまでは書かれていませんけど、党が「販売した」ということであれば納税しているんだろうなぁ?少なくとも消費税は納税しているのか?

書店名で領収証を発行したということはその書店の売上とみなすべきなので、書店としての売上が発生した=事業税や消費税の納税義務が出てくるよね?ま、赤字ならいらないかもしれませんけど、少なくとも帳簿は作って税務署に申告しないとだめなのでは?

この辺沖縄の人たちは突っ込むべきではないか?
それと、一体どういう本を買ったのか気になりますね。党が販売したということなので、その書籍の仕入先は?本当にその本を議員は所有しているのか?まさか購入してすぐに図書館に寄付しているわけでもありますまいし、議員の寄付行為は禁止されているのでは?

いろいろダークな感じしかしてきませんね。

今後も続けるが疑問を持たれるのであれば

疑問をもつようなアホがうるさくなったらなんか考えるわw ですか?
こういう時こそ、しっかりと率先垂範して説明責任を果たせば、少しは見直されるんじゃないか?

ねー、暴力革命集団=テロリストの集団さん?
 


↓調子に乗ってきてるようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを見るだけでも、支那は国じゃないと言えまいか?

標準語が通用しない国民が1/3もいるというよりは、本来領土ではないところを併呑しているだけとも言えまいか?
4億人の中国人が標準語を話せず、コミュニケーションの障害に... -- RecordChina

4億人の中国人が標準語を話せず、コミュニケーションの障害に... -- RecordChina

配信日時:2014年9月25日 1時7分

2014年9月22日、中国教育部(省)と国家言語文字活動委員会は今月21日、河北省政府と共同で普通話(標準中国語)を推奨するイベントを開催した。李衛紅(リー・ウェイホン)教育部副部長・国家言語文字活動委員会委員長は、「中国全土に、普通話で交流ができない人が人口の30%、4億人いる」と指摘した。新華網が報じた。

中国国務院が同イベントを実施して今年で17年目を迎えたことについて、李委員長は、「17年間、国民の言語や文字の応用能力は顕著に向上した。現在、中国全土の70%以上の人が、普通話を話すことができ、95%以上の人が規範化された漢字を使用している。中華民族がずっと抱いてきた、同じ漢字で書き、同じ発音で話すという夢が少しずつ現実となっている。ただ、普通話を話すことができる70%の人のうち、標準的な普通話で流暢なコミュニケーションが取れるのはわずか10%」と語った。

普通話は、北京語の発音を標準音とし、北方方言を基礎とし、規範的な現代白話文の著作を文法規範とする。同イベントに参加した専門家は、「普通話の推奨は、方言を消滅させるためではなく、方言の違いが原因の溝をなくし、社会のコミュニケーションを促進するため」との見方を示した。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)


全人代でも地方出身者などは理解できないので、字幕が用意されているという話ですやん。

普通話の推奨は、方言を消滅させるためではなく、方言の違いが原因の溝をなくし、社会のコミュニケーションを促進するため

これは最もな意見です。日本も明治維新のあと、標準語を考案しましたので同じような苦労があったことと忍ばれます。「お母さん」という呼び方も政府が作ったということですのでねぇ。おっかさん、おっかぁ、かあちゃん、かあさん、などを鑑みて「お母さん」という言葉を作ったんでしょう。

が、しかしながら支那が別の面で進めているチベットやウイグルなどへの侵略では、現地語を抹殺推進しているようですよね?同化政策、民族浄化。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の支那です。そんな言葉も話せないような辺境の地の「物」など、抹殺しても屁とも思わないでしょう。

Photo

中華民族がずっと抱いてきた

いや、多分普通語を話せない4億人は中華民族=漢民族ではないと思うぞw
まさか、今支那の支配下にある領土に住む人々が中華民族という定義じゃあるまいなw
 


↓そういうことにしたいんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

120円で2府4県制覇って、普通にキセル乗車じゃないの?

都会だけいい目をしやがって m9っ`Д´)
【知っ得】120円で11時間 2府4県! ルールを守り「大回り」で行くJR線の旅 | ロケットニュース24

【知っ得】120円で11時間 2府4県! ルールを守り「大回り」で行くJR線の旅 | ロケットニュース24

2015年9月13日

突然だが、「大回り」という言葉をご存知だろうか? 「大回り」とは、JRに設けられた『大都市近郊区間の乗車特例』のこと。鉄道好きの方々のなかで使われている言葉である。

簡単に言うと、大都市近郊区間内でルールを守れば、乗車した駅から目的駅まで「大回り」しても最短距離の運賃で乗車できる、つまり「初乗り切符で長距離の旅ができる」ということなのだ!

例えば山手線。渋谷から新宿に行こうと思うと、最もスムーズなのは山手線外回りで原宿、代々木を通過し新宿に到着となる。しかし、あえて内回りの車両に乗車し、五反田や東京、秋葉原、池袋を通過して新宿に向かって良いということである。

もちろんルールはある。簡単にまとめると以下のとおり。


・大都市近郊区間の指定の範囲、路線を使う。
・目的駅までの通過駅で改札を出てはいけない。
同じ駅を重複して通過してはいけない

つまり、大都市近郊区間の路線で、目的駅までは改札をでず、一度通過した駅を重複して通過せず、「一筆書き」で乗車すれば、目的地までの切符で長距離、長時間乗車できる! ということになる!

・地域によって区間は異なる

JRでは東京、大阪、福岡、新潟、仙台にそれぞれ近郊区間が設けられている。筆者が利用したJR西日本の場合、大阪近郊区間は兵庫県の相生駅、播州赤穂駅から滋賀県の近江塩津駅、米原駅や奈良県の桜井駅に三重県の柘植駅、和歌山県の和歌山駅、もちろん大阪環状線や京都駅など2府5県を網羅しているのだ!

この区間内であれば上記のルールを守り、かつ目的地を乗車駅の隣の駅とすれば、初乗り運賃で区間内をおもいきり遠回りして長距離乗車できるのである!

・乗り鉄という幸せ

「何が楽しいの?」と思ったあなた! 「乗り鉄」という言葉を聞いたことはないだろうか。そう、電車に乗っているだけで幸せという人もいるのだ。筆者も車両や鉄道の歴史に詳しくないが電車に乗っているということが趣味である。

車内でお気に入りの音楽をイヤホンから聴き、お気に入りの本を読書する。時々顔をあげ窓の外に映る降車することのない町並みを目に入れると風情からか腐敗しきった心が清らかになるのだ!

・駅ナカを上手く利用して地元グルメを楽しもう!

「大回り」のルールでは、改札を出ることはできないが、駅ナカにある物販飲食店店舗を利用することはもちろん可能だ! JR大阪駅や京都駅には改札を出ずとも駅ナカに飲食店物販店が多数ある!!

コンビニもあるから ATMでお金をおろしたり、慣れた食べ物を買うこともできる。筆者は京都駅の駅ナカで美味しそうなパンを発見! 美味しい!

・駅を出ることのない長距離旅行!

このルール、乗り鉄には最高である! 筆者は以下のルートを使い、乗車駅「JR堺市駅」~降車駅「三国ヶ丘駅」の120円切符で約11時間! 通った地域は、大阪府、京都府、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県!! 2府4県の関西近畿地方旅行をしたぞ。

堺市駅 → 天王寺駅 → JR 大阪駅 → 京都駅 → 近江塩津駅 → 米原駅 → 草津駅 → 柘植駅 → 加茂駅 → 奈良駅 → 高田駅 → 和歌山駅 → 三国が丘駅

なお、米原から草津に向かったのは、京都まで戻ると一筆書き終了になってしまうためである。

JR大都市近郊区間は「東京近郊区間」「大阪近郊区間」「福岡近郊区間」「新潟近郊区間」「仙台近郊区間」とある。乗ってみたかった車両、路線を探して9月19日からのシルバーウィーク期間、一筆書きの格安旅行はいかがだろうか? ルールをきちんと守り大回り旅行を楽しもう!

参考リンク:JR東日本
Report:傘
Photo :Rocketnews24.


11時間乗車して120円の電車の旅を満喫!最近は駅ナカにコンビニとかあるし、食べ物飲み物は困らないでしょう。もちろんトイレなども。ただ、しっかり計画しないと乗り継ぎが悪くて帰られないとかあるかもしれませんね。まぁ、乗り鉄というプロならそんなことにはならないでしょうけど。

ちなみに東京だと近郊区間は以下のとおりですね。

これだと、大船から千葉、内房外房、大網佐倉、成田我孫子友部、小山高崎高麗川、八王子茅ヶ崎でしょうか?神奈川東京千葉栃木埼玉でしょうか?
 


↓一日で回れるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓ガラスが太陽光発電パネルになる技術!

って、某潰れかけの会社も作っていませんでしたっけ?
米企業が発表した「窓ガラス」が太陽光発電できるパネルが凄い! : エネルギー : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

米企業が発表した「窓ガラス」が太陽光発電できるパネルが凄い! : エネルギー : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

1: 海江田三郎 ★ 2015/09/18(金) 21:30:26.95 ID:???.net

米・企業「SolarWindow Technologies, Inc」が開発しているのは、建物の窓ガラスが太陽光発電できるパネルになる優れもの。その見た目は従来の商業ビルなどの遮光ガラスとほぼ同じです。もちろん紫外線もカット可能。有機ポリマーで作られた柔軟性のあるシートが使われており、太陽光や人工の光から発電ができるそうです。

50階建てのビルで実験を行った結果、得られたエネルギー量は従来の屋上に設置するタイプのソーラーパネルの50倍ほど。削減できる二酸化炭素排出量もこれまでの12倍に。環境への影響も大幅な改善ができるのだとか。ガラス工場に設備を加えるだけで生産が可能なため、巨額の投資を必要としないのも大きな要因です。

同社は、アメリカ国内に建設されている住宅や商業用高層ビル8,500万件にこのパネルを設置することを目標として掲げており、実現すれば自然エネルギーによる電力で大幅なエネルギー効率の改善が見込めるのだとか。製造コストも安く済むと想定されているため、近い将来、各家庭の窓ガラスが電力を賄うために重要な役割を担うようになるのかもしれませんね。

-- 後略 --


ガラスじゃなくてポリマーシートになってるのが新しいということでしょうか?

ま、それはおいとくとしてもビルのガラスを全部これに変えれば、確かに屋上に設置しているだけよりは面積が広いので発電量も増えるでしょうね。強度も考慮されているんでしょう。

でもそこまでたくさんの発電量になってしまうと、どうしても既存の送電網に影響を出してしまうように思いますので、結構な規模の蓄電池も併設せねばならないのでは?ビル内で網を分けるなんてことをするのでもないでしょうし、それをすればまた費用がかさみますしね。実験レベルでは良くても実使用に移れない技術というのもたくさんあるのでしょうね。

でも、これは窓ガラスの代わりにするんじゃなくて、壁の表層ということに考えればもっともっと可能性が広がりますよね?ガラスじゃないんだから自由度はありますし、安全性もあるでしょう。もっと言えば道路をこれでコーティングするとかないの?なんて。

発想が明暗を分けそうですね。
 


↓活用方法を考えた者の勝ちだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原価BARとは何者だ?

その名も原価で呑み食べ出来るお店のようです♪

原価BAR:美味しい料理も、高級酒もすべて原価!

原価BAR:美味しい料理も、高級酒もすべて原価!

アフターファイブに、大切な人と楽しくお酒を飲む時間を提供したいという思いから
「原価BAR」を立ち上げました。

1600円~※ の入場料を支払うだけで、店内のメニューはすべて原価で楽しむことができるシステムとなっております。お店側の利益は、お客様から頂戴する入場料のみ。 とてもわかりやすいシステムです。

「原価BAR」は、いわゆる激安店ではありません。
問屋価格が安い商品は安く、高級品はそこそこの価格で。お客様のスタイルや嗜好に合わせて、様々な楽しみ方を演出する、新しいタイプのお店です。いつものお酒をたくさん飲みたいとき、高級酒で乾杯したい時、「原価BAR」なら、きっとご満足頂けると思います。

※原価BAR五反田本店の入場料は1600円(税込み)、原価BAR赤坂見附の入場料は1800円(税込み)、原価BAR GINZAの入場料は2500円(税込み)になります

-- 後略 --


ウイスキーはこちら♪

原価BAR GINZA メニュー

いまいちスコッチの品揃えがない、というか悪い(棒
これじゃだめだなぁ・・・。

五反田に行くしか無いか?
原価BAR:美味しい料理も、高級酒もすべて原価! 五反田駅前にある「原価BAR」は美味しい料理も、高級酒もすべて原価でご提供します!

こっちならシングルモルトも少々揃っているようだし♪ なんと言ってもアイラモルトが複数あるのがいい!

(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!
(・∀・)イイ!!

タリスカが(多分)ショットで190円は魅力的です!普通なら三倍はしますからね。

さて、いつ行こう?
 


↓独りでか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕137戦目】マイコラス+山口+マシソン+モヒカンが坂本の2ランを守り切った!

薄氷の勝利です!
読売巨人軍公式サイト:9月24日 対広 島25回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月24日 対広 島25回戦・東京ドーム

マイコラス、8回途中無失点の好投で12勝目…坂本が決勝2ラン

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの最終25回戦。巨人打線は三回まで1人の走者も出せなかったが、四回に坂本がレフトスタンドに2ランホームランを放ち、先制点を奪う。先発のマイコラスも7回を3安打無失点に抑える。八回にピンチを招いてマイコラスは降板するが、後を受けた山口とマシソンが好救援。九回は澤村が抑え、2対0で試合終了。4投手の完封リレーで広島を下し、首位・ヤクルトのマジック点灯を阻止した。

 広島先発は野村。

 12勝目を狙う巨人先発のマイコラスは初回、先頭の丸にいきなりヒットを打たれる。二死後、二塁まで進まれるが後続を抑え、立ち上がりを無失点で切り抜けた。

 巨人打線も野村の前に三回までパーフェクトに抑え込まれた。しかし四回、先頭の立岡がチーム初ヒットで出塁すると、片岡の送りバントで二塁に進む。この日初めてのチャンスで、坂本がインコース低めの球をすくい上げ、これが12号2ランホームランとなり先制に成功する。

 二回以降のマイコラスは快投を続け、四回まで三塁を踏ませないピッチング。七回終了時点で3安打無失点と広島打線に反撃の隙を与えない。

 一方、巨人打線もその後は野村を攻めあぐねた。六回にはマイコラスが二塁打で出塁するも、続く打者がバントを試みようとした際に飛び出してしまい、三塁タッチアウト。七回も先頭の坂本がヒットを放つが後続が倒れ、共に得点には結び付かず終わった。

 八回、球数が100球に近づいてきたマイコラスは、先頭の安部にヒットを打たれ出塁を許す。一死後、代打の小窪にもヒットを打たれ一死一、二塁のピンチを招き、ここでマイコラスは降板。2番手としてマウンドに上がった山口は、丸を二塁ゴロに打ち取る。そして二死二、三塁となり右打者の菊池を迎えたところで、原監督は3番手にマシソンを送り出す。菊池の打球はセンターに上がるが、これを立岡が好捕。同点のピンチを見事切り抜けた。

 九回は守護神・澤村が登板。広島打線を三者凡退に抑え、2対0で試合終了。8回途中無失点のマイコラスは12勝目を挙げ、自身の連勝数も10に伸ばした。これで今シーズンの広島との対戦は全て終了、最終対戦成績は10勝15敗となった。


打てないですねぇ、ほんとに打てない。泣けてきすぎて逆に笑えてくるくらい打てない。マイコラスもよかったけど野村のほうがもっと良かった投球だったようですね。いい投球をされればそうそう打てないってのは分かりますけど、いつもいつも相手がいい投球ということもないと思うんですけどねぇ。

家に帰ると既に7回表くらいでしたw 早い試合w 両チームともにランナーが出ないからしようがないなw

しかもチーム4安打のうち、マイコラスがツーベースを打っていますからねw 坂本が2安打、マイコラス、立岡が安打。それだけ。

よくぞこれだけで勝てるものです。投手様様です。

危なかったのは8回でしたね。2アウトながら2,3塁のピンチ。菊池は打ちとった当たりだったんですが、微妙なセンター前への飛球に・・・。立岡がよく突っ込んで拾ってくれました。ぎりぎりでしたねー、もう少し余裕がありそうな当たりだと感じたんですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで連勝は続くよ♪

週末はヤクルト戦。ここで実質決まりますね。もちろん優勝するには連勝しかありません。が、投手がいなさそうな気もします・・・。
 


↓嫌なことを言うんじゃないよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

【開幕136戦目】寺内が劇的なサヨナラヒットでトラを撃破!

劇場はかんべんしてくれと思った矢先にサヨナラとは♪
読売巨人軍公式サイト:9月23日 対阪 神24回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月23日 対阪 神24回戦・東京ドーム

寺内がプロ初のサヨナラ打!マジック点灯を阻止

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの24回戦。初回、巨人は片岡の10号ソロホームランで先制するが、先発のポレダが三回に同点に追いつかれる。巨人は七回に代打・高橋由のタイムリーヒットで1点を勝ち越すが、九回に澤村が捕まり土壇場で同点とされる。しかしその裏、一死二塁から寺内がプロ初のサヨナラヒットを放ち、3対2で劇的な勝利をもぎ取った。首位とのゲーム差は「2」で変わらず、ヤクルトのマジック点灯を阻止した。

 初回、巨人は一死から片岡がフルスイングした打球は左中間スタンドへ。5年ぶりの二けた本塁打となる10号ソロホームランで、巨人が前日に続き先手を取った。二回もメッセンジャーを攻め立て、二死二、三塁のチャンスを作ったが、後続が倒れた。

 巨人の先発は阪神戦に好相性のポレダ。しかし三回、簡単に二死を取った後、二塁打と三盗などで一、三塁のピンチを背負う。ここで福留にタイムリーヒットを許し、1対1の同点とされる。

 四回もポレダは二死二、三塁のピンチを迎えたが、ここは鳥谷を空振り三振。その後は立ち直り五回、六回を三者凡退に抑えた。一方、巨人打線も復調したメッセンジャーに苦戦を強いられ、中盤は両チーム無得点となった。

 七回裏、何とかポレダを援護したい巨人は原監督が動く。まず先頭の岡本に代えて亀井を送る。亀井は期待に応える二塁打を放ち、加藤が送りバントを決めて一死三塁。ここで7回1失点と好投したポレダに代打・高橋由を起用。高橋由は前進守備の一、二塁間をしぶとく破るタイムリーヒットを放ち、巨人が1点を勝ち越す。この回、代打策が見事に成功し、終盤に巨人が2対1とリードする。

 八回からはリリーフ陣が登板。2番手のマシソンは阪神打線のクリーンナップを三者凡退に抑える好投でバトンをつなぎ、1点リードで迎えた九回、守護神の澤村がマウンドへ。しかし先頭の今成に二塁打を許すと、送りバントを決められ一死三塁とされる。ここで代打の関本にタイムリーヒットを浴び、土壇場で試合を振り出しに戻される。

 九回裏、巨人は阪神守護神・呉昇桓から先頭の亀井が2打席連続のヒットで出塁。続く加藤は送りバントを決めて、サヨナラのランナーを二塁へ進めた。この場面で打席には代走から途中出場の寺内。寺内は呉昇桓の5球目を叩くと、打球はショートの頭上を越え、左中間に落ちるサヨナラヒットとなった。

 巨人は3対2で競り勝ち、本拠地で阪神に連勝。負ければ首位ヤクルトにマジック「6」が点灯する崖っぷちの一戦、寺内がプロ9年目で初となるサヨナラ打でチームを救った。


参戦しましたが、重い試合でした。

先制したのは良いけれど続かず・・・。追いつかれても勝ち越しできず・・・。やっと天才のタイムリーで勝ち越してようやく終わりが見えたかと思えば、モヒカンが劇場をやらかすとは・・・。

正直、マシソンがすんなりと抑えてくれたので9回は下位からの打順。流石にモヒカンでも抑えてくれるだろうと思って見ていれば・・・。

今成に先頭打者ツーベース・・・ (´Д⊂グスン

想定外です。

当然送られて三塁に行き、関本がタイムリー。これも前進守備じゃなければ普通にセカンドライナーでしたけどね・・・。その後も攻められるものの逆転は許さずに9回裏に。

亀井が2打席連続のヒットで出塁。加藤は当然送りバント。ここで代打なのかと思いきや、寺内がそのまま打席に。一緒に行った会社の人に「この人は打つ人なの?」と聞かれて「ネットでは寺打たないって言われています、でもまーくんからホームランと打ったり・・・」と説明していたら、

サヨナラタイムリー!

寺内さん、ごめんなさいw
素晴らしいです♪

トラに引導を渡す連勝でした♪

首の皮一枚残った、というところでしょうねぇ。長野が守備でアレだったようですので心配です。もともと足が本調子ではないはずですのでねぇ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、勝てましたのでヤクルトについていくだけですね。広島は今日ヤクルトに負けましたので、明日Gに活用なことがあれば八百長でしょうw
 


↓マジか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/22

これは久しぶりの「おまいう」ネタですね、枝野革マルさんあざーっす!

3年も経ったら国民は忘れているとでも思っているのかね?
<安保法成立>民主幹部が大宮で抗議の演説会「強行採決は国民無視」

<安保法成立>民主幹部が大宮で抗議の演説会「強行採決は国民無視」

2015年9月22日(火)

 民主党は21日、安全保障関連法案が採決されたことに対する抗議の演説会をさいたま市大宮区のJR大宮駅東口で行った。

 演説は党県連と党本部の合同で行われ、県選出の大野元裕参院議員、大島敦、武正公一、小宮山泰子衆院議員が演説。党本部からは蓮舫代表代行、地元選出の枝野幸男幹事長が登壇し、約200人の聴衆を前に、今回の採決については審議の手続きに問題があるとした上で「強行採決は国民無視」との声を上げた。

 枝野氏は「政策論以前に、立憲主義と民主主義の観点から今回強行採決された法律は許してはならない。選挙で勝ったら何をやってもいいわけではない。世論調査やデモが全てではないが、国会周辺にあれだけ多くの人が集まり、全国各地で集会やデモが行われた。その背景に何百万、何千万もの国民の声がある。それに真摯(しんし)に耳を傾けるのが民主主義ではないか」と呼び掛けた。


審議の手続きに問題がある?どんな?問題があるのはお前ら売国奴のほうだよ。

強行採決?強行でもなんでもないですね、審議時間はたっぷりありました。審議もせず、あるいは不十分なままに数にまかせて無理やりすることを強行採決っていうんです。数があればいつでも採決していいわけではありません。多数決のモラルは、少数意見にも耳を傾けてその中でもいいところを法案に反映するという点です。それがないと次の選挙までは独裁政治と変わりませんからね。

背景に何百万、何千万の国民の声だと?その声が今の与党の勢力を形作っているんじゃないのか?たかが数万人、全国でも10万人レベルのデモ参加者、しかもその内訳は既成の極左政党の支持者であり、ノンポリの若者の参加など無視できるレベルでしょう?アホくさい言い草は死んでから言うとけw

( ´ー`)y―┛~~

で、民主党政権時代に何をしたのかの一覧です。

民主党政権の検証 - 迷走の3年を総括-PDF形式 - 自由民主党

こちらはFBに掲載されていた内容です。

佐々木 明子 - 【国力が弱る、という事は近年の歴史を見ても解ります=民主党政権下で前代未聞の危機に瀕した...

佐々木 明子 - 【国力が弱る、という事は近年の歴史を見ても解ります=民主党政権下で前代未聞の危機に瀕した...

佐々木 明子
8月13日 · 編集済み

【国力が弱る、という事は近年の歴史を見ても解ります=民主党政権下で前代未聞の危機に瀕した ❶竹島に李明博が上陸。❷メドベージェフ北方四島の国後島に訪問。❸尖閣に中国船が海保船に体当たり】

よくもまぁ 抜け抜けと。本当に厚顔無恥なんですね。
忌まわしい日本の3年余りの記憶・・・
鳩山の「最低でも県外」、「(オバマに対し)トラストミー」
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」…!?
謎の宇宙人の出現から始まったのですよね…
マニュフェストをことごとく反故にした挙句、“選挙後に「見直す」”と開き直り
岡田克也は、
「100%達成出来るわけがない。見抜けない人が悪い」と開き直る。やったもん勝ちの詐欺師か!

【こんなに馬鹿にされていいのですか?】

☆以下 民主党の悪行の数々抜粋(基本、時系列)です☆

■日の丸を切り裂いて、民主党の党旗をつくった小沢一郎、麻生太郎氏が問題視して指摘するがマスコミはあまり報じず。
■鳩山、外国人参政権付与について「前向きに結論を出していきたい」と李明博に明言。
■千葉景子という嫌日本の極左法務大臣は「人権救済機関(日本以外の国の人の為の法案推進)を早急に実現したい」
■野田佳彦氏、韓国民団に選挙強力へのお礼。
■蓮舫は「仕分け人」として次世代スーパーコンピューター開発予算に
「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」。
→ 一位じゃなきゃ駄目です。一位になったから良かったけどネ。。
■千葉景子法相、慰安婦への補償や永住外国人への地方参政権付与を求める市民集会に祝電を送る。 
→「従軍慰安婦」は捏造と証拠があったのに、民主は朝鮮からのお金と人員で成り立っているので日本を売る行為を平気でした。
■小沢一郎幹事長、民主党議員142人と中国を訪問、
中国で、自分のことを「人民解放軍の野軍司令官」と自称。
 →この自称「野軍司令官」は大震災の時、選挙区岩手から逃げました。
■小沢一郎、韓国で「天皇陛下は韓国人の子孫」と言い出し、天皇陛下を政治利用し
「天皇にプライベートはない。内閣の助言で行動すべき」と発言 、
「外国人参政権に賛成、韓国がメイン」と発言。
■千葉法相が、 麻生内閣が取りまとめた「殺人罪などの重大事件で時効を廃止する」法制改革案を白紙に戻すことを決定。
  →大好きな韓国人が沢山捕まりますから。
■総理官邸の指導により、地理歴史科の高校新学習指導要領から竹島に関する記述が外される。
 →輿石東日教祖ドンの暗躍?
■山岡賢次国対委員長、韓国民団中央本部の新年会で外国人参政権について「今国会で実現するよう錦の御旗として全力で取り組む」、
■赤松農水大臣、「韓国民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。民主党中心の政権で地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ。本当にあと一歩。感激でいっぱいだ。
 → マニフェストには日本人から反対される「外国人参政権」は無く、日本人を欺く民主党の本性が次々に明るみに・・・
■小林千代美衆院議員、北教組から1600万円の違法な選挙費用を受け取っていた。
■北沢俊美防衛相「自衛隊賛美、最も危険だ。昭和の陸海軍の歴史でも明らか」と発言。
しかし、入閣後に【中国】の軍事パレードは絶賛。
■鳩山総理、オバマ大統領との会談結果をワシントン・ポスト誌から「LOOPY」と酷評され、鳩山「私は愚かな首相かもしれません」と開き直る(苦笑)
■宮崎県で家畜伝染病「口蹄疫」が拡大し、自民党が対策本部を立ち上げるが、
赤松農水大臣は外遊。

■鳩山首相、沖縄県の仲井眞弘多前知事との会談で「最低でも県外」発言について、
「民主党の公約ではなかった」、「知れば知るほど、海兵隊の抑止力が大きいと解った」とひっくり返す。
■岡田外相、韓国人遺骨返還式で「日本は過去、韓国国民に植民支配で大きな損害と苦痛を与えた」
 →日本人からはバレンタインのチョコすら突き返すのに。。この態度の違いで「どこの国の人」に借りがあるのかバレバレです。
 
 ~・・・菅内閣・・・~

■荒井聡国家戦略担当相、事務所経費でキャミソール、CD、マンガなどを購入していたことが発覚。
■仙谷官房長官「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」
 →管と共に韓国の為に多額の税金を使いました。
■菅首相、日韓併合100年にあたり、「痛切な反省と心からのおわび」を表明した「首相談話」を発表。「朝鮮王朝儀軌」など日本所蔵の古文書1205冊の引き渡しも表明。
■韓国で反日デモに参加した岡崎トミ子氏が国家公安委員長に就任。
 →民主党は法治国家日本の法務大臣を極左翼の人を付けることが多かった。
■尖閣諸島付近で違法操業の中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突。
海保は船長を公務執行妨害で逮捕。中国は4回にわたり、丹羽大使を深夜に呼び出して抗議。船長・船員の即時釈放を要求。
那覇地検が船長を処分保留で釈放し、25日に中国に送還。
仙谷由人官房長官は、「検察独自の判断だ。それを了とする」。
菅首相は、中国政府のフジタ社員拘束について、「なんか、そういうことがあるという知らせは、受けている」
 →邦人の安否に興味ない。

さらに
■尖閣の漁船衝突事件で、44分間の映像が、「sengoku38」によってYouTube上にアップされ、海上保安官・一色正春氏が「sengoku38」と名乗り出て、任意聴取に応じる。
「治安に関与する職員が情報を故意に流出させたとなれば、大阪地検特捜部の事件に匹敵する由々しい事案」と仙谷官房長官は言ったが
仙谷官房長官、中国と尖閣事件の「ビデオ非公開」の密約を結んでいた(細野密使事件)
■外国人参政権付与について、菅総理大臣は参政権付与に賛成の立場を表明。
 →島根など市民の少ないところでは合法的に隣国の支配下になる可能性があることが分かっていてのこの行動。
■■自民党の丸山和也参院議員が、仙谷官房長官が「(日本の中国への)属国化は今に始まったことではない」と電話で話したと主張。
仙谷氏は「健忘症にかかっているのか、記憶にありません」
 →中国の属国化‼️敵は国内にあった。仙谷よ、大好きな国にどうぞ。
■メドベージェフ大統領、国後島を訪問。
■柳田法相「"個別の事案については答えを差し控える""法と証拠に基づいて適切にやっている"。法相はいい。二つ覚えておけばいい。分からなかったらこれを言う」
 → こんなことなら小学生の生徒会委員長でも出来る。
■仙谷官房長官、参院予算委員会で【暴力装置でもある自衛隊】
 →震災後の自衛隊の働きにも、この人は自衛隊にお礼を言っていない。
■中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」議会開設120年記念式典で暴言
→中井洽は日本人ではないので…
■2011年1月11日 鳩山元首相、民団の新年会で、「皆さま方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」
■民主党の土肥隆一党倫理委員長、韓国で、日本が竹島の領有権を放棄する「日韓共同宣言」に署名。
 →本当に日本の国を売った売国奴 。
■前原外務大臣が、在日韓国人から違法献金を受けていたことが発覚。
■3月11日 午前、菅総理が在日韓国人から違法献金を受けていたことが発覚。しかし、午後に東日本大震災が発生。
4月8日 菅総理、外国人(韓国人)からの献金(104万円)を地震の混乱期にこっそり返却、隠ぺい工作も行う 。
 →震災の復興も適当にしたくせに、許せない売国奴韓直人。国外追放願う。
■菅総理、北の拉致「容疑者」親族の周辺団体に6250万円献金。
菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていた。
年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。
■松本龍復興担当大臣、宮城県知事に「知恵を出さないやつは助けない」、マスコミに「今のはオフレコです。書いたらその社は終わりだから」

  ~・・・野田政権・・・~
■野田首相、ニューヨークで李明博大統領と会談 10月10日 前原誠司政調会長、金外交通商相との会談で新たな基金創設も示唆。
野田首相、韓国で李大統領と2度目の会談。 朝鮮王朝儀軌の一部を引き渡し、韓国への資金支援枠を現行の130億ドル(約9900億円)から700億ドル(約5兆3600億円)に拡大 ◎◎さらに、「日韓新時代 共同研究プロジェクト」を開始した。(注目!) http://www.mofa.go.jp/mof…/press/release/…/10/PDF/102201.pdf

■野田総理と韓国民団の関係、民団幹部からの違法献金も発覚し、追及される。
■駐韓国日本大使館前に13歳の少女慰安婦と称する銅像が設置される。
■輿石東幹事長、「慰安婦の碑」設置に「慰安婦の問題だけで日韓関係が悪化するものではないだろう」
→韓国の暴走かと思いきや、陰に民主党の存在。
■野田内閣は菅内閣が組織した東日本大震災に関する15組織のうち、10組織が公文書管理法が主旨とする議事録を未作成、そのうち5組織では議事概要も未作成または一部作成であったと認める。
■安住淳財務相が10日の衆院予算委員会で、昨年10月末に実施した大規模な円売り市場介入について 「75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」と答弁。手の内を明かす。
 →グローバルスタンダードでは明かさない。言っていいことと悪いことの区別がまったくついていない。
■ロシアのメドベージェフ首相、国後島を訪問。
■今年2012・8.8野田総理が自民党の谷垣総裁に、三党合意を要請し、その代わりに法案が成立すれば解散をすると嘘をつく。
■李大統領、韓国の歴代大統領として初めて竹島を視察上陸し、天皇陛下の訪韓について「亡くなった独立運動家に対し、心から謝罪することが条件」と発言
■民主党、復興予算を被災地以外に横流ししていたことが発覚。予算の使い方が適切かどうか調査する委員会を《民主党議員が全員欠席》。
■売国奴サヨク民主党が「中道」を自称しはじめる。
なお、裏では朝鮮学校の無償化と人権救済法案の実現に全力。

まだまだありますよ。

【こんなに売国政治してたって、知ってましたか?自民政権下では下らない事でもバッシングするのに、民主党政権下では報道しなかった。マスコミも売国政治に加担した。そもそも異常なんです。】

■医療イノベーション室を設置し日本の頭脳の一人である中村祐輔氏を起用したが「ヘドロのような御用官僚相手に無力感」と、米国シカゴ大に逃げられ日本国益を失う
■景気対策を潰しまくり、日本の株価は独り負け状態
■「コンクリから人へ」のキャッチフレーズで土木業界に汚名を着せる
■CO2で産業界に甚大なダメージ
→世界で日本のみがCO2排出に金を払う(年1兆円)
■自民の予算を無駄遣いと批判したが、22年度は史上最悪の赤字予算(92兆円、借金44兆円)、
23年度予算は92兆円、国債44兆円
→2年連続、史上最悪の赤字予算を継続
■菅直人「今の財政を2年先まで続けるのは無理」と白状
 → 続ければギリシャ状態は確実
■科学技術を潰しにかかる
→理研、スパコン、JAXA、Spring8等が仕分けの俎上(そじょう)
■男女共同参画(10兆円、使途不明金が莫大)
→在日朝鮮人保護(1兆5千億円)は仕分けの対象外
■黄砂対策として、中国に1兆7500億円を献上
■タリバンに5000億円献上
■途上国に8000億円献上
■はやぶさ2の予算要求17億円に対して、仕分けで3000万円の予算。
→枝野の言い訳「工夫を求めた」
■鳩山は大脱税(毎月1500万円の子供手当てを母親から受取るも気付かず)
■小沢は裏金まみれ、石川は逮捕、小林は違法献金
■無駄遣いには手を付けず所得税増税
■ガソリン暫定税率を恒久化
■天下り規制に抜け道作り、逆に悪化、公務員改革は放置(+社会保険庁)
■極左国労に1人当たり2200万円、合計200億円の大判振る舞い。
■岡田幹事長、革マル派・JR総連(テロ組織)との朝食会「事務局が決めた」
■枝野、革マル派から800万円の献金
■公立高校の無償化実施にかこつけ朝鮮学校も対象にしたがる
■普天間問題は、意味もなく大迷走、アメリカとの同盟にヒビを入れ、トヨタ叩きの原因に。
■サウジアラビア原発入札で福田元首相でなく鳩の友人の岩國氏を派遣(サウジは国王)し、先方激怒、受注失敗。
■ポーランド大統領国葬に議長派遣を予定
→危うく超無礼の大失態(他国は現役首相/大統領)
■岡田が
「外国人からの献金が違法なほうが問題。法律を変えるべきと」発言
→国権意識全くなし

○不祥事リスト○
2009.09.05 民主・萩原氏(大阪2区)の支援者で不動産会社経営、
赤澤智容疑者(56)を 公選法違反(買収、事前運動)容疑で逮捕
2009.09.12 民主新人が破産手続き 比例近畿の渡辺義彦氏
2009.10.05 政治資金収支報告書で民主4議員が提出期限を守らず
2009.10.06 民主・藤原参院議員の団体、無償提供の事務所費を不記載
2009.11.12 仙谷由人行政刷新担当相「事業仕分け」について「予算編成
プロセスのかなりの部分が見えることで、 政治の文化大革命が始まった」と発言
2009.11.12 鳩山総理、株式など過去7年分の資産報告を訂正
「恵まれた家庭に育ったから、 自分自身の資産管理が極めてずさんだった」と発言
2009.11.19 青木愛議員の元公設秘書が証言。小沢一郎の秘書から
「秘書給与の一部を政党支部に寄付するように」と強要される
2009.11.25 鳩山総理、事業仕分けで「地方交付税」が仕分け対象になったことで
「国というものがなんだかよくわからないのですが」と発言
2009.11.26 鳩山総理、実母(87)から潤沢な資金を個人献金と偽り
総額9億円以上の虚偽記載の疑い
2009.11.27 TBS Radio の22時40分頃の二木氏証言。過去に鳩山由紀夫が
『給料減って今サラリーマン平均1000万くらいですか?』と発言
2009.12.08 鳩山総理「経済対策をもっと早く打てば良かったのに。
ここまで深刻になってしまったことは残念」と発言
2009.12.09 仙谷由人行政刷新担当相、テレビ朝日の番組で
「天下りはなくなる。文化大革命が起こってますよ」と 2度目の発言
2009.12.14 小沢一郎,宮内庁長官に対し「内閣の一部局の一役人が
内閣の方針についてどうこう言うなら、 辞表を提出してから言うべきだ」と発言
2009.12.21 小沢一郎「天皇にプライベートはない。内閣の助言で行動すべき。」と発言
2009.12.22 【ガソリン値下げ隊】太田和美・参院議員
「ガソリン値下げ隊なんて忘れました…フフフ」と発言。
後日ブログで、あれはテレビの印象操作と釈明
2009.12.16 鳩山総理「国益も大事だが、地球益も大事だ」と意味不明の発言
2009.12.24 鳩山総理、元秘書2名が「偽装献金」疑惑で起訴。記者会見で
「辞めろと言うなら…元々そこまでやりたい訳ではない」と発言
2009.12.29 蓮舫が息子のマジコン使用を『Twitter』で暴露。

○売国法案リスト○

■中国人観光ビザ緩和(国防動員法)
■国会法改正案
■重国籍(二重国籍)
■外国人住民基本法
■外国人参政権
■人権侵害救済法案(人権擁護法案)
■選択的夫婦別姓制度

■国家公務員法改正案
■放送法改正案
■女子差別撤廃条約選択議定書

■国籍法改正案
■移民1000万人受け入れ

■東京都青少年健全育成条例改正案

■沖縄ビジョン(沖縄売り飛ばし)
■東アジア共同体の構想・国家主権の移譲へ
■民主党『憲法提言中間報告』-国家主権の移譲や主権の共有へ

■靖国神社代替施設-国立追悼施設の建設
■国立国会図書館法改正案-恒久平和調査局の設置

■慰安婦への賠償
■朝鮮学校への高校無償化

■国連中心主義

■日教組教育の復活
■カジノ合法化法案(パチンコの合法化)
■外国企業への法人税ゼロ構想
■北朝鮮人権法改正案

■第3次男女共同参画基本計画
■青少年有害社会環境対策基本法(青少年健全育成基本法)

■帰化の簡素化
■戸籍制度廃止
■北朝鮮への経済制裁解除
■IMFを通さず韓国へ経済支援
■経済産業省に韓国室設置
■中国人ビザ年収要件撤廃
■入管難民法改正による医療滞在ビザ新設、就労ビザ取得条件緩和
■永住権申請条件の緩和


読んでいるだけでくらくらしてきますね。これが政権を取っていた間民主党がしてきたことです。どの面下げて「選挙で勝ったら何をやってもいいわけではない」って言うんでしょうね。サヨクはこうだから信用されなくて相手にされなくなっていくんじゃないですか?あー、ただのサヨクじゃなかったかw

極左過激派 でしたね。枝野は。

まぁ、未来永劫政権を取ることはないと思いますので、好き勝手に言うとればいいですw
 


↓元首相が何千万も北朝鮮関連団体に献金もしとったしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?安保法制ってアメリカの戦争に日本が参加することだったの???(呆

この元自衛官は寝ぼけているのか?
「米国の戦争のために日本人の命、なぜ」 安保法、自衛官OBの懸念 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「米国の戦争のために日本人の命、なぜ」 安保法、自衛官OBの懸念 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 9月22日(火)7時30分配信 (有料記事)

 成立した安全保障関連法により、日本は集団的自衛権の行使が可能となるほか、海外に自衛隊を派遣して常時、他国軍を後方支援できるようになる。自衛官OBの中には、米国の戦争に巻き込まれる懸念や、リスクの増加を指摘する声がある。

 「立派な自衛隊員を絶対戦場に送ってはならない」。長崎県佐世保市の海自OB、西川末則さん(63)は今月、インターネットのフェイスブック上に投稿した。

 安保関連法に伴う後方支援では、負傷者や戦死者が出ると考える。「国に一大事のことがあれば命をかける覚悟はある。だが、なぜ米国の戦争のために日本人の命を差し出さなければいけないのか」。……


いや、集団的自衛権の中の話なので、アメリカが日本の危機に直結しないような戦争をしても、何も協力しませんけど?

自衛権の話なのでね。
多国間安全保障の話ではありませんよね?

NATOのようなものに参加したわけではないでしょう?日本はまだまだそこまでは行けないです。

できれば、東アジアにおいてNATOのようなものを設立して特亜に対抗すべきでしょう。アメリカも、もうアジアは日本に任せたと言いたいところなんでしょうけど、いかんせんというか幸いというか、日本には戦力を他国に派遣して戦闘を継続するような能力はありませんからね。あくまでもアメリカ軍の補完という軍隊、専守防衛という部隊でしかありません。

ということで、まだまだ日本としては先の長い話なのですね。
 


↓そう悠長な話ではないのだが・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕135戦目】0点に抑えないと勝てない悲運のエースが勝利♪

こんな感じでシーズン終盤まで来てしまいましたねぇ、寂しいものです
読売巨人軍公式サイト:9月22日 対阪 神23回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月22日 対阪 神23回戦・東京ドーム

菅野7回無失点、阪神に完封勝利し2位浮上

 ゲーム差なしの2位、3位対決となった東京ドームでの対阪神タイガース23回戦。巨人先発の菅野は二回に一死満塁のピンチを迎えるが、この回を無失点で切り抜けると、その後は阪神打線を寄せ付けず、7回を3安打無失点に抑える。打線は五回まで散発2安打に封じられたが、六回に坂本のタイムリーツーベースヒットで先制に成功。七回に小林、八回には長野のタイムリーで追加点を挙げ、最後は澤村が締めて3対0で阪神を下した。菅野は10勝目を挙げ、プロ入りから3年連続での2桁勝利をマークした。

 阪神先発は岩崎。

 菅野は初回を三者凡退に抑えたが、二回は2つの四球と安打で一死満塁のピンチを背負う。しかし、大和と岩崎を連続の空振り三振に仕留め、無失点で切り抜けた。

 一方の巨人打線も、岩崎の前に1点が遠い。三回、ルーキーの岡本がチーム初ヒットとなる遊撃内野安打で出塁。さらに小林も死球で続き、無死一、二塁とするが、菅野はスリーバント失敗。立岡と片岡も外野フライに倒れ、先制はならなかった。

 打線の援護がない中でも、菅野は快投を続ける。六回には相性の悪い福留にヒットを浴びるが、後続を断ち、この回も無失点に抑えて味方の援護を待った。

 その裏、3巡目を迎えた巨人打線がようやく岩崎をとらえる。先頭の立岡が遊撃内野安打で出塁すると、片岡が送りバントを決め一死二塁と好機を演出。ここで坂本が左翼フェンス直撃のタイムリーツーベースヒットを放ち、待望の先制点をもたらした。

 菅野は七回の阪神の攻撃を三人で片付け、7イニングを3安打無失点にまとめてマウンドを下りた。

 打線はその裏、阪神2番手・松田に襲い掛かる。大田がヒットを放ち、2イニング連続で先頭打者が出塁。岡本の代打・寺内が送りバントを決め、得点圏に走者を進めると、小林が左翼越えにタイムリーツーベースヒットを放ち、2対0とリードを広げる。

 さらに八回、阪神4番手の歳内に対し、二死からアンダーソンが四球を選び出塁。続く長野のタイムリーツーベースヒットで3対0とし、試合をほぼ決定付けた。

 巨人は八回からリリーフ陣を投入。山口が八回を三者凡退に抑えると、九回のマウンドには澤村が上がる。二死から伊藤隼に二塁打を浴びるが、後続を凡打に打ち取り、3対0で試合終了。巨人は優勝争いのライバルを叩いて2位に浮上。阪神との対戦成績を15勝8敗とした。


もうね、岩崎でも菅野でもなんでもいいから、勝つしか無いのです。そういう試合で3-0でもなんでもいいから勝てたのは大きい、それだけです。

坂本と小林と長野のタイムリー、なんでもいいんです。暴投でも押し出しでも振り逃げでもボークでもなんでもいいんです。点が入りさえすれば。

これで阪神戦は残り2試合ですかね。明日のドーム、甲子園の2試合。明日は会社の人達と参戦しますので、当然勝利するとして、問題は甲子園・・・、ではなく、明後日の広島戦ですね。めっぽう弱い今年のカープ戦。いい加減にしてほしいものですが、全力で叩くしか無いでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

もしかして、10.4で優勝決定とかないですよね???
 


↓ないとは言い切れん と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕134戦目】0点に抑えないと勝てない悲運の投手が勝利♪

どんな罰ゲームなんだよってことですよねぇ
読売巨人軍公式サイト:9月21日 対中 日25回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:9月21日 対中 日25回戦・ナゴヤドーム

田口、3か月半ぶり3勝目…連敗を2でストップ

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの今季最終戦。巨人は四回、中日先発の山井から長野のタイムリー二塁打で先制すると、五回には片岡の9号3ランホームランで4対0と突き放す。巨人先発・田口は六回一死まで無失点でマウンドをリリーフに譲り、田原誠、マシソン、山口、澤村の完封リレーで逃げ切った。田口は6月2日以来の3勝目。チームは連敗を2で止め、今季の中日戦を14勝10敗1分けで終えた。この日はヤクルトも勝ったため、首位とのゲーム差は2のまま。

 田口、山井は順調な立ち上がりを見せ、ともに序盤2回を一人の走者も許さない。

 先にチャンスを作ったのは巨人。三回一死から小林が四球を選び、田口の送りバントで二死二塁。しかし立岡は遊撃ゴロに倒れて無得点に終わった。

 四回、巨人は片岡のチーム初ヒット、続く坂本の送りバントなどで二死三塁とチャンスを作ると、長野が左翼越えのタイムリー二塁打を放ち、先制に成功する。

 五回も先頭の小林が四球、立岡がヒットと打線がつながり一死一、三塁。続く片岡が初球を振りぬくと、打球はそのまま左翼席へ。弾丸ライナーの9号3ランホームランとなり、3か月半白星の無い田口に大きな援護点となる一発を放った。

 田口は四回に二死満塁のピンチを作るものの、無失点のまま六回一死でマウンドを救援陣に託す。リリーフした2番手・田原誠は後続2人を抑え、この回もスコアボードに0を刻む。

 七回はマシソン、八回は山口、九回は澤村がそれぞれ中日打線に得点を許さず、完封リレーで快勝。先発・田口は5回3分の1を4安打無失点で3か月半ぶりの3勝目。チームは連敗を2でストップした。ヤクルトが勝ったため、首位とのゲーム差は2のままとなった。

 この試合を最後に、2007年に巨人でMVPを獲得するなど活躍した中日・小笠原が引退。小笠原は七回の第3打席でレフトフライに倒れた後、巨人を代表して、高橋由から花束を贈られた。試合終了後には両チームの選手に胴上げされ、19年間の選手生活に笑顔で別れを告げた。


よく四点も取れましたねー。いろいろ用事があって中継はみれませんでしたので、それがよかったのかも?w

しかしまぁ、チャンスらしいチャンスもないのによく4点も取れました。運というのかね?

田口はよく粘りましたね。粘れれば自然と勝ちもついてくるのが普通のチームですけど、今のGではなかなか難しいのでしょう。ともかく、3ヶ月半ぶりの3勝目おめでとう。先発する試合は応援していますよ♪

( ´ー`)y―┛~~

ドアラに行ったガッツ!今日が引退試合でしたね。Gに来てから本当にチームを救ってくれました。ガッツがいなければあの三連覇はなかったでしょう。フルスイングはたとえ凡退しても三振しても、観ていて納得のプレーでしたよね。

応援歌、何度ライトスタンドで歌ったことか・・・。
何度、期待に応えてくれたことか・・・。

偉大な選手でした。晩年も代打の切り札としてプレー、複雑でしたね。対戦で代打でガッツが出てくれば、抑えて欲しいとも打ってくれとも、複雑でした。

多分19年間で体はボロボロになっていることでしょう。養生して、またグラウンドに帰って来て欲しいですね♪できればGにも来て欲しい。修行とはどういうものかを叩き込んで欲しいですね。まずは大田に!

とにかく、お疲れ様でした。
 


↓また戦士が・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/20

支那からの帰化議員が何かほざいているようですが?

やはりまだ日本語は不自由なようですねw
安保法成立 民主・福山氏「数がすべてなら民意いらない」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

安保法成立 民主・福山氏「数がすべてなら民意いらない」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 9月19日(土)8時13分配信

 民主党の福山哲郎元官房副長官は19日未明、安全保障関連法が成立したことについて、「数がすべてなら議論も民意もいらなくなる。そういう今の政治に、議会人として残念に思った」と述べた。国会内で記者団に答えた。


数ってなんのこと?
もしかして国会議員数のこと?与党の議員数のこと?

日本って議会制民主主義なんですけど、そこんところおわかり?難しいかな、支那の人には。なにせ彼の国では議会も民主主義も代議士も政府もありませんからねw そこから勉強した方がいいですよ?

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:出自を隠す政治家

【再々】【必ず読んでね!】福山哲郎の帰化前の名は陳哲郎!?|No!自虐史観

帰化した人が議員になるのが問題なのではなく、帰化したにも関わらず日本国に対して反日売国活動をしていることが問題なのです。それだけです。
 


↓誰が帰化議員か明らかにすべきだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ王、頭が狂ったのか?

すげぇ難問でも考えて頭が壊れたんだな、多分w
キチガイ小西!!安保法案採決中に壇上で突然演説を始める 【参院本会議2015.09.19】 - Dailymotion動画 Dailymotionで キチガイ小西!!安保法案採決中に壇上で突然演説を始める 【参院本会議2015.09.19】 から送信された動画 «きっちゅ 大和魂» を視聴する。

何を言っているかわからないけど、アホだなってのはよく分かる動画ですな。アホでクイズ王ってのもホコタテみたいで面白い、まさにピッタリの称号じゃないでしょうかね。

アホのクイズ王

これはクイズバカとは全然違いますよ。ただのアホですよw

そう言えば他の報道でドヤ顔を晒していたそうですが?

【民主】ダイビング小西洋之議員の清々しいドヤ顔を御覧くださいwwwwwww:ハムスター速報


一気に突くのではなくて、ねじり込むようにこう押し出すように
まぁ痛くも痒くもなかったんですけど あとで少し腫れたけど
空手などもやっていたので 彼らと実力行使して負けるとは思いませんけれども
非常に訓練して計画的にやってます それはもう体でよく分かる

このインタビューを撮った会社、GJ!!!

それをスタジオで見ている蓮舫議員、流石に直視できていない様子w

しかしなぁ、実力行使ねぇ。佐藤議員は元陸上自衛隊の大佐ですけど、勝てると思っているとはねぇ。そういう面でも常識のない バカ だと世界に公言したわけですなー。

正真正銘のバカではないのか?
民主党はバカな議員を飼っておけるほど余裕はないはずですが、大丈夫?来年選挙ですよ?

昔の社会党を観ているような感覚ですね(爆
 


↓自分ではバカとはわからないからな、周りがなんとかしないとw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻元議員、国会という場を勘違いしているのではないか?

何この上から目線は???
【安保法成立】稲田VS辻元、採決時の混乱めぐり舌戦 「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」 - 産経ニュース

【安保法成立】稲田VS辻元、採決時の混乱めぐり舌戦 「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」 - 産経ニュース

2015.9.20 14:34更新

 自民党の稲田朋美政調会長と民主党の辻元清美政調会長代理が20日のNHK番組で、安全保障関連法制の採決時の混乱をめぐり応酬を繰り広げた。

 稲田氏は16日夕から17日未明にわたる与野党の攻防劇について「(野党側が)理事会室に委員長を閉じ込めたり、女性議員を使って『セクハラ』だと叫んだり、計画的に審議を妨害した。『良識の府』といわれる参院でこのようなことがなされたのは恥ずかしい」と指摘。なりふり構わない民主党などの徹底抗戦を批判した。

 これに対し辻元氏は「私たちは最後まで質疑をして採決に臨もうとしていたが、与党が審議を断った。よく戒めていただきたい」などと反論。「『法案を通していただく』という立場が与党で、与党の立場としてあまり仰らない方がいい」と説いた


何が審議をして、だよ。審議=野党が質問で政府与党の法案を正す時間はたっぷりあったのにそれをしなかったのは野党ではないか?衆議院でも120時間におよぶ質疑それもその殆どの時間を野党の質問時間に当てたのではないか。それと、国会は法案を審議する場ではあるが、その法案は「政府」「与党」しか提出できないという制限はない。野党も法案を提出できます。あるいは、出されている法案に対して修正案を出すことも可能です。それをしていますか?それをしたのは今回民主党ではありませんね。他の野党は出来て政府与党と協議して法案に盛り込まれました。なぜそのような妥協点を見出そうとしないのですか?国会の議論は勝ち負けではありません。

さすが国を破壊する国壊議員や!と公言した御仁らしいといえばそれまですが、あまりにも国会の仕組みを無視した発言は便所だけでしたほうがいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

この法案の審議で分かったことは、民主党をはじめとする反対勢力は端から審議など考えていないということだけである。そもそも審議できる知識があったのかさえ疑問だ。そうでなければあのようなセクハラ防衛線など引くはずもなく、投票の際に演説するとか、反対派の出した不信任案でバカが牛歩戦術とかするわけがない。ただただ、誰かに反対派は精一杯やっているという表面的なアピールをしていただけである。

誰か?

マスゴミを盲信している無知な輩。
サヨクのバカども。
もちろん、特亜。

要は特亜に操られて、不安に感じている人たちを扇動しているだけである。こういう者が国会にいる事自体おかしいだろう。

アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません。|保守速報

アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません。|保守速報

2014年04月15日08:02 | カテゴリ:その他 政治

-- 前略 --

井上太郎 @kaminoishi

アメリカでは国会議員に立候補する場合、家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません。日本の国会議員にも絶対必要と思います。別に隠す理由もなくその上で堂々と職務に励めます。国民の信頼も得られます。

-- 後略 --


家系と血統そして宗教を公表することが義務で違反すると禁固刑になります。特に家系は両親の祖父母までさかのぼり公表しなくてはなりません

以前から当ブログでも言っていることにつながります。当ブログで言っているのは、帰化後数世代を経ないかぎり選挙権や被選挙権を与えないということです。これと上記引用した内容を併用すれば、現在の日本のように帰化してすぐに立候補できて当選して、祖国は韓国(父の国は韓国)と公言するような日本を売国するような議員は存在し得ないでしょう。

国民が知らない反日の実態 - 白眞勲の正体 「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、 左翼の動向・関連情報をまとめるサイトです。

帰化申請の審査も厳格化すべきでしょうね。易易と帰化させないことがまず第一です。生活保護と似たようなものです。
 


↓日本国は甘すぎるんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党の二階議員はどうしたんでしょう?本調子じゃないようですが・・・

支那産の食べ物に当たったのかな?w
【緊迫・安保法案】自民・二階氏「自分の意見が通るまでは『審議が足りない』というのは…」 - 産経ニュース

【緊迫・安保法案】自民・二階氏「自分の意見が通るまでは『審議が足りない』というのは…」 - 産経ニュース

2015.9.16 15:53更新

 自民党の二階俊博総務会長は16日午後、参院で審議中の安全保障関連法案の採決時期について「自分の意見が通るまでは審議が足りない足りないって、何日やったんですか。朝も昼も日曜日も審議はできるんですよ、やろうと思えば。今ごろになって、まだ足りないっていうのはね…。われわれは足りないという思いはもっていない。審議は尽くしたということで、採決の結果を待ちたい」と述べた。首相官邸で安倍晋三首相と面会後、記者団に語った。

     ◇

16日午後3時40分すぎ、参院平和安全法制特別委員会が横浜市で開いていた地方公聴会が終了。与党は午後6時から特別委を開催し、安倍晋三首相出席のもと締めくくり総括質疑を実施する構え。


仰るとおりですが、そんなことを公言して大丈夫?支那から暗殺者が出張ってきませんか?(爆 もしかして安倍首相の采配に圧倒されつつあるのでしょうかね・・・。そうだとすれば慶祝ですが。そもそも総務会長に起用するということ自体がその布石だったとも思われます。

ま、それはそれとして(それとするんかいw

おっしゃることは当然ですよね。審議が足りないと言いますが、まったくもって自分たちの思うようにならないから足りないと言っている、あるいはとにかく法案に反対したいがために足りないと言っている、あるいは、とにかく安倍政権が進めていることは危険だ!という印象を広めたいがために反対している、これらのどれかだろうとしか思えませんし、その中のどれかなのは確実ですしね。結局対案も出てきませんでしたし。

この迫っている危機に対して審議が不足しているという寝ぼけたことを言い続けるバカどもの意見など聞く必要はありません。聞く必要がある建設的な意見ならまだしも、バカの相手をする必要はありません。なぜバカが国会に来ているのか?それは選挙民がバカだからに他なりません。

その国の民度を見たければ国会議員や地方議員、議会の議論をみればいいのです。

極めつけは帰化議員や山本議員ですよね。クイズ王、津田議員も酷いもんです。国会の中で犯罪行為をした津田議員は許すまじです。

津田弥太郎(やたろう)参議院議員公式ページ

上記で意見を送信することができますので、みなさん早速あることあること言ってやりましょう。
 


↓送信するのなら黒帯の件かなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕133戦目】清々しい敗戦ですな♪2

ナゴドでも若松にひねられるとは・・・
読売巨人軍公式サイト:9月20日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:9月20日 対中 日24回戦・ナゴヤドーム

守備のミスも絡み高木勇が初回5失点、打線は零封喫し連敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの24回戦。先発の高木勇は初回、立て続けにタイムリーヒットを許すなど乱調で、失策や暴投も絡み、5点のリードを許してしまう。序盤から大差を追いかける巨人打線だが、中日投手陣をなかなか攻略できず得点を奪えない。二回以降は高木勇は復調し無失点、六回から登板したリリーフ陣も相手打線を抑えたが、最後まで打線にあと一本が出ず中日に0対5の零封負けを喫した。

 初回、先発の高木勇は立ち上がりを攻められ、ルナにタイムリー二塁打で早々と先制を許してしまう。さらに味方のエラーもあって一死満塁のピンチを背負うと、タイムリー二塁打、高木勇暴投などで失点を重ね、いきなり0対5と大差をつけられる。

 序盤から5点を追いかける展開になった巨人打線だが、中日先発・若松に苦戦を強いられる。二回、先頭の阿部が二塁打で出塁するも、後続が絶たれ無得点。三回は高木勇が絶妙なバントヒットと敵失で二塁まで進んだが、ここも後が続かず得点圏のランナーを返せなかった。

 高木勇は初回の5失点以降は立ち直りを見せ、二回、三回を三者凡退に抑える好投。四回は三者連続三振、五回は二死から長野のファインプレーにも助けられ、二回から五回を3人ずつで抑えて味方の援護を待つ。

 六回からはリリーフ陣がマウンドへ。六回は田原誠、七回は高木京が無失点で切り抜ける。八回は戸根が中日打線を三者凡退に抑え、リリーフ陣の好調を印象づけた。

 一方、打線は四回から七回までに一人のランナーも出せず、チャンスを作ることができない。八回にようやく先頭の亀井が出塁するも、後続の岡本、代打・堂上、片岡がいずれも凡退した。

 九回表、反撃したい巨人打線だが、先頭の長野が二塁ライナー。続く代打・大田、坂本は空振り三振に倒れ0対5で試合終了。中日投手陣の継投に1点も奪えず、痛い1敗を喫した。


ヒットさえ出ないなら敗戦は約束されているようなものでしょうね。

外出から帰って来てTVを付けると、なんと既に0-5で負けているではないですか。でもまぁ、まだ序盤だしと見続けても、全く打てる要素もなく、淡々と回が進んでいきましたのでキレました。

えぇ、TOKIOの鉄腕DASH!に変えました。丁度豊岡市の名産?バネの特集で世界最速240Km/hを超えろ!っていうやつで、楽しく見ましたよw 続けては最高のラーメンを作るっていうやつで、主張がない!とお叱りを受けている場面、ラーメンの肝はタレだ!っていう忠告に感心。続いてイッテQを途中まで見て風呂に入っておもむろにネットを見ると、0-5で乾杯♪ いや、完敗。

これでもう正真正銘優勝はなくなりましたね。清々しいです。片足というか、小指一本だけかかっているような状態だから選手も思い切って出来ないんですよw これでもう失うものは何もない状態なので思い切ってプレーしてくれることを祈ります。
 


↓ヒットも打てないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本にはまだ心底自衛隊を嫌っている人たちがいるようですね

三年前の記事ということなんですが・・・

迷彩服は学校にこないで!~三鷹市の自衛隊参加・防災訓練に抗議

以下要約ですw


ピースサイクル三多摩ネット代表・大森進さん
三鷹9条の会の神田弁護士

「カレーライスは住民の手で」「自衛隊ではなく専門の救助隊を」

◆防災の基本は、地元を熟知した住民が行う三鷹市に根ざした災害救助と防災対策です。
◆住民主体の防災訓練に、自衛隊の参加はふさわしくありません。防災訓練への自衛隊の参加は取りやめてください。
◆迷彩服の戦闘集団ではなく、災害救助を目的とした救助組織こそが必要です。自衛隊を改編して、災害救助隊にしてください。

黙っていたら、自民党憲法案(2012年4月27日公表)が示す、現行平和憲法とは真逆な、軍隊を持ち、主権者である国民に憲法遵守を義務付け、従わない者は処罰する天皇を元首とする時代錯誤の国になってしまうから。



言論の自由が保証されていますのでね、特に発言そのものには何も問題ありませんし、市に対して申し入れるのも当然の権利でしょう。でも、そこまで自衛隊を嫌うのなら実際の災害時に自衛隊が救出に来ても断るんでしょうねぇ・・・。自衛隊にすれば迷惑な話です。

救助しに来たのに拒否されたからと言って置き去りに出来んでしょう。説得している間にも救助を待っている人たちがいると思えば、気が気じゃなくなりますよね・・・。TVカメラの監視下でどうすればいいのかと・・・。

防災の基本は、地元を熟知した住民が行う三鷹市に根ざした災害救助と防災対策です

そりゃーまぁ、地元市民だけで対応できりゃーいいけどさ。ライフラインも止まって家も水浸しで避難所で孤立して、電気もガスも止まって食べ物もない水もない服も布団もないとかなって、地元民だけで何ができるん?

それに地元だけで備えられるん?アホクサ。

災害救助を目的とした救助組織こそが必要です

自衛隊は国民を守るための組織です。それが災害でも戦争でもです。軍隊はそれ自身自立して活動できる組織であり、当然災害時にも最高の活動ができる組織です。災害救助も包含しているのです。

マジレス、カコワルイ?
 


↓サヨクに言っても無駄だろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »