« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015/09/19

セクハラも安くなったもんだw 痴漢冤罪行為を国会議員が奨励しているようだなw

辻元さん、大丈夫かね?w

「セクハラだ」などとは言っていない、騒いでいない 辻元清美氏が記事を削除しろと産経新聞に抗議文 : めひかり速報 1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/09/19(土) 11:54:27.74 ID:??? ★産経新聞社に記事の削除を求める文書を送りました辻元清美 2015年09月18日 16:492015年9月16日(水)、産経新聞はネット上で下記の記事を配信しました。産経新聞記事「安保法案 『触るな! セ

テロップで「セクハラー」ってありますが、なんかはっきりとは聞き取れないですw

ただ、委員会開催を阻止するということだけであれば別に女性議員でも男性議員でもどっちでも有志でやればいいだけでしょうから、女性議員だけを集中して配置した意図は何かあるんでしょう。対処する側が女性衛士を動員したということからも、男性が対処すると問題になる事案が発生したというふうに見るしか無いでしょう。ということは必然的に性別間の衝突であり、わかりやすいのがセクハラでしょうね、やっぱり。

( ´ー`)y―┛~~

産経はこの問題で引くことはないでしょう。ぜひ裁判にまで発展してもらって、白黒付けて欲しいですね。下手すりゃ辻元は威力業務妨害で訴えられるかもしれませんね。国会議員がした威力業務妨害ということは、言論弾圧ですよね?

もしそうなれば、どこが民主なんだよっていう話です。

2

引退してバイブ屋にでもなっとけよw

Photo_3

危険なんだよw
 


↓ピースボートや北朝鮮とも関わりがあるらしいからなぁ(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヨクのヒーロー「ヨシフ」が国会議員扱いされていなくて草www

ちと可哀想かも?
有田芳生議員が憤慨 警視庁に国会デモの警備緩和を申し入れるも門前払い - ライブドアニュース

有田芳生議員が憤慨 警視庁に国会デモの警備緩和を申し入れるも門前払い - ライブドアニュース

2015年9月18日 10時26分

ざっくり言うと

民主党の有田芳生参院議員が、警視庁に憤慨している
国会デモの警備緩和を申し入れるも門前払いされたという
「国民の声を聞こうとしない安倍政権そのものですよ」と明かした

日刊ゲンダイ

 「国民の命を軽視する安倍政権の本質がよく表れている」――。民主党の有田芳生参院議員が大激怒だ。有田議員は16日、国会前で行われている「安保法案抗議デモ」に対する過剰警備の緩和を申し入れようと警視庁を訪問。ところが、あろうことか、ケンもホロロに“門前払い”されたという。

 国会前は連日、警察が「警備強化」と称し、車道と歩道の間に鉄柵を張り巡らしているほか、車道に特殊車両を並べてバリケードを作っている。その結果、日増しに増えるデモ参加者が歩道からあふれ、鉄柵を挟んで警察官と押し合いへし合いする様子が常態化、参加者にケガ人や、公務執行妨害で逮捕者が出る異常事態が起きている。ケガ人を出さないために、「官邸前見守り弁護団」として活動している有田議員がきのう午後、国会前の車道開放を求める要望書を持って同僚議員と3人で警視庁を訪れた。

 ところが、受付脇の控室で長時間、待たされた揚げ句、警備担当以外の警官が書面を受け取っただけで、追い返されたという。国民の代表者である国会議員を“門前払い”とは驚くばかりだ。有田議員もこう憤る。

 「失礼極まりない態度ですよ。書面を受け取ったのは総務担当で、『いつ返事を寄こすのか』と聞くと『受け取るだけです』と言う。そこで『受け取るにしても会議室はないのか』と尋ねると、平然とした顔で『いっぱいです』と答えました。国家公安委員長の問責決議に値する行為です。国民の声を聞こうとしない安倍政権そのものですよ」

 有田議員らはあらためて、警視庁の過剰警備について国会に担当者を呼び、徹底抗議する方針だ。


警察の人、
Photo

それにしても、警察にスパイを入れるなど言語道断でしょう。これからは監視対象人物を不用意に中に入れないように徹底してください。どこでどんな情報を盗まれるかわかったもんじゃありませんよ。

名前がヨシフですからね、推して知るべしでしょうw

( ´ー`)y―┛~~

もしかして知らない間に国会議員資格を剥奪されていたりしてw

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ。

参加者にケガ人や、公務執行妨害で逮捕者が出る異常事態が起きている。ケガ人を出さないために、「官邸前見守り弁護団」として活動している有田議員がきのう午後、国会前の車道開放を求める要望書

デモに乗じて暴動一歩手前までやらかしているデモ参加者の方の問題なんじゃないのかな?デモって整然と主張をアピールしながら行進するんじゃないの?なんで車道を開放しないとだめなのかね?要求は全面解放なんでしょう、どうせ。

公務執行妨害と言えば、こんな基地外ババァもいたそうですなぁ。

公妨容疑で女逮捕=国会前、カッター振り回す―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

公妨容疑で女逮捕=国会前、カッター振り回す―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 9月19日(土)0時2分配信

 安全保障関連法案に反対する抗議活動が行われている国会前で、警備に当たっていた機動隊員にカッターナイフを振り回したとして、警視庁は18日、公務執行妨害容疑で、60代とみられる女を現行犯逮捕した。

 同庁公安部によると、女は黙秘しているという。

 逮捕容疑は18日午後6時半ごろ、警備のため設置していたパイプ柵を結んでいるロープをカッターナイフで切断しようとしたため、機動隊員が制止しようとしたところ、隊員に対してカッターを振り回し、公務執行を妨害した疑い。


カッターをなぜ所持していたかは不明ですが、デモ行動には不要では?黙秘もいいけど、公務執行妨害の現行犯逮捕でしょう?言い逃れなど不可能ですw サヨクってほんと、後先考えないで行動するから怖いですよね。

Photo_2
 


↓いい感じに炙り出せてるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安保法制が無事に可決されましたが、その影でやはり民主党はこんな悪行に精を出していたようです

これって暴行じゃないの?

まずはクイズ王の所業から。

【緊迫・安保法案】民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”(1/2ページ) - 産経ニュース

【緊迫・安保法案】民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦”(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.9.17 18:27更新

 参院平和安全法制特別委員会で17日行われた安全保障関連法案の採決では、民主党の小西洋之参院議員が鴻池祥肇委員長めがけてダイビング攻撃を仕掛けるなど、与野党が肉弾戦を繰り広げる大荒れの展開となった。

 特別委では、野党が提出した鴻池氏の不信任動議を否決した後、まず自民党の山本一太元沖縄北方担当相が質疑打ち切り動議を提出。これを合図に自民党の若手参院議員約10人が委員長席に詰めかけ、鴻池氏を守る態勢を築いた。

 ようやく事態を察知した野党議員も一斉に委員長席に駆けつけたが、自民党側はスクラムを何重にも組んでブロック。防御網の最外には、大柄の元近鉄の4番打者・石井浩郎参院議員が陣取り、鴻池氏につかみかかろうとする野党議員を押さえつけた。

 与党側は質疑打ち切り動議に続き、安保関連の2法案などを次々と可決。民主党の小西氏が委員会室後方の窓枠に足をかけ、鴻池氏めがけてダイビング攻撃を仕掛けようとしたが、自民党の佐藤正久筆頭理事が小西氏の顔を払いのけて防いだ。鴻池氏は、与党と野党3党の合意事項に関する付帯決議まで可決させた。

 これまで野党への配慮を重ねてきた鴻池氏は散会後、記者団に「ああいう形での採決は不本意だったが、審議はほぼ尽くされ結論を出さないといかん時期だと判断した。10党のうち5党が賛成したので強行採決でない」と強調。民主党の福山哲郎理事は記者団に「あのような暴力的な採決では、民主主義は死んでしまう」と述べた。


自民党も万全の体制で防御したんですね。まさに集団的自衛権ですなw 図らずもその効果を実証してみせた民主党、本当に反対だったのか怪しいぞw

ということで、動画はこちらです。

佐藤議員がグーパンチを入れているのではなく、本当に払ったという感じですねー。手のひらを開いてそんなことをすれば佐藤議員も突き指していたかもしれませんし。それにしてもクイズ王、窓枠に足をかけて上っている、それだけでもけしからんことですが、本当にダイブしていますよw 民主フランケンの言う「あらゆる手段」というのはこういうことも入っているんですなぁ。ひたすら実力行使しか思いつかないんだったらバッジを外してシールズと行動をともにせぇやw

で、こちらです。これは本当に国会閉会後に刑事告訴して逮捕させるべきでしょうね。

【拡散】動画あったよー。自民党の女性議員大沼さんへの暴行!|キラキラ星のブログ

Imgur: The most awesome images on the Internet Images

この婦女暴行犯「民主党の津田弥太郎」はなんしてけつかんねん!
女子を引きずり倒して怪我を負わす?しかも国会で?言論の府で?ありえんわ!!!

参議院議員 津田やたろう

以下のページで意見を送ることができます。ぜひみなさん建設的な意見を伝えようではありませんか!

津田弥太郎(やたろう)参議院議員公式ページ

これがもし自民党の議員がしでかしたことなら、今頃TV東京以外が特別番組を放送しているだろう。

谷垣さんもお怒りのようですし、これは本当に刑事告訴で逮捕まで持って行くべきですね。この婦女暴行犯「民主党の津田弥太郎」は次回の選挙には出馬しないようですので、民意によって落選させることはもう叶いません。それならば絶対に議員で終わらせるのではなく、婦女暴行犯ということで終わらせないとだめでしょう。

そう、人間として終わらせてやらないとだめですよ!!!
自民党もそのへんしっかりやってくれ!!!
 


↓民主党って特亜出身議員と犯罪上等議員の集まりなのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに「コスモクリーナー」が実現できたのか!!!

特殊な電解液をかけるだけで放射線量が減る???

(2ページ目)スクープ! “放射能が消える”特殊な電解水が日本で発見される!? 研究者に直撃! | TOCANA 画像は、ANNnewsより 「大きな発見」は、それまでの常識を覆したところに生じる。発見が偶然から生じることも、歴史上に多くあることだ。今回紹介する「発見」も、そうした偶然から生まれたものだった――。  現在、福島で行われている「除染」。それは、福島第一原発事故によってまき散らされた放射性物質が付着…

凄い。これは本当なら凄すぎます!

かけるだけで後は何もしなくてもいいということは、そのかけた水を処理する必要もないってことです。除染作業をしても、その結果出たもの=汚染物あるいは処理に使った水=汚染水が出てしまいますが、それが出ないということですからね!

しかも実験でも現場でも効果が実証されているという、完璧な結果もありますね。しかも効果の持続性も確認できているというまさに至れり尽くせりです。

汚染水などはこの水を混ぜて撹拌するだけで普通の水になってしまうんじゃないのとまで感じてしまいますねぇ。

本当かどうかはわかりませんが、凄いことも起こるものですね♪
 


↓放射能除去装置!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕132戦目】清々しい敗戦ですな♪

これで名実ともに優勝など不可能になりましたねw
読売巨人軍公式サイト:9月19日 対ヤクルト22回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:9月19日 対ヤクルト22回戦・神 宮

初スタメン岡本、初タイムリーも…首位ヤクルトに大敗

 神宮球場で行われたヤクルトスワローズとの22回戦。巨人は二回、加藤の犠牲フライで先制。すぐに同点に追いつかれるも、三回にアンダーソンの2点タイムリーヒットが生まれ、再びリードを奪う。しかし直後に、巨人先発・大竹が雄平に逆転3ランホームランを浴び、試合はヤクルトペースに。巨人は五回、初スタメンの岡本に初タイムリーヒットが飛び出し1点を返すも、反撃はこの1点のみに。救援陣がヤクルト打線につかまり、七、八回に計5失点し、巨人は4対10で首位・ヤクルトに敗戦。ヤクルトとのゲーム差は2に広がった。

 ヤクルト先発は石山。

 打線は二回、先頭の阿部が四球を選ぶと、ヒットと死球で一死満塁と先制のチャンスを迎える。ここで加藤がきっちりと右翼へ犠牲フライを放ち、巨人が先制に成功した。

 巨人先発は3連勝を狙う大竹。しかし、直後の二回に一死からバレンティンに二塁打を許す。すると、続く雄平に中堅へタイムリーヒットを浴び、すぐさま追いつかれてしまう。

 三回、無死から長野、立岡に連打が生まれ、無死一、三塁のチャンス。石山に二死とされるものの、アンダーソンが右翼へ2点タイムリー二塁打を放ち、巨人が再びリードを奪った。

 しかし、大竹がヤクルト打線につかまる。その裏、簡単に二死を奪うも、山田、畠山、バレンティンに3連打を許し、1点を失う。さらに、雄平に右翼への逆転3ランホームランを浴び、3対5と試合をひっくり返された。

 五回、一死から阿部が右中間を破る二塁打を放ち出塁。さらに続くアンダーソンのヒットと内野ゴロで二死二、三塁として、打席にはこの試合初スタメンの岡本。ここで岡本は左翼にはじき返し、初タイムリーを記録、巨人が1点を返した。さらに加藤が四球を選び二死満塁とするも、代打・堂上が空振り三振に倒れ、反撃は1点に留まった。

 1点差に迫った七回、宮國は無死二塁からバレンティンにタイムリー二塁打を許す。さらにヒットと四球で無死満塁とされると、代わってマウンドに登った戸根が、中村の犠牲フライの間にさらに1点を失った。

 八回、打線は二死から片岡の四球、長野のヒットで一、二塁のチャンス。しかし、立岡が空振り三振に倒れた。

 その裏、続投の戸根が畠山に3ランホームランを浴び、点差は6点に広がる。

 打線は九回、坂本がヒットで出塁して三塁まで進むも、後続が続かず試合終了。巨人は4対10でヤクルトに敗戦。首位・ヤクルトとの対戦成績は11勝11敗となった。


4-5に迫ったまではなかなか良かったんですけどね。それにしても、3-1からのバレンティンのタイムリーはまだしも雄平に3ランとはw 大竹は好投が続きませんね。困ったものです。

宮國、いい投球というか良く粘っていたんだけどなぁ。戸根、うまく打たれたといえばそれまでですが、高いんだよな。

終盤の5失点は痛い。相手は勝っているから早々にロマンをだしてくる始末。Gは堂上の打席が逆転の場面だったのだが、あえなく・・・。

今日はトラも負けているから、勝てばゲーム差無しの首位!というところまで迫っていたんだがなぁ・・・。ちょっとおもしろくなったのにな。

( ´ー`)y―┛~~

連休最後の試合に参戦予定ですが、どうなるか・・・。
 


↓優勝決まったりして???w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕131戦目】マイコラスの投打の活躍でなんとか一矢!

ライアンはコントロールがめっちゃ悪かったようですねー。あれでは流石に負けてしまいましょうねぇ・・・
読売巨人軍公式サイト:9月18日 対ヤクルト21回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:9月18日 対ヤクルト21回戦・神 宮

立岡が勝ち越し打、首位へ1差接近…マイコラス11勝

 神宮球場で行われた首位ヤクルトスワローズとの21回戦。先発は巨人が自身8連勝中のマイコラス、ヤクルトが小川。巨人は1対1で迎えた五回、立岡の2点タイムリー二塁打で勝ち越すと、続く六回には二死満塁からマイコラス、長野の連続タイムリーヒットで6対1とリードを広げる。マイコラスは直後に2ランを浴びたものの、6回3失点で11勝目。リリーフの山口、マシソン、澤村は一人の走者も許さず後半3回を締めた。巨人は7連戦の初戦を勝利で飾り、首位と1ゲーム差に迫った。

 巨人マイコラス、ヤクルト小川の両先発は一回をともに三者凡退で終わらせる。

 二回、巨人は一死からアンダーソンが右翼席へ飛び込む7号先制アーチ。ここ4試合で3発と好調のアンダーソンの一発で先制に成功する。しかし四回、雄平のタイムリーヒットで同点に追い付かれる。

 直後の五回、巨人は一死から小林のヒット、相手のエラーなどで二死二、三塁とすると、立岡が初球を鮮やかに流し打ち。左翼線への2点タイムリー二塁打となり、勝ち越しに成功した。

 さらに六回、コントロールが乱れた小川から二死満塁のチャンスを作ると、マイコラスが外角球に食らいつき左翼に2点タイムリーヒットを放つ。自身を援護する一打で5対1とすると、久しぶりに1番に入った長野が中堅へタイムリーヒット。3試合ぶりの一本がリードを5点に広げるタイムリーとなった。

 その裏、マイコラスはこの日復帰したバレンティンの2ランホームランで6対3と追い上げられるが、6回を投げて3失点、101球で降板。後続にマウンドを託した。

 七回からは山口、マシソン、澤村がそれぞれ1イニングをパーフェクトに抑えて試合終了。この日の4投手は首位打者を争う川端、山田をともに4打数無安打に抑え、相手の長所を封じて逃げ切った。チームは大事な7連戦の初戦を白星で飾り、神宮での連敗を4でストップ。首位ヤクルトとのゲーム差を「1」とした。


アンダーソンくんのソロHR
立岡のタイムリー
マイコラスのタイムリー
長野のタイムリー

なんと言っても効いたのがマイコラス自身のタイムリーでしょうね、相手チームへのダメージもそうですし、結果的には3点差なのでこの2点がなければどうなっていたか・・・。

それとこの試合の特筆すべき点は、リリーフ三人衆が完璧だったというところですね♪山口は今シーズンまったくいいところがないので珍しいし、マシソンも悪いのに珍しいし、とにかくモヒカンが劇場もせずに三人で抑えるなんて前代未聞でしょうw

( ´ー`)y―┛~~

バレンティン、いきなりホームランですかいw
やっぱ長距離砲って 迷惑 やなw

( ´ー`)y―┛~~

ということでますます混沌としてきたペナントレース。この時期でも上位3チームが1ゲーム差にあるなんて、前代未聞でしょう。がしかし、今シーズンはGは優勝するべきではないでしょうね。こんなにダメなチームが優勝など、ありえないです。優勝出来たとすればただの運と他チームのおかげ。そんな優勝など価値はないでしょう。
 


↓結果が全てだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/15

【開幕130戦目】0点では勝てるわけはない

坂本のエラーが決勝点になってしまいましたが、そういうことではないでしょうね・・・
読売巨人軍公式サイト:9月15日 対広 島24回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:9月15日 対広 島24回戦・マツダ

菅野7回1失点の好投も…打線が応えられず手痛い一敗

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの24回戦。巨人先発・菅野は二回、二死一、三塁のピンチを招くと、ここで坂本が遊撃ゴロをエラー、先制点を奪われる。巨人打線は、広島先発・ジョンソンをなかなかとらえられず、八回に、連打で一死一、三塁のチャンスをつくるも、後続が打ち取られ得点できなかった。結局、巨人打線は相性の悪いジョンソンを打ち崩せず、完封負けを喫した。巨人と4位・広島とのゲーム差は1.5に縮まった。

 広島先発は、セ・リーグ防御率1位のジョンソン。巨人は同3位の菅野。

 菅野は初回を無失点でしのぐが、二回に四球とヒットなどで二死一、三塁のピンチを招く。ここで石原を遊撃ゴロに打ち取るが、この打球を坂本がエラー。その間に三塁走者が生還し、先制を許す。

 一方、ジョンソンの前に二回まで完璧に抑えられた巨人打線。三回、投手の菅野が9球粘った末に、10球目をとらえ左翼線に弾き返す。これがチーム初ヒットとなり、二死二塁の好機をつくる。しかし、続く立岡は初球を打って捕ゴロに倒れ、得点には結び付かなかった。四回にも、二死から阿部がヒットで出塁するが、後続が抑えられ無得点に終わる。

 三回以降、菅野は圧巻の投球を見せる。六回までの4イニングを全て三者凡退、8つの内野ゴロの山を築く。

 七回、先頭の坂本がヒットを放ち、この日初めて先頭打者が出塁する。しかし一死後、長野は遊撃併殺打に打ち取られてしまい、ジョンソンを打ち崩すことはできなかった。

 八回、球数が100球に近づいてきたジョンソンからようやく好機をつくる。一死から、大田がヘッドスライディングで一塁に滑り込む気迫を見せ、内野安打で出塁。8番・小林も続き、この日初めて三塁に走者を進める。ここで原監督は好投していた菅野の降板を決断。岡本を代打に、一塁代走に鈴木尚を送り出す。しかし、岡本は二塁併殺打に倒れチャンスを生かせずに終わった。

 その裏、マシソンが2番手として登板。一死から四球を出すものの、後続を抑え味方の反撃に望みをつないだ。

 広島の九回のマウンドには中崎。巨人は一死から高橋由を代打で起用。しかし、空振り三振に終わり、続く坂本も遊撃ゴロに打ち取られ、試合終了。巨人は接戦を落とし、広島との対戦成績は9勝15敗となった。菅野は7回2安打1失点の投球内容ながら、10敗目を喫した。


ジョンソンが打てませんなぁ。23イニング無得点ってことなので、今日は8回を投げましたから残るは15回。どうでもいいけど、打ててない。初物とかそういう話でもない。

チャンスは8回だけと言っていいでしょう。代打は当然でしたけど、岡本?そこは天才じゃないのかと思いましたけど、左対左とか、そういう配慮があったんでしょうね(謎

( ´ー`)y―┛~~

結果的には坂本のエラーのみでしたけど、ジョンソンを打てない野手全員の課題ですね。大田の内野安打、小林のヒットの場面が一番盛り上がりました♪

代走にタカヒロも出てきましたしね。今から思えば、タカヒロが盗塁していれば併殺はなかったなというところくらいです。打った球も少し高めに抜けたようなものでしたので、ちょっと想定とは違う球だったようですね。惜しかったです。

それにしても岡本は凡退を恐れていませんね。これぞ打者の心意気でしょう。頼もしい限りです。
 


↓ってことで優勝は無理やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏建立よりも、まずは元号を変えるべきではないか by 菅直人

たしかに、奈良時代にいろいろあって大仏を建立したという事実はありますがねぇ・・・。少し前にNHKで放送されていたドラマに「大仏開眼」というものがありましたので、そこにも触れられていますが・・・。

大仏開眼 (テレビドラマ) - Wikipedia

吉備真備が主人公になっています。

どうも、この物語の印象としては、手塚治虫の火の鳥の鳳凰編の印象が強くて、吉備真備がこんなにいいやつの訳あらへんやろ!!!という感情がありますw

でも、やはり映像で見せられると説得力があるんですよね。おすすめです。

あー、記事ネタはこちらですw

「もう大仏建立しかない」 相次ぐ天災にネット上で声が高まる 9月に入ってから日本各地で天災が相次いでいることを受けて、ネット上では大仏鋳造を望む意見が続出している。

確かに不穏な印象しかない災害が多いですね。洪水、地震、噴火。災害のオンパレードです。

でも、大仏のようなものを建立するより、元号を変えるよりも、まずはしっかりと災害対策をすすめることが肝要でしょう。日本列島は災害のるつぼです。怠ってはいけません。耳障りの良いコンクリートより人へ、などという扇動に惑わされてはいけません。

( ´ー`)y―┛~~

ということで反面教師として登場していただきますw

天変地異を人民のせいにするとは、なんと不届きな奴なのか?: ピア 徒然見聞録

天変地異を人民のせいにするとは、なんと不届きな奴なのか?: ピア 徒然見聞録

ところで、天変地異を書いたのはすっから菅もそうですよねw
→菅直人公式サイト: 天災
菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。


さぁ!代表もこうおっしゃっていることだし、ここは政権交代のために総選挙をしようではありませんか!


毎度ばかばかしいお笑いをw
 


↓定番ネタだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不覚にも、最後の場面で泣いてしまいました

このような犬を作ったのも人間、このような犬を助けたのも人間なんですよね・・・

胸が苦しい…何度噛まれても。人間を信じられなくなった犬に差し伸べる優しい手 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

胸が苦しい…何度噛まれても。人間を信じられなくなった犬に差し伸べる優しい手 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

痛々しい姿から目が離せなくなってしまいます。このように苦しむ犬は、私たちが想像もつかないほどたくさんいるのでしょう。

どうか一匹でも多く、優しい手に救われますように。できることなら、どうか、傷つける人間がいなくなりますように…。

-- 後略 --


動画はこちらです。

よく見ると、このワンちゃんは噛んでいませんね。

最後は不覚にも涙が出てきました。
 


↓愛を知った瞬間なのでしょう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一休禅師の和歌、深いですね

FBからの引用です。

つっこみ 小林 隆さんが2 new photosを追加したで。

つっこみ 小林 隆さんが2 new photosを追加したで。

【我らの心の指針】
 
 敎訓歌 49  
   
 一休禪師 (室町時代) 9
  
雨霰(あめあられ)雪や氷とへだつれど
   とくれば同じ谷川の水  

*一休禪師



雨霰(あめあられ)
雪や氷と
へだつれど
とくれば同じ
谷川の水

雨や霰、雪や氷と形を変える水だけれども、解けてしまえば素の水に姿を変えて、同じように川に流れる水になる、という意味の歌ですね。

表面的にはそのような歌でしょうけど、その先の本当の意味はどういう歌なんでしょうか?

和歌って本当に深いですね。逆に深いと感じてしまう理由は、いろんな知識が無いからなのかな?

ねずさんが書かれた百人一首の解説本も、表面的な意味ではなくてもっと深い意味を探求するには、時代背景や歴史的事実、詠み人の過去などなど、いろんな知識がないと読み取れないぞ!と書かれていますしねぇ。

うーーーん、どういう意味だろう?
 


↓深いなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/14

ソフトバンクの借金がやばいようですが、なーーーに、いざとなったらアリババの株を売ればいいんでしょう?

ねー、孫さん???
ソフトバンク、膨らむ借金「11.6兆円」の重圧 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

ソフトバンク、膨らむ借金「11.6兆円」の重圧 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

東洋経済オンライン 9月13日(日)5時10分配信

8月6日に行った決算会見で、孫正義社長は「一時はスプリントの売却も考えた」と述べた

 いったいどこまで借金を膨らませるのか──。

 「着実に稼ぐ時期に入った。純有利子負債は2014年度にゼロになり、借金会社のイメージは変わるだろう」。ソフトバンクグループの孫正義社長がこう宣言したのは2009年のこと。だがその後、借金ゼロ宣言を撤回。13年、米国の携帯会社スプリントを1.8兆円で買収するなど、一気に攻めの姿勢に転じた。

【図表】一度は縮小したが、今や売上高を上回る巨額の借金

 結果、積み上がった借金は11.6兆円と、売上高8.6兆円を上回る異様な水準だ。これに対し、事業会社ソフトバンクの藤原和彦CFO(最高財務責任者)は、「さまざまな選択肢のために、いい条件で資金調達している。手元資金を厚くして機動的に対応するのは非常に合理的だ」と言ってのける。

■ 社債の発行が急増

 買収で借入金が膨らんだほか、過去2年で際立つのが社債の急増だ。2013年度は7740億円、14年度は1.55兆円を調達。たとえば、2014年に発行した5年物の個人向け社債は、金利が1.45%。超低金利下にあって、預金よりも高い利回りを求める投資家から人気を集め、国内で起債すると即座に売り切れる。

 さらに今年7月、複数の外貨建て社債を発行、合計5530億円を集めた。うち、10年債の金利はドル建てで6%、ユーロ建てで4.75%。通貨スワップで円に換えたベースの金利は3~4%。「海外調達にしたのは長期の資金をターゲットにしたから。国内は長くて5年。海外の金利は多少高いが、歴史的に見れば最低の水準」(ソフトバンクグループの後藤芳光財務部長)という理由からだ。

 借金を膨らませたのには、スプリントに次ぎ、米国でTモバイルUSの買収を狙っていた側面もある。ただ、2014年夏に買収を断念した後も、アグレッシブに資金調達をした理由は、次の勝負に向けた機動力の確保だけでない。「(調達先が)どれか一つに偏ると交渉力がなくなる」(君和田和子経理部長)との意識も大きいようだ。実際、従来は銀行借り入れが主体だった有利子負債は、6割を社債が占める。

 S&P・レーティング・ジャパンの吉村真木子主席アナリストはソフトバンクグループの財務内容について、「社債、借入金、保有株式の売却など、資金調達の手段が多く、財務の柔軟性が高い」と、一定の評価をする。BNPパリバ証券の中空麻奈チーフクレジットアナリストも「資金調達に四苦八苦した過去の歴史は大きい。金利先高感がある中で、長期資金を調達するのは当然」という見方だ。

■ キャッシュフロー改善のカギ

 ただ、つねに借金頼み、というわけにもいかない。今後の軍資金を蓄えるという意味で、本来なら、フリーキャッシュフローの改善を図ることが最優先のはず。かつてジリ貧だったボーダフォン日本法人はグループ傘下に入りよみがえった。そして今、キャッシュフロー改善のカギを握るのが、スプリントの再建である。

 目下、スプリントは徹底した低価格戦略を推し進めているが、ネットワーク品質でライバルに及ばず、契約獲得ペースも鈍い。4~6月期はTモバイルUSに契約数で抜かれ、4位に転落した。4兆円超の有利子負債を抱えており、ソフトバンクグループの支払利息3665億円のうち、約7割をスプリントが占める。設備投資負担も重く、フリーキャッシュフローもマイナスが続く。

 活路が見えにくい中、新たな手法による改善策が示された。8月4日に孫社長はスプリントの決算発表後に行われた電話会議に初めて参加。財務負担の軽減を目的に、リースファイナンス会社を設立することを発表したのだ。同月6日、日本で行ったソフトバンクグループの決算会見で孫社長は、スプリントの社債を増やさず、新株発行による資金調達も行わずに、設備投資と収益改善を進める方針を打ち出している。

 前出の藤原CFOは、リースファイナンスについて、「割賦債権の流動化と似た仕組み」と説明する。日本では資金回収を早めるため、携帯電話の割賦販売による債権を流動化し、それを運転資金に活用している。詳細は未定だが、スプリントの場合、ユーザーと結んだ端末のリース契約を債権として、新設会社を使って“資金化”する形になりそうだ。

 大和証券の大橋俊安チーフクレジットアナリストは、「(新会社設立は)キャッシュフロー上はプラス。資金調達能力に乏しい会社には、こうした仕組みが重要。どれだけ現金の支出が減らせるかをチェックしたい」と語る。

■ 次なる大型買収も? 

 孫社長は決算会見で、「スプリントを必ず改善してみせる」と明言し、テコ入れに邁進する姿勢を示した。それから10日余り。孫社長がほれ込んで2014年に迎え入れた、元グーグル幹部のニケシュ・アローラ副社長が「これからのコミットメントを示すもの」として、個人で600億円の自社株買いを行うと発表。その意気込みに市場は驚いた。

 スプリント再建の行方は、グループ全体の財務改善のみならず、今後の成長を大きく左右する。ただ、「皆さんより2年先を見ている」という、孫社長。将来の展望が変われば、目線を切り替え、次なる大型買収に打って出る可能性も十分ありそうだ。

(「週刊東洋経済」2015年9月12日号<7日発売>「核心リポート03」を転載)

田邉 佳介


利益よりも借金が多いなんていうのは普通にありますけど、売上よりも借金が多い会社っていうのはなかなかお目にかかれないのでは?まぁ、片やPL、片やBSということですがねぇ・・・。

1兆円の売上があって2兆円の借金があるっていう状態みたいですね。普通に考えれば、利益が出ても金利で消えるんじゃないの?っていうか、相当いい条件の借金でも利益吹き飛ぶどころか赤字が増えていくだけのように感じますが・・・。

副社長の600億円の自社株購入もなぁ・・・。報酬という名目で一旦渡してそれを自社株買いに使わせただけのようにも感じますがねぇ・・・。

それと、銀行から借りずに直接金融で資金調達ということは、もう既に担保価値の余裕がなくなってきつつあるのではないか?確かに経営が順調なら直接金融で数年後に償還というほうがいい面もありますが、経営が悪くなればその一気の償還が難しくなりますからね。

で、最後はアリババ頼みでしょうか?

金融専門誌のBarron'sが大胆予測、中国電子商取引最大手Alibabaの株価は今後50%下落する - BusinessNewsline

金融専門誌のBarron'sが大胆予測、中国電子商取引最大手Alibabaの株価は今後50%下落する - BusinessNewsline


Alibaba Group Holding Ltd (NYSE:BABA) stock chart. Credit: Google Finance

Posted Yesterday, by Harry Martin

中国の電子商取引最大手となるAlibabaの株価は今後、50%の調整が入るとする記事が金融専門誌「Barron's」に掲載され、市場関係の間で関心を集めている。

Alibaba株に対するアナリストの予想の平均値は、95.50ドルとなっており、先週末終値の64.68ドルからは50%上昇余地がある強気の予想をしてことになっている。しかし、Barron'sでは、「そろそろ現実を見据える時がきた(It’s time to get real.)」とした上で「株価はむしろ、上昇余地があるというよりは、現在価格より更に50%の調整が入る可能性の方が高い」とし、その理由として、Alibabaの予想収益率は25倍に至っており、eBay'sの15倍に比べると大幅な過大評価が進んでいることなどを挙げている。

更に、Barron'sでは、Alibabaの業績予想は、中国政府の小売り売上高予想、消費者支出予想、オンライン出費予想を大幅に上回るものとなっており、正当な業績予測の元で出された数値とは考えられてないとまで糾弾するものとなっている。

市場では今、中国市場のバブル崩壊の懸念が強まっており、そうした懸念の背景には、中国政府や中国企業が出す、経済指標や売上データに対する不信感が背景ともなっている。

今回のBarron'sの記事は、こうした中国への不信感を改めて指摘したものとなるだろう。

もっとも、中国株の代表ともなるAlibaba株の下落は、中国市場全体の下落をも意味するものであり、その影響度という観点からは、多くの市場関係者の本音はBarron'sの記事が的中しない方を願うばかりとなるのだが......


65ドルの半分になる可能性が報道されているようです。

アリババ上場に係るソフトバンクの会計処理 ~ みなし売却益は300億~6,000億円程度?|Accounting, Tax and M&A

上記の報道によれば、ソフトバンクの保有株式数は 797百万株 ということです。増減がないと仮定して一株30ドルと見れば、24000百万ドル=約2.8兆円くらいでしょうか?

えーっと借金が約12兆円あるんだから、

焼け石に水w

終わっとるんじゃないのか?
 


↓何も問題なし! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに出た!伝家の宝刀ならぬ、ブーメラン炸裂!!!

これは過去最大級の見事なブーメランではないか?www

Photo

偏向マスコミの実態

偏向マスコミの実態

-- 前略 --

中江 孝次

【意見】 ‪#‎安保法制‬ テレビは ‪#‎民主党‬ ‪#‎野田佳彦‬ 前首相( ‪#‎集団的自衛権‬ に肯定意見)に出演してもらっての討論番組を国民に見せるべき ‪#‎primenews‬ ‪#‎NHK‬ ‪#‎Asahi‬ ‪#‎TBS‬ ‪#‎国会中継‬ ‪#‎kokkai‬ ‪#‎安保法案‬ ‪#‎戦争法案‬
------
9月14日 ‪#‎参議院‬ 安保法制特別委員会審議 ‪#‎自由民主党‬ ‪#‎佐藤正久‬ 議員の質疑資料から。(後述のYoutubeを参照ください。)
(※NHKの12時のニュースでは、スルーしました。今日のNHKは、阿蘇山の噴火=1979年以来の規模と推定 ということで緊急の報道体制)

野田佳彦 著『民主の敵―政権交代に大義あり』(新潮新書 2009年)
134頁
第四章「自衛官の倅」の外交・安全保障論
○集団的自衛権を認める時期
野田:(略)いざというときは、集団的自衛権の行使に相当することも、やらざるを得ないことは現実に起きうるわけです。ですから、原則としては、やはり認めるべきだと思います。認めた上で、乱用されないように、歯止めをかける手段をどのように用意しておくべきかという議論が大切になっていくわけです。

『 ‪#‎岡田克也‬ 民主党代表、外交ビジョンを語る』(中央公論2005年7月号。聞き手・橋本五郎/読売新聞編集委員)
○制限された自衛権行使を
ーー理屈ではなく、実態論でいくということか。
岡田:(略)仮に集団的自衛権を憲法より法律なりで認めるとしても、きちんと制限を明示した方がいいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。そして、最後にはその時々のリーダーが政治生命をかけて決断しなければならない。

-- 後略 --


なんと、過去には岡田フランケンも野田氏も集団的自衛権については賛成の方向でコメントしていた、著作を出していたとか・・・。

これは凄いなぁ。どんなふうに報道されるのかなぁ?(棒

個別的自衛権=専守防衛は日本の国土や領海領空において防衛することになりますので、自然と国土=国民への被害が確定するものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても動画の野次が酷いですね。誰が言ってるんでしょうか?民主党の誰???

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、この佐藤議員のような質疑こそ、このような重要法案の審議に必要な質疑であると言えるでしょう。
 


↓野党は消え去れ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼怒川の氾濫による常総市の災害、お見舞い申し上げます

ネット上では人災という報道も出ていますが、例の仕分けの弊害が思ったよりも大きいということでしょうね。災害はいつ起こるか分からない=今日明日起こらないかもしれないので、必要性を軽々に論じていけば今すぐは要らないよね?という結果になることは目に見えていますからね・・・。

それにしても、陛下のエピソード、ご判断にはいつも感動してしまいます。
たった1人の撮影者のために。天皇陛下の行為に心の震えが止まらない… - ViRATES [バイレーツ]

たった1人の撮影者のために。天皇陛下の行為に心の震えが止まらない… - ViRATES [バイレーツ]

社会 2015/09/12

天皇陛下の心ある行為に感無量になる人たちが多数。

-- 中略 --

そして天皇皇后両陛下は、今回の鬼怒川などで起こった豪雨被害についても、憂慮されています。

9月10日、皇居・宮殿で行われたウガンダのムセベニ大統領夫妻と会見時には、天皇陛下は「河川がだいぶ増水し、氾濫しているところもあるので心配しています」と応じられました。

さらに両陛下は、9月17、18日の栃木県日光市への私的ご旅行をキャンセルされました。そこにあるのは、関係機関が災害対策に専念できるようにというご配慮です

栃木県では、戦後70年の節目ということもあり、戦時中に天皇陛下が疎開した地を巡る予定だったといいます。

天皇皇后両陛下がどれだけこの国を、そして国民を思っていらっしゃるのか、そのお気持ちが強く我々の心に伝わってくるエピソードではないでしょうか。


国民を第一にお考えになっていないかぎり、このような判断にはならないでしょうね。

関係機関が災害対策に専念できるように

どこかのスッカラ菅は原発視察で邪魔をしましたしねぇ・・・。ありえないです。

比較するのも失礼でしょうね。
 


↓常に祈ってくださっていますから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕129戦目】行き詰まるG貧打線、G投手戦・・・

片岡の凡退の場面で「チャンスは終わった」と感じてしまいましたが、坂本のタイムリーで救われましたね!
読売巨人軍公式サイト:9月13日 対DeNA23回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月13日 対DeNA23回戦・東京ドーム

大竹7回無失点 村田とアンダーソンは2戦連発で3連勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの23回戦。巨人は二回、アンダーソンの2試合連続となるソロホームランで先制。先発の大竹は7回を3安打無失点に抑える好投で試合を作る。巨人打線は七回に坂本のタイムリーヒット、八回には村田のソロホームランで小刻みに加点してリードを広げ、DeNA打線の終盤の反撃をリリーフ陣が断ち切り3対0で勝利し、3連勝。首位ヤクルトに0・5ゲーム差とし、今季の対DeNA戦の勝ち越しを決めた。

 初回、先発の大竹は二死三塁のピンチを招いたが、4番の筒香を左翼フライに打ち取り先制点を許さなかった。

 その裏、巨人打線は一死から片岡、坂本の連打で先制のチャンスを作るも、後続なく無得点に終わった。

 巨人は二回裏、先頭のアンダーソンがフルスイングした打球は右翼スタンドへの先制ソロホームラン。アンダーソンの2試合連続となるホームランで巨人が先手を取った。

 大竹は二回から四回まで三者凡退に抑えるなど立ち直りを見せ、七回まで順調にDeNA打線を打ち取っていく。

 打線は好投の大竹をなかなか援護できずにいたが、七回にチャンスを迎える。この回先頭の大竹の代打・堂上が、左中間を破る二塁打を放つと、続く立岡もヒットで続き無死一、三塁。一死後、坂本は詰まりながらも左翼前へタイムリーヒットを放ち、終盤に貴重な2点目を挙げる。その後、立岡、坂本のダブルスチールで一死二、三塁までチャンスを広げたが、後続は倒れ1点どまりとなった。

 続く八回も打線は攻撃の手を緩めず。一死から村田が右翼へソロホームランを放ち3点目。村田にも2試合連続ホームランが飛び出し、終盤に3対0とDeNAを突き放した。

 3点リードで迎えた九回表。マウンドには守護神の澤村が上がったが、内野安打とヒットで一死一、二塁のピンチを背負う。ホームランが出れば同点の場面だったが、筒香を二塁併殺打に打ち取り3対0で試合終了。巨人は3連勝を飾り、DeNAとの対戦成績は13勝10敗で今季勝ち越しを決めた。


大竹は良かったです。球のキレ、コントロールが抜群でしたね。最後のほうは少しへばったかなぁと感じましたが、3点くらいリードがあれば問題なく続投でしたよね。

それにしても堂上は凄い。あの場面はどうしても出塁しないとだめなケース、そこで代打で初球から振るというのがかっこいいというか素晴らしい。打った瞬間はセンターフライか?と感じましたけど、左バッターなのでぐんぐんスライス?していって左中間ツーベースは見事でした。

坂本のタイムリーも微妙でしたが、タカヒロがよく判断してくれましたね。さすがプロです。村田の連夜のホームランも決して会心の当たりではなかったようですが、もう結果が全てですからね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても山口とモヒカン。それぞれ併殺に取ったから良かったものの、TVで見ているだけでヒヤヒヤでした。あれじゃぁ5-6点ないと安心してみていられませんが、今のチーム状態では不可能ですなw
 


↓なにげに立岡復調してきたか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕128戦目】高木の交代にはびっくりしましたが、結果オーライです!

危なっかしい試合だったようですねー
読売巨人軍公式サイト:9月12日 対DeNA22回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:9月12日 対DeNA22回戦・東京ドーム

村田、アンダーソンがアーチ攻勢…DeNA下し連勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。巨人先発の高木勇は初回と二回にそれぞれ失点し、早々に降板する。しかし、その後を受けた高木京、戸根などのリリーフ陣が好投し、悪い流れを断ち切る。打線は二回に加藤がタイムリーヒット、五回には坂本が犠牲フライを放って同点に追い付く。さらに六回、村田のソロホームランで1点を勝ち越すと、アンダーソンにも3ランが飛び出し、一挙4得点。巨人がDeNAを突き放し、6対3で快勝した。3番手で登板の戸根がプロ初白星を飾り、澤村はシーズン30セーブ目をマークした。

 DeNA先発は砂田。

 高木勇は立ち上がりを攻められる。初回、先頭の荒波に右翼フェンス直撃の三塁打を打たれると、一死後、梶谷に先制タイムリーを許した。二回にもヒットと死球などで二死一、二塁とされると、砂田に右翼前へのタイムリーヒットを打たれる。0対2とされたところで原監督は高木勇をあきらめ、2番手の高木京をマウンドへ送る。高木京は荒波を空振り三振に仕留め、窮地を脱した。

 序盤から2点を追う展開になった巨人だが、二回裏に打線がつながりを見せる。先頭の長野がヒット、村田が四球、さらに大田がヒットで無死満塁のチャンス。続く加藤は右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を返した。なおも無死満塁のチャンスが続いたが、ここは後続が倒れ、追加点は奪えなかった。

 二回途中から登板の高木京は、走者を出しながらも落ち着いた投球を見せる。五回はDeNA打線を三者凡退に抑えるなど尻上がりに調子を上げ、五回までを無失点で切り抜けた。

 高木京の好投に応えたい打線は五回、先頭の加藤がヒットで出塁。さらに高木京の代打・岡本と立岡がヒットで続き、3連打で無死満塁のチャンスを作った。片岡は三振に倒れたが、続く坂本が右翼へきっちりと犠牲フライを放ち、加藤が生還。中盤で巨人が2対2の同点に追い付いた。

 六回は3番手の戸根がマウンドに。DeNA打線に的を絞らせず、3者連続で空振り三振に仕留める完璧なピッチングを見せた。

 打線はその裏、DeNA2番手の三嶋から村田が11号ソロを放ち、勝ち越しに成功。さらに大田、加藤の連打で一死一、二塁とすると、戸根の代打・アンダーソンは右翼スタンドに3ランホームラン。1イニングに2本のホームランで一挙4点を奪い、6対2とDeNAを突き放した。

 巨人は終盤も小刻みな投手リレーで勝利を確実にする。七回は田原誠が三者凡退で片付け、八回は山口が1点を失ったものの、追加点は許さず。九回は澤村が走者を出しながらも無失点に抑えてゲームセット。巨人が6対3で勝利し、10日の阪神戦に続いて2連勝を飾った。DeNAとの対戦成績は12勝10敗となった。


言いたくはないけれど、結局はホームランで4得点。連打やタイムリーは難しい状況は変わらないようですね。でも、とにかく一気に得点したというのはいいですね。一気に相手の気持ちを冷やしたでしょうからね。

2点先制されてから追いつけましたけど、追いつき方が酷いなぁw

2回はノーアウト1,2塁からのヒットで生還できず・・・。走者は長野。
5回もノーアウト1,2塁からのヒットで生還できず・・・。走者は加藤。

観ていませんので当たりがどんなのかわかりませんが、長野は足が悪いのかなやっぱり。心配ですね。選手生命に響かなければいいんですけど。

投げる方は山口ですね。併殺に終わったから良かったものの、下手すりゃ大量失点ですよ・・・。長年の疲れが出ているんでしょうけど、疲れだけならいいんですが・・・。どこか故障していないといいなぁ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

危なかったのは高木京ですね。プロ入り以来ずっと勝敗がついていないという記録を持っていますので、もう少し長く投げていたり、早く反撃していたら勝利がついたかもしれませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

負けられない一戦できっちり勝つ!
こういうチームが強いはずなんですがねぇ・・・。時既に遅しかも?
 


↓諦めたらそこで終わる! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »