« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2015/09/10

【開幕127戦目】薄氷の勝利、ネ申と坂本が救ってモヒカンが締めた!

終わってみれば坂本のソロホームランが効いた試合になりましたね
読売巨人軍公式サイト:9月10日 対阪 神22回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:9月10日 対阪 神22回戦・甲子園

阿部の連夜の2ランなどで阪神振り切る…連敗ストップ

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの22回戦。巨人打線は二回に2点を先制、六回にも阿部に2試合連続となる2ランホームランが飛び出し、さらに2点を追加した。六回に1点、七回に2点を返されたが、八回、坂本のソロホームランで再び突き放した。八回途中からは澤村が登板。1点差に詰め寄られたが、九回を無失点に抑え試合終了。巨人が阪神に競り勝ち、連敗ストップ。首位との差を2ゲームとした。

 先発は巨人がポレダ、阪神がメッセンジャー。

 二回、死球と安打でチャンスをつくると、続くアンダーソンが放った打球は左翼へのフライとなった。一度は捕球体勢に入ったマートンだったが、打球はフェアゾーンに落ち、さらには後逸。その間に、二塁走者の阿部が本塁を陥れ、先制のホームを踏んだ。その後、村田にも犠牲フライが飛び出し、この回2点を挙げる。

 先発のポレダは初回、大和に内野安打を許したものの、マートンを併殺打に抑え無失点で切り抜けた。その後、得意の直球を中心に五回までは完璧な投球を披露する。

 六回、先頭の坂本が四球を選ぶと、阿部が放った打球は低い弾道で右翼スタンドへ。2試合連続のホームランとなり2点を追加した。

 その裏、ポレダは新井にヒットを許す。その後、二死一塁の場面で、自らのボークで得点圏へランナーを進めてしまう。ここで鳥谷に三遊間を破るヒットを浴び、1点を返されてしまう。

 七回にもポレダはピンチを招く。福留、ゴメスの連打で一死二、三塁となったところで降板。後を受けた宮國も四球を与え一死満塁としてしまう。なんとか二死にこぎつけたものの、梅野に左翼へのタイムリーヒットを浴び2点を返され、この回1点差に詰め寄られた。

 八回、一死から坂本の放った打球は左翼へ。打った瞬間それとわかるソロホームランで1点を追加。阪神に傾きかけた流れを再び引き戻した。

 その裏、この回から山口が登板。四球とヒットなどで無死一、三塁のピンチを招いてしまう。ここで原監督は早くも澤村を起用。澤村は併殺打の間に1点は奪われたが、これ以上の得点は与えなかった。

 九回も引き続き澤村がマウンドに。澤村は2日連続でイニングをまたぐ登板となり、先頭の上本に二塁打を浴びて、送りバントと死球などで二死一、三塁としてしまう。ここできょうタイムリーヒットを放っている鳥谷を迎えるが、二塁ゴロに抑え試合終了。巨人が阪神を振り切り、阪神との対戦成績を14勝8敗とした。


終盤をしっかり抑えていた救援陣が最近は燃えているようですので、なんともはや。宮国の打たれたボール、投げた瞬間「あなや!!!」と心で叫びましたよねぇ・・・。いくらなんでも真ん中に抜けたフォーク?打ちやすすぎます・・・。

お次は山口。本当に今シーズンはいい時がないというくらいに不調ですね。キレがないのか、際どいボールを見られることが多くなったように感じます。四球、暴投、ヒットでピンチ・・・。ヒットは関本がうまく打ったと思います。その前がワルすぎる!あれは野手もなんともできません!

モヒカン、8回はよく抑えてくれました。あそこはサードランナーはしようがない。きっちり1点差で抑えることが肝要でしたのでねぇ。9回も劇場ではありましたが、なんとか抑えてくれました。最後の鳥谷の当たりは完璧なものでしたけど、正面でよかったとしか言えません。ここまでくれば結果です!

もう優勝など無理でしょうけど、最後まで意地は見せて欲しいところですね!
 


↓諦めたらそこで終わるぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本における帰化議員の情報

以前も記事にしたような気もしますが、再掲です
民主党は朝鮮人だらけ 帰化人国会議員リスト|スケネタに突っ込み毒舌ブログ

民主党は朝鮮人だらけ 帰化人国会議員リスト|スケネタに突っ込み毒舌ブログ

2014年10月27日

日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近入手した「帰化人国会議員一覧」によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。

民主党には小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、菅直人(実母が済州島出身)

民主のバカたち(笑)


土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、千葉景子、近藤昭一。

岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

-- 後略 --


土井たか子氏は民主党ではないんですが(汗

真偽の程は分かりませんが、上記のような情報もあるということで。でも中には確実な帰化議員もいますよね。白眞勲や福山哲郎は有名です。

政治家(国会、地方問わず)になろうとするものは、自分の出自を明らかにして出馬すべきでしょう。少なくとも三代前、できれば五代前までの出自を明らかにすべきです。それと重要なのが、帰化してすぐに選挙権や被選挙権を与えないこと。少なくとも三代くらいは与えないのがいいでしょう。選挙権は最悪譲歩してもいいかもしれませんが、被選挙権はだめです。

それと、帰化を厳格化すべきでしょうね。今の審査がどんなことをしているのかは知りませんが、少なくとも犯罪歴を持っているものは帰化できないようにすべきですね。帰化後も一定期間監視して、実刑食らったら一発で帰化取り消しで強制退去処分。どんな犯罪でも三回までとか。なんか運転免許みたいですが、そうすべきでしょう。日本国籍という世界でも有数の国籍を与えるんですから、それを毀損しないものに限るのは当然です。

それと、国内における外国人犯罪者の発生上位10カ国からの帰化申請は受理しないのも必要でしょう。それらの国からの帰化申請は針の穴を通すほどの審査を経て特別に許可することにしましょう。

これは日本の内政に関わることですから他国から文句を言われることはありません。
 


↓国内から文句がでるんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEALD'sのリーダーがTVでフルボッコにされた模様www しかも時事通信の人にwww

あいつはサヨクの中でも最弱…とかいう会話がなされているのであろうか?www
SEALDsメンバー、慣れないTV出演で苦戦? ベテラン政治記者の「切り返し」にたじたじ - BIGLOBEニュース

SEALDsメンバー、慣れないTV出演で苦戦? ベテラン政治記者の「切り返し」にたじたじ - BIGLOBEニュース

J-CASTニュース9月10日(木)19時6分

安全保障関連法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基(あき)氏(23)が、慣れないテレビ出演で苦戦を強いられたようだ。

奥田氏は、2015年9月9日午後にフジテレビで放送された「みんなのニュース」で、自民党が大勝した14年冬の衆院総選挙では安保法案は争点になっていなかった上に、法案の内容や手続きに不備があるなどと主張した。しかし、時事通信社の田崎史郎・特別解説委員が次々と反論。奥田氏は、放送後にツイッターで「思ってたことの半分もちゃんと言えなかった」と反省の弁を述べていた。

2014年12月の総選挙結果の意味

奥田氏はフジテレビのスタジオへ出向き、番組に20分近くにわたって出演。法案について(1)日本が他国から攻められた場合は個別的自衛権で対応可能なのに、なぜ集団的自衛権が必要なのか説明されていない(2)安倍首相が米国議会での演説で15年夏に安保法案成立の意向を示したのはおかしい、などと主張した。

「なぜ日本の国会が通る前に米国の議会で演説したのか。そういうことを含めて、きちんと説明できていないのではないか。法案の内容にもプロセスにも反対している」

と述べた。

この点について、田崎氏は

「確かに米議会で安倍総理は演説の中で触れているが、その前から、ずっと言われていること。だから議会演説だけを聞いていると目立つが、決してそうではない。集団的自衛権を行使しないと日本を守れない局面もある、というのが政府の解釈」

と奥田氏の主張に反論した。

議論は選挙の正当性にも及んだ。田崎氏は、14年7月1日に憲法解釈を変更して集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定した後に行われた同年12月の衆院総選挙で、自民党が大勝したことを指摘。

「そういう意味で、こっち(選挙結果)の方が重要」

と主張した。

「本当に前回の選挙の時に集団的自衛権が争点になっていたのか」

これに対して奥田氏は、14年12月の選挙でも運動を展開していたとしながら、当時は集団的自衛権は争点になっていなかったとした。

「前回の選挙は『アベノミクス選挙』と言われ、アベノミクスが争点だと首相自身が言っていた。そういった中で過去最低の投票率だった。本当に前回の選挙の時に、集団的自衛権や、集団的自衛権だけじゃないですよね?今回の11法案すべてに関して、争点になっていましたか?そんなこと皆さん、テレビでも取り上げていましたか?選挙の時に」

これに対して田崎氏は

それは相当取り上げてましたよ。日本記者クラブでの討論会でもやってたし、党首討論でも

と反論。奥田氏は

「安倍さん個人の意思とか『やりたい』という気持ちのために、国民全員がなぜ付き合わなければならないのか」

とも主張したが、田崎氏は

それは選挙で選んだから

と一刀両断。発言しようとする奥田氏を遮る形で伊藤利尋アナウンサーが

「そこがまさに今日のポイントだと思うんですよね。国政選挙で選ばれた政治家の信念、一方で国民の声。そのバランスというのが、ひとつのテーマですよね」

とまとめ、時間切れになった。

「思ってたことの半分もちゃんと言えなかった。反省」

番組終了後、奥田氏は

「田崎さんテレビを良く分かっておられる。思ってたことの半分もちゃんと言えなかった。反省」

などと反省の弁をツイート。番組では、巨大なパネルに描かれた図やイラストを使って論点を説明していたが、その内容を事前に知らされていなかったことが「敗因」の一つだとみているようだ。

「ていうかフリップの中身知らなかったのが痛かった。なんかおかしいと思ったけど。 あーいうものなんかな」


まさに言葉の暴力というくらいの全否定をされてしまったようですなぁ。まるで付け焼き刃のような知識しかない操り人形のような言葉しか出てきていないように見受けられますが、そうなんでしょうか?少なくとも自分の頭で理解して飲み込んだ上で発言しているのならもう少し反論できるはずでは?と感じますけどね。それが的はずれでもね。

最後のフリップの話ですけど、当然フリップの内容というのは事実を(多少歪曲して?w)まとめているわけでしょうから、その内容に反論あるいは自分の主張を説得できないようなものなら、そもそも活動など主導できている事自体がおかしいんじゃないかと感じますけどね。そのような内容の疑問質問など、参加者から出てきても当然でしょうしね。

そのようなレベルでもリーダーを務められるということは、そういう質問や疑問が出てきていないということではないか?

となれば普通の疑問を持つようなことを抑圧されているか、そのような疑問を持つような思考能力を持っていない人たちが集まって、それを扇動しているだけではないか?という予想が成り立つのですがどうなのでしょうか?

共産党をはじめとするサヨク組織との関わりが暴露されていますので、もう、そういう組織の傀儡運動組織だとゲロったほうが良くないですか?いろいろ活動もしやすくなりますよ?

でもまぁ、そんなことをしてしまってはナチュラルな若者がここまで反対している!!!っていう絵が壊れてしまいますのでできないんでしょうねぇ・・・。

例の国会前の三万人デモも、共産党やサヨク団体関係者が殆どで一般の人の参加は1割程度、という情報も流れているくらいですからねぇ。

煙のないところに火を立てようとしているので無理が出ているんじゃないですか?いくらマスゴミが煽っても、今はネットがあるので無理でしょう。これから時が経ていくにしたがって、ネットに慣れている人間が多くなっていきますので、サヨクはどんどん衰退していくんじゃないでしょうかね。そう思います。
 


↓そこまで待てないんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アダルト動画を観ようとした人を撮影して恐喝するアプリ?

恐ろしい世界になってきつつありますなぁ・・・
アダルト動画を見ようとした人の写真を撮り「500ドル払え」と脅迫する悪質Androidアプリが登場 セキュリティ会社が注意喚起 - ねとらぼ

アダルト動画を見ようとした人の写真を撮り「500ドル払え」と脅迫する悪質Androidアプリが登場 セキュリティ会社が注意喚起 - ねとらぼ

2015年09月08日 19時35分 更新

セーフモードで起動しないと削除もできない仕様。

 アダルト動画を見ようとすると持ち主の写真を撮影し、「500ドルを払わなければ写真を拡散する」などと脅迫する悪質なAndroid用ポルノアプリ「Adult Player」が出回っています。米セキュリティサービス会社「Zscaler」が注意を促しています。

-- 中略 --

 再起動してもロックが解除されない悪質な仕様ですが、セーフモードから起動することでアンインストールが可能とのこと。「設定」→「セキュリティ」→「デバイス管理者」でAdult Playerを無効に設定し、「設定」→「アプリケーション」→「アンインストールの設定」からアンインストールが可能になります。

 Zscalerは、Google Playからダウンロードしたアプリ以外はインストールしないことが最善の予防策だと推奨。「設定」→「セキュリティ」から、「提供元不明」のアプリのインストールを許可しないように設定することができます。


変なアプリは入れないのが一番です。

でも、アダルト動画を観ることそのものは何の問題もないでしょうし、普通じゃないの?堂々と(ひっそりとw)観ればいいのです。

恐喝?アホクサ。

ロックされて解除もできないとか、悪質ですね。本気で恐喝に来ていますよね。こういうアプリは笑い系なら許すこともできましょうが、ここまで本気だとねぇ。

で、セーフモードの起動ってどうするの???
 


↓さてはwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/09

【開幕126戦目】今シーズン終了のお知らせ?

トラに負けてしまいましたねぇ・・・。三連勝よ今一度!という勢いだったんですが、雨で文字通り水を差されましたかね?
読売巨人軍公式サイト:9月9日 対阪 神21回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:9月9日 対阪 神21回戦・甲子園

阿部が一時勝ち越しの2ランを放つも、延長十一回サヨナラ負け

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの21回戦。三回に先制を許したが、四回に失策がらみで同点に追いつくと、七回に阿部の2ランホームランで勝ち越しに成功する。しかし、先発のマイコラスがその裏、連打と犠牲フライで同点に追いつかれる。リリーフの山口、澤村が踏ん張り延長戦に突入。延長十一回を迎えるが、4番手のマシソンがマートンにサヨナラタイムリー二塁打を浴び3対4で敗れ、首位阪神とのゲーム差は3に広がった。

 先発は巨人がマイコラス、阪神が藤浪。

 8月18日以来の登板となったマイコラスは初回、二回を完璧に抑える上々の立ち上がり。しかし、三回、2本のヒットで一死一、三塁とすると、内野ゴロの併殺崩れの間に1点を先制されてしまう。

 一方の打線は、初回、二回ともに長打を放つも、後続なく。三回には三者凡退に終わり、序盤は得点に結びつけることができなかった。

 反撃に出たのは四回、先頭の阿部が二塁打で出塁すると、送りバントと敬遠四球などで二死一、三塁にチャンスを広げる。そして、小林の投ゴロを藤浪が悪送球し、三塁走者の阿部が生還。巨人は思わぬかたちで同点に追いつく。

 マイコラスは三回の失点以降立ち直り、六回まで阪神打線にリードを許さない。

 一方の打線は五、六回ともにヒットで走者を出すも、打線がつながらず、藤浪から追加点を奪うことができない。
 しかし、七回、二死から坂本が四球を選び出塁。そして、4番・阿部が右翼への勝ち越しの2ランホームランを放ち、この試合初めてのリードを奪う。

 援護をもらったマイコラスだったが、その裏、ヒットとボークで無死二塁のピンチを背負うと、ゴメスにタイムリー二塁打を浴び1点差とされてしまう。さらに、送りバントで一死三塁にされると、伊藤隼に犠牲フライを許し、再び同点とされてしまう。

 再び勝ち越しを狙う打線は八回、阪神2番手・福原を打ちあぐね三者凡退。

 その裏からはマイコラスに代わり、山口が登板する。山口は先頭の代打・新井に投手強襲の二塁打を許すと一死後には上本にヒットを浴び、一死一、三塁のピンチを招いたが、後続を併殺に打ち取り無失点で切り抜けた。

 3対3で迎えた九回、先頭の代打・堂上が内野安打で出塁すると、代走に鈴木尚を起用。その後、阪神3番手・呉昇桓のけん制悪送球で鈴木尚は三塁に進み、無死三塁にチャンスを広げる。終盤につかんだ勝ち越しのチャンスも、後続が3連続で凡打に倒れ勝ち越しとはならず。

 延長戦での勝利を狙う巨人はその裏、マウンドに澤村を送る。澤村は2三振を奪い三者凡退で阪神打線を抑え、試合は延長戦に突入する。

 延長十回、一死から長野が右翼線に二塁打を放つも、後続から一本が出ず無得点に終わる。

 その裏のマウンドには、回をまたぎ澤村が登る。澤村はこの回も2つの三振を奪う三者凡退でサヨナラを許さない。

 打線は延長十一回、阪神4番手・安藤の前に三者凡退に倒れ、この回も得点を挙げることができなかった。

 その裏はマシソンが登板。マシソンは先頭の鳥谷にヒットを許すと、送りバントを決められ一死二塁とされる。そして、マートンにタイムリー二塁打を浴びサヨナラ負け。3対4で競り負けた巨人は、首位阪神とのゲーム差が3に広がった。


まさか台風の今日甲子園で試合があるとはまったく思っていなかったので、TV観ていませんでした。ってかやってたのかもわからんぞw

ということで観ていないんですが、やっぱり誰が見ても9回ですよね。ノーアウトの三塁ですよ?内野は前進守備になっているはずだからヒットの確率も高くなるし、もちろん犠牲フライでもいいんだし・・・。天才の打席では期待できたんでしょうが・・・。

( ´ー`)y―┛~~

マイコラスは同点に追いつかれてしまったけど、病み上がりでよく投げてくれたとは思います。マシソンは、まぁ・・・今シーズンはこんなことが多いっす(汗 モヒカンがしっかり抑えたのでねぇ・・・。惜しいところでした。

( ´ー`)y―┛~~

天王山は終わったかな?秀吉はもう本能寺に到着した頃でしょうか?
 


↓まだだ、まだ終わらんよ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダジェット、これぞ男気!っていうやつですね♪

かっこいいですね~♪
ホンダジェット 日本人顧客1号は日本通信・三田会長 購入は「分割払いだよ」 - 産経ニュース

ホンダジェット 日本人顧客1号は日本通信・三田会長 購入は「分割払いだよ」 - 産経ニュース

2015.9.8 05:00更新

 ホンダが開発した小型ジェット機「ホンダジェット」の日本人顧客第1号が、日本通信の三田聖二会長だったことが7日、分かった。ホンダジェットは、今秋にも米国で納入が始まる見通しだ。

 ホンダジェットは、北米や欧州で、100機超を受注している。

 ただ、日本人の予約がないと知った三田氏は「(日本企業が開発したのに)日本人が一人も買わないのは問題」だと奮い立ち、すぐに個人で予約したという。

 米国での生活が長い三田氏は、すでに小型飛行機2機を保有しているが、「最高高度(約1万3千メートル)、最高速度(時速778キロ)とも優れている」とホンダジェットの性能を高く評価した。ホンダジェットの価格は450万ドル(約5億4000万円)で、年収1億円超の三田氏も、購入は「分割払いだよ」と笑った。

 ホンダジェットの日本での販売時期は未定だが、情報通信技術(ICT)関連で政府に出向くことも多い三田氏は「(機動的に働くために)内閣でもホンダジェットを1、2機買うべきだ」と熱心に勧めている。


素晴らしいです♪

一機5億円で買えちゃうんだw そっちにも驚き。
で、年収1億円とかあってもやっぱり分割払いなんだってのにも驚きw

キャッシュなかったのかいw 分割にしたほうが税金面で得なんかい?
 


↓最後は下衆の勘ぐりだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/08

韓国人が大使館に放火とか、この無鉄砲さはカッコいいなぁ(棒

撃ち殺されても文句は言えないと感じるが???
【韓国】 酒に酔って日本大使館に火をつけようとした50代拘束~「日本政府が慰安婦問題を謝罪しないので腹が立った」[09/08] [転載禁止]©2ch.net

【韓国】 酒に酔って日本大使館に火をつけようとした50代拘束~「日本政府が慰安婦問題を謝罪しないので腹が立った」[09/08] [転載禁止]©2ch.net

(ソウル=ニュース1)ソウル鍾路警察署は駐韓日本大使館に火を付けようとした容疑(放火予備罪)でキム某(57)を拘束したと8日明らかにした。

警察によればキムは去る5日夕方8時頃、ソウル鍾路区(チョンノグ)中学洞(チュンハクトン)の日本大使館建物の前でガソリンが入ったペットボトルと焼酎瓶を持って火を付けようとした容疑を受けている。

警察の調査の結果、キムは当時、酒に酔った状態であり、日本政府が慰安婦問題を謝らず、腹が立つという理由で犯行を犯した。

キムは昨年6月にも政府に不満があるとして大統領府近くで凶器を持って歩き回り立件され、裁判所で懲役6カ月に執行猶予2年を宣告されたことがある。

ソース:マネートゥデイ(韓国語) 酒に酔って日本大使館火をつけようとしていた50代拘束
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2015090820128290513


しかしなぁ・・・。

韓国人なら自分に火を付けないとなぁ。あと、放火じゃなくてやっぱり糞尿を投げ入れないとなぁ。様式美は守ってもらわないと、今後の評点に響きますよ?w
 


↓酒と火気は禁止なw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国「独島をリアンクール岩礁」「東海を日本海」と呼ぶような会社の製品は不買運動をしてやるニダ!!!

どうぞご勝手にとしかいいようがないなぁw
【韓国】 無印良品ホームページ地図、独島をリアンクール岩礁、東海を日本海表記…韓国客「不買運動する」[09/08] [転載禁止]©2ch.net

【韓国】 無印良品ホームページ地図、独島をリアンクール岩礁、東海を日本海表記…韓国客「不買運動する」[09/08] [転載禁止]©2ch.net

http://www.anewsa.com/news_images/2015/09/08/mark/20150908190505.jpg
http://www.anewsa.com/news_images/2015/09/08/mark/20150908141426-1.jpg

▲'無印良品(MUJI)'のホームページ。独島(ドクト、日本名:竹島)を'リアンクール岩礁'、'東海'を'日本海'と表記している(訳注:実際は併記)。

最近、ロッテグループ兄弟間の経営権紛争で企業国籍アイデンティティがまな板の上に上がったばかりだが、ロッテが持ち分を持っている'無印良品(MUJI)'のホームページで独島(ドクト、日本名:竹島)を'リアンクール岩礁'と表記して論議がおきると予想される。

'無印良品(MUJI)'は去る1980年設立された日本のブランドで衣類・家庭用品・食品・世帯など衣食住全般にわたった7000余りの品目を販売している。特にロッテが40パーセントの持ち分を持っており、国内では14の店舗が運営されている。

無印良品(MUJI)ホームページ内の'売り場情報'表記を見ると地図が現れる。地図を拡大すれば独島の代わりに'リアンクール岩礁'とされていて東海は'日本海'表記されている。リアンクール岩礁は日本が竹島と表記するのに先立ち、韓国と日本の間で中立的名称を使うという言い訳で国際社会にまき散らした用語だ。

日本海もやはり日本が最近、日本海名称を国際社会で正式名称として使わなければなければならないと主張する内容だ。これに対し、無印良品を利用する韓国顧客らの不満が激しい。

顧客キムさん(59.女)は「ホームページに入ると独島が'リアンクール岩礁'と表記されていて不快だった。日本企業だからそのように表記したのかもしれないが、我が国の人々はみな、この事実を知らなければならない」と不満を訴えた。他の顧客、チャン氏(32)は「韓国でお金を稼ぎながら、中ではそのように考えているのなら腹が立つ。無印良品不買運動でもしたい気持ち」と話した。

これに対し、無印良品(MUJI)関係者は「現在の該当内容を日本側に変更して欲しいと要請した状態だ。すぐ修正する」と伝えた。

一方、最近ロッテグループの国籍論議がふくらみながら国民の間では韓国で庶民のこづかいを通じて稼いだ所得を日本に持っていくという'反ロッテ感情'が拡大、消費者不買運動につながった。

ソース:アジアニュース通信(韓国語) 無印良品(MUJI)、'独島'をリアンクール暗礁で…'国籍論議'
http://www.anewsa.com/detail.php?number=886599&thread=09r02


ホームページに入ると独島が'リアンクール岩礁'と表記されていて不快だった。日本企業だからそのように表記したのかもしれないが

いや、そうじゃないだろ?

日本企業で遠慮無く表記したとすれば、それは「竹島」と書かれるべき。リアンクール岩礁という表記は、まだ韓国に遠慮した書き方だと思いますけどねw

ということでいつもの韓国人の妄想に付き合うのはこれくらいにして、驚いたのが

ロッテが40パーセントの持ち分

という部分ですね。

筆頭株主がロッテということですか?法則が発動しなければいいんですがねぇ・・・。

無印良品、商品は特に特徴がないものが多いし、かと言って安くもなし。ものはいいのかもしれませんけど、よく企業としてやっていけているものだといつも感心しています。
 


↓日本製品の不買って成功例はあるのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立高校のコースに「自衛官養成コース」が新設されただと?

けしからん!俺も通わせてくれw
高校に「自衛隊コース」高知・私立校…文科省「珍しい、聞いたことない」(1/2ページ) - 産経WEST

高校に「自衛隊コース」高知・私立校…文科省「珍しい、聞いたことない」(1/2ページ) - 産経WEST

2015.9.8 10:24更新

 高知市の私立高知中央高が平成28年度から、自衛官にふさわしい人材の育成を目標とした「自衛隊コース」を普通科に新設することが8日、同校への取材で分かった。文部科学省は「珍しいコースで聞いたことがない」としている。

週6時間を銃剣道…自衛隊に関する座学

 同校の近森正久理事長によると、自衛隊コースでは1週間のうち6時間分の授業を銃剣道と自衛隊に特化した座学に充てる。座学では現役の自衛官やOBを講師として招く予定で、3年次には自衛官の採用試験対策も実施する。

 同校は昭和38(1963)年開校。普通科と看護学科がある。普通科は現在、国公立進学、フードビジネス、スポーツ、あきんど商人、人間力アップ、エンターテインメントの6コースあり、定員は160人。コース新設に伴う増員はない。自衛隊コースでは自衛官に限らず、警察官や消防士の育成も行うという。

 防衛省は「詳細を把握しておらず驚いている」とコメントした。自衛隊高知地方協力本部は「他校と同様に、依頼に応じて講話を行うなどの協力をしていく」としている。 高知県私学・大学支援課によると、学科内にコースを新設する際、特別な申請は必要ないという。

 近森理事長は自衛隊コース新設の理由を「高知県では年間約100人が自衛隊に就職したり防衛大に進学したりしており、需要があると判断した。心身ともに鍛えられ、忠誠心をもって日本の国防に当たれる人材を育成したい」と話している。


警察官や消防士の育成も行うということですので、なおいいですねぇ♪

高知県では年間約100人が自衛隊に就職したり防衛大に進学したりしており、需要があると判断した。心身ともに鍛えられ、忠誠心をもって日本の国防に当たれる人材を育成したい

素晴らしいですね。たとえ自衛官にならないとしても、そこ教育課程において心身ともに鍛えられということになれば、きっと立派な若者に成長してくれることでしょう。

以前に記事にしましたが、任官時の宣誓の文章がこちら。

自衛隊員の宣誓文 全文: ピア 徒然見聞録

自衛隊員の宣誓文 全文: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

隊員

自衛隊法施行規則によって定められた自衛隊員の服務の宣誓

 私は、わが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身をきたえ、技能をみがき、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

-- 後略 --



一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身をきたえ、技能をみがき、強い責任感をもつて専心職務の遂行にあたり

政治的活動に関与せずというところは抜きましたが、上記の書かれているところは要は「立派な人間になる」ということですよね。教育課程ではそういうところをしっかりと学んでほしいと思います。
 


↓羨ましいぞ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移民受け入れよりも、子作りを進めた方がいい

フランスで政党の党首を務めている方のご意見です。経験に裏付けられた提言ですので、一聴に値するでしょう!
仏・移民排斥党創設者 23年前から日本の移民受け入れに反対

仏・移民排斥党創設者 23年前から日本の移民受け入れに反対

『NEWSポストセブン』 SAPIO 2015年2月号

 1972年に仏「国民戦線」(FN)を創設したジャン=マリー・ル・ペン氏。移民排斥、反EUなどを主張する同党は2014年欧州議会選(フランス)で24議席を獲得するなど大躍進している。同氏は、フランスの人口の3割近くを占めつつあるムスリム移民に危機感を募らせ、こう語る。

* * *

 モントルイユ(パリ郊外)のマリ移民は、バマコ(マリの首都)に次ぐ大きなコミュニティーを持っている。彼らにしてみれば、同じ人種で同じ言葉を話すため、仏に適応することなく、共同体を作り上げることができる。こうなると、同じ国の中で、構造的な危機を抱え込むことになる。

 さらに、イスラム化現象は、仏国内で止むことを知らない。私は、こう思う。

 殺戮を繰り返すテロリストに、ムスリム移民は最終的に降伏し、テロに協力することになるのではないか、と。なぜならテロリストは人々を簡単に殺すため、降伏するか殺されるかの選択になるからである。今日の仏社会は、基本的安全さえも侵されている。

 日本の現状は、まだ仏とは比較できない。人口1億2500万人のうち、外国人移民が200万人。私は1992年(小誌1992年5月28日号)、日本が仏のように移民を大量に招くことを反対した。いま一度、やめた方がいいと進言したい。

 2010年8月14日、靖国神社を訪問した。私は常に、ナシオン(国家)を念頭に置いている。それぞれの国における歴史やナシオンは侵されてはならない。ナシオンの下では、国の治安、自由、アイデンティティー、文化や言語は、永遠に守られていくべきなのだ。

日本は移民ではなく子作り政策考えるべき

 日本は少子高齢化によって移民労働力が必要との声があがっていると聞く。しかし、労働力不足の解決策として労働者を外から連れてくるのではなく、長期的な視座に立って子供を作る政策を考えるべきだ。国が移民政策に逃れるのは、我々仏が辿ってきた道同様、あまりに安易である。

 仏は戦後、雇用者たちの労働力補強の一環として、移民労働政策を取り入れてきた。それは、経済成長と低賃金労働を見込めたからだった。

 しかし、1974年まで、我々は、それが国家の安定を揺るがすことになるとは気づかなかった。当時、ジスカールデスタン大統領の下で、1974年に移民労働者の「家族呼び寄せ」が可能となり、国内に大きな変化が起きた。労働移民として入国した外国人が、さらに家族を仏に呼び寄せ、仏政府は労働者でない人々にも仏国籍を与えたのだ。

 それから40年が経過した今、移民は我が国において日常化、あるいは大衆化した現象となった。数にするとおよそ30万人の外国人が毎年、仏に入ってくるようになった。平均2人の子供を持つ仏の家族に対し、移民によっては、5人の子供を持つことも稀ではない。

 現在、人口6500万人のうち、1500万~2000万人はムスリム移民で占められている。われわれは、二重国籍を許可しているため、たとえば、アルジェリアで選挙が行われる際には、仏国籍を持つアルジェリア人80万人が投票する。しかも、彼らは、仏大統領を選ぶ権利も持ち合わせるのだ。

 このような事態を防ぐために、移民には制限を与えることが必要なのは明確だった。労働者として入ってきた移民と、家族呼び寄せで入ってきた移民がいるが、我々は彼らの衣食住、教育、医療の面倒まで見ている。失業者も、現在、数百万人に上る。これは文明上、「グラヴィッシム(深刻な問題)」と言えるだろう。

取材・構成/宮下洋一


ということでもし移民を受け入れるということになっても、かなり制限せざるをえないでしょうね。

気になるのが今のシリア難民です。欧州ではドイツが受け入れをしているようですが、多大な経済的負担になるでしょうねぇ。

で、難民や移民に関して興味深い記事がありましたのでご紹介します。
自民党有能!我が国には難民を受け入れる余裕ありません!!|キラキラ星のブログ

自民党有能!我が国には難民を受け入れる余裕ありません!!|キラキラ星のブログ

2015-09-08 10:36:34NEW !
テーマ:政治
シリア難民急増「日本も協力を」 国連、受け入れ訴えhttp://www.asahi.com/articles/ASH6L64RXH6LUHBI02J.html

日本という豊かな近代国家を壊すためならなんでもやる
反日朝日新聞が、

難民を受け入れろと半狂乱状態です。

朝日が半狂乱で、やれということは絶対やっちゃいけません。


ちなみにこんなこともあるんだよ。

●メディア報道:難民に紛れてイスラム国戦士4000人が欧州に入り込んだ
http://jp.sputniknews.com/europe/20150907/863058.html




ここで朝日新聞が書いているシリア難民というこの難民という言葉に皆さん注目してください!!


これが朝日の大ウソです。

〔大切な言葉の知識〕


難民とは「人種、宗教、国籍、特定の社会的集団の構成員であること又は政治的意見を理由として迫害を受けるおそれがあるという十分に理由のある恐怖を有するために国籍国の外にいるものであって、その国籍国の保護を受けることができないかまたはそれを望まない者」(1951年難民の地位に関する条約第1条)を指す。

略称を難民条約といいます。



つまり、日本も調印している難民条約で経済難民は難民じゃない。政治難民が難民だと規定されています。

だから、日本政府はちゃんと政治難民についてはきっちり調査して、本物の政治難民は積極的に受け入れてます。 ← ここ大事。

-- 中略 --

たくさんの外国人労働者をうけいれて成功しているシンガポールはこんな感じです。

細かく学歴や技能などでビザが区別され、
最も低い単純労働外国人WSという分類にはいる WPは


滞在期間の制限と居住移転の自由もなければ,シンガポール人との結婚もできない。

また、家族の呼び寄せが許可されないだけでなく,

雇用主は雇用契約後のシンガポール不法滞在や,雇用期間中の逃亡防止として,

政府労働省に補償金 5,000 シンガポールドル(以下 S ドルと記す.
1S ドルは 2015 年 1 月で約 85 円)を納めなければならない.


こんな制度を課し、それを守らせるだけの警察力を持っている。

-- 後略 --


まずは難民。日本が署名している難民条約は

人種、宗教、国籍、特定の社会的集団の構成員であること又は政治的意見を理由として迫害を受けるおそれがあるという十分に理由のある恐怖を有するために国籍国の外にいるものであって、その国籍国の保護を受けることができないかまたはそれを望まない者

ということです。

外務省: パンフレット「難民条約」
目次/1~62ページ(PDF)PDF

人種、宗教、国籍、特定の社会的集団の構成員であること又は政治的意見を理由として迫害を受けるおそれがある

ということですので、構成員という部分の条件も多分に政治的なものと考えれば、全体的に「政治難民」を規定している条約であるとわかります。経済難民は対象外ですね。そもそも経済難民=食べられない・生活できないということなので、まずは自国や支援国の援助でなんとかすべきでしょう。ただ、なんとかできれば経済難民になどならないとも思えますが・・・。

あと凄いですね、移民のところでボケた頭で読んでしまうと人権侵害ではないか?と感じるような内容が書かれています。


滞在期間の制限
居住移転の自由もない
シンガポール人との結婚はできない
家族の呼び寄せが許可されない
雇用主は雇用契約後のシンガポール不法滞在や,雇用期間中の逃亡防止として,政府労働省に補償金 5,000 シンガポールドル(以下 S ドルと記す,1S ドルは 2015 年 1 月で約 85 円)を納めなければならない

滞在期間の制限、これはまぁ当然でしょう。それ以外は・・・。
逆に言うと、シンガポール政府はここまでしなければ単純労働の移民は不法滞在など違法なことをしてしまう人が多いと見ているということですね。根拠は実績なのでしょう。

ということで、今日も少しだけ知識が増えました♪
 


↓移民はかなりの制限をかけないとだめだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/07

学校の掲示板に「アベ政治を許さない」という張り紙が???

これは由々しき事態ですな m9っ`Д´)
小学校の廊下に政治ビラ「アベ政治を許さない」掲示…堺市の学童保育の主任指導員に口頭で注意  - 産経WEST

小学校の廊下に政治ビラ「アベ政治を許さない」掲示…堺市の学童保育の主任指導員に口頭で注意  - 産経WEST

2015.9.4 20:52更新

Wst1509040079p1
小学校の廊下にある掲示板に張られたビラ=堺市

 堺市内の市立小学校で学童保育の主任を務める50代の男性指導員が、廊下や教室に安保関連法案の反対運動に使われる「アベ政治を許さない」と記したビラを掲示していたことが分かった。市教委は「政治的中立性を損なう行為」として、運営を委託する市教育スポーツ振興事業団に対応を求めている。学校現場で特定の政治的主張を子供たちにすり込もうとする行為に批判が集まりそうだ。

 市議会本会議で自民党の西村昭三議員の質問に、教育次長が認め、謝罪した。

 市教委によると、ビラはA4判とA3判の計2枚で、指導員が7月21日、漢字にふりがなもつけ、自身の名前を記して学童保育「のびのびルーム」の教室と廊下に掲示。8月21日に学校を訪問した市教委の職員がビラを見つけた。事業団側がビラを撤去するよう指示したが、「個人のものをはがしていいんか」と抵抗。上司が口頭で注意した上で、翌22日に撤去した。

 指導員は平成14年から同校で学童指導員を務め、現在は指導員約20人を管理している。

 同校の学童保育は小学1~3年の約100人が利用。ビラが掲示されていた夏休み中も午前8時半から午後7時まで受け入れており、大勢の子供がビラを目にしたとみられる。

 事業団によると、指導員は平成24年にも垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備に反対する新聞記事を教室に掲示し、事業団から口頭注意を受けていた。

 市教委は「学校現場に政治的なビラが掲示されたことを重く受け止めている。事業団には指導員に対する適切な措置を求める」としている。


二回目ということで仏の顔は一度まで、即刻懲戒免職が妥当ではないでしょうかね?

やってはならんことをやっているわけですからね、これをそのままなぁなぁにしているようだから舐められるんです。ならぬことはならぬ。当然のことを当然のように易易とするようにならないと悪鬼悪霊がはびこりますよ。

ってか、はびこっているからこのような行動をしてしまうのでしょうからね。

「個人のものをはがしていいんか」と抵抗

個人的なものを掲示する場所ではありません。瞬殺ですね。
 


↓許すまじ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルコールのカロリーは何カロリー?

答えは0カロリー!
アルコールを飲んだとき体に残るエネルギーは、わずか200kcalって知ってる? | クックパッドニュース 日本最大の料理レシピサービス。215万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は5000万人。自分のレシピを公開することもできる。

アルコールは別に栄養があるわけでなし、でもアルコールなのでそれなりの熱量はあるのでということでは?

それよりもやっぱりおつまみに何を食べるかが問題でしょうね。

私は家で飲むのは夕食後ですのでほとんどつまみは食べません。お腹一杯ですし。でも、外で飲む際には最初に一杯食べないと飲めないんですよね。空腹で飲むとすぐ酔っちゃいますw

酒を飲んだ後、締めにラーメン?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

もう入りませんw

酒を飲んだ後は、酒!

Photo_6

ということで、酒にも蒸留酒と醸造酒があります。蒸留酒のほうは純粋なアルコールなので太らないということなんですが、

蒸留酒は度数が高いやんかw

そこらへんの考えて飲まないと、廃人になってまうでw

こうはなりたくないものです。
 


↓やめろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずがめ座が最弱とは・・・

どうにかしてくれぃ!!!

一部省略してお届けw
【衝撃】みずがめ座の人は交通事故で死にやすい事が判明! 警察が「星座別の死亡事故の特徴」を公開 | バズプラスニュース Buzz+

【衝撃】みずがめ座の人は交通事故で死にやすい事が判明! 警察が「星座別の死亡事故の特徴」を公開 | バズプラスニュース Buzz+

2015.09.07

愛知県警察が「星座別の死亡事故の特徴」を公開し、インターネット上で大きな話題となっている。愛知県警察は交通死亡事故を統計し、星座の違いによる交通事故の死亡率を公開。

・いちばん死にやすい星座
・死亡事故に遭いやすい星座
・歩行者死亡事故に遭いやすい星座ランキング
・自転車死亡事故に遭いやすい星座ランキング

-- 後略 --


Photo_3

Photo_4

Photo_5

だ、大丈夫や。
普段歩いたり自転車乗ったりしないから

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓一番死にやすいって書かれとるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純すぎて、なんでこの数式の答えを間違うのか理解不能!

アホちゃいまっか?w
『6÷2(1+2)=?』ネットで議論を巻き起こしたこの問題!で、正解は? – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

『6÷2(1+2)=?』ネットで議論を巻き起こしたこの問題!で、正解は? – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

ことの初まりは、台湾のfacebookコミュニティにて算数の簡単な式を出題したところ半数以上の人が間違った解答をしたと言われた。その問題は次の通り。

6÷2(1+2)=

さあ、あなたはこの問題になんと答えただろうか?

-- 後略 --


6÷2(1+2)=

2

1に決まっとるやろw
異論は認めるw

6÷2×(1+2)
6÷(2×(1+2))

ということで意見が分かれているようだが、そういう話なら、これはないのか?

6÷2^(1+2)

6÷8

どうだ!!!
 


↓何がやねんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の抗日パレードについて、支那国内でも評論が出てきているようですw

とんでもない兵器が公開されたとのことですが、どんなものですか???
人民が驚いた解放軍の「大凶器」|坂東忠信 太陽にほえたい!

人民が驚いた解放軍の「大凶器」|坂東忠信 太陽にほえたい!

2015年09月07日NEW !
テーマ:中国未報道ニュース

-- 中略 --

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、こんにちは。

軍事大国としての威容を世界に示した中国ですが、先日のパレードにはこれを誇りに思う・・・はずだった中国人民から情け容赦無いツッコミが発生しております。


すでに習近平の歴史に名を残す左手での敬礼についてはお伝えしたとおり。


「あれは敬礼ではなく手を上げて答えているだけ」

なんていう人民日報編集方の苦労が滲み出るようなこじつけフォローのほか、

「老子いわく『吉事は左、凶事は右に属する。君子は左を貴ぶ、用兵は右を貴ぶ』とのことで左手で敬礼をしたのだ」

という解釈や、

「指導者は「その他」と違うという、特別な存在であることを示すための特別な敬礼である」

とか

「『本当は軍縮をアピールしたいのに閲兵式なんてやだよ』という気持ちが、浮かない顔や左手敬礼に込められている」

などというサーチナのひねり過ぎな解釈の他、

「大爆笑しました」「はずかしい」

というストレートな感想まで様々です。


しかしながら、これらのうち、批判的な書き込みは日本時間の4日午後4次の段階で全て削除され見当たらなくなったのだそうです。 (@_@;


そんなネット監視社会だからこそ生まれた新しい造語が出現。


ひとつは『法西斯蓝』。

翻訳すると「ファシストの青」。


昨年11月に開催されたAPECでは、大気汚染を各国の報道陣や参加者に印象付けないよう、工場の操業停止や車の規制でつかの間の青空を北京に呼び戻したので、この時の青空を人民は「APEC蓝」と呼んでいました。


そして今回の閲兵式の名称は、「反ファシスト抗日戦勝70周年」。


ところが8月中から1927箇所の工場などの操業を停止させての強制的青空確保が、「どっちがファシストだよ?」という声なき反論を生み出し、APEC同様に式典名の略称を利用した形で「法西斯蓝」(ファーシースーラン)という言葉が生まれました。



もうひとつは「大胸器」。

-- 後略 --


左手の敬礼ってこうですか?

(`・ω・´)ゞ

軍事としてはありえないですね。弔いの際くらいではないのでしょうか?水葬の際に左手の敬礼をしているのをいくつかの映画で観ましたが・・・。

青空はてきめんでしたね。要は、支那で近代的な生活・生産活動をしなければ空は青さを取り戻すということになります。数日間の停止でそうなるんですから、これはもう待ったなしでしょう。早すぎたんですよ、そういう生活が。

Photo

で、最終兵器?の 大胸器

なんですの?

それはこれらしいですw

なかなかの爆乳ぞろいw
集めたなw ってか、整形じゃないの?www

ここまで背格好がバストまで似ているってのはなぁw パッドか???

Photo_2

でもまぁ、こういうことに必死になっているのはある意味微笑ましいかもねw
 


↓視点によって見え方はずいぶん違うようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/06

安倍首相が「ミヤネヤ」に出演して安保法制を説明したことに、野党は国会軽視だと反発しているようですが???

NHKもその方向で報道することにしたようですが???
民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 NHKニュース

民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 NHKニュース

9月4日 21時19分

安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事懇談会で、民主党などは、法案の審議中に安倍総理大臣が大阪を訪れ、民放のテレビ番組に出演したことは国会軽視だと抗議し、来週までに政府に経緯を説明するよう求めました。

安倍総理大臣は4日、民放のテレビ番組に出演するため大阪を訪れ、4日夜に東京に戻りました。

これについて、安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事懇談会で、民主党などは「われわれは、毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず、法案の審議が行われている最中にわざわざ大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」と抗議しました。

そして、政府に対して来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝えました。


私もこれは知らなかったんですが、今審議しているのは参議院の特別委員会で、参議院の委員会には衆議院議員は出席できず、出席するためには委員会からの要請が必要だということです。安倍首相も衆議院議員ですからそのルールに漏れることはありません。それと、出席を要請するのは「委員会」で野党ではありません。その委員会は与党が多数ですので、与党が必要に応じて要請するということになります。

今回は委員会から要請が出ていませんから、国会軽視ということにはなりません。

そもそも、国会を軽視しているのは野党の方でしょう。120時間を越える衆議院の審議の間、法案の議論をするのではなく合憲か違憲か、あるいは実際に武力行使に至るケースはどういうものなのか?とか、個別だ集団だとか、法案を良い物にしていこうという意志などさらさら無く、政府攻撃とともに法案成立阻止を狙っているだけの

為にする議論

ばかりでした。

そういう内容だし与党からの質疑時間が極端に少なかったので、またマスゴミの報道も腐っている内容ばかりなので国民の理解が進まない。それを危惧した総理が自らTVに出演して解説する。本来なら異常事態ですが、それをせざるを得ない状況になっている。そういうことです。
 


↓物事を知るのは大事だと痛感するな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子の思考解説としては勉強になりましたw

女子会ってこんな感じの話ばっかりなんだろうか?

一番気になったのがこれですが、ツンデレって言う奴なのか???
【笑いあり涙あり怒りあり】男子禁制、女子の生態がわかるつぶやき11選 | CuRAZY [クレイジー]

【笑いあり涙あり怒りあり】男子禁制、女子の生態がわかるつぶやき11選 | CuRAZY [クレイジー]

-- 前略 --

ふある @fuwafuwa_Fuaru

僕「きのこの山とたけのこの里どっちが好き?」
女の子「……"君"っていう選択肢は…?無いの?」
僕「えっ…/// あっ…じゃぁうん!それも入れて」
女の子「たけのこの里かなぁ」
2015年8月25日 00:07

17,266 17,266件のリツイート
13,521

-- 後略 --


キレッキレの技やなw

この会話の続きとしては?


僕「はぁ、なんだよそれ・・・」
女の子「でも、”君”のことは食べたこと無いから味がわからない」

すいません。
おっさんの妄想ですw
 


↓いや、中学生の妄想レベルだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の総連施設に捜査が入りました

何かが変わってきていますね♪
総連北海道本部を家宅捜索=関係団体が助成金詐取容疑―道警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

総連北海道本部を家宅捜索=関係団体が助成金詐取容疑―道警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 9月6日(日)11時40分配信

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体が、国の助成金の不正受給に関与した疑いが強まったとして、北海道警は6日、詐欺容疑で札幌市中央区の朝鮮総連北海道本部と同市清田区の北海道朝鮮初中高級学校を家宅捜索した。

 押収した書類を基に、慎重に裏付け捜査を進める方針。

 捜査関係者や総連側の弁護士によると、札幌市の飲食店などが実際は雇用していない従業員を雇用したように装って国の助成金をだまし取り、北海道本部の建物に入居する関係団体が、その申請などに関与した疑いがある。架空の従業員として初中高級学校の職員の名前が使われていたという。

 6日午前10時半ごろ、捜査員約25人が北海道本部の家宅捜索を開始。総連関係者約10人が見守った。捜索は午後7時半ごろ終了し、段ボール20箱以上が運び出された。立ち会った弁護士によると、関係団体からパソコンや通帳などが押収されたという。


いいなぁ。

どんな法律を使ってもいいから徹底的に捜査してあることあること白日の下に明らかにして、組織を殲滅しましょう♪

破防法でも外患誘致罪でも適用して、抹消が必要な人物は死刑にしましょう。

( ´ー`)y―┛~~

そう言えば総連本部は結局また総連の手に堕ちたようですよね。相当危険なものが中にはあるんでしょうね。それと、政府もやる気になったら阻止することくらい簡単だったはずなのに許した、黙認した、スルーしたッて言うことは、そういうなにか取引があったと思われてもしようがないですよね。それにしては拉致問題は進んでいませんし。

どうなってるの?

こんな問題もあるようですし・・・。まぁ、問題というかTBSの存在そのものが問題なんですが。

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用(1/3ページ) - 産経ニュース

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用(1/3ページ) - 産経ニュース

2015.9.3 18:34更新

 8月31日放送のTBSドラマ「SP八剱貴志(やつるぎたかし)」で、北朝鮮による拉致被害者救出を祈るシンボルであるブルーリボンバッジを贈収賄事件で逮捕される政治家役につけていたことが3日、分かった。TBS広報部は「他意はなかった」と説明するが、被害者家族らは救出運動に対して悪印象を持たれかねないことを懸念し、改善を求めている。

 番組は警視庁を舞台にしたドラマ。その中で、便宜を図る見返りに業者から賄賂を振り込ませたして、逮捕される政治家の胸にブルーリボンバッジがつけられていた。

 「悪役」ととられかねない政治家に拉致問題解決を祈るシンボルであるバッジをつけさせる演出が問題だとして、東京都荒川区議の小坂英二氏は1日、TBSに抗議し、事実関係を確認。TBSの担当者から説明を受けたという小坂氏によると、番組の企画、制作はTBSとは別の制作会社が担当した。

 着用理由について担当者は、ニュースなどで安倍晋三首相をはじめ多くの国会議員がバッジを着用しているのを見て「(バッジを付けることで)政治家っぽい雰囲気を出せると思った」などと説明したという。

-- 後略 --


最後の言い訳が面白いですね。

(バッジを付けることで)政治家っぽい雰囲気を出せると思った

果たして、日本の普通の国民がブルーリボンバッジの意味を知っている人がどれだけいるか?ということですよね。

野党議員がしているのはあまり記憶にありませんがね。

国会議員の雰囲気を出すのなら、別に国会議員バッジだけで十分でしょう。あとは周りから「センセイ」って呼ばれているとか。ということで、言い訳にもなっていませんね。

逆に意図がありありと読み取れますよね。
放送法に違反しないのでしょうか?そろそろ政府も、電波はお前らのものじゃなく、使用許可を出しているだけだからいつでも使用停止処分を下せるんだよ?って思い知らせるべきじゃないでしょうかね?

こういう番組が生まれてくるのも、そもそも在日が内部を仕切っているからでしょう。制作会社にも多いのでしょう。不逞の輩は排除。これを徹底すべきでしょう。

ここは日本人の国なんですから。
 


↓逆に焦ってるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の世界大統領には付ける薬はないということですなw

自分が何をしているのかさえ分からない・・・。神輿に乗る奴はバカがいいとは言われますが、ここまでバカだとさすがに神輿から降ろされるのではないか?w
潘国連事務総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥” (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

潘国連事務総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥” (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

夕刊フジ 9月4日(金)16時56分配信

 中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。中国が東・南シナ海などで軍事的覇権を強めるなか、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。ただ、中国側の扱いは悪く、“戦争容疑者”との同席をめぐり「大恥」をかく結果となった。

 「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」

 潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。世界の「平和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉とは思えない。

 米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観したのは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢を示そうとしたのだろう。

 だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

 バツの悪いことに、参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。

 潘氏は何と、国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。中国はICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。

 ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。国連事務総長の要請を、本人の目前で黙殺したのだ。国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。


鶏並みの記憶力しか無いんですねw

歴代最悪の事務総長 ではなく、もっとはっきりと 歴代最強のバカ と言ったほうが理解してくれると思います。でもまぁ、理解した瞬間に忘れるんでしょうねw

バシル大統領はダルフールで大虐殺
国際刑事裁判所が逮捕状を出している
世界大統領も加盟各国に逮捕手続き推進を要請

ここまでは普通ですよねw ここからが特亜のコントの始まりですわw

支那が式典にバシル大統領を招待、友達と紹介w
その席には世界大統領も居たwww

面白すぎるw
こんなだから、特亜ウォッチャーがネタに困らないわけだぜw

Photo
 


↓虐殺者の祭典じゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカ盛りが普通のお店@都内

量が多いだけじゃなくて美味しいんでしょうね♪

大盛りの注文は危険!普通サイズがすでに大盛りな都内のお店12選|All About(オールアバウト) 安易に大盛りを注文してしまうと大変なことになる、普通がかなり大盛りのお店をピックアップ!

特に気になったのがこちら。

ナポリタンの聖地・新橋駅周辺のうまい店を食べ歩く [散歩] All About サラリーマンの街といわれる新橋はナポリタンの激戦区でもある。そんなわけで、新橋界隈の明治時代から続く超老舗店から話題の人気店まで、ナポリタンを食べ歩いてみた。

写真ではそんなに量があるようには思えませんけど、3Dで見るととんでもないんでしょうねw 600gってことですからねw 食えるのかな?www

ニュー新橋ビルなので会社からも近いし、金曜日にでも行ってみようかな♪


■むさしや
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-3501-3603
営業時間:10:00~19:00(土曜日は11:00~16:00)
定休日:日祝

オムライスも良さそうですね♪ 迷うなぁ♪


 


↓オムライス一択やろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕125戦目】今日の勝敗はどうでもよくて、岡本の初安打初ホームランを祝いましょう♪

凄い選手ですね、初球ですか???代打で初球からしっかり振るって難しいと思いますが、初々しさが出ましたか?
読売巨人軍公式サイト:9月5日 対DeNA21回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:9月5日 対DeNA21回戦・横 浜

岡本、プロ1号2ランも…追い上げ及ばず惜敗

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの21回戦。9勝目を狙う巨人先発の高木勇はプロ入りワーストとなる3本のホームランを浴び、4回4失点でマウンドを降りる。打線は五回にドラフト1位ルーキーの岡本がプロ初ヒットとなる代打2ランホームランを放ち、1点差に迫る。4対6で迎えた九回は大田のタイムリーで1点を返すが、あと一歩及ばず5対6で敗戦。首位の阪神が勝ったため、ゲーム差は2.5に広がった。

 DeNA先発は砂田。

 高木勇は初回、先頭の荒波に先頭打者ホームランを浴びる。三回には一死一塁の場面で前日2本塁打の梶谷にまたも一発を浴びてしまう。さらに二死後、ロペスにも左中間にソロホームランを放たれ、序盤で4点のビハインドを背負う。

 四回まで砂田に2安打に抑えられていた打線は五回、2本のヒットと四球で無死満塁のチャンス。ここで小林は三塁併殺打に倒れるが、この間に長野が生還し1点を返す。二死三塁となったところで原監督は高木勇を諦め、ドラフト1位ルーキーの岡本を代打に送る。岡本は砂田の初球を振り抜くと、打球は左翼スタンドへ一直線。記念すべきプロ初ヒットが2ランホームランとなり、一気に1点差まで迫る。

 岡本のホームランの勢いに乗りたい打線だったが、1点が遠い。七回には一死一塁から大田が放った左翼線二塁打で一塁走者の長野が本塁を狙うが、相手の中継プレーに阻まれ本塁タッチアウト。後続も抑えられ、この回追い付くことはできなかった。

 継投策に切り替えた巨人は、五回から2番手田口が登板。2回を無失点に抑える好投を見せたが、3イニング目を迎えた七回にDeNA打線につかまる。ヒットと送りバントで一死二塁のピンチを招くと、二死後、内村と筒香にタイムリーを許し、点差を3に広げられる。

 八回、DeNAは2番手に三上が登板。先頭の代打・堂上の中越え二塁打などで三塁まで進むと、坂本の打席で三上が暴投し、1点を返す。その裏は田原誠、戸根とつないで無失点に抑え、九回の攻撃に望みをつなぐ。

 4対6で迎えた九回、打線はDeNA3番手の長田を攻め立てる。先頭の阿部が四球で出塁すると、代打・高橋由もヒットで続き一死一、三塁。高橋由の代走・鈴木尚が二盗を決めてチャンスを拡大し、大田が左翼にタイムリーヒット。再び1点差に詰め寄って長田をマウンドから引きずりおろす。しかし、代わった4番手・須田に代打のアンダーソンと堂上が抑えられ、試合終了。連夜の逆転劇とはならなかった。巨人は終盤の追い上げ及ばず、高木勇は9敗目。DeNAとの対戦成績は10勝11敗となった。


まったく観ていませんが、高木は簡単にホームランを打たれているような気がしますね。疲れからくるキレの衰え、それとコントロールがずれているんでしょうねぇ。シーズンも終盤に入って来ていますし、そのシーズンがずっと打てないのでプレッシャーから精神的に負担が大きかったことでしょう。新人だからそれでなくても負担が多いというのに、いきなり先発ローテ、いきなり勝ち頭、半端無かったでしょうね。

打線もよく粘ったんですが、タラレバを言えば小林でしょうかね。満塁で併殺打というのは最悪でしょう。まだ三振のほうがよかったですね。結果論ですが・・・。スクイズもあったのかも、とか・・・。

大田が復活でしょうか?
猛打賞っていつ以来?という記憶の彼方ですねw この人は持続できないのが一番の問題点かもしれませんし、それはベンチにも言えますよね。育てたいのなら少々打てなくても我慢しないと。

9回表は惜しかった。2者凡退とはなぁ・・・。

( ´ー`)y―┛~~

というか、言いたくないけどDeNA相手にルーズベルトゲームとか、5-6で負けるとか、そういう試合をしているようでは終わってます。

9/6の試合は雨天中止になりましたけど、やっても勝てる気がしない。このままCSに行けるかというとそれも確実ではないしなぁ。阪神はが一番有利ですね、残り試合も多いし負け数が少ないしね。
 


↓降参か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »