« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015/09/05

本当のことを言われると差別w、韓国人はいつもわかりやすいですなw

自業自得だろ?w
米入国審査で難渋する韓国人女子留学生が急増、“職業女性”に警戒感・・韓国ネットは「韓国をどう見ているかが分かる」「アジアに対して偏見がある」|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM

米入国審査で難渋する韓国人女子留学生が急増、“職業女性”に警戒感・・韓国ネットは「韓国をどう見ているかが分かる」「アジアに対して偏見がある」|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM

2015年09月03日

韓国日報は1日、大学の入学シーズンを迎えた米国の空港で、韓国人女子留学生などが入国審査手続きで難渋するケースが急増していると報じた。

記事によると、米国の入国審査では、韓国人留学生や語学研修生、特に若い女性では入国目的をしつこく聞かれ、2次審査に回されるケースが増えているという。ロサンゼルスの専門学校に通うある女子留学生は、韓国で夏休みを過ごして米国に再入国しようとしたところ、2次審査に回され1時間以上の再審査を受けた。授業料の領収書や学校関係の書類などを提示させられ、今後の計画なども詳細に説明したうえでようやく入国を許可されたという。

また、米国の大学院への進学を検討している別の女性は、ロサンゼルスの親戚の家を訪問するために訪米した際、入国審査で引っかかった。女性は派手な容貌だったため、いわゆる“職業女性”と誤解されたのだという。

こうした誤解を受けるのは、化粧が濃かったり、露出が激しい服を着ていたりなど、派手なルックスの20~30代女性が多い。弁護士によれば、夏休み明けのこの時期、韓国人留学生やノービザで訪米する女性に対しては、不法就労や不法滞在、風俗営業に従事する可能性などが疑われ、入国審査が厳しくなっているのだという。2次審査に回されることが多いケースとしては、「通っていた学校を辞め、認知度がやや落ちる学校に編入した」「長期間卒業していない」「専攻が突然変わった」などのほか、「外見が派手で滞在先の住所を正確に知らない」「ノービザで頻繁に訪米している」「その後の目的がはっきりしていない語学研修」などがあり、場合によっては帰国措置を受けることもあるという。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「米国が韓国をどう見ているかが分かる」

「外交部は抗議すべき」

「女性部が対処しろ」

「韓国をバカにしている」

「領事や大使は何をしている?」

「韓国内で性犯罪に対する処罰がゆるいから、米国は韓国をいかがわしい国として見ている」

「韓国の女性が遠征売春をしていることを米国も知っている」

「韓国もベトナムやタイなど東南アジア女性に対し、こういうことはしないでほしい」

「米国人は勉強が足りない。アジアに対して偏見がある

「トランプのような妄言政治家のせいで、人種差別が表に出てきた」

(編集 MJ)


アメリカでは売春で摘発される人に韓国人が多いという報道が常に出ていますよね。だから、上記のような対策は国家として当然でしょう。入国禁止になっていないだけ、まだ温情的だと思いますがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

アジアに対して偏見がある

いや、アジアじゃなくて韓国だからw

日本には5万人の売春婦がいるって言われていますよね?しかも、韓国国内の報道でもね。売春輸出国世界一じゃないんですか?凄いじゃないですか、なんでも一位っていうのはなかなかなれませんよね。そう言えば最近支那のマカオで日本人に化けて売春していたっていう報道もありましたけど、アメリカではそれがデフォなんですよね?というか、世界各国で日本人と偽って売春しているんでしょ?バレバレですよ?

そういう警戒態勢にある中で、

化粧が濃かったり、露出が激しい服を着ていたりなど、派手なルックスの20~30代女性

なんて監視対象者のレベルを越えて、重要参考人扱いになるのは当然でしょう。国家として不逞の輩の入国を阻止するのは当然の権利ですからね。

Photo_4

韓国のパスポートって、世界中で信用ないんだろうなぁ。日本人でよかったですわ。そういうこともあって、日本に帰化するんでしょうなぁ。帰化申請の受付も厳しく審査すべきでしょうね。
 


↓禁止すればいいのにw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当のことを言われると火病、韓国人はいつもわかりやすいですなw

李信恵さん、自分でマッチポンプですか?でも、消えないと思うでw
在日女性「Amazonでこんなの販売したらダメでしょ。どう考えても差別でしょ」 : 厳選!韓国情報

在日女性「Amazonでこんなの販売したらダメでしょ。どう考えても差別でしょ」 : 厳選!韓国情報

李信恵@rinda0818 31 分前
こんなの販売したらダメでしょ、どう言い訳しても差別でしょ。 
_SX348_BO1,204,203,200_

http://www.amazon.co.jp/dp/479260530X/ref=cm_sw_r_tw_awdo_Imb6vb0WNW172

李信恵@rinda0818 12 分前
アマゾンのカスタマーセンターに連絡。電話では迷惑も掛かるので、
今後このような商品を発見した場合はどうしたらいいのか問い合わせた
ところ「販売が不適切と思われる商品の報告」とのページを教えていただいた。なので、さくっと報告。

https://twitter.com/rinda0818

 ← 1日1クリックで応援してね



新版 朝鮮カルタ 単行本(ソフトカバー) – 2015/9/19
牛辺さとし (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/479260530X/ref=cm_sw_r_tw_awdo_Imb6vb0WNW172

内容紹介
新版 朝鮮カルタ 韓国ことわざ100選
カルタ風イラスト&コラムで知る 朝鮮民族の実態!!
常識を超えた国には、常識を超えたことわざがあった!

韓国のことわざはこんなに酷かった(例)

・乞食同志が袋を引き裂く
・死んだ息子の○○○にさわる
・女は三日殴らないとキツネになる
・嘘もうまくつけば稲田千坪にもまさる
・悪口は祝福の言葉
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる

本書紹介韓国ことわざの出典元
『朝鮮の俚諺集』高橋亨、日韓書房、1914年
『韓国俚諺集』相場清、日韓親和会発行、1971年
『対訳注解韓国ことわざ選』若松實、高麗書林、1975年

-- 後略 --


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/04(金) 11:34:05.92 t
今現在の順位 89,773位
さて、これがどう変化していくのでしょうか

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/09/04(金) 11:53:11.82 t
今の時点で総合21799位

たった20分の間に60000コンテンツをゴボウ抜きってすごくね?w

と思って今見たら・・・


Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 2位 (本の売れ筋ランキングを見る)
1位 ─ 本 > 歴史・地理 > 歴史学

こ、これは・・・。
李信恵さんってもしかして、親日なんじゃないのか?w

( ´ー`)y―┛~~

ことわざの例が書かれていますが・・・


韓国のことわざはこんなに酷かった(例)

・乞食同志が袋を引き裂く
・死んだ息子の○○○にさわる
・女は三日殴らないとキツネになる
・嘘もうまくつけば稲田千坪にもまさる
・悪口は祝福の言葉
・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる

ことわざというものはその国が長年に渡って熟成して共有して昇華してきた、その国の思想にほかなりませんからね。それが上記の例のような物ということは・・・。

Photo_3

Photo_2

自動的にこういうことになっちゃいますよねぇ・・・。
 


↓なぜ事実を言うと差別なのだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗日戦争勝利に参列した国家のレベル

さすが独裁国家、類友ですかねw
タイムラインの写真

タイムラインの写真

一色 誠
【抗日戦勝式典に招かれた弾圧・汚職の首脳たち】

-- 前略 --

*「民主国家」1カ国

21位 大韓民国(大統領)

*「欠陥のある民主国家」7カ国

26位 チェコ(大統領)
30位 南アフリカ(大統領)
40位 ポーランド(下院議長) 
46位 東ティモール(大統領)
52位 アルゼンチン(副大統領)
56位 セルビア(大統領)
61位 モンゴル(大統領)

*「非民主国家」(独裁と民主の混合政治国家)6カ国

93位 タイ王国(副首相)
95位 キルギスタン(大統領)
100位 ベネズエラ(大統領) 
103位 ボスニア・ヘルツェゴビナ(大統領評議会議長)
103位 カンボジア(国王) 
108位 パキスタン(大統領)

*「独裁国家」16カ国

117位 アルジェリア(下院議長) 
124位 エチオピア(首相)
125位 ベラルーシ(大統領)
127位 キューバ(国家評議会第1副議長)
130位 ベトナム(国家主席) 
132位 ロシア(大統領) 
137位 カザフスタン(大統領)
138位 エジプト(大統領)
141位 ミャンマー(大統領) 
144位 中華人民共和国(主席)
153位 スーダン(大統領)
154位 ウズベキスタン(大統領)   
156位 タジキスタン(大統領)
157位 ラオス(国家主席)
162位 コンゴ民主共和国(大統領)
167位 北朝鮮(朝鮮労働党書記)(世界最下位)

とランクされている。

-- 後略 --


なんと30カ国のうち、半数以上は独裁国家ですね。民主国家とかろうじて評価されているのがなんと韓国1国だけってのもお笑いですな。民主国家、まぁ一応普通選挙はされていますけどw

( ´ー`)y―┛~~

多分、参列してもらうために結構なお金を約束しているはずですよね。国の経済がめちゃくちゃになっているのに、そんな無駄金使っている余裕など無いはずですけどねぇ。パレードも同様。そう言えばアジアインチキイカサマ銀行はどうなったんでしょうね、最近とんと話題になっていないようですけど?

支那が外貨準備金を急激に減らしているそうですが、経済、特に株式市場の下支えのためでしょう?

世界の外貨準備高ランキング - 世界経済のネタ帳

こちらは2014年末の数値ですので、今年の目減り分は反映されていませんからね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても日本は不景気のどん底の時期でも外貨準備は増える一方だったんですね。円安誘導の一環だったのでしょうかね。だとすると、それを実行してこれだけの外貨が積み上がっても国として大きな混乱に至っていないというのが恐ろしいような気もします。
 


↓レートの問題もあるかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/04

缶ビールが100円で買えるだと?支那産の偽物じゃないのか?

どうもそういう風に考えてしまう脊髄反射ですw
缶ビール100円! 船上の自販機が話題 その理由を調べてみると… (withnews) - Yahoo!ニュース

缶ビール100円! 船上の自販機が話題 その理由を調べてみると… (withnews) - Yahoo!ニュース

withnews 9月4日(金)7時30分配信

 北海道の稚内とサハリンを結ぶフェリー。その船にある自販機で、缶ビール(350ml)が100円で販売されていると話題になっています。隣に並んでいる天然水(530ml)が150円のため、「水より安いとは!」と驚きの声も。フェリー会社に聞いてみると、特別セールというわけではなく、いつもこの値段で販売しているそうです。なぜ、こんなに安いのか? そこにはビールにかかる税金が関係していました。

【写真】ズラリと並んだ100円ビール。隣に150円の天然水を並べているのには、ちゃんとした理由が……
フェリー会社に聞いてみた

 話題になっているのは「ハートランドフェリー」の、稚内とサハリンを結ぶ航路です。サハリンとを結ぶ国内唯一の定期便です。

 乗船したとみられる人が、ツイッターで自販機の画像をつぶやいたところ、「ビールよりも水のほうが高いだと」「一生、海上で暮らしたい」といった声が上がりました。

 ハートランドフェリーの担当者によると、いつもこの値段で売っているとのこと。「乗船したお客さまは『えっ、なんで』と驚かれる方が多いですね」と話します。

 ちなみに、100円ビールの隣に150円のミネラルウォーターを並べているのは、安さを強調するためではなく、「外国に行かれる方は水の心配をされる方が多いので販売しているだけですよ」とのことでした。
ビール会社に聞いてみた

 なぜ、こんなに安くビールが販売できるのか? 売られている「サッポロ生ビール黒ラベル」の製造元である、サッポロビールに聞きました。

 「租税特別措置法の第87条の7等において『外航船に積み込む酒類の免税』の取り扱いが規定されており、いくつかの要件を満たした上で所定の手続きをすることにより、免税適用ができると承知しています。ご質問のケースについては、一般論としてはこれに該当するものと思いますが、実際に該当するか否かは、当社がお答えする立場にありません。なお、売価の設定についてはメーカーが関与する立場になく、個々の事業者において酒税のほか様々な要因により決定するものであるため、お答えできません」

 つまり、お酒にかかる税金が免除されているということのようです。ハートランドフェリーに確認したところ「その通りです。こちらのビールには税金がかかっていません」とのことでした。

税金について聞いてみた

 国税庁酒税課によると、荷物を積み込む港を所轄している税関長の承認を受けることで、輸出品と同じように酒税や消費税が免除になるそうです。

 ただし、これは船上での消費を前提とした規定。船内で大量に買って、国内に持ち込もうとした場合にはどうなるのか? 今度は財務省関税局監視課に聞きました。

 「関税法で『760ml×3』の範囲内であれば、関税も酒税も消費税もかかりません」との回答でした。

 つまり、350mlの缶ビールなら6本までは税金がかからないというわけです。それを超えたらどうなるのか?

 「1リットルあたり200円がかかります」

実は、もうすぐ終了?

 この船上の100円ビール。一部の人々の間では「サハリン航路の名物」として知られた存在のようです。

 ところが残念ながら、この航路、ハートランドフェリーは今月中旬で撤退します。航路継続は今のところ決まってないそうです。

 稚内を出発するのは7日、10日、16日の残り3便のみ。「船上で100円ビールを楽しみたい!」、そう思った方はお早めに。


販売額で100円ですからね。その100円にはもちろんフェリー会社の儲けも入っているはずなので、1割としても90円です。なんと半分以上は税金なんですねぇ。

酒税の税率 : 財務省 税制の概要・消費税など(消費課税)のうち、酒税の税率

こちらによると、ビールは1キロリットル当たり22万円ですね。350mlとすれば、

220000 ÷ 1000000ml × 350 = 77円。意外と安いか?まぁ消費税の分もあるしってことかな?

稚内を出発するのは7日、10日、16日の残り3便

何はともあれ、今年はあと3便。個人的にはビールが安いことよりも、サハリンに行けるんだって言うほうが興味深いんですけどね。
 


↓サハリンに行ってみたいな、確かに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐ろしい女子高生がいたもんだなぁ

分かってないのだろうか?
高2女子「自宅で2千円札コピー」 偽札使用の疑いで逮捕 千葉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

高2女子「自宅で2千円札コピー」 偽札使用の疑いで逮捕 千葉 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 9月4日(金)12時41分配信

 偽造された2千円札を使ったとして、千葉県警千葉西署は4日、偽造通貨行使の疑いで、同県習志野市に住む高校2年の女子生徒(17)を逮捕、送検したと発表した。同署によると、「おつりをもらうため偽札で少額の買い物をした」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は8月29日午後7時50分ごろ、千葉市花見川区のコンビニエンスストアで、偽造された2千円札を使って買い物をしたとしている。

 女子生徒は「8月下旬頃から、自宅に飾ってあった2千円札をコピーして使っていた」と供述しているという。同署管内のほか習志野市などでも約10件の同様の被害が確認されており、同署は関連を調べるとともに通貨偽造容疑での立件も視野に捜査を続けている。


コピー=偽造するだけで罪。使えば更に罪。

通貨の偽造など重大犯罪ですよねぇ。罰金などではすまずに、必ず裁判になるでしょう。常習のようですが被害金額が少ないと思われるので多分執行猶予がつくんじゃないでしょうかね。

2千円札をコピーして

コピー出来てしまうのも問題ですがねぇ。物によっては通貨をコピーしようとするとエラーで弾く機能を持っているはずですけど・・・。
 


↓将来が見えるようだな・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕124戦目】まさにルーズベルトゲーム!まさかのリリーフ陣総崩れを救ったネ申、村田のタイムリー!

もうね、すごい試合と言うしかありません。確かにこういう試合はめっちゃ見ていてワクワクドキドキですが、負けると最悪ですなぁw
読売巨人軍公式サイト:9月4日 対DeNA20回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:9月4日 対DeNA20回戦・横 浜

九回、村田が決勝打!執念の逆転でDeNA下す

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの20回戦。試合は逆転、また逆転の壮絶な展開となった。巨人は初回、坂本の犠牲フライなどで2点を先制するも、その裏、先発の菅野が2本のホームランを浴びて逆転を許す。しかし三回、阿部が右翼に2ランを叩き込んで再逆転に成功。追加点も取り、巨人は6対3の3点リードで八回を迎える。ここで救援陣が2本のホームランを浴びて4点を失い、まさかの再々逆転を許す。しかし九回、阿部、村田のタイムリーヒットで、巨人が執念の再々々逆転!DeNAの猛追を振り切り、8対7で勝利した。

 DeNA先発は三嶋。

 巨人は初回、先頭の立岡がヒットで出塁。相手のけん制悪送球で二塁に進むと、片岡にもヒットが飛び出し、無死一、三塁。ここで坂本が中堅へ犠牲フライを打ち上げ、巨人が幸先良く1点を先制。さらに、片岡の二盗などで二死一、二塁とし、アンダーソンのタイムリーヒットで1点を追加した。

 2点の援護をもらった菅野だが、初回、先頭の荒波に内野安打を許すと、一死後、梶谷に左翼への同点2ランホームランを許す。さらに、二死からロペスに左翼へのソロホームランを浴び、逆転された。

 三回、打線が反撃する。片岡が相手の失策で出塁すると、一死後、阿部が三嶋の変化球を完璧に捉えて右翼スタンド上段に飛び込む2ランホームラン。巨人が主砲の一発で再び逆転を果たした。

 その後も、打線は攻撃の手を緩めない。六回は菅野のタイムリーヒット、七回にはアンダーソンのタイムリー二塁打が飛び出し、それぞれ1点を追加。着実にリードを広げた。

 菅野は二回以降は本来の投球を取り戻す。DeNA打線を2度、併殺打に仕留めるなど、頭脳的なピッチングで七回を3失点にまとめ、マウンドを下りた。

 6対3と3点リードで迎えた八回、巨人は救援陣をマウンドに送るが、ここから思わぬ展開に。2番手のマシソンは先頭のバルディリスにソロホームランを浴びる。さらに荒波、内村に連続ヒットを浴び、二死一、二塁。原監督はここで3番手の山口にスイッチ。しかし、山口は梶谷に逆転3ランホームランを浴び、6対7と試合をひっくり返されてしまう。

 それでも九回、巨人打線が執念の粘りを見せる。DeNA4番手の山崎康から、先頭の代打・堂上が左中間への二塁打で出塁。坂本の送りバントで一死三塁とし、阿部のタイムリーヒットでまずは同点に。さらに二死から大田の二塁ゴロが相手の失策を誘い、二死一、二塁と勝ち越しのチャンス。ここで村田がDeNA5番手・三上のボールを左翼に弾き返し、代走・吉川が二塁から生還。巨人は8対7と再びリードを奪った。

 その裏、守護神・澤村がマウンドへ。ヒットと四球などで一死一、三塁のピンチを背負うが、黒羽根を併殺打に打ち取り、試合終了。巨人が8対7で壮絶な一戦を競り勝った。なお、この日はセ・リーグの上位3チームがいずれも勝利したため、ゲーム差の変動はなかった。


逆転されて山崎が出てきた時には負けを覚悟しましたが・・・。わからんもんですね。

堂上のツーベースが見事でしたね♪続く坂本のバントも一球で決めて流れを作り、前進守備の内野を抜く、ネ申の執念のタイムリー♪

ここでベイはピッチャーを代えましたが、これはあかんと思いました。リリーフエースですので、逆転されるまでは続投が正解だと思います。が、試合後の中畑監督が言うように、結構疲れが出ているんでしょうね。一年目ですからねぇ・・・。

セカンドゴロで終わりのはずが、エラー。バウンドが変わったわけでもないけれど、セカンドがエラー。慎重に行き過ぎたんでしょうか・・・。プロでもこういうことがあるんだという瞬間でしたね。

ただ、次の村田の打席。私は凡退だと思っていました。こういうチャンスでことごとく打てないという印象しかありませんでしたのでね。ところが追い込まれてからの三遊間ヒット!外野が前に出てきていたけれど、サードコーチの川相コーチが回して本塁突入。少し送球もそれたので吉川の足が早かった!遂に逆転!

逆転と言えば、この試合の展開は・・・

G 2点先制
D 3点で逆転
G 2ランHRで逆転
G 小刻みに2点追加
D 2本のHRで逆転
G 執念の2本のタイムリーで逆転

Ncm_4819

Ncm_4839

まさにルーズベルトゲームと呼ぶにふさわしい熱戦でした。

ドラマが懐かしいですね。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

試合がもつれたのはマシソンですね。バルディリスのホームランは致し方ないかもしれませんが(それにしても初球に簡単にまっすぐというのは不用意でした)、2アウトまでとったのにまた連続ヒット。見ていてもストレートを狙われているとしか思えませんでした。リードの問題もあるのではないか?と感じましたね。

先日の解説で野村氏が言ったように、小林のリードではなかなか難しいのかもしれないなと感じた瞬間でしたね。精進して欲しいです。

不思議だったのが菅野の交代です。球数も少なかったので少なくとも8回は投げても良かったのではと、後悔でしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ここで取りこぼすわけにはいかないので、明日もあさっても連勝しか無いです!頑張って欲しいです!
 


↓ほんま、勝ててよかったわw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEALDsの参加者の意見に「震えるw」

テロ朝、これは自爆してるんじゃないのか???
【これはひどいw】 報ステで、「戦争法案反対デモ」 反対理由を説明してる奴がアホすぎると話題にw | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

【これはひどいw】 報ステで、「戦争法案反対デモ」 反対理由を説明してる奴がアホすぎると話題にw | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

-- 前略 --

>>42
テレ朝記者
「政府はこの法案を、戦争を起こさないための法案だと説明してますが?」

頭の悪そうな女
「もしそう言うなら、もっと審議すればいいじゃないですか、それにもしそうなら、こんなにたくさんの人が集まる
わけないじゃないですか」


他のインタビュー受けてた奴もこのレベル

-- 後略 --


もっと審議って言われても、まともな質疑になっていないから実のある審議できないし、そもそも衆議院で120時間を越える審議をしているんだから審議時間が不足しているなんてのは理由になりません。

こんなにたくさんと言われても、例の国会前のデモでたかだか数万人でしょう?BBSでは千人単位って書かれているらしいですやん。

Japan military legislation changes draw protests - BBC News

Japan military legislation changes draw protests - BBC News

30 August 2015

Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.

-- 中略 --

Despite the wet weather conditions, tens of thousands of protesters poured out onto the streets demanding that their pacifist constitution be protected and calling for the prime minister to step down.

-- 後略 --


前段では数千人。
後段では数万人。

まぁ、ということで数万人という数字で正解のようですね。12万人の公式発表ってなんなのでしょう?産経では空撮の写真から人数を解析していましたけどねw

( ´ー`)y―┛~~

数万人ではB'zのコンサート動員よりも少ないのでプア過ぎますね。ここまで政治的に騒ぐのであればね。しかもアホな感じしかしない主張でねw

こんなにたくさんの人が集まるわけないじゃないですか

あほか?
日本国民何人いてると思てんねんw 1億2000万人やどw 有権者はもっと少ないけど、三万人程度では1%も集まってないや無いかw

それと、直接的にはそんなデモの人数や反対している人の人数などは問題ではないよ。日本は議会制民主主義国家なんだから、代議士の数で決まります。そこまで人数に自信があるのなら、投票して代議士を増やして廃案にすることが結局は一番の近道でしょう。

ここでさすがのたけし発言です。

ビートたけしがSEALDsの主張に注文 「若者に投票呼びかけてほしい」 - ライブドアニュース

ビートたけしがSEALDsの主張に注文 「若者に投票呼びかけてほしい」 - ライブドアニュース

-- 前略 --

ところが、たけしが「民主主義って言ってるんだから、『(若者に)もうちょっと投票しようよ』ってやってほしいけどね」と口をはさんだ。

さらに、たけしは「選挙に行って自分の支持する政党なり議員がちゃんと増えれば、この法案はなくなるわけだから」と持論を展開。この現実的なコメントに、出演者たちも思わずうなる様子を見せた。

-- 後略 --


当たり前のことを当たり前に言うには、たけし並みの存在になるしか無いんでしょうかね?他の出演者はだめだめのようですけど。

( ´ー`)y―┛~~

こういうデモに参加した若者は就職に苦しむのでは?という記事もありましたけど、参加するしないに関わらずこのような思考しかできない、あるいは人が言ったことのオウム返ししか出来ないのであれば、就職など無理で、就職してもすぐにだめになるでしょう。雇用しない善意というのもあると思いますよw
 


↓ハンストも終わったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/03

アグネス・チャン(イギリス国籍の香港人)、創価大学で講演す

察しw

そう言えばこんな写真もありましたねぇ。

Photo

どうですか、この恍惚とした笑顔。

ずぶずぶというのが窺い知れる写真でした。日本ユニセフ協会も不評が多いですね。募金の何割かは教会の運営資金としてとって、残りをユニセフに送っていると。黒柳さんのところに募金すれば全額ユニセフに行くというのは有名な話です。

有名な写真がこれです。

アグネス・チャン ユニセフ - Google 検索

事務所の写真で完成したのが1995で対しになったのが1998で全く関係ないとのこと。まぁ、そうなのかもしれませんが、これだけ裕福な生活をしているのなら、少々募金もしているんですよねと言いたくもなります。やっているかどうかは知りませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

支那は反日教育はしていない!と強弁することもあったアグネス。一体どういう方向を目指しているんでしょうかね。まさか?
 


↓それだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとロッキーの新作!輪廻転生か?

42年前の映画がまだ続くのが驚きですね・・・
『ロッキー』に新作! かつてのライバルの息子を育てるなんてアツすぎるぜ - ViRATES [バイレーツ]

『ロッキー』に新作! かつてのライバルの息子を育てるなんてアツすぎるぜ - ViRATES [バイレーツ]

エンタメ 2015/09/2

映画『ロッキー』シリーズのその先を描いた新作が公開される。タイトルは『Creed』。

登場人物は、ロッキーのライバルであり後の盟友、アポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン。

ボクシングヘビー級チャンピオンだった父のことを、アドニスは知らずに育った。生まれる前に亡くなってしまった父はそれでも、息子のなかにその才能を遺していった。

アドニスは、父とロッキーが戦った伝説の地・フィラデルフィアへ赴く。そして、ロッキーに自分のトレーナーになってほしいと頼むのだ。

時を経てふたたび交わる、アツい友情の軌跡・・・!

-- 後略 --


アポロの息子をロッキーがコーチしてチャンプを目指す!
それを読むだけでなんだか泣けてきそうです (´Д⊂グスン

既存のロッキーシリーズの最後の方は結構残念な感じでしたので、ぜひ明るさを取り戻して欲しいですね。
 


↓財産喪失、バー経営・・・、チャンプを育てて裏切られ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県日高町でクエの料理が名物

自然がいっぱいの宿でリフレッシュするにはもってこいの料理でしょうね♪
和歌山)日高でクエ今季初入荷 115センチ、25キロ:朝日新聞デジタル

和歌山)日高でクエ今季初入荷 115センチ、25キロ:朝日新聞デジタル

2015年9月3日03時00分

 高級魚のクエの町として知られる日高町の「ふる里ペンション湯川」(日高町志賀)に今季初のクエが入荷した。

 仕入れたのは、8月下旬に長崎県で一本釣りされた体長115センチ、胴回り85センチ、体重約25キロの天然のクエ。ペンション経営者の湯川泰嗣(やすつぐ)さん(74)が、12日からの予約客に出すために入荷した。鍋にすると約50人分になるという。

 元々は、同町役場の企画室(1985年に廃止)で働いていた湯川さん。町の1次産業が冷え込んでいた80年代、釣り人の間で知られていた地元産の「クエ」のPRに奔走し、知名度を高めた仕掛け人でもある。退職後に始めたペンションの経営は12年目。客の半数はリピーターで、すでに大阪や神戸などから18人の予約があるという。


地元民@千葉ですが和歌山に住んでいた頃は約30年前で、そのころはクエが名物というのは大々的にはやっていませんでしたね。

何年か前に帰省した際、白浜駅構内に「クエ料理」のポスターがあったので驚いた記憶があります。どうしてもクエ=博多の名物という印象でしたので。

地元でも釣れる=獲れるはずなので、このペンションが長崎から遠路はるばる仕入れていることにも驚き。多分、和歌山では揚がらなかったのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

結構お高いようですが、その価値はあるんでしょうね。食べてみたいものです。

宿泊施設|ふる里ペンション湯川|スポーツ王国わかやま合宿ガイド

こじんまりしたお宿のようですね。海も近いし、釣りがてらにぴったりかも?
 


↓夕日も見れそうね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ当然の結果が出ただけで驚きはないです、こんなことが検討されていることのほうが驚きです

もっと他にすることあるやろ?としか思えないですねぇ
酒・たばこの18歳解禁提言 自民、とりまとめ見送り - 産経ニュース

酒・たばこの18歳解禁提言 自民、とりまとめ見送り - 産経ニュース

2015.9.2 19:43更新

 自民党の成年年齢に関する特命委員会(今津寛委員長)は2日の会合で、民法上の成人年齢を「18歳以上」に改め、飲酒、喫煙の解禁年齢を現行の「20歳」から「18歳」に引き下げるよう政府に求める提言案を提示した。ただ、この日の会合では、飲酒、喫煙年齢の見直しについて、健康被害などを理由に反対する意見が多く出たため、取りまとめは見送られた。近く、関係部会との合同会議で改めて議論する。

 一方、公明党の石井啓一政調会長は2日の記者会見で、飲酒、喫煙年齢の見直しについて「健康への影響も十分考慮して検討しなければならない」と述べ、慎重な議論が必要との認識を示した。


百害あって一利あるかないかというような法案を検討するのではなく、逆のものにもっと精を出してくれればいいのにねぇ。少年法改正とか。
 


↓酒タバコは20歳から!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界各国の10万人あたり交通事故死比較

こういう図は初めて見ました。

概ね先進国は低いようですね。アフリカがひどい状況ですが、イメージとしては交通インフラ=道路や信号などが整備されていないというのもあると思います。

先日、韓国の運転免許事情を記事にしましたが、

いくら韓国でも、ここまで無茶はしないのでは?と信じたいが・・・: ピア 徒然見聞録

意外と発生率は低くて、支那のほうが悪いですね。ま、目くそ鼻くそですけどw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、皆さん海外でクルマを運転する際にはくれぐれもご注意を!
 


↓君子危うきに近寄らずだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙権も酒タバコも20歳からで問題ないでしょう、それよりも

少年法を改正しないといけませんね。小学生以下が少年法の対象とすべきで、なおかつ凶悪犯罪は少年法の対象とはしないことです。はっきり言うと殺人ね。
酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

酒・たばこ18歳解禁を 自民特命委、選挙権年齢下げ踏まえ提言 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 9月1日(火)7時55分配信

 自民党の成年年齢に関する特命委員会(委員長・今津寛元防衛副長官)は31日、改正公職選挙法の成立で選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、民法上の成人年齢を「18歳以上」に改め、飲酒、喫煙の解禁年齢も現行の「20歳」から「18歳」に引き下げるよう政府に求める方針を固めた。

 少年法の適用年齢も「20歳未満」から「18歳未満」に引き下げ、国内の法制全体で「18歳以上を成人」と扱うことで統一を図る。近く特命委の会合で提言案をとりまとめ、菅義偉官房長官に提出する。

 政府はこれまで、健康被害や非行防止の観点から飲酒や喫煙の年齢制限見直しには慎重な立場。4月に始まった特命委の議論でも、解禁年齢を18歳に引き下げれば高校3年生で飲酒、喫煙が許される生徒とそうでない生徒が併存するため、「学校内が混乱する」として否定的な意見もあった。

 ただ、来夏の参院選から選挙権を18歳から行使できるようになるため、「飲酒、喫煙も18歳から責任を持てるようにした方がいい」と引き下げに賛同する意見が大半で、年齢制限の見直しが妥当と判断した。

 特命委幹部は「高校に行かず、働いている人もいる。法律上は18歳に引き下げ、各学校の判断により校則で禁止すればいい」とする。

 競馬や競輪などの公営競技についても、18歳から馬券などの購入を可能にするよう求める方針。

 一方、民法の定める成人年齢については、法相の諮問機関、法制審議会が平成21年に「18歳に引き下げるのが適当」と答申し、政府に速やかな法改正を要請。このため、少年法については適用年齢を「18歳未満」に引き下げた上で、適用外となる18~19歳を「若年成人」(仮称)と位置付け、精神の成熟度などに応じて刑法を適用するかどうかを決めるなど、一定の保護策を導入するよう求める。

 今年6月に成立した改正公選法は、選挙権を18歳以上に付与する一方、民法や少年法など関係法令の年齢規定について、「必要な法制上の措置を講ずる」と規定し、改正を促している。


選挙権については18歳だと高校生あるいは大学生なので、学校で赤に染まる恐れがあります。もしそうするのなら、教師の業務時間内または学校施設内あるいは学校行事のなかでは政治活動は一切禁止で、授業の内容も指導要領に沿ったものに厳格に制限するほかありますまい。違反したら一発で教員免許取り消しで解雇。

これくらいしないとね。アカデミーのアカは駆除できません。

なんだか、選挙の投票率が悪いから母数を増やせばいいんじゃね?とか、酒やタバコの売れ行きが悪いからどうどうと買える人を増やせばいいんじゃね?という軽い気持ちでの対応にしか見えませんね。
 


↓この政策には同意できないなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/02

【開幕123戦目】まぁ、最後いい場面を作れたのでよしとしましょうや

そうでないと寝れませんw
読売巨人軍公式サイト:9月2日 対ヤクルト20回戦・金 沢

読売巨人軍公式サイト:9月2日 対ヤクルト20回戦・金 沢

坂本同点2ランも ポレダ粘れず連勝ストップ

 金沢の石川県立野球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの20回戦。巨人は初回に2点を先制されるが、その裏、坂本の2ランで同点に追いつく。毎回のようにピンチを背負った巨人先発・ポレダは四回に畠山の2点タイムリーで勝ち越しを許すと、五回途中で降板。2番手の田原誠も川端にタイムリーを浴び、点差を広げられる。七回に代打・アンダーソンのホームランで1点を返すが、反撃も及ばず。3対5で敗れ、連勝は3でストップした。対ヤクルト戦は5連敗となった。

 ヤクルト先発は小川。

 ポレダは立ち上がりを攻められる。先頭の比屋根にヒットを許すと、盗塁も絡んで一死三塁とされる。ここで山田にタイムリーを打たれ、先制を許してしまう。続く畠山を遊撃ゴロに仕留めたかに見えたが、この打球を坂本がエラー。さらにミレッジのタイムリーで追加点を許し、初回から2点を追う形となった。

 その裏、巨人打線はすぐさま反撃に出る。立岡が左翼にヒットを放ち出塁すると、一死から坂本に第10号となる2ランホームランが飛び出し、同点。試合を振り出しに戻した。

 ポレダは二、三回も得点圏に走者を出すが要所を締める粘りのピッチングで得点は許さない。しかし四回、先頭の小川に四球を与えてしまうと、川端のヒット、山田への四球などで一死満塁のピンチ。ここで畠山に2点タイムリーを浴び、勝ち越しを許す。

 一方、巨人打線は二回から五回、毎回ヒットを放つが、得点につなげることができない。

 五回もポレダは投球が安定せず、一死二塁から小川にストレートで二打席連続の四球を与えたところで、降板。しかし、2番手の田原誠も川端にタイムリーを浴び、リードを広げられてしまう。

 なんとか追いつきたい巨人は六回、好機を迎える。先頭の坂本が左翼へヒットを放つと、一死から長野がヒットで続き、一死一、二塁。続く亀井が四球を選び、一発が出れば逆転の場面で打席にはこの日ここまで2安打の村田。しかし、併殺打に倒れて、チャンスを逃す。

 続く七回、先頭の加藤の代打・アンダーソンが初球をたたくと、特大ソロホームランとなり、1点を返した。

 リリーフ陣は3番手以降、宮國、山口、地元星稜高校出身の高木京が、無失点でつなぎ反撃を待つ。
巨人は九回、アンダーソンが二打席連続安打で出塁すると、高木京の代打・高橋由の打席で代走・吉川が二進。得点圏にランナーを出すも高橋由は遊撃ゴロに倒れ、試合終了。連勝は3でストップ、対ヤクルト戦は5連敗となり、対戦成績も10勝10敗のタイとなった。


ヒットは出るけど点がとれない。

まさに今年を象徴するようなGの攻撃を観れて、金沢のファンの方々も激おこだったことでしょう。これならいっその事ノーノーでもされたほうがまだワクワクして試合を観れる、そんな人も居たかもしれません。

それにしても今日はヒットもそうですが四球が多すぎます。7与四球です。酷いです。特にポレダは4つで多いですね。しかもピッチャーの小川に2つ。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

打つ方は村田ですね。ここぞというチャンスによく回ってくる人ですねw 打ってくれるときもあるんだけど凡退の場面のほうが目に焼き付きやすいんですよね・・・。キャラもあるのかも?

( ´ー`)y―┛~~

トラは鯉に負けましたので、ゲーム差は変わらず。ますます混沌としてきましたねぇ。ゲーム差1で争っているにもかかわらず、なぜかひとつ蚊帳の外という印象ですわw
 


↓苦しんだシーズンほど得るものは多いだろう(白目 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の住宅にロケットの部品が落下し、幸い死者は居ないとのこと

埋めたんですね、わかりますw
衛星打ち上げロケットの破片、民家を直撃 中国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

衛星打ち上げロケットの破片、民家を直撃 中国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

2015年08月29日 12:46 発信地:北京/中国

【8月29日 AFP】中国北部・陝西(Shaanxi)省旬陽(Xunyang)県で27日朝、人工衛星打ち上げロケットの破片が、ロケット打ち上げから間もなく民家を直撃した。地元警察当局などが明らかにした。

 ニュースポータル新浪(Sina)はソーシャルメディアで、地元関係者の話として、27日朝、ごう音とともにロケットの部品が空から落下してきたと報じた。死傷者はなかったという。

 現場からの写真は、壁に亀裂が入り床にれんがの破片が散乱する中、男性が身長と同じくらいのロケットのノズルとみられる物体の脇に立っている様子を捉えていた。別の写真には、大きな穴が開いた赤い瓦ぶきの屋根が写っていた。

 旬陽県の警察当局者はマイクロブログ「新浪微博(Sina Weibo)」で、この破片がロケットの推進システムの一部であると述べ、住民にパニックを起こさないよう呼びかけた。

 国営の新華社(Xinhua)通信によると、実験や土地測量、作物収量推測、防災などに使われる地球観測衛星を載せた長征4号(Long March 4)ロケットは、隣の山西(Shanxi)省から、部品が落下する9分前に打ち上げられていた。(c)AFP


その部品の画像と思われるものがこちらのようです。

【速報】中国「衛星打ち上げロケットの破片落下!」民家を直撃 : 売国速報(^ω^) 1: brown_cat ★ 2015/08/29(土) 18:26:11.99 ID:???*.net
衛星打ち上げロケットの破片、民家を直撃 中国 2015年08月29日 12:46 発信地:北京/中国 中国・四川省の西昌衛星発射センターから実験段階の宇宙船を乗せて打ち上げられる長征3号ロケット (2014年10月24日撮

まぁ、部品が落ちてくるくらいいいじゃないですか。過去にはこんな出来事もあったんですから・・・

中国ロケット打ち上げ失敗近くの村に墜落 - Google 検索

かべにプリンをうちつけろ 中国のロケットが街一つを消滅

そらー、まだ第一弾ロケットの切り離しもしていないのに村に墜落して爆発ですからね。村の1つや2つは消し飛びますわなぁ・・・。大体発射基地を内陸部にしているからおかしいんじゃないのか?海に向かって、かつ陸地の上を飛ばない方向に打ち上げるべきでしょう。

言ってみても詮無いことですが。
 


↓人などネズミ扱いがせいぜいか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら韓国でも、ここまで無茶はしないのでは?と信じたいが・・・

Photo

「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、...:レコードチャイナ

「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、...:レコードチャイナ

配信日時:2015年8月27日(木) 3時33分

26日、韓国で2011年に運転免許試験が大幅に簡略化されて以来、中国から免許取得のため訪韓する人が増えているが、一方で安全に対する懸念も高まっていると韓国メディアが伝えた。写真はソウル。
2015年8月26日、韓国・YTNテレビによると、韓国で11年に国民の負担軽減を目的に運転免許試験が大幅に簡略化されて以来、中国から免許取得のため訪韓する人が増えているが、一方で安全に対する懸念も高まっている。

【そのほかの写真】

韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権時代の11年以降、場内の実技試験からカーブやクランク走行がなくなり、60時間あった教育時間は13時間に、評価項目は15から6項目へと大幅に減った。場内での実技試験は、50メートルの直線区間を進むのみで終了する。簡単な上に費用も手頃とあって、夏休みなどを利用して中国から免許を取りに来る学生が増えているという。

しかし、突発的な状況対応をまったく教えないといった、お粗末な教育の副作用も出始めている。11年以降、韓国国内の交通事故発生件数は増加しており、中国・上海市は韓国での取得免許を認めない方針を決めた。国民の不便を解消するための政策が、国民の安全を脅かすブーメランとなって舞い戻って来ているのだ。

これについて、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「とんでもない教育だ!どうりで、おかしなドライバーが多いはずだ」
「李明博が国民を間接的に殺人鬼に育てた」
「中国は韓国をばかにしてるだろう。確かに、トップが李明博や朴槿恵(パク・クネ)ではどうしようもない」

「金さえ出せば合格できるレベルだな」
「世界で唯一、国民に殺人免許を交付する国」
「運転を始めて20年になるけど、今ほど常識なしのドライバーが多かったことはない」
「直進試験を受けた後、場外で道路を走ればもう合格か。じゃあ、駐車はどうやってするの?」

「運転方法だけでなく、運転マナーも教えろ」
「韓国で取得した免許が認められないところまで来たとは…。国際的な大恥だ」
「日本では最低1カ月、普通は2カ月以上学んでやっと取れる免許だ。運転免許こそ、交通事故を未然に防ぐためのものなのに、情けない」(翻訳・編集/和氣)


これ、ひと事じゃなくて日本も韓国の免許を認めているんですよね。

先日は支那人が酷い交通事故を起こしていましたし、このような50m走れればOKなどという免許など日本のみならずどんな国でも話しにならないでしょうし。

まさに安かろう悪かろうの見本のような国ですね。しかも支那にさえ拒否られてるしw 擦り寄っても宗主国様は冷たいもんですなw
 


↓文明には早かったようだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアもたまには嬉しい事を。占守島で旧日本軍兵士の遺骨発見とのことです

たとえ旧ソビエト兵士の遺骨収集のついでで見つかったとしても、こうして連絡してくれることに感謝ですね
旧日本兵の遺骨14柱発見 シュムシュ島 - 産経ニュース

旧日本兵の遺骨14柱発見 シュムシュ島 - 産経ニュース

2015.8.31 22:59更新

 太平洋戦争の終戦直後に日本軍とソ連軍の間で激しい戦闘があった千島列島北部のシュムシュ島(占守島)で、旧日本兵とみられる14柱の遺骨がロシア側の調査で見つかり、収集されたことが分かった。調査したサハリン州の団体代表が31日、明らかにした。

 ソ連兵の遺骨28柱も同時に収集したという。占守島では昨年、旧日本兵の遺骨6柱が収集され日本側に引き渡されており、今年もロシア側が調査していた。(共同)


占守島とは千島列島の北端で、旧ソビエトとの国境の島でした。

ポツダム宣言受諾、8月15日にて旧日本軍は武装解除。しかし、その隙をついて条約を一方的に無視して攻め込んだのが旧ソビエト。配置されていた旧日本軍に「敵を殲滅せよ」という命令が下り、一大決戦になりました。

詳しくはこちら。

占守島の戦い(1) 士魂戦車隊 (08/17)
占守島の戦い(2) 停戦交渉軍使 (08/18)

この方たちのお陰で日露の女子工員の皆さんは逃れることが出来たし、敵の足止めの結果北海道への侵攻を防ぐことにもつながりました。逆に言えば、この兵隊さんたちが反抗してくれなければ、日露の女子工員は陵辱されて殺されただろうし、北海道は旧ソビエトに占領されて道民は全員奴隷になったでしょう。

占守島に限らず、外地で命を落とした兵隊さんたちの遺骨は日本に帰らせてあげるべきです。各国との協力のもとに全力で進めて欲しいものです。硫黄島の滑走路の下にも残されているとのこと。判っているんですから、全力でお願い致します。
 


↓ペリリュー島もよかったよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックが支那の北京工場を閉鎖

順調に逃げの一手を打っているようですね♪
パナソニック、北京工場閉鎖へ 従業員1300人も解雇(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

パナソニック、北京工場閉鎖へ 従業員1300人も解雇(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

テレビ朝日系(ANN) 8月28日(金)16時26分配信

 工場の撤退や縮小が相次いでいます。

 パナソニックの北京工場は2000年に設立されましたが、生産を他の工場に集約するため、来月末に閉鎖されます。現在、工場で働いている約1300人の従業員は解雇される方針です。中国では、景気の減速や人件費の高騰などの影響で工場の撤退や縮小が相次いでいます。

最終更新:8月29日(土)0時24分

テレ朝 news


天津の爆発事故以来、いろんなところで爆発事故=テロが続いていますからね。ある筋の情報によると、習近平 VS 江沢民・胡錦濤一派の争いだそうです。その背後には日米も絡んでいるとか。

そうです。
遂に支那の終焉が見えて来たということです。日米というか世界中は支那の覇権争いの勝者を求めているのではなく、相打ちでどんどん勢力ダウンさせて結局は支那分裂という筋書きを書いているはずです。なので、どちらが勝つということにはさせないはずですね。

( ´ー`)y―┛~~

そういう背景の噂を考えれば、早晩内戦状態になるのは目に見えていますので、一旦撤退するのが正着でしょう。トヨタも本腰を入れて支那に投資はしていないようですし、逃げるなら今のうちです。逃げる=支那の資産は全部置いていくことになりますけど、命あっての物種ですし、遅れれば遅れただけ被害は甚大になりますからね。

支那の手口の一例です。
少し引用します。

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。

という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

-- 後略 --


どうです?政府そのものが冤罪をでっち上げてテロの犯人を逮捕したり、あるいは事実を報道するだけで逮捕されたりする人治国家ですよ?こんな法律が無くてもするだろうし、あったらあったで絶対に裁判では勝てませんねw

そんな国でビジネスできるのかっていう話です。
何を思って巨大市場という夢を見て工場進出とか大規模店舗進出とかしてるんですかってことです。

上記のことを知ったのなら、撤退の二文字しか無いでしょう。すべて対特亜には、「欲しいものがあったら売ってやるよ、ただし現金前払いでな」という対応が正しいのだと思います。人間が支那に行ってアレコレするのは拉致されて人質になる可能性があるのでお勧めできません。
 


↓まさに修羅の国、だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/31

うーーーん、ますます最近の大学生の日本語がわからないなぁ

これも震えるしかないかなw


ふらふらになって今にも倒れそうな若者も居た。聞いてみると朝から何も食べていないという!何も食べずにハンストに挑むなんて無茶だ。そんな神風特攻隊みたいな考えでヘイワを叫んでも誰も振り向かない。私は「食べてハンスト」を推進する先生に賛同している。


ちょwww

食べてハンスト

新しい日本語が今ここに生まれたw

食べるハンスト

これは素晴らしい。なんというか短い文章で矛盾してしまうという超絶技巧の韓国の新聞記事のようだw これぞ斜め上というものなのだろうw

( ´ー`)y―┛~~

ま、とにかくしたいようにすればいいんじゃないか?
誰も気にしてないだろうからw
 


↓記事にしてるやんかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊員の宣誓文 全文

ここまでの覚悟を持って職務につかれる隊員の皆さんに感謝です!
服務の宣誓 - Wikipedia

服務の宣誓 - Wikipedia

-- 前略 --

隊員

自衛隊法施行規則によって定められた自衛隊員の服務の宣誓

 私は、わが国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身をきたえ、技能をみがき、政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行にあたり、事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

-- 後略 --


事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め

ここは平たく言うと命を賭けて職務を遂行する=防衛行動を完遂するということです。もっとわかりやすく言うと自分は死んでも国を守るということです。

いくら感謝しても、感謝し過ぎることはありませんよね?
そういう人がもし不幸にして命を落とせば、誠心誠意の真をもって追悼しますよね。ようは、靖国神社にお参りしますよねということです。

国を守ってくれたんです。命をかけて。ありがとうございましたと頭を垂れることの、何が悪いんでしょうか。さっぱりわかりません。
 


↓これこそ「有り難い」だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう遊び心って、発見すると嬉しくなってきますね♪

皆さん、お分かりいただけるだろうか?

【遊び心が素敵】気付かなかった!明治牛乳のパックにいる牛の模様の秘密 | COROBUZZ 知らなかった遊び心…!

以上ですw

ってのはおいといて、昔話です。

昔、ある製品の技術サポートをしていました。その製品のソースコード一式を技術部門からもらってサポートのために使っていたんですが、ある時迷い込んだランチャーアプリのソースで不思議なものを見つけたんですわ。

こうしてこうしてこう操作するとアラ不思議w
開発者の名前が映画のエンドロールよろしく画面に出てくるっていう細工が施されていましたw

当時は「こんなこと仕込んでええの?」と思いましたが、今はOK!!!と思えるくらい、成長しましたw
 


↓簡単に出るとあかんやろけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの「トヨタ2000GT」が復活!!!

これはレプリカを越えたのではないか???

燃費リッター41.1km! トヨタ2000GTがアクアの技術で現代的に蘇った! Page 3 | clicccar.com(クリッカー) 愛知県岡崎市で旧車販売を手掛ける「Rocky Auto(ロッキーオート)」が現代版の「トヨタ2000GT」を独自に開発したことで話題になっています。(出展 Rocky Auto)同ショップは旧車ファンの間では有名な存在で、1986年に発足以降、全国のノスタルジックカーショーに旧車を新車同然にレストアした「トヨ

詳細は上記の記事を見てくださいね。

( ´ー`)y―┛~~

私、トヨタ2000GTは見たことがありません。展示も実車走行も。写真で見ると、本当にどこから見ても絵になる車なんですよねぇ♪

販売するんでしょうから形式認定も取れたということでしょう。当時のデザインでも衝突安全性能などを含めて大丈夫なんですねぇ。勝手な思い込みですがw

ただ、価格が・・・。
6気筒モデルで約2000万円。さすが2000GTw
 


↓これは需要ありすぎだろうなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1,1,0⇒通話ボタンw なぜこれに引っかかるのか、理解し難いのですが・・・?

少し前にSNSで結構出回っていたようですが・・・
【注意喚起】スマホの通信制限が解除され通信速度が早くなる裏技の「デマ情報」がネットで拡散中!ダマされないように注意!-Cadot(カド) |

【注意喚起】スマホの通信制限が解除され通信速度が早くなる裏技の「デマ情報」がネットで拡散中!ダマされないように注意!-Cadot(カド) |

2015.08.28

-- 前略 --

iPhoneユーザーだけの裏技でキーパッドで『1』を2回、『0』を1回押して、03秒以内に通話ボタンを押して15秒くらい待つとピーと音が鳴って通信制限が解除される」というのです。

-- 後略 --


アホクサ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

0.3秒とか15秒とか、なんか信ぴょう性も持たせる作戦なんでしょうかね。皆さんはどうぞ引っかからないようにお気をつけください。

私が最初に見た書き込みは「ツイッターの画面で1,1,0・・・」という内容でしたので、本当に意味がわからなかったんですw
 


↓年寄りだからじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この方法を徹底活用すれば、かなりの費用が削減できるんじゃないか?

いつだったかTVでも観ました。凄い方法を思いついたもんだなぁと感心しましたねー
「実質0円」で建設した東京・豊島区新庁舎 ハコモノ計画に一石 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

「実質0円」で建設した東京・豊島区新庁舎 ハコモノ計画に一石 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

THE PAGE 8月30日(日)16時0分配信

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて建設が急がれる新国立競技場は、総工費が約2520億円と報道されたことで税金の無駄遣いではないか? との批判が高まりました。世論の反発を受けて、政府は計画を見直し1500億円程度まで建設費を縮減するとしています。

【写真】豊島区に全国初のマンション一体型新庁舎がオープン

 かつて、ハコモノは全国で盛んに建設されてきました。公共事業による恩恵を受けた地域も少なくありません。しかし、昨今は財政が厳しくなったことやインフラがそれなりに整ってきたという情勢的な変化もあり、ハコモノ建設をはじめとする公共事業に対する有権者の視線は厳しくなっています。
「実質0円」で建設した東京・豊島区新庁舎 ハコモノ計画に一石

[写真]豊島区新庁舎の外観。1~9階までが区役所、11階~49階までがマンションになっている(Natsuki Sakai/アフロ)
9階までが区役所、11階以上はマンション

 5月7日、東京都豊島区が新庁舎の開庁式が開かれました。それまでの豊島区の庁舎は1961年に竣工したものだったために老朽化が激しく、20年近く前から建て替え計画が話し合われてきました。そして豊島区庁舎は地上49階・地下3階のモダンなビルに生まれ変わったのです。

「豊島区の旧庁舎は東日本大震災で壁や柱などが損傷していました。それらを修繕する必要もありました。また、設計が昔のままだったので窓口はいつも混雑し、区民のみなさんに迷惑をかけていました。それらの問題を一気に解消するためにも、新庁舎の建設は豊島区の悲願でもありました」(豊島区施設管理部庁舎建設室)

 計画が浮上した当時、豊島区の財政は火の車でした。1996年には財政難を理由にいったんは新庁舎建設が白紙に戻されました。その後も財政は好転せず、1999年には豊島区の借金は872億円まで膨らんでいます。

財政健全化が優先課題だったため、豊島区に新庁舎を建設する余裕はありませんでした。しかし、その間も庁舎問題はくすぶり続けていたのです。

「区民にとって区役所が必要不可欠な施設であることに誰も異論はないでしょう。しかし、税金を使って庁舎を建てるわけですから、建設費用をまったく考えないわけにはいきません。巨額な建設費になれば、区民の理解は得られません。そこで、どうにか税金を使わずに庁舎を建設する方法を模索したのです」(同)

“錬金術”のような建設費捻出

 新庁舎の総工費は約430億円でしたが、豊島区は3パターンの建設スキームを検討し、もっとも費用がかからないプランを採用しました。

 新庁舎の建設予定地になった区画には、閉校した日出小学校と児童館がありました。ここは区が所有している土地なので買収費用はかかりません。周囲の民家は権利変換方式で話がスムーズにまとまりました。

 また、周辺エリアは木造家屋が密集しており、再開発事業地区に指定されていました。豊島区は庁舎建設と再開発にも同時に着手したので、国から約106億円の補助金がおりています。

 新たに建設された庁舎のうち1階~9階までが区役所になり、11階~49階までは権利交換方式による地権者の住宅です。住宅フロアには空き部屋があったので、これらが新たに販売されて、その売上金181億円が庁舎の建設費や補償費に充てられています。さらに、旧区役所跡地は定期借家によって民間に貸与。これで約191億円を捻出しました。

 まるで錬金術とも思えるような手法で、豊島区は新庁舎の財源を確保したのです。

「豊島区の新庁舎は建設費用をうまく捻出したことで注目されていますが、民間住宅と一体化するにあたって工夫した部分もたくさんあります。新庁舎は住宅用と庁舎用、そして地上階や屋上の庭園やコミュニティスペースといった公共用と3区分できますが、これらの修繕費を一つにまとめることはできません。そのため、3つの管理組合をつくり、それぞれで管理しています。また、停電や断水といったリスクヘッジのために電気室や受水槽なども3つ設置しました。こうした工夫の積み重ねが庁舎と民間住宅の一体化につながり、税金投入を実質0円で新庁舎を実現できた要因だと思います」(同)
渋谷区が同様の手法で計画

 人口減少社会に突入し、生産年齢人口は減少。また、高齢化で福祉財源は年々増加しています。行財政は逼迫する一方で、公共事業にかけられるお金は限られています。

 地方都市では不要になった公共施設を集約する動きも出てきていますが、公共施設をゼロにすることは非現実的です。今後は、いかに税金投入を少なくして公共施設をつくるのか? といったことが重要視されるようになるでしょう。実際、豊島区の新庁舎には国内・海外問わず行政関係者や再開発事業者など多く視察に訪れています。そして、豊島区を参考にした渋谷区が、同様の手法で新庁舎の建設を計画しています。

 豊島区の新庁舎建設手法は、今後のハコモノ建設に一石を投じたといえるでしょう。

(小川裕夫=フリーランスライター)


居住者にとってもメリットが有りますよね。まず元々住んでいた場所からあまり遠くないこと、役所が至近というか階下に有ること、もちろんビル内に商業施設もあるはずなのでその面の利便性もあること。

まぁ役所が階下にあるってのは大きなメリットではありませんがね。

( ´ー`)y―┛~~

都心のビルも、等しくこのような方法が採用できればねぇとは思いますが・・・。あと、都心のオフィスビルの新規工事の際には必ず駐車場フロアを設定し、休日には一定数の駐車場を無料あるいは廉価で開放するという条件をつけるのもいいですね。どうせ平日以外にはガラガラなんでしょうし(っていう世間知らずw)

とにかく、狭い日本です。そのさらに土地がない都心などでは今までにない発想の土地活用ができないと今後は話しになりません。知恵を絞って欲しいですね。
 


↓任せとけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルアーフィッシングで人気のブラックバス、食用などとんでもないというくらいの嫌われようですが、調理次第ではOKらしいです

基本、川の魚は(ウナギやアユ以外は)苦手ですw
きちんと処理すれば美味しく食べれる! ブラックバスの臭みを抜く下ごしらえ - 釣報 [ツリホウ]

きちんと処理すれば美味しく食べれる! ブラックバスの臭みを抜く下ごしらえ - 釣報 [ツリホウ]

2015年8月30日釣報編集部

-- 前略 --

ブラックバス下処理の手順


  1. ウロコ落としでウロコを落とし、綺麗に洗い流す。

  2. 頭を落とすときは胸ビレの後ろに包丁を突き立て、中骨を断ち切り、腹の方は内臓を傷つけないように、切れ込みをいれて折るように頭を取り除こう。

  3. 背の方から包丁をいれて中骨まで切れ込みを入れ、腹も同様に中骨まで切れ込みを入れる。その後料理バサミを使って、身を切り離す。

  4. 反対側の身も同様に切り離し3枚に下ろす。

  5. バスの匂いの元である浮き袋周辺の脂身は、フライや天ぷらにする場合は肋骨と一緒にすきとり、煮付や焼き魚にする場合はウロコ落としなどでこすり落とそう。

  6. ブラックバスの皮は30cm以下のサイズなら匂いがないことが多いが、気になる人は柳刃包丁などを使って皮を剥ぐ。

  7. 最後にフライ・天ぷら用の身は中骨のあった位置にある「血合い骨」を取り除いて完成。


-- 後略 --


ということで、問題は5に書かれている

バスの匂いの元である浮き袋周辺の脂身 らしいですので、ここをしっかり除去すれば大丈夫のようですね。なんだかフグの調理免許のような感じになってきていますが・・・。

大きい物なら40-50ど言わず、60越えくらいはあり得るブラックバス。上記のように調理すれば家計も大助かり?
 


↓それより肥料として有効活用すればどうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノルウェー産のサーモンが結構危険だというお話

以前にも記事にしたことがありますが、詳細が書かれているものがありましたのでご紹介です。

危険なノルウェー産サケ|天下泰平

いろいろ恐ろしい内容が書かれていますけど詳細は上記元記事を御覧ください。

以下の画像も上記にあるものです。異常なほどの油ですね。

食べたいとは思いません。

自分、回転すしでもサーモンは苦手なんです。自分からは食べません。子供たちがとって余ったらもったいないので食べる、という程度です。なんかね、あの色が苦手なんです、味じゃなく。

そういう意味ではその感覚は動物として正しかったのかなと思う次第です。
 


↓まさに動物的勘! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊の観艦式に韓国が参加するらしい

敵国なのに、なぜのこのこ参加するのか不思議ですねw
自衛隊観艦式に韓国軍初参加へ=防衛交流の拡充目指す (時事通信) - Yahoo!ニュース

自衛隊観艦式に韓国軍初参加へ=防衛交流の拡充目指す (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 8月30日(日)14時39分配信

 日韓両国が停滞していた防衛交流の再開・拡充に向けた調整を加速させている。

 日本政府関係者によると、10月の自衛隊観艦式に韓国軍が参加する方向となった。海上自衛隊と韓国海軍による海難事故での捜索救難活動の共同訓練も2年ぶりに開催される見通しだ。防衛当局間の協力を進めることで、日韓関係そのものの改善にも寄与する狙いがある。

 観艦式は相模湾で10月18日に開催され、海自の護衛艦などが航行、安倍晋三首相が部隊に訓示を行う。韓国軍の参加が実現すれば初となる。

 この他、日韓周辺の公海上で「捜索・救難共同訓練」を10月にも実施する方針。前回は2013年12月に九州の西方海域で実施し、海自護衛艦、韓国軍艦艇などが参加した。この訓練は1999年度から始まり、これまで8回実施している。

 日韓防衛交流は12年の李明博大統領(当時)の竹島訪問で停滞したが、今年5月にシンガポールで4年ぶりに日韓防衛相会談が開かれ、交流再開の方針で一致。中谷元防衛相が会談の中で共同訓練や観艦式への韓国軍の参加を要請した。

 交流再開には米国の強い後押しもある。米国は北朝鮮が核・ミサイル開発を続ける中で、日米韓3カ国の連携を重視。日韓両国に関係改善を求めてきた。

 ただ、日韓間では12年に機密情報共有の枠組みとなる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が締結直前に韓国世論の反対で見送られた経緯がある。領土や歴史認識をめぐる対立も残っており、防衛交流が順調に拡大していくかは未知数だ。


あの「独島」艦が参加したら面白いのにな。

あー、それよりももちろん海上自衛隊の艦船ですから旭日旗を掲揚するよね?それと日の丸の旗で全艦船を埋め尽くして、敵国の乗組員や本国の政府要人・大統領が火病を起こして途中で転進するように仕向けるってのもいいでしょうね♪

( ´ー`)y―┛~~

ま、来るなら拒まず。

技術的・金銭的なものを始め、敵国にプラスになるような支援は一切せず、つかず離れるの精神で非韓五原則を貫いていきましょう。
 


↓自衛隊の練度におののいて逃げるんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/30

【開幕122戦目】こんな試合もできるんだなぁという感想です

5点ビハインドって、普通は負けでしょ?ってw
読売巨人軍公式サイト:8月30日 対中 日23回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月30日 対中 日23回戦・東京ドーム

片岡が2発、隠善が値千金の同点打…逆転勝ちで3連勝

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの23回戦。巨人先発の田口は、三回に味方の失策なども絡み5点を失ってしまう。しかしその裏、片岡のソロホームランを手始めに3点を返すと、代打・隠善が今季初打席で2点タイムリー内野安打を放ち同点に追い付く。そして五回、村田の10号ソロで勝ち越しに成功すると、八回には片岡のこの日2本目となるホームランなどで3点をダメ押し。見事な逆転勝利で、このカード3連勝を飾った。

 中日先発は若松。

 巨人打線は初回、先頭の立岡がヒットで出塁、送りバントで二塁まで進むが、後続が倒れ無得点。二回も走者こそ出すが、得点には結び付かなかった。

 田口は一、二回ともに走者を出しながらも、後続を抑えまずまずの立ち上がりを見せる。しかし三回、ヒットと2つの四球で一死満塁のピンチを招くと、遊撃ゴロの間に三塁走者が生還し先制点を奪われる。続く平田は三塁ゴロに打ち取るが、この打球を村田が一塁に悪送球、さらに1点を奪われる。そして和田には3ランホームランを浴びてしまい、この回5点の先行を許す。

 その裏、巨人打線はすぐさま反撃に出る。一死から片岡の左中間へのソロホームランで1点を返す。その後連打で一死一、二塁のチャンスをつくると、長野がタイムリーヒットを放つ。亀井も続き、村田が押し出し四球を選び2点差まで迫ると、ここで原監督は代打攻勢に打って出る。小林の代打・アンダーソンは空振り三振に倒れるが、田口の代打・隠善は一塁に2点タイムリー内野安打を放つ。今季初打席が試合を降り出しに戻す同点打となり、見事起用に応えてみせた。

 五回、一死から村田が右翼に第10号ソロホームランを放ち、勝ち越しに成功する。これで村田はプロ入りから13年連続での2桁ホームランを記録した。

 巨人は四回から継投策に入る。2番手として田原誠が登板。2イニングを投げ、1安打無失点に抑える好投を見せる。六回のマウンドには宮國。六回こそ無失点に抑えるが、続く七回、一死三塁のピンチを招く。二死後、4番の平田を迎えたところでマシソンにスイッチする。マシソンは平田を1球で二塁フライに打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 追加点がほしい巨人打線だったが、中日2番手の山井の前に得点が奪えない。しかし八回、中日3番手の浅尾を攻め立てる。一死から片岡が、左翼スタンドにこの日2本目となる第8号ソロホームランを放ち待望の追加点を奪う。さらに坂本がヒットで出塁すると、阿部がタイムリー二塁打で続く。その後相手のバッテリーエラーも絡み、点差を4点に広げた。

 九回のマウンドには澤村が上がり、中日打線を三者凡退に抑え、試合終了。2番手で好投した田原誠が3年ぶりとなる勝利を挙げた。このカード3連勝を収め、中日との対戦成績を13勝9敗1分とした。


もうね、5失点もそうですけどその取られ方が最悪です。

始まりはライト線へのツーベースですけど、あれはまったく慎之助の体が動いていないからヒットになっただけで、うまい野手ならとれていてもおかしくないでしょう。それと慎之助は捕球のミス?もあり、5失点の大きな原因でしょう。たしかに和田に一発打たれた田口も責められるべきですけどね。

3回裏の攻撃は見事でした。

片岡ホームラン
坂本ヒット、慎之助ヒット、長野タイムリー
亀井ヒット、村田押出
アンダーソン君三振、隠善タイムリーヒット!

素晴らしい♪ 片岡のホームランでおや?ってなって、連打でいけるぞ♪ってなって、隠善のタイムリーで決まりましたね♪

その後は村田の勝ち越しホームラン!
8回裏の攻撃も見事でした。

終わってみれば9-5の快勝♪

個人的には村田がヒロインだと思っていましたけどね。追撃の押し出し、勝ち越しのホームランなんですから。

( ´ー`)y―┛~~

今日はリリーフもよく投げてくれて、トラも負けて遂に首位まで1ゲーム差に迫りました。消化試合数が多いので、ぜひとも追い抜いて少しでもゲーム差を付けないとね。まだ可能性が残るうちは全力でよろしくお願いします。
 


↓勝てるとは信じられんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬を入国禁止措置、当然です

犯罪者を入国させることはないでしょう、どんどんやって欲しいですね。ついでに支那人や朝鮮人、韓国人も同様にしてほしいものです
シー・シェパードリーダー格 女性活動家の入国拒否 法務省、伊勢志摩サミット見据え(1/2ページ) - 産経ニュース

シー・シェパードリーダー格 女性活動家の入国拒否 法務省、伊勢志摩サミット見据え(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.8.29 05:00更新

 和歌山県太地町で9月1日に解禁されるイルカ漁をめぐり、妨害活動を予告している反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のノルウェー出身の女性活動家について、日本への入国目的を偽った可能性が高いなどとして、法務省が入国を拒否していたことが28日、分かった。入管難民法の規定に基づく措置。

 活動家は20代でSSのリーダー格。これまでに複数回訪日し、太地町で妨害活動に加担していた。

 関係者によると、女性は今月27日に韓国・釜山から福岡に航路で入国しようとしたところ、訪日目的を「観光」と申請。法務省は過去の滞在中の行動から虚偽の可能性が高いと判断し、入国を拒否した。

 法務省はこれまで太地町で違法行為や悪質な嫌がらせを繰り返すSSのリーダー格の活動家らを15人程度、入国拒否にしているが、今年の漁期にあわせた措置は初めてとみられる。

 SSの活動家が韓国から航路で入国を試みたのは初めてとみられ、日本の入国審査が厳しくなっていることをにらみ、地方の入管当局の対応を試した可能性がある。来年5月には主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や関係閣僚会合が日本で開催される。警察は来日する活動家が治安を乱す恐れがあるとして、SSの動向を注視している。

 さらに、SSは今月末に大阪港に入港する予定のアイスランド産鯨肉を積んだ貨物船に対する抗議活動にも及んでおり、海上保安庁などが警戒を強めている。(佐々木正明)


害悪としかいいようがない人物。そのような輩の入国など、拒否して当然です。

入国拒否だけではなく、今入国している輩についても強制退去処分を下すべきですね。そうすれば、太地の方々も平安な日々に戻ることができるでしょう。

鯨と共に生きる、というNHKの番組もありましたね。上記動画は多分、その番組の映像だと思います。

NHKスペシャル | クジラと生きる NHKスペシャルの番組公式サイトです。

世界にプロパガンダ映画を公開して、それにより寄付を募り、裕福な?暮らしをしている人たち。そういう構図を思わざるを得ません。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録

随分前の記事ですが、ここのコメント欄を一度見てほしいなと思います。
 


↓テロリストたちだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう知的な遊び、結構好きです♪

(・∀・)ニヤニヤしながら読みました♪

【笑った】もしも歴史上の人物がラジオ番組のパーソナリティだったら16選 | COROBUZZ 秀逸です…w

登場人物は

聖徳太子
紀貫之
釈迦
阿部定
伊能忠敬
マリーアントワネット
平賀源内
源頼朝
坂本龍馬
フビライ・ハン
蘇我入鹿
杉田玄白
明智光秀
小野妹子
野口英世
徳川綱吉

です。

ワロタのが、


釈迦の「あなたのお悩みブッダ斬り」
阿部定の「ズバリ!斬るわよ」

の2つですw

皆さんはどれがツボりましたか?w
 


↓野口英世かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本左翼メディアは自分が何を言っているのかさえ、わからんようになったのかw

サヨクの告白ってか?
抗日戦勝70周年式典、北京の日本大使館関係者は欠席―中国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

抗日戦勝70周年式典、北京の日本大使館関係者は欠席―中国紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 8月27日(木)14時2分配信

26日、環球時報(電子版)によると、9月3日に中国北京市で開かれる抗日戦勝70周年記念式典に、木寺昌人駐中国日本大使を含む日本大使館関係者は出席しない見通しとなった。写真は北京。

2015年8月26日、環球時報(電子版)によると、9月3日に中国北京市で開かれる抗日戦勝70周年記念式典に、木寺昌人駐中国日本大使を含む日本大使館関係者は出席しない見通しとなった。

【その他の写真】

日本メディアは、式典への各国首脳の出席率が「それほど高くない」と報じている。第二次世界大戦で日本の敵国だった米国のほか、フィリピン、インドネシアなど周辺国の政府首脳も欠席する見通し。東南アジア諸国は中国の南シナ海政策に反発しているためで、「出席する国々は中南米など直接の利害関係が少ない国に限られている」とも伝えている。

さらに、日本メディアは米英、日本の首脳が式典への出席を見送った背景には「国際社会の冷淡な態度を示している」と報道。インドやブラジルなど「経済的に中国の影響力を強く受けている国は、代表を派遣することでバランスを取っている」と伝えた。(翻訳・編集/大宮)


経済的に中国の影響力を強く受けている国は、代表を派遣することでバランスを取っている

ということは、逆に言えば支那の影響など取るに足らない国は派遣していないってことであり、欧米諸国および日本には影響がないということですね。

そもそも今回の式典に参加している国々は朝貢国や金で買った、あるいは恫喝された国々でしょうしね。支那も参加国も、どちらも哀れなり、です。
 


↓当日にどういうアクシデントが起こるのか楽しみだわなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の帝国、じゃなくて、歯の太陽の輝き!

炭を使うようですが、これは効果がありそうですね♪

これを週一でやったら歯が太陽のように輝く。 バック・トゥー・ザ・江戸時代!

ピカピカになるとのことですけど、それはさておき、炭は効果があると思います。

活性炭カプセルってのが謎ですが、要はこういうもののようです。

活性炭(チャコール) 280mg 100カプセル | サプリメント通販のサプー 老廃物や毒素を追いだす、体内のスッキリに“活性炭”デトックスサプリ

歯の白さっていうのも第一印象になりますから、気になる人はやってみて損はないと思いますね。特にタバコを吸う人やコーヒーをよく飲む人、やってみてはいかがでしょうか?
 


↓洗顔にも炭ってあるからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽の帝国、じゃなくて、太陽の動画!

息を呑むというのはこういうのを言うんでしょうね
これが本物の太陽の爆発!想像を絶するダイナミックさにロマンを感じる! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

これが本物の太陽の爆発!想像を絶するダイナミックさにロマンを感じる! – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

太陽観測のためにNASAが2010年に打ち上げたSDO(ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー)が、一秒に一回以上、5年間にわたり太陽を撮影し続けてきました。

そのハイライト場面を一枚一枚、タイムラプス映像(連続撮影した静止画をつないだ映像)にした、あまりにも神秘的でダイナミックな動画をご紹介します。

-- 後略 --


5年間撮影出来たというのも驚きですね。その間中、任務を遂行できたってことですからね。科学って素晴らしいですね。ぜひよい方向に活用できるように、するようにして欲しいものです。

太陽=核融合ですよね。
少し古いですが、その核融合につながる技術を日本が開発しているというニュースも有ります。

ついに日本が核融合炉(人工太陽)の開発に成功!世界よ!これが日本だ!!|MARUの未来ガジェット アニメーション研究所

ついに日本が核融合炉(人工太陽)の開発に成功!世界よ!これが日本だ!!|MARUの未来ガジェット アニメーション研究所

2013年04月07日

ついに1億度を超えるプラズマの閉じ込めに成功!
今後は重水素実験を経て海水からエネルギーを取り出したい―核融合科学研
日本の核融合発電の計画

これがどんだけすごいことかというと・・

・1リットルの海水から2500リットル分の石油と同じエネルギーを取り出す
・資源枯渇の心配が無く、環境にも優しく、大規模な発電が可能
・日本の核融合発電では、高レベル放射性廃棄物が出ない。核融合発電で、放射化したブランケットの放射能レベルは100年程度で十分低下し、再利用することができる

つまりこれが実用化すれば日本はエネルギーの心配をすることはないのだ!!

え?危険じゃないのかって?

フフフ・・。  核融合炉とは一言で言うとすっごい熱いプラズマを空間に安定して留めておくだけなので1億度の温度が維持できなくなった瞬間に停止するシステムなのだよ。

つまり今ある原子力発電所とちがって安全・かつ高エネルギーを作れるすぐれものなのだ!

ただこんだけすごいもの作っても結局発電方法は水を水蒸気にしてタービンをまわす原始てきな発電しかできないんだけどね。

そっちをもっと改良するべきだと思う。

いやぁ  すごい時代になったもんだ。


以前読んだ本では、この一億度のプラズマを安定的に発生させることなど不可能、ということが書かれていました。レーザーが少しでもずれればダメになるので地震国日本では不可能、というような理由だったような・・・。

それにしても、一億℃に耐える材質ってどんなんでしょうねぇ。想像もつきません。
 


↓無理やろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »