« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015/08/29

【開幕121戦目】勝ったはいいけれど、初回でKOせんとあやんやろ ヽ(`Д´)ノプンプン

あそこまで制球を乱している投手なのに、なぜにボールを振るのかね?真ん中だけ狙っていればいいのになぁ?
読売巨人軍公式サイト:8月29日 対中 日22回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月29日 対中 日22回戦・東京ドーム

大竹が7回2安打無失点の快投、連夜の無失点勝利

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの22回戦。巨人は初回、坂本の2試合連続となるタイムリーヒットと村田の押し出し四球で幸先よく先制する。六回には阿部が右中間にソロホームランを放って貴重な追加点を挙げた。巨人先発の大竹は六回二死まで中日打線をノーヒットに抑え、7回を被安打2、無失点の快投。5月13日以来の2勝目を挙げた。巨人は2試合連続の無失点勝利で、中日との対戦成績を12勝9敗1分けとした。

 巨人打線は初回から中日先発の濱田達を攻める。先頭の立岡が左翼前ヒットで出塁するとすかさず盗塁。片岡が四球でつなぎ、一、二塁とチャンスを作ると坂本が中堅にタイムリーを放って、アウトを奪われないまま先制する。さらに続く阿部の四球で満塁とすると、二死から村田が押し出し四球を選んで1点を加えた。

 巨人先発の大竹はストライク先行のリズムの良い投球で中日打線を手玉に取り、四回まで一人の走者も許さない完璧な投球を見せる。五回に四球で初めて走者を許し、六回二死からは大島に初ヒットを打たれたがいずれも後続を断って、得点は与えなかった。

 二回以降立ち直りを見せた濱田達からヒットが出なかった巨人打線。試合が膠着する中で、待望の追加点をたたき出したのは主砲の一振りだった。六回一死、4番の阿部が右中間に12号ソロホームランを叩き込んで貴重な3点目。好投する大竹を4番が援護した。

 大竹は七回一死から平田にヒットを打たれたが、直後の片岡のファインプレーにも助けられてこの回も無失点。7回2安打無失点の快投でマウンドをリリーフ陣に託した。

 八回はマシソンが3人で打ち取って得点を与えず。九回は澤村が2三振を奪うなど無失点で締めて試合終了。巨人は2試合連続無失点勝利で2連勝。大竹は5月13日以来、約3か月半ぶりの2勝目を挙げた。


初回の坂本までの攻撃は見事でした。連日の先制タイムリーの坂本、いいですね。始めはショートゴロかと思いましたけど、なぜかショートがダイビングしてるしw

Ncm_4738

で、2アウトからの村田押出で2点目。これが貴重でしたね。

Ncm_4743

満塁から、長野、小林はボールを振り続けて助けていましたね。特に長野、まったく打てるようなスイングじゃないです。きっとどこか悪いんでしょう。しっかり話を聞いて手遅れにならない内に休ませたほうがいいです。守備にも影響は出るでしょうし。

ということで、はっきり言って初回は4-5点とれていたでしょう、普通の打線ならね。本当にね、相手チームのスパイかよ!と思うくらい、ボールを振っていましたヽ(`Д´)ノプンプン そんなことだから2-0で試合が膠着するんです。こうなったら次の1点ですよ、次の1点!って思ってたら、ネ申の一振りが炸裂!

Ncm_4748

これでダメ押しでしたね。マシソンやモヒカンが不安でしたが、特にモヒカン、力み過ぎやw 劇場癖は治っていませんなぁ。

大竹は本当にいいピッチングでしたね。6回位からボールが多くなってきたけど、よく粘ってくれました。片岡のファインプレーもありましたしね。

Ncm_4755

ヒロインは大竹一人でした。

Ncm_4702

Ncm_4710

Ncm_4718

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、終わってみれば両方共三安打。よく勝てたもんです。長野はしばらくスタメンを外したほうがいいんじゃないでしょうか。亀井も大田も天才もいるんだし。アンダーソン君もね。でもまぁ、代打で長野が出てきてもアレな気もします。いっその事二軍というのもいいと思いますよ。

さて、明日は田口。敵は岩松という投手、まったく知りませんけど、また初物に弱いGで負けるんでしょうねぇ。田口よ、すまぬ・・・。
 


↓始まる前から謝罪とかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の世界最大巡視船の取る戦略がアナログな件

アナログといえども、効果は抜群というところがなんともはや・・・
米海軍があ然、中国「新鋭巡視船」の驚きの戦法とは (JBpress) - Yahoo!ニュース

米海軍があ然、中国「新鋭巡視船」の驚きの戦法とは (JBpress) - Yahoo!ニュース

JBpress 8月6日(木)6時25分配信

-- 中略 --

■ 人民日報が衝突戦法を誇示

 人民日報が紹介したのは中国海警の新鋭1万2000トン級巡視船である。その巡視船自体の情報は以前から明らかになっていた。

 これまで世界の沿岸警備隊が用いる巡視船(アメリカでは「カッター」と呼ばれる)のなかで最大の船体を誇っていたのは、日本の海上保安庁が運用している「しきしま型巡視船」(PLH-31しきしま、PLH-32あきつしま)であった。その満載排水量は9300トンであり、アメリカ沿岸警備隊が運用している巡視船のなかでも最大の「バーソロフ級カッター」の満載排水量が4500トンであるから、巡視船としては突出して巨大なものである。

 その巨大な「しきしま型巡視船」よりさらに大型(中国当局が公表している1万2000トンという数字は総トン数であり、満載排水量はさらに大きい数字となる)の巡視船を中国が建造しているということで、海軍関係者などは気にしていたところであった。ちなみに、アメリカの沿岸警備隊が第2海軍的な役割を負っている以上に、中国海警は第2海軍としての地位を与えられているため、アメリカ海軍が中国海警の動向に関心をもつのは当然と言える。

 このように超巨大な中国海警巡視船の記事が問題となっているのは、何もその船体の大きさのためではない。国営メディアである人民日報による新鋭巡視船の紹介内容が“国際的スタンダード”とは全く乖離した、以下のような“中国独特”な説明となっているからである。

 「軍艦構造の船体である中国の新鋭1万2000トンクラス海警巡視船は、2万トンを超える船舶へ体当りするパワーを持っており、9000トン以下の船舶との衝突では自らはダメージを受けないようになっている。そして、5000トンクラスの船舶に衝突した場合は、相手を破壊して海底の藻屑としてしまうことができる

 中国以外の“普通の国”であるならば、巡視船や軍艦を紹介する場合には、船体の寸法やエンジン性能、それに搭載武器などを列挙することになる。にもかかわらず、中国当局は新鋭巡視船の性能を「どのくらいの船を体当りして沈められるか」によって誇示している。これには、さすがのアメリカ海軍関係者たちも度肝を抜かれてしまったのだ。

-- 後略 --


尖閣諸島沖でも実行された戦術ですね。あの時はそこまで大きな巡視船でもなく漁船でしたので大事には至っていませんが、12000トンともなれば・・・。巡視船でそもそもそんなに大きな船というのもおかしいような気もしますが、体当たり戦法を前提とするならば大きさこそ正義でしょう。大砲の直径ではなく船体の大きさで勝負とはね。

さすがに相手が武器も使っていない状態では武器を使って撃破というわけにもいかないようですので、そうすると逃げるしかないですね・・・。操船の技で逃げる・・・。

しかし、そもそも領海侵犯しているんですから数回警告しても領海から出ないなら攻撃していいでしょう。世界のスタンダードですし、なんの瑕疵もありません。特別に日本伝統の酸素魚雷でも積んでおいてもいいと思いますが?

酸素魚雷 - Wikipedia

酸素魚雷 - Wikipedia

-- 前略 --

投入と戦果

1942年、酸素魚雷の長距離駆走により、ガダルカナル戦においてアメリカ戦艦「ノースカロライナ」を撃破した。これは伊号第一九潜水艦が発射した九五式酸素魚雷6本のうち、3本が航空母艦「ワスプ」に命中し撃沈、さらに外れた魚雷が5海里(約9.3km)の長距離を走って偶然射線上に居合わせた戦艦「ノースカロライナ」と駆逐艦「オブライエン」に命中したものである。これにより「ノースカロライナ」は左舷艦首部水線下に幅10m、高さ7mに及ぶ大破口が開き中破した。駆逐艦「オブライエン」は大破し、曳航中に艦体が折れ沈没した。アメリカ海軍はこの攻撃を1隻の潜水艦が達成したと考えず、もう1隻別の潜水艦がいたと推定しており、実際には単独攻撃であることを知ったのは戦後であった。潜水艦搭載用の九五式魚雷は直径が53cmであり、日本海軍水上艦艇が搭載する九三式魚雷に比較すれば小型で威力は小さいが、実質的には列強の水上艦艇搭載用魚雷と同等以上の性能を有していた。

-- 後略 --


まぁ、そこまで遠距離の攻撃にならないし、現在の魚雷のほうがいいんでしょうけどね。ちょっと紹介したかったのでw
 


↓12000トンでは相当の攻撃じゃないと撃沈できないなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例のハンスト学生のツイート?これでハンストなの?

最近の学生が使う日本語が難しすぎて 震える

正直昼にパン食っただけなのでハンストはかなり辛いですがやりきります

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

まだまだ画像フォルダが火を吹きそうだけど、やめておきますw

あー、それと「メクラ」って言うのはだめだろ。本当に大学受験して適切な点数をとって合格した学生なのか?馬鹿丸出しやん。
 


↓試験の点数とこういう場合の質は違うからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人が歓迎する日本の政治家=売国奴ってことですよね♪ 売国奴は落選させましょう♪

これは素晴らしい情報をいただけました♪
【コラム】我々が手を握るべき日本人たち=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】我々が手を握るべき日本人たち=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2015年08月17日11時20分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

紆余曲折の末、安倍晋三首相の終戦70年談話が14日に発表された。6カ月間にわたり緻密に準備したというが、安倍首相の歴史修正主義主張を巧妙かつ執拗に包装し掛け接ぎした。

深い謝罪はなかった。朴槿恵(パク・クネ)大統領が翌日の8・15光復(解放)70周年演説で述べたように「我々としては残念な部分が少なくないのが事実」だ。にもかかわらず、朴大統領は「歴代内閣の立場は今後も揺るぎない」という安倍首相の言葉を行動で支えることを求めた。

しかし安倍首相にあまりにも大きな期待をする場合、近いうちにまた失望することになるだろう。むしろ安倍首相の言葉に一喜一憂しない毅然とした態度が必要だ。目を大きく開いて牛のようにこつこつと、「虎視牛歩」で我々の外交の道を歩んでいかなければいけない。

その過程で忘れてはならないことがある。日本には安倍首相と右翼だけが存在するのではなく、常識が通じる良心勢力が少なくないという事実だ。

安倍首相の談話騒乱の前に見られた重要な場面がある。柳寛順(ユ・グァンスン)烈士が投獄された西大門(ソデムン)刑務所を、12日に訪問して謝罪した鳩山由紀夫元首相(68)だ。日本の韓国植民地統治について、鳩山元首相は「心から申し訳なく思う。おわびの気持ちをささげていきたい」と述べ、頭を下げた。黒いネクタイに白い手袋をした鳩山元首相の表情は厳粛で真摯だった。1970年12月7日にポーランド・ワルシャワのユダヤ人慰霊塔の前でひざまずいて謝罪した当時のヴィリー・ブラント西ドイツ首相を思い出させた。鳩山元首相がブラント元首相を真似たと低評価するべきではない。ドイツは現首相だったが、日本はなぜ元首相かと問いただすのもやめよう。

こうした良心的な日本人の勇気ある行動には熱い拍手で応えよう。我々が鳩山元首相を積極的に称賛してこそ、より多くの「第2の鳩山」が出てくるだろう。ひざまずいた鳩山元首相の写真をネットユーザーは世界に広めよう。安倍談話を激しく非難して怒り、その後すぐ忘れてしまうよりかははるかに価値がある。

このように穏健で合理的な日本人の声と位置づけが高まるよう我々が助けなければいけない。こうした側面で「菅直人談話」には改めて関心が向けられるべきだ。日本の強制併合から100年となった2010年8月10日、菅首相は韓国に言及しながら日本の大韓帝国併合過程の強制性をう回的に認めた。95年の「村山談話」よりはるかに進展した内容を入れた。しかし当時、韓国は「菅談話」の価値を正確に評価しなかった。

右翼が脅迫しても旧日本軍慰安婦と強制徴用の真実を知らせて記録する日本人は少なくない。この人たちと手を握る我々の小さな努力が積み重ねられてこそ、韓日関係80周年にはもう少し変わった日本に会えるだろう。

チャン・セジョン中央SUNDAY次長


あれ?足りませんけど?
民主党の全員と社糞党の全員を列記してくれないとだめでしょ。共産党の面々も同様ですがねぇ?

やるならやるで徹底してくれないとなぁ。

しゃーないから、私が列記してみましょう。
というか、ネットには親切な方が多くて、以下に紹介するサイトは善意で売国奴のリストを公開してくれているようです。ありがたいことですね。

特に参議院議員は今度の選挙で全滅させるくらいのことをしないとだめでしょう。しっかりと以下のリストで名前を確認して選挙に臨みたいですね。リストは貼っていませんが、維新や生活、その他もろもろの政党にも多いのでご注意を。

検索結果 - 議員 - 民主党
検索結果 - 議員 - 民主党

社民党OfficialWeb┃議員

日本共産党の議員紹介

日本共産党の小池晃議員、自衛隊からのスパイ情報を国会で質問に使って、あろうことかそれをPDFで全世界に公開するという暴挙をしたようですな。

小池晃さんはTwitterを使っています: "今日の特別委員会で防衛大臣が正式に認めた「統合幕僚部内部文書」です。 http://t.co/M6hmM7yCfH (中サイズ 4,2MB) http://t.co/1G48yUceTN (大サイズ 69,2MB) ご覧ください!"

ツイッターで流すとはねぇ・・・。アホじゃねぇの?
そもそも、法案が検討・協議されている段階で、その内容を確認して事前に検討しておくことは当然だと思いますけどね。成立してから「さぁ、なんだったっけ?」でいいような、そういう状況ではないんですからね。

2015/08/12 「自衛隊が米軍の指揮下に入るのは間違いない」――“調整メカニズム”で「軍軍間」協力!? 秘密文書で発覚した「独立と主権を蔑ろにする異常な対米従属」小池晃議員に岩上安身が訊く! | IWJ Independent Web Journal

2015/08/12 「自衛隊が米軍の指揮下に入るのは間違いない」――“調整メカニズム”で「軍軍間」協力!? 秘密文書で発覚した「独立と主権を蔑ろにする異常な対米従属」小池晃議員に岩上安身が訊く! | IWJ Independent Web Journal

-- 前略 --

日時 2015年8月12日(水) 17:00過ぎ~
場所 共産党党本部(東京都渋谷区)

国会の存在をまるで無視した自衛隊の「日程表」、8月成立、2月施行!?

岩上安身(以下、岩上)「本日は昨日の国会で“爆弾”質問をした日本共産党・小池晃議員のもとにきました。よろしくお願いします」

小池晃(以下、小池。敬称略)「“爆弾”という言葉は好きではないんですけどね。よろしくお願いします」

岩上「防衛省の統合幕僚監部が5月時点で、安保法制成立を前提とした『今後の方向性』を検討していたという衝撃の内部文書を11日、小池晃議員が委員会で暴露。『まさに戦前の軍部の独走だ』と批判されました。

 中谷大臣は答弁不能で委員会は散会。内部文書の『日程表』には、『8月に法案成立。2月に法施行。南スーダンPKOについては年明けの2月から新法制のもとで運用する』と記述がありました」

小池「5月の時点では、南スーダンへの自衛隊派遣が延長されることも決まっていませんでした。ようやく延長が決まったのが先週8月7日のことですよ。国会無視です。この内部資料は統合幕僚監部が出していました」

岩上「資料はどこから入手されたんですか?」

小池「情報源の秘匿は鉄則です。これだけは言えますが、戦争法案に怒っている人は自衛隊の中にもいます」


国会無視ではなく、国会を尊重しているからこそ事前に検討しているのでしょう。国会無視ならそんなことをするわけもなく、自分たちで考えた防衛戦略や自立した軍隊としての研究・検討をしているということを立証するものを出すのが筋だと思いますけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

少し話題がそれましたが、ま、そういうことで上記リストに掲載されている売国奴たちは落選の鉄槌を下してやりましょう♪

あー、あと隠れ民主なんていう議員もいますからご用心を。その議員の経歴を検索するといいでしょう。下手に公式サイトとか見ても省略w されている可能性もありますからねw
 


↓便利なリストがあるもんだなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとボリューミーな女性を世界各国のデザイナーがフォトショすると?

なかなか面白い企画ですねw フォトショの腕じゃなくて各国の美人の基準がわかりますねw

世界18カ国のデザイナーに女性の写真を修整するよう依頼 各国の違いを公開 - ライブドアニュース 世界18カ国のデザイナーに、写真の女性を魅力的にしてと修整を依頼した企画。「美人」という言葉が、国によってどのように違うのか検証している。修正後の姿が細身だった国はBMIの値が低く、豊満な国は高かった

モデルになった女性の写真がこれ。

ぽっちゃりしてるけどいいですよね♪
女性はこのくらいでいいと思うんですけどね、個人的には。

で、各国のデザイナーがいろいろと加工するんですね。ま、概論としては上記記事の冒頭に有るように


世界18カ国のデザイナーに、写真の女性を魅力的にしてと修整を依頼した企画
「美人」という言葉が、国によってどのように違うのか検証している
修正後の姿が細身だった国はBMIの値が低く、豊満な国は高かった

ということなんです。詳細は元記事を見ていただくとして、異色を放っているのが支那ですねw

どうです、これ?

気持ち悪いよね?
バービー人形の劣化コピーって感じしかしませんよ?

しかも、しかもです!
元記事の最後の方に有るように、これらの修正は全部各国の 女性 デザイナーがやったってことなんですよ?

Photo

驚きです。自分たちもこうなりたいと思っているんでしょうかね?
 


↓世界が支那から孤立してるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕120戦目】なんという内弁慶なチームなんだよ・・・

本拠地でしか勝てないのか?
読売巨人軍公式サイト:8月28日 対中 日21回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月28日 対中 日21回戦・東京ドーム

村田の3ランなどで快勝、高木勇1か月ぶり白星…連敗5で止める

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの21回戦。巨人打線は四回、坂本、アンダーソンのタイムリーで先制に成功すると、村田にも3ランが飛び出しこの回6得点。さらに五回にも、坂本のタイムリーで1点を追加し、中日を引き離した。巨人先発・高木勇はピンチを背負いながらも、7回無失点の好投、最後は土田が締めて試合終了。7対0と大勝し、連敗は5でストップ。高木勇は7月25日の広島戦以来約1か月ぶりとなる白星を挙げた。

 中日先発はネイラー。

 高木勇は初回、亀澤に右中間へ三塁打を放たれ、いきなり一死三塁とされるが、落ち着いた投球で後続を打ち取る。二回も先頭の和田に死球を与え、続くエルナンデスへの四球で無死一、二塁とされる。しかし、森野を空振り三振、杉山には左翼へ運ばれるが、これをアンダーソンが好捕、飛び出していた和田を刺してダブルプレーでピンチを切り抜けた。

 一方、巨人打線はネイラーを打ちあぐね、一、二回を三者凡退に抑えられる。三回は、村田が左肩に死球を浴びて出塁するが、小林が右翼フライ、高木勇は送りバント失敗の併殺打に終わり打線がつながらない。

 高木勇は三回、中日打線を三者凡退に打ち取ると、徐々に調子を上げ、五回まで毎回走者は出すものの、安定感のある投球で二塁を踏ませなかった。

 巨人は四回、打線が奮起する。立岡、片岡のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、続く坂本が三遊間を抜けるタイムリーを放ち、先制に成功する。阿部も四球を選び、なおも無死満塁の好機を迎えると、アンダーソンの中堅へのタイムリーで2点を追加。さらに、続く村田が左中間に3ランホームランを放ち、この回一挙6点を挙げた。

 五回も一死から片岡が左翼フェンス直撃となる二塁打を放つと、続く坂本が2打席連続となるタイムリーで1点を追加し、7対0と中日を突き放した。

 援護をもらった高木勇だったが六回、ピンチを背負う。ルナのヒットと平田の四球で一死一、二塁。しかし、後続を抑え、無失点で切り抜けた。

 六回を三者凡退に抑えられた巨人だったが七回、3番手の祖父江から小林が左翼へのヒットを放ち出塁。続く高木勇の代打には、前日に一軍登録された高卒ルーキー岡本。プロ初打席は、初球から積極的に振っていったが二塁フライに終わった。立岡の四球、坂本のヒットで二死満塁とするも、阿部は一塁ゴロに倒れた。

 巨人は八回から継投策に入る。八回は田原誠が三者凡退の好投。九回も土田が二死から森野にヒットを許すが、後続をしっかりと断ち試合終了。連敗を5でストップし、高木勇は約1か月ぶりの白星を挙げた。


帰宅途中にスマフォで確認したら、坂本タイムリーで先制!っていう場面でした。で、家に到着する前に確認するとアンダーソン君のタイムリーで3-0に!

次に確認すると村田がホームランで6-0。死体打ちをしたようですなw
家に帰ると、やっと坂本の二本目のタイムリーが観れました。

村田のホームランは完璧なホームランでしたね。あそこまで強くバットが触れれば飛ぶでしょう。それでいて力んではいないように感じました。ホームランの時には理想的なスイングなんですよね。

あれだけ打てなかった神宮から何が変わったのかわかりませんが、やられていたチャンスをことごとくものにするってのが実行されていたので不思議ですねぇ。試合前の特打で何が変わるわけでもないので、本拠地という安心感またはファンの圧倒的な声援の効果なんでしょうかね?シーズン通算でもホームでは勝ち越していますしね。

物足りないのが長野様ですね。スローでフォームが出ていましたが、左ヒザがこらえきれないような感じでした。右膝の手術でかばいながらプレーしていたので、ついに左膝も悲鳴を上げてきているんじゃないでしょうかね?そうなると選手生命にも響きますので、本当に心配です。

( ´ー`)y―┛~~

高木は鬼門?の六回を抑えて7回まで投げ、ついに勝利!ドームではなんと5月以来、シーズンでも約一ヶ月ぶりの勝利を手にしました。欲張りでは有りますが、平均得点3点以上あればもっと勝てていますよね。可哀想です。1点もやれないと思って投げるのと、2点くらいは大丈夫と思って投げるのとでは大違いですから。

ということで勝ち続けるしか無い立場です。優勝などはおこがましいですが、最後の全力プレーを見せ続けて欲しいですね。

岡本は初々しかったw 守備が課題ということですが無難にサードゴロを処理。出場して慣れていくしか無いでしょうね。頑張って欲しいです。

Ncm_4654

Ncm_4646

Ncm_4666

Ncm_4670

Ncm_4664
 


↓次の試合が心配だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラ職人さんの技を堪能しましょう♪

駅名シリーズのようですがw

インパクトが強すぎる日本の12の珍駅名をまとめてみた | netgeek media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。

さぁ、どれがコラでしょうか?元記事を見る前に予想してみてくださいね♪
 


↓おいwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/28

富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part5

ということで演習も終わり、最後の音楽演奏がありました。せっかくなのでずずっと空いている席の方に行って写真撮影♪

Ncm_4607

で、さぁ帰ろうかということで帰りの行列に並んでスタンドを抜けたところくらいで、「オスプレイが来ました!」的なアナウンスが!!! まさにこれ以上ない不意打ち!!!

見上げると本当に手が届くと思うような距離にオスプレイが飛んでいました。来たのもびっくりしたなら、その静かさにもびっくり。アパッチとか他のヘリの方が断然五月蝿いです。これは体験してみて驚きましたね。

あまりの突然の登場だったので写真を撮る暇もなくw

ということでバスに向かいます。

Ncm_4616

途中に居た案内係の隊員の方々が面白かったっすw

行先別に行列になっていて、行列の間にはロープが張られていました。途中で間違いに気づいて横入りする人もいるようですが、「間違った人は横入りをしないでください、そうすると不穏な空気になりますw」と言う人も居たり、あるいは「私はしゃべることが苦手です」と言いながら延々としゃべっている人とかw その人は「皆さんの笑顔を見ると嬉しいです♪」的なことを言って、いい流れになってきたなと思っていたら、後方の隊員の方から連絡事項が来て話しが中断とかw

実際には横入りする人は見ませんでした。列も順調に流れていましたしね。途中列を横切りたい人が待っていたところでは、「今日の皆さんは優しい人が多いので、すぐに行列は空きますよ」的なことで笑いを取ったりとかw

Ncm_4617

そうこうしている内にバスです。大体1台に50人強が乗れるようですね。大して並ぶこともなく、バスに乗車&発車&渋滞することもなく御殿場駅に到着です。到着は大体13:30というところだったでしょうかね。予想では14:30くらいかと思っていましたのでずいぶん早い到着です♪

で、腹も減ったしどこかで昼飯をと思って電車の時刻を確認したところで観光案内のコーナーが有ったので聞いてみましたけど・・・。60くらいのおばちゃん、何を思ったのか「近くの立ち食いそばやイベントのフードコーナー」を勧めてくるじゃありませんか!あとはすぐ近くのホテルのランチビュッフェ。ホテルはいいけど、立ち食いそばはないやろとwww

まぁ行ってみるかと。でもホテルはお待ちの人がたくさん。さすがに立ち食いそばやフードコーナーは避けたいので少し周りを探索したんですが、無い。飲み屋くらいしか無い。とんかつ屋?があったけども少し探すか?ということで見つけたのがここ。

Ncm_4619

駅のロータリーを渡ったところにある「富寿司」さん。日曜日は限定メニューということでいくつか定食っぽいのがあったのでここに入って、二人で頼んだのが「カツ重」w それやったらさっきのとんかつ屋でもよかったやんかw

でも、これが本当に美味しいカツ重でした♪

Ncm_4618

お値段は870円なり。美味しいので大満足です♪

ということで、14:16発の電車に乗って足柄駅に戻り、一路自宅に向かいました。

が、R246が思いの外渋滞していたのと、東名は毎度おなじみの綾瀬バス停付近の渋滞にひっかかり、結局帰宅したのは18:00くらいになってしまいました。

長い一日?でしたけど、東名の渋滞以外は大満足で200点くらいの一日。絶対に来年も来たいなぁと思いつつ、スタンド席ってどうすれば座れるのか?とか謎が・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ということでPart5まで続いたソウカエン 観覧記、終了です♪
みなさんもぜひ行ってみてください、絶対に大満足ですよ!
 


↓撮影に忙しくて覚えてないんちゃうか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/27

富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part4

ということで、撮影した動画のコーナーです♪

演習時の展開がわからないのと見えないので見づらいと思いますがご容赦を・・・。

練習?シリーズの残りです。

ここから本番開始♪開始前には中谷防衛大臣の挨拶もありました。

P8230074

何やら昨日の予行で事故があり、観客の足に破片が当たったので10式戦車の実弾発射はしないとのこと。残念。

ここまでが前段。

途中に音楽隊の演奏がありました。指揮者の隊長のアクションがコミカルで、なおかつ曲のイメージを強調しているようなところもあり、まさにプロ!演習が始まる前にもありましたが、マーチはいいですねぇ♪

P8230105

その後後段に続きます。これは島嶼防衛の演習になっていました。

ひとまず動画は以上です。
 


↓音がなぁ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕119戦目】ポレダ、すまぬ・・・

一体、貧打っていう病気はいつ治るんだよヽ(`Д´)ノプンプン
読売巨人軍公式サイト:8月27日 対ヤクルト19回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:8月27日 対ヤクルト19回戦・神 宮

ポレダの好投に応えられず…連夜の零封負けで5連敗

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの19回戦。巨人打線はヤクルト先発のルーキー寺田から再三のチャンスを作るも、得点を挙げられない。巨人先発のポレダは力強い速球を武器にヤクルト打線を圧倒し、7回まで被安打1、無失点の好投。しかし、八回に一死一、三塁のピンチを迎えて降板すると、2番手のマシソンがタイムリーを浴びて2点を奪われた。打線も反撃できず、2試合連続の零封負けで巨人は5連敗。勝率5割に逆戻りとなった。

 巨人打線は序盤、プロ初登板の寺田から再三チャンスを作る。一回は二死一、二塁、二回は二死満塁、三回は二死一、三塁と毎回得点圏にランナーを進めたが、いずれもあと一本が出ない。寺田を3回でマウンドから降ろしたが、先制点を奪うことはできなかった。

 一方、巨人先発のポレダは隙のない投球を披露。初回を三者凡退に仕留める好スタートを切ると、二回には二死からミレッジに内野安打を許したが落ち着いて後続を断った。

 両チーム無得点のまま迎えた五回、ヤクルト2番手の徳山から先頭の亀井が四球を選ぶと、続く坂本が送りバントを決め一死二塁。二死後、長野が三塁内野安打、アンダーソンが四球で2度目の満塁を迎えた。しかし、村田が投ゴロに仕留められ、またも得点を挙げられなかった。

 力強い直球を中心に、三回から五回まで一人の走者も許さなかったポレダ。六回は一死から武内に振り逃げで出塁されると、二死後に四球を与えるなど二死一、二塁。この試合初めて得点圏に走者を背負ったが、山田を三塁ゴロに打ち取りピンチを切り抜けた。

 七回まで無失点のポレダは続投した八回、一死から中村と代打・田中浩に連打を浴びて一死一、三塁とされる。この場面で原監督はポレダに代え、マシソンを起用。そのマシソンは比屋根を空振り三振に仕留めたが、続く川端に左翼前へ2点タイムリーヒットを浴びる。試合終盤で痛恨のリードを許してしまった。

 九回、巨人はヤクルトの5番手・バーネットの前に1人のランナーも出せずに試合終了。序盤のチャンスを生かせず零封負けを喫した巨人は5連敗。勝率5割に戻ると同時に、4位広島にゲーム差「1.5」に迫られた。


ポレダもマシソンは責められません。マシソンは打たれてしまいましたけど、あれは川端の芸術的なバッティングのようです。確かにインコースの厳しいところを打つのに、片手を離すなんていうのは初めて聞きました。当てるだけになるだろうけど、それでも芯に当たれば飛んで行くということですねぇ。坂本も普通の守備位置にいれば届いたんじゃないかと思うような、本当にギリギリの当たりでしたねぇ。不運でした。

ただ、2点目は防げたのかもしれません。亀井でしたので、無理かもしれませんが。

( ´ー`)y―┛~~

問題は村田でしたね。最後の満塁のところで代打に天才という手はなかったんでしょうか。そのまま村田よりは期待ができただろうし、第一天才で凡退ならあきらめも付くというものです。

( ´ー`)y―┛~~

昨日と言い今日といい、相手はワンチャンスを綺麗にものにして得点して勝利、こっちはチャンスに後一本が出ないという後味の悪い敗戦。ここに来て五連敗は痛い、はっきり言ってもうシーズン優勝は非常に難しくなりましたねぇ。上の二チームがこけてくれないと無理でしょう。

できればこのまま負け続けて、CSも無理になったほうが身のためです。こんな弱いチームがCSなんておこがましいですよ。
 


↓年俸くらいに打つだけでいいんだけどなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/26

【開幕118戦目】貧打は続くよ、どこまでも♪

菅野の突然の乱調には参りましたね、それも含めてバッテリーに尽きる試合だったようです
読売巨人軍公式サイト:8月26日 対ヤクルト18回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:8月26日 対ヤクルト18回戦・神 宮

立岡が3安打も、好機逃し完封負け 4連敗で3位に後退

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの18回戦。巨人は四回まで毎回得点圏に走者を進めるも、ヤクルト先発・小川から決定打が出ず得点を奪えない。その裏、巨人先発の菅野が二死満塁から小川に痛恨の押し出し四球を与え、先制を許す。さらにこの回、菅野は連続押し出し四球、タイムリー、パスボールで一挙4点を先行される苦しい展開へ。巨人打線はその後も毎回のようにランナーを出すも、あと一本が出ず0対4と、ヤクルト投手陣の前に完封負け。4連敗を喫し、セ・リーグ3位に転落した。

 巨人先発の菅野は初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。

 三回には二死から四球とヒットで二死一、二塁とされるも、山田を見逃し三振に仕留め、ピンチを脱した。

 一方、巨人打線は制球の定まらないヤクルトの先発・小川をとらえきれない。初回から三回まで、毎回ランナーを三塁まで進めるも、後続が倒れ無得点。四回にも長野とアンダーソンの2連打で無死一、二塁の好機を作るが、井端が空振り三振、小林が三塁併殺打に倒れ、本塁が遠い。

 四回、菅野は畠山と雄平に連続ヒットを浴び無死一、二塁のピンチを背負う。続くミレッジと大引から空振り三振を奪うも、中村に四球を与えて二死満塁。ここで小川にフルカウントからの11球目、痛恨の押し出し四球を与え、先制を許してしまう。続く比屋根にもストレートが浮き、連続の押し出し四球。川端には右翼に打球をはじき返され、0対3とリードを広げられると、さらに続く打者の場面で小林のパスボールでこの回一挙4点を先行される。

 反撃をしたい巨人は、五回以降も走者を出すも、小川やヤクルトリリーフ陣から得点を奪えない。

 それでも五回以降、マウンドに上がった高木京、土田、田原誠のリリーフ陣が無失点に抑え、打線の反撃を待つ。

 そして九回、先頭の井端の四球と小林のヒットで無死一、二塁の大きなチャンスを作る。ヤクルトの守護神・バーネットを引きずり出すが、片岡は遊撃ゴロ、立岡は空振り三振に打ち取られる。代打・高橋由も二死二、三塁の場面から投ゴロに倒れ、試合終了。

 巨人は8安打を放ち、毎回のように走者を出したものの、あと一本が出ず0対4で完封負け。4連敗を喫し、セ・リーグ3位に転落した。


小川への押し出しですが、その前の中村への投球が原因かもしれませんね。以前、いつかの試合の解説で桑田さんが言っていました。敬遠のボールもしっかり投げておかないと次のバッターへの投球の際に感覚が狂ってしまうことが有る、と。それなのかどうなのかはわかりませんが、一回に三つの四球とくれば大量得点でしょう。

ヒット、ヒット、四球、「四球」、「四球」、ヒット、「捕逸」

バッテリーで3点取られています。タイムリーでは1点だけ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

今は打線が2点取れないので、失点したら負けという極限の精神状態での投球になっていますから、その影響のほうが大きいかもしれません。いつになったらこのような貧打を脱出できるのか???と春から思っていますが、もうすぐ秋ですねw

あ、いいところを少々。

リリーフ陣、よく無失点で粘った。
立岡猛打賞♪
 


↓終戦かなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古代マヤ文明は未だに謎が多いロスト・ワールドですが、こんなオーパーツまで出てきたようです!

Photo_2

【衝撃】マヤ文明は「QRコード」を使っていた!? 彫像の顔を読み取ってみたら……!!|TOCANA

【衝撃】マヤ文明は「QRコード」を使っていた!? 彫像の顔を読み取ってみたら……!!|TOCANA

2015.08.26

-- 中略 --

 大きな首飾りをつけた、逞しい体つきの彫像。しかしその首の上には、到底人間のものとは思えない四角い頭部が。さらによく見ると、その平らな表面には直線基調の模様がまるで迷路のように刻まれているではないか。それにしてもこの模様、どこかで見たことがあるような――そう、まさにQRコードと瓜二つなのだ!!

 日本のデンソーが1994年に開発したQRコードは、バーコードよりも格納できる情報量が格段に多いことをメリットとする2次元コード。携帯電話のカメラを利用して、URLなどの情報を取り出した経験のある読者も多いことだろう。

 そして、この彫像の顔面をカメラで読み取ってみると、実際にQRコードとして機能し、メキシコの家電量販店である「Altech Mexico」のサイトにアクセスできることも判明している。これらの事実から、海外ネットユーザーの中には「巧妙なプロモーションの一環ではないか?」「彫像は最近作られたものであり、制作者が適当なQRコードを選んでつけただけではないか?」などの憶測が飛び交っているようだ。

 しかし、マヤ文明と宇宙人とのつながりを信じ「これは古代のエイリアンたちが残したメッセージではないか」と疑う人々も決して少なくない上、著名UFO研究家のスコット・ウェアリング氏は自身のサイト上で、

「これがQRコードを意図したものであるとは考えにくい。何らかの数学的模様であり、今後人類に降りかかる出来事を予言している可能性があるだろう」
「地球外知的生命体は、タイムトラベルできるものだ(からQRコードを知っていても不思議ではない)」

と独自の見解を発表するなど、現在も反響は広がっている。なお、この彫像がいつ・どこで発見され、現在どの博物館に保管されているのか、まだ海外ネットユーザーたちは特定に至っていない。果たして、マヤ文明はタイムトラベル可能なエイリアンたちからQRコードの知識さえも供与されていたのか――? 謎は深まるばかりである。
(編集部)


本物かどうかまでは分かりませんけど、写真はめっちゃ不自然ですねw
ま、例の宇宙船の操縦士のような石版の絵も不自然っちゃー不自然ですけどね。

以前読んだ本でこんなものがあります。

ここにはピラミッドの建設方法など、古代遺跡にまつわる様々な建築上の謎を中心にどういう方法だったか?を読み解いたものです。

そのなかで印象に残っているのは、「古代の人は時間があった」という記述。とかく現代人はぱぱぱっとしないと気がすまないのでそういう目で見て「不思議だ」ってなるが、時間と人をかけるのであれば別に古代の技術でもできないことはない、ということでした。

日本の勾玉も同じように古代の技術で作るには気の遠くなりそうな時間がかかりそうですが、それを許容する状況があったということですね。それには潤沢な食料確保が必須条件になりますので、エジプト然り日本列島然り、大昔でも豊かな土地であったことがわかりますね。

ま、文明が栄えていた土地ですので当然では有りますがね。
 


↓映画泥棒を思い出したでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSが甲子園取材から締め出し、清宮選手家族からも締め出しw

行き着くところは日本からの締め出しが妥当なのでは?
甲子園“出禁”のTBSさらなる失態 清宮の父からも取材拒否:東スポWeb

甲子園“出禁”のTBSさらなる失態 清宮の父からも取材拒否:東スポWeb

2015年08月20日 06時00分

 第97回全国高校野球選手権大会での取材ルール違反を理由に全面取材禁止を通達されたTBSが、なんと早実(西東京)の怪物・清宮幸太郎内野手(1年)の父・克幸氏(48)からも、別の関係者による失態を巡って同様の“取材拒否”を言い渡されていたことが分かった。盛り上がる今大会からはじき出された上に、今後の怪物フィーバーにも乗り遅れ確実となった同局。高校野球を巡る“ダブルショック”に、局内は大混乱だという――。

-- 後略 --


詳細は上記記事をご確認いただくとして、TV放映の取材をしていたらその企画が没になったということのようです。企画が没になることくらい普通にあるんだから、そこは社会人としてお詫びを入れるのが当然ですが、その当然のことをやらなかったと。

甲子園の問題も、みえみえの嘘をついて取材していたことが原因のようですので、まーTBSには常識人はいないのか?とも感じてしまいますね。

TBS=毎日と考えれば、毎日新聞社発行の英語版新聞がとんでもない内容だったってのがありましたよね。

これぞマスゴミ!侮日新聞、アッパレ!: ピア 徒然見聞録

これ、全日本人女性に対する侮辱ですよね。
女性は怒って抗議の電話を入れたほうがいいです。英語だからわからないだろうと高をくくっていたことが容易にわかりますよね。

( ´ー`)y―┛~~

Photo
 


↓将を射んと欲すれば、だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主主義って多数決ばかりじゃないからねw さすが大学生、あったま良いー♪

驚きの発言が全世界に公開されたようですねw

ハンスト学生「多数決で政治が決まるなんて、民主主義ではない」に総ツッコミ:ハムスター速報

その代表例が

朝鮮民主主義人民共和国

ですよね。

一応国会様のものも有るようだし、議決は多数決でしているようだけど、その中身は独裁ですからねw ということは、もしかしてこの大学生の理想は北朝鮮なのかしらん?どんな病気もそうですが、風邪でさえこじらせると大変なことになりますからねw

ところで、この大学生たちはハンストするのに募金を募ったようですね。

全学連 井田敬さん、元木大介さん ハンストで昼飯抜くのでカネをくれ 国会前で中核派学生たちがハンガーストライキ実施~日本人ネットユーザーの反応

そのハンストの中身がゆるゆるなのはともかくとして、そのために募金を募るってのはどうなの?ハンストなんだから、国会前のどっかの歩道にでも座るだけでええんちゃうの?w 医者とか弁護士付きのハンストって初めて聞いたわw

そりゃーフィフィさんもびっくりするはずだぜw
 


↓いっそ餓死すれば英雄になれるのになぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part3

ということで、実際の観覧に入ります。しかしながら、時間はまだ7時30分。開始は10時。どうすんの状態です。

でも心配無用。

スタンドの後ろには各種グッズ売り場がありますのでここでしか買えないものを買うも良し、焼きそばや氷を買って朝食代わりにするも良し。

それと、演習の前の練習?的なものもありますので、それなりに時間は潰れます。まぁ、初めてだったからかもしれません。念の為に本も持っていったんですが、現地では全く読みませんでした。

で現地の写真や動画ですが、数は撮ったもののなかなか・・・。

こんな感じです。

_dsc0903

_dsc0009

_dsc0942

_dsc0956

動画のサンプルです。会話が入っていてすいません ><

機関銃を撃つ音くらいは録音できますが、戦車の主砲を撃つ音はちゃんと録音されません。というか全く録音できていません。コンデジの限界です。

戦車の主砲発射音は音の大きさもそうですが爆風というか、発射の際の圧力が観客席まで結構な衝撃で来ます。音が大きいので本当にびっくりします。何度聞いてもびっくりです。戦車の砲弾でこれですから、そら「戦艦大和」の主砲など、発射の際に甲板にいると下手すりゃ死ぬってのは本当だとしか思えません。これが本物の迫力です。着弾して爆発する際の音も録音できていませんので同様です。ま、さすがに着弾の風圧ってのは感じられませんでしたけどね。

あと、戦車の主砲?迫撃砲?を撃った後、シュルシュルシュルっていう音とともに飛んでいきます。あー回ってるんだなぁって感心したり・・・。機関砲?を撃ったら、その砲弾が赤く光ってるとか。ちゃんと放物線を描くんだなぁとか。

動画は準備出来しだい、追加していきます。
 


↓会話・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/25

【開幕117戦目】貧打は続くよ、どこまでも♪

久しぶりの記事タイトルになってしまいました。まぁね、得点できないんじゃないんですが、見ていてもまったく手も足も出ないという印象しかありませんなー
読売巨人軍公式サイト:8月25日 対ヤクルト17回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:8月25日 対ヤクルト17回戦・神 宮

阿部、意地の一発も…序盤の失点重く3連敗

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの17回戦。巨人先発の小山は立ち上がりを攻められ、初回、二回と失点を重ねる。さらに四回、救援の田原誠が2ランを浴び、0対5と大量リードを奪われる。打線は七回、阿部のソロホームランで反撃を開始。八回にも亀井の犠飛で追加点を奪うが、後続を絶たれ、2対5で試合終了。巨人の連敗は3となり、首位とのゲーム差は3に広がった。

 ヤクルト先発は石川。 

 小山は初回、2本のヒットと四球でいきなり無死満塁のピンチを迎える。畠山を凡打に抑えるなどして二死までこぎつけたものの、ミレッジに痛恨の押し出し四球を与え、ヤクルトに1点を先制された。

 二回、小山は先頭の中村にソロホームランを浴び、追加点を許す。さらに、二死から川端、山田に連続四球を与えたところで、原監督は小山をあきらめ、田原誠をマウンドに送る。しかし、田原誠は畠山に左翼線を破る二塁打を浴び、さらに1点を失った。

 四回、田原誠は二死から川端にヒットを許すと、山田には左翼への2ランホームランを浴びる。巨人は5点ビハインドの苦しい展開となった。

 一方、打線は石川の前に沈黙し、五回まで無安打に抑えられる。六回、亀井がヒットで出塁するが、続く片岡が併殺打に倒れ、得点には結び付けられない。

 0対5で迎えた七回、一死から阿部が右翼スタンドに突き刺さるソロホームランを放ち、意地を見せる。

 さらに八回、原監督は代打攻勢を仕掛ける。先頭の代打・アンダーソンがヒットを放つと、続く代打・加藤にもヒットが生まれ、無死一、三塁のチャンス。ここで亀井が左翼へ犠牲フライを打ち上げ、1点を返す。この回途中で石川をマウンドから下ろすと、ヤクルト2番手・秋吉から、代打・橋本が右翼にヒットを放ち、二死一、二塁。一打同点の場面で打席は坂本。しかし、坂本は野手正面の二塁ゴロに倒れた。

 九回、ヤクルト三番手のバーネットから、先頭の阿部が四球を選び、無死一塁。だが、続く長野は併殺打に倒れた。最後は村田が空振り三振し、試合終了。巨人は2対5でヤクルトに敗れ、前カードから3連敗となった。この日は試合が中止となった首位・阪神とのゲーム差は、3に広がった。


8回表だけでしたね。亀井のところでヒットが無ければという場面でした。でも亀井は最低限の仕事はしてくれましたので、よしとしなければ。その後も橋本のヒットで粘ったんですがね、キャプテンがセカンドゴロ。詰まりまくっていましたね。

石川には前回もやられたような記憶がありますので、対策はとれていなかったんでしょうか?中村のリードがいい♪なんていう解説もありましたけど、ゲストの藤川さんはリードが手に取るように判るということでしたので、スコアラーのデータにも明らかに出ているはずですけどねぇ。

ネ申のホームランは完璧な当たりでしたね。往年の(というのは心外ですが)バッティングを思い出しました。懐かしいですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そもそも小山が2回途中?でKOされているようではね、相手はエース石川ですので無理です。

失点が押出し、ホームラン、タイムリー、ホームランですねー。押し出しは防げたんじゃないか?と思うのは贅沢でしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

明日は菅野。ヤクルト戦は防御率が絶対的に最悪です。負け濃厚ですね・・・。ここで負け越していると優勝は無理でしょう。
 


↓今シーズン優勝するなどおこがましい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part2

ということで御殿場に向かいます。

ご一緒になった人に確認すると、御殿場駅では送迎バス待ちでずいぶんと行列になるはずとか。ブログ記事を見てもそのように書いているのしか無いしw タクシーは3000-4000円くらいということなので、もしバスが凄すぎる行列ならタクシー乗合いしましょうと話をして、御殿場に着くと!

「なんかおかしい・・・」とその人たち。
何かわからずについていくと、まずは特設精算所。ここで200円払います。

で改札を抜けて階段を降りて行くと、タクシーが多数待機している状況を確認できました。

「アレ?」
「タクシー待ちは?」

と思っていると、バス待ちの行列などないではないですか!!!

皆、あれれれれ?と思いながら誰も並んでいないバスの乗車券を買い、誰も並んでいないバスに乗り、渋滞もしていない道を行き、7時前には現場到着です。

Ncm_4592

Ncm_4593

バスを降りてからも演習場まで行列でしたけどそう渋滞するでもなく、あっという間にチケット交換です。

Ncm_4594

Ncm_4596

席の感じはこんなもの。

Ncm_4597

7時30分前には既に席に座っていました。
これ、メッチャクチャスムーズですよね?足柄駅で電車に乗ってから1時間少々で席に座ってるんですよ?ありえなくね?

ところが、この後もっとありえないことが起こったのです。
 


↓引き伸ばすねぇw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/24

8/21に山本太郎議員の記事のアクセスが異常に多いですが

なんかあったんでしょうか?

山本太郎議員はまだ国会議員としての自覚が芽生えていないようですなー

まぁ、最近いろいろとご活躍のようですので、その影響ですかね(鼻ほじ
 


↓吹けば飛ぶような議員は好きなことを国会質問できていいよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士総合火力演習 2015 に行ってきました♪ part1

思えば応募したことも忘れかけていた頃、見知らぬところからはがきがやって来ました。

残念ながらその葉書は写真を撮り忘れたのですが、「29歳以下、駐車場なし」で応募したものが当選したんです♪ずっと行きたいなと思っていたソウカエンに行けるなんて、夢のようでした。

陸上自衛隊:富士総合火力演習:平成27年度富士総合火力演習 平成27年度に行われた富士総合火力演習(そうかえん)の様子が動画等でもご覧になれます。

でよかった良かったということで後はその日を待つばかりと思っていました。息子はどちらも29歳以下なので何も問題なし!

で、よく考えたら、きっとすごい人出なのだろうし、そもそも10時開演に間に合うのだろうか?という疑問が出てきたのでさくっと検索してみました。御殿場駅に9時前には着くと考えると、なんとなんと自宅を前日の夜に出て新宿まで行っておいて、新宿から始発の特急あさぎりに乗ると出たんですわ。

無理ですw

ということでちょうど嫁さんも仕事が休みなので、車で行くことにしました。車なら自由度マックスなのでちょうどいいでしょうということになりましたが、よくよく考えると駐車場!駅の周辺で停められるといいのだが・・・と思ったのが前日の土曜日。我ながら計画性が皆無だw

当然御殿場駅の駐車場がいいんですが、既に駅近くのところは満車。当然。少し焦ってきて、駅を御殿場線の沿線で探すものの、GoogleMAPでは駐車場も遠いところが多く・・・。そこで見つけたのが足柄駅の近くの駐車場。

吉野屋パーキングコーナー - 駿東郡小山町/駐車場・コインパーキング:マピオン電話帳

足柄駅から歩いてすぐ!しかも駐車料金が500円!本当は7時からの営業なのに、始発に乗りたいんですと言うと「ピンポン鳴らしてくれれば・・・」と快諾して頂きました。ご自宅の敷地の中に駐車場があるという感じです。

本当にありがとうございました。同じように駐車場で困っていた1台、家族連れが1台、私達1台、計3台は助けていただいたと思います。本当は紹介したくなかったくらいです。だって、来年も行きたいからねw

ということで駐車場も確保でき、自宅を0時過ぎに出てまずは上の息子の家を目指しました。普段の休日昼間でも90分位で行けるんですが、さすがに夜中。1時間少々で到着しました。そこから少し休んで2時30分頃に足柄駅に向けて出発。

検索では約3時間掛かるということだったので少し余裕を見ました。

高速に乗って首都高から東名に乗り、海老名SAで休憩。疲れてはいないけど、時間に余裕がありすぎるようなので無理やり休憩w 遅い?早い飯も食べ、4時40分くらいに出発。大井松田で東名を降り、わざと時間がかかるようにしたものの、やっぱり5時30分くらいに駐車場に到着w

Ncm_4585

Ncm_4587

Ncm_4589

いくらなんでも早過ぎるので少し休んでいたら、上記の通り困っていた車が到着。お二人と話して「ピンポン」することに♪ すぐに出てきてもらえました。嫌な顔もなく対応いただき、感謝です♪

それでも始発電車の6時23分には時間がある。駅に行って時間つぶし。切符を買おうとしても券売機すら無い無人駅でした。事前情報としてsuicaは使えないかもなんてのもあったんですが、そもそも無人駅&券売機なし&カード改札機無しで無意味な情報に。御殿場の精算所の混み具合が気になります・・・。

駅の近くにはヤマザキデイリーストアがあったようですが、特に空腹でもなし、飲み物は用意しているので問題なし♪

さぁ、御殿場駅の混雑はどんなものか?と気にしながら、御殿場線に乗り込みます♪

Ncm_4590

Ncm_4591
 


↓ソウカエン、なめてんのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕116戦目】またもや田口を見殺し、オール・ユー・ニード・イズ・キルかよw

田口自身にもミスがあったとはいえ、これは酷い試合でした・・・
読売巨人軍公式サイト:8月23日 対広 島23回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:8月23日 対広 島23回戦・マツダ

田口が6回2失点の好投も…相次ぐ拙攻響き1点及ばず

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの23回戦。巨人先発・田口は丸の先頭打者ホームランで先制を許すも、三回に阿部が犠牲フライを放ち同点に追いつく。田口はその後立ち直ったが、六回にエルドレッドに勝ち越しのタイムリーヒットを浴びた。打線は広島を大幅に上回る11安打を放って再三走者を出したが、走塁や送りバントなどでミスが相次ぎ、ホームが遠かった。巨人は1対2で敗れ連敗。首位阪神とのゲーム差は2.5に広がった。

 初回、打線は立ち上がりの広島先発・黒田を攻める。先頭の立岡がヒットを放つと、片岡のバントと坂本のヒットで一死一、三塁とするも、阿部、亀井が倒れ、先制点を挙げることができない。

 一方の田口はその裏、丸に先頭打者ホームランを浴び、先制を許す。

 二回は一死一、三塁で田口がスクイズを失敗、同点のチャンスを逃す。

 三回、先頭の立岡が再びヒットで出塁すると、片岡の送りバントが相手の失策を誘い、無死一、二塁。続く坂本の送りバントの間に三塁に進んだ立岡を、阿部が中堅への犠牲フライできっちりと本塁に返し、同点。試合を振り出しに戻した。

 同点にしてもらった田口は徐々にエンジンがかかり始める。二回から四回までは一人の走者を許さない完璧な投球を見せた。

 六回、打線は一死から阿部に中堅へのヒットが飛び出す。二死後、アンダーソンが左中間への二塁打を放つと、井端が四球を選び、二死満塁のチャンスを作る。しかし、続く小林の打席で三塁走者・亀井が三塁けん制タッチアウト。同点とはならなかった。

 その裏、田口は一死から四球と盗塁で二死二塁と得点圏に走者を背負う。ここでエルドレッドに左翼へのタイムリーヒットを浴び、1点を勝ち越される。田口は6回を投げきり2失点で降板。試合は十分に作ったものの、またしても打線の援護に恵まれなかった。

 八回、打線は広島2番手・大瀬良から坂本の四球、阿部の中堅へのヒットで無死一、二塁とする。しかし、亀井が送りバントを失敗すると、アンダーソン、代打・堂上も凡打に倒れ、またもチャンスを生かすことができない。

 九回は一死から代打・高橋由がヒットを放つと、立岡が左中間への二塁打で続き、一死二、三塁。一打逆転のチャンスを作るが、ここで坂本は右翼ファウルフライ、阿部が空振り三振に倒れ、1対2で試合終了。巨人は相手打線を3安打に抑えたが、拙攻が響いて広島に連敗、首位阪神とのゲーム差は2.5に広がった。


言いたかないけど相手は三安打、こっちは11安打。チャンスも断然多い♪で、なんで1点なんですかね?ってことですわ。

初回、1,3塁
2回、1,3塁
3回、2,3塁から犠牲フライで1点
6回、満塁
7回、1塁
8回、1,2塁
9回、満塁

どうですか?改めてまとめてみると酷すぎますね。で、やっぱり酷いのが亀井ですかね。三塁ランナーで牽制死ってのは余り聞きませんけどねぇ。その他にもチャンスで凡退が目立つ試合でした。バント失敗もありますし。

打てる打てないは結果論としても、そういう馬鹿げた(あえて馬鹿げたと言います)ミスは無くせるはずでしょう。ミスをした方に負けの貧乏神が取り付くのです。投手のミスは四死球です。

( ´ー`)y―┛~~

この2連敗アンド阪神の連勝で、あの首位決戦の三連勝の意味がなくなってしまいましたね。0.5まで迫ったのに、結局今は2.5差。残り試合は28試合。

どうすんの?

Photo
 


↓まだだ、まだ終わらんよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕115戦目】またもや高木を見殺し、オール・ユー・ニード・イズ・キルかよw

何回死ねばいいんですかね?
読売巨人軍公式サイト:8月22日 対広 島22回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:8月22日 対広 島22回戦・マツダ

8回に逆転弾浴び4連勝でストップ…高木勇6回無失点の好投

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの22回戦。先発・高木勇は六回を無失点に抑えてゲームを作るも、打線にあと1本が出ず、七回まで両チーム無得点。均衡が破れたのは八回。巨人が途中出場の井端のタイムリーヒットで1点を先制したが、その裏、山口が代打・エルドレッドに逆転2ランホームランを浴び、1対2で広島に惜敗。連勝は4で止まり、広島戦の今季負け越しが決まった。

 初回、先発の高木勇はヒット2本で二死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を断って得点は許さなかった。

 巨人打線は序盤、広島先発・福井を攻め立てる。二回に一死一、二塁、三回にも二死三塁とチャンスを作ったが、いずれもあと一本が出ず先制点を奪えない。

 二回、三回を三者凡退に抑えるなど立ち直った高木勇。五回、長打と2四球で二死満塁のピンチを迎えるも、松山を中堅フライに打ち取った。

 中盤も両チーム無得点のまま迎えた七回表。巨人は先頭の阿部が四球を選ぶと、長野が送りバントを決め一死二塁。続くアンダーソン、代打・亀井も四球で満塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ得点できなかった。

 続く八回、打線は先頭の立岡が内野安打で出塁すると、片岡が送りバントを決めて得点圏にランナーを進める。続く坂本のヒットで一死一、三塁にチャンスを広げると、打席には途中出場の井端。井端は三遊間を破るタイムリーヒットで試合の均衡を破り、終盤に巨人が1点を先制する。

 六回を無失点に抑えた高木勇に替わり、七回からリリーフ陣が登板。2番手の山口は七回を三者凡退に抑えると、続く八回もマウンドへ。しかし一死からヒットで同点のランナーを背負うと、代打・エルドレッドに初球をバックスクリーンまで運ばれ、痛恨の逆転2ランホームランを許した。

 九回表、1点を追う巨人打線は、広島2番手の中崎に簡単に二死とされたが、代打・高橋由が左翼線へヒットを放つと、代走・鈴木尚を投入。しかし続く代打の加藤が空振り三振に倒れ、1対2のまま試合終了。広島との対戦成績は9勝13敗となり、今季の負け越しが決まった。


確かに山口が打たれてしまいましたけど、1点で勝ち切れと言うのは酷過ぎますよね。チャンスはあるんだから。残塁が酷くなってきているから、少し前の最悪期の再来ですな。

( ´ー`)y―┛~~

高木、これに腐らずに頑張ってほしいものです。普通の打線なら、先発投手には各2勝くらいはついていたはずで、その分負けもなくなるとすれば、なんとなんと貯金で10くらいは増える計算ですよねぇ。それくらい貯金があればぶっちぎりの首位でっせw
 


↓ついに壊れたか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »