« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »

2015/08/14

【開幕106戦目】内海初勝利、涙は優勝の日までとっておけ!

遅い、遅いよ内海さん!!!
読売巨人軍公式サイト:8月12日 対DeNA18回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月12日 対DeNA18回戦・東京ドーム

堂上がプロ初の満塁弾、内海が今季初勝利を挙げる

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの18回戦。巨人打線は1点を追う四回に阿部、長野の連続タイムリーで勝ち越しに成功。さらに代打・堂上にプロ初となる満塁ホームランが飛び出し、打者一巡6得点でDeNAを引き離す。先発の内海は、六回途中4失点で、勝ち投手の権利を得てリリーフ陣に後を託す。その後は、七回に長野の2点タイムリー二塁打で試合を決定付けたかに見えたが、リリーフ陣の乱調で1点差まで詰められる。しかし九回は、守護神・澤村が三者凡退で試合を締め8対7の接戦を制し、DeNAに連勝。内海は今季初勝利を挙げた。

 DeNA先発は三浦。

 巨人打線は三回まで、1人もランナーを出すことができず三浦に苦戦を強いられる。

 一方の内海は、三回まで無失点に抑えるが、四回に一死二塁のピンチを背負う。ここでロペスにタイムリーヒットを許し、1点を先制される。

 巨人打線は四回、先頭の立岡がヒットで出塁、すかさず盗塁を決めて無死二塁のチャンスを作る。四球などで一死一、三塁とすると、阿部が右翼前へタイムリーヒットを放ち同点。続く長野にも右翼へタイムリーヒットが飛び出し、2対1と勝ち越しに成功する。その後、一死満塁とすると、原監督は早くも吉川に代えて代打・堂上を起用。堂上は初球をフルスイングすると、打球は左翼スタンドへ。堂上が期待に応える満塁ホームランを放ち、6対1と一気にDeNAを引き離した。

 5点の援護をもらった内海だが、五回、白崎にソロホームランを許してしまう。続く六回は、二死二、三塁から嶺井に2点タイムリーヒットを浴び、勝ち投手の権利を得ながらもここで降板。六回途中4失点の内容でマウンドを後に譲った。

 七回、巨人は一死から立岡が内野安打で出塁すると、きょう2つ目の盗塁を決めて得点圏にランナーを置く。片岡の内野安打、阿部の敬遠などで二死満塁とすると、長野が左中間を破る2点タイムリー二塁打を放つ。終盤に貴重な追加点を挙げ、再び8対4とDeNAを引き離す。

 だが八回、磐石のリリーフ陣がピンチを迎える。4番手の高木京が先頭の筒香にホームランを許すと、すぐに原監督はマシソンを投入。しかしマシソンもバルディリスに2ランホームランを浴び、ついに1点差まで詰め寄られる。

 九回表、守護神の澤村がマウンドに上がる。澤村は、DeNA上位打線を簡単に二死とすると、最後は筒香を空振り三振に仕留め8対7で試合終了。1点を争う乱打戦を制し、巨人はDeNAに連勝、対戦成績を10勝8敗とした。


その内海の初勝利も風前の灯でしたけどねぇ。
内海も、6回は投げ切って欲しかった。6-2なんだから、7回とか粘りの投球で行って欲しかった。解説の誰かが言っていたんですが、足がつると言うことはフォームが微妙に崩れているんじゃないかってことです。投手に限りませんが、なにせ微妙な感覚で持っているはずですのでね、微妙が積み重なって粘れないのかもしれません。

しっかしまぁ、1点差でモヒカンって劇場すぎるでしょうw
すぎるっていう話なら、筒香のホームランはすごすぎますね。弾丸ライナーでバックスクリーン横にぶち込むなんてね。まさにいまセリーグでピカ一の長距離砲、いや、ただの長距離砲ではなく、度肝を抜くパワーヒッターですね。脱帽です。

打たれた新高木は何をしに出てきたのか?スリーボールから多分ストライクを取りに行ってどかんといかれる。左対左なのに。とは言え、今年の筒香は左対左が4割近い打率なので意味が無いんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても連続タイムリーに満塁ホームラン、追加で2点タイムリー。ここまで景気のいい打線は久しぶりです。快勝にならないのが今年を象徴しているような気もしますが、ま、勝ててよかったとしましょう。

あ、堂上の満塁ホームランには笑ってしまいました。なぜって、解説の江川さんが「この選手は初球から来ますからね」って言ったら、ものの見事に代打で初球を逆方向に放り込むんですから♪
 


↓内海はここから頑張ってくれればいい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕105戦目】マイコラスがなぜここまでよくなったのか、不思議です

圧巻の投球でしたね。最後の9回もよく続投させましたが、それほどよかったということでしょう!
読売巨人軍公式サイト:8月11日 対DeNA17回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月11日 対DeNA17回戦・東京ドーム

マイコラス、1失点完投でトップタイ9勝…4連敗でストップ

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの17回戦。連敗から脱出したい巨人は、三回に阿部の2点タイムリーで先制する。巨人先発・マイコラスは五回にロペスにソロホームランを浴びたが、最後まで安定した投球を続けて1失点完投。被安打4、無四球の好投でリーグトップタイの9勝目を挙げた。1点差を守り切った巨人の連敗は4でストップした。

 マイコラスは初回、二死から梶谷に二塁打を浴びるも後続を打ち取るまずまずの立ち上がり。

 巨人打線はその裏、DeNA先発久保を攻め立てる。立岡がバントヒットを決めると、坂本のヒット、阿部の四球で二死満塁のチャンス。しかし、ここはアンダーソンが左翼ファウルフライに倒れた。
二回を三者凡退に抑えられた巨人だったが三回、打線が奮起する。立岡が左翼へのヒットで出塁すると、坂本の四球などで二死二、三塁のチャンス。続く阿部の鋭い打球がセンター前に落ち、2者が生還。2点の先制に成功した。

 二回から四回まで三者凡退に抑える完璧なピッチングを見せたマイコラスだったが五回、先頭のロペスにソロホームランを浴び、1点を返される。六回も乙坂の内野安打で出塁を許すが、粘りの投球で追加点を許さなかった。

 引き離したい巨人だったが、徐々に調子を上げる久保を前に打線がつながらない。五回、片岡、坂本のヒットで一死一、二塁の好機を作るも長野が併殺打に倒れる。続く六回も阿部にヒットが出るが後続が続かず。七回も二死から立岡が猛打賞となるヒットを放つも、追加点とはならなかった。

 一方のマイコラスはキレのある変化球を織り交ぜて好投を続け、九回もマウンドに上がる。しかし一死後、乙坂に三塁打を浴び、この日最大のピンチ。ここで代打・井手はアウトコースギリギリのストレートで見逃しの三振。続く梶谷も落ち着いて中堅フライに打ち取り、試合終了。被安打4、10三振を奪ったマイコラスは自身3度目の完投勝利でリーグトップタイの9勝目を挙げ、巨人の連敗は4でストップした。


観てないけど素晴らしい投球でした♪

なにせ、不調なリリーフ陣に頼らずに投げ切ってくれたのは大きいですよね。代打井手のところで決め球にアウトコースにストレートを決めたようですが、マイコラスはストレートの被打率がリーグ最低ということで、どれくらいストレートが打ちにくいかってことですよね。めちゃ速いわけでもなし、切れがあるかタイミングが取りにくいか動いているんでしょうね(爆

ただ、投手として一番投げやすいストレートで抑えられると言うのは武器ですね。肘や握力のスタミナにも有利でしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

打線はここ!というところで打てないままですが、打てるようにはなりつつ有るのでしょうか。まだまだ油断はできません。
 


↓特定の人だけじゃなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕104戦目】田口は好投したでしょう、リリーフがぶち壊しましたね

ここまで点差がひらく試合になるとは思いませんでしたがねぇ
読売巨人軍公式サイト:8月9日 対広 島20回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月9日 対広 島20回戦・東京ドーム

先発・田口好投も…終盤に手痛いミス、連敗脱出ならず

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの20回戦。巨人先発の田口は、躍動感のあるピッチングで序盤は広島打線を沈黙させる。打線は三回、立岡のタイムリー三塁打で1点を先制。リードを保ったまま終盤を迎えたが、七回、田口が鈴木誠にソロホームランを浴びて同点に。巨人は八回からリリーフ陣を送るも、守備のミスもあって2イニングで計5失点。打線も反撃の糸口をつかめないまま1対6で敗れた。巨人は4連敗。

 広島先発は福井。

 田口は初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。二回、三回は走者を出しながらも無失点で切り抜けた。

 打線は三回、先頭の村田がチーム初ヒットとなる二塁打で出塁し、小林の二塁ゴロで三塁に進む。二死後、打席に入った立岡は福井の初球を叩き、フェンス直撃のタイムリー三塁打。巨人が1対0とリードを奪った。

 援護を得た田口は、力強い直球に緩い変化球を織り交ぜ、広島打線に的を絞らせない。6回までは3安打1四球と堂々の投球を見せた。

 しかし七回、田口は簡単に二死を取ったあと、鈴木誠にソロホームランを浴びて1対1の同点に追いつかれる。田口は7回を投げ切ってマウンドを下りた。

 反撃したい打線はその裏、先頭の阿部が四球を選ぶと、すぐさま代走・鈴木尚を起用し、福井を揺さぶる。鈴木尚は一死後、2つのパスボールの間に三塁まで進み、小林が四球を選んで二死一、三塁のチャンス。ここで原監督は田口の代打・堂上を送ったが、一塁ファウルフライに倒れ、得点を奪えなかった。

 1対1で迎えた八回、2番手で登板したマシソンは、先頭の會澤に二塁打を打たれると、続く木村昇がバントした打球を処理しようとして一塁に悪送球。一気に生還を許し、1対2と勝ち越しを許した。さらに、グスマンにタイムリー三塁打を浴び、点差を2点に広げられた。

 九回はリリーフ陣の宮国、戸根がそれぞれ四球を与えて二死満塁のピンチ。続いてマウンドに上がった笠原は押し出しの四球と丸の2点タイムリーヒットを浴び、巨人は一挙に3失点。1対6と試合を決定付けられた。

 その裏は打線が沈黙。巨人は1対6で広島に敗れ、同一カード3連敗。8月6日のヤクルト戦から4連敗となった。


同点に追いつかれたところで、後続をきっちり切って投げ切ったというところに成長の跡が見えたような気がします。悪ければ制球を乱して四死球でランナーを出すってのが崩れるパターンでしょう。それを越えたのはいいですね。成長の跡ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

マシソンひとり相撲。
笠原はこんな場面で登板することになって可哀想とも思うものの、押し出しはアカンでしょう。こういう時は出したランナーは俺知らん♪ってな感じで打ってみろや!って投げてほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても今日も三安打とは・・・。
どないかならんのか?
 


↓ならぬものはならぬ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕102戦目】投手が粘っても、打てなければ勝てるわけもない

いつでもどんなときでも打てとまでは言いませんけど、本当にこの打線はどうなったんだよ?
読売巨人軍公式サイト:8月7日 対広 島18回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:8月7日 対広 島18回戦・東京ドーム

ポレダ8回無失点の力投も・・・延長12回の激闘及ばず

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの18回戦。巨人先発のポレダ、広島先発のジョンソンと両外国人左腕が終盤まで好投。ポレダは五回まで三塁を踏ませず、八回を109球4安打6奪三振無失点で抑えた。しかし打線も七回までジョンソンに対して4安打、毎回の13三振に抑えられるなど、九回まで両チーム無得点のまま延長戦に入る。延長十二回、マシソンが先頭・鈴木誠にヒットを許すと、4番手・山口が登板。四球とヒットなどで一死満塁となると、菊池に先制タイムリーを浴びてついに均衡が破れる。さらに丸にタイムリーを許し0対2。打線は広島投手陣から計21個の三振を奪われ、七回以降無安打に抑えられて反撃できず、試合終了。2連敗となった。

 巨人先発はポレダ、広島先発はジョンソン。

 この両外国人左腕が共に初回を三者凡退に抑えて順調な立ち上がりを見せる。序盤、三回までポレダは梵の四球のみ、ジョンソンは小林が放ったレフトへのヒットのみ、とそれぞれ一人ずつしか走者を許さない。

 最初にチャンスを作ったのは巨人打線。四回、坂本と長野の連続安打、阿部の四球で一死満塁とするが、続く村田、カステヤーノスは共に空振り三振に倒れて先制とはならなかった。

 ポレダは五回まで無安打投球を続けたが六回、先頭の菊池に内野安打を許す。しかし、盗塁を試みた菊池を小林の好送球で刺して一死とし、丸を空振り三振に仕留めて二死走者なしとする。続くロサリオを抑えて三人で終わらせたいところだったが、四球を出してしまう。グスマンにもヒットを打たれ二死一、三塁となり、ポレダはこの試合初めて三塁を踏ませたものの、ここは梵を投ゴロに打ち取ってしのいだ。

 その裏、巨人も先頭の片岡が内野安打で出塁するが、盗塁失敗。続く坂本、長野も倒れて三人で攻撃終了。両チーム共に流れをつかむことができない。

 七回、巨人打線は阿部、カステヤーノスが空振り三振に倒れるなど三者凡退に終わる。結局ジョンソンに対して4安打無得点と抑えられ、この回まで毎回の13個の三振を喫した。

 ポレダは8回109球4安打6奪三振無失点で降板し、勝ち負けは付かなかった。九回のマウンドに上がった澤村は無失点に抑える。

 打線は八回からマウンドに上がった大瀬良に対しても走者を出すことができず、七回から3イニング連続の三者凡退。0対0のまま延長戦に突入する。

 十二回、2イニング目となった3番手のマシソンが先頭・鈴木誠にヒットを許すと、ここで4番手・山口が登板。犠打、四球とヒットで一死満塁となると、菊池にレフト前タイムリーを打たれ先制点を奪われてしまう。試合開始後4時間近くにしてようやく均衡が破れる。さらに丸にもタイムリーを浴びて0対2となった。

 その裏、先頭・片岡が広島の4番手・中崎に対する。その2球目、投球が頭部に直撃。中崎は危険球退場となった。5番手の一岡に対し、阿部が四球で出塁して二死一、二塁としたものの、村田が倒れて試合終了。広島投手陣から計21三振を喫し、リリーフ陣に対しては無安打に終わり、2連敗となった。


確かにジョンソンはいい投手ですがね。それは認めます。しかしながらポレダもいい投手♪ なんと9回無失点で普通なら勝ち投手。最近勝ちがついていませんけど、腐らずに頑張ってほしいと思います。

ポレダでいきなりモヒカンというのはびっくりしましたけどね。相手もまだまだ残している中で、そんなにいきなり使わなくてもと感じますが、そのくらい広島の打線に圧力を感じていたんでしょうか、はたまたこの無失点の流れを切ってはいかんという思いだったのか・・・。途中まではその起用が功を奏していたんですが・・・。

山口が誤算でしたね。ま、いつもいつも調子がいいわけじゃないので投手交代というのはそういうリスクもあるんですけど、今年は山口がずっと悪いですね。マシソンも良くないし。モヒカンも含めて計10敗以上しているしねぇ。まさに異常事態。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、いくら暑いからといってこうクルクル回ってばかりの打線では、観ている人も熱中症どころか無表情になってきますよ。
 


↓最悪な試合や と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/13

【開幕101戦目】菅野が粘れなければ、勝てるわけもない

それにしても、安牌とも思えたデニングに2ランとは驚きましたが・・・
読売巨人軍公式サイト:8月6日 対ヤクルト16回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:8月6日 対ヤクルト16回戦・神 宮

坂本、長野の連続弾で逆転も…菅野が粘れず連勝ストップ

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの16回戦。巨人先発の菅野は立ち上がりを攻められ、序盤で2点を失うが、五回、菅野が自身のタイムリー三塁打で1点を返す。六回には坂本、長野の連続ホームランで逆転に成功する。しかしその裏、菅野がデニングに再逆転となる2ランホームランを浴びると、八回にリリーフ陣が追加点を許す。九回は代打攻勢で勝負に出たが及ばず3対5で敗れ、巨人の連勝は2でストップした。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトは石川。

 菅野は序盤、コントロールが定まらない不安定な立ち上がり。初回に連打で一死一、三塁とされると、畠山にタイムリーヒットを浴び先制を許してしまう。続く二回には二死一、三塁のピンチで川端にタイムリー二塁打を許し追加点。早々と2点の先行を許す展開となる。巨人打線は三回まで毎回走者を出すもホームが遠く、石川の前に反撃の糸口をつかめない。

 反撃に出たのは五回。先頭の井端が二塁打を放ちこの試合初のチャンスをつくる。二死後、菅野が右中間を深々と破るタイムリー三塁打を放ち1点を返す。菅野はプロ入り初の三塁打、今季初打点となった。

 自ら打点を挙げた菅野は、投球面でも持ち直す。四、五回を三者凡退に抑え、ヤクルト打線に追加点を許さない。

 打線は六回、再び石川をとらえる。一死から3試合ぶりにスタメン復帰した坂本が左翼席に叩き込むソロホームランを放ち、同点。続く長野も右翼に2夜連続となるソロホームランを放ち、勝ち越し。2者連続ホームランで逆転に成功した。 

 だが直後の六回裏、菅野は四球で走者を出すと、デニングに再逆転となる2ランホームランを浴び、再びリードを許してしまう。菅野はその後、ヒットで走者を出したところで降板。2番手の戸根は左翼・松本哲のファインプレーもあり、見事に火消しに成功した。

 戸根から七回途中、笠原につないだ投手陣だったが、八回、4番手の高木京が代打の代打・田中浩に手痛いタイムリーヒットを浴び、2点差とされてしまう。

 3対5で迎えた九回、巨人はヤクルト守護神バーネットから先頭の村田と代打・高橋由の連打で無死一、二塁のチャンスをつくる。一発が出れば逆転の場面で、代打は阿部。しかし二塁ゴロ併殺に倒れ、続く堂上が空振り三振で試合終了。3対5で敗れた巨人の連勝は2で止まった。


得点が・・・という話は余りしたくないものの、投手菅野の三塁打で1点、坂本と長野のソロ2本で2点。打線が機能していませんねぇ。

抑えのエースが出てきたところで連打でチャンスって言うけれど、相手も抑えのエースなんだからそうそう連打は続かないでしょう。ノーアウトだったものの併殺と三振でランナーさえ進めることも出来ず。

リリーフも負けている試合なので笠原と新高木でしたけど、こちらも粘れませんでしたね。今の打線では投手が粘れないと勝てません。しかしながら、3点取られたら負けるっていうのはめちゃくちゃなプレッシャーですよね。しかも一過性のものではなく、今シーズンずっとですからね。このオフはしっかり心身ともに休まないと来シーズンがとんでもないことになりそうです ><
 


↓ネ申、落としたほうがいいのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/12

人口さえ正確に調べられないのに、経済の指標など統計取れるわけがない

悔しかったら人口を公表してみろ、人民元の偽札の状況を公表してみろってw
中国経済成長率、実際は公式統計の半分以下か 英調査会社が試算 | Reuters

中国経済成長率、実際は公式統計の半分以下か 英調査会社が試算 | Reuters

News | 2015年 08月 7日 14:36 JST

[ロンドン 6日 ロイター] - 中国の経済成長率は実際どの程度なのか──。こんな疑問を抱くアナリストらが試算したところ、中国国内総生産(GDP)伸び率は公式統計の半分、もしくはさらに低い水準であるかもしれないことが分かった。

中国国家統計局が先月発表した今年上半期のGDP伸び率は7.0%で、政府が掲げる2015年通年目標に沿う内容となった。

こうした公式統計には、実際の景況感との矛盾を指摘する声が常に聞かれるほか、そもそも14億人の人口を抱える新興国がなぜ、米国や英国といった先進国より数週間も前に四半期データを公表することができるのかといった疑問も付きまとっている。しかも、中国がその後、公式統計を改定することはほとんどないにもかかわらずだ。

ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。

同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

内部告発サイト「ウィキリークス」が公開した米外交公電によると、現在は中国首相を務める李克強氏が、遼寧省党委書記を務めていた数年前、中国のGDP統計は「人為的」であるため信頼できないと語ったとされる。

ファゾム・コンサルティングは、李克強氏が当時、遼寧省の経済評価の際に重視するとした電力消費、鉄道貨物量および銀行融資の3つのデータを基にした、全国レベルのシンプルな指標を公表している。

それによると、実際の成長率は3.2%であることが示唆されている。鉄道貨物量の減少、トレンド成長を下回る電力消費を反映し、示唆された成長率は2013年終盤以降、公式統計から大幅にかい離している。

国家統計局にコメントを求めたが、回答はなかった。

先月の記者会見時には、公式統計に批判的な人は中国が利用するGDP計算方法を完全に理解していないとして、統計は正確だと反論。数値の正確性については常に向上に努めていると説明した。


ないよ、ない。

支那の国内を収めるには、8%の経済成長が必須っていうのを何かの本で読んだことが有ります。目標が決まれば、それを全力で達成するのが共産主義国家でしょう。偽りでもね。

実体は電力消費量とか貨物の輸送量とか、そういう本当に実体に比例して増減するようなもので分析するしか無いのでしょうけど、それが上記引用した記事の結果ということなら、なかなか信用できますね。

何しろ、支那政府が否定しているとろがいいですよね♪

公式統計に批判的な人は中国が利用するGDP計算方法を完全に理解していない

なるほどですねぇ♪その計算式を教えてはくれまいか?w
 


↓語るに落ちたか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ外務省と言う公的機関が百度のIMEを使うのか、意味不明

これは外務省が内部情報を支那に渡したいという意志の表れではないか?としか思えませんね!
官房長官、外務省の百度ソフト利用「極めて遺憾」 情報漏洩懸念  :日本経済新聞

官房長官、外務省の百度ソフト利用「極めて遺憾」 情報漏洩懸念  :日本経済新聞

2013/12/26 10:59

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、使用するとパソコンに入力した全ての文字情報が同社のサーバーに送信されることが明らかになった中国検索最大手「百度(バイドゥ)」製の日本語入力ソフトが外務省でも使われていたことに対し「極めて遺憾」と語った。「当該ソフトの利用を通じて機密性を有する情報を外部に送信することは情報セキュリティーの統一基準上、禁止されている行為だ」と説明。「各府省庁に対して注意喚起を実施している」と述べた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


まぁ、GoogleIMEでも同じですけどw
ここはやっぱりATOKではないのかな?国産だし!

でも、不思議なことも起こるもんですねぇ。外務省が百度ですよ?ありえなくね?そこまで外務省のチャイナ・スクールは勢力が強いってことですかい?
 


↓小和田からの伝統なのかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじに当たったらと夢想しているあなたへw

何が起こるかって言う話ですw

宝くじで1等6億円当てた人のための予備知識 - NAVER まとめ このページを開いたと言う事はおそらく6億円当選されたんでしょう。本当におめでとうございます。そこで6億円当選された方のために、今後のための予備知識をまとめてみま...

まぁ、5億とか現金で受け取るなんていう人はいないと思いますけど、贈与の話は要注意ですね。あと、共同購入の場合もちっと注意が必要になるようです。

( ´ー`)y―┛~~

7億当たったら?

まず家のローンを返す。
こぶりな家を買う。が、めちゃくちゃわがままを言う。AVルーム、ビリヤードルーム、一面書棚の書斎は必須。

車は古いポルシェ、軽、SUVの3台。

くらいかなw
 


↓仕事はやめるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがポッポ、脳みそないんですねw

土下座とか・・・w
ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 - 産経ニュース

ひざまずいて謝罪 韓国で鳩山元首相 - 産経ニュース

2015.8.12 16:24更新

 【ソウル=名村隆寛】韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、ソウル市内にある西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)を訪問した。同刑務所は、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた場所で、韓国では“抗日”の象徴。現在は独立活動家らの「苦難の歴史」が、写真や資料で館内に展示されている。

 30分あまりにわたって館内を見学した鳩山氏は、独立活動家らをしのぶモニュメントに献花した。さらに、鳩山氏は靴を脱ぎ、膝を屈したうえ、モニュメントに向かって手を合わせ、ぬかずいた。

 この後、記者会見した鳩山氏は、「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」と述べた。その上で、「日本が貴国(韓国)を植民統治していた時代に、独立運動家らをここに収容し、拷問というひどい刑を与え命を奪ったことを聞き、心から申し訳なく思っている。心から申し訳なく、おわびの気持ちをささげていきたい」と謝罪の言葉を繰り返した。


これが「元首相」という肩書を有することを、日本人は全員全力で恥じねばならない。

抗日独立運動家?
合法の合邦であった日韓併合に反対するテロリストだったんじゃないの?

拷問は李朝時代の拷問に沿った形の展示じゃないの?

日本は国内の赤=共産主義者に対しても穏便な対応をして、転ぶことを促すような国ですよ?特高などそういう対応をする組織ですよ?身体を傷めつけるような拷問などするはずもない。その証拠に、終戦後捉えられていた共産主義者はまるまる太って出てきたと言うではありませんか。

どこの国に、どこの世界に拷問されて太って出てくる囚人がいるんですかってことです。

( ´ー`)y―┛~~

この人は有害動物扱いしてもいいと思います。
 


↓鳩は平和の象徴なのになぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/11

軍艦旗や日章旗の返還が進んできているようです

これも、多分首相のアメリカ上下院議会の演説が影響しているのでしょうね
戦艦「三笠」の軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から - 産経ニュース

戦艦「三笠」の軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から - 産経ニュース

2015.8.4 22:15更新

戦艦「三笠」の軍艦旗、返還へ 元米海兵隊員から

PR
戦艦「三笠」=神奈川県横須賀市

 日露戦争の日本海海戦で1905(明治38)年、バルチック艦隊を破った連合艦隊の旗艦として活躍した戦艦「三笠」で使われていたとみられる軍艦旗が、米国で見つかり、近く日本側に返還されることが4日、分かった。米ワシントン州の地元紙「コロンビアン」(電子版)が同日までに報じた。

 旗は元海兵隊員(92)が太平洋戦争の終戦後、船内から持ち帰った旭日旗で、大きさは縦約3メートル、横約5メートルという。

 三笠は退役後、神奈川県横須賀市内で保存されており、報道によると、元海兵隊員の依頼を受け、退役軍人を支援する米国の団体が、船の管理に当たっている「三笠保存会」に返す予定。

 三笠には、日露戦争で司令長官だった東郷平八郎が乗り込んで指揮。司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」の主人公の一人となった海軍軍人の秋山真之が乗艦していたことでも知られる。


こちらは軍艦朝日のものです。
バルチック艦隊撃破、戦艦「朝日」の軍艦旗返還 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

バルチック艦隊撃破、戦艦「朝日」の軍艦旗返還 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年08月06日 13時09分

 日露戦争の日本海海戦(1905年)で、連合艦隊の主力としてロシア・バルチック艦隊を撃破した戦艦「朝日」(1万5200トン)のものとみられる軍艦旗が5日、米国から神奈川県横須賀市の記念艦「三笠」に返還された。

 今年は日本海海戦から110周年にあたり、三笠保存会の荒川堯一理事長は「明治の兵士の熱い思いも一緒に帰ってきたようだ」と喜んでいる。

 軍艦旗は縦3・55メートル、横5・33メートル。麻製で、赤く染めた布と白い布を縫い合わせてある。戦闘中の戦艦がメインマストに掲げる一番大きな旗とみられる。三笠には戦前、朝日など日本海海戦で活躍した28隻の軍艦旗が保管してあったが、終戦直後に全て持ち去られ、所在不明になっていた。

 返還された旗は、米アリゾナ州に住む元米海兵隊兵士(91)が戦利品として持ち帰り、所蔵していたという。昨年11月に、海兵隊退役軍人会の世話をしているビル・ケイラーさん(56)が元兵士から託された。日本兵が持っていた日の丸の返還運動をしている米国の団体の協力で、今回、退役軍人らとともに三笠を訪問。箱に入った軍艦旗を荒川理事長に手渡した。

 ケイラーさんは「(旗を託した)彼は『何をするのが正しいか、まかせる』と言った。三笠に返却すべきだと考えた」と話した。軍艦旗は三笠で保存し、一般公開も検討している。


米アリゾナ州に住む元米海兵隊兵士(91)が戦利品として持ち帰り

ここがね。
戦後、戦艦三笠はこういうことになっていたので、ほぼ略奪されたと言っても過言ではないでしょう。

小名木善行 ねずさんの ひとりごと みんなの支えあいがカタチになったのが政治 『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』絶賛発売中!

こちらには日本兵が持っていた日章旗の返還に関わっている団体の報道がありますね。
「戦争の惨禍繰り返さず」=日章旗返還に謝意—安倍首相 - WSJ

「戦争の惨禍繰り返さず」=日章旗返還に謝意—安倍首相 - WSJ

2015 年 8 月 4 日 22:01 JST 更新

 安倍晋三首相は4日、太平洋戦争時に旧日本兵が残した日章旗を遺族らに返還する活動を行っている民間団体「OBON2015」のレックス・ジーク共同代表らと首相官邸で面会した。「父よ元気で頑張れ」などと書かれた旗を前に首相は「感慨深い。戦後70年を経た今日、(日米の)両国は2度と戦争の惨禍を繰り返さず、協力して平和構築に努力したい」と語った。

 同団体は今回、戦場となった太平洋の島々から米兵が持ち帰ったとみられる日章旗71枚を、日本政府に返還した。首相は「遺骨をはじめ、ほとんど遺品がない中、日章旗の返還は遺族にとって大切なことだ」と謝意を伝えた。今後、厚生労働省も協力して持ち主の遺族らを探し、返還する予定。 

[時事通信社]


こういうことを取り戻すことも日本の背骨をしゃんとさせることにつながるのでしょう。

世界は変わりつつ有ります。
 


↓たかが軍旗の返還で? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/10

大東亜戦争の【開戦の詔勅】と【終戦の詔勅】で判る日本の戦争目的

恐れ多くも天皇陛下がその名のもとに発せられた文書です。そこに書かれていることは誠に嘘偽りのない日本国の当時の考えであることに疑いの余地はありません。

小名木善行 ねずさんの ひとりごと 終戦の詔勅、開戦の詔勅 『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』絶賛発売中!

ここでは引用はしません。ぜひ上記リンク先の記事を読んでいただきたいと思います。

でも、大事なところだけ以下に引用します。


「だって日本は戦争に負けたじゃないか!」という人もいるかもしれない。

違います。

戦争というのは、「国家がその政治目的を達成するための究極の手段」です。

そして大東亜戦争は、欧米列強の植民地政策に対し、人種差別撤廃を主張する日本が、東亜諸国の植民地支配からの脱皮と独立、そして繁栄のために、これを拒否しようとする勢力を相手に戦った、戦争です。

なるほど物量に乏しく軍は苦戦を余儀なくされたけれど、我が国が掲げた戦争の目的は、戦後15年ほどの間に、ことごとく達成した。

欧米諸国は植民地を失い、東亜の諸国は独立を果たした。そして多くの国々が欧米と肩を並べる発展と栄華に浴している。

日本は戦争の目的を達成したのです。

達成したということは、戦争に勝った!ということです。

ここです。戦争とはただただ戦うためにするのもではなく、その目的があるのです。外交交渉で解決できなかった末に戦争になるのですから、その交渉で何か達成したいことがあるのです。

欧米列強の植民地政策に対し、人種差別撤廃を主張する日本が、東亜諸国の植民地支配からの脱皮と独立、そして繁栄のために、これを拒否しようとする勢力を相手に戦った

まさに大東亜の自存自衛のための戦争であった。それがちゃんと開戦の詔勅にかかれています。その目的にために戦い、残念ながら戦闘行為そのものには勝利できませんでしたが、終戦後20年も立たない内に大東亜の国々は次々と独立していきました。

そう、自存自衛の中の【自存】は達成できたのです。その意味で日本は戦争に勝利したと言える。あとは自衛です。まずはその日本が自衛をしっかりしなければならない。今の世界では自分だけで国防をすることは負担が大きいので集団的自衛=多国によって自衛するという流れです。NATO然りです。

誠に、過去をしっかり知ることは現在にも通じることの証でも有ります。
 


↓戦闘行為もあと少しでアメリカが持たなかったという話もある と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/09

まさに「命を張ったコント」ですな、韓国人はコントの才能が半端ないですw

一体何が起こったんだよw
南北軍事境界線近くで爆発、韓国軍兵士重傷(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

南北軍事境界線近くで爆発、韓国軍兵士重傷(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 8月4日(火)12時55分配信
 韓国と北朝鮮の軍事境界線近くで爆発があった。

 南北非武装地帯の韓国側で4日午前8時前、爆発があり、見回り中の韓国軍の兵士2人が重傷を負った。韓国軍は地雷が爆発したものとみて詳しく調べている。

 6月には北朝鮮軍の兵士が亡命目的で軍事境界線を越え、韓国側に到達していて、韓国軍は警戒を強めていた。


北朝鮮軍が侵入してくることを防止するための地雷原、それに自分たちがかかって地雷爆発って・・・。対人地雷って死なないから、重傷って足が吹っ飛んだんだろうなぁ。可哀想に。

韓国軍内部で地雷原地域の情報共有とかされていないのか?
 


↓されていても、正確にとはならんかったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月2日 - 2015年8月8日 | トップページ | 2015年8月16日 - 2015年8月22日 »