« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2015/07/25

なぜ日本の国政について支那や韓国でもアンケートをとってるんでしょうか?さすがアカヒですねw

記事もよくわからないんですがねぇ、もう少し新聞記者ならわかりやすい流れの文章にしてくれないでしょうかね?しかも、肝心な支那と韓国の話を一番最後に書くなんてのは、見出し詐欺と言われてもしようがないでしょう!
集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査:朝日新聞デジタル

集団的自衛権、行使容認反対63%に増 朝日新聞調査:朝日新聞デジタル

2014年4月6日23時41分

 安倍政権が集団的自衛権の行使容認に向けた姿勢を強めるなか、朝日新聞社は憲法に関する全国郵送世論調査を行い、有権者の意識を探った。それによると、集団的自衛権について「行使できない立場を維持する」が昨年の調査の56%から63%に増え、「行使できるようにする」の29%を大きく上回った。憲法9条を「変えない方がよい」も増えるなど、平和志向がのきなみ高まっている。

 安倍内閣支持層や自民支持層でも「行使できない立場を維持する」が5割強で多数を占めている。

 安倍晋三首相は政府による憲法解釈の変更で行使容認に踏み切ろうとしているが、行使容認層でも「憲法を変えなければならない」の56%が「政府の解釈を変更するだけでよい」の40%より多かった。首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。

 また行使容認層に、行使できるようにするためには近隣諸国の理解を得ることが必要かと聞いた質問では、「必要だ」が49%、「必要ではない」が46%と見方が割れた。

 ただ、朝日新聞社が今回、現地の調査会社を通じて中国と韓国でも面接世論調査を実施すると、日本の集団的自衛権について「行使できない立場を維持する方がよい」と答えた人が中国で95%、韓国でも85%と圧倒的だった。安倍政権が行使容認に踏み切る場合、中韓両政府だけでなく、両国民からも大きな反発を受けることが予想される。

 一方、国内では憲法9条を「変えない方がよい」も昨年の52%から64%に増え、「変える方がよい」29%との差を広げた。武器輸出の拡大に反対が71%→77%、非核三原則を「維持すべきだ」も77%→82%。自衛隊の国防軍化に反対も62%→68%と増えた。

 これらの項目は昨年3~4月の調査と方法も質問文も同じだが、有権者が1年足らずの間に軍事力強化に対する不安を強めている様子がうかがえる。

 改憲の是非についても、今の憲法を「変える必要はない」の50%が「変える必要がある」の44%を上回った。質問文や調査方法が異なり単純に比較できないが、朝日新聞社の調査で改憲反対が多数を占めるのは1986年の調査までで、次に改憲是非を聞いた97年以降は賛成が多かった。

 調査は日本と中国で2~3月、韓国で2月に行い、中国調査は主要5都市で実施した。有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人


赤くしたところ以前の割合は国内だけの調査結果、なんだろうとは思いますが、なんかわかりにくいんですよね。

中国1千人、韓国1009人

これが紛らわしい。
記事のどの割合の数字にこの二国の結果が反映されているのかがわかりにくい。素直に読めば

中国と韓国でも面接世論調査を実施すると、日本の集団的自衛権について「行使できない立場を維持する方がよい」と答えた人が中国で95%、韓国でも85%と圧倒的だった

この部分だけだと感じるんですけど、アカヒのことですから他の数字にも混じっていないとは限りませんしねぇ。

それにしてもなぜ国政の話なのにわざわざ外国で、しかも敵国でアンケート調査などするんでしょうかね?ただ日本を好きかどうかというような単純なアンケートでも圧倒的にネガティブな結果が出るような国ですし、調査するだけ無駄=金をドブに捨てるようなものなんですけどね。アカヒという会社は思いの他資金には余裕が有るようですね。まさか、支那からの資金が流れているんじゃないでしょうねw

日本共産党はSEALDsで、しかも朝日新聞や在日も関係しているって本当ですか???: ピア 徒然見聞録

日本共産党はSEALDsで、しかも朝日新聞や在日も関係しているって本当ですか???: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

「実際の処、中国からの資金も左翼に流れているのですか?」

「はい流れています、公安部の一課は新左翼担当みたいなもので、三課と言う部署は、外国の工作員担当なんです。」

「三課と情報を共有したんですか?」

「簡単に言うと、そう言う事です。」

「詳しく教えて下さい。」

「詳しくは無理ですが、三課の情報は中国から日本のとある法人経由で10億ほどの資金が、ここ二年間で国内に入っている!と言う一点と、一課、二課の調べで、左翼団体が、10億程の資金を調達した!と言う二点が解ったんです、つまり 中国から日本の左翼に資金が流れていると言う既成事実です、しかし分配などは巧妙です」

-- 後略 --


10億円と言うのはここ二年間の話&三課が把握していてこのエージェントが話していいと判断した範疇で、ということですから、今まで一体どれくらいの赤い金が流れてきているのか想像もつきませんね。過去(今もか?)にはソ連の資金もあったでしょうから、サヨク陣営はまさに外患誘致罪適用待ったなしとも思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

冒頭の引用記事に戻りますが

有権者が1年足らずの間に軍事力強化に対する不安を強めている様子がうかがえる

久しぶりの「お前が言うな」ですねw

ないことないこと連日のようにTVや新聞で煽り立てているんだから、これで不安が強まらないとどんだけ現状認識が正確な国民なんだよってことになりますよねw 今だにTVや新聞しか見ないなんていう人も多いでしょうからねぇ。侮日やアカヒ、東京とか、そういう過去の権威とかを頼りに情報を仕入れているととんでもないことになりそうですけどね。

サヨクというか悪意を持っている人からすれば、サヨクのために殺されるとも知らずに愚鈍にただただ草を喰む羊のように映っているのでしょうねぇ。

怖いことですよ。

獅子身中の虫とはこのことでしょうね。ある意味、テロリストを国内に飼っている=購読料、視聴率という名の広告料を貢いでいることになりますからね。怖い国ですわ。
 


↓珍しい国だろうな、国家転覆を狙う政党や報道機関があるのは と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かすっていやーーん?

来るものは拒まずですけど、まずは二軍で1ヶ月位寝かしたほうがいいんじゃないですかね?w

【朗報】巨人、カステヤーノス獲得発表!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ


スポーツ報知・巨人取材班 @hochi_giants

カステヤーノスは08年にカージナルスと契約、同球団傘下のマイナーリーグを経て、11年にドジャースに移籍後、12年同チームでメジャーデビュー。パドレスを経て、今季からメッツ傘下でプレー。今季はマイナーで79試合、打率.314、本塁打16 本、打点56(7月21日現在)
2015年7月25日 15:26

マイナーではそこそこ打ってるようですが、肝心の守備はどうなんでしょうねぇ。


50 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 15:35:41.80 ID:fDmb0HXz0.net
ポジジョンは
ライト・レフト→メインポジ、強肩、守備範囲悪くない、球際弱め
サード・セカンド・ファースト→一応守れるがエラー多い

外野手ですか・・・。
余ってるような気がしますが、そこはいいのかな?

内野ならセカンドくらいで様子見という感じかなぁ。まぁ、エドガー程度やってくれればおんのじという打線なのでよろしくって感じですかね。
 


↓ロペスか、何もかも皆懐かしい・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕91戦目】連夜の薄氷の試合展開、高木はシアーホルツ以外はよかったのだが・・・

2本とのソロホームランで良かったとしか言えませんね。スライダーを完璧に打たれた次の打席もスライダー?を打たれているのは、組み立てがどうなの?と言う感じがしますが
読売巨人軍公式サイト:7月25日 対広 島16回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:7月25日 対広 島16回戦・マツダ

坂本先制弾、高木勇2か月ぶり白星…広島に連勝し5割復帰

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの16回戦。巨人は初回、坂本の先制2ランで主導権を握った。先発・高木勇は序盤を無失点に抑え、上々の立ち上がり。四回、シアーホルツにソロホームランを浴びて1点差に詰め寄られたが、続く五回に長野が犠牲フライを打ち上げ、リードを広げた。高木勇は六回にもシアーホルツにソロホームランを許し、再び1点差とされたが、巨人は七回から救援陣を投入。山口、マシソン、澤村が広島打線を退け、3対2のまま逃げ切った。巨人は2日連続の1点差勝利で勝率5割に復帰し、順位も2位に浮上した。

 広島先発は福井。

 巨人は初回、先頭の立岡がヒットで出塁すると、片岡の通算200犠打で二塁に進む。続く坂本は初球のストレートを捉えて左翼に8号2ランホームラン。幸先良く先制点を奪った。

 一方、高木勇は初回、二死から四球とヒットで一、三塁のピンチを招いたが、シアーホルツを凡退させ、無失点で切り抜けた。

 三回には2つの四死球を与え、二死一、二塁とされたが、ここは新井を二塁ゴロに仕留めた。

 四回、巨人は阿部、小林のヒットなどで一死満塁のチャンスを作る。ここで高木勇がスクイズを狙ったが、打球は三塁への小フライとなり、三塁走者の阿部が戻れず、ダブルプレーとなった。

 その裏、高木勇は先頭のシアーホルツに初球をバックスクリーンに運ばれ、1点差に詰め寄られる。さらに味方のエラーなどで一死一、二塁とされたが、送りバントを試みた福井を三塁封殺のダブルプレーに打ち取り、追加点は与えなかった。

 打線は五回、片岡、坂本の連続ヒットと亀井の四球でまたも一死満塁のチャンスを迎える。ここで長野が右翼に犠牲フライを打ち上げ1点を追加。再び2点差とした。さらに二死一、三塁の場面でダブルスチールを仕掛けたが、ここは本塁を狙った坂本が間一髪タッチアウトとなった。

 追加点をもらった高木勇だが、六回、先頭のシアーホルツに2打席連続のソロホームランを浴び、またも1点差に詰め寄られる。その後も一死二塁のピンチを招いたが、後続を断ち追加点を許さない。

 1点リードで迎えた七回、原監督は高木勇に替えて山口をマウンドに送る。山口はこの回を三者凡退に抑え、八回はマシソンが登板。先頭の新井に右中間への大飛球を打たれたが、長野がスライディングキャッチの好捕を見せ、反撃の口火を切らせない。その後、失策と盗塁で一死二塁とされたが、後続を打ち取り、リードを守り切った。
 
 九回は守護神・澤村がマウンドへ。二死からヒットを許したものの、最後は菊池を三塁ゴロに仕留めて試合終了。巨人は3対2で逃げ切り、このカード2連勝を果たした。高木勇は5月24日以来となる2か月ぶりの白星で7勝目をマーク。チームは勝率を5割に戻した。


坂本は調子を上げてきていますね。G打線の中では唯一と言っていいくらい、上げ潮を感じる野手ですね。立岡は一時期の確変モードはなくなったとはいえ、そこそこ打ってくれています。ただ、今日の見送り三振だけはだめ。衣笠さんが言うとおり、全くストライクが来るという予想をしていなかったのが見え見えの見送り三振でした。

常在戦場!この精神を忘れてはグランドに立つ資格なし!

ま、今日は野手の攻撃が監督やコーチのサインもあって空回りっぽいのがなぁ。

ここでスクイズはないやろ! ⇒ 高木スクイズ失敗・・・
1,3塁でバッターネ申、タイムリー希望♪ ⇒ ダブルスチール失敗・・・
よっしゃ、ここで片岡が生還やろ! ⇒ 勝呂コーチが止めて坂本飛び出し、片岡仕方なく本塁に行ってタッチアウト・・・

1点が欲しいってのは分かりますが、なんだか動きすぎ。

一つ目の高木。私はランナーのネ申が単打で生還するのは難しいし次は高木だから小林が出塁して満塁になってそれはそれで難しいなぁと思っていたんです。サードランナーがネ申になるし・・・。一番いいのは三振!三振しろって思っていたんですが・・・。立岡に期待したほうがいいと・・・。

二つ目は、ネ申に失礼なんじゃないかな?調子が悪いとは言え4番を張っていた打者なんだし・・・。あそこはじっくり攻められたほうが広島も嫌だったでしょう。残念です。

三つ目は私も目を疑いましたよ。当然片岡の足ならあの当たりでもホームに行くと思ってみていたら、勝呂コーチが止めている。ダブルスチールするくらいなのに、あそこは止めるって訳わからん。坂本の走塁は責められないでしょう。当然行くと思いますよ、当然。

よく長野様の犠牲フライで三点目をとっておいたことですよね。あれがないと負けてたでしょう。イフを言えば、新井の右中間への大きな当たりですね。長野様がファインプレーしてくれましたけど、抜けていてもおかしくない当たりでした。新井の残念な顔アップ、ご愁傷さまでしたねホンマ。

( ´ー`)y―┛~~

ここ何試合か小林のスタメンマスクです。シーズン当初からこれで良かったんです。今年は小林を育てるシーズン。優勝できなくてもいいじゃないですか。そうそう毎年優勝なんて出来ません。それよりも、未来に向けて種をまくシーズンがあってもいいと思います♪
 


↓シーズン当初にそんなこと言ってたっけ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/24

【開幕90戦目】菅野だからこその試合展開、堂々たるエースと言っていいでしょう

ランナーは出すものの要所は抑えるという、粘りのピッチングで勝利!素晴らしいですね♪
読売巨人軍公式サイト:7月24日 対広 島15回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:7月24日 対広 島15回戦・マツダ

菅野が135球の粘りの投球で8勝目

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの15回戦。菅野、前田の両エースで始まった試合は、八回までゲームが動かない投手戦となる。均衡が破れたのは九回、巨人が初めて三塁に走者を置くチャンスを迎えると、代打・高橋由が値千金のタイムリーヒットを放ち巨人が先制、さらに代打・堂上の犠牲フライで終盤に2点のリードを奪う。その裏に菅野が1点を失ったが、2番手・山口が後続を断ち、2対1の接戦をものにして連敗を止めた。

 試合は、菅野、前田という防御率リーグ1、2位を争うエース対決となった。

 初回、先頭の立岡がヒットで出塁し、片岡が送りバントを決めて一死二塁のチャンスを作る。しかし後続の坂本、亀井が凡退し、先制点とはならなかった。続く二回も制球の乱れる前田を攻め立て、一死一、二塁のチャンスを作ったが、小林が三塁併殺打に倒れ得点できなかった。

 一方、菅野も序盤は苦しい立ち上がり。初回、2つの安打から二死一、三塁のピンチを背負うも、シアーホルツをフェンス際の右翼フライに抑え得点を与えず。三回にも二死一、三塁のピンチを内野ゴロで断ち切り、粘りの投球を見せる。

 四回以降、徐々に立ち直りを見せた菅野と前田。巨人は、前田相手に八回まで三塁すら踏めず、好機を作ることができなかった。一方の菅野も、尻上がりに調子を上げ、変化球をうまく織り交ぜた投球で広島打線を翻ろう。八回まで両チーム0点のまま試合は進む。

 迎えた九回、何とか菅野を援護したい巨人打線は、一死から坂本が四球を選び出塁。続く亀井がヒットを放ち、一死一、三塁とチャンスを広げると、原監督は高橋由を代打に送る。この場面で高橋由は左翼前へタイムリーヒットを放ち、巨人がついに1点を先制。ベテランの一振りで試合の均衡を破ると、続く阿部のヒットで一死満塁とさらにチャンスを広げる。ここで代打・堂上が犠牲フライを打ち上げ、少ないチャンスをものにし、貴重な2点目を挙げる。巨人が代打攻勢で、土壇場で2対0とリードを奪った。

 九回のマウンドにも上がった菅野。しかし、一死から會澤にソロホームランを浴びて1点差とされ、続く打者にもヒットを許したところで原監督は交代を決断、2番手として山口が登板した。迎えた田中の打席で小林が二盗を阻止、山口は、打席の田中を遊撃ゴロに仕留め2対1で試合終了。終盤の反撃を最小限に食い止め、巨人が接戦をものにして、3連戦の初戦を勝利で飾った。


こんないい試合なのにTV中継もないというのはどういう事なんでしょうね。BSでもないし。こんなことをしているから見る人が減るんじゃないでしょうかね(適当

正直言って完封負けの匂いがプンプンしました。ところが、9回に2点とってしまうんですねぇ。天才のタイムリーと堂上の犠牲フライでなけなしの2点という感じです。この2点目が効きましたね。

打線もマエケンからよく打ちましたよね。なんとしても!という感じだったのでしょう。

菅野は9回裏にソロホームランで1点を取られますが、そこまで。最後は山口で抑えて、見事7勝目。防御率も上がるはずです。東京ドームを本境地にしているのに、ここまで防御率がいいのも不思議ですがw

( ´ー`)y―┛~~

9回裏の盗塁死。痛すぎますよね。Gもルンバと言われた試合も有りましたけど、キャッチャーが相川ならまだしも、肩のいい小林でしたからね。

初戦は勝利でした。明日は明日の風が吹く!
 


↓完封負けしなかったのでそれだけで満足w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなかのキリ番

なかなかのキリ番

あと3334アクセス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/23

まぁ、マスゴミの世論調査の結果など信用するほうがどうかしているという状況ですから

でも、新聞やテレビしか見ない人にとっては唯一無二の情報源なんですよね。そういう人たちにとっては、今の安保法制など国民から否定されていて戦争に導く違憲の法律だし、それを無理に推し進めようとしている安倍政権というものは国家の敵、くらいに思っているのでしょう

朝日新聞の社員が「朝日新聞の内閣支持率は国民の意見を反映したものではなく社の希望です」って内部告発。社長命令で安倍政権を倒すべく今必死なんだって ( その他テレビ ) - 復活! 強い日本へ! - Yahoo!ブログ 朝日新聞の社員が「朝日新聞の内閣支持率は国民の意見を反映したものではなく社の希望です」って内部告発。 社長命令で安倍政権を倒すべく今必死なんだって   コメントありがとうございます。 上記のソースを教えて下さい。掘り下げます。 コラム( 1...

この情報のソースがないようです。

が、ないと言っても過去にはこのような主筆の発言も出ていますからね。さもありなんです。

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…: ピア 徒然見聞録

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

まぁ、中にはこんなことを公言する報道機関もあるようですが
→【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

 2012.9.9 07:53 (1/2ページ)[雑誌・書籍]

安倍叩きは「朝日の社是」



 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

 「安倍の葬式はうちで出す」。本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

-- 後略 --


安倍首相を叩くことが会社の、朝日新聞としての方針であると。若宮啓文論説主幹の地位がどのくらいかは知りませんが、社の記事の論説の方針を決める責任者というくらいでしょうかね。その責任者が「安倍叩きは私的な恨みではなく会社全体の恨みだ」というようなことを発言しているようですし、その後その社是というものが変わったとも思えませんので、

朝日新聞の内閣支持率は国民の意見を反映したものではなく社の希望です

っていうのも当然なんでしょう。

たとえ同じ法案を同じように100時間を越えて審議した上で参院に送っても、民主党政権であれば支持率120%くらいに報道するんじゃないでしょうかね?
 


↓椿事件もあるしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元々ヤクザみたいなもんなんだから、支那軍の顔に泥なんていう表現にはならんでしょう?

支那独特の嘘で反論ってやつですねw
「軍のイメージに泥」防衛白書に中国国防省声明 - 産経ニュース

「軍のイメージに泥」防衛白書に中国国防省声明 - 産経ニュース

2015.7.22 01:16更新

 【北京=川越一】中国国防省は21日、防衛白書について、「正当な中国の国防と軍隊建設に勝手な評論を加えて中国脅威論を誇張し、中国軍のイメージに泥を塗っている」とする声明を出し、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。

 声明は、中国軍の拡大と現代化に対する懸念について、「主権国家としての正当な権利であり、他人が四の五の言う権利はない」と反発した。

 東シナ海での活動は「何ら非難の余地はない」と強調。南シナ海問題についても、「非当事国の日本はあることないことを言いふらして不和の種をまくべきではない。南シナ海の平和と安定を破壊すべきではない」と主張した。

 その上で、「日本は平和発展の道を歩み専守防衛を遂行するといいつつ、軍事安全政策を大幅に変更し、集団的自衛権を解禁しようとしている」と批判した。


泥を塗るというか、そもそも支那とかその人民解放軍=邪魔な人民を現世から解放してやる軍=共産党の軍ということだから、その存在そのものが普通に考えて泥なんだから、いまさらちょっと顔に泥がついたくらいで何の問題もないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

で、上記支那の基地外がコメントしている内容で事実誤認がありますので、そこを少しご紹介です。

南シナ海問題についても、「非当事国の日本はあることないことを言いふらして不和の種をまくべきではない。南シナ海の平和と安定を破壊すべきではない」と主張

はい、ここ大事です。

南シナ海の問題には日本は非当事国だと言い切っていますね。大きく間違っています。非当事国どころかおもいっきり当事国です。これ以上ない当事国のひとつです。

いつもお邪魔する「ねずさんの」ひとりごと」です。

小名木善行 ねずさんの ひとりごと 領土主権と集団的自衛権

小名木善行 ねずさんの ひとりごと 領土主権と集団的自衛権

-- 前略 --

そしてサンフランシスコ講和条約後も、大日本帝国憲法は廃止されていません。
ということは、日本国憲法は、平時の憲法として日常の日本国の運営について定めていますけれど、仮に国家の非常時となったときには、実は大日本帝国憲法が蘇る。その可能性が残されているということになります。
現に、大日本帝国の吉田全権が、サンフランシスコ講和条約の調印を行っているし、そうでなければ領土主権問題の解決ができないからです。
でなければ日本本土は無主地になってしまいます。

そして大日本帝国憲法に従えば、日本国は万世一系の天皇これを統治すとなっていますから、主権者は、国家主権、領土主権の区別なく、日本の主権者は天皇陛下です。
日本国憲法に領土主権の規程がない以上、日本国の領土主権の及ぶ範囲は、廃止されていない大日本帝国憲法に基づくしかないのです。
もっというなら、我が国の歴史伝統に即してみても、日本の領土主権者は、今も昔も天皇です。

そして実は、このことが、いま、たいへん重要な意味を持ってきているのです。

というのは、中共政府が、南沙諸島に勝手に軍事施設を建設しました。
国境の近いフィリピンやインドネシア、台湾にとって、これは脅威です。
ですから米国は、中共政府のこの行為について、NOと言っています。

中共政府は、南沙諸島、西沙諸島は無主地と考えています。
無主地ならば、安全保障理事国である大国がそこを占有し、領土としてしまうことについて、誰も咎めることはできません。
ところが米国は、これにNOを突きつけています。
もちろん、フィリピン、インドネシア、台湾もNOです。

問題は、米国が、どういう権原に基いてNOと言っているかです。
なぜ米国がNOといえるのか、でも良いです。

NOと言う以上、そういう主張ができるだけの根拠となる権利権原がなければ、米国は中共政府に対抗できません。
もちろん支那の軍事行動に対して、米国の軍事行動は、もってのほか、となります。

その権原とは何か。
実は、米国には、ちゃんと中共政府に対して、南沙諸島に手を出すな、と言える根拠があるのです。
それが、サンフランシスコ講和条約です。

サンフランシスコ講和条約には、南沙諸島、西沙諸島に関して、日本が「権利権原及び請求権を放棄する」と書かれています。
これは、言ってみれば、私の携帯電話を、どなたかに売却を含めて処分を委託した、というのと同じことです。
日本は南沙諸島に関する処分権を放棄して、連合国の長である米国に、その処分を委ねたのです。
これが昭和27年の4月28日です。
そのサンフランシスコ講和条約に、中共政府は入っていません。
つまり中共政府に権原はありません。

米国により、処分先が決まれば、日本は当然のことながら講和条約に基いて、南沙諸島、西沙諸島に関する領土主権を手放します。これが領土の割譲です。

ところがそれから63年を経由して、いまだに米国は処分先を決めていません。
ということは、相変わらず日本は処分権は手放したままではありますけれど、領土主権者は日本国天皇のまま、ということになります。
つまり、南沙諸島、西沙諸島とも、たまたま、領土主権者と処分権者が異なっているという特殊な環境にあるだけで、無主地ではないということになります。
そしてその天皇から、処分権を委託された米国は、処分権の保持とともに、領土保全の責任があります。
だから、米国はNOといえるし、中共の勝手な占有は「根拠が無い」といえるのです。

もとより中共政府には、南沙諸島、西沙諸島に関する領有権(領土主権)はありません。
日本も、中共に領土の割譲を行っていません。
もちろん米国も、中共にこれまで一度たりとも、領有権を引き渡すようなことは言っていないし、そんな条約もありません。

そしてそうである南沙諸島、西沙諸島を、中共政府が勝手に軍事占領したということは、これは国際秩序に対する重大な背信行為です。
つまり米国は、処分権者として、中共政府に対して「勝手に領有するな、出て行け」と言っているわけです。

そして国際関係においては、話し合いで解決が着かないなら、経済その他での制裁が行われ、それでも止まないなら、軍事力が行使されることになります。
つまり、中共政府の行動は、南沙諸島、西沙諸島への軍事行動を通じて、「寝た子を起こした」ことになるのです。

ここで米国には2つの選択肢があります。
ひとつは、領土主権者を中共に決めるという選択です。
そうすれば、ドンパチの紛争は起こりません。
起こりませんが、米国は、インドネシア、フィリピン、台湾の信頼を失い、東亜地域から最終的に追い出されることになります。
同時に日本は、南シナ海という海上輸送ルートを失い、経済が壊滅します。
なにせ石油を運べなくなるのです。

もうひとつの選択肢は、日本国天皇に領土主権を戻す、という選択です。
この場合、中共対策の窓口は日本になります。
米国は安全保障条約にもとづき、日本のバックアップをする、という体制になります。
これは、日本と中共のドンパチを招きません。
なぜなら、日米、フィリピン、インドネシア、台湾、インド、ベトナム、タイ、ミャンマーなど、中共を取り巻くすべての諸国が、反中共政府包囲網となるからです。
中共の不逞行為は、咎められ、中共国内の軍閥と、支那共産党政府が対立関係となり、中共政府は崩壊します。

実は、戦争を避けたい。けれど正義と秩序は守りたいというなら、選択肢は後者しかないのです。
これが「集団的自衛権」です。

この場合、日本の位置はとても重要です。
なぜなら、本来の領土主権は、日本にあるからです。
その日本が、腰抜けでは、まったくもって話になりません。
中共の横暴を認めざるを得なくなるのです。
日本は、積極的に中共の横暴に加担したことになり、まさしく世界の正義と秩序の敵、世界への破壊者になってしまいます。
そういう責任が、日本にはあるのです。
もはや一国平和主義などと、のんびり言っていれる状況ではなくなってしまったのです。

集団的自衛権は、戦争をするためのものではありません。
戦争を防ぐためのものです。
日本がこれに参加しないとなれば、中共は南シナ海を制圧し、そこの自由な航海を拒否します。
すると日本は、中東からの石油をはじめ、自動車や電子機器、食物などに至る全ての海上運搬が困難になります。
結果として日本経済は、壊滅し、食料自給率の低い日本は、食料の確保もできなくなります。
この場合、日本の人口は、現在の1億2600万人から、ただの2千万人くらいまで減少するといわれています。
1億人がどうなるかって?
はい。餓死です。

今日お話した領土主権と集団的自衛権のお話は、まだまだほんの一部です。
また機会を変えて、詳しくお話してみたいと思います。


非常に目からうろこのお話ですね。

中野文庫 - 対日講和条約 日本国との平和条約

中野文庫 - 対日講和条約 日本国との平和条約

第二章 領域

第二条(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済洲島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(b) 日本国は、台湾及び澎湖諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(c) 日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日のポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及びこれに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
(d) 日本国は、国際連盟の委任統治制度に関連するすべての権利、権原及び請求権を放棄し、且つ、以前に日本国の委任統治の下にあつた太平洋の諸島に信託統治制度を及ぼす千九百四十七年四月二日の国際連合安全保障理事会の行動を受諾する。
(e) 日本国は、日本国民の活動に由来するか又は他に由来するかを問わず、南極地域のいずれの部分に対する権利若しくは権原又はいずれの部分に関する利益についても、すべての請求権を放棄する。
(f) 日本国は、新南群島及び西沙群島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。


上記のとおり、北方領土についても放棄はしましたけどどこに割譲するのかは未確定ですよね・・・。
「新南群島及び西沙群島」の新南群島=南沙諸島の意味なのでしょう。

ということであれば、冒頭に戻って 南シナ海問題についても、「非当事国の日本」
 ということは全くの間違いであり、日本こそ主権を保有する唯一の国家なのです。

同じように台湾についても日本が主権を保有したままの状態であることがわかります。誰も国民党政府に割譲したという事実はありませんからね。法的にはそういうことになります。できれば日本国に復帰していただきたいものですが、それができなくても台湾と国交を樹立し、国家と国家の間柄になりたいものですね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、支那は早く潰れてくれませんかね?
 


↓ただでは潰れんやろうからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この事件報道を見ると、共産党と生活協同組合ってつながっているんですね♪

わかりやすいですなぁ♪
「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため? 申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件 (1/2ページ) - 産経WEST

「組合出資金や共産党費にも使った」…生活保護は何のため? 申請同伴の共産市議は取材に抗議文 東大阪の医療生協支部めぐる保護費詐取事件 (1/2ページ) - 産経WEST

2015.7.21 05:00更新


医療生協かわち野生活協同組合小阪支部をめぐる生活保護費不正受給の構図

 生活保護費を不正受給した疑いで、病院や診療所を運営する医療生協かわち野生活協同組合(大阪府東大阪市)の支部長ら2人が逮捕された事件で、新たに別の男性支部幹部も不正受給に関与していた疑いがあることが20日、分かった。大阪府警が任意で事情を聴いている。支部長は、詐取した保護費について「組合(医療生協)の出資金や生活費、日本共産党の党費に使った」と供述しており、生活保護と政治活動の関係が問われている。

 逮捕されたのは、同組合小阪支部長の小林輝子容疑者(58)=同市=と、小林容疑者の元夫で、同支部元総代の末広長一容疑者(65)=同=。さらに小林容疑者とアルバイト先が一緒だった別の支部幹部の男も、不正受給に関与していた疑いが浮上した。

 小林容疑者は、清掃作業アルバイトの収入を市に過少申告し、平成22年5月~24年1月分の保護費計約65万円を不正に受け取ったとして今月1日、詐欺罪で起訴された。その後、24年2月~25年3月の計約48万円分の不正受給容疑でも再逮捕された。

 関係者によると、小林容疑者は平成22年2月に生活保護を申請した際、共産市議を伴っており、市の福祉事務所で「仕事が見つからなくて生活がしんどい」と訴えたという。不正受給は22年5月~今年4月分の5年間で、総額約330万円になる見込み。

 府警はこのうち約240万円分について、詐欺容疑での立件の可否を検討しているという。

 生活保護の申請の現場では、申請者本人だけでなく、政党や団体の関係者が支援者といった形でかかわるケースが少なくない。

 しかし生活保護は、あくまでも資産や能力などすべてを活用してもなお生活に困窮する人に、最低限度の生活を保障する制度だ。

 仮に正当に支給されたものであったとしても、「生活保護費は生活費に充てるのが原則。特定政党の政治活動に使うのは問題だ」と、熊本県立大の石橋敏郎教授(社会保障法)は指摘する。

 東大阪市によると、生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で逮捕された小林輝子容疑者が、医療生協かわち野生協で支部長をしていることは、事件発覚まで把握していなかった。

 関係者によると、小林容疑者が医療扶助を受けた後に提出する「医療要否意見書」には「就労は難しい」と書かれていたが、作成したのは医療生協が運営する病院だったという。

 一方、生活保護申請時に、小林容疑者に同伴していたとされる共産市議は、産経新聞の取材に9人の代理人弁護士名で「取材活動は、公安警察による政治活動妨害に加担するもの」と文書で抗議。「一切の回答をお断りする」としたうえで、「医療生協かわち野や日本共産党が、詐取されたお金と知ってこれを受け取ることなどありえない」としている。


コープ=生活協同組合が共産党だというのはいろんなところであがっていますねぇ。

共産党 コープ - Google 検索

今回の上記引用記事では、それが具体的な組織関係でまとまっていますので、いい例になっていますね。

Photo

小阪支部長の小林輝子容疑者
小林容疑者の元夫で、同支部元総代の末広長一容疑者
小林容疑者とアルバイト先が一緒だった別の支部幹部の男

小林容疑者は平成22年2月に生活保護を申請した際、共産市議を伴っており

ということですねぇ。しかも、医療扶助を受けた際の「医療要否意見書」は 医療生協かわち野生活協同組合 が運営する病院が作成しているということですので、まずは医療生協かわち野という組織が全面的にバックアップして生活保護を不正受給していたということになりますなぁ。

そんな組織は解散命令を出すべきでしょう。詐欺師集団ということですのでね。おれおれ詐欺の犯罪グループとなんら変わりません。

で、その不正受給の申請時に共産党議員が同伴していたということですねぇ。巷よく言われていることに、

共産党に頼めば生活保護は取りやすい

っていうのがありますよねぇ。

今回は不正受給していたお金から日本共産党の党費に上納していたということですから、不正受給ではあるものの貧困ビジネスですよね。窓もないような倉庫のような集合部屋に押し込んで生活保護費を横取りして食事くらいは出すっていうアレですよ。

日本政府に認められている公党がこのような犯罪行為を行っている可能性があるという報道ですので、ここは真剣に捜査すべきでしょうね。何が出てくるかはわかりませんけど、プロレタリアートを解放するというのが共産主義だったはずが、なんでかプロレタリアートを這い上がれない貧困のどん底に落とすのが日本共産党ということなんでしょうかねぇ。

日本共産党規約

日本共産党規約

-- 前略 --

第10章 資金

 第四十五条 党の資金は、党費、党の事業収入および党への個人の寄付などによってまかなう。

 第四十六条 党費は、実収入の一パーセントとする。
 党費は、月別、または一定期間分の前納で納入する。
 失業している党員、高齢または病気によって扶養をうけている党員など生活の困窮している党員の党費は、軽減し、または免除することができる。

-- 後略 --


おお、そういうことか。

共産党に生活保護申請を世話してもらったら自動的に党員になってしまうのかもしれませんね。そうすれば、生活保護の支給額=年収ということで1%はピンハネされるのは公式に言っているってことですなぁ。年間240万円とすれば約3万円くらいでしょうかね。その他にしんぶん赤旗の購読料もあるでしょうから、ヘタすると10万円くらいになるかもしれませんね。朝夕刊を取らされるんでしょうからねぇ。

ちょっと違うけど、ただより高いものはないということなのかな?

弱者の味方と言いながら弱者を食い物にしているような印象ですが、合ってますか?

暴力革命を標榜しているテロ組織
弱者を食い物にする組織

そんな組織、日本に必要なんでしょうか?
議席数を増やしてしまうほど魅力的な組織なんでしょうか?

違いますよね。

以前は議席は国政に影響がないくらいの弱小政党でいいと思っていましたが、存在すら許せない組織だと思うようになってきました。

各種の安保法制反対デモは共産党が指導しているものが多いようです。そのようなものに前途が有る若者が参加しないようにと願わずにはいられません。
 


↓若者は騙されるなよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け止めは皮膚がんになる近道ってこと?

なんということでしょう?
皮膚がんの原因は「日焼け」ではなく「日焼け止め」という事実: 新発見。BLOG

皮膚がんの原因は「日焼け」ではなく「日焼け止め」という事実: 新発見。BLOG

-- 前略 --

日焼け止めは毒性成分を直接肌に塗りつけている

まず知らなくてはならないことは、日焼け止め成分です。紫外線反射剤や紫外線吸収剤をいれることで紫外線から肌を守る成分を含有しています。その含有物は酸化チタンや酸化亜鉛が代表的でいずれも発がん性物質です。

更に多くの化粧品に登場する界面活性剤(成分表記名は多岐にわたる)が毒性成分を細胞奥深くまで浸透させる役割を果たし細胞破壊を助長させています。
(参考リンク:化粧品配合成分:合成界面活性剤一覧)

また、もし「オキシベンゾン」という化学物質が入っている場合は、DNAを直接攻撃し、皮膚病、皮膚炎、皮膚がんをひこ起こす非常に危険な有害化学物質と言われています。(毒性があっても微量~%なら使用を認可ということで化粧品メーカーがこぞってつかっています)

多くの化粧品メーカーは商品の差別化を図るため「天然の~を配合」とか「自然から抽出」という謳い文句でそこだけに絞った大きな宣伝を仕掛けますが、商品裏の成分表記をみるとびっしりとこれらのカタカナ用語で毒性成分の化学物質が含有されています。
(参考リンク:化粧品購入の際、避けたほうがよい成分一覧)

さらに本来なら太陽光で得られるはずのビタミンDが、紫外線カットによって食物からだけでは十分に体内摂取できず、結果、ビタミンD不足によるカルシウムの代謝障害などの健康面でおまけの悪影響もでてしまうのです。

-- 後略 --


私は夏に海水浴などに行くと日焼け止めは必須です。元々肌が白いので日焼け止めを塗らないと火傷のように真っ赤になってしまいます。でも、その他では男なので特に日焼け止めなどは塗らず、たまに顔、特に鼻や腕が赤くなりますが、そのうちに収まりますw

女子の方々はそうはいかないと思いますので、上記引用記事の最後にも書かれているように、

日焼け止めも化学薬品をつかっていない完全オーガニックのものを選ぶこと

が大事とのことです。

考えれば、昔は100%オーガニックのものしかなかったんですから、それが体にいいというか当然というのが、まさに当然なんですよね。
 


↓今の時代では難しいけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海苔を消化する酵素を持つのは日本人だけのようです

何度か記事にしたネタですが、お付き合いください♪
日本人だけが「のり」を消化できるってホント? - ITmedia ビジネスオンライン

日本人だけが「のり」を消化できるってホント? - ITmedia ビジネスオンライン

2015年03月20日 09時40分 更新

 腸内細菌は食べ物を消化しビタミンを作るだけでなく、免疫力もアップする働きがあると言われています。中でも、のりなどの海藻類を消化する酵素をもつ腸内細菌が日本人にのみ発見されたと、遺伝子の研究から明らかになりました。

 フランスの研究グループは2010年、のり(海苔)の成分であるポルフィランを分解する新しい酵素を海に住む細菌から発見しました。この酵素は寒天を分解する酵素と似ていましたが、寒天は分解できず、のりのポルフィランだけを分解するためだけに発達した特別な酵素であることが分かりました。

 彼らがその酵素を作り出す遺伝子をもつ生物が他にもいないか探してみたところ、海に住む細菌だけでなく、人のお腹から採取した腸内細菌の遺伝情報の中に、その遺伝子が存在していることが分かったのです。

 しかも、その特別な腸内細菌は日本人にのみ見つかったとのこと。彼らは比較のために北米人の腸内細菌を調べてみましたが、発見できなかったそうです。
腸内細菌の働き

 人間は栄養分を吸収するために、食べた物を酵素により分解・消化する必要があります。「腸内細菌」とは、私たち人間の腸の中に住んでいる細菌のことです。「細菌なんて汚い!」と言っているあなた、腸内細菌は私たちが健康に生きていくためにとても大切なものです。

 腸内細菌は人間が上手に消化できない食べ物を消化し、作ることができないビタミンを作るだけでなく、病原菌と戦うための免疫を発達させ、病気に強い体に貢献していると言われています。

 そんな腸内細菌が私たち日本人にのりを消化する力を与えてくれたことが、遺伝子の研究から明らかになったということです。

生ののりを食べた結果

 では、なぜ日本人の腸内に住む細菌だけが海の生物の遺伝子を持つことができたのでしょうか? 研究グループは、「生ののりを食べることによって付着した菌が体に入り、腸の中で遺伝子の受け渡しがあったのではないか」と考えています。

 海に囲まれた土地で暮らし、昔から海藻を食べてきた日本人だからこそ得られた機能なのかもしれません。日本人にとって、のりなどの海藻をうまく消化して栄養分にすることができる腸内細菌をお腹にもっていることは、生きていくために有利だったと考えられます。

 低カロリーで美容にも良いとされる海藻。これからも私たちの食生活に積極的に取り入れたいものです。


生ののりを食べることによって付着した菌が体に入り、腸の中で遺伝子の受け渡しがあったのではないか

それは世界中のどの地域でも可能性としては等しいのではないか?腸の中で遺伝子の受け渡しがあったというのなら、それがなぜ日本人にだけ起こったことなのかわかりません。偶然ということなのでしょうか?

日本人以外の民族はそもそも海藻を食べることが少なかった
それと、食べた人でも遺伝子の受け渡しが偶然というかほぼ必然的に発生しなかった

と言うことが重ならないと、日本人以外にはないということが説明できませんね。

生きていくために有利だった

まさに強いものが生き残るのではなく、環境に適用したものが生き残るということにもつながりますね。ご先祖様に感謝です。
 


↓海苔巻き美味しいよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーマニアらしいけど、いろいろ大丈夫か?

献血が少ないってのも、なんとなく判るような気がしますがね
チケット代は「血で」、ルーマニアの音楽フェスが献血啓発 (ロイター) - Yahoo!ニュース

チケット代は「血で」、ルーマニアの音楽フェスが献血啓発 (ロイター) - Yahoo!ニュース

ロイター 7月23日(木)10時26分配信

[ブカレスト 22日 ロイター] - ルーマニアで、音楽フェスティバルのチケット代を献血で支払うよう呼びかける変わった試みが行われている。

フェスティバルの広告は「私たちはひどい問題(bloody problem)を抱えている。血を必要としているのはバンパイアだけじゃない。(血は)吸わずに提供を」と訴え、チケットを手に入れるための献血を促している。

ルーマニアは欧州の中でも特に献血する人が少なく、今回の取り組みは国民の献血に対する認知度を高めることが狙い。「アントールド・フェスティバル」が輸血センターINTSと提携し、献血した人に無償または割引でチケットを提供している。

フェスティバルの広報担当者は声明で「ルーマニアの深刻な血液不足に人々の注目を集める新しくて勇気ある取り組みだ」とコメントした。


まぁ、他人の血を吸うよりも献血に頼ったほうが健全では有りますが(爆

( ´ー`)y―┛~~

もちろん事前に献血していれば無償あるいは割引のチケットって言うことになるんですよね?まさか、その場で献血とかないですよね?入場に小一時間かかりまっせ?

( ´ー`)y―┛~~

先日というか数カ月前に献血したら、今更ながらにその針の太さに驚きました。なんかね、すんごい違和感があるんですよw でも機会を見つけて献血しようと思っています。血圧低いけど(爆

吸血鬼の映画で一番好きなのがこれ!

少しこっちの映画にもだぶるような、ネ申の世界もありますね。

そういうお話、大好き♪
この映画で好きなのは、悪魔が出場してからですねw

この漫画にも吸血鬼は出てきていましたねぇ。

最後のほうだったかな?

確か医者でしたね。すごい親切な医者だった。信用を得てから患者たちを・・・という話だったような?
 


↓歳だから無理すんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日本酒、今度帰省したら買うぞ!

絶対買うぞ!
<全文>白浜町の酒店が自主企画の日本酒 地元産の酒米と水使う/AGARA 紀伊民報

<全文>白浜町の酒店が自主企画の日本酒 地元産の酒米と水使う/AGARA 紀伊民報

 和歌山県白浜町御幸通りの酒店「ねじ庄」が、自主企画の日本酒「青(せい) 海山のめぐみ」を造った。町内産の水と酒米を用意し、和歌山市内の酒造会社に製造を依頼した。酒米作りから準備した取り組みは県内でも少ないとみられる。

 企画したのは中嶋啓一店主(57)の長男で、同店4代目の直喜さん(31)。「観光客をもてなすのに酒店として何ができるかと考えた。多くの知人の協力が得られたからこそ造れた」と話している。

 酒米作りは米農家の立岩視康さん(35)=上富田町市ノ瀬=に依頼し、白浜町内の水田(約68アール)で栽培した。直喜さんが「白浜の気候に合っている」という理由から雄町(おまち)という品種の種もみを入手した。

 昨秋の収穫は約1600キロ。立岩さんは「台風接近が相次ぎ、思うような施肥ができなかった。収量は予想の7、8割」と苦労した様子。

 水は、地下90メートルから自噴しているのを約2千リットル使った。販売元「南紀白浜富田の水」の加藤敏仁専務(55)は「素材の特徴をうまく生かせたのでは」とみている。

 製造は田端酒造。直喜さんは「原酒に近い風味がある、飲みやすい酒を目指した。思い通り、芯のある端麗で辛口な日本酒に仕上げていただいた」と喜んでいる。

 ラベルは白良浜をイメージし、すっきりとしたデザイン。知人のデザイナーと直喜さんの妻・靖代さん(35)が、商品名は啓一さんの妻・博子さん(57)が主になり、家族で話し合って決めた。

 1・8リットル瓶(税別4千円)換算で約900本分を製造した。720ミリリットル瓶(同2250円)と300ミリリットル瓶(同800円)もある。7月中旬から販売し、町内の飲食店でも扱っている。

 ねじ庄は、8年ほど前から県内の酒造会社や地元の農家と連携し、自主企画の酒類やミカンジュースなどを製造・販売しているが、原料全てを持ち込んで依頼したのは今回が初めて。

 直喜さんは「白浜の酒といえば『青』といわれるようになれれば」と期待している。


【できた日本酒と製造に関わった皆さん。左から中嶋さんの家族(靖代さん、博子さん、啓一さん、直喜さん)と立岩視康さん、加藤敏仁さん=和歌山県白浜町で】

(2015年7月23日更新)


すべて地元の原料というのがいいですよね。お米も当然水も、もちろん風も太陽も雨も。あ、虫もw
ちとお値段はしますが、なーーーにふるさと納税と思えばなんでもないです♪

通販で買えればもっと日常的に飲めるけどなぁ。
アマゾンには無いみたいですね。
 


↓地元で買うのもいいんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/22

【悲報】立岡はやっぱり内野手だった?

数歩前に出てきていますよねぇ・・・。まぁ、真正面のライナーは難しいってのはわかりますが・・・

【GIF】巨人のセンターwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

これはいかんでしょう・・・。
だから公式のFBでは落球とか出てたんかと今更ながらに理解・・・。
 


↓捕れたよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕89戦目】初回で決まった試合でした

今のGに三点ビハインドはしんどいです・・・
読売巨人軍公式サイト:7月22日 対阪 神17回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:7月22日 対阪 神17回戦・甲子園

堂上の代打弾で追撃も…初回の3失点が重く阪神に連敗

 甲子園球場での阪神タイガースとの17回戦。巨人先発のポレダは立ち上がりを攻められ、新井に先制の3点タイムリー二塁打を浴びる。打線は五回に井端のタイムリーヒット、七回には代打の堂上がソロホームランを放って追い上げたが、あと一歩届かず2対4で敗れ、阪神に連敗となった。巨人は負け越し2。阪神とヤクルトが勝ったため、順位は首位から3位に後退した。

 阪神先発は能見。

 巨人の先発は阪神キラーのポレダだったが、この試合は苦しい立ち上がりとなった。先頭打者にヒットを許すと4番、5番に四死球を与えて二死満塁のピンチ。ここで新井に中堅越えの3点タイムリー二塁打を浴び、巨人はいきなり3点を追う展開になる。
 ポレダは二回を三者凡退に抑えるも、三回、四回と得点圏に走者を許す苦しい投球。しかし、要所で粘りを見せて追加点は与えなかった。

 打線は三回、二死からポレダがチーム初ヒットとなる内野安打で出塁すると、立岡も四球でつなぎチャンスを作る。ここで井端が三遊間に強いゴロを放ったが、新井の好守に阻まれて得点には至らなかった。続く四回にも2つの四球で一、二塁としたが、阿部が併殺打に倒れ、もらったチャンスを生かせない。

 五回、巨人は一死から小林がヒットを放つと、原監督は早くもポレダに代打・大田を送って勝負をかける。大田は期待に応えてヒットを放ち、一、二塁とチャンスを広げる。二死後、井端がしぶとく中堅に運ぶタイムリーヒットを放って小林が生還。巨人が1点を返した。

 2番手の笠原は五回を無失点に抑えたが、2イニング目に入った六回、先頭の江越にソロ本塁打を浴び、4点目を奪われる。続く鶴岡にヒットを打たれたところで3番手の高木京に交代する。
 高木京は後続を断って、無失点でこの回を切り抜けた。すると直後の七回、一死から代打・堂上が右翼に第2号ソロホームランを叩き込み、すぐに2点差に迫った。

 その裏、マウンドに上がった香月は3、4番に連続ヒットを浴び、無死一、二塁とピンチを迎えたが後続を併殺打に打ち取るなどして得点を与えなかった。香月は八回も続投して三者凡退に抑え、役割を果たした。

 しかし打線は堂上の本塁打以降、阪神リリーフ陣から走者を出すことすらできずそのまま試合終了。2対4で敗れた巨人は甲子園3連戦を負け越し、3位に後退した。


井端のタイムリーと堂上のソロホームラン。それぞれにいいところで打ってくれたものですが、それ以外がなぁ・・・。

ポレダも初回に四死球連発ではだめでしょう。打たれたのは紙一重?とは言え。

三位に後退とかそういうことはどうでもよくて、今シーズンずっと悪い打線、どうにかならないんでしょうかねぇ。このままでは完封リレーしか勝てないというプレッシャーになりませんか?それが怖いです。
 


↓猛暑にぴったりの打線になっとるな・・・w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本共産党はSEALDsで、しかも朝日新聞や在日も関係しているって本当ですか???

在日のところはただ朝日新聞の天声人語に一部出たと言うだけのようにも感じますので、これだけで在日が関係しているとは言えないように思いますが・・・。

それにしても、日本共産党≒SEALDs≒朝日新聞というのはほぼ間違いないですね!報道機関には不偏不党という大前提があり、もしそうでないのなら堂々と断ってから主張すべきでしょうね。新聞にも放送法と同様の法律が必要ではないでしょうか。

【拡散】共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

詳細は上記リンク先の記事を見ていただくとして、ここでもう一つの情報を。
共産党と公安の関係、支那からの資金提供についての情報です。

中国からの資金|葉葉乃代名の今昔物語

中国からの資金|葉葉乃代名の今昔物語

2015-07-22 09:46:25NEW !
テーマ:ブログ

-- 前略 --

今回、実名を伏せるのを条件に、私の剣道関係(他大学)の先輩である現役捜査官の話を記事にします。

記事に付随する文言、金額、団体の信憑性は読者の判断に任せる事といたします。

また、シェアする場合は個人の責任でお願いいたします。


では会話の内容をどうぞ


「○○さん(私)は、共産党が全てのデモやSNSの反戦活動を指揮指導をしていると思いますか?」

「大多数のデモは、そうだと思います。」

実は、共産党から私達(公安部)に指揮指導の連絡は来ているんです。

「えっ!じゃぁ、許可済みのデモって言う事となのですか?」

はっきり言えばそうです。

「、、、、、、」

「許可は、あくまで建前ですがね」

中略

「公安は20年ほど前に部署の縮小をしたんですよ、それまでは担当捜査官が各団体のトップ達と繋がりを持っていたのですが、最近になるまで目立った左翼デモは原発かエコデモしか無かったので、力を入れた捜査をしていませんし、代表する指導者が居なかったんですよ、だから繋がりとかも薄くしか持っていなくて、デモの許可も所轄の警察レベルでまかなってたんです。」

「それは、公安が仕事していなかった!と言う事ですか?」

「はっきり言っちゃえば、そう言う事です」

「、、、そうなんですか」

「それは、公安部独特の事情があるんですよ、公安部は、総務課、第一課、第二課、第三課が左翼対策に振り分けられていて、今までは情報の共有は全くと言って良いほどしていませんでした、しかし、昨年の4月の改変(部署変え)から各課のトップが入れ替わりまして、ある程度の情報交換が各課で行われました。」

「人事異動みたいなものですか?」

「そうです、公安の捜査は、ほとんどが個人プレーなんですよ、それを各部署のボスに連絡する形です、情報は捜査官の命綱みたいなものですから、全てをボスに報告するわけもなく、情報は開示されません、しかし、今回の秘密保護法により、個人で持っている情報が邪魔するようになったんです、」

「何でなんですか?」

「他の捜査官(員)が、同じ情報を持っていた場合、自分の名前も出て来てしまうからです」

中略

実際の処、中国からの資金も左翼に流れているのですか?

はい流れています、公安部の一課は新左翼担当みたいなもので、三課と言う部署は、外国の工作員担当なんです。」

「三課と情報を共有したんですか?」

「簡単に言うと、そう言う事です。」

「詳しく教えて下さい。」

「詳しくは無理ですが、三課の情報は中国から日本のとある法人経由で10億ほどの資金が、ここ二年間で国内に入っている!と言う一点と、一課、二課の調べで、左翼団体が、10億程の資金を調達した!と言う二点が解ったんです、つまり 中国から日本の左翼に資金が流れていると言う既成事実です、しかし分配などは巧妙です」

「公安はどうみているのですか?」

「今流行りの学生の活動サークル等のホームページにある、資金協力などの振り込み先に、個人名で寄付しているのです、振り込みは偽名でも出来ますので、なかなか末端までの捜査は出来ていません、しかし 新左翼サークルの参加者の中に潜っている公安も居ますからね、振り込みの名前が提供先の暗号になっていることまでわかっていますよ」

「じゃぁ逮捕の可能性とかあるんですか?」
「十分にありますが、公安部は最後の切り札として表には出さないですね」



と言う会話でした


共産党が多数のデモを指導していて、そのデモの許可を公安に出していると。
もう一つは、支那から2-3年の間に10億円程度の資金がサヨクにわたっていると。

それを公安は当然把握していると。
まぁ、支那や共産党・サヨクの側にも当然この情報=公安が把握していると言うことは伝わっているんでしょうけど、どうするのかな?

まぁ、真剣に法律のままに取り締まりをしてしまうと、日本から政治家がいなくなる可能性もあるので、公安も困っているのかもしれませんなw

と言うのは3割位冗談として、正直日本共産党=暴力革命を標榜している危険な集団です。それを国家の公党としているのはいくらなんでもお花畑すぎるのではないでしょうか?日本の近代を振り返れば、日本という国を共産主義の嵐から守ろうとする歴史であったという面もあります。その国家に共産主義政党が堂々と存在することの脱力感・・・。

テロ対策の法律も出来たことですし、そろそろ本気を出して資金源を止めるようにしていきませんかね?

そう言えば外国人から献金を受けていた元首相のスッカラカンはどうなったんでしょうね?言うだけ番長とかもそうでしたよね?この人は子供の頃の記録が全くないと言う情報もありますが?
 


↓いろいろ真っ黒すぎる政党もあったもんだなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマダ電機の大量閉店、当然のことのように感じますが・・・?

だって店には商圏と言うのがありますもんねぇ。それを無視した出店としか思えない店舗の位置でしたし・・・
ヤマダ電機の「失敗」は必然だった | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

ヤマダ電機の「失敗」は必然だった | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

渡辺 清治 :週刊東洋経済 副編集長 2015年07月21日

茨城県南部の土浦市。上高津にあるイオンモール土浦は市内最大の商業施設だ。週末には3000台以上もの駐車場がすべて埋まるほど、多くの買い物客で賑わう。その隣接地にヤマダ電機が「テックランド土浦店」をオープンしたのは2013年秋。周囲はイオンモール以外はほとんど何もない場所だが、モールに集まる買い物客の取り込みを狙った。

モール隣の土浦店、わずか1年半で閉店

多くの買い物客で賑わうイオンモールの隣に作ったが、土浦店はわずか1年半で閉鎖。モールは木で囲まれ、ヤマダへの回遊客はほとんどいなかった

当時、土浦市内では、ライバルのケーズデンキが売り場面積6000平方メートルの土浦真鍋店を2013年2月にオープン。ヤマダはこれに対抗すべく、計画途中だった土浦店の設計を急きょ変更し、売り場面積を当初計画より4割近く大きな5000平方メートルにして出店した経緯がある。

ところが、ヤマダのテックランド土浦店は閑古鳥が鳴き、今年5月末に営業を終了した。
週刊東洋経済7月25日号(21日発売)の特集は『ヤマダ電機 落日の流通王』です。わずか2カ月で50もの店を閉鎖したヤマダ電機に何が起きているのか。家電量販サバイバルの最前線に全38ページで迫りました。上の画像をクリックするとアマゾンのサイトにジャンプします。

閉鎖から3週間近く経った6月中旬の週末に、現地を訪れた。雨にもかかわらず、イオンモールの駐車場は車で満杯。買い物に来ていた50代の女性に話を聞くと、「えっ、潰れちゃったの?」と、閉鎖したことさえ知らなかった。

「うちは家電の大きな買い物をするときは、いつもケーズの真鍋店。モールの中にはノジマもあるから、あのヤマダの店には行ったことがないのよ。客がまったく入ってないと聞いてはいたけど、ずいぶん早く閉じちゃったのね」

モールを覗いてみると、確かにノジマの店がある。売り場は小さいが、家族連れを中心に40人以上の客が店内にいた。同店の従業員によると、「ヤマダさんの店はいつ見てもガラガラで、気の毒なくらいでした」。

子どもと一緒にモールに来ていた40代の男性も、閉店したことを知らなかった。この男性は、オープン時に興味がてらで一回行ったきりだったという。

「ここから看板と建物は見えるけど、同じ敷地内じゃないから、歩いて行くのは面倒くさい。車で寄るにしても、あの場所は道順がわづらいし、細い道に入らないといけないから、行く気がしなかった。モールに来たついでに寄る人はほとんどいなかったと思いますよ」

-- 後略 --


私の近所でも結構量販店は多くて、K’s、ヤマダ、ノジマがあります。中でもK’sとヤマダは本当にここにもお店が要るのか?と言うくらいの距離にお店がありますからねぇ。小さな店ならまだしも、それぞれが結構な大きさなんですよねー。

でも、近くのお店で買うのならノジマですね。安いし、サービスもいいような気がするしw
K’sも会員になっていれば5%引き?のカードがあるので、そこそこ安いし、品揃えも比較的いい。

ヤマダではあんまり買いませんね。

( ´ー`)y―┛~~

モールに行く人は基本的にモールの中でいろいろ買い物するでしょう。わざわざモールを車で出て別のお店など行きませんよ。しかも行きにくければ論外でしょう。そういう事前の調査などは放ったらかしで、とにかく出店だ!っていう意気込みしか伝わりませんなw

田舎なのに駅ビルに出店とか迷走してるしなw
経営陣、トチ狂ってんのか?w
 


↓ワンマンなのかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーーーた、アルアル詐欺かよw 見飽きたなぁ、他の芸を見せてみいやw

まずはこの報道を御覧ください
安保対案の作成に着手=周辺事態法を改正—民主 - WSJ

安保対案の作成に着手=周辺事態法を改正—民主 - WSJ

2015 年 7 月 21 日 21:01 JST 更新

 民主党は21日の「次の内閣」会合で、政府の安全保障関連法案の対案として、周辺事態法改正案の取りまとめを了承した。これに先立ち、安全保障総合調査会などの合同会議を開き、調査会事務局が改正案の素案を説明した。同党は法案化作業を急ぐが、国会提出については、枝野幸男幹事長ら執行部内に慎重意見があり、見通しは不透明。 

[時事通信社]


いやぁ、もう全部真っ赤っ赤にしようと思うくらいの文章が続いていますね。

法案の取りまとめを了承
改正案の素案を説明し、法案化を急ぐ
国会提出の見通しは不透明

( ´ー`)y―┛~~

上記のような状況だということですが、こういった状況がなぜ 対案提出の準備は出来ている と言うことになるのか、モナオ=細野某はしっかり説明してほしいものですね。

同じ政調会長でも、自民党と民主党でここまで格差があるのかw: ピア 徒然見聞録

同じ政調会長でも、自民党と民主党でここまで格差があるのかw: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

細野
「対案を出す用意は出来ています。近くは現実的に遠くは抑制的に、人道復興支援については積極的に。
そのもとでいつでも法案を出す準備は出来てます

-- 中略 --

細野
「私も安全保障はきちっと案を出して与野党協議するというのが持論なんです。ずうっとそうやって来た。だから周辺事態法についても準備をしてます」

-- 中略 --

細野
「PKO法についても準備をしてます。それを出した上で協議を出来るなら是非やりましょうよ」

-- 後略 --


いつでも出す準備はできているんじゃないの?

そもそも、先の総選挙から何ヶ月経ってるの?この法案が閣議決定されてから何ヶ月経ってるの?この法案が審議入りしてから何ヶ月経ってるの?その間何もしていなかったんでしょうなぁ。

だって、今から法案を取りまとめるんでしょう?しかも、その法案がまとまったとしても党内には国会に提出することに慎重な勢力=革マル派などもいるんですよね?

党として終わってないですか?

Photo

こんなプラカードを作っている時間が有るのなら、対案を検討しとけよw

ホンマにチンカスやのぉ。なんの役にも立たん。いや、チンカスは国防の妨害などしないだけ民主党などの野党よりもマシだなw
 


↓チンカス未満の民主党www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなエンジン型式が考案されているけど、その軽さが驚異的ですね

ありえないくらいの軽さです。商業タイプが開発されればもっと重くなるとは言え、これは軽すぎる!
車、旧車の情報共有サービスならカーチューブ[CarTube]。車、旧車をもっと楽しむ

車、旧車の情報共有サービスならカーチューブ[CarTube]。車、旧車をもっと楽しむ

2015.07.21

日本ソフトウェアアプローチは、次世代自動車エンジンとして円弧動エンジンの概要を発表し、今後の開発に向けて共同開発企業を募集している。

円弧動エンジンとは、ドーナツ形状の燃焼室を4室持つシリンダーの中心にローター(出力軸)を配し、左右の燃焼室の燃焼サイクルにより、円弧動ピストンが揺動運動を繰り返し、ローターが揺動運動を回転運動に変換して出力を得る仕組みです。簡単に言えば、ピストンがメトロノームの様な動きを回転運動に変換されるイメージです。

よって、ピストンが往復運動するレシプロエンジンと比較して動弁系の駆動システムをコンパクトにまとめられた事により、エンジン本体の形状が円形に近い形状になっています。

円弧動エンジンの特徴を日本ソフトウェアアプローチでは、以下の様に謳っています。(技術資料より抜粋)

設 計 し た 円 弧 動 エ ン ジ ン の 特 徴 。

排 気 量 が 1 0 8 0 c c で 本 体 重 量 が 1 3 . 9 k g と 驚 愕 的 な 軽量 ・ コ ン パ ク ト に な り ま す 。

② 往 復 質 量 の 軽 減 ・ フ リ ク シ ョ ン の 低 減 ・ 吸 気 に お け る 自 然 過 給効 果 に よ り 、 出 力 が 2 4 4 馬 力 と い う 圧 倒 的 な パ ワ ー に な り ます 。 ( 排 気 量 3 0 0 0 c c ク ラ ス の エ ン ジ ン に 相 当 )

③ 排 気 損 失 の 低 減 ・ 冷 却 損 失 の 低 減 ・ ポ ン プ 損 失 の 低 減 ・ 機 械 損失 の 低 減 に よ り 、 熱 効 率 が 5 0 % 以 上 に な り ま す 。

④ エ ン ジ ン の 軽 量 化 ・ 車 体 の 軽 量 化 ・ エ ン ジ ン の 高 効 率 化 ・ エ ンジ ン の 低 回 転 化 に よ り 、 燃 費 が 4 0 % 以 下 に な り ま す 。

⑤ エ ン ジ ン の 軽 量 化 に よ る エ ン ジ ン コ ス ト の 大 幅 削 減 と 車 体 の 軽量 化 に よ る 車 体 コ ス ト を 削 減 し ま す 。

この技術、現在はまだ3D-CADと解析までの段階ですが、究極のダウンサイジングとして適した内燃機関の可能性がうかがえます。

実用化に向けては、今後、実機試験で性能と信頼性を確保しなくてはなりません。部品単位の試験からエンジン一式までの試験までクリアするには相当な時間や労力、巨額な資金が必要です。是非、自動車メーカーや自動車サプライヤー等がこの技術に注目して一緒に育ていく事を期待します。(編集 R.F)


1080ccで244馬力ってのは燃費の問題もあるから別にどうでもいいけど、この13.9kgという軽さには驚きですね。1/10とは言いませんけど、半分とかそういうレベルではないようですね。

エンジンの重量 - 軽四や普通車のエンジンは単体で何Kgくらいあるのですか... - Yahoo!知恵袋 エンジンの重量 軽四や普通車のエンジンは単体で何Kgくらいあるのですか?排気量別に教えて下さい。 あまり資料が無かったので、一部かなり古いんですが・・軽自動車の例だと、ダイハツKF-VE(最新型)が47kg1000ccクラスだと...

構造を見ると複雑なようですし、3D-CADでシミュレーション出来たという程度のようですが、これは可能性を感じますねぇ♪

何にせよ、こういう新しいことにチャレンジするという心意気、志が嬉しいですね。関係者の方々の努力に拍手です♪
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローラさん、いくらなんでもフォトショでしょ?

ありえないくらい、足が長いんだが???
ローラ、脚長すぎ!「同じ人類なのか」「美脚すぎる」 - シネマトゥデイ

ローラ、脚長すぎ!「同じ人類なのか」「美脚すぎる」 - シネマトゥデイ

2015年7月22日 18時25分
ローラ、脚長すぎ!「同じ人類なのか」「美脚すぎる」
脚長っ!(画像はローラInstagramのスクリーンショット)



 モデルでタレントのローラが20日、真っすぐに伸びた脚の美しさと長さが際立った写真をInstagramで公開。「足!ながっ!」「美しすぎて自分と同じ人類なのか疑わしくなる」と反響を呼んでいる。

艶っぽいローラ…フォトギャラリー

 柱にしがみつきながらカメラに向けてにっこりとほほ笑むローラ。ミニスカートからは細くて長く美しい脚が露出している。文句のつけようのない1枚に「脚長すぎ」「美脚すぎる」「自分の足見ると同じ足なのか疑わしくなる」「膝下めちゃくちゃ長い!!」「衝撃的な可愛さ、顔の小ささでビックリして二度見」「本当にこの世に存在してるの?こんな可愛い人間が?????」「脚ほそっ!!」「足やばすぎ」といったコメントが相次ぎ、22日18時時点で8万7,000件以上の「いいね!」を記録するなど、話題を集めている。(清水一)


特に膝から下が長過ぎるように思う。写真の映り方も有るのかもしれませんけど・・・。ロング?ハイヒールを履いているので、そういう錯覚になっているのかも?

( ´ー`)y―┛~~

でも、元々ローラさんはスタイルが超いいですよね。ただ立っている写真でも足の長さが分かりますし、そんじょそこらの女子とかモデルでは、横に立つだけで瞬殺されますよねぇ。

ローラが少女時代のメンバーを公開処刑していると話題に | LAUGHY-ラフィ- ローラが少女時代を公開処刑していると話題になっています。
公開処刑ってどういう意味でしょうか?
まとめてみました。

まぁ少女時代ってのが悪い例かもしれませんがw
 


↓キャラもいいしね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/21

セリーグは茨の道が続いていますなぁ

まーーーた全球団借金生活になったのかw
【第二次セ界恐慌】セリーグ全球団借金: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

【第二次セ界恐慌】セリーグ全球団借金: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

このままヤクルト勝てば

読売 43勝44敗1分
阪神 42勝43敗1分
東京 42勝43敗1分
横浜 42勝44敗1分

-- 後略 --


面白いよねぇ。全球団可能性があるので、ファンも観ていて面白いよねぇ。

Gファン以外はw

ありえないw
ってか、ここまで弱いGで首位っておかしいやろw どこまで続くんや?

いっその事、ここまでくれば全球団最終戦で順位決定くらいやって欲しい。
 


↓10.8を超えるのか!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党の売国奴の皆さん、外国人からここまでバカにされていますよ?反論したほうがいいのでは?w

反論できればねw

自分の考えの浅さを思い知りました Taken Aback at the Shallow...|ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ

英語の勉強にもなる、ためになるブログですね♪

革新はここです。


まったくの逆でした。某政党の矛盾だらけの主張に何の疑問も感じず、何十年もその政党に在籍し、ついには党首にまで上りつめたということは、まともな論理的思考能力など持っているはずがないという何よりの証拠でした。
The truth was precisely opposite from what I had thought. The very fact that this man maintained membership in a party with such flawed reasoning and inconsistent policies for several decades and then rose to become that party's leader in and of itself was conclusive evidence proving that he did not have normal reasoning abilities.


そうですね♪
少し付け加えれば、リモートコントロールされているしその操縦元は支那ですからね。論理的な思考など有るわけ無いのです。

というか、ほとんどテロリストの主張と言ってもいいくらいですから、政党の党首という認識も間違っているんでしょう。テロリストのあるグループの頭目、そういうくらいの認識でちょうどいいんだと思いますよ♪
 


↓まともな反論を乞うご期待w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕88戦目】こういう試合運びで負けるしかないのだな

負けたことは別にいいんだけど、杉内は続投させるべきでしょう!
読売巨人軍公式サイト:7月21日 対阪 神16回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:7月21日 対阪 神16回戦・甲子園

九回、代打・相川のタイムリーで詰め寄るも阪神に惜敗

 甲子園球場での阪神タイガースとの16回戦。試合は巨人先発・杉内と、阪神先発・メッセンジャーの両者による投手戦に。しかし、杉内は六回、マートンに左翼越えタイムリー二塁打を浴び2点を先制されてしまう。一方の巨人打線は、尻上がりに調子を上げるメッセンジャーを打ち崩すことができない。九回、代わった呉昇桓から、代打・相川がタイムリーヒットを放ち1点を返すも、後続が続かず試合終了。巨人は1対2の惜敗で、連勝はならなかった。

 打線は初回、メッセンジャーを攻め立てる。二死から坂本が右翼へのヒットを放つと、亀井の打球を遊撃手・鳥谷が失策し、チャンスを広げる。さらに長野も三塁内野安打で続き、二死満塁とする。大きな先制のチャンスだったが、阿部が右翼フライに倒れた。

 一方の杉内は無難な立ち上がりを見せる。二回は4番から始まった阪神打線を三者凡退に抑え、打線の援護を待つ。

 三回、杉内はヒットと自らのボークで得点圏に走者を背負う。さらに鳥谷にヒットを許し、二死一、三塁とピンチを招くも、上本を右翼フライに打ち取った。

 直後の四回、巨人は阿部、村田に連続ヒットが飛び出し、無死一、二塁のチャンス。しかし、加藤が二塁正面の併殺打に倒れると、杉内も左翼フライに終わった。

 試合が動いたのは六回、杉内はヒットと送りバントなどで二死二塁とされる。さらにゴメスを歩かせ走者をためると、マートンに左翼オーバーのタイムリー二塁打を打たれ、阪神に2点の先制を許す。ここまで粘り強く投げてきた杉内だったが、ここで降板。二番手としてマウンドに登った笠原は、後続を抑え、失点に2点にとどめる。

 打線は、回を追うごとに調子を上げるメッセンジャーをなかなか打ち崩すことができない。七、八回は、得点圏に走者を進めることもできなかった。
 
 九回、阪神は守護神・呉昇桓にスイッチ。すると先頭の阿部が中堅へはじき返し、出塁を果たす。すかさず原監督は代走・鈴木尚を送った。鈴木尚は期待通り二塁へ進塁、相川のタイムリーヒットの間に生還を果たし1点差に詰め寄る。しかし、続く中井が中堅フライに倒れ、試合終了。巨人は阪神に1対2で惜敗、連勝とはならなかった。


コントロールミスで高目に入った球をものの見事にレフトオーバーフェンス直撃?に打たれたとはいえ、そこまではほぼ完璧に抑えていたし球数も少ないし、後一人投げさせるべきでした。

また、そのマートンのタイムリーも外野の守備位置が前進していたので捕れなかっただけで、普通なら楽勝で捕れていた打球ですので、完璧に打たれたというものでもないですしね。重ね重ね残念です。

敗因ははっきりしています。打線です。
特に序盤はメッセンジャーがふらふらしていたように感じますので、特に初回のネ申の打席でなんとかしないとダメでした。結果論ではなく。

9回にやっと1点では遅いんですよ。タカヒロの本塁生還記録更新もいいんですが、もっと前に打たないとね。そういう点では川藤さんの解説に同意します。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、失点した先発投手には勝ち星がつかない率が半端ない今シーズンのジャイアンツ。無失点投球などはそうそうできるはずもありませんので、そらー調子も出ませんわなw
 


↓ポ、ポレダはやってくれるはず! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄から基地がなくなればバラ色の未来が待っているはず!

そうなの?という記事です
「米軍基地がなくなれば沖縄は豊かになる」の大ウソ (BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース

「米軍基地がなくなれば沖縄は豊かになる」の大ウソ (BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり) - Yahoo!ニュース

BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 7月21日(火)15時1分配信

「米軍基地がなくなれば沖縄は豊かになる」の大ウソ

政治家、建築会社、知識人、公務員、地元メディア……利権とタブーを炙り出す。
■成長率14%?

 普天間基地の辺野古移設に強硬に反対している人たちの主張の中には「基地がなくなったほうが沖縄は豊かになる」というものがある。

「会談拒否」騒動も予定調和? 翁長沖縄県知事の思惑を読み解く 篠原章(評論家)

 その根拠の一つとなっているのが、沖縄県議会事務局による「全基地返還がもたらす経済効果」の試算だ。

 2010年9月に公表されたこの試算(「米軍基地に関する各種経済波及効果」に掲載)によると、基地全面返還後の経済波及効果を生産誘発額で年9155億円としている。細かい計算は省くが、県内総生産(県レベルでのGDP)に換算すると5154億円の経済効果があるという試算である。

 何せ、この数字を試算時の県内総生産に対比すると、期待できる成長率は年率14・0%! ピーク時の中国を上回る成長率だというのだ。

 しかし、この計算はおかしい、と疑義を唱えるのが『沖縄の不都合な真実』の著者の一人である篠原章氏。そもそもこの「経済効果」の試算には、ウソがある、というのだ。

「よく見てみると、一連の試算には重要な計算過程が抜け落ちているのです。返還後の経済効果から基地の現状を前提とした経済効果を差し引かなければ実質的な効果は出てきません。ところがその計算が試算には存在しないのです。
基地がなくなることが前提ですから今現在基地からもたらされている経済効果が消滅するわけで、その部分を差し引かなければ意味がありません」(同書より)

 要するにこの試算は

「県内総生産(現状の基地ありを前提)」-「全基地固定のままの経済効果」+「全基地返還で生ずる経済効果」

 でなければならないものが、

「県内総生産(現状の基地ありを前提、「全基地固定のままの経済効果」を含む)」+「全基地返還で生ずる経済効果」

 と、単純に足したものになっているというのである。

 篠原氏が独自に計算し直した結果では、全基地返還の場合、経済効果は生産誘発額ベースで4950億円ほど、県内総生産ベースでは1900億円ほどにとどまるという。

「試算のような経済効果はきわめて怪しいもの、信頼に足らないものと結論づけざるを得ません。このような怪しげな数字が一人歩きすることは沖縄の先行きにとって何の得ももたらしません。
 が、関係者もメディアも、こうした怪しげな数字の一人歩きを放置しています。それどころか、彼らは9155億円が現実に生まれるかのように話すこともしばしばです。
 お伽噺だけが語られ、真実が追求されていません」

 9155億円はオーバーにしても、プラスになるのならばいいではないか。そうした意見に篠原氏はこう指摘する。

「百歩譲ってこれが実現可能な経済効果だとしても、なお大きな問題が残されます。試算の内容に沿った開発が進められれば、沖縄じゅうの基地の跡地に巨大なテーマパーク、ショッピングモール、リゾートホテル、マンション群が立ち並ぶことになりますが、そうした施設をいったい誰が利用し、誰が購入するのでしょうか。明らかに供給過剰です。
 県外企業や県外在住者が、こぞって沖縄に押しかけてきてお金を使わないかぎり、需要は満たされません。
 おまけに基地跡地を軒並み開発したら、深刻な環境破壊も発生するでしょう。
 常識で考えれば、そんなことは誰にでもわかることです。
 このような机上の計算が一人歩きする事態は、とても危険です」(同)

■地価暴落のリスク

 さらに篠原氏は、試算では触れていない点として、地価暴落のリスクを指摘する。すでに返還が決まっている南部五基地の面積だけで、沖縄県全体の宅地は確実に供給過剰になると予測され、これが全基地返還となったら地価の暴落は避けられない、というのだ。

 さまざまな条件を冷静に見ると、「基地さえなくなれば経済成長できる」という主張には無理がある、と篠原氏はいう。

「たとえば、2009年の1人当たり市町村民所得ランキング(沖縄本島26市町村)の上位を占めるのはすべて基地のある市町村です。トップは米軍基地(米軍施設)面積が町の面積の82・5%を占める嘉手納町です。2位も基地面積が53%近い北谷町です。
 さらに、1996年から2009年までの市町村所得(沖縄本島26市町村)の伸び率を見ると、トップは基地面積が41%を超える東村です。2位は所得額でトップの嘉手納町でした。
 つまり、『基地さえなくなれば経済成長できる』という話はこれらの数値を見るだけで眉唾だということがわかります。
 基地がなくなったら所得を生み出しにくくなる可能性はあっても、基地がなくなったからといってあらたな所得が生まれるとはいえないのです。神話の類だと考えてよいでしょう」(同)

 篠原氏は、米軍基地を減らしていく方向に進めるためにも、まずは沖縄経済が基地依存、補助金依存になっているという事実を認めたうえで、その先の議論をすべきだと提案している。

SHINCHOSHA All Rights Reserved.


広大な土地面積ですから、確かにいろんなことが考えられますよねぇ。ショッピングセンター、ホテル、テーマパーク、大規模マンション、工業地帯などなど。

でも、それほど大きな島ではないのでそうぽんぽんショッピングセンターを作っても顧客の数は一定なんですから、結局は客の取り合い=共倒れになりませんかね?

ホテルと言ってもそもそも航空料金込みの旅行代金も高いのに、そこまでどんどんホテルを建設して稼働率が確保できるのかって言う課題も有りますよね。宿泊費を下げれば多少は稼働率が確保できるかもしれませんが、それは収支に直結しますしねぇ。テーマパークって言っても、数十年前に本州で連発されていましたが現在も稼働しているところってどれくらい?と言う状況ですし。

そもそも上記にも書かれているように、基地の敷地を一社が保有しているなどと言うわかりやすい権利構造ではなく、一坪地主と言う専門用語さえ存在するような複雑な権利関係で、さて、土地取引の契約が解決されるのかは非常に見通しが悪いと感じますね。

そういうことが全面的に問題なく解決できたとしても、結局は仏作って魂入らずという状況になると思います。

魂入らず=投資回収計画の頓挫。ようは赤字続きで回収できずに事業失敗。

まぁ勝手な妄想ですがw

( ´ー`)y―┛~~

基地がある市町のほうが経済状況がいいと言う結果も出ているようですし、基地がないほうが経済が発展すると言う試算も基地経済の数値を盛り込んだ数値だと言う分析もされています。さらに基地がなくなれば補助予算もなくなりますし(予算をつける名目が苦しくなりますよね、戦後の復興と言う意味ではもう十分すぎるほどの予算をつけてきたんですしね。

( ´ー`)y―┛~~

語弊を怖れずに言えば、温泉が多数出る地域はその温泉資源で街の収入を立てるように、地政学上重要な地域は基地などで街の収入を立てると言うことは、ある意味自然なことではないかと思うのですが・・・。確かにその土地にいらっしゃる人にとっては日々負担が大きいのですが、そこを予算を付けてなんとか改善していくしかないと思います。結論が出ない。何故か、自然がそうなっているから=地政学上揺るがないから。

変わるとすれば、特亜=特に支那が変わって膨張路線を未来永劫とれないという状況に変わってからでしょうね。そんな時代がいつ来るのかは分かりませんけど。
 


↓来ないだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何やらアナログレコードプレーヤーが馬鹿売れしているらしいが・・・

何か違うなぁ・・・
アナログレコード復活でバカ売れするプレーヤー、その人気の秘密 | ハーバービジネスオンライン

アナログレコード復活でバカ売れするプレーヤー、その人気の秘密 | ハーバービジネスオンライン

2015年07月20日 ビジネス

 アナログレコード人気の復活については何度かお伝えしてきたが、その復活に大きく貢献しているのが、手軽に買える低価格帯のレコードプレーヤーであると言っていいだろう。

 レコードプレーヤーといえば、これまではレコードマニアのための高価な商品といったイメージが強かったが、ここ最近のアナログレコード人気に伴い、初心者が気軽にレコードを聴くのに充分な機能を備えた1万円弱のプレイヤーが登場している。

 なかでも、“バカ売れ”と言ってもいいほど売れに売れているのが、ION AUDIO(アイオンオーティオ)の「Archive LP(アーカイブLP)」。発売と時期を同じくしてオープンして話題となった「HMV Record shop 渋谷」では、オープン1週間で100台以上が売れるなど、昨年8月の発売以来、方々で度々、品切れ状態が続出。生産が追いつかず、注文しても数か月待ちとなることもあったが、アマゾンのレコードプレーヤー売れ筋ランキングでも長期間、1位を記録し続けている。

バカ売れ中のレコードプレーヤー入門機ION AUDIO「Archive LP」。実勢価格9980円
 このプレーヤーのバカ売れの要因は何なのかと言えば、まずは価格。実勢価格9980円と1万円を切るハイコストパフォーマンスにある。しかも、プレーヤーに2つのスピーカーが内蔵されているオールインワンタイプ。これさえあれば、すぐにレコードを聴くことができるという手軽さがウケている。

 実際に内蔵スピーカーで鳴らしてみたが、チープな音がするという感じでもなく、気軽にレコードをちょい聞きするには充分だ。

-- 後略 --


もうね、最後のフレーズで崩壊していませんか?

実際に内蔵スピーカーで鳴らしてみたが

アナログレコードなんだからカートリッジでレコードの溝を読み取って音に変換しているんでしょう?片やスピーカーって単純に言えば板を振動させて空気を振動させて音にしているんでしょ?筐体に内蔵ってことは、カートリッジやレコード盤にも振動が影響しませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ値段が値段だからそこまで真剣に気にする人向けの商品ではないんでしょうけどね。アナログは突き詰めればデジタルよりもいい音がする可能性はあると思いますけど、そこまで突き詰めると電力会社を選択するようなレベルにまで達してしまいそうで怖いです(汗

せめてPCM録音のCDくらいにしておいたほうが、一般庶民は幸せになれそうな気がします。20-20KHzになっているとしてもね。

( ´ー`)y―┛~~

さすがにMP3と生CDの音の差くらいは聞き分けられますが、歳なので高音部分はさっぱり聞こえなくなっているはずの、おっさんのつぶやきでした。

( ´ー`)y―┛~~

以前、若手(と言っても30歳は超えている奴)と有楽町のビックカメラで時間つぶししているとちょっとしたオーディオコーナーで「これ何ですか?」と言う質問をされました。「アンプやろ?(何言ってんの)」と返すと「アンプて何ですか?」と追加質問が来て驚愕しましたw

アンプはアンプやしw
それ以上の説明でけへんがなw

こういう人にMMとかMCとかの説明してもフォノイコライザーってのも無理やろなぁw

The Art of Analog Circuits, RIAA Curve Electronics circuit tutorial, RIAA curve

私も回路を設計するようなレベルではありませんが、RIAAというイコライザが介在しているくらいの知識はありました。アナログの知識はどんどん消えていくのですかね?
 


↓おっさんの懐古記事乙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/20

麻生さん、釣り針がでっかすぎますw

ここまで言われたら、サヨクも電話せざるを得ませんねw
「抗議の電話、ほとんどかかってこない」 麻生副総理(朝日新聞) - goo ニュース

「抗議の電話、ほとんどかかってこない」 麻生副総理(朝日新聞) - goo ニュース

07月16日 17:19朝日新聞

■麻生太郎副総理

 いま安全保障関連法案が上がりつつある。誠に喜ばしいことだと思っています。ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。どれくらい来た?

 そんなもんか、数十件ね。普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。だって80%反対してるんだもん。もっと来なくちゃおかしい。俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。いつもだったら。今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない。これは間違いなく、日本がより安全なものになるための抑止力を確保するために、自信を持ってみんなこれだけやったんで。ぜひ、きちっとした法案を作り上げて日本の安全が確保されるように、みなさん方の自信と誇りを持ってやっていただけることをお願いしたい。(派閥会合のあいさつで)


だって80%反対してるんだもん

ですよねぇ。80%って言ったら、もう殆ど全員反対というくらいのレベルでしょう。野球でも4割バッターって毎打席ヒットを打っているような印象ですもんねw

( ´ー`)y―┛~~

最後のヒトコトがいいですね。

そうなんです。国を守ることが主眼の法案ですから、本来推進している側は自信と誇りを持って推進すべきなんです。マスゴミの怪しげなアンケート結果などは無視していいでしょう。

Photo
 


↓煽りw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ政調会長でも、自民党と民主党でここまで格差があるのかw

稲田氏余裕の笑顔、細野氏必死のごまかしw

一切省略する部分がありませんでしたので、申し訳ありませんが全文引用させていただきます
民主細野氏 自民稲田氏に完敗 「新報道2001」 ( その他国際情勢 ) - 反日勢力を斬る(2) - Yahoo!ブログ

民主細野氏 自民稲田氏に完敗 「新報道2001」 ( その他国際情勢 ) - 反日勢力を斬る(2) - Yahoo!ブログ

2015/7/19(日) 午後 3:36 安保法制 その他国際情勢

プラカードより対案出せと自民稲田政調会長
そのうち出すからと民主細野政調会長
民主は何でオレを敵に回すのかと維新柿沢幹事長
マニフェストに書いてあってもダメだと北川正恭氏

 今朝のフジTV「新報道2001」に登場した自民党稲田朋美政調会長は夏向けのブルーに白いジャケットを召して終始笑みを浮かべながら余裕綽綽と、しかしながら鋭い発言をしていた。
⇒安倍首相が稲田議員は日本のジャンヌダルクだと激賞した初の女性総理候補である。

イメージ 1


しかし、民主党の細野政調会長は詭弁を重ね、その無能ぶりを露呈した。

フジTV「新報道2001」
"国民の理解が進まぬ中・・・"
安保法安全保障が衆院通過

イメージ 2


細野豪志(民主党政調会長)
「採決する際に安倍総理が『国民の理解が進んでいないのも事実だ』と述べたのは矛盾している。それを断ち切る形で採決した。
ここ一週間国民のみなさんと対話をして国民はこの法案を理解したうえで結論を出したのでないかと思うようになった。自衛権の3要件が明確ではないということが国民は分かった。日本は後方支援をやるべきではないという声が圧倒的だ。理解が進んだが故に反対が増えている状況だ。この時点で国民は結論を出した」

 細野氏は「国民の理解が進んでいない」という反日メディアの論調の裏をかいて、国民は理解したうえで安保法制に反対しているという戦術に切り替えた。

稲田朋美(自民党政調会長)
「まず今国会で116時間議論してますよね。そして自民党は野党時代に集団的自衛権の一部限定行使をするということに舵を切って、それを公約に掲げて政権を奪還したわけですね。
私はやはり決めるときには決めるということで、今回採決した。その上でですね、やはり国民の理解を得るために色々な努力をしていこうというのが総理の先程の発言だったという風に思います」

柿沢未途(維新の党幹事長)
「憲法学者や法制局長官のOBの厳しい批判に答えるべく『限定性のかかった』独自案を出した。その審議がたった5時間しか行なわれていない段階で審議を打ち切り採決したのは非常に残念だ」

100時間を過ぎてから対案を出すのはいかにも遅い。
対案を出したというアリバイつくりに過ぎない。
対案も出せずに与党を批判している民主党より余程マシだが。

北川正恭(早稲田大学大学名誉教授)
「(マニフェストに書いたというが)ほんとにそうか。アベノミクスでしょ ということだ。安保ってどこで言ってたのと。これはやっぱり少し言いすぎだ。約束したのは、我々は何としてもデフレ脱却だという意識がある。なんぼ言ったって、そんなことダメでしょという違いが出てくることは否めない事実だ。与党はそういう責任を持たないといけない」

マニフェストに書いてあってもメインテーマではないからダメだとはマニフェストという言葉を流布させた北川センセイらしくもない。

稲田
「先程も言いましたように、石破茂先生のもとで徹底的に議論して集団的自衛権を行使すると公約に書いて、私も選挙で訴えて政権を奪還してます。そこからずっとこの問題は議論してますし、先程柿沢幹事長が仰ったように維新の党が対案を出されて私も協議に参加させて頂きましたけれども、非常に詰めた議論をしました。その上で、私は基本的に変わらないと思うんです。
いままでの直接攻撃された個別的自衛権では対処できない事態があるということは、維新の党が出された対案とこちらも一緒ですし、もっと言うと細野先生とも私はその認識は変わらないという風に思うんですね。
ですから、私、先程も映像に出てましたけども、プラカードを掲げられておられましたが、私はしっかりと細野先生が仰ってるような、昨年も仰っていたように、きちんと対案をですね、出して頂くということが議論が深まるとことになるんじゃないかと思います」

須田哲夫(司会)
「やっぱり対案が無かったのが議論が近まらなかった一つの・・・」

司会の言葉をさえぎるように細野幹事長が・・・

細野
「あのう稲田さん、あのう喜んで議論しましょう」

稲田議員が細野先生と呼んでいるのに、「稲田さん」はないだろう。
細野センセイは女性蔑視論者か。

稲田
「はい」

細野
「有事法制の時も、そういう議論して、一年かけて自公民で案を作ったんですね」

稲田
「はい」

細野
「そういうプロセスに入るべきだと思います。さっき稲田さんが仰った、マニフェストに書いてあるからやるんだという、これは明らかに形式論です」

北川センセイの自民党批判の尻馬に乗って嵩にかかって稲田氏を攻める。

稲田
「いやいや、そういうことではないです」

細野
「アベノミクス解散であり、そして消費税について国民に問いかけたわけなんだから、そこは形式論ですよ。その上で・・・」

稲田(笑みを浮かべて)
「申し訳ないですが、昨年の・・・」

細野
「もうちょっと話させてください」

稲田
「私は昨年の政権だった時もという話です」

細野
「その上で、国民が安倍政権に任せたとするならば、憲法の範囲内でやってくれという話ですから」

稲田
「そうです、はい」

細野
「そこを逸脱しているという風に憲法学者から言われている」

稲田
「それは認識の違いですね」

細野
「それでもなおかつ、このまま突っ切るという事なんであれば、きちっと国民に聞いてからにして下さい。そうでなくて強引にこのまま突っ切って参議院を通すのは、これはねえ、民主主義の仕組みからしても明らかにおかしいです」

民主主義の仕組みに従って採決をして参議院に回した何処が悪い。
国民に聞けというなら解散せよということか。
安倍首相が解散と言うのではないかと民主党はハラハラ心配して青ざめていたのによく言うよ。

柿沢
「今回の採決は非常にブザマだった。それは与党だけの責任ではなくて、私達の側も非常に怒号が飛び交うような状況になったことは考えなければいけない」

細野
「今回の特徴は与野党の協議を一切やらなかった。去年の閣議決定のときもそうだ。今回の法案の提出の際もそうだ。憲法学者との対話も真面目にやろうとしなかった。自分の身内の憲法学者にだけ聞いてそのまま法律を出した。そもそも安倍政権は対話をする意志がほとんど無い。これはいかにも強引だ。やめた方がいい」

稲田(笑い出しながら、しかし後半は厳しい口調で)
「私はですね、やっぱり対案を出されるというのが正しい方法だと思います。細野先生も昨年、一年前に民主党は対案を出すという風に仰っておられました。今回、このプラカードを掲げられ第一委員会室というのはまさしく言論の府の象徴ともいうべき予算委員会ですとか、党首討論ですとか、まさしく言論の府の象徴的な委員会でプラカードを掲げ、そのプラカードを打ち捨てて出て行くというのは私はおかしい、プラカードを掲げる前に対案を掲げられるべきだと思います」

民主党議員が使ったプラカードを議場に投げ捨てて退席したことを反省した民主党の長島昭久議員が、ツイッターで「野球観戦の家族以下のマナー」だと呟いて野球ファンの怒りを買ったため謝罪削除したことはご存知の通り。

細野氏が何か言い出すが構わず・・・

稲田
「それから憲法学者の問題ですけれども、憲法学者のほとんどは自衛隊も違憲だと仰ってるんですね。あの9条2項を分離解釈すれば、憲法を学問として勉強すればですね、9条2項の戦力に自衛隊が当たるというのはむしろ素直な考え方だという風に私は思います。やはり基本は最高裁の判決に合致するかどうかということです」

弁護士出身だけあってこの辺は理路整然と断定する。

細野
「対案を出す用意は出来ています。近くは現実的に遠くは抑制的に、人道復興支援については積極的に。
そのもとでいつでも法案を出す準備は出来てます」

稲田
「いつ出されるんですか?」

細野(かぶせるように)
「しかし、しかし・・・与党の側にしっかり協議して一致点を見出して行こうという、そういう覚悟が無いとですね、小さい野党が対案出しても、申し訳ないけど、維新も協議には入られたけれども満足されてない思います」

稲田
「いえいえ、これから・・・」

細野
「その覚悟があるという事を示していただくことがですね・・・」

稲田
「はい」

細野
「協議をする大前提です」

稲田氏笑い出す。

平井文夫(フジテレビ解説副委員長)
「自民党は民主党と対話する気が無いように見えるが、民主党にもない。やはり対案を出すべきだ。なぜ出して欲しいのかと言うと、政権を取る気がある党は必ず対案を出して修正させる。そうしないと政権交代した時にまた一からやり直さなければ行けない。それは国民が困るから。だから必ずちゃんとした党の意見は法案に入れなければダメだ。そういないとほんとに国民は困る」

民主党に再び政権交代することなどあり得ないが・・・

細野
「私も安全保障はきちっと案を出して与野党協議するというのが持論なんです。ずうっとそうやって来た。だから周辺事態法についても準備をしてます」

稲田
「出してください」

細野
「PKO法についても準備をしてます。それを出した上で協議を出来るなら是非やりましょうよ」

稲田
「はい、出してください」

余裕の稲田氏。

柿沢氏が与野党の討論のなかで自分も国民の見ている前で答弁に立ったが、こういう姿を国民に見せるのは画期的で、新しい政党政治の姿をみせられたと発言。

吉田 恵(サブキャスター)
「細野さん、細野さん、いつ対案って出すんですか?」

サブキャスターが問いかけるが、細野氏は聞こえないフリをして・・・

細野
「やっぱり結果を出さにゃあいかん。ですから維新だけが法案を出したから良しとするんではなくて、結果を出していかなきゃいけない。与野党が腹を割らなきゃ出来ない。とても自民党と維新が腹を割って協議してるとは見えない」

柿沢
「なんで私をここで敵に回すのか分りませんけどね。やっぱり民主党も対案を出された方がいいですよ、そこまで言うんだったら」

野党分裂!!

稲田
「集団的自衛権の行使を一部限定的に許すということは、少なくともこの3人の間には私はあまり差がないと思いますので、是非対案を出して頂きたいと思います」

ここで時間切れ。

やはり民主党はダメだ。二度と政権を任せるわけにはいかない。
もっとも二度と政権を取れるはずも無いが。
対案を出す出すといいながら出せない民主党。
だって、党是の無い烏合の衆の集り、旧自民党や社会党その他の党から離脱した落武者たちが集った互助会のようなものだから対案など出せる筈が無い。

国民もいい加減目を覚まして、サヨクの安倍政権打倒デモや、反日学者、文化人の発言をこれでもかこれでもかと見せる反日メディアの意図を見抜くべきである。


動画の9分過ぎくらいからですかね。

対案を出す用意はある。
安保法制、周辺事態法、PKO法案。全てにおいて対案を出す準備はしていると。

既視感ですね。

鳩ポッポが言い放った、腹案が有る を思い出した人も多いのではありませんか?その後どうだったでしょう?腹案などなかったどころか、肝心の鳩ポッポに脳みそがなかったことまで明らかになっていますよね?

それと、


与党の側にしっかり協議して一致点を見出して行こうという、そういう覚悟が無いとですね
その覚悟があるという事を示していただくことがですね
協議をする大前提です

これも既視感ですねぇ。

そう、例の民主党の派遣法案の際の暴力事件について党首討論で安倍首相が謝罪するのが筋ではないかと言った際に、ああいう採決をしないと約束することが先だ!謝罪はしない!と言うことを党首が公の場で言い放ちましたよね。それと同じですな。

まとめますと、対案などないのであるある詐欺です。さすが国民を騙した政党だけのことはあります。党の綱領もないのに、どうして党としての法案をまとめることができるんでしょう?ことは国防ですよ?国の根幹に関わることです。まとまるはずはありません。

ということで、民主党などを2大政党制の片翼を担う政党だという扱いをすること自体、間違っているんです。2大政党制の狙い、と言うよりは政党が成立させてもらえる基準は国益の追求でしょう。最大化と言ってもいいです。もちろん関係諸国とのバランスを取りながらと言うことになりますが、基本は自国の国益尊重です。売国政党など政党とはいえません。ただのテロリストです。共産党とか社糞党とかね、生活の党とか?仲間たちとかね。テロリストの仲間じゃねぇの?って感じますわ。

国民に選択肢を与えて欲しいものです。このままでは未来永劫自民党一択ですよ?自民党にも売国議員はいます。そういう選挙区では自民党の売国議員がいいか、テロリストの売国議員がいいか、選択に困りますよ?保守の選択肢が増えるように、国民の側も努力しないと。
 


↓次世代の党は残念だったが、まだまだこれからだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auのキャリアメール、一体復旧までにどんだけ時間がかかるのか?

実は当日というか月曜日の早朝、体調不良だったので会社に一報メールを送信したのですが届かず。いろいろ調べるとキャリアメールだけが不調ということだったのでgmailで送信しましたが・・・。こういう時のためにも、複数の連絡手段って大事だなぁと感じた次第
auのキャリアメール不具合、一部で続く 発生から5日、復旧のめど立たず - ITmedia ニュース

auのキャリアメール不具合、一部で続く 発生から5日、復旧のめど立たず - ITmedia ニュース

2015年07月17日 13時15分 更新

au携帯で12日夕から発生していたキャリアメール送受信障害の影響が、5日経った17日午前10時現在も一部で残っている。復旧のめどは立っていないという。

 KDDI(au)の携帯電話の一部で7月12日夕から発生していたキャリアメール送受信障害の影響が、5日経った17日午前10時現在も一部で残っている。メールの送受信がまったくできない状態は13日午後に解消したが、17日時点でも一部のユーザーで受信の遅延が続いており、復旧のめどは立っていないという。

 障害は12日の午後6時26分に全国のau携帯の一部で発生。最大約796万回線でメールの送受信ができなくなった。原因は、栃木県の同社設備拠点での発煙。消火装置が作動して空調が停止したため通信機器の温度が上昇し、メールサーバが保護のため自動停止したという。冗長系も同じ拠点内にあったため自動停止し、バックアップも働かなかったという。

 メールの送受信が全くできない状態は、障害発生の約21時間後となる13日午後3時55分に復旧したが、メールの受信が遅れる不具合は、一部のユーザーで続いている。完全復旧のめどは、17日午前10時の時点でもいまだに立っていないという。

 不具合が続いている場合は端末を再起動することで状況が改善する場合があるとして、試すよう呼び掛けている。


4-5日経っても復旧できていないユーザーが有るってどういうことなんでしょうねぇ。

しかももっと驚くべき事実が明らかになっていますが???

冗長系も同じ拠点内にあったため

2

じょ、冗長系なのに同じ建屋の中に設置していたのか・・・。不思議だ・・・。
というか、まぁ何も考えずにコストだけを考慮すればそうするほうが簡単で安く出来上がりますわなw

こういう会社に免許を与えていて大丈夫か?と、総務省は少し危機感を持って欲しいですね。既に生活のインフラとまでなっている携帯電話サービスなんですからねぇ。

ソフトバンクは論外でKDDIもこうなら、やっぱりドコモなのかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


↓狼煙に戻ればええw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の牡蠣をこの時期に食べるなど、自殺行為でしょう・・・

台湾の皆さん、ご注意を ><
韓国産生ガキからノロウイルス 台湾・離島で102人が集団食中毒 | 社会 | 中央社フォーカス台湾 MOBILE

韓国産生ガキからノロウイルス 台湾・離島で102人が集団食中毒 | 社会 | 中央社フォーカス台湾 MOBILE

2015/07/18 11:46
韓国産生ガキからノロウイルス 台湾・離島で102人が集団食中毒

(台北 18日 中央社)東部の離島・緑島で6月下旬、ノロウイルスによる集団食中毒が発生し、観光客など102人が下痢の症状を訴えた事件があった。これについて衛生福利部(衛生省)食品薬物管理署は16日、感染源は韓国産の生ガキだったと発表した。

同署によれば、6月26日から30日にかけて、台東県衛生局に対して食中毒とみられる通報が7件あり、検査の結果、緑島のレストランが提供していた韓国産生ガキからノロウイルスが検出された。

高雄市衛生局はこの生ガキを輸入した同市の業者2社を特定し、15日までに2141箱(約16トン)を回収した。

食品安全衛生管理法違反により、業者2社には最高2億台湾元(約8億円)の罰金などが科せられる。


上記のサイトで検索すると3件ヒットしますね。

ニュース検索 | 中央社フォーカス台湾 台湾の国営通信社「中央社」の日本語サイト。政治から芸能まで台湾のあらゆる話題を日本語で発信。

これとか。

米国の汚染韓国貝類と台湾の食中毒の関連性 調査へ | ニュース検索 | 中央社フォーカス台湾 (台北 15日 中央社)韓国から米国に輸出された貝類はノロウイルスに汚染された可能性があるとの理由で、回収を要求されたことを受け、台湾の衛生当局は、最近国内で韓国の生牡蠣が起こった食中毒事件との関連性の有無を調査している。

3年前に調査しているようですが、その結果は活かされていないようですねぇ。下手すると、韓国産と言うことを偽って○○産と産地偽装して売っていたのかもしれませんね。死刑でしょうw
 


↓ノロって、要はトンスルか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンのスマフォに11Kディスプレイだって?

まぁ、頑張れとしか言いようがありませんね
サムスン、脅威の11K解像度スマホディスプレイを開発中? : ギズモード・ジャパン

サムスン、脅威の11K解像度スマホディスプレイを開発中? : ギズモード・ジャパン

2015.07.20 16:00

11K解像度、わけがわからないよ。

年々高解像度化するスマホ向けディスプレイ。すでに最新のスマートフォンはフルHDでも飽きたらず、WQHD解像度(2560×1440ドット)にまで達しています。正直「もうええんちゃうの」なんて思わないでもないですが、なんとサムスンははるかに上をいく11K解像度のモバイルディスプレイを開発しているそうなんです。

この計画は韓国政府の助力の元スタートしたそうです。製品の登場時期は2018年。奇しくも国内で8K解像度放送が始まるこの年に、テレビよりもはるかに小さいモバイルガジェットで11K解像度が達成されるとは…。サムスンの野心、恐るべしです。

ちなみにこの11K解像度をモバイルデバイスのディスプレイサイズに当てはめると、その画素密度は2250ppi。iPhone 6 Plusの画素密度が401ppiなのを考えると、まさに桁違いでしょう。さらに、11K解像度はあまりにも解像度が高いことから画面が3Dのように見えるんだとか。むむ、これはかなり気になってきましたね。

2018年といえば、平昌冬季オリンピックの開催年。サムスンの幹部もこのオリンピックに合わせて11K解像度ディスプレイのようなインパクトのある発表をしたいと意気込んでいるそうです。そもそもコンテンツはあるの?という疑問もありますが、日本でも8K解像度放送が始まる2018年なら、意外と需要はあるのかもしれませんね。


source: BGR

(塚本直樹)


これ、革新的な何かを作れないからとりあえず現状技術の延長線上の想定というか妄想というか、そういうことでも発表しないと会社としての体が保てないので発表しているようにしか見えないですねー。

そう言えば有機ELのディスプレイって商品化されているんでしたっけ?CESか何かのショーの現場?で盗まれたとかいうニュース以降観ていないような気もしますが?w

そういうことなんでしょうなぁ♪

( ´ー`)y―┛~~

そんな映像、画像をスマフォの小さな画面で観てどうするのかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


↓まさにカタログスペック妄想w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕87戦目】こういう試合運びでしか勝てないのだな

マイコラスは好投してくれたのでお疲れさんですが、岩田ってそこまでいいピッチングだったのでしょうか?
読売巨人軍公式サイト:7月20日 対阪 神15回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:7月20日 対阪 神15回戦・甲子園

マイコラス好投、完封リレーで首位奪回…後半戦白星スタート

 後半戦の開幕戦となった阪神タイガースとの15回戦。巨人は初回、坂本のタイムリーで先制し、主導権を握る。巨人先発のマイコラスは、速球主体の安定したピッチングで7回無失点の好投。打線は九回、長野がソロホームランを放ち、貴重な追加点を挙げる。最後は、八回二死から登板の澤村が締めて試合終了。巨人は拮抗した試合を2対0で制し、連敗をストップ。試合後にDeNAが敗れて首位奪回を果たし、幸先の良い後半戦スタートとなった。

 阪神先発は岩田。

 巨人は初回、岩田の立ち上がりを攻める。先頭の立岡が内野安打で出塁し、井端がバントで送って一死二塁のチャンス。ここで坂本は左翼前へのタイムリーヒットを放ち、巨人が1点を先制した。

 一方、マイコラスは初回を三者凡退に仕留める好スタート。二、三回はヒットを1本ずつ許したが、無失点で切り抜けた。

 追加点の欲しい巨人打線だが、二回以降はうまくつながらない。二回は相川、三回は立岡、四回は村田がそれぞれヒットで出塁したが、いずれの回も後が続かず無得点。

 六回には坂本のヒット、四番・亀井の送りバントなどで二死三塁のチャンスを作ったが、阿部がファウルフライに倒れ、ここでも走者を返すことができなかった。

 その裏、マイコラスは簡単に二死を取ったものの、福留に四球を与えると、ゴメスにはヒットを許して二死一、二塁とされ、この試合初めて得点圏に走者を背負った。しかし、続くマートンを二塁フライに仕留め、この回も無失点。マイコラスは7回5安打無失点の好投を見せた。

 巨人は八回から継投策を取る。八回、2番手の山口は、先頭の鳥谷に内野安打を許し、送りバントなどで二死二塁とされる。原監督は3番手のマシソンを起用。しかし、マシソンはゴメスに四球を与え、二死一、二塁に。原監督はここで澤村をマウンドに送る。澤村はマートンを三塁ゴロに仕留め、ピンチを切り抜けた。

 九回、一死から長野がバックスクリーンへのソロホームランを叩き込み、巨人が貴重な1点を追加。リードを2点に広げた。

 その裏のマウンドには、八回に続き澤村が上がる。一死から上本にヒットを許したが、後続をしっかりと断ち試合終了。巨人は2対0で後半戦初戦を白星で飾り、勝率を5割に戻した。試合後、DeNAがヤクルトに敗れ、巨人がセ・リーグ首位の座を奪い返した。


最近は山口が出てくるとヒヤヒヤします。以前のような泰然自若という意識ではいられませんね。大丈夫かな?打たれへんかな?フォアボールだすかな?とかとか。マシソンもそうですね。もちっと自分の珠に自信を持って投げ込んでくれればいいんだけどなぁ。

モヒカンはどう表現すればいいのかわからんが、まぁ抑えられてよかったです。

( ´ー`)y―┛~~

初回の坂本タイムリーは流れがよかったのになぁ。終わってみれば追加点は9回の長野様のソロホームランまでないという・・・。投手受難の試合が続きますなー。

( ´ー`)y―┛~~

明日はポレダかと思っていたら杉内ですか。またヒヤヒヤしながら観ないといけませんか?先発からリリーフまで全員そういうのはちょっと連休明けの疲れた体にはダメージでかそうです(汗 しかも相手はメッセンジャー。

3
 


↓連勝して抜け出すしか無いんだが・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の車内が激アツ、この対処方法で乗り切れ!

結構いろんなところで拡散している内容だとは思いますが、季節柄ということでご紹介

【暑い夏におすすめ】車内の温度をアッという間に下げる方法 | FunDO FunDoは、すごい動画をお届けする動画キュレーションメディアです。

詳細は上記リンク先の記事を見ていただくとして、肝は

■窓を開ける
■ドアを締める

ということであっという間に車内温度が下がっていくようです。

実際、何度か試していますけど結構本当に下がりますよ。お試しあれ♪
 


↓50℃にもなるのか・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/19

安倍政権に国民の声が届いていないって?そりゃー、声を届ける役目の野党議員が採決欠席するわ審議では意味不明の的はずれな内容ばかりではしようがないですね!

頼みにした奴が無能だったというだけでしょう
東京新聞:「民意無視ひどい」 安保法案採決強行 県民から批判、懸念:神奈川(TOKYO Web)

東京新聞:「民意無視ひどい」 安保法案採決強行 県民から批判、懸念:神奈川(TOKYO Web)

2015年7月16日

 「強引すぎる」「国民の声が届いているのか」-。安全保障関連法案が衆院特別委員会で可決された十五日、各地の県民から採決強行を批判する声が相次いだ。十六日の衆院通過を目指す与党に対し、「民意無視がひどい」「何を言っても政権が暴走していくのでは」と懸念する声も上がった。 (猪飼なつみ、山田祐一郎、吉岡潤、西岡聖雄、草間俊介、横井武昭)

 横浜市磯子区の事務職員の女性(59)は「やっぱり可決したのか」と落胆した様子。「これだけ国民の反対が多いのに、憲法学者も違憲だと言っているのに、その声が届いているのでしょうか」と不安を見せた。「どうして自民党はこれほど急いで押し通すのか、理解できない。審議時間の長さを強調するけれど、とても議論が尽くされたとは思えない」と訴えた。

 戦時中、出身地の仙台で空襲を経験した横浜市南区の無職日下文雄さん(76)は「焼夷(しょうい)弾が落ちる場面を見ている。戦争に巻き込まれるのは反対」と話した。安倍首相が国民への理解が広がっていないことを認める発言をしたことについて「自分も理解できない。内閣でも理解できていないから国民に説明できていないのではないか」と指摘した。

 知人の連絡で採決強行を知った藤沢市の福祉施設職員、藤田靖正さん(35)は「特定秘密保護法(制定)のときからずっと、民意無視がひどい」と憤る。昨年十二月の総選挙で自民党が大勝したが、「有権者は個別の案件全部を認めたわけではない」と話した

 開成町の会社員諏訪敏之さん(52)も「衆院選で経済効果を期待して自民に投票した人は多いが、改憲や解釈変更を望んで投票した人は周りにいない」と指摘。「米国の軍事行動の参加要請を断れるのか。国民の命を守るためと言うが、逆に原発や駅、海外の日本人がテロの標的になる恐れが高まるのでは」と危惧した。

 所属するNPOの打ち合わせをしながら採決強行を知った鎌倉市の主婦黒瀬聖子さん(55)は「法案には反対です。日本は自衛力による国際貢献よりも、政府開発援助や技術支援による国際貢献に力を入れたほうが、国際社会から尊敬をうけるはず」と話した。

 川崎市麻生区の団体職員、斎藤千尋さん(28)は、若い学生グループや政治に関心のない人まで反対の声を上げたことに注目していたという。「それなのに、強行採決するなんて信じられない。ショックです。これでは民主主義ではない。何とか止めたいと思うが、明日もこのまま決まってしまえば、これからも国民が何を言っても政権が勝手に暴走していくことになるのでは」と懸念した。


民意無視がひどい

いや、二回の総選挙で勝利した結果なので民意に沿っていますが?

とても議論が尽くされたとは思えない

議論できるような輩がいないのでしようがないですねw

内閣でも理解できていないから国民に説明できていないのではないか

いや、審議時間の9割を野党に与えて、かつその野党の質問がアレな内容なので実のある議論にならないし、マスゴミも報道しないから伝わっていないだけだし、そもそも理解できないと言っている国民は理解する気持ちがないんじゃないのかな?特定の思想にまみれていてねw

昨年十二月の総選挙で自民党が大勝したが、「有権者は個別の案件全部を認めたわけではない」と話した

いや、それを主張していましたよね。それで多数になった=まさにその事案については認めていたということでしょう。それ以外の何物でもないです。

政府開発援助や技術支援による国際貢献に力を入れたほうが、国際社会から尊敬をうけるはず

国際的に尊敬を受けることと、国防の話はまったく関係ないです。そんなことを言うのなら、なぜ今でもODA他で援助している支那が日本の領海を侵犯しているんでしょう?上記の理論に基づけば、支那がそんなことをするのはありえないと言うことになりませんか?アホかw

強行採決するなんて信じられない。ショックです。これでは民主主義ではない

いや、逆にまっとうな民主主義の結果でしょう。選挙で多数を受けている勢力が、少数派の意見を100時間以上聞き、建設的な意見も何もなく、ただただ喚き散らすようなことしか言わないから、これ以上の審議は不要と判断して、粛々と採決しただけです。要は、野党側の自業自得なんですよ。更に採決欠席でしょう?国民=支持者からの付託を受けている国会議員であれば、少なくとも採決だけは欠席してはだめでしょう。

それなのに退席や欠席をするなど言語道断。この法案が可決されたのはひとえに野党側の問題です。悔しければ、与党を圧倒するような国防の法案を持ってこいっていうことです。他国からどうやって侵略されないか、どうやって戦争をふっかけられないようにするか、真剣に考えてみろやということです。
 


↓見事なまでの偏向報道だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惜しいなあ

惜しいなあ

もう少し早く見ていれば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »