« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015/07/04

台湾の火災事故に対して、日本企業が特殊なガーゼを支援したとのこと

ありったけのガーゼを無償支援するとは、素晴らしすぎる!
日本企業「震災支援への恩返し」と、ありったけのガーゼに想い込める【台湾爆発事故】 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

日本企業「震災支援への恩返し」と、ありったけのガーゼに想い込める【台湾爆発事故】 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

2015年6月27日。台湾で痛ましい事故が起こりました。

台湾北部のレジャー施設「八仙水上楽園」で開催されていた若者向けの音楽イベントで、カラースプレーを使用中、不運なことに突然発火・粉塵爆発が起こり、500人以上もの負傷者が出ました。

その事故を受け、日本のある企業が大量のシリコンガーゼを台湾に送ったことで、大きな反響が起こっています。
送り主は福島に工場を持つ医療器具メーカー

ガーゼを寄贈したのは、富士システムズという東京文京区にある企業。

以前、台湾にも商品を輸入していた同社は、代理店を通してありったけのガーゼを台湾へと送りました。

今回の申し出に協力した台湾民進党の林淑芬(リン・シューフェン)議員が、このことをFacebookで紹介したことで台湾で広く知られるようになりました。メッセージの多くは台湾人からと見られ、中国語や日本語などで

「日本と台湾はやっぱり兄弟国」
「日本の助け合いの精神に感謝。深く感動しています」
「ありがとう、台湾の友人よ」
「日本の富士システムズ株式会社の川口洋一郎さん、ありがとう。感激しています」
「感謝という言葉では表せないほど感動しています」

など、感謝のコメントが数多く届いています。

-- 後略 --


略した部分に書かれていることですが(じゃぁ省略するなって?)、通常時に需要の多いものではないため、こうした製品を作っているのは、日本でも同社だけなのだそう。 です。

特殊ということは、その製造したものを在庫無く販売するように経営計画を立てているはずですよね。そこでありったけのものを無償援助したということは、今年度の富士システムズの経営実績はとんでもないことになるんじゃないでしょうか。そんなことはわかりきっている上で援助した川口社長に感動しました。

日本と台湾はやっぱり兄弟国

嬉しいですね。日本人の私は何もしていませんが、こういう言葉を聞くと嬉しいです。感謝と感謝の間柄。世界の国々もこうあれば戦争など起こらないのにと思わずにいられません。

Photo_3

( ´ー`)y―┛~~

同じ兄弟という言葉でも、不思議と韓国から聞くと嫌悪感しか起こりませんからね。なんでだろう?


 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは、これこそは捨て身のバイオテロですな

頼むから国外に出るなよ (´・ω・`)
韓国人が夏の休暇に家族で行きたい海外旅行先は日本がトップ、「親切で安全」「MERSが消滅するまでは...」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

韓国人が夏の休暇に家族で行きたい海外旅行先は日本がトップ、「親切で安全」「MERSが消滅するまでは...」―韓国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 7月1日(水)16時3分配信

韓国人が夏の休暇に家族で行きたい海外旅行先は日本がトップ、「親切で安全」「MERSが消滅するまでは...」―韓国ネット

1日、韓国メディア・アジア経済によると、韓国人が家族で行きたい観光地として日本を考慮している。

航空券の予約サイト「スカイ・スキャナー」は、最近3年間の韓国人および世界各国の人々の検索結果を分析し、夏の休暇に家族で行きたい観光地を紹介している。家族旅行を考えている韓国人が最も多く検索した航空券の行き先は、「日本、米国、フィリピン、タイ、グアム」の順だった。韓国人の10人中7人が、家族での旅行先として日本を考慮しているという。

韓国人が家族旅行の行き先に日本を選ぶ理由は、距離が近く、円安の影響や格安航空会社の就航が多いことなどが背景にあるという。

一方、世界各国の旅行者が家族旅行のために最も検索した航空券の行き先は「スペイン、米国、イタリア、トルコ、フランス」の順となり、ヨーロッパの人気が高かった。

この記事に対し、韓国のネットユーザーから様々な意見が寄せられている。

「MERSが消滅するまで旅行はしない方がいい。日本をMERS恐怖に陥れたら、韓日関係にも影響が及ぶ」

「まだ福島原発事故のあのシーンが忘れられない」

「日本では韓国レストランが閉店したり、韓流ブームも去り、嫌韓デモまでやっているのに…また日本か?」

「明後日から日本に家族旅行に行きます」

「家族旅行なら断然、親切で安全な日本」

「MERSのせいでなかなか海外旅行に行けそうにない」

「日本は結構広いし、地域別に特徴があるから、どこに行ったらいいか迷っちゃう」

「自然災害がなければ、いろんな意味で日本は暮らしやすい」

「日本が独島を日本の地と言おうが、戦争犯罪を否定しようが、日本旅行や日本製品はやはり別だと考えられている」

「できるだけ日本ブランドは買わないようにすれば、日本が反省する日が来るかもしれないのに」

(編集 MJ)


どうでもいいから、どこに行きたいとかどうでもいいから出るな。日本に限らず出るな。出国には何の検査もしていない状況だから出るな。MERSを世界中にまき散らしたいのはわかるが、出るな。

韓国からの出国者は検査なし、MERSで韓国人が「世界中の迷惑...:レコードチャイナ

韓国からの出国者は検査なし、MERSで韓国人が「世界中の迷惑...:レコードチャイナ

配信日時:2015年6月27日(土) 4時50分

2015年6月24日、韓国・ノーカットニュースは、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)の感染が広がっているが、防疫当局は最小限の措置すら講じていないと伝えた。

【そのほかの写真】

最近、仕事で中国を訪れたチャ・ミンソクさんは、中国の空港でマスクをした防疫担当職員から厳しいチェックを受けた。一方、2週間の休暇を韓国で過ごし、米国に戻ったパク・イニャンさんは、出国する際に発熱検査を受けなかった。パクさんは「入国時には熱感知カメラが設置されていたのに、出国時には何の検査もなかったのでとても不安だった」と話している。

海外では、サウジアラビアに続く最大のMERS発病国となった韓国に対する懸念が深まっている。そうした中、中国南方空港は先月29日、韓国の仁川国際空港に就航する航空会社の集まりである「航空社運営委員会(AOC)」を通して、韓国からの出国者を対象に発熱検査を実施するよう要求したが、受け入れられなかったという。航空社関係者は「熱感知カメラは1台1000万ウォン(約110万円)ほどで決して高くはない。人手が足りないのなら、航空社が協力すると言っているのに、設置を拒否するのはひど過ぎる。防疫当局はMERS拡散防止のための最小限の措置も講じていない」と批判している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「熱感知カメラを設置する金もないの?国民の血税はどこに消えたんだ?」
「韓国人であることを初めて恥ずかしいと思った」
「韓国大好きの中国人に避けられたらもうおしまい。こんなことになるなんて夢にも思わなかった」

「韓国政府の政策や対策や予防策に穴のない場所はないのか?どこもかも穴だらけ…」
「世界中がMERSを怖がっている。韓国政府を除いて」
「韓国の2015年を一言で表すと『無能』。政府は何をやらせてもうまくできない」

「この記事は事実なの?そんなひどい国がこの世に存在するのかな?」
「大統領府に設置してある熱感知カメラを貸し出せばいい」
「できないのではなく、やらないんでしょ?国民の健康や安全よりも金の方が大事なんでしょ?」(翻訳・編集/堂本)


なんと110万円の検査機器でさえ導入しない韓国。まさかそんな金もないということはありますまい。と言うことは、防疫当局=韓国政府は韓国から海外諸国にMERSが広がることを気にもしていないということで、もっと言えばバイオテロを承知でやっていることになりますね。

まさに外道。まさに人類の敵、韓国。支那と北朝鮮とあわせて、特亜三悪人は消えてしまえよ。
 


↓大統領府には設置しているようだな、本当に外道 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工藤監督、FA移籍の感動秘話

それだけソフバンファンの応援に感謝していたのでしょうね。それにしても手書きで17万通とは・・・
SB工藤監督が初告白 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

SB工藤監督が初告白 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 7月2日(木)10時1分配信

 プロ野球・ソフトバンクの工藤公康監督(52)が4日に放送される関西テレビ「ヒルスパ! 拝啓○○様」(後3・00、関西ローカル)に出演。現役時代、ダイエー残留の署名活動を行ったファン17万人に感謝の手紙を送った秘話の“真相”と心境をテレビ初告白する。

【写真】現役時代の「47」を背負いマウンドに登場したのは…

 名古屋電気高校(現愛知工業大学名電高校)から1981年のドラフト6位で西武入り。82~94年、日本シリーズMVP2回、最優秀防御率3回、最高勝率3回など輝かしい成績を残し、西武の黄金期を支えた。

 95年、当時のダイエーに移籍。99年には4回目の最優秀防御率を獲得し、ダイエーの福岡移転後初のリーグ制覇に大きく貢献。MVPに選ばれた。

 99年オフ、フリーエージェント(FA)宣言し、巨人への移籍が決定。この時、工藤のダイエー残留を願うファンが署名活動を行い、17万3000人もの署名が集まった。その後、ファンの元に工藤のサインが記されたメッセージ入りの手紙が届く。工藤は署名に参加したファン全員に手紙を送り、感謝の気持ちを表したのだった。17万通、住所と宛名はすべて手書き。全員に手紙を送るのには約7年間かかったという。

 工藤監督は当時、ダイエーファンに直接、何の話もできず。それでも、ファンの気持ちに対して気持ちで応えたいと思っていたという。雅子夫人に相談したところ「皆さんに手紙を出せたらいいよね」と提案され、決意。手紙を送った後、野球教室などで九州を訪れた際、ファンから「届きました!」「本当にみんなに送ったんですか!?」などとたくさん声を掛けられ、うれしかったという。

 巨人ファンのことを思い、この手紙のことは公言していなかった。今季から“古巣”の指揮を執り、当時の心境をテレビ初告白。番組のインタビューに「こんなにたくさんの署名してくれた人たちに何年かかっても返事を書こうと思いました」「忘れないでいてくれた人たちに、少しでも報いられるよう、そんな野球がやりたいと思っています」と語った。

 関西テレビの加藤麻衣プロデューサーは「16年ぶりに指揮官として福岡に戻られたこのタイミングだからこそ実現した今回の企画。17万通と口で言うのは簡単ですが、なかなか実行できることではありません。“何年かかっても書く!”と手紙を書き続けた工藤監督のファンを大切にする姿勢に脱帽しました」と話している。


7年かかったそうです。
G在籍時代にずっと書いていたことになりますね。脱帽です。

17万/7年=2.5万通/年。
2.5/356日=一日に約70通。書けない日もあるでしょうから、100通くらいでしょうか。いや、さすがにシーズン中はそこまで書けませんし・・・。気が遠くなりますね。

素晴らしいです。

今から思えば、プロテクトに工藤さんが入っていなかったことに驚きでした。代わりに来たのがアゴ・・・。それにも驚きでしたが・・・。
 


↓今年はソフバンだよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が徴兵制を煽るビラを配布している模様

まともな反論や対案提出も出来ないから、民衆を煽動する方法しか残されていないんだなとは思いますが・・・
民主、安保法案反対のパンフ配布 子育て世代狙い:朝日新聞デジタル

民主、安保法案反対のパンフ配布 子育て世代狙い:朝日新聞デジタル

2015年7月3日23時09分

 民主党が安全保障関連法案に反対するパンフレット50万部を作成し、3日から全国で配布した。タイトルは「ママたちへ 子どもたちの未来のために…。」とし、母子を中心とした柔らかいタッチの絵をちりばめ、子育て世代を中心に党の政策を訴える狙いがある。

 パンフレットでは、「安保法案によって子どもたちの将来が大きな危険にさらされようとしているのを、見過ごすわけにはいきません」と、法案に反対する党の立場を紹介。また今回、憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を認めたことを引き合いに、徴兵制の導入について「時々の政権によって解釈が変更される可能性も論理的には否定できない」などと訴えた。


チラシはこのようなものです。

Photo

記事には書かれていない部分もありますが、徴兵制についてこのような記述がありますね。


 憲法は「苦役」を禁止しているだけで、「徴兵制を禁止する」とは書いていません。徴兵制が禁止されてきたのは、あくまでも政府の憲法解釈によるものです。

 今回と同じように憲法解釈を閣議決定で変更し、徴兵制は可能であると時々の政権によって解釈が変更される可能性も論理的には否定出来ないのです。

前段について。明記していなければやってもいいのかってw まるでアホな「猫をレンジで温めてはいけないと書いていない」と訴えたアメリカの消費者のようだな。徴兵=兵役が苦役なのは明らかでしょう。自分の意志に反してですから。自分の意志で兵隊になりたければ志願兵です。それと、政府の憲法解釈だけで徴兵制がされていなかったようにミスリードしていますね。法律がないと徴兵などできないでしょう?そもそも苦役なんだから解釈の問題ではありません。片や集団的自衛権など自衛権の内容については解釈ということにして、時のキチガイ左翼の攻撃を避けていたのでしょう。そうせざるを得ない政治状況だったのでしょう。

後段はもう何を言いたいのかわからないレベルですねw
解釈の問題ではないし、そうなったとしてもまず法律を作らないといけないし。そんな法律を通すのですか?ってことですよね、野党さん?それこそ国会を100万人のデモ隊で囲み、国会を封鎖してでも成立を阻止するのが務めでしょう。期待しています。

( ´ー`)y―┛~~

さて、徴兵制と言われていますが、わかりやすく言えば兵隊を増員するということですよね。何万人増員するのかわかりませんが、興味深い試算がありますのでご紹介。
徴兵制にかかるコストをザックリと単純計算してみた - Togetterまとめ

徴兵制にかかるコストをザックリと単純計算してみた - Togetterまとめ

-- 前略 --

柏木@中の人 @SDTworks
2015-07-03 03:42:57
さて、ここで人件費+装備品を合算してみましょう。
人件費   ¥184,549,920,000
装備品等  ¥480,695,960,000
合計     ¥665,245,880,000

いやはや、6千6百億ですよ!


16万人の増員および装備、その教官の人件費などだけで660000000000円!

これほど非現実的な数字もないし、そもそも今の軍隊って素人を少々訓練して使い物になるような、旧態依然とした銃を持ってひたすら歩け!なんていうものでもないでしょうに。

最後に、ネットで評判の小川教授の動画をご紹介!
平和安全特別委員会 平成27年7月1日で、小川和久氏が集団的自衛権について、参考人質疑の際の動画です。

大雑把ですが、


日本国内でしか通用しない理論で、自衛隊、海上保安庁、警察の手足を縛らないで欲しい。それらが向き合う相手はフリーハンドなんです!

仰るとおりですね。
そういうことをすれば、逆に自衛隊などのリスクが大きくなるだけです。相手はなんでもあり。殺し放題、攻撃し放題なんですからね。
 


↓これぞ専門家の正常な意見だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは凄い、江戸時代以前のくずし字をOCRでテキスト化!!!

画像データベースとの照合とは言え、これは凄いですね。
凸版印刷|凸版印刷、江戸期以前のくずし字を 高精度でテキストデータ化する新方式OCR技術を開発

凸版印刷|凸版印刷、江戸期以前のくずし字を 高精度でテキストデータ化する新方式OCR技術を開発

2015年07月03日
~江戸期以前のくずし字が80%以上の精度でOCR処理可能に~

凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は、江戸期以前のくずし字で記されている古典籍(内容・形態の優れた古い書物のこと)の文字を判別し、テキストデータ化するOCR(光学文字認識)技術を開発しました。凸版印刷は、本技術による古典籍のテキストデータ化サービスを2015年夏より試験的に開始予定です。

 本技術は、江戸期以前の書物に使われているくずし字を自動で判読し、テキストデータ化することを可能にするものです。凸版印刷は、2013年からさまざまな書籍を高い精度でテキストデータ化する「高精度全文テキスト化サービス」を提供しています。このサービスで確立したテキストデータ化技術のシステム基盤をベースに、公立学校法人公立はこだて未来大学(所在地:北海道函館市、学長:中島秀之)の寺沢憲吾准教授が開発した「文書画像検索システム」と組み合わせることで、くずし字で記されている古典籍のOCR処理を実現しました。


本技術開発に際して、2014年度に実施した原理検証実験では、くずし字で記されている書物を80%以上の精度でOCR処理することに成功し、効率のよいテキストデータ化が可能であることを実証しました。原理検証実験を行う上で、凸版印刷は、大学共同利用機関法人人間文化研究機構国文学研究資料館(所在地:東京都立川市、館長:今西祐一郎、以下 国文研)の古典籍共同研究事業センターとともに課題整理と検討を重ね、本技術の検証で使用する古典籍の選定に関する助言、および所蔵する古典籍の画像とテキスト情報の提供を受けています。

-- 中略 --

<日本文学研究者・東京大学大学院教授 ロバート キャンベル氏のコメント>
 私たちは明治以前の日本を知るため、ひたすら文字を読みます。しかし皮肉なことに、その文字は、近代150年の達成と引き換えに、まったく読めなくなってしまいました。活字にだけ頼る人は、日本のことを、ほんの一部しか知ることができません。
 気づきにくいことですが、欧米諸国とちがって、日本人は自らの歴史風土を自在に行き来する能力を失ったのです。それ自体、世界史のなかでも特記すべきことですが、しかしここで新たな技術によって、豊穣な風土がふたたび開かれるかもしれません。驚くべきその可能性に賭けたいと思う。いままで読めなかった数百年分の智恵と笑いと涙こそ、世界遺産だと信じるからです。

-- 後略 --


くずし字、何を書いているのかさっぱりわかりません。というか、字体そのものも今の漢字やかなとは違うものも多いでしょうから、難しいにさらに輪をかけているんですよね。

専門家の方々の成果を広く活用できる点としても素晴らしいですし、これによってますますたくさんの書籍などが現代文で読めるようになるので、上記ロバート キャンベル氏のコメントにもあるとおり、歴史を知る機会を増やしてくれることでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

今読んでいるのが小倉百人一首の解説本です。

字面だけを追った解説ではなく、読んだ人やその当時の時代背景、人物関係などを駆使した解説になっていて、本当に目からうろことはこのことであろうと感じ入って読んでいます。ここで私には難しいのが、文語です。さっぱりわかりません。

ということで、そういう解析というか翻訳というか、そういう機械もあればいいのにと思ってしまいますが、さすがにこのレベルは自分で勉強しろよというものなんでしょうね(汗

最後に。

日本人は自らの歴史風土を自在に行き来する能力を失ったのです

歴史を失った民族は滅ぶと言われています。滅ばないように、歴史と向き合うようにしたいものですね。
 


↓まずは近代史だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史的自体なので、記念記事w

リーグ戦も半分を過ぎた時点でこの状況は歴史的出来事ですなぁ♪

【セリーグ】今日はどうなる!貯金球団は現れるのか!? | プロ野球好きおじさんのブログ | スポーツナビ+

【セリーグ】今日はどうなる!貯金球団は現れるのか!? | プロ野球好きおじさんのブログ | スポーツナビ+

投稿者:arakan 投稿日時:2015年07月04日 14:44

プロ野球(NPB) セ・リーグ

1位 ヤクルト 37勝 38敗 1分
2位 阪神 36勝 37敗 1分
3位 巨人 37勝 39敗 0分
4位 DeNA 36勝 38敗 1分
5位 広島 35勝 37敗 1分
6位 中日 33勝 42敗 1分

◎昨日のセリーグの試合結果

1.広島7-1ヤクルト

2.DeNA4☓ー3阪神

-- 後略 --


セリーグの全球団が貯金なしの借金生活です。交流戦で上位にチーム=G&Deが沈没したのでこのような結果になりましたね。それ以外の4球団もぼろぼろでしたのでねぇ。

Gの不調は打撃陣の不調ですね。不調というか崩壊でしょうな。一気に半減期を突き抜けてもうタイムリーも出ない状況でしょうか・・・。酷すぎます。他チームから見れば安全すぎるチームでしょう。出会い頭のホームランさえ警戒しておけば失点しないんですから、これほど簡単なものはありますまいて。

一昨日の中継だったかで解説の山本浩二さんが言っていましたが、この状況から抜け出すには連敗をしないことらしいです。Gには無理ですな(爆
 


↓逆に連敗しかしないだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/02

旭日旗とハーケンクロイツを同一視するのは一体何故なんだぜ?

頭オカシイの?w

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「他国に口出しするな!」 旭日旗を問題視する米紙の記事に怒りの声

戦争犯罪ねぇ。

人類史上最凶最悪の戦争犯罪はアメリカの原子爆弾投下でしょう。しかも二回も。しかも違う方式の爆弾をわざわざ作って試験するためにね。

謝罪していないってねぇ。
まぁ、特亜の言う謝罪とは謝ったんだから俺達の奴隷になれ!ってことだしなぁ。そんな謝罪および謝罪後の対応はできませんし、国交正常化の後には今から思えば奴隷=搾取されるという表現がピッタリの経済援助をしていましたけどねぇ。

支那共産党は戦争では負けてるけど絶対に勝てる相手(東トルキスタン、モンゴル、チベット)には強くて侵略したしなぁ・・・。侵略後は民族浄化してるしねぇ。

いわゆる人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形ですなぁ。

バカな考えを持つのは勝手ですが、あまりアホな頭のなかを自分以外に晒さないほうがいいと思うんですがね。自分だけがアホと思われるのならまだしも、下手すりゃ自分の民族全体がアホと思われてしまいますからねw
 


↓アメリカは洗脳されつつあるのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕76戦目】貧打は続くよ、三安打二点ではなぁ

ポレダはよく投げましたよね。最後はアップアップという形だったんだろうけど、ほんとよく投げました。クイックに弱点が有るのを逆手に取って、牽制を磨いてきたようですね♪こういう努力は素晴らしいです!
読売巨人軍公式サイト:7月2日 対広 島14回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:7月2日 対広 島14回戦・東京ドーム

ポレダ粘投、打線2犠飛も…3点目遠く連敗

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの14回戦。先発・ポレダは初回に2ランを浴びる苦しい立ち上がり。打線はその裏、先頭・長野が三塁打を放つと、続く立岡の犠牲フライで1点差に迫る。三回には立岡の安打などで一死一、三塁のチャンスを作ると、坂本が犠牲フライを打ち上げ、同点に。ポレダは二回から四回まで一人の走者も許さず、立ち直ったかに見えたが、五回、内野ゴロの間に1点を失い、広島に勝ち越しを許す。打線は四回以降1安打に抑えられ、反撃のチャンスを作れぬまま2対3で試合終了。ポレダは八回を3失点に抑えたものの、4敗目を喫した。巨人は4月11日以来の「借金2」となった。

 広島先発は福井。

 巨人先発のポレダは、先頭の丸を空振り三振に抑えるが、菊池に安打を許すと、シアーホルツに2ランホームランを浴びて先制される。

 前日に続き、初回から2点を追う展開となった巨人は、福井に対して先頭・長野が中堅越の三塁打を放ちチャンスを作る。続く立岡は左翼へ犠牲フライを放ち、1点差に迫った。

 さらに三回、一死から長野が四球で出塁すると、立岡の右翼への安打で一、三塁に。続く坂本の大きなフライは惜しくもスタンドぎりぎりで中堅手に捕球されたものの、犠牲フライに。巨人は序盤で同点に追い付いた。

 一方、ポレダは二回から四回まで3イニング連続で三者凡退に抑え、復調の兆しを見せる。しかし五回、先頭の梵のバント安打、田中の安打などで無死二、三塁のピンチに。ここは會澤の三塁ゴロで梵を挟殺し一死一、三塁とし、続く福井も内野ゴロに打ち取るが、当たりが悪く、田中の生還を許して1点を勝ち越されてしまう。
 
 しかし、その後もポレダは崩れない。六回、七回を三人ずつで終わらせ、八回も無失点に抑えて味方の反撃を待つ。だが、打線は四回以降、九回の先頭・坂本のヒット一本のみに抑えられ、反撃することができぬまま試合終了。巨人は2対3で敗れて「借金2」となり、4月21日以来の3位転落となった。


いきなりの2ランで先制された後、ヒットが出ないなりに犠牲フライ二本で追いついたものの、5回の中井の送球エラー(投げても間に合わなかったようなタイミングでしたが・・・)から、なんと投手の福井のショートゴロの間に三塁ランナーが生還してしまい勝ち越され・・・。不運なと言えば不運、広島の梵のナイスセーフティーと言えばそう。

紙一重ですね。カバーが良ければ二塁でアウトになったようなタイミングでしたしね。でも、中井もよくやっていると思います。これを糧にまた頑張ってくれればいいんです。

( ´ー`)y―┛~~

9回はクリーンアップの攻撃だったので少しだけ控えめに期待したんですけど、ダメでしたね。坂本の綺麗なヒットのあとにタカヒロ代走ってのは驚きました。捨て身の勝負と言うか、坂本もそうそう足が遅い方ではないのにと。もっと言うと、捨て身と言うよりもやけくそwww

投手陣、本当に腐らずに頑張って欲しい。っていうか、シーズンずっと頑張っていては疲れるとは思うけど、打線が打たないのでしようがない。全試合完封する気合でお願いします。完封リレーでもいいんですから。

( ´ー`)y―┛~~

#なんと、最近のGは得点圏打率が1割台らしいです。
 


↓2点取るのがやっとというデーター通りだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本と韓国が舞台のコメディ映画の予感www

トンズラーのリスト、制作発表が出たようですねw

【速報】兵役逃れ在日通報用のスマホアプリを何者かが開発か?www すごすぎワロタwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 【速報】兵役逃れ在日通報用のスマホアプリを何者かが開発か?www すごすぎワロタwww 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

要は韓国政府が兵役逃れの該当者の住所も含めてリストを公開するって言う話なので、どうせならその情報をDLしてスマフォのアプリでマップなどとマッシュして、近くの違反者だーれだ?って感じで探して通報までできちゃうっていう、優れもののアプリを作っちゃおうって魂胆ですねw

Photo

これって、韓国政府も日本政府も欲しいよね?政府公式アプリで作ればいいのにね。

ついでに不法滞在者の通報にもなるから、日本国民こぞって小遣い稼ぎできそうですけどねw

このプロジェクト、sourceforgeとかに出てないのかな?w
 


↓トップダウンロードになるだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙権を18歳以上に変更したことには関係なく、教職員の政治活動違反には罰則を強化すべきでしょう

当然のことです。自民党よ、動きが遅いのだよ m9っ`Д´)
教職員の政治活動制限、違反者には罰則も 自民文科部会、18歳選挙権引き下げで提言  (1/2ページ) - 産経ニュース

教職員の政治活動制限、違反者には罰則も 自民文科部会、18歳選挙権引き下げで提言  (1/2ページ) - 産経ニュース

2015.7.2 21:27更新

 自民党文部科学部会は2日、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法の成立を受け、「学校教育の混乱を防ぐための提言」をまとめた。教員らの政治活動を制限し、違反した場合には罰則を科すことなどが柱。高校生の政治参加への意識を高める新科目「公共」(仮称)の創設も盛り込んだ。月内に政府に提言を提出し、関係法令の早期改正を目指す。

 提言では、「学校教育に政治的なイデオロギーが持ち込まれることがあってはならない」と指摘。高校をはじめとする公立学校の教員らの政治活動を制限するための教育公務員特例法改正のほか、私立学校でも政治的中立性が確保されるよう政府に教育基本法の周知徹底などの対応を求めた。

 日本教職員組合(日教組)が組合出身の候補者を積極的に支援したりするなど選挙運動に関与してきた過去を踏まえ、組合の収支報告を義務付ける地方公務員法改正も盛り込んだ。

 また、高校で模擬選挙や模擬議会を実施して政治参加への意識を高めることを促すとともに、学習指導要領の抜本改定により、小中学校段階から社会参加に関する教育を充実させることも明記。高校生が公選法に違反する恐れがある政治運動を行わないように、新たに配布する副教材などで教育することを求めた。

 公選法で許されていない投票所への子供の同伴を認めるための同法改正や、若年層の投票率向上を目指し、大学内への期日前投票所の設置も盛り込んだ。


業務時間中の政治活動禁止に対する違反行為は、厳罰にすべきでしょう。学校内の掲示板などにビラを貼るなども違反です。たとえ休憩時間であっても、たとえ部活動時間であっても政治活動は禁止です。要は、学校という敷地内にいる限りにおいて、政治活動は禁止。個人の思想信条を発揮するのは学校の敷地以外かつ自由時間に限る。出張中でも業務時間中は政治活動は禁止です。

例外は 1)不在者投票 2)投票日における投票 の2つだけです。これは必要な手続きを踏んでいさえすれば業務時間内でも例外として認めましょう。

で、厳罰の内容ですが、教員免許は取り消しで懲戒解雇です。一発です。わかってやってるんだからここで柔らかい処罰を与えても再犯しますよ。このような明らかな犯罪行為を犯すものは、学校教育の場から追放すべきでしょう。

私塾でも行くか自分で開いて、そこで思う存分自分の思想信条を生徒に強制すればいいのです。クビになるかもしれんけどw

さて、ここで「教育に政治的な中立はない」とのたまった輿石某。日教組のドンとも言われているようですが、なんと反応しますかね?

教育公務員特例法

教育公務員特例法

-- 前略 --

(公立学校の教育公務員の政治的行為の制限)
第十八条  公立学校の教育公務員の政治的行為の制限については、当分の間、地方公務員法第三十六条 の規定にかかわらず、国家公務員の例による。
2  前項の規定は、政治的行為の制限に違反した者の処罰につき国家公務員法 (昭和二十二年法律第百二十号)第百十条第一項 の例による趣旨を含むものと解してはならない。

-- 後略 --


当分の間とかよくわからん条文ですねw

国家公務員法

国家公務員法

-- 前略 --

第百十条  次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
一  第二条第六項の規定に違反した者

-- 後略 --


国家公務員法

国家公務員法

(一般職及び特別職)
第二条  国家公務員の職は、これを一般職と特別職とに分つ。

-- 中略 --

○6  政府は、一般職又は特別職以外の勤務者を置いてその勤務に対し俸給、給料その他の給与を支払つてはならない。


勝手に職員を配置して給料を払ったらあかんって。
要は、この趣旨を含まないということなので、学校内では適切な手続きで適切な特別職を配置することは可能ってことなんでしょうかね?法律は難しいのう。

索引検索結果画面

索引検索結果画面

地方公務員法第三十六条

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
二  署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。
三  寄附金その他の金品の募集に関与すること。
四  文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎(特定地方独立行政法人にあつては、事務所。以下この号において同じ。)、施設等に掲示し、又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し、又は利用させること。
五  前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為
3  何人も前二項に規定する政治的行為を行うよう職員に求め、職員をそそのかし、若しくはあおつてはならず、又は職員が前二項に規定する政治的行為をなし、若しくはなさないことに対する代償若しくは報復として、任用、職務、給与その他職員の地位に関してなんらかの利益若しくは不利益を与え、与えようと企て、若しくは約束してはならない。
4  職員は、前項に規定する違法な行為に応じなかつたことの故をもつて不利益な取扱を受けることはない。
5  本条の規定は、職員の政治的中立性を保障することにより、地方公共団体の行政及び特定地方独立行政法人の業務の公正な運営を確保するとともに職員の利益を保護することを目的とするものであるという趣旨において解釈され、及び運用されなければならない。


こちらが国家公務員の政治活動の条文
索引検索結果画面

索引検索結果画面

国家公務員法(昭和二十二年十月二十一日法律第百二十号) 「国家公務員法」

-- 中略 --

(政治的行為の制限)
第百二条  職員は、政党又は政治的目的のために、寄附金その他の利益を求め、若しくは受領し、又は何らの方法を以てするを問わず、これらの行為に関与し、あるいは選挙権の行使を除く外、人事院規則で定める政治的行為をしてはならない。
○2  職員は、公選による公職の候補者となることができない。
○3  職員は、政党その他の政治的団体の役員、政治的顧問、その他これらと同様な役割をもつ構成員となることができない。


こちらが人事院規則の政治活動に関係すると思われる部分です
人事院規則一四―七(政治的行為)

人事院規則一四―七(政治的行為)

人事院規則一四―七(政治的行為)
(昭和二十四年九月十九日人事院規則一四―七)

最終改正:平成二七年三月一八日人事院規則一―六三


 人事院は、国家公務員法 に基き、政治的行為に関し次の人事院規則を制定する。

-- 中略 --

(政治的目的の定義)
5  法及び規則中政治的目的とは、次に掲げるものをいう。政治的目的をもつてなされる行為であつても、第六項に定める政治的行為に含まれない限り、法第百二条第一項の規定に違反するものではない。
一  規則一四―五に定める公選による公職の選挙において、特定の候補者を支持し又はこれに反対すること。
二  最高裁判所の裁判官の任命に関する国民審査に際し、特定の裁判官を支持し又はこれに反対すること。
三  特定の政党その他の政治的団体を支持し又はこれに反対すること。
四  特定の内閣を支持し又はこれに反対すること。
五  政治の方向に影響を与える意図で特定の政策を主張し又はこれに反対すること。
六  国の機関又は公の機関において決定した政策(法令、規則又は条例に包含されたものを含む。)の実施を妨害すること。
七  地方自治法 (昭和二十二年法律第六十七号)に基く地方公共団体の条例の制定若しくは改廃又は事務監査の請求に関する署名を成立させ又は成立させないこと。
八  地方自治法 に基く地方公共団体の議会の解散又は法律に基く公務員の解職の請求に関する署名を成立させ若しくは成立させず又はこれらの請求に基く解散若しくは解職に賛成し若しくは反対すること。
(政治的行為の定義)
6  法第百二条第一項の規定する政治的行為とは、次に掲げるものをいう。
一  政治的目的のために職名、職権又はその他の公私の影響力を利用すること。
二  政治的目的のために寄附金その他の利益を提供し又は提供せずその他政治的目的をもつなんらかの行為をなし又はなさないことに対する代償又は報復として、任用、職務、給与その他職員の地位に関してなんらかの利益を得若しくは得ようと企て又は得させようとすることあるいは不利益を与え、与えようと企て又は与えようとおびやかすこと。
三  政治的目的をもつて、賦課金、寄附金、会費又はその他の金品を求め若しくは受領し又はなんらの方法をもつてするを問わずこれらの行為に関与すること。
四  政治的目的をもつて、前号に定める金品を国家公務員に与え又は支払うこと。
五  政党その他の政治的団体の結成を企画し、結成に参与し若しくはこれらの行為を援助し又はそれらの団体の役員、政治的顧問その他これらと同様な役割をもつ構成員となること。
六  特定の政党その他の政治的団体の構成員となるように又はならないように勧誘運動をすること。
七  政党その他の政治的団体の機関紙たる新聞その他の刊行物を発行し、編集し、配布し又はこれらの行為を援助すること。
八  政治的目的をもつて、第五項第一号に定める選挙、同項第二号に定める国民審査の投票又は同項第八号に定める解散若しくは解職の投票において、投票するように又はしないように勧誘運動をすること。
九  政治的目的のために署名運動を企画し、主宰し又は指導しその他これに積極的に参与すること。
十  政治的目的をもつて、多数の人の行進その他の示威運動を企画し、組織し若しくは指導し又はこれらの行為を援助すること。
十一  集会その他多数の人に接し得る場所で又は拡声器、ラジオその他の手段を利用して、公に政治的目的を有する意見を述べること。
十二  政治的目的を有する文書又は図画を国又は行政執行法人の庁舎(行政執行法人にあつては、事務所。以下同じ。)、施設等に掲示し又は掲示させその他政治的目的のために国又は行政執行法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し又は利用させること。
十三  政治的目的を有する署名又は無署名の文書、図画、音盤又は形象を発行し、回覧に供し、掲示し若しくは配布し又は多数の人に対して朗読し若しくは聴取させ、あるいはこれらの用に供するために著作し又は編集すること。
十四  政治的目的を有する演劇を演出し若しくは主宰し又はこれらの行為を援助すること。
十五  政治的目的をもつて、政治上の主義主張又は政党その他の政治的団体の表示に用いられる旗、腕章、記章、えり章、服飾その他これらに類するものを製作し又は配布すること。
十六  政治的目的をもつて、勤務時間中において、前号に掲げるものを着用し又は表示すること。
十七  なんらの名義又は形式をもつてするを問わず、前各号の禁止又は制限を免れる行為をすること。
7  この規則のいかなる規定も、職員が本来の職務を遂行するため当然行うべき行為を禁止又は制限するものではない。
8  各省各庁の長及び行政執行法人の長は、法又は規則に定める政治的行為の禁止又は制限に違反する行為又は事実があつたことを知つたときは、直ちに人事院に通知するとともに、違反行為の防止又は矯正のために適切な措置をとらなければならない。

-- 後略 --


以上の法律や規定をささっと読むと、日教組というのは真っ黒ですね。

最後にいつもの本をご紹介♪

もちろん、山梨の輿石某のことも詳細に書かれておりますです♪
 


↓赤デミーは浄化しないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cadotっていうサイト、ご存じですか?

FBでもタイムラインで流れてくるので読んではいますが、すぐに飽きましたねぇ。内容が如何にもありそうで、ということは某巨大掲示板なんかで見かける感動話に似ていたりするし。

Cadot-カド Cadot(カド)は、あなたの日常にちょっとした「刺激」を与えるWEBメディアです。心に響く話や癒しネタ、考えさせられる話など、多様なコンテンツを日々更新しています。

で、今日こんなサイトも見つけてしまいましたw
Cadotの感動エピソードを読んでいるとバカになりますよ - Hagex-day info

Cadotの感動エピソードを読んでいるとバカになりますよ - Hagex-day info

感動の安売りサイトCadot

「心暖まるキュートな話題をお届け」というお尻の穴がムズムズ痒くなるようなキャッチフレーズがついた「Cadot(カド)」(http://cadot.jp/)というサイトがあります。よくあるバイラルメディアの1つなんですが、ここのサイトに投稿された「感動系エピソード」がFacebookを中心にやたら拡散しているようです。

以下のリンクから腐れ感動話がゲップがでるほど読むことができます。
・「心に響く」カテゴリー


Cadotの「心に響く」カテゴリー(笑)

この「Cadot」というサイトがまた怪しい。「運営会社」のページがあるんですが、クリックすると白紙!(魚拓) ドメイン情報を調べても登録代理店の名前しかでず、いったい誰が運営しているのか不明で胡散臭いサイト。
掲載されている感動エピソードも、ウソか本当か…… まあ、ほとんどは2ちゃんねるを中心に、ネットに載っている「感動エピソード」を集めて改変しているものばかり。そしての、どの記事もソースが書かれていない。「ソースがない感動記事を信じる人間は、ねずみ講やマルチまがいに騙される人間が多いから、気をつけろっぺ」とアドバイスをくれたお婆ちゃんを思い出します。婆ちゃん……実践的なアドバイスありがと!!

-- 中略 --

怪しげな料理を人に勧めるな

さらに、そんな怪しげなクソ★エピソードを人に勧めるのは、大変な迷惑行為です。私もLiveリークで見つけた、シリア内戦での戦闘映像で兵隊の体があぼーんしている、素敵な動画を見つけてもこの日記には貼りません。なぜなら第三者がそれを見て不快になるのか知っているからです。

Cadotの感動エピソードをやたら拡散しているユーザーは、味覚がわからない人と同じく、感受性がダメになった「感動バカ」です。ついでに第三者に対する配慮もバカになっているようです。

感動バカに「感受性が摩耗する」と説いたり、「不快だからシェアしないで」とお願いしたり、「回線切って首つって死ね」と強く反発しても効果的ではないので、「ええ、Cadotのエピソードを真に受けているんだ~ カッコ悪い~ バカになるよ」と嘲笑するのがベターな対応なのではないでしょうか。

己の感受性やセンスは、オゾン層なみに脆い存在なので、みなさん大事にしましょうね★

Hagex (id:hagex) 149日前


省略した部分に、味覚と感動=感受性を絡めて説明されていますのですっごくわかりやすいんです。是非上記記事を全部読んでみてください。

FBへの書き込みを読むと、Cadotを批判するようなものを書くと(自称)弁護士が抗議し、削除させられるとか。ホンマかいな?いくらなんでもねぇ?言論の自由ってサヨクも言ってるくらいですが?

( ´ー`)y―┛~~

私が一番気に入らないのは、ひとつの記事を幾つものページに分けてPVを稼いだり=広告表示回数を稼ぐ魂胆が見え見えのところですかねぇ。まぁ、この手法はこのサイトだけのことではありませんけど、いらいらします。特にスマフォでは!
 


↓嫌なら見なければいいw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マギー獲得?は?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

巨人が元楽天・マギー獲り調査!低迷打線テコ入れへ“最後の補強” (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人が元楽天・マギー獲り調査!低迷打線テコ入れへ“最後の補強” (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 7月2日(木)5時0分配信

 巨人が、米大リーグ、ジャイアンツのメジャー登録枠を外れたケーシー・マギー内野手(32)の獲得調査を行っていることが1日、分かった。2013年に楽天で打率・292、28本塁打、93打点の好成績を残したマギーは、巨人にとっては日本シリーズで敗れた相手の主砲。また、古巣の楽天も獲得調査を継続していることが判明。マギー自身は米国でのプレーを最優先としているが、13年の日本一を争った両軍は、それぞれ熱い視線を送っている。

 この日、広島に大敗を喫し、再び借金1となった巨人が、“最後の”補強にむけて、水面下で動き出した。球団関係者が、マギーの調査を始めることを明かした。

 「マギーはうちのリストの中に入ってくる選手の一人。今後の動向も含めて、調査をしていかないといけない。今季は難しかったとしても、来季につながる話しだから」

 今季、サンフランシスコ・ジャイアンツに所属したマギーは、米国時間6月30日(日本時間1日)にメジャー登録の40人枠を外れた。登録を外れるのは2度目で、事実上の戦力外だ。

 今季はメジャーで49試合に出場し、打率・213、2本塁打、11打点と本来の力を発揮できていない。今後は、10日以内にジ軍傘下マイナーでプレーするか、他球団への移籍を選択することになるが、獲得球団が現れなかった場合は、日本球団への移籍も可能となる。

-- 後略 --


確かに打てる打者がいないのでなんとかして欲しいのはやまやまですが、もう他に頼るのはやめませんか?

補強するのはサブ的な選手にして欲しいですね。中心選手はやっぱり生え抜きで行って欲しいものです。ただ、来てくれた選手は応援しますよ、もちろん。

活躍してくれればね

まー、それは生え抜き選手でも同じですけどねw

マギーは確かに楽天で活躍しましたけど、今もそうだとは限りませんしね。
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/01

アマゾンプライム会員の費用がクレカで引き落とされていた!

そんなの登録したこともないし、なんで???

って思ったら、嫁さんが息子の何かを買う際にお試し無料に釣られたと。自動的に有料会員にならないにもしていなかったようです (´・ω・`)

でも、嬉しい記事が!!!

Amazonプライム年会費とかいうのを勝手に取られた : ガジェット2ch

Amazonプライム年会費とかいうのを勝手に取られた : ガジェット2ch

-- 前略 --

有料会員に切り替わった後にお客様および家族会員が一度もプライムの特典を利用されていない場合は、会員登録の終了手続きを行っていただくと年会費が全額返金されます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201444990

-- 後略 --


ということで、その後の購買履歴を確認して通常配送しかしていないことがわかりましたので、有料会員登録を解除してみました。さて、これで戻ってくるのかどうか・・・。

年会費は3900円なので、1年で10回位注文すれば元は取れるようですが、そもそもそんなに急いでほしいものなどありませんし、10回頼むかどうかも不明です。10回頼まないと元が取れん!なんて感じで無駄なものを買うことにも繋がりそうでね。

ほしい物リストには書籍が300点くらい登録されているので無駄なものを買うことにはなりませんが、本などそんなに急いで欲しい物でも無し。

みなさんも有効期間内に使っていなければ会費が返ってくるようですので、一度ご確認ください。
 


↓まぁよく読まないほうが悪いんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕75戦目】貧打は続くよ、やっぱり完封しないと勝てないようですね

でもまぁ、3点取れてるんだから完封しない投手陣が悪いってことですね
読売巨人軍公式サイト:7月1日 対広 島13回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:7月1日 対広 島13回戦・東京ドーム

阿部が通算350号本塁打も 集中打浴び広島に敗戦

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの13回戦。初回から2点を追いかける展開となった巨人打線は、一回に長野の先頭打者ホームラン、三回にも長野がタイムリー二塁打を放ち同点とする。しかし六回に先発の杉内が5連打を浴びるなど、この回7安打を集中され6失点。広島に大差を付けられる展開となった。八回に阿部の通算350号となるメモリアルアーチが飛び出すが、3対10で広島に敗戦。再び借金1となった。

 巨人先発は杉内。広島先発はプロ初登板となる新人の薮田。

 初回、杉内は無死一塁から菊池に2ランホームランを浴びて、先制を許してしまう。

 しかしその裏、巨人は先頭の長野が左翼スタンドへソロホームラン。すぐさま1点差に詰め寄った。

 三回、打線は先頭の相川がヒットで出塁、続く杉内が送りバントを決めて一死二塁の好機を作る。ここで前の打席でホームランを打った長野。長野は左中間を破るタイムリー二塁打を放ち、2対2の同点とした。

 五回、巨人は四球とエラー、坂本のヒットで一死満塁のチャンスを作る。一打勝ち越しの場面だったが、後続の阿部、亀井が倒れ勝ち越しはならなかった。

 初回の失点以降は、ランナーを背負いながらも粘りの投球を続けた杉内だが、六回、無死から2本の内野安打を許すと、会沢にタイムリーヒットを浴びて勝ち越しを許す。さらに小窪のタイムリーヒットなどこの回5連打を浴びて降板。2番手の香月も広島の勢いを止められず。広島打線に打者10人で7安打の猛攻を受け、2対8と大差をつけられてしまった。

 七回、3番手の宮國が会沢にソロホームランを許し、点差を7点に広げられる。

 何とか反撃したい打線は八回、一死から阿部がフルスイングした打球はバックスクリーン左へ。阿部はこのホームランで通算350号本塁打を達成。メモリアルアーチで3対9と点差を縮めた。

 九回表、高木京が丸のタイムリーヒットで10点目を奪われる。

 その裏、巨人打線は代打攻勢を仕掛ける。しかし1番手の井端は三塁ゴロ、2番手の村田は空振り三振に倒れ不発。最後は長野が三塁ゴロに倒れて3対10で試合終了。前日に勝率を5割に戻した巨人だったが、再び借金生活となった。


今日は仕事帰りの電車が少し出遅れて、

■座れるけど帰るのが20:00くらい
■立ったままだけど帰るのが19:45くらい

という電車の二択でした。迷わず後者で15分を稼いで、少しでも長くTV観戦するぜ!という気持ち満々だったのに、なんで帰ってすぐ失点シーン、しかも延々と見せられにゃいかんのだ?

6連打?7連打?どうでもええけど、綺麗なヒットばっかりや。こっちはヒットさえでぇへんやないか。やっと8回にソロホームランとヒットが出ただけ。まぁ、出ただけええんかもしれまへんな。

きついことを言うようですが、ネ申はヒットを打つ場面を間違っています。満塁の場面で打ったらんかい!それと、村田を代打に出すのはいいけれど、順番間違ってますな。なんで打てない人を代打に出すの?意味不明。

投手陣も全員が自責点ありとは。でもまぁ、香月は可哀想だったよな。いきなりノーアウト満塁はキツイでしょう。よ、いくらなんでも。しかも6回だし準備も余りしていなかったんじゃないのかな。

久しぶりに観た中継がこれかよ m9っ`Д´)
 


↓気持ちはわかるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/30

靖国神社の「みたままつり」、露店の出店が禁止になってしまった

一足飛びの対応ですねぇ (´・ω・`)
靖国神社:「みたままつり」で露店ダメ ナンパ横行で苦慮 - 毎日新聞

靖国神社:「みたままつり」で露店ダメ ナンパ横行で苦慮 - 毎日新聞

毎日新聞 2015年06月30日 09時00分(最終更新 06月30日 10時11分)

 ◇7月13〜16日開催の戦没者慰霊の夏祭り 出店中止は初

 東京・九段北の靖国神社は、戦没者を慰霊する夏祭りとして親しまれてきた「みたままつり」(7月13〜16日)で露店の出店を中止することを決めた。みたままつりは終戦から2年後の1947年に始まったが、出店の中止は初めて。期間中は約30万人の参拝客でにぎわう一方、最近は若者らが遅くまで酒を飲んで騒いだり、男女が出会いを求めて集う「ナンパ祭り」とインターネット上に書かれたりし、神社などが対応に苦慮していた。

 靖国神社によると、まつりの期間中、例年は参道に約200の露店が並び、午後10時ごろまで軽食などを販売していた。約10年前から多数の若者らが集まり、「(露店が閉まった後も)近隣で遅くまで飲み食いしている」「騒がしい」との苦情が住民から神社に寄せられ、周辺の道路にはごみがあふれるようになったという。

 周辺の警備を担当する警視庁麹町署によると、把握できているだけで昨年の期間中はけんかや器物損壊などのトラブルが計11件あった。神社側も近年、警備員を増やすなど対策を講じたが「状況が改善しなかったため」(担当者)、出店見合わせを決めた。

 29日に神社に参拝した大田区の女性会社員(33)は「昨年の祭りで、男性が浴衣の女の子に声を掛けたり、酒を飲んだ人が騒いだりしているのを見かけて不愉快だったので、大歓迎」と話した。一方、近所に住む主婦(53)は「自分が幼い頃や、子供が小さい時に祭りの楽しみの一つだった露店がなくなるのは寂しい」と惜しんだ。【福島祥、宮崎隆】


騒いだりお酒を飲んだりするのがお祭りの趣旨ではないのは当然ですが、それでも神社のお祭となれば露店がつきものですよね。残念です。

一部の限度を知らない者がいることが問題でしょう。ゴミもそう、騒ぐのもそう、ナンパするのもそう(?) 露店を楽しみにしている人も多いんだから、なおのこと残念ですね。ゴミはマナーもそうですが、お店側もゴミをどうするか考えたほうがいいでしょう。そぞろ歩きしながら食べるんですから、どこのお店のゴミでも捨てられるゴミ箱をあちらこちらに設置するのは当然。そもそもゴミ箱が少ないのもあるんでしょうね。

騒ぐのを防ぐには?酒の販売禁止ですね。それかおもいっきり高くするとか?ビール一杯1000円。ボロ儲けでんがなw いやいや、出店料をあげまっせw とか?
 


↓お前、真剣に考えてないな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線での焼身自殺、こんなもん防ぐことできるんか?

防ぐとすれば、今後新幹線の改札は飛行場並みになるぞ?
走行中の新幹線内で男が焼身自殺か 煙吸った女性死亡 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

走行中の新幹線内で男が焼身自殺か 煙吸った女性死亡 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 6月30日(火)18時35分配信

 30日午前11時半ごろ、神奈川県を走行中だった東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号(16両編成)の1両目で、乗客の男が油のような液体を体にかけ、火をつけた。男と、煙を吸ったとみられる女性が死亡。県警によると、他に男性17人、女性9人が煙を吸うなどして重軽傷を負った。新幹線は緊急停止しダイヤが大幅に乱れた。

【動画】火災のため停車した東海道新幹線=堀英治撮影

 国土交通省は、1964年に東海道新幹線が開業して以来、初めての新幹線の列車火災事故と認定した。国の運輸安全委員会が調査を始める。

 県警によると、死亡した男は東京都杉並区西荻北4丁目、職業不詳の林崎春生容疑者(71)。県警は、焼身自殺を図ったとみて、殺人と現住建造物等放火の両容疑で7月1日にも、自宅を捜索する。死亡した女性は、横浜市青葉区荏田町の整体師、桑原佳子さん(52)。

 県警の調べでは、林崎容疑者は1両目の通路を行き来した後、最前列に座っていた60代女性のテーブルに千円札数枚を置き「拾ったからあげる」と話しかけ、その後、持っていた容器から液体を体にかけ始めた。女性が「やめなさい」と言うと、「あなたも逃げなさい」と応じ、女性が逃げると、持っていたライターで火をつけて倒れたという。


最初のほうの報道では爆発もあったってなっていましたが、その続報はありませんね。18リットルのポリタンクでガソリンをかぶったっていうことですが、結構大きいよね。目立ったやろうなぁ。

ということで不可解な行動がいくつか。

■爆発音とはなんだったのか?
■免許証のコピー?原本持ち歩くんじゃないの?
■近くの人を逃がす行動
■なぜ一両目?

個人的にはテロ行為としか思えません。焼身自殺をしたいのなら、新幹線以外どこででもできるでしょう。歩道橋の上でもできます。なぜ新幹線?お金もかかるのに。

それと自殺をするにしては非常に冷静ですよね。お金を要らないからあげたり、逃げなさいと言ったり。自分は死ぬんだからそんなことどうでも良さそうですが、これも死ぬ前の心境はわかりませんからなんとも・・・。

これ、持ち込んだのがガソリンだったので焼身自殺で済んだかもしれませんが、これがプラスチック爆弾なら吹っ飛んで大惨事になっていますよね。それができるってことを身をもって証明したのではないか?でも、新幹線の改札がそういう意味ではダダ漏れってのは誰でも知っていますし、改めて人命を賭してまで確認するようなものでもないし・・・。

謎ですね。

道連れになった女性のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビの報道番組で慰安婦に関してアンケート、その結果が恐ろしいことにw

これだけ偏向報道してもこんな結果になるとは、マスゴミにとっては恐ろしい世の中になったものですなぁ・・・

慰安婦捏造報道のレクイエム…世論調査で反日勢力完敗:東アジア黙示録

なんと、慰安婦問題に関して日本が謝罪と賠償をしたほうがよいと答えたのが 3.9% ということです。

これ以外の積極的な解決という選択肢はありませんので、話し合うの34.8%を除けば半数以上が無視しろという結果ですね。

これだけ慰安婦の問題で偏向報道していても、です。アカヒの誤報が結構効いているのか、それともたまたま今回のアンケートヒアリング対象者が「ネトウヨ」だったのかw

Photo_2

いずれにせよ、新聞TVラジオ雑誌などのマスゴミは特亜やサヨクに汚染されていますので、鵜呑みにしないことですね。ネットも然りです。
 


↓話し合うも入れれば9割近いぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムラインの拾い物、どちらにせよ「妥当」ならいいのではないか?w

アホクサw

まぁ、私も人のことは言えません。誤字脱字が多いまま記事をアップしていますからね。日本語は同音異義語が多いので、気を許すとイパーーイになりますなw

この人も同様なんでしょう。あまりの怒りに推敲する手間も惜しんでアップしたのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

で、この文章を読んで思い出したのがこちらですね。さすがサヨクってのは本歌取りもするんですねw
以前記事にしたものです。

天変地異を人民のせいにするとは、なんと不届きな奴なのか?: ピア 徒然見聞録

天変地異を人民のせいにするとは、なんと不届きな奴なのか?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

菅直人公式サイト: 天災

 2004年10月23日 00:00 :

昨日今日と愛媛、高知の台風被災地の視察。高知では堤防が波で破壊され、20トンを超えるコンクリートの塊が住宅に飛び込み、3名が亡くなった現場を見る。9月にお遍路で歩いたところだ。波というより鉄砲水のような力で堤防や家を破壊。

それに加えて新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。

-- 後略 --


奥さんの浮気も安倍政権のせいにしかねませんなw
あ、尻に敷かれてるんだっけ?w

あぁ、また人格攻撃になってきましたのでこのへんでw
 


↓同じバグありのCPUが入ってるんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスコミへの言論弾圧だ!広告出稿をしないとはどういうことだ???

最近、例の勉強会の中の発言がけしからんと野党がお怒りのようですが、民主党もこんなことがあったようですねぇ。

つっこみ

つっこみ

阿比留 瑠比

 ふと思い出したこと。そういえば、産経が「小沢不動産」問題の追及をしていた年、国政選挙に際して民主党が在京紙で産経にだけ広告を出さなかったことがありました。いま、うれしそうに自民党若手議員の私的勉強会での冗談をたたいている民主党の人たちは、かつては実力行使に出ていたのですよね…


ありましたねぇ、小澤が小沢にという証文w

Photo

それで、産経新聞に広告出稿を出さなかったと。国政選挙の広告なのに在京紙なのに出さないと。ずいぶんケツの穴の小さいやつですな。そんなんだから震災後に右往左往して奥様に三行半を突きつけられるんじゃないの?と思ったり。あ、人格攻撃になっちゃった(テヘペロ

話は元に戻りますが、自民党の勉強会での発言は広告出稿するな!ではなく、偏向マスコミには広告出稿しないほうが望ましいと、そういう発言だったのでは?非常に穏便な発言内容でしょう。

私なら、放送法と同様の新聞発行法とでも言うべき法律を作り、偏向した内容を報道して十分な謝罪会見や訂正記事も出さないような新聞社は発行停止処分を下すことが可能となるようにしますけどね。

あるいは、その新聞社の発行する新聞すべての一面には「我が社の報道の基本方針は支那の意向に沿うことで、日本国を暴力革命により支那の一自治区になるように活動することが目的である!」なんて風に、高らかに目的を公言してくれればいいのですけどね。そういう風にしていればさっきの法律で裁くことは無理でしょう。読者もわかって読むということになりますから、いくら偏向していても読者の好みとなりますのでね。

ただ、

外患誘致罪

で死刑ですけど(爆

( ´ー`)y―┛~~

支那との報道協定によって支那にとって悪い情報は報道しないことってなっていますから、それも多少は影響しているのかもしれませんが、そもそもそんな協定が無くても喜んでしているようにしか見えませんからね。
 


↓発行禁止になるか死刑、どちらか選べってかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕74戦目】貧打は続くよ、完封しないと勝利投手にはなれんのか?

高木が可哀想だなぁ
読売巨人軍公式サイト:6月30日 対広 島12回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月30日 対広 島12回戦・東京ドーム

阿部の同点打と亀井の犠飛で今季2度目のサヨナラ勝ち!

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの12回戦。試合は巨人先発・高木勇と広島先発・黒田の互いに一歩も譲らぬ投手戦に。均衡が破れたのは八回、丸にソロホームランを浴び、巨人は先制を許す。打線は六回まで黒田から三塁すら踏めない状況が続くも、九回、阿部のタイムリーヒットで土壇場で同点に追いつくと、亀井が犠牲フライを放ち、2対1で巨人が劇的なサヨナラ勝ちで5割復帰。広島との対戦成績を6勝6敗の五分とした。

 打線は初回、一死から立岡が黒田の速球をとらえ、ヒットで出塁。しかし、続く坂本の打席で二盗に失敗し、好機を作れずに終わる。

 一方の高木勇は二回、先頭の新井にヒットを許すも、新井の走塁死にも助けられ、こちらも得点を許さなかった。

 四回、高木勇は一死からシアーホルツに二遊間を破られるヒットで出塁を許す。さらに二盗を決められ、二死二塁とされるも、エルドレッドを三塁ゴロに打ち取り、ピンチを脱した。

 打線は黒田の投球術に翻ろうされる。二回以降、六回まで1人の走者も出すことができない。

 六回、高木勇は先頭の丸に四球を与える。続く菊池に送りバントを決められ、一死二塁となるも、シアーホルツ、新井のクリーンアップを打ち取り、両投手の行き詰る投手戦は続く。

 七回、先頭の長野がようやく黒田をとらえる。左中間を破る二塁打となり、無死二塁と先制のチャンス。しかし、立岡、坂本がいずれも内野ゴロに倒れると、阿部が四球を選ぶが、亀井が二塁ゴロに倒れ、チャンスを活かすことができない。

 直後の八回、簡単に二死を取った高木勇だったが、丸にバックスクリーン左へ手痛い一発を浴びてしまう。こう着状態を打ち破るソロホームランとされ、広島に先制点を奪われる。

 九回、先頭の長野が右翼へのヒットで出塁。一死後、坂本がヒットでつなぎ一死一、三塁とすると、阿部が右翼へタイムリーヒットを放ち、土壇場で同点に追いつく。さらに、続く亀井が打ち上げた打球は左翼への当たりとなり、サヨナラ犠牲フライに。終盤の逆転劇で巨人が2対1とサヨナラ勝ちで5割復帰。広島との対戦成績を6勝6敗の五分とした。首位の阪神が敗れたため、阪神とのゲーム差は1に縮まった。


ホームラン、しかもソロ1本に抑えているんですから、上々の出来でしょう。いくら黒田が相手とは言え、これ以上となれば完封しかないんですからね。

打つ方はほぼ9回だけですね。チャンスなどありません。貧打線なのか投手戦なのか、放送を観ていないのでわかりませんが、貧打線と言いたいですね。今シーズンはずっとそうです。打線には波があるとよく言われますが、今シーズンに限っては波はありません。凪の状態のままです。まるで雨上がりのウユニ塩湖です。

春から言っていましたけど、こんな緊張した場面で投げ続けて入れば早晩投手がパンクすると。投手が打たれるわ、打線は打てへんわでは、勝てる試合などありませんよ。交流戦の調子が続くんじゃないでしょうかね。さっぱり上向きの流れを感じませんからね。

優勝どころか、Aクラスも無理。
現状ではそう言わざるを得ません。
 


↓おっさんばかりだから疲れてるんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/29

いくら議論しても憲法違反なんだよ!⇒じゃぁ憲法変えるかw

という議論にしかなっていきませんがね?
「いくら議論したって憲法違反なんだよ!」若者が渋谷駅前で「戦争立法反対」訴える|弁護士ドットコムニュース

「いくら議論したって憲法違反なんだよ!」若者が渋谷駅前で「戦争立法反対」訴える|弁護士ドットコムニュース

2015年06月27日 19時58分

梅雨の長雨が途切れた6月27日午後、東京・渋谷のハチ公前広場を、安保法制に反対する人たちが埋めつくした。10代・20代の学生を中心とした自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)が呼びかけた「戦争法案反対」の街宣活動。「憲法をまもれ!!」「戦争立法絶対反対」「戦争させない」など、様々なプラカードを掲げた老若男女が、若者たちの言葉に耳を傾けた。

SEALDsのメンバーは次々に街宣車の上に登壇。マイクを握って「憲法違反の法律は、いくら議論したって憲法違反なんだよ!普通わかれよ!」「へらへらと議論して、自衛隊の人たちを戦地に送るつもりか!」などと叫び声を上げた。聴衆たちは「そうだー!」「頼むぞ!」と声援を送っていた。

SEALDsメンバーの佐竹美紀さん(23)は次のように、安保法制に反対する理由を述べた。

「この国の平和と国民の命を守るために、友人やそのまた友人が戦地に行くことに、私は耐えられません。やられたらやり返す、やられる前にやる。そんな報復合戦に参加し、これから先も誰かの犠牲の上に自らの平和が成り立っていくことに私は耐えられません。私たちの憲法は先進的ですばらしいものだと信じています。徹底して武力行使をしないことこそが、世界の平和と安全を形作ると信じています」

そして、戦争を止められるのは日本国民自身だとして、聴衆に向かって次のように呼びかけていた。

「過ちは繰り返さないと、70年前の犠牲者に私たちは誓ったはずです。私たちなら止められる。私たちが止めるんです。2015年6月27日、私は戦争法案に反対します」


欺瞞に満ちた発言がこれでしょうねぇ

自衛隊の人たちを戦地に送るつもりか!

自衛隊はずっと前から存在しているし、専守防衛を標榜している日本としては戦争に巻き込まれればすなわち日本本土決戦になることは当然でしょう?戦地に送るも何も、日本にいて戦争になる=日本が戦地になるんですから、どちらにしろ自衛隊の方々が戦地に赴くに違いはありませんけど、これまでに「自衛隊の人たちを戦地に送るな!」というような主張はありましたっけ?

それと、自衛隊が憲法違反だというのなら、それを支持している政党は自衛隊廃止法案とかそういうものを提出したことがあるんでしょうね?自衛隊も憲法違反だということになれば、それはもう第9条に書かれているような「前項の目的を達成するために」と言う但し書きを廃止し、「たとえ侵略されても反抗せずに侵略国に身を委ねる」とはっきり書くように憲法改正すべきでしょう。

SEALDsのメンバー

SEALDsとは、民青の隠れ蓑?というような報道もあります。

SEALDs 正体 - Google 検索

共産党は日本国を暴力革命により中凶に渡すのが使命と心得ている狗ですので、上記引用記事のような活動をするのは当然といえば当然ですわなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

やられる前にやるではなく、絶対にやられない環境を用意するのが政治の役割で、やれば負けないようにするのが主に自衛隊の責任でしょう。安保法制とはそういう流れで理解しなくてはなりません。日本国憲法の全文にあるような世迷い言が通用する時代はとうに終わったのです。成立時点にもなかったのです。それがとうとう実力行使を仕掛けてきつつある暴走侵略国家支那により、放置できない環境になったからこその法案です。今このタイミングで安倍政権になっていることの幸運を思わずにはいられません。
 


↓いいリトマス試験紙だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/28

【開幕73戦目】エースが崩壊していては勝てません

残念な失点が多かったですね。暴投、内野ゴロ、エラーの後のホームラン・・・
読売巨人軍公式サイト:6月28日 対ヤクルト11回戦・神 宮

読売巨人軍公式サイト:6月28日 対ヤクルト11回戦・神 宮

高橋由が同点3ランを放つも 接戦を落とす

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの11回戦。試合は激しいシーソーゲームとなった。先発の菅野は初回に1点を先制され、四回には暴投などで2点を追加されてしまう。3点を追う打線は五回、高橋由が3ランホームランを放ち同点とすると、相川が勝ち越しの犠牲フライを放ち逆転に成功する。しかし、その裏菅野は山田に逆転2ランを浴びると、七回にも1点を追加されてしまう。打線は終盤、追い上げを図るもヤクルト投手陣を攻略できず試合終了。巨人は4対6で敗れた。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトが館山。

 菅野は初回、先頭の山田に二塁打を打たれると、続く上田を自身のエラーで生かし、無死一、三塁。続く川端を併殺に打ち取るが、その間に生還を許し、先制点を与えてしまう。しかし、菅野は二、三回を無失点で抑えた。

 打線は初回、立岡のヒットと2つの四球で一死満塁とするが、館山の前に二者連続で凡退に終わり、先制とはならなかった。三回には1本のヒットと2つの四死球で二死満塁とするが、村田が内野フライに倒れ、この回も無得点に終わる。

 菅野は四回、再びヤクルト打線につかまる。先頭打者から3連打を浴び満塁とすると、一死満塁の場面で暴投。1点を献上してしまう。さらに内野ゴロでこの回2点目を追加されてしまう。

 ここまで館山を打ちあぐねていた打線は五回、反撃を開始。坂本のヒットと阿部の四球で無死一、二塁とすると、高橋由が左中間スタンドに飛び込む3ランホームランを放ち、同点に追いついた。さらに反撃は続き、堂上が左中間を破る二塁打を放ち出塁。先発の館山をマウンドから引きずりおろした。その後、内野ゴロの間に三塁まで進むと、相川が右翼に犠牲フライを放ち、1点を勝ち越し、この回4得点で逆転に成功する。

 その裏の五回、援護をもらった菅野だったが、エラーで先頭打者の出塁を許すと、山田に逆転の2ランホームランを浴び、再び追いかける展開となってしまう。

 1点を追いかける打線は六回に三者凡退、七回には走者を出すも併殺に終わり詰め寄ることができない。

 菅野は六回を三者凡退に抑えるが、七回、ヒットと四球で一死一、二塁のピンチを招くと、上田にタイムリーヒットを浴び1点を追加されてしまう。菅野はここで降板。6回途中6失点という内容だった。
 なおも一死一、三塁の場面で戸根が登板する。戸根は四球で一死満塁とするが、後続を断ち見事に火消し役を果たした。

 打線は八回、相川がこの試合、猛打賞となるヒットで出塁し、その後二塁に進むが、後続が倒れこの回も無得点。

 八回のマウンドには宮國が登り、三者凡退に抑え、九回の攻撃に望みを託す。

 2点差で迎えた九回の攻撃、二死から阿部が死球で出塁するも、続く高橋由が一塁ライナーに倒れ試合終了。4対6で敗れた巨人は借金1となった。


0-3までの展開で眠い試合でしたが、天才の同点ホームランで眠気も吹き飛び、相川の犠牲フライで逆転して最高潮になりましたね。そこまででしたが。

エースだから立岡のエラーくらい耐えろよというのはそのとおりなんですが、それにしてもあのエラーは酷すぎます。だって、キャッチボールが出来ませんっていうエラーでしたからねー。唖然としました。見ている我々でも打った瞬間に「おー、セカンドゴロ、OK!」っていう当たりでしたしねぇ。

でも、山田のあの打撃は素晴らしいです。難しいボールだったのにね、ものの見事にレフトスタンドまで運んじゃう。凄いわ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、投手陣が崩れると勝算も立ちませんな。
 


↓もう最下位まっしぐらだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕72戦目】投手陣は完封しないと勝てませんからね、マイコラスおめ♪

この調子だと、あと10勝できればいいほうではないか?
読売巨人軍公式サイト:6月27日 対ヤクルト10回戦・静 岡

読売巨人軍公式サイト:6月27日 対ヤクルト10回戦・静 岡

マイコラスが来日2度目の完封劇で5割復帰、阿部が決勝弾

 静岡で行われた東京ヤクルトスワローズとの10回戦。巨人の先発はヤクルト戦初登板のマイコラス。五回二死まで無安打に抑える抜群のピッチングを披露する。一方、打線もヤクルト先発・新垣の前に得点が奪えず、息詰まる投手戦は終盤へ突入。両者無得点のまま迎えた七回、阿部がバックスクリーンへ第3号ソロホームランを放ち、均衡が破れる。援護をもらったマイコラスは、七回以降一人の走者も許さない圧巻の投球。今季2度目の完封勝利で4勝目を挙げた。巨人は連敗を3で止め、勝率5割に復帰した。


 初回、打線はヤクルトの先発・新垣の立ち上がりを攻める。立岡・亀井の連続ヒットで一死一、二塁の先制のチャンス。しかし、坂本が遊撃併殺打に倒れ、無得点に終わる。

 巨人先発マイコラスは初回を三者凡退に抑える順調な立ち上がり。二回はエラーでランナーを出すも、後続を併殺に切って取り無失点。三、四回も三者凡退に抑え、五回二死からこの試合初ヒットを許すも、低めにボールを集め、後続を抑える。

 だが、マイコラスを援護したい巨人打線も振るわない。二回から五回までノーヒットに封じ込められる。
 
 六回は一死から立岡が左翼へのヒットで出塁したが、続くバッターが併殺に倒れ、本塁が遠い。
 
 その裏、マイコラスは山田に二塁打を許し初めて得点圏にランナーを背負うが、ここも落ち着いた投球で得点を許さない。

 七回、ついにゲームが動く。一死から阿部がバックスクリーンに飛び込む第3号ソロホームランを放ち、待望の先制点を奪う。阿部はこの本塁打が通算349号。節目の350号に王手をかけると同時に、自らが憧れる掛布雅之さんの記録に並んだ。

 援護をもらったマイコラスは七回以降を全て三者凡退に抑える圧巻のピッチング。虎の子の1点を守りきり、被安打2、無四球で6月4日のオリックス戦以来、今季2度目の完封勝利。巨人は連敗を3で止め、勝率5割に復帰した。


1点、しかもネ申のソロだけ。

マイコラスは一番難しい1-0の完封勝利を達成しましたねぇ。拍手です。当初は信用していなかったんですが、ここまでくれば信用しますよ!奥様も美人だし(爆

それにしても見事に打てない打線は健在ですね。ヒット打ったら罰金とかいうルールでも有るんかいな?w と思うくらい打てまへんな。

明日は神宮で菅野。今度こそ勝利してほしいものです。
 


↓5安打の内3本が立岡・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が教育について発言するなど、恐怖以外の何者でもないです

なにせ、法律違反と思われる選挙活動を教職員に指示し、民団=敵国のスパイ組織から推薦を受けるような妖怪=輿石某が参院の重鎮という政党ですよ?
18歳選挙権 民主、学校教育は「政治的中立性に縛られるな」 - 産経ニュース

18歳選挙権 民主、学校教育は「政治的中立性に縛られるな」 - 産経ニュース

2015.6.23 23:39更新

 民主党文部科学部門会議の「主権者教育のあり方検討ワーキングチーム」(座長・中川正春元文部科学相)は23日、選挙権年齢の「18歳以上」への引き下げに伴う学校教育の論点や方向性についての中間報告を発表した。

 基本方針として「主権者を育てる学校教育」を掲げ、「『政治的中立性』という言葉に縛られ、現実にある課題や争点を避け、学生の思考力、判断力の涵養(かんよう)を怠るような教育のあり方は『主権者教育』とは言えず、再構築されるべき」と明記した。 

 教職員の言動に関しては「既存の法令以上の制限を課す必要はない」とし、罰則既定がない教育公務員特例法などの維持を主張した。高校生の政治活動を「教育上望ましくない」とした昭和44年の文部省通達には「いったん失効」させるとした。


ありえないですよねぇ。

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

政治家が法律を無視しろと言っているのか?: ピア 徒然見聞録

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」  - MSN産経ニュース

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした

-- 後略 --


しかも、政治家の発言ですよ?
ありえませんよねぇ。

こういうことだけをとってみても、民主党というのは日本を破壊して革命を起こして、日本を特亜に献上したい基地外が所属しているのだろうなぁとしか思えないんですよねぇ。

国家は国民があってこそです。その国民の教育を疎かにして、ましてや洗脳して祖国を拒絶するような人間を生む教育などをして、その国が存続できるのかということですよね。
 


↓その割には共産党とは仲が悪いのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »