« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »

2015/06/26

韓国人はツボを非常に判っているなぁ・・・、そのままでOKですw

日本人にどうやれば嫌悪感を抱かせることができるか、綿密なリサーチによって既に国民一人ひとりが体得して、実践していけるくらいのステージにあるようですなー。以前は大統領だけでしたけど、今後は一般市民にも広がっていき、いつ何時誰が大統領になっても、いつ何時マスコミから取材を受けてもまっとうな応えを返せるように、洗脳教育は大成功しているんですね♪
【慰安婦問題】 「日王、私のところに来て先祖の代わりに謝らなければ許さない」~慰安婦被害者、ユ・ヒナム、ハルモニ[06/25] [転載禁止]©2ch.net

【慰安婦問題】 「日王、私のところに来て先祖の代わりに謝らなければ許さない」~慰安婦被害者、ユ・ヒナム、ハルモニ[06/25] [転載禁止]©2ch.net

■放送:CBSラジオ<パク・ジェホンのニュースショー>FM98.1(07:30~09:00)
■進行:パク・ジェホン
■対談:ユ・ヒナム(慰安婦被害ハルモニ)、アン・シングォン(ナヌムの家所長)

花のように美しい年齢で日本軍慰安婦被害にあわれたハルモニらはもう50人しか残っていません。まだ日本政府の誠意ある謝罪はありません。ところが慰安婦ハルモニらが日本政府に公式謝罪と法的賠償を要求する国際訴訟を起こすと記者会見しました。どんな理由なのか、直接声をあげた慰安婦被害者、ユ・ヒナム、ハルモニにお聞きします。

◇パク・ジェホン>インタビューに応じて下さってありがとうございます。一昨日、記者会見しましたね。どうしてマイクを持って、また記者会見することになられたのですか?
◆ユ・ヒナム>私たちはもう高齢で、このように痛くて死ぬ日まで残り少ないではないですか。大統領も善意で隣国として良く、一度、政治的にもすべての面で和解しようとするんですが。あのように安倍という人が傲慢にも私たちを無視するので、これからはテンノが出てきて謝らなければならないと思います。

◇パク・ジェホン>テノ、つまり日王のことをおっしゃるんでしょうか?
◆ユ・ヒナム>はい。昔になんだがね、自分のご先祖の日王が軍隊も組織したでしょう。それで日王が出てきて謝って賠償しなければならないですね。今、とても無視されてるようで、くやしくて本当に言葉もありません。それで、これ以上、今はお話するのもいやです。

◇パク・ジェホン>今わが政府と日本政府が議論をしていますがそれにもかかわらず、とても大きく失望しておられたということですね。
◆ユ・ヒナム>どんな判決が出るか分かりませんが、私たちが今までこのように無視されて生きてきました。あの政治をする人たちとは争うのもいやだけど。日王は日本ではすごい人かもしれないが、私たちにはすごい人ではありませんね。それで日王が出てきて謝って賠償しなければならないです。これ以上、安倍がなにをしても、やめても私たちには関係ありません。

◇パク・ジェホン>安倍には全く期待せず、日王が直接出てきて謝罪すべきというお言葉ですが。それで日王はどんな方法で謝罪をするべきだと見ますか?
◆ユ・ヒナム>私たちのところにきて過去、先祖が間違ったことなどを代わりに謝ると言わなければならないですね。70年の間、このように人生を踏みにじった補償をきちんとしなければならないです。

◇パク・ジェホン>70年の歳月に対する補償について日王が直接謝罪しなければならないというお言葉ですね。
◆ユ・ヒナム>はい。私たちはあまりにもくやしくて許せません。自分たちが許しを得たいなら、私たちをその時12才、16才に戻してもらわなければ。ところが人間性が違って悪口を言う。

(中略)

◇パク・ジェホン>ハルモニ、今一番望まれることはなんでしょうか?
◆ユ・ヒナム>もう望むことは何がありますか、率直に言って謝って賠償しろということしかないです。
◇パク・ジェホン>私どももその訴訟がうまく進行されるか注目して、正しい報道をするようにします。お言葉ありがとうございました。
◆ユ・ヒナム>はい。
(後略:ナヌムの家アン・シングォン所長インタビュー)

ソース:中央日報(韓国語) 慰安婦ハルモニ"日王、私を12才で変えておいてこそ容赦"
http://joongang.joins.com/article/431/18101431.html?


朝鮮戦争時の慰安婦なんだろ?ハナホジ
7歳の慰安婦もいたようだしなw

アメリカという、全く関係のない国で訴訟を起こす狙いは何でしょうかね?在米韓国人が跋扈しているので、ロビー活動しやすいってことなのかな?それも昨今のマクドナルドの長時間席を占拠する問題やネイルサロンの問題などで自分の首を絞めているように感じます。
 


↓そこはケンチャナヨだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松ちゃんも運転手さんも悪くない、悪いのはこの知人では?

ゲスなことを言うなよw
松本人志、タクシー運転手に激怒「どういう了見?」「悲しくなる」 - ネタりか

松本人志、タクシー運転手に激怒「どういう了見?」「悲しくなる」 - ネタりか

国内
2015/6/22 11:09 - マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜23:25~23:55)で、タクシー運転手に激怒したエピソードを語った。

松本、浜田雅功らレギュラーメンバーの5人がフリートークを行う「着ぐるみトーク」で、「最近、めちゃめちゃ腹立ったんですけど! こんなヤツおんねんな!」と切り出した松本。

ある日、娘のことで「お世話になっている」知人を招いて会食。その帰り、知人を先に帰すためにタクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったが余裕を持って3,000円を渡して見送った。

到着後、知人は松本がお金を渡しているところを見ていたことから、「お返ししたいんで」とお釣りを要求。ところが、その運転手は「いや、さっきの人にもらったやつだからあなたには渡せない」と拒否し、「これは俺がもらったもの」と主張したという。

一連の出来事を話し終えた松本は、「そんなやつまだおんねやと思って!」「ちょっとすごくないか? (お釣りの)2,000なんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」と怒りを爆発。「もちろんその人も嫌やったし、それを聞いた俺もすげえ嫌やった…」と正直な思いを伝え、「どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかもうね。嫌になってくるわ…。悲しくなる」と嘆いていた。


この知人がおかしいよね?

チップの意味も込めて渡していることは明白ですからね、それを返せと言われたらこういう風に言いたくなりますわ。知人も、このお釣りをもらってどうしようとしたのでしょう?

まっちゃんに「これ、こないだのお釣り」って渡すの?渡されへんで、正直なところw 渡されても受け取られへんやろ?だったら宙に浮いてしまいますやんw 無駄ですやんw
 


↓俺にくれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕71戦目】今の状態のDeNAに連敗とは・・・

こりゃー、ICUに入ったほうがいいような感じですかね?
読売巨人軍公式サイト:6月24日 対DeNA10回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月24日 対DeNA10回戦・東京ドーム

杉内7回1失点の好投も…3連敗で2位に後退

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの10回戦。巨人先発の杉内は初回に無安打で1点を失い、先制を許す。一方の打線はDeNAの先発・砂田を打ちあぐね、得点を挙げられない。しかし五回、長野にチームトップの6号ソロホームランが飛び出し同点に追い付いた。7回1失点でマウンドを降りた杉内に替え、巨人は八回から継投に入る。しかし、八回、九回と1点ずつ奪われて1対3。そのまま試合は終了し、3連敗の巨人は首位から2位に後退した。

 初回、杉内は2つの四球を与えるなど一死一、二塁のピンチを迎える。ここで筒香を二塁ゴロに打ち取ったが、併殺くずれの間に二塁走者の石川が本塁生還。巨人は無安打で先制を許した。

 1点を追い掛ける展開となった巨人打線。しかし、本塁が遠い展開に。三回には長野、井端、亀井の3者連続四球で二死満塁のチャンスを作るも、坂本が中堅フライに倒れて得点を奪えなかった。

 杉内は二回以降、要所を締める投球を披露。走者を出しながらも無失点で切り抜け、打線の援護を待った。

 何とか追い付きたい打線は五回、一死から長野が振り抜いた打球は左翼スタンドに飛び込む6号ソロホームランに。試合を振り出しに戻すと、さらに井端の四球、坂本のフェンス直撃の二塁打などで二死二、三塁とする。一気に勝ち越しの好機で打席には阿部。しかし一塁ファウルフライに倒れ、2点目はならなかった。

 同点のまま試合は終盤へ。7回1失点の粘投で降板した杉内に代わり、八回は山口がマウンドに。しかし、梶谷にヒット、筒香には三塁フィルダースチョイスで無死一、二塁とされる。一死後、バルディリスに左翼前へのタイムリーヒットを打たれ、1対2。勝ち越しを許したが、3番手の香月と4番手の戸根の細かい継投で後続を断ち最小失点でとどめた。

 九回も引き続き戸根が登板。しかし、先頭の荒波の二塁打をきっかけに二死一、三塁とされると筒香にタイムリーを打たれてしまう。1対3と2点差になったその裏は、DeNAの5番手・山崎康の前に三者凡退に倒れて試合終了。DeNAとの対戦成績は5勝5敗の五分となり、4月14日以来の借金『1』となった巨人は2位に後退した。


打線はどうでもいいとして、投手陣がお疲れモードに入っているような気がします。とは言え、リリーフを入れて3失点。特に打ち込まれているような印象でもないんですけど、ここまで打てないと2点取られたら負けが見えて来ますのでねぇ。

借金1で2位転落。
当然でしょう。こんな状態で首位なんてありえませんよ。普通なら最下位でしょう。

サードの野戦も村田なら・・・という感じですかねぇ。悪い流れです。打てないから打てる人(なのか?)に代えれば、守備でぼろが出る。いわゆる、悪循環です。

ここからどうやって立ち直るんでしょうね。いくら高齢化が激しいG打線とはいえ、1年でこうも悪化することがあるのでしょうか?キャンプでどんな練習をしてきていたのか?ということですよね。方針が間違っているのではないでしょうか?もしそうだとすれば、半年経ってもまだ判らないベンチというのも最悪では有りますが。
 


↓耐える時期だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/24

へー、捨てる神あれば拾う神ありってところですが、上場企業を潰しかけた人材も再活用できるんですなぁ

ということは、元々シャープと言う会社が合っていなかったってことなのかな?
日本電産、代表取締役に片山氏選任 元シャープ社長  :日本経済新聞

日本電産、代表取締役に片山氏選任 元シャープ社長  :日本経済新聞

2015/6/23 21:24

 日本電産は23日、シャープ元社長の片山幹雄副会長(57)を代表取締役に選任した。その前に開いた同日の株主総会で取締役に選任された。片山氏は昨年9月に入社し、副会長兼最高技術責任者(CTO)を務めている。「期待を上回る活躍をしている」(永守重信会長兼社長)といい、技術開発などの面で経営の指揮を執る。

 日電産にとって片山氏は最大の注目人事とされていた。あらゆるものをネットにつなげるインターネット・オブ・シングス(IoT)関連事業の総責任者として指揮を任せる。永守会長兼社長は「2030年度に数兆円の売上高を見込んでいる」と期待感を示した。

 このほかの役員人事では、13年にカルソニックカンセイ社長から転じ、後継社長候補の一人とされた呉文精副社長(59)が最高執行責任者(COO)から外れた。家電製品向けモーターなどの事業本部長は続ける。COOは永守会長兼社長が実質的に兼務する。


代表権のない副会長⇒代表権を与え、代表取締役副会長という役職になったのね。

でも、液晶の開発と電子部品の開発って、全然似ていないような気がしますけどね。技術分野も違うだろうし・・・。ま、それは日本電産のエライさんが考えればいいだけですね。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、シャープ時代の所業から言えることは、この人に投資の決裁権限を与えてはいけないのではないか?という点ですね。決裁権限は100万円くらいにしとかないと痛い目に遭いかねないのでは?(爆
 


↓この分だと社長になるのも時間の問題か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国会会期延長、野党は反対理由に職員のことを言っていますけど、結局は自分のことってのが見え見えなのが痛いなぁ

よく居ますよね、「私の友達の話なんやけど・・・」っていうやつw
<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 6月23日(火)21時3分配信

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ

 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。

【非常識なのは…】やじ飛ばす、回りくどい… 首相、議論の作法は

 「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。

 参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。

 野党は与党による一方的な会期決定に反発しており、民主の細野豪志政調会長は記者会見で「極めて異常で認めることはできない」と批判した。安保関連法案で与党との修正協議を視野に入れる維新の党の柿沢未途幹事長も「審議時間だけ積み上げ、数で押し切る国会運営に怒りを感じる」と発言。参院送付後60日以内に採決されない場合、衆院の出席議員の3分の2で再可決できる憲法の「60日ルール」を使わないよう、与党に確約を求める考えを示した。

 こうした野党の対応について、菅義偉官房長官は「審議を十分にすべきだという主張があり、戦後最大幅で延長した。審議拒否ではなく建設的な姿勢で審議に臨んでほしい」とけん制した。

 自民の23日の役員会では、谷垣禎一幹事長が「時間があるから大丈夫だと緩まないよう、しっかりやろう」と呼び掛けた。憲法審査会での憲法学者の「違憲」表明など、国会運営上の「ミス」から関連法案の審議が混乱した経緯があり、衆院通過が大きくずれ込まないようくぎを刺した。高村正彦副総裁も「長くて暑い夏になるが、緊張感を持ってやっていきたい」と語った。【高橋克哉、村尾哲】


審議が不十分だ!
審議拒否だ!
それでも強行採決するのなら、与党政府が審議拒否したことになる!

じゃぁ、会期延長してじっくり審議するぞ!

非常識だ!
職員の休暇はどうなってもいいのか?
審議時間だけ増やしても意味が無いぞ!
強行採決には断固として反対だ!

審議拒否すんなよ?おぉ?

ッて感じで呆れてものが言えません。

極めつけはこれですねw

憲法の「60日ルール」を使わないよう、与党に確約を求める

あほかと、バカかと。
そう言えば岡田フランケンの党首討論でも出ましたねぇ。

強行採決しないと約束しろ

ってねぇ。

3

カードなんだからそれを使わないなんて言う訳無いだろw
お前たちも自分が切れる・持っているカードをどう使えば戦えるか、考えーやw

小学生のデュエリストに戦略を教えてもらえよw
 


↓ガースーのコメントはいつも秀逸だなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在韓国日本大使館の逆襲? いやいや、この程度は逆襲でもなんでもないですね

当たり前ですわなぁw
Chosun Online | 朝鮮日報 日本大使館が報復? ロッテホテル利用1年間「ゼロ」

Chosun Online | 朝鮮日報 日本大使館が報復? ロッテホテル利用1年間「ゼロ」

記事入力 : 2015/06/23 10:13
昨年の会場提供拒否でしこり

 韓日国交正常化50周年を祝う在韓日本大使館の22日の記念行事は、ウェスティン朝鮮ホテル(ソウル市中区)で開催された。同ホテルの関係者は「日本大使館が主催する大規模行事の会場となったのは今回が初めて。4月に会場利用の問い合わせがあった」と話す。

 同じソウル市中区にあるロッテホテルは、親グループが日本で発足し、都心部に位置していることから、かつては日本大使館関連行事の会場として最も多く使われていた。だが本紙の取材結果、同ホテルではこの1年間、日本大使館主催の行事が1件も開催されていないことが分かった。ホテル業界では、ロッテホテルが昨年の自衛隊創設記念行事の会場提供を拒んだことに対する「報復」を受けているとの見方が有力だ

 ソウルのロッテホテルは昨年7月、3階のサファイアボールルームで自衛隊創設60周年の記念行事を開催する予定だったが、前日になって会場の提供を取りやめた。ソウル都心で自衛隊関連行事が開かれることが一部メディアで報じられ、市民からの抗議が相次いだため、客の安全が脅かされる恐れがあると判断したのだ。

 日本大使館は翌日、大使公邸に会場を変更して行事を開催。ロッテホテルに対し「どんな理由であれ、極めて遺憾」と強く抗議し、韓国政府にも懸念を伝えた。また、大使館関連の行事で当面ロッテホテルを使わない意向も明らかにした。

 実際に、この事件の後、日本大使館側は行事会場としてはもちろん、ソウルを訪れる外務官僚らの宿所としてもロッテホテルの利用を禁じているとされる。天皇誕生日を祝う日本大使館主催の昨年12月のレセプションも、グランド・ハイアット・ソウル(ソウル市竜山区)で開催された。

 ロッテホテルの関係者は「今でも日本大使館側から会場利用の問い合わせが全くない。昨年、会場提供を取りやめた件が尾を引いている」と語った。ただ、最近になって変化の兆しも表れている。22日の国交正常化50周年記念行事に出席した日本側関係者らは、ロッテホテルに宿泊しているという。

チェ・ソンジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


こんな重要なものを前日になってキャンセルなんてね。損害賠償を請求してもいいくらいでしょう。

ロッテホテルを使わないことはもちろん、ロッテの資本が入っているいかなる物、サービスを理由することを禁じるべき。代わりなどいくらでもあるでしょう。

まぁ、極論すればなぜに大使館があるのかという根本的な疑問になりますけどね。マンションの一室でも借りて、電話でも一本引いて置いておく程度でいいでしょう。掛けても「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」という案内が流れるようにしておけばいいよ。重要な事なら大臣か大統領が直接日本に来るか、あるいは親書でも届けるでしょ。日本は礼儀正しい国ですので、他国の首相からの親書を送り返すなんてことはしませんからねw
 


↓国交がいるのか?という状態だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/23

【開幕70戦目】高木がぴりっとしませんでしたね

それにしても2点ではなかなか勝てないでしょう。ホームランだけの得点ですし、勢いがつかない打線ですね
読売巨人軍公式サイト:6月23日 対DeNA9回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月23日 対DeNA9回戦・東京ドーム

相川が先制2ランも…逆転負けで勝率5割に逆戻り

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの9回戦。巨人は二回、相川の3号2ランで先制する。先発・高木勇は五回まで無失点ピッチングを続け、六回も簡単に二死を取る。しかし、2四球とヒットで満塁とされると、倉本に2点タイムリーヒットを浴びて同点とされる。さらに救援した戸根も代打・下園に勝ち越しの2点タイムリーヒットを打たれてリードを許す。打線は三回以降、DeNA投手陣を打ち崩せずに試合終了。高木勇は自身3連敗、チームも2連敗で貯金を使い果たし、勝率5割に逆戻りとなった。

 巨人先発は高木勇、12連敗中のDeNAの先発は久保。

 先発・高木勇は立ち上がりから好調。初回、二回と三者凡退で終える。

 打線は二回、二死から堂上が左翼線に落ちる二塁打で出塁すると、続く相川が左中間スタンドに3号2ランホームランを放ち先制する。

 援護をもらった高木勇は三回、先頭打者を二塁打で出すものの後続を断つ。四回、五回も得点圏に走者を背負いながら、無失点の投球を続ける。
 
 六回も簡単に二死を取るが、2つの四球と安打で二死満塁とされると、倉本にレフト前へ2点タイムリーヒットを許し同点。続く代打・荒波に四球を与え、再び満塁としたところで2番手・戸根がマウンドへ。ここで代打・下園の打球は中堅方向への浅いフライ。長野が必死に追い、ダイビングキャッチを試みたものの、打球はグラブからこぼれて2点タイムリーヒットとなる。この回、二死無走者から4点を奪われ、逆転を許してしまった。

 その裏、打線は一死から坂本、堂上の四球で二死一、二塁とするが、相川は中堅フライに打ち取られ無得点。七、八回もDeNAのリリーフ陣に対して走者は出すものの、本塁が遠い。

 九回表、梶谷のタイムリーヒットと筒香の2ランホームランで3点を追加され、その裏は山崎康の前に三者凡退に抑えられた。2-7で敗れた巨人は連敗で貯金が無くなり、勝率5割となった。


その2点も堂上のツーベースと相川のホームランという、移籍してきた選手二人の得点です。生え抜きなにしてんの?と思わざるを得ないです。

高木は四球をこんなに出すような、しかも1回の内に何個もってのはあまりなかったように思いますね。プロの打撃の凄さを身を持って体験しているので、慎重になった結果なのでしょうね。5連勝したのですから、自信を持って投げてくれればと思います。きわどいところを狙っての四球か、逃げたような四球なのかは野手はわかるそうですから、気持ちが大事、以心伝心というところでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

虎が勝てば首位逆転ですね。こんな状態で首位にいるなど、おこがましいも甚だしい。いっそのことサクッと首位陥落すべきでしょう。
 


↓それでもファンかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原のこのストレートは打てん・・・

フォームが特殊すぎる・・・

途中までは普通だけど、最後のフィニッシュがクイックすぎる。これではタイミングが取れんでしょう。でも、それをバックスクリーンに打ち込むイチローも凄いわな。

ほんますごかった。日曜に投げるので、当時の月曜日はルンルンで会社に行ってたなぁ♪あとは神宮で抑えに失敗して、レフトポール際の通路から帰る際にファンから野次られていたのを思い出すなぁ。悲しかった。

今は押しも押されぬレッドソックスの抑えのエース。応援していますよ♪
 


↓バズーカ投法だったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/22

台湾のおまわりさん、ありがとう♪

知らない土地でこんな親切を受ければ、大ファンになること間違いなし!
台湾の警察官、迷子の日本人を自らホテルに送り届ける 市民から賞賛の声 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

台湾の警察官、迷子の日本人を自らホテルに送り届ける 市民から賞賛の声 | 社会 | 中央社フォーカス台湾

【社会】 2015/06/20 15:41

(台北 20日 中央社)南部・高雄市で16日、地元の警察官が道に迷った日本人の男性観光客を自らバイクでホテルまで送り届けるという出来事があり、その優しさに市民から賞賛の声が上がっている。

休暇を利用して5日間の日程で台湾を訪れていたこの男性は、予約したホテルに向かう途中、道が分からなくなり、高雄市警新興分局の中山路派出所を訪ねた。当初、男性は日本語で呼びかけたため、当直の警察官は困惑。しばらく意思の疎通ができない状態が続いたが、近くにいた陳威宇副所長が「英語は話せますか」と間に入った。

お互いにぎこちない英語を使って事情を把握した陳副所長は、勤務を終えていたこともあり、自らのバイクに男性を乗せてホテルに向かった。思ってもいなかった警察官の対応に、男性は何度も感謝の言葉を口にしていたという。

さらに陳副所長はホテル到着後、男性に電話番号とメールアドレスを書いた名刺を手渡し、「台湾滞在中に困ったことがあれば、連絡してください」と声をかけ男性を気遣った。

このエピソードがつづられた分局のフェイスブックページには「グッドジョブ」「やはり台湾の警察は最高だ!」などのコメントが寄せられている。

(編集:杉野浩司)


外国で堂々と日本語で話しかけるという度胸の有る男性。スマフォくらい持っているんだろうから、マップアプリで分かりそうなもんですが・・・。というか、そもそも事前に地図を印刷していくんじゃないのかな。

とは思うものの、おまわりさん♪
道順を案内するのではなく、送ってくれるとか、惚れてまうやろw しかも「台湾滞在中に困ったことがあれば、連絡してください」なんて、アフターケアもばっちり。

ほんと、台湾に行き台湾♪

Photo
 


↓いいなぁ、安心して旅行できるよねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内閣で決定したたことで国の方向を決めるなどと、ばかなことがあってはあってはならない!

へー、そうなんだ・・・

じゃぁ、どう決めればいいのかな?

議員立法は別にして、政策や法案を閣議決定して、その後国会で審議するんでしょ?

国会で審議する

ということはつまり、国民からの負託を受けた衆参両院の議員が審議、採決するんですからね。別に内閣独裁などできるわけはありません。どこかの政府機関(自衛隊ももちろん含みます)が法律に違反したことをしたのなら、与野党が国会内外で追求すればいいのです。マスコミもやってくれるでしょう。

閣議 - Wikipedia

閣議 - Wikipedia

-- 前略 --

閣議案件には次のような区分がある。

一般案件(国政に関する基本的事項で、内閣としての意思決定が必要であるもの)。高級官僚や陸海空自衛隊将官の人事を含む。
国会提出案件(法律案および予算案、条約など、承認を求めて国会に発議すべきもの)。質問主意書に対する答弁書なども含む。
法律・条約の公布
政令の決定
報告(国政に関する調査、審議会答申などを閣議に報告するもの)
配布(閣議の席上に資料を配付する)

-- 後略 --


ということです。

国の法律はすべて国会の採決が必要ですので、閣議で法案などを決めたからといって、そこで何でも「決まり」になるものではありません。野党は気に入らなければ国会の審議で何故気に入らないのかを政府与党や国民にわかりやすく説明するとともに、対案を出す義務があるでしょう。まぁ、法案が話にならない目的のためのものであれば対案は不要ですけどね。

民主党は安保法制には対案を出さないようですから、この法案の目的=国防が話しにならないものだと思っているんですよね。逆に何故?と思ってしまいますけど?

国防に関する話ですから、まさに政府、議員の第一等の業務でしょうにねぇ。
 


↓政治家じゃなくて税金泥棒のスパイだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー、皆んな殺したりしたくはないし、誰かが死ぬところは見たくないですよねぇ

一体、何をどう考えて発言しているのか、脳みその中を見てみたいものですなぁ
「戦争したくない」国会前で若者たちが猛抗議

「戦争したくない」国会前で若者たちが猛抗議

(06/20 05:48)

 国会で安全保障関連法案を巡る論戦が続くなか、19日夜、国会前に多くの若者が集まり、抗議の声を上げました。

 参加者(19):「デモなんて怖いって言っても、やはり行動せずにはいられないのです。私たちの目指す平和は“平和安全法制”なんて名前が付いたもののなかにはありません

 参加者(23):「自ら進んで戦場に自国の国民を送り込むような愚かな政治は、少なくとも戦後70年、この国には存在してこなかった。それを許さなかったのは何か。それは、僕たち国民とこの国の日本国憲法の存在があったから

 参加者(21):「単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない

 参加者の多くは10代から20代の高校生や大学生で、インターネットや口コミなどの呼び掛けで集まったということです。


教育の荒廃、ここに極まれり。
上記に載っているコメントがひどすぎますねぇ。

私たちの目指す平和は“平和安全法制”なんて名前が付いたもののなかにはありません

ではどこにあるのか?と問えば

僕たち国民とこの国の日本国憲法の存在があったから

という流れになっていますね。見事ですな。

で、キメ台詞が、誰もが直接的には反対しにくい、

単純に戦争がしたくない。私は誰も殺したくないし、死んでほしくない

と来たもんだ。

まず、自ら進んで戦場に自国の国民を送り込むような愚かな政治ってのは、どこのことを言っているんでしょう?日本が昭和以降戦った行為は、自ら進んでのことではありません。日清戦争、日露戦争、満州事変、支那事変、大東亜戦争、皆、止むに止まれぬ理由、状況が合ったからでしょう。

リットン調査団の報告書、あるいはマッカーサーの議会での証言、日清戦争の背景、日露戦争の背景、すべて国の存亡を賭けた戦いだった。日露戦争にしろ大東亜戦争にしろ、国力が数倍どころでは済まない国との戦争に入ったんです。そうしないと国がなくなる=よくて植民地、悪ければ占領されてしまう危機だったのですから。

次に、日本国憲法が有ったから平和だったと言っているようですが、日本国憲法があれば攻め込みたい国は「あー、日本にゃー9条があるからなぁ、攻めるのやめとこかー」って思ってくれるんですかね?そんなものが有る無しにかかわらず、攻めて勝てて利益があれば攻めるし、無ければ攻めないだけでしょう。アホくさい。要はその国を手中に入れるだけの価値があり、軍事バランスが有利であれば攻めるんですよ。その国の法律なんてしったこっちゃないでしょう。バカでも判る理屈です。

で、最後に殺すの死ぬのの話ですが。
こういうのを典型的な思考停止っていうのでしょう。若いのに脳みそが硬化して大脳小脳全体が脳梗塞なんですかね?それにしては喋れているし、なんだか理解不能ですわー。

( ´ー`)y―┛~~

平和って状態のことでしょう。じゃぁ、平和の反対は?戦争?違いますよね。混沌です。その混沌となる一つの原因として、戦争があるのでしょう。ジンバブエ、別に戦争になっている訳ではありませんが、国内は平和とはかけ離れた混沌した状態と言えますよね?1兆ジンバブエドルとか・・・。あれは政治がもたらした混沌です。

自然災害で混沌となることも有るでしょう。国内の民族対立でなってしまうことも有るでしょう。自国通貨の暴落でなってしまうことも、食料不足でなることも、いろんな理由で平和じゃない状態に陥ってしまうことは有ります。

政府は、自国がそのようなことにならないよう、政を行う必要があります。上記挙げたようなことが発生しないように政策その他を進めるのです。もちろん戦争にならないように

■国際貢献や外交努力により、友好国を増やす
 ⇒そもそも攻めてこられるような関係にしない
■一国ではなく多国間安全保障の枠組みを作る
 ⇒いざとなった時に頼れる国を増やす
■自国の防衛力を強化する
 ⇒そもそも攻めようという気持ちを起こさせない

ということになります。他にもあるかも。

で、今の安倍政権が進めている安保法制は上記三点をまさに進めている政策ですよね。方向はまったく問題ありません。

個別的だ集団的だとか言う議論は無意味です。可能な限りの手段を用いて自国を防衛することに、何の制限がかかるというのでしょう。憲法にそう書いてあると言うのは学者なら許される発言や思考なのかもしれませんが、政治家にはそのような事は許されません。今そこにある危機だけではなく、将来起こる危機にも目を配り、可能な限りの手を打つのが政治です。

ほぼそこに有る危機の支那の横暴に対処するには、憲法改正は間に合いません。憲法には書かれてはいないけど、元々独立国家は保有して行使する権利も持っている自衛権に関する記載が不自然なのですから、そこは解釈憲法でも何でも駆使して、まずは対応できる法律を作る。その後憲法改正、または日本国憲法を停止し、大日本帝国憲法に戻し、その後必要な部分を改正するなど、手続きとしてはいろいろあるでしょう。

ただ、まずは自衛隊がちゃんと防衛のために行動できるように、根拠法を作らないと何もできないという状態でしょう。だから急いでいるんです。急いでいるけど審議は長く長くやっていますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

で、お口直しに楽しい画像をご紹介♪

なんと、簡体字ですねw
支那工作員、乙www

前々から不思議なんですが、なぜ支那人は漢字の字体に気づかないんでしょうか?そこまでバカだとは思えないんですがねぇ。
 


↓洗脳されてるんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/21

辻元某が国会委員会で「ばかか」と野次られ、ショックを受けたそうです

はぁ ?
「ばかか」とやじられ、辻元清美氏「ショック」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「ばかか」とやじられ、辻元清美氏「ショック」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年06月20日 17時23分

 衆院平和安全法制特別委員会の19日の審議で、公明党の浜地雅一氏が、徴兵制に関する質問をしていた民主党の辻元清美氏に「ばかか」とやじを飛ばした。

 浜地氏は特別委終了後、辻元氏に謝罪した。

 辻元氏は、記者団に「自衛隊員の命に関わる問題で国民の関心も高い。残念でショックだ」と語った。


2

そんなことを言うのなら、良識ある国民はいつもあなたの発言にショックを受けています。精神的苦痛を受けていますので、謝罪と賠償をお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

ばかか、という野次もどうかと思いますね。そういう曖昧な表現の野次はしない方がマシです。やじるなら、

お前は売国奴だ!

くらいは最低限要求される内容でしょう。

なぜ国会議員なんだ?出て行け!

は良識ある国民が全員思っていることですから、問題ありません。

野次も実のある野次にしないとだめです。ばかか?などという事実に基づかない野次は批判されて当然と言えましょう。
 


↓こんなのを飼っているようでは民主党も売国政党のそしりは免れまいて と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の景気って本当によくなってるのかな?

景気が良くなっているっていう定義が不明確だからなんとも言いようがありませんな
100社中96社が「景気拡大」 過半数が夏の一時金増:朝日新聞デジタル

100社中96社が「景気拡大」 過半数が夏の一時金増:朝日新聞デジタル

大内奏
2015年6月20日23時12分

 朝日新聞が1~12日におこなった主要100社への景気アンケートで、国内景気の現状を拡大しているとみる企業が、96社にのぼった。回復のペースは緩やかとの見方が大勢だが、拡大を選ぶ企業が9割を超えるのは、リーマン・ショック前の2006年6月調査以来、9年ぶり。夏の一時金が昨夏より増えると答えた企業も、54社あった。

 調査は年2回おこない、原則として経営トップに面談している。国内景気の状況では「拡大」を4社、「緩やかに拡大」を92社が選んだ。前回の14年11月調査では「拡大」はゼロ、「緩やかに拡大」は56社だった。円安もあって輸出企業を中心に業績が上向いており、個人消費の底上げや設備投資にも結びついていると判断しているようだ。拡大とみる根拠を二つまで選んでもらったところ、「企業収益」が60社で最も多く、「個人消費」42社、「設備投資」27社、「雇用情勢」が26社と続いた。

 三井住友フィナンシャルグループの宮田孝一社長は「低迷していた設備投資の増加が、景気拡大基調入りを裏付けている」と分析。実際に、京セラは「スマートフォン向けの部品や切削工具などへの投資を増やす」(山口悟郎社長)という。「景気は一昨年とほぼ同じ水準に戻ってきた。見通しも明るい」(ファミリーマートの中山勇社長)、「20年に及ぶデフレの終わり、出口が見えてきた感じがする」(三菱UFJフィナンシャル・グループの荒木三郎常務執行役員)といった声もあった。


給料も上がらなければボーナスなど10年以上上がっていませんがねぇ。それでも景気が良くなっているっていうのなら、どこの世界の話なの?ってことですわな。

所詮は別世界の話として、慎ましく生活していくしかありませんね。日本とは内需が厚い国でしたけど、早晩輸出に頼るような、要は特亜のような経済になってしまわないかなと少々心配です。

一般家庭の世帯支出が増えなければ、景気拡大とは言えないですね。富裕層の支出ではなく。マスで考えれば圧倒的に数が多いのですからね。
 


↓それにしても消費税増税は痛かったよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神って、今年は不思議ちゃんなのか?

まぁ、Gも大概不思議な首位なんですけど、これは奇跡に近いのではないか?

2位阪神 打率6位本塁打6位防御率6位: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ


得点6位
盗塁6位
失点1位
得点圏6位

ツーベース 最下位
スリーベース 4位
四球 首位
出塁率 5位
長打率 最下位
OPS 最下位
RC27 最下位
RCWIN 最下位
whip 最下位
QS率 最下位
QS勝率 首位


よーわからん指標もあるけど、だめだめってことはわかったw

それにしても、首位から最下位まで3ゲーム?ってどういうこと?Gにしても、主軸主力が全員申し合わせたように不調ってのも不思議なもんですが、ここまでの混戦ってなぁ。本来なら燃えるところでしょうけど、なんだか燃えられません。
 


↓マウンドは燃えているがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕69戦目】ポレダは悪いなりによく抑えましたが、リリーフ陣がなぁ・・・

まぁ、もっと言えば1点リードで逃げ切るってのは虫がよすぎるんですよね・・・
読売巨人軍公式サイト:6月21日 対中 日12回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月21日 対中 日12回戦・東京ドーム

ポレダが粘りの投球も、逆転負け喫し連勝ならず

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの12回戦。巨人先発のポレダは、毎回ランナーを背負い10安打を浴びるも、6回2失点の粘りの投球を見せる。一方の打線は七回、アンダーソンの併殺崩れの間に1点を返すと、相川のタイムリーで同点、さらに山井の暴投で追加点を挙げて勝ち越しに成功した。しかし、その裏、マシソンが2者連続ホームランを浴び、一気に逆転を許す。その後、打線は中日リリーフ陣の前に抑えられ、試合終了。巨人はリリーフが打たれ、逆転の直後に再逆転を許す痛い敗戦。交流戦後の最初のカードを負け越し、中日との対戦成績は6勝6敗の五分となった。

 巨人先発のポレダは初回、ヒットと四球で二死一、二塁のピンチを招くも、後続をゴロに討ち取り、無失点で切り抜ける。

 しかし二回、2者連続ヒットを浴び、二死一、二塁のピンチ。ここで荒木にストレートを左翼にはじき返され、1点を先制される。

 一方、巨人打線は三回まで、中日先発・山井の緩急を織り交ぜたピッチングの前に1人の走者も出すことができない。

 ポレダは三、四、五回も毎回走者を背負う苦しいピッチング。しかし、粘りの投球で追加点を許さない。
 
 四回、亀井が中堅に抜けるこの試合チーム初ヒットで出塁するも、後続が続かず無得点に終わる。

 六回、ポレダは2者連続のヒットを浴び、一死一、三塁のピンチ。ここで投手の山井にタイムリーヒットを許し、2点差とされる。それでも後続を打ち取り、ポレダは6回を投げ来日最多の122球でマウンドを降りた。10安打、1四球、2失点の内容だった。

 その裏、巨人打線はポレダの代打・堂上と井端のヒットで、二死一、二塁。しかし、続く亀井は右翼フライに倒れ、好投を続ける山井から得点を奪えない。

 七回からは2番手で宮國が登板。中日打線をこの試合初の三者凡退に抑え、打線の反撃を待つ。
 
 その裏、巨人打線がついに反撃を開始。先頭の坂本が中堅にヒットで出塁すると、続く阿部も右翼越えの二塁打で無死二、三塁の絶好のチャンスを迎える。ここで原監督は村田に代えて、高橋由を打席に送る。高橋由はフルカウントから四球を選び、無死満塁。続くアンダーソンは一塁ゴロに倒れるも、この併殺崩れの間に坂本が生還して1点を返す。さらに相川の右翼前に落ちるタイムリーヒットで2対2の同点とする。その後、二死一、三塁とすると、長野の打席で山井が暴投。この間にアンダーソンの代走・吉川が生還し、ついに勝ち越しに成功する。

 八回、3番手としてマウンドにマシソンを送る。しかし、先頭の和田にソロホームランを浴び、同点。続くエルナンデスにもソロホームランを打たれ、一気に逆転を許してしまう。マシソンは二死までこぎつけるも、荒木にヒットを許したところで投手交代。続く4番手の戸根もヒットを許し、マウンドには5番手の香月が上がる。香月は平田をゴロに仕留め、追加点を許さなかった。

 再度逆転をしたい巨人だが、八回は中日の2番手・又吉の前に三者凡退に終わる。
 
 九回は、香月が中日打線を三者凡退に抑え、最終回の攻撃に望みをつなげる。

 九回、中日の守護神・福谷から高橋由が死球で出塁し、一死から同点のランナーを出すが、後続が続かず試合終了。巨人はリリーフが打たれ、中日とのカードを負け越し、対戦成績は6勝6敗の五分となった。


とは言え、完封負けペースだったのに、7回裏は突如として打線がつながりましたね。アンダーソン君の内野ゴロが残念でしたけど、相川のタイムリーと暴投の得点で計3点。まさかの逆転でした。

まぁ、まさかの逆転は次に待っていましたけどねw

マシソンはなぁ、というか今シーズンはずっとリリーフ陣がぴりっとしませんね。毎試合抑えろよとは言いたいけどそうはならないとはわかっているんですが、それでもなぁ。以前が良すぎたとは思いたくはありません。

( ´ー`)y―┛~~

次は横浜銀行から預金を下ろすしか無いのか?
 


↓なめてると痛い目にあうぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんもらったら、惚れてまうやろー♪

私なら飲めないですね、で、結局腐らせてしまうかもですねぇ(爆
どぶろく:父の日プレゼントで女子高生手作り 京都・舞鶴 - 毎日新聞

どぶろく:父の日プレゼントで女子高生手作り 京都・舞鶴 - 毎日新聞

毎日新聞 2015年06月21日 12時58分(最終更新 06月21日 13時04分)

 国の「どぶろく特区」に認定されている京都府舞鶴市で20日、地元の女子高校生4人が「父の日」のプレゼント用に仕込んだ手作りのどぶろくが完成した。

 どぶろく作りに詳しい市内のNPO法人役員に習いながら約1カ月かけ、仕込みや成分分析、瓶詰めまで全て手掛けた。瓶に貼るラベルは自分たちの父親の顔写真などを使った。

 家族のために働く父親への感謝の気持ちを“注入”したどぶろく。愛娘からのサプライズに、父親たちは飲む前から酔ってしまいそう。【鈴木健太郎】


驚きなのが「国のどぶろく特区」ですね。そんなのがあったんや。まぁ、勝手に酒作ってると犯罪になりますか・・・。

どぶろく特区とは - コトバンク

どぶろく特区とは - コトバンク

小泉政権時代に地域経済活性化を目的に導入された構造改革特区の一つ。酒税法では、決められた年間最低製造量の生産能力がなければ製造免許が受けられないが、原則として農家などが特区内の醸造所で自家産米で仕込んだどぶろくを製造、販売できる。福島県では2005年3月に飯舘村が最初に特区認定を受け、その後5市町が受けた。全国では計約120件のどぶろく特区がある。

(2012-04-20 朝日新聞 朝刊 福島中会 1地方)


こちらが一覧のようです
特定農業者による濁酒製造事業 構造改革特別区域法による酒税法の特例措置の認定状況一覧

結構全国にあるんですね。

紀州出身としては梅酒が気になりますが、どうでしょうか?
【自家醸造】|お酒についてのQ&A|国税庁

【自家醸造】|お酒についてのQ&A|国税庁

Q1 消費者が自宅で梅酒を作ることに問題はありますか。

A しょうちゅう等に梅等を漬けて梅酒等を作る行為は、酒類と他の物品を混和し、その混和後のものが酒類であるため、新たに酒類を製造したものとみなされますが、消費者が自分で飲むために酒類(アルコール分20度以上のもので、かつ、酒税が課税済みのものに限ります。)に次の物品以外のものを混和する場合には、例外的に製造行為としないこととしています。
 また、この規定は、消費者が自ら飲むための酒類についての規定であることから、この酒類を販売してはならないこととされています。

1 米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ若しくはでんぷん又はこれらのこうじ

2 ぶどう(やまぶどうを含みます。)

3 アミノ酸若しくはその塩類、ビタミン類、核酸分解物若しくはその塩類、有機酸若しくはその塩類、無機塩類、色素、香料又は酒類のかす

根拠法令等:
酒税法第7条、第43条第11項、同法施行令第50条、同法施行規則第13条第3項


上記の内容のどこに梅が書かれていることになっているのかわかりませんが、国税庁が公開しているページで梅酒などと書かれているんですからいいんでしょう(不明

父の日、どうでしたか?
シューイチではお父さんの希望は、一緒に食事(外食、自宅)、一緒に遊ぶとか、そういうのがベストテンに4つくらい入っていましたね。お父さんは結構孤独なのかも?
 


↓無理すんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカンジョークって意味がわからないものが多いけど、最近はチャイナジョークってのが流行ってて、更に意味がわからんなw

意味がわからんというかなんというかw
「中国脅威論の誇張はやめてほしい」=中国国防部、防衛省を...:レコードチャイナ

「中国脅威論の誇張はやめてほしい」=中国国防部、防衛省を...:レコードチャイナ

配信日時:2015年6月19日(金) 18時17分

2015年6月18日、中国新聞網は、中国国防部の関係者が日本の防衛省を訪問し、中国の「国防白書」について説明を行ったと報じた。

【そのほかの写真】

国防部新聞事務局の関係者が16日から2日間の日程で来日し、防衛省の広報部門と意見を交わした。中国側は自国の国防白書について「中国のオープンな姿勢を示すもの」と説明し、日本がその防衛白書において客観的に中国軍を紹介することを要求。「中国脅威論」の誇張をやめるよう求めた。(翻訳・編集/野谷)


この 国防部新聞事務局の関係者 ってのは自分でアホなこと言うとるわいという自覚はあるのかね? 脅威論と言う誇張をやめろだってさw

客観的に見て、悪の秘密結社イスイス団よりも脅威でしょう。しかもアジアの各国がそう思っていますよ。香港でさえそう思っているはずだ。

さらに立派な内政干渉だしねぇ。そんなことを言ってくるのなら、今度の防衛白書には自衛隊が本当に思っていることを全部書けばよろしい。近代の歴史とともにね。

対応した防衛省の人もびっくりしたんじゃないか?

Photo
 


↓いつからそんなに口が悪くなったんだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月14日 - 2015年6月20日 | トップページ | 2015年6月28日 - 2015年7月4日 »