« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

2015/06/20

え?フェラーリよりも希少な車なんですから、孤高の存在ってことでいいじゃないか?(・∀・)ニヤニヤ

心配せんでも、嫌韓とか全く関係ないと思う。その証拠に韓流捏造の時期にも売れてなかったんでしょ?
(朝鮮日報日本語版) 海外で年間800万台売れる現代車、日本ではわずか73台 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 海外で年間800万台売れる現代車、日本ではわずか73台 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 6月20日(土)7時34分配信

 12台―。これは年初から5月末までの現代・起亜自動車による日本での販売台数だ。昨年は通年で73台だった。
 それも乗用車はゼロで、大型バスなど商用車が売れただけだ。昨年世界で販売台数が800万台を超える現代・起亜自動車は、ドイツでも約8万5000台を売り上げたが、日本市場では歯が立たない。現代自関係者は「日本の国産車に対するプライドで日本市場は固く閉ざされている上、最近の円安も重なり、輸出の余地は見つからない」と話した。

 日本市場で苦戦しているのいは、サムスン電子やLG電子だけでなく、ハンコックタイヤ、イーランド、オリオンなど中国では好調の企業も例外ではない。日本が韓国の輸出相手国・地域で5位に後退したのは、韓国企業が人口1億2700万人の巨大内需市場である日本の攻略に失敗している証しだ。

■主力50品目中35品目で対日輸出減
 本紙が韓国貿易協会と共同で今年1~4月の韓国の主要輸出50品目の対日輸出動向を分析した結果、35品目が前年に比べ減少した。世界のテレビ市場でトップのサムスン電子は日本市場での深刻な販売不振に耐えかね、2007年に日本のテレビ市場から撤退した。

 日本で販売を継続しているLG電子は世界2位だが、日本ではシャープ、ソニーなどに押され5位にとどまっている。

 スマートフォンの場合は、今年第1四半期(1-3月)にサムスン電子はアップルを上回る1位だったが、日本ではソニー(18.8%)、シャープ(15.3%)にも及ばない5位だ。中国で年間2兆ウォン(約2200億円)を売り上げるイーランドは2013年に日本に進出したが、今年初めに撤退。ハンコックタイヤも日本の現地販売法人が債務超過に陥っている。農心の辛ラーメンやオリオンのチョコパイも日本での売り上げはわずかだ。

 LG経済研究院のイ・ジピョン上級研究委員は「韓国と日本は自動車、電子など主力産業の多くが重複しており、韓国製品が日本市場に浸透するのは難しい」と指摘した。

■嫌韓ムードの広がりも重荷

 最近韓国の対日輸出が不振な最大の理由は円安だ。2012年10月に100円=1430ウォン台だったウォン・円相場は現在900ウォン台にまで値下がりした。このため、韓国の輸出品の日本での現地販売価格は3年間で37%上昇した。鋼管を輸出しているA社の関係者は「為替に配慮し、今年は対日輸出単価を7-10%引き下げたが、円安が続けば下半期は輸出を中断せざるを得ない」と話した。

 産業研究院(KIET)のサゴン・モク研究委員は「日本の景気が改善すれば、韓国の輸出が増えて当たり前だが、円安のためにそうした効果が得られずにいる」と指摘した。

 韓日関係が冷え込み、日本国内で嫌韓ムードが高まったことも要因と言える。韓国政府と対立する安倍晋三首相が2012年末に就任して以降、韓国の対日輸出が目立っていることがそれを証明している。例えば、携帯電話端末の対日輸出伸び率は、12年(18.2%)をピークに13年からは低下が続き、今年1-4月は54.1%の減少を記録した。化粧品の対日輸出も12年には27%延びたが、13年からは減少が続いている。

■1億2000万人の内需市場狙え

 専門家は打開策として、韓日、韓中日による自由貿易協定(FTA)、環太平洋経済連携協定(TPP)などの締結を挙げる。日本での価格競争力を確保できるためだ。

 韓国貿易協会のシン・スングァン動向分析室長は「個別企業の競争力向上も大切だが、韓日FTA締結といった大枠の変化があれば、日本市場攻略に弾みがつく」と指摘した。韓国政府が両国関係改善に積極的に取り組むべきだとの指摘もある。韓国経済研究院のピョン・ヤンギュ・マクロ研究室長は「購買力が高い日本の内需市場を逃さないためにも、嫌韓ムード解消といった努力が求められる」と呼びかけた。


こちらが登録台数のデータですね。
自販連のホームページ

見事な孤高の存在っぷりですな。フェラーリよりもポルシェよりも、ランボルギーニよりもマクラーレンよりも希少価値のあるブランドですよ。いいんじゃないの?

Photo

そもそも、なんでドイツで8万台も売れるのかが理解不能。まさか、スーツみたいに1台買ったらもう一台ついてくるとか、そんな特売をしてるんじゃないですよね?w ポンコツを2台もらっても困るけどw

ハンコックタイヤ

確かにチラシでえらいタイヤが安いなぁと思ったらハンコックですわな。怖くて買えません。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日本の景気が改善すれば、そもそも韓国などの安物など買わないでしょう。しかも車とか家電とかでしょ?日常消耗品なら支那製で間に合ってるしね。韓国製のものが売れる要素は全くないので、いくらFTA結ぼうがどうしようが、何も変わらないと思いますよ。それに少数いた韓国好きの人も最近の基地外韓国を知ってしまったので買わないでしょう。

要は、韓国から見て日本市場とは近くに見えて実際は100兆光年くらい遠くにある楽園なのですよ。擦り寄って来たくても無理ですわw

購買力が高い日本の内需市場を逃さないためにも

内需って意味わかってるのか?
 


↓揚げ足を取るなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国も支那同様に環境を守るとか法令遵守とか、全く関係ないんだなぁ(棒

青酸カリ?をそのまま排水って???
【韓国の自然環境崩壊‥】 韓国人「青酸カリ等、猛毒性有毒物質が含有された廃水3746トンが放流される」 : 世界の憂鬱

【韓国の自然環境崩壊‥】 韓国人「青酸カリ等、猛毒性有毒物質が含有された廃水3746トンが放流される」 : 世界の憂鬱

2015年06月19日

青酸カリなど猛毒性有毒物質が含有された廃水を不法排出した工場25ヶ所が摘発された。その内24ヶ所は刑事立件され、1は過怠処分を受けた。

ソウル市は猛毒性の廃水3746トンを、通常の処理をせずに下水道に無断放流するなどの不法排出した事業場24カ所を刑事立件し、検察に送検及び管轄区に行政処分を依頼して、残りの1は過怠金処分の措置を下したと19日明らかにした。

違反事業場は、△排水施設未稼働や不正放流3△排水配管の設置後に無断放流3△無許可での不正放流操業13カ所△他の事業場排水を混ぜて処理6カ所などである。

ソウル市保健環境研究院がその廃水成分を検査した結果青酸カリとして知られているシアン(CN)が基準値の765倍、クロム(Cr)が基準値の10倍、鉛(Pb)が基準値の4098倍、銅(Cu)が基準値の682倍、フェノール類が基準値の222倍を超えた。

青酸カリとして知られてシアンは失神やけいれん、呼吸麻痺、死亡に至ることが知られており、クロムは、胃や腹部の痛み、嘔吐、下痢、腎不全などを誘発する。

河川の富栄養化を誘発する窒素とリン、COD(化学的酸素要求量)も17倍~57倍高いことが確認された。

これらの企業は、水質及び水生態系保全に関する法律に基づいて7年以下の懲役又は7000万ウォン以下の罰金刑などの処分を受けることになる。

市は今回の取り締まりで、7~8月の集中豪雨に乗じて排水を無断放流する行為を事前に遮断する効果もあると予想した。

ソウル市民生司法警察課長は「最近深刻な干ばつが続く中、排水無断放流は水源汚染に直結されている市民の健康を脅かす汚染行為」と「今回の取り締まりが夏期梅雨時に備えた先制的な措置であるだけに、継続的な捜査を介して根絶する事を出来る様にしたい」と述べた。


罰金が安すぎるような気がするが?7000万ウォンって、700万円くらいでしょ?いくらなんでもなぁ。悪質なのにここまで安ければ誰でも再犯したくなるよね?

ま、どこの国でも拝金主義者はいるのでこんなことが起こるんでしょう。上記記事の韓国人のコメントにいいことが書かれていました。

本当にこの犯罪者の家族にこの水を飲ませてやりたい

いいですよね、これ?
多分、死刑と同義ですね。いいんじゃないかな?日本でも是非!
 


↓いいじゃないか、韓国人と息が合うとは意外だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがプーチンさん、やることが豪快だな!

子供の頃から傭兵を要請するって寸法ですな?
プーチン大統領、「軍事版ディズニーランド」を建設へ―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

プーチン大統領、「軍事版ディズニーランド」を建設へ―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 6月19日(金)11時4分配信

17日付の鳳凰網は、ロシアが建設を予定している「軍事版ディズニーランド」を紹介した。

子どもたちはジェットコースターに乗らず、グレネードランチャーで遊ぶ。モスクワから1時間ほどの距離のクビンカにあるこの「軍事版ディズニーランド」では、ランチは配給の軍糧、土産物店にはプーチン大統領の関連グッズばかりが並ぶ。

プーチン大統領は16日、こうした愛国主義テーマパークの建設を宣言した。ロシアは昨年、クリミアを併合したことにより、西側との対立が鮮明化。愛国主義ムードも濃厚さを増し、軍事政策も強硬化している。プーチン大統領はこのテーマパークについて、「若者に対する軍事愛国主義教育の重要な一部」と述べている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


適性も見るんだろうなぁ。で、優秀な子供はいつの間には行方不明になってクスリを打たれて孤児になって、軍事教練所でしか生きられなくなって、そのうちスパイや特殊部隊という使い捨てのコマになって・・・とか?

子どもたちはジェットコースターに乗らず、グレネードランチャーで遊ぶ

どうやって遊ぶんだよwww
こえーーよwww

銃乱射事件とか起こるんじゃねぇの?子供は何するかわからんぞwww

土産物店にはプーチン大統領の関連グッズばかりが並ぶ

当然だろ。
忠誠を誓わせるんだから。

でも絶対にないのが「プーチンのバスマット」だろうな。

( ´ー`)y―┛~~

いろいろ撃たせてくれるとか、スホーイに乗せてくれるとか、そういうのなら行きたいなぁ♪
 


↓50のおっさんは的にされすだけだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南方熊楠ゆかりの地が名勝地に答申されたそうです

故郷の名誉のように感じて、嬉しいものですね♪
<全文>南方熊楠ゆかりの地が国の名勝へ/AGARA 紀伊民報

<全文>南方熊楠ゆかりの地が国の名勝へ/AGARA 紀伊民報

 文化審議会は国名勝として和歌山県田辺市と周辺の「南方曼陀羅の風景地」を文科相に答申した。指定されれば県内の名勝は12件になる。

 田辺市で半生を過ごし、環境保護運動の先駆的役割を果たした世界的博物学者、南方熊楠が先頭に立って合祀を免れたり合祀後に復活したりした神社境内、植物観察に好適として保護を訴えた景勝地のうち、天然風景が維持されている13地点。南方熊楠が持っていた、独特な世界観や環境保護の考えが認められたという。

 答申されたのは次の通り。

 田辺市=神島、闘鶏神社、須佐神社、伊作田稲荷神社、継桜王子、高原熊野神社、奇絶峡、龍神山、天神崎▽上富田町=八上神社、田中神社▽白浜町=金刀比羅神社▽串本町=九龍島



(2015年6月20日更新)


懐かしい名前がたくさんあります。

南方熊楠の話で面白いなとおぼえているのが、昭和天皇との話ですね。粘菌を研究していた南方は昭和天皇に粘菌のサンプルを献上するんですが、その献上する粘菌を何に入れていたと思います???

なんと、キャラメルの箱ですよ?小さな空き箱に入れてお渡ししたそうです。ありえなく無いですか?天皇ですよ?

昭和天皇も植物を研究されていたそうですから、その方面の研究は俺のほうが上だ!なんていう気持ちがあったのか、それとも天然なのか、気にしないのか。一番後者のような気がしますけどね(爆

ともあれ、保護のための負担もかかるとは思いますがこれからもずっと保存されると嬉しいですね。

南方熊楠 - Wikipedia

南方熊楠 - Wikipedia

-- 前略 --

1941年(昭和16年)12月29日 - 自宅にて永眠。死因は萎縮腎であった。満74歳没。田辺市稲成町の真言宗高山寺に葬られた。

-- 後略 --


高山寺に。このお寺のすぐ近所に住んでいたことがあります。全然知りませんでしたね。今度帰ったら行ってみよう。
 


↓弘法さんだよな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疫病対策とはいえ、何でもかんでも外国に甘い日本ですねぇ。無償で治療ですか・・・

なんかおかしいよなぁ・・・
日刊ゲンダイ|MERSも無償で治療が可能…感染症患者が集まる国ニッポン

日刊ゲンダイ|MERSも無償で治療が可能…感染症患者が集まる国ニッポン

2015.06.19

「MERSコロナウイルス」の日本人の隔離対象者2人が今月10日、韓国から帰国していたことが分かり、大騒ぎになっている。

 ロシアでも、極東沿岸地方在住者が、MERS感染者に接触したとして自宅隔離していると明らかにした。両国ともいまのところ症状は出ていないが、“感染疑い者”が空港の検疫を簡単にすり抜けられることが証明されたわけだ。

 日本はMERSに限らず、感染症患者にとって“メリットだらけ”の国という。その理由のひとつが、「感染症医療費助成制度」。厚労省は1月、MERSが国内で発症した場合、患者の強制入院を可能とする「2類感染症」に指定した。感染症法に基づき、国や都道府県は入院負担金を支払う義務がある。対象に国籍条項はないため、一般の外国人観光客も“無料”で治療が受けられるのだ

「日本は、MERSをはじめ、エボラ出血熱、SARS、鳥インフルなどが指定感染症になっています。医療技術や薬のレベルも高く、医療費が無料のため、国際的にビジネスの“標的”となっているのです。入国してしまえば、病気を理由に送り返す法律がありません」(感染管理に詳しい中国・長沙民政職業技術学院の伊藤茂教授=遺体管理学)

 政府観光局は17日、5月に日本を訪れた外国人旅行者は推計164万人と発表。1月からの累計では、750万人を超えた。訪日外国人は増加し、MERS拡大の韓国人の訪日客については、31万5400人(前年比伸び率61.5%)に上っている。

 恐ろしいのはこれからだ。


制度そのものは非常にいいと思いますが、なぜに外国人の治療費も自治体や国が負担するのでしょう?

対象に国籍条項はない

これがおかしい。治療の対象とはするが、実費請求すべきでしょう。保険もないんだから結構な金額になりそうですけどね。まぁ、それでもアメリカよりはマシでしょうが。

生活保護と同じ香りがしますね。

まず、日本は日本人のための国です。そこはしっかりと区別しましょうよ。国内の財政も大変なんだから。国民一人あたり800万円の借金とか、マスゴミはよく言っていますがこういうこと=治療が無料とか生活保護とか、そういう話はあまりしませんよね。おかしいというか、わかりやすくていいですけどw
 


↓まずは入らせないことだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半島国家で間伐とかあるんですね・・・、朝鮮半島が大変なことに・・・

お米とかここまで干上がるともうだめなんじゃないのかな?

【航空写真】124年ぶりの大干ばつで干上がる韓国|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

陸稲でもこんなことにはならんでしょうに・・・。

経済ダメ。
防疫ダメ。
貿易ダメ。
農業ダメ。
外交ダメ。

これは属国まっしぐらのようですが、問題は宗主国様が属国にしてくれるかな?ってところですかね。

ここで仏像様のコメントが取れましたのでお聞きください。


あのー、私、日本から韓国に無理やり連れて来られましたけど、食事もしないしどこに行くわけでもないので、燃やされるとか壊されるとかそういうことでも無い限り、別に問題はないんですよ。えぇ、日本でも基本置かれているだけですしね。

なので、韓国に居るからって言うだけで何か韓国に対して祟るとか、そういうことはまだ全くしていないんですよ。そりゃー、私も仏師に気持ちを込めて彫ってもらって、その後何百年も読経とか仏教の念を込められたという修行を収めたものですから、その気になれば韓国を滅ぼすくらいわけもないんですけど、本当に特に何もしていませんよ。

だから、この韓国に起こっていることをあたかも私達のせいにするようなことはやめてほしいなぁと思います。

もちろん、何かあれば皆さんの期待に沿う実力行使はしますのでね。乞うご期待ってことで♪

あ、お稲荷さんはどうかなぁ?あっちは神様なので、私達よりも結構怒りっぽいですよ?大丈夫かなー。

ということで、結構仏像様たちは忍耐力をお持ちのようです。韓国の方々、よかったですね♪
 


↓いや、良くないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕68戦目】チョー久しぶりの快勝とは言え、途中まではヒヤヒヤでしたなぁ

ダメ押し的な天才の3ランと芸術的な流れの中で長野様のサヨナラ的なタイムリーにしびれました
読売巨人軍公式サイト:6月20日 対中 日11回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月20日 対中 日11回戦・東京ドーム

高橋由が代打3ラン!投打がかみ合い、連敗脱出

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの11回戦。巨人先発のマイコラスは安定した投球で中日打線を寄せ付けず、七回まで無失点。一方、打線は初回、亀井のタイムリーで先制すると、五回にも亀井がタイムリーを放ち、1点を追加。七回には代打で登場の高橋由が3ランを放つなど、中日投手陣を圧倒した。投打がかみ合った巨人が7対1で快勝し、連敗を4で止めた。

 中日先発はバルデス。

巨人先発のマイコラスは初回、先頭の大島にヒットを浴び、いきなり走者を背負う。しかし、持ち味の打たせて取る投球で後続を断ち、無失点で切り抜けた。

一方、巨人打線も初回、先頭の長野がヒットで出塁。送りバントで二塁に進み、亀井の中堅へのヒットで幸先良く1点を先制する。さらに、阿部、村田が四球を選ぶなどして二死満塁のチャンスを作るが、ここは相川が右翼フライに倒れ、追加点は奪えなかった。

 マイコラスは二回以降も安定した投球で序盤は無失点。巨人打線もバルデスを攻めあぐね、追加点を挙げられなかったが、五回、相手のミスから思わぬチャンスがめぐってくる。先頭の長野は内野ゴロに倒れたかに見えたが、相手野手の悪送球で無死二塁のチャンスを得る。井端の二塁ゴロで三塁に進めると、続く亀井は初球を逆らわず左中間に運んでタイムリー二塁打。巨人が2点目を挙げた。

 援護をもらったマイコラスはさらに調子を上げ、五回、六回を三者凡退で片付ける。七回、4イニングぶりにヒットを許すが、後続を併殺打に打ち取り、難なく切り抜けた。

 巨人が2点リードで迎えた七回、中日は継投策に入るが、これを巨人打線が打ち砕く。この回先頭のマイコラスが中日2番手の田島から四球を選ぶと、長野が二塁打で続いて無死二、三塁。ここで原監督が動く。井端に代打・高橋由を起用。高橋由は2球目の甘い球を見逃さず、左中間スタンドに試合を決定付ける3ランホームランを叩き込んだ。

続く八回も打線は攻撃の手を緩めず。相手のミスなどからチャンスをつくると、長野が2点タイムリー二塁打を放ち、さらにリードを広げた。長野はこの一打で連日の猛打賞となった。

 巨人も八回からリリーフ陣を投入。八回、2番手・山口がソロホームランを浴びて1点を失うが、九回はマシソンが中日上位打線を三者凡退に抑えて試合終了。巨人は連敗を4でストップ。“貯金”を2に増やした。中日との対戦成績は6勝5敗となった。


マイコラスは制球が適度に荒れていて球も走っていてという、一番厄介な状態でしたねぇ。もともとストレートの威力はある投手のようですので、この適度は制球が出るかどうかが勝負の分かれ目ですね。制球と言っても、高木や上原のような精密なコントロールでなくていいんです。ストライクが入るかどうかくらいでいいw

カーブもいいしストレートもいいので、コンビネーションがよければ連打はなかなかないでしょう。だからこそ四死球が出るかどうかですね。

山口は今日も失点してしまいましたけど、何が悪いんでしょうね。球速は変わらずあるし、スライダーも曲がってるし、なんでしょう?制球?キレ?わからない。でも、ここまで投げすぎってのはあると思います。少し休むことも必要でしょうね。大事な選手なんですから。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は今日はなんといっても長野様と天才でしょう。昨日の猛打賞に続き、今日も猛打賞の長野様。しかも、全て得点に絡んでします。こういう1番バッターがいると心強いですね♪ 天才は一振りで決めてくれましたね。しかも左中間に放り込むとは、まだまだ若いw まだまだ戦力ですので是非宜しく♪

さぁ、明日はポレダさん!ガンバッテや!
 


↓この流れを切るなよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠・出産は男性はまったく経験できませんので、貴重な体験を共有できて感謝します

うけるエピソードが多いですね♪ 中でもこれはワロタw
「入れたとこから出るに決まってるでしょ」今だから笑える出産エピソード11選

「入れたとこから出るに決まってるでしょ」今だから笑える出産エピソード11選

-- 前略 --

るみねーと@ワサラー団 @Rummynate

ウチの姉、出産中に余りの痛さに耐えかねて
「いたぁ――いぃい!なんで、こんなところから出て来んのよ―!!」と叫んだら看護婦さんに「入れたとこから出て来るに決まってるでしょ!!
なる名回答を頂いたそうです。
2012年8月30日 16:23

-- 後略 --


た、確かにw
食べたら出すと同じくらい、普遍的な価値を持つコメントですね♪

シャーベットのエピソードも笑えますが、上記サイトの中の人は優秀な編集者ですね。最後にこれは・・・
「入れたとこから出るに決まってるでしょ」今だから笑える出産エピソード11選

「入れたとこから出るに決まってるでしょ」今だから笑える出産エピソード11選

-- 前略 --

ぴよ彦 @XF5

嫁は妊娠中。ソファに座ってお腹を撫でてる嫁を見てたら、なんとなく言いたくなって後ろから抱き締めて「愛してる」って言った。ただ、俺の嫁、ろう者なのね。耳が聞こえないの。聞こえないはずなの。でも、嫁が振り返って
手話で《わたしも》って言ってくれた。俺、明日もがんばれるわ。
2011年10月1日 01:58

-- 後略 --


以心伝心。
こういう夫婦になれれば幸せでしょうね♪ 幸多かれ♪
 


↓心は通じ合える と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なんですけど、なぜ日本の労組はほぼ基地外左翼政党を支援しているんでしょうね?

そこが不思議。労働者の前に日本国民であるはずなので、国家の存続が第一ではないのかな?それなら国民の財産と安全を考えてくれる保守政党を支持するのが労組のみならず、普通の判断だと思うんですが?

でもまぁ、選挙の際には保守政党って言っても、今は自民党くらいしかないのが実情だし、なんということかその自民党にもキチガイ左翼というか、特亜マンセーの議員もいるのが不幸なんですがね。選挙区によっては自民の売国キチガイ左翼議員 または 共産党 なんていう悲しい選択肢しかないところも多いでしょう。

次世代の党が自民党に並ぶくらいの保守政党に育てばよかったのですが、先の総選挙では逆に大敗してしまいました。組織力といえばそのとおりなんですが、ここをなんとかしないと自民党は公明党との連立を解消できないと思うんです。

【団塊】民主党支持者の本音がどうしようもない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

【団塊】民主党支持者の本音がどうしようもない(´・ω・`)|もえるあじあ(・∀・)

2015年06月18日23:09 / カテゴリ:左翼
10: 葉月二十八 ◆Q3rivUr17s:2013/05/26(日) 20:05:53.43 ID:Sm6fOvlv
前スレの埋めネタに書いたんですが、
投下が間に合わなかったので、
こっちに投下してみるテスト

連合が作った
「私たちはなぜ、民主党を応援するのか」って冊子が、
既にどうも配られているらしいと聞いて、
一冊貰ってこようかなと思って、
島市最大の某労組に「くれ」って言いに行ってきた。

まぁ、ちょっと貰えなかったんですけど、
ちょっとおしゃべりして来て、

「で、しかし、やっぱり、皆さんが民主党を応援する理由って何ですかね?」
と聞いて、最初は、型通りの事を言われたんですよ。

「格差社会に反対してる」
とか

「労働者のために本当に活動する私達の運動を
本当に理解しているのは民主党だから」
とか。

ふんふん、なるほど、それで、それで?ってゆっくり話を聞いて、
最後くらいにぽろっと本音らしい事を言ってくれたんですね。

「君には、理解できるかな?
自分が人生をかけてやって来た事が、全くの無駄だったって事に直面した時、
それを素直に認める勇気なんて、誰も持てないよ」
 
この対応に失敗して、冊子を貰えなかったんですけどね。

ずっと、「はいはい、そうですね」って言ってたんですけど、
これだけは「そうですね」とか答えたら、
「君に分かるわけ無いじゃん」とか言われそうだったので、

やって来た事が無駄だった素直に認めた過去がある事を喋ったら
右派に転向したのがバレちゃいまして・・・
結果的に冊子が貰えなかった。

多分、あれが本音なんだと思う。

「自分達がやって来た事が無駄だったと認めたくないから、
このまま死ぬまで民主党の応援を続けるんだ」

もう、その方々は死ぬまでそれで行くしかないんだと思う。

世論調査やって、
絶対に民主党の支持率5%程度はあるんですけど、
団塊世代の中核が、それなんだと思う。



「君には、理解できるかな?
自分が人生をかけてやって来た事が、全くの無駄だったって事に直面した時、
それを素直に認める勇気なんて、誰も持てないよ」

ここが大事なところでキチガイ左翼のダメなところなんでしょうね。ようは、自分が信じていたことは所詮お花畑だったと気づいても、それを自分の今後の思想や行動に活かすという方向ではなく、あくまでも気づかないふりをして自分を騙し、周りの人を騙して巻き込み、結局は自分と同じような絶望を他者に広めているだけでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

私が勤めている会社でも支援している地方議員がいますが、軒並み民主、社民、無所属(=多分民主か社民)ですのでねぇ。私はその支援組織には入っていませんが、入っている人は毎月会費を取られているんですよね。バカかと、アホかと。

資本主義下の私企業の労組が基地外左翼政党の議員を支援することのメリットはなんなんだろう?政策にも反映されないんだろうし、せっかく支援して当選しても国政という場においては無力以外の何物でもないですよね?

じゃぁ何のために?
 


↓プロレタリアート革命のためではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の対日貿易額が激減しているらしい

そらー対策が必要ですよね?

多分、日本が輸入しないというのは売れていないので消費者が韓国の商品そのものに接する機会がないから、スルー状態になっていて買わないんでしょう。

スーパーの食料品コーナーでは定番ですけど、試食が必要でしょうね。要はただで配る。

なんでもかんでもただでまずは配る。そうして韓国製品を体験してもらえれば、リピーターも増える=購入する消費者も増えていくというものでしょう。

そうですねぇ。車なら全国津津浦浦の駅前に特設ショールームなんてのを作って、そこで無料で提供すればいいんです。期間無制限でね。しかも乗り捨てOK!どうせ売れないんだからどうでもいいんです(爆

あー、もちろんガソリンは満タン渡しだよ?保険もちゃんとフリート契約にしておけよ?ナビやオーディオは完備でね。乗ってやってるんだから当然でしょう。交通事故が発生したら、全額補償と運転手や同乗者への慰謝料も出せよ?休業補償ももちろん必要。同乗者に主婦がいれば、その代わりに家政婦を雇わんとあかんから、5万円/日くらいかなー。なんせ日本人の家政婦は高給やからな。

運転手が事故のトラウマで車の運転ができなくなる可能性もあるから、事故のあとは毎日タクシー利用見合い分ということで、10万円/日を永久保証せえよ?同乗者もやぞ。

相手の車の人にもおんなじやな。当然やん。

で、事故発生後は全国の新聞に一面広告を出して事故の謝罪をしろよ。もちろんラジオやTVでも会見するんやで。その際にさっきの補償内容を今後は積み上げるっていう表明をするのは当然の行いやろな。

で、ちゃんと特設ショールームに返しに来た人には感謝のお礼として、金100万円を配れよ?当たり前やん。自分らが車を取りに行く手間をなくしてくれたんやからねぇ。

あー、忘れてないと思うけど、駅前の一等地やから特設会場の地代は一坪当たり100万円な。月あたりで勘弁しといたるわ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで韓国車の試乗は引く手あまたになること間違いなし!ちゃんと返しに来てくれる人ばかりだと思いまっせ。まぁ、ほんのりと事故もあるかもしれんけどなw

( ´ー`)y―┛~~

というくらいのことを、韓国は日本や日本人に対してやってきているのでね。韓国の商品など、日本国内でおおっぴらに販売しても売れないでしょう。それを見越して支那は

Made in China ではなく
Made in PRC って書くようになったようですけどね。

サムソンのギャラクシーもCMその他でサムソンってのを出さなくなりましたよね。出自が卑しいから隠さざるをえないんでしょう?それぞ自業自得ですわなw そうやって徐々に死んでしまえばいいんです。
 


↓今日は機嫌が悪いようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/19

【開幕67戦目】今度は投手陣が崩れるんかい・・・

途中までは投手戦というか貧打戦というか、でもまぁ相手もエースなのでそうそう打てないのは当然。久しぶりに5点もとれたのにな・・・
読売巨人軍公式サイト:6月19日 対中 日10回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月19日 対中 日10回戦・東京ドーム

長野が勝ち越し打含む3安打の活躍も、救援陣総崩れで4連敗

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの10回戦。巨人は1ー1で迎えた七回、長野のタイムリーなどで3点を勝ち越し、7回1失点と好投した先発・菅野に勝ち投手の権利を与えた。しかし、八回にリリーフ陣が2点を失うと、九回に澤村が逆転を許してしまう。九回裏に坂本の同点打で延長戦に持ち込んだが、延長十回に宮國が平田に痛恨の3ランホームランを浴びる。その裏、一発出れば逆転サヨナラとなる二死満塁のチャンスを作ったが、一歩及ばず中日に5対8で敗戦。交流戦から続く連敗は4に延びた。

 巨人先発は菅野。中日先発は大野。防御率リーグ1位、2位を争うエース対決となった。

 初回、巨人は先頭の長野が四球を選ぶと、亀井のヒットでつなぎ一死一、三塁のチャンス。ここで坂本は二塁ゴロに倒れたが、併殺崩れの間に巨人が1点を先制した。

 菅野は尻上がりに調子を上げ、四回、五回を三者凡退に抑えるピッチング。しかし六回、二死から二塁打を浴びランナーを背負うと、ルナのタイムリー二塁打で1対1の同点とされた。

 続く七回、反撃したい打線は先頭の相川が二塁打で出塁。ここで原監督は代走に鈴木尚、菅野に替えて代打・實松を起用する。實松はバントを決めると、相手の野選も誘い無死一、三塁。盗塁で二、三塁にチャンスを広げると、長野の二遊間を破るタイムリーヒットで巨人が勝ち越しに成功。なおも無死一、三塁で井端がタイムリーヒット、続く亀井の犠牲フライで4点目を挙げ、終盤に3点のリードを奪った。

 菅野は7回1失点で降板。八回からはリリーフ陣が登板したが、2番手のマシソンは、和田にタイムリーヒットを許し、二死としたところで山口がマウンドへ。しかしバッテリーエラーで4対3。さらに満塁のピンチは続いたが、後続は断ち切った。

 1点差のまま迎えた九回は守護神の澤村が登板したが、四球と内野安打などで無死一、三塁のピンチ。ここでルナの併殺打の間に1点を許し同点、さらに3連打を浴びて逆転を許し、試合をひっくり返された。

 九回裏、1点を追う巨人打線は、先頭の長野がこの日3本目のヒットとなる二塁打で出塁。亀井の内野安打などで一死一、三塁のチャンスを作ると、続く坂本がセンター前へタイムリーヒット。土壇場で巨人が同点に追いつき、延長戦に突入する。

 延長十回、マウンドは5番手の戸根。一死から内野安打を2本許したところで、原監督は宮國を起用。一死一、二塁、平田に対して投げた宮國の初球は右翼スタンドに吸い込まれる。3ランホームランで再びリードを許した。

 その裏、何とか反撃したい打線は先頭の村田がヒットで出塁。内野ゴロと代打・大田のヒットなどで二死一、三塁とすると、長野が死球を受けて満塁とする。ホームランが出れば逆転サヨナラの場面で、打席には堂上。しかし堂上は遊撃ゴロに倒れ、反撃及ばず5対8で試合終了。首位は守ったものの、交流戦明けの初戦を勝利で飾れず、巨人の連敗は4に延びた。


1-1の頃までは投手戦で進んでいたようです。菅野も大野もピンチをよく凌いでいたようですね。

7回裏にGがチャンスをものにして3得点。相川のツーベースが効きましたよね。あれがシングルヒットなら、なかなか3点も取れていないように思います。また、もちろんタカヒロの足ですね。走るのが早いだけじゃなくて走塁技術、スライディング技術が素晴らしい。その結果間一髪で足が早かったようです。凄いですよね。あの森野のチャージ&あの当たり&あの素早い送球でもセーフとはね。

欲を言えば亀井の当たりが外野を抜けていればねぇ。ほぼ真正面だったのが惜しい。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、山口、モヒカン。まったくあきまへん。失点したことではなく、制球ですわ。久しぶりの試合で感覚がなかったのかとも思いますけど、特にマシソンはずっとこんな感じですよねぇ。どうなることやら。

でも、逆転されて9回裏。崖っぷちで長野様ツーベース、亀様内野安打、ここで坂本がタイムリーで同点!これは凄い。この粘りが本物なら何も怖くないというくらい凄い攻撃でした。

10回には宮国が被弾しますが(だから平田は嫌いな選手なんです!!!)、その裏に怒涛の攻撃でなんとか2アウト満塁を作りましたよね。この粘りですよ。特筆したいのは大田ですね!こんな場面でヒットが打てるようになるとは (´Д⊂グスン

成長したもんだ。

ということで、菅野のハーラートップに並ぶ7勝目も消えてしまいましたし、連敗も4に伸びてしまいましたけど、この粘りは明日への希望になりますよ。きっと。
 


↓なんでもええから勝ってくれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/18

ワニ界は不景気なのだろうか?あるいはアライグマ界が景気が良くなってる?

どちらにしろ、この後の展開が知りたいなー。「衝撃のラストは30秒後!!!」という乗りですねw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ワニをタクシー代わりに使うアライグマが話題に - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`)のブログ記事。Powered by ライブドアブログ。

コメントも楽しいので是非!w
 


↓タスカルに悶えたぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人よ・・・。意味をわかっていないのなら、マスクなどするなよw

しかも一般市民じゃなくて、警察とかだぞ?
【噴飯w】韓国人は鼻では呼吸しないことが判明www:暇つぶしニュース

これではなぁ。看護婦が手袋したままで額?の汗を拭うというものもありましたなぁ。専門家でさえそうなら、患者の一般市民が隔離などに従うわけはないでしょう。

今の朝鮮半島は雨も少なくて乾燥しているということなので、ウイルスの増殖には持って来いですね。そこに医療知識の無い専門家と、それよりも自分がしたいことが優先の一般市民感染者。

爆発するわけだぜ。
 


↓入国禁止にしないととんでもないことになりそうだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾は日本にとって大切な友人です!首相もおっしゃってるんだから間違いない!

ほんと、サプライズでしょう。
台湾の方々もびっくりされたでしょうね。

いつまでも忘れない。トルコと同じように助け合った歴史がある国というのは真の友好国になれるように思います。歴史的にも元々友好国どころか同朋でしたしね♪
 


↓しかし大行列だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工藤会総裁への上納金が月2000万円?

Photo

月2000万円上納金、親族口座に500万円 工藤会総裁 - iCNET 話題トピックス

月2000万円上納金、親族口座に500万円 工藤会総裁 - iCNET 話題トピックス

2015年6月17日 社会ニュース, 話題ニュース

特定危険指定暴力団工藤会のトップらによる脱税事件で、月に少なくとも2000万円の上納金が総裁の野村悟容疑者(68)に集められていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

所得税法違反の疑いで逮捕されたのは、工藤会トップで総裁の野村容疑者ら4人です。警察によりますと、野村容疑者らは2010年からの4年間、上納金のうち野村容疑者の個人所得にあたる約2億2700万円を申告せず、所得税約8800万円を脱税した疑いが持たれています。

捜査関係者への取材で、上納金は月に少なくとも2000万円に上り、このうち野村容疑者の親族名義の口座に約500万円が送金されていたことが分かりました。接見した弁護人によりますと、逮捕された4人は警察の調べに黙秘しているということです。《出典》ANN.


まぁ、少なくともっていうことなんですけど、いくらなんでも月に2000万円では少なすぎるでしょう。桁が違うんじゃないの?いくらなんでも。

所得税約8800万円を脱税した疑い

所得なんですね。寄付じゃなくて。
 


↓その手があったか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが韓国の伝統ですね、MERSも逃げていくキムチってかw

そろそろお酢が出てくるタイミングかもしれませんなw
「MERSはキムチで克服できる」韓国与党代表の発言にネットユーザー啞然

「MERSはキムチで克服できる」韓国与党代表の発言にネットユーザー啞然

The Huffington Post | 執筆者: 허완
投稿日: 2015年06月18日 20時05分 JST 更新: 2時間前

写真は2014年11月25日、当時、セヌリ党代表最高委員だった金氏が、ボランティアの女性らとキムチを漬ける行事に参加した様子。

MERS(中東呼吸器症候群)の感染者が拡大している韓国で、与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表が、キムチやコチュジャンをたくさん食べる韓国人は「MERSを克服できる」と、セヌリ党の議員総会で発言し、話題になっている。

「私が連日、MERSの現場を訪れているので、私を避ける人もいる。
本当に握手したがらない人もいる。何の心配もいらない。
私が毎日、家に帰ると孫たちがいるけれど、どれだけ抱き上げてチューしても何の問題もない。

コチュジャン、キムチをたくさん食べる我が民族はみんな、MERSより恐ろしいSARSも克服した。
みなさん、MERSは必ず克服できる。みなさん、頑張りましょう」

韓国ではMERSを巡る様々な噂が飛び交っており「キムチやニンニクに予防効果がある」もその一つ。韓国ケーブルテレビのJTBCは「直接の関係があるという研究結果はまだ出ていない」と報じている。

韓国では、政府の初動対応のまずさがMERSの感染拡大を招いたとの批判が強い。その与党の代表者の発言に対し、Twitterでは、以下のような反応が出ている。


手洗い
キムチ
DDT

さて、お次は何かな?

でも、ほぼ最終兵器のキムチが出たってことは、残るはトンスルくらいしかないぞw 大丈夫か?
 


↓ホンオフェが残ってるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人が集団でフィリピン女性をレイプしたっていうありふれた報道ですが、驚愕の事実も!!!

まずはレイプ事件の報道から
8 Koreans accused in gang rape of Pinay | ABS-CBN News

8 Koreans accused in gang rape of Pinay | ABS-CBN News

ABS-CBNnews.com
Posted at 06/16/2015 11:04 AM

MANILA – A woman has accused eight Korean nationals of raping her in Angeles City, Pampanga.

Jenny (not her real name) told police that she got acquainted with a certain Mr. Lee through a dating site and they decided to meet at a bar in Barangay Anunas last Sunday.

Jenny, a 22-year-old single mother, said the suspect brought her to another bar, where he and seven other alleged Korean nationals raped her.

The victim claimed she was brought by the suspects to Prince Hotel where the alleged rape continued.

Police are now hunting down the eight suspects. – report from John Mark Guda, ABS-CBN News Pampanga


ある韓国男性と知り合って酒を飲んだ女性が次の店に連れて行かれると、そこには多数の性欲に飢えた韓国人男性がいて集団レイプされ、更に近くのプリンスホテルに連れて行かれて集団レイプのおかわりをされてしまったという、まことに痛ましい事件です。

フィリピンでは以前日本人女性が韓国人にレイプされて、肛門裂傷、膣?も裂傷、出血多量で瀕死の重傷になっていた事件がありましたよね。一命は取り留めたものの人工肛門になって。日本でもそうですが、外国では特に特亜の男性になどついていってはだめでしょう。

韓国人男性についていくなど、自殺行為だということを世界に広めないといけませんね。当ブログの記事では広まらないとは思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

で、驚愕の事実はこちらです
フィリピンでの韓国人殺害率14.7人…現地人の8.8人より多く | Joongang Ilbo | 中央日報

フィリピンでの韓国人殺害率14.7人…現地人の8.8人より多く | Joongang Ilbo | 中央日報

2015年02月12日09時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

9日午後(現地時間)、フィリピンのマニラのケソンシティのカフェで韓国人パクさん(45、女性)が、強盗が撃った銃弾に当たって亡くなった。この日パクさんはコーヒーを買うために携帯電話と少しの現金だけを持ってカフェを訪れた。パクさんが入ったカフェには午前10時半ごろに強盗が入った状態だった。強盗は従業員と客をトイレに閉じ込めたままカフェの中にいた。パクさんがカフェに入ってくるとすぐに強盗は銃で威嚇し、パクさんの携帯電話を奪った。パクさんは奪われた携帯電話を取り戻すため強盗と争い、強盗はパクさんに向けて銃を撃った。駐フィリピン韓国大使館の関係者は「フィリピンに来てからいくらも経っておらず現地の事情がよく分からないパクさんとしては、強盗が実際に銃を撃つとは思わず抵抗したようだ」と話した。

フィリピン内の韓国人の安全に赤信号がついた。今年フィリピンで殺害された韓国人だけで4人だ。2013年に13人、2014年は10人など毎年10人余りの韓国人が殺害されている。

2013年基準でフィリピンの韓国人対象殺人犯罪発生率(年間の人口10万人あたり殺人事件数)は何と14.72件だった。当時フィリピンに滞在していた韓国人の数(8万8000人)を基に求めた数値だ。フィリピンの内国人の殺人犯罪発生率(8.8件)よりも高い。特に中国(0.19件)、米国(0.095件)などで発生する韓国人の殺人事件発生率の100倍超かそれに近い。フィリピンと滞在韓国人数が似ているベトナム(8万6000人)では、2012~2013年の韓国人殺害事件が1件も発生していなかった。

これまでフィリピンで発生した韓国人殺人事件は、ほとんどが現地で事業を手がける人々が対象だった。2010年以降に観光目的で短期間フィリピンを訪れ殺害されたケースは昨年2月に亡くなったホさん(65)が唯一だ。チャン・ジュンオIOM移民政策研究院長は「フィリピン内では事業をする過程でフィリピンの地元同業者や韓国人同業者の間で争いになって請負殺人をするケースが頻繁だ」として「大規模な請負殺人組織があって、200万ウォンほど出せば人を殺すことが可能な国」と話した。

だが最近では金品を狙った単純強盗、拉致に巻き込まれて殺害されるケースも増加している。2014年4月に拉致されて1カ月後に遺体で発見された女子大生イさん(23)らがその例だ。フィリピンで治安領事をつとめたパク・ウェビョン東西(トンソ)大学警察行政学科教授は「フィリピン人は、韓流などで韓国人が裕福だと分かっている」として「韓国で外国人労働者として働いたフィリピン人が悪い思い出を抱えて帰国し、韓国人に対する現地認識が良くないのも原因」と話した。

外交部と警察庁は、フィリピン内で韓国人犯罪を担当する「コリアンデスク(Korean Desk、韓国課)」を増やすなど各種対策を出しているが、顕著な成果は出ていない。駐フィリピン韓国大使館の関係者は「違法銃器100万丁に麻薬まで簡単に流通しており、現地の治安条件が良くない」として「状況を画期的に改善するのは容易ではない」と話した。

外交部関係者たちはフィリピンで犯罪被害を受けないためには「自ら気を付けることが最善」と話した。▼夜遅く歩き回らない▼1人でタクシーに乗らない▼強盗に襲われた時は抵抗しないなどが代表的だ。外交部はフィリピンにコリアンデスクを1人さらに派遣して、フィリピン警察の捜査力を強化するための公的開発援助(ODA)を増やすことにした。


他国で現地の人の殺人被害率よりも悪い外国人って、どうなの?あー、似たような統計もありますかね?日本の凶悪犯罪率。日本人よりも帰化を含めた朝鮮人のほうが明らかに悪いように感じますね、根拠はありませんが。


( ´ー`)y―┛~~

一方、韓国人が住みやすい外国というアンケートがあったようですねー。
「アジア圏で移民してもいいと思う国はどこ?」=韓国ネットユーザーが寄せた回答は? (Record China) - Yahoo!ニュース

「アジア圏で移民してもいいと思う国はどこ?」=韓国ネットユーザーが寄せた回答は? (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 6月17日(水)22時45分配信

17日、韓国のインターネット掲示板に「アジア圏で、移民してもいいと思える国はある?」と題するスレッドが立った。写真はソウル。

2015年6月17日、中東呼吸器症候群(MERS)に揺れる韓国のインターネット掲示板に、「アジア圏で、移民してもいいと思える国はある?」と題するスレッドが立った。

【その他の写真】

スレッドを立てたユーザーは、「アジア圏で、家族を連れて移民してもいいと思える国はある?」と問いかけており、ほかのネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「お金があるのならタイが良い」
「アジア圏で韓国よりも治安の良いところはなかなかないよ」
「やっぱり韓国が最高」

「インドネシアが良い。人件費が安いから、家にお手伝いさんのいる生活ができる」
「ブータンはどう?受け入れてもらえるかは分からないけど」
「治安が良い国は特に思い付かないな。日本は放射能が心配」


「韓国人が一番住みやすい国は日本」
「日本かシンガポール。その2国以外は韓国よりも水準が低い」
「日本は憎たらしい国だが、日本より暮らしやすい国はない…」
「アジア圏で韓国よりも良い国に行こうと思ったら、日本しかない。九州なら放射能も気にならない」
「仕事を見つけられるのなら北海道が良いよ。地震も少ないし気候もさわやか」
(翻訳・編集/堂本)


そんなに日本に粘着してくるんじゃねぇよw

それと、住みやすいんじゃなくて

犯罪がしやすい

ということじゃないの?それがなんで住みやすいという表現になるのか理解し難いですなw まさか犯罪が生活に密着しているとか?w
 


↓ヘイト記事はそのへんでやめとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで絵文字程度にそんなに熱くなるんだよw

暑苦しいよ!っていうか、鬱陶しいことこの上ないなw 嫌なら使うなよw でも、国際標準=unicodeになっていたってのは知りませんでしたw
【エンタメよもやま話】日本の発明、スマホ『絵文字』が世界で差別問題に 中国きっかけ「赤毛は」「デブ否定」二転三転(1/4ページ) - 産経WEST

【エンタメよもやま話】日本の発明、スマホ『絵文字』が世界で差別問題に 中国きっかけ「赤毛は」「デブ否定」二転三転(1/4ページ) - 産経WEST

2015.6.18 15:00更新

「人種差別」との声に配慮し、米アップルが公開した新しい絵文字だが、結局さらなる批判を生み出すことに…(4月9日付英スカイニュースの電子版より)

 さて、今週の本コラムは、久々となるIT(情報技術)ねたでございます。

 携帯やスマートフォン(高機能携帯電話)でのメールのやりとりで使う「絵文字」といえば日本発祥の文化で、2011年からは国際規格として採用され、いまや「Emoji」として世界中で親しまれていますが、その「Emoji」が世界中で人種差別問題を巻き起こしているのです。今回はそのお話についてご紹介いたします。

世界最大“お得意さま”中国…モンスタークレーマーぶり、アップル大慌て、汗

 そもそも絵文字は1999(平成11)年、NTTドコモのiモード(特定の携帯電話でメールのやりとりやウェブ閲覧を可能にしたサービス)に初登場し、2011年にパソコンなどで使われる世界共通の文字コード規格「unicode(ユニコード)」に採用されたのを機に、同じ年、アップルが「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」の基本ソフトiOSに導入したのですが、思わぬ問題が発生します。

 絵文字のうち、人物などの絵文字が特定人種、つまり白人に偏っているとの指摘が相次ぎ、人権団体などが「白人以外は自己表現ができない」との批判。ネット上でも改善を求め数千人規模の署名が集まるなどしたため、アップルは昨年3月、絵文字を“人種の多様化”に合わせたものにすると表明しました。

 そして今年2月、これから配布する「アイフォーン」や「アイパッド」用の基本ソフトiOSの最新版では、人物の絵文字の肌の色を白人、黒人、ヒスパニック(中南米)系、アジア系など6種類に増やしたほか、同性カップルやその家族、世界32カ国の国旗などを含む計300種類の絵文字を新たに追加しました。

 これで問題は解決したはずでした。ところが予想外の批判が出ました。今年2月24日付英紙デーリー・メール(電子版)などが報じたのですが、新しい6種類の肌の色のうち、アジア系の人々に対応する絵文字の黄色が明る過ぎて不自然との意見が中国から噴出したのです。

-- 中略 --

 何だかこうなると、アップルでなくても「どないせいっちゅうねん!」という感じになってきますが、こうした絵文字騒ぎはさらに拡大の兆しも見せています。

 今年3月10日付英紙デーリー・メール(電子版)などによると、世界最大の交流サイト(SNS)、米フェイスブックが提供する絵文字のひとつで、ほっぺたがぽっちゃりした二重あごの顔文字「太った気がする(feeling fat)」について、米オハイオ州の大学生キャサリン・ウェインガーテンさんが「摂食障害の人々への配慮を欠いている」として、今年2月から前述の誓願サイト、チェンジ・ドット・オーグで抗議の誓願活動を開始。これに約1万6000人が賛同の署名を行うなど騒ぎが拡大したため、フェイスブック側は報道があった3月10日、この顔文字を使えなくしました。

-- 中略 --

 ◇

 【プロフィル】岡田敏一(おかだ・としかず) 1988年入社。社会部、経済部、京都総局、ロサンゼルス支局長、東京文化部などを経て現在、編集企画室SANKEI EXPRESS(サンケイエクスプレス)担当。ロック音楽とハリウッド映画の専門家。京都市在住。

 ◇

 ■毎週、日本を含む世界のエンタメの面白情報などをご紹介します。ご意見、ご要望、応援、苦情は toshikazu.okada@sankei.co.jp までどうぞ。


そう思うような人はメールじゃなくてLINEで好きなスタンプ使えばええんちゃうん?w

ま、もうunicodeの一部なので日本の手を離れていますのでどうでもいいんですが、なんでこんな些細な事にここまで必死に抗議するんだろうか。もしかして、そう思うのは私が日本人だからか、O型だからか、はたまた人の痛みを感じられない冷血人間だからなのか?
 


↓O型全員を巻き込むんじゃないよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが許されるのなら、あの江本さんもパのままだったら辞めずに済んだかも?

しかし、コーチを大声で威嚇する選手ってのも、パ・リーグの荒くれらしくていいじゃないですか(呆
今季交流戦の象徴 DeNAをア然とさせたSB五十嵐の“叫び” (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

今季交流戦の象徴 DeNAをア然とさせたSB五十嵐の“叫び” (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

日刊ゲンダイ 6月18日(木)12時11分配信

 「勝負! 勝負!」

 雄たけびのような声がDeNAベンチまで響いた。

 6月2日の対DeNA戦。ソフトバンクが1点リードで迎えた七回裏だった。セットアッパー五十嵐亮太が先頭の荒波に二塁打を許すも、続く高城を三振。ここでDeNAは代打に筒香を送る。一塁が空いているため、ベンチの工藤監督は敬遠を指示。五十嵐が鬼の形相で声を上げたのは、佐藤投手コーチがマウンドに向かった時だった。

 佐藤コーチは苦笑いを浮かべながらベンチへ引き返す。五十嵐の気迫に根負けしたようだった。そこから圧巻の投球が始まる。筒香を外角高めのストレートで空振り三振に仕留めると、続く石川を宝刀・ナックルカーブで二ゴロ。力でねじ伏せた。

「五十嵐さんの『勝負』と言う声がベンチまで聞こえてきた」

 目を白黒させながら証言するのは、DeNAの若手選手。

「気迫も凄かったけど、コーチを追い払うなんてセではありえない。ベンチ批判ですから。これがパの野球なんですか?」

-- 後略 --


当然ベンチは敬遠の指示を出しに来たんでしょうねw
それを「勝負、勝負!!!」と威嚇して追い返すとはねぇ♪ そのまま帰る方も帰る方ですが(爆

五十嵐選手で覚えているのが、ゴジラの日本最後のリーグ最終戦でアウトコースギリギリに投げた渾身の150Km/hのストレートを左中間中段くらいに放り込まれたシーンですね。

あんな凄いストレート、しかもコースぎりぎり?の球をどうやったら打てるんだよ・・・。
そりゃー、メジャーでもホームランを30本とかワールドシリーズのMVPになるはずだぜ・・・。
 


↓えーっと、五十嵐の記事だよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/17

この♪すばーーらしいー♪アプリーをー皆ーのーー手ーーにーー♪

ほんと、機能を見ると素晴らしいものですけどねぇ・・・

災害時や急病時に自分や家族を守るアプリ「MY SOS」が素晴らしすぎる! - トレンドつかみ取り

どう素晴らしいかは上記リンク先をご確認ください。ほんと、素晴らしいです。

で、GooglePlayですが、

MySOS救命・救急 - Google Play の Android アプリ

インストールが1,000~5,000ということで、現状では他の人に助けてもらえる可能性はないですね。少なくとも数百万はないとだめでしょう。都会なら別なのかもしれませんけど。

ということで、キャリアは毒にしかならない無駄な公式アプリを入れて削除できなくするのではなく、このような万人に有益なものを標準搭載かつ削除不能にすべきではないでしょうか?
 


↓儲からんからせーへんやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ日本の企業にある労組などこの程度でしょうから、シャープに限ったことではないでしょう

本体が潰れてしまうとどうしようもないしね。潰れかかってるようだけどw
弱腰批判も シャープ労組、3500人リストラ受け入れへ 「争っている場合では…」給与カットも(産経新聞) - goo ニュース

弱腰批判も シャープ労組、3500人リストラ受け入れへ 「争っている場合では…」給与カットも(産経新聞) - goo ニュース

07:32
産経新聞

 シャープ労働組合が、会社側が示した3500人規模の希望退職と賃金カットなどのリストラ策について、大筋で受け入れる方針を固めたことが16日、分かった。17日に開く中央委員会で正式決定する。経営再建に向けた中期経営計画に労使一体で取り組む必要があると判断した。

 会社側が提案した希望退職は、45〜59歳の社員約3500人が対象で、7月27日から8月4日まで募集を行う。退職日は9月30日。割増退職金は50歳がピークで26カ月分前後となった。希望退職に伴う割増退職金などの費用は約350億円で、平成28年3月期に特別損失として計上する。

 また給与カットは今年8月〜来年3月で、一般社員は1〜2%減らす。冬の賞与は、前年実績の半分の1カ月分とする。新卒の社員など給与の少ない従業員の削減率は1%とした。

 シャープ労組は24年に募集人数2千人で行われた希望退職の際にも、人数に関して抵抗せずに合意した経緯がある。今回も再建に向けた会社側との積極的な協力は不可欠と判断しており、「労使で争っている場合ではない」(組合関係者)と危機感も強い。

 ただ中期経営計画ではトップ3が経営陣に残っており、社内では組合を弱腰と批判する声もある。今回のリストラ策の同意により、組合の求心力に影響を及ぼす可能性もある。


収益改善に手っ取り早いのが人件費の削減ですよね。従業員数が多ければ多いほど効きますしね。

給与カットは今年8月〜来年3月で、一般社員は1〜2%減らす。冬の賞与は、前年実績の半分の1カ月分とする

夏のボーナスも1ヶ月だったようですし去年は2ヶ月出ていたようですから、ボーナスが半額になっちゃった。おまけに給与も2%くらいカット。数十万円の年収ダウンですよね。

耐えられる人はいいけど、耐えられない人もいるんじゃないのかな?2年ほど前にも同じようなことをしているからね。シャープがそれほど高給だとも思えませんしw

このような重大なことを労組は受け入れるんですから、スト権投票?のように全従業員に対して賛成反対の決を取ったんでしょうね。取っていなければ労組は完全に会社側の傀儡となりますが?

それと、こういう人件費削減で一時的に減った年収は、将来業績が回復したら返還するようにしないとおかしいでしょう。回復しないとしても、そのような取り決めは必要じゃないのかと感じますね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、立て続けに2回も似たような人件費削減とリストラをやっちゃうとは、本格的にやばいのでしょうかね。主力がTV(爆、太陽電池(爆、液晶(大爆 っていう商品だしなぁ。儲からないもんばっかりじゃないの?死ぬ気で新しいことを始めないと早晩ジリ貧で結局は潰れましたぁ!ってなりそうな予感ですね。
 


↓その割に株価は落ちてないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立・公立の学校なのですから、国旗掲揚や国歌斉唱は義務です

こういうことを言わないとしないとか、言っても従わないとか、おかしな国になってしまったものです
国旗国歌要請:文科相「適切判断」迫る 国立大学長は困惑 - 毎日新聞

国旗国歌要請:文科相「適切判断」迫る 国立大学長は困惑 - 毎日新聞

毎日新聞 2015年06月16日 20時18分(最終更新 06月17日 05時26分)

 下村博文・文部科学相は16日、東京都内で開かれた国立大学86校の学長を集めた会議で、入学式や卒業式での国旗掲揚と国歌斉唱を要請した。さらに、文科省が8日に通知した文系学部の廃止などの組織改編を進める方針についても説明し、改めて改革を促した。補助金と権限を握る文科省からの相次ぐ求めに、出席した学長らの間には困惑が広がり、一部の教員からは「大学攻撃だ」と反対の声も上がっている。
関連記事

<社説では>国旗国歌の要請 大学の判断に任せては
<日本の国歌が>「嫌な感じになる」と発言した中国選手が謝罪
<怒り心頭のハプニング>国歌斉唱に“謎の音楽”が…
<歌詞が残酷な国歌>「汚れた血が我が田畑をぬらす」
<君が代不起立訴訟>再雇用拒否の都に5300万円の賠償命令

 国旗・国歌については、安倍晋三首相が4月に国会で「税金で賄われているということに鑑みれば、教育基本法にのっとり正しく実施されるべきではないか」との認識を示していた。下村文科相は16日、「各大学の自主判断」としながらも「長年の慣行により国民の間に定着していることや、(1999年8月に)国旗・国歌法が施行されたことも踏まえ、適切な判断をお願いしたい」と要請した。

 会議後の学長らは厳しい表情。琉球大の大城肇学長は「学内で問題提起しようと思うが、かなり混乱すると思う。集団的自衛権の議論や基地問題ともリンクして、大学改革とは違う所に話が飛んでいきそうな気がする」。50年の創立以来、慣例で国歌斉唱や国旗掲揚はしていない。「個人的には棚上げにしておきたい」と複雑な心境をのぞかせた。

 滋賀大の佐和隆光学長は「納税者には(国立大としての)責任を果たすべきだと思うが、国の要請に従う必要はない」と強調した。国旗掲揚はしているが、国歌斉唱はしておらず、その方針を継続する考えを示した。

 文科省によると、今春の卒業式で国旗掲揚したのは74大学、国歌斉唱は14大学だったという。

 一方で、文科省は国立大学に組織・業務の見直しを迫っている。8日の大学への通知では、人文社会科学系や教員養成系の学部の廃止や他分野への転換を求めた。国立大は中期計画(16年度から6年間)を作り、大臣の認可を受けなければならない。下村文科相はこの日「これらの学問が重要ではないと考えているわけではないが、現状のままでいいのかという観点から徹底的な見直しを断行してほしい」と理解を求めた。

 複数の学長は「交付金をもらえないと困る。今後、人文社会科学系の学部の定員は減らさざるを得ない」と話した。【三木陽介、高木香奈】


大学の自治というのがよくわからないのですが、国旗国歌とその自治がどのように関係して、国旗国歌を敬うとなぜ自治が蔑ろになってしまうんでしょうか?さっぱり判らない。

下村大臣も自主性に任すとか言って甘やかさないで、「これは指示です」と言い切ればいいのにと思いますが、そんなことを言うとまた変な奴らがうるさくなりますからねぇ。しようがないのかも。

それと、いつだったか園遊会で陛下が米長邦雄氏に「やはり、強制になるということではないことが望ましい」という意味のことをおっしゃられていたんですよね。
asahi.com : 教育・入試 : 教育ニュース:国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

asahi.com : 教育・入試 : 教育ニュース:国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

国旗・国歌「強制でないのが望ましい」天皇陛下が園遊会で

 天皇陛下は28日の園遊会の席上、東京都教育委員を務める棋士の米長邦雄さん(61)から「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話しかけられた際、「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と述べた。

 米長さんは「もうもちろんそう、本当に素晴らしいお言葉をいただき、ありがとうございました」と答えた。

 天皇が国旗・国歌問題に言及するのは異例だ。

 陛下の発言について、宮内庁の羽毛田信吾次長は園遊会後、発言の趣旨を確認したとしたうえで「陛下の趣旨は、自発的に掲げる、あるいは歌うということが好ましいと言われたのだと思います」と説明。さらに「国旗・国歌法制定時の『強制しようとするものではない』との首相答弁に沿っており、政策や政治に踏み込んだものではない」と述べた。

 「日の丸・君が代」をめぐっては、長年教育現場で対立が続いてきた。東京都教委は昨秋、都立校の式典での「日の丸・君が代」の取り扱いを細かに規定し、職務命令に従わない教職員を大量に処分。99年に教育委員に就任した米長さんは、こうした方針を推進する発言を繰り返してきた。

(10/28)


この記事ですね。陛下はどのようなお気持ちでこのお言葉をおかけになられたのでしょうか。それを思うと自分が情けなくなります。

義務ではなく、指示でもなく、もちろん権利でもなく、ただ自然な流れの中で掲揚され斉唱されるというものが、本来の国家の統合の象徴である国旗や国歌ではないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

人文社会科学系や教員養成系の学部の廃止や他分野への転換については、狙いはそれらの学部の質向上なのではないかと思います。理系は結果が見えやすいですが文系は考え方次第ですし、そうなると教える側の教授のさじ加減で極論すればどのようにでも教えられる=生徒を先導できる。その危険を無くしたいという狙いではないかと思います。

これも極論ですが、総合大学などは各都道府県にひとつでいいでしょ。専門大学は別としても、専門ごとにひとつ。それでいいのでは?何しろ最高学府なのですから。最高がそんなにたくさんあることもおかしいでしょう。

自由にしたいのなら交付金は辞退すべきでしょう。国立なのですから、国=政府の意向に従うべきです。理不尽でなければね。

最後に各大学の状況です。

■きちんと日の丸掲揚+君が代斉唱をしている国立大学は
茨城大学
千葉大学
新潟大学
長岡技術大学
上越教育大学
浜松医科大学
金沢大学
大阪教育大学
奈良先端科学技術大学院大学
岡山大学
広島大学
福岡教育大学
大分大学
熊本大学
鹿屋体育大学

  
■日の丸掲揚、君が代斉唱、共になし。
弘前大学
宮城教育大学
福島大学
東京大学
横浜国立大学
信州大学
名古屋大学
京都大学
和歌山大学
九州大学
琉球大学
政策研究大学院大学
  
他の残りの国立大学は現在では日の丸掲揚のみ。
 


↓赤デミーも掃除しないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国にノコノコ行くのはアホな政治家だけじゃないようです

これは専門家なのに大丈夫なんでしょうか?まさか手洗いをすれば大丈夫などと思っているわけではありますまい?
なんでこんな時期に韓国に! 日本の看護師さんたちが学会のために韓国に渡航ってマジなの?|なでしこりん

なんでこんな時期に韓国に! 日本の看護師さんたちが学会のために韓国に渡航ってマジなの?|なでしこりん

2015-06-17 20:25:00NEW !
テーマ:ブログ

「韓国帰りの看護師さん」と聞くだけでぞっとしませんか?

   韓国の安全性を宣伝するために日本人を犠牲にするつもりなの?

 なでしこりんです。読者のcoco様から「韓国ソウルで行われる国際看護師協会(ICN)の学会に日本からも大勢の看護師や看護学生が参加するそうですよ」というお知らせをいただきました。この時期にわざわざ韓国に行くのは、韓国の安全性を宣伝するためなのか? それとも韓国マーズの感染状況を視察するためなのか? それとも他に理由があるのでしょうか? いずれにせよ、現職の看護師さんがわざわざ「韓国マーズの感染リスク」を無視して韓国に渡航する理由がわかりません。これって、医療従事者から見れば正当な行動なんでしょうか? 患者からすれば恐ろしいことですよね!      
  
          
                                                    

          東京有明医療大学教授・金井パク雅子・ICN第一副会長
  【2015年ICN学術集会(大韓民国・ソウル)学術集会開会式へ参加の皆さまへ】

 1.開会式概要
 日時:2015年6月19日(金曜日)17時開場、18時開会
 場所:オリンピック・ジムナスティクス・アリーナ(オリンピック公園内)
 *必ずパスポートをお持ちください

-- 後略 --


東京有明医療大学教授・金井パク雅子・ICN第一副会長

金井パク雅子・・・。

看護学科|東京有明医療大学 東京有明医療大学の看護学科をご紹介します。

ここでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、看護婦の方々がこの時期に韓国MERS大国に行って会合して=大勢の韓国人と接触して、その後日本に帰って来て医療機関で業務を行う・・・。

怖すぎます。
こればっかりは敏感すぎるとかそういうことではないでしょう。

外務省は早く渡航禁止勧告を出すべきでしょう。国民の安全をないがしろにするような政府は不要ですよ!
 


↓医療専門家がこのような暴挙に?なぜ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/16

韓国にのこのことサッカーに出かけた議員、隔離すべきでしょう

この上ないアホの極み。国家の安全保障を微塵も考えない大馬鹿者リストがこれのようです!


隔離せよ!

◎会長 衛藤 征士郎(74)自民党(細田派) 衆議院 大分2区 当選12回
◎監督 逢沢一郎(61) 自民党(谷垣グループ) 衆議院 岡山1区 当選10回

井野俊郎(35) 自民党(額賀派) 衆議院 群馬2区 当選2回
小田原潔(51) 自民党(細田派) 衆議院 東京21区 当選2回
柿沢未途(44) 維新の党 衆議院 東京15区 当選3回
小島敏文(64) 自民党(岸田派) 衆議院 比例中国 当選2回
小松裕(53) 自民党(額賀派)衆議院 比例北陸信越 当選2回←医学博士
今野智博(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例北関東 当選2回
佐藤ゆかり(53) 自民党(無派閥) 衆議院 大阪11区 当選2回
島田佳和(45) 自民党(派閥不明) 衆議院 比例東海 当選2回
谷川とむ(39) 自民党(細田派) 衆議院 比例近畿 当選1回
富田茂之(53) 公明党 衆議院 比例南関東 当選7回
豊田真由子(40) 自民党(細田派) 衆議院 埼玉4区 当選2回
中谷真一(38) 自民党(額賀派) 衆議院 比例南関東 当選2回
藤野保史(45) 共産党 衆議院 比例北陸信越 当選1回
藤原崇(31) 自民党(細田派) 衆議院 比例東北 当選2回
宮沢博行(40) 自民党(細田派) 衆議院 静岡3区 当選2回
宗清皇一(44) 自民党(派閥不明) 衆議院 大阪13区 当選1回
山口壮(60) 自民党(二階派) 衆議院 兵庫12区 当選5回
長峯誠(45) 自民党(所属不明) 参議院 宮崎県 当選1回
松下新平(48) 自民党(谷垣グループ) 参議院 宮崎県 当選2回

自民党18名、維新の党1名、公明党1名 共産党1名の合計21名

以上MERSテロ推進不良サッカー国会議員リストでした。


ほぼ自民党や。中には医学博士までおるで。処置なしや。何を考えて行ったのか、問い詰めたいもんやで。

Photo_3

2015.6.17 追記
佐藤 ゆかり - 6月13日に日韓親善サッカー及び国会議員交流で、日本側21名の国会議員で訪韓しました。ニュースにもなりましたように、...

佐藤 ゆかり - 6月13日に日韓親善サッカー及び国会議員交流で、日本側21名の国会議員で訪韓しました。ニュースにもなりましたように、...

6月13日に日韓親善サッカー及び国会議員交流で、日本側21名の国会議員で訪韓しました。ニュースにもなりましたように、日韓親善サッカーは、日韓関係の悪化等を受けてしばらく開催されていませんでしたが、来週月曜日に日韓国交正常化50周年という歴史的節目の式典を両国で控えるなかで、親善サッカーが9年ぶりに開催となったものです。

まさにMERSコロナウィルスの発生が報道されている中の渡航で、多くの方々からもコメントがありましたので、以下、説明します。


渡航直前まで、私自身は日本側は渡航中止にするものと考えていました。しかし、議連責任者と日本大使館との現地状況確認により、マーズ拡大が院内感染者に留まり彼らが隔離されていること、ソウル市内へは広がっておらず現地の状況に対して報道に過大感があること、などの確認がありました。しかしなお、日本側として渡航自粛を韓国大使館に伝えたところ、上述のように、ソウル市内は勃発なく安定的に推移しており報道が先行している現状から、日本側には強い訪韓依頼が韓国側から大使館経由でありました。


これらの経緯から、私一個人が報道だけの乏しい情報にもとづくみずからの主観的判断に委ねず、さまざまなルートによる多面的情報にもとづき下した日本側としてのより客観的な判断により、私自身も渡航を決めたということです。

今回の渡航のタイミングが国交正常化50周年に絡んでいるということ、パククネ大統領によるワシントンポスト紙への発言直後のタイミングであること等からも、このたびの韓国国会議員との試合後の親睦会における会話の数々には、この時期に特別な意味を感じられるリードがあった点は、今回の渡航の着実な成果であったと思います。

大事なのは、戦後70年にして激変した東アジア情勢のなかで、未来志向で正しい歴史作りに進み出すことです。そのなかで北朝鮮の核問題や中国の急速な軍拡と国際法を度返しした軍事展開の問題を抱える北東・東南アジアにおいて、日本と韓国の関係悪化がより大きな脅威に対して脇を甘くし隙を与えているということ、この問題意識をより強固に共有すべきであり、そのことにおいて、時間的猶予は余り無いと私は考えています。

外交は好き嫌いで策定するものではありません。未来志向で時代に見合った戦略的パートナーをみずからが作り出し、積極的に組んで行く姿勢が問われるものと認識しています。安倍総理の積極的平和主義はまさにこれを実現しようとするものでしょう。

尚、今回のような議員外交のための渡航は、当然ながら皆、全て自費で渡航しています。


上記、佐藤ゆかり議員のFBの書き込みです。


マーズ拡大が院内感染者に留まり彼らが隔離されていること
日本側には強い訪韓依頼が韓国側から大使館経由でありました

一体現地の大使館員は何を調べたのかな?

【緊急速報】韓国がマジで滅びそう - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 【緊急速報】韓国がマジで滅びそう 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

おもいっきりソウル市にも広がっているように見えますが???
それと、院内感染者にとどまってもいないし、感染者が隔離されているわけでもなく(ほぼ)自由に外出して、あろうことか海外にも渡航しているようなんですけどねぇ?わかってるのかな?国会議員の情報収集能力って、もしかしてネット見ているだけの人にも劣るんじゃないか?=ようはバカということになりますがw

尚、今回のような議員外交のための渡航は、当然ながら皆、全て自費で渡航しています。

いや、本当に国益に資する行動なのであれば全然公費で行って頂いて構いませんよ?問題は金の問題ではありません。わかってないんだなというのがここにも現れているようで、追加で呆れますなw

 


↓国会議員がバイオテロ武器の培養を買って出るとはなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下徹氏が最近ツイッターで元気なようですね

安倍首相とも会合したようですし、まだまだ政治家には未練たっぷりということでしょうかねぇ。それにしても今回のつぶやきはなかなかいいことを言っていると思います。
安全保障法制。一番の歯止めは、防衛出動を国会が認めた場合には、前線に国会議員を送り込むこと。 - 6月15日のツイート

安全保障法制。一番の歯止めは、防衛出動を国会が認めた場合には、前線に国会議員を送り込むこと。 - 6月15日のツイート

-- 前略 --

3、安全保障法制。一番の歯止めは、防衛出動を国会が認めた場合には、前線に国会議員を送り込むこと。

自分が死ぬかもしれない状況の中で国会議員に判断させればいい。安全な環境で命が守られる国会議員に防衛出動の判断は任せられない。

前線で国会議員が死んでもいくらでも替わりを選べることができる。その状況下で防衛出動の判断ができるかどうか。

-- 中略 --

7、いずれにせよ、機雷掃海や防衛出動を承認した国会議員を前線にどんどん送り込むことを義務化。各船に国会議員ルームを作れば良い。乗組員の邪魔にならないように。概念による歯止めなど無理。前線に送られることが最大の歯止め。

-- 後略 --


他にもいろいろいいことをつぶやいているんですが、この記事では上記に焦点を当てます。

さすがに国会議員を前線に送っても足手まといになるだけですのでだめでしょう。ここはひとつ、9条狂の人たちを先発隊とかそういう役割で前線の戦闘に送ってみてはどうでしょうかね?もちろん武器は所持せずです。

ピースボート、怪しげな市民団体、共産党支持者、社糞党支持者、民主党支持者、公明党支持者、およびそれらクソ左翼政党の関係者、憲法学者、コメンテーター、評論家、芸能人、などなど。9条があったから平和な日本だったんだ!というアホな主張をする人は一度そういう扱いを受けて、武力がなければ平和な社会など築けないし守れないことを体験すればいいのです。

あれですよ。9条信者が戦場に行って9条ガーと唱えるのみって言う図は、ダイ・ハード3でハーレムに単身w 乗り込んだブルース・ウィリスです。面白いでしょ?w

ま、まともな人間からすれば「基地外」としか言い様がない行動ですw
 


↓ま、そういうことだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらバカでも、新幹線の線路で寝ていれば死ぬことくらいわかるでしょう

なので、これは寝に行ったのではなく、侵入したらどれくらいで発覚して警察その他が集まってくるのかという情報収集=スパイ行為ではないでしょうか?
東海道新幹線の線路に女が侵入 中国人実習生「寝るため」 上下線に遅れ - 産経ニュース

東海道新幹線の線路に女が侵入 中国人実習生「寝るため」 上下線に遅れ - 産経ニュース

2015.6.16 00:40更新

 15日午後9時5分ごろ、岐阜県垂井町宮代の東海道新幹線の線路内で、人が立ち入っているのを巡回中のJR東海社員が見つけた。駆け付けた警察官が新幹線特例法違反容疑で侵入者を現行犯逮捕したため、同線の岐阜羽島-米原間で約20分にわたり運転を見合わせた。

 県警によると、逮捕したのは現場近くの電子部品工場で働く中国籍の技能実習生の女(29)。調べに「寝るために侵入した」と供述し、容疑を認めている。けがはなかった。

 JR東海の社員が県警と警備会社にそれぞれ通報。垂井署員が駆け付けると、女は横になっていたという。

 現場は岐阜羽島駅から米原駅に向かって約15キロの地点。線路の両脇には侵入防止のためフェンスが設置されていた。

 JR東海によると、東海道新幹線は上下線の計9本の列車に最大32分の遅れが生じ、4300人が影響を受けた。


そもそも寝たいのなら宿に戻ればいいだけでしょう。あるいは、そこいらの軒下で勝手に寝ていればいいだけ。まさかいくら酔っ払っていても新幹線の線路で寝ようなんて考えないでしょ。

そういうことです。

というか、電子部品工場で働く中国籍の技能実習生の女ってのがねぇ。どういう技術的な実習をしているのかは分かりませんが、もし廉価な労働力という点だけで受け入れているのなら、そんなものは技術実習でもなんでもないので制度を廃止すべきでしょう。代わりにニートの若者を配置すればいいでしょう。

働かざるもの、食うべからずです。
 


↓しょっぱいスパイだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の日本の遊郭でも、15歳にならないと客を取らせなかったはずですが?

さすが朝鮮人が経営する慰安所では、7歳の幼児でも客を取らせていたってことですかね?
従軍慰安婦が当時7歳と判明 橋下氏の面会ドタキャンし遁走 : この国は少し変だ!よーめんのブログ(日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない)

従軍慰安婦が当時7歳と判明 橋下氏の面会ドタキャンし遁走 : この国は少し変だ!よーめんのブログ(日本こそ一党単独極右軍事政権でなければならない)

橋下氏に面会に来てキャンセルした元従軍慰安婦ばあさんが当時7歳で年齢が合わない事が発覚 朝日新聞はヤバイと考え即座にネタを変える

ヘイトスピーチはこうして生まれたんだよ左翼どもよよく見ろ!

コレが慰安婦の正体だ

自称・韓国人慰安婦 当時7歳・1948年まで慰安婦だった・クリスマスは忙しかった ←戦後韓国にいた米軍相手の売春婦だ!

橋下との会見をドタキャンして逃亡した
自称・韓国人慰安婦。

もちろん↑この車椅子も演出で、元気に歩いていた。

それもそのはず、バアサン二人の証言によると、

まず二人の生年月日だが、

第二次世界大戦で日本人の慰安婦してた時の年齢は

当時なんと7歳!!

しかも、日本人相手の慰安婦をしてたのが
1948年まで!!

しかも「クリスマスの時には忙しかった」そうだ。


みなさん、ここで気がつかれたでしょうが、

第二次世界大戦は1945年の8月15日に終戦を迎えていて、

戦時中の日本軍にクリスマスを祝う風習は無かったはずですがね!!

敵国の言葉だからと、和製英語の言葉すら使ってはいけなかった時代なのに、日本軍がクリスマスを祝う訳がない!!
参項サイトより
http://blogs.yahoo.co.jp/cosmo20b_type_e/24967502.html

-- 後略 --


7歳で客をとって、クリスマスが忙しかったって。

朝鮮戦争は1950年6月25日に勃発して1953年7月27日に休戦ということですので、年齢的には朝鮮戦争時に、韓国軍あるいはアメリカ軍相手に第5種補給品として性奴隷になっていたと考えれば、いろんな辻褄が合うようになりますけどね。

朝鮮戦争時の性奴隷については実際の客観的な証拠もありますので、疑いようのない事実です。逆に日本の軍隊の近くに慰安所があったのも事実。そこでは多くが日本人女性が働いていたが、朝鮮人じゃ支那人の女性もいたことも事実。

証拠がないのが、性奴隷になっていたことや強制連行されてきたという事実を証明する客観的な物的証拠です。さらに言えば、そういうことを大日本帝国政府や旧帝国陸海軍が関与していたという事実です。誰も慰安婦などいなかったとは言っていません。

逆の証拠ならあるんですけどね。

10

Photo_2

6

現地で発行されていた新聞記事などです。事実なら、どのように隠しても残っているはずです。いくつかでいいので、出して欲しいものです。
 


↓10年後に出してやるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国とサウジのMERSの経過比較グラフが酷い・・・

昇竜拳!という表現しか出てこない、韓国のパンデミック・・・
【ワロタ画像】MERS:サウジ1年間と韓国の経過比較隔のグラフが話題にwwwwwwwwwwww|もえるあじあ(・∀・)

なんじゃこりゃ?

サウジが何ヶ月もかかった感染者数100人をまさにあっという間にぶっちぎった韓国。ウイルスはそんなに変異して感染力が強力になっていないとすれば、何がこんな違いを生んでいるんでしょうね?

これとか?
【衝撃画像】MERS患者を触った手袋のまま自分の顔の汗を拭う韓国人看護師|保守速報

これとか?
【バカ】韓国の消毒方法は【 70年 】遅れていることが発覚www 未開すぎてクソワロタwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

あるいは、これとか?
【韓国】MERS抗体が形成された完治者の血漿投与して治療→患者が死亡し失敗に終わる|保守速報

これなんかもうね・・・
韓国でMERS感染の中国籍の看護師、病院抜け出し結婚披露宴に...:レコードチャイナ

韓国でMERS感染の中国籍の看護師、病院抜け出し結婚披露宴に...:レコードチャイナ

配信日時:2015年6月11日(木) 9時33分

2015年6月10日、鳳凰新聞によると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染した中国籍の看護師の女性が、隔離措置後に無断で病院を抜け出していたことがわかった。

【そのほかの写真】

韓国メディアの報道によると、女性は5月27~30日に35歳のMERS患者と接触。病院は30日から、女性を含む院内スタッフ、患者、患者の家族を隔離した。しかし、女性は31日に「知人の結婚披露宴に参加したい」と言い出し、病院側と言い争いになった。病院は許可しなかったが、6月1日午後3時に無断で抜け出したという。

病院は女性が抜け出してから4時間後に防疫当局に電話で連絡。同僚らも女性の住所などを連絡したが、当局はそれらに一切対応しなかったという。当局が女性が住む衿川区に事実関係を連絡し、女性に自宅隔離を要請したのは5日になってから。女性は8日にMERS感染が確認され、9日に指定病院に移った。(翻訳・編集/北田)


看護婦=専門家。中国籍とは言え、感染した可能性があるとして隔離されている病院を勝手に抜けだして、あろうことか結婚披露宴に出席とは・・・。豪快すぎるし、病気が病気なのでバイオテロそのものですな。

こんな国に日本人は渡航してはいけないのでは?手遅れにならない内に外務省は渡航禁止勧告を出しなさい m9っ`Д´)

こんなニュースもありますよ?
韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

韓国MERS感染 自宅隔離対象の日本人、すでに日本に帰国(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

フジテレビ系(FNN) 6月15日(月)21時29分配信

韓国で感染が広がっている「MERSコロナウイルス」で、自宅隔離の対象となっている日本人が、すでに日本に帰国していたことがわかった。

韓国の保健福祉省は15日、感染者と接触した可能性のある外国人20~30人が、自宅隔離の対象となっていて、この中に、日本人が含まれていることを明らかにした。

いずれも病院内での接触とみられ、これまでの検査では、全員「陰性」だとしている。

日本政府関係者によると、この日本人について、韓国の保健当局から先週、情報提供があり、確認したところ、家族と日本に帰国していたことが判明した。

日本の保健当局などが連絡を取っていて、今のところ、感染を示す症状は出ていないという。

最終更新:6月16日(火)7時57分

Fuji News Network


今のところというのが怖いね。保健所はこの対象者を監視下においているんでしょうねぇ?

ということで、ついに入って来たかもしれません。先日の東方神起の韓国で開催されたライブ、これを目当てに行った人たちも帰ってきているのでしょうねぇ・・・。何もなければいいのですが。韓国では北から南まで、西から東まで全国に広まっていますから、もうどこに行っても危険でしょうね。

大統領がこんなことを言うようではねぇ・・・
遂に鳩山を超えるか??? ⇒ 朴槿恵「手洗いさえすればMERSを恐れる必要はない」と手洗い万能治癒説を発表!!! by 韓国の反応│ホル韓ニュース速報「改」

遂に鳩山を超えるか??? ⇒ 朴槿恵「手洗いさえすればMERSを恐れる必要はない」と手洗い万能治癒説を発表!!! by 韓国の反応│ホル韓ニュース速報「改」

引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/23Br3H

>>>記事の翻訳
朴槿恵大統領は16日「実際手洗うことなど、いくつかの健康習慣をうまく実践すればMERS(中東呼吸器症候群)のようなものを恐れる必要が全くない」と話した。

朴槿恵大統領はこの日の午前、MERS拡散で4~12日休校措置を取った江南区にある小学校を訪問した席で学生たちに「目に見えないウイルスが私達を困らせているが、このように(手洗うことを)するならばまったく問題がない」として、このように明らかにした。

朴大統領が訪問した小学校はMERS感染拡散で「部分閉鎖」措置が取られたサムスンソウル病院と直線距離で800m余りほど離れている所だ。

朴大統領はこの日の学校訪問でMERS予防のために、手洗うなど学生たちの衛生教育授業を参観した後、学生たちに「外に出て行って教室や家に入る時、手を洗って、せきが出ればタオルやチリ紙で覆うのはMERSの為だけでなく、普段からもしなければならないことではないか」としながら「相手も配慮して努力すれば学生皆さんも元気になり、我が国全体がさらに元気になりえる」と話した。

合わせて大統領は「MERSは「中東式インフルエンザ」いうことができる。例年行事のようにインフルエンザが広がるが、MERSは私たちが初めて体験したことだった」としながら「しかし学生の皆さんが普段から食べ物をまんべんなく食べて、運動も熱心にして、生活周辺もきれいに管理する良い習慣を身につけていれば伝染病は現われることはできない」と強調した。

朴大統領は「同じウイルスが歩き回っても、一部の人は病んで、一部の人は元気だ」と言及することもした。

(中略)

朴大統領は小学校訪問の後には麻浦区に位置したソウル女子中に立ち寄って保健室と教室を見回して衛生管理実態を点検し、教師など学校関係者たちに「手を洗うことの生活化、せき礼儀など人に配慮する衛生意識を学生たちが日常生活で実践することができるように持続的に教育してほしい」と頼んだと大統領府が伝えた。


Photo
 


↓そもそも普通の人は行く用事がないかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の勉強ができれば英会話ができるとは限らない

私も少し違うけれど実体験しましたのでねぇ・・・
TOEIC高得点者ほど注意!「文法的には正しいのに、伝わらない英語」とは?|ロジカルイングリッシュ|ダイヤモンド・オンライン

TOEIC高得点者ほど注意!「文法的には正しいのに、伝わらない英語」とは?|ロジカルイングリッシュ|ダイヤモンド・オンライン

【第9回】 2015年6月16日
有元美津世

“基礎英語力のある、TOEIC高得点者は、「伝わらない英語」を使いがち。”具体的な英文を紹介しつつ、この事実をお伝えしていく。

これが「正しいけど、伝わらない英語」!

 筆者はツイッターで、日本の英語学習者とやりとりをするようになって5年以上になる。つぶやきであるはずのツイッターでも、学術論文でしか使わないような単語を使っている人がいる。ツイートを見て、「すごく簡単なことなのに、なんでこんなに難しく言うのかな」と思う毎日だ。

 それも、基礎英語力のある、TOEIC高得点者のほうが構文も複雑だったりする。その結果、非常に不自然な英語になっている。
「文法的には正しい。でも伝わらない」。それってどんな英語?

 下記はTOEICで満点を目指している人の英文だ。多分、「映画を見る予定だったが延期した。来週、家族と見るつもり」という日本語を直訳したのだろう。

悪い例
I had a plan to watch a movie, but put off the schedule. I’m going to watch it with my family next week.

 まず、映画を見るのにplanというのは仰々しい。また、a planとは具体的な計画であり、予定という意味では、通常plansと複数になる。さらに「スケジュール(予定)を延期した」というのも大げさだし、scheduleは、こうした形では使われず誤用である。

「映画を見る」という日常のカジュアルな行為なのだから、もっと簡単な単語だけで表現でするのが自然だ。

良い例
I was going to watch a movie today, but decided to watch it with my family next week.
(今日、映画を観るつもりだったが、来週、家族と観ることにした。)

 上記の例でもわかるように、日本語に忠実に言おうとすればするほど難解な文章となり、英語を間違える確率も上昇する。

 もう一つ例を挙げる。下記の英文を見てほしい。tryと現在形が使われている以外は文法的には間違っていないが、実に硬い。

悪い例
I try to put useful words and expressions I encountered into Excel that enable me to check them on any mobile device.
(どのモバイルデバイスでもチェックできるよう、遭遇した有益な単語や表現をエクセルに入力を試みる。)

 日常会話で、encounterやenableなどの仰々しい単語や、下記のような複雑な構文を使って話をするネイティブスピーカーは、まずいない。

 下記の良い例を見てほしい。やはり中学で習う単語だけで、十分、表現でき、こちらのほうが自然なのだ。

良い例
I’m going to put useful words and expressions I come across into Excel so I can look them up on any mobile device.
(どのモバイルデバイスでもチェックできるよう、目についた有益な単語や表現をエクセルに入力するつもり。)

大事なのは意思の疎通

「難しい単語を使うと知的に聞こえる、かっこいい」と誤解している人もいるようだが、まったく逆だ。日常会話で、こうした表現を使うと、TPOを理解していない、英語をマスターしていないことを露呈するだけである。

 下記は、「日本人がよく使う難しい表現」と「ネイティブが使う表現」を対比させたものだ。頭に入れておいてほしい。

 ソーシャルメディアでネイティブスピーカーに触れたり、英米ドラマを見ている人ならわかるように、ネイティブスピーカーは、日ごろ非常に簡単な単語を使っている。日本の中学で学ぶ単語や構文ばかりだ。

 コミュニケーションの目的は意志の疎通であり、相手に理解してもらえるよう、難しい内容でも簡単な表現を使って説明できる力こそが評価されるのだから。


上記にあるように、「意思の疎通」のための英会話ですからね。何も学会で論文をスピーチするんじゃないんですから、ごく単純な単語で十分に言いたいことは伝わるのです。改まった場所でする会話と、普段の会話のメリハリなんでしょうね。

大事なのは文法ではなく、単語でしょうね。文法なんて無視してもネイティブは想像して(爆 意味をつかみとってくれそうですけど、単語がわからないと何もわかりませんからね。まさか鉛筆の英単語をわからない人が鉛筆のことを英語で説明できるとも思えませんし(爆

( ´ー`)y―┛~~

私の実体験っていうのは、海外出張した人の宿泊先に電話して状況を聞くというものでした。当然ホテルの受付に電話するんですけど、まー伝わらない。挙句の果てに切られるし。
で、ちょっと調べて英会話の例文に載っている感じの言い方にすると、すっとつながったんですよね。実感した次第です。

まぁ、発音の問題だったのかもしれませんがね(スーパーノヴァ
 


↓絶対発音だろwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/15

植民地支配するということは原住民は奴隷か獣扱いです

日本の台湾、朝鮮、南太平洋の委任統治は、これらと比較してどうでしょうか?

アジアの欧米植民地の残虐さ/日本人にはとてもできない悪魔の所業  【賢者の説得力】

およそ日本人ならというか、今の世界中の人々が考えても人間が人間にするようなことではありませんね。過去のことを現在の常識で断罪することは歴史を見る際に控えなければいけませんが、それでも同じ人間ですよ?ひどすぎますし、イギリスの間接統治はずる賢いことこの上なし。

当時の日本は大東亜戦争勃発後に東南アジア諸国に進軍しましたが、その国々をまず欧米諸国の植民地支配から解放し、軍政を敷き、教育や軍事訓練などを施し、来るべき日に独立できるように、大東亜の自存自衛につながるよう、これまた日本の負担で行っていたんです。もちろん、戦争中ですからそれらの国が持つ資源は使っていましたけど。

さらに言えば、いくら短期間で決着がついたとは言え戦争になるのですから、現地の住民などに戦死者が出ることは避けられません。それでも、現地の人達は解放を受け入れ、奴隷の生活から脱出できたんです。その後ちゃんと皆独立できたんです。

日本の軍政時に、現地の人が言うことを聞かないからと手首を切ったような事件はありません。愚民政策を取るようなこともなく、教育を行っているんです。これは朝鮮半島も同様、台湾も同様です。

彼我の差はどこから来るのでしょう?

それは日本人の発想にそのような差別・虐殺というものがないからにほかなりません。一神教ではなく多神教ということも影響しているでしょう。自然との共存=他人との共存という歴史もあったのでしょう。縄文時代の遺跡からは対人兵器が出ていないとも言われています。

そんなことを考えれば、ただひとつ言えることは、日本の帝国主義は共存主義であったということでしょうね。

だからこそ、このような長い歴史を持つ国家なのでしょう。

Photo

長く続くということは争いがないということです。争いがないということは、住んでいる人々にあまり不満がないと同義です。なぜそのような社会が維持できたのか。その維持できている根本の大事なこと・ものを、これからも継続して行く=保守ということでしょう。
 


↓で、その大事な物って何? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なショートメールが届きました

なんじゃらほい?

注意:ダイレクトのパスワードが翌日に失効し、三井住友銀行のメンテナンスサイト www.smbct.gq により、更新をお願いします。

010120563143


いい加減、文章くらいは正しい丁寧な日本語にしようという意思はないんでしょうかね?ひと目でバレバレなんですがw

010は多分相手の電話番号のつもりなんでしょう。

こんなのに引っかかる人いるのかね?
 


↓まぁ1000万通送ればなんとか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で家族が死亡したら救急車を呼ぶ?

そうすると結構大変なことになるようです・・・
家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭う - まぐまぐニュース!

家族が自宅で亡くなった時に救急車を呼ぶと、遺族はさらに辛い目に遭う - まぐまぐニュース!

2015年6月10日

-- 中略 --

お母様の死に直面したときに、どれだけ冷静でいられるか? それは分かりません。

お母様の死を覚悟していて、冷静に対処できればいいのですが、通常、家族は慌ててしまい、取りあえず救急車を呼んでしまうものなのです。

救急車を呼んで、救急車が到着してお母様が亡くなっていたら、救急車はお母様をそのままにして帰りますが、すぐ警察に連絡しますので、代わりにおまわりさんが来ます

おまわりさんが来たら、家族全員事情聴取をされます。要するに、誰かが殺したのではないか? と云う疑問を晴らすために、家族全員から事情聴取をするのです。

警察は、お母様が誰かに殺されたのではないか? と云う疑問が晴れるまで質問します。もちろん、家族全員に1人づつ、それは丁寧に質問を繰り返すのです。

事情聴取をされた家族から聞いたことがあるのですが、殺人犯扱いされたと怒ってました。質問は、誰が遺産相続人になるのか? どのくらい遺産があるのか? 昨夜お母様と喧嘩した人はいなかったか? 家族関係・仲の良さ悪さ等、あらゆることを聞かれるそうです。

家族全員の数時間に及ぶ事情聴取のあとで、やっと解放されることになるのです。

この事情聴取を受けないで済ませる方法はたった1つだけです。お母様が亡くなっていたときに、絶対に救急車を呼ばないことです。

では、お母様が亡くなっていたらどうすればいいのか? それは、救急車を呼ぶのではなく、主治医を呼ぶのです。そして、主治医に来てもらって、死亡診断書を書いてもらえばいいのです。

そうすれば警察もおまわりさんも来ませんし、不愉快な事情聴取を受けることもありません。

ですから、今からでも遅くはありません。往診をしてくれる医師を探すことです。通常、往診を引き受けてくれる医師ならば、死亡診断書を書いてくれるからです。もちろん、万が一のときに死亡診断書を書いて貰えるかどうか確かめて置いて下さい。

往診をしてくれる医師と云うのは、在宅医療を遣っている医師が多いと思います。通常、往診の依頼は在宅医療の依頼と受け取られ易いので、明確に、万が一のときだけ往診をお願い出来るか(死亡診断書を書いてくれるか)どうかを聞いておきましょう。


確かにそんなに冷静になれるのかはさておき、上記のことを知りましたのでそういう状況になる方は是非往診して死亡診断書を書いていただけるお医者さんを探しておきましょう。

随分前になりますが、私の祖母が自宅で亡くなった際にどうしたのかは知りません。しかし、そのような事情聴取をされたとかいう類の話は聞いてことがありませんので、なかったのかも。おまわりさんも仕事ですのでねぇ、でも身内が死亡しているのに延々と同じようなことを繰り返し繰り返し聴取されると、悼む感情よりも怒りのほうが湧いてきますね・・・。不幸です。

できるなら避けましょう。
 


↓全力で避けよう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂御所への不法侵入の男性が自殺・・・

なんで自殺するの?
“逃亡の末自殺”赤坂御用地に侵入の男 書類送検

“逃亡の末自殺”赤坂御用地に侵入の男 書類送検

(06/12 10:34)

 皇太子ご一家や秋篠宮家をはじめ、多くの皇族のお住まいがある東京の赤坂御用地に何者かが侵入した事件で、警視庁公安部が30代の男を書類送検していたことが分かりました。

 去年12月、何者かが港区の赤坂御用地のフェンスを乗り越えて敷地内に侵入しました。警視庁が現場付近の防犯カメラの映像を解析したところ、オートバイで逃げるヘルメット姿の男が映っていたということです。その後の警視庁への取材で、男は30代で、事件直後、5kmほど離れた新宿区西早稲田のマンションの屋上で死亡していたことが分かりました。刃物による自殺だということです。このため、警視庁公安部は11日までに、男を容疑者死亡のまま建造物侵入の疑いで書類送検しました。


ごくたまに皇居のお堀を越えて・・・とかありますが、そういう輩が自殺したなんてのは聞いたことがありません。まぁ、ほぼその場で代官様確保!ってされていますから。

で、そんな自殺するほどの犯罪行為でもないと思うんですよ、個人的にはね。場所が場所というのはありますけど、でも不法侵入したくらいで自分の命を絶たなくても。しかも刃物でって、一番痛いし長いやん・・・。

( ´ー`)y―┛~~

ということで視野狭窄の真骨頂、特殊能力を発揮して分析するとですね。

これは裏で誰かが指示していたなと。それが実行犯を蜥蜴の尻尾切りで殺害したんだなと。自殺に見せかけてね。なーーに、エキストリーム自殺ってのを見れば、この程度の自殺偽装など屁でもないでしょう。

エクストリーム・自殺 - アンサイクロペディア

ドローン小僧への現金支援で出頭とか、最近そういうの多くないですかね?
 


↓一体何をしに行ったのかがきになる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが企業の社会への還元というものでしょう!

企業というか、株主からすればこの費用対効果はなんなんだ!!!というつっこみを入れたくなるのでしょうけど、これこうしてニュースになってブランド価値が上がっていますので、そういう批判も吹っ飛びましたね♪
1億2千万円で鎌倉海水浴場の命名権得た鳩サブレーの豊島屋が“名前はそのまま”と発表、絶賛される! - IRORIO(イロリオ)

1億2千万円で鎌倉海水浴場の命名権得た鳩サブレーの豊島屋が“名前はそのまま”と発表、絶賛される! - IRORIO(イロリオ)

2014年05月16日 14時49分
2014年05月23日 10時22分

「鳩サブレー」で親しまれる鎌倉市の豊島屋は今年3月、鎌倉市から、鎌倉市内にある材木座、由比ケ浜、腰越の3つの海水浴場のネーミングライツ(命名権)を得たが、それぞれの海水浴場に、新たな名前はつけないことを発表した。

応募最低額100万円のところ1200万円を支払う男気

そもそも鎌倉市がネーミングライツの募集をしたのは、年間5千万円ほどもかかる海水浴場の維持管理費を確保しようとしたため。

昨春、「年間100万円以上、原則3年以上」を条件に、市が命名権パートナーを募ったところ、地元で120年もの間愛され続けている「鳩サブレー」を販売する老舗菓子店の豊島屋が年間1200万円、10年間の契約で名乗りをあげた。

その後、市と豊島屋が各海水浴場の名前を公募したところ、応募総数393件のうち約1割が「正式名称のままが良い」という内容だったことから、豊島屋は15日、3つの海水浴場に名前をつけず、伝統あるこれまでの愛称のままにすることを発表した。

久保田社長「この名を変えないでおきたかった」

豊島屋の久保田陽彦社長は、「変な愛称を付けられたら嫌」、「わたし自身、この名を変えないでおきたかった」、「海は皆のもの。清掃費を出したつもり」などとコメント。

潔い決断と地元愛の深さで、年間1200万円、10年間で1億2000万円を支払ってでも伝統を守った久保田社長に、Twitterでは“かっけー!”と絶賛する投稿が相次いでいる。中には鎌倉へ行ったらやっぱり鳩サブレーをお土産に買って帰ろうという人もいた。

なんとも心温まる話だが、命名権の使い方としては非常に珍しいという今回のケース。豊島屋の好感度が上がったことは言うまでもない。

ホームページで発表されたロゴマークは海水浴を楽しむ「鳩」がモチーフで、東京都の女性がデザインした。


泣けてくるような社長のコメントですね。

昔は地方の篤志家の方々がこのようなことをしていたのでしょうね。文化遺産とか、何かを作るときの寄付とか。今でも税金で持っていかれるのなら、そういう使い方をするほうがいいことも多いでしょう。

地元の寺社仏閣の建て替え補修工事への寄付なんていいんじゃないでしょうか?あるいは小学校中学校などへの寄付、もちろん幼稚園保育所も。公共の福祉のための寄付。病院、消防署、交番。橋の建設。

いくらでもありますよね。持っているものは持っていないものに手を差し伸べる。こうありたいものです。
 


↓慈善事業してるんじゃないんだから! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき食えば 豚がなくなり さぁ大変

最近豚のレバーも販売禁止なんていうニュースが出ていますが、そもそも豚って病原菌がいるから危険でしょう?無菌豚というのもあるけど・・・。牡蠣は生食用のものであれば、季節とか考えればほぼ大丈夫でしょう?

そこら辺をわかりやすく解説いただいているページが有りましたのでご紹介。

なぜ生牡蠣はよくて生レバーは駄目なのか - Togetterまとめ

なぜ生牡蠣はよくて生レバーは駄目なのか - Togetterまとめ

-- 前略 --

渕上 薫 @15_xi_han
2015-06-12 15:48:24
@10chf 誤解を恐れずに言えばひどいノロウイルス感染は点滴をするだけでなおりますが、病原性大腸菌は集中治療室に入ったり透析になったり死亡する危険のある重症疾患(HUS)に進展しうるということですね。

-- 後略 --


上記の 病原性大腸菌 ってのは豚のほうにある可能性が・・・。牡蠣の方はノロウィルスっていうことで、体力が普通にある人ならまぁ点滴で治るけど、豚は・・・っていう話。

私は生のお肉は 鯨 or 馬 ということで決めています。みなさんもくれぐれも生の豚など食されませんように。
 


↓貝もあたったら悲惨だけど、死にはしないってことか・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/14

【開幕66戦目】千葉の負けは見飽きた! PartZ?

さ、最後にしてくれ・・・
読売巨人軍公式サイト:6月14日 対ロッテ3回戦・QVCマリン

読売巨人軍公式サイト:6月14日 対ロッテ3回戦・QVCマリン

高木勇好投も…交流戦最終戦は九回サヨナラ負け

 巨人の交流戦最終戦となった千葉ロッテマリーンズとの3回戦。巨人先発・高木勇は、要所を締めるピッチングで序盤は無失点。打線は五回、亀井のタイムリーヒットなどで2点を先制した。援護をもらった高木勇はさらに調子を上げ、ロッテ打線を沈黙させる。しかし、完封目前の九回、味方の失策をきっかけに1点を失い、イニング途中で無念の降板。代わってマウンドへ登った澤村もロッテ打線の勢いを止められず、最後はサヨナラタイムリーヒットを浴び、巨人は2対3で逆転サヨナラ負けを喫した。交流戦最終戦を勝利で飾ることはできず、連敗は「3」となった。

 ロッテ先発は大嶺祐。

 打線は初回、一死から井端がヒットで出塁。4番・坂本にもヒットが飛び出し、二死一、二塁とするも、後続が打ち取られ、先制点は奪えなかった。
 
 その裏、高木勇は先頭の清田に左中間への二塁打を許し、初回から得点圏に走者を背負う。さらに一死から角中にヒットを許し、一死一、三塁とされるが、ここは4番、5番を打ち取り、得点を許さなかった。

 打線は三回、一死から井端、亀井の上位打線に連打が生まれ、続く坂本が四球を選んで一死満塁のチャンス。しかし、あと一本が出ず、この回も無得点に終わった。

 待望の先制点が生まれたのは五回。先頭の井端がこの日3本目の安打となる左翼線への二塁打を放つ。続く亀井の打球は一塁手の手前で大きく跳ねる幸運なヒットとなり、井端が生還。巨人が待望の先制点を奪った。さらに坂本の遊撃ゴロが相手の悪送球を誘うと、堂上も四球を選び、一死満塁。ここで大嶺祐がアンダーソンに押し出しの死球を与え、さらに一点を奪った。

 高木勇は二回以降は危なげない投球で、ロッテ打線に二塁も踏ませない。リードをもらった五回からは、八回まで一人の走者も許さない完璧な投球を見せる。

 そして九回。自身2度目の完封を目指し、高木勇がマウンドに上がる。しかし、味方の失策で先頭打者の出塁を許すと、クルーズ、福浦に連打を浴び、1点を失う。高木勇は勝利まであとアウト2つ残して無念の降板。反撃を断ち切るべくマウンドに登った守護神・澤村だったが、四球を与えて二死満塁とされると、最後は吉田に痛恨のタイムリーヒットを許し、巨人は2対3でまさかの逆転サヨナラ負け。巨人は交流戦最後のカードで3連敗し、交流戦成績は7勝11敗。来週19日に再開されるリーグ戦で巻き返しを図る。


観に行きましたが、最悪の結果に遭遇してしまいました。まさかサヨナラになってしまうとは・・・。

サンデー高木はよく投げていました。初回のピンチを切り抜けたあとはスイスイと気持ちよく投げて、8回まで0封。このまま完封か?とも思いましたが、ロッテもそこはプロ。井端のエラーからの怒涛の攻撃でサヨナラ。

言うとすれば、満塁策の取り方。亀井の好守備もあり、1失点で止まっていた場面。確かにここはモヒカンに交代でしようがないと思いますが、なぜ今江と勝負したのか。レフトスタンドの周りの人はほぼ敬遠満塁策と思っていたのに。満塁にすれば安全なアウトの取り方が増えるというのに・・・。結果論ではなく、あそこは満塁にすべきでした。それと、ストレート系ばっかり投げていたような気が。ひとつでもフォークを投げていれば違ったかも。鴨のレバーは美味しくないかも?

同点になって、なぜか満塁策というかストライクが入らなかったので結局そうしたというのが正解のように感じましたね。三振をとって2アウトにはしたものの、勢いがねぇ。止まりません。亀井も守備位置を迷っていたように見えました。もちっと前に出ていればあるいは・・・。

( ´ー`)y―┛~~

グチばっかりになりますねw

なぜかDeNAも同じように連敗していて、ゲーム差は変わらず。なんと、セリーグで貯金を持っているのはGだけになっちゃいました。梅雨の珍事ですなw

このあとは少し空いて、ドームでドアラ戦です。なんとか盛り返したいところではありますが、ここまで打線が梅雨っているとねぇ・・・。
 


↓ムリだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MERS韓国への渡航禁止などの措置を妨害しているのは?

一体誰だ?って話ですね・・・
【緊急拡散希望】MERS大流行の韓国への渡航禁止を阻んでいるのは、自民党、二階俊博総務会長 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

【緊急拡散希望】MERS大流行の韓国への渡航禁止を阻んでいるのは、自民党、二階俊博総務会長 - 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」

2015-06-14 00:10:58 | Weblog

読者様の依頼もあり、外務省にプレッシャーをかけて、韓国への渡航禁止を阻んでいるのは、自民党の二階俊博総務会長であることがわかりました。

情報源は、私の地元選出の国会議員で、50代の若さで、安倍総理の側近となっているA議員です。霞が関のキャリア官僚出身です。ポイントは

① 二階は日韓議連、常任幹事で親韓派の筆頭で観光業界を牛耳っています。先月も3千人の大訪韓団を率いてパククネの謁見を許されています。大訪韓団の中身は旅行業者の社長たちでした。会見時に公表されなかった内容が、パククネから「日本からの観光客を増やしてほしい」との要求だったそうです。

② 二階は反安倍派の筆頭で、官邸が最も危険視してきた人物です。この男は、安倍さんが支持した大阪都構想が失敗して以来、勢いづいており、憲法改正を阻止しようとしています(中韓を利するため)。

③ 二階の強みは、小沢一郎について自民党を離党して以来、新進党、保守党と渡り歩いた際に築いた人脈です。民主党の中にも昔の仲間がたくさんいます。

④ 二階の狙いは、MERSの日本導入、野党に責任問題を追及させ、政権の支持率を落とし、一気に「倒閣運動」を起こすことです。

⑤ 外務省は、野党=民主党がうるさいと言っていますが、A議員に言わせると、裏で巧妙に民主党を動かしているのが二階だそうです。

⑥ 日韓議連には、額賀福四郎、河村建夫らの韓国とずぶずぶの連中がいますが、こいつらは雑魚だそうです。

⑦ やはり、民主党にも公明党にも強いパイプが有り、何をしでかすかわからない二階の方が手強いそうです。

⑧ 永田町界隈では、二階が在日であることは、周知の事実だそうです。そして、反日売国奴議員であることも周知です。

★朝鮮人の二階にとっては、MERSで日本人が大量死すれば、祖国への貢献となるのでしょう。


なんと二階俊博議員=和歌山出身の人物とのこと。自民党ってこういう毒議員も多数潜伏しているというのがよくわからない政党なんですよね。設立趣旨からして保守本流なんですが、なぜに?まぁ、昔は社会党よりも左寄りの人物も自民党にいたという話もありますがねぇ。

そういえば、日本の議員連が韓国に親善サッカーをしに行ったようですが、これなんかも意図的にMERSを日本に持ち込みたいがための行動としか思えませんよね。いや、そう思えばすべて納得できるんですよね。

それにしても、安倍首相は何を思って総務会長にしているんでしょうか?不思議です。冷や飯でも食わせておけばいいのにと素人は感じるんですけど、そうではない何かの狙いがあってのことなんでしょう。

その狙いはなんでしょうね?罠が仕掛けられていそうな予感もしますが・・・。
 


↓誰が仕掛けた罠なのかが問題だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにお行儀はよくなかったようですが、犯罪行為をそのようにごまかすのはやめてもらえませんかね?ね?長妻さん?

こいつら頭おかしいでしょ?
民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」 - 産経ニュース

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」 - 産経ニュース

2015.6.14 20:05更新

 民主党の長妻昭代表代行は14日のフジテレビ番組「新報道2001」で、同党議員が12日に衆院厚生労働委員会の渡辺博道委員長(自民)の入室を実力行使で阻止し、議事を妨害したことに関し、「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党がお行儀よく座り、『不十分だが、いいか』と見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」と述べ、暴力による妨害を正当化した。

 同じ番組に出演した自民党の萩生田光一総裁特別補佐は「委員会に出ておおいに議論すべきだ。物理的に(審議を)止めなければならないことが野党の責任だというのは、国民は理解しない」と批判した。

 同番組では、12日の厚労委の前に民主党が作成した「作戦司令書」のメモを紹介。メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり、暴力による妨害を指示していた

 作戦は実行され、民主党議員が委員室前に30人以上陣取り、労働者派遣法改正案の審議をやめさせるため渡辺氏の入室を阻止しようとした。渡辺氏は激しくもみ合った際に首などを負傷し、全治2週間の診断を受けた。

 民主党議員は審議が始まった後も委員室内で着席せずにやじを飛ばし、同党の質問時間になっても質問を拒否した。渡辺氏が派遣法改正案の審議の終了を宣言すると、委員長席付近で議事進行を妨害し、自民党は民主党の山井和則、中島克仁、阿部知子の3議員に対する懲罰動議を衆院に提出した。


国会は議論する場なのです。

この法案がだめだと考えているのなら、なぜだめなのかという点について質疑して徹底的に政府与党を糾弾し、ではどうすべきかという対案を出した上で丁々発止の議論をすればいいのです。

民主党議員は審議が始まった後も委員室内で着席せずにやじを飛ばし、同党の質問時間になっても質問を拒否した

この姿勢こそ、議会制民主主義で国民、支持者から付託されている権利を放棄していることにほかならず、このような輩が野党第一党とか、そもそも国会議員という身分にいること自体がおかしいでしょう。

せっかく割り当てられている質問時間に、なんということか質問することを拒否ですからね。投票した国民への裏切り行為です。投票した国民はこのような民主党のやり口に対し、糾弾して然るべしでしょう。

しかも、

メモには「委員長に飛びかかるのは厚労委メンバーのみ」との記載があり

なんと犯罪行為を指示していたということですね。
言い方を変えれば、「あいつらの意見は気に入らんから、殺してしまえ」というようなものでしょう?独裁国家=今の支那や北朝鮮と同じ思想ですよね。バックにいる国の体制と同じになっていくのですねw 審議が足らない・強行採決だーなんて言っていますけど、民主党政権時代のほうが酷い強行採決がいくつもありましたよね。

強行採決-自民党と民主党の違い - 酔っ払いのうわごと

ようつべに上がっている、丸山議員の悲痛な叫び、あれは忘れませんよ。

こういうのが強行採決なんです。独裁政治の見本のようなものでしょう。ただただ外国人の子供(というか詐欺まがいの子供)に支給したいがためのぼろぼろの法案だったんでしょ?

この柳田稔(広島選挙区)は落選したのか?してないとおかしいよ?
 


↓こんな指示が出ていたのなら、民主党そのものが国会登庁不許可だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »