« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »

2015/06/06

【開幕58戦目】ちょうど二倍となりました

得点然り、安打数然り・・・。内海はこの程度で両足がつってしまうようでは、早々に二軍行きでしょうね・・・
読売巨人軍公式サイト:6月5日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月5日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

内海復帰登板も…アクシデントで降板、連勝ストップ

 東京ドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとの1回戦。巨人は初回、亀井の犠牲フライで先制し、二回には長野の4号ソロで2点目を挙げる。一方、今季初登板・初先発となった内海は二回までを無失点に抑えたが、三回に2ランを浴びて同点とされてしまう。四回にはタイムリーツーベースなどで3失点。内海はこの回途中、両脚がつるアクシデントで降板となった。打線は五回、片岡の5号2ランで追い上げたが、その後も投手陣が失点し、4対8で敗戦。連勝は3でストップした。

 ソフトバンク先発は摂津。

 内海は初回を三者凡退で抑える。その裏、打線は摂津に対し、先頭・立岡の安打、盗塁などで一死三塁とすると、亀井が中堅に犠牲フライ。内海に先制点をプレゼントした。

 内海は二回、先頭の内川に安打を許すが、一死から松田を併殺打に仕留め、3人で攻撃を終わらせる。その裏、長野が振り抜いた打球は左翼スタンドに飛び込む4号ソロに。巨人が2点目を挙げた。

 序盤に援護をもらった内海だが、三回、中村晃に今季初アーチとなる2ランを浴び、2対2の同点とされる。

 続く四回、内海は連打と犠打で一死二、三塁とされると、細山田にタイムリー二塁打を浴び、2点の勝ち越しを許す。内海は続く攝津への3球目を投じたところで両太もも裏に痛みを訴え、イニング途中で降板した。2番手の香月がマウンドに上がったが、重盗でさらに1点を奪われた。内海の今季初先発は、3回3分の1を投げて5失点となった。

 巨人は五回、3番手・メンドーサが1点を失い、2対6とされるが、その裏、先頭の立岡が四球で出塁すると、片岡がレフトへ5号2ランを放ち、2点差に迫る。さらに坂本、長野、代打・阿部の四球などで二死満塁とし、原監督は代打・井端を起用。しかし、ソフトバンク3番手の二保に対し、8球粘るも二塁ライナーに打ち取られ、追加点は挙げられなかった。

 七回、4番手の高木京が代打・江川に2ランホームランを浴び4対8となる。

 反撃したい打線だったが、ソフトバンクのリリーフ陣を打ち崩すことができず、六回以降は無得点。九回、亀井、坂本の連打で無死一、二塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ試合終了。内海は今季初登板・初先発を白星で飾ることはできなかった。


細山田の際には外野がおもいっきり前に来て勝負しましたのでしようがない2失点でもありますが、今日の試合ではソフバンの初ホームランというのが二本もありましたね。同点ホームランとダメ押しのホームラン。どちらも試合を左右したホームランでした。

重盗のシーンは、相川の送球も悪ければ片岡の捕球も悪いということですね。特に捕球しづらい投球でもなかったように感じましたけど?片岡はサードランナーが気になったことと送球が悪かったことが重なって、捕球ミスになったのでしょう。まずはしっかり捕る。基本ですかね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、Gもチャンスは結構ありましたよね。3,5,9と結構なチャンスがありました。惜しかったのは代打の切り札井端選手でした。いい当たりだったんですが、セカンドライナー。惜しかった。満塁でしたし、2アウトだったので2点は入った場面でしたよね。そうなると同点、振り出し♪ 試合はわからなかったんですが・・・。

さて、明日は杉内。リベンジといきたいところです!
相手はスタンリッジ。きょ、強敵ですが大丈夫だ!
 


↓明日は勝って、サンデー高木で勝ち越しやな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/05

【悲報】日本の国際的な信用度は、世界第8位・・・

マイブーム、【悲報】w 今回は結構な悲報ですよ?
【世界パスポート総選挙】“世界最強”のパスポートはどこ?日本は何位? | Amp.

【世界パスポート総選挙】“世界最強”のパスポートはどこ?日本は何位? | Amp.

カナダの金融コンサルティング会社アートン・キャピタルが、今年の3月にパスポートの“最強”ランキングを作りました。

一体日本は何位?そもそも“最強”って?
評価基準は「ビザなし渡航できる国」の数!!

-- 中略 --

上位のランキングはコチラ!!

1位(147カ国)
米国、英国

3位(145カ国)
韓国、ドイツ、フランス

6位(144カ国)
スウェーデン、イタリア

8位(143カ国)
デンマーク、ルクセンブルク、オランダ、シンガポール、日本、フィンランド

14位(142カ国)
スイス

15位(141カ国)
ノルウェー、ポルトガル、スペイン、アイルランド、ベルギー

下位はこちらのラインナップ

180位(41カ国)
中央アフリカ、コソボ、コンゴ、イエメン

184位(40カ国)
赤道ギニア、ブルンジ、ブータン、コモロ

188位(39カ国)
エリトリア、ソマリア

190位(38カ国)
イラク、ネパール、アフガニスタン、エチオピア、ジブチ

195位(28カ国)
ソロモン諸島、パレスチナ自治区、ミャンマー、南スーダン、サントメ・プリンシペ


下位はこちらのラインナップ。
比較的小さい国や政情の安定していない国が多い印象です。
政情が不安定な国でビザなし入国を可能にすると、テロリストや密入国者が入り込む可能性があると考えられているのかもしれません。

-- 後略 --


なんと、ノービザで入国できる国の数で、韓国>日本とは・・・。信じられません。そんなことをしているから世界中の国で韓国製の売春婦がはびこることになるんです m9っ`Д´)

しかしまぁ、なんというか、場違いなところにあるもんですね。
 


↓嘘だと言ってくれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【悲報】韓国では医者も基地外だということが判明

あ、悲報じゃなかったかも・・・。平常ですかね?
【ソウル崩壊】 韓国人「マーズ確定隔離通知を受けた医師が1千400人規模のイベントに参加していた」 : 世界の憂鬱

【ソウル崩壊】 韓国人「マーズ確定隔離通知を受けた医師が1千400人規模のイベントに参加していた」 : 世界の憂鬱

-- 前略 --

4日、ソウル市によると、ソウル地域の病院の医師がマーズを疑われる患者判定を受け、自宅隔離通知を受けた状態で、地域組合会議やシンポジウムなどの大規模会場に数回参加したことが分かった。以降この医師は、今月1日35人目のマーズ確定判定を受けた。

ソウル市の関係者は、「中央防疫管理網が空いた様な状況で、マーズ拡散の懸念が大きくなる状況だ」と述べた。

パク・ウォンスン市長はこの日の午後10時30分市役所ブリーフィングルームでこれに関連緊急ブリーフィングを持って、今後の行動計画を発表する。


こんなのもありますね
MERS隔離対象者がゴルフ=「家にいると息詰まる」―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

MERS隔離対象者がゴルフ=「家にいると息詰まる」―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 6月3日(水)14時54分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは3日、同国で感染者が増加している中東呼吸器症候群(MERS)に関し、自宅での隔離を指示された50代女性がゴルフをしていたと伝えた。

 聯合によると、ソウル在住の女性は感染者と同じ場所にいたとして、自宅での隔離対象者となった。一次検査で陰性の診断を受けた後も隔離が解除されなかったにもかかわらず、2日午前、夫と南西部・全羅北道のゴルフ場に出かけ、15人の団体でコースを回った。

 当局は女性が電話に出ず、自宅にもいなかったため、警察に依頼して居場所を突き止めた。女性は2日夜、救急車で夫と一緒に帰宅。「(家にいると)息が詰まるので、外の風に当たろうと思った」と話しているという。


医者ならこの感染症の重大さを理解しているんじゃないのかな?致死率40%でしょう?打率4割っていったら、ほぼヒットを打っているっていうくらいの印象ですよ?


1千400人規模のイベントに参加した
ゴルフ場に出かけ15人の団体でコースを回った

これがあって、隔離対象者が倍増したんですねぇ・・・。アホかと。

( ´ー`)y―┛~~

除染?のために、お酢でも使ったらいいのではないか?

で、こんな韓国にサッカーのU-15が遠征するという話もあったようですが、さすがに有志からの抗議その他で注視になったようですね。

朗報!日本サッカー男子U-15日本代表の韓国遠征中止! みんなの力で愚挙を阻止できた!|なでしこりん

よかったよかった。
しかしまぁ、こんなことはサッカー協会側が韓国のMERSを知った時点で即座に自発的に中止すべきです。なぜこのように時間がかかったのか?危機管理ができていないのです。北朝鮮との緊張が極限になっていても、こんなに時間が掛かるの?ほんと、おかしいよね。

で、厚労省はやっとやる気を出したのですかね?
MERSの日本上陸阻止せよ 厚労省が水際対策強化 - 社会 : 日刊スポーツ

MERSの日本上陸阻止せよ 厚労省が水際対策強化 - 社会 : 日刊スポーツ

[2015年6月5日9時12分 紙面から]

 韓国保健福祉省は4日、中部大田の病院で3日に死亡した男性(82)が中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス感染によるものと発表した。最初の患者と接触のなかった3次感染による初の死者となった。同日新たに判明した感染者は6人、感染確認は計36人(死者3人を含む)となった。新たな感染者には医師の3次感染者も含まれており、「防疫網」の不備も露呈した。隣国で広がるウイルスの猛威に、日本の厚生労働省も、検疫など水際対策の強化に乗りだした。

 感染拡大が止まらない。韓国の保健福祉省によると、3次感染による死者も初めて確認された。3日に死亡した男性は、中東から韓国に帰国した感染者(68)と同じ病棟にいた男性(40)が転院した大田の病院で同じ病室だった。最初の検査で陰性判定だったが、2次検査で陽性反応が出ていたという。

 また、新たに分かった感染者6人のうち1人は、ソウル市の大学病院の医師。この医師も中東から帰国した感染者から2次感染した男性(35)に接触したとみられる。保健当局は「(医師の)容体が不安定」としている。ソウル市によると、この医師は5月末、症状がありながら1500人以上が参加する行事に出席していたと発表。医師は直後に感染が確認された。治療方法、感染を防ぐ明確な手だても分かっていないため韓国内でも緊張感が高まっている。

 聯合ニュースなどによると、4~5月に中東数カ国を訪れた男性が帰国後の5月20日に感染が確認されて以来、保健当局は感染者の周囲2メートル以内に近づいた家族や入院患者、医療関係者を隔離する「防疫網」を敷いた。しかし、これまでも別の男性(40)を介して3次感染が確認されており、早期封じ込めを目指す保健当局の不完全さを露呈した。

 新たな感染者6人のうち別の1人は、これまでの3次感染の元となった男性(40)から感染。残る3人は、最初の感染者がいた病院の医師や見舞客ら。保健当局によると、感染確認は36人、感染した疑いのあるのは398人(3日現在)に上る。1600人を超える隔離対象のうち自宅隔離は約1500人。当局は1日2回の電話連絡で行動把握に努めるが、2日にソウルの隔離対象の女性が全羅北道でゴルフをしていたことも判明。対応のずさんさが指摘されている。

 韓国での感染拡大を受け、日本の厚生労働省は4日、韓国からの帰国者や入国者に対して、水際対策の強化に乗り出した。38度以上の発熱やせきなどの症状がある場合、空港などで検査を実施して感染の有無を調べる。症状がない場合は健康監視の対象とし、2週間にわたり報告を求める。外務省も、日本人渡航者の多い韓国や中国に絞った注意情報をホームページに掲載した。


いや、生ぬるい。2週間にわたり報告を求めるって?あんたら韓国で何が起こっているか理解していないの?隔離対象者が平気に街をうろついているんでしょう?自宅待機って言われた人が、医者でさえも。

ここですべきことは、
■韓国からの入国者には、韓国内の隔離対象者あるいは発症者との接触はあったか?
■それら対象者が立ち寄った施設などへの訪問はなかったか?
を確認し、明確にないと証明できる場合以外は入国拒否でしょう。

ことは一大事ですので、一省庁では対応できませんよ。厚労省、総務省、外務省その他、要は政府がが一体となって対処すべき事案です。しっかりしてください。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、MERSって人間には感染しにくいものというお話が・・・
【韓国】 「MERSは人間に伝染しにくい。しかし、韓国人の遺伝子はMERSに脆弱なようだ」…サイエンス誌[06/03] [転載禁止]©2ch.net

【韓国】 「MERSは人間に伝染しにくい。しかし、韓国人の遺伝子はMERSに脆弱なようだ」…サイエンス誌[06/03] [転載禁止]©2ch.net

【ソウル=ニューシス】パク・ジュンホ記者=米国の科学学術誌サイエンス(Science)は韓国がアラビア半島外では最も大きな中東呼吸器症候群(MERS)感染国という事実について科学者がいぶかしく思っていると2日(現地時間)報道した。

サイエンスはMERSが2012年、初めて発見されて以来、いくつかの国家で海外から(外国旅行を通じて)広がった事例はあったが、多くは広がらなかったとして一般的なコンセンサスではMERSは人間には容易に伝染しないと指摘した。

反面、韓国はMERS確診判定を受けた最小22人(3日現在30人)が家族または、医療機関従事者、病院内の他の患者に伝染したとして患者に対する正確な診断が下されなかったため、特別な予防策はないと伝えた。

ドイツ・ボン大学のウイルス学者クリスチャン・ドロステンは「MERSは発病初期に大部分の患者がウイルスを分泌する傾向がある。発病初期に気を付けなければウイルスが簡単に伝染する事実をサウジアラビアの感染事例から知ることが出来る」と語った。

世界保健機構(WHO)でMERS関連の核心的役割を担うピーター・ベン・エムバレクは「しかし、類似の状況で露出した数百人はMERSに感染しなかった。なぜ韓国だけでこういう現象が発生するのか」と疑問を呈した。

「科学者たちはこういう現象をスーパー伝播(super spreading event)と呼ぶが、簡単に言えば病院で感染統制措置に失敗があったということだ。ただし、韓国で始めの3日間、何が起きたのかは分からない」とベン・エムバレクは述べた。

ベン・エムバレクはまた「(韓国の)最初の患者が異なる種類のウイルスに感染していたり、韓国人が他の国の人々に比べてMERSウイルスにより敏感に反応するのかも知れない」と指摘した。

これを確認できる重要な糸口としてベン・エムバレクはウイルスの遺伝的配列を提示した。これと関連して、保健福祉部はMERSを研究している香港大とオランダ、エラスムス・メディカル・センターに患者のウイルスサンプルを送って回答を待っている。

今まで韓国はウイルス拡散を防ぐために約700人(3日現在1400人に肉迫)近く隔離し、中国はMERS感染者と接触した67人を外部と断絶させたまま追加で10人を追跡しているとサイエンスは報道した。

香港でも韓国人観光客と接触した18人を隔離して他の27人について医療監視をしているが中国と香港では今のところMERSの兆候は発見されていない。

ソース:NEWSIS(韓国語) "韓国人遺伝子、MERSに脆弱なように"…サイエンス誌
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150603_0013704970


まぁ、民族的=DNA的な問題ではなく、上記にも書かれているように「簡単に言えば病院で感染統制措置に失敗があった」ということなのでしょう。特定のウイルス?に弱い人種などは考えにくいでしょう。

医師のイベント出席という報道も冒頭で引用しましたが、防疫の当事者の一人とも言える医師がそのような行動を取るのですから、下手すると本当に殺虫剤を巻いているくらいなのかもしれませんよね。怖いです。情報がないと、こういうことは怖くてパニックになりますよ、ホンマに。

ということで、MERSのまとめがありましたのでご紹介
タイムラインの写真

タイムラインの写真

中塩 秀樹
【恐ろしいMERSとは何?】 まとめてみました。

<概要> 死亡率約50%
2012年9月に初めて報告され(感染者の入院は6月13日、死亡は6月24日。サウジアラビアのジェッダ)、2013年12月現在、中東地域で感染拡大中の新型コロナウイルスの流行である。肺炎(異型であるので診断に注意が必要)を主症状としており、死亡率が約50%と非常に高い。

2014年1月17日現在、感染者178人、死亡者75人(うちサウジアラビアでは142人感染、58人死亡。)。2002-03年に流行したSARS(サーズ)コロナウイルスとは異なる種類である。SARSの死亡率は約9%前後であった。
MERSは、死亡率約50%である。

2015年5月4日、バーレーンに半月間滞在した68歳の韓国人男性がMERSに感染とは知らずに韓国に帰国し、11日に発症、複数の病院で受診を行い、21日にMERSと確定した。その後、韓国内で感染が広がっている。

5月26日、上記感染者に接触し、隔離対象であるはずの家族が、アシアナ航空723便(OZ723、機材はHL7789、乗員乗客166名)で香港へと飛んだ。香港国際空港到着時に発熱があり咳をしていたため、検疫官が「MERS患者と接触したか、MERS患者がいる病院に訪問したかどうか」などを尋ねたが、すべてを否定した。空港からバスで沙頭角(中国語版)を経由して広東省深圳市へと移動した。その後隔離され、中国国内でも航空機やバスの同乗者を含めた接触者追跡調査(コンタクトトレーシング)及び隔離が始まっている。29日、感染が確認された。なお、感染者を載せた航空機は、28日まで消毒しないままフライトを行っており、27日には名古屋の中部国際空港でも発着している。

6月2日の報道では、韓国で25人が感染していて(死者2人を含む。感染疑い女子小学生1人)、これは中東地域以外での最大感染者数であり、3次感染者も出始めている。現在の所飛沫感染であると考えられているが、まだ発見されて間もないウイルスであるため、空気感染を完全に否定するものではない。

<予防法>流行しているところ(韓国)に行かないことである。
 石鹸による手洗い、マスクの装着、人の触る所の消毒などが予防となる。洗っていない手で、目や鼻や口などの粘膜に触らないようにする必要がある。また、ウイルスの付着しやすいマスクの表面には触らないよう注意する必要がある。
また、病人との接触は控えた方が良い。
 流行しているところ(韓国)に行かないことである。

<消毒方法>
 消毒用エタノール、イソプロパノール、次亜塩素酸ナトリウムが推奨されている。

<治療法> 治療法は確立されていない。
 治療法は確立していない。動物実験において、リバビリンとインターフェロンα2bの組み合わせが肺炎の発症を抑制するという報告がある。しかし、既に急性呼吸窮迫症候群となっていたエジプトでの5人の重症患者では、これらの組み合わせの投与での治療に失敗している。また、HIV薬のロピナビルや回復期患者の血漿に効果がある可能性がある。


ということで、U-15は行かないで良くなって本当に良かったですね♪
 


↓長いよ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ymobileの解約に完全勝利した都議会議員♪

この追い込み方は参考になると思いますのでご紹介♪
都議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった【雑談】 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

都議会議員だけど、Ymobileと闘って無償解約を勝ち取ったった【雑談】 | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

-- 前略 --

私これでも、多くの人々の信託を得る政治家ですよ。
ネット上を見ると、

「無償解約に成功したっ!」

という人も少なからず散見されます。
ここで私が闘わずに、一体だれがこの理不尽と闘うというのかっ!!

…とか偉そうなことをいいつつ、二ヶ月ほどは忙しさを言い訳に
さんざんひよって様子を見ていました。だって、地元の店舗で契約したんだもん…。
店員さんが北区民で、

「なんだコイツ、議員のくせにケツの穴が小さいな」
「地元で悪いうわさ流しまくってやる!」

とか思われたらイヤぢゃないですかっ!
※私はケツの穴が小さい男です

しかし、やはり3日1GBでは通常業務でも支障をきたす事態が頻発し、
同僚の都議たちからも「控室のネット環境をなんとかして!」との要望が出るに至り、
ついに本日Ymobileの店舗に突撃してみました。



【Round1】

「かくかくしかじかで、話が違うので解約したい」

とストレートに伝えます。
しかし当然、敵もさるもの。簡単には首を立てには振りません。

「契約するときに、3日で1GB制限になる『可能性』は伝えてあるはず」
「そのときの契約書を持ってきてください。説明した痕跡があるはずです!」

そんなものは聞いた覚えがねえっ!
と思いつつ、いったん説明されたときにもらった契約書を取りに素直に事務所に帰ります。
見せてもらおうか、君たちの自信の根拠とやらをっ!!

写真 1

マジでした。(下から4つ目のチェックボックス)
きちんと「3日間で1GBになる場合がある」って欄に蛍光ペンが引いてありました…。

でもですね、言い訳をさせてもらえば、
ここの説明は絶対に手厚くはされてなかったはずです。
されていたとしても、

「こう書いてありますけど、実際にはよっぽどのことがなければありえないんで…」

くらいだったと思います。

まあこの辺は、記憶があいまいなので正直なんとも言えませんが、
7GBを超えた場合の説明が丁寧だったのに比べて、驚くほどされた覚えがありません。
そして自信を持って言えるのは、「3日で1GB」なんて条件なら絶対に契約はしてないです。

しかし、説明されながら引いたのか、最初から引いてあったのかはわかりませんが、
とにかく「説明された形跡」があるのは事実。

さらに3台のうち1台はインターネットで契約しており、
上記の画像と同じ項目にチェックを入れて契約しているのですから、
言い訳の余地はないように思えます。


ちなみにネット契約は途中まで会派スタッフにやってもらったのですが、
彼も4月から実際の制限がかかるまで「3日で1GB」なんて条項が契約にあることに
まったく気づかずに手続きを進めていました…。絶対見落としますよ、アレ。

しかーし!ここで諦めてはいけません!!

【Round2】

素直に契約書を持って店に戻り、
確かに説明の痕跡があったことは認めます。
ここからは、下記のロジックを展開。

1.説明書には「制限がかかる『場合がある』」と書いてあるだけで、
 1GBを超えると即座に・確実に制限がかかる今の状況とは説明に乖離がある
2.契約書のどこを見ても、「時間帯によって動画に視聴制限がかかる」とは書いていない
3.さらにこんな状態で、未だにHPなどで「つなぎ放題」と宣伝するのは明らかに過大広告である

以上の3点を柱に、

『「3GBを超えたら必ず制限がかかる」「動画には視聴制限がある」
 と聞いていたら、絶対に契約しなかった!』
『この宣伝は過大広告の可能性があると、消費者センターも指摘していた』

と強く主張します。
これにて電話で責任者を引っ張りだすことに成功。
特に論拠2の「動画について契約書に書いてない」が効いたらしく、

「解約手数料なし」
「分割の機種代は、解約月からなし」

という条件を勝ち取り、解約に成功しました!!

【Round3(延長戦)】

で、ここから少しだけ一悶着。

タンカを切った以上は、今すぐ機種をもってきて解約しろと。
でもYmobileさん、「日割りでの計算はやってない」んですね。
今日は6月4日だけど、6月分の料金は丸々発生すると。

「そんなのおかしいですよね?なら6月末まで使ってから持ってきます」
「いえ、もう本社の決済で解約手続きを進めてしまったので…」
「使ってもいない、そちらの落ち度の解約で、料金を取るんですか?!」

とすったもんだの上、もう一度責任者を引っ張りだして
「6月分の料金は請求しない、その代わり本日付で解約」という結論にまとまりました。

ほぼ 完 全 勝 利 !

…だけど、いきなり今日からネットがなくなると思ってなかったので、
もれなく回線難民に陥りました…しばらくテザリング生活や。。

-- 後略 --


確かに契約書に何を書いていても同意している限りは適用されるってのはおかしいですよね。保険などの契約書も同様。あんな約款を隅から隅までずずずいーーーーっと読んでいる人などいないでしょうw

今回のポイントは、

■動画の件は何も書かれていない
■制限されることがあるのといきなり問答無用で制限ってのは乖離しすぎ
■そもそも、そんなものであれば契約などするはずがない

で、動画の件が一番ダメージでかかったんでしょうね。そらそうでしょう、書いていないんですから(爆

それがあったので、6月の料金も発生しないという譲歩獲得になったんでしょう。普通はそこは譲らないと思いますからね。契約上もね。

Ymobileって、前はEmobileでしたっけ?ヤフーに買収されてからこんなことになってるんですね。言い方は悪いけど詐欺行為でしょう?動画は。

( ´ー`)y―┛~~

甥っ子にEmobileを契約させた私。今どうしているのかなぁ。困ってなければいいのだが・・・。
 


↓仕事で使ってなければ3日で1GBなら余裕では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/04

やっぱり民主党の議員って日本人じゃないでしょう?こんな日本語理解できませんよ?

誰か日本語に翻訳してくれーw
民主、維新が幹事長会談 与党の国会運営に反発 - 産経ニュース

民主、維新が幹事長会談 与党の国会運営に反発 - 産経ニュース

2015.6.3 12:58更新

 民主党の枝野幸男、維新の党の柿沢未途両幹事長は3日午前、国会内で会談した。両氏は、同日午後の衆院平和安全法制特別委員会の質疑が浜田靖一委員長(自民党)の職権で決められた問題について「強引な進め方」との認識で一致。質疑を結束して欠席する方針を確認した。民主党の安住淳国対委員長代理は3日午前の記者会見で「委員会開催を強行したら与党側が審議を拒否したことになる」と牽制(けんせい)した。

 これを受け、自民、民主、維新の3党の同委筆頭理事が3日昼会談し、同日の質疑は行わず、4日午前に改めて今後の審議日程を協議することを決めた。

 野党の動きに対し、自民党の高村正彦副総裁は党本部で記者団に「野党が審議に応じようとしないのはどういうことか。憤りを感じる。野党は(国民に安全保障法制を)理解されたら困ると思っていると断ぜざるを得ない」と批判した。


ということでうまくまとめてくれている人がいましたので、引用してみますw
【安保法案】審議拒否を決めた民主党・安住氏「委員会開催を強行したら与党側が審議を拒否したことになる」|保守速報

【安保法案】審議拒否を決めた民主党・安住氏「委員会開催を強行したら与党側が審議を拒否したことになる」|保守速報

-- 前略 --

-- 中略 --

99: メンマ(大阪府)@\(^o^)/:2015/06/03(水) 15:02:38.05 ID:4gsCZiyA0.net

民主「審議を拒否する」
自民「じゃあ拒否したお前ら抜きでやるわ」

民主「呆れている。私達抜きでやるなら事実上与党が審議を拒否した事になる」
自民「は?」

民主「事実上与党が審議を拒否している」
自民「じゃあ審議しようぜ?」

民主「審議を拒否する」

-- 後略 --


ここまでアホなサヨクの質問にも誠実に答弁している首相はじめ閣僚の皆様、お疲れ様です。自分たちが政権を持っていた際に、一体どのような強行採決をしたのかっていうのを、国民、それと現与党の皆さんは忘れるわけはありません。

あれは正真正銘の強行採決です。

それに比べて今の国会は。移民法とかやばいものも通っていますが。あれは野党の反対がないということは、サヨクの考えにも沿っているということでしょうね。そらそうでしょう。

おっと話題がそれました。

自民党も含めて、審議拒否というものはどの党でもやっていますが、議論するのが国会なんですからそれを拒否してしまうと国会議員のバッジをつけている意味はありません。審議拒否、大いに結構。その替わりに不在のまま議論されて採決されるだけ。当たり前です。

国会議員としてそんなこともわからないようではアホ馬鹿間抜け以下でしょう。多数決でどうしても与党が有利になる場合が多いとは思いますけど、それならなおさらその法案の欠点および改善点を質疑で鋭く発言し、国民に知ってもらえばいいんじゃないでしょうか?今は昔のように新聞やテレビのマスコミでしか報道されないということはなく、なんなら自分でも政党の公式サイトででもいくらでも主張できるんですから。
 


↓ガソプーの言うことだしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんなランチャ・ストラトスが見れて楽しいビデオです♪

でもやっぱアリタリアカラーがいいかなぁ♪
 


↓そらそうやろ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕57戦目】貧打じゃないぞ、投手戦。しかし最後は女神が微笑んだとしか思えない展開でしたなぁ

うぉぉぉぉぉーーーー、逆転のツーベースだーーーー(泣 のはずが、なんと併殺で試合終了って・・・
読売巨人軍公式サイト:6月4日 対オリックス3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月4日 対オリックス3回戦・東京ドーム

マイコラスが初完封!吉川の好守も光ってリーグ単独首位に浮上

 東京ドームで行われたオリックスバファローズとの3回戦。序盤は巨人先発マイコラスと、オリックス先発ディクソンの白熱した投手戦に。巨人は四回一死一、三塁から相手のエラーで1点を先制。その後も両投手が好投を続け、1対0のまま試合は終盤に差し掛かる。九回、続投したマイコラスは四球と2本のヒットで満塁のピンチを迎えたが、吉川が三塁線のゴロを横っ飛びで好捕し、併殺に打ち取ってゲームセット。133球で9回を投げ切ったマイコラスが来日初完封を挙げ、同率で並んでいたDeNAが敗れたため、リーグ単独首位に浮上した。

 初回は両投手が好投し、いずれも三者凡退の立ち上がりを見せる。

 巨人は二回、先頭の坂本が左翼線を破る二塁打で出塁。しかし盗塁失敗などで得点にはつながらなかった。

 一方のマイコラスも二回、三回と得点圏に走者を許すも、落ち着いた投球で無失点で切り抜けた。

 0対0のまま迎えた四回、巨人は一死から片岡、亀井の連打で一死一、三塁。続く坂本は三遊間へのゴロに打ち取られたかに見えたが、相手遊撃手が捕球できず。その間に片岡が生還し、巨人が1点を先制した。なおも一死一、二塁のチャンスが続いたが、後続は倒れた。

 マイコラスは四回から六回まで1人の走者も出さない見事なピッチングを披露。四回には高橋由がフェンス際のフライを好捕して盛り立てた。六回は三者三振に仕留め、打線のさらなる援護を待った。

 追加点を挙げたい打線だったが、五回以降は沈黙。失点後も投球スタイルを崩さないディクソンからヒットすら出ず、1対0のまま試合は終盤へ突入した。

 マイコラスは完封がかかった九回もマウンドへ。一死から四球を与えると西野、カラバイヨに連打を浴び一死満塁。この日最大のピンチを迎えた。守護神・澤村も控えていたが、ベンチは動かず続投。続く5番・T-岡田は三塁線へ痛烈な一打を放ったが、吉川が打球へ素早く反応して好捕。三塁を踏んで一塁に送球し、見事併殺打に打ち取った。
 マイコラスは被安打5、1四球の快投で来日初完封。1対0で勝利した巨人はオリックス相手に3連勝を飾り、交流戦前半を6勝3敗で折り返した。


試合中、試合後にハイライトをどうぞってありましたけど、ハイライトないやんw
しかも、1点とった場面が相手のショートのエラー・・・。そんだけ。

一番のハイライトが9回表でしょう。四球からヒットが続いて1アウト満塁。ここで少し制球に苦しみつつあったマイコラスの球をT-岡田のバットが一閃。TV中継ではサードがどのような打球を捕球したのかもわからないくらい、強烈なゴロだったようです。あの場面で、よく三塁ベースを踏んでから一塁に送球しましたね。焦っていればそのまま本塁に投げてしまいそうなところです。よく捕ってよく投げてくれました。一塁手もアンダーソン君だったからよかったですね。あれが井端ならそうとうジャンプしないといけなかったから、セーフになったかもしれません。

そもそも、マイコラスを9回も投げさせるというのが仰天の采配でした。しかも、四球を出してもヒットを打たれて満塁になっても代えない。モヒカンが連投になっていたってのもあったかもしれませんが、それにしても、です。結果は完封達成ということでOKなのですが。

しかし、最近のマイコラスの安定感はいいですね。球が高いような気もしますが、それでも打ちとっているってことは切れがあるのでしょうか。カーブもいいですよね。スライダーも結構変化していますし、あの直球の速度があってこの変化球があれば、そうそう打たれないような気もします。ただ、牽制球はさっぱりですね。あれでは牽制でアウトにすることなど不可能でしょう。ポレダのモーションと言い、やっぱり何がしかのNGがあるのが外国人ですね。矯正できればいいのですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで今日はDeNAも負けましたので単独首位で1ゲーム差をつけました。明日からのソフバン戦、初戦に内海が登板します。是非、援護のほどお願いします。いきなり今日みたいな試合じゃぁ、内海が切れますよ(爆
 


↓摂津だから・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字の開きって、美味しいの?

あまり美味しく無いように見えますが?
ちょっとひらがなに直すだけで、文章はこんなにプロっぽくなる

ちょっとひらがなに直すだけで、文章はこんなにプロっぽくなる

-- 前略 --

-- 中略 --

たられば @tarareba722

本日も素人さんの原稿をチェックしているのですが、先日少し書いたように「特にこだわりがなければ開いた(平仮名にする)ほうが読みやすくなる表現」の一覧をザッとまとめてみました。まったく意識していない人が少し気をつけると、かなり変わります。
1:58 PM - 30 May 2015

13,554 13,554 Retweets
27,560

-- 後略 --


もし文章でこんなことをしているとすれば、それは読みにくくなっているだけのように感じますね。まぁ、人それぞれですけど、漢字仮名交じり文を駆使してこその日本語です。こういう対策はその能力を退化させることにしかならないと思います。

ま、小学生相手ということならいいかもしれません。その程度でしょう。
判らない、読めない漢字に出会ったら辞書で調べればいいのです。できれば紙の辞書でね。
 


↓子供⇒子どもと似たような臭いがするなァ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那相手では、塩を送っても核ミサイルしか返ってきませんが?

でもまぁ、いい行動だとは思います。それにしても韓国は何にでも過敏に反応していますね、病気じゃないの?
日本政府、中国に客船事故の救助協力を申し出る=韓国ネット「韓国が救助に行ったらMERSが広まる」「日本は韓国のMERSも助けて」 (Record China) - Yahoo!ニュース

日本政府、中国に客船事故の救助協力を申し出る=韓国ネット「韓国が救助に行ったらMERSが広まる」「日本は韓国のMERSも助けて」 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 6月4日(木)16時30分配信

日本政府、中国に客船事故の救助協力を申し出る=韓国ネット「韓国が救助に行ったらMERSが広まる」「日本は韓国のMERSも助けて」

3日、韓国・聯合ニュースによると、中国長江で発生した客船転覆事故に関連し、日本政府が救助活動に協力する用意があることを中国政府に伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

2015年6月3日、韓国・聯合ニュースによると、中国長江で発生した客船転覆事故に関連し、日本政府は救助活動に協力する用意があることを中国政府に伝えた。

【その他の写真】

菅義偉官房長官は3日の記者会見で、「現時点では、中国側から具体的な支援要請は受けていない」とした上で、日本政府が安倍晋三首相の名義で書簡を送り、犠牲者への弔意と救助に協力する用意があることを習近平(シー・ジンピン)国家主席と李克強(リー・カーチアン)首相に伝えたことを明かした。中国湖北省の長江中流で1日に起きた転覆事故では、これまでに29人の犠牲者が出ているほか、依然として400人余りが行方不明となっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「日本は他国の心配より、自国の地震対策に集中した方がいい」
「中国に救助に行くより、放射能垂れ流しをなんとかしろ」

「アジアで最高の救助技術は日本だけが有しているからな」
「やはりアジアの先進国は日本しかないな」
「日本は中国の客船沈没救助だけでなく、韓国のMERSも助けてくれ」

「一人でも、多く救助されることをお祈りします」

「韓国はどうしたんだ?協力の意向を示したのか?」
「今、韓国が行ったら、助けるどころかMERSに感染させてしまう。むしろ行かないほうがよい」

「残念だが韓国はやられっぱなしだ。日本は親米の上に親中までも装い、韓国は疎外されている。悲しい」
「韓国だけ孤立だ。日本を罵倒していた代償を払うことになった」(翻訳・編集/三田)


韓国の反応がねぇ・・・。

「今、韓国が行ったら、助けるどころかMERSに感染させてしまう。むしろ行かないほうがよい」

むしろってなんやねんw 絶対に入国させてもらえないと思うぞ。っていうか、それこそ他国の沈没船救助に行くのなら自国の問題に注力した方がいいと思う。

あと、日本は他国の心配より、自国の地震対策に集中した方がいい は大きなお世話&お前が言うなです。常日頃から地震対策はたぶん世界一のレベルで実行していますので。あの姉歯の建物でさえ、東北大震災で崩れていませんからね。まともに法令に準拠しているビルなら、深度7でも大丈夫でしょう。
 


↓火病というやつか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

給食費未払の親に卒業後に請求だって?

わけわからんぞ・・・
未払い給食費6万5000円支払い求め、川越市が保護者提訴へ 埼玉 - 産経ニュース

未払い給食費6万5000円支払い求め、川越市が保護者提訴へ 埼玉 - 産経ニュース

2015.6.4 07:03更新

 川越市は3日、市立小学校の学校給食費を未払いのまま卒業した元児童の保護者に対し、給食費の納付と遅延損害金などの支払いを求め、川越簡易裁判所に提訴する方針を明らかにした。関係する議案を6月議会に提出する。

 市によると、保護者は平成22年10月分から元児童が卒業する24年3月分までの給食費計6万5千円を納付していない。昨年6月に内容証明付きで催告勧告書を送付した後は、電話や訪問しても接触できなくなったという。

 担当課は「他の保護者は納付しており、公平性からも提訴する。今は全く会えないので、法廷で接触できれば」と納付を求める考えだ。

 同市が給食費の未納で提訴するのは昨年3月に次ぎ2回目。この際は支払い命令が出た後、強制執行前に被告側が支払っているという。


そんなもん、食わせるからだめなんです。
未払いが発生したあと、1ヶ月以内に正当な理由を書面で提出しない限り、その児童への提供停止、あるいは全員銀行振替にすればいいだけ。

ほぼ全世帯が銀行口座くらい持ってるでしょう。入学時に銀行口座振替の手続きをさせればいいんです。現金納付は認めない。手続きをしなければ当然給食は食べられません。当たり前です。弁当を毎日持たせるんですね。そのほうが健康的にはいいかもしれませんが。

他のケースでは支払い命令が出たあとの強制執行前に支払ったということですので、正当な理由は元々ないヘタレなんでしょ?

給食といえばこんな親もいるようですね。

給食時の「いただきます」「ごちそうさまでした」強制に断固反対です。 - Yahoo!知恵袋

給食時の「いただきます」「ごちそうさまでした」強制に断固反対です。 - Yahoo!知恵袋

2007/11/1319:34:57

給食時の「いただきます」「ごちそうさまでした」強制に断固反対です。

給食の際に「いただきます」「どちそうさまでした」を強制させる意味として作ってくれた人への感謝といいますが給食調理員には賃金が支払われております(税金から)。これに対して感謝させるというのは資本主義社会の理念に反し誤った教育といえます。
栄養士は体裁上の献立のみを作っております、旧体制そのもので社会の癌といえます。
保護者が給食費として食材費を支払っているので生産者に感謝の必要もありません、自動・保護者側が客なのです。
動植物の命に感謝といいますが食料品は物であります。先物買いをしている投資家にとっては不作になれば莫大な地益を獲得できるのです。日本においてコメの先物上場が実現できないのも「食料は大切なもの」という愚かな考えがあるからです。
日本の将来を弱体化させる子供にさせる原因である「いただきます」「ごちそうさまでした」強制を廃止させるのはいかがでしょうか。


誤字脱字も多いものですが、動植物の命に感謝といいますが食料品は物であります には呆れて思考停止してしまいます。

調理師・生産者に感謝は不要、なぜなら金払ってるから。
ここまではバカですけどロジックはあります。

動植物が基となった食べ物はものなので、命に感謝は愚かである。
アホ丸出しですね。

自分が食べているその給食は、たくさんの人達が関わって出来ていることと、さらにそのために命を失くした動植物がいる。そして、そういうものを食べて自分が生を続けていける。そのすべてのことに感謝する意味で

いただきます

でしょう?

さらに、いただきますやごちそうさまでしたを言っていると日本の将来を担う子供たちがおかしくなるそうです。

そういう文章を書いている管理人の頭のほうが心配になりますけどね。まさに「今そこにある危機」ですねw

( ´ー`)y―┛~~

ということで非常識な親や輩には常識を持った対応などをしても何の解決にもなりません。強制力を伴う対応をしていくしか無いと思います。本当はしっかりと話をして納得してもらうのが一番なんですけどね・・・。
 


↓子供が可哀想だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/03

韓国のMERS拡大、隔離施設に何もないって???

マジで?
【韓国】MERS隔離施設を2ヶ所設けたけれど、医師や機器はどこ? 政府の防疫対策に対する信頼は墜落[6/3] [転載禁止]©2ch.net

【韓国】MERS隔離施設を2ヶ所設けたけれど、医師や機器はどこ? 政府の防疫対策に対する信頼は墜落[6/3] [転載禁止]©2ch.net

[アンカー]

 マーズ感染患者は増え続け、死者や3次感染者まで出てきた状況で、隔離対象者は急速に増えています。
先週の日曜日、政府は、高危険群には、設備の分離をすると明らかにしましたね。その後、これらのための施設が、今しっかりとしていているのか、ユンヨウンタク記者がお知らせします。

[記者]

 先月31日、政府はマーズ拡散を防ぐと言って、隔離対象者を大幅に拡大し、二重高危険群に対しては自己隔離ではなく、特定の施設に隔離措置すると明らかにした。

[グォン・ジュンウク企画総括班長/福祉マーズ管理対策本部(先月31日):マーズリスク要因とすることができる、糖尿病、心臓病、腎臓病の方を見つけて、この方を特定施設、一度二つが用意されています。]

 政府が隔離施設に指定した施設の一つである、忠清北道五松の保健福祉部傘下機関です。研修や教育目的のために使っていた場所に160以上の客室が用意されています。

 中に入ってみました。

 緊急事態対策室は用意されたが運営はされていませんでした。医療器具や医療スタッフの姿も見つけることが
できませんでした。

[保健福祉部傘下機関の関係者:まだ私たちは、その部分について決定を聞いたことがないよ。降りてきた文書もありません。]

 忠州のもう一つの保健福祉部傘下機関も事情は同じです。隔離施設予定地に指定されているが、それだけで空っぽのまま、隔離対象者を収容する準備は全くできていません。

 全国各地の隔離病室がすでに飽和状態に達している状況で、追加の隔離施設を設けると発表して、三日が過ぎても何も進展がない、政府の防疫対策に対する信頼は墜落しています。

news.jtbc.joins.com 2015-06-03 08:26 (原文は朝鮮語。ソース元に動画があります)
http://news.jtbc.joins.com/html/452/NB10911452.html


確かに治療方法が確立されていない感染症とはいえ、そこはあかんやろ。

という状況の中、当局関係者がこんな発言をしてしまうのだからねぇ。ある意味、支那や北朝鮮を越えているのではないか?
MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=「こんなバカな政府見たことない!」「滅びるんじゃないの?」―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース

MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=「こんなバカな政府見たことない!」「滅びるんじゃないの?」―中国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 6月2日(火)16時10分配信

MERS「300万人感染しないと非常事態ではない」、韓国当局者が発言=「こんなバカな政府見たことない!」「滅びるんじゃないの?」―中国ネット

2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じた。資料写真。

2015年6月2日、韓国・亜洲経済は、中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が拡大していることについて、韓国当局者が「300万人が感染して、初めて緊急事態である」という趣旨の発言をしたと報じた。

【その他の写真】

現在のところ、MERSへの感染が確認されている患者は25人に増え、2人が死亡する事態となっている。2次感染者と接触したことで発症した3次感染者も確認されており、韓国社会に懸念が広がっている。

しかし、韓国国民安全処は、MERSの感染状況は深刻なレベルに至ってはおらず、国家の基準としては依然、“注意”の段階であるとの認識を示し、中央災難安全対策本部は設置しないとした。国民安全処の担当者は、「H1N1亜型(インフルエンザ)のときも、患者が300万人に達して初めて安全対策本部を設置した」と語った。

これを受け、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが出ている。

「MERSの致死率は40%近いんだぞ!300人が感染したら、ワクチンがあっても抑えるのが難しいのに」
「じゃあ、300万人感染するまで見ていよう」
「こんなバカな政府見たことない」

「国民を捨てるとはこのこと。感染者の数字を基準にするなんて、なんて冷血で無能な政府なのか」
「韓国って国民のことを全然気にしてないんだな」
「感染者を中国に入国させたのもわざとじゃないのか?」

「韓国人の知能指数が証明された」
「感染して死亡するのが善良な国民ではなく、韓国政府内の人であることを心から願う」
「私、中国人で良かった」

「300万の命があって初めて命と扱われるのか?中国では一人でも命は命だけどな」
「だからあの感染した韓国人は中国に来たんだ。韓国にいては死ぬことが決まってるからな」
「韓国、滅びるんじゃないの?」(翻訳・編集/北田)


のときも、というくらいですから、上記引用記事のタイトル通りに「そういう趣旨で認識している」としか理解できないですね。感染者が300万人を越えてやっと国家危機レベルと認識していると。そりゃー隔離対象者が1300人程度ではなんの危険も認識できないでしょうね。

強毒性ウイルス感染 韓国MERS、398人が感染の疑い 国内の210校が休校に (産経新聞) - Yahoo!ニュース

強毒性ウイルス感染 韓国MERS、398人が感染の疑い 国内の210校が休校に (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 6月3日(水)12時58分配信

 【ソウル=名村隆寛】韓国保健福祉省によると、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染者が3日午前までに新たに5人確認され、これまでの韓国人の感染者は死者2人を含む30人となった。一方、感染した疑いのある者は398人に上り、感染者と接触するなどして隔離措置が取られている対象者は1300人以上に膨らんでいる。

 新たな感染者5人のうち1人は、中東ドバイから帰国した最初の患者と同じ病棟にいた男性を介して広がった「3次感染者」。男性が転院した別の病院でも感染者が出たことで、MERS感染の恐れのある範囲も広まった。

 事態を受け、韓国全土で約210の小中高校が休校となった。感染への懸念や当局の対応への批判が高まるなか、韓国大統領府は3日午後、朴槿恵(パク・クネ)大統領が主宰し、官民合同の緊急会議を開く。防疫態勢の問題点などを協議するという。


隔離対象者が1300人を超える。その対象者も隔離されるまでに生活しているわけであり、一人100人と接触していると仮定すれば、13万人ですか。感染率が1%として1300人の感染、致死率が40%ということなので約520人は死ぬってことになりましょうか?

全世界が韓国からの航空機、艦船も含め、全面的に入国を拒否するレベルではないでしょうか?日本の外務省や法務省はじめ、関係各省は全力で水際防止すべきでしょう。

渡航禁止。
入国禁止。
着陸禁止。
接岸禁止。

理由。日本国民を感染から守るため。これ以上の理由などありませんよね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、お粗末な国家ですな。というか、国家なのか?これ?
韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・韓国ネット「助けを求めてください」「大丈夫と自信満々だったことが…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・韓国ネット「助けを求めてください」「大丈夫と自信満々だったことが…」 (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 6月3日(水)21時47分配信

韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・韓国ネット「助けを求めてください」「大丈夫と自信満々だったことが…」

3日の韓国メディア・亜洲経済によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染が拡大する中、韓国政府がMERSコロナウイルスの消毒方法について明確な指示が出せないために、各航空会社がまちまちの方法で“消毒”していることが分かった。中には殺虫剤を使用している航空会社もあり、いずれの社も本当にMERSの消毒ができているかは確信できない状態だという。

韓国の国土交通部や保健福祉部、疾病管理本部は1日、韓国の航空会社8社の関係者を集めたMERS関連対策会議を開催した。会議の中では、国土交通部が各社に防疫に努めるよう要請したという。ところが、航空会社から具体的にどのような消毒剤を使用すべきなのかを問われると、明確な回答ができなかったという。業界関係者は、「政府はMERS感染経路も把握できず、ワクチンもない。航空機の消毒も、各社がそれぞれ対応する状況だ」と明かす。

各航空会社は、食品医薬品安全処に問い合わせるなどして「コロナウイルスに効果がある」という消毒薬を使用しているという。中には、病院で一般的に使われる消毒薬とともに、殺虫剤をまいている社もあった。だが、いずれの航空会社も「政府の指示もない状況で、独自に消毒剤を選択しており、MERSが消毒されていると保証するのは難しい」などと、“消毒”の効果は確信できない状態だ。殺虫剤を使用している社の関係者も「(消毒できているかは)断言できない。MERSに効く製品があれば、すぐ利用しない理由はない」と話しているという。

-- 後略 --


殺虫剤って・・・ orz
虫じゃないし・・・
 


↓こういうのは初動が大事なんだが・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマフォの画面が折りたためてもあまり・・・、他の用途のほうが使い道があるんじゃないのか?

現状でも大きさも画素数も、結構満足するレベルなのでは?それと、折りたたむということは折りたたんだら厚みが倍になるってことだし、あまり喜ばれないような気がしますがねぇ・・・。
折り紙のようなスマホ:ディスプレイがグニャリ! サムスンが「折りたたみスマホ」開発 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

折り紙のようなスマホ:ディスプレイがグニャリ! サムスンが「折りたたみスマホ」開発 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

2015年06月02日 10時40分 更新
産経新聞

 カフェのテーブルの上に置いた小型のタブレット端末を、開いていた手帳を閉じるように2つ折りにして、スマートフォンくらいの大きさに変えて胸ポケットにしまう――。こんな格好よくてスマートな近未来の携帯端末を、来年後半に韓国サムスン電子が発売するとの見方が浮上している。

 サムスンの「Galaxy」シリーズは好調な米アップルの「iPhone 6」に押され、かつての勢いに陰りが見えている。2つ折りのディスプレイを備えたスマホの投入に成功すれば、シェアだけではなく「革新的企業」という代名詞さえもアップルから奪い取れる。サムスンの算段通りになれば、業界に地殻変動が起きそうだ。

 2つ折りのスマホそのものは珍しくなく、2013年春に日本でも登場したことがある。NECカシオモバイルコミュニケーションズ(現NECモバイルコミュニケーションズ)が開発した「MEDIAS W」だ。その2年前の11年には、京セラがスライド式で開く2画面のスマホを米国に投入したが、いずれも話題を呼びながらも人気を博するまでには至らなかった。

-- 後略 --


折りたためるっていうんなら、展示会のディスプレイに引っ張りだこでは?運搬も簡単になるし、逆にもっと大きな大画面にできるしね。曲げたままでも表示できるはずだろうし、展示の考えも変わるかもしれませんよね。

プロジェクションマッピングどころか・・・!ってな表示もできたりしてね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、上記引用記事を見ても実際に開発できたというものではないですね。予測とか、そんなんばっかり。動画はPRものだから、なんでも作れますわなw

果たしてこの製品は世に出てくるのかどうか、ブックの対象になっていそうですね。
 


↓いや、ならんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未曾有のMERS汚染拡大が発生しているのに、まさか修学旅行先に韓国を進めるんじゃないでしょうね?もしそうなら、この秋田県知事は馬鹿かアホか、はたまた金の亡者か同胞なのか?と感じざるを得ませんな

県民を殺しても韓国航路を維持したいの?何のために?
韓国総領事、学校訪問へ 秋田からの修学旅行復活目指す - 産経ニュース

韓国総領事、学校訪問へ 秋田からの修学旅行復活目指す - 産経ニュース

2015.6.3 08:49更新

 韓国の梁桂和(ヤン・ゲファ)駐仙台総領事は2日、昨年の旅客船沈没事故の影響でゼロになった秋田県内の学校の韓国への修学旅行を復活するため、学校を訪問する意向を明らかにした。この日、県庁で佐竹敬久知事と会談した後、記者団に語った。

 秋田県は、大韓航空の秋田-ソウル便を維持するため補助金を出して韓国への修学旅行を促進してきた。しかし、昨年度は旅客船沈没事故による現地交通機関への不安に加え、ソウル便が利用者の低迷で7月下旬から3カ月間運航休止になったため、公私立学校の韓国への修学旅行はなかった。

 梁総領事は「今年は日韓国交正常化50周年なので、民間交流を進めるため、学校を訪問して、韓国への修学旅行や韓国からの修学旅行受け入れを働き掛けたい」と述べた。

 知事との会談では「今まで以上の関係をつくりたいので、知事のお力添えをお願いしたい」と要望。知事は「政治(情勢)はあるが、それはそれとして相互理解の中で交流を深めましょう」と応じた。梁総領事は「秋田県議会には日韓親善議員連盟がない。知事から働き掛けてほしい」と求めた。

 知事が「日本の子供は韓国焼肉が好き」「秋田のゴルフ場の昼食には必ずキムチがある」と話すなど、会談は和やかな雰囲気の中で行われた。


その件を発言しているのは韓国の総領事だとしても、その言い分にほいほい乗って推進なんてするつもりじゃないんでしょうね?

「日本の子供は韓国焼肉が好き」「秋田のゴルフ場の昼食には必ずキムチがある」と話すなど、会談は和やかな雰囲気の中で行われた

ここを読むと、言い知れぬ不安が胸をよぎります。韓国焼肉が意味がわからんし、ゴルフ場の昼食にはキムチがあるに至っては何を言いたいのかもわからんなぁ。食堂にキムチがおいてあるということなのか、すべての食事に勝手にキムチが付いているのか???

ということよりも、そのようなごますりのようなコメントが出てきていることに驚きです。

梁総領事は「秋田県議会には日韓親善議員連盟がない。知事から働き掛けてほしい」と求めた

いや、知事と議員=議会は違うしなぁ。行政府の長と議会人ではなぁ・・・。言うのなら議長ではないのか?まぁ、未開の人にとってはわかりにくいのかもしれませんけど(爆
 


↓まさかなぁ・・・、さすがに秋田県知事も空気読むだろ・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪油まき、結局は朝鮮半島のバケモノだったようです

寺社仏閣に油をまくなんて、まともな日本人ならできないですからね・・・
全文表示 | 「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族が訴え : J-CASTニュース

全文表示 | 「報道が真実なら正直に話してほしい」 油まき容疑の宗教団体幹部の家族が訴え : J-CASTニュース

2015/6/ 2 20:20

神社や寺に油がまかれた事件で逮捕状が出た米ニューヨーク在住の宗教団体幹部の男(52)は、ユーチューブに上げた動画などで「油を注いで清めた」などと話していた。しかし、男は、テレビ局の取材に対し、関与を否定している模様だ。

「ハレルヤ、感謝します」。2013年7月6日の動画では、男は、早口ながらも穏やかな表情で話し始める。

講演では「油まき」を告白したが…
「油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」

この日は、男がこの年5月に東京都内で設立した活動団体の決起集会が開かれたようで、集まった人々を前に講演をしていた。

講演では、震災直前に東京へ向かう飛行機に乗っていたと明かし、その理由として、聖霊から「日本に戻りなさい」とお告げを受けたからだと主張した。機内では、鳥居が揺らいで倒れるのを見たとし、地震が起きる2時間前に予言があったとした。その後、震災で倒れた鹿島神宮(茨城県)の鳥居の写真をスクリーンに映し、こう告白した。

「そのとき悟ったのは、あー、本当に日本の君の首が折れたんだ。アーメン」

男によると、イエス・キリストが災難を用いて敵を裁いたというのだ。

こうした動画は、活動団体のホームページ上で紹介されており、日本の社寺には悪霊や呪いが憑いているとして、「油を注いで清めた」などと犯行をにおわす発言を繰り返していた。集まった人々には、「油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」「仏像など徹底的に偶像を破壊して下さい」などと過激な呼びかけもしていた。

動画などによると、男は、東京都出身で、17歳のときに韓国系牧師が創立した都内の教会で洗礼を受け、キリスト教徒になった。高校卒業後に、神の導きを受けたとして、アメリカで医師を目指して州立大学医学部に進学した。その後、ニューヨークで産婦人科医となり、子宮内膜症、不妊症の専門医としては全米トップレベルと認められたとうたっている。

油まきの心当たりは、「ありません」と否定

報道によると、男が設立した活動団体は、東京と大阪を中心に一時は250人いたともいうが、現在は50~100人ほどだともされている。団体のメンバーは、宗教団体ではないと説明したという。男は、韓国のキリスト教系団体の理事も名乗っている。油まき被害は、16都府県、48か所にも上っており、男は、13年夏ごろから「お清め」と称して油をまいたと動画などで語っていた。

活動団体のメンバーらに油まきを指示していた疑いもあるといい、千葉県警などが建造物損壊の疑いなどで調べている。

日本テレビ系番組「スッキリ!!」では、ニューヨークで15年5月に記者が男に直撃取材した様子を放映し、男は、油まき関与の心当たりについては、「ありません」と否定していた。ただ、15年3月上旬ぐらいに日本に来ていたことは認めた。このときは、成田山新勝寺(千葉県)などの防犯カメラに男と似たような不審な人物が映っていた。

男は、もともと在日韓国人だったが、1979年に日本に帰化した。これは、この年の官報に記載されていた。男の家族にもキリスト教徒がおり、この家族は、宗教情報サイトで、在日韓国人として自らのアイデンティティに悩み、イエス・キリストと出会って救われたと明かしていた。

この家族の代理人をしている弁護士は、取材に対し、油まき容疑の男について、「報道では名前が出ていませんので、本人かどうかは分かりません。油まきについては、知らないと言っています」と答えた。男とは、数年前に両親が亡くなった後に不和になり、日本とアメリカと住む場所が離れていることもあって、それから連絡を取っていないという。

男の活動団体とは何も関係はないとしたうえで、この家族は、「報道が真実なら、率直に話してほしい」と訴えていたとしている。


上記報道の他に、官報に帰化申請の情報が掲載されていることや、アメリカの産婦人科学会の医師リストに掲載されていないこと、そういう情報も出てきていますね。

動画にしっかりと「油をまいて清めた」と自分で発言しているし、防犯ビデオにも映っているし、逮捕の際の写真とこの男性の写真がそのものずばりだったこともあるので、間違いないでしょう。

【在日崩壊】寺社油まきの金山昌秀が帰化韓国人である絶対的な証拠キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! これはガチで在日確定だな!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【在日崩壊】寺社油まきの金山昌秀が帰化韓国人である絶対的な証拠キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! これはガチで在日確定だな!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

-- 前略 --

昭和54年官報からすれば、IMM代表の金山氏(52)の本名は「金昌秀」であり、李牧師とは別人物の可能性が大です

-- 後略 --


こちらにご尊顔がありますね。

【画像】寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、韓国系日本人の金山昌秀で確定|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

で、ミヤネ屋では執拗に「やったのは日本人だ」って言ったようですね。

ミヤネ屋 油 日本人 - Google 検索


ミヤネ「いやーそれにしてもやったのは、日本人の男性ですからねー!!」
ミヤネ「日本人!日本人ですよ!」
ミヤネ「日本人もこうして文化財を大切にしない!ラクガキとかねぇー」
ミヤネ「日本人として考えなければいけませんね!!」

確かに日本に帰化しているのは事実ですけどね。そういう意味では間違った発言ではありませんけど、そこは出自を気にするのが当然でしょう。この事件が「寺社仏閣への油まき」ということですので。また、油をまくだけで終わらずに、実際に放火している事案も多々あるでしょう。

報道というのなら、そういう面もしっかりと調査して全体像がわかるようにして放送するのが義務だと思うんですがね。報道ならね。
 


↓テロ朝含め、報道じゃないしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕56戦目】貧打の極み、最後井端が救ってくれてついにDeNAを捉えた!!!

あの場面で代打・右打ち・サヨナラヒットは、さすがです♪
読売巨人軍公式サイト:6月3日 対オリックス2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月3日 対オリックス2回戦・東京ドーム

代打・井端がサヨナラヒット、リーグ同率首位に浮上

 東京ドームで行われたオリックスバファローズとの2回戦。巨人は初回にアンダーソンのタイムリーヒットで先制に成功する。しかし、巨人先発・大竹は四回、安達に同点ソロホームランを浴び、試合は振り出しに。その後はオリックス先発・東明の粘りの投球の前にあと一本が出ず、勝ち越し点が奪えない。それでも巨人は4番手のマシソンが八、九回のピンチを抑えると、九回、井端にサヨナラタイムリーヒットが飛び出し、オリックスに2対1で勝利。首位DeNAが敗れたため、セリーグ同率首位に浮上した。

 初回、1番に起用された立岡がヒットで出塁を果たす。一死後、立岡が盗塁を決め、得点圏に走者を進めると、坂本が四球を選び、二死一、二塁と先制のチャンスを作る。ここでアンダーソンが左中間へタイムリーヒットを放ち、巨人が幸先良く1点を奪った。

 巨人先発の大竹は二回、先頭のカラバイヨにヒットを許す。しかし続くT-岡田から併殺打を奪い、オリックス打線にチャンスを作らせない。

 三回、打線は二死から、亀井、坂本の中軸に連打が飛び出す。さらに東明の暴投で走者が進塁し、二死二、三塁のチャンスで先制打を放ったアンダーソンが打席へ。しかし、アンダーソンは二塁ゴロに倒れた。

 直後の四回、大竹は先頭の安達に初球の変化球を捕らえられ、打球は左翼スタンドへ。試合は1対1の振り出しに。

 その裏、無死から高橋由がヒットで出塁。続く相川の一塁ゴロが相手の失策を誘い、無死一、二塁とする。さらに立岡が四球を選び満塁とするも、橋本が二塁ゴロに倒れ、勝ち越しとはならなかった。

 六回、大竹が先頭の東明から空振り三振を奪ったところで、原監督は早めの継投を決断。2番手として戸根がマウンドへ。戸根は続く二者を危なげなく打ち取り、役目を果たした。

 巨人打線は六、七回ともに得点圏に走者を進めるも、いずれもあと一本が出ない。

 八回、3番手の山口は先頭の代打・縞田にヒットを浴びると、駿太の送りバントで一死二塁とされる。ここで原監督はマシソンをマウンドへ。マシソンは伊藤を空振り三振、代打・竹原を一塁ファウルフライに打ち取った。

 その裏、打線は2番手の佐藤達を攻める。一死から吉川がヒットを放つと、一死後、吉川は二盗を決め、勝ち越しの走者が得点圏に。続く片岡が四球を選び、走者をためるも、長野が凡退し、またもチャンスをものにできない。

 九回、マシソンが続投。マシソンは一死から四球を与えると、二盗を許し、走者が得点圏に。しかし、マシソンは続く2者を打ち取り、ピンチを脱した。

 その裏の攻撃で、先頭の亀井がこの日猛打賞となる右中間への二塁打を放つ。続く坂本は遊撃ゴロに倒れたものの、アンダーソンが四球を選び、二死二、三塁に。ここで代打・井端がしぶとく運んだ打球は、二塁手の横を抜けるサヨナラタイムリーヒットに。亀井が生還し、巨人は2対1でサヨナラ勝ち、オリックスに勝ち越しを決めた。首位DeNAが敗戦したため、巨人はセリーグ同率首位に浮上した。


大竹もだましだましよく抑えていたようなのですが、回の途中で戸根に交代とは・・・。せめてその回くらいはきっちり投げ抜きたいというのが投手でしょう、無念ですね。この試合では四球が0ということで、打者に向かっていくという姿勢修正はできていたように思います。先発した日に負けないっていうのも、先発投手のプライドと言えるでしょう。

観だしたのが山口の登板くらいからですが、山口は相変わらずですね。致命傷までいく試合は少ないのでまだもっていますが、なんだか登板されると心配になります。マシソンも去年のような制球がありませんねぇ。球の走りやスライダーも変化はいいのですが、いかんせん・・・という感じです。それでも、それが適度に荒れているように見えるので抑えられているんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は7回までに10残塁という拙攻。ラジオの解説田尾さんは4-5点入っていてもおかしくないって解説が炸裂していましたw まぁでも結局は2-1で勝っているのでひとまずOKですが、ずっとこんな調子ですのでねぇ。投手陣が精神的にパンクしないか心配ですね。

( ´ー`)y―┛~~

最後の回。
観ていて坂本を敬遠してアンダーソン君で勝負かな?と思ったんですがね。1点でサヨナラなので。井端の打球も、1,2塁ならただの内野ゴロでしたし・・・。野球って、ほんと状況がいろいろ変わりますので複雑な競技ですね。

ということで同率首位。ついにDeNAをとらえたという試合でした。敵は逆転勝利が12球団一。劇的な試合が多いんですが、やっぱり投手陣が不安というのは見え見えですね。抑えはほぼ完璧としても中継ぎがね。逆にGは投手陣はまんべんなくOK。打線が打てないだけです。このチーム色が今後ペナントレースにどう働くのか。そういう意味では見もののシーズンです。
 


↓明日のマイコラスは正念場だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/02

英語かぶれに中途半端な英語は百害あって一理なし!

日本語で言えて、別に意味的に誰もが困らないものなら日本語を使うべきでしょう

外国人が「日本語に戻した方がいい!」と思うカタカナ語トップ10- 記事詳細|Infoseekニュース 普段、日本人同士で会話をしていて「そんなわかりにくい言葉を使わなくても……」と感じるようなことはありませんか? ビジネス-楽天が運営するニュースサイトです。

ここに紹介されている英語で、スキームはよく使ってしまいますね。反省。

意味的には「仕組み」「座組」のような意味合いで使っているんですが、上記解説によると


(4)スキーム ⇒ 計画

しっかりと枠組みをもった計画、という意味です。目的を達成する仕組みや、ちゃんと考えられ、全体がまとまっている計画のこと。

ビジネスシーンや政治家がよく口にする言葉ですが、実際の英単語には「たくらみ、陰謀」という意味があるので、外国人は「プランでいいのでは?」と思うようです。

のようですね。ネイティブからは陰謀?なんて思われていたりして(汗

ということで、英語を日本語の中に無理に入れて使っている人は、長島さんかルー大柴、エガちゃん以外はアウトでいいと思います。
 


↓マスコミが既に乱用しているが・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカがベトナムに軍備強化資金を援助とな?

時代は変わるものですねぇ・・・
<米・ベトナム>防衛協力強化で共同声明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<米・ベトナム>防衛協力強化で共同声明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 6月1日(月)21時37分配信

 【バンコク岩佐淳士】カーター米国防長官は1日、訪問先のベトナムの首都ハノイでフン・クアン・タイン国防相と会談し、防衛協力を強化する共同声明に署名した。ロイター通信によるとカーター氏は、ベトナムによる米巡視船購入のため1800万ドル(約22億円)を供与する方針も表明した。南シナ海で中国と対立するベトナムへの支援を強化することで、中国への圧力を強めるのが狙いだ。

 会談では、米国の対ベトナム武器禁輸措置の解除についても話し合われたとみられる。米国は昨年10月、ベトナムへの禁輸措置を40年ぶりに一部解除した。

 カーター氏は5月31日までシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で演説し、中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で進める岩礁埋め立てを厳しく批判していた。


武器禁輸の一部解除といい、アメリカ本気で支那に怒っていますかね。

それにしてもたった1800万ドルとは恐れ入りました。どうせ輪転機をすればいくらでも出せる「基軸通貨国」なんですから、ケチらずに1億ドルくらいは一時金として支援すればいいのにねぇw

( ´ー`)y―┛~~

最近、東南アジアが喧しいし。いっその事ADBのような国際的な金融機関として、

アジア・ミニタリー・ファイナンス

のようなものを創設するってのはどうでしょうね?

ほぼ無利子で支援し、しかもその機関を通して加盟国の武器などを導入する場合には割引有にしておくとか。もちろん、割引になるのは最新のものではないという制限は必要でしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、支那は急いては事を仕損じるを地でいっていますね。そんなに国内やばいんでしょうか?経済はいろいろ言われていますが、軍事面や国内政治面、そこまでヤバいの?
(・∀・)ニヤニヤ
 


↓AIIBの詐欺が失敗しそうだしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極端な例とは思いますが、支那人店員の無法っぷりが酷い・・・

客をぼっこぼこに殴り続けるって・・・。さすが修羅の国出身としか言い様がない・・・
ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断│NEWSポストセブン

ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断│NEWSポストセブン

2015.06.02 07:00

 3月31日の夜9時頃、ディスカウント量販店「ドン・キホーテ」八王子駅前店の3階のおもちゃ売り場は突如、修羅場と化した。
 
 幼い子供連れの30代男性が商品の代金を支払おうとしたところ、レジの中国人店員と口論が始まった。それだけであれば些細なトラブルだが、店員は男性の顔を殴りつけた。さらにレジカウンターを乗り越えて男性を突き飛ばしたのである。目撃者の一人が語る。
 
「店員はうつぶせに倒れた男性に馬乗りになって、頭や背中を数十発殴り続けていました。周りにいた他のお客さんたちはあまりの出来事に唖然として、誰も手出しできない状況でした」
 
 ミニ四駆のサーキットなどが配されたおもちゃ売り場のフロアで、突然客が店員にボコボコにされたのだから、周りが驚くのは当然だ。男性が連れていた幼児も、怯えたまま呆然と立ち尽くしていたという。
 
 数分後にようやく別の店員が中国人店員を引き離したが、それまで男性は殴られ続けた。引き離された後、男性が「この野郎!」などと叫ぶと、店員も「今なんていった!」と言い返し、「子供のおもちゃ売り場とは思えない惨状」(前出の目撃者)になっていた。
 
 その後、通報を受けて八王子署から警察官が現場に駆けつけた。捜査関係者が明かす。
 
「店舗の防犯カメラに一部始終が映っていた。レジにいた中国人店員は殴りかかる前から不機嫌な様子で、殴られた男性は子供のために仮面ライダーのグッズを買うところだった。店員が子供から渡されたおもちゃのバーコードを通した後、商品をレジ台に投げつけるように乱暴に置いた。

 粗末に扱われたことに腹を立てた男性が謝罪を要求したところ、ふて腐れた態度で目も合わせなかったため店員の服を掴んで自分のほうを向かせた。すると店員が激高して、あとは一方的に殴り続けた」

 男性のクレームのつけ方にも問題があった可能性は残るが、店員が常識的に対応していれば大ごとにはならなかったはずだ。殴られた男性の知人はこう語る。
 
「本人は、『確かに最初に胸ぐらを掴んだのは自分だ。それは警察にも正直に伝えた。でも、それ以外は何も手を出していない』といっていました。トラブルの起きた日に警察署に行って証言した後、パトカーで自宅まで送ってもらう車内で、警官から『防犯カメラの映像を見た。看板の陰になって少し見えにくいところもあったが、基本的にあなたの証言通りだった。ただ、店員のほうも先に胸ぐらを掴まれたと被害届を出した』といわれたそうです。
 
 病院で診てもらったところ、打撲などで全治10日の診断で、『咳をしても痛い』と仕事もしばらく休んでいました。なかなか痛みが取れなかったそうですが、『子供も小さいから、あまり長く休むわけにもいかない』と無理して仕事に復帰した」
 
 今もまだ胸に痛みが残っていて整骨院に通っているという。
 
●取材/松永達也(ノンフィクションライター)

※週刊ポスト2015年6月12日号


発端がね、もうありえませんね。お客が買ったものをレジ台の上に投げつけるってねぇ・・・。これは怒るでしょう。最低でも「お前、何晒しとんねん、ダラボケェ!!!」という優しい挨拶くらいは投げつけたくなりますでしょう?

挙句の果てに加害者側の支那人が被害届を出すってどういうことなの?不受理でお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

それはそうと、ドン・キホーテはこの被害者に対して慰謝料を支払うべきですよね。監督不行き届きでもあるだろうし、傷害事件ですしね。会社も休んだんだからその補償もあるでしょう。そういう被害を訴えることにより、支那人を店員に雇うのは危険だという認識が広まってくれればありがたいですね。
 


↓ナイフで刺されなかっただけラッキーだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒよ、そんなことを社説で書いちゃうと自社ビルに核ミサイルが飛んでくるぞw

大丈夫なの?泣いてるの?
(社説)南シナ海問題―中国は埋め立て中止を:朝日新聞デジタル

(社説)南シナ海問題―中国は埋め立て中止を:朝日新聞デジタル

2015年6月2日(火)付

 南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で、中国が進めている岩礁埋め立ての狙いは何か。

 シンガポールであったアジア安全保障会議で、中国軍の孫建国・副総参謀長が、軍事目的があることを明言した。

 埋め立てについて「防衛上の必要な軍事的要請に応える」とし、建設中の滑走路を「軍民共用」とする見通しも示した。

 全く容認できない発言である。この海域の岩礁は近隣国が領有権をめぐり争っている。力による一方的な既成事実化は明らかに国際ルールに反する。埋め立てを即刻中止すべきだ。

 ファイアリークロス礁と呼ばれる環礁では、埋め立てによる滑走路が姿を現し、スプラトリーで最大の面積になろうとしている。これらを拠点に防空識別圏を設ける可能性がある。

 中国政府が先週発表した国防白書は、陸軍よりも海軍に重点を置くとする海洋重視戦略を明確に掲げた。孫氏の発言はその線に沿ったものだ。

 南シナ海への進出には、漁業資源や海底資源の確保に加え、重要海路を支配する軍事力を確立する狙いがあるとみられる。

 孫氏は「海洋科学研究」「環境保護」も目的に挙げるが、埋め立ては環境破壊ではないか。他国から非難されても、制裁は受けないとの見通しがあるようだが、それは大国の傲慢(ごうまん)だ。

 中国はこうした活動を「自国の主権の範囲内」としている。その前提には、南シナ海の大部分をU字形に囲った「9段線」内に歴史的優先権があるとする主張がある。中国で流通している地図にはその線が国境のように引かれているが、国際法上、説明がつくものではない。

 習近平(シーチンピン)政権は、周辺国との外交の方針として「誠実」や「互恵」を掲げたはずだ。東南アジア諸国連合とは、南シナ海問題の平和的解決をめざす合意を重ねた経緯もある。力任せの行動が信頼を損ねている事実を自覚するべきだ。

 中国の動きを受け、東南アジア各国が海軍力の強化に動いているのも心配だ。フィリピンは実効支配する島で軍事基地を強化し、ベトナムも岩礁の埋め立てをしていると伝えられる。中国を牽制(けんせい)する米軍の行動も緊張を高めかねない。

 この海域で実効支配する島を持つ台湾は最近、領有権争いの棚上げと、資源の共同開発などを提案した。中国との関係で国際協議に加われない立場ではあるが、傾聴に値する。

 南シナ海を穏やかな海に戻す努力をすぐに始めなければ、事態は悪化するばかりだ。


本気で心配です。大丈夫ですか?
近くにいる支那の連絡係兼スパイ兼暗殺者にチクっとされませんか?

でも、怪しげなことも書いていますなぁ・・・。

この海域で実効支配する島を持つ台湾は最近、領有権争いの棚上げと、資源の共同開発などを提案した

これ、もしかして尖閣諸島にも適用しろ!という狙いがあっての部分でしょうかねぇ。資源の共同開発の先には結局支那による占領という図式しか思い浮かびませんので、その手には乗りません。あしからず。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、訳の分からない 南シナ海の大部分をU字形に囲った「9段線」 というのが悪いのですから、それを放棄して陸地から何海里という基準に従って領海を協議すればいいだけです。あきらかにおかしいでしょう?

これってジャイアン領海線じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

それと、曲がりなりにも支那って国連の安全保障理事会常任理事国という、信じられない国家ですからねぇ。常任理事国未満の国、特に敵国条項に記載されている国に軍事行動を起こしても、他国=常任理事国も含めて何も言えません。拒否権がありますからね。どんな決議にも拒否権が発動できますから、なんても国連の決議として葬り去ることが可能です。

ですので、今回の一連の騒動にアメリカが結構発言してはいますけど、さて実際の実力行使の段階に入ったらどういう姿勢になるのか、見ものですけどね。

国連で決議を採択してみてはどうか?
支那が埋め立てした場所は、支那の領土になるかどうか?ってね。莫大な金が動くから、発展途上国などは稼ぎ時になるんじゃないかな?
 


↓そういう稼ぎ場をたくさん提供すれば支那も破産するんじゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機雷掃海は戦闘行為なんですから、このような議論は不要ではないか?

そう思います
ホルムズ海峡での機雷掃海を議論 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

ホルムズ海峡での機雷掃海を議論 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 6月1日(月)23時22分配信

 自民党の小野寺五典・元防衛相と民主党の辻元清美衆院議員らが1日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、安全保障関連法案について議論した。

 ホルムズ海峡での機雷掃海について、小野寺氏が「存立危機事態に当たるくらいに大変なことになっても、何もしなくていいのか」と述べたのに対し、辻元氏は「機雷掃海は、相手国から見たら敵国だ。攻撃を受ける可能性があり、戦争の一部だ」と指摘した。番組には、公明党の遠山清彦衆院議員、維新の党の小野次郎参院議員も出演した。

最終更新:6月1日(月)23時22分

読売新聞


当たり前でしょう。

相手国=機雷を施設した国としては何かの目的を持って施設しているんですから、なんの断りもなく排除=掃海すれば敵対行為とみなされて、攻撃されることなど当たり前です。

そういうことになってもホルムズ海峡の機雷封鎖を解除すべく行動しなくては、どこかのバカが言った「燃えて暖かくなるだけ」の石油が入ってこなくなり、日本の経済活動、文化的な生活はほぼ崩壊します。直ちにそうなるのではありませんが、戦争状態になってしまえば数ヶ月などあっという間ですよね。イラク戦争は何ヶ月かかりましたか?

自衛隊員のリスクという議論もしかり、この「機雷掃海は戦闘行為だ」というものもしかり。朝鮮戦争の際にも日本から掃海に出動して犠牲になった方々がいます。相手から攻撃されなくても、機雷掃海は他の戦闘行為と同様に危険が伴います。絶対安全な戦闘行為などありません。シミュレーションでさえ、そんなものはないでしょう。

軍隊が出動すればリスク=危険はつきものです。戦闘行為なので危険は即、命に直結します。でも、軍隊とはそういうものです。危険の相手は敵だけとも限りません。自軍のミスでも命はなくなります。同じです。

TV番組ならこの程度でもいいのかもしれませんが、国会ならもう少し実のある議論をすべきでしょう。重箱の中身を食べた人がひり出した糞にとうもろこしが消化されずにそのまま出ているが、これはなぜ消化されなかったのかとか、消化するには何と一緒に食べればよかったのかとか、そういう議論に終始しているように感じます。

そのような訳の分からない議論をしているから、聞いている国民のわからなくなっているのではないでしょうか?
 


↓逆にそうやって重大さをわからなくしているのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕55戦目】貧打の中で光った、田口-メンドーサの無失点リレー!

田口は嬉しい二勝目、それにしてもメンドーサは来日初登板なのに浮ついたところがなく、しっかりと角度のあるストレートを投げ込んでいましたねー♪
読売巨人軍公式サイト:6月2日 対オリックス1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:6月2日 対オリックス1回戦・東京ドーム

継投で接戦を制す メンドーサ鮮烈デビュー

 東京ドームで行われたオリックスバファローズとの1回戦。オリックスはこの日から森脇監督が休養し、福良監督代行が指揮を執る。巨人は三回に相川のタイムリー三塁打で先制する。六回には坂本にソロホームランが飛び出し、リードを広げた。先発の田口は5回を無失点に抑えて2勝目。来日初登板のメンドーサが2回を完璧に抑えるなど後を受けたリリーフ陣がリードを守りきった。巨人は交流戦の成績を4勝3敗とした。

 先発は5月4日以来の登板となる田口。オリックスは松葉。

 田口は初回に四球と安打で一、二塁のピンチを背負うが、カラバイヨ、竹原を打ち取って無失点。三回にも安打と盗塁、四球で一、二塁とされたが、この場面も後続を断って得点を与えず。毎回走者を出しながらも先制点は許さない。

 打線は三回、四球を選んだ井端を一塁に置いて、相川が右翼にライナーを放つ。この打球をT-岡田が後ろに逸らし、タイムリー三塁打となった。粘りの投球を見せる田口に先制点をもたらした。続く四回には亀井、坂本の連続安打で無死一、二塁としたが、あと1本が出ず追加点を奪うことは出来なかった。

 援護をもらった田口は調子を上げ四回、五回も無失点に抑える。5回3安打無失点の好投でマウンドをリリーフ陣に託した。

 原監督は田口に替え、六回からキューバ出身、来日初登板のメンドーサを投入。力のある直球で2イニング6人を完璧に抑え、鮮烈なデビューを果たした。

 六回裏、併殺打でチャンスが途絶えたかに見えた巨人は、坂本が二死から右翼にソロホームランを放った。4番のバットで貴重な追加点を叩き出し、勝利を大きく引き寄せた。

 八回は山口が先頭打者にヒットを許しながらも無失点に抑える。九回は澤村が二死からT-岡田にソロホームランを浴びたが、リードを守りきって試合終了。田口はプロ2勝目をあげ、巨人は交流戦の成績を4勝3敗とした。


メンドーサの登板くらいからTVを観始めました。少々球が高いことを除けば、十分戦力になると感じましたね。ただ外国人でリリーフ登板になるでしょうからどうなんでしょうか?内海も帰ってくるので田口もどうなのかな?心配です。明日の大竹が調子が悪ければ、大竹が落ちそうですけどね。

それにしても2点。坂本のホームランは正直驚きました。これがドームランというものか?とも思う、驚きのホームランでしたね。今年はバットがボールの下に入りすぎているような気がします。だからライナー性の当たりが少ないですね。憶測ですが(爆

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもモヒカンの炎上演出はやめて欲しい。あそこは三三振の打者にトドメを刺すように三振で締めるべきでしょうに。ものすごい当たりでした。これでまた1回投げて1失点。防御率がどんどん悪くなってきています。リリーフなんだからね、そこんとこよろしく。

( ´ー`)y―┛~~

相川の三塁打。T-岡田の守備のまずさもあったようですが、相変わらず打撃は好調のようですね。捕手でここまで打ってくれれば御の字です。吉村さんによれば、打撃練習の飛距離はGでもトップクラスだとか。昔だと大道選手でしょうかね?そういえばゴジラの打撃練習って見たこと無いなぁ・・・。残念です。

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日は大竹が先発。相手は東明ですが、似たような成績ですね。当落線上の投手なのかも?
 


↓たまにはすきっと勝ちたいな・・・ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーーーん、シャープってここまで腐ってるんだなぁ(棒

シャープの役員って、なにしてるの?
シャープの役員報酬、総額3億1300万円 15年3月期  :日本経済新聞

シャープの役員報酬、総額3億1300万円 15年3月期  :日本経済新聞

2015/6/1 20:16

 シャープは1日、23日に開く定時株主総会の招集通知で2015年3月期に取締役13人に総額3億1300万円の報酬を支払ったことを開示した。1人当たり支給額は単純計算で約2400万円と前の期比57%増えた。14年3月期に3期ぶりに最終黒字に転換したため。16年3月期は減額が見込まれる。

 太陽電池事業で最大826億円の追加損失が発生する可能性も明らかにした。原材料や工場で使う電気を長期契約しているため。電力小売りや農業への参入を盛り込んだ定款変更も提案する。


いくら2014年度3月期に利益が出たからってねぇ。
従業員の皆さんは怒り心頭じゃないの?

だって、2014年利益出たじゃんってのは役員だけの成果じゃありませんからね。もっと言えば現場の方々のがんばりのおかげっていう考えが妥当じゃないのかな?

で、この役員報酬の影で(じゃないけどw)、一般社員の皆さんは人件費削減という仕打ちを受けてるんでしょ?
【経済】シャープ、賃金削減へ 2500億円に迫る最終赤字を計上する見通しとなったため [転載禁止]©2ch.net

【経済】シャープ、賃金削減へ 2500億円に迫る最終赤字を計上する見通しとなったため [転載禁止]©2ch.net

毎日新聞 2015年03月18日 15時00分(最終更新 03月18日 17時11分)

シャープ:賃金削減へ…5月の中期計画盛り込み
http://mainichi.jp/select/news/20150318k0000e020246000c.html

2014年度第3四半期決算説明会で記者の質問に答えるシャープの高橋興三社長(左)。
右は大西徹夫副社長=東京都港区で2015年2月3日、内藤絵美撮影
http://mainichi.jp/graph/2015/03/18/20150318k0000e020246000c/image/001.jpg

 シャープは18日、社員の賃金を減らす方向で本格検討に入った。テレビや太陽電池事業などの不振で2015年3月期連結決算で2500億円に迫る最終(当期)赤字を計上する見通しとなったためで、削減幅は数%になるとみられる。5月中旬に発表する中期経営計画で明示し、できる限り早期に実行する。

 同社は18日午前、15年春闘で労働組合に対し、定期昇給を凍結せず、賃金体系を維持すると回答。夏のボーナスについては、14年夏・冬の2カ月分から1カ月分に半減するとした。だが、賃金削減を中期経営計画に盛り込むことは避けられない状況で、今後、構造改革とセットで賃金の削減幅を詰め、改めて労組に提案する。

 12、13年3月期には2年間で計9200億円超の最終赤字を計上して経営危機に陥り、12年4月?14年3月に管理職の賃金を5?10%、一般社員の賃金を2?7%削減。2年間で人件費を計388億円減らした。14年3月期には最終黒字に転じ、14年4月からは賃金削減を取りやめていた。
【宇都宮裕一】


役員の報酬なんて、この経営危機を脱するまでは凍結じゃないの?それ以前に従業員の人件費カットした借りもあるんだから、役員報酬を上げるくらいなら、その借りを返すのが先じゃないの?

普通の心ある経営陣ならそういう対処を進んでするんじゃないのかな?シャープの経営陣って、心がないんだね。

Photo

前回の人件費削減で従業員の生活を毀損させ、今回の人件費削減でまさにトドメを刺そうとしていますよねぇ。怒っていいんじゃないでしょうかね?いい加減に。

こんなの見れば、現場の士気は下がりますわなぁ。ご愁傷さまです。
 


↓ストでもしてみればいいのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/01

自衛隊員の方々のリスクヘッジについて国会で喧しいようですが

タガタメの議論に何の意味がある?!
【野口裕之の軍事情勢】「自衛官のリスク」を仮想する政治の偽善 - 産経ニュース

【野口裕之の軍事情勢】「自衛官のリスク」を仮想する政治の偽善 - 産経ニュース

 安全保障関連法案をめぐる国会審議は、国家主権や国民の守護など国益に必要か否かより「自衛官のリスク」が先行する。法案潰しを狙い自衛官の命を気遣う偽善はミエミエ。いっそノーベル賞作家・大江某のごとく、防衛大学校生は「現代青年の恥辱」と表現してくれれば「前時代の輩」で片付くが、今の左翼は中庸を装うので始末が悪い。しかも、激烈な火力と対峙する自衛官に、警察官と同じ武器使用基準を強要する隠れ左翼ほど「自衛官のリスク」を叫ぶ。大きなお世話だ。

 自衛官の命を気遣うフリをする勢力は、集団的自衛権の限定的行使を可能にせんとする政府に「憲法改正が筋」と説教を垂れる勢力とも重なる。本心では自衛官の命などどうでもよく、改憲も嫌がる反動分子なのだ。欠陥憲法・法制で縛られる自衛官は命の危険を克服すべく、限りなく100%に近いリスク回避を求め作戦を練る。それでも、東日本大震災(2011年)では被曝覚悟の《鶴市作戦》を用意した。民主党政権はリスクを正視する自衛官の決心に心打たれるでもなく、自衛隊など諸組織を前に高圧・感情的な指揮・統率モドキを露呈する。無能・無策でリスクを広げた民主党が「自衛隊のリスクは飛躍的に高まる」と連呼する無様は滑稽である。

「即動必遂」で任務完遂

 連呼の矛先は、現行法で自衛隊の活動期間中、戦闘が行われぬ見通しがなくば認められていない他国軍への後方支援を→現に戦闘が行われている現場以外なら実施可能にする-など、新法案の“前提緩和”部分に向かう。民主党は現行法がうたう「非戦闘地域」の存在を信じてきたことになる。驚いた。飛び道具が進化する現代戦で戦況を予言できるのか? 過去積み上げた理屈は、国際と日本の間を分断する憲法の壁と、壁を頑迷なまでに護る左翼に手を焼き、一歩でも日本と国際の常識を近付け、自衛隊の活動と国益を結び付けようと、自民党や関係者が「みっともない」と承知でひねり出してきたデキの悪い言い訳であった。

 みっともなさとデキの悪さで、民主党は自民党のはるか上を行く。とりわけ大震災時の民主党政権首相・菅直人(かん・なおと)氏(68)は“不世出”。原子力発電所の放射能漏洩に際し「決死の覚悟」だと大見えを切ったものの、福島県産野菜を食べる安全PRと関係者を怒鳴り散らす妨害行為の他、国民が存在を認識できなかった自衛隊最高指揮官だった。しかし、最低の最高指揮官の下でさえ自衛隊は即応し任務を成し遂げた。当時の陸上幕僚長、火箱芳文・退役陸将(64)が部隊訓示で使った造語を借りれば「即動必遂」という四文字に総括される。火箱氏の近著の題名でもある。火箱氏は小欄に「素人が書いた本…」とはにかむが「決死の覚悟」とは何かを教えられた。特に《鶴市作戦》は凄まじい。

犠牲覚悟の「鶴市作戦」

 ヘリコプターを原子炉上空にホバリングさせ、ホウ酸を詰めた容器をゆっくりと降ろし→まき→中性子を吸収し→再臨界を食い止める作戦だった。最悪の場合、自衛官が被曝覚悟で降りるため、自衛官の犠牲も現実味を帯びていた。《鶴市》は治水に当たり、鶴・市太郎母子が人柱となり、人々を水害より救ったとする大分県内の神社に伝わる故事にちなむ。幼き日、遠足で神社を訪れた火箱氏が会議で話し、命名に至る。

 ただ、自衛隊の作戦は原則「全員生還」を目指す。従って他官庁のごとく「Aの成功後にBに着手。めでたし目出度し」とはならない。「Aが失敗したらB。それも失敗したらC…」と、幾層もの悲観的状況を想定→得心行くまで対策を準備する。“勇敢なる臆病者”に徹するのだが、鶴市作戦は選択肢が極端に狭かったに違いない。

 政治家は“勇敢なる臆病者”の優しさと苦悩にも思いをはせてほしい。旧知のI一等陸佐は2005年のイラク派遣を前に《遺言》を書く。《遺書》ではない。I氏の妻に言わせると、遺書とは確実な死が前提だという。《君たちが読む頃、私はこの世にはいない》の書き出しは、こんなふうに続く。

 《自閉症の長男は一人だけでは生きられないと思うので、周りの人たちと仲良く生きていくように。長女には国の役に立てる仕事を選ぶように…》

 自衛隊員は「危険を顧みず」と宣誓し、政治がバカでも命令あらば危険地帯で任務を完遂する覚悟をとっくに決めている。

イラク派遣隊員の子の涙

 ところで、野党政治家の多くは軍事行動分野でのみ「自衛官のリスク」を懸念するが、災害出動中のリスクに関心が薄い。自衛隊の軍事行動封印を目的に、安全保障を政局に絡める禁じ手なのだから宜なるかな。

 東日本大震災では、住民の避難誘導をやり遂げた自衛官が津波にのみ込まれた。過労死やストレスで自死した方もおられる。最後の砦・自衛隊に出動が命じられる災害現場は苛烈を極める。ところが、現役幹部(将校)への勲章制度はない。兵・下士官は名誉の殉職などを除き、生涯受勲できぬ。

 ド素人の政治家がこねくり回す「リスク逓減策」に自衛官は不安を抱く。対策は自衛官に任せ、勲章制度の無礼を正せば自衛隊の士気は一層上がる。そも政治家に指摘されずとも、自衛官にリスクが伴う現実を子供ですら知っている。イラクに赴いた親しきT一等陸佐は派遣前の04年、小学3年生の長男と幼稚園の次男を正座させ諭した。

 「イラクで困っている人を助けに行く。火事場に行く消防士さんと同じ。お母さんを助け、しっかり家を守りなさい」

 不安を口にする留守家族ばかり紹介するメディア報道に接し、イラクが危険だと感じ取っていた次男は大泣きしたが、長男は気丈にも唇を噛み締めた。が、帰国したT氏と防衛庁(当時)内で半年ぶりに面会し、号泣したのは長男の方であった。「お父さん、ボク、本当に大変だったんだから…」と言うや、T氏の胸に飛び込んだ。

 長男は父の教えを守り抜き、弟を悲しませまいと、寂しさと不安で押し潰されそうになる心のリスクと闘った。一方、精神的にも物理的にも、安全保障上のリスクと直接闘(戦)わぬ野党政治家が仮想する「リスク逓減」は政治の道具に過ぎず、主張を入れればむしろ作戦・活動の柔軟性を奪う。政治家は自身が発する浅知恵が生む自衛官のリスクを自覚していない。(政治部専門委員 野口裕之(のぐち・ひろゆき)/SANKEI EXPRESS)


今大事なのは、自衛隊=国家の反撃の手足を縛ることではない。一朝事が起こったならば存分にその実力を発揮できるように法整備することでしょう。それだけでいいのです。

なぜなら、上記のように自衛隊員の方々は入隊の時に既に覚悟を決めておられるのですから。そのご子息でさえ、諭されれば覚悟を決めるのです。

それと、国会の議論の中で細かな仮想状況を質問して、これは対象になるのかとかいうアホ。何が起こるかわからないから大きな枠組で基本方針を決めるしか無いでしょうが。このようなケースでが武力行使しないとか首相が答弁すべき内容ではありません。まさにケースバイケース。その際に迅速に関係者で協議して決めるんです。

早急に法制化すべきは、自衛隊の武力行使に関しての「ネガティブリスト」でしょう。これはできる、ではなくて、これはできないです。そのほうが単純明快で、世界的にも軍隊とはそのような規制のもと活動するのですからね。

ROEです。これを世界標準にしましょう。そうしていけば普通の軍隊になって、PKOに小銃ひとつなんていう装備にはならないようになるでしょう。一つ一つやるしかありません。

自衛隊の方々は命をかける決意を持っておられますが、その決意を無にしないがためにも、政治がしっかりと環境を万全に整える必要があります。

戦えば絶対に負けない軍隊。それを目指しましょう。
 


↓野党は売国奴っていうのがはっきりした審議だった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤でストレスがあるってのは当然としてですな・・・

車通勤がストレス度が酷いってこと?
【悲報】通勤に20分以上かかる人は慢性的ストレスに陥りやすいとの調査結果 - IRORIO(イロリオ)

【悲報】通勤に20分以上かかる人は慢性的ストレスに陥りやすいとの調査結果 - IRORIO(イロリオ)

2015年05月29日 16時22分

毎朝、通勤するだけで疲れてしまうという方も多いのではないだろうか。しかしそんな人々に、さらなる追い討ちをかける調査結果が発表された。

それは通勤に20分以上かかる人は、慢性的なストレス状態に陥りやすいというものだ。
通勤に20分かかると心も体も疲弊

この調査を行ったのは、カナダのモンテリアル大学の研究チーム。彼らはケベック州内の企業に勤める、17歳から63歳までの会社員、1942人に対して聞き取りを行った。

その結果、車やバス、電車などで通勤時間が20分かかる場合、慢性的なストレスに陥り、肉体的にも感情的にも疲弊していることが分かった。

さらに35分かかる場合は、悲観的な感情さえ抱くようになっているという。

最もストレスを感じるのは車通勤

また、さまざまな交通手段の中で、最もストレスの多いのが、車通勤であることも判明。特に規模の大きな都市に住むドライバーほど、症状は重いとされる。ただその中でも、田舎や郊外に向かって通勤している人は、さほどストレスは感じていないそうだ。

車の運転が負担を感じさせる理由については明らかになっていないが、研究者らは渋滞など自らコントロールできない状況に巻き込まれることが、原因ではないかと見ている。

通勤での不測の事態で仕事の能率が低下

さらに近年増大する交通量の影響により、郊外での自転車通勤でも安全が確保されていない場合、自転車専用道路などが整備された都市に比べ、心に負担がかかるという。

しかもバスや地下鉄など公共の交通機関を利用している人でさえ、電車の遅延など予測できない事態に陥った場合、ストレスを感じ、仕事の能率が落ちることが明らかになった。

・出典元:You're driving yourself to burnout, literally - UdeM Nouvelles(5/26)


私など、普通の日で

■自宅を 06:20 までには出発
■会社の最寄り駅に 08:25 くらいに到着
■そこから徒歩で約10分くらいで会社のビルに到着

ということで、ほぼ 二時間十五分かかっています。ストレスは少々ありますね。電車で隣に座ったおっさんやおばはんが肘を外に開いているとか、ごそごそ動くアホとか。都内に入れば当然座れませんけど、それでもマナーの悪いアホとかね。なんで混んでるのにリュック背負ったままやねん m9っ`Д´) とか。行列してるんやから、列のとおり並べドアホ m9っ`Д´) とか。

でも、そういうストレスよりも体力的なダメージのほうが大きいですね。毎日東京駅に到着したらめっさ疲れていますからねぇ・・・。体が重いというかなんというか。もちろん、座ってるので寝ている影響もあるんでしょうけどね。

なんとかならんもんか?
 


↓そらー都内に引っ越すしか無いな(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直言って、競馬をなめていました

なんという感動を与えてくれるものなんでしょうか!!!


2015/02/11 に公開
日本の天皇へ最大の敬意が話題に!!イタリア人騎手ミルコ・デムーロが競馬で勝利した­際、日本の天皇に対して、膝をつけ、深々と最敬礼をした。

天皇賞で勝利したという特別な事情があるとはいえ、普段の日本人は陛下に対してこのような意識で接しているのか?と考えると、どうにも・・・。
 


↓感動した! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の男子よ、スカートを履け!!!

このとおりなら、きっと「いんきんたむし」が減るのではないか???
【スカートのメリットって何?】男37歳、スカートを履いて1日(職場含む)検証してみた - いまトピ スカート。女性がはきまくっている腰(まれに腹)から下を覆う筒状の衣服である。ヒラヒラと軽やかに舞うフレアスカートや、タイトなミニから踝まで届くロングスカートにトレンドのミモレ丈のスカートまで、この...

異常に涼しいということが出ていますけど、そこまで涼しいんだー♪
確かに暑いさなかに少しぴちっとするスラックスとトランクスを履いていると暑いというか、蒸れますわなぁ・・・。

そうなるとやっぱり、日本古来の着物とふんどしのほうが最強ではないのか?夏は麻の着物にすれば汗をすぐ吸って乾くんでしょうしね。ふんどしなんて最高でしょう。だって、ほぼ丸出しですよ(汗

その国古来の服装がその国の風土に一番あっているんでしょう。間違いないです。

着物は重ね着しますが、FBのフレンドのお話を読むと意外と暑くないらしいですからね。あんなに重ね着しているのに?ということで驚きでした。個人で感じる暑さに差はあるとしても。
 


↓スカートは視線が怖いおwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄社会大衆党の糸数慶子議員、この行動は本当なのでしょうか?

マジで?目撃したものではないのでわかりませんが・・・
糸数慶子議員 高校生と議論もできずフェイスブックを閉鎖|チーム沖縄のブログ

糸数慶子議員 高校生と議論もできずフェイスブックを閉鎖|チーム沖縄のブログ

-- 前略 --

 国会議員にもかかわらず自らの考えに迎合する意見にしか聞く耳を持たず、反対意見に対しては口を閉ざし議論を避ける態度は、国政を担う立場の者としての責任感など皆無であるとしか言い様がない。

 更に糸数議員の他の投稿を覗くと驚くべきコメントが寄せられていた。
 「あなた(糸数議員のこと)、基地の前で抗議活動をした後に、自分が食べた弁当の容器を、フェンス越しに基地に投げ捨てたそうですね。目撃されていますよ。不道徳な人間の主張には、何一つ重みも価値もありません。」
同じようなコメントは複数見られたことから事実だと思われる。
 
 国会議員が弁当のゴミを投げ捨てていたというから驚きだ。
このような愚行が当たり前のように行われているとすれば、愛郷心ある地元高校生が勇気を振り絞って国会議員に苦言を呈するのもうなずける。

-- 後略 --


あなた(糸数議員のこと)、基地の前で抗議活動をした後に、自分が食べた弁当の容器を、フェンス越しに基地に投げ捨てたそうですね。目撃されていますよ。不道徳な人間の主張には、何一つ重みも価値もありません。

本当なのでしょうか?
いくら頭のなかが暴力革命で汚染され切っていたとしても、まさか人間としての一線を超えたようなこのような行動=自分の食べかすを米軍基地に投げ捨てる なんてこと、出来ないですよね。

そんなことは不道徳とかいうレベルではなく、まさに野獣ですよ。沖縄のサヨクは全員このような行動というか思考なのでしょうかねぇ・・・。

もしこのような行動をしていないというのなら、コメントいただきたいものです。ご自身がしていないというのですから、していないんだなと一旦は納得しますのでね。私もその腐れ外道のような場面を目撃したわけではありませんので、さすがに国民から付託を受けている 国会議員 が自身で述べたことは一旦納得しますのでね。

で、どうなの?

( ´ー`)y―┛~~

治外法権の場所にフェンスの外から何かを投げ入れたんでしょう?爆弾でも投げ入れたテロリストだと認識されて射殺されても文句は言えないでしょう。もっと言えば、先日発生した立入禁止の線を越えて不法侵入した輩など、荒っぽい軍隊・国なら射殺ですよね。ある意味当然です。

戦場で誰何されて逃げ出したら撃ち殺されるのと同じことです。本来なら有無をいわさず射殺ですよね。そういう常識をわかってるんでしょうか?
 


↓射殺されたら英雄になれるんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混浴温泉を冒涜する奴は許せない!

痴漢、盗撮、下着ドロ、あげくのはてにAV撮影だって???
アダルトビデオ撮影、盗撮…風紀乱す行為絶えず 塩原温泉「不動の湯」1日閉鎖 自治会が苦渋の決断 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

アダルトビデオ撮影、盗撮…風紀乱す行為絶えず 塩原温泉「不動の湯」1日閉鎖 自治会が苦渋の決断 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 5月31日(日)21時37分配信

 那須塩原市の塩原温泉にある共同露天風呂で、温泉ファンに人気を集めていた「不動の湯」が1日、閉鎖される。管理・運営する福渡自治会などによると、約1年前から男女十数人のグループが週末に集まり、風紀を乱す行為をしているところなどを観光客らが目撃。行政や観光協会などに苦情が相次いでいた。

 当面、露天風呂の湯を全て抜く。「不動の湯」は箒川から散策道を約50メートル山に入った森の中にある人気スポット。管理人はおらず、利用料200円は、入り口の料金入れに投入する。

 塩原温泉には集落ごとに共同風呂があり、「不動の湯」もそうした施設の一つだったが、明媚(めいび)な景色の中にあり、最近は温泉ファンの人気も高まり、週末には1日50~60人が利用していた。定期的に不適切な行為をしていたのは1グループだが、ほかにも盗撮やアダルトビデオの撮影に関する苦情もあった。

 茨城県つくば市から夫婦で来た自営業の男性(45)は「森の中にある露天風呂の雰囲気が好きで、年に何度か来ている。これまでも、財布や女性の下着が盗まれた話を聞いていたが、残念。温泉ファンは本当に迷惑している」と怒り気味に語った。

 田代茂樹自治会長は「県のポスターでも紹介されている観光資源だけに苦渋の決断だった。しかし、このまま放置すれば、観光地のイメージダウンにもつながりかねない」と話し、警察とも協議した上で決断したという。(伊沢利幸)


県の観光名所でもあったはずなのに、一部のふらりな輩のせいで閉鎖・・・。やり過ぎるとこうなるんだよ、馬鹿者。

定期的に不適切な行為をしていた

乱交ってこと?アホか・・・。

全国の混浴温泉でも似たようなことになりかねませんよねぇ。防止するには管理人を置くくらいしかないでしょうかねぇ・・・。

そうすると人件費が発生しますから、料金が高くなってしまいますが。少なくとも倍にはなりそうですね。あるいは監視カメラを設置するっていう手もありますけど、下手すりゃ破壊されて終わりそうですし・・・。

塩原温泉不動の湯

こちら那須塩原郷公式・・・

塩原温泉情報 : 5月31日 不動の湯閉鎖のお知らせ

塩原温泉情報 : 5月31日 不動の湯閉鎖のお知らせ

本日の塩原温泉は晴れ。
風がだいぶ強いです。
せっかくセットした髪型がぐしゃぐしゃになる可能性大です!
ご注意ください。



さて、本日は重要なお知らせがあります。
6月1日(月)より、福渡にあります共同浴場「不動の湯」と「不動の足湯」が閉鎖となります。
公序良俗に触れるような行為を行う集団が定期的に訪れたり、
覗き目的と思われる不審人物が出没し塩原交番が出動するなどの事態となっている為、
管理運営する福渡自治会が無期限の閉鎖を決断しました。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。


無期限です。重い決断ですね。
地元の方々ではない、いわゆるエイリアンが壊したってことになります。

なんともはや・・・。
 


↓何が目的なのか?エロならここでなくてもラブホでしとけ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町村前衆議院議長、逝く・・・

FBのタイムラインで知りました・・・、なぜ?という言葉しか出てきません・・・
町村前衆院議長 死去 NHKニュース

町村前衆院議長 死去 NHKニュース

6月1日 17時23分

自民党の町村信孝前衆議院議長が、1日午後、脳梗塞のため、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。

町村信孝前衆議院議長は、去年12月の衆議院選挙のあと、議長に就任しましたが、体調不良を訴えて、ことし4月、入院して検査した結果、療養する必要があり、職務を務めるのが難しいとして、4月20日、川端副議長に辞任願を提出しました。

町村氏は辞任にあたっての記者会見で、「医師から『当面は安静にして検査などが必要だ』と言われた。必要な期間入院し、治療に努めたい。一定の時間がたって、引き続き議員として十分な活動ができればいいと思っている」と述べていました。

町村氏は、その後、療養を続けていましたが、1日午後2時すぎ、脳梗塞のため、東京都内の病院で死去しました。70歳でした。

町村氏は衆議院北海道5区選出で当選12回。旧通産省に勤務したあと、昭和58年の衆議院議員選挙に立候補して初当選しました。文部大臣を務めていた平成13年には、省庁再編で初代の文部科学大臣となりました。また、第2次小泉改造内閣などで外務大臣を務め、在日アメリカ軍の再編問題などに取り組みました。福田内閣と福田改造内閣では官房長官として政権運営を支えました。

自民党では最大派閥である清和政策研究会に所属し、平成18年に森元総理大臣から派閥を引き継ぐ形で会長に就任しました。平成24年9月に行われた自民党総裁選挙に立候補しましたが、途中で体調不良を訴え、選挙戦を継続したものの安倍総理大臣に敗れました。

町村氏の死去に伴って、衆議院北海道5区は早ければことし10月にも補欠選挙が行われる見通しです。

安倍首相「本当に残念でならない」
安倍総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し、「町村信孝前議長のご業績とご遺徳をしのび、ご冥福をお祈りしたい。奥様をはじめ、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げたい。私も若い議員のときから指導をしていただいた。きょう、急な話であり、本当に残念でならない」と述べました。

谷垣幹事長「ご冥福を心からお祈りするのみ」
自民党の谷垣幹事長は記者会見で、「町村前議長とは同じ年で、学生時代からも存じ上げている。また、体調を回復し、ご活躍になると予想していたが、急なご逝去で、何ともことばが出ない。町村氏を失った痛手は大きく、ご冥福を心からお祈りするのみ、という心境だ」と述べました。

大島衆院議長「信念と勇気のある政治家」
大島衆議院議長は国会内で記者団に対し、「突然の訃報を聞き、初当選同期として32年間語り合ってきたことが走馬灯のように頭を巡り、ことばも出なかった。誠に残念であり、心からご冥福をお祈りする。信念と勇気のある政治家であり、町村氏が官房長官として一生懸命働いていた姿を思い出す。衆議院議長としてあとを引き継いだ者として、町村氏の思いを受け止め、しっかりと職責を果たしていく」と述べました。


70歳・・・。政治家としてはまだまだお若いという表現ができる年齢でしょう・・・。まだまだご活躍というか、安倍首相を支えてあげて欲しかった。

外務大臣を務められていた際にはそれまでの印象が変わり、しっかりと国益のために動いて頂いているなぁという印象がありました。それ以降、(密かに)応援していたのですが・・・。

総裁選の途中で体調不良になった際にも、少し心配だったのですが・・・。

本当に残念です。上記引用記事の三人の方々のコメントのとおりです。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウカエンの時期になりました?

今年こそ当選したいなぁ♪
陸上自衛隊:富士総合火力演習:平成27年度富士総合火力演習

陸上自衛隊:富士総合火力演習:平成27年度富士総合火力演習

平成27年8月23日(日)、東富士演習場において、平成27年度富士総合火力演習を実施します。
昨年、平成25年度は約2,300名の隊員が参加し、入場者数は約29,000名にものぼりました。

 今年度の情報は、逐次陸自ホームページや、SNS等で更新していきます。こちらもあわせてご確認下さい。

応募要領について

平成27年度富士総合火力演習の応募受付を開始しました。(応募期間:6月1日~7月1日)

細部、応募要領等については、応募方法について をご確認下さい。

-- 後略 --


ということで、応募しました。

一般券、駐車場券なし。
車は使えないし、誰と行くかは未確定なので。

ただ、10時から始まるんですよね。御殿場からバスで行くということなので、9時には御殿場駅にいたいのですが、始発で向かっても無理なんですよね。御殿場着が12時超えるし・・・。

どうすべか?
 


↓取らぬ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国で頻発していた寺社への油被害ですが、キリスト教団体の幹部だって?

意味がわからない
悪霊の巣窟清めた…油まいた男、宗教団体集会で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

悪霊の巣窟清めた…油まいた男、宗教団体集会で : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年06月01日 20時44分

 全国の寺社などで油のような液体の跡が見つかった事件に絡み、千葉県香取市の香取神宮の柱などに油をまいたとして、千葉県警が建造物損壊容疑で逮捕状を取った米国在住の日本人の男(52)が、宗教団体の集会で、「神社は悪霊の巣窟。油を注いで清めた」などと話していたことがわかった。

 県警は事件との関連を調べている。

 宗教団体のパンフレットや布教CDによると、男は2013年5月、この団体を設立。東京都出身で、17歳でキリスト教徒になり、渡米後、医師になったとされている。

 日本国内を中心に信者の集会を開催しており、動画サイト「ユーチューブ」に動画が公開されている。このうち、12年12月31日に開かれたとみられる集会では、男が国内の2か所の山岳を「悪魔の電波塔」と称し、山にあるほこらとみられる写真をスクリーンに映しながら、「油を注いだ」と説明している。

 捜査関係者によると、男は3月下旬、香取神宮の柱など数か所に油をまいた疑いが持たれている。同神宮の防犯カメラに男とよく似た人物が何かをまくような様子が映っていたほか、男が同月25日、千葉県銚子市に宿泊し、同県内ではレンタカーで高速道路などを使って移動していたという。香取神宮では翌26日朝、油のような液体がまかれているのが見つかった。

 また、同神宮から約20キロ・メートル離れた成田山新勝寺(千葉県成田市)でも、同様の被害があったことが4月9日に判明した。男と似た人物が3月25日、新勝寺の防犯カメラにも映っていたことから、県警は男が液体をまいた疑いがあるとして、近く建造物損壊容疑で逮捕状を取る方針。


アカヒではこのような報道・・・
寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言:朝日新聞デジタル

寺社に油事件、宗教団体幹部に逮捕状 「お清め」と証言:朝日新聞デジタル

2015年6月1日03時00分

 奈良や京都、千葉の寺社などに油のような液体がまかれた事件に絡み、米国在住で東京都内に拠点があるキリスト教系の宗教団体幹部(52)が各地で油をまいたことを認める発言をしていたことが関係者への取材でわかった。千葉県警は、この幹部が県内で油をかけた疑いが強まったとして、建造物損壊容疑で逮捕状を取った。奈良県警と京都府警も幹部が一連の事件に関与したとみて慎重に調べる方針。

寺社に油容疑、逮捕状の男はレンタカーで移動か

 捜査関係者によると、この男性幹部は3月下旬、千葉県香取市の香取神宮の建造物に液体をかけた疑いが持たれている。防犯カメラに液体を投げつける姿が映っていたという。

 関係者によると、この男性幹部は東京都出身で2013年に教団を設立。遅くとも同年夏ごろから中国地方の城や神社、九州地方の神社で「お清め」と称して油をまいたことを信者向けの集会で証言。「日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する」などと語ったという。この教団には東京と大阪を中心に100人以上の信者がいるとされる。


その他、結局はこの男性は在日で日本に帰化したあとアメリカの国籍も取得した、などという情報も出てきているようですが・・・。

ま、何にせよひとまず犯人が確保されてよかった。この被疑者が全部の事案を行ったというのは少々無理があるようにも思いますが、関東、近畿、中国、九州ということで、ほぼ全国を網羅しているようですなぁ。

日本の寺社を油で清め、日本人の心を古い慣習から解放する

もうね、頭がくらくらする・・・。
基地外でしょうかね。

この宗教団体の信者が100人くらいってことですけど、大丈夫なんだろうか?

キリスト教を騙って基地外レイプを続けていたのに、在日韓国人のものがいくつかありましたね、そういえば。

韓国系宗教幹部「日本の神社に油を撒いた」|Freemanの音楽・政治ブログ
 


↓誘導はいかんぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野人の国でするのならまだしも、清浄の国でこのような冒涜を野放しにはできませんぞ

国旗国歌法に罰則を明確に規定しましょう。

■国旗を過失ではなく毀損すれば懲役3年以上の禁錮刑
■外国人の場合には罰金1億円かる強制送還、犯罪者認定で再入国禁止

ついでに日本国固有の領土を他国のものだなどという嘘を垂れ流すバカも
■懲役3年以上の禁錮刑
■外国人の場合には罰金1億円かつ強制送還、犯罪者認定で再入国禁止

どうでしょう?もちろん、国会議員の会期内不逮捕特権などなしです。
シャアしてね!韓国人が対馬で日本国旗を冒涜!日本国内から全ての韓国人を駆除すべきでは?|なでしこりん

シャアしてね!韓国人が対馬で日本国旗を冒涜!日本国内から全ての韓国人を駆除すべきでは?|なでしこりん

2014-09-30 17:25:19

日本から全ての韓国人を駆除することを真剣に考えるべき時

   日本国旗への冒涜をおこなう韓国人には強力な制裁も必要では?

 なでしこりんです。 韓国人による「日本国旗の損壊」。 韓国ではよく見かける光景ですが・・・でもこれは韓国ではないそうです。 この海岸があるのは「長崎県対馬市」。 そう日本国内なんですよ。 韓国人が「異常な民族」であることに疑問の余地はありませんが、日本国内で「日本への侮辱」が公然とおこなわれ、韓国の「聨合ニュース」になるとはどういうことなのでしょうか? これって「元寇」の再現のつもり? 早急に「日本国旗への損壊罪」を外国人に適用することを切望いたします。 と同時にこんな韓国時には「制裁」を加えてくれる日本男児の登場を期待します。これは看過できません。あなたは許せますか? By なでしこりん

 対馬での韓国人旅行者による愚かな行為。 日章旗を破り、太極旗を掲げ、韓国の領土だとアピールする醜い韓国人旅行者。 対馬は経済面で苦しいかもしれません…しかしこのような愚かな行為を見逃して良いのでしょうか?

 rn4189 https://twitter.com/41rn/status/515848578585993218


  過去にはこんな例も・・・在日韓国人団体のデモでも(全部日本国内)


  2枚とも京都

これは新大久保

こちらは場所は不明


なんなんですかね、この糞民族は。
そんなことをするのなら、自国内だけでオナニーしてりゃーいいのに。

そういえば韓国学生の修学旅行?で日本に来て、独島から来ました、なんていう横断幕を出して記念写真撮影している糞もいますよね。

韓国 修学旅行 日本 独島 - Google 検索

教育の大事さを痛感しますね。
日本の子供たちがこのような糞にならないよう、近代の歴史その他をしっかりと「事実に基づいて」教育しましょう。

学校だけではなく、ね。
 


↓民主党、社糞党、共産党は議員が犯罪者になるのかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/31

【開幕54戦目】貧打の中で光った、若手の活躍!

吉川は初スタメンとは思えないくらいの活躍でしたね、立岡も橋本も活躍し、今日は若手デーという試合でした・・・。ということは、主軸はさっぱり???
読売巨人軍公式サイト:5月31日 対楽 天3回戦・コボスタ

読売巨人軍公式サイト:5月31日 対楽 天3回戦・コボスタ

吉川ら若手が躍動も…楽天に延長10回サヨナラ負け

 コボスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3回戦。打線は三回、橋本、立岡の連続タイムリーヒットで2点を先制する。2対3と逆転された直後の八回には、吉川がタイムリー二塁打を放ち試合を振り出しに戻す。先発の高木勇は8回3失点と粘投。九回は山口が無失点に抑えるが、十回にマシソンが中川からサヨナラホームランを浴び、3対4で敗れた。巨人はこのカードを1勝2敗で負け越した。

 打線は初回、先頭の橋本のヒットと亀井の四球で一死一、二塁とするが、後続が併殺に倒れ先制とはならなかった。

 主導権を手にしたのは三回、一死から吉川が右中間を破る三塁打を放つと、続く橋本が中堅に先制のタイムリーヒットを放つ。さらに橋本は、楽天先発・則本のボークで二塁に進むと、立岡のタイムリーヒットで生還。3連打で2点の先制に成功する。

 先発の高木勇は、初回、二回ともに三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。三回にはヒットを許すも、盗塁死などで3人で仕留める。

 中盤の打線は則本を打ちあぐねる。四回は先頭の坂本がヒットで出塁するが、後続が併殺打に倒れる。五回はヒットで出塁した阿部が、送りバントと内野ゴロで三塁まで進むがあと一本が出ない。六回は三者凡退に終わり、追加点を挙げることはできなかった。

 五回まで無失点の好投を見せてきた高木勇だったが、六回、先頭のぺーニャに四球を与えると、ウィーラーに左中間への二塁打を打たれ、一死二、三塁のピンチを背負う。そして二死二、三塁の場面で、藤田に右中間へのタイムリー三塁打を浴び、2対2。試合を振り出しに戻されてしまう。

 同点とされて迎えた七回、打線は則本の前に三者凡退を喫する。

 高木勇は七回、二死から後藤にソロホームランを浴び勝ち越しを許してしまう。

 2対3で迎えた八回、先頭の井端が左翼線に二塁打を放ち出塁。そして、続く吉川の左中間に放った打球がタイムリーエンタイトルツーベースとなり、3対3と追いつく。

 高木勇は八回のマウンドにも登る。味方の失策で走者を出すが、阿部の盗塁阻止などで3人で仕留め、降板する。8回3失点という内容だった。

 打線は九回、楽天2番手の松井裕の前に三者凡退に終わる。

 3対3で迎えた九回、マウンドには左腕・山口が登る。山口はヒットを許すも、後続を併殺に打ち取り、試合は前日に続き延長戦に突入する。

 延長十回、打線は一死から片岡がヒットで出塁するが、後続が倒れ無得点。勝ち越しすることはできなかった。

 十回のマウンドにはマシソンが送られる。マシソンが先頭の中川に投じた3球目、打球は左翼スタンドに飛び込むサヨナラホームランとなり、試合終了。巨人は3対4で敗れ、楽天とのカードを1勝2敗と負け越した。


中軸の3番から7番までで、2安打。
1,2,9番で5安打、3打点。

もちっと主軸が打ってくれないと試合にはなりにくいですね。今日は特に天才が4打席4連続三振とまったくいいところがありませんでした。ボールを振ってしまって三振もありましたので、ちと心配ですね。四球を取る伝統芸とさえ言われたあの選球眼、復活してほしいものです。あ、もちろん打撃もね♪

( ´ー`)y―┛~~

高木は後藤に打たれたホームランが失投だったのでしょうかね。寝かけていたので観ていませんでした(爆
サヨナラになった中川へのマシソンの投球も失投?

人間が投げることですので失投はなくなりませんけど、その失投がどこで出るかが勝利の分かれ目ですね。今日は出たホームランがソロばかりということですので失点はすくないものでしたが・・・。

ま、原監督も言っているようにこういう時もあります。マシソンは経験豊富ですが、高木はプロではまだまだ経験不足。精進していって欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

DeNAも負けて、ゲーム差は変わらず。
よかったと言うべきか、歯がゆいと言うべきか・・・。
 


↓そのうち逆転するだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕53戦目】貧打の中で光った、立岡4安打!

特に同点タイムリーは素晴らしいですね♪手のひらw 1,2番を固定できればチームも浮上するものと思います
読売巨人軍公式サイト:5月30日 対楽 天2回戦・コボスタ

読売巨人軍公式サイト:5月30日 対楽 天2回戦・コボスタ

橋本が地元・仙台で決勝打、延長制し楽天と1勝1敗に

 コボスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの2回戦。初回にアンダーソンの2点タイムリー二塁打で巨人が先制する。しかし三回に杉内が楽天打線に捕まり2対3と逆転された。1点差のまま終盤を迎えたが、八回に立岡がタイムリーを放ちついに同点に。そのまま試合は延長戦に突入。迎えた延長十一回、巨人は二死二塁の場面で、地元仙台出身の橋本が左翼線への決勝タイムリー二塁打を放つなど2点を獲得。巨人は5対3で楽天相手に勝利をもぎ取った。

 先発は巨人が杉内。楽天がレイ。

 先制したのは巨人。初回、一死から立岡が中堅に二塁打を打つと、続く亀井もヒットで続き一死一、三塁のチャンスを作った。すると二死後にアンダーソンが右中間を破る2点タイムリー二塁打を放つ。巨人が2対0と先制に成功した。

 一回、二回と上々の立ち上がりを見せた杉内。しかし、三回、連打と送りバントで一死二、三塁とされると藤田にタイムリーを打たれ、1点を失う。さらに四球を与えるなど二死満塁のピンチを招くと、中川に左翼前への2点タイムリーを浴びた。一気に逆転を許し2対3とされた。

 同点に追い付きたい巨人打線。しかし、二回以降レイの前につながりを欠き、得点機を作ることができない。

 一方の杉内も立ち直り、四回以降は無失点の投球を続ける。六回には二死から連打を浴び、二死一、三塁とされたが落ち着いて後続を断った。

 2対3のまま迎えた七回、一死から橋本が中堅への二塁打で出塁。続く立岡は楽天の3番手・戸村の直球を右翼前に弾き返し、橋本が一気に本塁へ。ついに巨人が同点に追い付いた。さらに二死後に坂本もヒットで続きチャンスを広げたが、アンダーソンは打ち取られ勝ち越しはならなかった。

 八回から巨人は継投へ。八回は山口、九回は澤村が登板し、それぞれ得点圏にランナーを背負いピンチを迎えたが、何とかしのいで無失点。試合は延長戦に突入した。

 澤村は延長十回も無失点で切り抜け、打線に望みを託す。すると延長十一回、先頭の大田が四球と盗塁などで二死二塁のチャンスを作る。打席に入った橋本は左翼線に抜けるタイムリー二塁打を放つ。大田が生還し、巨人が勝ち越しに成功。さらに、続く井端の打席で橋本が三盗を決め、相手のエラーの間に生還、1点を追加した。

 その裏のマウンドには4番手のマシソン。危なげなく3人で仕留めて試合終了。5対3で巨人が勝利し楽天との対戦成績を1勝1敗の五分に戻した。


1試合目の松井を見れば、試合は8回までと考えないといけない中、ぎりぎりの7回表に同点に追いつくタイムリー。チームを救った一打でしょう!

生憎と中継が途中で終わって見れませんでしたけど、延長に入ってからは橋本が地元凱旋の一打アンド盗塁アンド暴投からの生還という、一人でかき回す技をタカヒロから教わったようなプレーでしたねー。

なんとか拾った勝利。レイのツーシーム?に翻弄された打線ではありましたけど、投手も含めて粘り勝ちの試合でした。

楽天もこの位置にいるチームではないような戦いでした。打線は迫力不足ですが、初戦のような足は脅威ですねぇ。ただ、この試合ではそこまで走れていません。やはりポレダ・・・(汗

なんとか三戦目も勝って勝ち越しを決めたいところですが、G打線も重症ですからねぇ。なんとも言えません。
 


↓若手の活躍は嬉しいなー♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月24日 - 2015年5月30日 | トップページ | 2015年6月7日 - 2015年6月13日 »