« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2015/05/30

国会で民主党の後藤議員が鋭い質問をされたようですねー

このような視点は日本国民誰もが持ち得なかったものでしょう、しっかりと議事録にも残りましたので、後世にまで語り継がれるでしょうね♪ よかったね、後藤議員?


燃やすと暖かいだけの石油なんかのために戦争するなんて、世界に対して恥ずかしいと思わないんですかっ?

聞いているこちらが恥ずかしくなるぞw
こんなバカアホ間抜けが日本の国会議員なんだと他国に知られたら、G7とか除名されるレベルです。あまたある国際機関からも出入り禁止になること間違いなしですね。

5/28の後藤議員の質疑を観てみましたが、冒頭でもどうなったら武力行使するのか?なんていうものが出てきたので、辟易しましたね。そんなものを国会で公言することじゃないだろうと。

( ´ー`)y―┛~~

燃やすと暖かいだけの石油って、基本的な知識も何も持っていないんですねぇ。石油って燃やすだけじゃないでしょw 暖かいだけって、それで発電できてるでしょ?近代文明の生活も経済も電気がないとやってけませんので、基本的人権というくらいのレベルの必要条件ですけどねぇ。

それと、その資源を巡って戦争まで起こっているんですが、ということは世界中の先進国がそもそも恥ずかしいことをしているということですねw
ま、それは否定しませんが(爆

( ´ー`)y―┛~~

時間の無駄です。
閣僚、首相の邪魔をするだけです。
国会って1時間あたり何万円かかってるの?

国民を馬鹿にするなって。

2015.5.30 追記
この通りの発言はなかったようですが、発言の趣旨をまとめるとこうなるという内容ですね。
 


↓売国反日だからなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/29

乃木大将、すさまじい心を持った日本男子です

この逸話は初めて知りましたので、ご紹介します
学校で教えない歴史(日本人ならば読んでおきたい乃木大将の訓示) - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

学校で教えない歴史(日本人ならば読んでおきたい乃木大将の訓示) - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

2014/3/29(土) 午後 10:45

学校で教えない歴史(日本人ならば読んでおきたい乃木大将の訓示)

子供の頃に遊んだ「だるまさんがころんだ」というのがあります。
「だるまさんがころんだ」と鬼は10を数えますが、ある地域ではこれを「のぎさんはえらいひと」と数えています。
また、ある人が乃木大将に「武士道とは如何なるものでありましょうか?」と尋ねたところ、「武士道は言葉ではない」と答えました。

戦前の日本人は乃木大将に「明治の精神」を見出し、それを見出した時に乃木大将への愛惜の情となっていったのかも知れません。乃木大将は日本人が最も好むタイプの名将でありましょう。

乃木大将が日露戦に出征する前日、自宅で送別の宴をした時、招かれた親類縁者に静子夫人の手料理が出されました。送別の宴半ばに乃木大将は夫人に遺言を言い渡しました。
「さて、勝典、保典、そして自分の3人とも戦場へ向う以上、生きて還る事はまずあるまい。3人のうち誰が真先に討死をしても、戦争が終るまでは葬いをしてくれるな。何れ3人の遺骨が揃った処で、親子3人一緒に柩を出してくれ、よいか」
夫人は動ずる色もなく「はい、仰せを守ります」と言ったのです。
この夫妻の態度に親族の人たちは涙ぐんだといいます。しかも、この日はちょうど日露戦の南山の激戦の日でした。この時、日本軍の死傷者は4300名で、この中に乃木大将の長男・勝典がいたのです。敵弾により重傷を負い、野戦病院に担ぎ込まれましたが、まもなく息を引きとったのです。乃木大将の出発と僅か1日違いでした。

イメージ 1
        乃木大将の長男勝典と次男保典 はともに日露戦で戦死


日露戦後、乃木大将は難攻不落の旅順を落とした英雄として、長野師範学校で講演を求められました。この時、乃木は演壇に登らず、その場に立ったまま、「私は諸君の兄弟を多く殺した乃木であります」とひとこと言って絶句し、涙を流し続けました。これを見た生徒や教師らも泣いたといいます。乃木大将という人間は、少しも功を誇ることなく、多数の将兵を死なせた責任を痛感して慟哭する、その姿に多くの人々が感動したのです。


明治40年、そんな乃木大将を明治天皇は学習院長に任じます。そして翌年には裕仁親王(後の昭和天皇)が学習院初等科に入学されました。明治天皇が乃木大将を学習院長に任じたのは、皇孫の教育を託せるのは乃木以外にいないとお考えになったからです。


月日も経ち、乃木大将が学習院長として最後のお別れの講義を小学生にされた時に、乃木大将が生徒たちに「日本はどこにある?」と質問されました。3、4名が「東洋の東側」「緯度何度」といった地理的な返事をしたのを聞かれて、乃木大将は「それぞれに間違いはない」、そして自分の胸を叩いて「本当はここにあるんだよ」とおっしゃって、静かに壇上を降りて、学習院を去って行かれました。


イメージ 2


【乃木大将が学習院院長の時に、学習院初等学科学生に与えた訓示】

1 口を結べ。口を開いて居るような人間は心に締りがない

2 眼の注ぎ方に注意せよ。始終キョロキョロしているのは、心の定まらない証拠である

3 敬礼の時は先方をよく注視せよ

4 自分の家の紋所、家柄、先祖の事はよく聞いて忘れぬ様にして置け。先祖の祭は大切であるぞ

5 男子は男らしくしなくてはいかん。弁当の風呂敷でも、赤いのや美しい模様のあるのを喜ぶ様では駄目だ

6 決して贅沢するな。贅沢ほど人を馬鹿にするものはない

7 人力車には成るべく乗るな。家で人力車をよこしても乗らないで帰る様にせよ

8 寒中水で顔を洗うものは幾人あるか。湯で洗う様ではいかぬ

9 寒い時は暑いと思い、暑い時は寒いと思え

10 破れた着物をそのまま着て居るのは恥だが、そこを継ぎをして縫って着るのは決して恥ではない。いや恥どころではない

11 恥を知れ。道に外れた事をして恥を知らないものは禽獣に劣る

12 健康の時は無理の出来るように体を鍛錬せよ。けれども一旦病気になったら医者の云う事をよく聞け

13 洋服や靴は大きく作れ。格好などかまうな

14 学習院の学生は成るだけ陸海軍人になれとは、陛下の御沙汰であるから、体の丈夫なものは成るべく軍人にならなければならぬ。けれども生まれつき体の弱い者もあり、又種々の事情でなれぬ者もあろう。是も仕方がないが、何になるにも御国のために役に立つ人にならなければならない。国のために役に立たない者、あるいは国の害になる様な人間は死んで仕舞った方がよいのである


まず、講演の際の話。旅順攻略を手柄と考えていれば泣くことはありますまい。手柄どころか犯罪行為くらいにまで考えていたからこそ、慟哭だったのでしょう。ご子息をなくしていたことも大いに関係するでしょうね。自分の息子をなくしたからこそ、同じようになくした人の心がわかったということではないでしょうか。それを見た生徒や教師も同じように遺族の心と同化したので、このようなことになったのでしょう。以心伝心。真は他人の琴線に響くのでしょう。

次に、学習院の話。別のお話で武士道とはなんでしょうと聞かれた際に「武士道とは言葉ではない」とお答えになったそうです。それにも通じる話ですね。心を忘れるな、日本人の心を。精神を。目に見えることが大事なのではない、見えない事こそ大事なのだぞという教えだったのでしょう。

最後ですが、国の役に立つ人間になれ!と。そうでなければ、あるいは害になるような人間なら、死んだ方がマシだと。確かに役に立たないのならいないほうがいいでしょう。ましてや害になるのなら。

軍人として、あるいは教育者として、あるいは経済者として、あるいは学者として、あるいは研究者として、あるいは労働者として、あるいは主婦として、あるいは母親として、父親として。国の役に立つ方法はいくらでもあります。大事なことは、国安かれと日々祈っていただいている陛下の大御心に沿うような行動をということでしょうか・・・。

正直、そうできている自信はありませんが、まだまだ精進していきたいと思っております。
 


↓昔の人は心が違うのだな と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那とアメリカが軍事衝突すれば、アメリカが一週間で勝利するだと?

楽観的すぎやしませんかってんでぇ m9っ`Д´)
もしアメリカと中国が開戦したら…「1週間で終わる」と分析 - ライブドアニュース

もしアメリカと中国が開戦したら…「1週間で終わる」と分析 - ライブドアニュース

2015年5月28日 17時12分

 南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島周辺の領有権をめぐり、米中両国間で緊張が走っている。軍事力を背景に覇権拡大を進める習近平国家主席率いる中国を牽制するべく、米国のオバマ政権が同海域への米軍派遣を示唆したが、中国側は対抗措置も辞さない構えで偶発的な軍事衝突も排除できない状況だ。米中両軍が南海の洋上で激突する事態は起こるのか。起こった場合、どのような状況に直面するのか。専門家は「万一、開戦となっても1週間で米軍が圧勝する」と分析する。

 「(アジア)域外の国家が南シナ海(の問題)に介入し、中国に対して頻繁に近距離からの偵察行為を繰り返している」

 中国が26日、2年ぶりに発表した国防白書「中国の軍事戦略」。この中で中国国防省と人民解放軍は、南シナ海での海洋権益をめぐり、米国に強い警戒感を示した。

 さらに白書は「海上での軍事衝突に備える」との方針も表明した。中国国防省が正式に海上での軍事衝突に言及するのは初めてで、国際社会に衝撃が走った。

 両国の火種となっているのは、中国が南シナ海の南沙諸島で進める岩礁の埋め立て問題だ。領有権を訴えるフィリピンなどを無視する格好で、大規模な建造物を構築するなど実効支配を強化している。

 今月初旬、米国防総省は中国が南沙諸島でこれまでに計約8平方キロを埋め立てたとの推計を明らかにした。同時に「大規模な埋め立ては、平和と安定という地域の願望と一致しない」と批判。だが、中国も即座に「領土や海上権益を守るための行動は正当かつ合法的であり、誰かがとやかく言うべきではない」と応酬していた。

 事態が急変したのは、12日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)の報道だった。

 同紙はカーター米国防長官が、中国がつくった南沙諸島周辺の人工島近くに米海軍の哨戒機や艦艇の派遣を検討するよう米国防総省に求めたと報じたのだ。

 この報道を裏付ける形で、米国防総省のウォーレン報道部長は21日、南シナ海での航行の自由を確保するため、中国が人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内に米軍の航空機や艦船を侵入させるのが「次の段階」となると明言した。

 実施時期については「全く決まっていない」と強調したが、仮に米側が強攻策に踏み切れば、中国側は対抗措置も辞さない構えのため、偶発的な軍事衝突も現実味を帯びてくる。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「米軍のP8哨戒機が中国が主張する『領海』12カイリ以内に侵入した場合、中国軍が人工島に設置した地対空ミサイルでレーダー照射する可能性がある。挑発がエスカレートして、哨戒機が撃墜されるような事態になれば、一気に開戦へとなだれ込む」と指摘する。

 人工島の周囲には、すでに複数の米潜水艦が配備されているとみられ、中国側の攻撃を確認すれば、米軍も攻撃態勢に入るという。

 「有事となれば、横須賀基地(神奈川)に常駐する第7艦隊が即応部隊として派遣される。空母ジョージ・ワシントンは現在、米国本土の基地に帰還中のため、イージス艦が主体となった水上艦艇部隊が現場に急行する。潜水艦やイージス艦が人工島の中国軍拠点に巡航ミサイルによる攻撃を仕掛けるだろう」(世良氏)

 グアムや沖縄・嘉手納の米軍基地からB2ステルス爆撃機、B52爆撃機も出撃し、人工島の拠点や海上の中国軍部隊に波状攻撃を加える。

 迎え撃つ中国軍は、広東省湛江から、南沙諸島を含む台湾海峡の西南海域の防衛を担う南海艦隊が出撃。浙江省寧波から東海艦隊も派遣され、米国の水上艦艇部隊と対峙(たいじ)することになる。

 「ただ、中国軍の艦隊は南シナ海一帯に展開する米潜水艦の魚雷の餌食になる可能性が高い。中国軍が潜水艦部隊で応戦しようにも、米軍との間では、兵器の性能や練度に圧倒的な差があり歯が立たない。今の両軍の力の差を考えれば、戦闘は1週間で米軍の圧勝に終わるだろう」と世良氏。

 「赤い兵団」が無謀な戦闘を仕掛けることはあるのか。事態は風雲急を告げている。


確かに、兵器や練度、性能、運用などなど、軍事面での実力差を考えれば圧倒的にアメリカの勝利でしょうね。こんな形でさらに練度を上げているようですし。

【軍事ワールド】中国最新鋭機の秘密が米軍に筒抜けに 南沙諸島進出の封じ込めに効果?(1/6ページ) - 産経WEST

【軍事ワールド】中国最新鋭機の秘密が米軍に筒抜けに 南沙諸島進出の封じ込めに効果?(1/6ページ) - 産経WEST

2015.5.29 11:00更新

 米国製の戦闘機とロシア製の戦闘機が5月10日、南シナ海上空で激しい“空中戦”を繰り広げた-。とはいっても実戦ではない。南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島の埋め立てと恒常的な基地化に突き進む中国に対抗するため、米軍とマレーシア軍が協力。中国軍と同じロシア製戦闘機「Su-30フランカー」を持つマレーシア軍が“練習試合”で中国軍戦闘機を制する秘策を明らかにしたのだ。(岡田敏彦)

敵役は本物

 米海軍によると、訓練に参加したのは原子力空母カールビンソン(ニミッツ級・約10万1千トン)を中心とした第7艦隊とその戦闘機群、そして、マレーシア空軍の「Su-30MKフランカー」と「Mig-29N」。マレーシア空軍機はいずれもロシア製で、特にSu-30MKは中国の新鋭戦闘機と同型機。冷戦時代なら「鉄のカーテン」に隠されていたはずの東側戦闘機の性能を、マレーシア空軍が米軍に出し惜しみなく提供したのだ。その方法は、DACT(異機種間空中戦訓練)。映画「トップガン」で一躍有名になった、違う機種同士での戦闘訓練だ。

 同映画では、主人公の乗る当時の新鋭戦闘機F-14トムキャットが、空中戦訓練で教官の乗る旧式の小型攻撃機A-4スカイホークに翻弄されるシーンが展開されたが、米軍がこんな訓練を行うのは過去の苦い経験によるものだ。

-- 中略 --

 米海軍の「トップガン」は、世界の海に展開する空母艦載機部隊から優秀なパイロットを定期的に本国カリフォルニア州の基地に集めてDACT(異機種間空戦訓練)で鍛え、卒業生が部隊に戻って同僚らにそのテクニックを教えるというもの。また空軍ではアドバーサリー(敵役)部隊が設けられ、一般部隊に訓練を施している。

 これは、同じ部隊の同機種同士で空中戦訓練をしても、お互い手の内を知っているだけに進歩が少ないうえ、勝ちパターンの固定化が懸念されるなどの考え方による。実戦では敵は思いもかけない戦術、予想外の機動を仕掛けてくる可能性があり、敵機の空戦性能を知り、シミュレートする“敵役”は重要な存在なのだ。

 とはいえ、正確に敵役を演じるのは難しい。冷戦下では仮想敵国の戦闘機を手に入れるのは至難の業で、飛行特性の似た自軍の戦闘機(A-4など)で我慢せざるを得なかったのだが、時代は変わった。冷戦の終結で「本物」を使えるようになったのだ。

仮想“中国軍機”があちこちに

 冷戦終結とドイツ統一で、旧東独の旧ソ連製兵器は統一ドイツ軍のものとなり、Mig-29など新鋭機の性能は広く西側世界の知るものとなった。またソ連崩壊後のロシアは、武器輸出を主要産業のひとつとし、旧ソ連時代からつながりのある国に兵器を輸出し外貨をかせぐことに。そうした輸出先の一つが中国であり、マレーシアだった。

 中国では1990年代から、ロシア製のフランカーシリーズを購入。自国でコピー品を製造するなどロシアとのトラブルも抱えているが、シリーズ最新のSu30MKKフランカーも多数導入している。電子装備はともかく、空戦機動力では西側の戦闘機を凌ぐとも言われるフランカー系の空戦能力は西側各国の脅威だったが、その秘密のベールをあっさり公開したのがマレーシアだ。

暗礁を中国に奪われ

 政治と軍備は分けて考えるべきとの考えから、マレーシアは西側、東側双方の兵器を導入している。空軍ではロシア製のSu-30MKMを18機にMig-29を14機と、米国製のF/A-18ホーネット8機を混成装備。うちSu-30MKMは中国のSu-30MKKとほぼ同一の機体だ。共通してロシアの兵器を装備するという政治的な特色がありながら、南沙諸島をめぐって中国とマレーシアの関係は悪化している。

 両国は伝統的に良好な関係を保っていたが、2014年1月、マレーシアの排他的経済水域(EEZ)にあるジェームズ礁(暗礁)の近くで中国海軍が、領土主権を守る決意を示す「主権宣誓活動」を行い、領有を宣言。マレーシアは中国に反発するベトナムやフィリピンなどと連携するとともに、同礁に最も近い町ビントゥルに海兵隊基地の建設を決定するなど、中国の拡張主義に懸念を抱いている。

 とはいえ戦力ではマレーシアは中国の足下にも及ばない。そこで頼みの綱となったのが米国との連携というわけだ。

敵を知り、己を知れば

 米海軍公式サイトやカールビンソンのフェイスブックによると、訓練には米海軍からF/A-18の新旧両型(レガシーホーネットとライノ)、マレーシアからSu-30やMig-29Nなど計3機種が参加し、1対1、多対多などのシナリオで空戦訓練を実施。「マレーシアのSu-30はマッハ1に近い推定速度で操縦され」るなど、空戦訓練としては非常に充実したものだったという。もちろんレーダーや火器管制装置、電子戦装備などの極秘の性能が“筒抜け”になった可能性は高い。

 中国軍では、海軍の虎の子の空母「遼寧」の艦載機さえフランカーシリーズの劣化コピー機だ。

 5月17日には北京を訪問したケリー米国務長官に対し、中国の習近平国家主席は、南シナ海のスプラトリー諸島の岩礁埋め立てに関連して、「広大な太平洋には中国、米国という2つの大国を受け入れる十分な空間がある」などと発言し、南シナ海の問題に米国が干渉すべきではないと高圧的に主張したが、主力戦闘機が丸裸とされたとあっては威圧の効果にも疑問符がつきそうだ。


支那としても虎の子のスホーイがアメリカに筒抜けとか。性能が分かれば対処方法の検討が進むということですねぇ。っていうか、アメリカなら分解して解析すれば本当に丸裸にできるんじゃないですかね?

なので、マレーシアからスホーイを全機買い取って、代わりにF35でも供与すればいいんじゃないかなぁ。軍備を共通化するのは究極の同盟国ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

で、本題ですが。本当にアメリカがそんな簡単に勝利するのでしょうか?
確かに軍事力ではアメリカが圧倒的に優位なのは揺るがないでしょう。

でも考えてみてください。大東亜戦争でも日本は軍事力では結局アメリカに圧倒されてしまいました。屈辱的なポツダム宣言なる降伏文書にも同意して降伏しました。敗戦したんです。しかしながら、その開戦の目的東亜の解放、平和の構築というのは達せられましたよね。

なので、戦闘行為の勝敗が戦争行為の勝敗ではなく、その目的が達せられたかどうかでしょう。

支那が部隊が負けても負けても増派し続けてすぐに降参してしまえば、そのうちアメリカ側が捕虜の多さにバンザイすること間違いないでしょう。1億人の捕虜なんてどうします?w

ということで冗談交じりで書いてしまいましたけど、甘く見ると痛い目にあいますよということでした。
 


↓人民解放軍兵士が黙ってないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人の嘘がここまでとは…、早晩朝鮮人を越えてしまい、死んでも嘘を吐き続けるなんてことになりますね

13億総ゾンビ…、駆除するしか無いなw

例の日本からの3000人奴隷一同の前で行った習近平の演説で、多くの日本人が泣いたって?あくびじゃないのか?w

宋文洲って何者?

宋文洲 - Wikipedia

宋文洲 - Wikipedia

-- 前略 --

発言
尖閣諸島

2013年2月17日に日本テレビの番組「真相報道_バンキシャ!」にコメンテーターとしてゲスト出演した際、2日前に起きた2013年チェリャビンスク州の隕石落下を伝えるニュースの中で、「尖閣に落ちて島がなくなれば、領土問題がなくなり、日中友好に戻れる」といった趣旨の発言をし、約20分後に女性アナウンサーが「スタジオで不適切な発言がありました」と謝罪した[4]。この件について後日、自身のメルマガにおいて、「私の発言趣旨への歪曲に対して私は断固として反対し、その歪曲に基づく批判も一切拒否します。また、平和を真摯に願う話を政治化した上、謝罪の強要は言論の自由を保障する日本の法律に違反していると考えます」と反論した上で、「日本テレビさんが私の了解もなしに「不適切」と釈明した」のはクレーム対応であって、例え方が下手だったとしても発言自体は日中友好を願ったものであり、法律的、人権的に不適切なところはなかったと述べている[5]。
尖閣諸島問題に関して、2013年4月15日の環球時報のコラムにおいて「尖閣諸島は元々台湾に属しており、台湾が中国のものであるから尖閣も中国のものであり、よって(中国に)返還されなければならない」という論法で尖閣諸島における日本の領有権を否定する立場を明らかにしている。また、同コラムでは「中国は戦勝国として軍を派遣して、米軍と一緒に沖縄と九州を占領する資格があったので、そうしていれば小さな無人島(尖閣諸島)の問題でもつれあうことはなかった」という見解も述べている[6]。

歴史認識

日中戦争を美化(侵略性を否定)したり、南京事件を否定したりする日本の政治家や公人に対して、中国への入国や中国側要人との接触を禁止したり、香港やマカオも含めた金融機関の口座凍結等の金融制裁を科す、といった内容の「侵略戦争支持罪」なる法律の制定を提案している[7][8]。

-- 後略 --


所詮は支那人という印象ですね。

尖閣諸島は元々台湾に属しており、台湾が中国のものであるから尖閣も中国のものであり、よって(中国に)返還されなければならない

俺の画像フォルダが火を噴くぜw

Photo

元々台湾に属しているって、あのなあ?という呆れしか出てきませんけどね。その台湾を化外の地ということで、明治初期に日本が台湾に抗議行動で進軍したのをスルーしたのは誰でしたっけ?

上記画像の通り、尖閣諸島を日本領土と認めていたのは中華民国です。

「中国は戦勝国として軍を派遣して、米軍と一緒に沖縄と九州を占領する資格があった

戦勝国は中華民国でしょ?終戦時には中華人民共和国など存在していませんからね。で、その中華民国がうんぬんかんぬん言うのなら、上記画像の公文書を認めざるを得ませんよね。その中華民国そのものが尖閣諸島は日本国領土と自分から言っているんですからね。

論理破綻も甚だしいバカですね。バカでも会社くらいは経営できるという見本くらいにはなるでしょう。
 


↓衣食足って、ますます傍若無人か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速のICを過ぎてしまったら?こんな対処方法があるとのことです♪

これはいいけど、料金を計算するシステムって結構柔軟にできているのね。感心しました。
知らなかった!高速道路で出口を間違えても戻る方法があった【特別転回】 – grape -「心」に響く動画メディア

知らなかった!高速道路で出口を間違えても戻る方法があった【特別転回】 – grape -「心」に響く動画メディア

高速道路を走行中、ラジオを聴いていたり、同乗者と楽しくおしゃべりしていて…しまった!目的のICを過ぎてしまった…。

こういった経験がある人も、いるのではないでしょうか。(筆者はあります)

逆走するわけにもいかないし、次のICで降りて一般道を戻る…という対応が、一般的だと思います。しかし、それでは時間がかかってしまいますし、余計にお金がかかってしまいます。

そんな時、「特別転回」というルールを知っていれば安心!

すべての高速道路で適用されるわけではありませんが、「特別転回」を利用すれば、追加料金なしで目的のICに戻ることができる場合があるのです。

手順は、次の通り。

まず、最寄りの料金所に向かい、有人(「一般」と表示された緑色の)ゲートへと向かいます。この時、ETC利用の方はカードは抜いておきます。
13959_06

出典:YouTube

料金所の係員さんに声をかけて、乗り過ごしてしまった旨を伝えて、通行券に「特別転回承認」の印を押してもらいましょう。ETC利用時は、通行券の代わりにETCカードを提示します。

いったん一般道に出て、反対車線へUターンをして、料金所へと戻ります。
13959_02

出典:YouTube

再び「一般」の入り口で、通行券またはETCカードを提示すれば、係員さんが手動でゲートを開けてくれます。これで、目的のICまで(出口は反対側ですが)高速道路を利用できる、という流れです。
13959_04

出典:YouTube

名前に「特別」と付いているように、本来は事故や異常気象、工事などで目的のICが使えない時のために用意されているルールなのですが、乗り過ごしてしまった時にも利用できるなんて…NEXCOさん、心が広いですね。

ご注意いただきたいのは、「特別転回」は100%行えるわけではないということです!

スマートインターはもちろん、有人のゲートがない場所では、最寄りのICを降りて一般道を戻るか、改めて高速道路に入り直さなければなりません(料金はかかります)。

とはいえ、このルールは利用しなくて済むのが一番です。目的地が近づいてきたな、と思ったら、周囲の車にも注意しつつ、さらに集中力を高めて運転するようにしてくださいね。


あくまでも両方のゲートが有人の場合に限られるようですが、へーーーーって感じですね。

気になるのが、そのままバックレた場合。これはそのまま出た料金所までの課金がされるんでしょうね。で、感心したのが再度入り直したあとの話。

方向が逆なのにちゃんと戻った出口までの料金で計算されるってのが感心しました。ということは、料金計算用のDBって出発地と到着地の料金所間でユニークに計算されるってことですね。どうも走行方向に依存しているようなイメージがありましたので(汗

まぁ、最近はナビもありますのでそうそう通り過ぎるなんてことはないでしょうけど、覚えていると使えそうですね。これとは別に、目的の路線を間違えてしまうというのがありますよねぇ。

東京方面に行きたかったのになぜかぼけてて名古屋方面に行っちゃった、っていうやつ。そういう時にも仕組みとしては使えそうですね♪
 


↓これぞ知ってて安心♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FIFAが賄賂事件で揺れていますが、少なくとも韓国の件は2002年の結果を見るだけで世界中の人が知ってたという状態でしょう

違うの?
02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

02年W杯の「韓国寄り」審判問題、伊メディアが「FIFAの不正」疑う報道―中国メディア (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 5月29日(金)18時40分配信

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった可能性を指摘している。29日付で捜狐体育が伝えた。

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


動画がありますよね。

で、言いたいのはですね。審判が韓国に買収されているとして、選手のこのプレーっぷりはどうでしょうか?ってことです。確実に無敵マリオ状態ですよね。そりゃールールを無視してファールプレーやり放題なら、格上のチームにも勝てますわな。買収していることを選手にも知らせていたんでしょうね。そうでなければ、ここまで大胆に反則行為はできないでしょう。

日本単独開催に強烈な何かを駆使して割り込み。賄賂でしょうね。何億円払ったのかな?で、更に審判団にも買収を仕掛けているんですよね。何億円かな?合計で軽く二桁億円はいったんじゃないの?

そんな金を使っているにもかかわらず、スタジアム建設費を日本から借りているってねぇ。しかもまだ返していないらしいですけど。

ロンドン五輪の竹島の件もあるし、少なくとも韓国はFIFAから除名すべきだと考えます。永久追放です。支那ももしワールドカップに出場すれば似たようなことをする可能性はありますので、注視すべきでしょうね。

テコンドーサッカー
少林サッカー

似たもの同志で、支那と韓国のリーグ戦だけをしたらどうですか?
国外には出てこないようにお願いします。
 


↓金の切れ目が縁の切れ目だろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕52戦目】貧打ですかね、3点とったと言っても4安打ですからね…

まぁ、辛島の暴投のお陰で2点とれたとも言えますし、実質的には相川のソロだけってことですな(´・ω・`)
読売巨人軍公式サイト:5月29日 対楽 天1回戦・コボスタ

読売巨人軍公式サイト:5月29日 対楽 天1回戦・コボスタ

矢野が勝ち越しタイムリーも…逆転許し楽天に敗れる

 コボスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦。巨人は0対1で迎えた四回、矢野の今季初安打となるタイムリーなどで2点を奪い、逆転に成功した。しかし、その裏、援護をもらった先発・ポレダが踏ん張りきれず、2本のタイムリーを浴びて4点を失い、逆転を許した。巨人打線は五回に相川のソロホームランで2点差とし、九回には無死三塁のチャンスを作って猛追したが、あと一本が出ずに無得点。3対5で楽天に敗れ、3連戦の初戦を落とした。

 楽天先発は辛島。ポレダとの左腕対決となった。

 ポレダは初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。しかし二回、中川にソロホームランを浴びて先制を許した。

 序盤は辛島の緩急を付けた投球の前に苦しんだ巨人打線。だが四回、一死から井端がチーム初ヒットで出塁すると、亀井もヒットで続き、一死一、三塁のチャンス。続く坂本の打席で辛島が暴投し、巨人は相手のミスに乗じて同点とした。さらに二死一、三塁の場面で、矢野が今季初安打となる勝ち越しのタイムリーヒット。巨人が2対1と逆転に成功した。

 だが、その裏、ポレダが楽天打線に捕まる。二塁打と四球などで二死二、三塁のピンチに、後藤に2点タイムリーヒットを浴びて2対3と逆転を許す。さらにその後もダブルスチールなど3盗塁でかきまわされ、再び二死二、三塁のピンチ。ここで小関にも2点タイムリーヒットを浴びた。ポレダはこの回4点を失い、2対5とされた。

 一方、打線は直後に反撃を開始。五回、先頭の相川がフルスイングした打球は左翼スタンドへ。相川の移籍後第1号のソロホームランで、巨人は2点差に詰め寄った。

 原監督は七回からリリーフ陣を投入。2番手の香月はヒットを浴びて降板したが、3番手の戸根が後続を断ち切り無失点。戸根は続く八回も三者凡退に抑える好投を見せ、最終回の反撃に期待をつないだ。

 九回、楽天のマウンドは2番手の松井裕。巨人は先頭の坂本がヒットで出塁。さらに暴投の間に三塁まで進み、無死三塁と絶好のチャンスを迎える。だが代打・阿部は見逃し三振に終わり、続く矢野も空振り三振。最後は大田が投ゴロに倒れ、試合終了。巨人は3対5で黒星を喫した。


20時位からしか観ていませんのでさっぱりですが、辛島の投球に対して粘りが見えませんでしたね。早打ちというかなんというか。荒れていたという情報もありますが、そうならなおのこと早打ちはダメだと感じますが…。

大田はさっぱりになってきましたね。三振が多くなってきました。先祖返りということか?もしそうなら残念ですね…。期待しているんですけど。

打線もここまで散発では得点など不可能でしょう。よく3点もとりましたよ、逆に。

最終回も坂本がヒットで出て、デジャブーの暴投で三塁まで行った時には盛り上がったんですがねー。代打陣はネ申に天才が残っていましたのでねぇ。結局代打はネ申だけでしたけど。

でも、三振三振大田はピーゴロ。

松井があんなにいいピッチャーだったとは知りませんでした。チェンジアップ、あそこまで完全にボール球なのに振ってしまうのは久しぶりに見ましたね。よっぽどわからないんでしょう、驚異的な決め球ですね。

頼むから嫌いにさせないで欲しい(´・ω・`)

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日は杉内ですね。期待しています!
 


↓ポレダ、三盗されたね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/28

なんだろう、民主党がまともなことを言うなんて、気持ち悪いw

しかも沖縄の翁長知事が提供したかりゆしにも絡むことなのに、なぜに?
参院本会議「かりゆしウェア」認めず 民主党の反対受け (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

参院本会議「かりゆしウェア」認めず 民主党の反対受け (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 5月26日(火)18時41分配信

 参院本会議では今夏、沖縄の夏の正装「かりゆしウェア」を着るのを認められないことになった。26日の議院運営委員会理事会で、民主党が反対し、協議が整わなかった。

 各党は同理事会で本会議での上着着用を申し合わせているが、自民党は今年4月、「かりゆしウェアの日」の6月1日か直後の本会議で、上着なしでかりゆしを着ることを提案。民主党から「上着着用のルールを変更するのか」と問われると、「かりゆしだけ例外にする」との考えを示した。

 民主党は「沖縄の民俗や文化を特殊なものとして強調すれば、沖縄は日本ではないという、へ理屈につながりかねず、国益にそぐわない」と主張。26日の同理事会でも改めて反対の考えを表明した。参院事務局によると、民主党以外は賛成だったという。

 衆議院では各党申し合わせで、本会議での上着着用がルールとなっている。


沖縄の民俗や文化を特殊なものとして強調すれば、沖縄は日本ではないという、へ理屈につながりかねず、国益にそぐわない

うーーーむ。ここまで正論を吐かれると反撃しようがありませんね。

もしかすると、支那の国家分断の手口に乗ってあれこれ表立って行動するのは、あくまでも沖縄ってことになってるんでしょうかね?あるいはあまりにもやり過ぎたので、ここらへんで屁でもこいてけむにまくということなのか?

あるいは、「これ、いい意見じゃね?自民党に一泡吹かせられるんじゃね?」なんてことでいい気になってるだけとか?w その場合には支那からきついお灸を受けることになりますがねw
 


↓最後だろw あいつら馬鹿だしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【自衛隊】そんなことは言ってないwww、このまえの南スーダンで懲りたよwww

っていうことでしょう?わかりますw
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

2015/05/27 11:59

【ソウル聯合ニュース】韓国の政府筋は27日、今月末にシンガポールで開催される日本との防衛相会談で、国連平和維持活動(PKO)の際に弾薬を相互提供することについて協議する可能性が高いと伝えた。

 別の消息筋は「相互軍需支援協定締結について協議するのではなく、有事の際にPKO地域の国連軍司令部を通じ弾薬を相互提供することについてだ」と説明した。日本側は韓国と軍需支援協定を結ぶことを強く求めているが、韓国側は現段階で応じる計画はないという。弾薬を直接やり取りするのではなく、国連司令部を通じた提供なら協議できるという立場だ。

 ただ、海外で活動するPKOだとしても、韓国軍と自衛隊の弾薬の相互提供に対する韓国内の世論は厳しいとみられる。2013年、南スーダンに派遣された韓国軍の「ハンビッ部隊」が自衛隊から実弾の提供を受け、問題視されたことがある。

 当時、同部隊は予備弾薬を確保するため、南スーダンの国連司令部の役割を果たす国連南スーダン派遣団(UNMISS)本部に弾薬の提供を要請し、陸上自衛隊から口径5・56ミリ小銃の銃弾1万発の提供を受けた。

 韓国軍が自衛隊から弾薬の提供を受けるのは初めてだった。このことが韓国内で問題となり、軍当局は海外派遣部隊の実弾保有量を拡大するよう規定を改定した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、このような短い記事でも嘘が散りばめられているのは、さすがに韓国の新聞記事ですなw
そもそも南スーダンの出来事は、こんなことでしたよね?

現場で苦労している人はプライドなど捨てまくりでしょう: ピア 徒然見聞録

現場で苦労している人はプライドなど捨てまくりでしょう: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

⇒<南スーダンPKO>弾薬譲渡「プライド捨て頼んできた」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<南スーダンPKO>弾薬譲渡「プライド捨て頼んできた」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 1月12日(日)22時27分配信

 【ジュバ服部正法】戦闘が続く南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加中の陸上自衛隊を率いる派遣施設隊長、井川賢一1等陸佐(45)が11日、首都ジュバの宿営地で毎日新聞の取材に応じた。同国でPKO活動中の韓国軍に対する弾薬の譲渡について「(昨年12月21日夜に)韓国隊の指揮官から電話で直接要請を受けた」と改めて述べた上で、「韓国隊が危機にひんしているのを見過ごすわけにはいかないと感じた。何かあった場合、将来に禍根を残すと考えた」と、当時の思いを語った。

【南スーダンの「人が消えた町」に記者が入った】

 韓国政府は当初「国連を通じて支援を受けた」としていたが、後に国会答弁で「国連に要請し、回答を受けて自衛隊に要請した」と微修正した。日本との軍事協力に敏感な世論を意識し「国連」を強調したとみられるが、井川隊長は「いろいろ思うところはあった」と語るにとどめた。韓国部隊の指揮官については「人命救助のためプライドを捨てて頼んできた。すばらしい指揮官だ」と思いやった。

 韓国軍は10日、弾薬を国連に返却したと発表したが、取材時は「(自衛隊には)戻っていない。譲渡したもので返却を想定していない。(返却打診があれば)本省に確認し対応を決めたい」と述べた。

 現在の部隊は、近畿2府4県担当の第3師団を中心とする5次隊約400人。任務の正式開始が先月16日だったが、政府軍と反乱軍の戦闘が15日夜から始まり、国連施設外での道路整備など本来業務はできなくなった。

 代わりに国連施設内の避難民のため、給水やトイレ整備、医療支援などに従事。「活動に入る矢先に衝突が起きて(本来の)活動ができず残念だが、隊員の士気は高い」と強調。戦闘については「これまで身に迫る危険はない」と述べた。

-- 後略 --


言っている内容が違うようですけどね。ま、そんなことはどうでもいいのです。SOSを受けて支援したものを要らんと言って返すとか、そんなアホなことをするような軍隊(なのか?)と

国連平和維持活動(PKO)の際に弾薬を相互提供する

ことなど協議するはずがありません。少なくとも日本側から申し入れるようなことではないでしょう。軍隊なのに弾薬が不足するなど、あってはならないことですよ。しかも他国に派遣されているのに。

現場の部隊指揮官は普通の軍人だったかもしれませんけど、政府がバカなのでどうしようもないですね。国民が政府に殺される。そういう国家に住んでいることの絶望感とは…。日本も数年前は危なかったですよ。野田元首相がよく決断してくれましたね。救国の宰相でした。
 


↓まぁ何を結んでも反故にする国だしなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに支那が人造米の開発に成功!

食べると危険、支那人以外摂食禁止 m9っ`Д´)
世界仰天!中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 | Amp.

世界仰天!中国がプラスチックで出来た米を販売してたことが判明 | Amp.

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。

なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。
ジャガイモ・サツマイモ・合成樹脂を混ぜて作成
出典:ibtimes.com
一見通常の米とあまり違いはない。
そこがタチの悪い所で、ジャガイモ、サツマイモになんと合成樹脂を混ぜて米そっくりに作り上げているのだ。

農場で自然によって作られるのではなく、工場で人工的に生産している。
食品に食品じゃないものを混ぜて作るという前代未聞の事態である。

皮肉にも、このプラスチック米は生産コストが安く、非常に大きな利益を得ている。
正規品そっくりにして販売
出典:youtube.com
このプラスチック米は五常市産の米と偽り販売している。

五常市の米は高級品として通常の米よりも香り高く、約2倍の価格で販売されているほどの高級米だ。
香りを出すために香料
出典:youtube.com
工場では、香り高い五常米に近づける為、米の香りのする香料を入れ、より本物の米に近づけている。

しかし、実際に食すと消化が難しい。
中華料理店協会当局者はこのプラスチック米を3倍食べることは、ビニール袋1枚食べることに値するだろうと述べる。

五常市の市長はこの現状に強い憤りを示し、しっかりとした調査と、偽装米の根絶を強く主張しました。
偽装米輸出 海外への影響は?
噂によれば、プラスチック米はインド、インドネシア、ベトナムにも輸出されたとがあるという。

輸入食品に対する水際対策が甘い国においては、安いことを売りにしているレストランなどでこうしたニセ米が提供される可能性は否定できない。

中華料理店が多くにぎわう日本にも、万が一このような偽装米が混入する可能性がゼロとはいいがたい。


各々が最善の注意を払うことが必要だ。


安さを売りにしているところはレストランなどだけではないですね。

イオンのトップバリュ。販売者=イオンとだけ表示しているだけですから、買い物客はそれがどこで作られたものなのかはすぐにはわからない。その場でスマフォでイオンのサイトを開いて、製造所固有記号などを調べる人などほとんどいないでしょう。

それでなくても偽装米(事故米、あるいは工業米を食料米として販売など)の販売実績があり、結局はその米を納入した業者が悪いということで終わっているような…。

【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


4:名無しさん@13周年:2013/11/12(火) 15:36:17.87 ID:ubGACNjR0
イオンはトラップ多すぎだろw


140:名無しさん@13周年:2013/11/12(火) 16:03:36.75 ID:m8kk2KRQ0
>>4
トラップバリュw


193:名無しさん@13周年:2013/11/12(火) 16:21:04.15 ID:U3Vx8c+00
>>140
評価するわ


320:名無しさん@13周年:2013/11/12(火) 17:06:32.06 ID:CsMl2cH+0
>>140
評価


478:名無しさん@13周年:2013/11/12(火) 19:31:08.12 ID:KgZEk4yz0
>>140
決定だな

ということで、当ブログでは以降イオンのトップバリュのことを符牒として、「トラップバリュ」と書くこととします。ここで買う際には、製造者がはっきりしているものだけにしたほうがいいですね。おなじみのメーカーのもの、はっきりと製造者や材料の製造国、加工国が書かれているもの。まぁ、そうするとあまりイオンに行く必要性はなくなってしまいますが(爆
 


↓人造米というか、毒物だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVの値段を上げるのはいいけど、何を理由に上げるのか?

円安でODMの値段が上がってるから?
ソニーのテレビ「4K」に集中 ドル高には値上げで対応  :日本経済新聞

ソニーのテレビ「4K」に集中 ドル高には値上げで対応  :日本経済新聞

2015/5/28 19:59

 ソニーのテレビ子会社、ソニービジュアルプロダクツ(東京・品川)の高木一郎社長は28日、日本経済新聞社などに対し「付加価値の高い4Kテレビに集中し、収益を安定させる」と述べた。2014年度は11年ぶりに黒字に転じたテレビ事業は、為替相場のドル高進行で収益環境が厳しくなりつつある。高木氏は「ドル高には値上げで対応する」と語った。

 価格が1500ドル以上で、映像の滑らかさを示すフレームレートが120ヘルツ以上のテレビを「プレミアム4K」としている。約2400万台の世界の4Kテレビ市場のうち400万台のプレミアム4Kに「集中し、30~40%のシェア(台数ベース)を狙う」(高木氏)とした。

 液晶テレビの部材はドル建てが大半で、ドルが他通貨に対し独歩高となっているのは収益に響く。テレビ事業は対ドルの1円の円安で25億円の営業減益要因となる。「付加価値を高め、15年度は全商品の80%を他社よりも10~15%高い値付けにする」方針で、欧州や中南米ではすでに値上げしている。


まさか4Kのテレビで37インチってのもないでしょうから、大体50インチくらいなんでしょうか?そんなものを買い換えられる家ってどれくらいあるのかね?本放送も始まっていないのに、予め4Kのプレミアムでシェア取るぜ!っていう意気込みで黎明期はいいとしても、普及期にはきっと特亜などのメーカーにコスト面で負けるってのが見え見えですよね。それまでに投資を回収できるくらい売れていればいいのですがね。

プレミアムで200万台くらいの台数を売って利益を出す。120Hzのフレームレートなど、特に目立った数値でもないでしょう。それこそ1200Hzくらいのカタログスペックでないとね。まぁ、問題は実際に表示される映像の画質ですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

買う人がいないとは言わないけど、数量が出るものでもないし。よっぽどコストを切り詰めて作らないと、台数齟齬が出たら一気に赤字を増やすことになるだけのような気が…。デジャブーです。

対ドルの1円の円安で25億円の営業減益

最近もまた微妙に円安が進んでいますよね。支那とアメリカの緊張もあるし、年末にはどうなっているか。でも、有事の円という過去もありますしねぇ…。戦場に近いとなればそれも変わるのか?

( ´ー`)y―┛~~

日本経済好調とは言われていますけど、このように円安でも利益が出ない構造の業界、会社もあるんです。ここはひとつ、円経済圏の構築ではないでしょうか?支那が進めているような「イカサマ」ではなく、参加した国にも恩恵がある経済圏に。なんといっても円はハードカレンシーですからね。人民幣よりも障害は少ないと思います。
 


↓その経済圏で経済活動が完結するくらいなら実現の可能性もあるだろうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕51戦目】貧打ではないですね、問題は立岡のバント失敗でしょう

あの失敗は唖然としましたね、ボール球でしたし  m9っ`Д´)
読売巨人軍公式サイト:5月28日 対西 武3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月28日 対西 武3回戦・東京ドーム

マイコラス、8回無失点の好投で待望の来日初勝利

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの3回戦。二回、西武先発のベテラン西口に対し、巨人はアンダーソンの右翼へのソロホームランで先制。さらに四回二死から4連打が飛び出し、3点を加えた。巨人先発・マイコラスは変化球を効果的に使い、8回無失点で6試合目にして来日初勝利。4対1で勝利した巨人は交流戦最初のカードを2勝1敗で終え、好スタートを切った。

 先制は巨人。二回、アンダーソンが西口のスライダーをうまく捉え、打球は右翼スタンドへ。アンダーソンの技ありのホームランで巨人が先制に成功する。さらに二死から高橋由が左翼への二塁打を放ち、西口の暴投で三塁に進んだが、得点には結びつかなかった。

 一回は得点圏に走者を背負ったマイコラスだったが、その後は変化球を効果的に使い、安定した投球を見せる。二回、三回と西武打線を三者凡退に抑えた。

 マイコラスは四回、浅村に初ヒットを浴びると、二死後、森に一二塁間を破られ、二死一、三塁と同点のピンチを招く。さらにセラテリを四球で歩かせ、二死満塁とされたが、炭谷を内野フライに打ち取った。

 その裏、打線はここぞの集中打を見せる。西口の前に簡単に二死を取られるも、アンダーソン、阿部が連打。ここで高橋由が右翼へ弾き返し、追加点を挙げる。続く片岡もこの回4連打となる左翼線へのタイムリー二塁打を放ち、さらに2点を追加した。

 西口は4回4失点で降板したが、マイコラスは前回に続く好投を続ける。七回、一死からバントヒットでの出塁を許すが、炭谷を併殺打に斬って取り、西武打線に反撃のチャンスを作らせない。

 巨人打線は七回、3番手の右腕・大石を攻め立てる。ヒットで出塁した長野に代えて、代走・鈴木尚を送ると、鈴木尚は西武バッテリーをかいくぐって二盗を決める。さらに亀井のヒットで一死一、三塁に。二死後、アンダーソンの打席で大石が暴投。ここで三塁走者・鈴木尚が果敢に本塁を狙ったが、惜しくも本塁タッチアウト。更なる追加点とはならなかった。

 九回は守護神・澤村がマウンドへ。先頭の栗山を空振り三振に斬って取ったものの、続く中村にはソロホームランを浴びた。しかし、森、セラテリから連続三振を奪い、試合終了。巨人が4対1で勝利し、マイコラスは8回無失点、10奪三振の快投で待望の来日初勝利を挙げた。


マイコラスは本当にこんなピッチングができるなんて、夢のようですね。自身もそうでしょうけど、観ているファンがもっとそう思っていますよ。ポレダといい、使い物になるんかいな?という目で観ていましたからね。今はポレダは立派なローテの柱、マイコラスもすごく安定してきて、このままならもちろんローテは安泰でしょう。この試合もピンチは4回だけでしたからね。四球も少なかったし、ほんまよくなりましたなぁ♪

内海など、入る隙がないくらいですよねw

モヒカンはお代わりくんにこの試合一杯目をよそってあげたようですが、そんな気遣いはいらんねん(怒 それにしてもあんな軽いスイングで当てただけのような感じだったのに、バックスクリーン横まで飛んで行くとはね。さすがとしか言いようがありません。総じて西武の主軸バッターはスイングに迫力がありますね。Gの四番とはえらい違いです(汗

( ´ー`)y―┛~~

アンダーソン君は変態打ちが炸裂しましたな。引っ張った流し打ちというか、逆に飛んで行くフェイント打撃とともに、本当に変態です(爆 3割に乗ったのでこれからもその調子でお願いします♪
Gも4回に怒涛の攻撃でした。しかも2アウトランナー無しからとは恐れ入りました。アンダーソン君、ネ申、天才、片岡の4連打で3点追加。これで一気に流れはGになりましたね。流れは大事です。だからこそ、立岡のバント失敗は許せないプレーでした。結果論ですが、バントできさえしていれば、ほぼタカヒロが三塁に進塁して、続く亀様のヒットで悠々ホームインでしたのに。外野があそこまで出てきていると、いくらなんでもホームには行けないでしょう…。残念な攻撃でした。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、西武相手に勝ち越しでまずは幸先の良いスタート。次は楽天カードですから、とりあえず買い物して現金化しましょう♪
 


↓審査も緩いしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/27

ついに沖縄の自称平和運動家=テロリストが一線を越えたようです

一線を越えたというか、本性を表したというか…
海保の出入り口 南京錠で封鎖される NHKニュース

海保の出入り口 南京錠で封鎖される NHKニュース

5月27日 17時47分

27日朝、沖縄市にある海上保安部の出入り口に南京錠がつけられて封鎖されているのが見つかり、海上保安部は、警察に被害届を出すことを検討するとともに、「海難事故などの対応に著しい支障を与えかねない」としています。
27日午前7時ごろ、沖縄市にある中城海上保安部の庁舎や駐車場につながるゲートに南京錠がつけられて封鎖されているのを職員が見つけました。
南京錠は、3つあるゲートのすべてに外側からつけられ、職員が工具で切断するまで2時間余りにわたって車の出入りができなくなりました。
海上保安部によりますと、夜間に巡回した際には異常は確認されておらず、南京錠は早朝から集まっていたグループが立ち去ったあとに見つかったということです。
中城海上保安部は、名護市辺野古沖で普天間基地の移設計画に抗議する市民グループなどへの対応にあたっているということで、こうした業務に関連した動きの可能性もあるとして、警察に被害届を出すことを検討しているということです。
第11管区海上保安本部は「海難救助や急患輸送などの海上保安業務に著しい支障を与えかねないものだ」としています。


こういう場所なので監視カメラは設置されているでしょう?早朝に集まっていたグループということまでわかっているんですから、逮捕は近いように思いますね。

テロリストたちは立ち入り禁止区域に入って妨害行動をしているので海保に捕まって当然ですが、その海保の行動をそもそもできなくする目的、およびその逮捕された逆恨みなどがあって、強硬手段=威力業務妨害、公務執行妨害などに及んだのでしょう。

米軍基地の入り口近くや建設現場などへの道路で通行妨害、基地フェンスへの違法なテープ貼りその他、公有地の不法占拠や自然破壊、糞尿のダムその他への垂れ流し等の軽犯罪法?違反、市民への集団暴行(沖縄の市議会議員さんもその場にいて助けるでもなく暴行場面を撮影していた)もありましたね。犯罪のオンパレードですな。

なぜに警察は動かないのか?
しかるべきところから圧力その他があるとしか思えないですね。

ちなみに一般市民でも現行犯逮捕はできます。しかし、警察がいるのに市民がそんな対応をするというのもおかしな話ですし、そんなことになればそれこそ無法地帯です。

あ、なんか支那の状況と似てきていますかね?
 


↓テロリストは駆除しないとなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジャブー?支那は公然と「パクるある」宣言をし出しましたかw

そんなこと宣言しなくても世界中が理解していますので、何の意味もないなw
中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年05月27日 22時03分

 経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。中国政府が同国に進出した邦銀などに、現金自動預け払い機(ATM)やコンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、情報開示するように要求していたことがわかった。

 中国は欧米の銀行にも同様の要求をしている模様だ。

 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。

 特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。日本企業からは「ATMなどに使われる技術は、企業秘密であるだけでなく、防犯上の問題もあり、到底開示できない」との声が広がっている。


何年か前にもありましたよね。ITというかプログラムのソースコードを開示せよとかなんとか。あれの一環なのでしょう。

中国 ソースコード site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

堂々とパクルんですね?分かりますw: ピア 徒然見聞録

そんなもの開示できるはずもなく。

支那は巨大な市場だという話もありますけど、本当でしょうか?世界で一番ベンツが売れる国が支那ということなんですけど、先進国の輸出品が買える支那人など、沿岸地域の(支那で言えば)一握りの人間だけでしょう。そう考えれば巨大な市場などというものはない。支那をひとつの国家、要は先進国のように物流も通信も何もかもがつながっている国家という風に考えるから判断を間違うんです。

少し古い本ですけど、内容としてはほぼ何も変わっていないでしょう。大変参考になる本です。ここに書かれている内容を支那に駐在している人に聞いたことがありますが、なんかはっきりした話は聞けませんでした。肯定でも否定でもはっきりした話をするには、躊躇する何かがあったのでしょうね。
 


↓このブログもDBと化してきたなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシアナ航空の事故機が今だに広島空港に置き去りにされているって?

本当にとんでもない会社ですなぁ…(呆
しきしま会 : アシアナ機、広島空港に未だ放置!超迷惑!20150525

しきしま会 : アシアナ機、広島空港に未だ放置!超迷惑!20150525

-- 前略 --

で、4/26に移動になった事故機はどうなったかと思い、5/25の時点で広島空港さんに問い合わせしてみました。
広島空港HP

電話に出てくれた女性のお話では「まだある」そうです。

運行には支障の無い所までどかしたので、天候が悪いとか災害とかでなければ通常に営業できている、とのこと。

ですが事故から1月以上経過し、解体するのか修理して引き取るのか未だ明確でないらしいです。

日本側が勝手に解体なんぞしようものならアシアナに賠償を請求されます。
修理しても言いがかりをつけられることでしょう。

よって日本側としては放置するしかないのですが、アシアナは一体どうする気なんでしょ。

運行に支障無くても、スケープゾーンに置かれた故障機に、着陸失敗した機が突っ込む危険性も考えられます。

空港としては「スケープゾーンを潰されている」という大迷惑をこうむっています。

これはもはや、日本の航空運輸に対するテロです。
アシアナ、コノヤロー!いい加減にしろ!

広島空港にも落ち度はあります。
それは「韓国人に関わった」ことです。
アシアナなどという屑チョンの空港乗り入れを許したのが、そもそもの間違いです。



日本側が勝手に解体なんぞしようものならアシアナに賠償を請求されます。
修理しても言いがかりをつけられることでしょう。

たしかにそうですね。
するとすれば期限を切って通告するくらいでしょうか?で、解体するにしても修理するにしても実費を請求することでしょうね。でもまぁ、修理はしないほうがいいでしょう。何かあったら責任を負わされますからね。

それと、上記書かれているようにエスケープゾーンを不法占拠されていることになりますので、もしもの際には非常に危険なことになりかねません。
そのこともあるので、上記通告をするのであれば、その通告の内容・やりとりをすべて公開してはどうでしょう?その対応を公開するのです。そうすれば、少しはアシアナ航空の危険さが認知されることになるのではと思います。

Photo
 


↓非常識だな、加害者というか事故責任を認識していないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕50戦目】貧打ではないですね、それなりに攻撃の形にはなっていました

しかし、敗因は大竹だと感じますね。先頭打者ホームランはしかたがないとして、四球で満塁にしてそのあとに押出四球ってのはいかんでしょう m9っ`Д´)
読売巨人軍公式サイト:5月27日 対西 武2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月27日 対西 武2回戦・東京ドーム

高橋由1号3ラン、反撃も及ばず連勝4でストップ

 今季初めて東京ドームで行われる交流戦となった埼玉西武ライオンズとの2回戦。先発・大竹は初回、先頭の秋山にホームランで先制を許し、三回には押し出し四球とタイムリーヒットで3点を失う。この試合で通算1000奪三振を達成したものの5回4失点で降板。打線は高橋由が五回に1号3ランを放ち、2点を追う九回に相川のタイムリーで1点差に迫る粘りを見せたが及ばず。連勝は4でストップした。

 先発・大竹は初回、先頭の秋山に対しフルカウントとなると、6球目を右中間スタンドに運ばれ先制を許す。しかし一死から浅村、中村を空振り三振に仕留め、立ち上がりを最少失点にしのぐ。

 二回、先頭の森から空振り三振を奪う。これで大竹は通算1000奪三振を達成した。続くセラテリからも空振り三振を奪い、前の回から4者連続三振とした。

 三回、内野安打と四球などで二死満塁とすると、森に押し出し四球を与え、さらに続くセラテリにも2点タイムリーを打たれ0対4。大竹は5回を投げて6奪三振も4失点で降板した。

 反撃したい打線は五回、先頭の坂本が内野安打で出塁すると、アンダーソンも中堅へのヒットを放ち、この試合初の連打で無死一、二塁とチャンスを作る。続く高橋由が高めの直球を振りぬくと、打球はそのままバックスクリーン右へ。今季1号となる3ランで1点差に迫る。

 七回、3番手・戸根が秋山にこの日2本目となるソロホームランを打たれ3対5となるが、打線は六回以降毎回走者を出して反撃の機会を伺う。九回、先頭・アンダーソンのこの日3本目の安打などで二死三塁とすると、相川にもこの日3本目の安打となるタイムリーヒットが出て4点目。好調2人の打棒でまたも1点差に迫る。

 しかし、続く大田は空振り三振に倒れて反撃及ばず試合終了。相手を上回る9安打を放ったが、5連勝はならなかった。大竹は3敗目となり、1000奪三振に華を添えることはできなかった。


しかもツーアウトでしたのでね。中村を警戒して厳しいところを攻めての四球かどうかはわかりませんが、現状森選手のほうが当たっているのでは?個人的に苦手なのか、あるいは何かをマウンドで感じ取ったのか?定かではありませんが、四球連発したことによってセラテリ=外人選手は思いっきりストレート狙いなんてことになって打たれたのかも?なんて想像しています(中継なかったので…)

戸根もホームランを打たれてしまいましたが、今日は秋山デーだったのかも?結果的にはこの1点と先の押し出しの1点ですね。たらればですが、それらがなければ勝ってますね(爆

( ´ー`)y―┛~~

天才、バックスクリーン!しかもボール球を!ってのは凄いですね。しかも高目ですよね。健在っぷりですなぁ。あとの打席にもチャンスがありましたが(汗

で、ここで書きたいのは大田です。最近、旧大田に戻ったように三振が増えてきていませんか?というか、凡退は三振という印象しかありません。まさかこのまま二軍行きなんてことはないでしょうね?
 


↓明日はマイコラスか…、勝たしてあげたいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/26

【開幕49戦目】今日ばっかりは貧打とは言わせん!という打撃でしたな♪

すさまじい攻撃でした…
読売巨人軍公式サイト:5月26日 対西 武1回戦・郡 山

読売巨人軍公式サイト:5月26日 対西 武1回戦・郡 山

坂本の5打点などで11点大勝、菅野は6勝目

 セ・パ交流戦の開幕戦となった埼玉西武ライオンズとの1回戦。巨人打線が序盤から主導権を握る。坂本、長野、阿部に2ランが飛び出すなど、二回から七回まで毎回得点を奪う展開で大量11点。投げては先発の菅野が、八回まで被安打4、二塁すら踏ませない圧巻の投球を見せる。菅野は完封目前の九回、連打で1点を返され、2試合連続完封勝利とはならなかったが、リーグトップタイの6勝目。原監督が通算900勝目を挙げ、交流戦は幸先の良いスタートを切った。

 西武の先発は十亀。

 菅野は初回、栗山にヒットを許し走者を背負うが後続を併殺打に打ち取る。その後も二回から三回にかけて、5者連続空振り三振を奪うなどすばらしいピッチングで、七回までわずか4安打と完璧な内容で西武打線を手玉に取る。

 一方打線も菅野を援護する。二回、坂本が中堅へのヒットで出塁すると、阿部のヒット、高橋由の四球で一死満塁のチャンスを作る。続く片岡は二塁ゴロに倒れたかに見えたが、ショートへの送球が乱れた間に先制に成功する。さらに三回、一死後、亀井が中堅にヒットを運ぶと、坂本が2試合連続となる2ランホームランを放ち、2点を加えた。

 四回以降も巨人打線はとまらない。片岡がピッチャー強襲の内野安打で出塁すると、菅野の送りバントで一死二塁とする。ここで長野が左翼スタンドに2ランホームランを叩き込み、5対0とさらにリードを広げた。

 五回には坂本が四球で出塁、一死後、阿部が右翼スタンド上段に突き刺さる特大アーチを放つ。2点を追加し、西武を引き離した。

 六回から西武は継投策に入る。2番手の岩尾に対し、長野が四球で出塁すると、亀井が左翼線に二塁打を運び二死二、三塁として得点圏に走者を進める。続く坂本が右翼に2点タイムリーを放ち、9対0とさらに点差を広げた。

 七回、片岡がヒットで出塁、菅野の送りバントで一死二塁とすると、立岡が今季初打点となるタイムリーを中堅に運んで10点目。さらに亀井のヒットで二死一、三塁とすると、坂本にこの日5打点目となるタイムリーが飛び出し11点目。試合を決定付けた。

 打線にも助けられ、完封勝利目前となった菅野は九回、栗山に甘く入ったボールを左中間に運ばれ、この試合初めて得点圏に走者を背負う。続く浅村にヒットを浴びるとエラーも絡み、1点を返されてしまった。しかし、最後は落ち着いて併殺打に仕留め、試合終了。菅野は完封勝利とはならなかったが、九回まで投げきり、リーグトップタイの6勝目を挙げた。


今日は飲み会だったので全く観ていませんが、終わってみれば11-1という大勝♪

長野様も立岡も亀井も坂本もネ申も、おまけ?で片岡も打点を上げるという、お祭り騒ぎレベルの試合になりましたな♪

投げては菅野が1点に抑える熱投で6勝目。ハーラーダービーも熱を帯びてきています。同じチームってのがまた凄いですよね。

( ´ー`)y―┛~~

西武の投手陣はヒットもそうですが四球が多い。それがあっての11失点なんでしょう。ただ、それがあっても決める打者がいないと得点は出来ませんから、今日は坂本も含めて決めた!ということですかね。パ・リーグ2位のチームをここまで叩けるというのは嬉しいものです。貧打は一段落なんでしょうかね♪

菅野は完封を逃しましたけど、勝てればいいのです♪その調子で勝ち続けてくださいな♪
 


↓2ヶ月で6勝だからなぁ♪20勝も夢ではないな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/25

日本の団体が「慰安婦の強制連行は実証済」と発言?

まぁそれはいいんですが、それを証明する証拠は?本人の証言以外でお願いします♪
慰安婦の強制連行は実証済み 日本の歴史16団体が声明

慰安婦の強制連行は実証済み 日本の歴史16団体が声明

2015/05/25 17:30 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

【東京聯合ニュース】歴史学研究会など日本の歴史学関係16団体は25日、都内で「『慰安婦』問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明」を発表し、慰安婦問題を歪曲(わいきょく)する行為を中止するよう求めた。

 声明は「強制連行された慰安婦の存在はこれまでの多くの資料と研究によって実証されてきた」と指摘。「事実から目をそらす無責任な態度を一部の政治家やメディアがとり続けるならば、それは日本が人権を尊重しないことを国際的に発信するに等しい」と強調した。

 また、朝日新聞社が朝鮮人女性の強制連行を証言した故吉田清治氏に関する記事を取り消したことは、旧日本軍の同問題への関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の根拠が崩れたことにはならないと主張した。

 歴史学研究会の久保亨委員長によると、声明に参加した学者数は約6900人に上るという。声名は慰安婦問題の加害国である日本で活動する歴史学者らが意見を表明したもので、今後、日本国内の世論に及ぼす影響が注目される。

 歴史学研究会は昨年10月、「吉田証言の内容の真偽にかかわらず、日本軍が慰安婦の強制連行に深く関与し、実行したことは、揺るぎない事実である」とする声明を発表した。その後、同団体は歴史科学協議会、日本史研究会、歴史教育者協議会など、声明の趣旨に賛同する団体と慰安婦問題の歪曲に共同で対応することにし、約半年にわたり関連団体の意見をまとめる作業を行ってきた。


Photo

強制連行された慰安婦の存在はこれまでの多くの資料と研究によって実証されてきた

へー、実証されたという証拠を列挙してほしいものですなw

朝日新聞社が朝鮮人女性の強制連行を証言した故吉田清治氏に関する記事を取り消したことは、旧日本軍の同問題への関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の根拠が崩れたことにはならない

発端がその偽りの吉田清治の著作なのですから、屋台骨がなくなったくらいの衝撃があったと思うんですが、違うのかな?なら、その吉田証言あるいはそれを基に積み上げられたロジックをないものとして、いわゆる「従軍慰安婦」の問題が評価できるものなのかどうかを確認すればいいんじゃないでしょうかね?

日本軍が慰安婦の強制連行に深く関与し、実行したことは、揺るぎない事実である

そう考える自由は支那ではない日本では保障されていますが、それには根拠が必要ですよね。揺るぎない事実であると言うのなら、その揺るぎない事実の証拠を是非出してください。本当に揺るぎない事実であれば、日本人は「一億総懺悔」することを保証します。

さあさ、是非その揺るぎない証拠とやらを出してくださいや。支那政府もいわゆる「南京事件」には山のように証拠があると言っておきながら、具体的な証拠の提示はされていませんがねぇ?

歴史学研究会 歴史学研究会 Historical Science Society of Japan

証拠も提示できなような研究しかしていないんでしょうか?歴史の研究会として意味あるの?ただのチンカスというか、オナニー野郎やチャンコロの手下じゃないの?
 


↓証拠さえ出してくれれば検討できるんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英検準一級って半端ないぞ…、英語教師の皆さん大丈夫か?

息してるか?
英検準1級、教員には高いハードル 文科省調査  :日本経済新聞

英検準1級、教員には高いハードル 文科省調査  :日本経済新聞

2015/5/25 12:20

 全国の公立中学・高校の英語教員のうち、英検準1級以上かそれに相当する資格を取得しているのは中学で28.8%、高校で55.4%だったことが25日、文部科学省の2014年度英語教育調査で分かった。政府の教育振興基本計画は17年度までに中学で50%、高校で75%との目標を掲げている。英語教員のいっそうのレベルアップが必要な状況が浮かんだ。

 各地の教育委員会は英語教員を対象とした研修制度を拡充している。文科省の担当者は「積極的に研修に参加し、外部試験で自らの力を測ってほしい」と話している。

 調査は中学9583校と高校3459校を対象に実施。14年12月時点で英検準1級以上、TOEFLiBT80点以上、TOEIC730点以上などを取得している教員の数を調べた。13年12月時点と比べ、中学は0.9ポイント、高校は2.7ポイントそれぞれ上昇した。

 都道府県別でみると、中学では福井49.4%、富山48.0%、東京42.6%などが高かった一方で、20%未満が6県(青森、岩手、宮城、福島、山梨、高知)あった。

 高校は福井86.3%、香川82.4%、富山79.9%の順に高かったが、40%未満が4県(福島、千葉、奈良、和歌山)あり、中高ともに自治体間に大きな差があった。

 教育振興基本計画は生徒の英語力について、高校卒業段階で英検準2級程度以上、中学卒業段階で英検3級程度以上の割合を各50%とすることを目標としている。14年度調査では、こうした資格を取得したか、教員がそれに相当する英語力を持つと判断した生徒は中3で34.7%、高3で31.9%となり、前年度と比べ中学は2.5ポイント、高校は0.9ポイント上がった。

 ▼教育振興基本計画 約5年間に取り組む教育の重点施策などを定めたもので、2006年の教育基本法改正で制度化された。第1期計画(08~12年度)には、学校制度の弾力化や道徳教育教材への国庫補助、小中学校の耐震化などが盛り込まれた。第2期計画(13~17年度)では、国際的な学力調査で世界トップレベルになることや英語教育の強化、20年をめどに日本から海外への留学生を倍増させる目標を掲げている。〔共同〕


英検準1級以上、TOEFLiBT80点以上、TOEIC730点以上

ど、どれもハードルが高いけど、この中ならTOEICの730点が一番可能性があるように思います。それでも、結構なハードルではありますが…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、中学校でそこまでの英語教育が必要でしょうかね?基本的な読み書きくらいができればいいのではないでしょうか?それ以上の能力が必要な人は自分で努力すればいいのです。それよりも義務教育の間は日本語=国語と歴史、それと修身的なものをしっかりと学ぶべきでしょう。昔から読み書き算盤って言うように、読みが基本。読むものも選ばないとだめですけどね。

英語など無くても普通の人は何も困らない。
日本とはそういう国なのです。その割には、英語は(程度の差があるとしても)そこそこ通じる。これでいいんじゃないでしょうかね?
 


↓経営幹部は違うかもしれんがな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度はサウジアラビアがイエメンに核ミサイルを打ち込んだ???

一体、どうなってんの?
サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用

サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用

2015/05/24(日曜) 21:21

アメリカの軍事評論家で同国の元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、イエメンの首都サヌアのジャバル・ナガム地区への爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、サウジアラビアを非難しました。


ベトナム戦争に従軍した経験のあるゴードン・ダフ氏は、アメリカの退役軍人向けのラジオ番組・ベテランズトゥデイのインターネットサイトに発表した記事において、複数の理由を論拠とし、「ジャバル・ナガム地区への爆撃でサウジアラビアが使用した爆弾は、中性子爆弾である」と語っています。
また、「この攻撃で使用された爆弾は、2キログラム級の通常爆弾ではなく、より大きい重量のある爆弾だった」と述べました。
さらに、「特殊カメラで撮影された画像に注目すると、ジャバル・ナガム地区に着弾した爆弾の中に、中性子爆弾が存在していたことが見て取れる。サウジアラビアがイエメン攻撃で核爆弾を使用したのは、これが2回目である」としています。


うーーーん。
こちらの記事ではイスラエルっていう話でしたけど???

イスラエルが核ミサイルをぶっぱなした?: ピア 徒然見聞録

イスラエルやサウジアラビアのどちらにしても、核攻撃を行うほどにイエメンとの関係がこじれているんでしたっけ?核兵器を打ち込むなど、尋常なこじれ方じゃないですよね?歴史上、アメリカが日本に対して投下したことや太平洋での核実験、支那がウイグルで市民への被害などお構いなしに核実験したこと、それくらいでしょうか?

とち狂ってるとしか言いようがありません。

というような報道がある中で、これです…。

ISIS 核兵器 - Google 検索

悪の秘密結社イスイス団が核兵器を入手?とか…。
現実的には国家として核兵器を使用することよりも、テロリストが核兵器を使用することのほうが可能性があります。パキスタン、北朝鮮が拡散元としての有力候補なのでしょうね。どちらも貧しい国家です。

貧すれば鈍す、どころではなく、貧すれば破滅す!
そうならなければいいのですが…。
 


↓テロリストは何も考えないから逆に怖い… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国人は年金掛け金を払っていなくても、年金を満額受給できるそうです

日本語明瞭なれど意味不明 m9っ`Д´)
【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる|保守速報

【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる|保守速報

2013年08月13日21:35 | カテゴリ:その他 在日韓国・朝鮮人
813:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/13(火) 17:12:35.68 ID:d3IdqKet0
>>809

■ 生活保護の在日外国人の国民年金保険料が全額免除に
「 "国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判が出た為」 2012年10月20日
http://megalodon.jp/2012-1022-1841-37/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1020&f=politics_1020_003.shtml

厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、
本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。

近く地方自治体に周知する。多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、
日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が
外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。
(情報提供:共同通信社)



要約すると、20日、民主党の厚生労働大臣命令で
生活保護を受給している、在日朝鮮の国民年金保険料について、
本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。

在日は全額免除で満額の国民年金が支給されることに。

この厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日朝鮮人は、
申請さえすれば日本人が積立てた年金が、在日に満額支給されることになる。

支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと民主党政権。

日本人は年金をかけていないともらえない、
しかし彼らは「年金かけていないからといってもらえないのは外国人差別だ」といって、
民主党は在日だけに満額の支給を決定。


当時の厚労相は小宮山氏ということです。
井上太郎さんはTwitterを使っています

井上太郎さんはTwitterを使っています

以前にもツイートしましたが、小宮山元厚労大臣命令で、生活保護を受けている在日朝鮮人の国民年金保険料は、本人が申請すれば自動的に全額免除にしました。在日は全額免除で、満額の国民年金を受け取れます。小宮山の独断とも言える命令、年金をかけてないからもらえないのは外国人差別という民主。


大臣命令なら法律ではないので、取り消せばいいのではないでしょうかね?取り消されてるかどうかは調べていないのでわかりません。例の生活保護も局長の通達でしょ?取り消せばいいのです。

で、在日朝鮮人の年金が問題になった経緯、在日朝鮮人たちの言い分がこちら。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


なぜもともと要らないと言っていたのに、外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出てくるのかさっぱりわかりませんね。穿った見方をすれば、刹那的に年金掛け金を取られるのが嫌だったのでいろいろ立派なことを言って支払いを拒否。で、いよいよ年金が必要になってくるような年令になって外国人が適用外になっていたら「民族差別」という錦の御旗を掲げて在日特権をゲット、という流れではないの?

年金は掛け金があるので、外国人でも掛け金を払っていさえすれば受給することは当然でしょう。かけていなければだめ。日本人でも掛け金の払込期間が不足しているので受給資格がないという人もいますからね。いわんや外国人においておや、ということです。

生活保護はそもそもその人の生存に関わるものという位置づけの福祉施策ですから、それはその人が所属している国家が負担すべきものでしょう。当然です。そうでなければどんどん入国してきた外国人が破綻してその面倒を見ないといけないなんてことになったら、受け入れた国家が破綻しかねませんよね?小学生でもわかる理屈です。

( ´ー`)y―┛~~

というような正論を書いていても虚しくなるような、売国反日政党民主党の所業ですね。よく三年も政権運営していて国家が破綻あるいは併合されなかったもんです。何がどうなっても、二度と民主党やサヨクの基地外売国奴に政権を取らせてはいけません。歴史に学ばなければね。
 


↓正すにはすごいパワーがいるなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリに婆専向けの支那売春婦が跋扈しているような…

オソロシヤw
あ、違ったかw
中国人売春婦、パリで増加 弱い立場、強盗被害も - サッと見ニュース - 産経フォト

中国人売春婦、パリで増加 弱い立場、強盗被害も - サッと見ニュース - 産経フォト

2015.5.20のニュース

 世界随一の観光都市パリで、客引きをする中国人売春婦の存在が目立っている。市内のある地区では数ブロックに約300人がひしめく。場所によっては週2人のペースで新顔も。支援に当たる非政府組織(NGO)は「彼女たちは言葉がほとんど分からず、暴力を受けたり、強盗に遭ったりするケースも多い」と指摘している。

 「建物に入るといきなり突き倒され、かばんを取られた」「客の部屋に入ると数人の男がいて、お金や携帯電話を奪われた」-。たそがれ時の午後8時ごろ、パリ南部の中華街近くで数人の女性に話し掛けると、口々に被害を訴えた。

 パリには中国人売春婦が集まる地区が4、5カ所ある。全体の人数は数百から千人とされるが実態は不明だ。多くはつてを頼ってパリに渡り、成功した中国出身者の下で家政婦などに就き、後に売春婦に身を転じる。

 中国人売春婦の支援団体「ロチュスビュス」のエレーヌ・ルバイユさん(39)は「中国人はどうせ不法滞在で警察には訴えないと思われている」と言う。活動の中心はコンドーム配布や健康相談などで、最近は法的権利の教育にも力を入れる。警察まで付き添い、被害届を提出させることもあるという。

 特徴は年齢の高さだ。ロチュスビュスの2年前の調査では平均年齢は42歳。90%が中国に少なくとも1人の子どもを持ち、教育費を稼ぐ目的が最多。大半が渡航時に100万~200万円相当の借金を負っている。(パリ共同)


パリでは売春は合法ということなんですが、さすがに不法入国については取り締まられると思いますので、あまり大手を振って立ちんぼしないほうがいいとは思うんですが。

それと、非常に基本的な疑問なんですが、売春くらい祖国でもできるでしょうに。なにも100-200万円の借金を背負ってまでパリで売春しなくてもいいのになと感じますが…。もしかして、祖国では売春もままならないような景気なんでしょうか?

それと、正規の方法でパリに入国すると考えても、100-200万円などかかるわけはありませんよね?だって、パスポートを取得して航空券を買って適当に観光だっていう体で行けばいいだけでしょう?どうみても、そもそも出国の段階ですでに違法ということとしか考えられません。

もう一度言いますが、売春くらい祖国でやってはどうか?コリアンも含めて。まぁ、特亜の売春婦が海外に行く理由は、日本人女性を騙って売春できるから、ということなのかもしれませんがね。
 


↓排斥されるんじゃないか?微妙に被害者面してるところもむかつくし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和ミュージアムが10年で来場者1000万人の超弩級記録達成!

地方の、しかも博物館なのにすごいですね♪やっぱり「大和」の価値は計り知れないですね
「大和ミュージアム」1千万人で市長「奇跡的」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「大和ミュージアム」1千万人で市長「奇跡的」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年05月25日 11時12分

 広島県呉市の大和ミュージアム(市海事歴史科学館)の来館者が24日、1000万人を突破した。

 2005年にオープンし、4月に開館10周年を迎えたばかりでの達成は、地方の博物館としては異例のハイペース。同館は「今後も展示の内容を工夫し、足を運んでもらえる施設に」と意気込む。

 大和ミュージアムは旧海軍の戦艦「大和」を10分の1大に再現した全長26・3メートルの模型を中心に、乗組員の遺書や引き揚げられた遺品、特攻兵器などの資料を展示。来館者は毎年90万人前後あり、県外や海外からが7割を占めている。

 平和学習の場として、修学旅行生の人気を集めていることも伸びを後押し。今年は戦後70年とあって近代史への関心が高まっており、ゴールデンウィーク中の来館者は昨年より3割増え、夏頃と予想した1000万人到達が早まった。

 1000万人目は愛知県春日井市の高校2年生女子(16)。記念式典で小村和年・呉市長らとくす玉を割り、節目を祝った。小村市長は「10年での1000万人到達は、地方の博物館では奇跡的な数字。これからも未来に平和のメッセージを発信していきたい」とあいさつ。高校生は「光栄です。戦争の歴史も詳しく学べて勉強になった」と話した。

 戸高一成館長は「近代史を扱う博物館は少なく、『大和』のネームバリューだけが成功の要因ではない」と分析。「市民や自治体が、我が町の博物館として熱心に協力してくれている。地元の支えのおかげ」と感慨深げに語った。(松本裕平)


大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)|YAMATO MUSEUM 巨大戦艦「大和」の残したメッセージ 『歴史を 未来へ』

てつのくじら館なんてのもすぐ近くにありますし、ちょっと離れていますがやまとギャラリーという「松本零士」氏の博物館もありますしね。きっと、行けば1日くらいはかかりそう!

でもねぇ、さすがに千葉からは遠いんですわ…。今年のGWにちょっとしたチャンスもあったんですが、ちょっと事情があり…。

でも行きたい場所ですね♪
マツダスタジアムのG戦参戦に絡めて行くってのがいいかもしれませんなぁ!
 


↓夢は広がってるようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロ野球、オールスターファン投票(第1回中間発表)

さすがに今年はDeNAが大勢選ばれるでしょう、逆にそうじゃないとだめだろ⇒DeNAファン m9っ`Д´)

【緊急】巨人ファン集合【オールスター中間発表】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

さすがに先発と捕手は難しそうですがw
他はいけるやん♪

ファン頑張れよ!

( ´ー`)y―┛~~

我がGは、まぁ無理せんでも高齢者が多いので貴重な中休みを取らせてもらいたいです(爆
 


↓井端の一塁に草www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政府主導で戦没者の遺骨収集法人を設立!

当然のことです。予算ももちろん十分に付けてほしいと思います!
戦没者の遺骨収集へ新法人設立…政府方針 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

戦没者の遺骨収集へ新法人設立…政府方針 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年05月25日 03時00分

 戦没者の遺骨収集の加速化に向けた政府の新たな実施方針が24日、明らかになった。

 年度内に遺骨収集の司令塔となる指定法人を設立して情報を収集し、遺族関係者などで作る団体や業者が2025年度までの間、遺骨収集にあたる。日中戦争から第2次世界大戦にかけてアジア太平洋地域などで戦死した旧日本兵や軍属の遺骨に加え、シベリア抑留の犠牲となった軍人や民間人の遺骨も対象とする方針だ。

 厚生労働省によると、戦没者約240万人のうち、約113万人分の遺骨は収集されていない。現時点で収集可能なのは約60万人分とされ、これが今回の収集対象になる。シベリア抑留を巡っては、軍人・軍属に加え、朝鮮半島北部や南樺太などの地域で多くの民間人が強制収容されていた実態が明らかになってきたため、軍関係者に限らず遺骨を収集することになった。


軍人、軍属の方々以外にも、犠牲となった民間人も対象になっているというところがいいですね。等しく対象とするという、その姿勢こそ政府でしょう。

シベリア抑留を巡っては、軍人・軍属に加え、朝鮮半島北部や南樺太などの地域で多くの民間人が強制収容されていた

満州などの地域から朝鮮半島などを経由して日本に帰国しようとした人たちも、途中で収容所のようなところに強制的に入れられ、そこで犠牲となった人も数多くいることでしょう。

処刑された人もいれば、病気や衰弱などで命を落とした人も。

できればそういう人たちの遺骨もすべて収集できればとは思いますが、もう既に70年経っているんですよね。GHQに占領されていた期間はまだしも、サンフランシスコ条約を締結後に迅速に収集できていればと悔やまれます。

が、悔やんでも何も改善されませんので、この法人・政府の動きを応援していこうではありませんか。

安倍首相が硫黄島に行った際の記事です。

安倍総理が凄いことを実行された!硫黄島に眠る霊魂が歓喜に嗚咽した。 - 世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」 - Yahoo!ブログ 此の下をクリックお願いいたします ↓            ↓         ↓ http://blog.with2.net/link.php?1456766 安倍総理が凄いことを実行された! 硫黄島に眠る霊魂が歓喜に嗚咽した。 歴代総理...


 安倍晋三首相は14日、太平洋戦争で亡くなった日本兵の遺骨収容作業を硫黄島(東京都小笠原村)で視察し、「官邸がリーダーシップをとって各省庁をまとめて進めていきたい」と述べ、政府として遺骨収容の取り組みを強化していく考えを示した。硫黄島での視察終了後、記者団に述べた。

このコメント通りに、政府主導で収集のための法人を設立!有言実行ですね!
この件については、売国反日民主党政権でも進められてはいましたが、さすがに法人設立なんてところまでは発想が出てこなかったようです…。
 


↓陛下といい首相といい、ありがたいことです と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/24

密入国した韓国人が日本でしたこと

今も昔もあまり変わらないという印象しかありませんね…
一枚の写真 ~密入国韓国朝鮮人が日本でやったこと~ あの連中の外国人登録証は本物なのか?|なでしこりん

一枚の写真 ~密入国韓国朝鮮人が日本でやったこと~ あの連中の外国人登録証は本物なのか?|なでしこりん

2015-05-20 12:20:00
テーマ:ブログ

密入国韓国朝鮮人はどうやって「外国人登録証」を手に入れたのか?

 「強制連行、日本人名強制」のウソに隠された在日韓国朝鮮人の犯罪!

 なでしこりんです。 ネット上では有名人の一人である「元創価学会員で、反日ツィートで有名な在日韓国人女性」のツィッターアカウントが消滅したことがちょっと話題になっています。 

 「https://twitter.com/rinda0818 このページは存在しません。」 この女性のツィッターが消える少し前にネットで話題になった彼女のツィートがこれ!「なぜ日本に帰化しないのか」を問われた彼女は

  @rinda0818 0:30 - 2015年5月18日
 こんな質問をしてくる時点で、なぜ在日が日本に存在するのか、
 その歴史的背景や文化を知らなすぎ。https://twitter.com/rinda0818/status/600201689707089920

 .

 @rinda0818 8:39 - 2015年5月18日
 おいらは不法移民だろうがお腹いっぱいにしたい。
 それが日本政府のできそこないの政策の結果であっても。
 人に罪はないよね。 https://twitter.com/rinda0818/status/600324855368589313

 ネット上 では「不法移民」という言葉が「在日韓国朝鮮人社会の逆鱗に触れ、朝鮮半島に拉致されたんじゃないか」というトンデモ解釈もあるわけですが・・・でもこの人、前も一時的にツィッター止めてましたから、おそらく韓国人特有の心の病気なんだと思います。韓国人はそううつが激しいですから。

 今日の一枚 の写真。 私は大きな衝撃を受けました。私たち日本人は、戦後の混乱期に何があったのかを知らなすぎますよね! 在日韓国朝鮮人が密入国の犯罪を隠すために言う、「なぜ在日が日本に存在するのか、 その歴史的背景や文化を知らなすぎ」云々。それこそ、「在日1世が日本に密入国したから」が答えなんですが、在日は「日本人が強制連行した」というウソに固執しています。在日にとっては、「日本人は常に加害者であり、在日は常に被害者の立場」でないと、「日本から追い出されたら困る」、「被害者芝居ができなくなると困る」からでしょう。実際、被害者芝居は成功しています。

 でも それって、日本人は悪役ということですよね。「助けた朝鮮人に逆恨みされ~♪」では、私たち日本人の先人たちがかわいそうすぎます。私たちは在日が今でも日本に居座り、2世、3世、4世と伝承し続けている「日本人はウリたちに悪いことをした」という濡れ衣を晴らす必要があります。この写真の拡散と感想を、お待ちしてます。 By なでしこりん


    おそらくこれって、今でも在日の生活保護申請で同じことが行われているんだろうな!



   昭和27年(1952年)10月15日の時事新報。まさに「大量密入国の時代」の年の記事です!


  新聞記事の詳細は「ネット転向組 」様が書き起こしてくださっています。ブログも大変な力作です。

 目からウロコの超お奨めのブログだと思います。

脅しスカしの手 アイクチと十万円

自宅まで狙われ拒みとおす

荒川区役所の小松さん

話題の女性は荒川区役所総務課勤務小松シマさん(40)ですでに同区役所所に十年間勤めている人、廿五年三月に行われた第二回の登録切替え当時は占領下でもあり朝鮮人の圧力は今度の場合よりはるかに強く、第三国人という「特権」をふりかざして高圧的に出て、この手がきかぬとみると今度は係員の買収に取りかかり、このため都内では板橋、台東、墨田、杉並などの区役所で数百名の不法入国朝鮮人にニセの登録書が出されたほか全国で約五万名に上る二重登録が行われてしまった。

このような情勢の中で荒川区役所でもこの登録事務を扱っている文書係にはなり手がなく、ついに女性ではあるが勤務成績のよい小松さんがただひとり選ばれたところ予想された通り廿五年三月から始まった登録切替えには他の区役所よりも多くの圧力が小松さんの身の上にかかってきた。

毎日自宅から役所への通勤の往復、役所の出入り口などにはいつも不正登録証を出させようとする朝鮮人が待ち受けて脅したり、スカしたりの運動を続けた。しかしそのつど小松さんは「仕事は役所内でします」と相手にしないで押し通した。

すると今度は小松さんの自宅に一夜六名の朝鮮人が押しかけ「自分たちの知っている者の中に三名の密入国朝鮮人がいるが何とか登録証を出してほしい」とはじめ新聞紙に包んだ約十万円ほどの札束を小松さんの目の前にさしだした。

小松さんは即座にこれを断わると一同はこんどは上着の内ポケットに手を突っこみアイクチか何かをつかんでいる様子を示し「明日の太陽が見られると思うと飛んだ間違いだぞ」と脅しにかかった。シマさんの家では男手は夫の鉦太郎=現荒川区会副議長=さんだけで、たまたまその夜は運悪く夫は外出で、他には八十を超えた老母独りだけだったが気丈なシマさんはガンとしてこれを拒み続けたためついに業を煮やして一同は帰ってしまった。

この荒川区には現在4300名の登録された朝鮮人がおり、中には先般のメーデー事件、岩之坂上派出所事件その他で首謀者が検挙されているほどの過激分子が集っていた所だが、この事件以来これら朝鮮人の間で「荒川区役所はヤバイ(あぶない)」という情報が流れ、密入国者は登録証の不正交付をこの区役所には頼まなくなったと言われている。

小松さんはその後この事実を秘めていたのが最近当事者の耳に入り入国管理局や荒川区長などの間で同女を表彰しようという話が進められている。

当然のこと

◇小松シマさん談 当然の事をしただけです。朝鮮の人達はよくああいう手を使うので別に仕返しが怖いなどと考えた事はありません。家には三、四回押しかけてきて登録証を作れと公然と持ちかけてくるのです。仕事の話は役所でしましょうといつも断わり続けてきました。http://kasataro.sakura.ne.jp/archives/55


金で買収しようとする
それがだめなら脅迫する

ヤクザそのものですよね。

それにしてもこの女性、肝っ玉が座っていますね。その当時の朝鮮人のやったことを知っていないはずはありませんから、知っていてもなおこのような対応ができるのは頭が下がります。殺されなかったのが運が良かっただけなのかもしれませんが、もしこの誘いに乗ってしまえばその後どのようなことになったか…。それをネタに脅される毎日で朝鮮人の手先にまで成り果ててしまったことでしょう。国家間も同様です。一度でも許してしまったらどんどんつけ込まれます。それを正すには強力な精神力、時間も必要です。今の日本ですね。安部首相が正そうと必死になって政権運営してくれています。

マルハンの会長も不法入国したようですが、どのようにして公的文書を手にしたのかと疑問だったのですが、まぁ上記のような手口だったのでしょうね。入国も犯罪なら、もう何もかも犯罪です。

そんな輩は戦後のドサクサに紛れて駅前の一等地を占拠という話も聞きますし、そういう輩が経営している駅前や郊外のパチンコ店でお金を浪費するというのも、日本人として先祖に顔向けできないなぁと感じます。
 


↓犯罪しかできないんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小西くんが「自衛隊のリスク」について懸念されているようですが

こんなふうに言ってしまうと身も蓋もないかもしれませんが、自衛隊員の方々はいつなんどき死ぬことになっても、その覚悟は決めているのだと思いますけど?

そんなことにならないようにするのが文民としての政治家の役割です。兵士・軍隊の役割は訓練を怠らず、一朝事が起こった際には絶対に戦闘で負けないようにすることです。

そうなった際には戦うことが第一ですから、当然被害がない、なんていうことは難しいでしょう。相手はたとえ後方支援部隊だからなんて手加減などしてくれません。逆に兵站その他を受け持つ後方部隊と前線を分断することが基本戦術ですからね。

軍隊が軍事的な活動をしている中で安全などないのです。それは車社会で車を運転するときの事故にあうかあわないかというのと変わらんでしょう。包丁を持った男にめった刺しにあうかあわないかとも言えるでしょう。

車を廃止せよとか、包丁を全廃しろとか、そういう声は聞こえてきませんけど、いざ軍隊・軍事になるとそういう極論を発する輩がいますよね。そのリスクそのものは誰もが否定できませんが、そういうものではないのです。

リスクがあったら行かないのか?なら軍隊などないも同然でしょう。で、軍隊を全廃しろなんていう要求にエスカレートしていくんでしょうね。末は支那の占領地で民族浄化されてしまうことは必定です。

ということで、リスクがー!!!などと言い募る輩は、日本が支那に占領されることを望んでいるという、三段論法の結論ということでいいでしょうか?
 


↓違いないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエルが核ミサイルをぶっぱなした?

本当なんでしょうか?でも、ビデオを見る限りにおいては、確かにそれっぽいかも?と感じますが…

イエメンにイスラエルの核攻撃 | ジャーナル https://youtu.be/x7UHl3CxP-A 5月20日、イエメンのサナアにイスラエル軍が核攻撃を…

中性子爆弾ということなのですが…

中性子爆弾 - Wikipedia

中性子爆弾 - Wikipedia

-- 前略 --

概要

通常の核爆発の効果と比較して、爆風や熱線などへのエネルギー放出割合が低く、中性子線の放射割合が高い。熱核爆発はビルが数棟破壊される程度の破壊力である一方、中性子線は透過力が強く、薄い鉛などの金属板も透過する。厚いコンクリートや水など遮蔽物に覆われた地下核シェルター等への攻撃能力は小さいものの、地下鉄程度であれば透過するため、都市圏であればほとんど助かる可能性はないと言える。よって建造物などの被害は相対的に減少させることができるが、人間を初めとする生物には放射線障害による死傷を与えることができ、爆風などの被害半径よりも中性子線による被害半径のほうが大きくなっている。

熱線や爆風に対しては、密閉された戦車や艦船の防御力が予想以上に高いことが証明されており(特に、1946年にビキニ環礁で行われた核実験「クロスロード作戦」で、実験標的となった約70隻の艦船のうち、1発目は空中、2発目は水中での、2回にわたる核爆発で計13隻しか沈没しなかったなど)、中性子線による攻撃は、それらの装甲を貫いて兵員の殺傷を目的にする効果的な核兵器の運用方法でもあった。アメリカ合衆国で開発を主導したのはユダヤ系イギリス人であったサミュエル・T・コーエン(英語版)。[1]

中性子爆弾は、戦術核兵器として使用後の占領時に市街の建造物やインフラ設備を利用できるようにするために爆発力を縮小させており、主として自軍地上部隊の行動を視野に入れた運用が考えられていた。そのため、弾頭威力も核兵器としては小さく、残留放射能も少量になるように設計されている。
通常の核兵器との違い

通常の核兵器との構造の違いは、中性子反射材にある。通常は、核反応を効率化させるために、弾頭の内殻をウラン238などの中性子反射材で覆う。しかし、中性子爆弾においては、それにクロムやニッケルなど用いて、中性子の吸収・反射を抑えている。そのため、核反応によって発生した中性子線が、周囲に放射されるようになっている。

なお、中性子線の発生にあたっては、核分裂よりも核融合の方が効率が良いため、水素爆弾が用いられる。

多量のトリチウムを必要とするが、トリチウムは半減期が12.3年と短く、性能の維持には定期的にトリチウム交換を必要とする。

-- 後略 --


上記の記事に掲載されている動画では、撮影者にもろに衝撃が来ていますので、上記wikiの解説によると

爆風などの被害半径よりも中性子線による被害半径のほうが大きくなっている

ということですので、確実に中性子線を浴びていますよね。市民が犠牲になったということなのでしょうか…。それにしても、爆風などの効果を減らしているにもかかわらず、通常爆弾の爆発の様子よりも激しいとは…。核の威力はすさまじいですね。悪魔の兵器、使えない兵器であるはずだったのに。

本当に使ったの?
 


↓使うわけがないとは思うが… と言うしか無い人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕48戦目】貧打は続くよ、でもまた仮の四番が決めてくれたよ♪

惜しかったですよね、ドームならダブル隼人のヒロインだったでしょうに♪
読売巨人軍公式サイト:5月24日 対中 日9回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:5月24日 対中 日9回戦・ナゴヤドーム

高木勇がリーグトップ6勝目、坂本は先制2ラン含む3安打

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの9回戦。巨人は初回に坂本の2ランホームランで先制すると、三回には阿部にタイムリーヒットが出るなど序盤に4点を先行し、試合を優位に進める。追い上げられた直後の八回には片岡がダメ押しのタイムリー内野安打を放って勝負を決めた。先発の高木勇は七回途中まで2失点の好投でリーグ単独トップの6勝目。巨人は今季初の同一カード3連勝で、上り調子のまま交流戦に突入する。

 先発は巨人が高木勇、中日は小熊。高木勇は社会人の三菱重工名古屋時代を過ごした思い出の土地での初登板となった。

 巨人は初回、二死から亀井が四球を選び、二盗。ここで4番・坂本が2ランホームランを左翼スタンドにライナーで叩き込み、幸先よく先制した。さらに三回には立岡の2年ぶりのヒットとなる内野安打と坂本の左翼前ヒットで一、二塁とすると、阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、1点を加えた。
 序盤から打線がつながりをみせて試合を優位に進め、小熊を3回でKO。前日に決勝の2点タイムリー二塁打を放った4番・坂本はこの日も好調を維持し、五回までに3安打を放つ活躍を見せた。

 先発の高木勇は初回、二回いずれも二塁打を浴びてピンチを招いたが後続を断って得点は与えない。三回は三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せた。

 四回、巨人は片岡の四球と二盗で無死二塁とすると、高木勇の犠打を相手投手の武藤が一塁に悪送球。この間に片岡が生還し、無安打でさらに1点を加えた。

 その裏、高木勇はルナのボテボテの内野安打と死球で一、二塁と走者を背負う。だがここはエルナンデスを併殺打に打ち取り、無失点で切り抜けた。六回にも二死から連打を浴びて一、二塁とされるが、ナニータを一塁ゴロに仕留めて得点を与えない。

 しかし七回、無死一、二塁で犠打を処理した高木勇が三塁に送球するも間に合わずセーフに。フィルダースチョイスで無死満塁となり、この試合最大のピンチを招いた。続く代打・小笠原は遊撃併殺打。この間に三塁走者が生還して1点を返される。
 ここで高木勇は降板し、2番手の戸根がマウンドへ。だが二死三塁から大島にタイムリーを浴び、2点差に詰め寄られてしまう。

 五回以降無得点に抑えられていた打線は直後の八回、貴重な追加点を挙げる。3番手の浅尾を攻め、アンダーソンのヒットと阿部の四球などで二死一、三塁とする。ここで片岡が遊撃強襲のタイムリー内野安打を放ち、すぐに中日を突き放した。

 八回はマシソン、九回は澤村がどちらも三者凡退に抑えて試合終了。巨人は今季初の同一カード3連勝を決めた。高木勇はリーグ単独トップの6勝目、澤村はトップタイの17セーブ目。チームは好調を維持し、貯金6で26日からの交流戦へ突入する。


低めに沈む変化球をうまーーーく拾ってホームランとは恐れ入りました。しかもナゴド。完璧な当たりということですよ♪ 今日良かったのはその後もヒットが2本出たっていうところですね。徐々に調子を上げつつあると観ていいんでしょうか?そこは慎重にw

ネ申のタイムリーもありました。ただ、全盛期のネ申の打撃ではないですね。なんだかヒットを狙って打っているというような、ある種豪快さが見えない打撃になりつつあります。まぁ、四番や中軸じゃないのならそれでいいと思います。

高木はきっちりバントを決めて、それが貴重な追加点にも結びつきましたね。相手のエラーがあったとはいえ、きっちりとバントが出来たからこそのプレーです。バントは身を助く。精進して欲しいですね♪

高木といえば7回の交代。せっかくノーアウト満塁から注文通りのショートゴロゲッツーで一息ついてあと一人!という場面になったのに、なぜに交代?まだまだ球数もいけるくらいだったんだし、ここは続投ではなかったか?戸根が失点したからとかそういうことは関係なく、あそこは続投させて欲しかった。なんだか最近、投手交代が早いような気もしますね。

その後はマシソン、モヒカンで6者凡退に切ってとった救援陣、さすがです。8回表の1点も効きましたね。あの1点があってこその投球になったとも言えますので、野球は1点で展開が変わる難しい競技だってのがわかりますねぇ。2点差ならもう少しばたばたしたでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

次からは交流戦。DH用に誰かを上げるのかな?
もしかしてセペダ?フランシスコ?うーーーーん…。
  ↓フランシスコでええんちゃうか?by他球団w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »