« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2015/05/23

【開幕47戦目】途中までは貧打だよ、でも仮の4番が決めてくれたよ♪

まぁ、前進守備だからこそのセンターオーバーではありましたが、それもゲームっていうことですよね!
読売巨人軍公式サイト:5月23日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:5月23日 対中 日8回戦・ナゴヤドーム

坂本が勝ち越し打、8回一気に逆転…杉内が5勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの8回戦。試合は五回まで巨人先発・杉内と中日先発・大野の投手戦が続く。六回に杉内がソロホームランを浴び先制を許し、試合が動く。追う巨人は八回に2本のヒットと四球で無死満塁のチャンスを作ると、片岡のタイムリー内野安打で同点。さらに坂本が中堅越えに勝ち越しの2点タイムリー二塁打を放ち、橋本も犠牲フライで続いた。終盤に試合をひっくり返した巨人がそのまま4-1で逃げ切り、敵地で連勝。7回1失点の杉内は5勝目を挙げ、ハーラートップに並んだ。

 初回、二回と杉内は粘りのピッチングを見せる。得点圏にランナーを背負うものの、何とか後続を断ち得点を与えなかった。

 一方の打線も、中日先発の大野を捕えられない。五回までヒットが出ず、二塁すら踏めなかった。

 不安定な立ち上がりだった杉内だが、三回以降は調子を上げていく。三回、五回と三者凡退に仕留めるなど見事なピッチングで打線の援護を待った。

 試合が動いたのは六回。一死後、杉内は4番・ルナに左翼スタンドぎりぎりに飛び込むソロホームランを浴びる。先制を許し、さらに続くナニータにもヒットを与えたが、福田を遊撃併殺打に打ち取り最少失点で切り抜けた。

 追いつきたい打線は七回表、先頭の亀井が内野安打で出塁。一死後にアンダーソンが右翼前に落ちるヒットを放ち、一死一、三塁。この試合初めて得点圏にランナーを進めた。しかし、後続が打ち取られ無得点に抑えられた。

 打線は八回も大野を攻める。相川と代打の阿部に連打が出ると、続く長野は四球を選び無死満塁。このチャンスで打席に入った片岡はしぶとく二遊間へタイムリー内野安打を放つ。さらに一死後、坂本が中堅オーバーの2点タイムリー二塁打を放ち、この回試合をひっくり返した。さらに橋本も犠牲フライで続き、1点を追加。この回一挙4得点を挙げ、巨人がこの試合初めてリードを奪った。

 7回1失点の杉内に代わり、八回から巨人は継投へ。八回は山口とマシソン、九回は澤村が登板し無失点でリレー。八回の集中打で逆転した巨人が4対1で勝利を収め、中日との対戦成績を4勝4敗の五分に戻した。


7回までは全く打てる雰囲気すら無く、そのなかで杉内がソロホームランを被弾。あちゃー、これが致命傷で敗戦か?例えれば、銃弾が足をかすめただけなのに、もう死んじゃうのか?というような…。

その中で7回にチャンス。亀井のヒットのあと4番坂本のショートフライ…。最近こんなポップフライが多くないですかね?(# ゚Д゚) その後も攻めたものの、無得点。

8回は先頭バッターが出塁。すかさずタカヒロが代走で代打のネ申がレフト前ヒット。大振りせずにつなぐ意識があったからこそのヒットでしたね。続く長野様が四球を選び満塁。この打席は、低めの変化球をよく見極めて選んだといえるでしょう。調子も上向きなのかもしれません♪

で、寺内と交代した片岡がショート内野安打。ショートは追いついていましたが、あの体勢では同点のタカヒロホームインは防げませんね。めちゃくちゃいいところでゲッツーでしょう。亀井は残念な打席でしたね。初球?を打ち上げてショートのインフィールドフライ。うーーーん…、もったいない。

がしかし、続く坂本のセンターオーバーのツーベース!ドアラ側の守備体系が前進だったからとも言えますけど、試合を決める一打になりましたね。4番はこうでなくっちゃ!@手のひら返しw あとは橋本の犠牲フライ。これも惜しい当たりでしたね。これで4-1。

あとは8回を山口、マシソンでなんとか抑え、9回をモヒカンが簡単に三人で抑え、4-1で連勝。これでハーラートップタイが同じチームに4人もいるという異常事態w

ただ、明日のサンデー高木が6勝目をあげて抜けるでしょうけどね♪
ここ2試合は敗戦が続いている高木。明日は脱出して6勝目をお願いします♪
 


↓明日こそ三連勝! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだこりゃ?天国行きのバスに乗ったつもりが地獄行きか?

さすが、アジアインチキイカサマ銀行ってだけはあるなw
AIIB資本金、引き上げで合意 中国の「拒否権」焦点 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

AIIB資本金、引き上げで合意 中国の「拒否権」焦点 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 5月22日(金)5時38分配信

 中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の首席交渉官会合は21日までに、設立時の資本金を当初予定の500億ドル(約6兆円)から1千億ドル(約12兆円)へ引き上げることで合意したもようだ。最大出資国となる中国の出資比率は25%を上回る程度とし、重要事項で事実上の「拒否権」を持つことで調整している。

 シンガポールで開かれている会合に出席する交渉関係者が21日、資本金の引き上げは「全参加国が合意した」と認めた。これまで資本金は設立時は500億ドルとし、2~3年後をメドに倍増することを構想していた。しかし、参加国が急増したため、中国は資本を積み増して経営の安定を図ることを提案していた。

 中国は出資比率やそれに基づく議決権の割合で、当初50%近い出資も検討した。しかし、影響力が強まりすぎることを警戒する各国に配慮して譲歩した。

 一方、出資比率の変更などの重要議題は「議決権の75%以上の賛成が必要」といった条項を設けることも検討。参加国間でまとまれば、中国が反対した場合には可決ができなくなる、事実上の「拒否権」を持つ仕組みになる。(シンガポール=斎藤徳彦、都留悦史)

朝日新聞社


常設理事会は開催せず、メールで通知。
支那は拒否権を持つ。
支那の出資比率は当初より下がって25%程度と半分。
出資額合計は当初の倍額。

もしかして拒否権って支那だけのものなのかな?10%以上の出資をしている国が持つということではないのかな?

支那だけなんでしょうねぇ。これでは、なんでもかんでも支那の言いなりになるしかないっていうことじゃないのかな?投資先=インフラ導入国の選定から、その案件の実施条件(参画企業も含む)まで、まさに支那政府の思いのとおりですね。

支那政府としてはしてやったりなんでしょうけど、果たしてそのような不自然な条件で見切り発車しても長続きしますかねぇ?銀行とも言えないような気がしますねぇ。

Aiib

銀行を作る以外の目的の方がメインなんでしょうね。ひとつは支那国内のだぶついたものを他国に売りつけることで景気回復あるいはソフトランディング。もう一つは?

さーて…。IMFはヨーロッパ、世界銀行はアメリカ、アジア開発銀行は日本。おや?ユーロ、ドル、円というハードカレンシーが揃っていますね。ポンドもIMFだとして、そういう国際銀行を主導しているのがハードカレンシーということであれば、今回の支那の狙いも少し分かりそうですね。

以上、WiLLの記事の内容でした(爆
 


↓RMBがハードカレンシーだと?片腹痛いわwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/22

猫も食べるとは…、韓国の迷信治療、いいかげんにしろ m9っ`Д´)

さすが小支那ですな、机と椅子以外の四本足は食べるんでしょうね…
【韓国釜山】野良猫600匹を沸騰したお湯に入れて殺害し健康食品店に販売 → 逮捕 警察「“関節炎にコヤンイタン(猫湯)が良い”と求める者が多い」|保守速報

【韓国釜山】野良猫600匹を沸騰したお湯に入れて殺害し健康食品店に販売 → 逮捕 警察「“関節炎にコヤンイタン(猫湯)が良い”と求める者が多い」|保守速報

2015年05月21日16:44 | カテゴリ:韓国 北朝鮮
1:HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2015/05/21(木) 12:37:10.73 ID:???.net

野良猫を生きたままお湯に入れて屠殺した後、健康院(オーダーメイド形の健康食品販売店)に売った50代が警察に捕まった。釜山(プサン)北部警察署は21日、野良猫600数匹を捕まえて屠殺した疑い(動物保護法違反)で捕獲業者のA容疑者(54歳)を書類送検した。

A容疑者は昨年2月から最近まで、釜山・慶南(キョンナム)一帯の住宅街で鶏肉などの餌を入れた捕獲檻で野良猫を捕まえた後、慶南金海(キムヘ)にある秘密の場所で屠畜した疑いを受けている。

この日警察は、「A容疑者は生きている猫をぐつぐつとフットーしているお湯に2分程入れて殺した後、毛を抜いて内臓を洗って冷凍保管した後、健康院に1匹当たり1万5000ウォンで販売していた」と
明らかにした。

また、「A容疑者の秘密の屠畜場所を襲った際、猫18匹が屠畜を待っていた」と付け加えた。その後A容疑者は警察で、「600匹ほど捕まえて販売した」と供述した。

一方で警察は、「“完治が難しい関節炎にコヤンイタン(猫湯)が良い”という俗説のためコヤンイタンを求める者が多く、A容疑者は1年以上捕獲行為をして金銭を稼ぐ事ができた」と説明した。

しかし専門家は、「野良猫は牛や豚などの家畜とは違って衛生管理ができない上に、猫の身の中に棲息する寄生虫が人体に移る事があるので摂取してはいけない」と求めた。
43

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=277&aid=0003503341


犬を食べるボシンタン、猫を食べるコヤンイタン。
もしかせんでも世界の犬好き猫好きを敵に回したようだ。

なんというか…。
ますます世界が韓国から孤立していくようだなぁ(棒
 


↓生きたまま煮るとか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう面倒臭いから、生活保護を受給している人は家計簿の提出を必須とすればいいのではないか

あとは生活保護を受けざるを得ない状況ですね。そういうものをまとめて個人情報は伏せた状態でいいので、各自治体でWeb公開し、住民から「この人はしようがない」「この人はええかげんにせぇ」というような投票をしてもらい、結果の悪い人は毎月事情聴取とかすればいいのではないか?
「生存権守ろう」生活保護引き下げで不服審査請求 府内の361人 | 京都民報Web

「生存権守ろう」生活保護引き下げで不服審査請求 府内の361人 | 京都民報Web

 安倍政権のもとで一昨年8月、昨年4月に続き、今年4月に生活保護費の基準額が引き下げられたこと(3年間で総額670億円)を受け、府内の生活保護受給者361人が20日、削減の取り消しを求めるいっせい不服審査請求を山田府知事あてに行いました。

 全京都生活と健康を守る会連合会(京生連)と京社保協が呼びかけた事前集会には、60人が参加。大本義雄・京生連事務局長は、引き下げの度に不服審査請求を行い、申請者の合計は1232人に上ったことを紹介し、「生活保護制度を守るための重要なたたかいだ。生存権を守るため力を合わせよう」と呼びかけました。日本共産党の山内佳子、本庄孝夫両府議が参加し、激励しました。

 申請に参加した京都市内に住む男性(67)は、「生活費を切り詰めるため今年の冬は12月まで風呂を使わず、シャワーで我慢しました。春は近くの川岸で野草を取って、1食分を浮かせました。これが人間的暮らしですか」と話していました。
 京生連では27日に第2次の集団提訴を予定し、「大いに運動を強めよう」と呼びかけています。


お金が足りないと言いつつ、そういう人の家計簿って見たことがあまりありません。見たことがあるものでも、携帯料金に数万円とか、部活に数万円とか、なんかこう、生活保護を受けているような状況には見えない支出が多かったりして、逆に驚きなんですよね。

働けないので生活保護。それはしようがない。本当なら。
でも、それで受給額では不足するという文句があるのなら、どういう状況なので不足しているっていうことをエビデンスを揃えて訴えるべきでしょう。

やれ、草を食べたとか、やれシャワーしか使っていないとか、やれ毎日一食でひもじいとか、そういうのはいいんです。全体でどのような支出なんですか?ってことですよ。もしかして携帯料金に数万円とか、酒に数万円とか、まさかパチンコに数万円とか、ありえないけど沖縄の抗議行動に10万円とか、そういうことではないんでしょうね?ってことです。
 


↓感謝の言葉がないような気がするなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナンバーで一般市民もこのような被害にあうようです

あほちゃいまっか?w
「マイナンバー大不況」到来で、副業がバレる、水商売履歴が残る、倒産・凶悪事件が増える! でも、日本郵政は「特需」 プレジデント・マネーNEWS【29】:PRESIDENT Online - プレジデント

「マイナンバー大不況」到来で、副業がバレる、水商売履歴が残る、倒産・凶悪事件が増える! でも、日本郵政は「特需」 プレジデント・マネーNEWS【29】:PRESIDENT Online - プレジデント

-- 前略 --

副業に励むサラリーマンやOLは大損

マイナンバーは、意外なところにも影響が出そうだ。

サラリーマンに影響がありそう(?)なのは、副業、つまりアルバイトだ。サラリーマンの場合、扶養家族全員の分も含むマイナンバーを、勤務先に提出しなければならない。副収入がある場合には、確定申告も行なう必要がある。住民税の支払いに際し、給与に副収入を合算した額が元になるので、会社には副業がバレてしまう。確定申告を行なわなければ、税務署から所得税の追徴が来る。マイナンバーはアルバイト先にも提出しなければならないので、税務署は簡単に調べられるのだ。

確定申告については、平成28年度分(29年に申告)から、申告書にマイナンバーを記載することが義務づけられている。つまり来年度から、国民の収入は完全なガラス張りになるわけだ。

アルバイトが無理ならば、副業のサイドビジネスを、という向きもあるかもしれない。例えばネットでショップを開設してひと稼ぎというわけだ。だが、それも税務署に把握される。「個人事業主」ということで、納税を免れることはできそうもない。

中小企業に勤めるサラリーマンの場合は、一般的に年収が低いので、例えば子供の学費のため、会社に黙って、深夜のコンビニでアルバイトをしている人だっているだろう。困る人が沢山出てきそうだ。

繁華街の活気が失われる

アルバイトがバレて困るのは、クラブのホステスやキャバクラ嬢など水商売を含む風俗嬢も同様ではないかと思う。

女性の中には、昼はOL、夜はこっそり副業として水商売・風俗嬢をするという人もいるだろう。その給与は、一般的には日払いが多いようだ。つまり源氏名で、その都度、オカネをもらっているのである。

ところがマイナンバーという制度が始まると、風俗店で勤務する時も、マイナンバーの提出が必要になる。例えば、キャバクラに体験入店する時も、いきなり本名とマイナンバーを店に伝える義務があるのだ。

サラリーマンは、副収入があれば確定申告が必要になる。確定申告すると、昼間の会社に住民税の金額が通知されるが、あまりに年収が違うと、すぐ会社にアルバイトがバレてしまう。

それだけではない。風俗店で勤務していた記録が、その女性のマイナンバーに永久に記録されてしまうのだ。

マイナンバーのおかげで、風俗嬢が激減すると、必然的に夜の街から活気が失われる。歓楽街はゴーストタウン化する可能性も否定できない。酔客がいなければ、タクシー運転手も商売あがったりだろう。そうやって本来落とされるべきお金が落とされなければ、経済に負の連鎖をもたらすことになるのは子どもでも理解できる。

近所のスーパーが倒産する

さらに、マイナンバー導入による「暗い影」は住宅街をも襲うかもしれない。

例えば、地元のスーパーだ。かつてバブル後や、リーマン・ショック後などに売上不振となり、本来、店側が半分負担するべき、パート従業員などの社会保険(厚生年金や健康保険)の支払いを滞納、というケースは潜在的にかなりの数にのぼると思われる(雇用保険や労災保険などの労働保険には加入)。最終的には違法と承知で社会保険の脱退をすることも少なくない。

しかし、こうした「裏工作」はマイナンバー導入によって、会計検査院の実地調査などにより露呈する公算が大きい。社会保険料の「時効」は2年。従業員20人ほどのスーパーなら、その期間の合計額が数千万円にのぼるだろう。今さら、従業員に請求などできるはずもない店側は、ただでさえ厳しい経営環境がさらに悪化し赤字幅が拡大。ついには倒産や自己破産となるリスクをはらむ。

このあおりを受けるのは、近隣の住人だ。突如スーパーが消滅したため、買い物難民になってしまうのだ。コンビニが多い都会なら特に問題ないかもしれないが、地方でこうしたことが実際に起こると大問題となるだろう。
ストーカー・凶悪事件が急増

マイナンバー社会になることで凶悪事件も増えると私は予測している。

個人の「背番号」であるマイナンバーが何らかの事情で漏洩し、強盗やストーカー事件が勃発ということは大いにありうるだろう。ナンバーを管理している自治体の職員自らが自分の元交際相手をストーキングすることは簡単なことだろう。職員ではなく、臨時職員といった者でも、よほど管理を厳重にしなければナンバーリストを流出を回避するのは難しいのではないか。

こういうことも考えられる。

もし、我が身を隠さなければならない、のっぴきならない事情に直面したとき(例えば、警察の「お尋ね者」になって逃走するなど)、その人物が、名字や住所を何度も変えつつ、各地の工場などの派遣労働者として、何とか食っていたとする。しかし、マイナンバー法が施行されても、そのナンバー取得をできず、そうした「表」の職に就くことが不可能になったことで、「裏」の職、つまり犯罪に手を染めてしまうかもしれないのだ。

「マ無し日当10万円」

マイナンバーを取得できぬ人を目当てにするのが犯罪組織だ。「マイナンバー無しで、働ける仕事、報酬は10万円」と誘い、強盗などをさせるといった手口だ。マイナンバーの導入によって、国に貯金額などを把握されるのを嫌った高齢者などがタンス預金を今まで以上にするのは確実で、当然、それを狙う輩も増えるに違いない。

以上のように想定の範囲外の問題が起こりそうなのがマイナンバーである。

新聞社やテレビなど大マスコミはなぜか、その問題を報道していない。だから知らない向きが多いが、我が身に降りかかってくることだけに注目した方が良さそうだ。


そもそも、大抵の会社は副業を禁止していませんかね?服務規程違反でもありますし、そうでなくても収入によって税金を納めるというのが所得税なのですから、上記書かれていることは要するに

脱税がバレるやんか!!!

っていうことをはじめとする、犯罪行為のカミングアウトでしかありません。

犯罪なんですから罪に問われて当然です。普通に暮らしている人はそのようなことは受け入れます。そういうことで税収が増えればいいことじゃないでしょうか?以前読んだ本で、所得税を平均で7%くらい全員が収めてくれれば、相続税なんか無くしてもいいとかいう本を読みましたけど、そういうことですよね?所得税を免除されている人に課税するのではなく、当然納税すべき部分について補足できていなかったからマイナンバー制度で補足できるようになるのでってことでしょ?違うの?

( ´ー`)y―┛~~

プレジデントって、こういう雑誌だったのか?(爆
いくらなんでも煽り過ぎでしょうにねw
 


↓雑誌の質が低下するぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太地町で捕獲されているイルカは輸出されていた!

これは知りませんでした…
太地町のイルカ 世界各国へ水族館用に輸出してきた実績 - ライブドアニュース

太地町のイルカ 世界各国へ水族館用に輸出してきた実績 - ライブドアニュース

2015年5月22日 7時0分

NEWSポストセブン

 世界動物園水族館協会(WAZA)が4月21日付で日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止していたことが明らかになった。

 WAZAは和歌山県太地町(たいじちょう)のイルカの追い込み漁が残酷な動物虐待であると決めつけて同団体の倫理規定に反しているとし、そこで捕獲されたイルカを日本の水族館が購入していることを問題視した。

 追い込み漁は必要以上にイルカを傷つけることなく捕獲できる方法で、国や県から許可されている正当な漁業だ。水族館に売却されることに何ら問題はない。しかも、あまり知られていないが太地町のイルカは世界中に輸出されている。JAZA事務局はこう説明する。

「日本はイルカを傷つけることなく捕獲する技術に優れている。イルカを捕れないアジアの国々を中心に、水族館用としてイルカの輸出が行なわれている」

 財務省貿易統計によると、生体の鯨類(くじら目および海牛目)は年間50~70頭ほどが輸出されている。日本のイルカ漁の状況から、そのすべてが太地町からの輸出数と見ていい。

 相手国で最も頭数が多いのは、急速な経済発展で水族館建設がブームになっている中国で、毎年30~50頭。韓国にも2014年に12頭、2013年にはロシアへ15頭、ウクライナへ20頭を輸出。過去10年を見るとアメリカ、台湾、ベトナム、タイ、イラン、トルコ、サウジアラビア、UAEなどにも輸出実績がある。

 コストをかけて生体輸入するのだから食用にするとは考えられず、多くは水族館用に使われていると見られる。過去にイルカの輸出に関わった仲介業者がいう。

「太地では輸出までの期間にストレスなく生け簀で飼育できる。検疫体制もしっかりしているので、病気を持った個体を買わされる心配もなく、国際市場では太地のイルカは人気がある。

 ウクライナやロシアに輸出されたイルカはヨーロッパの水族館に転売されたケースもあると聞いている。5年ほど前には北朝鮮当局から“金正日総書記の誕生日にイルカがほしい”と連絡があり、中国の水族館を経由して太地のイルカが渡ったとの情報もある」

 WAZAが太地町のイルカを問題視するのであれば、世界の水族館で太地町のイルカを海に帰すべきだ。それらの国々は今もWAZAにとどまり日本を非難している。恩を仇で返すとはこのことだ。

※週刊ポスト2015年5月29日号


世界中で太地町のイルカを水族館その他で使ってるんじゃねぇか。記事の最後にもあるとおり、その太地町のイルカを輸入して使っておいて、なおかつWAZAという団体でその太地町のイルカ漁を批判するなど、ダブスタの極致でしょう。

例えて言えば、沖縄を侵略するための資金を支那が出しているとして、その金を受け取った奴が「支那は日本の領海や領空をを侵犯しているのでけしからん。支那いいかげんにしろ!」と言っているようなものでしょう?そんなもん、支那のスパイに消されるでw そういうことだろ?

Members

世界中の国の団体が参画しているようですね。

それはそれ、これはこれというのとは違う、もっと大きなねじれを感じますね。

そこで捕獲されたイルカを日本の水族館が購入していることを問題視

ということは、同様に購入していた世界中の上記国々の行動も問題視し、同様に会員資格を停止すべきでしょうね。法治国家出身の団体ならそうするでしょう。そうしないのであれば、それは明白な人種差別ですよね?
 


↓こういうのがヘイトっていうんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランドバッグの修理からわかったこと?

専門家のご意見ですので、拝聴すべきでしょうね。個人的にはこんな高価な物を無理して買わなくてもと思います。特にプラダ。どうみてもただのナイロンの袋でしょってw
カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

カバンの修理屋さんが激白「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」「エルメスはインチキ、グッチは出来悪すぎ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

●エルメス●
う~ん、疑問だな~。高価すぎですよ、いくらなんでも60万とか100万とか。インチキですよ。
それにさ、その値段なら生涯無料修理が当然です。修理に関し、どこで購入?って聞かれるそうです。ふざけるんじゃない!そんな高価ならチップでも革に入れこんでおいて、ピコピコとデーター入れておけばいいのです。トヨタなんかは、走行データーのロムの書換えを無料でしてくれますよ。
それとあのハンプみたいなポーチのファスナー?信じられないです。ウッドペッカーみたいに、野越え山越えで波打っている。日本製なら全部返品です。ファスナーもチープ。YKKさ~ん、早くエルメスにファスナーの意味教えてあげてよ。

●グッチ●
凄いメーカーです。たぶん、たぶんですよ、デザイナーが職人の話聞いてないと思う。それかトップダウンじゃないかな?
考えられない素材を無理矢理つけている。バンプーがメガトンヒットして調子こいているのかな?
簡単に言いますよ。出来悪すぎです!日本の輸入業者さん、よく確認し、ミスがあればグッチ社を叱って下さい。数々の修理の中でダントツです。それは普及数が多いので修理が多いのかもしれませんが…。
じゃあ何処が壊れるの?それはですね~、まず革が破れます。塗料が溶けます。裏地がほころびます。金具が壊れます。形状が崩れます。あれこれありますですです。
あまりに最新トレンドを追求するあまり、耐久テストや、職人の声など聞いてられないのでしょう。

●コーチ●
凄まじい耐久力です。グラブタンという、野球のグローブでバッグ作成したのですよ。
それにあの糸、あれはワイヤーですよ。ほとんど修理した覚えがありませんよ。お値段も適正です。
たださ、アメリカのハンバーグみたいでごつい!重いです。

●シャネル●
何をおっシャネルです。凄い人気ですね。
平素使うバッグに設計されていません。選ばれた方が、選ばれた場所で使用するバッグです。当然、あのソフトな革に耐久求めるのは間違いですよね。

●プラダ●
ナイロン、絶対高価過ぎです。裏地のほつれ、なんとかしてください。リュックの右のカブセは、ヘリ曲げを7ミリにして、テープのほつれ留めしてくださいよ。
それとさあ~、あの生地に硬いガラスの革使用するのは雰囲気ありますが、力布入れて下さい!
みんなお金貯めて買っているのですよ。私はメーカーに嫌われてもいいですが、お客様への対応をしっかり受け止めてください。壊れ過ぎです!
ところが、時々少量生産の皮革バッグを見ますが、恐ろしいほど綺麗で丁寧、モダンなのです。とても同じ三角とは思えないですよ。素晴らしい職人と大量生産の二刀流。

●ルイ・ヴィトン●
書けば本になるぐらいのバッグですよ。伝統・コンセプト・仕上げ、最高ですよ。
僕はユニクロ好きです。ブランドの中で、ユニクロで似合うバッグはこれぐらいですよ。
何故か?それはカジュアルなのです。プラダも良さそうですが、ヴィトンには負けます。
もちろんアイテムは多く、スーツに似合うタイガ、ドラえもんみたいな絵書く度胸も凄いですね。


好みもあるのかもしれませんが、エルメスやグッチは酷評されていますね。コーチは全部がこの革じゃないとしてもまぁまぁよさ気なんでしょうか?ヴィトンも褒めちぎっていますね。プラダは革のものはいいようですが…(爆

個人的にはポーターもプラダと同様に、ただのナイロンの袋やのになんでこんなに高いのか?と思ってしまいます。

先日、木更津のイオンに行ってかばんを見ていると、めっちゃよさげな革のやつがあったんですが、3万近くしたので遠慮しときましたw 自分は雨に濡れた折り畳み傘をかばんにざくっと入れますので、そういうものに耐えられるかばんでないとだめですしね。でも、よかったです。スーツにはばっちり似合いそうですが、スーツ着ないしなw
 


↓かばんと靴はいいものを! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕46戦目】途中までは貧打だよ、でも気合の戦士と天才が決めてくれた!

いやー、矢野に代打はないだろ!ってつぶやいていたんですが、打ってくれましたねぇ。結果オーライです♪ それにしてもなぜに今日は中継がないのだろうか?こんな夜に、お前を見れないなんてー!
読売巨人軍公式サイト:5月22日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:5月22日 対中 日7回戦・ナゴヤドーム

高橋由の決勝打で競り勝つ ポレダはトップタイの5勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの7回戦。試合は終盤までもつれるシーソーゲームとなった。先発のポレダは二回に先制を許すが、粘りの投球で8回を2失点に抑える。打線は2対2で迎えた九回、代打の代打・高橋由が勝ち越しのタイムリーを放つなどで2点の勝ち越しに成功。最後は守護神・澤村が締め4対2で勝利した。ポレダは5勝目を挙げ、高木勇、菅野らに並びハーラートップタイとなった。

 先発のポレダは初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり。しかし二回、2本のヒットと死球で無死満塁とすると併殺打の間に1点を許し先制点を与えてしまう。

 一方の打線は初回、吉見の前に三者凡退に終わる。二回にはアンダーソンがチーム初ヒットを打つも、後続が併殺に倒れ無得点。しかし、三回に反撃に出る。寺内のヒットと四球で一死一、二塁とすると長野が中堅に同点のタイムリーヒットを放ち試合を振り出しに戻した。

 ポレダは三、四回はともにヒットで走者を出すも要所を締め無失点。五回には三者凡退に抑え、中日打線に主導権を与えない。

 打線は六回、三回の同点以降打ちあぐねていた吉見を捉える。二死から亀井が右中間に二塁打を放つと、坂本が三遊間を抜けるタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功する。

 援護をもらったポレダは六回を無失点で切り抜けるが、七回にエルナンデスに同点ソロホームランを浴び、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 同点とされ迎えた八回、打線はこの回から登板した2番手・浅尾を攻め立てる。先頭の長野が内野安打で出塁すると、片岡が送りバントを決め得点圏へ進める。そして亀井の四球などで二死一、三塁とし、浅尾をマウンドから引きずりおろした。その後、坂本の二盗で二死二、三塁までチャンスを広げるが、後続が内野ゴロに倒れ勝ち越しはならなかった。

 ポレダは八回、ヒットと敬遠で二死一、二塁のピンチを背負うが、後続を外野フライに仕留め、九回の攻撃に望みをつなげる。

 2対2で迎えた九回、先頭の阿部がヒットで出塁すると、続く橋本が送りバントを決め一死二塁。寺内のヒットと盗塁で一死二、三塁とすると代打・矢野の代打・高橋由が前進守備の一、二塁間を抜けるタイムリーを放ち勝ち越しを決める。その後も一死一、三塁で長野の内野ゴロの間に1点を追加し、この回2点の勝ち越しに成功する。

 2点リードで迎えた九回のマウンドには澤村が登る。澤村は一死からエルナンデスにヒットを浴びるが、右翼・橋本の好返球で、二塁で封殺、二死を取る。そして、代打・小笠原から空振り三振を奪い試合終了。シーソーゲームを制した巨人は4対2で勝利。ポレダは高木勇、菅野らに並ぶハーラートップタイの5勝目を手にした。


あのポレダがハーラートップタイの5勝とは…。野球ってわからんもんですたい。しかも、同じチームで三人もトップタイがいるってのはいいねぇ♪明日の杉内も勝って、トップタイ4人なんてことになったら面白いでw

今日の肝は2回でしょうね。ノーアウト満塁から併殺の間の1点だけに抑えたのが勝因ですね。しかし、その併殺に打ちとったエルナンデスに同点ソロを打たれるという、これまた野球って面白いものでーーすねーーー♪

Gも攻めてはいるんですが、なかなか最後のつながりが出ませんでしたね。ランナー2塁からヒットが出てもホームインできないってのもありました。打球の方向や外野手の守備位置の影響もあるとはいえ、残念な攻撃でした。そんななか、長野様・坂本のタイムリー、天才のタイムリー、長野様の内野ゴロ打点ってのはよく出てくれました。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても我慢の試合が続きますね。相手がエース級ばかり?ということでもないのですが、一軍の投手がしっかり投げればそうそう打てないものだということでしょう。そう思いましょう。

あと、矢野の一軍昇格は嬉しいですね。やっぱり右の代打に彼がいないと物足りません。我々の心にも火を点けてもらいましょう♪
 


↓それにしても初戦がとれてよかったw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕45戦目】貧打じゃないよ、投手戦だよ m9っ`Д´)

連日の投手戦…。というか、またまた初物に弱いGの持病が出ただけのような気もしますがねぇ…
読売巨人軍公式サイト:5月21日 対阪 神11回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:5月21日 対阪 神11回戦・甲子園

マイコラスが被安打2の好投も、逆転負けで初白星を逃す

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの11回戦。巨人・マイコラス、プロ初登板初先発となった阪神・横山の投げ合いで、前夜に続き五回まで0対0が続いた。六回、巨人がアンダーソンのタイムリー二塁打で先制する。しかし八回、3番手・マシソンが逆転を許してしまい、そのまま試合終了。マイコラスは来日5度目の先発で、八回途中まで2安打無四球の好投も初白星とはならなかった。阪神に今季初の連敗で、対戦成績は7勝4敗となった。

 先発・マイコラスは初回、先頭から2者連続の空振り三振を奪うと、続くマートンも打ち取り三者凡退で終える。その後も、四回までいずれも三者凡退と素晴らしい投球を見せ、五回二死から伊藤隼に安打を許すまで打者14人を完璧に抑えた。

 プロ初登板初先発となった阪神先発・横山に対して、巨人打線は三回まで無安打に抑えられる。四回、先頭の片岡がセンター前にチーム初ヒットを放ち、盗塁失敗で一死となるも、続く亀井が四球で出塁、坂本の内野ゴロの間に二死二塁のチャンスを作る。しかし、アンダーソンの打球はファースト・ゴメスのミットに収まり先制はならなかった。五回も、先頭・井端の四球、長野の安打、相川の送りバントで一死二、三塁とするが、後続が打ち取られて無得点に終わる。

 続く六回、ようやく打線がつながる。一死から亀井が左中間への二塁打で出塁。その後二死二塁のチャンスに、アンダーソンが左中間にタイムリー二塁打を放つ。初対戦の左腕に対し、左打者が逆方向を狙うバッティングで先制に成功する。

 援護をもらったマイコラスは八回、先頭の福留に内野安打を許して降板。マウンドを2番手・山口に託す。送りバントと四球で一死一、二塁のピンチを迎えたところで、3番手・マシソンが登板。死球で満塁とすると代打・新井に犠牲フライを許し同点、さらに続く鳥谷にタイムリーを打たれ逆転されてしまう。

 九回、阪神の3番手・呉昇桓に対し先頭・長野がこの日3本目となる安打で出塁すると、一死から代打・高橋由もセンター前ヒットを放ち一、二塁のチャンスを作る。しかし代打・阿部、橋本が共に倒れて試合終了。終盤の代打攻勢も実らず逆転負けを喫した。マイコラスは来日最長となる7回3分の0最多9奪三振も、初白星とはならなかった。


帰宅したのが20:30くらいだったのでほとんど観れていません。TBS、許さでおくべきかw

8回の投手交代と9回の代打の使い方ですね。タラレバになりますけど、まず8回裏のマイコラス交代はどうなのか?球が上ずってきたとか球速が落ちてきたというようなことがあったのでしょうか?それがあるのならまだいいのですが、それでもあそこは同点になるまでマイコラスという選択もあったのでは?いきなりの交代に見えました。まぁ、これまでの結果があまり良くないので見切りも早かったのかもしれませんけど。

次は9回表の攻撃。オ・スンファンのクイックが結構早いのにはびっくりしましたね。それもあって&負けているというのもあって、タカヒロが走れませんでしたね。これは痛かったです。代打堂上、代打天才、ここまでは納得ですが、大田の場面で代打ネ申。ここは大田をそのまま打たせてもよかったと感じました。というか、是非打たせて欲しかった。前の打席でヒットも打っていますし、ストレートに合わせれば大きな当たりも期待できるバッターですしねぇ…。片岡の場面でネ申、つながればバッター亀井で期待大!という流れのほうがよかったのかな、と。さすがに橋本では荷が重かったのでは???それも経験ではありますが。

ということで、久しぶりの三連戦負け越し。次はドアラ退治ですね。
 


↓されるんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと話題の「ポツダム宣言」

FBに紹介されていましたので、リ紹介します(汗
ポツダム宣言 全訳

ポツダム宣言 全訳

追記 2014年9月2日

 アクセス解析を見てみると、1945年7月のポツダム宣言に関心が高まっているように見える。このサイトの『ポツダム宣言』全訳にもアクセスが増えている。この全訳はもともとシリーズ『トルーマンは何故原爆を投下したか?』と題する一連の記事のためになされたものである。ポツダム宣言の理解なしにはこのシリーズがかけなかったからだ。このシリーズの中の『Ⅳ.ポツダム宣言と投下前夜』(2006年1月27日 http://www.inaco.co.jp/isaac/back/008/008.htm)で、なぜ私が『ポツダム宣言』の全訳に(無謀にも)取り組んだか記述してある。『ポツダム宣言』本文を読む人が増えると同時に、私がなぜ全訳に取り組んだか、その動機も読んで欲しくなった。そこでここに関係個所だけを抜き出して再掲することにした。以下「 」内が抜き書き本文である。今読んでみると不十分な記述だが、そのまま再掲することにした。

 「・・・このポツダム宣言も今考えると、おかしな宣言である。というのはこの宣言の署名者は、トルーマン米大統領、チャーチル首相、蒋介石主席の3人だが、この時ポツダムにいたのは、トルーマン一人だったからだ。スターリンもいたけれど、ソ連は当時まだ日本の戦争相手国ではないので署名者からは外れた。チャーチルは総選挙のためイギリスに帰っていてポツダムにはいなかった。蒋介石はポツダムくんだりまで出てこれるような状況ではなかった。

 『英国代表クレメント・アトリーは総選挙後の後始末のために不在であり、中華民国代表蒋介石もポツダムにいなかったため、トルーマンが自身を含めた3人分の署名を行った(蒋介石とは無線で了承を得て署名した)。
 ソビエト連邦が宣言の具体的内容を知ったのは公表後であったためヨシフ・スターリンは激怒したという。8月8日にソ連対日宣戦布告してから宣言に加わった。』
(日本語ウィキペディア『ポツダム宣言』より)

 つまり、トルーマンはチャーチル・蒋介石と自分自身と3人分の署名をしたわけだ。前代未聞である。

 13箇条からなるポツダム宣言には、原爆が使用可能であることには触れていなかった。どころか新兵器開発成功にすら触れていなかった。
(ポツダム宣言の原文は、http://www.ndl.go.jp/constitution/e/etc/c06.html
  http://afe.easia.columbia.edu/ps/japan/potsdam.pdf)
 
 ポツダム宣言の英文原文はインターネットでどこかでも手にはいるが、日本語の訳文がなかなか手に入らない。唯一公式の訳文が、以下である。(外務省仮訳)ちょっと見て欲しい。
(http://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j06.html)

 この文章を理解できる日本人が何人いるか?少なくとも私は分からない。英語の原文を読んで何を言っているかはじめて知ることができる。ポツダム宣言は、日本が戦後再出発することになる基本文書だ。日本人全員が戦後の歴史の大前提条件の一つとして共通認識を持っておくべき文書だ。この宣言を受け入れることによって、連合国との戦争は終結したのだから。

 ところが、今なおかつこの公式訳文の状態で止めておくと云うことは、日本政府は宣言の内容を、日本国民に知らせたくないのではないかと邪推したくもなる。民間の訳もないではない。しかし、すべてこの日本政府の訳(と思うけれど・・・)を下敷きにしているため、ところどころ意味の通じないところが出てきている。参考に私が訳した文章を掲げて置く。較べてみて欲しい。(ポツダム宣言訳)

 私は英語の専門家でもなければ、国際政治の専門家でもない。その私が簡単に発見できる、「意味の通じないところ」がそのままになっているのはどういうわけか。この文書を、日本再出発の基本文書と見なしていない、という他理由が思い当たらない。

 私が誤っているかも知れないので、いくつか例示しておく。

まず第1項。(外務省仮訳では)「グレート・ブリテン国総理大臣」としてある。原文は「the Prime Minister of Great Britain」である。the Prime Ministerを総理大臣というのはまだしも、Great Britainを「グレート・ブリテン」としたのでは、この署名者の資格が分からなくなる。ここは明らかに「英国本土政府」という意味だ。すなわち、英連邦に所属する政府全体ではなく、英国本土に限定した政府の首相という意味だ。

 第3項で、「the British Empire」という言葉が使ってあり、これは大英帝国に属する国々の軍隊という意味で、Great Britainとは明確に使い分けてある。

 第9項「日本国軍隊は、完全に武装を解除せられたる後各自の家庭に復帰し、」とあるが、ここは原文では「The Japanese military forces, after being completely disarmed, shall be permitted to return to their homes」である。「return to their homes」は「各自の家庭に復帰し」なのか?そうではないだろう。特に日本国外に展開する日本将兵を念頭に置けば、「帰還を許されるものとする」ではないのか。でなければポツダム宣言の精神が分からなくなる。

 第11項「但し、日本国をして戦争の為再軍備を為すことを得しむるが如き産業は、此の限に在らず。」この文章が英語原文のどこに該当するのかというと唯一該当しそうなところは、「permit the exaction of just reparations in war.」である。「exaction」は取り立てることを意味する名詞である。「reparations」は「賠償」という意味である。従って「もって戦時賠償取り立てを可能とする(経済の維持)」という意味以外にはあり得ない。再軍備云々は前段、6項で「日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、全ての時期における影響勢力及び権威・権力は排除されなければならない。従ってわれわれは、世界から無責任な軍国主義が駆逐されるまでは、平和、安全、正義の新秩序は実現不可能であると主張するものである。」といい、第7項でも「そのような新秩序が確立せらるまで、また日本における好戦勢力が壊滅したと明確に証明できるまで、連合国軍が指定する日本領土内の諸地点は、当初の基本的目的の達成を担保するため、連合国軍がこれを占領するものとする。」(いずれも拙訳)と明確に述べており、第11項で再軍備に触れる必要もないところだ。

 第11項で云いたいことは、平和産業・経済は一営んでいいし、支配の目的でなければ原材料輸入もしてもいい、ただし賠償を忘れるなよ、と言うことだ。

 私は私の訳が正しいと言っているのではない。ポツダム宣言は戦後日本再出発の基本文書であり、全ての日本人が賛成・反対は別としてその内容を、そしてそれを受け入れることによって戦後がスタートしているということを理解しておく必要がある、そのためには正しい、わかりやすい日本語文章を作らなければならない、と云っているだけだ。日本政府がこんな訳文をまだ公式文書として掲げているのは、ポツダム宣言の精神を日本人に理解させたくないと気持ちがあるのではないか、と考えたくもなる。専門家を集めて作業すれば、すぐできることではないか。」




(原文:http://www.ndl.go.jp/constitution/e/etc/c06.htmlまたは
http://afe.easia.columbia.edu/ps/japan/potsdam.pdf)


ポツダム宣言条文 全訳


(1) われわれ、米合衆国大統領、中華民国主席及び英国本国政府首相は、われわれ数億の民を代表して協議し、この戦争終結の機会を日本に与えるものとすることで意見の一致を見た。

(2) 米国、英帝国及び中国の陸海空軍は、西方から陸軍及び航空編隊による数層倍の増強を受けて巨大となっており、日本に対して最後の一撃を加える体制が整っている。(poised to strike the final blows)

(3) 世界の自由なる人民が立ち上がった力に対するドイツの無益かつ無意味な抵抗の結果は、日本の人民に対しては、極めて明晰な実例として前もって示されている。現在日本に向かって集中しつつある力は、ナチスの抵抗に対して用いられた力、すなわち全ドイツ人民の生活、産業、国土を灰燼に帰せしめるに必要だった力に較べてはかりしれぬほどに大きい。われわれの決意に支えられたわれわれの軍事力を全て用いれば、不可避的かつ完全に日本の軍事力を壊滅させ、そしてそれは不可避的に日本の国土の徹底的な荒廃を招来することになる。

(4) 日本帝国を破滅の淵に引きずりこむ非知性的な計略を持ちかつ身勝手な軍国主義的助言者に支配される状態を続けるか、あるいは日本が道理の道に従って歩むのか、その決断の時はもう来ている。

(5) これより以下はわれわれの条件である。条件からの逸脱はないものする。代替条件はないものする。遅延は一切認めないものとする。

(6) 日本の人民を欺きかつ誤らせ世界征服に赴かせた、全ての時期における影響勢力及び権威・権力は排除されなければならない。従ってわれわれは、世界から無責任な軍国主義が駆逐されるまでは、平和、安全、正義の新秩序は実現不可能であると主張するものである。

(7) そのような新秩序が確立せらるまで、また日本における好戦勢力が壊滅したと明確に証明できるまで、連合国軍が指定する日本領土内の諸地点は、当初の基本的目的の達成を担保するため、連合国軍がこれを占領するものとする。

(8) カイロ宣言の条項は履行さるべきものとし、日本の主権は本州、北海道、九州、四国及びわれわれの決定する周辺小諸島に限定するものとする。

(9) 日本の軍隊は、完全な武装解除後、平和で生産的な生活を営む機会と共に帰還を許されるものする。

(10) われわれは、日本を人種として奴隷化するつもりもなければ国民として絶滅させるつもりもない。しかし、われわれの捕虜を虐待したものを含めて、すべての戦争犯罪人に対しては断固たる正義を付与するものである。日本政府は、日本の人民の間に民主主義的風潮を強化しあるいは復活するにあたって障害となるものはこれを排除するものとする。言論、宗教、思想の自由及び基本的人権の尊重はこれを確立するものとする。

(11) 日本はその産業の維持を許されるものとする。そして経済を持続するものとし、もって戦争賠償の取り立てにあつべきものとする。この目的のため、その支配とは区別する原材料の入手はこれを許される。世界貿易取引関係への日本の事実上の参加はこれを許すものとする。

(12) 連合国占領軍は、その目的達成後そして日本人民の自由なる意志に従って、平和的傾向を帯びかつ責任ある政府が樹立されるに置いては、直ちに日本より撤退するものとする。

(13) われわれは日本政府に対し日本軍隊の無条件降伏の宣言を要求し、かつそのような行動が誠意を持ってなされる適切かつ十二分な保証を提出するように要求する。もししからざれば日本は即座にかつ徹底して撃滅される。


冒頭書かれている誤訳?の部分では、特に「return to their homes」の部分になるほどと思いました。確かに「武装解除したあと家に帰れ」ってのは、こういう場合の宣言としては場違いというかなんか言っていることのレベルが小さすぎますよね。

( ´ー`)y―┛~~

備忘録的な記事にもなってしまいましたが、このポツダム宣言でよく言われるのが「日本はこれで無条件降伏した」ということです。上記確認すればわかりますが、どこにも無条件降伏しろなんて書かれていませんし、そもそも

(5) これより以下はわれわれの条件である

とあるように、はっきりと「有条件」の降伏勧告であることがわかります。無条件にと書かれている部分が、ただひとつ (13) われわれは日本政府に対し日本軍隊の無条件降伏の宣言を要求し の条文だけです。要は、ポツダム宣言は旧日本帝国陸海軍に対して無条件降伏を要求しましたが、その他は有条件ですよということです。

ドイツは実質無条件降伏となってしまいましたが、それは政府という存在がなくなってしまったからでしょう。片や日本はポツダム宣言が日本政府に当てて発せられていることからも分かる通り、国として統制のとれている状態です。有条件となることは当然です。そういう政府があるにも関わらず無条件で降伏しろなんていうものを飲むはずがありません。

決して政府として無条件降伏したものではない。これを忘れないようにしたいものです。で、こういう条件を出したにも関わらず、GHQが占領期になにをしたのかも、ね。そういうことを学校で教えるべきでしょう。教育の復興、これを柱のひとつとしなければ、戦後レジームからの脱却など不可能です。

安倍政権にはそこもしっかりと進めてほしいと願っております。
 


↓下村大臣は大丈夫だろう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/21

海の殺し屋か?

タコにもこのような毒を持っている種類があるんですねぇ…
海水浴に行きたいと思っている人必見!この姿をみかけたら要注意です・・・ | Trendy-SNS-Guide

海水浴に行きたいと思っている人必見!この姿をみかけたら要注意です・・・ | Trendy-SNS-Guide

今年、海水浴に行きたいと思っている人は相当な注意が必要だ。

この写真に映っている奇妙な生き物・・・

「ヒョウモンダコ」

というタコの一種です。

このタコには毒性があり、強さはなんと

青酸カリの800〜1000倍

だとか!

噛まれると死に至り、

治療法がない、とのこと・・・。



日本中の海岸に、

最近発生しだしています。

海水浴に行く人は、本当に注意!

ぜひシェアして、周囲の人たちにも教えてあげてください!


青酸カリの1000倍とか、どんな毒なんだよ…。
でもまぁ、タコなので砂浜にはいないのでは?磯というか潮だまりにはいそうですね。見慣れないものは触らない、近寄らないってことで防げるとは思いますが、小さなお子さんはついつい触っちゃうのもあるかもしれません。親御さんが注意してみてあげてください。

せっかくの楽しい時間が真逆になってしまいますからね。

ヒョウモンダコ - Wikipedia

ヒョウモンダコ - Wikipedia

-- 前略 --

特徴

体長は10cmほどの小型のタコである。他のタコと同様に体色をすばやく変化させることができ、周囲の岩や海藻にカモフラージュするが、刺激を受けると青い輪や線の模様のある明るい黄色に変化する。この模様がヒョウ柄を思わせることからこの和名がついた。

日本からオーストラリアにかけての西太平洋熱帯域・亜熱帯域に分布し、浅い海の岩礁、サンゴ礁、砂礫底に生息する。ところが、2009年になってからは九州北部の福岡県・佐賀県・長崎県・大分県で多く目撃されていることから、警戒を呼び掛けている[1]。

-- 中略 --

毒性

ヒョウモンダコの唾液には強力な神経毒であるテトロドトキシンが含まれ、人間でも噛まれると危険である。

ヒョウモンダコは身の危険を感じるとこの唾液を吐いたり、または痛みなしに噛み付いて注入する。フグと同じ毒のテトロドトキシンは解毒剤がなく、呼吸困難に繋がる麻痺を引き起こし、酸素不足から心停止に至る。応急処置は傷口を押さえ、心臓マッサージを行う。病院での治療は毒が体から排出されるまで酸素マスクをつける。症状が悪化すると、特に子供は体が小さいために非常に危険である。一般的には噛まれてから24時間が経過すれば回復に向かう。ただし、種によっては噛まれたときにテトロドトキシンによる麻痺症状ではなく難治性の皮膚潰瘍のみが生じることが知られている。また、食しても危険とされる[2]。

テトロドトキシンはヒョウモンダコの獲物である甲殻類には無害だが、唾液腺中に含まれるもうひとつの毒「ハパロトキシン(Hapalotoxin)」は、甲殻類を麻痺させる毒性をもつ。ヒョウモンダコはカニなどを捕らえる際に、この毒を海水中に放出することであらかじめ獲物の動きを奪い[3]、捕食に伴うリスクを減らしていると考えられる。

このように防御、攻撃に毒を利用するように進化しているためか、ヒョウモンダコの吸盤は小さくて弱々しく、「スミ」を蓄える墨汁嚢も退化している。泳ぎは不得意で、たいていは海底をゆっくり這っている。強力な獲物を押さえつけたり、スミを吐き散らしながら敵から逃げる必要がないためと考えられている。危険が迫ったり興奮すると鮮やかなルリ色のリング紋様の警告色を発することで、有毒生物であることを知らせ、外敵を威嚇する。しかし、コウイカにはこの毒が効かないらしく、実際にもコウイカはヒョウモンダコを捕食することが知られている。

-- 後略 --


毒の正体はフグでも有名な「テトロドトキシン」なんですね。呼吸困難からの酸素不足で心停止とは、意識ははっきりしている中で徐々に死んでいくという、なんとも酷い凌遅刑のような毒ですね…。呼吸困難なのでとにかく呼吸を続けさえすれば1日程度で毒は抜けるということ。あの有名なコミック「JIN」にも書かれていましたね。

このコミックは、ちょっとした医学知識でも助かることもあるってのがわかって、なかなかためになるものでした。まぁ、素人がすると危険なこともありますが。フグのお話でも、人工呼吸装置?を一晩中手で動かして救うというストーリーだったと記憶しています。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、十分注意してください。
 


↓ちょっと怖いなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪いことをすればそれ相応の罰を受ける、当たり前ですよね。このくらいしないと支那の違法操業漁船など減るわけもありません

インドネシアは華僑の国とも言われていますが、それまでの慎重な対応を1点、世界標準の対応に改めたようですね。日本もこうあれかし!!!
中国不法漁船を爆破 インドネシアが「弱腰」から「見せしめ」に(1/2ページ) - 産経ニュース

中国不法漁船を爆破 インドネシアが「弱腰」から「見せしめ」に(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.5.21 19:08更新

 【シンガポール=吉村英輝】インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして拿捕(だほ)した中国漁船を海上で爆破した。地元メディアが21日、一斉に報じた。「海洋国家」を目指すジョコ政権はその一環として、不法操業船の取り締まりを強化、「見せしめ」として外国籍の違法漁船を爆破してきたが、中国漁船への対応には慎重だった。

 スシ海洋・水産相は20日、植民地時代のインドネシアで最初の民族団体が結成された日にちなんだ「民族覚醒(かくせい)の日」の演説で、「大統領の命令で、法に基づく措置を執行する」と述べ、違反が確定した外国漁船41隻の爆破を発表した。

 爆破は船から乗組員を下ろした後で海軍などが行った。報道によると、うち1隻は中国漁船(300トン)で、カリマンタン島西沖で少量の爆発物で沈めた。

 インドネシア近海は豊富な漁業資源に恵まれ、外国漁船の違法操業が野放し状態になっていた。ジョコ大統領は取り締まりを指示、今年3月までに外国漁船計18隻を爆破した。だが、20隻以上摘発した中国籍の船は爆破せず、議会などから「弱腰」との批判が出ていた。中国漁船の爆破は今回が初めてとみられる。

 今回、他に爆破した漁船は、ベトナム5隻、タイ2隻、フィリピン11隻など。

 ジョコ氏は、東南アジア諸国連合(ASEAN)の一部加盟国が中国と領有権を争う南シナ海問題で「法に基づく解決」を主張。インドネシア自身は中国と領有権問題はないとしているが、中国が領海域と主張する「九段線」がナトゥナ諸島を含めている可能性が強く、警戒を強めている。

 中国外務省の洪磊報道官は21日の定例記者会見で、中国漁船爆破について、「建設的に漁業協力を推進し、中国企業の合法で正当な権益を保証するよう望んできた」と不満を示し、インドネシア側に説明を求めたことを明かした。


漁船を爆破して漁師たちはどうしたんでしょうね?飛行機で強制送還?もったいないし面倒くさいね。いっそのこと漁船と一緒に「爆破」してもいいでしょう。極刑に処す!

まぁ、それは冗談としても。

日本もこのように対処して欲しいですね。船を失った漁師なんて言葉を失った詐欺師みたいなもんで、生活に困って死んでしまうレベルでしょう。相手も家族がいれば生活もあるんですから、日本の海に行って悪さをすれば死ぬよ?と分かればこなくなるでしょう。そうなるためには、ここはひとつロシア並みの対応をしなくてはねぇ。警告して停船しなければ銃撃して止める。当然でしょう。逃げるなんてスパイの可能性だって考えられますからね。でもまぁ、船は爆破するしか無いですね。支那の漁船など日本で使い物にはならんでしょうから。

ということで、インドネシアの対処、エールを送りたいと思います!
 


↓届かんだろうけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで日本の潜水艦になかった「ハープーン」ミサイル技術がアメリカから提供されるそうです

これはいいですね。その勢いでICBMの発射装置も作っちゃえw
米政府、日本へ潜水艦発射型ハープーン輸出を承認: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち

米政府、日本へ潜水艦発射型ハープーン輸出を承認: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち

2015年5月18日 (月)

アメリカ国防安全保障協力局(DSCA)は、2015年5月12日、国務省が日本へUGM-84LハープーンBlock IIミサイルと関連機器、部品、サポートなどを、対外有償軍事援助(FMS)で輸出することを承認したため、この輸出案を議会へ報告しました。


http://flyteam.jp/airline/japan-maritime-self-defense-force/news/article/49937

ハープーンが潜水艦に搭載されるということになると、潜水艦による対地攻撃出来るということになる。

「日本が対地攻撃出来るUSMを持ってる」ってのが知れ渡るのが重要なことなので、このNewsをぜひ拡散してね。


それだけで、実際に搭載されて運用されなくっても、7割がた成功ですので、みなさんがんがってひろめましょうw


ハープーンでは対地攻撃といっても、都市をぶっ飛ばすという規模ではなく、橋を使えなくするとか、レーダーサイトやミサイルサイトをぶっ潰すぐらいだけど持っているよということを知らせるだけでも十分価値はある。

竹島の機銃とかはぶっ壊せます。

日本版海兵隊作るみたいだし、揚陸艦つくるお!って言ってるので、その流れじゃ?って気はする。


できるだけ、東アジアの皆さんに伝わるようにさわいでくださいね。


上記に掲載されている写真では、ハープーンミサイルが斜めに出てきていますので、艦首発射口からの発射なんでしょうね。となれば、先の北朝鮮の公開写真で斜めに出てきているってのも、あながちCGではないかも?w

ハープーンは確かに戦術核のような威力はありませんけど、それでもミサイルなので個別の敵を無力化するくらいわけもないでしょう。上記にも書かれているように、竹島のへなちょこ守備部隊など一発で終わりです。

このブログでは何度も言っていますが、竹島は日本領土ですしGHQの占領下でもアメリカ軍が日本政府に軍事訓練で使ってもいいか?と確認してきたくらいの、明白な日本領土です。よって、日本政府は韓国に「○月○日○○時、竹島を対象にハープーンミサイル発射訓練を行う。現在竹島に不法に上陸、占拠している輩は直ちに立ち退くこと」と通告し、有無をいわさず訓練を実施すべきでしょう。

訓練の成果を確認するためにも、イージス艦をはじめとする機動部隊を竹島周辺に派遣しましょう。訓練の成果を確認するためには上陸して実地検証も必要ですしね。
 


↓やっぱりあの演説の成果なのかなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ、たかだか個別銘柄がフリーフォールしただけで、株式市場全体の話じゃないのか…

残念w というか株式市場として見渡しても下落傾向が顕著になりつつあるようですがねw 大企業=ほぼ国営企業あるいはそれに準ずるものが多い支那では、その意味は国家破産ということになるのでは?

(・∀・)ニヤニヤ
CNN.co.jp : 中国最大の富豪、1時間で1兆8千億円失う 株価が暴落

CNN.co.jp : 中国最大の富豪、1時間で1兆8千億円失う 株価が暴落

2015.05.21 Thu posted at 18:24 JST

香港(CNNMoney) 香港の株式市場で20日、中国の太陽光パネル製造大手「漢能集団」の株価が47%急落し、中国の長者番付首位の李河君会長が約1時間で150億米ドル(約1兆8150億円)の資産を失う羽目となった。

同社の株式時価総額も186億ドルの損失を被った。同社株の売買は現地時間の20日午前10時40分の時点で中止された。同社内部の情報を盛り込んだ発表文を待つための措置としている。

同社の株式80%以上を握る同会長は、株価が下落する中、香港で20日に開かれた年次の株主総会に現れなかった。同社の広報担当者によると、北京で催されたクリーンエネルギー展示会の開幕式典に出席したという。

同社は21日になっても発表文などは出しておらず、株価の暴落に絡む謎は深まるばかりとなっている。米ニューヨーク市の資産管理企業「ビスポーク・インベストメント」は突じょの暴落について「完全な混乱状態にある」と評した。

同社の株は過去1年の間、625%上昇。最大時の時価総額は450億ドルを超え、中国メディアによる今年3月の長者番付発表で李会長はネット通販最大手アリババの会長を抜き、首位に浮上していた。

ただ、急激な株価上昇は市場操作の疑惑も招いていた。同社が今年初め、売上高の60%は北京に本拠がある親会社によるものとの発表後、懸念がさらに強まっていた。親会社の会長は同じく李氏となっている。

この中でロイター通信は20日、消息筋の情報として香港証券先物委員会が過去数週間、市場操作の疑惑を調べていると報道。英国のフィナンシャル・タイムズ紙も先に、同社の会計処理の手段と異例の株価動向について伝えていた。


記事の概略を考えてみると、

■過去1年間で株価操作されて急上昇
■それが一気に47%もの垂直下落
■該社および親会社の会長の持ち株資産の損失が約2兆円

そもそも支那の株式市場なんて信用できるのかね?PKOどころの話じゃないような仕組みになってるんでしょ?その仕組を使って、共産党幹部たちが贋金ころがしでボロ儲けしているだけじゃないのかな?どういうふうにPKOするかなんて幹部の考えひとつで決まるんだろうしね。そんなもん、損する訳ありまへんがなw

( ´ー`)y―┛~~

ということで支那経済など鉄火場のようなものですから、まともな人は近づかないことでしょう。暖かく見守っていればいいのです。
 


↓株価が約半分になるとは、豪勢だなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/20

辺野古への基地移設について反対運動をしている「ヘイワ団体」には何故か沖縄以外の人間が多いという現実?

かつ、その人達は地元住民の方々の生活に支障が出るような犯罪行為も含む迷惑行為をし続けているという現実…。これのどこが「平和」なんでしょうか?混乱や自然破壊、対立を招いているだけではないのでしょうかね?
「辺野古反対派、大半が県外の人間」尖閣の現実より基地批判 石垣・仲間均市議を直撃 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

「辺野古反対派、大半が県外の人間」尖閣の現実より基地批判 石垣・仲間均市議を直撃 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2015.05.11


米軍キャンプ・シュワブ前で警察官らともみ合う基地反対派(画像の一部を加工しています)【拡大】

 沖縄県の翁長雄志知事は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に断固反対の姿勢だが、尖閣諸島を行政区とし、中国の軍事的脅威を肌で感じている同県石垣市の人々の感覚は違う。先月末、米軍キャンプ・シュワブ前で座り込んでいる基地反対派に対し、「即時退去」を求めてきた石垣市の仲間均市議を直撃した。

 「彼らのヤジを聞いたら、イントネーションで『沖縄県外の人間だ』とすぐ分かります。私は『辺野古の住民は日常の生活に支障をきたしている。即刻、立ち去っていただきたい』と言ってやりましたよ」

 「尖閣諸島を守る会」の代表世話人も務める仲間市議はこう語った。尖閣に16回上陸し、危機を訴えている人物だ。

 基地反対派について、一部メディアは「市民団体」「平和団体」などと報じているが、実は最前線にいるのは、本土から来た労働組合員や市民活動家が多いという。

 そして、辺野古の住民からは、基地反対派による違法駐車や歩道の不法占拠、立ち小便などの軽犯罪について、名護市長や辺野古区長に苦情や陳情が相次いでいるのだ。

 仲間市議は「反対派は、尖閣の深刻な現実を見ようとしない」といい、こう続けた。

 「尖閣では連日、中国海警の公船が『自分たちの領海だ』と言って、領海侵犯を繰り返している。周辺海域には、原子力潜水艦まで往来させている。基地反対派は、中国のやりたい放題の軍事的行動が日常的に行われていることから目をそらして、米軍基地ばかり批判している。世界の平和と安定は『力と力の均衡』で保たれていることを、理解しようとしない」

 安倍晋三首相とオバマ大統領は4月28日の日米首脳会談で、アジア太平洋や世界の平和と繁栄のためにも日米同盟を強化すること、普天間飛行場の辺野古移設などを確認した。翁長知事はこのことに「強い憤りを感じている」「あらゆる手法を用いて、辺野古に新基地は造らせない」などと不快感を表明した。

 こうした翁長知事の姿勢について、仲間市議は「米軍那覇港湾施設(那覇軍港)の浦添市への移転(=新基地建設)を推進してきたのは、当時の那覇市長だった翁長知事です。ダブルスタンダードと言わざるを得ないのでは」と語っている。

 翁長知事は、県民や国民にどう説明するのか。 (ジャーナリスト・仲村覚)


辺野古が反対運動のシンボルになっているんでしょう。浦添への移転も上記の最後に書かれていますけど、シンボルではないのでどうでもいいんでしょう。辺野古がシンボルになったのは、他でもない普天間基地の移設先に設定されているからでしょうね。あの危険な基地を固定化すれば、土地を貸して設けている人に損をさせることもなく、かつ、あの状況を放置していればいつ市民が死亡するような重大な事故が発生してもおかしくない。要は、ヘイワ運動をしているやつらは、そのような事故を願っているんですよね。

事故が発生する⇒米軍基地排除の機運が高まる⇒沖縄からの米軍基地撤退⇒自衛隊だけでは防御力に不足が出る⇒基地そのものが要らないという機運が高まる⇒沖縄からの基地全面排除⇒独立運動が激しくなる⇒独立への住民投票実施⇒独立とともに支那の進出⇒支那への併合

とかいうようなことを考えているんでしょう。ところどころ無理筋もありますが、あながちバカにもできないストーリーです。支那には琉球独立を支援する委員会のようなものも設立されていますからね。そういうものを通じて国民を洗脳しているのでしょう、教科書もどうなっているのか…。

( ´ー`)y―┛~~

このような実体は、FBの手登根さんのページで毎日報告されています。興味が出た方は是非見てみてください。

( ´ー`)y―┛~~

あと、翁長知事のコメントで見過ごせないのがこの一言ですね。

あらゆる手法を用いて、辺野古に新基地は造らせない

これでは辺野古には全く基地がないのに、そこに新たに基地を作る=自然破壊だ!!!という流れにダマされる人もいそうですがそうではなく、今辺野古にあるキャンプ・シュワブ基地に隣接するように作る、基地の拡張です。このキャンプシュワブそのものも辺野古の住民が誘致したものです。今回の移設に関しても反対はしていないとも聞きます。

このように、沖縄で声のでかい人・勢力の主張には嘘が多いとも言えます。その代表的なものが地元の新聞2紙ですね。これには是非報道には中立で事実に基づいたものという指導を行い、改善されないのであれば免許剥奪でよいと思います。
 


↓沖縄のマスゴミはアカヒを超えてるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の自民党は、大阪民国の自民党ということでなぜか共産党と息が合うようですね

もしかして、大阪自民党って共産党の別動部隊じゃないのか?w
【大阪都構想 戦いの後】(中)自民、握手しても拭えぬ橋下・維新への不信 「これからが本当の正念場」(1/3ページ) - 産経WEST

【大阪都構想 戦いの後】(中)自民、握手しても拭えぬ橋下・維新への不信 「これからが本当の正念場」(1/3ページ) - 産経WEST

2015.5.19 21:42更新

 19日午後、自民党大阪市議団の新しい幹事団6人が決まり、市長室へと向かっていた。出迎えた大阪維新の会代表の橋下徹は1人ずつと握手を交しながら「お互いにお疲れ様でした」と声をかけ、市議団幹事長の柳本顕も笑顔で応じた。

 「次は市長選には出ません」。橋下が改めて自らの引退について言及すると、柳本も「今回の結果は僅差だ。反対の人も今のままでいいとは思っていない」と返したという。

 挨拶は約10分間。17日の住民投票直後に橋下は「ノーサイド」、柳本は「調和」と強調した。双方の思いを象徴するかのようなシーンではあったが、直後に開かれた自民市議団の記者会見では拭いきれない維新への不信感があった。

 「橋下さんがまだいるので、何がどう転ぶか分からない。自公で主要な役職を担い、安定した市政運営をする」。最大会派の維新に譲ることなく、議長、副議長といった議会の主要ポストを自公で取りに行くと宣言した。

一線超えた自民

 対外的な「調和」とは真逆の怒りが、自民内にはたまっている。橋下が府知事時代、府庁舎移転問題で自民府議団内がもめた際、当時自民府議だった松井一郎らが飛び出し、維新結党へとつながった。近親憎悪に似た感情が根底にある。

 それに加え、平成23年の統一選で橋下旋風のもとで誕生した若手議員も好戦的だった。市議の1人はブログで自民市議団を「もう死んでいる」「アリンコ達」とあざけり、住民投票の告示前に別の維新市議は自民中堅市議を「もう詰みましたわ」と挑発していた。

 住民投票で橋下政治に終止符を打つべく、自民は血眼になった。議会内での共産との共闘関係を街頭にも持ち込み、市民が見つめるパレードや集会などで蜜月ぶりをアピールした。自民府連内から「共産にアレルギーがある支持層が賛成に流れる」と懸念する声も出始めていたが、立ち止まることはできず、一線を越えることになる。

 「この車であいさつするのは初めてだが、非常に気持ちがいい。何か兄弟と一緒におるような」。10日午前、大阪・難波で自民党参院議員の柳本卓治は共産の街宣車に上った。街宣車は政治信条や政策を訴える、政治家にとって「特別なもの」(自民市議)。翌日には、官房長官の菅義偉に「個人的には全く理解できない」と切り捨てられた。

 市民の厳しい視線は、産経新聞が行った投票所での出口調査の結果にも表れた。自民支持層のうち賛成は42・7%。民主の22・3%、公明12・7%、共産10・4%と比較すると、その差は歴然だった。

 中堅議員の1人はラインを通じて浮かれる同僚議員たちにこうクギを刺した。「これからが本当の正念場だ」

      (敬称略)


民主党や社糞党、共産党と共闘して反対に回ったのはまずかったでしょう。反対とか賛成に回るというのはこの際どちらでもいいとして、このようなクソ政党というか売国反日政党と一緒に戦ったというのは、これからいろんな意味で大阪の、関西の自民党勢力にとってボディーブローのように効いてくるような気がします。そうなると、これから控えている重大政治行動である憲法改正にも多大な影響が出るでしょう。

それが心配です。

辻元清美と同じ街宣車に登壇したとも他では書かれています。反日サヨクの権化のようなクズと一緒に登壇するなど、禁じ手というかありえないです。そりゃー菅官房長官も理解できないはずです。

( ´ー`)y―┛~~

一体どうするつもりなんでしょうね、これ。どうやって立て直すのでしょうね?昨日の友は今日の敵、なんてのはないでしょう?それこそ人の道に外れる禁じ手でしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

もう一つ信じられないのが、

ラインを通じて浮かれる同僚議員たちに

政治家がLINEしてるの?
韓国政府にだだ漏れなんですけど、国家の防諜機関として合法的に盗聴されているのに、それを使ってるの?冗談はアホだけにしてください。

こういうバカを防ぐためにも、日本政府は早急に政治家および首長を含む公務員にLINE使用禁止法案を成立させるべきでしょう。待ったなしですよね?
 


↓二度びっくりだよなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕44戦目】貧打じゃないよ、投手戦だよ m9っ`Д´)

大竹もいい投球だったようですが、藤浪はまさに無双状態でしたね。まったく打てそうな気配さえありませんでした…
読売巨人軍公式サイト:5月20日 対阪 神10回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:5月20日 対阪 神10回戦・甲子園

大竹の力投実らず、藤浪に初完封許す

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの10回戦。巨人・大竹、阪神・藤浪の両先発の息詰まる投手戦は、五回まで0対0が続いた。均衡が破れたのは六回、大竹がゴメスにタイムリーを浴びて先制を許す。今季3試合目の先発で7回1失点と好投した大竹だったが、打線は2安打のみの完封負けを喫した。対阪神戦の連勝は4でストップ、対戦成績は7勝3敗となった。

 巨人打線は初回、阪神先発・藤浪に対し一死から片岡が四球で出塁するが、続く亀井は併殺打に倒れて無得点に終わる。

 今季3試合目の先発となった大竹は初回、一死から四球と安打で一死一、二塁のピンチを招くが、後続を打ち取り無失点で切り抜けると、二回は三者凡退に抑え上々の立ち上がりを見せる。

 打線は四回、二死から亀井と坂本の連続安打で一、二塁とするも、アンダーソンが倒れて無得点。続く五回も先頭から阿部、井端の連続四球で無死一、二塁とチャンスを作るが、堂上は併殺打、大竹は三振に倒れて先制の好機を逃す。

 五回まで3安打に抑えてきた大竹は六回、一死から連打を浴びて一、二塁とされる。ここで4番・ゴメスにタイムリーを打たれ先制を許してしまう。なおも四球などで二死満塁とされるが、荒木を打ち取り最少失点で切り抜けた。続く七回を三者凡退で終わらせた大竹はこの回で降板。八回はマシソンが一死満塁と攻められながらも無失点でしのいだ。

 何とか得点したい打線だが、六回からは4イニング連続の三者凡退で、藤浪にプロ初完封勝利を献上してしまった。大竹は7回1失点の力投も実らず今季2敗目。


ストレートは速い、スライダーはキレッキレ。しかもコントロールもいいとくれば、誰が打てましょうや?2安打出来ただけめっけもんという感じでした。チャンスはあったようですが、無いに等しいですね。堂上の併殺が痛かったという結果ではありましたが、あそこは次が大竹でしたので代打も出せませんし、強攻しかないですよね。しようがないです。9回は是非4番の坂本まで回して欲しかったですねー。結果を出しても出せなくても、4番の責任を痛感できるいい打席となったのになぁ。見せ場にもなるし。今日の試合で残念とすると、この最後の終わり方でしょう。

逆に大竹は6回だけですかね。さすがに三本のヒットを集められれば失点しますわなぁ。その回だけでしたね。いい投球でした。この感じで投げてくれれば、ローテを守る以上の結果を残してくれるでしょう、期待しています♪

( ´ー`)y―┛~~

マシソンの暴投にはびっくりしましたw
投げた瞬間に「え゛?」でしたからねw しかもその後も攻められて、満塁のピンチ。三振三振レフトフライ。よくしのぎました。ゴメスの三振は1球遅かったですが、審判はよく見て欲しいですねー。

( ´ー`)y―┛~~

ということでここまで完敗なら次には残らないでしょう。
明日はマイコラスで勝利だ m9っ`Д´)
 


↓書いてて虚しくないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/19

イイハナシダナー、韓国政府は真剣に在日の資産をゲットしようとしていますな♪

全く問題ありませんので、どんどんやれw
韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 5月19日(火)21時59分配信

韓国、国民に海外資産全て申告の義務 違反者には罰金・税務調査も

韓国の税務当局は18日、全ての韓国国民に対して6月1日までに、海外で持つ資産を申告するよう義務付けると発表した。対象は投資や不動産などを含む全ての資産としている。韓国当局が個人が海外に持つ資産の申告を強制するのは初めて。中国・新華社が19日伝えた。

報道によると、資産を隠したり、条件どおり期日までに申告しないといった違反があった場合には、罰金300万ウォン(約33万円)を科す。また違反者は税務調査を受ける可能性もあるという。

(編集翻訳 恩田有紀)


来る7月9日が楽しみです♪
韓国ですからね、遡及法を作ることになんの制限もありません。ほんと、ワクワクしてきましたね♪

資産を隠したり、条件どおり期日までに申告しないといった違反があった場合には、罰金300万ウォン(約33万円)を科す

で、正直に申告した場合には遡及法で財産没収なんでしょ?わかります。そうでもしないと韓国の国家財政が破綻しかねますからね。いろいろとご苦労が多いとは思いますが、是非日本に頼らずにお国を立て直すようにお願いします。

あ、もちろん平昌の建設費用などを始め、韓国への今後の援助などないとご理解くださいねw
半島人が全員ハラキリでもしてくれるのなら考えてもいいんですがw
 


↓切腹は武士にとってのある意味名誉だから却下 m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当時の日本人が凄いのか、宣教師の実力=キリスト教全体の知性が劣っていたのか?

どちらでしょうね?とりあえず、そんな素朴な質問にもまともに答えられないのであれば、

おととい来やがれ!

としか言い様が無いですがねぇ…

ザビエルも困った【キリスト教】の矛盾を突く日本人【2ちゃんねる】 - NAVER まとめ 【2ちゃんねる】土人感覚で日本人に布教しようとしたら 、白人より精神的レベルが高くて 、ザビエルびっくり 。


日本の各地でザビエルは布教するのですが、出会った日本人が彼に決まって尋ねた事があります。それは、「そんなにありがたい教えが、なぜ今まで日本にこなかったのか」ということでした。

そして、「そのありがたい教えを聞かなかったわれわれの祖先は、今、どこでどうしているのか」ということだった。
つまり、自分たちは洗礼を受けて救われるかもしれないけれども、洗礼を受けず死んでしまったご先祖はどうなるのか、やっぱり地獄に落ちているのか・・・・・当時の日本人はザビエルにこういう質問を投げかけた。

元来、キリスト教においては、洗礼を受けてない人は皆地獄ですから、ザビエルもそう答えました。すると日本人が追求するわけです。「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」

ザビエルは困ってしまいまして、本国への手紙に次のように書きました。「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと、日本の布教は苦労するであろう」と。当時の中国にも、韓国にも、インドシナにもこうしたキリスト教の急所(?)を突くような人間はいなかったわけです。

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/22(火) 11:31:29.89 ID:A4cAecbj0

この他にも、『もし神様が天地万物を造ったというなら、なぜ神様は悪も一緒に造ったのか?(神様がつくった世界に悪があるのは変じゃないのか?)』などと質問され答えに窮していたようです。

ザビエルは、1549年に日本に来て、2年後の1551年に帰国しますが、日本を去った後、イエズス会の同僚との往復書簡の中で「もう精根尽き果てた。自分の限界を試された。」と正直に告白しています。

集団原理の中で生きてきた日本人にとって、魂の救済という答えは個人課題ではなく先祖から子孫に繋がっていくみんなの課題であったはず。「信じるものは救われる」=「信じない者は地獄行き」といった、答えを個人の観念のみに帰結させてしまうキリスト教の欺瞞に、当時の日本人は本能的に気づき、ザビエルが答えに窮するような
質問をぶつけたのではないでしょうか。

どうでしょう?まさに正鵠をつく質問ではないですか?

司馬遼太郎さんのエッセイにも同じようなことが書かれているものがありました。宣教師と僧侶が討論するというものも書かれていましたけどね。

多分、このシリーズです。

宣教師がそれまでに赴任したどんな国よりも、布教しづらい国=教えに関する痛い質問を投げてくる国=それだけ個人主義ではなく現在過去未来を考えるということが自然と身についていた国柄ということでしょう。それを考えるだけでも、いい国柄なんだなーと感じますよね♪
 


↓いろんな記録にも残っているようだしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腐らない食べ物って、なーーんだ?

答えを見る前に思ったのは、「そりゃー、既に腐っている食べ物じゃないの?チーズとか鮒寿司とか納豆とか?」っていう印象でしたけど、まったく違いました…

【毎日トリビア】Vol.28 唯一"腐らない"食べ物を知ってる…? | Amp.

【毎日トリビア】Vol.28 唯一"腐らない"食べ物を知ってる…? | Amp.

毎日1つ知っても知らなくてもいいような、ゆる~い豆知識をお送りするこの企画。

「へ~」と納得できるようなものから「これは知りたくなかった!」とか思っちゃうようなものまでご紹介します!
毎日一緒にじんわりと知識を深めましょう!

今日紹介する豆知識は…
食べ物の中で唯一腐らないものについてです!

-- 後略 --


まぁ、勿体つけてもアレなんですが、正解はなんと

はちみつ

ということでした。


食べ物の中で、唯一腐らないとされているのは、"はちみつ"です。
考古学者のT.M.デービス博士が、古代エジプトの墳墓から約3300年前のはちみつ瓶を発見したが、その品質にほとんど変化はみられなかったといいます。

はちみつは、糖度が高いので、細菌やバクテリアが入り込んでも、糖分が細菌内の水分を吸い出す働きをします。そのため、細菌は繁殖できずに死滅してしまうのです。また、水分も少ないので、カビも繁殖しにくい環境なのです。

はちみつが白く固まっているのは、カビなどではなく"結晶化"という現象なので、40℃~50℃のお湯に容器ごと漬ければ、なんの問題もなく頂けます。

へーーー、ですねぇ。3300年前のはちみつが味が変わっていないとは驚きですね。私の「腐ってりゃー、それ以上腐らんだろ?」ってのは、浅はかな考えでしたw
 


↓半島的には人糞じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の「有田芳生」議員が、なにやらおちょくられているようですw

でも、他人が書いた本の宣伝を無償で勝手に引き受けて実行している人ですから、そう悪い人ではないのかもしれませんねw

タイムラインの写真

タイムラインの写真

【ヨシフ完全におちょくられてる! マーケティングの道具!】

日之丸街宣女子?@A_T_GUN 2015年5月15日
社会人はお世話になったらきちんとお礼せねば。―うん。
本にサイン入れて送りましょう。―うん。
じゃ、髪増やして。目に星いれて。―うん。
これで事務所に送ればいいよね

有田芳生 ✔@aritayoshifu
『日の丸街宣女子』作画の富田安紀子さんからコミックとともに「差別をあおる作品かどうかまずお読みくださいませ」と直筆の丁寧な手紙が届きました。ありがとうございます。すでに神保町で入手し差別と煽動の塊と書きました。 内容は醜悪です。
12:35 AM - 19 5月 2015

-- 後略 --


アマゾンのランキングで上位に入ったのは、この有田芳生氏の宣伝効果に間違いありません。かく言う私も、そういうことなら買って読んでみようかな?と思うくらいです。

こういう世間に影響力がある人にこき下ろされることによって評判が高まり、結果として売れてしまうということはですねー。この人=有田芳生氏の意見は真逆に受け取られているということでいいのかしらん?w

なんと、政治入門部門でベストセラー1位ですね!

ベストセラー1位- カテゴリ 政治入門

凄いですね。有田氏はこのような宣伝を無償でやってしまうという、稀有な存在ですね。これからも保守系の書籍の著者は有田氏に著作を送って、その結果ツイッターなどでこき下ろされるように願えば、ベストセラー間違いなしですね♪
 


↓お前もおもちゃにするんじゃないよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕43戦目】貧打は一時的に終わったよ、投手も完封なんて最高の組み合わせじゃないっすか♪

今日だけは美味しいお酒が飲めそうですな♪
読売巨人軍公式サイト:5月19日 対阪 神9回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:5月19日 対阪 神9回戦・甲子園

菅野がプロ初完封、阿部が今季第1号!…阪神に快勝

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの9回戦。巨人打線が序盤から主導権を握る。二回に阿部の今季第1号2ランホームランで先制すると、三回には押し出し四球と井端の2点タイムリー二塁打、四回には長野の本塁打も飛び出し、序盤で6点のリードを奪った。六回にはアンダーソンの2点タイムリーヒットでダメ押し。投げては先発の菅野が被安打4、三塁も踏ませない圧巻の投球でプロ入り初完封。投打ががっちりかみ合い8対0で勝利し、首位DeNAとのゲーム差を2に縮めた。

 阪神先発は岩田。

 二回、打線は一死からアンダーソンが二遊間を破るヒットで出塁を果たす。すると続く阿部が右中間スタンドへ2ランホームランを叩き込み、巨人が2点を先制する。

 その裏、先発の菅野は先頭の福留にヒットを許す。しかし、伊藤隼を中堅フライに打ち取ると、上本の打球は一塁手・アンダーソンの正面に飛び、併殺打に。阪神打線に反撃のチャンスを作らせなった。
 
 打線は三回、阪神のミスから追加点を奪う。二死から片岡がヒット。続く亀井が放った遊撃正面の打球を鳥谷がはじくと、坂本も四球でつなぎ、二死満塁とする。ここでアンダーソンも四球を選び、押し出しで1点を追加。さらに続く井端が左翼線へ2点タイムリー二塁打を放ち、この回3点を追加した。

 四回は先頭の長野が右翼ポール際へ飛び込む本塁打を放ち、リードを6点に広げた。

 菅野は快調な投球で阪神打線を手玉に取る。三回から五回までを完璧に抑えた。

 六回、一死から大田が左翼線への二塁打を放つ。二死後、二つの四球で満塁とすると、アンダーソンが中堅へ弾き返し、試合を決定づける8点目を奪った。

 直後の六回裏、菅野は先頭の梅野に二塁打を浴び、この試合始めての長打を許す。しかし代打・新井を三塁ゴロに打ち取ると、続く二者も凡打に仕留め、阪神打線の勢いを断ち切った。

 菅野は九回まで危なげなく投げきり、8対0で試合終了。菅野はプロ入り3年目で公式戦初完封を達成した。首位DeNAが敗れたため、ゲーム差は2に縮まった。


菅野がプロ入りレギュラーシーズンは初完封ってのが驚きですね。もう、何度かしていそうな印象がありますがw この試合では球数も終盤まで少なかったので、虎の早打ちにも助けられましたかね?それはそうと三振が少なく内野ゴロが多く、ということで、菅野にとってはいい勉強になった試合だったと感じました。一球で内野ゴロに仕留めるのも、三振で仕留めるのも、結局は同じワンアウト。なら、どちらがいいか?っていう話ですよね。9回に最速?の148Km/hなんていう球速が出るくらいのスタミナもありますが、余裕しゃくしゃく状態で投げきれるのに越したことはないでしょう。理想は27球で完全試合!それを毎試合目指して欲しいですね♪今日の試合でそれに気づいてくれたものと思います!

( ´ー`)y―┛~~

打線は言うほど打っていないにもかかわらず、結果的には8得点でタイムリーもありホームランもあり。四球が7個で失策もあり。これじゃぁこういう展開になりますわな。

中軸の前に出塁して、中軸が返す。理想的な展開でした。ネ申のホームランはらしいものではなく、拾った技ありの一発でしたね。長野様のホームランは*らしい*一発でした。これをきっかけに復調して欲しいところですが、監督も言うように他の打席の内容がなぁ…。まだまだかかりそうですね。

それにしても2アウトからの得点が目立ちましたね。攻撃が続く限り全員が諦めない、その心意気が全員に浸透しているという感じでいいですね。諦めないという意味では、大田選手の守備で左中間の当たりに対して最後まで追って飛び込んだ守備、気合が見て取れていい感じでした。結果的にもツーベースは変わりませんでしたしね。これからも全力プレーを見せてほしいものです♪

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日は大竹。打線もあわせて、藤浪を粉砕して欲しいですな!
 


↓大竹はドラゴンズ担当だけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪99万ヒット達成♪

5/19の未明に達成していました。前回の2/6からは約3ヶ月ということで、記事をアップしない日が増えているにもかかわらず、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00990060

さて、30日間のアクセストップ5は?

手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック!
竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました
ロボトミー手術でもされたのか?
株主総会でこんなこと本当にあるんですねぇ、あの漫画の世界だけかと思ってましたが
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?

最近はアクセスが少ないので、最近アップした記事がランクインすることはあまりないですねぇ。竹島の記事は時々鬼のようにアクセスが増えますが、多分あの方々が読んでいるんでしょうかね?ありがとうございますw

AKBの記事も古いやつですが、その当時はようつべにパンツ丸見えで腰を振っている動画がアップされていたんですが、どうも検索できません…。まだあると思うんですがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、貧乳も貧打も好きじゃない管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓で、100万アクセスでやめるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/18

先進医療がない地域ではクスリその他に苦労しているのは普通ですが、さすがに糞尿がここまで活躍するってのはないんじゃないの?w

さすが韓国というか朝鮮、糞尿には特別の思い入れがあるようですねー♪
【朝鮮総督府・調査資料】日本人によって西洋医学がもたらされる以前の李朝時代、朝鮮半島では驚愕の迷信医療が横行していたのである|保守速報

【朝鮮総督府・調査資料】日本人によって西洋医学がもたらされる以前の李朝時代、朝鮮半島では驚愕の迷信医療が横行していたのである|保守速報

2015年05月17日10:00 | カテゴリ:その他 韓国 北朝鮮
695: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/05/17(日) 02:22:49.33 ID:U623d+uD0.net
日本人によって西洋医学がもたらされる以前の李朝時代では、日本人には驚愕の迷信医療が
横行していたのである。

(調査資料第二十五輯 『民間信仰 第一部 朝鮮の鬼神』 朝鮮総督府 昭和四年 pp.441-463参照)

腸チフスには乾かした犬の糞を粉にし水に溶かして服用する。また人糞を布袋に入れ煎じて
飲めば完治する。豚の糞を水に溶かして飲む。小便器に鶏卵を入れて煮沸かしたものを服用する。
また、人糞にネギを混ぜて煮たものを食べる。馬の糞を煎じて食べる。白犬の糞を紙に包んだものを
黒焼きにして食す。

腐敗した藁(わら)に発生した白い虫を油で揚げて食べる。人糞か女の月経水を飲む。
淋病は処女の尿に硫黄を混ぜて、一夜おいてこれを日光に晒して乾燥させた粉を食後に服用する。
また、豚の糞を食べれば即効。

梅毒には動物、とくに人間の陰茎(ペニス)を煎じて飲む。淋病には自分の尿か水銀を飲む。
黴毒(梅毒と同じ性病)は人脳を食する。屍体に涌く虫を食べる。喘息(ぜんそく)には尿を飲む。

熱病には処女の初月経および豚の糞を煎じて、お湯に入れて患者に知られぬよう飲ませれば治る。
消化不良には豚の糞を食べればすぐに消化する。

河豚(フグ)中毒・腸チフス・打撲には白色犬の糞および人糞を水に溶かして飲む。
胸の痛みには白馬の尿を煮沸かして服用する。または、人糞を食べる。

慶尚北道の崔在圭の妻・南晴東はかねてより癩病に苦しんでいた。家人が留守の時を狙って、
隣人の少女金未順を餅で誘い出し、物置部屋に連れ込み、草履作りの台で少女を圧殺した。
夜になって包丁で屍体の腹部を割き、その内臓を取り出して食べた。また、遺体の左足を関節部分
より切断してその肉をも食べたという。後に逮捕された。
(大正元年12月14日 京城日報)

忠清北道の鄭錫崇は癩病を患い、それを治そうと同じ村に住む朴孤得という少年を襲い、
草刈り鎌で後頭部を殴打して殺害した。即死した少年の大腿部から肉をそぎ取って食べた。
(大正2年3月16日 京城日報)

[朝鮮総督府]調査資料. 第25輯 民間信仰第一部 朝鮮の鬼神

http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1147569
http://kindai.ndl.go.jp/view/jpegOutput?itemId=info%3Andljp%2Fpid%2F1147569&contentNo=266&outputScale=1


凄いですね。
糞と尿のオンパレードですよ???あと、人間の陰茎とか脳とか、挙句の果てには水銀とか???

言い方は悪いけど、アマゾンのジャングルに住んでいる部族でも、もっとマシな=もっと本当に効く薬草を使ってるんじゃないのかな?祈祷その他をすることはあったとしてもです。

人間を殺して肉を食べるという行為もよくわかりませんね…。

( ´ー`)y―┛~~

こういう、まさに未開人の極みというか野獣としかいいようがない獣が棲む半島を併合し、人間らしい生活ができるようにとインフラその他を整備したのが日本だったのですがねぇ…。その日本の行為を批判しているっていうことは、朝鮮半島に棲む動物は昔のように野獣の生活に戻りたいという欲求が大きいのでしょうねぇ。

野獣に戻るのはご勝手にとしか言いようがありませんが、今度は日本を巻き込むのはやめてもらいたいものですね。
 


↓昔から糞尿が大好きってのはわかったぞwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の愛車がスーパーカーになる5000円のオプションはいかが?

悲しくなるかも知れませんがねw
気分はスーパーカー!? ファミリーカーでエンジンサウンドを楽しむグッズ | CarTube[カーチューブ]

気分はスーパーカー!? ファミリーカーでエンジンサウンドを楽しむグッズ | CarTube[カーチューブ]

2015.05.17 Sun

サウンドレーサーは、静粛でありふれた車内でも、気分を高揚させるグッズ。シガーソケットに差し込むだけで楽しい気分になれる、中々面白いグッズだ。
「ネタのようなグッズだが、よくできている」

サウンドレーサーを使ってみたという動画。
このグッズ、V8やV10の快音を楽しめるというジョークの様なグッズだが、中々面白い。
(動画のV8アメリカン以外のラインナップも存在する。)
シガーソケットに差し込むだけで、FMトランスミッターの機能を利用してスピーカーからサウンドを発生させる。

面白いのは、シフトアップ&ダウンの音も再現している点。
メカニズムに関しても、驚くほど良くできている。仕組みとしては、オルタネーターのパルスを拾い、アクセルに合わせた音を出すという。プラスとマイナスのボタンでシフトチェンジ音を再現。パドルシフト搭載車の様なボタンシフトの感覚でレーシングサウンドを楽しめる。

適合車種に関しては汎用となっているが、パルスとの同調には相性があり、車両によっては難しいものも存在するとのこと。
実売価格5000円と、機械系のジョークグッズとしては手頃な価格だろう。
リアルなサウンドに敵わないのは当然だが、気分向上やネタとしては良いかもしれない。
騒音も車内のみだが、同乗者からの苦情には注意して頂きたい。



動画では、確かにそれなりの音になっていますね♪
これはギャグツールとしては面白いかもしれませんね♪

同乗者に五月蝿い!って言われそうですが(爆

で、動画のコメントで秀逸なものをご紹介w


I want one for my Prius!!!!!!!!!!!!!!!

た、多分低速時にはエンジン回ってないような気がするので無意味かもしれんw
オルタネーターって、エンジン回ってなくても回ってるの?w
ハイブリッドはそのへん違うのかな?
 


↓おもろい奴やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光地に安易に客を呼べばこうなるという証拠ですな、国営ひたち海浜公園のネモフィラは復活するでしょうか?

想定以上の観光客が来たことに尽きるんでしょうね…
<国営ひたち海浜公園>無残かなネモフィラの花 踏み荒らし (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<国営ひたち海浜公園>無残かなネモフィラの花 踏み荒らし (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 5月16日(土)10時44分配信

<国営ひたち海浜公園>無残かなネモフィラの花 踏み荒らし


木の柵の近くまで咲いていたネモフィラが踏まれるなどして枯れてしまい、土が見えている=国営ひたち海浜公園みはらしの丘で2015年5月14日午後、加藤栄撮影

 ◇観光客が急増 花畑の中で写真撮影の人も増加

 青いネモフィラの花を一面に咲かせることで知られる国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で、花畑が踏み荒らされる被害が出ている。観光客が急増し、花畑の中に入って写真撮影する人が増えたためだ。公園管理センターは、今月初めて柵や看板を設置したが、景観を損ねる要因ともなるだけに、対応に頭を悩ませている。

【荒らされる前の畑】丘一面に広がるネモフィラの花=5月1日撮影

 同公園は、13年前からネモフィラの植栽を始め現在は約3万5000平方メートルに、約450万本と国内最大級のネモフィラが植えられている。5月の大型連休前後が、鑑賞のベストシーズン。今年は好天が続いたことに加え、JR常磐線上野東京ラインの開通も手伝って、大型連休(4月25日~5月6日)中の1日当たりの平均入場者数は、前年比35%増の4万3391人と過去最高を更新した。

 花畑に張り巡らされた通路は、狭いところで幅1.2メートル。ごった返すと、人が花畑に押し出されてしまう。さらに写真撮影のため、平然と花畑に入る「マナー違反」の人も目立ち、ひどいところでは、通路から約3メートルにわたって踏まれ、土がむき出しになったところもある。「花を近くで観察したり、においをかいだりして楽しんでほしい」(管理センター)という狙いもあり、従来は「立ち入り禁止」をあまりアピールしてこなかったが、過去最高の人出となった今月4日の閉園後、同公園は特に踏まれている約400メートル区間に高さ30センチのロープの柵を設置。「立入禁止」と書かれた看板も約30カ所に設置した。昨年も来たという埼玉県の60代の女性は「植栽が荒らされていて驚いた」と残念そう。神奈川県から初めて訪れた30代の女性は「看板があると、良い写真も撮りにくい。何とかならないものか」と話した。

 同公園は、鑑賞シーズンが終了する来月には柵を撤去する予定。秋に向け、同じ場所にコスモスやコキアなど別の花を植えるが、園内放送やパンフレットでの注意喚起にとどめたい考えだ。観光客の反応を見ながら、来シーズンの対応を決めるという。【加藤栄】


移動用の歩道も狭いようですが、それにしても踏み荒らすのは信じられませんね。ここまで痛むということは、それ相当の人数が踏み荒らさないとならないでしょうしね。

立て札程度でなくなるとは思えませんよね。

ここはひとつ、以下の対策をしてみてはどうでしょうか?

■監視カメラと立ち入ったやつを威嚇するためのスピーカーを適宜設置
■もちろん監視カメラで画像保存
■入場時に違反すると10万円の罰金を告知、同意させる
■退場時に撮影した画像の顔を認識して、確保、罰金納付させる

どうでしょう?
設置費用など簡単にペイできそうな気がしますが?

( ´ー`)y―┛~~

一度壊されてしまった自然を元に戻すには膨大な時間と労力がかかります。それ相当の負担を強いなければ、こういう輩はいなくならないでしょう。残念ですが。
 


↓尾瀬も一時は危機だったようだしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪都構想の住民投票、またぞろ不正の事実が判明してきましたな

先の総選挙でも疑わしい集計結果が出ていましたが、これはどういうことでしょうか?
投票総数が投票人数を上回る 大阪の住民投票で不正か:朝日新聞デジタル

投票総数が投票人数を上回る 大阪の住民投票で不正か:朝日新聞デジタル

2015年5月18日11時00分

 17日投開票の大阪市の住民投票で、同市西、淀川、鶴見の3区で投じられた票数が、実際に票を投じた人数をそれぞれ上回った。市選管は一部で意図的な不正の可能性もあるとして、大阪府警に通報した。

大阪都構想の住民投票、1万741票差で反対多数

 開票の結果、西区で1票、淀川区で2票、鶴見区で1票、投票総数が投票者総数を上回った。西区と鶴見区のケースは、1人で2票入れた二重投票の疑いがあり、市選管は「警察の捜査に委ねる」としている。淀川区の2票はいずれも不在者投票分で、病院などの施設内で投票され、送付されたとみられる封筒2通に各2票入っていた。何らかのミスの可能性が高いという。


誤差の数が1-2ということで大きな誤差にはなっていないようではありますがねぇ…。

二重投票、あきらかにおかしいですよね。投票用紙を渡す時点でネット経由でチェックすれば防ぐことは可能でしょう。不在者投票、封筒に2票入っていたっていうことですが、それも同様にネットでリアルタイムにチェックすれば大丈夫でしょう。

ネットのセキュリティが課題ですが…。

日本も集計を機械的にできるように、もっと簡単にできるように、記名方式をマークシート方式やタブレットのGUIで投票するとか、そういう改革も必要ではないですかね?でも、タブレットの場合には結果が記録にしっかりのこっていないとだめですから、そこも課題ではありますね。集計されたデータだけが記録ということではだめですからね。

あと、不在者投票…、病院…ということで、そこも胡散臭いですね。公明党、創価学会も胡散臭いですし、社民党や民主党も胡散臭いですしね。そういう胡散臭い政党と共闘した大阪自民党というのも不思議ですね。たまたま大阪都構想には反対ということで意見が合致しただけならいいんですが、維新の党の勢力低下になるのは日を見るよりも明らかですし、そうなれば所属議員がどういう身の振り方をするのか、ある程度はサヨク売国反日政党に移籍するでしょう。その結果、安部首相の進める憲法改正が遠のくことにもつながってしまいます。

その流れになること、そのことだけは残念ですね。
 


↓穿ち過ぎでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舛添都知事に大阪の橋下市長を批判するような資格はないと思います

このおっさんは何を上から目線で言っとんじゃい m9っ`Д´)
都知事、大阪をバッサリ「東京は制度いじりする暇ない」(朝日新聞) - goo ニュース

都知事、大阪をバッサリ「東京は制度いじりする暇ない」(朝日新聞) - goo ニュース

19:59朝日新聞

 「大阪都構想」が住民投票で反対多数となったことについて、東京都の舛添要一知事は18日、「大阪のことは大阪の方が決めることに尽きる」とした上で、「一つの制度を作ればそれで全てが解決するわけではない。東京都の立場から言うと、制度いじりをしている暇はない」と述べた。

 舛添知事は2020年に東京五輪を控えていることに触れ、「実質的に住民の生活がよくなる、街がよくなる方向でそれぞれの首長が努力すればいい。今の制度を運用して、どうよい結果を出すかが我々の役割だ」と強調した。


特に韓国に対する都民の税金を使ったいろいろな支援施策。また、留学生への税金投入補助金。都政もそのような特亜に支援しているような暇はありません。また、一自治体の首長でしかない立場なのに、なぜに数億円もの出張費を使って外遊するのか?安部首相でさえ外遊時には一泊数万円の普通のホテルに宿泊しているというのに、自分はどんだけ高級なホテルに宿泊しているのか!

しかも、内部規約違反なんでしょう?特例があるのは理解できますが、特定が慣例化していませんかね?

自分はリコールされるまでの都知事生活なんですから、首を洗って待っていたほうがいいと思いますよ?
 


↓確実にリコールされるやろなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕42戦目】貧打は続くよ、今度は併殺キングまで出てきましたかな?

セカンドライナーの併殺はしようがない、片岡のスチールのときのショートフライ併殺もある意味しようがない、でもねぇ、村田サードゴロの併殺だけはベンチの采配ミスでしょう  m9っ`Д´)
読売巨人軍公式サイト:5月17日 対ヤクルト9回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:5月17日 対ヤクルト9回戦・東京ドーム

高木勇が8回2失点の粘投も、打線が好機生かせず惜敗

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの9回戦。先発の高木勇は三回にタイムリーを浴び1点の先制を許してしまう。その後も粘投を続けるが、七回にも追加点を許し8回2失点で降板する。打線は3併殺を喫するなど、終始、好機を生かせず無得点。0対2で敗れた。

 先発は、ヤクルトが石山。

 高木勇は一、二回ともに、三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。しかし三回、ヒットと失策で二死一、三塁のピンチを招くと、上田にタイムリーを浴び先制を許してしまう。

 序盤の打線は、ヤクルト先発・石山を攻略できない。初回に、二死から亀井がヒットで出塁するも、後続が倒れ無得点。二回も三者凡退に終わる。三回には、2つの四球で一死一、二塁のチャンスを作るが、後続が併殺に打ち取られ、反撃とはならなかった。

 三回に先制を許した高木勇だが、その後は立ち直り四、五回を三者凡退にねじ伏せる。六回には二死から二塁打を浴びるも、三振でピンチを切り抜け追加点を与えなかった。

 打線は、中盤も石山を打ちあぐねる。四回、三者凡退に倒れると、五回は堂上、高木勇の連打で二死一、三塁のチャンスをつくるが、後続が生かせず。六回には先頭の井端がヒットで出塁するも、後続が併殺に倒れ3人で攻撃を終えてしまう。

 ここまで粘投してきた高木勇は七回、再びヤクルト打線につかまる。先頭打者に四球を与えると、送りバントで一死二塁のピンチを招く。続く荒木にタイムリー二塁打を浴び1点を追加されてしまう。

 打線は七回、この回から登板したヤクルト・2番手の中澤を攻め立てる。先頭のアンダーソンが中堅フェンス直撃の二塁打で出塁すると、続く阿部が死球を受け無死一、二塁。反撃のチャンスを迎えたが、ここで登板したヤクルト・3番手のロマンの前に後続が併殺、内野ゴロに倒れ無得点。八回は三者凡退に終わり、得点することができなかった。

 高木勇は八回を三者凡退に抑えたところで降板。8回2失点という内容だった。九回は戸根が登板。戸根は三者凡退に抑える好リリーフをみせ、0対2のまま九回の攻撃に望みをつなげる。

 2点を追う打線は九回、先頭の亀井がヤクルト・5番手のバーネットから左翼線へ二塁打を放ちチャンスをつくる。その後、亀井は内野ゴロの間に進塁し、一死三塁とするが、後続が倒れ試合終了。0対2で敗れ、連勝は2で止まった。


これではサンデー高木が可哀想ですよ。確かに高木も2点目の失点は見事な失投でしたのでねぇ、ここまでの貧打を背負った投球とは言いがたい失投でした。でも、新人ですしね。打線が3点くらい取らないと、だれも勝てませんよ?

ノムさんでなくてもぼやきたくなる采配でしたねぇ…。

ノムさん、巨人・原監督の采配をバッサリ「片岡にエンドランは全く必要ない」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

ノムさん、巨人・原監督の采配をバッサリ「片岡にエンドランは全く必要ない」 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

ベースボールキング 5月18日(月)0時45分配信

 17日、『S1』(TBS系)に野村克也氏がVTR出演し、同日に行われた最下位・ヤクルトに敗れた2位・巨人をぼやいた。

 巨人が、2連勝で迎えたヤクルトとの第3戦。まずは、坂本が守備で魅せる。両チーム無得点で迎えた3回一死一、二塁から山田哲人が放った当たりを三塁・村田修一が弾く。その弾いた球を遊撃の坂本が素早く処理し、二塁へ送球しアウト。野村氏は坂本の守備について「俺はプロ野球界に60年いるから、色々名選手見てきているが、ビックリするようなショートじゃない」とバッサリ。

 坂本のファインプレープレーで二死としたが、先発の高木勇人が踏ん張れず。続く上田剛史にライト前にタイムリーを浴び先制を許した。

 同点に追いつきたい巨人は6回、この回先頭の井端弘和がライト前ヒットで出塁。すかさず巨人ベンチは、代走に片岡治大を送る。野村氏も「井端より片岡の方が盗塁術は上でしょう。贅沢な采配だよ」とぼやく。だが、続く亀井善行の打席でエンドランを仕掛けるも遊飛に倒れ、スタートを切っていた一塁走者の片岡も戻れずダブルプレー。最悪の結果に「片岡にエンドランなんかいらないでしょ。全く必要ない。盗塁最優先ですよ」とこの采配に疑問を感じたようだ。

 すると、7回、先発高木勇が先頭の雄平に四球を与える。「先頭バッターに四球。7割以上の失点率。ヒットで出すと6割台になる」とその言葉通り、荒木にタイムリーを浴び2点目を失った。

 その裏、巨人は安打と死球で無死一、二塁とチャンスを作る。ここで迎える打者は村田。送りバントも考えられる場面だったが、巨人ベンチは強攻策を選択。「試合っていうのは、正攻法と奇策の組み合わせだけど、こんなところで奇襲、奇策を使う場面か」。村田は最悪の、サードゴロダブルプレー。結局この回も、得点を挙げられなかった。

 9回も守護神・バーネットを攻め立てるも得点することができず、巨人はヤクルトに完封負け。最下位ヤクルトに3連勝とはならなかった。

BASEBALL KING


他の報道では、村田はセ界の併殺王だって言うじゃなーーーい?
勝負を賭けるのもいいけれど、勝負の仕方は考えたほうがいいと思います。代打もまだ残っていたんですし、あそこはバントして2,3塁に進めて、その後の代打陣に期待でしょう。それで失敗しても誰もが納得行くと思いますけどねー。

ただの併殺じゃなく、ここで一気に行けるかも?というチャンスでの併殺で流れがぶち切らる形の併殺。野球の試合としては最悪レベルの併殺です。そういう流れの中で2失点で我慢出来たサンデー高木、ある意味エースの投球でした。

自分の防御率やチーム防御率以下で抑えているのなら、それはもう打線の責任でしょう。勝ち負けの結果には汲々とせず、ただひたすら打たれた場面での配球というか投球を分析して、次の登板に活かして欲しい。あなたはG投手陣の光です!
 


↓こんな打線の体たらくで虎退治できるんか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »