« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2015/01/09

日ハム 大谷選手が凄い

いやー、何が凄いって初詣で何をお願いしたかと聞かれて、


「何もお願いはしてません。神社は感謝を伝える場所だと教えられたので」

と答えたそうです。

脱帽です。ご両親の教育は素晴らしいですね。

自分を顧みれば、恥ずかしい限りです。

( ´ー`)y―┛~~

去年、伊勢神宮に参拝した際にもガイドさんから同様のことを聞きました。和御魂、荒御魂のお話です。こういうのもしつけなんでしょうね…。
 


↓この若さにしてそれか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄のこういう言論空間が、まさに沖縄を危機のまっただ中に放り込んでいるのではないか?

表面上冷静に言えば、そういうことになるのではないか?

戦艦大和の目的は「住民虐殺」だった - 狼魔人日記 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします コメント欄に戦艦大和についての書き込みがあるので、関連記事をサルベージする。 沖縄で高...

戦艦大和の目的は沖縄の住民虐殺だった、という見出しにつられて読んでしまいました。上記記事にも書かれていますが、頭がクラクラしました…。こういう感覚は、あの「通州事件」を体験した生き残り日本人女性の手記を読んだとき以来でした…。

-- 前略 --

< まず、明治以来、日本国の琉球島嶼群に対する差別政策は、人頭税をはじめとする旧慣温存による苛斂誅求(かれんちょうきゅう)と、伝統文化や言語の廃絶強制など多岐にわたるが、そのいきつくところとして、太平洋戦争における皇土防衛の為の捨石とされた事もあるが、もっともあくどい仕打ちは、戦艦大和の沖縄海上特攻作戦だったのではないかと私は思う。

さて、そこへ大和が攻め込んできて、世界最大最強といわれたその主砲四十六㌢砲塔九門が一斉に火を吹くと沖縄はどうなっただろうか。想像しただけで瞑目するばかりである。おそらく、大和は偵察機による誘導もないので、沖縄中南部の平地に巨大な砲弾をところかまわずに打ち込んだであろう。その弾は日米軍ばかりではなく、住民をも打ち砕いたであろう。 住民の犠牲者は、更に多数に上り、三十万人(当時の人口の半分)にも達したのではないかと、恐れる。

だが、大和は、米空母群から発艦したヘルダイバー急降下爆撃機による空からの攻撃と潜水艦による魚雷攻撃で、沖縄本島には一発の砲弾も放つことなく、四月七日に、三千人の乗組員とともに撃沈された。
あっ、よかった。戦艦大和が、沖縄のはるか北方の海に沈められてよかった。そう言えば、日本国民の多くは激怒するだろうし、やはり琉球人は日本人ではないと、その従来の差別感の正当性を再認識するに違いない。

沖縄人が、戦艦大和によりさらに多数を殺され、島の集落のことごとくが破壊されたであろうことを思えば、それはまさに明治以来の差別のいきつくところであった。


沖縄タイムス 2007年3月20日 特集記事
「復帰35年 揺れた島 揺れる島 19回 “踏みしだかれた島(上)” いれい たかし記」より抜粋>

-- 後略 --


どう思います?

偵察機がなければ正確な砲撃ができない?アホ言うな。地図があって羅針盤があったら、どこが陸地かくらいアホでもわかるわ。あまり船乗りや海軍をなめない方がいい。史上最大の測距儀と史上最長の射程距離を誇る大和です。命中は難しいかもしれませんが、敵艦隊の中に砲撃するくらいわけもないでしょう。

大和が住民虐殺に行っただと?
片道燃料で護衛の航空機もなく、僅かな随行駆逐艦などだけで編成された艦隊とも言えないような陣容で沖縄に行く、あの終戦間近の戦況でのそれは、まさに死地に向かう作戦だったのは明らかです。

住民を虐殺する目的なのであれば、そもそもその住民のための物資などを載せる必要はないはずです。少しでも考えればわかるような矛盾も、気狂い(あえて基地外ではなく気狂いと書きます)にはわからないんでしょうかね?

サヨク気狂いはなぜこのような明白な嘘、あるいは妄想をどうどうと世間に発表するのでしょうね?その心臓がないんじゃないかとも思えるくらいの肝っ玉には脱帽です。ま、心臓がなければ人間としては死んでいるんですがねw

ご紹介した記事には、沖縄の報道状況に関する住民の方のコメントも紹介されています。要は沖縄の報道状況は異常だと。知ってますとしかいいようがありません。聞くところによると、沖縄では産経新聞は発行していないそうですね。発行してほしいものです。あとは、八重山日報を本島でも発行することですかね?

八重山日報 公式ホームページ -yaeyama nippo official website-

新聞などがてめえ勝手に大騒ぎするのはおいておくとしても、大事なのは選挙です。それが前回の結果は惨憺たるものですので、そこをなんとかしないと沖縄は救われませんね。

昨日の記事にもあるように、沖縄には確実に支那の手がかかっています。内部崩壊しないように、なんとか沖縄の皆さんの良心が勝ちますようにと思わずにいられません。

首相や農相、その他政府高官の方々は暇ではないので、かなり事前にアポ取りしないと面会など無理でしょう: ピア 徒然見聞録
 


↓重症患者だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/08

韓国がアメリカに喧嘩を売ったようですが、赤字取引になりそうですねw

身の程知らずというか、バカの一言でしょう…
韓国、米国製ミサイルの発射失敗に賠償要求=米「補償してほ...:レコードチャイナ

韓国、米国製ミサイルの発射失敗に賠償要求=米「補償してほ...:レコードチャイナ

配信日時:2015年1月7日 9時42分

2015年1月5日、韓国・KBSは、韓国政府が購入した米国製ミサイルの発射失敗が相次いだことから、韓国は米国に賠償を求めていると報じた。中国新聞網が伝えた。

【そのほかの写真】

報道によると、韓国政府は2010年に米国製スタンダード艦対空ミサイル「SM-2」を84発購入。1発当たり177万ドル(約2億1000万円)で、2010年にハワイ周辺海域で行われた環太平洋合同演習(リムパック)の際に1発発射したが、目標に命中しなかった。さらに2012年の訓練でも2発発射したが、いずれも目標に命中しなかったという。

韓国時報の報道によると、韓国当局はミサイルが目標に命中しなかったのはミサイル自身に欠陥があったからとし、米国に賠償を求めている。これに対し米国側は、「契約には同様の失敗を保障する条項はない」とし韓国側の要求を拒否した。韓国側が強硬的な姿勢を崩さないため、米国は「補償してほしいなら、ミサイル1発あたり54万ドル(約6500万円)の費用を追加で支払う必要がある」と一蹴した。

これに対し韓国側は、ミサイル購入の未支払い分800万ドル(約9億6000万円)を支払わないとさらに強硬な姿勢を示している。(翻訳・編集/内山)


そもそも、SM-2の発射でそういう問題が発生したっていう事例があるんでしょうか?
次に、契約にはそういう補償の条項が書かれていないので、何を根拠に賠償を言い出したのかさっぱりわかりません。
さらに、未払費用の踏み倒しを宣言するとか、わけわかりません。なんで2010年に購入したミサイルの代金をまだ払っていないの?ほとんど払い済なのに、なんでそのちょっとしたところで未払金が残ってるのよ?そこもわからんわ。

で、84発の54万ドルだから、約4500万ドル=54億円払えて言われたしw
負けてますねw

( ´ー`)y―┛~~

ってか、CIAの地図の件もあるんだから、こんなことすればますますアメリカが韓国切りを加速するってわからんのかね?支那の毒が回った頭では無理か?w
 


↓喧嘩とはほぼ対等な者の間で起こるものだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのは小学生くらいで卒業しておくんじゃないの?w

中学生にもなってこれでは社会の役には立てませんよ?
Yahoo!ニュース - いいかげんにしろ!中学生、自転車で車の通行妨害「暴走族にあこがれ」 (産経新聞)

Yahoo!ニュース - いいかげんにしろ!中学生、自転車で車の通行妨害「暴走族にあこがれ」 (産経新聞)

産経新聞 1月7日(水)20時5分配信

 自転車で蛇行運転や急停止を繰り返し、車の通行を妨害したとして、大阪府警南堺署は1月7日、道路交通法違反(安全運転義務違反)の疑いで、堺市南区に住む14、15歳の中学3年の男子生徒3人を書類送検した。

 警察によると、3人は暴走族にあこがれ、最後尾でパトカーの追跡を抑える「ケツもち」になりたかったと供述。高齢者や女性が運転する車の前を走り、妨害行為をしていたという。

 警察は将来的に交通事故を起こす恐れがあるとして、3人がミニバイクの免許を取った場合、効力を一定期間停止できる「危険性帯有者」として府公安委員会に処分を求めることも検討している。

 書類送検容疑は2014年9月26日夕、堺市南区内の市道で、近くの主婦(62)が運転する乗用車の前に飛び出し、蛇行運転や急停止をして運転を妨害したとしている。

 この時の様子を仲間の高校生がスマートフォンで撮影。別の現場で高校生が職務質問された際に動画が見つかり、発覚した。


高校生も関わってるんかい  m9っ`Д´)
スマフォに動画が残っとんのんかい  m9っ`Д´)
暴走族に憧れてるんかい  m9っ`Д´)

こういう輩には免許交付はしないでもいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

私も一度だけ同じような場面に出くわしました。中央分離帯あり片側2車線の道路で、前方2車線を原チャリが塞いで、20km/hくらいで走っていたんですよ。少し走れば気づくか?と思っていたら全くで、逆に面白がっているような感じでした。クラクションを鳴らし続けること数十秒。その2台は交差点で曲がって視界からは消えましたが…。

今から思えば、そういうことをすべきではなかったですね。少し路肩にでも止まってやり過ごすべきでした。
 


↓君子ではなかったようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経以外では報道されていないようですが、新年早々自衛隊が国民の危機を救っていたようです!

頼もしい限りですね♪
海自、新春の荒れる太平洋上で急患救出劇 「日本の守り神」豪華客船乗客から拍手 - 産経ニュース

海自、新春の荒れる太平洋上で急患救出劇 「日本の守り神」豪華客船乗客から拍手 - 産経ニュース

2015.1.6 20:06更新

 年末年始を太平洋上で楽しむ乗客を乗せた豪華客船で2日、急患が発生し、救助要請を受けた海上自衛隊のヘリコプターによる救出劇が繰り広げられた。強い風と波に見舞われる中、救急搬送が必要な2人をヘリに引き上げるという難しい作業だったが、無事に成功。海自の高い救難技術に、乗客からは大きな拍手が湧いた。

 救出劇の舞台となったのは郵船クルーズ(横浜市西区)が運航する客船「飛鳥II」。昨年12月26日に横浜港を出港し、グアムとサイパンに寄港後、横浜港に戻るところだった。

 飛鳥IIからの救助要請は2日昼ごろ、硫黄島(東京都)の西約350キロ付近を航行中のことだった。防衛省によると、海上保安庁側から、ぜんそくの症状が出た乗客と、右足大腿骨(だいたいこつ)を骨折した乗客の計2人について救助要請があり、海自73航空隊硫黄島航空分遣隊のヘリ「UH-60J」が出動した。

 飛鳥IIも硫黄島に向け針路を変更、午後4時15分ごろに硫黄島の西240キロ付近の海上で救助作業が始まった。しかし、付近の海上は風速9メートルに加え3~4メートルのうねりが続く天候不良。作業は容易ではなかった。

 「硫黄島に近づくにつれて船内の揺れがひどくなり、真っすぐに歩けないほどだった」

 家族旅行で飛鳥IIに乗り合わせていた長野市の男性(67)は、当時の様子をこう振り返る。男性によると海自ヘリは船尾側から近づき、救助のタイミングを計るため、下降と上昇を何度も繰り返したという。

 「ヘリが船に接触することはないのだろうか。もしヘリが墜落したら誰が救助するのか、硫黄島から飛んできて燃料は持つのか…」

 作業開始から約1時間。デッキ上で男性ら数十人が固唾をのんで見守る中、2人の急患が無事、ヘリに引き上げられた。乗客は硫黄島へ引き返すヘリを拍手で見送ったという。

 硫黄島に搬送された乗客2人は海保の航空機を経由して病院に搬送され、いずれも命に別条はない。飛鳥IIも定刻通り4日に横浜港へ帰港したという。

 飛鳥Ⅱの中村大輔船長は「各関係機関には危険を伴う作業にも関わらず迅速に対応して頂き感謝致しております」とコメント。船上から救助活動を見守り、救助の写真を産経新聞に送ってきた乗客の男性のメールには、こう書かれていた。

 「改めて自衛隊は、日本の守り神だと思った」


強風の海上でヘリが船から人間を救助する。考えただけでも無理筋です。

付近の海上は風速9メートルに加え3~4メートルのうねりが続く天候不良

ホバリングさえ難しい状況では?御嶽山の自衛隊のヘリの際にも、あの状況でホバリング&救助は神業だと言われていましたので、それと同じ、あるいはヘリから見ての地面が数メートルも上下する状況からすれば、それよりも悪いといえる状況でしょうに…。しかも、下手すれば自分たちも墜落して最悪死亡してしまう、そういう可能性さえあるのです。

まさに国民のために命を賭ける。軍人の鏡ですね。

実は昼休みにこの記事をスマフォで読んで、泣けてきました。最近涙もろくなりました…。
 


↓歳とったらいろいろ緩むからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペヤング復活は来年度になるようですね

まぁ、個人的にはペヤングは食べた記憶が無いほど接触がなかったのですが、復活した暁には話のネタ?に食べてみようかなと思っています
ペヤング発売開始40年初めてパッケージ刷新へ : 社会 : スポーツ報知

ペヤング発売開始40年初めてパッケージ刷新へ : 社会 : スポーツ報知

2015年1月8日6時1分 スポーツ報知

 日本マクドナルドが異物混入問題で揺れる中、昨年12月にゴキブリが混入し、生産・販売を停止しているカップ麺「ペヤングソースやきそば」のパッケージの変更が検討されていることが7日、分かった。まるか食品(群馬県伊勢崎市)によると、大幅なデザイン変更は1975年3月の発売開始以来、初めて。今後、複数のデザイン案を社内で検討し、協議する。また、再発売は2、3月を見送り、4月以降となることも判明した。新年度に間に合う可能性もあるとしている。

 3月に発売40周年を迎える「ペヤング」。ゴキブリ混入問題で生産・販売を停止しているが、再発売に向け、パッケージをリニューアルすることが検討されている。

 ペヤングのパッケージは白を基調に青、赤に黄色の派手な字体で商品棚の中で異彩を放つデザインだった。同社は「パッケージの認知度は高い」とするが、「新生ペヤング」を打ち出すため、社内でデザイン案の刷新を検討中。今後社内で協議に入るという。

 昨年12月2日にツイッター上で購入者がペヤングにゴキブリの入った写真をアップしたことをきっかけに騒動になった。同社ではゴキブリを外部に委託して分析。加熱されて死んだことが判明しているが、製造で使う油などは検出できなかったため、「製造過程で混入したとは断定できない」と説明している。現在、混入した経緯を調べており、異物検知システムの導入も検討している。

 再発売は、こうした原因究明と再発防止策を打ち出した後となる。時期は2、3月を見送り、設備の導入時期などから、新年度の4月以降となることが濃厚。従業員約150人は工場内の清掃などに従事しており、数十億規模の設備改修を行い、再生産に備えている。また、同社の女子ソフトボール部「ペヤング」も存続する方針だ。

 ペヤングは熱狂的なファンが多く、年越しの際には、買いだめたペヤングを食べて、再発売を祈念する「年越しペヤング」が流行した。生産・販売が中止されて以降、インターネットオークションでは、定価の3~4倍で取引されている。新パッケージでの再発売となれば、再び熱い注目を集めそうだ。


上記記事ではパッケージデザインのリニューアルがまずタイトルに出ていますが、そもそもの原因から考えれば、そうではなく設備の更新・改修や工場清掃ということが前面に出てほしいものですがねぇ。

異物検査システムの導入も検討されているようですので一定の効果は出そうですけど、マクドの事件でもわかるように金属ならまだしも、プラスチック片やビニール片などは製品に混入してから感知できるのでしょうか…。虫も金属ではないので同じですよね…。

やっぱり清潔第一。そういう方向で対策しないと、なんの対策にもなりません。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、パッケージの改修はいいと思います。こういう事故を防ぐためにもね。

Photo
 


↓絶望的だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相や農相、その他政府高官の方々は暇ではないので、かなり事前にアポ取りしないと面会など無理でしょう

で、どれくらい前からアポとってるの?3日前くらいですか?
翁長知事、政府と面談未定 異例の事態 | 沖縄タイムス+プラス

翁長知事、政府と面談未定 異例の事態 | 沖縄タイムス+プラス

2015年1月7日 05:25

 翁長雄志知事は6日、サトウキビ交付金関係の政府要請、全国知事会出席のため上京した。ただ、農林水産省や内閣府など関係省庁では大臣級との面談だけでなく、対応者や時間帯が未定という異例の状況だ。県秘書課も「知事会以外は白紙状態」とし日程取りに苦労している。翁長知事は就任後、政府・自民党から一貫して冷遇されており、県政運営を左右する重要な予算折衝を前に引き続き厳しい対応を強いられている。

 翁長知事は7日にJA沖縄中央会とともに西川公也農水相にサトウキビ関係の要請を予定していた。自民党関係者によると、農水相とJA幹部との面談日程は決まっているが、翁長知事の同席は厳しいとしている。自民党は中央会が要請する党野菜・果樹・畑作物等対策小委員会への県側の出席を認めないとの方針を示している。

 仲井真弘多前知事は昨年、関係団体役員らと自民党農林部会長や党野菜・果樹・畑作物等対策小委員会の委員長、農水相に会い、直接要請していた。

 翁長知事は内閣府も訪ね、次年度予算の確保を要請する予定だが、対応者や時間などは未定という。

 自民党は次年度の沖縄振興予算を話し合う8日の党沖縄振興調査会と美ら島議連の合同会議に翁長知事の出席を求めない考えだ。例年、知事や副知事、県執行部が出席し、県の次年度予算の要望を聞き取る場となっていた。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する翁長県政への厳しい対応が顕著になっている。翁長知事は、昨年末に就任あいさつなどで上京した際も、面談できた大臣は山口俊一沖縄担当相のみ。安倍晋三首相や菅義偉官房長官らとの面談は実現しなかった。


知事会のついでに会ってみようか?ってな感じのノリで面会を申し込んでいるような気がしてなりませんけどねぇ…。それでいて、面会できなければこのように騒ぐマスゴミ…。

2

やるんならルール無視で陛下と面会した習近平くらいの豪腕w でなければねぇ…。

というか、知事は変わったけど県庁職員の方々は管理職含めて変わっていないんでしょうから、そういう手続関係は慣れていると思うのですが…。知事会の際に政府関係者との面談をしたいからスケジュール調整するように!と知事から言われなければ、職員側が勝手に面談を申し込むこともできませんしね。面談の予定を確保できてから「わし、会わへんし」と言われたら面目丸つぶれですからねぇ…。

ということでない頭で考えれば、知事側の指示が遅れてしまったとしか思えません。

こういう報道もありますね

時事ドットコム:首相動静(1月8日)

時事ドットコム:首相動静(1月8日)

 午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前9時39分、私邸発。
 午前9時57分、官邸着。
 午前10時9分から同34分まで、国土交通省の本田勝事務次官、藤田耕三鉄道局長。
 午前10時35分から同11時6分まで、塩崎恭久厚生労働相、三浦公嗣厚生労働省老健局長。
 午前11時7分から同31分まで、国際経済交流協会代表理事の米田建三元衆院議員。
 午前11時32分から午後0時5分まで、ジャーナリストの田原総一朗氏。
 午後0時9分から同58分まで、伊藤雅俊セブン&アイ・ホールディングス名誉会長、的場順三元官房副長官。
 午後1時54分から同2時26分まで、女性誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のインタビュー。
  同27分から同36分まで、中村芳夫内閣官房参与。
 午後2時44分から同3時21分まで、丸山和也自民党参院議員。
 午後4時54分から同5時12分まで、山口俊一宇宙政策担当相、小宮義則内閣府宇宙審議官。
 午後6時25分、官邸発。
 午後6時35分、東京・銀座の日本料理店「松山」着。望月義夫環境相、荒井広幸新党改革代表らと会食。
 午後8時34分、同所発。
 午後8時50分、私邸着。(2015/01/08-21:07)


ご覧のようにまさに分刻みです。中には面会がない時間帯もありますけど、当然その間は執務でしょう。いろいろ考える時間も必要ですしね。

ということでかなり前から面会の調整をしなければ、首相も含め政府高官には絶対に会えません。そういうことを年末の就任挨拶の際に思い知ったはずなのにねぇ…。そこからでも間に合わなかったということでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

というふうに考えると、このようなことをさも冷遇されているように大々的にセンセーショナルに報道するマスゴミは、もしかして沖縄の民度が低いと全国に触れ回っていることになりはしませんかね?そういう面も含めて

マスゴミ

ですね。

そういえばこの人の選挙応援をしている勢力に香ばしい人たちがいた写真がネットに出ていましたね。

沖縄県知事選リードの翁長雄志は「工作機関中国共産党友の会」から熱烈支持を受ける支那工作員 ( 選挙 ) - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ 沖縄県知事選リードの翁長雄志は「工作機関中国共産党友の会」から熱烈支持を受ける支那工作員 11月16日投開票の沖縄県知事選は、アメリカ軍普天間基地の辺野古移設反対を主張する前那覇市長の翁長雄志(おなが たけし)が優位に立ち、辺野古移設推進を...

ひどいもんです。
上記写真には、「琉球独立工作機関 中国共産党 友の会」と書かれています。ここまで露骨では、逆に敵対勢力のヤラセではないか?とも感じてしまうほど、あからさまですわなぁ…。

上記引用先の最後には、那覇市長時代の翁長雄志氏が「普天間の県内移設を否定しない」という建白書に署名捺印していたとも書かれていますね。立会人という立場ではありますが、そういうものの立会人になるということは、県内移設に反対してはいなかったと思われて当然でしょう。それがなぜ知事選であのような主張になったのかってことですね。不思議なものです。極論すれば主張が真逆になったことになりますからね。

( ´ー`)y―┛~~

今からでも遅くはない。

沖縄知事のリコールを進めたほうがいいのではないでしょうか?舛添東京都知事もね。
 


↓被害者は沖縄などの住民の方々だろうからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/07

ホンダが2000万円のバイクを発売

まーーた純金やダイヤを散りばめたやつでしょ?興味ないわw
ホンダ、2000万円の超高級二輪車を発売  :日本経済新聞

ホンダ、2000万円の超高級二輪車を発売  :日本経済新聞

2015/1/6 23:09

 ■ホンダ 年内にも価格が2000万円の超高級二輪車を発売する方針を明らかにした。二輪車レースの最高峰である「モトGP」に参戦した車両をもとに開発した公道仕様車で、排気量は1000cc。国内の熊本製作所(熊本県大津町)で生産し世界販売する。レース車は愛好家も多くブランドイメージの向上につなげる。


二輪車レースの最高峰である「モトGP」に参戦した車両をもとに開発した公道仕様車

Photo_2


モトGPとなれば世界最高峰のバイクレースじゃないですか?そこに出ているバイクの公道仕様車???

一体何馬力というか、パワーウェイトレシオはどのくらいなんだろうか?1Kg切ってたら、アクセル開いた瞬間に気絶するくらいの加速が来るんじゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

こんなのもあるようですが?

KAWASAKI H2R らしいですが、三速でも前輪上がってないか?

【カワサキ】加給機搭載の新車両「Ninja H2R」発表 車両情報::バイクブロス-ニュース&トピックス

【カワサキ】加給機搭載の新車両「Ninja H2R」発表 車両情報::バイクブロス-ニュース&トピックス

-- 前略 --

SPECIFICATIONS
■エンジンタイプ/スーパーチャージド水冷4ストローク4気筒
■排気量/998cc
■過給器タイプ/セントリーフューガル式スクロールタイプ
■最大出力/約300PS
■フレームタイプ/トレリス構造
■タイヤ F/120/600R17(レーシングスリック)、R/190/650R17(レーシングスリック)

-- 後略 --


300馬力ってのにも驚きですが、車両重量はどれくらいなんでしょうねぇ。まさか300Kg切ってる?なんてことは???

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

ということで、何かこう、両方共レースのベース車両とした使われ方くらいしか思いつきませんが…。そういう意味では(比べると)安い川崎のマシンのほうが売れるような気がします。まぁ、レースで勝てるかどうかは知りませんが…。
 


↓ガチレーサーやないか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ決断!トヨタだからこそできる大英断でしょうか?

期限付きってのが肝ですが、特許を無償開放というのは初めて聞きました
Yahoo!ニュース - トヨタが燃料電池関連の特許を無料開放、普及促進狙う (産経新聞)

Yahoo!ニュース - トヨタが燃料電池関連の特許を無料開放、普及促進狙う (産経新聞)

産経新聞 1月6日(火)8時37分配信

 【ワシントン=小雲規生】トヨタ自動車は5日、燃料電池に関する約5680件の特許を自動車メーカーや部品メーカーなどに対して無料で開放すると発表した。特許開放により燃料電池車の生産や水素ステーションの設置を後押しすることで、燃料電池車の普及に向けた環境整備を進めることが狙い。

 対象となるのは燃料電池に関する特許約1970件や、燃料電池を制御するシステムに関する特許約3350件など。いずれもトヨタが単独で保有している特許で、燃料電池車に関するものは2020年までの期限付で開放される。水素の生産や供給に関する特許には開放期限は設けられない。

 トヨタは昨年12月、世界の自動車メーカーとして初めて燃料電池車「MIRAI(ミライ)」の一般向けの販売を始めた。特許開放には燃料電池車の規格でトヨタ方式を浸透させることで、市場での主導権を握る思惑もありそうだ。

 エコカーの特許をめぐっては、米電気自動車(EV)ベンチャーのテスラ・モーターズが昨年、EV関連の特許を開放している。


燃料電池車と電気自動車の覇権争いになってきつつありますね。ただ、なぜ現行のエンジンがここまで長生きしているのかということも気にはしないといけませんね。長く続いているものにはそれなりの理由があるはずですので。

テスラも特許を開放しているということですので、双方、まずは自分の領域での覇権争いに勝とうと、こういうことでしょう。要は

デファクト・スタンダード

を目指しているのでしょうね。そのための特許開放。ただ、技術を開放されても実際に設計製造できるか?というのは別問題なので、特にあの国は難しいでしょうね。手取り足取り、合併会社でも作って教えてもらわないと理解できないんでしょうからねw

( ´ー`)y―┛~~

それはそれとして、両方式ともに従来のガソリンスタンドのようなエネルギー補給場所が大量に設置されないと使い物になりません。水素スタンド?は愛知県で爆進建設中のようですが、トヨタくらいの財力があれば全国制覇も直ぐでは?とも感じますが、そこまで自力で全部するのは???ということで、水素の生産や供給に関する特許には開放期限は設けられないのでしょう。どんどん自由に作ってくれと。

あと、電気自動車の充電って時間がかかる?というイメージしかありませんけど、大丈夫でしょうか?数分で少なくとも80%くらいまでは充電できないとガソリン車のような感覚では乗れませんよね。

そういう意味では電気自動車は不利なのかなぁと感じます。あと、両方共とてつもないくらいのエネルギーを積みますので、事故の際の安全性は気になりますね。まぁ、ガソリン車も同じっちゃー同じですが、威力が違うような気が…。
 


↓2020年からの特許許諾料が ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元売国反日党の人物が、文部科学大臣の補佐役に就任とな!

一体何が起こってるんです?
文科大臣補佐官に元民主・鈴木氏 異例の起用 - 西日本新聞

文科大臣補佐官に元民主・鈴木氏 異例の起用 - 西日本新聞

2015年01月07日(最終更新 2015年01月07日 02時05分)

 政府は6日、下村博文文部科学相の大臣補佐官に、元民主党参院議員の鈴木寛氏(50)を充てる方針を固めた。近く閣議で了承する。大臣補佐官は政治主導を進めるため、昨年4月に成立した公務員制度改革関連法で導入された閣僚への政策助言役。元野党議員からの起用は異例だ。

 鈴木氏は、民主党政権時の2009年9月~11年9月まで文科副大臣を務め、高校無償化や35人学級の導入に尽力した。教育だけでなく、スポーツや文化行政にも精通しており、下村氏の強い意向で、元民主議員ながら大臣補佐官に就任することになった。


この鈴木氏のことは知りませんけど、こういう抜擢というか採用というか、まるで日本の将棋のような感じがしますね。たとえ敵だったとしても、適材適所を貫くというその姿勢に和の精神を感じます。上記の経歴を見る限り、あの売国民主党時代でも頑張っていた人物のように見えます。

プロフィール | 鈴木寛(すずきかん)公式サイト 鈴木寛の公式ホームページです。

将棋で日本精神を説明している映画として、この作品を思い出しました。

太平洋の奇跡…というほどにはあまり活躍はしないのですが、最後降伏する際の日本軍人たちの行進が泣かせてくれます。ラストシーンはいい作品だと思います。

あ、将棋の場面ですが日本人ではなくアメリカ兵が上司に日本人のことを説明する際に将棋を使っています。それも二度も。どうも主人公が活躍するという作品ではないので、あまり期待してみても拍子抜けするかもしれません。
 


↓下村大臣はますます頑張ってほしいな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌汁は包容力があるので、結構な具を受け入れてくれるはず!

じゃがいもとか人参、そうめんくらい普通でしょう?
ジャガイモはNG!? 「センスないなー」と思うみそ汁の具 | 「マイナビウーマン」

ジャガイモはNG!? 「センスないなー」と思うみそ汁の具 | 「マイナビウーマン」

Update : 2015.01.06

家庭によって味のちがうみそ汁。みそやだしのほか、ちがいが出るのはなんといっても具ですよね。人が作ったみそ汁の具を見て、「センスがないな……」と思ったことはありませんか? 女性読者のみなさんの声を聞いてみましょう!

■溶けたジャガイモはNG

・「ジャガイモ。溶けてしまってイマイチ……と思ったことがあるから」(31歳/不動産/専門職)
・「甘いジャガイモ。みそと合わない」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ジャガイモ。どろっと溶けてイヤになる」(27歳/電機/事務系専門職)

家庭によっては定番のジャガイモですが、溶けてしまったものを食べて苦手になった人がいるようです。
■具を入れすぎ!

・「なんでもかんでも入れればいいと思っているような、具だくさんすぎるみそ汁はセンスがない」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「いろんな具がたくさん入りすぎたもの」(28歳/電機/技術職)
・「具を入れすぎて煮物になっていたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

豚汁などならまだわかりますが、普通のみそ汁にいろいろ入り込みすぎているとおなかいっぱいですね。

■正直ヘンな組み合わせ

・「前の日の残りのそうめんが入っていて、それがけっこう膨張してうどん並みに太くなっているときの具」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「なめことにんじん。なんでそれを合わせたのかわからないし、特にうまみが増す組み合わせでもないから」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「とろけるチーズを入れる友だちがいたが、見た目がひどかった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

みそ汁になぜそれを入れてしまったのか聞きたくなる食み合わせですね。チーズ入りは珍しいのでは。

■具がひとつだけ!

・「お麩が1、2個浮いてるだけ」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お揚げさんだけ入っているのを見るとかなりセンスが悪いです。あぶらっこいだけです」(30歳/その他/その他)
・「ねぎだけとか、わかめだけという単品モノ」(31歳/小売店/事務系専門職)

きらいな具材ではないにしても、一種類だけだと上品すぎるかもしれませんね!

人が作ったみそ汁の具を見て、「センスがないな……」と思ったことを見てきました。各家庭の味とはいえ、人に出すとセンスを疑われてしまうみそ汁の具があるようです。おもてなしをするときは注意してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2014年12月14日~28日にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)


まぁ、さすがにジャガイモがどろどろに溶けちゃったとか、そうめんがうどん並に伸びちゃったとか、そういうのはないからw それ料理と言えないのでは?w

具が多すぎるというのもわかる気がする。変な組み合わせとかね。

( ´ー`)y―┛~~

各家庭で味がありますので、それを言うのはどうかとは思いますが、子供の頃驚いたことがありました。友人を夕食に招いたのですが、カレーに醤油をかけることにびっくりされました。えぇ、我が家では醤油だったのです。もちろんウスターソースも常備していましたが、なぜか家族全員醤油をかけていたんですよね。その友人のお陰でウスターソースの美味に目覚め、それ以降はソースになりましたがw

味噌汁の具も同じでしょう。各家庭で具があるんです。そういう別の家庭の人が一緒になるのが結婚ですから、寛容の精神が問われますよね(汗
 


↓やっぱり卵が最高だろう♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痴情のもつれ?からの犯行なのに、登場人物が全員男性…

そこに少し驚きました
Yahoo!ニュース - 41歳男、自分が好きな男性の同居男性殺害か (スポーツ報知)

Yahoo!ニュース - 41歳男、自分が好きな男性の同居男性殺害か (スポーツ報知)

スポーツ報知 1月7日(水)7時3分配信

 名古屋市中村区の住宅で昨年12月、住人の無職・水野英明さん(52)が他殺体で見つかった事件で、愛知県警は6日、死体遺棄の疑いで知人の名古屋市死体遺棄容疑で再逮捕西区の作業員・西初容疑者(41)を再逮捕した。容疑を認めているという。同容疑者は水野さんと同居していた男性(39)に繰り返し交際を迫るなどストーカー行為をしており、県警は男同士の人間関係が事件の背景にあるとみている。

 西容疑者の逮捕容疑は昨年12月22日午後6時半から8時ごろ、中村区長筬町1丁目の水野さんが住んでいる家の1階台所シンク下の収納スペースに水野さんの遺体を押し込み、遺棄した疑い。

 遺体は12月22日午後8時すぎに帰宅した同居人が発見。水野さんは胸を刃物で刺されており、くの字になって倒れ、半裸の状態だった。死因は司法解剖で刃物で胸を刺された心損傷と出血性ショックと判明。事情聴取に対し、西容疑者は当初、関与を否定していた。遺棄については容疑を認めており、県警は殺人容疑でも事情を聞いている。

 県警は遺体発見の約1時間半前に、西容疑者が水野さん宅を訪れていたことをインターホンのカメラに残されていた記録で確認。水野さんはその後に外部との連絡が途絶えていた。

 西容疑者は水野さんと同居している男性(39)とは解体会社の同僚。この同居人は昨年11月に、「男から交際を迫られて困っている」と県警に相談しており、3人の人間関係が事件の背景にあるとみられる。

 県警は遺体発見後の昨年12月27日未明、中村区の路上で同居人とけんかになり、胸元をつかんだとして、暴行容疑で西容疑者を現行犯逮捕していた。

最終更新:1月7日(水)10時29分

スポーツ報知


なんというか…。
殺害しなくてもいいのにと思わずにはいられません。

水野さん:被害者
水野さんと同居していた男性Aさん:水野さんの恋人、西初容疑者と同僚
西容疑者:Aさんに横恋慕

という関係ですね。

しかしまぁ、年末にねぇ…。
 


↓最悪な年の締めになったなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膿犬が和歌山県太地町で傍若無人の所業を進行中

動画ではないのであまり緊迫感は伝わってはきませんが…
イルカ漁に抗議するため和歌山県太地町に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中 | ネットニュースのB.N.J   イルカ漁で知られる和歌山県太地町でこれを妨害しようと常駐しているシー・シェパードの行動が現地の方によってTwitterで拡散しています。

この写真にはどうも…

廊下を占拠していますねぇ…。もしかして貸し切りになっているのでしょうか?それならいいんですけどね。宿泊を受ける方もどうかと思いますが、それはそれでホテルとしての生きる糧でもありますのでねぇ…。

シー・シェパードの活動家入国拒否というニュースもあります。

法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否 来日活動家は年100人を突破 法整備の動きも(1/2ページ) - 産経ニュース

法務省、シー・シェパード活動家の入国を拒否 来日活動家は年100人を突破 法整備の動きも(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.1.5 05:30更新

 日本に活動家を派遣し、和歌山県太地町のイルカ漁への妨害を続ける団体シー・シェパード(SS)について、法務省が治安を乱す恐れがあるとして、リーダー格の活動家らの上陸を拒否していることが分かった。入管難民法に基づく措置で、適用された者は十人前後に上るという。活動家の来日は年間100人を超えるなど増加傾向にあり、現行法では対応できない嫌がらせも相次いでいる。与党議員らが対策法の整備に向けて検討を進めている。(佐々木正明)

 入国管理当局が入国を拒否したのは、平成22年にSSが本格的な妨害を始めた際、団体幹部として太地町に派遣された米国人男性や南アフリカ出身の女性ら。先月にはリーダー格の米国人女性も成田空港で入国を拒否された。

 警察庁は、妨害活動を行う外国人をリストアップ。入管当局と連携し、観光などと目的を偽って来日する人物の監視を強めている

 SSは太地町を標的にすることで寄付金収入を拡大。フランスに逃亡している創始者のポール・ワトソン容疑者が、公式サイトなどで妨害に加わるよう支持者らに呼びかけている。

 来日する活動家は年々増え、関係者によれば23、24年の漁期(9月から翌年春ごろまで)は50人前後だったが、25年の漁期には100人を突破。米国、オーストラリア国籍が中心だが、欧州やアジアなども含め出身国は25カ国以上に上るという。

 活動家は漁の様子をネット上で生中継したり、漁師の顔写真や私生活を公開したりして、「虐殺」「人間以下」などと批判。漁師の小学生の娘に付きまとい、「父親はイルカを殺している」と伝えた者もいるという。フェイスブックの首相官邸の英語版サイトにも、SS支持者のものと思われる批判的な書き込みが目立っている。

     ◇

【用語解説】シー・シェパード

 1977年設立。捕鯨やイルカ漁に対して過激妨害を行う。オーストラリアや欧州などに支部があり、2012年の寄付金などの収入は米国内だけで1365万ドル(約16億4千万円)。創始者のポール・ワトソン容疑者は日本とコスタリカの要請により国際手配されている。


これは法務省、入国管理局が

Photo

ですなぁ♪

グリーンピースもしかりです。テロリストでしょう。ちょうどテロリスト関係の法律もできましたしね。

法務省もなんとかやる気を出せばできるじゃないですか。しっかりと日本国民のための方策を全力で推進してほしいものです。これは法務省だけではなく政府一丸となって対応して欲しいですね。あらゆる面に関して。

観光などと目的を偽って来日する人物

これは入国許可基準に違反しているという理由で逮捕できないでしょうかね。まぁ、逮捕・強制送還は後手ですから、そういう可能性のある輩は入国拒否として事前に防ぐのが最善です。

明察功過

ですね♪

最後に、当ブログで記事にしてきたものを紹介します。

太地町 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

次の記事は、当ブログ史上、最高のコメント数(および内容)があった記事です。是非ご一読いただければと思います。

イルカ漁をしている意味を考えない戯言ですか?: ピア 徒然見聞録

次の記事は、【ETV特集】「鯨の町に生きる」の話です。

太地町、クジラ漁師の皆さんの苦悩: ピア 徒然見聞録

この番組の中でも、冒頭に引用した記事のような膿犬の活動家の傍若無人っぷりが少し出てきます。残念ながら、NHKオンデマンドでは見つけられませんでした。

NHKオンデマンド
 


↓迷惑なカルトだよなぁ…、 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/06

日本の国力がどうしたって?w

ふーーーーんってなもんですなw
日刊ゲンダイ|古賀茂明氏「高級で勝負する“先進国モデル”へ転換すべきだ」

日刊ゲンダイ|古賀茂明氏「高級で勝負する“先進国モデル”へ転換すべきだ」

2015年1月6日

 このままだと「新55年体制」で自民党政権が長期に続くという見方がありますが、私は前回ほど続かない、数年経たないうちに崩れるのではないかと見ています。経済が行き詰まるだろうからです。

 円が1ドル=80円から120円になって、この2年間で日本の国力はガクンと小さくなりました。都心のミシュランの3つ星レストランでは、以前1万5000円~が相場だったのが、最近は3万円が普通になっています。ただ、日本円では大幅な値上げでも、ドル換算するとそうでもない。例えば、2年前の2万4000円と現在の3万6000円は同じ300ドルの価値です。外国人には割安に映り、いまや日本人が行けなくなった高級料理店で、中国や東南アジアの旅行客が食事をしています。

 GDPはドル換算すると3分の1減りました。1ドル=80円の頃は6兆ドル以上あったのに、14年は4兆8000億ドル程度です。13年の1人当たりGDP世界ランキングは、何と一気に9つ落ちて24位。14年はさらに大きく下がってますから、8位のシンガポールの姿が遠くかすみ、香港にさえ抜かれたと見てよいと思います。日本は確実に貧しくなっているのです。そのうち先進国から脱落してしまうのではないでしょうか。安倍首相は「ジャパン・イズ・バック(日本は戻ってきた)」と胸を張っていますが、このままでは、「ジャパン・イズ・ゴーン(日本は終わった)」になってしまいますよ。

 国富を喪失するのではなく、価値をつくり出すような成長戦略が必要です。“途上国モデル”の安売りはダメ。トヨタがいくら頑張っても、高級車分野ではベンツやBMWにかなわないじゃないですか。高級車ブランドのベンツの車だから、小型車も高く売れる。逆に、安い小型車を造るトヨタの車だから高級車も安いのです。安く働くことが良いことではなく、労働は高価だという“先進国モデル”に変えていく必要がある。

 それから、地方の再生には農業とエネルギーがカギになると思っています。江戸時代の地方は林業とエネルギーで生計を立てていた。まきと炭です。日本中のエネルギーは農村でつくられていました。自然エネルギーの技術革新により、再び地方をよみがえらせることができる。「日本を取り戻す」と言うのなら、そういう形で、日本人らしい、自然と共生する道を取り戻すべきです。

 そうして、世界に原発を売るのではなく、新しいエネルギーのシステムを輸出していく。これは外交、安全保障ともつながっています。日本は軍事力で世界の秩序を維持する仕切り役になるのではなく、新エネルギーで新しい価値をつくることで、途上国に尊敬される理想国家を目指すべきなのです。


そらー ドル建てでみれば、為替の影響でなんぼでも変わりますやん。

国の経済で何が重要かっていうと、それはやっぱり国民が食べていけることでしょう。円ドルレートが80円から120円というように1.5倍まで変わっていますが、じゃぁ国民の生活保護の世帯数が1.5倍になっていますか?給料が2/3になりましたか?っていうことですよね。

そんなものだけでは国家の基礎的な体力などは測れないでしょう。

そこで何が指標になるかと言えば、やっぱりその国家=政府が発行する債券、国債ではないでしょうか?

長期金利、初の0.2%台に突入 海外リスク回避で日本国債買われる - 産経ニュース

長期金利、初の0.2%台に突入 海外リスク回避で日本国債買われる - 産経ニュース

2015.1.6 10:34更新

 6日午前の国債市場は、長期金利の指標である新発10年債(336回債、表面利率0.5%)の利回りが一時0.295%と前日終値より0.025%低下した。取引時間中の過去最低水準を更新し、初めて0.2%台に突入した。

 ギリシャの政局不安などを背景に主要国の株価が大幅に下落。投資家のリスク回避姿勢が強まって安全資産とされる日本国債が買われ、利回りが下がった。

 原油安で物価上昇が抑えられ、日銀が追加金融緩和を迫られるとの思惑も利回り低下を促した。


日本の国債の市場がほぼ国内で消費されるという少し特殊な事情があるとはしても、通貨安、株安になっている国家の国債が買われるというのはある種異常では?利回りが低下するということは買い手が旺盛だったということになりますからね。

よくわかりませんけど、CDSの値なんていうのも実態を反映している指標だとも言われているような…。為替レートや株価だけをみるのではなく、いろんな指標をみて議論すべきでしょう。

それと、

日本は軍事力で世界の秩序を維持する仕切り役になるのではなく

そんなアメリカでもできなくなってきつつある役回りなど、日本がするって誰が言っていますか?聞いたことありませんけど?

途上国に尊敬される理想国家を目指すべき

十分尊敬されている、尊敬されることをしてきた国だと思いますけどね。ただ、最近は教育の荒廃でそういう尊敬に値しない日本人が増えてきているような状況でもあります。教育の再生、言うのは一言ですがするのは何十年とかかります。何十年もかけて壊したんですから。まずはここでしょう。ここをなんとかすれば経済もなんとかなる切っ掛けのひとつにはなると思います。
 


↓でも具体策は持ってないんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日韓国人の危機が迫っているようですね

身の振り方を真剣に考えないといけないでしょうね…

某巨大掲示板より…

2015 韓国在外国民に住民登録証発給 超カンタンまとめ 2015年1月5日 GOFAR:MEMO

291 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 01:50:36.16 ID:D3vR+6+Z (12/30)
今時点で言えるのは、

1、すでに日本への帰化申請は出来ない、間に合わない。
2、大多数の在日は、民団と金持ち朝鮮人経営者に、売られた。
3、中堅の金持ちはすでに、日本から逃亡。
4、福祉の充実をうたってる限り、何らかの金の徴収はある。
5、韓国国民としての義務である徴兵は、届け出期限を過ぎたら、法改正で発生する可能性が非常に大。
6、帰化人でも韓国政府が、離脱を認めなければ、日本国籍取得に問題が出る。

以上

_____

325+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 01:57:09.49 ID:oeEfOCze
「韓国本国が今後、在日を管理する体制へ移行」

【(新)住民登録法】韓国本国が在日韓国人を直接管理へ
【在日韓国人、指紋採取】韓国の住民登録は、指紋情報を含む
【兵役法改正】在日も兵役義務対象に
【財産調書提出制度】本国が在日(裏表)マネー把握
【兵役逃げに懲罰的課税】本人だけでなく親類へも
【国籍法改正】兵役未経験者の国籍離脱認めず
【二重国籍可能へ】外国籍に移った者に韓国籍が戻って来る。
【兵役・懲罰課税・国籍離脱取り消し】過去に遡って適応
【海外金融口座制度】主に在日韓国人の資金移動監視

______

70+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 02:29:41.60 ID:/LsgWtBV
簡潔にいうとどういう影響あるんだ?これ

485+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 02:32:14.07 ID:QUj8QK+f (6/9)
>>470
日本が抱える在日問題(いわゆる特権とか)のほとんどが解決する模様。
しかも日韓政府の思惑が一致しているっぽいので止まらないw

______

440+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2015/01/04(日) 02:24:09.84 ID:pRpZJ04D (8/22)
えーと、
1、すでに帰化が認められてる人は、日本に住めるけど、韓国の税がかかるし、兵役もあるかもしれない。
2、帰化を認められてないのは、兵役が課せられ、韓国の税が追加され、日本に住めるかはわからない

ってこと?

493+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 02:34:28.57 ID:D3vR+6+Z (23/30)
>>440
帰化が認められている人 韓国の国籍離脱が認められていなければ、韓国政府が韓国民だと主張できるので、日本政府はそれにしたがw泣けれんばいけない。
よって、帰化してても安心ではない。

今現在日本での帰化申請は一時停止している。それは韓国の法律に同調したためである。住民登録証発給の期間が過ぎれば帰化の停止が解除されるが、
韓国で徴兵などの兵役に就いた場合、日本への帰化は困難になる。
日本での居住は可能だが、労働などに制限が設けられ、実質日本人と同じようには暮らせないし働けない。すなわち、韓国に戻って働く方が様々な制限を受け無くて済む。もちろん給料も変わる。

519+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2015/01/04(日) 02:41:36.32 ID:pRpZJ04D (9/22)
>>493
Thanks
A. 韓国国籍離脱までしてる人はセーフかもしれない。でも、韓国なのでわからない。
B. 韓国国籍がついて兵役いかない人は、日本での生活はできるが、韓国の税が増える。日本の分の負担は減らない。
C. 兵役を受ける奴は、今まで通りの日本での生活はできない。
ってとこかな。結構ややこしいな。

573+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止 [] :2015/01/04(日) 02:53:44.00 ID:D3vR+6+Z (25/30)
>>519

B. 韓国国籍がついて兵役いかない人は、日本での生活はできるが、韓国の税が増える。日本の分の負担は減らない
韓国国籍がついて兵役いかない人は、韓国籍として兵役の義務を果たしていないので、犯罪者になる可能性が大。
日本にいる場合は、犯罪者引き渡し協定で韓国に送られます。
兵役義務は、後日追加されるだろう。

ここの肝は、
韓国籍なので韓国の法律に従わないといけないという事。兵役や納税。
日本で暮らそうとしても、韓国以外の外国人同様の手続きをし続けなければいけない。
特永等の権利は、自然と無くなる。

日本人に帰化してても、金が目的な韓国政府なので、韓国籍離脱証明が無ければ、帰化も取り消しになる可能性が、大。

_______

944 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2015/01/04(日) 10:03:34.93 ID:N0O0rL/l (29/30)
今選べる選択肢は
1.自ら韓国へ行く
2.無理やり連れ戻されるまで待つ
3.日本より韓国からの要求が少ない国へ行く
の三種類

1/22を過ぎると3.がなく成るかも、北朝鮮の在日の身柄要求が始まるかもってリスクが発生する
それでも日本に居ますか?


以前にも記事にしたような気がしますが、帰化しているから俺は大丈夫ということにもならなさそうな感じですね。

そういえば韓国の在日大使がこんな発言をしていましたが…。
mindan

mindan

<2015乙未年>各界の新春メッセージ…同胞社会大統合で新たな歴史つくろう

■□
飛躍へ和合と団結を
駐日本国大韓民国特命全権大使 柳興洙

 多事多難だった甲午年が過ぎ、希望に満ちた乙未年が明けました。在日同胞皆様にとって今年が幸多く、すべての願い事が叶いますよう心よりお祈り申し上げます。

 今年は祖国光復70年を迎えます。在日同胞は解放後、祖国と運命を共にしたわが民族の誇る大切な資産であり、多くの業績を残してきました。


※管理者追記
以下は何を言っているのかさっぱりわかりませんので略してもよかったのですが、まぁ暇つぶしにお楽しみくださいw

 日帝強占期にその心臓部である東京で、民族独立の堅い意志を世界に高らかに表明した2・8独立宣言は、3・1運動と上海臨時政府樹立の礎となりました。また、韓国戦争という同族相残の悲劇の中で、642人の在日学徒義勇軍は危機に陥った大韓民国を救おうとの一念で大韓海峡をこえ、戦場へと向いました。

 それだけではありません。88ソウル五輪成功を願う誠金、IMF経済危機克服のための外貨送金など、祖国への貢献は計り知れません。戦乱の廃墟を乗り越え、短期間で成し遂げた祖国の目覚しい発展と成長の裏には在日同胞の献身がありました。

 時代の流れとともに今、在日同胞社会は変化と挑戦を迎えています。若い世代の登場をはじめ、新定住者や国際結婚の増加による構造変化とともに、様々な利害関係が表れています。

 このような変化の中で、▽日本社会にどう定着していくのか▽新定住者と既存の同胞がどう和合していくのか▽日本社会の中で民族意識と文化をどのように維持していくのかなど、課題は山積しています。これらにしっかり対処していくことが、同胞社会の未来を創る鍵となるのです。

 今年は韓日国交正常化50周年でもあります。韓日関係は未だ難しさを抱えていますが、大きな歴史的潮流を見ると1945年以降、「進展と停滞」を繰り返しながらも着実に発展してきました。最近の不便な両国関係を正常軌道に乗せ、未来志向的な関係発展への礎を築くためには、国交正常化50周年の今年を意義深い転換点にしなければなりません。

 私は昨年8月の赴任直後、土砂災害地の広島を訪問し、年末は老人ホームや児童養護施設を慰問するなど、日本国民と身近に接する機会を多角的に持ち、韓日関係回復へ日本の指導者と虚心坦懐に対話を深めています。

 朴槿恵大統領も昨年の光復節記念辞で、「国交正常化50周年を迎え、両国関係が両国民の友好を土台に、新たな未来に向かって一緒に出発する元年になることを願う」と言及したように、わが政府の関係改善の意志は確固としています。また昨年、両国関係が困難な中でも、わが国会議長の日本公式訪問があり、慰安婦問題解決のための局長級協議も継続しました。さらに、会長をはじめとする日本の経団連代表団が韓国を訪れるなど、少しずつ希望の兆しが見えています。

 韓日関係を回復し、私たち各自の発展を図るためにはまず、在日同胞社会が和合し団結しなければなりません。わが在日同胞社会が声をひとつにしなければ、日本の政府と国民に対する私たちの主張は力を失うほかありません。

 また、ヘイトスピーチを伴った嫌韓デモ、新大久保韓人タウンの不況など、かつてなく在日同胞が困難を迎えている状況で、同胞社会が分裂・葛藤することにより、これ以上、自ら困難を招いてはなりません。

 新年には、同胞社会が互いを助け合い、新たな挑戦と課題を克服し、より高く飛躍しなければなりません。私をはじめ大使館職員すべてが在日同胞社会の発展と権益伸張のために全力で努力してまいります。

 新年を迎え、在日同胞社会の発展と飛躍を願い、同胞皆様の健康と家庭に幸多きことを祈願いたします。

-- 後略 --


危機になった時には送金してもらって助かった
あなた達は我が民族の資産だ

何を言いたいのか、誰でもわかりますねw

こんな情報もあります。

【拡散】2015年7月9日以降、在日韓国人男性が【 1人残らず不法滞在者 】になる理由が す ご す ぎ る !!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 【拡散】2015年7月9日以降、在日韓国人男性が【 1人残らず不法滞在者 】になる理由が す ご す ぎ る !!! 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

パチンコが違法な存在ということになれば都合が悪い人が多数いるようです: ピア 徒然見聞録

在日の生きる場所は最早日本には無い - 浮世風呂

2015年はあとから振り返れば画期的な年になる可能性を秘めていますね!ほんと、現政権が進めている政策が地味に効いています。これを契機に特別永住許可など廃止し、1ヶ月くらいの間に祖国に帰らなければ逮捕して強制送還という形に進むかもしれませんね。まぁ、そこまで強硬には進めないでしょうが。
 


↓これほど年末が待ち遠しい年もないかもな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバが人気だってのは別にどうでもいいけど、へしこちゃんってなんやねんw

サバの美味しさは言うまでもないでしょう
「さばブーム」到来の謎に迫る! | web R25

「さばブーム」到来の謎に迫る! | web R25

2015.01.05

全さば連が主催するイベントでは「さばのお刺身」や「へしこ」など、珍しいさば料理も多数味わえる全さば連が主催するイベントでは「さばのお刺身」や「へしこ」など、珍しいさば料理も多数味わえる

いま、“さば”が話題になっていることをご存じだろうか。各地方でさばによる町おこしが盛んになっているだけでなく、東京ではさばをメインにしたイベントが盛り上がっているという噂も…。一体、なぜ今さばなのか。

「さばブームのきっかけは、大きく2つ。まずひとつが、さばによる町おこしを行う市町村が増えたこと。大分の関さばをはじめ、青森県八戸市の八戸前沖さば、千葉県銚子市の極上さばなど、各地でさばのブランド化への取り組みが進み、さばを観光客誘致の起爆剤にしようとする動きが活発化しています。また、鯖街道で有名な福井県若狭地方では、美浜町のゆるキャラ『へしこちゃん』が大活躍して、多数のメディアに取り上げられています。もうひとつの理由が、さばの健康効果が注目されたこと。ダイエット効果がテレビで伝えられたことで、女性からの注目度がグンと高まりました」

そう答えてくれたのは、「全日本さば連合(通称・全さば連)」の広報担当サバジェンヌ池田さん。2013年3月8日(さばの日)に正式発足した同団体は、さば好きが集まり、さばイベントの企画運営や各地のさばについての情報発信などを行っている。

「全国のさばの産地とコラボして、地元ならではのさば料理を楽しめるほか、さばトークショーやライブなどが行われる『鯖ナイト』を主催しています。実は、全さば連発足前から仲間内でこの会を催しているのですが、今年に入ってからお客様が2倍近くに増えました。取材依頼のお問い合わせもかなりいただいています。おもしろい傾向としては女子の参加者が増えていること。一度食べてみると、その美味しさや美容効果にハマる人が多いようです」

2013年10月に実施した「鯖ナイト」は、2日間で80名ほどを動員。確実にサバニストとサバジェンヌは増えているという。ちなみに池田さんの考えるさばの魅力とは?

「産地や時期によって味わいも違うし、食べ比べもできること。パンチの効いた脂ののった味わいも魅力です。各地方によって独自の食べ方があったり、鯖街道があったりと、文化的な側面も見逃せません。また、塩さばに味噌煮、加工品としてのさば缶、しめさばなど、料理のバリエーションが豊富な点も特筆すべき点でしょう」

確かに、福井のへしこ(さばのぬか漬け)や鳥取の焼きさばの煮付け、長野のさば缶のたけのこ汁など、地域の食文化に根付いた料理がたくさんある。それらは文化として各地に根付いており、古くは万葉集にさばの記述を見ることもできる。なるほど、日本人のさば好きはDNAに刻み込まれたものだったのか。

一連の「さばブーム」が気になる人は、全さば連が主催する「鯖ナイト」に足を運んでみては。次回は3月8日に「鯖ナイト銚子」が都内で行われる予定。情報は随時、HPかFacebookページにUPされるので、ぜひチェックしてみよう。

(船山壮太/verb)

※この記事は2014年1月に取材・掲載した記事です


サバは安いしね。焼いても煮ても美味しいし、新鮮なものなら刺し身でもいけますし、もちろんしめ鯖なんて酒のツマミにピッタリ♪

私なんて塩さば焼きに醤油をかけて食べるくらい大好きです。あー、缶詰も美味しいですよね。最近食べて印象に残っているのが、上記にも書かれている

へしこ

です。旅行に行った際におみやげで買ったんですが、これが旨い。あっという間に酒と共に味わいました♪

で、問題のへしこちゃんってなんぞ?自称ゆるきゃら半可通の私が知らないなんて?

若狭美浜>グルメ>へしこちゃんの部屋 美浜町名産「へしこ」のお召し上がり方、レシピ紹介、へしこについて、ナビゲーターのへしこちゃんについて、応援ソングへしこドドンパの試聴など。

こ、こんなもん。たら丸の敵ではないわ!!!

たら丸 - Google 検索

日本広しといえども、展覧会が開かれるのはたら丸をおいて他にあるはずもないわ!!!
 


↓いつも思うけど、何がいいん?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本州一小さな村の日本唯一のみかん!

これはまたまた地元なのに知りませんでした…
本州一小さな村を支える「花粉症に効く」珍種みかん  :日本経済新聞

本州一小さな村を支える「花粉症に効く」珍種みかん  :日本経済新聞

日経BPヒット総研 黒住紗織
2014/12/25 6:30

 エンターテインメント、トレンド、健康・美容、消費、女性と働き方をテーマに、ヒット案内人が世相を切るコラム「ヒットのひみつ」。今を象徴するキーワードから、話題の理由、面白いワケなど、「ひみつ」を明らかにします。今回のヒットワードは「花粉症に効くみかん」。本州一人口が少ない村が生み出したヒット商品、その源泉とヒットの生み出し方に注目します。

 2014年11月中旬、紀伊半島の山の中にある人口460人ほど(本州一人口が少ない)の村、北山村(和歌山県)を訪れた。ちょうど“幻の柑橘”「じゃばら」の収穫期で、訪れた前日には村の中心にある広場で「じゃばらの里収穫祭」が行われ、新しく建立した「邪払(じゃばら)神社」の記念式典も行われたという。

 じゃばらは、ユズと九年母(くねんぼ)、紀州みかんなどの自然交配種で、もともとは北山村に1本の原木があっただけ。調べた結果、北山村にしか自生していないことが認められた「香酸かんきつ」だ。邪を払うと書いて「邪払」。邪気を払うほど酸っぱいことからこの名が付いたともいわれている。

 1本だけだったじゃばらの木は、村民の努力で7000本ほどに増えた。栽培地に行ってみると、大人の男性の背の高さくらいの木にかぼすを大きくしたような直径7、8センチのサイズの実がたわわになっていた。割って食べてみると種はなく、ユズより酸っぱい。食後、独特のほろ苦さと柑橘特有の強い香りが口の中に広がる。地元では、ユズやかぼすのように果汁を絞って刺身やすしなどに使うことも多いそうだ。

 さて、村は珍しい柑橘だから神社を建てたわけではない。「この村が発祥の地であることを証明しておくことが必要」と奥田貢村長がいうほど、じゃばらは村にとって大切な付加価値の高い資源だからだ。

-- 中略 --

 じゃばらは、この10年で北山村を支える産業の一つに成長し、4年前の2010年度には2億7000万円の売り上げを記録した。翌年は気候の影響による減産と紀伊半島を襲った集中豪雨による大水害の影響を受け、4割ほど売り上げが落ちたがその後はまた回復基調に乗せ、2013年度は1億8000万円にまで戻している。ちなみにじゃばらの栽培、販売、加工は村が直営で一括管理を行っている。

 もちろん、初めから花粉症に効くと知って産業化を進めたわけではなかった。地の利も悪く、知名度もなく、「この村にしかない唯一の果物」という価値だけではなかなか収益を上げるに至らず、なんと30年ほども苦戦をしたという。「2000年頃は2000万円ほどの売り上げに対し、経費はその倍かかっていた」(奥田貢村長)。それがその後、10年あまりで2億円を超す産業に成長したプロセスに、ヒット商品を生み出すためのヒントがある。

 ヒットにつながる最初のキーワードは「小さな気付き」。ある時、職員が毎年大量購入してくれる客の存在に気づき、「お客様は毎年たくさん買ってくださっていますが、じゃばらをどのように利用されているのですか?」と問うたことが、その後に起きるじゃばら大ヒットの小さな一歩だった。客の答えは「じゃばらを食べていると花粉症が軽くなるようなんです――」。

-- 後略 --


1本の原木を育てていくのも大変でしょうけど、それが売れるまでなんと30年も辛抱したというのが凄いですね。偶然が運だとも言えるお客様への質問ですが、この何気ない質問がなければ果たしてここまで発展したかどうか。

何でもそうなんでしょうけど、常にどうしてどうしてというか、なんでもいいから気になることを頭の片隅においておく=よく言われるアンテナを張っておく状態にしておけば、ある時、突然情報の方から目の前にやってくるんですよね。

私も実体験があります。内緒ですw

特産品《じゃばら》ガイド - 和歌山県・北山村ホームページ 北山村は和歌山県。全国で唯一の飛び地の村。北山川観光筏下り、ラフティング、特産じゃばらの紹介。

通販もやっているようです。
私も軽くなってきたとはいえ花粉症ですので、今年は買ってみようかしら?

北山村営 じゃばら村センター(わいわい市場店)
【楽天市場】北山村特産、幻の果実酢じゃばら加工品をとりあつかっています。:じゃばら村センター[トップページ]
 


↓わかりやすいステマ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/05

日本でもジェット戦闘機用のエンジンの試作機ができたようですね♪

まぁ、試作機なのでまだまだ改良しないとだめですが、やっとここまで来ましたか!!!
国産戦闘機「心神」の第5世代XF5-1エンジン、F-22を超える世界最高性能と判明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

国産戦闘機「心神」の第5世代XF5-1エンジン、F-22を超える世界最高性能と判明! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

悲願の国産戦闘機心神初飛行へ XF5-1エンジンもバケモノだった!! XF5とはIHIを中心に作られている日本の第五世代用のエンジンで現在XF5-1の開発が進んでいますがネットの書き込み等でも最も大事な点が見逃されてます「ちなみに今度日本が買うF35のエンジンは単発で推力12.5トンな。アフターバーナーかけると19トンだとw 」

 なにが間違っているかというと 大事なのは単なる推力ではなく T/W 推力重量比の数値なんです!つまりどれくらいの重さのエンジンからどれだけパワーを搾り出せるかということです、では具体的にちょっと計算してみましょう

 XF5-1のTは49kN Wは499kgですから 式をたてると49KN /(499)(9.807)となります、9.807は重力加速度です。すると日本のXF5-1エンジンはT/W=7.7584 約7.8となります。さてみなさん 最強F-22に搭載されているP&WF119は推力は156kNでますが エンジン重量が1770 kgとXF5-1の2.7倍もあるんです。ですから式は156kN/(1770 )(9.807)でT/W=8.98(アフターバーナー使用)

結論 
日本XF5-1エンジン  T/W=7.8
米国P&WF119エンジン  T/W=8.98

 おわかりいただけたであろうか? つまり日本のエンジンは米の1/3程度の大きさでほぼ匹敵するパワーを搾り出しているわけです。

-- 後略 --


必要な推力を得るには、これを2つ、あるいはこれを大きくしていくことになるんでしょうけどね。いいなぁ、これ。ジェットエンジンが国産できるということに胸がときめきます。

やっぱり、国防に関わる武器を他国依存ってのは危なっかしいですからね。一足飛びにはできないでしょうけど、出来る範囲で国産化していってほしいものです。

防衛予算、増額決定ですな!GNPの1%枠など取っ払って、5倍位にしてはどうでしょうね?一気に技術革新が進むと思いますよ。ひいては民生=いわゆる景気にもプラスになりますよね。
 


↓武器商人に成り下がる気か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都府砂防ダムの不法居住、これは第二の「ウトロ」問題になるのでしょうね

しかしまぁ、数十年もこのような危険な土地を不法占拠して居住しているとは…、恐れいりました
京都市の砂防ダム内に集落 60年にわたり“不法占拠” 京都府、退去求めて本格対策へ(1/3ページ) - 産経WEST

京都市の砂防ダム内に集落 60年にわたり“不法占拠” 京都府、退去求めて本格対策へ(1/3ページ) - 産経WEST

2015.1.5 12:13更新

 京都市北区の砂防ダムの内側に約60年にわたって不法占拠状態で居住している住民がいるとして、河川管理者の京都府が平成27年度に、移転要請を含めた本格的な対策に乗り出すことが4日、分かった。現場は国有地で現在、約50人が居住しているが、災害の危険があるものの長年、居住していた実態から反発する住民もいるという。府は住民らの説得作業を進め、まずは自主移転を呼びかける方針だ。

在日韓国・朝鮮人ら「なぜ今さら」…京都府が放置した背景は

 京都府砂防課によると、現場は、紙屋川にある砂防ダムの内側。土砂災害の防止のために設けられたダムで、昭和28(1953)年にダムが建設された直後から川べりに在日韓国人や在日朝鮮人らが住む集落がつくられていたという。

 府は集落を認知していたものの、これまでは居住を続けることを事実上、黙認していた。しかし、昨年8月に広島市で土砂災害が発生し、防災に注目が集まる中、この地域が大雨で集落が繰り返し浸水していることなどから方針を転換。居住者の安全を確保する必要性があることから、移転を求めることを決めたという。

 府が行った事前の調査では、集落には約30世帯の約50人が居住している。なかには小学校に通う児童もいるという。建物は民家など全体で約50棟あり、空き家も10棟以上が確認された。

 府の担当者は移転を打診したが、聞き取り調査に対し、住民側の一部は「50年近く暮らしている」「なぜ今さらそうなるのか」と反発しているといい、移転作業はスムーズには進みそうにない。

 府は新年度予算に空き家の撤去費用を計上。まずは空き家となっている建物の撤去を行い、不法占拠となっている状態の解決に向けて着手していくとしている。しかし、長年にわたって居住してきた実態もあることから、即座に強制撤去を行うなどの強硬策は考えていないという。担当者は「すぐに解決できる問題ではないかもしれないが、話し合いの中で解決策を見いだしたい」としている。

行政放置…豪雨災害でクローズアップ、住民と交渉難航

 京都府は、なぜ国有地の不法占拠状態を放置してきたのだろうか。

 府の担当者は「何も対策を取ってこなかったわけではない」と話す。集落には老朽化した物件も多く、改築や増築している家屋には、建設中止の指導や是正指示などをしていた、としている。しかし、ある府関係者は「集落の人数が少なかったこともあり、府政の課題としてクローズアップされにくかったのではないか」と打ち明ける。

 方針を転換するきっかけとなったのは、平成24年夏に起きた豪雨災害だった。浸水被害時にゴムボートで救出される住民が報道されるなどして注目を集め、対策を進めることになったという。当初は集落の居住者数も把握できておらず、まずは現場の調査を実施し、そのうえで対策に乗り出すことになった。

 集落側には自治会のような住民組織がなく、住民代表もいないため、府の交渉は一軒一軒との個別対応を迫られている。生活の基盤にかかわる問題でもあり、住民側との協議は難航しているという。


まぁ、韓国人などと話し合っても解決はできないでしょう。
国有地の不法占拠で即逮捕すべきです。

ただ、逮捕しても強制送還できないんですよね。韓国との取り決めでそうなっています。なので、そこを改正しないとだめでしょうね。在日でもなんでも、犯罪を犯したら祖国に強制送還。当たり前です。

60年何もなかったから生きていられているけれど、何かあったらどうなったのでしょうねぇ?どうせ在日韓国朝鮮人のことですから、「こんな危険な土地なのになぜ何も言ってくれないのか?」ということで国や府を相手に訴訟を起こして損害賠償でしょうねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

京都府は、まずはここに不法に居住している住民全員に「私は不法に居住しています、天災などが発生してい被災しても自業自得と認識し、他の誰も訴えたりしません」という念書をとるべきでしょう。

ところで、不法居住ということであれば、生活インフラはどうしているんでしょうねぇ?
いわゆる、電気ガス水道下水とかそういうもの。

もしかして完備されているんじゃないでしょうねぇ?
不法に住んでいるんだから、そういう料金払ってんのか?少なくとも不法だから持ち家(という表現もおかしいけど)の固定資産税とか払うわけ無いよなぁ…。脱税じゃね?

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、日本のいろんな問題の中で在日韓国朝鮮人を解消すれば結構な部分が解決できそうな気がしてきましたね。

こちらh過去のウトロの記事です。
ウトロ site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

京都府って、在日に甘いのでしょうか?
 


↓巣窟じゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産業の国内回帰、パナだからこそできることなんでしょうか?

この円安が継続されればどんどん増えていくのかもしれませんが…
パナソニック、家電40機種を国内生産 :経済:中日新聞(CHUNICHI Web)

パナソニック、家電40機種を国内生産 :経済:中日新聞(CHUNICHI Web)

2015年1月5日 11時55分

 パナソニックが海外で生産している洗濯機など家電製品約40機種について、静岡県袋井市の工場など国内に移す検討に入ったことが5日、分かった。円安が加速し現地から日本に輸出するメリットが薄れているため。雇用の拡大につながる可能性もある。

 国内への生産回帰は、中国などで人件費が上昇していることも一因。国内工場の既存の設備を利用するなどして設備投資を数十億円程度に抑えるとみられる。

 ほぼ全量を中国で生産している縦型洗濯機を袋井市に移す見込み。電子レンジの生産は中国から神戸市へ切り替える方向。既に、家庭用エアコンやドラム式洗濯機などは生産を移す方針で一部実施。
(共同)


どうなんでしょうねぇ。

コストが本当に国内のほうが安いのでしょうか?なんといっても日本なのですから、その日本人が生産ラインなどに入っているのであれば、単純なコストではベトナムやマレーシア、インドネシアなどには対抗できないんじゃないかと感じますが…。

ただ、全体のコストを考えれば利点もあるかも知れないでしょうね。トラブルが起こったら日本から技術者その他が長期出張して対応するんでしょうし、そもそも設計思想や生産思想が違うので理解してもらうのに時間がかかるでしょう、かけても日本人相手のような阿吽の呼吸とまではいかないでしょうから、なかなか難しいでしょうね。運送もトラックと船便の違いもありますし、貿易になりますので各種手続きも煩雑ですし、常にレートに左右されるというのも大きいでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

金型や部品の供給の問題もあるでしょうから、国内回帰というのは必然かもしれません。ただ、そうなれば海外進出についていった関連企業も国内回帰になりますので、そこはどうなんだろう?と感じます。

そういう、今風に言うと「ステークホルダー」のことまで考えての回帰であることを祈ります。
 


↓そこで円経済圏ですよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/04

終戦直後からの日本とGHQの出来事を年表にまとめて頂いているサイトをご紹介

GHQが如何にクソだったかっていうのがよくわかります。

日本占領年表:安倍屋『やまとだましひ』 - ブロマガ 日本の占領された期間(昭和20年~27年)○7年の占領期間中にアメリカ兵に殺され

GHQのクソなところは、言論弾圧をしていたところです。しかも生半可なものではなく、まったく痕跡を残さないような形で行っていたということで、クソ=賞賛されるべき所業ですね。

日本も終戦前までは検閲をしていましたが、それは問題の部分を墨塗しているだけというようなものでした。これでは、分かる人にはわかってしまいます。GHQはそうではなく、問題のある部分を全面書き直しです。これではまったくわかりません。

こういう本もあります。

この本はGHQが占領期に日本に対して一体何をしたのかを考察した本です、一読すべき本だと思います。
 


↓RAAの件が注目か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験の回答としていわゆる「中国」を支那と書いたら不正解ってのまでは理解できますが、「支那は差別用語だ」ってのには同意できませんな

高校教師もぶっ飛んだ人がいるようですね
試験の答案に「中国」を「支那」と書いたら不正解!炎上騒動の学校に取材 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)

試験の答案に「中国」を「支那」と書いたら不正解!炎上騒動の学校に取材 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)

2015.01.03ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

昨年12月、通学先の県立高校の地理の試験で、「中国」を「支那」と書いたら不正解になったとTwitterで暴露する少年が現れた。

少年は答案の画像を公開し、情報の拡散を呼びかけた。すると、ネット上では様々な意見が飛び交い、炎上する事態に。少年の抗議に対して担当の教諭は、「支那」は差別用語であると答えたそうだ。しかし少年は、「支那ソバ」、「支那竹」、「東シナ海」といった表記が一般に使用されていること、中国の英語表記は「China」であることなどを挙げた。

-- 後略 --


「支那」は差別用語である

と言い出したのは戦後の、支那そのものです。で、日本に中国という言い方を強要しましたし、時の日本の外務省その他も含めた政府は情勢もあり(しかたなく?)その要求を飲んで、それ以降いわゆる「支那」のことを中華人民共和国=中国と略称するようになったのです。

しかしながら、そもそも英語表記では「china(チャイナ)」ですし、世界各国でもそれを基にした呼称になっているのですから、日本だけに支那はダメだということには無理があります。支那を差別用語だと言うのであれば、世界中が支那を差別していることになります。この高校教師はそれを是正する行動をすべきですがどうなんでしょうね?w

さらに言えば、中国=中華人民共和国の中華には世界の中心という意味もあり、それを他国が言う場合には必然的に「世界第一の国」という意味を持ちますから、支那から見れば下僕の国という位置づけになります。日本と戦った国民党政府が負けた腹いせにそういう呼び方を強要し、日本国および日本人たちに負け犬根性を植え付けようと考えたことが見え見えですね。

( ´ー`)y―┛~~

もっと言えば、支那人を指す「チャンコロ」という呼び方も、そもそもは支那人たちが自分たちを指す際に使っていた言葉の「チャンゴレン」というものがなまったもの、ということも言われていますから、その言葉自体には差別要素はありません。

その言葉に特別な意味が生まれた背景には、戦中戦後の凄惨な支那人の行動があることは間違いありません。これは朝鮮人に対しても同じでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

余談ですが、made in chinaを見ると忌避する人が増えているのかどうか、最近は「made in PRC」という表記も増えてきているようです。

PRC=People's republic of china、要は支那製ということで同じ意味です。よっぽどmade in chineってのが忌避されている証左ですねw
 


↓OINKってのもあるがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »