« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »

2015/04/23

女児を盗撮したエロ教師が懲戒免職!

これが当たり前です
小学校教諭を懲戒免職 女児繰り返し盗撮で県教委 - AGARA紀伊民報

小学校教諭を懲戒免職 女児繰り返し盗撮で県教委 - AGARA紀伊民報

 和歌山県教育委員会は22日、小学生女子を盗撮したとして、現行犯逮捕された和歌山市立紀伊小学校の南友太郎教諭(25)を懲戒免職処分にした。同校に教諭として採用された2013年から、校内やスポーツ大会会場で、動画での盗撮を繰り返していた。

 南教諭は3月8日、ミニバスケットボール大会が開かれている和歌山市の「和歌山ビッグホエール」を訪れ、観客席から着替え中の女児をビデオカメラで撮影。大会関係者から連絡を受けた和歌山東署員に現行犯逮捕された。

 この事件がきっかけとなり、和歌山市教委が南教諭に聞き取りしたところ、今回を含めて13年12月から3回ほど、市内のミニバスケ大会会場で同様の盗撮をしていたと供述した。

 さらにテレビリモコンを模したビデオカメラをインターネットで購入し、昨年2月から約20回、校内で体育の授業前に着替えをする女児の更衣室に仕掛け盗撮した。昨年4月にもこのカメラを使って、内科検診の様子を撮影したと話している。撮影した動画をインターネット上に流したり、販売したりはしていないという。

 南教諭は昨年10月下旬から病気休暇を取っていた。

 県教委の笹井晋吾学校人事課長は「このことは決して許されず、本県教育の信用を著しく失墜させるもので遺憾。被害に遭った児童生徒、保護者に対し、深くおわびを申し上げたい」と陳謝した。

 市教委は、同校の校長(58)を文書訓告処分にした。

 南教諭は今月22日までに和歌山簡裁から県迷惑防止条例違反の罪で罰金30万円の略式命令などを受け、納付した。

(2015年04月23日更新)


至極当然の処置ですね。ついでに教員免許も剥奪すべきです。

南友太郎教諭(25)

2015年で25歳ということは、1990年生まれ、あるいは1989年生まれでしょうかね。とにかく、こういう性犯罪というのは人格だと思いますので、治りません。永久に教職の場から排除すべきでしょう。

ということで、盗撮しただけで懲戒免職なので実際に女児、あるいは女生徒に性的な行為を行った者は即懲戒免職&教員免許剥奪という法律を作りましょう。もちろん、18歳以上で合意のもとなら問題なしとしましょうか。

下村大臣、何卒よろしくお願いいたします。
 


↓って、ここで吠えてもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団のダニ退治、auの英雄三馬鹿にでも頼んだほうがよくないか?

まぁ、布団を外に干すことが出来ない日や、そういう環境にある家庭もいますからなんとも言えませんけど、こういうの、いるんですかね?
シャープ、ダニを吸引・99%以上死滅させるサイクロン布団掃除機「コロネ」発売:日刊工業新聞

シャープ、ダニを吸引・99%以上死滅させるサイクロン布団掃除機「コロネ」発売:日刊工業新聞

掲載日 2015年04月23日

 シャープは22日、布団に生息するダニをほぼ吸引し、死滅させるサイクロンふとん掃除機「コロネ=写真」を5月21日発売すると発表した。ダニは鋭い爪で繊維にしがみつくが、約40度の熱を加えると逃げ惑う。コロネは、40―60度Cの温風を吹きつけてダニを繊維から引きはがして吸引し、高速旋回気流で粉砕する。想定価格は4万円前後(消費税抜き)。

 ふとん掃除機需要は海外企業が開拓して伸び、参入企業も増えている。温風を出す製品は他社が投入済みだが、シャープは本体内部のモーターなどが発生する熱を用い掃除機底面で循環させ、消費電力を抑えた。重量も2・4キログラムと軽量にしたのが特徴。

 微細なハウスダストは毎分約6000回の高速振動でたたき出す。吸い込んだダニが99%以上死滅することも確認した。


いるんですかね?はちょっと誤り。

こういうの、売れるんですかね?レイコップはほとんどダニ退治できないっていうニュースを読んだことがありますが、こういうのはどうやって評価しているんでしょうね?

布団専用掃除機レイコップはひどい商品だった。新型レイコップRPを発表 - NAVER まとめ レイコップはひどい商品です。重くて掃除機としても使える代物ではありませんし、なんといっても売りにしている光クリーンはただ電力を無駄遣いしているだけの機能です。

布団に生息するダニをほぼ吸引し

このほぼ吸引ってのはどうやって確認したんだろう?
新品の布団を密室に入れ、そこにダニを100万匹放って布団に住み着かせ、その後この掃除機で吸引してダニを完璧に数えたとか?そうでもしないと何%とか出せないと感じるんですが…。

40―60度Cの温風を吹きつけてダニを繊維から引きはがして吸引し

理論は分かるんですが、布団の繊維の奥深くに潜んでいる(と思うんですが…)ダニを、いくら掃除機の吸引力があるとはいえ、吸い込めるもんなのでしょうか?まぁ、一部上場企業のいうことなので、間違いはないんでしょうけどね(汗

吸い込んだダニが99%以上死滅することも確認

まぁ、吸い込んだ後ならどうにでもできるでしょう。それこそ熱風で殺すとか?

( ´ー`)y―┛~~

写真では結構大きいように見えますが、2.4kg。軽いとも言えるし、女性が使うにはやっぱり重いのでは?バッテリー駆動なの?交流?

( ´ー`)y―┛~~

温風でダニが死ぬってのは本当のようですがね。
 


↓ダニ、気にしたことはないが、気になる人は多いんだろうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っていうか、アップルウォッチっているか?

時計なのにまさか毎日充電必要なんてことにはなっていないでしょうね?w
Apple Watch、若者女子50人中「買う」は0人…衝撃的な関心の低さ露呈 | ビジネスジャーナル

Apple Watch、若者女子50人中「買う」は0人…衝撃的な関心の低さ露呈 | ビジネスジャーナル

-- 前略 --

(1)Apple Watchに興味はありますか?
・ある…14人
・少しある…21人
・ない…15人

(2)Apple Watchを買う予定はありますか?
・必ず買う…0人
・買うか検討中…6人
・たぶん買わない…28人
・絶対買わない…16人

(3)ちなみに使用しているスマホは?
・iPhone…42人
・その他(Androidなど)…8人
●10~20代の女子たちの声


 まず目立ったのは金額への驚きの声で、「え? そんなにするんですか?」「ほかにお金を使うものがある中で、そこに投資するのか」「(彼氏が買おうとしたら)『やめよう』っていう。お菓子とか買うお金貯める」などの本音が聞かれた。

-- 後略 --


しっかり調べていないのでどういう機能があるのかも正直知りませんけど、時計でメールを読んだり送ったり?

んなこと誰がするんだ?って感じますが…。安いのでも数万円。スマフォあるんだったらスマフォの時計機能でええやん。スマフォのほうが多機能やしw

まぁねぇ、私もジャイアントロボでも呼べるのなら考えてもいいですが(爆

ジャイアントロボ - YouTube

なかなか昔の映像はないようですね…。
 


↓1億円でも安いだろwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕22戦目】貧打は続くよ、でもなぜか首位になったよ(笑

世の中不思議なこともあるもんですw

プロ野球 - セ・リーグ順位 - スポーツナビ

プロ野球 - セ・リーグ順位 - スポーツナビ

セ・リーグ

1位 巨人 22 13 9 0 .591 - 121 76 64 8 19 .237 2.68
1位 ヤクルト 22 13 9 0 .591 - 121 68 46 9 9 .243 1.76
3位 中日 24 14 10 0 .583 0 119 80 69 8 15 .274 2.39

-- 後略 --


それにしても中日、絶好調なのですかねぇ?
セリーグ一のチーム打率ですし、防御率もそこそこいいですしねぇ。

羨ましいですなぁ。
補強と言ってもそんなにしていないのにね。ってか、したっけ?w

( ´ー`)y―┛~~

巨人も、亀井と内海とネ申が復帰してくれば、なんとか相手になるでしょう…。
 


↓状態が良くないのに首位ってどゆこと? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/22

【開幕22戦目】貧打は続くよ、でも相手がエースだからしようがないか♪

こっちもエースで勝てたしね♪♪♪
読売巨人軍公式サイト:4月22日 対広 島5回戦・宇都宮

読売巨人軍公式サイト:4月22日 対広 島5回戦・宇都宮

“エース対決”菅野が制す…坂本は攻守に活躍

 宇都宮で行われた広島東洋カープとの5回戦。試合は巨人・菅野、広島・前田の両先発による投手戦となった。巨人は初回、坂本のタイムリーヒットで先制したが、その後は6回まで毎回ランナーを出すも、追加点を挙げられない。一方、菅野は広島打線に隙を見せず、1対0のまま終盤に。八回、菅野は無死三塁のピンチを迎えたが、坂本の好守備にも助けられ、無失点で切り抜けた。9回は澤村が3人で片付け、1対0のまま試合終了。巨人は3連勝。北関東シリーズを全勝で終えた。

 巨人・菅野、広島・前田の投げ合いは今季2度目。

 菅野は初回から危なげないピッチングを披露。二死から丸に四球を与えたが、小林が盗塁を狙った丸を刺し、無失点に抑えた。

 その裏、巨人打線は前田の立ち上がりを攻め立てる。先頭の金城がヒット、片岡が送りバントを決めるなどして二死二塁。ここで坂本が左翼前にタイムリーヒットを放ち、幸先良く1点を先制した。

 続く二回、菅野は二死からロサリオにこの試合初めてのヒットを許す。続く田中にも左翼前に運ばれたが、二塁を狙った田中を一、二塁間で挟み込んでアウトにして、この回も得点を与えなかった。その後も菅野は広島打線をしっかりと抑えていく。

 一方、菅野を援護したい打線は、五回まで毎回走者を出すものの、あと一本が出ず追加点を挙げられない。六回も一死から坂本が四球、アンダーソンがヒットで出塁し一死一、二塁のチャンスを作ったが、後続が倒れた。

 試合は1対0のまま終盤に。しかし八回、完封ペースの菅野が、この試合最大のピンチを迎える。先頭のロサリオのフライを左翼のアンダーソンが落球。一気に塁を奪われ、無死三塁に。菅野は気迫の投球で2つの三振を奪うなどして、二死一、三塁。迎えた広島・安部は、菅野のボールを痛烈に打ち返したが、これを坂本がダイビングキャッチし、遊撃ライナーに抑えた。このファインプレーにも助けられ、菅野は8回3安打無失点でマウンドを降りた。

 九回のマウンドは守護神の澤村が上がり、広島打線を3人で片付け試合終了。初回の1点を守り抜いた巨人が広島を1対0で下し、3連勝を飾った。巨人は中日をかわしてセ・リーグ2位に浮上。広島との対戦成績を3勝2敗とした。


前回の対戦でも0-1で負けている菅野。今日の登板に気合が入らなければ嘘になる!気迫のピッチングで1-0をキープして、最後はモヒカンが締めました。

帰宅したのが19:30過ぎだったので、ほぼ6回も終わりかけの頃で井端が惜しいレフトフライになった場面でした。なので、ほぼ動きがなかったのですが、最大の山場が8回でしたね。

レフトフライが飛んだのですが、アンダーソン君がふらふらして結局落球…。高いフライ?だったこともあり、ロサリオはなんと三塁まで到達。

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

なんてこったい、ノーアウト三塁っていう、絶体絶命のピンチ!!!
でも、ここからがエースの真骨頂でしたねー♪

三振、三振でなんと2アウト。小林のリードも良かったと思いますよ。そこに投げきれる菅野も凄い!で、最後の安部、坂本のスーパーファインプレイに阻まれてスリーアウトチェンジ。まだもう少しだけ、1センチ位の余裕はあったかもしれませんけど、ぎりぎりでしたね。素晴らしい。これだから野球は目を離せない!

その後、モヒカンも抑えて北関東シリーズは連勝で、チームの連勝も3に伸びました。

なんとなくですが、勝ちが続いていますなぁ。チーム状態はひところの最悪期を脱したとはいえ、まだまだセカンド走行という状態ですが…。悪いながらも勝ちを拾う、強いチームの証ではないでしょうかね♪

( ´ー`)y―┛~~

それにしても井端のレフトフライは惜しかった。ロサリオもよく捕りましたよね。あれがアンダーソ(ry
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

ということで、東京ダービでも勝ち越しをお願いします!
 


↓首位奪取とか、冗談だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和食のマナーというか作法、箸の作法もありますがやってしまいがちなことは?

ダントツでこれではないでしょうか?

こんなお箸使いはNG!日本人なら知っておきたい“基本の和食のマナー”10選 | by.S 私達が生まれたときから口にしている和食。きちんとしたマナーを実践できているという人は、実は意外と少ないのでは?和食の正しい食べ方を知れば、お料理もますます美味しく頂けますよ。

これです↓

これは見た目もすごく綺麗じゃないですね。手に汁や醤油が落ちてくることもあるでしょうし…。そうならば、醤油の器などをそのまま持ちあげるほうが理にかなっていますよね。とは言え、私もこれを知ったのは数年前ですからなかなか習慣づけられてはいませんが(爆

せっかくの食事ですので、綺麗な姿勢その他で食べたほうが皆んなが楽しくなりますよね。そう心がけていきたいと思います。
 


↓ねぶり箸、やっちゃうんだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘録的に、通名犯罪者のリストをアップ

こういうの、まとめてくれる人に感謝ですね♪

国民が知らない日本の危機 - 本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪 - @ウィキモバイル

凶悪犯罪が多いように感じますね。そもそも外国人の犯罪では支那と朝鮮がトップ2?最近はブラジルなども多くなっていますが、まぁトップ集団であることには違いない。

そういう民族が帰化しても性根は変わらないことがほとんどでしょうから、結局は犯罪者予備軍を多数抱えているというのが日本の外国人状況と言えるでしょう。

そういう国にはビザ免除などとんでもない。マルチビザなどもってのほか。入国禁止措置をしてくれてもいいくらいです。帰化申請もしっかり審査すべき。

帰化申請後2ヶ月で都議会議員に立候補なんてとんでもない。3世代くらいあとまで禁止すべきでしょう。アメリカもやってます。

日本は内から中国化する、今年2月に帰化した中国人が新宿区議選に立候補、遂に出た新華僑系人物の政界進出 - これはへんだよ!

日本は内から中国化する、今年2月に帰化した中国人が新宿区議選に立候補、遂に出た新華僑系人物の政界進出 - これはへんだよ!

2015-04-16 | 安全保障

中国人の私が帰化して新宿区議選に出る理由

  「当選すれば、民主主義のない中国は大打撃」 
 「中国にはない、民主主義をしてみたい」と語る李小牧(り・こまき)氏。今年2月に日本国籍を取得、新宿区議会選挙に出馬へ。「日本に住む外国人と日本人との架け橋になりたい」と意気込む。
 前半戦が終了した今年の統一地方選挙。後半戦も多くの自治体で選挙が行われるが、東京都新宿区の区議会選挙では、異色の“日本人”が立候補する予定だ。それが、李小牧(り・こまき、リ・シャム)氏である。

以下、「東洋経済オンライン」 4月16日(木)7時0分配信の記事「中国人の私が帰化して新宿区議選に出る理由」から抜粋
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国人の私が帰化して新宿区議選に出る理由 

 「中国にはない、民主主義をしてみたい」と語る李小牧(り・こまき)氏。今年2月に日本国籍を取得、新宿区議会選挙に出馬へ。「日本に住む外国人と日本人との架け橋になりたい」と意気込む。
① 東京都新宿区の区議会選挙では、異色の“日本人”が立候補する予定だ。それが、李小牧(り・こまき、リ・シャム)氏である。
日本在住27年、留学生として来日した後、同区内にある日本一の歓楽街・歌舞伎町の「案内人」として著書も多数あり、日本でも知名度が高い人物だ。

② 李氏は今年2月に日本国籍を取得したばかり。

③「中国ではできないこと」が、日本ではできる。
 日本に来て、私はやりたいことをすべてやってきました。これらは言論の自由です。民主主義の一つですが、これが中国にいてはできないものです。

④ 私がベースにしている歌舞伎町には多くの外国人がいます。新宿区の人口は約32万人、そ1割超が外国人です(2015年3月現在)。

⑤ 歌舞伎町だけでなく、新宿区には多くの外国人が住み、日本国籍を取得した人も少なくはない。そう気づいた時、日本国籍取得者をはじめ外国人を代表するような人がいないのではないか、と思ったのです。

⑥ 日本よりは中国で大きなビッグニュースになる。中国にいれば経験することはおろか、見聞きしたことさえないのですから。日本に住んで日本国籍を取得すれば、投票ができて、しかも立候補できるということ自体、なかなかわからないでしょう。
 「もし私が当選すれば中国に大衝撃になるだろう」

⑦ 外国人が多いオフィスもある。すると、「あの李小牧さんですね。公約、読んでいますよ」と言ってくれるオフィスが少なくはない。そこで働く人のなかには、帰化して投票権がある人も、投票権がない外国人もいますが、私の政治活動を記したチラシなどを読んで話しかけてくれる。」

⑧ 私が日本国籍を取得した時、瞬く間に30人ぐらいが「どうしたら帰化できるか」と相談にやってきました。」    

⑨ 日本人に助言したいのは、「外国人にとってやさしい所は、日本人にとってもやさしい所になる」ということです。

⑩ 外国人が住みやすい所は、日本人も住みやすい。そのためのルールづくりや交渉に、議員という仕事は有効なのだと考えています。

⑪ 李小牧=1960年中国湖南省生まれ。1975~81年、バレエダンサーや文芸誌記者として働く。88年に留学生として来日、1993年から「歌舞伎町案内人」、作家、レストランプロデューサーとして活動。2015年、日本国籍取得。著書に『歌舞伎町案内人』『歌舞伎町より愛を込めて』など多数。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  「もし私が当選すれば中国に大衝撃になるだろう」というが、そのようなことは毛頭ない。欧米では中国系人物が政界に進出して活躍している。中国政府、共産党とも諸手を挙げて歓迎だろう。移住先の政治に直接関与しその社会を変えることは移民政策の成果であるからだ。

 李氏は「外国人が住みやすい所は、日本人も住みやすい。」というが、新宿区池袋の“中華街”は、赤黄の原色でケバケバシイ、歩行者の甲高い声がこだます猥雑な街になりつつある。中国人の流入が続いていけば、日本人が住みにくいチャイナタウンに変わっていく。行きつく末は独仏などヨーロッパの国で見られる社会的問題が起こってくる。

-- 中略 --

 新宿に“中華街”が形成されれば,中国人が帰化して選挙に出馬する者が出るのも時代の趨勢である。前回、2011年4月24日投票の新宿区の区議選挙で当選者の得票数は、最多得票4407票、最小得票1331票であった。投票率は38.7%で低いので、民主党の落選議員海江田が応援すると表明しており、朝鮮半島出身者や中国人帰化人らが “組織”的 に動けば当選可能な票の獲得は可であろう。

-- 後略 --


こちらには写真が!

がんばろう 日本さんはTwitterを使っています: "帰化中国人の「李小牧」氏が民主党推薦で4月に都議選に出馬するそうですが、普通に考えて当選するわけないと思うでしょ?でも帰化人が多い地域なら当選しちゃうんですね。ましてや外国人参政権があれば、簡単に当選しちゃうんですね (ぽむさん) http://t.co/A5BerHDUGG"

がんばろう 日本さんはTwitterを使っています: "帰化中国人の「李小牧」氏が民主党推薦で4月に都議選に出馬するそうですが、普通に考えて当選するわけないと思うでしょ?でも帰化人が多い地域なら当選しちゃうんですね。ましてや外国人参政権があれば、簡単に当選しちゃうんですね (ぽむさん) http://t.co/A5BerHDUGG"

帰化中国人の「李小牧」氏が民主党推薦で4月に都議選に出馬するそうですが、普通に考えて当選するわけないと思うでしょ?でも帰化人が多い地域なら当選しちゃうんですね。ましてや外国人参政権があれば、簡単に当選しちゃうんですね (ぽむさん)



特亜に汚染されている選挙区では、あながち当選するわけないwww なんて馬鹿にできない状況のようですね。こういうときには一致団結するように、当局から指示が出るんでしょうしね。用意周到、住所変更しているってのもありましょう。最低得票数が1400程度なら、いくらでも工作できますよね。先の総選挙の時でもいろいろ工作の疑いが出ているほどですので、地方選挙ならさぞかし…とも感じます。

一人といえども議員ということになれば、それはそれで結構面倒くさい存在になると思いますよ。最低でも、自治体としては無視は出来ませんからね。協力者も多いだろうし(なにせ、国家がバックですw)、いろんな質問や提案、その他もろもろ要求してくるんだろうなってのは簡単に予想できますよね。

( ´ー`)y―┛~~

日本国とは、なんと性善説に凝り固まっている国であろうかよ…。
 


↓現在の菅原道真はいないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/21

【開幕21戦目】貧打は続くよ、でもそろそろ出口かな?

ということを感じさせてくれる、タイムリーの数でしたね♪
読売巨人軍公式サイト:4月21日 対広 島4回戦・前 橋

読売巨人軍公式サイト:4月21日 対広 島4回戦・前 橋

主軸がタイムリーそろい踏み、原監督の復帰戦を見事白星で飾る

 前橋で行われた広島東洋カープとの4回戦。インフルエンザで休養していた原監督が6試合ぶりに復帰した。巨人は二回、實松の遊撃ゴロの間に先制し、三回にもアンダーソンのタイムリーヒットなどで2点を追加。五回には橋本、坂本に2者連続のタイムリー三塁打が飛び出し、5対0と試合を優位に進める。六回に先発の杉内が崩れ、5対3と詰め寄られるが七回、井端の貴重なタイムリーヒットで追加点。リリーフ陣は粘りの投球で広島打線をかわし、試合終了。クリーンアップ全員にタイムリーが飛び出し、復帰した原監督に勝利をプレゼントした。

巨人先発は杉内、広島は大瀬良。

 巨人打線は初回、大瀬良を打ちあぐねたが、二回に奮起する。一死から井端がヒットで出塁すると、続く村田は左中間にフェンス直撃の二塁打を放ち、一死二、三塁のチャンス。ここで實松の遊撃ゴロの間に井端が生還し、先制に成功する。続く三回も一死一、三塁のチャンス。橋本が二盗に成功すると、二塁手がボールをはじく間に長野が生還し、2対0。今日一軍登録され、5番に抜擢されたアンダーソンにも左中間を破るタイムリー二塁打が飛び出し、3対0とリードを広げた。

 杉内は初回に一死一、三塁、二回にも一死三塁のピンチを背負うが、落ち着いた投球で五回まで得点を許さな
い。
 巨人は五回、一死二塁のチャンス。ここで絶好調の橋本、4番坂本に2者連続タイムリー三塁打が飛び出し、5対0とリードを広げた。

 このまま逃げ切りたい巨人だったが六回、杉内が広島打線に捕まる。梵にタイムリー二塁打を浴び、1点を返される。さらに田中に2ランホームランを浴び、5対3。2点差になったところで杉内は降板。リリーフ陣に後を託した。
 2番手を託された笠原だったが、会沢にフェンス直撃となる三塁打を運ばれ降板。このピンチの場面でマウンドに上がったのは、ルーキーの戸根。戸根は大瀬良の代打・野間を空振り三振に抑え、流れを渡さなかった。

 追い上げられ、いやなムードが漂う中、ベテランの一振りが勝利をぐっと近づけた。七回、片岡の二塁打、橋本の四球で無死一、二塁とすると、二死後に井端が一、二塁間を破るタイムリー。貴重な追加点で、6対3と点差を広げた。

 巨人リリーフ陣は七回以降、毎回走者を背負うも粘りのピッチングで追加点を許さない。最後は6番手の澤村が空振り三振で仕留め、試合終了。クリーンアップ全員にタイムリーが飛び出し、今日復帰の原監督に勝利を届けた。


クリーンアップがまさにクリーンアップしてくれた試合、しかも揃い踏みなんて、今シーズン初ではないかと感じるくらい、本当に久しぶりの攻撃でしたね。

打線はアンダーソン君が復帰したので少し変わりましたけど、長野様心配ですね。今日も無安打で打率は2割を切っています。そんな選手ではないと思うんですが、怪我の影響なんでしょうか…。井端選手は好調ですね、まさにいぶし銀というか、この人が打線にいると相手投手は嫌だろうなぁという 「印象」 しかありませんね。技術的にはなんでもできるし、たまーーーにホームランも出ますしね♪ 守備は文句なし、一塁もネ申より安心して観ていられますよね、特に強い打球は!

で、好調といえば橋本選手。
今日も2-2ということで打率は上がるわ出塁率は上がるわ、もちろんOPSも上がるわで、もう化け物レベルです♪逆に早く落ち着いて欲しいと思うくらいですね(爆

今だけということかもしれんが、橋本のOPSが凄すぎる件…: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

杉内はほちっと長く投げて欲しいな、攻めて6回は投げ切って欲しい。幸い、今はリリーフ陣が好調ですのでいいとはいえ、3人も4人も投げると中には調子の悪い投手もいるかもしれませんしね。それにしても戸根、スパッと相手の流れを断ち切るなんたぁ、惚れるぜよ!

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は菅野とマエケンのエース対決。監督が言うように、エースに勝ってこそのエース!頼みますぞ!
 


↓最近チームがよくなってきたなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/20

ここまで自己防衛しないと、効率よくいい仕事はできないってのもなぁ…

管理者側の問題でもあるような気がします
【翻訳】開発者の生産性:Noと言える技術 | POSTD

【翻訳】開発者の生産性:Noと言える技術 | POSTD

2015年4月17日

コラム
働き方
生産性
【翻訳】開発者の生産性:Noと言える技術

Developer Productivity: The Art of Saying No (2015-03-09) by Johnny Wu
hourly POSTD 04月20日23時号

本日の気になるテック系ニュース

Docker 1.6: エンジンとオーケストレーションのアップデート、レジストリ 2.0、そして、Windowsクライアント

生産性を維持するのは難しいことです。特に開発者の立場では。
ゾーン(超集中状態)に入るには時間がかかりますが、入ったゾーンから引きずり出されるのは簡単です。
例えば、
* ミーティング
* Eメール
* 作る予定の機能や、修正すべきバグ
などに意識が分散されてしまいます。確認しておかないと、気付いたら何もする時間がなくなっています。
これを解決するための秘策があります:あらゆることに”no“と言うのです。
私たちのやり方をお教えしましょう。

-- 後略 --


詳細は上記記事を見ていただくとして、プログラムとかそういうことを抜きにして、技術的な課題に取り組む際に一番の障害は、その集中力をそがれることですよね。

電話、メール、会議、ちょっとした口頭の質問などなど。いくらでもあります。

込み入ったことを検討している際には、本当に少しのきっかけでも解けかけていたことが消えてしまいますしね…。そういう仕事って、たとえ小一時間時間があるからといって、おいそれとはかかれないんですよね。その時間では目処が立たないとか、結局また集中力が途絶えてしまうってのがわかっていると身が入りませんし。

私は若かりし頃、開発ツールの技術サポート部隊にいました。お客様からメールで質問が飛んでくるんですけど、当然プログラミングの質問でうまく動かないってのばかりです。

まずお客様が言う現象が再現できるかを確認し、その後、送られてきたプロジェクト、ソースを追いかけて目星をつけて、デバッガ起動して、動作確認…。というのを繰り返すんですが、目星をつけて…以降の作業で中断してしまうと、ものすごく疲れました…。頭のなかに、お客様のソース、ロジックが入っていたのに、中断してしまうとそれが一部消えてしまうんですよね…。で、再開するとまたその部分を頭にいれるところからとか、そうなってしまいましたのでねぇ。

幸い会議などはほとんどなかったGrでしたが、電話がね。特に営業部門からの状況確認電話がね…。当然連携しておくべきなので無下にはせずに対応していましたけど、でもね…。

( ´ー`)y―┛~~

メールは見る見ないは自分の行動なので特に煩わしいと思ったことはありません。

( ´ー`)y―┛~~

ほんと、そういう労働環境をどう作るかってのにも、経営資源を使ったほうがよいのでしょうね。効率よく質のいいソフトが開発できれば、経営的にもプラスでしょうし。
 


↓なんでも、実際に作る人が偉いんだからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日が歴史的な日になりそうですね、これぞ安部首相GJ!!!

と行けばいいんだけど…

【朗報】7月9日までにカードを切り替えた在日は【 徴兵+財産没収 】されることが判明www どっちに転んでも詰んでてクソワロタwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【朗報】7月9日までにカードを切り替えた在日は【 徴兵+財産没収 】されることが判明www どっちに転んでも詰んでてクソワロタwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

-- 前略 --

Xday アラカルト②:余命3年時事日記

・・・
27日から日米ガイドラインをはじめとして昨年からの引き延ばし事案が決着します。テロ案件の中には米ですでに国際テロ集団として口座凍結されているヤクザ組織の対応も含まれておりますから、帰国後、安保法整備とともに、何らかの法改正の動き、あるいはテロ資金口座凍結法の施行政令が出されるかもしれません。

先日、日韓両国国税庁が相手国の中で税金徴収権を互いに保証する「徴収共助約定ドア」に合意しました。これに並行して、日米犯罪情報相互交換協定、日米租税情報相互交換協定の協議も7月8日をめどに進んでおりますから在日と言わず、ヤクザは大変でしょう。

安倍さんは在日と反日勢力の駆逐が狙いですから、組織内の日本人と韓国人、あるいは北朝鮮人の離反をめざしていろいろと揺さぶってますね。

登録をしなければ不法残留で犯罪者となり、登録をすれば韓国から国籍付与、住民登録、永住許可取り消し、強制送還と進退窮まった状況です。安倍さんはとりあえずは韓国と協調して、在日が平和裏に韓国へ帰国するようにするでしょうが、何か暴発があれば待ってましたという構えですからね。余命自身が、「そうなれば一気にすべてかたづくなあ」なんて考えるくらいですから、リベンジに燃えている安倍さんが切れる可能性は否定できません。まあその辺は相手もわかっているとは思いますが...。

現状、在日もやくざも巨額の資産をもっています。帰化した元韓国人もそうです。狙いやすい順は、やくざ、在日、帰化元韓国人です。敵は日本ではなく韓国だったとはねえ-。

7月9日以降、日本側では通名口座の廃止、一本化と、住民登録による行政サービスの一元化で、脱税や生活保護不正受給はなくなりますし、事実上通名は使えなくなります。

韓国側では住民登録強制化で遅かれ早かれ日本の永住許可は取消しとなります。この流れは確定しておりかえようがありません。韓国の現在の経済状況を見れば、国家規模の在日関連資産の強奪は必至でしょう。指をくわえてみているだけなんてあり得ません。その究極の対応が国籍離脱不備による帰化取消しで、韓国が一方的に通告してくれば日本としては応じざるを得ないでしょうね。人治、ねつ造の国ですからね。常識は通じません。
・・・

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-04-17

-- 後略 --


在日、しかも永住許可を得ている在日についても、根こそぎクリアできるということなんですが、そうなるといいですね。本当にいいですね。ヤクザの7割が在日ということなので、ヤクザ勢力がほぼいなくなることになります。まぁ、そうすれば支那マフィア?が今以上に跋扈することになりますが、そこはあらためて対策すればいいのでしょう。急いで、ですけど。

しかも、帰化したケースでも手続きの不備があれば二重国籍状態となり、それを認めていない日本としては日本国籍を剥奪するしかありません。なんと言っても、韓国が違うと言い張るのですからしようがないじゃないか(C)えなり

在日の財産など、どうでもいいことです。韓国が欲しいのなら持っていけばいいだけ。ただ、不動産は無理だから換金して金だけもってけw あくまでも個人資産と考えても、10兆円はくだらないんじゃないのかな?なにせ、帰化した人も含めれば100万人くらいいるんでしょ?生活保護を受けていてもポルシェに乗れるくらいだからねw

これぞ、エポックメイキングな日!ですなぁ♪
 


↓在日一掃の日とでも祝おうぞ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島空港のアシアナ航空墜落未遂事故、乗客に一時慰労金が出るようです

一人60万円とのこと…
アシアナ航空 事故機搭乗客に一時慰労金支給へ

アシアナ航空 事故機搭乗客に一時慰労金支給へ

2015/04/19 14:13

【ソウル聯合ニュース】広島空港で事故を起こした韓国のアシアナ航空は18日、事故機に搭乗した乗客全員に5000ドル(約60万円)を支払うと明らかにした。

 具体的な被害とは関係なく、一時慰労金として支払うもので、賠償問題については後に別途の手続きを進めるという。

 事故機は14日夜に広島空港の滑走路を外れて停止。乗客73人のうち18人が軽傷を負った。日本当局などによると、同機は滑走路の手前約300メートルにある高さ6メートルの電波発信施設に接触するなど、着陸の際の高度が通常より低かった。滑走路の進行方向と逆を向いて停止し、左エンジンと翼が壊れた。


乗客が73名ということですので、約4300万円。これ、あくまでも一時慰労金なので損害賠償関係については別途ということですねぇ。いくらだろう?一人追加で200万円としても、追加で1億円以上のお金が必要になりますね。

これに加えて、広島空港側への賠償金もありますし、罰金もあるんでしょ?一体いくらの支出になるのやら。こんなことになる前に、ちゃんとまともなパイロットを雇っていればねぇ…。

【韓国経済崩壊】アシアナ航空の機長に関する と ん で も な い 説が浮上 !!! これガチなら最悪【 倒産 】するぞ… - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 【韓国経済崩壊】アシアナ航空の機長に関する と ん で も な い 説が浮上 !!! これガチなら最悪【 倒産 】するぞ… 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

噂なのかもしれませんけど、いろいろ上記記事には書かれているけど、これが一番怖い…。


それどころか、アシアナ労組の反対で
パイロットの搭乗前の
飲酒・薬物チェックすらやってない。
朝鮮系航空会社に乗ろうとする奴は
遺書書いてから乗るレベル。

これ本当?
下手すれば自殺するパイロットもでてくるんじゃないの?操縦中に火病とかマジ勘弁…。特亜の航空機には乗らないようにしないと…。

カリフォルニアの事故のパイロットが操縦していた可能性も残るとか、ありえんだろう…。即解雇じゃないの?怖すぎます…。
 


↓労組が強すぎる韓国らしいな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何も殺しあわなくても、好きなもの使ってりゃええやん (´・ω・`)

まるで一神教、カルト宗教の信者のようだなぁ(棒
「iPhoneとAndroid、良いのはどっち」で口論となり暴行--ビール瓶で頭殴った男を逮捕 - CNET Japan

「iPhoneとAndroid、良いのはどっち」で口論となり暴行--ビール瓶で頭殴った男を逮捕 - CNET Japan

Chris Matyszczyk (Special to CNET News) 翻訳校正: 編集部 2015/04/20 12:19

 オクラホマ州タルサの駐車場でルームメイトの男性2人が口論となり、一方が他方の頭部をビール瓶で殴り、車を奪って逃走するという事件が発生した。

 今回の件に関する警察発表を報じたSmoking Gunによると、被害者の男性は出血しており、口論の原因について、「『iPhone』と『Android』、どちらの端末が良いか」だったと警察に話しているという。

 警察が加害者の男性を発見した際、この男性も出血しており、数カ所の裂傷がみられたという。同男性は、凶器を使った暴行で起訴されている。

 オクラホマ州のNews 6によると、両者はともに傷が命に別条ないことから退院しているという。

 米CNETは、この件をタルサの警察署に問い合わせたが、どちらがAppleファンでどちらがAndroidファンだったのかは不明だ

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。


最後、スパイスが効いている記事ですなぁw
殴ったほうがiPhone?Android?どっちか不明…。そういうことにまとめたのだろうか?
(´・ω・`)

何のエビデンスもないんですが、全く個人的な印象だけでコメントすると、きっとビール瓶で殴ったのは iPhone信者 ではないか?

ま、君子危うきに近寄らずで生暖かく見守りましょうぞ♪

私はiPhoneは使ったこと無いけど、スマフォの最初の方は使い勝手がよかったんでしょうね。今はどうなんでしょう?そう違いはないんじゃないの?
 


↓だからお前は情弱なんだよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草食男子のこの行動、男から見てもいらいらしてきますが?

大丈夫なん?
初デートで女子に「この草食男子め!」とうんざりされてしまう行動9パターン - ネタりか

初デートで女子に「この草食男子め!」とうんざりされてしまう行動9パターン - ネタりか

2015/4/20 09:00 - スゴレン

友達としては女子人気の高い「草食男子」ですが、彼氏となると話は別。あまり男らしいとはいえないその振る舞いが、女子をイライラさせることもあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「初デートで女子に『この草食男子め!』とうんざりされてしまう行動」をご紹介します。

【1】そもそも自分からデートに誘わない
「なんで女から誘われるの待ってるの?」(20代女性)など、そもそもデートへの運びが男性主導ではないと、待ち合わせ前から呆れられている可能性もありそうです。好意を持った女性には自分からアプローチしていく積極性を持ちましょう。

【2】何をするにも「どうしたい?」と受け身である
「『気を使ってるつもりかもしれないけど、少しは自分で決めてよ』と思う」(20代女性)など、女性の気持ちに配慮するあまり、すべての決定権を女性に委ねると、「少しはリードして!」と腹を立てられることもあるようです。気遣いは、「僕は○○したいけど、いい?」など、了解を取る程度で十分かもしれません。

【3】食事のときに女性より少食である
「自分より食べない男子との食事は楽しくない」(20代女性)など、男性があまりにも少食だと、自分が大食いのように思えて食事が楽しめない女性もいるようです。少食の自覚のある男性は、究極にお腹が空いた状態で女性との食事に挑んではいかがでしょうか。

【4】すべての質問が遠まわしでわかりにくい
「聞きたいことがあるならはっきり言ってほしい」(20代女性)という声もあり、質問する際に遠まわしな表現をすると、女性の機嫌を損ねてしまうことがあるようです。「彼氏はいるの?」など聞きにくいことほど簡潔に、ズバッと男らしく聞く勇気を持ちましょう。

【5】恋愛トークに乗ってこない
「恋愛する気がないのかと思っちゃう」(20代女性)など、女性がせっかく水を向けてくれた恋愛話に乗らないと、ガッカリされてしまうかもしれません。恋バナは男女の関係を一歩先に進める大チャンス。面白いネタはなくとも、誠意を持って受け答えをしましょう。

【6】決して自分から告白しようとしない
「告白まで女に言わせるのは男らしくない」(20代女性)という怒りの声もあります。「付き合ってください」の一言が言えないと、近づきかけた女性の心も離れていってしまうかもしれません。傷つきたくないなどという理由で告白されるのを待ったりせず、自分からストレートに告げましょう。

【7】部屋に誘っても「今度にする」と断る
「せっかく女から誘ったのにな」(20代女性)など、お誘いを断られると、プライドを傷つけられたと感じる女性もいるようです。特に恋愛においては、タイミングが肝といっても過言ではありません。女性の気持ちも察して、気持ちのいい反応をしましょう。

【8】いいムードになってもアクションを起こさない
「手も握ってこないと、本当にイライラする(苦笑)」(20代女性)など、いい雰囲気なのに男性が何もしないと、女性は内心「なんで!?」と憤りを感じているかもしれません。もちろん、強引すぎるのも問題ですが、ムードを察して大人の判断をしましょう。

【9】終電の時間ばかり気にしている
「女子か! そんなことされると正直冷める」(20代女性)など、男性側が終電の時間ばかり気にする態度に呆れる女性もいるようです。翌日の仕事が早いなどの理由があるなら、いっそのこと思う存分遊べる日にデートを延期したほうがいいかもしれません。

ほかにも「こんな行動が女子から『草食男子め!と不評』」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)


一番いらいらするっていうか、がっかりっていうか、馬鹿かお前?と感じるのが No.7 ですなぁ。

家に誘われているっていうことは、お前もそういう気持ちで付き合ってるんだろうと。その状況で女子が行ってくれてるのに、断るってどういうこと?

もしかして、そういう状況になったことも相手に合わせていただけってことなの?肉食だからとか、そういうことを超越して、馬鹿じゃないの?としか思いません。
 


↓で、お前は肉食?草食?あぁ、和食?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今だけということかもしれんが、橋本のOPSが凄すぎる件…

長打率が一流バッターのOPSレベルなんですけど???
巨人橋本のOPSwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

巨人橋本のOPSwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

-- 前略 --

3/28 空三振
4/16 中2 右2 二ゴロ 右本 四球
4/17 右安 空三振 三ゴロ 空三振 中安
4/18 左安 二ゴロ 投犠打 投ゴロ
4/19 四球 死球 左2 空三振 中2 四球

打率.500(16-8) 1本 4打点 出塁率.600 長打率.938

-- 後略 --


4/19のオ・スンファンからのセンターオーバーのツーベースはすごかった。打ったのも凄いけど、それが初球ですからね。ストレートに的を絞っていたと言ってしまえばそのとおりなんですけど、初球から行ったのはすごい度胸だと思います。

仕留める球を絞って、それを狙いすまして打つ!
ある意味、打撃の理想ですよね♪

ま、この調子が持続することはないとしても、あの絶好調時の橋本に戻って欲しいですねぇ。中井とともに!
 


↓世代交代してほしいよなぁ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/19

オバマ大統領もついに壊れたのか?

売れるかどうかは、政府のゴリ押しではありません。韓流を見ればわかるとおりですけどね
米大統領、TPPは「日本市場を開放」 妥結へ強い意欲  :日本経済新聞

米大統領、TPPは「日本市場を開放」 妥結へ強い意欲  :日本経済新聞

2015/4/18 9:32

 【ワシントン=共同】オバマ米大統領は17日、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し「日本市場をより開放することになぜ反対するのか分からない」と述べた。日米交渉が大詰めを迎え、19日から東京で閣僚協議が始まるのを前に、TPPに慎重な米民主党議員の動きをけん制した。

 オバマ氏は「米国企業だけでなく米国の労働者、米経済全体のためにやるべきことだ」と妥結への強い意欲も示した。ホワイトハウスでイタリアのレンツィ首相と会談後、共同記者会見で発言した。

 オバマ氏は米議会の超党派議員が16日、大統領に通商交渉権限を一任する「貿易促進権限(TPA)法案」を上下両院に提出したことを歓迎すると表明。その上で、TPPが妥結しなければ急成長を続けるアジア市場で「中国が中国人労働者や中国企業に有利なルールを設定するだろう」と危機感を示した。

 対日貿易に関し「ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」と指摘。「現状は米国にとって良くない」と述べ、TPPを妥結させることで日本に自動車や牛肉など農産物の輸出を増やしたいとの考えを示した。

 佐々江賢一郎駐米大使は17日、在米日本大使館で記者会見し「ようやくTPA法案が提出され、米側の歯車が動いてきた」と今後の進展に期待を表明した。


駐米大使のコメントが気になりますが、これはもしかしてTPP歓迎の意思表示と取られませんかねぇ…。是々非々で判断するっていう政府の姿勢ではなかったのでしょうかね?

ま、おいとくとして。

ワシントンではたくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか

まぁ、アメ車は外車の中でも少ないでしょうね。ドイツ車が多いでしょう。感覚ですけど。

外車売れ筋ランキング2014年【輸入車国内販売台数】総まとめ - NAVER まとめ 日本自動車輸入組合の公表データをもとに2014年1月から10月までの最新データで販売台数をまとめてみました。

あー、感覚が正しかったようですね。

過去はどうでしょうか?
外国メーカー車モデル別新車登録台数順位の推移(四半期) - JAIA

なかなかアメ車は苦戦していますなw

どうでしょう?
国内に工場を立てて、営業所も増やして、サービス工場も増やして、右ハンドルにして燃費も良くして、保証もよくして、そもそもの品質も高めて。で、値段も2/3くらいにすれば結構売れるとは思いますよ。

9位くらいにはなるんじゃないのかな?
上位メーカーのブランドイメージと比較すると、そこが関の山でしょう。致し方なし、ですな。

TPPがなって値段が下がるだけでは、なかなかね。
 


↓ブッシュ・ジュニアと同じレベルか?あるいは劣ってるか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

し、史上最強の火山噴火?

世界が変わっちまうわけだぜ…
史上最大の噴火は世界をこれだけ変えた | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

史上最大の噴火は世界をこれだけ変えた | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

200年前のタンボラ山噴火から現代の被害を想像する
2015.04.16


1815年に起こったタンボラ山の大噴火により、直径6キロ、深さ1100メートルの巨大なクレーターが生まれた。(Photograph by NASA Earth Observatory)

 今から200年前の1815年4月10日、インドネシアのタンボラ山が大噴火を起こした。それによって村ひとつが丸ごと消滅し、地球全体の気温は数度低下し、世界中で飢饉(ききん)と疫病が蔓延した。

 これは歴史上最大規模の噴火として、今もその記録は塗り替えられていない。イタリアの古代都市ポンペイを地図上から消し去ってしまったベスビオ山の噴火と比べると、実に20倍の規模である。現在、同じ程度の噴火が起これば、当時よりもさらに大惨事を引き起こすだろうと専門家たちは口を揃える。

 交通、食料、人道的支援のインフラは今のほうがずっと整ってはいるものの、「現在地球の人口は70億人、世界の食料と貿易ネットワークははるかに複雑になっています」と、米イリノイ大学の環境歴史家ギレン・ダーシー・ウッド氏は語る。2010年にアイスランドのエイヤフィヤトラヨークトル山が噴火した後、世界的に空の便に大幅な影響が出たことを覚えているだろうか。あの噴火は、タンボラ山に比べればかなり小さなものだった。

-- 後略 --


ひとつの村が消滅とか書かれていますが、意外に小さいなと感じたのは事実。地球規模での影響が最大という意味なのでしょうか?以前記事にしたものがこちらです。

無知識の私は、富士山の爆発が一番大きなものだと誤解していました…: ピア 徒然見聞録

無知識の私は、富士山の爆発が一番大きなものだと誤解していました…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

これは某巨大掲示板のレスです。

富士山 1
北海道駒ヶ岳 3
有珠山 3
樽前山 4
浅間山 4
九重山 5
燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500
シベリア・トラップ 150000

-- 後略 --


上記で最弱の富士山でも、麓の村々を焼き払ったのではないのか?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大昔の日本ではこんな噴火もあったようです…

紀元前5300年頃 - 鬼界カルデラ(薩摩硫黄島)。噴出量170km3(過去1万年間に地球上で発生した噴火としては最大規模)、広域テフラ鬼界アカホヤ火山灰を放出。 噴火 - Wikipedia

予測もなかなかできないという噴火。それでもいろんなセンサーなどを駆使して予報しようとする学者の皆さん。よろしくおねがいします。
 


↓火山国日本=地震国日本 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セウォル号の保険金支払いを英国ロイズが拒否!

こ、これはやばいことになってきたな
【韓国経済崩壊】英国ロイズがセウォル号事故の保険支払いを拒否キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「これで船の引き上げ料金に充てる予定がパアになったね」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

【韓国経済崩壊】英国ロイズがセウォル号事故の保険支払いを拒否キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「これで船の引き上げ料金に充てる予定がパアになったね」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

英国ロイズ保険会社、セウォル号運行会社側に重大な過失があったとして保険金支払いを拒否

英ロイド年月号保険金支払拒絶か
http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=101&oid=009&aid=0003460281

この保険金を船の引き上げ原資にするはずだったのだが、これでパーになりましたねぇ

-- 中略 --

追記
・限界重量を超えた積み荷
・その積み荷量オーバーを知りつつ見逃していた行政
・バラスト用の注水もせず出航(故意)
・会社側が適切に運用しているかの監視管理体制の不備
・船員の不作為(注意義務違反、不法行為幇助)
・船長の不作為(過剰積み荷の認識と、事故時の避難誘導をしなかった過失、船舶運行に関する明白な違法行為)
の以上6点が保険金支払い拒否の理由だそうです。
韓国側は保険金を支払うように交渉団を送り込む予定。

保険金契約書にも重過失がある場合はロイズ側は支払いを拒否出来ると書いてあるので、今回の事例が重過失かどうかがロイズ側と韓国側で争われることに。

ちなみに韓国側の事故調査委員会は重過失があると結論付け、多数の逮捕者も出しているので確実に韓国側保険金交渉団が不利。

-- 後略 --


元ソースは韓国語なので読めませんが、上記のとおりなのでしょうね。
っていうか、韓国の裁判所も過失を認めているんだから、交渉しても無駄でしょう。


・限界重量を超えた積み荷
・その積み荷量オーバーを知りつつ見逃していた行政
・バラスト用の注水もせず出航(故意)
・会社側が適切に運用しているかの監視管理体制の不備
・船員の不作為(注意義務違反、不法行為幇助)
・船長の不作為(過剰積み荷の認識と、事故時の避難誘導をしなかった過失、船舶運行に関する明白な違法行為)

運営会社だけの問題ではなく、行政側もいっちょかみの状況なので、これはこの運営会社だけの問題ではなく、広く韓国そのものの問題と認識すべき事件でしょう。

面倒くさい、そんなことをしても金にはならない、ばれなければどうということはない、見つかったら逃げればいいだけ、名前を変えて生年月日も変えれば別人の人生が待っている、ダマされる方が悪い、逃げ遅れるほうが悪い、そもそも韓国に生まれたことが悪い。

そういう風に考えている人間が半島にいる限り、ちっともよくなりませんよね。社会がそこまで腐ってしまった状況では、普通の対応ではどうにもなりません。李氏朝鮮からの歴史と考えれば、大統領の言うように1000年くらいかかるでしょうねw
 


↓ロイズ…、そもそも引き受けるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀井選手、本当に怪我が多いです…

それもいい時に離脱、というのが印象に強いですね…。この人が年間とおして活躍してくれれば…
好調時にまたしても離脱…巨人・亀井が近年故障した箇所 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

好調時にまたしても離脱…巨人・亀井が近年故障した箇所 (ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

ベースボールキング 4月17日(金)12時15分配信

 原監督がインフルエンザで離脱した巨人に、またしてもアクシデントだ。

 ここまで16試合に出場し、打率.は293。本塁打はチームトップの3本で、10打点を記録している亀井善行が登録を抹消される見込みであることがわかった。

 下半身に不安を抱えており、16日の試合では今シーズン初めてスタメンを外れていた。

 苦しむ打線の中で気を吐き、このところは3番に入っていた亀井。その能力の高さは誰もが認めるところでありながら、毎年のように故障に泣いている。

 昨年は開幕前のキャンプでノックの際に打球を受けて右手人差し指を骨折し、開幕絶望からのスタート。

 それでも5月31日のオリックス戦で復帰すると、いきなり延長12回に決勝本塁打を放つなど、交流戦期間中に打率.356、3本塁打、10打点と大活躍。チームを交流戦優勝に導き、自身もMVPを獲得した。

 その後も軒並み不振に苦しんだ打線の中で救世主的な働きを見せた亀井であったが、7月に右ふくらはぎに張りを訴えて途中出場を増やすと、8月7日のDeNA戦の走塁中に左太ももを負傷。肉離れと診断され、またしても戦線離脱を余儀なくされた。

 チームにとっても本人にとっても痛すぎる離脱。中止を挟んで4連勝と徐々に調子を取り戻し始めていた王者がまたしても苦境に立たされた。

【近年の亀井を襲った故障】
・2012年
4月 鼻骨骨折
7月 左手親指捻挫

・2013年~「亀井善行」に登録名変更
2月 左ふくらはぎの肉離れ

・2014年
2月 右手人差し指骨折
7月 右ふくらはぎの張り
8月 左太もも肉離れ

・2015年
4月 右ふくらはぎの違和感

BASEBALL KING


ホンマに…。
怪我が多い選手…。大成しないのかな?

骨折は仕方がないとしても、もしかして肉離れってのは筋肉が固いのでしょうか?これはスポーツ選手としては致命的な弱点ですよね…。テニスやサッカー選手ほどではないとしても、野球も結構突発的・瞬間的な動きが多いし、一気にフルパワーの動きも要求されますしね…。

塩麹でも塗るか…。
 


↓そこかよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安部首相と翁長知事の握手場面の写真が物議を醸していますが

写真なのでその切り取ったシーンがそういうことになっているのもあるでしょうしね
安倍首相と翁長知事(時事通信) - Yahoo!ニュース

安倍首相と翁長知事(時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月17日(金)14時46分配信

会談を前に握手する安倍晋三首相(右)と沖縄県の翁長雄志知事=17日午後、首相官邸



まぁ、それにしてもこの視線というかなんというか。上から目線を感じてしまいますねw

まぁ、誰といくら会談をしても分かり合うことはないので無駄な行動ですね。ただ、翁長知事としては知事選の公約でもあるので、どうしても政府に抗っているところを常に観せておかないと総括されてしまいますからね、仕方がありません。

安部首相をはじめとする政府側も、たとえ国防は政府管轄の問題であり、所詮地方自治体である名護市や沖縄県は国の代行業務として対応しているだけという状況であったとしても、そこは地元も合意の上で(というか16年前?に合意してるんだけどね…)進めるに越したことはないですからね。

こういう風に出来るだけ対応しつつ、粛々と(爆 対応を進めるだけでしょう。

あー、粛々と言えばこんなグラフが出ていましたねw

政治家の口癖「粛々」、登場回数が増加のワケは?  :日本経済新聞

政治家の口癖「粛々」、登場回数が増加のワケは?  :日本経済新聞

2012/2/7 7:02

 「シュクシュクと進めます」。この発言からどんな場面を連想しますか。苦境にある政治家の答弁、不祥事を起こした組織のトップの記者会見など、神妙な顔つきで受け答えする場面を見たことがあるのではないでしょうか。近年よく耳にするようになった「粛々」、登場回数が増えた理由はこの言葉の使われてきた歴史と思わぬ背景にあるようです。

 「粛々」を使った発言件数を国会会議録検索システムで調べると、1990年9件、2000年48件、2010年57件と確かに増加傾向にあります。直近の3年(2009年~)に限ると168件で、発言者は首相や大臣を含め多岐にわたっており、国会の場で幅広く使われていることが分かります。

■菅前首相が断トツ

 竹下内閣以降、歴代首相の在任中の件数を調べてみました。菅直人氏14件、竹下登氏と橋本龍太郎氏がそれぞれ4件、森喜朗氏と福田康夫氏(それぞれ3件)と続きます。最多の菅氏はどんな状況で「粛々」を使っていたのでしょうか。大部分は2010年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件についての答弁です。事件への対応を巡って追及を受けている場面で、当時首相だった菅氏は「国内法に基づき粛々と判断を行った結果」と繰り返し答えています。

 粛々は本来「(1)つつしむさま(2)静かにひっそりしたさま(3)ひきしまったさま(4)おごそかなさま」(広辞苑第6版)という意味です。しかし、「粛々と進める」「粛々と対応する」といった場合、国語辞典にある意味よりも、日本語大シソーラス(類語検索大辞典、大修館書店)にあるような「冷静、不動、平常心」といったニュアンスを含んで使われています。

 使用実態が本来の意味から変化していることについて、漢和辞典編集者の円満字二郎氏は著書「政治家はなぜ『粛々』を好むのか」(新潮選書)のなかで、擬音語として用いられた流れが確実に存在すると分析しています。

■古くは鳥の羽音や北風の音

Photo

 「粛々」は擬音語として中国古典で「鳥の羽音や北風が吹きつける音」を表し、「鋭い響き」「厳しく引き締まった雰囲気」と連想されていきます。やがて戦国史の名場面をうたった日本漢詩の名作である頼山陽の「不識庵、機山を撃つの図に題す」から、鋭い馬の鞭(むち)の音を時折響かせ奇襲前にしずしずと進む軍団のイメージが定着すると、「集団が秩序を保って物事を遂行していく」状況を表す言葉へと変化しました。秩序を保って遂行する必要性を痛感する人物として思い浮かぶのは、苦境にこそリーダーシップを求められる組織のトップや政治家の姿です。

 不祥事が明るみに出て苦境に陥った組織のトップたちが「粛々」を多用する背景には、政治経済の低迷から抜けられない日本とその時代状況があり、「政治家などが使う場面が増え、ピンチの時に使われる言葉というイメージが国民に定着してきた」(円満字氏)というわけです。

 通常国会が召集され、施政方針演説、各党の代表質問と論戦の火蓋が切られました。年金改革や消費増税など重要政策を抱え難局に突入した野田佳彦首相に今のところ「粛々」発言はあまり見られませんが、頻繁に「粛々」の答弁が聞こえてきたら、それは苦境に立たされた首相の“ピンチ”ということになるのかもしれません。 (工藤綾乃)


まぁ、震災のまっただ中の首相だったとはいえ、すっから菅がダントツですね。ぶっちぎりです。まーーーた、ブーメランでしたかね?w
 


↓翁長知事には悪いうわさも出てきているが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNSで回ってくる書き込みや記事、つぶやきで、こんなのは嫌だ!ってか?

嫌なら見なければええやんか?
「ウザイ」と感じるSNS投稿TOP10 | web R25

「ウザイ」と感じるSNS投稿TOP10 | web R25

2015.04.14

常に誰かが何かを投稿しているSNS。そんなあまたの投稿のなかには、本人に悪気はなくとも「ウザイな…」と感じる内容やコメントがしばしば…。では、どんなものだと「うっとうしい」と感じるのだろうか。Twitter、Facebookを利用している20~30代の男女222人にアンケートを取った。(協力:ファストアスク)

■「ウザイ」と感じるSNS投稿TOP10(複数回答)

1位 愚痴っぽいネガティブなコメント(35.6%)

2位 頻繁に投稿される子どもの写真(31.1%)

3位 政治ニュースに対して私見を交えたコメント(29.7%)

4位 「朝活をしてきました!」などの“意識高め”な投稿(24.3%)

5位 どこかのサイトにいかないと詳細がわからないコメント(22.1%)

6位 読了した書籍のレビューコメント(21.6%)

7位 「おはようございます」「おやすみなさい」などの挨拶の投稿(20.7%)

8位 日記代わりに投稿されている、イベント性も何もないコメント(19.8%)

9位 「~にいます」と居場所をアピールする投稿(18.5%)

10位 数十枚も投稿される旅行の写真(18.5%)

-- 後略 --


まぁ、確かに1位はね、嫌だなと思うのはわかりますが…。
その他は、なんというかそういうのがまさに「SNS」なのではないかと思うんですよねぇ。

私なんか、ツイッターでは最近「巨人戦の実況」のようなものと化していますが。嫌ならフォローをやめてくれればいいだけですしめ。私のつぶやきのコーナーw なので、好きなようにつぶやくだけです。

ブログもそう。FBもそう。あぁ、mixiは最近やってないなw

ということで、上記引用記事のようなことは気にせず、好きなように活用すればいいんだと思います。
 


↓自分の場だからなぁ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕20戦目】貧打は続くよ、でも投手陣は好調だよ

投手陣がへばってくる夏場までに、なんとか打線の調子を上げてほしいものですねぇ
読売巨人軍公式サイト:4月19日 対阪 神6回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月19日 対阪 神6回戦・甲子園

延長11回に小林が値千金の勝ち越しタイムリーヒット、阪神を破る

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの6回戦。巨人は三回に井端、五回に坂本がタイムリーヒットを放ち試合を優位に進めるが、先発の高木勇が六回、ゴメスに2ランホームランを浴びて、試合は振り出しに。八回に勝ち越しを許すが、九回に橋本がタイムリー二塁打を放って追いつき、延長戦に突入した。試合が決まったのは延長十一回。二死満塁から小林の2点タイムリーヒットでついに巨人が勝ち越し、5対3で熱戦を制した。

 巨人先発は開幕4連勝を狙う高木勇。阪神は藤浪。

 巨人打線は立ち上がりが安定しない藤浪からあと1本が出なかったが、三回、制球の乱れた藤浪を捕らえる。二死一、三塁の場面で井端が変化球をうまく捕らえ、右翼前へタイムリーヒット。いぶし銀の流し打ちで先制に成功した。
 
 五回表、打線は二死から橋本が二塁打を放ち好機を作ると、4番坂本が三遊間を破るタイムリーヒットを放ち追加点を挙げる。
 
 援護をもらった高木勇は、四回まで無失点のピッチング。ランナーを背負いながらも、要所を締める粘りの投球を見せ、勝ち投手の権利を得た。
 
 しかし六回、先頭の西岡にヒットを許すと、一死後、ゴメスに左翼ポール際へ2ランホームランを浴び、試合を振り出しに戻される。

 7回2失点でゲームを作った高木勇に代わり、八回は山口が登板。無死から上本、西岡に連打を許すなど、二死二、三塁のピンチを背負う。ここでマートンを二塁ゴロに打ち取ったかに見えたが、片岡の一塁への送球はわずかに高くそれてセーフ。この間に三塁走者の生還を許し、終盤に痛い1点を失った。

 九回、なんとか追いつきたい巨人打線は、先頭の代打・高橋由がヒットで出塁。続く橋本が右中間を破る同点のタイムリー二塁打を放ち、土壇場で3対3の同点に追いついた。

 山口の後を受けた澤村が九、十回を完璧に抑え、迎えた十一回表。先頭の橋本が四球を選ぶと、坂本が送りバント。ここで井端がこの日3本目のヒットでチャンスを広げる。二死二、三塁で阪神バッテリーは村田を敬遠。打席には小林。大事な場面で小林は中堅へ2点タイムリーヒットを放ち、巨人が勝ち越しに成功した。

 その裏、マシソンがマウンドへ。ランナーを出しながらも無得点に抑え、そのまま5対3で試合終了。巨人が延長戦を制し、敵地甲子園でカード勝ち越しを決めた。


歯がゆい攻撃がずっと続いていましたけど、11回に小林がバットの先っぽでよく拾ってセンター前タイムリーにしてくれました。監督代行からは高めに意識をと言われていたようですが、低めのスライダー?を拾って結果が出ました。

ネ申がいない中、キャッチャーで起用されることが増えるはずの小林、何が何でもこの試合は結果が欲しかったでしょう。リード面ではそう打たれたということではないとはいえ、結果的には2-3で負けていて、9回になんとか追いついて首の皮一枚つながって…、残るは2回の攻撃のみという11回の瀬戸際の2アウト満塁の場面。

よかった。チームとしても、本当によかった勝利です♪

これでこの対戦カードでは虎退治は1匹確保できました。これからも虎を逃がすこと無く、捕獲していければ。

( ´ー`)y―┛~~

相手の4番はよく打っていますなぁ…。今日のホームランなんかも紙一重とはいえ、よく打ちましたね。スイングの速さを感じます。外人特有と言ってしまうと終わりますが、G打線には感じないものですね。160km/hマシンとはなんだったのか?

今だに?です。

( ´ー`)y―┛~~

さて、次は広島戦。下位を叩いて上位浮上と行きたいですね!
 


↓偉そうなことを言えるチーム状態ではないがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月26日 - 2015年5月2日 »