« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »

2015/04/18

支那と朝鮮はもう少し仲良くしたほうがいいのではないか?それにしても支那に輸入を止められる韓国食材とは、人間なら即死なのではないか?w

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの...:レコードチャイナ

「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの...:レコードチャイナ

配信日時:2015年4月17日(金) 20時41分

17日、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。写真は韓国ののり巻き。
2015年4月17日、新華日報によると、基準を超える細菌が見つかったとして、中国江蘇省連雲港市で韓国産のり約450キログラムが輸入申告を却下された。

【そのほかの写真】

細菌の多さに加え、ラベルについても問題が指摘されており、輸入が認められなかったのりの額は約1万5000ドル(約179万円)に上る。中国では昨年、大量の韓国のりが細菌の基準超えの問題で返却されたり処分されたりしている。(翻訳・編集/野谷)


韓国のりねぇ…。それ美味しいの?近場のスーパーでも相変わらず置いてはいますが、売れているところをみたことがありませんがねぇ…。

そもそも大腸菌などがある上水道の国、糞尿などを海洋投棄している国の海苔など、食べられたものではありません。海苔にトイレットペーパーの残骸があるんでしょ?論外です。

アメリカからは海産物というか食料品が輸入禁止になっているんでしたっけ?
日本もすればいいのに、なんとなんと民主党政権ではキムチが検査免除されたってのもありましたかね。

日本人は食には五月蝿いよ。あの支那の毒餃子事件で支那の食品は危険ということが決定的になったし、最近ではマクドのチキンですね。

韓国国内の話ではないけれど、日本の在日系?の焼肉屋で、客に出す肉を厨房の床に叩きつけて美味しくしているなんてニュースもありましたよね。普段からしていたんでしょうが、問題になった途端にTV局にお願いされたとかなんとか言っていましたね。お願いされたらそんなことを全国中継されても平気なんか?としか…。

( ´ー`)y―┛~~

食品衛生法が変わるようですね。打撃を受けるのはPBを扱っているスーパーということなんですが、特に危ないのがイオンらしいです。他のスーパーは製造所の公開について新しい基準にほぼ対応しているようなのですが、イオンは遅れていると。

イオンが身構える「PB生産者表示」の衝撃 | 世界の(ショーバイ)商売見聞録 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト 小売業者が独自のブランド名で展開するプライベートブランド(PB)商品をめぐり、業界に激震が走っている。

消費者がほしい情報は、

■材料に海外のものをつかっているのか?
■製造工場は海外か?国内か?

という2点に尽きますね。まずはそれをきっちりストレートに商品に表示して欲しい。それを見て、買うかどうかを決めますからね。
 


↓だからイオンは(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはキャンプなどでも使えそうですね♪ワインのコルクの開け方でこの発想はなかった…

実に簡単なのですが、これは思いつきませんよね♪

オープナーがなくても! ワインのコルク、すぐあける方法 - ViRATES [バイレーツ] オープナーがなくても! ワインのコルク、すぐあける方法

この厚みと差し込む方向がミソなんでしょうね。針のようなものではコルクが切れてしまうし、まっすぐ垂直に差し込んでも回せないし…。

いや、本当に目からうろこです。
 


↓缶詰の開け方はないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラクシー?なにそれ、美味しいの?w

どうでもいいけど、面白いので反応してしまう…
サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

サムスン電子、日本向け新型スマホから自社ロゴ消す (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

AFP=時事 4月18日(土)16時19分配信

オーストラリア・シドニーのサムスン電子の店舗に展示された新型スマートフォン「ギャラクシーS6」(2015年4月10日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は、日本で販売するスマートフォンの新製品「ギャラクシーS6(Galaxy S6)」と「ギャラクシーS6エッジ(Galaxy S6 Edge)」から同社のロゴを消した。同社の広報担当者が18日、確認した。

平昌冬季五輪、スポンサーにサムスン 110億円

 サムスン電子は新製品からロゴを消した理由を明らかにしていない。

 世界のスマートフォン市場をリードしているサムスン電子だが、最大のライバル米アップル(Apple)が支配的な地位を占め、ソニー(Sony)、シャープ(Sharp)、富士通(Fujitsu)などのメーカーがそれに続いている日本市場では苦戦してきた。

 四半期決算で減益が続き、売れ行きが好調なアップルのスマートフォン「iPhone 6」にも押されているサムスン電子は、先週発売した新型スマートフォンで巻き返しを図る。【翻訳編集】 AFPBB News


韓国製のスマフォなど、買いたいとも思いません。いくら安くてもね。今使ってるのがあるから1円でもいらん。あ、売り飛ばすっていう手もあるか?w

LGもね。シャオミなどのチャイナもね。怖くて使っていられません。

( ´ー`)y―┛~~

CMでも6のもの流れていますけど、サムソンなんて出ていませんからね。あの体で海外でも流しているとすれば、日本メーカーと誤解されても仕方ないでしょうね。それを狙っているんでしょうけど、さらに自社のロゴさえも取るとは、実に素晴らしいブランド戦略というか、自分たちのブランドの立ち位置をよくわかっているというかなんというかw

Photo
 


↓実に清々しいニュースw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方裁判所がクソってのはよく言われていますが、これはクソの中のクソですな

福井地裁、もう閉鎖したほうがよいのではないか?
「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない 事件・事故 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

「もらい事故」でも賠償義務負う 福井地裁判決、無過失の証明ない 事件・事故 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

(2015年4月17日午後5時00分)

 車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが13日、福井地裁であった。原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)に基づき「賠償する義務を負う」と認定。対向車側に4000万円余りの損害賠償を命じた。

 遺族側の弁護士によると、同様の事故で直進対向車の責任を認めたのは全国で初めてという。

 死亡した男性は自身が所有する車の助手席に乗り、他人に運転させていた。車の任意保険は、家族以外の運転者を補償しない契約だったため、遺族への損害賠償がされない状態だった。対向車側は一方的に衝突された事故で、責任はないと主張していた。

 自賠法は、運転者が自動車の運行によって他人の生命、身体を害したときは、損害賠償するよう定めているが、責任がない場合を「注意を怠らなかったこと、第三者の故意、過失、自動車の欠陥があったことを証明したとき」と規定。判決では、対向車側が無過失と証明できなかったことから賠償責任を認めた。

 判決によると事故は2012年4月、あわら市の国道8号で発生。死亡した男性が所有する車を運転していた大学生が、居眠りで運転操作を誤り、センターラインを越え対向車に衝突した。

 判決では「対向車の運転手が、どの時点でセンターラインを越えた車を発見できたか認定できず、過失があったと認められない」とした一方、「仮に早い段階で相手の車の動向を発見していれば、クラクションを鳴らすなどでき、前方不注視の過失がなかったはいえない」と、過失が全くないとの証明ができないとした。


家族限定なのに他人に運転させている状態でクソ。
その結果、遺族にはなんの保険金も降りなくなったので、じゃぁ対向車側に賠償を要求してやれ!ということとしか思えないのでクソ。弁護士の入れ知恵なのかもしれないので、そこもクソ。

しかも、その他人が居眠り運転をしていたってのがクソ。それならそもそも全面的に過失責任があるのではないのかと感じるところもクソ。

仮に早い段階で相手の車の動向を発見していれば、クラクションを鳴らすなどでき、前方不注視の過失がなかったはいえない

こんな言いがかりとしか思えない妄想を根拠にして過失責任を問われることになった対向車の方に、同情を禁じ得ないです。

福井地裁とくれば、高浜原発の仮処分申請ですよね。
あれもこんな感じのようです。

差し止め決定文に「曲解引用」 困惑する地震動の専門家 原発再稼働問題 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

差し止め決定文に「曲解引用」 困惑する地震動の専門家 原発再稼働問題 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト

(2015年4月15日午前7時40分)

 関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の再稼働差し止めを命じた福井地裁の決定文の中で、原発で想定する地震の揺れに関する発言を引用された専門家は「曲解されたものが引用されている」と困惑している。関電もこれまでの福井地裁での審尋で、原発の設備や技術面に対する地裁の認識について「事実誤認がある」と訴えてきたが、決定文では聞き入れられなかった形だ。

 決定文では、原発の基準地震動(耐震設計の目安となる地震の揺れ)に関して、地震動の強さを専門とする識者が新聞記者の取材に応じて発言した内容を引用している。それを元に、基準地震動は「実績のみならず理論面でも信頼性を失っている」と指摘し、基準地震動を超える地震が到来すれば炉心損傷に至る危険が認められるとした。

 だが、決定文に登場する識者の入倉孝次郎・京都大名誉教授は取材に対し「全くの事実誤認。決定文にある発言は、新聞記事を元に原告が曲解して書いているものが引用されている。正しい理解のために正確に引用してもらえず非常に残念」と述べた。

 決定文で「地震の平均像を基礎として基準地震動を策定することに合理性は見いだしがたい」と信頼性を疑問視している点について、入倉名誉教授は「基準地震動は地震の平均像を基礎にして決めていない」と否定した。

 さらに、東日本大震災で東京電力福島第1原発の揺れが基準地震動を上回ったことについても、原子力規制委員会の事故調査の分析で地震動との因果関係を否定していると指摘。「基準地震動の実績から言えば安全面は保証されているし、理論面でも地震動の評価に関してはむしろ精度が向上している」と反論し、決定文の内容は認識不足で間違いと強調した。

 昨年5月に関電大飯原発3、4号機(同県おおい町)の運転差し止めを命じた判決内容でも、専門家から「原発の技術面や科学的根拠に対する福井地裁の認識不足」との指摘が相次いでいた。関電は仮処分申し立ての当事者の意見を聴く審尋の中で、こうした原発の設備に関する地裁の認識を「事実誤認」と訴えてきた。

 例えば大飯の判決で「外部電源と主給水ポンプを(最も高い耐震性の)耐震Sクラスとすべき」とした点には、主給水ポンプは発電のための設備であり、地震発生などによる事故時には原子炉冷却を行う別の給水設備が機能し耐震性もあると主張。ただ、今回の決定文でも聞き入れられず、大飯の判決と内容は変わらなかった。

 今回の決定文で「使用済み核燃料プールの給水設備の耐震性はBクラスで、Sクラスの方策が必要」などとした内容についても、関電は審尋で「規制の基準はBクラスだが、実際には耐震Sクラスの実力を持っている」と主張していた。


専門家でもなんでもない一地裁の裁判官が、何をどう考えて原発の安全性について判断できるというのでしょうか?そこがまずわからないというか、理解できません。

しかも判決文で引用している論文について、一新聞記者が書いたものを基にしているということは、基ソースにあたってもいないということになりますか?

専門家でもなく誤ったものを参考にして判断しているとすれば、それはただのやる気のあるバカでしょう。一番たちが悪いケースになっていますよね。

もしかして、ただのひとつのリスクも許さない、そうでなければ完全に安全とは言えないの危険だ!という考えなんでしょうかね。悪魔の証明と同じ理屈ですな。今、考えられる範囲の状況に対して、考えられる対策をしておくことというのが規制委員会の安全基準では?絶対に何が起こっても安全なんて、この宇宙になにもないでしょう。

この裁判官は一体普段何をどう生活しているのでしょうね?

自給自足でしょうね。買い物など怖くてできないでしょう。っていうか、そもそも買い物に行く行為自体が危険きわまりないですね。それこそもらい事故の可能性がありますからね。で、原発が危険だというのなら、火力発電も立派に危険です。その他の発電方法も危険きわまりないでしょう。ということで、この裁判官は電気を使えませんね。ガスも爆発の危険があるので無理です。お風呂も水死の危険があるので入れないですね。

自分が好きでそういう生活をしているのならそれはそれで個人の趣味なので問題はありませんが、他人に強要するなよ。
 


↓まぁ地裁だし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕19戦目】貧打は続くよ、投手以外はね…

田口は打撃もいいんですかね?能見からタイムリーって、野手でもできませんでしたよね???
読売巨人軍公式サイト:4月18日 対阪 神5回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月18日 対阪 神5回戦・甲子園

好投の田口を援護できず…阪神に惜敗、連勝ストップ

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの5回戦。巨人先発の田口は初回、ゴメスにタイムリーを浴びて先制を許したが、すぐに立ち直り、中盤まで阪神打線に追加点を許さない。五回には、田口が左翼にタイムリーヒットを放ち、自らのバットで試合を振り出しに戻した。しかし六回、再びゴメスにタイムリーを打たれて1点を勝ち越され、イニング途中でマウンドを降りた。後を受けたリリーフ陣は、再三ピンチを招きながらも粘りの投球で追加点を与えず、打線の援護を待った。だが、打線は阪神投手陣をとらえ切れず、1対2のまま試合終了。田口はプロ初黒星を喫し、巨人の連勝は5で止まった。

 阪神先発は能見。左腕同士の投げ合いとなった。

 巨人は初回、二死からヒットで出塁の橋本が二盗を決め、先制のチャンスを作るが、坂本が三振に倒れた。

 その裏、田口は先頭打者を凡打に仕留めたかに見えたが、この打球を野手がエラー。さらに盗塁で二塁を奪われると、4番・ゴメスには中堅へタイムリーを打たれ、1点を先取された。

 先制点を奪われた田口だが、二回以降は安定感抜群のピッチングで追加点を許さず。四回までに5つの三振を奪い、打線の援護を待った。

 打線は二回から四回まで、能見の前に1人のランナーも出せなかったが、五回にようやく好機を迎える。一死後、長野が二塁打、村田がヒットを連発して一、三塁に走者を置く。實松が三振に倒れ、二死となったが、ここで打席に立った田口が左翼にタイムリーを放ち、1対1の同点に。田口が自らのバットで試合を振り出しに戻した。

 その裏、田口は2つの四球で一死一、二塁のピンチを招いたが、後続を断って無失点で切り抜けた。

 田口を援護したい打線は六回、先頭の片岡が中堅へのヒットで出塁。橋本の送りバント、井端の四球などで二死一、三塁のチャンスを迎える。しかし、後が続かず、得点には至らなかった。

 その裏、田口は先頭打者に四球を与え、送りバントで一死二塁とされると、先制打のゴメスに再びタイムリーを浴び、1対2と勝ち越しを許した。続くマートンに四球を与えたところで田口は降板。マウンドを戸根に託した。戸根は福留にストレートの四球を与えて満塁とされるが、後続を断ち、追加点は許さなかった。

 追いつきたい打線は七回、先頭の村田が四球で出塁。代走・鈴木尚を送ったが、続く實松がバント失敗。さらに、代打・セペダの打席で鈴木尚がけん制で刺され、チャンスを広げることができない。

 七回のマウンドには高木京が上がり、代打・狩野と上本に連続安打を浴びるが、後続の2人を打ち取り、二死一、二塁で笠原にバトンタッチ。笠原はゴメスに四球を与え満塁とされたが、マートンを一塁ファウルフライに仕留め、無失点でしのいだ。

 八回のマウンドにも笠原があがる。二者連続で四球を与えるなどして一死二、三塁と再びピンチを迎えたが、後続を断って無失点。打線の奮起を待った。

 そして九回、阪神は3番手の呉昇桓を投入。巨人打線は先頭の坂本が相手のエラーで出塁し、反撃の足がかりを作るが、後続が倒れ試合終了。巨人は1対2で惜敗し、連勝は5でストップ。阪神との対戦成績は3勝2敗となった。


双方にチャンスはそこそこあったように思いますが、なかなかものにできない展開が続きましたねぇ。特に阪神。マートンが不調ってのが大きいんでしょうね、あのマートンが打率230くらいってのは信じられません。

田口はよく投げてくれましたよ。勝ち越しされた回は疲れ?なのか、球が浮いてきていましたけど、若干2年目の19歳ですからね。責めるのは酷というものでしょう。粘っている内に逆転しないとだめという展開でした。ベンチも、あのピンチで安易に交代させなかったところに、期待のほどが伺えますね。そう、安易に交代させるのではなく、今はすべてが勉強の時期ですので、なんてもかんでも経験させればいいと思います。

とにかく、打線!しっかりせい m9っ`Д´)
 


↓4番の差、とも言えるかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕18戦目】貧打は続くよ、この出だし、そろそろ飽きてきたかなw

スミ三で勝てるというのも虎の不調もあってでしょうけど、ポレダで勝てたのは拾いものですかね?
読売巨人軍公式サイト:4月17日 対阪 神4回戦・甲子園

読売巨人軍公式サイト:4月17日 対阪 神4回戦・甲子園

今季初の5連勝、初回に集中打、投手陣の踏ん張りで逃げ切る

 今季初めて甲子園で行われた阪神タイガースとの4回戦。打線は初回、阿部と長野のタイムリーなどで4安打を集中し3点を先制。序盤から援護をもらった先発のポレダは要所を締め6回2失点の好投を見せる。そして山口、マシソン、澤村が阪神打線の追撃を振り切り3対2で勝利。巨人は伝統の一戦にふさわしい熱戦を制し、今季初の5連勝を飾った。

 打線は初回から阪神先発・メッセンジャーを攻め立てる。一死から片岡と橋本の連打で一、三塁のチャンスをつくる。そして、4番・坂本の内野ゴロで片岡が生還し先制に成功。なおも、二死一、二塁のチャンスで阿部が右翼線にタイムリー二塁打を放ち1点を追加する。しかし、阿部が走塁で足を痛め、代走に小林が送られるアクシデントがあった。その後も井端の死球で二死一、二塁とすると、長野が左翼にタイムリーを放ち3点目。初回から試合を優位に進めた。

 先発のポレダは一、二回ともにヒットで走者を許すが、要所を締め阪神打線にチャンスを与えない。三回は三者凡退に締め、序盤をしっかりと抑えた。

 四回、ポレダが阪神打線につかまる。先頭の鳥谷にヒットで出塁を許すと、続くゴメスにタイムリー二塁打を浴び1点を失ってしまう。さらに一死三塁で福留にもタイムリー二塁打を許し、この回1点差に詰め寄られる。ポレダはその後も死球や暴投で、一死一、三塁のピンチを招くが、後続を断ちリードを守った。

 打線は初回以降、毎回走者を出すが、追加点を挙げることができない。五回には二死から小林と井端の連打で二死一、二塁のチャンスを作るが、後続が倒れ無得点に終わる。

 六回、ポレダは二死からヒットと四球で一、二塁に走者を背負うが、梅野を三振に仕留めて窮地を脱した。ポレダは6回2失点、勝ち投手の権利を手にして降板。リリーフ陣にマウンドを託した。

 打線は六回、七回ともにメッセンジャーを打ちあぐねチャンスを作ることができず、突き放すことができない。

 七回からは山口が登板。山口は三者凡退で1点のリードを守る好リリーフを見せた。

 打線は八回、阪神リリーフ陣に対し攻勢に出る。先頭の井端がヒットで出塁すると、長野の送りバントで得点圏に進める。その後村田のヒットで一死一、三塁、さらに四球で二死満塁とチャンスをつくるが、あと一本が出ず。この回も追加点を挙げることができなかった。

 八回はマシソンがマウンドへ。マシソンは一死からゴメスに四球を与えると、2つのバッテリーエラーで三塁に走者を進めてしまう。再び四球を与え、二死一、三塁と一打同点のピンチを背負うが、代打・関本を外野フライに打ち取りピンチをしのいだ。

 打線は九回、先頭の橋本がこの試合2本目となるヒットで出塁。その後、盗塁などで二死三塁までチャンスを広げるが、この回も後続が倒れ無得点に終わった。

 3対2で迎えた九回、マウンドには守護神・澤村が登る。澤村は二死から上本に投手強襲の内野安打を許すと、盗塁と西岡のヒットで二死一、三塁、長打が出れば逆転サヨナラの場面を迎えるが、鳥谷を内野ゴロに打ち取り試合終了。阪神の追撃を振り切り、3対2で勝利した巨人は連勝を5に伸ばした。


ポレダのあと、山口、マシソンその後澤村もピンチを招きましたけど、結果は出してくれました。澤村は打球があたってしまうというトラブルもありましたけど、とにかく抑えてくれて良かったです。

( ´ー`)y―┛~~

5連勝はいいのですが、打線がさっぱりですね。しかも、この試合の初回でネ申が離脱、結局2軍に落ちました。それでなくても打線がピンチの時にねぇ…、結構最近は調子が上がっていたのに…。

さぁ、今後どうしていくのか…。
もうすでに崖っぷちなのでしょうか…。
 


↓相川はまだか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/16

シャープがついに切り札を切ったのか?

大富豪で言うと、「3」かな?w
【電機】シャープ、本社売却へ 15年3月期2000億円超の赤字 [転載禁止]©2ch.net

【電機】シャープ、本社売却へ 15年3月期2000億円超の赤字 [転載禁止]©2ch.net

 シャープの2015年3月期の連結最終損益は主力の液晶事業の生産設備の減損処理などが響き2000億円を大幅に上回る赤字となったもようだ。16年3月期も構造改革費用が膨らみ、最終赤字は1000億円を超える公算が大きい。5月中旬に公表する再建策の原案によると、本社の売却や国内従業員の削減といった合理化策も
実施する。みずほ銀行など主力取引先2行から2000億円の資本支援を受けることで近く大筋合意する見通し。資本を増強して経営再建を急ぐ。

http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO8575157016042015MM0001&bf=0&dc=1&ng=DGXLASGD16H0Z_W5A410C1MM0000&z=20150416

 シャープの前期の連結最終赤字は液晶パネルや太陽電池の生産設備の減損処理などで従来予想の300億円から大幅に膨らんだ。スマートフォン(スマホ)向けなど中小型液晶事業が苦戦し、営業損益も赤字(従来予想は500億円の黒字)に転落した可能性がある。

 同社は5月発表の新中期経営計画で抜本的な構造改革に乗り出す。希望退職は40歳以上の社員を対象に9月末をめどに実施。募集人数は当初想定していた3000人だが、退職者数は最終的に4000人弱になるとみている。大阪市内の本社ビルは年内に売却し、賃貸ビルに移る計画だ。

 15年中には液晶や白物家電など主要事業ごとに社内カンパニー制を導入する。分社化が容易になり他社との戦略提携がしやすくなる。連結売上高が約1兆円ある主力の中小型液晶事業では官民ファンドの産業革新機構から出資を受ける交渉に入った。不振のテレビ事業は主力の栃木工場(栃木県矢板市)での生産撤退も視野に入れ、収益改善策を進める。税制優遇を受けられる産業競争力強化法の申請も検討する。

続き
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASGD16H0Z_16042015MM0000


本社の売却や国内従業員の削減
主力取引先2行から2000億円の資本支援
主力の中小型液晶事業では官民ファンドの産業革新機構から出資を受ける
不振のテレビ事業は主力の栃木工場(栃木県矢板市)での生産撤退

ふーーーん。

またリストラというか、首切りですか?

希望退職は40歳以上の社員を対象に9月末をめどに実施。募集人数は当初想定していた3000人だが、退職者数は最終的に4000人弱になるとみている

4000人ってどれくらいなんでしょうね?3万人としても1割を超えていますが?ってか、そんなに減って大丈夫なの?仕事回るのかね?

皆んなが皆んなフルフルで忙しい、なんてことはないとは思いますので、若干の人員減は吸収できても今までにもやっているんだし、これは結構ダメージ大きいんじゃないの?中にいる人、ますます疲弊しないといいですが…。

( ´ー`)y―┛~~

もう、いっそ死んだほうがすっきりするんじゃないの?w
粘っても手遅れという状況には変わりないんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

本社売却、建物は使い物にならんのじゃ?古いよね?
土地代くらいかね?w
 


↓ここでハルカスに移転したら笑うぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄辺野古、地元の方々の悲痛な訴えは誰に届くのでしょうか?

名護市の市長はバリバリの基地は沖縄外、でしたよねw

市長でダメなら普通は知事にとなるんでしょうけど、知事は下手すりゃ北京の手下ですからね。そうなると、次は政府しかないですね。そもそも、この事案は地方自治体の出る幕ではないのです。国防に関することですからね。

なんというか…。

悲痛な叫びを以下に引用します。画像ですが…。
順不同で申し訳ありません。

11137124_801278603285544_5288029146

10885572_801278673285537_4287349304

11138496_801278786618859_2905227843

11139419_801278719952199_1800940098

11150356_801278549952216_4832941611

11147178_801278483285556_8318469203

どうでしょう?

平和のための運動と言いながら、自分たちは法を無視して傍若無人な振る舞い、あろうことか自然も破壊したり、生活用水を大小便で汚染させたり。道路を塞いで車の運転手などに罵詈雑言。車への器物破損とか、そんなことばっかりです。

で、やってることといえば普天間基地の固定化=この似非平和運動の恒久化=どこから出ているかは知りませんが(知らん振りw)、その収入の永続化ですよね。バカサヨクはwinwinなのかも知れませんけど、一般市民、まっとうな生活をしている人には迷惑至極です。

デモに1回出ると日当が2万円なんていう情報も出ていますよね。月にそういう活動を20回くらいすれば、手取り40万円ですよ。しかも税抜きでしょう?違法だけど。で、仕事はしていないなんて言って生活保護受けていたら笑いまっせw

そういうことを、なぜ全国紙は報道しない?
そういうことを、なぜ当局は捜査、逮捕しない?公安の監視対象になったのでしょう?逮捕できるくらいのネタなんて完璧に揃っているんじゃないの?現場は忸怩たる思いで歯ぎしりしているでしょう。

自治体がやる気が無い、というか自治体の長がそういう似非平和運動を推進しているのであれば、対応すべきは政府でしょう。政府しかありません。

沖縄を政府直轄地とすべきではないでしょうか?
江戸時代も天領ってあったじゃないですか、それと一緒ですよ。

こんな情報も出てきていますね。

USJ社長、沖縄進出で政府に支援要請 官房長官を訪問  :日本経済新聞

USJ社長、沖縄進出で政府に支援要請 官房長官を訪問  :日本経済新聞

2015/4/15 19:38

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)を運営するユー・エス・ジェイのグレン・ガンペル社長は15日、首相官邸に菅義偉官房長官を訪ね、沖縄に計画する新しいテーマパークで政府の支援を求めた。ガンペル社長は「観光客の呼び込みなど課題が山積だ。政府から支援をもらえれば、しっかり取り組む」と表明。菅長官は「沖縄振興は極めて重要だ。しっかり支援したい」と応じた。


USJ=アメリカ資本。
沖縄の経済にアメリカ資本を入れる。ちょっといいアイデアかもしれませんけど、どうでしょうねぇ。場所としては普天間飛行場の跡地となれば最高ですけどね。
 


↓支那侵略軍と戦うアトラクションになるのか?胸熱w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕17戦目】貧打は続くよ、いやそうそう続かないよw

これで一山越えた、となればいいのですが…
読売巨人軍公式サイト:4月16日 対DeNA5回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:4月16日 対DeNA5回戦・横 浜

「3番・橋本」が2ラン含む3安打3打点、今季初の4連勝

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの5回戦。試合は巨人が投打に圧倒し完勝した。初回に橋本、坂本の連続タイムリーヒットで先制すると、四回には村田に待望のソロホームランが飛び出すなど五回までに5点を挙げる。さらに七回には橋本がこの日3安打目となる2ランホームランを放ち、試合を決めた。先発の菅野は7回1失点の好投で今季2勝目。7対1で勝利した巨人は今季初の4連勝を飾った。

 巨人の先発は菅野。DeNAは高崎。

 試合は初回から動く。先頭の金城がヒットで出塁し、片岡の送りバントで一死二塁。続く打席には、この日一軍昇格したばかりで、即3番に抜擢された橋本。その橋本は中堅フェンス直撃の先制タイムリー二塁打を放ち、見事期待にこたえる。さらに続く坂本にもタイムリーが飛び出し、2対0と巨人が試合の主導権を握った。

 菅野は走者を出しながらも粘りのピッチングを展開。二回は失策とヒットなどで二死二、三塁のピンチを背負うが、黒羽根を見逃し三振に仕留め、無失点で切り抜けた。

 打線は三回、一死から橋本がこの日2本目となる二塁打で出塁。二死後、阿部が右翼線を破るタイムリー二塁打を放ち、1点を追加した。

 中盤を迎えても巨人は攻撃の手を緩めない。四回には一死から村田が右翼スタンドに今季第1号のソロホームランを運び4対0。五回には先頭の片岡が四球を選ぶと、すかさず盗塁。この盗塁で片岡はプロ野球史上29人目の通算300盗塁を達成した。さらに片岡は橋本の内野ゴロの間に三塁へ進むと、続く坂本がきっちりと左翼へ犠牲フライを放ち、着実に点差を広げた。

 好投を続けていた菅野だったが五回、先頭のバルディリスにソロホームランを浴び1点を失った。

 だが、七回にも打線が菅野を援護。センター前ヒットの金城を一塁に置き、一死一塁で打席に入ったのはこの日絶好調の橋本。橋本は高めのボールを思い切り引っ張り、右翼スタンドへ飛び込むダメ押しの1号2ランホームランを放つ。7対1と点差を6に広げた。

 菅野は7回3安打1失点でマウンドを降り、八回は笠原、九回は戸根が登板。笠原は三者凡退、戸根も危なげなくDeNA打線を抑えて試合終了。11安打7得点と効率良く得点を重ねた巨人が7対1で勝利し、今季初の4連勝。DeNAとの対戦成績を4勝1敗とした。


初回の攻撃は鮮やかでしたね、ヒット、バント、タイムリーにタイムリー♪ってねぇ!
その後もタイムリーにソロホームランにタイムリー、犠牲フライにまたまたホームラン♪

こういう試合展開を待っとったんや!
っていうか、到、ええやん!まるで去年?の売り出し中の頃の勢いやん!金城もいいし片岡もいいし、長野様と井端に少しさみしさが残りますが、ええやん!

菅野もよかったですね。ピンチは2回だけ。ソロホームランは別にピンチじゃないしね。まったく危なげない投球、もしかして完投するのか?とまで思いましたけど、7回まででしたね。球数もそれほどなのにね。ま、笠原と戸根があまり投げていませんでしたから、それもあるんでしょう。

笠原はよかったですね。打ってみろや!っていう感じの投球でした。いつもそんな感じで投げてくれればいいのにと思いますがねぇ…。戸根もよかったですね。低めをよくとってくれったてのもありますが、筒香の三球三振は圧巻でした。

初球:え?これでストライク?低いんじゃね?
二球目:おっと変化球だよ、カットしよ♪
三球目:(また変化球かな?)え゛、またそこかよーーーー!!!

っていうみのもんたのナレーションが頭に浮かびましたw

( ´ー`)y―┛~~

これで4連勝、甲子園に虎退治です。ポレダとマイコラス、ツインタワーで勝ち越しできれば言うことなしですなぁ♪
 


↓そんな弱気でどうする m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の空が赤く染まる時…、ホラー映画のタイトルみたいですな…

真剣になんでしょう?まさかの禁じ手、大気中核実験?
内モンゴルの空が赤く不気味な色に…黒い物質を含んだ小雨も - ライブドアニュース

内モンゴルの空が赤く不気味な色に…黒い物質を含んだ小雨も - ライブドアニュース

2015年4月16日 11時10分

新華ニュース

4月15日午後2時ごろ、内モンゴル阿爾山(アルシャン)市の空が、不気味に赤く染まり、黒い物質を含む小雨が降った。

【その他の写真】

2時40分、赤く染まっていた空は次第に解消され、2時50分には普通の空の色に戻った。


10分の間だけということですね。
赤く染まり、黒い雨が降る…。

原爆直後の状況とそっくりとしか思えないんですが…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

黒い雨 - Wikipedia

黒い雨 - Wikipedia

黒い雨(くろいあめ)とは、原子爆弾投下後に降る、原子爆弾炸裂時の泥やほこり、すすなどを含んだ重油のような粘り気のある大粒の雨で、放射性降下物(フォールアウト)の一種である。

-- 後略 --


NPTでは禁止されているので、そんなわけはあるまいと思うし、いやいや支那がそんなものを厳格に守るはずもないとも思いますし…。
 


↓ないとは言い切れん… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/15

広島空港がほぼ閉鎖の状態ですが、事故を起こしたパイロットが行方不明ってのはどうしたことだ?

セオル号の事件を思い出しますなぁ…。こういうのって、韓国人の標準仕様なのでしょうか?一番の責任者が逃亡ってどういうこと?
アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタル

アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も:朝日新聞デジタル

2015年4月15日13時22分

 広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗して多数の乗客が負傷した事故。一夜明けた15日、機体は車輪が外れ、主翼も裂けるなどあちこちを損傷していることが確認された。専門家からは操縦士のミスを指摘する見方も出ている。

 広島空港を管理する国土交通省大阪航空局広島空港事務所では15日午前1時50分ごろ、漆島重人所長らが記者会見した。漆島所長は「安全が第一のなかで、このような事故が起きたことを残念に思う」と語った。

 事故の内容については冒頭で「14日午後8時5分ごろに着陸した際、滑走路から逸脱し、草地に停止。胴体後部に損傷があり、大修理を要するので航空事故に該当する」と説明した。

 当時の天候や着陸時の状況など詳細については、「統一的な対応を航空事業安全室でとるので問い合わせてほしい」と述べ、本省の電話番号を紹介するにとどめた。

 午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることや滑走路東の無線施設に破損があること、滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが立っていないことを回答した。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。

-- 後略 --


大丈夫なの?
もう地下に潜ったんじゃないの?

通名で何食わぬ顔をして韓国にもう出国したんじゃないの?
っていうか、どうして事故現場から逃げられるの?もしかして、セオル号のケース同様に、被害者のふりをして紛れ込んだっていうことなの?

Oink

さすが韓国としか、いいようがないですなぁ。

他の報道ではこんな感じです。

着陸10分前、突然大揺れ「吐きそうになった」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

着陸10分前、突然大揺れ「吐きそうになった」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年04月15日 13時27分

 損傷したエンジン、機体後部に開いた穴――。

 広島空港(広島県三原市)で発生したアシアナ機の事故は、一夜明けた15日、国や広島県警による原因調査が本格化した。大惨事につながりかねなかった「その時」を、乗客らの証言から再現した。

 韓国・仁川(インチョン)空港を14日午後6時49分に出発した機体に異変が起きたのは、着陸約10分前の午後7時55分頃だった。

 突然、左右の翼が大きく揺れ、3回ほど急降下と急上昇を繰り返した。「吐きそうになるほどだった」。広島市佐伯区の女性会社員(52)は振り返る。

 まもなく「ドーン」と突き上げるような激しい衝撃が起きた。着陸誘導用の無線アンテナに衝突したとみられる。機内上部の荷物入れの扉が開き、荷物が次々と落下。窓の外では、エンジンがオレンジ色の光を発していた。

 そして、着陸時とみられる2回目の衝撃音が響いた。広島県廿日市(はつかいち)市の女性(58)は「雷が直撃したかと思った」。機内では、「頭を抱えろ」と男性が叫んだ。

 その後も揺れが続く中、機内は真っ暗に。前方から煙が上がり、焦げた臭いが機内に充満。窓の外では、翼の先端部分が折れ曲がっていた。乗務員が韓国語のような言葉で何かを叫んでいたが、なかなか非常口は開かない。頭から血を流す人、泣きわめく子供たち。パニック状態に陥る乗客もいた。

 乗務員が誘導する様子は見られず、やがて開いたシューターを使い、乗客が助け合って脱出した。

-- 後略 --


上記報道、生々しいですね。

客室乗務員がパニックになって乗客の安全確保など何もせず、ただただ五月蝿いだけ、というような状況ですね。で、乗客の方が「頭を抑えろ」というようなことを言って、乗客を導いたと。

要は、パイロットだけの問題ではなく客室乗務員も同様ですので、これは人間の資質ではなく民族の脂質でしょう。先の差別の記事にも通じるものがあります。

( ´ー`)y―┛~~

で、重要な事は空港の施設に接触する前に、既に機体の状態がおかしかったということですね。10分前に異常が発生しているのですから、これは管制塔の問題でもなく、空港の問題でもなく、天候の問題でもなく、まごうことなく

アシアナ航空の機体

の問題ですね。

その経緯を一番知っていると思われる機長。なぜ逃亡した?
 


↓チョンだからさ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差別される側にもする側にも問題がある、民族の問題ではない?

言いたいことは理解できますけどねぇ…
GACKT「人種差別する側される側、両者に問題」 - 芸能 : 日刊スポーツ

GACKT「人種差別する側される側、両者に問題」 - 芸能 : 日刊スポーツ

[2015年4月14日16時28分]

 歌手GACKT(41)が14日、ブログを更新。先月、訪問中だったフランスのホテルで人種差別を受けたことを明かしたブログ記事がその後、中国でも大騒ぎになるなど大反響だったことを受け、伝えたかった真意を明かした。

 GACKTは3月30日付のブログで、フランスにあるホテルのビュッフェで店員から露骨な人種差別的なあつかいを受けたことを明かし、「あはははは。こういうことっていまだにあるんだよなぁ…」とあきれた。

 このブログ記事は日本国内でも複数メディアに報じられ大きな話題となったが、GACKTはその報じられ方に「なんか、随分大事になったようだけれど。違うんだよなぁ…。別に、『差別された~!!』とか、そんなレベルの話をしてるわけでも大騒ぎしてるわけでも無いんだよ…話が勝手に大きくなって行ったから参ったな…って思ってたよ」と困惑。「ボクが言いたかったことは、差別する側にもされる側にも、両者に必ず問題があるってことが言いたかったんだよ」と説明した。

 さらに前回のブログ記事では、GACKTは外国人を受け入れる側の気持ちもくみ、「正直、ボクだってマナーのない中国人の団体客を見ると、ガッカリすることだって多い」と例に挙げていた。こうした内容がさらに海外ではまた別の受け取られ方をしたようで、「中国にまで飛び火して、『中国人を批判してる!!!』とか、『中国人を差別すんな!!!』みたいなことにまで、中国ではなってたみたいだけれど…ハッキリ言ってそれも違う。文章を最後までキッチリ読めよ!って話だ。ボクは相手が中国人だから、韓国人だから、アジア人だからって差別することは絶対に無い」と反論した。

 そしてあらためて「日本人だから、中国人だから、韓国人だから、なんて関係ない。差別されるのは、差別されるようなイケてないことを現にやってるヤツがいるってこと。ソイツらが人の国で迷惑なことをやっていたり、目に余ることやマナーのなってないことをやってるってことなんだよ」と、国全体や人種のことではなく、あくまでも個人間の問題だとし、「差別なんてアジア人どうしでも当たり前にあるし、別に白人だから差別してくるわけでも無い。すべては人によるんだよ。する側もされる側も」とつづった。


結局は、そういう素行の悪い奴らが嫌われて、その素行の悪い奴らは何者だ?ってことになって、それが「あいつらは支那人か」「あいつらは韓国人か」「あいつらは特ア人か」とか、そういう集合への認識になって、結局は民族への差別意識になっていくと思うんですけどね。

する側の問題も当然あって、結局は白人というかWASPというか、そういう宗教的な問題もあって、そもそも蔑視していた(いる)という実情もありますよね。獣扱いしていた時代からそう時間は経っていませんよ。

日本人捕虜が部屋の掃除をする際に、女性が裸でいる部屋に入っても怒られなかったと。要は同じ人間とは見ておらず、掃除をするサルくらいの認識だったんでしょう。これは白人のドイツ人捕虜なら大騒ぎに鳴っていたことでしょうね。

そういうことです。

そういう時代の中で、日本国政府が国際連盟で人種差別撤廃を主張したことは、日本人として誇りに思っていいと思います。採決では多数になったのに、アメリカの横槍で満場一致でないので無効とかされてしまいましたけどね。これがあって、その後黒人や中東の国々から凄い期待をかけてもらったのですがね。力及ばず、でしたね。

そういえば、あの「杉原氏」のビザの話。
日本まで辿り着いた人が多くいますけど、その道中である支那=日本の支配地域を通っているんですよね。当然日本国も受け入れているんですから、政府が認めているわけです。その当時の支那支配地の責任者が、確か東條英機ではありませんでしたかね。

こういったものを考えるだけでも、日本の近代史を知ることは意義があると思います。
 


↓学校で教えるべきだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕16戦目】貧打は続くよ、でも効率が良ければどうということはない!

まさかのセペダ代打からの四球とかwww
読売巨人軍公式サイト:4月15日 対DeNA4回戦・横 浜

読売巨人軍公式サイト:4月15日 対DeNA4回戦・横 浜

金城の古巣相手の一発で3連勝、杉内が今季初勝利

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの4回戦。両チーム無得点で迎えた七回、巨人は金城の移籍後初ホームランとなる1号3ランホームランで先制。先発・杉内は6回3安打9奪三振の好投で今季初勝利。七、八回はマシソン、山口とつなぎ、九回は澤村が締めて3セーブ目を挙げた。これでチームは今季2度目の3連勝で勝率5割復帰、DeNAとの対戦成績を3勝1敗とした。原監督がインフルエンザに感染して静養しているため、川相昌弘ヘッドコーチが監督代行を務めた。

 巨人先発・杉内は初回、一死から桑原に三塁前への内野安打で出塁を許す。しかし、素早いけん制で刺し、続く梶谷も三振に仕留めて3人で攻撃を終わらせる上々の立ち上がりを見せる。その後も二回は三者凡退、三回からも、毎回ランナーを出すが五回まで三塁を踏ませない好投を続ける。

 六回、先頭・石川の詰まった打球がレフト前に落ちる二塁打になると、桑原に四球を与え無死一、二塁とされる。梶谷から見逃し三振を奪うが、筒香の一塁ゴロで二死二、三塁とされ、この試合初めて三塁まで進まれる。ここで杉内はロペスに対しフルカウントとするが、6球目が見事内角に決まり見逃し三振を奪って後続を断つ。杉内は、6回114球3安打9奪三振無失点の見事な投球で降板した。

 巨人打線はDeNA先発・モスコーソに対し六回までわずか2安打、3四球で三塁を踏むこともできなかった。しかし七回、一死から長野の遊撃内野安打と代打・セペダの四球などで二死一・二塁とする。ここで打席が回ってきたのはここ5試合1番を打つ金城。4球目の高めの球をたたくと打球は風にも乗って右翼スタンドへ一直線。金城の自身2年ぶり、移籍後初となる1号3ランホームランで先制する。

 リードした巨人は七回、マシソンが登板。先頭・バルディリスの安打と黒羽根の四球などで一死一、二塁となるが、代打・後藤、石川を続けて外野フライに打ち取り無失点。八回の山口も、ランナーを出すものの、筒香を併殺打に打ち取り3人で攻撃を終わらせる。

 九回、4番手・澤村は二死から代打・荒波に四球で出塁を許すが、続く代打・関根を打ち取り試合終了。4投手の継投で4月5日以来、チームとして今季2度目の零封勝利。先発・杉内は今季初勝利で通算150勝まであと13とした。チームは今季2度目の3連勝で勝率5割に復帰、DeNAとの対戦成績を3勝1敗とした。


杉内は球数は多かったようですが調子はよかったんですね。奪三振が凄いわw
やばかったのは6回ですね。いきなり先頭打者に2塁打、続いて四球ってのは…。

でも、ここからの2者三振はすごかったねー。あれはまったく予想していなかった球ですね。アウトコースびしっ!インコースびしっ!っで、手も足も出ず。まぁ、ロペスのケースは思わずストライクコールしたっていうのもあったかも?でも、それだけいい球だったってことだしね♪

今日のリレーは、杉内⇒マシソン⇒山口⇒モヒカン。

若干ランナーは出したものの、0封。いい感じです。っていうか、去年と同様に投手陣の粘りでもっているようなチーム状況ですなぁ…。もちっと打たないとね。

ということで、今日はヒット四球のあとの3ランホームランの3点で勝利という、これ以上ない効率よい勝ち方でした。それにしても、いつ見ても金城選手の打ち方は変態というか、よくあんなフォームでヒットが打てるものだ…と思いますね。ギリギリまで引きつけてバットを叩きつけるっていうの?そんな感じです。でも、そんな感じでヒットは打ててもホームランって…w

なにげに一番がハマっているような気がします。
ま、調子がいいうちはそのままの打線でいいでしょう。

ということで、主軸はもう少し仕事をしましょう。誰とは言いません。皆んなの責任です。
 


↓密かに5割復帰w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人はそれぞれ、何かこの世に役目を持って生まれてくるとはよく言われますが…

クズのような政治家でも、例外ではないということが判明しました♪
「上西騒動」で維新会派減→5党が憲法審査会委員争奪戦→くじ引きで改憲党是の次世代が獲得! - 産経ニュース

「上西騒動」で維新会派減→5党が憲法審査会委員争奪戦→くじ引きで改憲党是の次世代が獲得! - 産経ニュース

2015.4.14 20:09

 衆院憲法審査会(委員数50)の委員枠を次世代の党が新たに1人獲得することが14日、決まった。「国会病欠」騒動で上西小百合衆院議員が維新の党を除名されたことに伴い、同党の審査会の委員枠が1人減ったため。しかも5党が新たな枠の獲得に名乗りを上げた結果、異例のくじ引きとなり、次世代が射止めた。

 維新は上西氏の除名で会派の人数が40に減った。これに伴い憲法審査会委員の割り当てが見直され、残り1枠で維新、共産、生活、社民、次世代の5党が獲得権を持つ事態となった。通常は話し合いで解決するが、各党譲らず代表者が国会内でくじ引きに臨んだ。

 自主憲法制定を党是とする次世代にとっては、大敗した昨年の衆院選前以来の悲願の委員獲得。“上西騒動”の余波で転がり込んだ思わぬ事態に、同党幹部は「良かった!」ともろ手を挙げて喜んでいる。


この上西議員の問題がなければ、問題になって維新の党を除名されなければ、委員枠が一人空くということもなく、衆院憲法審査会ということもあり前代未聞のくじ引きになることもなく、結果次世代に委員が割り振られることもなく、でしょうね。

ということで、こうなってみればもう用なしですね。
さっさとやめてくれ。比例当選の議員でしょう?比例=その政党に投票した有権者の票ですからね。その党から離脱したら議員辞職でいいと思います。だって、民意がそうなんですからね。

このまま無所属ということになれば、どの会派にも属さないままとなれば、もちろん国会で質問することも出来ないし、法案提出などできるわけもないし。年中暇つぶしするだけですわな…。いわゆるアウトドア派のニートって言う訳のわからない状態になりませんか?それでいて年収は数千万円、秘書の給料も出るでよ。

これこそ税金の無駄遣いでしょう。
 


↓政党政治だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のショッピングモールで集団万引きした事件、被害者側が処罰を望んでいないだと???

なんで、ねぇ?なんでなんで???なんでそうなるの???なんで?教えてwww
韓国で集団窃盗をした日本の高校生に対し被害者は処罰を求めず その理由とは…… | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト)

韓国で集団窃盗をした日本の高校生に対し被害者は処罰を求めず その理由とは…… | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト)

2015/04/14 13:29:09

韓国の東大門のショッピングモールにて集団窃盗(万引き)をした高校生22名たちに対して被害者が処分を求めない意向を示した。埼玉県の高校生サッカー部の22名が窃盗した商品70点、金額にして25万から28万円分にもなり、店員から見えない位置を確認し手慣れたように窃盗を行っていた。

また一度はショッピングモール内で窃盗を店員に目撃され注意されたが、その場で謝罪し見逃してもらっていた。しかし謝罪後に別の店舗で窃盗を行っていたという。

被害にあったのはショッピングモール内の9店舗で、その内の一部の店主は被害者を処罰しない意向を警察に伝えた。その経緯としては、彼らを処罰した場合、顧客である日本人客が途絶えると否定的なイメージがついてしまうのを懸念している。

ショッピングモールとしか報道されていないが、この編集部で独自に調査したところ、被害にあったショッピングモールは『ミリオレ』というショッピングモール。このショッピングはイミテーションの温床で、本物はほとんど売られていない。特に夜になると偽物イミテーションをコッソリ出し、大量に販売されるという。


失敗して謝罪し見逃してもらっていたにもかかわらず、その後同じモール内で万引き。手慣れた手つき?常習犯?その場で謝罪って、韓国語で?まさか日本語?

それと、ほぼ偽物しか売っていないモールってなんやねんw
さすがパクリ民族だぜ。こういうのを世界遺産申請しなさいよ  m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

で、生徒の方ですが常習なの?

【本庄第一高校韓国万引き事件!】本庄第一高等学校のホームページがまるで雪原のように真っ白wwwwwwwwwwwwwwwwwww : 売国速報(^ω^) 1: 逆落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 17:14:31.52 ID:7zjknuVY0.net BE:215630516-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sii_mona.gif 本庄第一高等学校 http://www.honjo-daiichi.jp
←HTMLが万引きされたんだろ!と思ったらクリックhttp://ha

これは自分で「そうです、私が変なおじさんですw」って言っているようなもんだろw
アウトすぎる。先頭打者初球に満塁ホームランを打つくらい、かっこいいぜwww

ネットを検索してもいい印象の情報は見つけられませんでした。

【韓国集団万引き】 遠征のきっかけは、高校にいる韓国人先生wwwww : ネギ速 ネギ速では2ちゃんねるのまとめサイトですがネット上の面白いコンテンツも独自の手法で掲載しています。クスっと笑えるネタから泣ける話、おもしろ・時事的ニュース、思わず吹いてしまう画像~画像集まで幅広く扱っているサイトです。

なんと、万引きした(偽)商品の価格分のお金を払わされて物は没収されているにもかかわらずこの騒ぎなの?普通、そういう風になったらよっぽどその店で常習で無い限りは無罪放免になるんじゃないのかね?韓国は社会がよくわからないのでどうとも言えませんが…。

ま、いくら偽物でも万引きする方は一番ダメですからねぇ…。

で、世界のブランド品の会社はいつになったらこのモールを訴えるんでしょう???
 


↓無駄だからしないだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕16戦目】貧打は続くよ、でも試合がなければどうということはない!

のか?w
読売巨人軍公式サイト

読売巨人軍公式サイト

2015.04.14

本日のDeNA戦は中止

本日14日に横浜スタジアムで予定されていた、DeNA戦は雨のため中止になりました。


一休みというか、なんというか。まぁ、この寒い雨模様の下、野球するなど狂気の沙汰ですからね♪ それでなくてもGは高齢者や病み上がりが多いので、下手に試合なんかすると怪我してしまいます。マジで。

ということで、今日はこの人に注目です!

村田、1号予告「そろそろ」原点「ハマスタ」で復活弾だ! : 巨人 : スポーツ報知

村田、1号予告「そろそろ」原点「ハマスタ」で復活弾だ! : 巨人 : スポーツ報知

2015年4月14日6時0分 スポーツ報知

 巨人の村田修一内野手(34)が13日、予告ホームランをぶち上げた。開幕から不振で現在8番に甘んじているが、3試合連続安打中と状態は上向き。「あとは一発が出れば言うことはない。そろそろ打ちたい」と14日からのDeNA3連戦(横浜)での今季初アーチを宣言。2011年まで本拠地だった原点の「ハマスタ」で放物線を描き、首位を走る古巣をたたきつぶす覚悟だ。

 バントや軽打は似合わない。どでかい一発が村田の真骨頂だ。3試合連続安打中だが、心は満たされていない。「あとは一発が出れば言うことはない。自分の角度で打てるようになってくれば本調子」。安打はすべて低いライナー性の打球で、今季は本塁打どころか長打もない。元本拠地で、持ち前の天まで届くかのような放物線をかける。

 春季キャンプ終了時には、原監督から「スイングが弱い。だらしない」と断じられ、開幕直前には2軍落ちもした。開幕から6試合で5番に座ったが、打率1割台と低迷し今月からは8番。得点圏打率は9打数無安打の0割で、3日の阪神戦(東京D)は、4回無死満塁では二ゴロ併殺打。10日のヤクルト戦(東京D)の2回無死満塁でも捕邪飛と好機での凡退が目立った。だが、構えたトップの位置、左足のステップを試行錯誤して、タイミングが取れるようになり、スイングに力強さが戻った。

 球団は三塁も一塁も守れる長距離砲、前レイズのファン・フランシスコ内野手(27)をリストアップしたが、「別に、俺は俺のやることをやるだけ」と気にする様子はない。復調気配だけに自信が戻りつつあるが、開幕から59打席ノーアーチは、12年の43打席を超える自己ワーストを更新中と、決して安穏としていられる立場ではないのも事実だ。

 14日からは11年までホームだった「ハマスタ」で中日と同率首位のDeNAと激突する。昨季、リーグで唯一、負け越した相手だが、横浜スタジアムでは球場最多本塁打者となる139本のアーチをかけるなど、よみがえるにはふさわしい場所。「古巣だし、強くなってくれてうれしいけど、負けるわけにはいかない。去年の借りはやっぱり返したい」。特大弾で中畑監督率いる古巣を粉砕し、チームを開幕カードに続く勝ち越しに導いていく。

 この日は自宅で静養。4番は開幕から13試合、阿部が務めたが、11、12日のヤクルト戦(東京D)では坂本が入った。原監督は「デン、とした4番バッターがいない」と言う。4番を任せられる右の大砲として、指揮官は村田をFAで招き入れ、今でも4番を待望しているだけに、結果を出せば主軸に戻るチャンスでもある。通算309発の男が予告アーチを放ち、一気に主砲の座も奪い取る。(中村 大悟)


なんというか、ねぇ…。

試行錯誤して、タイミングが取れるようになり

頼むからキャンプでやりきってくれないか orz
シーズンに入ってからそんなことされちゃうと、困っちゃう♪

( ´ー`)y―┛~~

8番に落とされて調子が上向きということは、プレッシャーに弱いんでしょう。ベンチ裏や試合前にゲロゲロ吐いているということなので、きっとそうでしょう。そういう人がよくGの四番を打ち、月間最多安打という輝かしい活躍、あるいはそれ以外もそれなりに(爆 活躍してくれたのは驚きですよね。

でも、横浜でも四番を打っていたし、チームを背負うというプレッシャーは同じだと思いますので、これはただ単にチームの違いによるマスコミの注目度の違いにほかなりませんね。なら、FAで来なけりゃいいのにってのは言いっこなしですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、今は村田に象徴されていますが、主軸がほぼ打てていませんのでね。村田に限ったことじゃありません。上位が出て主軸で返す。そういう攻撃を見てみたいものです。

( ´ー`)y―┛~~

そういやぁ、ロペスは絶好調ですね。HRも打点もリーグトップクラス。なんだかなぁ、ですねぇ。
 


↓しようがなかったとは言え…、もったいなかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/13

韓国人のこういう才能は素晴らしいですね、なんというのか絵画の背景までも的確に察するという…

まぁ、有り体に言えば妄想癖のあるバカとしかいいようがないんですがねw
ニューヨーク古書展で韓国人慰安婦の肖像画発見=韓国ネット「これでもまだ強制性を否定する?」「日本はいつから残忍な国に…」 (Record China) - Yahoo!ニュース

ニューヨーク古書展で韓国人慰安婦の肖像画発見=韓国ネット「これでもまだ強制性を否定する?」「日本はいつから残忍な国に…」 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 4月13日(月)12時55分配信

12日、韓国メディアによると、第二次世界大戦時に米国人兵士が描いたとみられる韓国人慰安婦の肖像画が発見された。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2015年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、第二次世界大戦時に米国人兵士が描いたとみられる韓国人慰安婦の肖像画が発見された。

【その他の写真】

9日からニューヨーク・マンハッタンで開かれている「ニューヨーク古書展」には、1944年にミャンマーで米国人兵士が描いたとみられる日本軍捕虜の肖像画集が展示されているが、その中に「韓国人慰安婦」というタイトルの肖像画1枚が含まれている。

古書・古地図ディーラーのキム・テジンさんによると、韓国人慰安婦の肖像画が発見されるのは極めて珍しいことだという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「これでもまだ日本は『強制性はなかった』と言い張るのか?」
「本人がまだ生きていたら、今の姿を描いてあげてほしい。本当に心が痛む…」
「真実がどんどん明らかになっていく。日本が崩れるのも時間の問題」

「日本の味方をする米国も同罪だ」
「証拠ばかり集めて何になる?韓国の議員らはどうせ何も言えないのに」
「常識的に考えろ。自ら望んで慰安婦になる人がいるか?」

「韓国は世界中に慰安婦像を設置し、日本から必ず謝罪と賠償を受けなければならない」
「日本はいつからそんな残忍な国になってしまったの?」

「本当に70年前に描かれた絵なのかな?絵のタッチが今風だ」
「残念だけど、日本軍が強制的に連れて行ったという証拠にはならない」(翻訳・編集/堂本)


この絵から、どうやって強制連行ってのがわかるんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
きっと、韓国人にだけわかる電子透かしのようなものが絵画に埋め込まれているんでしょうね!そうでないとおかしいですよね?

で、電子透かしのようなものを肉眼でしかもネット経由の画像で識別できるっていうのは、結構特殊な眼を持っていなければ無理ですから、これはもしかしてテラフォーマーズに出てくる隊員のような改造人間?でしょうかね?

まったくもって、日本人などは相手にならないくらいの能力を持っているのが韓国人ですね。足元にも及びません。そんな人としてのレベルの違う民族の方々は、日本になど固執せず、もっと大きな世界を見て欲しいですね。

どうでしょう?
冥王星の世界などは?
 


↓いや、機械の星までだなwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党さん、解党的立て直しが必要ってのは忘れませんか?w

だって、解党されると売国反日野郎たちがちらばりますやんw
統一地方選挙 民主党が大阪で歴史的大敗「解党的出直し迫られる」 - ライブドアニュース

統一地方選挙 民主党が大阪で歴史的大敗「解党的出直し迫られる」 - ライブドアニュース

2015年4月13日 1時32分

産経新聞

 国民の期待を裏切って政権から転落して以降、退潮傾向が続く民主党が、大阪で歴史的大敗を喫した。

 大阪市議選では立候補した11人全員が落選。大阪府議選でも候補者9人のうち当選は現職1人にとどまった。「われわれにとっては大変厳しい結果だ」。府連代表の尾立源幸参院議員は12日夜に開いた記者会見で、大阪都構想が大きな争点となった選挙戦を振り返り、表情を曇らせた。

 「大阪維新の会以外の党が都構想に反対する中で、民主党の独自色を出せなかった。そこに尽きる」

 尾立氏は今回の敗因をそう分析し、19日に告示される統一地方選の後半戦に向け、立て直しが急務との認識を示した。

 公認候補を11人に絞り込んで臨んだ大阪市議選。東淀川選挙区(定数6)では維新候補3人が当選する中、現職の長尾秀樹氏(63)が議席を失い、涙をのんだ。

 「ショックだ。党全体のイメージ低下も影響しているだろうが、私の力不足だった」。長尾氏は絞り出すような声でこう語り、「民主党は解党的出直しを迫られるだろう」と続けた。

 府議選で唯一議席を守った現職の中村哲之助氏(69)=枚方市選挙区=は安堵しつつも「同志がこういう結果になり、喜んではいられない」。

 今後、無所属議員との協力を視野に手探りの議会活動を余儀なくされるが、「苦杯をなめた人たちの分も頑張るしかない」と声を振り絞った。


もうね、何をどうしても無理なんですから、静かに水から茹でられる蛙のような感じで静かに時間をかけて死んでくれることを祈りますよ、政党としてね。今はネットがありますので、過去民主党に所属していた議員かどうかなんてすぐにわかりますので、鞍替えしても無意味ですからねw

民主党が政党としての存在価値として持っているとすれば、売国反日議員ホイホイとしての価値だけです。それをもっと自覚してですね、売国反日議員をかき集めて欲しいですね。手始めにどうですか?社糞党との合併など?お勧めですけどねw
 


↓キャラがかぶるから潰し合いってかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終戦後の在日朝鮮人の所業がヤフー知恵袋に???

なんか、意外ですなぁー(棒

これ、すべての日本人が知るべき情報でしょう。これを知れば、どうして日本人、今の祖父祖母の世代の人達が朝鮮人を忌み嫌うのかが理解できると思います。逆に、こんなことまでされて忌み嫌わないなんてありえないでしょう。加えて、終戦後だけではなくて関東大震災の混乱の際にも朝鮮人のテロリストが蜂起して、放火するわ強姦虐殺するわ、爆弾で破壊するわ、井戸には毒を盛るあるいは盛ろうとするわ、さんざんしまくったという事実もあります。

要は朝鮮人を日本国内にいさせるのは危険なのです。支那人もそうです。外国人の犯罪状況を見ればわかることです。そういう背景があって排除するのは差別ではありません。区別ですし、治安維持のためにも必須のことです。

政府はよく考えて欲しいですね。

在日の戦後の悪行 朝鮮進駐軍と名乗り、戦後大暴れしていた - Yahoo!知恵袋

在日の戦後の悪行 朝鮮進駐軍と名乗り、戦後大暴れしていた - Yahoo!知恵袋

ライター:midori17852さん(最終更新日時:2014/3/30)投稿日:2013/10/27

ナイス!:

2
閲覧数:7099

ノート
アドバイス
関連Q&A
履歴

印刷用のページを表示する
※「朝鮮進駐軍(ちょうせんしんちゅうぐん)」とは。
在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。

●終戦後 「朝鮮進駐軍」武装部隊が首相官邸襲撃●
------------
「朝鮮進駐軍」部隊2000人による「首相官邸襲撃事件」が1946年起きた。

約2000人 の在日朝鮮人「朝鮮進駐軍」部隊が完全武装して首相官邸に突入。
日本の警官隊は当時武器の所持は禁じられていため、米軍憲兵隊に応援を頼んだ。
そこで米軍憲兵隊と「朝鮮進駐軍」との間で大銃撃戦闘へと発展した。

戦後の在日朝鮮人は、なんの国際法上の地位もないにも関わらず、勝手に自分たちを「戦勝国民である朝鮮進駐軍」であると詐称し、三万人もの武装集団となって全国主要都市に出現し暴れまくった。

在日朝鮮人集団は、武装解除された日本軍の武器と軍服を盗用して武装し、勝手に「朝鮮進駐軍」と名乗り、無差別に多くの日本人市民を殺害した。
GHQの 記録に残っているだけでも四千人以上の殺害記録が残されている。

戦後の治安が整っていない空白を良いことに、「朝鮮進駐軍」と名乗った在日朝鮮人は、土地の不法略奪、金品略奪、強姦、銀行襲撃、殺略、警察襲撃など暴れ放題の限りを尽くした。

「朝鮮進駐軍」と名乗る暴徒たちは、個々に部隊名を名乗り、各地で縄張りを作り暴れた。
これら「朝鮮進駐軍」 元締め組織が「朝鮮総連」、ヤクザなどになっていった。

国有地も、都心駅前一等地周辺も、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチ ンコ屋、飲み屋、風俗店等々が出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。

農家、農協倉庫を襲い、貨車を襲撃、商店街、国の食料倉庫も襲い、食料や商品を根こそぎ 奪って行き、それらは全て戦後の闇市で売りさばき、暴利で財を成したのは彼らであった。

財を成したのは彼らは分派し、政治組織として社会主義、共産主義組織へと発展し、政界にも進んだ。

「朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人暴徒たちは、通りすがりの市民に言いがかりをつけ集団暴行をはたらく。無銭飲食は当たり前、白昼に目に付いた婦女子を路上で集団強姦するなどを、日常茶飯事に繰り返した。

在日朝鮮人は「朝鮮進駐軍」部隊と名乗り、武装して、町をのし歩いた。
彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩した。

腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を振り回しては、手当たり次第に日本人を殺傷、暴行し、略奪の限りを尽くした。

通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをした。

善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。

こうした不良分子は旧日本軍の陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。
袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って街をのし歩いた。

警官が駆けつけても手も足もでない。
終戦後の警官が、一切の銃器の所持が許されていなかったのをよいことにして、
「おれたちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人がなにをいうか」
と、丸腰警官を殴り、ド突き回し、警備用の木刀や飾りのサーベルをヘシ曲げた。

戦後当時の「朝鮮進駐軍」は今日の朝鮮総連本部である。

今の朝鮮総連となる「在日朝鮮人連盟中央総本部」
ファイル0037.jpg 在日朝鮮人連盟中央総本部を強制撤去するために武装警官を導入するまでに至った。


【昭和26年03月22日衆議院法務委員会】

【押谷委員】
お尋ねをいたしますことは、昨朝起りました朝鮮人による米兵に対する暴行事件であります。

昨二十一日の午前三時半ごろに、浅草の千束町の朝鮮マーケット附近におきまして、六名の米兵が多数の鮮人に取囲まれまして、集団的に暴力を加えられて、一名は死亡する、二名は負傷する、自動車も破壞されるというような不祥事を起したのでありますが、わが国の講和を前に控えて、今日日本の置かれたる国際的地位などから考え、この時期を思いまするときに、まことに遺憾しごくな事件だと考えます。

第三国人の由来
終戦後の第三国人どもは本当に酷かった。軍の兵器を盗んで来たらしく、三八式歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、時には殺人まで、経済犯、実力犯を中心にあらゆる悪事を重ねていた。

銀座、浅草、新宿は朝鮮人、新橋、渋谷は台湾人に支配され、政府も警察も動揺し、手を拱いていた。戦勝国民は治外法権だったのである。
だから食管法に限らず、戦勝国民には日本法を適用出来なかった。服部時計店や白木屋も米軍の酒歩(PX)に接収され、そこへ行けば食料に限らず物資は山ほどあった。日本人は買えなかったが。

そうした情勢に便乗し、朝鮮人は戦勝国民だの「朝鮮進駐軍」を僭称して堂々と闇商売を行い、派手に稼いでいた。

そりゃ儲かるだろう。警察の検問を竹槍日本刀を振り回して強行突破したのだから(さすがに銃撃戦は挑まなかった模様)。

当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。
仕入れこそ難しかった。

彼等は日本人露天商を襲って商品を奪う。

それで警察が黙認して捕まえないのだから、こりゃあ損のしようが無い。
警察が襲撃されることしきりで、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠を賭けられ半殺しにされるぐらいは珍しからず。

上野で朝鮮人経営の焼肉屋へ国税局査察部が査察に行った際、大金庫を開けて手を入れた瞬間を狙って二十人ぐらいで一斉に金庫の扉を押したものだから査察官は腕を切断されてしまった。

当時は警察署が襲撃される事が珍しくなく、第三国人の襲来によって犯人を奪還された富坂警察署事件、ついでに警官が殺された渋谷警察署事件、共産党が大群で警察署を包囲し外部との連絡を遮断「攻城戦」に出た平警察署事件等、枚挙に暇有りませんでした。

東京東部(すなはち大東京の中心地)北郊の荒川、古利根-中川、江戸川、利根川流域の牛は皆いなくなった。

当時、あの辺は畜力として農耕牛を使っていたが、深夜、不良朝鮮人が侵入して来て盗み出し、河原へひいて行って屠殺した。牛はモウと言って泣いたので皆気付いたが、銃砲刀剣で武装しているので追う訳には行かなかった。

永年愛育し、慈しんで来た牛が悲しそうに泣きながらズルズル引き出され殺されるのを傍観するのは無念で耐え難かったが、手向へば殺されるのでどうにも出来なかった。

そうして利根川水系流域一帯の牛は皆、不良朝鮮人に盗まれ、殺され、闇市で売られた。

この辺へも、新聞紙に包んだ肉塊を売りに来たものだ。
上流で屠殺した牛を、そのまま下流へ売りに来たのだろう。
かくて南関東から、牛はいなくなった。

家/畜相手ならまだしも、人間に対しても、関東以西の大都市を中心に、日本中に灰神楽が立つような勢で数多犯罪を重ねた。
川崎、浜松、大阪、神戸などが酷かった。その最も著しい象徴的事例に、元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件がある。

翁が軽井沢の静養先から帰京しようとして信越本線の汽車に乗っていたら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、切符も買はず、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら被支配者の敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、この車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな!」と追い立てた。

それで鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座っているのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、たちまち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山翁を半殺しにした。
幸にして重体にも重傷にも至らなかったが、頭部裂傷だか顔面挫傷だか忘れたが、血に塗れ腫れ上がった痛々しい顔で帰京した。

年老いた祖父を理不尽に叩きのめされて怨まぬ孫も有るまい、いかに不出来な孫にせよ。
孫共はこれを知らんのだろう。

直後に総理大臣に成る程の大物でもかくのごとし。
いわんや庶民におては 土地も屋敷も物資も操も、奪い放題であった。

闇、賭博、傷害、強盗事件が多く、ことには、空襲や疎開で一時的に空いている土地が片端から強奪された。

今、朝鮮人が駅前の一等地でパチンコ屋や焼肉屋を営業しているのは、皆、あの時奪った被災者の土地だ。

それでも警察は手が出せなかった。
歴代首相大臣等が絞首刑になって行く状況で、警察ごときに何が出来よう。

ある日、警察は何月何日を以て廃止す、再び登庁するを許さず、と命ぜられれば、それ切り警察は消滅する。

七百万の大軍を擁した彼の帝国陸海軍ですら、左様にして両総長 両大臣以下、自然廃官になった。まこと敗戦は悲しからずや。

たまりかねた警察が密かにやくざに頼み込み「浜松大戦争」になった訳だが、「小戦争」は日本中に頻発した。

最後の頼みの綱は連合国軍であったが、遂にはその憲兵隊でも手に負へぬ非常事態に立ち至った。

それでさすがに米軍も腹に据えかね、日本本土全域の占領を担当していた米第八軍司令官アイケルバーガー中将が、関東と言はず関西と言はず、はたまた北九州と言はず、不良朝鮮人活動地域に正規戦闘部隊の大軍を出動させ、街頭に布陣して簡易陣地を築き、重装甲車両を並べ、人の背丈程に大きな重機関銃を構へて不良朝鮮人共にピタリと狙いをつけ、ようやく鎮圧した。我々はその火器のきらめきを間近に見た。

この時、連合軍総司令官ダグラス・マッカーサー元帥の発した布告が、「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と言い声名で、これぞ「第三国人」なる語のおこりである。
だから、外国人差別用語なはずは無い。
彼等自身、マッカーサー元帥以下、一人残らず皆、外国人ではないか。

連合国軍総司令官は、日本人に対してこそ絶大な権勢を振ったが、本国や同盟国、対日理事会や極東委員会に気を使わねばならぬ外交センスの要る役職であった。

何人にもせよ、敗戦国民以外を、声名発してまで差別なんぞする筈が無い。

「第三国人」の語は、国際法に則って説いた技術的専門用語に過ぎない。

終戦後の朝鮮人の横暴は目に余るものであった。

東京のど真ん中、銀座の交番に於いてさえ、朝鮮人を注意した巡査が複数の朝鮮人の襲撃を受け裸にされ警棒を尻に突っ込まれると言う乱暴を受けた。

当時の日本警察は拳銃の携帯が許されておらず、朝鮮人の横暴を止められなかった為、政府はマッカーサーに請願した。

これを受けて述べたのが、マッカーサーの「朝鮮人は戦勝国ではない第三者だ」と言う三国人発言である。

1950年にGHQは日本占領を終結し、解放し、実質的に戦後は終わったとされています。

その際に朝鮮人は日本籍を剥奪され、韓国籍として朝鮮に帰れと命令しました。
不要の朝鮮学校と民団総連も廃止し解散請求しました。

すると在日朝鮮人は、なにを履き違えたか「我々は先勝国民であり日本を統治する立場だ」と叫びだし、革命を叫んで、公共施設の不法占拠し火炎瓶や武器で武装して決起したのです。

警察も拳銃で対抗し射殺された人もでました

警察では対処できなくなり、GHQは軍隊の動員をして戦後初の戒厳令を敷いて朝鮮人による暴動を平定しました。

この戦後初の戒厳令が敷かれた朝鮮人動乱(正式名がない)事件は、日本の歴史からスッポリ抜けています。

死人も出ている事件なのに、日本の教科書には掲載されたことはありません。(日本各地で勃発しました、栃木や浅草などは戦場状態です)

逆に朝鮮民族学校の教科書には差別と弾圧として掲載され教育されています。
勿論、被害者側としてであり、立ち上がったのは国籍条項と朝鮮民族学校の廃校に対する抗議としてであると述べています。

日本人として、在日朝鮮人への危機感は常に持つべきですね。

言っておくが日本国内だけではない。

朝鮮半島を朝鮮を近代化させて、恩あるはずの我ら先人の日本人を集団で襲って、強姦強盗不動産窃盗と悪の限りを尽したのを皆忘れてしまったのか。

多くの日本人は、朝鮮人に襲われ、無念にも命を落とし、帰れなかった人は数知れない。

彼らの悔しさを思うと、日本人の敵朝鮮人に参政権という言葉は決して出てこないはずである。

このことを誰も伝えようとしないが、事実は決して消える物ではない。

朝鮮人の日本人に対する犯罪は、触れては成らない理由があるのか不思議な日本人達だ。



在日の戦後の悪行集詳細

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm#fuhoukoui

当時の在日コリアの検挙率の異常な高さ

「在日朝鮮人に関する総合調査研究」 朴在一 新紀元社 1957年

15~59歳の男女人口を犯罪年齢人口とすると、刑法犯、特別法犯の検挙人員は合計3万7276人(1949年)であるから、在日朝鮮人の成年男女の100人のうち、14.4人が検挙されたことになる。外国人登録法違反による被検挙者数まで入れると、この数字はもっと増えて100人当たり20.2人になる。このほかに道路交通法違反による検挙者1万9332人もいる。それ故に大都市警察の留置所が、何時でも朝鮮人で一杯であるという事も否定し得ない悲しむべき事実であろう。

----------------------

就職差別で在日がヤクザになったと言う嘘と朝鮮進駐軍の悪行について山口組三代目組長 田岡一雄の自伝から参照



「山口組三代目 田岡一雄自伝」2006年 
徳間書店 149~150頁

山口組を日本最大の組織に変えた田岡一雄

彼らは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ、 無銭飲食をし、白昼の路上で集団で婦女子にいたずらをする。

善良な市民は恐怖のどん底に叩き込まれた。

こういった不良分子は旧陸海軍の飛行服を好んで身につけていた。

袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首に巻きつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。

腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげた彼らの略奪、暴行には目にあまるものがあった。

警官が駆けつけてきても手も足も出ない。

「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」

警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。

(略)

一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。

途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。

「どないしたんや」

「おかあちゃんが、おかあちゃんが」

少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。

この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。

「ここにいるんやで。ええな」

私は少女をその場において一目散に走った。

少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の男たちだった。

*元は、博徒や的屋(テキヤ)に過ぎなかった日本ヤクザは、朝鮮人との抗争を経て団結と統合を繰り返し、巨大組織へと発展したのである。



●日本人から略奪した物資を売りさばき開店資金を工面

いま全国に約一万八千軒あるパチンコ店のうち、在日および帰化者二世・三世を含む)が経営する店の割合は、六割とも七割とも言われる。三軒に二軒は、オーナーが韓国・朝鮮系ということなのである。パチンコ台の製造メーカーにも、最大手の「平和」を筆頭に、韓国・朝鮮系の経営者が名を連ねている。

パチンコが全国に広まり大衆的な人気を博するのは、明らかに日本の敗戦直後からである。身近に安価な娯楽がなかったためという理由ばかりではない。焼け跡闇市の時代の庶民を何よりも魅了したのは、景品に出されるタバコだった。配給制で常に不足がちなタバコが、強力な呼び水となって、戦後最初のパチンコ・ブームを巻き起こしたのである。



かくしてパチンコ店は雨後の筍のように増えていくのだが、当時、開店資金をどのようにして工面したのか、その経緯が在日自身の口からおおやけにされることも、私の知るかぎり絶無と言ってよかった。『こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね』 と前置きして、キムが語る。



『闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買(ぞうぶつこばい)だよね』 密造した覚醒剤を売りさばいたり、盗品の横流しをしたりして、短期間のうちに大金を作り、それをパチンコ店開業に振り向けたというのである。『そういううしろ暗い過去がなかったら、カネなんていうものはそんなに貯まらんですよ。うしろ暗い過去があるから、人にも言われんわけでね』

(「コリアン世界の旅」 野村進 1996年 講談社 より)

●なぜ日本にだけパチンコ屋があるのか?
今から70年ほど前、日韓併合後に朝鮮人は自らの意思で日本に渡ってきた。
その後日本は第二次世界大戦で連合国(米・英・オランダ・支那・オーストラリア)と戦争に突入。英・オランダ・支那・オーストラリアには勝ったものの米に敗北し、ポツダム宣言を受け入れ連合国に降伏した。

すると朝鮮人たちは「我々は戦勝国民」であると主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めた。

日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人はやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に襲撃され占領された。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたのです。

当然、日本人は朝鮮人を強く憎むようになった。
そのため、在日朝鮮人は日本名を名乗るようになった。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだったからだ。

その後、朝鮮人達は共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めた。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等など。

そして強姦・殺人犯罪を謝罪するどころか、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」などと宣伝し始めた。

「朝鮮進駐軍」を知らない若い世代の日本人たちは在日に対して、罪悪感を持つようになった。

そして在日たちは日本人から奪い取った一等地で商売を始めた。
それがパチンコである。

今でもパチンコ業界の8割が在日が経営者である。
パチンコ業界は今や30兆円産業と言われている。

なんとあの日本が誇る自動車産業より上なのだ。
だが自動車産業とは違いこのパチンコ業界は、日本が誇るどころか日本が恥ずべき業界なのだ。

なぜならパチンコ業界は経営者の脱税と、北朝鮮への不正送金・犯罪の温床など日本人にとって極めて不利益になる事ばかりをしている。

「日本のパチンコがある限り我が国は安泰だ。」(金正日)

日本の政治家や警察にもパチンコの金が流れている。

だから「パチンコ・パチスロはギャンブルではない娯楽だ。」
などという、馬鹿げた論理がまかり通っているのだ。

しかし祖母や曾祖母が朝鮮人に強姦された場所で、今の奴らはパチンコやスロットを打つとは・・・・・。

これは「日本人」以前に「人間」として恥ずべき行為ではないのか?

在日朝鮮人が経営するパチンコ屋が駅前に多いのではなくて、パチンコ関係の会社の経営者は在日朝鮮人が殆どです。

それぞれの企業の代表者を調べれば中国式(朝鮮式)の名前です。
名前が日本風であっても通名である場合もあります。
そしてその他の風俗店、焼肉屋などにも多いです。

なぜ強制的に連れて来られたと騙っている彼らが、差別が酷かったと騙りながらも、今のように駅前で莫大な富を生み出す違法な賭博場を開けるまでになったのでしょうか…。

終戦直後、駅前には闇市が出来上がり商売に適した場となりました。

当時、自分達を三国人と称して、自分達には治外法権が認められていると勘違いし、日本の闇市を席巻していたのは朝鮮半島出身者達でした。

彼らは「在日朝鮮人連盟」という自治団体を結成し、その組織の力をバックにやりたい事をやりまくりました。

警察署でさえ武器を手に持ち押し入って、留置所から仲間を連れ出すことさえやってのけました。(全ての朝鮮人がそうであったとは言いません。しかし、同胞の不正に目を瞑っているというのは酷い事です。)

台湾人の朝鮮進駐軍の証言



「お前等四等国民の日本人が我々二等国民である朝鮮進駐軍に指図するとは生意気な」台湾出身の蔡焜燦(さい こんさん)は昭和20年(1945年)12月に台湾へ帰還することになりました。引き揚げ列車に乗ると朝鮮人が威張り散らしていたといいます。蔡焜燦氏は日本の軍服を着ていました。座席の下に置いていた新品の飯盒が朝鮮人に盗まれ、それを奪い返そうとすると「なんだお前、朝鮮人をバカにするな!降りて来い」と、たちまち数人に取り囲まれてしまいます。勝ち目はないので、「すみません、私の記憶違いでした」と謝り、難を逃れるしかありませんでした。佐世保にいくまでの30時間、朝鮮人たちは蔡焜燦氏を含め、日本人乗客をいびり続け、若い女性がトイレに行こうとすると通路を塞ぎ、次の駅で窓から降りるよう指示するなどの横暴を続けていました。同氏は、はらわたが煮えくり返る思いで眺めていたといいます。

朝鮮進駐軍の非道横暴

 朝鮮人の横暴はエスカレートし、闇市に進出し、旧軍の倉庫から奪った自動小銃で武装し始めます。こうなってくると警察もお手上げで軍隊は解散しており、阻止できる武力はなく、強盗、放火、土地の不法占拠、強姦とやりたい放題です。GHQはある程度黙認しています。民族間を争わせてその上に君臨するという白人のデバイドアンドルール手法です。

 昭和21年10月に組織された在日朝鮮人連盟は極左暴力組織へと変貌していきます。そして日本共産党の指導により労働争議への介入、交番焼き討ちなどのテロ行為を行っていきます。昭和23年にはGHQの指示により文部省が在日朝鮮人にも教育基本法に基づく教育を指導したところ民族弾圧として大阪府庁、兵庫県庁に突入し、破壊行為を行い、翌年、暴力主義団体の指定をうけて解散となります。しかし、この残党は日本共産党に利用され、朝鮮戦争勃発後、昭和27年にに皇居前にデモ隊を突入させます。(約半数が朝鮮人) 朝鮮半島への軍事輸送拠点をデモ隊が襲う事件もおこっています。朝鮮戦争勃発により国内の米軍を補完する目的で誕生した昭和25年の警察予備隊(昭和27年保安隊、後自衛隊)はこれらの共産党、および朝鮮人の動きとは無関係ではないでしょう。そして、これらの朝鮮人組織は現在、民団(在日本大韓民国民団)と総連(在日本朝鮮人総聯合会)に至っています。

 陸だけでなく海でも日本の漁船は韓国の警備艦艇によって拿捕され抑留されています。233隻2,791人に及びます。抑留生活は奴隷的扱いであり長い人で3年に及びました。

 現在ではこれらの事実は封印され、朝鮮人とそれを利用する者たちにより、「従軍慰安婦」「強制連行」が捏造され、被害者ビジネス、差別ビジネスが展開され、これらの利権に政治家が巣食っています。

参考文献

オークラ出版「拉致と侵略の真実」

『朝鮮進駐軍と三国人』詠清作

『ヤミ市を支配した朝鮮ヤクザ』野村旗守



在日の強制連行の嘘

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n222875



政治家の利権、パチンコ依存症、脱税、北の資金源など有害なパチンコ業界

http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/395583b151c7338bad5012a0ec52cded



朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ

http://blog.goo.ne.jp/mar7sa/e/14997c25708b4804cc7a3b0fcfb9bd80



在日特権一覧

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224338

戦後の混乱期、在日が暴れていた自治体に在日特権が多いのが特徴長田区役所襲撃事件が有名


ポイント

在日は朝鮮進駐軍、戦勝国民と名乗り、戦後、横暴を振るった。現在の朝鮮総連は拉致に関与した北のスパイ。生活保護、脱税し放題の在日特権を受け、そのくせ、強制連行されたと嘘を付き、差別だと被害者の顔しています。強制連行の嘘に騙され続けているマスコミ関係者は朝鮮総連からのクレームと在日のパチンコのスポンサーの圧力で事実を全く報道しません。


このような朝鮮人が多数マスゴミに入り込んでいますね。

例えばこんな感じ?

【画像】報ステに在日社員「李さん」が堂々と出演www|保守速報

【画像】報ステに在日社員「李さん」が堂々と出演www|保守速報

-- 前略 --

今日の「報道ステーションサンデー」にでていた
≪李志善≫という外信部の記者の経歴が凄い。

朝鮮中高級学校卒、北京大学卒。2002年北京で「在日コリアン会」設立。
「体が二つあれば朝鮮大学校にもいきたかった。夢は祖国の統一」
ソースは朝鮮日報と「あの人スパイシー」のプロフィール。
こんなス○イのようなひとをテレ朝は雇っている。

-- 後略 --


朝鮮学校=北朝鮮スパイ養成所とも言われていますよね。その出身者が北京大学に…。こういう人がテレビ朝日にねぇ…。なるほどねぇ…。これがもしかして在日枠なんていうものでしょうか?このような人が昇進すれば、在日に逆らえないなんていう社内空気も生まれるでしょうね。そういうことで、マスコミが在日に支配されてしまうのでしょうかね?
 


↓内部からの支配は結構進んでいるようだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の現状認識はクルクルパーレベルなのですね…

どこをどう分析すればこのような認識になるのか、バカとしか言いようがありませんな
時事ドットコム:安倍首相「後半戦も自公結束を」=民主・細野氏「厳しい傾向」【統一選】

時事ドットコム:安倍首相「後半戦も自公結束を」=民主・細野氏「厳しい傾向」【統一選】

-- 前略 --

 一方、民主党の枝野幸男幹事長は国会内で記者団に、道府県議選結果について「若干の微減だが、ほぼ現有(議席)を維持できた」と総括した。しかし、静岡県庁で会見した細野豪志政調会長は「民主党への厳しい傾向にまだ歯止めがかかっていない」との見方を示した。 (2015/04/13-12:54)


何をどう考えれば、現状ぶっちぎりの売国反日政党である民主党の凋落傾向に歯止めがかかると考えられるのでしょう?あれだけの売国政治をやりきったあと、どのようにすれば挽回できるか。そらーもう死に物狂いで国のために這いつくばってやりきっていればまだねぇ、でも何にもやってないしね。いきなり解散するのは卑怯だ!ってなことを言うような馬鹿の集まりですからねw それで何が改善されると思っているのかってことです。

そこがわからんぞ。

中の人が全員中学生に変わったとか、そういうことでも無い限り凋落傾向に歯止めなどかかるわけはありません。党首でさえ、昔の名前で出ている奴ら数人で回しているだけでしょ?で、次世代の人材がモナ男でしょ?どうすんのってことです。

モナ男と言えば、ついつい自分がいつも考えていることが演説で出たようですねw

Photo_2

まぁ、子育ての言いまちがいなんだろうけど、人間は普段思っていることが口に出ますからねw
 


↓何をしてもネタになる、お笑い芸人だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富田選手の裁判、韓国の判事でさえ「ビデオは鮮明でなく判らない」と言っていますが?

JOCの人たちは一体何のビデオを見せられたのか?まさか無修正のAV?www
【速報】 冨田選手に 無 罪 判 決 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国検察が提出した防犯カメラ映像は捏造だった事が判明!!!!! これには韓国裁判官も絶句www : あじあにゅーす2ちゃんねる

【速報】 冨田選手に 無 罪 判 決 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国検察が提出した防犯カメラ映像は捏造だった事が判明!!!!! これには韓国裁判官も絶句www : あじあにゅーす2ちゃんねる

【日韓】「カメラ窃盗の疑い」富田選手裁判CCTV映像公開…金判事「映像が鮮明でない、誰なのか確認できない」

検察「富田の犯行場面」vs、弁護人「画質ぼやけて不明」

昨年仁川アジア大会の大会期間に、韓国記者のカメラを盗んだ疑いで起訴された日本代表水泳選手の富田尚弥に対する裁判で犯行当時CCTV映像が公開された。

しかし、富田は映像が撮影された時点が特定されておらず、誰か分からないほど画質がぼやけているとし、まだ容疑を否認した。

仁川地裁刑事13単独のキム・ヨンジュ判事の審理で9日に開かれた3次公判で、検察は「富田が韓国記者のカメラを盗む所」とし、仁川文鶴朴泰桓のプール場経営ホールに設置されたCCTV映像を公開した。

10分間のこの映像には、一人の男性がプール場経営ホール向かいの記者席で8分ほど滞在し、記者席にあったものを自分が持ってきたかばんに入れて行く姿が映っていた。 この男性は周辺を意識したように、犯行前後に数回きょろきょろと見回した。

検察はまたそのの映像を、最高検察庁の国家デジタルフォレンジックセンターに依頼して鮮明化作業をした映像と富田が仁川南部警察署で取り調べを受ける場面が入ったCCTV映像を法廷で追加で再生した。

捜査検事は「被告人は他人が自分を見ていないか、ずっと後ろを振り向いて見回している」、「警察署でも連絡を受けてきた被害者を見て、いすから立ち上がって頭を下げて謝罪までした」と主張した。

しかし、富田の弁護人は「映像が撮影された時点が出ていないダウンロードした時間だけファイルの記録に残っている」、「画質もぼやけて、その映像に出てくる人物が被告人と断定することはできない」と反論した。

金判事は「CCTV映像の画面が鮮明ではない」、「誰か黒い物をかばんに入れる姿は見えるが、何なのか、誰なのかは確認できない」と判断した。

同日、CCTV映像再生が終わった後、被害者とこの事件を捜査した南部警察署の関係者など3人に対する証人尋問が続いた。

一方、富田は昨年9月25日、朴泰桓のプール場に同僚の試合を応援しに行って韓国マスコミ会社の写真記者のカメラを盗んだ容疑で略式起訴され、罰金100万ウォンを事前に支払い、日本に出国した。

富田は韓国に滞在していた当時、自分の容疑を認めたが、日本に帰った後、記者会見を開き、「他の誰かが自分のかばんにカメラを入れた」とし、一歩遅れて韓国裁判所に正式裁判を請求した。

ソース:聯合ニュース 2015-04-09 16:17(機械翻訳)
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=general&ctg=news&mod=read&office_id=001&article_id=0007518964


JOCの証言した=はっきりとビデオに映っていたとか抜かしていたやつ、出てこいや!

JOC事務局長の平眞 JOC総務担当の柳谷直哉 例の水泳大会でカメラを盗んだとされた富田選手、証拠ビデオには映っていなかったようです: ピア 徒然見聞録

Photo

これは普通の裁判なら当然無罪という結果にしかなりませんが、韓国の裁判所ですからねぇ。司法=法律に基づいて判断するのではなく、その第一優先は

世論

ですからねぇ。これを無罪にするなんてことになったら、愚民がばかみたいに騒いで裁判所を焼き討ちしてしまうかもしれませんので、結局は有罪になるかも、ですね。

そうなるに、10兆ペリカw
 


↓賭けは成立しないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の一大詐欺プロジェクト?であるAIIB、台湾の参加を断ったそうです

まぁ、ひとつの支那ということなら支那主導のAIIBへの参加は難しいでしょうねぇ…
【アジアインフラ投資銀】創設メンバーから台湾除外 中国当局「国と認めず、他国と差をつけた」と新華社 - 産経ニュース

【アジアインフラ投資銀】創設メンバーから台湾除外 中国当局「国と認めず、他国と差をつけた」と新華社 - 産経ニュース

2015.4.13 14:10更新

 13日の新華社電によると、中国主導で設立する国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への台湾の参加申請について、中国当局者は台湾を創設メンバーから除外すると述べた。中国は統一を目指す台湾を国と認めておらず、既に創設メンバーとなることが決まった他国との扱いに差をつけた。

 将来の参加に向け、名称や地位についてさらに協議を続ける見通し。

 台湾は創設メンバーとして参加するアジア開発銀行(ADB)で、台湾統一を目指す中国が1986年に加盟したのに伴い、それまでの「中華民国」の名称を「中国・台北」に変更された経緯がある。(共同)


支那もね、そういうことであればIOCとかにも台湾の参加は禁止しろ!くらいは言えばいいのにね。

台湾、結構なGDPがありますので、出資額としては支那は喉から手が出るくらいのものじゃないのかね?ま、いいけどね。というか、台湾も参加しないほうがいいと思いますよ。

まさに、盗人に追い銭、ということになりかねませんからね。

支那は今シャドーバンキングの倒産というか、そういうのが起きていますからね。一時期ホワイトナイトが現れて危機を脱したものもあるようですが、その後は聞きませんねぇ。

どうなってるのかも外部からは見えませんしね。もしかしたら中央政府でさえ、地方で起こっていることは完全には把握できていないのかもしれません。だからこそ怖いのですよね。

判らない=恐怖に転じますからね。それを払拭するには情報開示=ペレストロイカ?しかありません。日本はずっとそれを要求しているんですから、それが実行されない限り参加などもってのほかです。

っていうか、実行されても参加しちゃだめでしょうね。
 


↓支那が主導の投資って、怖すぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕15戦目】貧打は続くよ、でも打つだけが能じゃない!

押し出し三個ってのは記録的ですな…
読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月12日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

終盤にヤクルト投手陣を攻略 高木勇は無傷の3連勝!

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの3回戦。巨人は開幕3連勝をねらう高木勇が先発。ヤクルトの先発は杉浦。両先発の好投の前に、互いに本塁が遠く、試合は投手戦に。好投を続けていた高木勇は七回、1点を先制される。その裏、巨人は一死満塁のチャンスを作ると、亀井が押し出しの四球を選び、同点。続く坂本も勝ち越しの押し出し四球を選び、二死後、井端も押し出し四球を選んでこの回一挙3点を奪った。八回にも坂本、阿部に連続タイムリーヒットが飛び出し、6対1で快勝。開幕からこの試合前まで3失点以下の試合を続けていたヤクルト投手陣を攻略し、連勝。このカード勝ち越しに成功した。

 巨人の先発は右腕・高木勇。ヤクルトの先発は右腕・杉浦。

 高木勇は初回を三者凡退に抑える最高の立ち上がり。
二回、三回とヒットと四球でピンチを招くも、内角をつく強気のピッチングで後続を抑え、ピンチを切り抜ける。

 一方打線はヤクルトの先発・杉浦をとらえられない。初回から四回まで毎回ランナーを出すものの、得点を奪えない。

 高木勇は五回、六回を三者凡退に抑え、回を増すごとに調子をあげる。

 両投手が好投し、試合は終盤へ。

 七回、好投を続けていた高木勇がついにヤクルト打線につかまる。
先頭の畠山に四球を与えると、森岡の送りバントと武内のヒットで一死一、三塁のピンチ。
続く中村にタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。

 それでもその裏、打線が杉浦をとらえる。
代打・セペダの四球と金城のヒットで一死一、三塁とし、杉浦を降板させる。2番手の左腕・中澤からも代打・高橋由が四球を選び、一死満塁とする。続く亀井が押し出しの四球を選び、すぐさま同点に追いつく。続く坂本も3番手の右腕・オンドルセクから押し出し四球を選び、勝ち越し。二死後、井端も押し出し四球を選び、この回3点。すべてフルカウントから、押し出しの四球を選ぶ粘り腰で逆転に成功した。

 八回にも4番手の右腕・秋吉からヒットと相手の失策で一死満塁のチャンスを作ると、坂本に初めての4番としてのタイムリーヒットが飛び出し、4対1。
続く阿部にも右翼越え2点タイムリーヒットが出て、6対1。九回表は守護神・澤村が締めて逃げ切った。

 終盤に相手投手陣を攻略し、見事逆転勝利。
開幕から3失点以下の試合を続けていたヤクルト投手陣を攻略した。
先発高木勇は7回5安打1失点の好投で、開幕3連勝。チームはカード勝ち越しに成功した。


はっきり言って、貧打線というか投手戦でしたね。その中でもGは結構終盤にチャンスを作っていました。杉浦の交代後、堰を切ったように怒涛の四球ゲット & タイムリーでしたね。久しぶりにスカッとするタイムリーを見たような気がします。

それにしても、セペダがよく四球で出塁しましたよ。逆に言うと、なんであの安牌のセペダを警戒して四球なんだよ、っていう話です。っていうか、警戒する必要すらないようにも感じるんですが、そこはそれ、至宝なので、でしょうか?

金城もよくつないでくれました。その後四球渦で、最後の長野もボールでしょう。4押し出しなんてことになればプロ野球記録レベルになったでしょうね。

その次の8回のチャンスでは、坂本が苦労してタイムリー & ネ申が久しぶりにスカッとするヒットでタイムリー♪忘れていた攻撃でしたね。こうでなければね。しかし、ネ申は打球が上がりませんね。ちと心配。

( ´ー`)y―┛~~

高木はなにか持っていますね。普通なら、あのまま得点できずに、ゲームの勝敗は別として高木には勝ちはつかない流れでしたけど、まさか押し出し三つで逆転とはねぇ…。上原の新人時代に出た、村田の逆転?勝ち越し2ランを思い出しましたねぇ。

こういうラッキーボーイが出てくれば、そうそう連敗はしないものなんですが…。ともかく、高木、登板試合は精一杯頑張ってくれ!
 


↓持ってるねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕14戦目】貧打は続くよ、でも勝てた…

点を取られなければどうということはない!
読売巨人軍公式サイト:4月11日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月11日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

田口が投打にわたる活躍でプロ初登板初勝利!連敗3で止める

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの2回戦。先発はプロ初登板初先発の2年目の左腕・田口。田口は二回に先制を許したが、プロ初安打となる自らのタイムリーで勝ち越しに成功し、7回1失点の好投で見事プロ初勝利を挙げた。打線は、「女房役」の實松が四回に同点タイムリーを放つなど6安打、田口の後を受けたリリーフ陣もマシソン、澤村が無失点に抑える安定感を見せた。チームは、田口の投打にわたる活躍で2対1で勝利。連敗を3で止めた。

巨人の先発は左腕・田口。ヤクルトの先発は左腕・石川。

 田口は初回を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。しかし二回、ヒットで一死一塁とすると、田中浩に右中間へのタイムリー二塁打を浴び1点先制されてしまう。

 打線は序盤からヤクルト先発・石川を打ちあぐねる。初回、三者凡退に終わると、二回にはヒットと四死球でつくった二死満塁のチャンスを生かせなかった。序盤は無得点に終わる。

 先制点を許した田口はその後立ち直り、三回を三者凡退、四回は併殺などで相手にチャンスを与えず、無失点の好投を見せる。

 沈黙していた打線は四回、反撃に出る。二死から井端がこの日2本目のヒットで出塁すると、続く村田もヒットで続き二死一、二塁。暴投で二死二、三塁にチャンスを広げると、實松が右翼にタイムリーを放ち同点に追いつく。なおも二死一、三塁のチャンスで、田口が三塁前に転がるタイムリー内野安打を放ち勝ち越し。田口はプロ初ヒットが自身の援護となる勝ち越し打となった。

 2対1と逆転に成功し迎えた五回、田口は二死二塁のピンチをゴロで切り抜け勝利投手の権利を得る。続く六回にはすべて内野ゴロで三者凡退に抑えた。田口は七回も無失点に抑え、7回1失点でマウンドをリリーフ陣に託した。

 四回に逆転した打線は、五回以降追加点を挙げることができない。五回は三者凡退、六回は盗塁失敗などで3人で攻撃を終えてしまう。七回には實松の死球と片岡のヒットなどで二死一、三塁のチャンスをつくるが、後続が倒れ無得点。

 2対1のまま迎えた八回、2番手としてマシソンが登板する。マシソンは代打攻勢に出たヤクルト打線を三者凡退に仕留め追加点を許さない。

 九回、守護神の澤村がマウンドへ。ヤクルト打線は3番からの好打順だったが、澤村は1安打を許しながらも後続を断ち試合終了。2対1で勝利した巨人は連敗を3で止めた。


この試合は、田口と実松に尽きますね。

まぁ、野手も守備で盛り立ててくれたと言えばそうなんですが、チャンスは4回だけですし、そのたった一度のチャンスを8番キャッチャーと9番ピッチャーでものにして、なんとなんと逆転しましたからね。

しかも、田口はプロ初安打(というか初登板なので当然か…)の内野安打で打点付きって言うんですからね。凄い強運の持ち主です。

初対戦でヤクルト側にもデータがなくて戸惑ったとも言えるような感じですので、次の登板、あるいは次のヤクルトとの対戦で抑えてこその今日の勝利の輝きです!頑張って欲しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

高木、戸根、今日の田口。投手陣には新しい選手が出てきています。しかも、先発に二人ですよ?すごいです。

願わくば野手にもこういう選手が出てきて欲しいですねぇ。二軍では結構打ちまくっている選手もいるようですが、なぜに上がってこれないんでしょう?ここまで打線がひえひえなのに、あげるのはいつ?

今でしょ?

特に矢野がいないのは寂しいですが、矢野ももう若手とは言えないですなぁ…。
 


↓ま、ひとまず連敗脱出… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月5日 - 2015年4月11日 | トップページ | 2015年4月19日 - 2015年4月25日 »