« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »

2015/04/10

【開幕13戦目】貧打は続くよ、どこまでや?

もうね、記事のタイトルに苦労するレベルですわw
読売巨人軍公式サイト:4月10日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月10日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

金城が一時逆転のタイムリーも…延長11回、あと1歩及ばず

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの1回戦。今日からの3連戦はビジターユニホームを着用する「TOKYOシリーズ」。この日の観客にはビジターユニホームが配布され、東京ドームは水色に染まった。巨人先発のポレダは初回に先制を許すが、2回、金城の2点タイムリーで逆転。七回に山口が同点打を浴びたが、両チームのリリーフ陣も好投し、試合は延長戦へ。試合が動いたのは延長十一回。澤村が畠山に痛恨のソロホームランを浴び、そのままゲームセット。ヤクルトとの「TOKYOシリーズ」は2対3で黒星スタートとなった。

 ヤクルト先発は今季2試合に登板して無失点の小川。

 初回、ポレダは立ち上がりを攻められる。川端にヒットで出塁されると送りバントで一死二塁とされる。ここで雄平にタイムリーを浴び、早々と1点を失ってしまう。続く二回も2本の内野安打と送りバントで二死二、三塁のピンチ。しかし後続をフライに打ち取り、追加点は許さなかった。

 なんとか追いつきたい巨人はその裏、亀井がヒットで出塁。さらに死球、四球で無死満塁の好機を迎える。その後、二死となったが金城が左翼に2点タイムリーを放ち、逆転に成功する。

 三回にも二死から亀井がこの日2本目のヒットで出塁。しかし、続く井端は右翼フライに倒れ、追加点とはならない。その後も巨人打線は回を増すごとに調子を上げる小川をとらえられない。

 一方、守備がポレダを援護する。四回表、左翼に勢いよく飛んだ中村のフェンスぎりぎりの打球をセペダがキャッチ。さらに好返球で、飛び出した一塁ランナーを刺し、ダブルプレー。六回にも亀井がフェンスにぶつかりながらも畠山の鋭い打球をジャンピングキャッチ。好守備連発でヤクルトに得点を許さない。

 しかし七回、再びポレダが攻められる。荒木にヒットを打たれると、小川の代打・飯原のヒットで二死一、三塁のピンチを迎える。ここで原監督はピッチャー交代を決断。2番手の山口にマウンドを託したが、川端に三遊間を破られるタイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれる。

 八、九回は3番手のマシソンが安定した投球でいずれも三者凡退に抑え、打線の反撃を待った。

 巨人打線は中盤以降、ヤクルト投手陣を打ちあぐね、決定打を放つことができない。結局四回から一度も走者を出すことなく、同点のまま決着は延長戦に持ち越された。

 十回、マウンドに上がったのは澤村。一死から川端に本日4安打目となる二塁打を放たれ、得点圏にランナーを背負う。さらに、大引の打席で澤村が暴投。三塁に進塁されてしまう。勝ち越しのチャンスを与えてしまうが続く山田を一塁ファウルフライに抑え、難をしのいだ。

 その裏、4番手の秋吉を前に巨人打線が好機を得る。村田が中堅にヒットを放つと、中井が四球を選び一死一、二塁のチャンス。しかし、金城、片岡が右翼フライに倒れ、得点には至らない。

 試合が決まったのは十一回。一死から澤村の甘く入った球を畠山が右翼スタンドに運び、2対3と勝ち越されてしまう。続く田中浩の左中間を襲う打球は、松本哲がフェンスに激突しながらもダイビングキャッチ。気迫のプレーで逆転に望みをつないだ。

 その裏、巨人打線は意地を見せる。抑えのバーネットに対して一死から阿部がヒットで出塁すると、亀井の打席で代走・鈴木尚が二盗。さらに亀井のゴロの間に同点のランナーが三塁に進む。しかし、最後は澤村の代打・高橋由が空振り三振に倒れ、試合終了。激闘の末、ヤクルトとの対戦は黒星スタートとなり、チームの連敗は3に伸びた。


この試合は立ち見で入場して、ユニフォームTシャツプレゼントをゲットしたら適当に観て途中で帰宅する予定だったのですが、当日券は売り切れ。今日の朝にローソンでローチケ見たけど立ち見は売り切れ。指定席は見ませんでしたけど、どうかなぁ…。

ということで行けなくなったし、ちょっと仕事もあったので残業をしました。結局TV中継も観れず。

ポレダはよかったようですね。これで2試合連続してそう崩れてはいない投球。今日なんか、勝利投手でもおかしくないでしょう。このまま辛抱して欲しいですね。ぽレダに続く山口、マシソン、澤村もよかったです。確かに澤村は打たれてしまいましたけど、打線がもっと打っていれば問題のない範囲です。

守備も良かったようですね。特にセペダさんのプレー、これは観たかったです。好返球っていうことは1塁まで投げたのか?中継が入ったのか?そこも知りたいですね。亀井に松本、いい感じです。そのいい感じを打撃でも、とも思いますがw

三連敗ですね。なんとかならないか?
 


↓スタメン野手の平均年齢高すぎないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/09

麻生さんに下手な質問をすれば、瞬殺されるどころか、公衆の面前で言葉でいたぶられるということですね

特に特亜のバカとかサヨクのバカは気をつけたほうがいいですね♪
【AIIB】中国人記者「日本の野党から批判の声があります」麻生副総理「うちは野党が何でも言うのですよ。共産主義ではないから。中国と違って何でも言えるからいい国なのです」|保守速報

【AIIB】中国人記者「日本の野党から批判の声があります」麻生副総理「うちは野党が何でも言うのですよ。共産主義ではないから。中国と違って何でも言えるからいい国なのです」|保守速報

麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成27年4月3日)
http://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20150403.htm

>問)AIIBのことについてお尋ねしたいと思います。先日大臣が日本の立場が
>極めて慎重な態度をとらざるを得ないとコメントがありましたけれども、今AIIBの
>参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声が
>あります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。
>共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。
>大臣どのように見ていますか。

>答)うちは野党が何でも言うのですよ。うちは共産党ではありませんからね。
>共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言える国ですから、いい国なのです、
>日本は。直ちにそれで逮捕されることもありませんし、いい国なのだと、
>私はそう思っていますよ。しかし問題は、私がこれまでもずっと言っていることは同じで、
>1年半ぐらい前ですかね、これが始まって。大分前からこの話は来ていたと思います
>けれども、私共はガバナンスをはっきりしてくれと。

>問)先程の質問で、野党からの批判、日本外交の完全敗北、あるいはアメリカの顔を
>うかがうといった批判がありますが、その批判に対してもし反論があれば教えてください。

>答)日本というのは中国と違って自由な国だなと思いますね。だって批判がそうやって
>言えて、国外退出させられたり、国外に出ることを止められたりすることもありませんし、
>そういった意味では自由でいいのではないかなと思いますし、
>敗北なんて思ったことは全くありません。


あかん、惚れてまうやろw

こちらが舞台裏のようですね
麻生太郎氏に「からかわれた」と中国メディア記者・・・「麻生さん、ホントのこと言っちゃダメ」など中国ネット民の声=中国版ツイッター (サーチナ) - Yahoo!ニュース

麻生太郎氏に「からかわれた」と中国メディア記者・・・「麻生さん、ホントのこと言っちゃダメ」など中国ネット民の声=中国版ツイッター (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月7日(火)11時35分配信

 香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李?さんは3日、麻生太郎財務相の記者会見に出席して質問したさいに、同財務相からからかわれたエピソードについて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かしたところ、多くのユーザーが注目した。(イメージ写真提供:123RF)

 香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李?さんは3日、麻生太郎財務相の記者会見に出席して質問したさいに、同財務相からからかわれたエピソードについて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かしたところ、多くのユーザーが注目した。

 李さんは「あなたには見えない舞台裏」としたうえで、「麻生氏は居丈高だ。私がきれいな発音で質問したのに、3度も繰り返させた。そして、フェニックステレビだと聞くと大声で笑い、質問には答えずにまず『日本には発言の自由がある。強制退去されることはない。本当にいい国だ』と中国のことをからかった。すると、日本人記者も麻生氏に続いて大笑いした。中国をけなす麻生氏、それを笑う日本の記者。これはいったいどういう状況だ。もう慣れたけど」とツイートした。

 このツイートに対して、微博ユーザーからは「日本の政治家は台湾と同様、眼光もモラルもない」、「麻生氏はあまりにも非礼」、「麻生氏のような政治家を見ると、日本の国運も推して知るべしだ」、「下品な日本のリーダー」、「日本人は表向きでは中国に対して友好的だ、と言うがそれは礼儀上のもの」などといった、同財務相の言動や、日本人の中国人に対する見方についての批判的なコメントが数多く寄せられた。

 しかし、すべてのユーザーが李さんに同情の目を向けたわけではない。批判とほぼ同じくらいの数のユーザーが「麻生氏は間違ったことを言ってない」との認識を示した。彼らからは「麻生よ、まず失礼だから笑うな。そしてさらに失礼だから本当のことを言うな。中国人は怒るぞ!」、「彼の言ったことは事実。中国に戻ってやってみろよ」、「事実なので反論する力もない」、「あなたに同情はするが、日本の記者があなたのように質問したら、さまざまな理由で非難されて日本に追い返されるのでは?」、「小日本は間違ったこと言ってないと思う。わが党の公式メディアよりはるかにいいと思う。ははは」といった意見や感想が出た。

 フェアでない環境のなかで取材せざるを得ない状況であることを紹介し、訴えようとしたところが、必ずしも同情を得られなかったというのはいささか皮肉な話だ。(編集担当:近間由保)(イメージ写真提供:123RF)


このように、ちゃんとわかっていてしっかりとしたコメントをする支那人がいることが驚異的なのです。ここが朝鮮人とは違うところ。こういうまともな人間は支那のほうが多いような印象ですね。

で、麻生さん。最初に引用した内容では結構面白がってコメントしているようにも思えますが、どうしてどうして。結構イライラされているようですね。

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュース

【アジアインフラ投資銀】「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白(1/3ページ) - 産経ニュース

2015.4.9 20:03更新

 麻生太郎財務相は9日の記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し、現段階での参加を見送った理由を約10分間にわたって説明した。日露戦争の際に戦時公債を発行したことに触れ、「(日本は)1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。しかし、今は世界で借りたお金を約定通り返さない方が多い」とも語り、AIIBによる不透明な融資審査基準や過剰融資に懸念を示した。詳細は以下の通り。

 --日本が参加した場合、AIIB設立当初の出資金は最低でも1000億円と試算されている

 「AIIB参加国は最終的にいくつになるのか知らないが、出資額の総額も中身もわからないので、今の段階で考えているわけではない。何回も同じことを言っているので、もう飽きてきたけど、やることは1つなんですよ。お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸せない。返ってこないお金はやるっていうんだからね

 「(インフラ整備の)ニーズがあるというのはわかる。米国が世界銀行、日本がアジア開発銀行(ADB)、ヨーロッパが国際通貨基金(IMF)は責任を持ってやっている。ところが、日本は1905年、日露戦争をやるにあたって戦時公債を発行した。1000万ポンド。日本は1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。名も知れぬ東洋の小さな黄色人種にお金を貸した英国もすごかったんだろうが、1銭たりとも、1日も約定を違えずきちんと払った。今日、世界で他国の外貨でカネを借りて返済が滞ったことが1回もない国が日本以外にあるならば教えてくれ。ぜひ俺はそれを知りたい。他の国の中央銀行総裁も知らない」

 「だから、お金というのは貸したら返ってくるもんだと日本の人は思っているんだ。子供の時からしつけられてきたんだから。しかし、今、借りたお金を返さないのは多いんじゃないの? 世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。何が言いたいかというと、もう1個(国際金融機関を)増やすんだぜ。きちんと審査をして(既存の国際金融機関の)3行で足しても400億円か500億円かといっているときに、いきなり後ろから来て、みんな貸さないの? じゃあ俺(AIIB)が貸してやるよと、300億円、400億円を貸しますと言ってなったとするよ」

 「その時、この後からきた300億円は前から貸している3行の400億円に乗っかった。返済が始まり、400億円のお金は計画通りに返ってくるんだけど、後からきた300億円は全然、融資計画ができていないから、その分は返せませんでしたと。そうなったとき、まずは3行の400億円は優先的に返してくれるかと。国内だったら、まだやれるだろう。しかし、海外相手にそれができるか。700億円が全部焦げ付き、お返しできるお金は300億円だけです、といわれたら、間違いなく被害が出る。こっちは税金を預かっているわけだから」

 「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」


支那が主導する投資銀行。
支那は今空前の不景気。
だぶついているものを海外に売り込みたい。
国営企業でも不渡りを出しているところもある。
対外資産から外貨準備高を引けば、マイナスになる国。
理事長や副理事長は支那から出す=習近平の意向を受けた輩。

上記の背景だけを考えても、出資などとんでもないでしょう。世界銀行、アジア開発銀行で十分です。

質問している側も上記背景はわかっているでしょうから、確信犯ですね。そんな罠に引っかかるようなバカはいませんよ。日本は1000億の出資負担でしょ?今の時点で、ですよね。

Aiib
 


↓わかりやすい詐欺 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山県田辺市近辺に、こんなにも恋のパワースポットがあったなんて!

高校生の頃に言ってよーーーーw
恋のパワースポット10カ所 田辺・西牟婁の女子向けガイドブック - AGARA紀伊民報

恋のパワースポット10カ所 田辺・西牟婁の女子向けガイドブック - AGARA紀伊民報

 和歌山県田辺・西牟婁広域の観光団体は地域内の「恋に効く」パワースポット10カ所を紹介したガイドブックを作成した。20~30代の女性観光客の誘客が狙い。グルメや土産情報も掲載し、エリア内を周遊してもらいたいという。

 「恋をしましょう~恋愛にきく!?パワースポット巡り~」はA5変型、20ページ。

 熊野本宮大社、一願寺、闘鶏神社、龍神温泉(以上田辺市)、救馬渓観音(上富田町)、白良浜、円月島、歓喜神社、三段壁洞窟(以上白浜町)、ホテルヴェルベデーレ(すさみ町)を写真や地図入りで紹介している。

 田辺市・西牟婁郡4市町の行政や観光協会などでつくる「南紀エリア観光推進実行委員会」が1万部作った。管内の道の駅や観光案内所、宿泊施設などで配布する。

 問い合わせは県西牟婁振興局企画産業課(0739・26・7947)へ。


【紀南の「恋に効く」パワースポットを紹介したガイドブック】

(2015年04月09日更新)


闘鶏神社、龍神温泉、救馬渓観音、白良浜、円月島、三段壁洞窟は行ったことありますが、当時は恋っていう雰囲気さえありませんでしたなぁ…(遠い目

白良浜は子供の頃よく泳ぎに行きましたし、闘鶏神社は夏祭りやお正月などの出店によく行きました。懐かしいです。見世物小屋とか怪しげでしたね。怖かったので見たことはありません。あー、お化け屋敷も同じくw でも、ウナギ釣りをして本当に連れたのには参りました。どうやって持って帰るんや???ってね。結局はビニール袋に入れてもらって持って帰りましたが、そこからがまた大変。どうやって捌くんや???ってね。懐かしいです。

闘鶏神社ではもう一つ、流鏑馬のようなものも見たような記憶がありますが、定かではありません。

華やかに時代絵巻 田辺祭幕開け - AGARA紀伊民報

華やかに時代絵巻 田辺祭幕開け - AGARA紀伊民報

 450年以上の歴史を誇る和歌山県田辺市東陽、闘鶏神社の例大祭「田辺祭」が24日、始まった。各地区の笠鉾(かさほこ)や衣笠(きぬがさ)が市街地を練り、華やかな時代絵巻を繰り広げた。

 県無形民俗文化財に指定されており、無病息災やまちの繁栄を願って営まれる。

 宵宮のこの日は午前10時ごろ、8地区の笠鉾や衣笠が旧会津橋付近でそろい、神輿(みこし)や流鏑馬(やぶさめ)の後に続いて江川漁港内のお旅所へ向かった。

 気温は34・2度(午前11時、田辺市新屋敷町の市消防本部調べ)。炎天下、お旅所では各地区によるおはやしの音色などが流れた。穏やかな日々を祈り、巫女(みこ)による舞の奉納もあった。

 毎年田辺祭を見ているという田辺第三小学校6年生の石田紗梨さん(11)は「昼間は家の前をお笠が通るので、すごく近くで見ることができる。夜はお笠の電飾を見るのが楽しみ」と話した。

 午後からも市街地の巡行があり、夜には笠鉾や衣笠が闘鶏神社の鳥居前や旧会津橋に曳きそろう。25日の本祭では闘鶏神社で暁の祭典や宮入り、流鏑馬式などがある。


もう何年もというか、何十年もこのお祭りを観ていません。
こういう歴史を持つお祭りを、後世にも伝えられるよう、地元の人達は大変な努力をされているのでしょうね。地元にいれば何か手伝うこともできたでしょうが…。
 


↓今年は観れるかもよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで見たルンバ&猫の組み合わせで、最高にシュールな動画

これには参った。また、一緒に写っている赤ちゃんがいい味出してる♪

サメの着ぐるみを着てルンバに乗ってるネコがシュールすぎる | 笑える・泣ける・ほのぼの動画 犬・猫・赤ちゃん 赤ちゃんもいますが、二人ともおとなしくて、シュール度が増していますね♪

掃除もできて、赤ちゃんのお守りもできて、なおかつ観ているものを和ませる。なんという多機能っぷりでしょうね♪
 


↓やっぱルンバは丸型だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕12戦目】貧打は続くよ、どこまでも? マジで???

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
読売巨人軍公式サイト:4月9日 対広 島3回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:4月9日 対広 島3回戦・マツダ

粘投の菅野を援護できず、広島に完封負け

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの3回戦。巨人先発・菅野は初回無死一、三塁のピンチから内野ゴロの併殺崩れで先制を許す。反撃したい打線は広島のエース前田から、二回、阿部と亀井の連続安打、村田の四球などで二死満塁とチャンスを作るも菅野が倒れて無得点。二回から九回まで毎回ランナーを出すものの、得点することはできず、今季2度目の零封負けを喫した。菅野は7安打で1失点も、完投負けで2敗目となった。

 巨人先発・菅野は初回、先頭から安部、菊池に連続安打を許し無死一、三塁のピンチを招くと、続く丸の内野ゴロ間に1点を失う。二回も一死から石原に安打を打たれるが、続く前田のバントに対して好フィールディングを見せ併殺打に仕留めた。

 打線は二回、阿部と亀井の連続安打、村田の四球などで二死満塁とチャンスを作る。しかし打席の菅野は一塁ファウルフライに倒れて得点できなかった。続く三回も金城と坂本の四球などで一死一、二塁とチャンスを作るも、後続が共に打ち取られて無得点。前田に対し、ランナーを出しながらも得点できずに序盤はもどかしい展開となった。

 菅野は五回、一死から安部に安打を許す。しかし二死後、捕手・阿部との見事な連携で丸の打席で盗塁した安部を刺した。中盤から菅野は立ち直り、八回を投げ切って打線の援護を待つ。

 打線は五回、先頭の金城が安打で出塁すると、続く片岡の送りバント、阿部の四球などで二死一、二塁とチャンスを作る。しかし亀井は中堅フライに倒れてまたも無得点。

 前田に七回までに6安打を浴びせるも攻略できず無得点、八回は広島の2番手・中崎を捕らえきれず、九回は3番手・ヒースを攻めて二死二塁とするが、最後まであと1本が出ず試合終了。二回から九回まで毎回走者を出したものの、好投の菅野を援護することができなかった。


菅野、1失点とは見事でした。しかも内野ゴロの間の失点ですから、責められないでしょう。その後は見事に立ち直りというか、ずっと0点に抑えるという、素晴らしい投球です。

こういうのが流れを呼びこむんですがね、普通は。

今日の片岡はノーヒットですね。まぁ連日打てというのも無理がありますが、逆に金城は2安打3出塁。素晴らしい。がしかし、もちっと上位打線がつながらないとな。チャンスで下位打線。挙句の果てには投手に満塁とか、洒落になりませんぜ。

( ´ー`)y―┛~~

今日の見どころは、四球から代走タカヒロの盗塁が出るか???ってところでしたね♪
しっかりと盗塁を決めてくれましたしね、このシーズンも従来同様に頑張って欲しいです!

さて、明日はヤクルト戦。こんなことが…

読売巨人軍公式サイト

読売巨人軍公式サイト

2015.04.08

ユニホーム配布デーに背番号アイロンシート販売&圧着サービス

 東京ドームでのユニホーム配布デー4試合にて、選手のネーム&背番号のアイロンシートを販売し、配布ユニホームの背中に圧着加工するサービスを実施します。アイロンシートは25選手を販売し、その場で圧着します。圧着サービスは、対象の4試合で配布したユニホームに限ります。
※アイロンシートの販売と圧着サービスはセットになっています。シートの販売のみは行っていません。

【販売&圧着サービス実施日】
・4月10日(金)ヤクルト戦(ビジターユニホーム配布)

-- 後略 --


この配布ユニを目当てに立ち見でもいいから行こうかなと思っていたんですが…。
チケット売り切れらしい…。

読売巨人軍公式サイト

読売巨人軍公式サイト

2015.04.09

4月10日(金)東京ヤクルト戦 入場券の販売終了について

 4月10日(金)に行われるセ・リーグ公式戦「巨人対東京ヤクルト」(東京ドーム 午後6時試合開始)の入場券は、前売り販売で予定枚数が完売したため、当日は、指定席および立ち見ともに東京ドーム窓口での販売は実施しません。


ローチケででも見てみます。あればいいんですが…。
 


↓ユニ配布効果、絶大だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/08

通州事件がそろそろ世界の常識になりつつありますね♪

ここまでくれば、もう民族性としか表現できないように思いますが…?
中国の日本人虐殺「通州事件」 鼻に針金通し青竜刀で体抉る│NEWSポストセブン

中国の日本人虐殺「通州事件」 鼻に針金通し青竜刀で体抉る│NEWSポストセブン

2015.04.07 16:00

mixiチェック

■ ANA北海道ツアーがこの価格! www.ana.co.jp
飛行機+ホテルがセットで驚きの安さ今すぐ最安値をチェック⇒詳しくは

Ads by Yahoo! JAPAN

 戦後70年、中国は自らが犯した戦争犯罪をひた隠しにしてきた。その一つが、多数の在留邦人が虐殺された「通州事件」だ。残されたわずかな記録からその封印を解く。

 その凄惨な事件は、日中が本格的な軍事衝突を始めた盧溝橋事件(*注1)直後の1937年7月29日、北平(現在の北京)近郊の通州で発生した。

【*注1/1937年7月7日、日本軍と中国の国民党軍の間で起きた武力衝突事件。中国共産党軍が事件を誘発させたとの説が有力となっている】

 当時、満州国と隣接する中国・河北省には、蒋介石の国民党政府から独立し日本人が実質統治していた「冀東(きとう)防共自治政府」が置かれていた。自治政府は九州と同程度の面積で、人口はおよそ700万人。「首都」である通州には400人近い日本人が暮らしていた。自治政府の首班は、日本への留学経験もあり、日本人の妻を持つ親日派の殷汝耕(いんじょこう)。通州には邦人保護を目的とする日本軍守備隊も駐留しており、比較的、治安は良好だった。

 ところが、突如として自治政府の中国人保安隊約3000名が武装蜂起し、首班の殷汝耕を拉致した上で日本軍守備隊と日本人居留民を奇襲したのである。事件当時、通州に滞在していた米国人ジャーナリスト、フレデリック.V.ウィリアムズ氏は、惨劇の様子を自著『Behind the news in China』(1938年)で克明に綴っている。

「それは一九三七年七月二十九日の明け方から始まった。そして一日中続いた。日本人の男、女、子供は野獣のような中国兵によって追いつめられていった。家から連れ出され、女子供はこの兵隊ギャングどもに襲い掛かられた。

 それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。ひどいことには手足を切断され、彼らの同国人が彼らを発見したときには、ほとんどの場合、男女の区別も付かなかった(中略)何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。中国兵が強姦し、拷問をかけていたのだ」(訳書『中国の戦争宣伝の内幕』芙蓉書房出版刊・田中秀雄訳)

 事件の当日、日本軍守備隊の主力は南苑での作戦(*注2)に投入されており、通州に残る守備隊はわずか100名に過ぎなかった。守備隊は30名の兵を失いながらも必死の反撃を続けたが、翌日、日本軍の応援部隊が現地入りするまでに、223名(防衛庁編纂『戦史叢書・支那事変陸軍作戦1』より。260名~300名とする説もある)の邦人が虐殺された。

【*注2/日中戦争初期の戦闘「平津作戦」のひとつ】

 事件の首謀者は、自治政府保安隊幹部で反日派の張慶餘(ちょうけいよ)と張硯田(ちょうけんでん)だった。両者は直前に起きた「盧溝橋事件」で日本軍と武力衝突を起こした国民党軍第29軍と予てから密通し、武装蜂起の機会を窺っていた。背後で糸を引いていたのは中国共産党だ。

 当時、蒋介石率いる国民党は中国共産党との「抗日共闘路線」に舵を切っており、第29軍の主要ポストにも複数の共産党員が充てられていた。

 日本と国民党政府の全面対決を画策する共産党は、冀東防共自治政府とその保安隊にも「抗日分子」を浸透させ、日本人襲撃計画を立てていた。 通州の惨劇は、中国共産党の謀略による“計画的テロ”だった可能性が高い。

 当時の新聞各紙は「比類なき鬼畜行動」(1937年8月4日・東京日日新聞)、「鬼畜 暴虐の限り」(1937年8月4日・読売新聞)といった見出しで冀東保安隊による殺戮の一部始終を報じ、事件直後に現地入りした読売新聞社の松井特派員は、惨状をこう伝えていた。

「崩れおちた仁丹の広告塔の下に二、三歳の子供の右手が飴玉を握ったまま落ちている。ハッとして眼をそむければ、そこには母らしい婦人の全裸の惨殺死体が横たわっているではないか!(中略)池畔にあげられた死体のなかには鼻に針金を通されているものがある(中略)男の鼻には鈎の様に曲げられた十一番線の針金が通され無念の形相をして死んでいる(後略)」(1937年8月4日・読売新聞夕刊)

 事件後の現場には、青龍刀で身体を抉られた子供や、首に縄をつけて引き回された形跡のある男性の死体もあった。この事件後、日本国内の対中感情が急速に悪化し、日中戦争の泥沼に向かっていった。

※SAPIO2015年5月号


上記引用記事では、虐殺の様子はほぼ100倍位に希釈されている表現にとどまっていますが、その通州事件を目撃した日本人女性の手記がありますので、ご紹介します。

いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」です。

ねずさんの ひとりごと 通州事件 その1 『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』4月21日新発売!

ねずさんの ひとりごと 通州事件 その2「Sさんの体験談」 『ねずさんの日本の心で読み解く百人一首』4月21日新発売!

この後者のリンク記事に、女性が目撃した通州事件の出来事が書かれています。非常に凄惨で残酷で人間の所業とは思えない、地獄の責めもここまでとは思えないくらいの内容です。未成年や女性、あるいはそういうものに弱い人が読むことはお薦めしません。それほどの内容です。私など、何度読んでも読み進むにつれ、頭が真っ白になって血が上るのを覚えるくらいです。

少し長いのですが引用してみます。以下は読むのは十分注意してください。


そこに保安隊でない国民政府軍の兵隊も何名かいました。
それがみんなで集まっているのは女の人を一人連れ出して来ているのです。

何とその女の人はお腹が大きいのです。
七ヶ月か八ヶ月と思われる大きなお腹をしているのです。

学生と保安隊の兵隊、それに国民政府軍の正規の兵隊達が何かガヤガヤと言っていましたが、家の入り口のすぐ側のところに女の人を連れて行きました。

この女の人は何もしゃべれないのです。
恐らく恐怖のために口がきけなくなっていることだろうと思うのですが、その恐怖のために恐れおののいている女の人を見ると、女の私ですら綺麗だなあと思いました。

ところが一人の学生がこの女の人の着ているものを剥ぎ取ろうとしたら、この女の人が頑強に抵抗するのです。
歯をしっかり食いしばっていやいやを続けているのです。

学生が二つか三つかこの女の人の頬を殴りつけたのですが、この女の人は頑強に抵抗を続けていました。
そしてときどき「ヒーッ」と泣き声を出すのです。

兵隊と学生達は又集まって話し合いをしております。
妊娠をしている女の人にあんまり乱暴なことはするなという気運が、ここに集まっている支那人達の間にも拡がっておりました。

とそのときです。
一人の日本人の男の人が木剣を持ってこの場に飛び込んで来ました。

そして「俺の家内と子供に何をするのだ。やめろ」と大声で叫んだのです。

これで事態が一変しました。
若しこの日本の男の人が飛び込んで来なかったら、或いはこの妊婦の命は助かったかも知れませんが、この男の人の出現ですっかり険悪な空気になりました。

学生の一人が何も言わずにこの日本の男の人に青竜刀で斬りつけました。

するとこの日本の男の人はひらりとその青竜刀をかわしたのです。
そして持っていた木刀でこの学生の肩を烈しく打ちました。

学生は「ウーン」と言ってその場に倒れました。
すると今度はそこにいた支那国民政府軍の兵隊と保安隊の兵隊が、鉄砲の先に剣を付けてこの日本の男の人に突きかかって来ました。

私は見ながら日本人頑張れ、日本人頑張れと心の中に叫んでいました。
しかしそんなことは口には絶対に言えないのです。

七名も八名もの支那の兵隊達がこの男の人にジリジリと詰め寄って来ましたが、この日本の男の人は少しも怯みません。

ピシリと木刀を青眼に構えて一歩も動こうとしないのです。
私は立派だなあ、さすがに日本人だなあと思わずにはおられなかったのです。

ところが後ろに回っていた国民政府軍の兵隊が、この日本の男の人の背に向かって銃剣でサッと突いてかかりました。

するとどうでしょう。
この日本の男の人はこれもひらりとかわしてこの兵隊の肩口を木刀で烈しく打ったのです。
この兵隊も銃を落としてうずくまりました。

でもこの日本の男の人の働きもここまででした。
この国民政府軍の兵隊を烈しく日本の男の人が打ち据えたとき、よこにおった保安隊の兵隊がこの日本の男の人の腰のところに銃剣でグサリと突き刺したのです。

日本の男の人が倒れると、残っていた兵隊や学生達が集まりまして、この男の人を殴る蹴るの大乱暴を始めたのです。
日本の男の人はウーンと一度唸ったきりあとは声がありません。

これは声が出なかったのではなく出せなかったのでしょう。
日本の男の人はぐったりなって横たわりました。

それでも支那の兵隊や学生達は乱暴を続けております。
そしてあの見るも痛ましい残虐行為が始まったのです。

それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。
私はあんな残酷な光景は見たことはありません。
これはもう人間の行為ではありません。
悪魔の行為です。
悪魔でもこんなにまで無惨なことはしないと思うのです。

頭の皮を剥いでしまったら、今度は目玉を抉り取るのです。
このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。

目玉を抉り取ると、今度は男の人の服を全部剥ぎ取りお腹が上になるように倒しました。
そして又学生が青竜刀でこの日本の男の人のお腹を切り裂いたのです。

縦と横とにお腹を切り裂くと、そのお腹の中から腸を引き出したのです。
ずるずると腸が出てまいりますと、その腸をどんどん引っ張るのです。

人間の腸があんなに長いものとは知りませんでした。
十メートル近くあったかと思いますが、学生が何か喚いておりましたが、もう私の耳には入りません。

私はTさんにすがりついたままです。
何か別の世界に引きずり込まれたような感じでした。

地獄があるとするならこんなところが地獄だろうなあとしきりに頭のどこかで考えていました。

そうしているうちに何かワーッという声が聞こえました。ハッと目をあげてみると、青竜刀を持った学生がその日本の男の人の腸を切ったのです。

そしてそれだけではありません。
別の学生に引っ張らせた腸をいくつにもいくつにも切るのです。

一尺づつぐらい切り刻んだ学生は細切れの腸を、さっきからじっと見ていた妊婦のところに投げたのです。
このお腹に赤ちゃんがいるであろう妊婦は、その自分の主人の腸の一切れが頬にあたると「ヒーッ」と言って気を失ったのです。

その姿を見て兵隊や学生達は手を叩いて喜んでいます。
残った腸の細切れを見物していた支那人の方へ二つか三つ投げて来ました。
そしてこれはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろと申しているのです。

しかし見ていた支那人の中でこの細切れの腸を拾おうとするものは一人もおりませんでした。

この兵隊や学生達はもう人間ではないのです。
野獣か悪魔か狂竜でしかないのです。

そんな人間でない連中のやることに、流石に支那人達は同調することは出来ませんでした。
まだ見物している支那人達は人間を忘れてはいなかったのです。

そして細切れの腸をあちらこちらに投げ散らした兵隊や学生達は、今度は気を失って倒れている妊婦の方に集まって行きました。

この妊婦の方はすでにお産が始まっていたようであります。
出血も始まったのしょう。兵隊達も学生達もこんな状況に出会ったのは初めてであったでしょうが、さっきの興奮がまだ静まっていない兵隊や学生達はこの妊婦の側に集まって、何やらガヤガヤワイワイと申しておったようですが、どうやらこの妊婦の人の下着を取ってしまったようです。

そしてまさに生まれようと準備をしている赤ん坊を引き出そうとしているらしいのです。
学生や兵隊達が集まってガヤガヤ騒いでいるのではっきりした状況はわかりませんが、赤ん坊を引き出すのに何か針金のようなものを探しているようです。

とそのときこの妊婦の人が気がついたのでしょう。
フラフラと立ち上がりました。

そして一生懸命逃げようとしたのです。
見ていた支那人達も早く逃げなさいという思いは持っているけれど、それを口に出すものはなく、又助ける人もありません。さっきのこの妊婦の主人のように殺されてしまうことが怖いからです。

このフラフラと立ち上がった妊婦を見た学生の一人がこの妊婦を突き飛ばしました。
妊婦はバッタリ倒れたのです。

すると兵隊が駆け寄って来て、この妊婦の人を仰向けにしました。
するともうさっき下着は取られているので女性としては一番恥ずかしい姿なんです。

しかも妊娠七ヶ月か八ヶ月と思われるそのお腹は相当に大きいのです。
国民政府軍の兵隊と見える兵隊がつかつかとこの妊婦の側に寄って来ました。

私は何をするのだろうかと思いました。
そして一生懸命、同じ人間なんだからこれ以上の悪いことはしてくれないようにと心の中で祈り続けました。

だが支那人の兵隊にはそんな人間としての心の欠片もなかったのです。
剣を抜いたかと思うと、この妊婦のお腹をさっと切ったのです。

赤い血がパーッと飛び散りました。
私は私の目の中にこの血が飛び込んで来たように思って、思わず目を閉じました。それ程この血潮の飛び散りは凄かったのです。

実際には数十メートルも離れておったから、血が飛んで来て目に入るということはあり得ないのですが、あのお腹を切り裂いたときの血潮の飛び散りはもの凄いものでした。

妊婦の人がギャーという最期の一声もこれ以上ない悲惨な叫び声でしたが、あんなことがよく出来るなあと思わずにはおられません。

お腹を切った兵隊は手をお腹の中に突き込んでおりましたが、赤ん坊を探しあてることが出来なかったからでしょうか、もう一度今度は陰部の方から切り上げています。

そしてとうとう赤ん坊を掴み出しました。その兵隊はニヤリと笑っているのです。
片手で赤ん坊を掴み出した兵隊が、保安隊の兵隊と学生達のいる方へその赤ん坊をまるでボールを投げるように投げたのです。

ところが保安隊の兵隊も学生達もその赤ん坊を受け取るものがおりません。
赤ん坊は大地に叩きつけられることになったのです。何かグシャという音が聞こえたように思いますが、叩きつけられた赤ん坊のあたりにいた兵隊や学生達が何かガヤガヤワイワイと申していましたが、どうもこの赤ん坊は兵隊や学生達が靴で踏み潰してしまったようであります。

あまりの無惨さに集まっていた支那人達も呆れるようにこの光景を見守っておりましたが、兵隊と学生が立ち去ると、一人の支那人が新聞紙を持って来て、その新聞紙でこの妊婦の顔と抉り取られたお腹の上をそっと覆ってくれましたことは、たった一つの救いであったように思われます。

どうですか?
人間とは思えませんね?

逆に、戦後旧日本軍が支那などで虐殺したんだと言われているやり方にそっくりではないですか?はだしのゲンの内容ともほぼ似ていますよね。

そういうことです。
こうまでされても、当時の日本国政府は支那との融和を第一に交渉しています。だからこそ、支那にとことんなめられてしまうのです。自国民が一人でも殺されれば、殺した犯人やその勢力、組織、団体を根絶やしにするくらいの意気込みで対応する、要は欧米のように対応していないからこそ、支那事変というものに巻き込まれていってしまうわけです。

もっと言えば、そういうことをされないくらいの威力を持つ。そこも大事ですね。歴史に学ばねばなりません。
 


↓韓国軍のベトナムでの虐殺も同じようなものなんだろうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国人Jリーガーは、常に心神喪失状態でプレーしているようですね

そんな危険人物は病院に幽閉しておくのがいいのではないか?
キム選手 踏みつけ行為で4試合出場停止 NHKニュース

キム選手 踏みつけ行為で4試合出場停止 NHKニュース

4月7日 18時33分

サッカーJリーグは、サガン鳥栖のディフェンダー、キム・ミンヒョク選手が今月3日のJ1のリーグ戦で相手選手を踏みつけたとして、4試合の出場停止とする重い処分を決めました。

Jリーグによりますと、サガン鳥栖のキム選手は今月3日に行われた鹿島アントラーズとの試合で相手の金崎夢生選手をつかんで倒し、さらに左足で金崎選手の顔の辺りを踏みつけた行為があったということです。

この試合でキム選手は、相手を倒したことに対して審判から警告を受けましたが、踏みつけた行為は見逃されていました。

試合後、アントラーズからの申請を受けたJリーグが映像を検証し、キム選手に事情を聞くなどした結果、踏みつけた行為があったことも確認しました。

そして踏みつけた行為を「極めて悪質」と判断し、キム選手を公式戦4試合の出場停止とする重い処分を決めました。

Jリーグによりますとキム選手は、「故意ではなかったが、あとから映像を見て自分のやってしまった行為の重みが分かった」と話し、反省の様子を示していたということです。

処分を受けたことについてサガン鳥栖は、「深くおわびいたします。処分を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に向け、クラブ一丸となって指導を徹底して参ります」とのコメントを発表しました。


あれが故意じゃないっていうんだから、常に無意識でサッカーをプレーしているとしか思えませんね。何をしているのか、自分でもわからない状態なのでしょう。ようは心神喪失状態です。人を殺しても無実になる状態なので、このようなラフプレーがどこまでエスカレートするか、危険すぎますよね?

このビデオからは、しっかりと相手選手の顔面の位置を確認した上で踏みつけているようにしか見えませんがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まさに息を吐くように嘘をつく韓国人。
関わりたくありませんね。
 


↓Jリーグ永久追放かつ刑事罰が適当では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトハウス・ダウンの実写版w

なんでこんなことに???アメリカ大丈夫か?
CNN.co.jp : 米ホワイトハウスなど停電 変電所の火災で - (1/2)

CNN.co.jp : 米ホワイトハウスなど停電 変電所の火災で - (1/2)

2015.04.08 Wed posted at 11:12 JST

ワシントン(CNN) 米首都ワシントンが7日午後、大規模な停電に見舞われ、ホワイトハウスなどの米政府機関や民間の建物、市の公共交通機関などに一時的な影響が出た。米当局は、テロをうかがわせる痕跡はないとしている。

当局によると、停電はメリーランド州南部の変電所で起きた小規模な爆発と火災が原因で、2000あまりの顧客が影響を受けた。

消防は現地時間の同日午後0時45分ごろに通報を受け、同変電所に消防隊を派遣。変圧器で起きた「小規模な火災」を約35分で消し止めた。けが人はなかったとしている。

ワシントンの電力会社SMECOによれば、午後2時ごろまでにはほとんどの電力が復旧した。

地元消防局の広報は、放火やテロとの関連をうかがわせる痕跡はないと説明。米国土安全保障省もCNNの取材に対し、「現時点で悪質な行為に起因していた痕跡はない」との見方を示した。

-- 後略 --


ホワイトハウスが停電でブラックアウトって、よく出来たコントみたいですな。

補助電源が瞬時に切り替わって、停電などならないってことじゃなかったのか?大丈夫なの?いろいろ警備システムとかあるんだろうに、電源喪失して大丈夫?

まったく信じられないニュースでした。
 


↓小型原子炉でも地下にあるんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルスを超えるアニメのセリフなど、ない!!!

のか???
天空の城ラピュタ 「バルス」以外の名言や名ぜりふ10選を紹介 - ライブドアニュース

天空の城ラピュタ 「バルス」以外の名言や名ぜりふ10選を紹介 - ライブドアニュース

2015年4月8日 12時2分

ざっくり言うと

「天空の城ラピュタ」の 「バルス」以外の名言や名ぜりふを紹介している
ドーラの「40秒でしたくしな!」、ムスカの「人がゴミのようだ!!」
パズーの「あの石のおかげでぼくはシータに会えたんだもの」など

バルス以外に知ってる? 『天空の城ラピュタ』の名言・名ぜりふ10選
2015年4月8日 12時2分

1986年に公開された『天空の城ラピュタ』。ラピュタと呼ばれる空に浮かぶ城をめぐる少年少女の冒険譚です。実はスタジオジブリの第1作目というのは、意外と知られていないところ。今回は、この『天空の城ラピュタ』に登場した名言・名ぜりふをまとめてみました。
■バルス以外にも名言や名ぜりふがそろっている!

●「ううん、君が空から降りてきたとき、ドキドキしたんだ。きっと、素敵なことが始まったんだって」パズー

騒動に巻き込んだことを謝るシータにパズーがこう返しました。若いのに、こういう格好いいことがさらっと言えるのはプレイボーイの素質ありです(笑)。

●「あの石のおかげでぼくはシータに会えたんだもの」パズー

これも格好いいせりふですよね。ほれる言葉です。

●「あら!おばさまも女よ。それにあたし、山育ちで眼はいいの!」シータ

ドーラに「見張りは危険だから降りて来い」と言われてのシータの言葉。何気ない言葉でしたが、印象深いですよね。

●「偉そうな口をきくんじゃないよ。娘っこ一人守れない小僧っ子が!」ドーラ

ドーラたちと行動するようになって、パズーは大きく成長しました。

●「だてに女を50年やってるんじゃないよ。泣かせるじゃないか、男を助けるためのつれないしぐさ。あたしの若い頃にそっくりだよ!お前達も嫁にするなら、ああいう娘にしな」ドーラ

この後、ルイが「はぁ……ママのようになるの、あの子?」とつぶやきました。ただ、ドーラの若いころと思われる写真は美人さんでしたよね(笑)。

●「40秒でしたくしな!」ドーラ

有名かつ、印象的な名言といえばこれでしょう。たまに30秒と言って間違えている人もいますが……。

●「男が簡単にあきらめるんじゃないよ!」ドーラ

本当にドーラはジブリアニメでも有数の名キャラクターでしたよね。

●「見ろぉ!人がゴミのようだ!!」ムスカ

数多くあるムスカの名言の中からはこれをチョイス。誰もがマネをしたはず(笑)。

●「誰がそのシャツを縫うんだい?」親方のおかみさん

ドーラ一家のシャルルとの力自慢をする際、親方が筋肉を膨張させて服を破りました。そのときのおかみさんの言葉です。この作品は女性の強さも目立っていましたね。

●「バルス!」パズー、シータ

最後は絶対に外せないこのせりふ。また放送時にはえらいことが起こるのでしょうか?

『天空の城ラピュタ』の名言・名ぜりふををピックアップしてご紹介しました。こうした名言を見ているだけでも、そのシーンを思い出したりするのではないでしょうか? また見たくなってしまいますよね。皆さんは『天空の城ラピュタ』ではどんなせりふが好きでしたか?

(中田ボンベ@dcp)


ラピュタに限らず、ジブリアニメって女性が強いですよね。あの「カリオストロ」においても、フジコは当然としてもクラリスも強いです。そういうところにも色が出ていますよね。

40秒で支度しな!は、かっこいいセリフでした。

ラピュタはね、何回観てもうるっと来る場面があるんですよ。
敵?の要塞にシータが囚われていて、石が目覚めてロボットが動き出して大変なことになって、パズーが飛んできて届かないって時に、ロボットがシータを差し出すんですよ。この場面は何回観てもうるっと来ます。

ラピュタ、活劇で楽しいですよね。核兵器のことを描いているのかとも感じます。また観たいですね♪
 


↓「坊やだからさ」は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕11戦目】連日の貧打線?チャンスはいくつもあったものの、貧打ではどもならんわなぁ

絶好調の打者が何人もいたのに、不思議な試合です…
読売巨人軍公式サイト:4月8日 対広 島2回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:4月8日 対広 島2回戦・マツダ

片岡、先制弾も…終盤のチャンス生かせず、連勝ストップ

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの2回戦。巨人は初回、片岡のソロホームランで先制するも、二回、先発のマイコラスが2点タイムリーヒットを浴びて逆転を許す。五回、坂本がタイムリーを放って同点に追いつくが、その裏、巨人にバッテリーエラーが出て、再び1点をリードをされた。この1点が重く、巨人は九回、二死満塁までチャンスを広げたが、「あと1本」が出ず、2対3で広島に惜敗。連勝は3でストップした。

 広島先発は野村。

 打線は初回、片岡が野村の初球をフルスイングして左翼スタンドへ。これが今季第2号のソロホームランとなり、巨人が幸先良く1点を先制した。

 その裏を三者凡退に抑えたマイコラスだったが、二回にピンチを迎える。四球と内野安打で二死一、二塁とされると、田中に走者一掃の二塁打を浴び、1対2と逆転を許してしまう。

 五回、巨人は先頭の村田が四球を選び出塁。二死後、片岡がこの試合3安打目のヒットでつなぎ、一、三塁のチャンスを迎える。ここで坂本が左翼にタイムリーヒットを放ち、2対2の同点に追いついた。

 しかしその裏、マイコラスはヒットと四球などで二死二、三塁のピンチを背負うと、松山を2ストライクまで追い込んでから、痛恨の暴投。三塁走者・田中の生還を許し、広島に2対3と勝ち越された。

 反撃したい巨人打線は六回、一死から井端が四球を選び出塁。続く村田が左翼線へのヒットを放ち、井端の好走塁もあって一死一、三塁の好機を作る。一打同点の場面で原監督は代打攻勢を仕掛けたが、打席に立った金城、長野はともに凡打に終わった。

 その裏から原監督はリリーフ陣を投入。六回、二番手の笠原はランナーを得点圏に背負いながらも無失点で切り抜けた。七回は高木京、八回はマシソンがそれぞれ三者凡退に斬ってとり、ゲームは1点差のまま最終回を迎える。
 
 九回、打線は広島4番手のヒースを攻め立てる。一死から片岡がこの試合4本目のヒットで出塁。二死後、阿部、亀井の連打で満塁のチャンスを作る。打席には高橋由。一打同点、または逆転の場面だったが、高橋由は遊撃フライに倒れ、2対3で試合終了。巨人の連勝は3で止まり、勝率は再び五割を割った。広島との対戦成績は1勝1敗となった。


毎回のようにヒットが出て、ほぼ毎回のようにチャンスがあり、でも得点はソロホームランと坂本のタイムリー一本だけに終わるとは、まさに絵に描いたようなタイムリー欠乏症でしたね。

ネ申:空振り三振
亀井:ショートゴロ
金城:センターフライ
天才:サードゴロ
村田:バント併殺
天才:ショートフライ

観ていてイライラが募る試合でした。盛り上がったのは坂本のタイムリーの場面だけですかね。それとあとひとつムカついたのは、菊池ですね。相変わらず曲芸のような守備。

( ´ー`)y―┛~~

笠原もマシソンも新高木も、それぞれきっちり仕事をしてくれました。
だからこその勝利の流れと思っていたんですがねぇ。

その流れをぶった切ったのが、村田のバント失敗でしょうね…。

Kill

打てないなら打てないなりの貢献を…。

いや、言うまいよ…。

明日は若者の先発。
ニュー高木に続け!
 


↓4月はじっくり行けば良い と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇皇后両陛下がパラオをご訪問、そのご答辞全文が掲載されました

陛下のお言葉、その全てから陛下の思いが伝わってきます。恐れ多くもありがたいことでございます
【両陛下パラオご訪問】天皇陛下の晩餐会でのご答辞・全文(1/2ページ) - 産経ニュース

【両陛下パラオご訪問】天皇陛下の晩餐会でのご答辞・全文(1/2ページ) - 産経ニュース

2015.4.8 21:18更新

 天皇陛下は、パラオ共和国主催の晩餐会で答辞を述べられた。



 戦後七十年に当たる本年、皇后と共に、パラオ共和国を訪問できましたことは、誠に感慨深く、ここにレメンゲサウ大統領閣下のこの度の御招待に対し、深く感謝の意を表します。今夕は、私どものために晩餐会を催してくださり、大統領閣下から丁重な歓迎の言葉を頂き、ありがとうございました。また、この訪問に合わせ、モリ・ミクロネシア連邦大統領御夫妻、ロヤック・マーシャル諸島共和国大統領御夫妻がここパラオ国を御訪問になり、今日、明日と続き、私どもと行動を共にしてくださることも誠にうれしく、心より感謝いたします。

 なお、この度の訪問を前にして、ミクロネシア連邦を襲った台風の被害を耳にいたしました。ここに犠牲になられた方々を悼み、御遺族へのお悔やみをお伝えするとともに、被害を受けた大勢の方々に心よりお見舞い申し上げます。地域の復興の一日も早いことを念願しております。

 ミクロネシア地域は第一次世界大戦後、国際連盟の下で、日本の委任統治領になりました。パラオには、南洋庁が設置され、多くの日本人が移住してきました。移住した日本人はパラオの人々と交流を深め、協力して地域の発展に力を尽くしたと聞いております。クニオ・ナカムラ元大統領始め、今日貴国で活躍しておられる方々に日本語の名を持つ方が多いことも、長く深い交流の歴史を思い起こさせるものであり、私どもに親しみを感じさせます。

 しかしながら、先の戦争においては、貴国を含むこの地域において日米の熾烈(しれつ)な戦闘が行われ、多くの人命が失われました。日本軍は貴国民に、安全な場所への疎開を勧める等、貴国民の安全に配慮したと言われておりますが、空襲や食糧難、疫病による犠牲者が生じたのは痛ましいことでした。ここパラオの地において、私どもは先の戦争で亡くなったすべての人々を追悼し、その遺族の歩んできた苦難の道をしのびたいと思います。

 また、私どもは、この機会に、この地域の人々が、厳しい戦禍を体験したにもかかわらず、戦後に慰霊碑や墓地の管理、清掃、遺骨の収集などに尽力されたことに対して心から謝意を表します。

 ミクロネシア三国と日本との外交関係が樹立されてから二十年以上がたちました。今日、日本とこの地域との間では漁業や観光の分野を中心として関係が深まってきていることは誠に喜ばしいことです。今後それぞれの国との間で一層交流が盛んになることを願ってやみません。

 ここに杯を挙げて、パラオ共和国大統領閣下、令夫人、ミクロネシア連邦大統領閣下、令夫人、及び、マーシャル諸島共和国大統領閣下、令夫人の御健勝とそれぞれの国の国民の幸せを祈ります。


パラオの激戦地、ペリリュー島の戦いはこちらに詳しいです。いつもお邪魔する「ねずさんのひとりごと」です。

ねずさんの ひとりごと パラオとペリリュー島の戦いのお話

ねずさんの ひとりごと パラオとペリリュー島の戦いのお話

-- 前略 --

戦前まで、パラオは日本でした。
正確にはパラオは、日本の「委任統治領」といいます。

「委任統治領」というのは、国際連盟規約第22条に基づいて、国際連盟の指定を受けた国が、一定の非独立地域を統治する制度です。
この制度は、もともとは、白人諸国が有色人種諸国を統治する、というより植民地として支配することに国際法的正当性を与えるために作られたものです。

だから、パラオは日本の植民地だった、という人がいます。
違います。
パラオは、あくまで国連からの正式な委任によって、日本が統治したものであり、その日本は、パラオから収奪するどころか、教育、文化、行政、法制度、都市インフラにいたる、あらゆるものを与えました。

けれどそんなことより、もっともっと「はるかに大きなもの」を、日本はパラオに与えました。
そしてそのことを、パラオの人々は、いまも大切にしてくださっています。
それが、これからお話しする、勇気と愛の物語です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昭和16(1941)年、大東亜戦争が始まりました。
日本はこの年の翌年早々にはパラオ南部のペリリュー島に、1,200メートルの滑走路2本を持つ飛行場を完成させています。

パラオは、開戦した日本にとって、グアムやサイパンの後方支援基地として、また日本の太平洋防衛圏上の、重要な拠点となったのです。

日本にとって、防衛上重要拠点であるということは、敵対する米軍にとっては、脅威です。
なぜならフィリピン奪還に総力をあげる米軍にとって、パラオ・ペリリュー島の日本軍基地は後背部を脅かす存在だからです。

昭和18(1943)年、米軍は、アメリカ太平洋艦隊司令長官、連合軍中部太平洋方面の陸海空3軍の最高司令官であるチェスター・ニミッツ提督の指揮下、このパラオ・ペリリュー島の攻略作戦を計画しました。

当時、ペリリュー島には、899名の島民がいました。
米軍は、刻一刻と迫ってきます。

島民たちは、白人統治の時代を知っています。
そして日本統治の時代も、身をもって経験しています。

日本兵と仲良くなって、日本の歌を一緒に歌っていた島民たちは、集会を開きました。
そして全会一致で彼らは、大人も子供も一緒になって日本軍とともに「戦おう」と決めました。

こうした村人の会議という制度は、パラオ古来の慣習です。
いまでもパラオではこうした会議が行われ、そこには村人全員が参加します。
全員です。
そして話し合いは、全員がひとり残らず納得するまで、何日でも続けて行われます。
議場に籠って話し合い続けるのです。
そうして、みんなの意思を固める。

全員一致で「日本軍とともに戦う」と決めた彼らは、代表数人で日本軍の守備隊長のもとに向かいました。
当時のペリュリューの守備隊長は、中川州男(なかがわくにお)陸軍中将(任期当時は大佐)です。

中川中将は、熊本の玉高の出身で、陸軍士官学校の第30期生です。
日頃からもの静かで、笑顔の素敵なやさしい隊長さんだったそうです。

中川大佐がパラオ、ペリュリュー島に赴任したのは、昭和18(1943)年6月のことでした。
家を出る時、奥さんから「今度はどちらの任地に行かれるのですか?」と聞かれた中川中将は、にっこり笑って
「永劫演習さ」とだけ答えられたそうです。
「永劫演習」というのは、生きて帰還が望めない戦場という意味です。

温厚で、日頃からやさしい人であっても、胸に秘めた決意というのは、体でわかるものです。
そしてそういう中川隊長なら、パラオの島民たちが、自分たちの頼み・・・一緒に戦うこと・・・をきっと喜んで受け入れてくれるに違いない。
だって、ただでさえ、日本の兵隊さんたちは兵力が足りないのだから。
ペリュリューの村人たちは、そう思い、中川中将のもとを尋ねたのです。

そして中川中将に、「わたしたちも一緒に、戦わせてください!」と強く申し出ました。
「村人全員が集まって、決めたんです。これは村人たち全員の総意です。」

中川隊長は、真剣に訴える彼らひとりひとりの眼を、じっと見つめながら黙って聞いておられたそうです。
一同の話が終わり、場に、沈黙が訪れました。

しばしの沈黙のあとです。
中川隊長は、突然、驚くような大声をあげました。

「帝国軍人が、貴様ら土人と一緒に戦えるかっ!」
烈迫の気合です。

村の代表たちは、瞬間、何を言われたかわからなかったそうです。
耳を疑った。
(俺たちのことを「土人」と言った?)

そのときは、ただ茫然としてしまいした。
指揮所を出てからの帰り道、彼らは泣いたそうです。
断られたからではありません。
土人と呼ばれたことがショックでした。
怒りではありません。
あんなに仲良くしていたのに、という悲しみの方が大きかった。

日頃から、日本人は、自分たちのことを、仲間だと言ってくれていたのに、同じ人間だ、同じ人だ、俺たちは対等だと言ってくれていたのに。
それが「土人?」
信じていたのに。
それはみせかけだったの?

集会所で待っている村人たちに報告しました。
みんな「日本人に裏切られた」という思いでした。
ただただ悲しくて、悔しくて。
みんな泣いてしまいました。



何日がが経ちました。
いよいよ日本軍が用意した船で、パラオ本島に向かって島を去る日がやってきました。

港には、日本兵はひとりも、見送りに来ません。
島民たちは、悄然として船に乗り込みます。
島を去ることも悲しかったけれど、それ以上に、仲間と思っていた日本人に裏切られたという思いが、ただただ悲しかったのです。


汽笛が鳴りました。
船がゆっくりと、岸辺を離れはじめました。




次の瞬間です。
島から「おおおおおおおおおおお」という声があがりました。
島に残る日本兵全員が、ジャングルの中から、浜に走り出てきたのです。
そして一緒に歌った日本の歌を歌いながら、ちぎれるほどに手を振って彼らを見送ってくれたのです。

そのとき、船上にあった島民たちには、はっきりとわかりました。
日本の軍人さん達は、我々村人を戦火に巻き込んではいけないと配慮したのだ、と。
そのために、心を鬼にして、あえて「土人」という言葉を使ったのだと。


船の上にいる島民の全員の目から、涙があふれました。
そして、岸辺に見える日本兵に向かって、島の人たちは、なにか、自分でもわからない声をあげながら、涙でかすむ目を必死にあけて、ちぎれるほど手を振りました。

船の上から、ひとりひとりの日に焼けた日本人の兵隊さんたちの姿が見えました。
誰もが笑っています。
歌声が聞こえます。

そこには中川隊長の姿もありました。
他のみんなと一緒に笑いながら、手を振ってくれていたそうです。
素敵な笑顔だったそうです。
当時の人は、その笑顔が、ずっとまぶたに焼き付いていたといいます。

-- 後略 --


当時の日本のことを侵略国家だという人もいます。遅れてきた帝国主義国家で、矢継ぎ早に当時のアジアを侵略しまくって領土を広げたと言う人もいます。パラオなどのことも侵略したという人もいます。

上記ご紹介した内容は、パラオのペリリュー島のことです。

欧米の感覚でいうところの侵略=植民地というものは、現地から如何にして搾取するかが大命題であり、そのための侵略でもあります。現地の人々はほとんど奴隷扱い、ごく一部だけは現地人の支配者として使役して、直接接しないということも多かったようです。要は、内部分裂させて決して一致団結させないという狙いもあったのでしょう。

奴隷ですので、生殺与奪は支配者の思うがままです。他国との戦いがあれば、真っ先に前線で死んでこいと命令されるのも奴隷でしょう。実際、第2次世界対戦のアメリカ軍では、先発隊として敵の真ん前に突入するのは黒人の部隊という事実もあります。

というようなことと、上記ご紹介した内容はどうでしょう?
まったく違うどころか、次元が違います。目的が違います。

まずは融和なのです。現地の人達の人間生活としての質をあげようと。そういう意識が第一の統治だったのでしょう。それの証拠に、当時の日本が統治したそれらの地域・国家の方々は、非常に親日であるということです。中には基地外のような国家もごく一部ありますが、ほぼ親日ですよね。

昔の日本人が実行してくれたことにより、今現在の日本国民である我々が友好的に迎えられる。

侵略して奴隷として扱っていれば、そのような国家の君主が来たら、抗議行動・デモが起こっても不思議ではないでしょう。それが真逆の大歓迎です。それだけを見てもわかるでしょう。侵略国家だの、犯罪国家だのというのは、謂れのない言いがかりです。それを言うのなら、当時の欧米諸国はまごうこと無い侵略国家群でしょう。


両陛下におかれましては、つつがなく行事を終えられ、無事ご帰国されることをお祈りいたします。
 


↓ご高齢なのが心配だよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカヒ新聞、さすがの社説ですね♪ やっぱりアカヒはこういう主張をしていないとなんだか拍子抜けしてしまいますので、是非従軍慰安婦の捏造記事問題については、きっぱりと「捏造」を否定して欲しいですね♪

主義主張を全うするのであれば、とことんやって欲しいですな♪
(社説)検定発表―教科書はだれのものか:朝日新聞デジタル

(社説)検定発表―教科書はだれのものか:朝日新聞デジタル

2015年4月7日(火)付

 教科書は、国の広報誌であってはならない。

 来春から中学校で使う教科書の検定結果が発表された。

 文部科学省は今回の検定から新しいルールを用いた。

 教科書編集の指針を見直し、領土問題について日本政府の考え方を書くよう求めた。

 検定基準も、慰安婦や戦後補償など政府見解がある事柄はそれに基づいて記すよう改めた。自民党の意向に沿ったものだ。

 これまでの検定は、教科書会社が書いてきた記述を前提に判断する姿勢だった。それを具体的に書かせる方向に転換した。

 結果はどうだったか。

 領土問題は、社会科の全社が扱った。「日本固有の領土」「竹島を韓国が不法に占拠している」など編集の指針をなぞる社が多い。相手国の主張や根拠まで扱った本はほとんどない。

 これでは、なぜ争っているか生徒にはわからない。双方の言い分を知らなくては、中韓やロシアとの間で何が解決に必要かを考えるのは難しいだろう。

 文科省は答えが一つでない問いについて、多様な人々と話し合いながら解決の道を探る力を育てようとしている。その方向とも相いれない。

 社会科の教科書は、国が自分の言い分を正解として教え込む道具ではない。

 子どもが今の社会や過去の歴史、国内外の動きを理解するのを助けるためにある。

 政府の見解を知っておくことは悪いことではない。ただ、それは一つの素材に過ぎない。

 例えば戦後補償問題の場合。戦争で被害を受けた人々の証言、彼らの生きた戦後、中韓や欧米、国連の動きも併せて紹介し子どもが考える。そんな教科書が求められるのではないか。

 どんな教科書をつくるかは、出版社が判断することだ。国の検定は控えめにすべきである。

 政府見解は絶対的なものではない。時の政権で揺れ動く。

 検定でそれを書くよう強いれば、合格がかかるだけに教科書会社や執筆者は萎縮し、政府の主張ばかり記すようになる。

 教育内容が国に左右される危うさを、この社会は先の大戦で痛感したのではなかったか。

 教科書を選ぶ作業が、これから各自治体で始まる。

 今月から、自治体の長が設ける「総合教育会議」の制度が始まった。首長の教育への関与を強める狙いだ。

 だが、教科書採択はあくまで教育委員会の権限である。

 我が街の子どもに、どの教科書がふさわしいか。教委は教育の視点でこそ選んでほしい。


日本政府の考えを書くように…と上記には書かれていますが、その書くようにと言われていることは当然のことであり、また事実であります。

また、公的支配のもとに税金を充当するのですから、政府の大枠の指示の中で事実を基に作ることが義務でしょう。あくまでも原則は事実を基にです。政府の大枠の指示であったとしても、事実でないことを書くようなことがあれば、それば魂を売ったことになるでしょう。そう、商業のためにね。

教育委員会もいつまでも左翼思想に凝り固まって売国反日教科書を採択し続けるようなことがあれば、国民が黙ってはいまい。

それと、相手国の言い分がわからないという指摘には、呆れて息もできない。一体、自分たちの子供のための教科書の記述に、紛争相手国の言い分=こちらに正があるとすればそれは邪、そのような言い分を貴重な紙面を使って掲載するような意義はどこにあるのか?そんな言い分はすべて事実を基に論破できるわけであり、そうであれば事実を淡々と漏れ無く記載しておくだけで事足りるではないか?

どこの国に、紛争相手国の世迷い言を教科書に載せている国があるというのだろうか?ガラパゴスな意見も大概にしないと本当に倒産するのではないか?w

( ´ー`)y―┛~~

政府の見解などどうでもいいのです。
要は、事実を記載する。事実を基に教科書会社や執筆者の論評が書かれても良い。それに尽きる。
 


↓戦前戦後、売らんかな主義の朝日新聞がえらそうに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/07

8.6秒バズーカの反日思想疑惑、ついにここまでの情報が明らかに…

ずっとね、気にはなっていましたけど、全然断言できそうな情報が出てきませんでしたので静観していたんですが、さすがにこの情報は確定的だなと感じましたので記事にしてみます。

【速報】8.6秒バズーカーはまねやんの裏アカウントが発掘されて原爆説が確定 | netgeek

【速報】8.6秒バズーカーはまねやんの裏アカウントが発掘されて原爆説が確定 | netgeek

2015年4月7日

8.6秒バズーカーのギャグ「ラッスンゴレライ」が原爆投下の落寸号令雷を意味しているのではないかという噂が広まる中、はまねやん(太っているほう)の裏アカウントが特定されて異常な反日思想を持っていることが判明した。

-- 後略 --


植民地になるぞと喜んだり、日本がクソと思える番組だと喜んだり、原爆投下の日にイベントと称して飲み会したり、自分たちのネタのトレーラーに意味深なものを入れ込んだり…。

ここまでくればもう偶然とかそういうものではなく、明確に意図的にしているとしか思えませんね。

( ´ー`)y―┛~~

個人的にはラッスンゴレライというネタは一体何が面白いのかわからないんですが、上記のような意図を持っているとすれば、マスゴミあるいは広告代理店などの「目に見えぬ」後押しがあったとしても不思議ではないですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、ちょっとまって!を書かれた爆撃機という画像にはびっくりしました。

このような日本語(のローマ字?)、日本をバカにして書くこともあったということですが、逆に言うとよくここまでいろんなものを見つけてくるよな、それでネタの中に入れるってのもよくやってるよな、サヨクってホント暇だなという印象を持ってしまいました。
 


↓でも、なぜ逆にそこまでわかりやすいものを? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臓器移植を超えて、頭部移植…

これは一本取られましたな!
CNN.co.jp : 人間の頭部移植 2年以内にも実施? イタリアの医師が計画 - (1/3)

CNN.co.jp : 人間の頭部移植 2年以内にも実施? イタリアの医師が計画 - (1/3)

2015.04.06 Mon posted at 12:41 JST

(CNN) 首から下がまひした患者の頭部を切り離し、脳死と判定された他人の体に移植する――。イタリアの医師が、そんなSFのような移植手術の構想を描いている。米国で6月に開かれる学会で講演して協力者を募る考えだ。

イタリアのセルジオ・カナベーロ医師が検討しているのは、頭部を別の人体に付け替える「HEAVEN(Head Anastomosis Venture)」と呼ばれる手術。ただしまだ乗り越えるべき課題は多数ある。

既に予算の一部は確保済みで、残りは一般から出資を募るクラウドファンディングや書籍の販売でまかなう予定だという。

1例目となる候補の患者は30歳のロシア人男性で、ウェルドニッヒ・ホフマン病という難病をわずらっており、自分から手術を希望しているという。ただしカナベーロ医師はインターネットを介してこの男性と話しただけでまだ会ったことはなく、カルテなども見ていない。

カナベーロ医師は、ほかにも手術を希望する患者からのメールや手紙が大量に届いていると話す。新しい体が欲しいと望むトランスセクシュアルの人も多数を占めるが、1例目の手術は筋萎縮症の患者を対象にすると同医師は強調した。

-- 後略 --


移植するというのだから、適合するものが出てこないと手術できないのでしょうけど、なんかこう、想像できないなぁ…。

臓器移植でさえ怖いと感じてしまうのに…
(´・ω・`)

こういう話題の際に思い出すのが、この本ですね。

あるいは、記憶そのものを移植してしまえばどうということはないって感じのこちらの本。

どちらもなかなか面白かったのですが、特に後者のなかで出てくる拷問シーンは壮絶でした。男性の記憶チップを女性に装着し、焼けた鉄棒?を膣に差し込むなんていうシーンがあったように記憶しています…。いくらフィクションでも、こんなものを考えつくのは…。

( ´ー`)y―┛~~

どちらも映画化っていう話があったように記憶していますが、どうなっているんでしょうね?
 


↓レポメンはiPS細胞かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕10戦目】息詰まる投手戦、なんやかんやでGが戸根初セーブで辛勝

戸根が初セーブって、新人なのに凄いぞ!!!
読売巨人軍公式サイト:4月7日 対広 島1回戦・マツダ

読売巨人軍公式サイト:4月7日 対広 島1回戦・マツダ

井端が九回に千金同点タイムリー、戸根がプロ初セーブ

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの1回戦。巨人先発・杉内は初回にロサリオのタイムリーヒットで先制を許すも、その後は無失点と粘りの投球を見せる。打線は広島先発・大瀬良を打ちあぐねたが、九回に井端のタイムリーヒットで同点に追いつく。試合が決まったのは延長十一回。鈴木尚の内野安打が相手の悪送球を呼び、その間に寺内が勝ち越しのホームイン。最後はルーキー戸根が締め、巨人は2対1で逆転勝利。今季初の延長戦を制し、3連勝とした。

 杉内は初回、先頭の菊池にヒットを許し、盗塁などで一死三塁のピンチを迎える。ここでロサリオに左翼への先制タイムリーヒットを浴び、杉内は早々と1点を失ってしまう。

 直後の二回、一死から高橋由が中堅へのヒットで出塁。さらに村田が四球を選び、二死一、二塁と同点のチャンスを迎えるも、杉内が三塁ゴロに倒れた。

 一方の杉内は四回、四球とヒットで二死一、二塁のピンチを背負う。ここで鈴木誠に中堅にはじき返されるも、松本哲が本塁に好返球を見せ、ホーム突入を図った二塁走者をタッチアウト。ここは調子の上がらない杉内をバックが助ける形となった。

 打線は五回、先頭の杉内がヒットを放つ。さらに松本哲が四球を選びつなぐと、片岡がきっちりと送りバントを決め、一死二、三塁として、坂本、阿部の中軸を迎える。しかし、快音を響かせた坂本の打球は野手正面の中堅フライ、続く阿部は遊撃ゴロに倒れ、この回も得点を奪うことができない。

 なんとか反撃したい打線だったが、回を増すごとに調子を上げる大瀬良をとらえられず、六回以降は一人の走者も出すことができなかった。

 無得点のまま迎えた九回、打線が粘りを見せる。先頭の亀井が左翼への二塁打を放ち、同点のチャンスを迎える。高橋由は内野ゴロに倒れるも、井端が見事な流し打ちで二塁手の横を抜けるタイムリーヒットを放ち、土壇場で同点に追いつく。さらに送りバントで、二死二塁と逆転の走者を得点圏に進めるが、代打・セペダは内野ゴロに倒れ、逆転とはいかなかった。

 その裏、マウンドには4番手として守護神・澤村が登った。澤村はエラーと送りバントで一死二塁とされるも、後続を打ち取り、試合はチーム今季初の延長戦に突入した。

 十回、巨人は一死から片岡が左翼線に二塁打を放つ。続く坂本がヒットを放ち、一死一、三塁と、広島4人目の守護神・ヒースを攻め立てる。ここで三塁走者・片岡がホームスチールを仕掛けるもタッチアウト。この間に坂本が三塁まで進み、なおも勝ち越しのチャンスは続くが、阿部が一塁ゴロに終わった。

 続く十一回、巨人がついに勝ち越しに成功する。一死から高橋由が四球を選ぶと、代走の寺内が1球目に二盗を決め、得点圏に走者を進める。ここで鈴木尚の打球は三遊間へ転がる遊撃内野安打に。広島遊撃手・田中が三塁へ悪送球し、その間に寺内が勝ち越しのホームを踏んだ。

 その裏のマウンドに登ったのはルーキー戸根。戸根は二死から堂林を歩かせるも、最後は鈴木誠の鋭いライナーを坂本がキャッチし、試合終了。巨人は2対1で今季初の延長戦を制し、前カードから続く連勝を3とした。


途中からBSで観ていましたけど、まったく打てない…。チャンスにも4番が打てない…。毎回打てとも言えませんが、それでもなぁと感じたり。

杉内もよく投げてくれました。1失点。勝ちは付きませんでしたけど、相変わらず三振の数は凄い。2000投球回以上の投手で、奪三振率がダントツ。9個を超えていますからね、信じられませんよ。平均で毎回一つ以上を取るってことですからね。平均で。

ところが、その杉内を超える好投を見せてくれたのが、広島の大瀬良。いつ交代するのか、いや、いつ交代できるのか?という1点差の試合が続きましたが、なんとなんと、1-0の試合で9回まで続投。確かに、それまでの流れなら完封も不可能ではなかったのですが、そこで流れが一気に変わった。

レフト 天谷の落球。まさかの落球。なんてことはないレフトフライと見えたのですが、今日の風が影響したんでしょうね…。エラー後、涙目のようにも見えました…。

その後、いろいろあって井端。さすがの右打ちのタイムリー。大瀬良の球も高かったこともありますが、やっぱり流石ですよね。

これで同点。マシソン、山口とつないでいたGは抑えのエース 澤村を投入。期待に応え、危なげなくささっと抑えます。

で、最後の回。天才の様式美 四球で出塁後、寺内のまさかの盗塁、タカヒロのショートゴロ内野安打?の送球ミスの間に寺内が決勝のホームイン!この走塁はプロでしたね!だって、ランナー2塁でショートゴロですからね。抜けたという判断だったのでしょうけど、普通はあのような場面では走れませんよ。ショートの田中もよく止めましたが、いかんせん捕球の体勢が崩れていたので送球がそれましたね…。まさにいろいろと紙一重のプレー。明暗が別れました。

で、ついに逆転したGの継投は、まさかの戸根。いや、いい投球はしているんですがね、この場面で投入とは意外でした。しかしながら、その期待に応えてきっちりと抑えてくれました。四球でランナーは出しましたけど、慌てることもなく淡々と投げて淡々と抑える。そのマウンド度胸に新人らしからぬ貫禄を見ましたね。

高木といい戸根といい、新人が活躍してくれると嬉しいですね♪
願わくば野手にもそのような新人が欲しいところですがw

ということでやっと5割。5割が目標ではないので、一喜一憂せず、目標に向けて一歩ずつ歩むだけですな!
 


↓それにしても打線がなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/06

こんなにも考えさせられる、悲しい写真はない…

4歳の子供が、その短い人生で何を見てきたのかと思うと、常に生ぬるい生活を送っている自分がクズに見えて来ますね…
何故か手を挙げたポーズで写真に写る4歳の少女。その悲しい理由が胸を打つ – grape -「心」に響く動画メディア

何故か手を挙げたポーズで写真に写る4歳の少女。その悲しい理由が胸を打つ – grape -「心」に響く動画メディア

出典:@NadiaAbuShaban

両手を上げてこちらを見つめるまだ4歳の少女。その大きな瞳はしっかりとこちらをみつめ、口は真一文字に閉じています。

一体何故少女は写真を撮られるときにこのような表情で、さらにこのようなポーズをとっているのか。それにはなんとも悲しい事情が有りました。

少女の名前はフデア(Hudea)。フデアちゃんが今暮らしているのはシリアにある難民キャンプです。彼女は生まれ育ったハマから150キロ離れたこのキャンプに母親と二人の兄弟と共に避難してきました。

ある日フデアちゃんが暮らすキャンプ地にカメラマンのSağırlıさんがやって来ました。彼女が望遠レンズのついたカメラで撮影しようとした時、フデアちゃんは怯えた様子で手を挙げたそうです。

実はフデアちゃんはSağırlıさんの望遠レンズを見て銃だと思い、撃たれないように手を挙げたのでした。

この写真はSağırlıさんが務めるトルコの新聞社に掲載され、大きな話題となりました。

まだ4歳の子供が銃を向けられたと思い、自身の考えで手を挙げたという事実は、フデアちゃんがまだ短い人生の中で、このような場面を幾度と無く見てきたということにほかなりません。

日本の同年代の子供たちとは全く異なる生活を送るフデアちゃんの姿。彼女の一枚の写真は私達に多くの事を訴えています。

出典
@NadiaAbuShaban / BBC


子供が笑っている社会は平和です。
子供が笑っていれば、その親もそれを見て笑うでしょう。もちろん、祖父母も親戚も。

自宅で昼寝するということは、自宅で安心しているということです。
そういう社会をどうやって実現するか。

それが政治の究極の目標では?

ただし、その主張をアピールしたいがために子供を全面に出すのはだめです。その政策の結果として子供その他の笑顔になるわけですからね。新生党?の結党大会で子供が出てきましたよね。ああいうのはもってのほかです。子供を巻き込んではなりません。

そういう視点でも政治家を選ぶ、政党を選ぶのがいいのだと思います。
 


↓未来は子供だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立大学なのに、卒業式で国旗国歌を無視している学校が沢山あるとは…

信じられませんね(怒
つっこみ

中山 成彬

参議院議員中山恭子事務所が文科省を通じて調べたところ、86の国立大学の内、入学、卒業式で国旗を掲揚していない大学が12、国歌斉唱をしない大学が74、東大、京大、阪大等旧帝大はほとんど。教育大も。だから、教育大付属中でも君が代が唱われない。国民の税金で反日が再生産される変な国。


国公立大学なら当然であり、もっと言えば1条校なら義務とまで言っていいでしょう。税金で援助されているのですからね。

東大、京大、阪大等旧帝大はほとんど。教育大も

ありえませんなぁ。
旧帝大と言えば、日本の真のエリート養成学校だったのに。勉強だけができる人材を育てたのではなく、文武両道!と何かで読みましたが…。

教育大もというのもありえませんねぇ。いくらカリキュラムが立派でご高説高らかに指導していても、国旗国歌への敬意を持たないような教育など、画龍点睛どころか泥棒養成所みたいなものでしょう。

国立大学付属中学校の卒業式で、これは言語道断でしょう: ピア 徒然見聞録

赤デミーを浄化しなければなりません。戦後の公職追放でサヨク一派がいろんなところを侵食しましたけど、今になって一番害をなしているのが教育界でしょう。子供は国家の宝であり、教育こそ立国の礎になるのですから。
 


↓で、どうすりゃいい? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分社化して政府系の出資を募るというのなら、ジャパンディスプレイに参画していたほうがよかったね(´・ω・`)

まぁ、後悔先に立たず、というところかな…
シャープ 「液晶」分社化 出資要請へ NHKニュース

シャープ 「液晶」分社化 出資要請へ NHKニュース

4月5日 5時18分

経営再建中の大手電機メーカーの「シャープ」は、財務基盤を強化するため主力の液晶事業を分社化し、官民ファンドの「産業革新機構」に出資を要請する方針を固めました。

シャープは、テレビ事業などの採算の悪化により、ことし3月期の決算で2年ぶりに最終赤字に陥る見通しとなり、経営の立て直しに向けた財務基盤の強化が急務となっています。

このため、シャープは主力の液晶事業を子会社として分社化し、官民ファンドの「産業革新機構」に出資を要請する方針を固めました。

液晶事業について、シャープはスマートフォン向けなどの需要の増加で成長が期待できる基幹事業と位置づけており、業績不振が続くシャープ本体から分社化することで、資金を調達しやすくするねらいがあるものとみられます。

今月中にも産業革新機構との交渉に入り、ライバルメーカーとの競争で多額の投資が必要な液晶事業の新会社への出資を求めていく方針です。

一方、シャープは主力銀行の「みずほ銀行」と「三菱東京UFJ銀行」にも金融支援を要請していて、銀行側が求めている抜本的な合理化策を盛り込んだ新たな中期経営計画を来月までに取りまとめることにしています。


液晶って今後もあらゆる機器の表示部としてなくなることは当面ないとは思うものの、大部分の液晶表示装置としては映ればいいレベルでしょう?スマフォ向けもそこまで強烈な技術を駆使したものでなくてもいいし、PCモニタしかり。ってことは、技術的優位性ではなくてやっぱり価格優位性で市場は動くんじゃないのかな?

装置産業というフェーズに入って久しいんですから、チャイナや台湾のメーカーのもので十分なんでしょう。あー、韓国もありますね。台湾は別としても、その競合他社に技術を流したツケがシャープを叩いているとも言えるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

主力事業の液晶部門を分社化、そのうち好調?な複合機部門も分社化。あとはプラズマクラスター事業も分社化?本体に残る事業って何?

まさかテレビ事業?スマフォもあったか…。
あとは電話機、FAX、電卓、電子辞書とか…。白物家電。

太陽電池も価格競争が激しいしね。もう買い取りブームも終わりそうだし…。

本当の意味のリストラしないと、会社死亡という絵しか見えてこないんじゃないかな?

( ´ー`)y―┛~~

まずはサユリのCMをやめたらどうか?金かかりすぎでしょ?w

追記:

こんな記事も出ていたようですね
鴻海、シャープに1千億円超出資検討 経営参画視野に(1/2ページ) - 産経WEST

鴻海、シャープに1千億円超出資検討 経営参画視野に(1/2ページ) - 産経WEST

2015.4.3 07:00更新

 経営再建中のシャープに対し、電子機器受託製造サービス大手の台湾・鴻海精密工業が、第三者割当増資で1千億円超の出資を検討していることが2日、分かった。経営危機に陥ったシャープは財務体質の強化が急務。一方、鴻海側はシャープの技術力の取り込みに関心を示しており、経営参画も視野に入れているとみられる。鴻海による出資が実現すれば、シャープの財務基盤の改善につながりそうだ。

 鴻海はシャープからスマートフォン用のパネル部材を購入し、完成品を米アップルに出荷している。

 鴻海は平成24(2012)年3月にも、シャープに約669億円を出資することでいったん合意した。しかし、翌4月にシャープの巨額損失が発覚し、株価が急落。交渉が決裂した経緯がある。

 しかしこの後も、鴻海側ではシャープとの提携には意欲を見せており「投資にとどまらず、技術移転を含む多元的な協力」(鴻海広報)を計画。シャープは構造改革費用の捻出のため、主力取引銀行に対し1500億円規模の資本支援の要請を検討している。

 焦点は出資比率と価格だ。前回の交渉ではシャープへの解散請求権を持つ10%を下回る9・9%の出資で調整していた。鴻海側は最低でも1千億円を出資する考え。シャープの時価総額は4千億円程度。時価で出資すれば1千億円でも20%以上を取得することになり、シャープは鴻海の連結決算上の関連会社となる

 鴻海の経営トップの郭台銘会長は24年、シャープの経営危機の元凶となっていた大型液晶パネル工場(堺市)に出資。シャープとの合弁で25年、26年の2年連続で最終損益を黒字化した。シャープの販売力を補い不振事業を回復させた実績をもとに、シャープと交渉したいとみられる。

 ただ、シャープ側には技術流出を懸念する声も大きい。すでに鴻海は出資の意向をシャープ側に伝えたもようだが、シャープ広報部は「打診を受けた事実はない」とコメントしており、交渉入りできるかどうかは流動的だ。


まぁ、落ち目企業の常としてこういう記事が沢山出てくるのはしようがないとしても、従業員の方々は会社からちゃんと節目節目で説明を受けているんでしょうかね?インサイダーにもつながりますので、洗いざらい説明することは不可能とは言え、戦々恐々というか、今現在の生活も心配になっている人たちを安心させるような、そういう説明はできているのかな?と少し心配です。

装置産業なので、規模が第一。
そういう意味では鴻海の出資などはいいのですが、技術がなぁ…。
 


↓言うほどの技術持ってたっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはなんで谷垣さんが批判されてるの?バカだチョンだって言ったのは維新の党なんでしょ?

さっぱりわからんなぁ、これって韓国の産経新聞支局長拉致の言い分と同じですよねぇ
自民・谷垣氏:野党、批判と驚きの声…演説で差別的表現 - 毎日新聞

自民・谷垣氏:野党、批判と驚きの声…演説で差別的表現 - 毎日新聞

毎日新聞 2015年04月03日 21時55分(最終更新 04月04日 01時23分)

 自民党の谷垣禎一幹事長は3日、大阪市での街頭演説で、維新の党が進める「大阪都構想」に関し「『自民党大阪府連は都構想に反対している、バカだチョンだ』と維新の方は言っているけれども、ちょっとそれは言い過ぎじゃないか」と発言した。「チョン」は韓国・朝鮮人への差別的表現に用いられることがあり、谷垣氏は発言を撤回したが、野党からは批判と驚きの声が上がった。

 谷垣氏は演説後、「不快な思いをさせ大変申し訳ない。不適切な発言についてはおわびして撤回する」とコメントを発表した。

 維新の党の柿沢未途政調会長は記者会見で、「大変品位のある谷垣氏の言葉とは、にわかに信じがたい」と批判した。

 民主党の岡田克也代表も会見で、「注意深く発言する谷垣氏らしくない」としつつ、「不適切発言であるのは間違いない」と指摘。共産党は「発言を撤回したのは当然だ。関係者へのおわびもあってしかるべきだ」とのコメントを出した。【佐藤慶】


バカだチョンだと言っているのは維新の党ですね、上記記事によれば…。
で、同じ記事の中で 維新の党の柿沢未途政調会長は記者会見で、「大変品位のある谷垣氏の言葉とは、にわかに信じがたい」と批判した」 ってどういうこと?もう、ワケガワカラナイヨw

チョンというのは昔からの日本語にもあるように、
・ちょんの間
・ちょんと押す
などの用法があります。少しの間、ちょっとのこと、などの意味ですね。

某巨大掲示板より…


>“ちょん”は「『半人前』や『取るに足らない人』のことを、芝居の終わりに打つ拍子木の音になぞらえた言葉」であったとされる。民間には古くから「ちょんの間」などの用例が存在していが、
「大辞林 第二版」は、「ちょん」の用例として、近世の明治時代の小説、「西洋道中膝栗毛」から、『ばかだの、ちょんだの』と言う記述を引用している。

ということで、まっとうな日本語なのですよね。

で、上記引用記事で批判されているような チョン=朝鮮人 という意味では維新の党の人も谷垣さんも(というか、谷垣さんは維新の党の人の発言を引用している形)使っていませんね。

なぜかこういうことに過剰に反応する人がサヨクや共産党などに多いようですが、何か理由あんのけ?

( ´ー`)y―┛~~

ということで谷垣氏も撤回などいらなかったのにな。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、伝説の…

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】蛭子能収がキチガイすぎてワロえない・・・・・・・・・・・

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】蛭子能収がキチガイすぎてワロえない・・・・・・・・・・・

-- 前略 --

蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」

蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
   その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」

-- 後略 --


そうじゃなくて、バカでもチョンと押せば写真が撮れるという意味なんじゃないのかな
(・∀・)ニヤニヤ
 


↓言葉狩りだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/05

【開幕9戦目】高木の完封、全ドームが泣いた!

【開幕9戦目】高木の完封、全ドームが泣いた!

新人二戦目で完封とは、凄すぎ!

読売巨人軍公式サイト:4月5日 対阪 神3回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月5日 対阪 神3回戦・東京ドーム

ルーキー高木勇が初完封勝利、亀井の一発もあり阪神に連勝

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの3回戦。先発のルーキー・高木勇が被安打2とほぼ完璧な投球で、プロ2戦目で初完封勝利を挙げた。打線も二回に、阪神先発・藤浪の暴投と亀井の犠牲フライで2点を先制、七回には亀井のソロホームランで追加点を挙げ、高木勇を援護した。巨人の新人投手では、澤村以来となるルーキーイヤーの完封勝利で、伝統の一戦を2勝1敗で勝ち越した。

 先発は巨人が高木勇、阪神が3年目の藤浪。

 初回は両軍共に先発投手が好投し、三者凡退の立ち上がりを見せる。

 二回、先頭の阿部が右翼へのヒットで出塁、その後四球と送りバントで一死二、三塁のチャンスを作る。すると続く亀井の打席で藤浪が暴投、巨人が先制に成功する。さらに続く一死三塁の場面で亀井が犠牲フライを放つ。序盤に2点の援護を高木勇に与えた。

 高木勇は内外角に直球、変化球をうまく投げ分ける投球で、阪神打線につけ入る隙を与えない。四回、五回を三者凡退で抑える好投で、立ち上がりを無失点で抑えた。

 追加点のほしい巨人打線だったが、藤浪を攻めあぐねる。三回に片岡がヒットで出塁すると、盗塁と捕手・梅野の悪送球も重なり二死三塁とする。しかし、阿部が投ゴロに倒れ追加点とはならなかった。

 高木勇は、六回以降も危なげない投球で、八回まで二塁を踏ませないほぼ完璧な内容だった。

 一方打線は、尻上がりに調子を上げる藤浪の前に、なかなか走者を出せない。しかし七回、亀井が右翼に今季第3号となるソロホームランを放ち、待望の追加点を挙げて高木勇を援護する。

 高木勇は完封勝利のかかる九回、梅野と代打・狩野を打ち取りあっさりと二死を奪うが、鳥谷に二塁打を浴び、上本にも四球を与え、二死一、二塁。この試合初めて二塁に走者を背負う。しかし、続く西岡を遊撃ゴロに抑え、試合終了。高木勇の被安打2、3四死球のほぼ完璧な投球で、このカードを勝ち越した。


5回位に冗談?で「今日は完封か?」と言い合っていたんですが、あれよあれよといいリズムでアウトを重ねて、本当に完封した際には感動しました。あと一人コールも出たし、球場全体( レフト除く )が一体となって高木投手を後押ししたと思います。

なんというか、投げっぷりがいいというか、逃げていない姿勢がいいですね。1年目だからこその投げっぷりなのかも知れませんが、ヒロインの天然っぷりといい、愛すべきキャラですね♪

初先発初勝利、その次は初完封で2連勝。堀内さんを超える連勝記録を作るつもりなのか?次の試合は何を達成するつもりなのか?今から1週間後?が楽しみです。

この試合も8回まで1安打でしたので、もったいないなぁと思ってたんですよね。

ということで、次は階段をあがるという意味ではノーヒットノーランですか?まさかね…。更に相手がヤクルト打線ですから厳しいわな。

打つ方は最小のチャンスを相手投手の暴投とそれにつけこんだ犠牲フライ、および最近ネ申属性を発揮し続けている亀様のソロホームランという、3点だけでしたけど、それで十分な高木投手のピッチングでした♪

( ´ー`)y―┛~~

4/10は来場者全員にレプリカユニフォームをプレゼントということなので、急遽参戦です!あとはTV観戦かな…。
 


↓僕は僕です!♪ を生で聞いた人はポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、韓国とはサッカーの試合などすべきではないでしょう

サッカーではなく、乱闘になってますやん…
Jリーグで韓国人代表キム・ミンヒョク選手が金崎選手の顔面を踏みつけるラフプレー! 酷すぎると話題に | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト)

Jリーグで韓国人代表キム・ミンヒョク選手が金崎選手の顔面を踏みつけるラフプレー! 酷すぎると話題に | ゴゴ通信 (話題を先取るニュース速報サイト)

2015/04/04 18:00:10

Jリーグの鹿島×鳥栖戦にてサガン鳥栖の韓国代表のDFキム・ミンヒョク選手が、相手チームの金崎選手の顔面を踏みつけるラフプレーを行い問題となっている。

キム・ミンヒョク選手のラフプレーによりイエローカードが提示されたが、サッカーファンからは「イエローどころじゃないだろ」「これは本当にやってはいけない行為」「とりあえずキムミンヒョクの件は何かしら鹿島側から動きあると思う」「金崎の顔踏まれ具合酷いな」という意見が書かれている。

映像を見てもわかるが、間違って踏んだのではなく、意図的に足で踏んだのは明確。今後もしかしたら、キム・ミンヒョク選手に対する今後の処分が期待されるが、一度イエローカードが出たのでこれ以上の処分は期待出来ないという声も挙がっている。

-- 後略 --


上記記事には動画もありますので、是非動画を見てください。明らかに顔面だとわかった上で「このサルが俺を邪魔するんじゃねぇよ!クソが!!!」っていう感じで踏みつけています。

対外試合出場無期限禁止くらいは喰らわしても誰も文句言えないくらいの犯罪行為でしょう。2002年のワールドカップのプレーを思い出すようなくらいですね。でも、あれはまだ日本以外の国が相手でしたのでここまでひどくはなかったかな?

ま、どちらにせよ韓国にはスポーツは無理という証拠です。
 


↓でもオリンピック開催国なんだぜwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろとじわじわ来る支那関係のニュースですな

アフリカで中華料理店ってのはまぁ、普通とも言えますが…
中華料理店が黒人拒否 ケニア、対応に批判高まる : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

中華料理店が黒人拒否 ケニア、対応に批判高まる : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)

 【ナイロビ共同】ケニアの首都ナイロビで、中華料理店が治安を理由に午後5時以降、黒人の入店を拒否していると地元紙デーリー・ネーションが26日までに報道、「人種差別だ」との批判が高まっている。営業に必要な許可を受けていない疑いがあるとして中国人とみられる経営者が一時拘束され、店は営業停止に追い込まれた。

 「アフリカ人客の時間は終わりだ」。同紙の記者らは午後7時に店を訪れた際、警備員にこう断られた。原則として午後5時以降、店の敷地に入れるのはタクシー運転手か、中国人など外国人客と一緒に来たアフリカ人だけだという。

 同紙によると、店関係者は隣国ソマリアのイスラム過激派アルシャバーブによるテロの脅威に言及。昨年に強盗被害に遭い、客も金品を奪われ、入店拒否の方針を決めたという。関係者は「来店する中国人客の安全を確保するのは店側の義務だ」と強調した。

 市民の権利が守られているか監視するオンブズマン事務局トップは「アフリカ人はみんな強盗をする傾向があるとの推測に基づいている」と憤りをあらわにし、人種差別は憲法違反だと店側を激しく非難した。

 同紙が記事を1面で掲載した23日、警察当局は店の営業許可の有無を調べるため、経営者を拘束した。経営者は保証金を納付して保釈されたが、地元のキデロ知事は住宅から飲食店への用途変更の届け出がなく、酒類提供の許可もないとして、営業停止命令を出したと明らかにした。

 (共同通信)
2015/03/27 14:12


アフリカで中華料理店が治安を理由に午後5時以降、黒人の入店を拒否
住宅から飲食店への用途変更の届け出なし
酒類提供の許可もない

来店する中国人客の安全を確保するのは店側の義務

うーーーーん。

役満には届きませんけど、ハネ満くらいにはなっている気がするw

しかしまぁ、アフリカで店を出しているのにアフリカの人を入店拒否とか、たとえ午後5時以降のこととはいえ、度胸がありますねぇ。経営的にもその他の面を考えてもね。しかも法律違反しているとは…。

目立ったことをすれば捜査されてバレるって考えないのかね?

( ´ー`)y―┛~~

支那人も朝鮮人も、自分たちよりも下と見れば徹底的に差別するんでしょうからねぇ。黒人の人など軽蔑しかしないんでしょう。そういう意味でも人間性のかけらもない人種だというのがよくわかりますよね。エボラ出血熱がニュースになっていた時には、韓国でアフリカ人入店拒否とかしていましたしね。

Photo
 


↓そして世界で嫌われるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治団体収支報告書に偽の住所を書いた維新の党副代表「谷畑孝」???

終わってませんか?w

維新の党副代表、大阪14区選出の谷畑孝衆議院議員はデリヘル代も収支報告書に記載しているの? - Togetterまとめ 関連まとめ橋下徹後援会、政治団体収支報告書に北新地のキャバクラVanillaでの支出発覚 橋下徹が最高顧問をつとめる「維新の党」副代表の谷畑孝の政治団体、谷畑孝後援会(谷畑孝と虹の連合)収支報告書..

東京都足立区大塚 なんていう住所はグーグル先生に聞いても出てきませんがねぇ…。大塚、新大塚っていう駅名はありますけどね。

手書きで2の後ろに「02」を書いていることと言い、見え見えですな。
政治家は風俗行くな!とかは言いませんが、自腹で行けよ。

まぁ、以前は誰かに渡す?キャミソールを政治資金で購入していた剛の者もいましたけどねw
 


↓酷いな、維新の党は終わったか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは知りませんでした、インドは本当の意味での友好国ですね

永遠の友好国など無いというのもよく言われますが、今現在は友好国であることは間違いないですね。

真っ先に日本を核兵器で後方援護(ミサイル)してくれたのはインドだったんだからな。|今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

これは凄いことですよね。そういう条約も何もないにもかかわらず、支那に核ミサイルを照準させるとは…。まぁ、インドと支那の間柄ですので、もともと照準されていたのかも?とも思わないこともないですが、それにしても発表するってのはね、さすがです。

極東愚連隊以外の国々とは、こういう関係を深めていきたいものです。
 


↓自分たちも持とうぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »