« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »

2015/04/04

【開幕8戦目】まさかのポレダ勝利投手

【開幕8戦目】まさかのポレダ勝利投手

野球はわからないですねw

読売巨人軍公式サイト:4月4日 対阪 神2回戦・東京ドーム

読売巨人軍公式サイト:4月4日 対阪 神2回戦・東京ドーム

阿部の勝ち越しタイムリーなど打線爆発、連敗ストップ

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの2回戦。巨人は三回、片岡の3ランホームランで先制する。六回に追いつかれたがその裏、阿部の勝ち越しタイムリーを皮切りに打者11人の猛攻で6点を勝ち越し。大量援護をもらった投手陣は4人の継投で阪神打線の追撃を振り切り、9対5で勝利した。ポレダは6回3失点で来日初勝利を挙げた。巨人は連敗を4で止めた。

 先発は巨人がポレダ、阪神が岩田の左腕対決となった。
 
 ポレダは初回を三者凡退に抑えると、二、三回には回をまたいで四者連続三振を奪い、序盤の阪神打線を零封した。
 
 打線は初回、二回ともに得点圏に走者を出せなかったが三回、村田と坂本のヒットで二死一、二塁のチャンスを作る。ここで片岡が左翼に3ランホームランを放ち3点を先制する。片岡は今季初ヒットが殊勲の一打となった。
 
  援護をもらったポレダは四回、四球やボークなどで二死三塁のピンチ。ここでマートンにタイムリーヒットを浴び、1点を失う。五回は無失点で切り抜けたが、六回に再び阪神打線につかまる。四球とヒットなどで一死二、三塁のピンチを背負うと、またもマートンに右翼フェンス直撃の2点タイムリー2塁打を浴び、試合は振り出しに戻った。
 
 巨人打線はすぐさま反撃に乗り出す。六回先頭の坂本が左翼フェンス直撃の2塁打でチャンスを作ると、続く片岡が送りバント。ここで捕手復帰2試合目の阿部が右翼に勝ち越しタイムリー。この一打で勢いに乗った巨人は代打・高橋由と村田が押し出しの四球を選んで追加点を挙げ、さらに代打・中井がタイムリー内野安打を放つ。とどめにこの回2打席目の坂本が2点タイムリー。打者一巡の猛攻で6得点を挙げるビッグイニングを作った。
 
 ポレダは6回3失点で降板し、七回は笠原がマウンドへ。笠原は上本に2ランホームランを浴び、4点差に詰め寄られる。しかし、八回はマシソンが三者凡退で万全のリリーフを見せると、九回は山口がすべて内野ゴロで三者凡退に抑え、試合終了。9対5で勝利した巨人は連敗を4で止めた。


前回のポレダの投球を目撃した者としては、この試合は負けを覚悟していました。だって、クイックができないんですから、一人でもランナーが出れば終わりかと…。

ところが、この試合はなかなかいいピッチングをしたというのと、なんとなんとタイガースが盗塁というものをしなかったということもあり、先制した試合を追いつかれてしまったものの、前回のようになんじゃこりゃ?というものではありませんでした。

試合は3-0から3-3になったものの、その直後に一挙に6得点したので楽勝ムードw

ネ申タイムリー、押し出し2つに中井のタイムリー、坂本のタイムリー♪
タオル回すのが忙しいwww

ま、その後笠原が2ラン打たれたので楽勝ムードはなくなりましたが、それはそれでそのまま試合終了。まさかポレダの勝ち試合を見れるとは思っていませんでしたのでねぇ。抽選もあたったし、いいこともあるもんです♪

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は中井のタイムリーが嬉しいですね。この調子でどんどん実績を積み重ね、スタメンを勝ち取ってほしいものです。一昨年?はスタメンで頑張っていたんですからできないことじゃないはず!

マシソンも山口も危なげなく抑えて、少々自信を取り戻したかも。なかなかいい流れの試合が続きませんけど、これをきっかけにチーム復調となってほしいものですね。
 


↓この試合をとれたのは大きい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自棄酒?

自棄酒?
ポレダw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御前崎市の職員が竹島の帰属先国家名を口にできないらしい…

もしかして帰化人ではないのか?個人の思想信条を職場、あろうことか自治体という政府構成組織の中で醸し出すのはやめてもらえませんかね?
遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記:竹島はどこの領土? 御前崎市職員 「答えられません。」 御前崎市日韓友好の正体

遠州日の丸会 “ 日本と故郷を護る” 活動日記:竹島はどこの領土? 御前崎市職員 「答えられません。」 御前崎市日韓友好の正体

-- 前略 --

なぜ韓国の国旗にハングル垂れ幕なのか?
情報提供者様は御前崎市職員に、
韓国の反日状況を伝え、最後にこう聞いた


:::::::::::::::::

情報提供者
「竹島はどこの国の領土ですか?」

御前崎市職員
「答えられません。」

情報提供者
「えっ??日本ではないのか?」

御前崎市職員
「答えられません。」

:::::::::::::::::

こういう頭のイカれた公務員が
竹島を侵略している韓国との
姉妹都市、友好都市を結び
多文化共生によって、
日本人をコントロール

領土とは国家あり、国家を守ることは
日本人の生命と財産を守ることなのだ

言い換えれば、この御前崎市の職員は
御前崎ってどこの領土? → 答えられません
と言っていることと同じである

交流云々の問題ではない
日本の領土を日本の領土といえない
御前崎市職員は今すぐ日本から出て行け

日本人として絶対に許されない発言である
御前崎市に対し謝罪と説明を要求する。

この発言は絶対に許されない!
御前崎市に抗議をお願いいたします

御前崎市役所
電話番号:0537-85-1111(代表) 午前8時15分から午後5時

秘書政策課 電話0537-85-1161 FAX 0537-85-1136
hisho@city.omaezaki.shizuoka.jp

商工観光課 電話0537-85-1135 FAX -0537-85-1156
shokan@city.omaezaki.shizuoka.jp

遠州日の丸会 東条


まぁ、そもそも韓国の都市と友好関係を結ぶメリットがわからないんですけどね。上記引用部分の通りですな。

こういう自治体の中学校や高校は修学旅行先を韓国にしそうですね。で、何もわからない生徒が基地外の前で土下座謝罪させられるんでしょ?体の良い洗脳ですよね。

教育とは子供を洗脳することではないでしょう。
地元の方々は真剣に抗議すべきですね。

しかし、わかっていることを言えないとはねw

( ´ー`)y―┛~~

最近夢枕獏氏の「おにのさうし」を読みました。

この中の「小野篁(おののたかむら)」という人の話で似たような場面があります。

小野篁が「無惡良」と書いたものを、時の御上が読めない。小野篁に聞くのは癪なのでいろいろ聞いても読めないというものばかり。あるとき、空海に聞くと「読めます」と答えたので、御上が「では読んでみせよ」と言うと、読めないとの答え。書いた本人の小野篁に読ませるべきと。

わかっているけど口には出せないという状況です(汗

職員もそういう状況なのでしょう。ご愁傷様。
 


↓で、なんて読むのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セックスレスの夫が風俗に行くと、不貞行為ということで離婚で不利になるらしい

理不尽以外の何物でもないですね…
妻にセックスを断られ続けた夫が「風俗」に行ったら「離婚される」ってホント?|弁護士ドットコムニュース

妻にセックスを断られ続けた夫が「風俗」に行ったら「離婚される」ってホント?|弁護士ドットコムニュース

2015年03月22日 09時04分

妻に半年間セックスを断られ続け、我慢しきれず風俗に行ったら、バレて家を追い出された。意味分からんよな――。そんな「2ちゃんねる」の書き込みが議論を呼んだ。

投稿者は「嫁の言い分が自己中心的」「ようは『私はセックスもしたくないし慰めるの手伝わないけど他の女とやるのはいかん』って事」「本当に意味わからん」と、妻への不満を語っている。この投稿にはさまざまな反応があったが、その中に「離婚裁判になると君負けるよ?」という指摘もあった。

投稿者は「何で? あちらが原因じゃないの?」と納得がいかない様子だが、もし妻が「夫が風俗に行ったので離婚したい」と裁判に訴えたら、夫の側は負けてしまうのだろうか。男女の法律問題にくわしい長瀬佑志弁護士に聞いた。

●風俗に行くのは「不貞行為」

「風俗に行くことは、不貞行為として離婚の原因になります(民法770条1項1号)」

長瀬弁護士はキッパリとこう述べる。妻が「離婚したい」と裁判に訴えた場合、風俗に行った夫は劣勢に立たされるようだ。ただ、その場合、セックスを拒否されていたという事情は、考慮されないのだろうか?

「妻からセックスを拒否されていたとしても、風俗に行ったことが不貞にあたることは変わりません」

セックスレスは、不貞行為の言い訳にはならないわけだ。

●「本番」がなくても不貞

夫が「不貞行為にあたるなんてまったく思っていなかった。風俗は遊びだった」と主張しても、裁判では通用しないのだろうか。

「不貞の有無は客観的な事実を基に判断します。夫の主観で判断されるわけではありません。夫側が『あくまで遊びだった』と訴えても、裁判所が認めてくれるかというと、疑問です」

ところで、いわゆる「本番行為」のない性的サービスを受けることも、不貞にあたるのだろうか。

「不貞には、『性交』だけでなく『性交類似行為』も含まれます。いわゆる『本番行為』がない風俗であっても、不貞にあたるとされています」

そうなると結論としては、妻と離婚したくない夫は「風俗に行かないほうがいい」ということだろう。

●夫は「苦しい立場」に・・・

不貞行為となるということは、慰謝料を要求される可能性もあるのだろうか?

「そうですね。慰謝料も覚悟しておくべきでしょう。

長い期間セックスを拒否され続けて、夫が風俗に行く前から『婚姻関係が破綻していた』というのであれば話は別ですが、婚姻関係が破綻していたと認められるためには、通常は別居していることが求められます。

同居していて、セックスレス以外に特殊な事情がないとすれば、夫側は苦しい立場にあると言えます」

長瀬弁護士はこのように述べていた。

(弁護士ドットコムニュース)


セックスレスが続いた場合には、まず夫は妻にセックスレスで精神的な苦痛が…と訴えるべき。できれば弁護士や医師に相談するなど、裁判の際に有利に証言してくれそうなキーマンにも相談する。

数ヶ月経過後、妻にはこのままセックスレスが続くようなら、風俗に行ってすっきりしたいと訴える。その場合、「お前以外の女性と進んでセックスをしたいわけではないが、セックスレスが解消されないのでしようがない。どうすればセックスレスが解消できるのか、ぜひ話し合いたいのだが…」と申入れする。できれば、妻や医師、弁護士との会話はすべて録音しておく。

話し合いに応じるのならよし。
応じないのなら生理的なものなので風俗に行くことを訴え続ける。

で、弁護士とも相談しながら、機を見て風俗に行く。

( ´ー`)y―┛~~

ここまですれば裁判で負けることはないと感じますが…。

( ´ー`)y―┛~~

というか、面倒くさwww

結婚すれば相手以外と性交渉しないのが約束なんだから、セックスレスっていうのはルール違反だと感じるんですがねぇ…。ただ、セックスレスに至った理由ってのがあるので、まずはそこをじっくりと話しあうべきでしょう。
 


↓話し合ったら結局離婚になったりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな国賊がたとえ過ちといえども日本国総理大臣だったのは、未来永劫に語り継がれるべき日本国民の恥でしょう

そのまま支那に骨を埋めてこいや
【歴史戦】村山元首相、中国・抗日式典出席へ 「安倍首相は侵略みとめ反省すべき」「尖閣は平和な島…」 - 産経ニュース

【歴史戦】村山元首相、中国・抗日式典出席へ 「安倍首相は侵略みとめ反省すべき」「尖閣は平和な島…」 - 産経ニュース

2015.4.3 17:42更新

 【北京=矢板明夫】村山富市元首相は3日までに香港系テレビ局、フェニックスのインタビューに応じ、9月3日に北京で行われる軍事パレードを含む抗日戦争勝利70周年の記念イベントに出席する意向を明らかにした。同イベントについて、中国当局は「関係諸国の要人を招待する」としており、ロシアのプーチン大統領らが参加を表明したが、安倍晋三首相は出席するかどうかについて態度を明らかにしていない。

 共産党関係者は「現職の首相が来なくても元首相が来れば格好が付く」と話している。

 村山氏はまた、尖閣諸島(沖縄県石垣市)問題について「日中で共同開発し、共に利益を受けるべきだ」と主張し「平和な島としてみんなで活用したらよい」との持論を展開した。

 今夏に発表される安倍談話についても、「安倍首相が植民地支配や侵略などに関する記述を減らそうとしている」と批判した上で、「アジア各国に認めてもらうために、侵略を認め、深く反省する必要がある」と強調した。


支那の人民解放軍=昔の八路軍は、旧日本軍とほとんど戦っていないでしょう。そういう意味でも、建国何年なの?という意味においても、このような式典は欺瞞に満ち満ちています。まさに支那にピッタリの式典ではないですか!

植民地支配や侵略

支那大陸を植民地化したような事実はありません。事変で国民党政府・国民党軍と戦闘になって、進軍しただけです。当時の支那の軍隊は住民を奴隷か何かのように扱い、略奪・強姦し放題、旧日本軍との戦闘で敗走する際には、得意技の三光作戦を炸裂させたような軍隊ですよ?黄河流域近くを敗走する際には、日本軍が追ってこれないようにと堤防を決壊させるような軍隊ですよ?

それが国民党の軍隊。それに輪をかけて暴虐非道を働いたのが八路軍でしょ?

だから、当時現地の住民のみんなは旧日本軍が進軍してくると安心したとか。なぜか?支配者が変わるのは支那でよくあることだが、その支配者が旧日本軍の場合、略奪も強姦もせず、困っている住民があれば援助するようなものだったからです。

侵略もしていません。
北京議定書に代表されるように、国際的な条約や取り決めに基づいて現地居留民の安全保護のために派兵していただけです。その派兵していた軍隊が国民党軍などにより攻撃されるのです。旧日本軍は戦線不拡大を基本方針として耐えていましたが、それが「あいつらは弱い」という誤解を生み、進駐していた各国に軍隊の中で日本にだけ攻撃してくるようになりました。基本的には支那の軍隊など弱いだけですから、まともに日本と戦えば配送するしか無く、支那大陸の奥深くへと誘い込まれて、逆に日本はにっちもさっちもならなくなった。というのが実体でしょう。

ということで、侵略も植民地支配もしていませんので、そういうことをのたまう基地外とは話ができません。どうぞご自由に支那大陸で人生を終え、支那人にその墓を暴かれたり唾を吐きかけられ続けてくださいなw
 


↓日本の歴史上消し去りたい事実だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致問題の報告遅延にも関連して日本が制裁その他を強化・継続しました

それを受けて北朝鮮が火病発症していますが、国内にもおかしな言動をしている勢力がいるようですね
時事ドットコム:拉致、手詰まり感深まる=民主「外交失敗」と批判

時事ドットコム:拉致、手詰まり感深まる=民主「外交失敗」と批判

 日本政府は3日、日朝間の対話は困難と通告してきた北朝鮮に対し、正式に抗議した。日朝間の対立が強まる中、北朝鮮が先送りしている日本人拉致被害者らの再調査報告の見通しは立たないままだ。「北朝鮮ははなから解決する気がない」(自民党ベテラン議員)との悲観的な見方もあり、手詰まり感が深まっている。

 北朝鮮側は「政府間対話ができない」とする直接の理由として、日本の警察当局がマツタケ不正輸入容疑で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の議長宅を捜索したことを挙げている。さらに、日本が輸出入禁止などの制裁延長を決めたことや、国連人権理事会で拉致問題解決を求める決議が日本主導で採択されたこともあり、政府関係者は「一連の圧力全体への反発」と分析している。

 安倍晋三首相は3日の拉致被害者家族会との面会で「問題の解決には、国際社会としっかり連携しながら、北朝鮮に圧力をかけ続けることが必要だ」と述べるとともに、拉致再調査の迅速な報告を引き続き求める考えを強調。政府高官は「面会に合わせた揺さぶりだ。向こうも対話を完全に閉ざすわけではないだろう」と述べ、対話の余地はあるとの見方を示した。

 しかし、再調査の着手から1年後に当たる7月の期限が近づく中、拉致問題に前進の兆しは見えない。自民党の政務三役経験者は「再調査の回答が来るはずがない。日本政府はだまされている」と指摘。民主党幹部は「水面下の日朝交渉で何も出てこないから慌てて圧力をかけ始めた。外交の失敗だ」と厳しく批判した。

 進展がない現状に、家族会の飯塚繁雄代表は首相との面会後、「(再調査の)報告書提出は中間段階であり、要らない。被害者の帰国が絶対だ」といら立ちをあらわにした。(2015/04/03-20:02)


安倍政権は北朝鮮政府に拉致被害者を含む日本人全員の調査を約束し、報告時期までも約束していましたよね。まぁ、朝鮮人の約束なのでそこはアレですが、少なくともそういう状況まで追い詰めたのです。敵を。

その間、総連本部ビルの怪しげな取引もあり、報告が一向に上がってこない状況にもなり、そうなら手加減はせんぞ!ということで、一気に今までにない圧力をかけ始めたのでしょう。朝鮮総連議長宅を家宅捜索など、今までの日本では考えられませんよ。

国家主権の侵害だとほざいているようですが、そもそも国交もないんだし領事館や大使館という扱いのものでもありませんし、そういう施設・住居へのただの警察権力の行使でしょう。アホクサ。

こういうときによく「北風と太陽」の話を出す人がいますが、ことこの問題に関しては徹底的に結果を求め続け、結果が出てこないようなら圧力を強化して継続していくしかないですよ。下手に何も結果が出されていないままに果実を与えると、勘違いして何もせずに果実だけを要求するようになります。というか、今そうなっているんです。歴代の自民党も含めた政権がおかしなことをし続けたからです。

結果が出ない限りはどんどん圧力をかけ続けましょう。パチンコ違法化もいいでしょう、そうすれば北に流れる資金も減ってめちゃくちゃ困るでしょうからね。朝鮮半島につながっている海底の通信ケーブルを切断しても面白いかもねw

支那のミサイルは数が多いけど、北朝鮮程度であれば迎撃可能数の内に入るでしょう。それ以外は所詮南朝鮮との内戦用ですから、日本には何も憂いはありません。

どんどん行きましょう!

( ´ー`)y―┛~~

民主党の遠吠えは見苦しいですな。お前らが政権を取っている間、では何か進展したのかと問われてなんと答えるんでしょうね?ブーメランの準備などしても馬鹿にされるだけなのにねw
 


↓時間がないので早く締め上げないと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国の飲酒費用県別比較ですが、和歌山県は全国最低とか…

意外ですね、私の周りは結構飲む人が多いのですがw
飲酒費用 [ 2012年第一位 高知県 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

飲酒費用 [ 2012年第一位 高知県 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

飲酒費用 [ 2012年第一位 高知県 ]

2014-4-11 | 食生活 | スマートフォン版

総務省の家計調査から都道府県別飲酒費用ランキング。家計調査は全国から9000世帯を抽出して調査しており、この中から単身世帯を除いた二人以上の世帯の飲酒費用を調べた。都道府県別支出は県庁所在地のみを抽出しており、各県の消費動向もこれをベースに計算されている。当サイトでもこれにならい、県庁所在地のデータを各都道府県のデータとした。数値は2008年~2012年の平均値で単位は円。

家計調査における「飲酒費用」の定義は以下のようになっており、飲み屋での飲食代と考えてよさそうだ。

飲酒代及びこれに伴う料理代。飲酒を目的とした諸会費も含む。



一世帯あたり飲酒費用の全国平均は16,929円。最も飲酒費用が多いのは高知県で36,488円。これは全国平均の2.2倍で偏差値も91.4と高く、”いごっそう”高知県民の酒好きが表れている。2位以下は石川県、長野県、東京都、山形県と続いている。一方、飲酒費用が最も少ないのは和歌山県で10,903円。この他、愛知県、愛媛県、岡山県、大阪府などが下位になっている。

分布地図を見ると、関西で飲酒費用が少なく、そのまわりで飲酒費用が多い同心円状になっている。相関ランキングでは高い相関を示すランキングが少ない。アルコール消費量とは弱いながらも正の相関があり、飲酒費用が高い地域ではアルコール消費量が多い。
データ出典 家計調査


年間なのか一ヶ月当たりなのかはわかりませんが、多分金額からして一ヶ月なのでしょう。全国平均が約17000円、和歌山県は約11000円。そんなもんなのでしょうかねぇ。月に三回も飲みに行けば達成しそうな金額ですけど。

と思ったら、上記引用記事のコメント欄で「年間」と書かれていました。うーーむ、年間で1万円とか3万円なの?いくら平均としても少なすぎないか?

( ´ー`)y―┛~~

全国で一県だけ色が全く違う県がありますが…
さすがに高知はレベルが違いますね。

酒をどれくらい飲むのかと聞かれて、控えめに「少々です」と答えたらさぁ大変。「(ほー、2升はいけるんやな)またまたご謙遜をw」なんてことになるようですからねw それにしても37000円とかw 小遣いそれで全部なくなりますけど???
 


↓土佐のいごっそうってやつだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/03

【開幕7戦目】点差以上の完敗でした

【開幕7戦目】点差以上の完敗でした

何と言っても、タイムリーが出ない。緊急事態は長引きそうですね。

村田も重症です。無期限二軍調整でもいいような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、デモは自由ですけど、その主張に違和感を感じますね

ママデモなんでしょ?
東京新聞:世代超え、子ども守ろう 渋谷で「ママデモ」:社会(TOKYO Web)

東京新聞:世代超え、子ども守ろう 渋谷で「ママデモ」:社会(TOKYO Web)

2015年3月30日 朝刊

 「子どもの未来を守りたい」との考えから脱原発や戦争反対、特別秘密保護法廃止などを訴える「ママデモ」(ママデモ実行委員会主催)が二十九日、東京都渋谷区で行われた。虹色のリボンを身に着けた女性らが小雨の中、「永遠に戦争を放棄」「やめよう原発輸出」などと書いたカラフルなプラカードを掲げ、渋谷駅前や明治通りを歩いた。

 ママデモは昨年三月に続いて二回目。子連れでも違和感なく参加できるよう、街の人々に語りかけるようにアピールするのが特徴。実行委の魚ずみちえこ代表は「世代を超えてつながって安全な日本にしたい」と話す。今回は約百五十人(主催者発表)が参加した。

 東京都三鷹市の主婦相川郁子さん(39)は十歳、八歳の息子と風船を持って参加し「政権が民意をくみ取らず、良くない方に向かっている。黙っているとタブーになるので声を上げたい」。杉並区の団体職員内田聖子(しょうこ)さん(44)は一歳の長男の乗ったベビーカーを押しながら「子どもたちの未来が想像できず心配。広く訴えたい」と話していた。 (杉戸祐子)


脱原発、戦争反対はね、まぁ言論の自由がありますので特にどうこう言うのはよしましょう。子供たちの将来を憂いてのことなんでしょうし。

でも、子供たちの将来と 「特別秘密保護法」 は関係ないと思うんですが?
まさか、特別秘密保護法は戦争をしたり、原発を建設したり稼働させたり、そういうことのための法律だと思っていらっしゃるのでしょうか?

もしそうだとしたら、バカとしかいいようがありません。もう少し柔らかく言えば、マスコミに乗せられている被害者、でしょうかね。煽る側の人なのかもしれませんが。

( ´ー`)y―┛~~

戦争反対。当たり前すぎて、そういうことをアピールするためにデモするのは時間の無駄のようにも感じます。戦争しない。そうであって欲しい。当たり前です。戦争に賛成するような人はいないでしょう。武器商人くらいでは?

そうならないためにどうすればいいのか?9条さえあればいいとか、「戦争反対」と言い続ければいい、などというのはそれこそ思考停止です。

戦争に巻き込まれないことが大事。
そのためにどうするか。

万が一戦争になっても、負けないことが大事。
そのためにどうするか。

負けないためには有利な状況下で迅速に講和する必要あり。
そのためにどうするか。

そこらへんを考えないとね。

こういう人たちのアピールって、子供のないものねだりのような感じしかしませんね。そんなことをしても人の心を動かすことは出来ず、仲間内で盛り上がるだけでしょう。マスゴミ含めてね。
 


↓それが戦後サヨクの行動だったかもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな「エイプリルフールネタ」、誰が信じるっていうのか?

もう少しまともなネタを考えろよ、読売新聞 m9っ`Д´)
車検切れパトカーで取り締まり…4台1か月以上 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

車検切れパトカーで取り締まり…4台1か月以上 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年04月01日 17時43分

 和歌山県警湯浅署が、車検が切れたパトカーなど警察車両4台を1か月以上、交通違反取り締まりなどに使っていたことが、県警関係者への取材でわかった。

 警察車両の車検切れが発覚するのは極めて異例。県警は道路運送車両法違反(無車検)の疑いもあるとみて詳しい経緯を調べている。

 県警関係者によると、パトカー1台と、覆面パトカーと呼ばれる捜査車両3台。同署が3月に点検した際、2月時点で車検が切れていたことが判明した。県警によると、車検の実施状況などは各署の警務課が管理しており、確認ミスの可能性が高いとみて、担当者らから事情を聞くなどしている。


Photo_2

というか、警察車両のそんなことを指摘するような一般市民はいませんので、それをいいことに野放しにしているだけじゃないのか?としか思えません。
 


↓4/1にこんなニュース報道してもうたかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂の鏡がこれでピッカピカ?

高い薬品とか洗剤を買わなくてもいいってのは嬉しいですね

知ってた?!鏡のしつこい水垢は、家庭にあるアレとアレでピカピカになっちゃうらしい 間もなく大掃除の季節ですね。お風呂場のお掃除っていくら念入りにやっても、鏡の水垢ってなかなか取れない~!、とお嘆きのアナタ。 放っておくと、水垢がウロコ模様になってしまいます。年末年始に来客の予定があれば、なお更のこと気になりますね。 実は、どこのお宅にもあるアレとアレで、ピカピカになっちゃうんです

歯磨き粉とデニムの布切れ。
これでひたすら磨けばとれるとのこと。

やってみよ♪

先日、車のウィンドウの鱗?がまったく取れないので、ホームセンターで専用のクリーナーを買ったままですが、クリーナーを使う前にこの方法を試してみましょう。

サイドウィンドウとドアミラーが結構酷いんです。雨の日には見にくい見にくい。危険ですのでね。
また報告します。
 


↓基本的にコンパウンド入ってるからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サメの好物はサメ?

共食いとは、動物の世界では珍しいんじゃないの?
CNN.co.jp : 巨大ホオジロザメをのみ込んだ「怪物」の正体判明か - (1/2)

CNN.co.jp : 巨大ホオジロザメをのみ込んだ「怪物」の正体判明か - (1/2)

(CNN) 体長2.7メートルの巨大ホオジロザメをのみ込んだのは、一体どんな「怪物」なのか――。オーストラリアのサメを調べていた研究者がそんな疑問にぶつかった。

このホオジロザメは4カ月前、追跡用のタグを付けて海に放していた。ところがその地点から4キロほど離れた海岸にタグのみが漂着。調べたところ、温度が突然急上昇し、580メートルの深さまで一気に潜っていたことが分かった。

研究チームは、サメが別の生物にのみ込まれたために温度が急上昇し、その生物が潜った深さが装置に記録されたと推測。

しかしどんな生物かは分からなかったため、この一帯の海域を詳しく調べた結果、さらに巨大なホオジロザメが生息していることを確認した。

巨大ザメは2.7メートルのサメを捕食できるだけの大きさがあり、追跡装置に記録された深さまで一気に潜ることも可能だという。

サメの共食いはこれまでにも確認されたことがあり、研究チームでは、重さ2トンの巨大ホオジロザメが「犯人」だったと推測している。

この経緯は、米スミソニアン研究所が米国で6月25日に公開するドキュメンタリー映画に収録されている。


えーーーっと、体長2.7mのサメって、それだけで既にジョーズの世界ですが…。

どうなんでしょう?
その倍くらいの大きさはないと飲み込めないと思いますが…。とすれば、体長約5m。これぞ、本当にジョーズクラスのサメなんでしょう。

こんな感じ?

Photo

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓小さな釣り船など、ひとたまりもないな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立大学付属中学校の卒業式で、これは言語道断でしょう

何を考えているんだってことです
起立したのは卒業生たった2人…「国歌」着席のまま、曲だけ流す 国立奈良教育大付属中、入学・卒業式(産経新聞) - goo ニュース

起立したのは卒業生たった2人…「国歌」着席のまま、曲だけ流す 国立奈良教育大付属中、入学・卒業式(産経新聞) - goo ニュース

2015年4月2日(木)09:02

 国立大学法人・奈良教育大付属中学校(奈良市)の入学・卒業式で、国歌斉唱が行われていないことが1日、学校などへの取材で分かった。式典では生徒らを着席させた上で「君が代」の曲のみを流していた。国は平成11年に国旗国歌法を制定し、学習指導要領でも国旗掲揚と国歌斉唱の指導を明記しているが、同校は過去十数年間にわたり、入学・卒業式での国歌斉唱を実施していない。教員養成機関でもある教育大のあり方として議論を呼びそうだ。

式は生徒が企画…

 学校側は産経新聞の取材に「式は生徒が企画、準備するものとして定着しており、開式後に座って(国歌を)聴く形で続いてきた」と説明。「今後はきちんとした形に改めたい」とし、8日の入学式では国歌斉唱を行う考えを示している。

 関係者によると、今年3月11日に行われた卒業式には約700人が出席。開式後に全員で起立、礼をして「着席」の号令で全員が席に座り、スピーカーを通じて君が代の曲が流された。その間、学校側は校長と副校長、教育大の学長と副学長のみが起立。生徒2人と保護者2人も、自主的に起立したという。

 同校によると、国旗国歌法の制定前は、式典で国歌を流すことさえなかった。国旗掲揚と国歌斉唱の適切な実施を求める文部科学省の通知などを受けて検討した結果、着席しながら曲を聴く形になったという。

 奈良教育大教職大学院教授(国語科教育)で付属中の松川利広校長は「付属中の伝統を継承、尊重するということで現在までの方法で続けてきたが、改める方向で検討したい」と述べた。

 文科省が公表している公立学校教職員の処分状況では、昭和60年度から「国旗掲揚、国歌斉唱」に関する項目が新設され、不起立などでの処分者数は平成12年度の265人をピークに25年度は21人にまで減少。公立学校での教職員の国旗掲揚、国歌斉唱をめぐる対応は是正が進んでいる。国立大付属校は都道府県教委の管轄外のため、対応は各法人に委ねられている。

アナウンスもなし、唐突に流れる曲だけの国歌

 3月11日に行われた奈良教育大付属中学校の卒業式。保護者が撮影したビデオには、異様な光景が写っていた。

 午前10時ごろ、卒業生が式典会場の体育館に入場。全員が起立し、一礼した。

 「ただいまより卒業式を始めます」

 開式を告げるアナウンスの後、「着席」の号令で卒業生が席についた。

 式次第には「君が代」と書かれている。通常なら、ここで「国歌斉唱」の号令がかかるはずだ。ところが何のアナウンスもない。唐突に歌のない、曲だけの国歌が流された。

 校長ら一部をのぞいて、学校関係者も着席したままだ。たまりかねたのか、卒業生2人と保護者2人が自主的に起立した。学校によると、卒業式で国歌を流した際に生徒が起立したのは今回が初めてという。

 一方で「校歌」のプログラムでは「校歌を斉唱します。みなさん起立してください」と号令があった。卒業生は一斉に席を立ち、校歌を歌っていた。

 ビデオを撮影した保護者は「入学式でもこういう状況だったのに驚き、(国歌斉唱を行うよう)学校に申し入れたが変わらなかった。教育大付属校でこんなことが続いているとは思っていなかった」と話した。

■いまだにこんな学校が

 元大阪府立高校長で、学校現場の国旗・国歌の指導実態をまとめた『学校の先生が国を滅ぼす』著者の一止羊大(いちとめ・よしひろ)さんの話

 「学習指導要領で卒業式等における国歌斉唱の指導が盛り込まれて20年以上が経過したが、いまだにこんな学校があるとは驚きだ。本来、教員は生徒に『国歌は起立して歌うべきもの』だと指導する立場なのに、座って国歌の曲を聴くだけとはひどい話だ。教育大学がこれでは、良い教員が育つはずがない。教員自ら起立して国歌を斉唱するよう、校長は教員を指導すべきだ


国立大学で、しかも教育大学でしょう?
国旗国歌のことを十分理解しているはずですし、理解していなければそのような教職員は去れ!と言わざるを得ません。と言うよりは、そんな法律がなくても国旗国歌を正しく扱うことは日本人の務めでしょう。

式は生徒が企画、準備するものとして定着しており

ここがむかつくんですよね。
生徒が企画したものなので、学校側・教師側には問題はない、というような逃げのセリフにしか思えません。生徒に企画させることそのものは問題はありませんけど、間違った企画をしていれば適切に指導するのが教師側の義務でしょう。生徒のせいにしてんじゃないよ m9っ`Д´)

世も末とはこのことでしょう。呆れてものが言えません。
#という割には記事を書いていますが(汗

大人がこれじゃぁ、子供もおかしくなりますわ。
 


↓学校が子供を壊す、いい例だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕6戦目】マイコラスがここまで投げてくれるなんて、思ってもみませんでした

まぁ、あのセドンも最初はよかったってのがあるので、油断は禁物ですけどね
読売巨人軍公式サイト:4月2日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:4月2日 対中 日3回戦・ナゴヤドーム

足攻で先制も中日に3連敗、初先発マイコラスは役割果たす

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの3回戦。巨人は二回に高橋由、村田が重盗を仕掛けて先制する。しかしその裏、失策も絡んで逆転を許す。三回に阿部の犠牲フライで追いついたが、その後は勝ち越すことはできず、逆に七回、2番手の山口が中日打線に捕まり3点のリードを許す。打線は九回、無死満塁と攻めたが、反撃も1点どまりで試合終了。巨人はこのカード3連敗を喫した。来日初先発のマイコラスは6回2失点と先発の役割を果たした。

 巨人の先発は来日初登板・初先発のマイコラス。中日はバルデス。

 巨人は二回、村田、高橋由の連続ヒットなどで一死一、三塁のチャンスを作る。ここで相川は空振り三振に倒れるが、村田、高橋由が見事な重盗を決め、村田がホームイン。巨人が足を使って1点を先制した。

 一回を無失点に抑えたマイコラスだったが、先制した直後の二回、四球と内野安打などで無死一、三塁とされる。続く藤井の内野ゴロの間に三塁走者がかえり、同点に追いつかれてしまう。さらに二盗を許して二死二塁からバルデスにタイムリーを浴び、この回2失点。逆転を許してしまった。

 苦しむマイコラスを打線が援護する。三回、先頭・坂本の左中間への二塁打を足がかりに、長野の四球などで一死一、三塁のチャンス。続く阿部は右翼に犠牲フライを放って坂本が生還。巨人がすぐに同点に追いつき、試合を振り出しに戻した。

 マイコラスはその後も毎回ヒットを許すが、粘りの投球を見せて得点を与えず。6回2失点と先発としての役割を果たし、マウンドを降りた。打線はバルデスから四回以降チャンスが作れず、試合はこう着状態になった。

 ようやくチャンスを作ったのが七回。先頭の相川が四球で出塁すると、代わった中日・浅尾から坂本、長野も四球を選び、二死満塁とする。しかし阿部が一塁ゴロに倒れ、勝ち越すことができなかった。

 七回は山口がマウンドにあがる。だが先頭の大島のヒットと犠打で一死二塁のピンチを招く。ここで平田にセンター前にタイムリーを運ばれ、勝ち越し点を献上してしまった。さらに福田に痛恨の2ランホームランを打たれ、この回計3失点。巨人は再び追う展開となってしまった。

 反撃したい巨人打線は九回、福谷から代打・金城のヒットと連続四球で無死満塁とこの日最大のチャンスを迎える。しかし、長野の一塁ゴロの間に1点をかえすにとどまり、後続が倒れて試合終了。巨人はこのカード3連敗を喫した。


結構チャンスはあったような試合ですが、あと一本ですね。まさかこの展開で最終回にも満塁のチャンスが来るなんて思いもしませんでしたけど、あそこで代打に至宝が来るとは。他におらんのか?とも思いますが、いないんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

矢野、立岡、その他。2軍で好調な選手はいないんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、グリエルがDeNAに契約解除されたそうですね。
もしかして?もしかして??

まさかのG入りなんてことはないでしょうね?
 


↓あるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/02

蒋介石が「南京事件はなかった」と日本人に明言した歴史的事実があるらしい

これは拡散せねばなるまい
蒋介石が「南京には大虐殺などありはしない。」と証言していた。|ろっちたくやのブログ

蒋介石が「南京には大虐殺などありはしない。」と証言していた。|ろっちたくやのブログ

-- 前略 --

ダーディンのインタビュー。

 ダーディンは上海から南京まで、追撃される側の中国軍に従軍していました。
 そのダーディンは、1989年10月号の「文芸春秋」で古森義久氏とのインタビューで、上海から南京へ向かう途中に日本軍が捕虜や民間人を殺害していたのかという質問に対して、
「いや、それはありませんでした。」
と断言し、
「中国軍は日本軍に正面から戦いを挑まず、撤退していたし、地元の住民もみな避難していたからでしょう。
 私は当時、虐殺に類することは何も目撃しなかったし、聞いたこともありません」
と答えている。



「南京事件を世界に知らせた男」 産経の古森義久記者

 ティルマン・ダーディンというこユーヨークタイムズの通信員にインタビユーした内容を紹介していました。
 古森氏からそのやりとりのフルテキストを見せてもらったことがあるけど、ダーディンは南京陥落時現地にいたのですが、
 「日本軍は上海周辺など他の戦闘ではその種の虐殺などまるでしていなかった」
 「民間人をやたらに殺すということはなかった。
 捕虜もまとめて殺すようなことはなかった」
 「南京の市民や周辺の住民は中国軍にすべてを焼き払われ、戦闘が長くつづき、日本軍が南京を制圧したときには一種の安堵感を覚えていた入も多かったのです。
 日本軍の占領を、あきらめからにせよ、歓迎しようとする市民たちもいたのです。
 それまでの二、三十年間も中国の軍閥に支配され、搾取され、軍閥同士の戦いで被害を受け、という状態で、別に支配者が日本軍になってもそう変わりはしない。
 日本軍でさえ、またやがては去っていく。
 戦闘を終了させたことだけでも日本軍を歓迎してもよいではないか──そんな受けとめ方が多かったのです」
とも述べていました。
 しかし、戦闘以外で軍人の捕虜が二万人、民間人は数千人殺されたとも証言しているのですが、三十万ということはとてもありえないでしょう。
(「文藝春秋」八九年十月号)
Nay’s Diary - ダーディンのインタビュー。
http://d.hatena.ne.jp/nay/20051022



蒋介石と何応欽

 最後に私は、蒋介石総統の前に進み出て、御礼の挨拶をした後「私は総統閣下にお目にかかったことがございます」と申し上げました。」

 すると「いつ?どこで?・・・・」とたずねられた。

 「昭和11(1936)年2月に、松井石根閣下と2人で、南京でお目にかかりました」

 その時「松井石根」という名を耳にされた瞬間、蒋介石の顔色がさっと変わりました。

 目を真っ赤にし、涙ぐんで「松井閣下には誠に申し訳ないことをしました」手が震え、涙で目を潤ませて、こう言われるのです。
 「南京には大虐殺などありはしない。ここにいる何応欽将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録しているはずです。私も当時大虐殺などという報告を耳にしたことはない。・・・・松井閣下は冤罪で処刑されたのです・・・・」といいながら涙しつつ私の手を2度3度握り締めるのです。

興亜観音第15号(平成14年4月18日号)



 蒋介石総統はすでに80歳、口辺に笑みを浮かべ、好々爺(こうこうや)といった感じだ。
 何応欽将軍はじめ多くの要人も同席した。
 〈写真は禁止とのこと〉総統は一段と高い所に坐をしめ、まず岸先生の近況と皆さんの台湾視察の感想はどうでしたか、と質問された。
 中山団長が詳細に報告し、この度の旅行に際しての行き届いたご配慮とご接待に対して深く感謝する旨を述べた。

 暫く懇談ののち、団員ひとりひとりが蒋総統の前に進み出て、謝辞を述べ、総統から握手を賜ることになった。

 私は総統に敬礼してから、「私はかつて閣下にお目にかかったことがございます」と申し上げた。

 「いつか。」と聞かれるので「36年(昭和11)の3月、松井石根閣下にお伴して、南京で・・・・」と申し上げた。

 松井大将の名を聞くや、蒋介石の顔色が見る見る変わった。

 ふるえ声で??「松井閣下には、申し訳なきことを致しました・・・・・」と私の手を堅く握りしめて、むせぶように言われ、眼を赤くして涙ぐまれた。

 私は驚いた。
 一同も蒋総統のこの異様な態度に驚いた。

 周知の通り南京戦の直後、蒋は漢口にいてしきりに対日抗戦の声明文を発表したが、〈虐殺事件〉など一言も触れていない。
 何応欽軍司令官の『軍事報告書』の中にも一行もない。
 それを東京裁判は、松井大将の責任で20万余を虐殺したと判決して、絞首刑に処したのである。

 あれほど支那を愛し、孫文の革命を助け、孫文の大アジア主義の思想を遵奉したばかりか、留学生当時から自分(蒋)を庇護し、面倒を見て下さった松井閣下に対して何らむくいることも出来ず、ありもせぬ「南京虐殺」の冤罪で刑死せしめた。
 悔恨の情が、いちどに吹きあげたものと思われる。

興亜観音第10号
Nay’s Diary - 蒋介石と何応欽
http://d.hatena.ne.jp/nay/20051023

-- 後略 --


ま、事実というものはこういうものでしょう。

なかったことをあったと言いはることは簡単ですが、その証拠などあるはずもなし。あるとすればそれは曲解・捏造の類でしかありません。

あったことはどんなに無視しようが葬ろうが、事実はそこかしこに存在するので、到底隠し通せるわけもありません。

そういうことです。

南京には大虐殺などありはしない。ここにいる何応欽将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録しているはずです。私も当時大虐殺などという報告を耳にしたことはない。・・・・松井閣下は冤罪で処刑されたのです・・・・

時の総統=国家最高権力者がここまで言うのです。まぁ、当時の支那大陸に統一された政府などありませんでしたけどね。

特亜の方々は「歴史事実を歪曲するな、修正するな」とよく言いますが、上記が歴史的事実でしょう。南京大虐殺などなかったのです。当時も蒋介石の国民党・中華民国政府が様々な会見や発表において、南京大虐殺を訴えたという事実もありません。あるのは、国民党政府が金を出して工作した、中華民国以外の国の報道や文書その他です。

事実は事実。研究すれば自ずとその事実が明らかになるのです。無視する・曲解するなどしなければね。そういう意味では、戦後の日本の学会は無視し続けていたと言うべきでしょう。私がよく「赤デミー」と書いているのもそこです。敗戦利得者という言葉もあるくらいですから、敗戦によって地位や名誉?や金を手に入れた(特にサヨクの)輩は、その立場が永続的に続くように、日本を敗戦状態のままにしておきたいのです。

で、願わくば自分たちの理想とする共産主義国家=支那やロシアに日本を占領してもらい、自分たちはその占領された日本自治区?において特権的な立場で引き続き日本を支配していくことを夢見ているのでしょう。

そんな輩は真っ先に粛清されるとも知らずにね。

内モンゴルが中国の手に落ちた時、最初に粛清されたのは親中派の人達だった|保守速報

内モンゴルが中国の手に落ちた時、最初に粛清されたのは親中派の人達だった|保守速報

-- 前略 --

中山なりあき ✔ @nakayamanariaki

安倍総理がモンゴルを訪問している。私も三年前冬のウランバートルに行った。盆地のせいもあり空気が澱んで息苦しかった。郊外で見た夜空は圧巻だった。父が行く筈だったノモンハンは遥か遠かった。内モンゴルが中国の手に落ちた時、最初に粛清されたのは親中派の人達だったという話が印象的だった。

ronchan @ronchantw
フォローする

内通者が一番信用されないわけですね。ルーピーみたいな RT @nakayamanariaki 内モンゴルが中国の手に落ちた時、最初に粛清されたのは親中派の人達だったという話が印象的だった。
2013年3月30日 23:01

-- 後略 --


まぁそらそうだわな。
祖国を守るのが普通なのに、その祖国を売るなんていう人間が他人から信用される訳がありません。
 


↓だから「常春の頭」って言われるんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/04/01

【開幕5戦目】投手陣も崩壊?そうかいそうかいw

土田って、開幕2戦目にも炎上していませんでしたっけ?
読売巨人軍公式サイト:4月1日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム

読売巨人軍公式サイト:4月1日 対中 日2回戦・ナゴヤドーム

序盤に手痛い失点、打線も振るわず…中日に連敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの2回戦。今季初先発の大竹は立ち上がりに苦しみ、3回途中で4点を失い降板。2番手・戸根は4回に1点を奪われたものの、その後は踏みとどまり、味方の反撃を待った。しかし、打線は中日投手陣の前に沈黙。投手陣は7回に大量点を奪われ、0対9で完封負け。巨人は今季初の連敗を喫した。

 中日の先発は吉見。

 巨人打線は序盤、吉見を攻め切れない。二回、先頭の阿部がヒットで出塁するも、後続が併殺に倒れチャンスを作れず。
 三回には先頭の亀井がヒット、続く小林が四球を選んで無死一、二塁のチャンスを作ったが、またも後続が併殺に倒れるなどして無得点に終わった。

 一方、大竹は不安定な立ち上がり。初回、先頭の大島に右翼線への三塁打を浴びると、続く亀沢には初球を左翼に弾き返され、1点を先制される。二回には、二死二、三塁のピンチに、味方の手痛いエラーが出て、1点を追加された。

 続く三回、大竹は一死一、二塁からエルナンデスにタイムリーヒットを浴びて、さらに1点を奪われる。なおも一死一、三塁の場面で大竹は降板。原監督は2番手としてルーキーの戸根をマウンドに送った。
 戸根は藤井の犠牲フライで4点目を許すが、それ以上は得点を与えなかった。

 戸根は四回、ヒットと四球で招いた一死一、二塁のピンチに、ルナのタイムリーヒットを浴び、1点を追加される。
 しかし、五回は2三振を奪うなどしてで三者凡退に抑え、中日打線の勢いをストップ。味方の反撃に望みをつないだ。

 だが、打線は四回以降は一人の走者も出せず、反撃の糸口を見つけられない。

 一方の投手陣は七回、3番手の土田が2本のタイムリーを打たれて4点を奪われ、0対9と大量リードを奪われた。

 打線は終盤も中日投手陣のリレーの前に沈黙を続け、なおも走者を出すことができない。

 0対9で迎えた九回、打線は最後のチャンスに賭けたが、小林、セペダ、坂本が三者凡退に倒れ試合終了。
 巨人は三塁を踏むことなく0対9の完封負けを喫し、今季初の連敗となった。


2戦目に5失点、この試合でも4失点。防御率凄いことになってるんじゃないのかな?

2戦目:1回投げて5失点=防御率 45点
5戦目:2回投げて4失点=防御率 18点

合計で3回投げて9失点=防御率 27点。凄いね。1アウト取るたびに1点取られる計算です。

この投手を1軍に置かざるをえない?のが今のGなんでしょうね。クラクラしてきます。大竹も確かに良くはありませんでしたけど、エラーも間にあったりしていますしね。

打てない、エラーありではねぇ…。リズムが悪いですね。守備も長いとくりゃ、調子も出ません。

しかも2安打…。
相手になりません。
 


↓週末の虎退治は大丈夫なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/31

例の水泳大会でカメラを盗んだとされた富田選手、証拠ビデオには映っていなかったようです

どうなってんの?JOCの役員?職員?もはっきり見たと証言していましたよね???
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 冨田選手の犯行映像が公開!?検察が編集・冨田がカメラを盗んだりバックに入れた映像は全くなし

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 冨田選手の犯行映像が公開!?検察が編集・冨田がカメラを盗んだりバックに入れた映像は全くなし

-- 前略 --

平成26年11月6日、JOC事務局長の平眞は、挙動不審で顔を引き攣らせながら会見し「冨田がカメラをカバンに入れるところが映っていた」と証言したが、偽証だったことが判明した!

今回、韓国の検察が公開した映像には、「富田がカメラを自分のバックに入れる場面」など全く映っていなかった!

JOC事務局長の平眞やJOC総務担当の柳谷直哉らは、当初の証言を翻して途中から 「富田がカメラを自分のバックに入れる場面も映っていた」と証言を変更したが、一体どこに「富田がカメラを自分のバックに入れる場面」も映っているのか説明しろ!

JOCは、富田を裏切り、明らかに途中から韓国と一緒になって嘘の証言をするようになった。

冨田側は、JOCを偽証罪名誉棄損で告発し、損害賠償請求で提訴するべきだ。

■動画
【防犯カメラ映像を入手!】競泳の冨田尚弥選手の防犯カメラ画像が捉えた映像は・・・
https://www.youtube.com/watch?v=z4fs68tIr6I
●検察側が提出した映像には、誰かがカメラを盗んだ映像が全く映っていない。
●検察側が提出した映像には、誰かがカメラに取り付けられていた望遠レンズを外して本体のみをバックに入れた映像が映っていない。
●冨田尚弥選手とは確定できない人物のどうでも良い映像がある。
●検察側が提出した映像は、複数ある防犯カメラのそれぞれの原本ではなく、検察側が編集したものであり、(検察側に都合の悪い)多くの映像がカットされている。
●防犯カメラなので、定点カメラのはずなのに、なぜかカメラが選手を追跡したりしている。 防犯カメラの映像を改めて他のカメラで撮り直した映像だからだと思われるが、それでさえも誰かがカメラを盗んだ映像や望遠レンズを外して本体のみをバックに入れた映像は全くない。したがって、もちろん冨田尚弥選手と確定できる人物がカメラを盗んだり望遠レンズを外して本体のみをバックに入れたりした映像は全くない。
●弁護側(冨田側)は、第3回公判までに、カットしたり編集したりしていない映像原本を示すように検察側に要求している。

-- 後略 --


動画はこれですね。

まず非常に不鮮明なので顔がわからないですね。
さらに、監視カメラとは定点カメラなのに、なぜ映像が揺れているのか?まったくわかりません。監視カメラでも、遠隔操作でズームしたりパンしたりは制御できるものもあるとは思いますけど、さすがに映像が揺れるような制御などありえないでしょう。

上記記事にも書かれているように、なぜ編集されているのか?カメラを入れるところがズバリ映った映像があると言っていたのですから、その瞬間をしっかりと見せればいいだけです。

韓国の裁判では通訳もまともについてくれないってのがさもありなん。不幸ですね。自費で雇うとかJOCが負担するとか、そういう対応はできないものなのでしょうか?

JOCでははっきり見た!と言い切った人がいるんですから、上記に出している映像と同じものを見たのか、違うのかをまずは証言させましょう。


JOC事務局長の平眞
JOC総務担当の柳谷直哉

この人達を証人喚問してもいいと思います。もしかして見えないものが見えたのでしょうか?そういう人をこのような国際的な団体の職員、役員に採用しておくのはどうかと思いますが…。

もしかして韓国の賄賂をもらったのではないでしょうね?そこまで疑ってしまいます。
 


↓否定出来ないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【開幕4戦目】村田復調もマシソン崩壊で惜敗

負けたことよりも、マシソンの状態が心配ですね
Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対中 日1回戦・ナゴヤドーム

打線は粘り見せるも、リリーフ陣が崩れて中日に惜敗

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの今季初対戦。巨人先発・杉内は二回に福田にソロホームランを浴びるなど、六回途中3失点で降板した。打線は終盤に奮起し、高橋由の適時打などで3点差を追いついたが、八回裏に3番手のマシソンが小笠原に適時打を浴びるなどリリーフ陣が安定せず、3対5で敗戦。杉内はこの試合で通算2000投球回を達成したが、勝利にはつながらなかった。

 中日先発は左腕の大野。初回、開幕から好調の井端が一死から遊撃への内野安打で出塁するが、二盗に失敗。長野は三振に倒れる。
 
 今季初先発の杉内は序盤から制球に苦しむ。二回、先頭の福田にソロホームランを浴び、先制を許す。

 四回まで井端のヒットのみに抑えられてきた打線は五回、先頭の阿部が四球を選び、久しぶりの出塁を果たす。続く村田に今季初ヒットが飛び出し、無死一、二塁とチャンスを作るが、あと一本が出なかった。

 杉内は四、五回と中日打線を三者凡退に抑え、打線の反撃を待つ。杉内は五回、一死を奪ったところで通算投球回2000回を達成。さらにこの試合が通算300登板のメモリアル登板となった。

 六回、杉内が中日打線に捕まる。連続四球で無死一、二塁とされると、売り出し中の福田にタイムリーヒットを浴びて降板。節目の登板を勝利で飾ることはできなかった。代わった笠原も中日打線の勢いを止めることができず、エルナンデスに右翼へタイムリーヒットを許し、3点目を奪われる。さらに無死一、二塁とピンチは続くも、小林が二塁へのけん制球で走者を刺すなどしてピンチを脱した。

 直後の七回、打線は先頭の長野がヒットで出塁を果たす。阿部は凡退するも、村田がヒットで続き、一死一、二塁のチャンス。ここで高橋由は右翼へのタイムリーヒットを放ち、巨人が反撃ののろしとなる1点を奪った。

 八回、粘る打線は中日2番手・又吉を攻め立てる。先頭の代打・松本哲がヒットで出塁すると、一死後、井端がヒットで繋ぎ、一死一、三塁。ここで長野の一塁ゴロが本塁フィルダースチョイスを誘い1点を返すと、続く阿部の二塁ゴロの間に同点に追いついた。

 その裏、今季初登板のマシソンがマウンドへ。しかし一死からルナ、福田に連続ヒットを浴びる。エルナンデスを敬遠策で歩かせ、一死満塁。ここで代打・小笠原に適時打を浴びて降板、代わった高木京も押し出し四球を与え、2点の勝ち越しを許す。


よく追いついたんですがね。
2点はノーヒットってのもGらしいっちゃーらしいけどねw

杉内が先発でしたけど、まぁこのくらいでしょう。5回3失点。もう少し投げて欲しいところですが、初の先発ですしね。笠原はよかったみたいですが、何しろ見ていないのでなんとも言えません。この投手は難しいですね。投げてみないとわからないとなれば、第二のポレダか?とも感じてしまいます。

あとは村田のヒットですね。しかも2本も出たようです。まぁ、少しづつ調子を上げてくれればいいと思います。今はほぼ全員イマイチなので目立っていませんし(爆

( ´ー`)y―┛~~

しかし、今日も井端がマルチ。このおっさんどうなってんの???
 


↓ガッツのタイムリーは複雑に嬉しいね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/30

【開幕3戦目】倍返しはできませんでしたけど、打線爆発で開幕カード勝ち越し!

ほんと、土曜日と比べてなんて忙しい試合だったことでしょう♪ タオルが回りまくりました!!!
Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対DeNA3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対DeNA3回戦・東京ドーム

高木勇がプロ初登板初勝利、打線は猛攻11点で快勝

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの3回戦。巨人は、亀井が1本塁打を含む3安打4打点の活躍をみせるなど打線が爆発、プロ初登板・初先発のルーキー高木勇を援護した。高木勇はランナーを出すも要所を締めるピッチングをみせ、6回2失点の好投、開幕カードでプロ初勝利をあげた。投打がかみ合った巨人はDeNAとの開幕カードを2勝1敗で勝ち越した。

 巨人先発はルーキーの右腕・高木勇。DeNAは三嶋。

 高木勇は初回、桑原から見逃し三振を奪うなど、三者凡退に抑える素晴らしい立ち上がりを見せる。

 ルーキーの好投に打線が応える。初回、坂本、井端の連続ヒットと長野の四球でいきなり無死満塁のチャンスをつくると、続く阿部が左翼に犠牲フライを放って巨人が先制に成功する。この後も、村田の二塁ゴロの間に井端が生還してこの回2点をあげた。

 二回、高木勇は二死から連続ヒットを浴びるなどして二死満塁と初めてのピンチを迎える。ここで三嶋には二塁後方へ打球を運ばれるが、これを井端がジャンピングキャッチ。ベテランのファインプレーに助けられてこの回も無失点で切り抜けた。

 三回も高木勇はピンチを招く。先頭の石川のヒットと犠打などで一死一、二塁とされると筒香に中堅前タイムリーヒットを打たれて1点を返されてしまう。なおも一死一、三塁とピンチは続いたが後続を断ち、追加点は許さなかった。

 追加点をあげたい打線は四回、一死一塁から亀井が内角球をうまくさばき、右翼スタンドへ2ランホームラン。開幕戦に続く第2号を放ち、DeNAを突き放した。

 続く五回には2つの四球と阿部のヒットで再び無死満塁のチャンスをつくり、三嶋をノックアウト。二死後、代わったDeNAの2番手・林から、またも亀井が右翼に2点タイムリー二塁打を放った。この後、相川、高木勇、坂本、井端の4連打でさらに3点を追加。この回打者一巡の猛攻で一挙5点を挙げ、大量リードを奪った。

 大量援護を受けた高木勇は六回に1点を返されるも2失点の好投。勝利投手の権利を持ったままブルペン陣にマウンドを託した。

 七回からはルーキーの戸根が2試合連続の登板。筒香を空振り三振に仕留めるなど1イニングを無失点に抑えた。

 その裏、亀井と井端のそれぞれ3本目のヒットなどで二死満塁とすると、長野が中堅に2点タイムリーヒット。ダメ押し点をあげて勝負を決定付けた。

 八回のマウンドには笠原が上がる。四球と倉本のヒットで一、二塁とされ、高城にタイムリー二塁打を打たれたが、この1点でしのいだ。

 九回からは高木京が登板。上位打線を危なげなく三者凡退に抑えて試合終了。高木勇が開幕カードでのプロ初勝利を挙げた。巨人はDeNAとの開幕カードで勝ち越しを決めた。


試合は打線が打って投手もそこそこ抑えた、という結果にはなっていますけど、試合の趨勢が今だ見えていない序盤に、貴重なプレーがありました。

2回表の2アウト満塁の場面で三嶋が打ったセカンド後方というかセンター前の浅い飛球。セカンド井端が懸命にバックして捕球してくれましたが、あそこでヒットになれば最低でも2点入って同点、しかもまだランナーが残ってチャンス継続というところでした。2アウトなので普通の守備位置だったことも幸いしましたが、ほんと、チームを救ったプレーと言っても過言ではないでしょう。

先発はプロ初先発の新人高木です。あそこで失点していればどうなったことか。ただでさえ初登板初先発で緊張しているのが当然、そこでせっかく先制してくれたのに失点して同点となれば、普通は気落ちしてばたばたっとなってもしようがないところでしょう。初先発に大量援護、展開としては理想のものになりました。

その井端は打っても絶好調。5打席全打席出塁という偉業を成し遂げています。四球を2つもとっています。そのおかげもあり、打線がつながって11得点にもなったと言えるでしょう。

ほんと、いい選手を獲得できました。39歳?にして開幕スタメンというのが嬉しいとも言えますし、若手どうしたという危機感も出てきます。同じ世代の天才も元気ですしね。捕殺なんていうのも開幕戦でありましたし、あと少しの2000本安打を目指してほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、あとは村田のヒットですね。幸いに打点はありますし、四死球もあるので、あとは本当のヒット、タイムリー、ホームランですね。中にはいい当たりもあるものの、やはりアウトの内容が悪いです。当てただけとかまったく合っていない空振りとか、成績が成績だけに目立ちます。

ネ申はそこそこヒットも出ていますし、打球も上がっていますのであと少しというところですかね。長野様はすでに怪我の影響も見えず普通にプレーしていますしね。

亀井が絶好調ですね。このまま怪我をせずにシーズン頑張ってくれれば、成績はついてくるものと思います♪
 


↓キャプテンはいまいちだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/29

【開幕2戦目】ポレダはクイックできないのなら一軍にあげちゃだめ

でもまぁ、そういう投手を開幕2戦目に出さざるをえないってのが、状況を物語っていますね
Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対DeNA2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月28日 対DeNA2回戦・東京ドーム

大量失点響き今季初黒星、阿部2安打も反撃遅く

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの開幕カード2戦目。試合は初回、先発のポレダが立ち上がりに苦しみ3失点を喫するなど、5投手が大量10失点。打線もベイスターズ先発の山口の前に、タイムリーが出ず、押し出し四球などの2得点に終わり、開幕2連勝とはならなかった。しかし、新人の戸根がプロ初登板で1回を三者凡退と上々のデビュー。主砲・阿部も今季初安打を含む2安打を放った。

 巨人先発は新外国人の左腕・ポレダ。DeNAの先発は山口。

 公式戦初登板となったポレダだが、立ち上がりをDeNA打線に攻められる。四球で先頭打者を出塁させると、犠打や盗塁で三塁に走者を進められる。3番の梶谷にタイムリー二塁打を浴びて先制を許す。続く筒香の打席で梶谷の三盗と捕手・小林の悪送球が重なり追加点を許してしまう。制球に苦しむポレダは筒香に四球を与えるとバルディリスにもタイムリー二塁打を浴び、この回3点を失う。

 一方の打線は初回、二死からチャンスを作る。長野、阿部の連打で二死一、二塁とする。しかし、5番の村田が空振り三振に倒れ、好機を生かせなかった。

 初回に3点を許したポレダだが、二回以降、5者連続三振を奪うなど、立ち直りの兆しを見せる。しかし、三回、好調の相手クリーンアップにつかまる。一死一、三塁のピンチを招くとロペスに犠牲フライを打たれ、中押しを許す。

 ポレダは五回で降板し、六回のマウンドには土田。しかし、梶谷に2点タイムリー二塁打を浴び、ロペスには2ランホームランを打たれるなどし、この回5失点、点差を9点に広げられてしまう。

 その裏、巨人打線がようやく反撃に出る。先頭の井端が内野安打で出塁すると、4番の阿部がフェンス直撃の二塁打を放つなど一死満塁とする。高橋由の押し出し四球、亀井の内野ゴロの間に2点を返す。しかし後続が続かず、反撃は2点にとどまった。

 七回にはドラフト2位ルーキーの戸根、八回には高木京が登板、それぞれ三者凡退に抑える好投を見せ、打線の奮起に望みをつなぐ。

 しかし、六回以降立ち直った山口の前に追撃できず、九回は新人の山崎康に三者凡退に抑えられ、試合終了。巨人は今季初黒星となった。


開幕戦は立ち見&到着の遅れでいいところ見えず。この日は休日ですので、きっちりと試合開始前に席に到着です。

さぁ!こちらの準備は整った!
いくらでも打ってくれ!

( ´ー`)y―┛~~

打たれてるし… orz
ってか、ストライク入らんし… orz

挙句の果てに三盗されてるし… orz
おまけに暴投… orz

好きなように攻撃されてしまいました。レフトで観戦だったんですが、友人と二人でお通夜状態です。

あ、そうそう。今日の一番のプレーは筒香のホームランですね。ものすごいホームランでした。まるで松井のような、すさまじい飛距離と速度。おまけに看板にぶち当てたので賞金100万円です!怖いバッターですわ。23歳でしょう?当分ベイスターズは四番に苦労しなくて済みますね。

ということで、相手の3番4番のこてんぱんにやられてしまったこの試合。Gの方はといえばタイムリーがなく、押し出しと内野ゴロの間の2点だけという寂しい展開。投手はと言えば、先発のポレダの他にも土田という燃料投下…。なんと2アウトから怒涛の5失点。ありえん…。あれで勝負が決まりましたからね。

( ´ー`)y―┛~~

ベイの打線は凄いですね。これで石川とかロペスが打ち出したらどうなんだ?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

という試合でしたとさ。
 


↓最後なげやり過ぎないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月22日 - 2015年3月28日 | トップページ | 2015年4月5日 - 2015年4月11日 »