« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015/03/27

開幕戦、菅野の二年連続勝利で白星スタート♪

開幕戦、菅野の二年連続勝利で白星スタート♪
開幕戦、菅野の二年連続勝利で白星スタート♪
最後にはらはらしたけど、逃げ切りました!
打線はまだ解凍出来ていませんが、なんとか勝てましたね。

Yomiuri Giants Official Web Site:3月27日 対DeNA1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月27日 対DeNA1回戦・東京ドーム

菅野が7回1失点の好投、開幕戦を勝利で飾る

 2015年プロ野球ペナントレースが幕を開けた。東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの開幕戦。巨人は初回に長野のタイムリー2塁打で先制する。二回には亀井が今季チーム第1号となる2ランホームランを放ち、序盤から試合を優位に進める。開幕投手の菅野は7回まで1失点の好投を見せ、八回は山口が好投。九回は新守護神・澤村が一発を浴びたものの、3対2で逃げ切った。

 開幕投手は巨人が菅野。DeNAが久保。

 巨人打線は初回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、一死二塁のチャンスで3番・長野が左翼フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、1点を先制。二回には先頭の高橋由が四球を選ぶと、続く亀井が今季チーム第1号となる2ランホームランを右翼スタンドに叩き込んだ。
 巨人先発の菅野は初回、DeNA打線を三者凡退に抑える完璧な立ち上がり。二、三回も三者連続で内野ゴロに仕留め、四回まで一人の走者も許さない完璧な投球でDeNA打線を圧倒した。

 だが、巨人打線は立ち直った久保と2番手・田中の前に三回から六回まで三者凡退に終わり、追加点を奪うことができない。

 菅野は五回、先頭の筒香にライトにソロホームランを浴び、完全試合・完封の夢はついえた。さらに3者連続安打で無死満塁のピンチを迎えるが、気迫の投球で後続を断ち、最少失点で切り抜けた。
 3対1で迎えた七回、菅野は2本のヒットと四球で一死満塁のピンチ。ここで石川に左翼フライを打たれるが、高橋由が本塁へ好返球。小林もうまく走者をブロックし、ピンチを切り抜けた。
 八回には2番手の左腕・山口が登板。一死から梶谷に二塁打を許すが、後続を断ち2点のリードを守った。

 打線は七回、先頭の高橋由が死球で出塁。その後、送りバントで得点圏に進むが後続に一本が出ず。八回も出塁した走者を返せず、追加点を奪えないまま九回に突入する。

 九回のマウンドは、今季から抑えに回った澤村。澤村は二死から代打の関根にソロホームランを浴びるが、続く打者を三塁ゴロに打ち取り試合終了。澤村はプロ初セーブを上げた。巨人は3対2で逃げ切り、開幕白星発進。リーグ4連覇に向けて好スタートを切った。


この日は立ち見で仕事も定時少し過ぎまでありましたので、ドームに着いたのは19:00過ぎくらい。当然立ち見エリアは満員でとても入っていけませんので、始めはライトスタンド裏の売店の近くてしばしば雰囲気を楽しんでいました。レモンサワーなど飲みながら。

ということでまったく試合展開などはわからず、時々スマフォでチェックするくらいです(爆 何しに行ってんのってやつです。

んで、横に座ってPCでばりばりと入力しているスーツ姿の人がいたんですよね。こんなところで仕事かいな?と思いつついると、その若者が話しかけてくるのですよ。

「あのー、読売新聞のものなんですが…」
「…はい???」
「取材などさせて頂いてもよろしいでしょうか?」
「どうぞ」
「ついに開幕しましたが、待ち遠しかったでしょうか?」
「そうですね、やっぱりプロ野球がやっていないとね。待ち遠しいですよ。そういう日テレ、地デジでもう少し放送してくれないとね!」
「今年はあのV9以来のリーグ4連覇がかかっていますが、いかがでしょう?」
「確かに四連覇できると嬉しいですが、今年は難しいと思います」
「どういった理由でしょう?」
「まず阿部のコンバートですね。確かに守備の負担、肉体的な負担を減らして打撃に集中するという意味ではいいのでしょうけど、守備の際に一人だけ前を向いているからこそわかること、ずっと受けているので投手のちょっとしたことでも感知してアドバイスできるとか、そういう目に見えないところの戦力ダウンが結構大きいと思います」
「あとは主力選手や期待の選手に怪我などの離脱が多いのが痛いですね。長嶋監督の最初のシーズンで最下位になりました。その後長島さんはいろいろ調べて本を書いていますが、その中で『優勝するチームには開幕ダッシュが大事』だと結論されたようです。開幕後?ヶ月くらい経てば、その後どのチームも似たような勝率になっていたことが統計でわかったと。」
「そういうことから開幕ダッシュが大事、しかし、今年のGはそのダッシュに不可欠な選手が何人も離脱している。ここが痛いので、なかなか難しい。逆に言うと混セになるので、そういう意味では楽しいシーズンになるかもしれません」
「そうですか…。Gファン歴は長いんですか?」
「長いですね、そうですね…、ざっと40年位でしょうか?」
「えー、そんなに。それは長いですね。失礼ですがおいくつですか?」
「50です。」
「とすると、ONは…」
「本当に最期のほうですね。少しだけ」
「そうですね」
「球場にはよく来られるんですか?」
「以前は結構来ていましたけど、最近は仕事も忙しいですしね…。自宅がここから2時間位上かかりますので、しんどいです(笑」
「今日は開幕戦ですから、特別ですか?」
「そうですね、毎年開幕戦はできるだけこようとしていますので。今日は立ち見ですけど」
「そうですか」
「ここから2時間となると、ご自宅はどのあたりに?」
「市原市ですね」
「お名前は?」
「ピアです」
「この字でピア、ですね」
「そうです」
「わかりました。長い時間ありがとうございました」
「いえいえ」

( ´ー`)y―┛~~

ということで取材されました。読売新聞に載ったかも?w

その後は内野の立ち見に移動。内野指定席の入り口近くにいいところを発見。とは言うものの、なかなかボールまでは追えません。雰囲気を楽しみましたw

その後試合終了後はライトスタンドの友人と合流。2次会を堪能しました♪遠路はるばる大阪から来た女性もいて、勝利できてよかった♪
 


↓あのー、プレイの記載内容がまったくないんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年、開幕はこの方に独唱してほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/26

「いずも」の特別公開、申し込みが始まっているようです

3月31日 消印有効です!

護衛艦「いずも」 特別公開 (事前申込・抽選) 横須賀地方隊:news・イベント情報【イベント情報】

日時は平成27年4月11日(土) 9時~16時 (最終入場15時)、体験乗船もできるようですね。当然抽選ですが。

これは応募するしか無い!
 


↓やるしか無い! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

硫黄島で働く求人広告

こういうのがあるとはびっくりしました…

調理作業及び清掃業務(短期間2週間位)硫黄島 一般財団法人 防衛弘済会 -東京都小笠原村 - パート労働者 採用人数:15人 住込 受理日:3月12日 有効期限:5月31日 調理作業及び清掃業務(短期間2週間位)硫黄島 - 一般財団法人 防衛弘済会(ID:13080-21821151)のハローワーク求人- 東京都小笠原村 | ハローワークの求人を検索

調理、調理補助、清掃で、勤務時間は三交代?のようです。週休二日で日の休憩は60分。
賃金は作業終了、離島後3日以内に振込ということです。まぁ、島にいる間はお金はいらんってことかいな。

で、一番びっくりしたというか、まぁそうか…と感じた条件は次の項目です。

マイカー通勤 不可

当たり前やろwww
 


↓定年したら応募してみようかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

随分前の記事ですが、韓国産サザエを国産と偽ったのはだ~ーれだ?

正解はーーー?ピンポーーーーン!
韓国産サザエに「国産」表示、イオン系に改善措置命令  :日本経済新聞

韓国産サザエに「国産」表示、イオン系に改善措置命令  :日本経済新聞

2010/12/1 2:06

 イオングループのスーパー「KOHYO」と「マックスバリュ」の新聞折り込み広告で韓国産サザエを国産と表示し、消費者を誤認させたとして、消費者庁は30日、両スーパーを運営する光洋(大阪市)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で改善措置を命じた。

 同庁によると、光洋は今年4~5月の計9日間、関西地区のKOHYO27店、マックスバリュ13店の折り込み広告で「島根県産他国内産」と表示したサザエを販売した。しかし、実際は卸売会社から仕入れたサザエ計320箱のうち、319箱が韓国産だったことが確認された。

 サザエの箱や伝票には韓国産という表示があったが、光洋側の担当者が国産と思い込んだという。光洋は「お客様にご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後は従業員教育を徹底し、再発防止に努めたい」としている。


越後製菓ではなくて、イオンです。そう、小売第一位のイオンです。正確に言うと、そのイオングループの

■スーパー「KOHYO」
■「マックスバリュ」

ですね。

しかし、これ、巧妙というか悪質じゃないですか?

卸売会社から仕入れたサザエ計320箱のうち、319箱が韓国産だったことが確認された

なんかこう、穿った見方をすると、検査の際には国産のサザエを差し出しというか、偽装が明らかになった際に言い訳のように「光洋側の担当者が国産と思い込んだ」と言うために、一箱だけ国産を混ぜていたとしか思えないんですけどね。

産地を見る際にはラベルだけじゃなくて、バーコードを見るというのもいいかもしれません。

韓国産、中国産? バーコードで原産国を見分けられるのか? - NAVER まとめ バーコードで原産国が見分けられるというウワサ。49.45は日本製。ところがそこにはマスコミの仕掛けた大きな罠が

バーコードには体系があって、JANコードではだめ。

EANコードが最適ということですかね?

880は韓国
690台は支那
450台、490台は日本

簡単ですので注意してみましょう。ただ、これだけでは100%判断できないということも留意しましょう。

( ´ー`)y―┛~~

こういう食品偽装したものはこのような刑罰を課すべきでは?

偽装をした業者には偽装を行っていたと確認できた期間の売上高の10倍位の罰金を課す。責任者、管理職以上の従業員は全員逮捕。出所後のそれらの犯罪者を雇用した食品業界の会社や団体には罰則を規定して、結果それらの人たちを食品業界から追放する。ただし、内部告発したものはこの限りではない。
 


↓イオン潰れるのか???w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本共産党公認ですから、自衛隊を軍隊と呼んでも大丈夫でしょう

極左の権化のような政党でも、その政党のトップでも自衛隊のことを軍隊と言っているのですから、何も問題ありません。

民主党よ、もし自衛隊を軍隊と呼ぶことがだめというのなら、まずは極左暴力革命政党の日本共産党を殲滅してからほざけや  m9っ`Д´)

軍隊は軍隊なんです。

軍隊を自衛隊と呼べば、虫除け効果でもあるのでしょうか?

軍艦を護衛艦は?
大佐を一佐?
歩兵を普通科?
戦車を特車?

それぞガラパゴスです。普段はグローバリズムがーとかご高説をブツくせに、そういうのはガラパゴスってのはなんだかなぁと感じますが?
 


↓暴力革命集団を殲滅など、無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の風物詩、韓国から届きましたw

いつもいつも、なんの科学的な根拠もなくよ~言うわw
サーチナ|サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道

サーチナ|サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」・・・正していく努力が必要だ=韓国報道

2015-03-26 08:27

 桜の開花を迎えた韓国で、今年も桜の起源を唱える記事が報じられている。韓国の済州特別自治区道が発行するハンラ日報は9日、米国のワシントンに咲く桜は日本から送られたものだが、実は済州島が原産地だと伝えた。

 記事は、ワシントンのポトマック河畔の桜について、「韓国の研究者らによるDNA分析で、済州王桜の複製品であることが確認されている」と説明した。

 記事によると、ニュージャージー州バーゲン郡には昨年11月、韓国式の庭園が造園され、韓国の桜が植えられたのだが、これはポトマック河畔の名物となっている桜が、日本の木だと誤認されている事実を正すためだという。記事は最後に、桜の起源が韓国であることを世界に伝えるため、努力をしていく必要があると主張した。

 韓国メディアのNEWSISは、20日付の記事で桜の韓国起源に触れた。記事は、日本の春の人気観光地を紹介するものだが、桜について「日本の桜は自生種ではなく、済州島の“王桜”の子孫だというのが学会の定説だ」との説明をさらりと入れた。

 ソウル経済は、桜祭りに関する記事で「桜祭りに対するもっとも代表的な誤解は、日本の文化だというものだ」と伝えた。

 記事は、「日本に桜の自生地はなく、外部から流入したものだ。だが、長い歳月の間に交配を繰り返し、さまざまな品種が交じることで、原産地が日本なのか韓国なのかという区分は意味がない」などと桜について説明。桜祭りには日本のイメージが色濃いとしつつ、あくまでも桜の原産地は済州島だと強調した。(編集担当:新川悠)
(イメージ写真提供:123RF)


当ブログを見て頂いている方々には基本的な知識だと思いますが(汗、過去記事をご紹介します。

こちら、専門家の決定的な論文を基にした記事の引用
韓国の春の風物詩ですね♪ま、この時期日本も桜が話題ではありますがw: ピア 徒然見聞録

最近、上野公園にソメイヨシノの原木がある!なんていう発見もありましたよね。
ソメイヨシノ:上野公園に6本並ぶ兄弟木…これが元祖か? - 毎日新聞

ソメイヨシノ:上野公園に6本並ぶ兄弟木…これが元祖か? - 毎日新聞

毎日新聞 2015年03月12日 20時08分(最終更新 03月12日 23時16分)

 千葉大のチームの分析で、上野公園(東京都台東区)の一角に植えられたソメイヨシノ1本とエドヒガン系のコマツオトメなどの桜6本が、共通の親を持つ兄弟木であることが分かった。チームの中村郁郎・同大教授(植物分子育種学)は「兄弟木が規則正しく計画的に並んでおり、植木職人が優れた品種を作り出すため交配してできた種を植えたのではないか。このソメイヨシノが原木となり、全国に広がった可能性がある」と話す。

 21日から都内で開催される日本育種学会で発表する。ソメイヨシノは全て1本の木から接ぎ木で増やされたクローン。江戸時代に染井村(現在の東京都豊島区駒込)の植木職人が育成し、売り出したとされるが、誕生の経緯には謎が多い。

 分析した桜は上野動物園表門前に植えられている。遺伝子型を詳細に調べた結果、親木が共通していた。チームは、自然にこれらの桜が誕生したのではなく、植木職人が品種改良で作った複数の種を植え、その中からソメイヨシノが生まれた可能性があると推測している。

 樹木医によると、このソメイヨシノの樹齢は100年程度。一方、戊辰戦争(1868年)の際に、桜がある一角は焼け残ったとの情報もある。中村教授は「今後、ソメイヨシノの両親に当たる木も特定したい」と話す。【大場あい】


DNA鑑定などの科学的な分析を基にした研究成果です。こういうのはウリナラファンタジーが脳みそを食い尽くしている国では無理でしょうね。

ワシントン 桜 日本 寄贈 - Google 検索
-米国ワシントンD.C.の桜物語ー

歴史的な記録があるのです。ウリナラは事実の前ではただのキチガイの妄想になりますのでね。
 


↓いちいちうざうんだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/25

売国反日政党の枝野幹事長が安部首相の「我が軍」発言を批判とな

この人=政党の思想がよく分かる発言ですね
首相「わが軍」答弁に菅氏「まったく問題ない」 民主・枝野氏は批判 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

首相「わが軍」答弁に菅氏「まったく問題ない」 民主・枝野氏は批判 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3月25日(水)18時53分配信

 民主党の枝野幸男幹事長は25日の記者会見で、安倍晋三首相が国会で自衛隊を「わが軍」と答弁したことについて「憲法に陸海空軍その他の戦力を持たないと明記されている。説明がつかない」と批判した。「わが国の自衛隊であり、安倍さんのものではない」とも語った。

 これに対し、菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は同日午後の記者会見で「まったく問題ではない。外国の軍隊との共同訓練の質問があり、その流れの中で言った。すぐに『自衛隊』とも言っている」と反論。「自国の防衛を主たる任務とする組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊のひとつだ。自衛隊は一般的に国際法上は軍隊に該当する」とも説明した。

 首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国の軍隊との共同訓練に関して「わが軍の透明性を上げていくことに大きな成果を上げている」と答弁した。


流れの中で他国軍と日本の軍隊ということを説明しただけであり、ただの言葉の綾でしょう。というか、まごうことなき軍隊なのでね。

っていうか、自分もその時の発言で日本国のことを「わが国」って言ってるやん  m9っ`Д´)
日本国はあなたのような過激派崩れ?の私有地ではありませんが???

ブーメランをさり気なくw 仕込むとは、まさに伝統芸ですなw

憲法に陸海空軍その他の戦力を持たないと明記されている

なるほど。憲法論議ですかw

日本国憲法を引用します。

日本国憲法

日本国憲法

日本国憲法
(昭和二十一年十一月三日憲法)


  日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意したわれらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

-- 中略 --

   第二章 戦争の放棄

第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

-- 後略 --


憲法というその国家の最高法規に記載されている前文とは、それすなわちその憲法の基本原則、基本理念を示しているものに他ならず。また、9条にもその条文の前提が書かれている。

今、それら前文や9条の前提が存在するのでしょうか?それらは、こうであるのでこうだということですから、その前段の「こうであるので」が成立していなければ、その後段も前提が違うんですから解釈が変わって当然でしょう。というか、前段に書かれていることは要約すれば

諸外国は正義感にあふれるまっとうで平等な思想を持った国々

ということですので、そんなものはそもそも地球上に存在しないわけですから、最初の前提からさっぱりわややということですな。

であれば、そういう前提とは真逆の状況にそくして対応できるように、憲法改正ができないのであれば解釈で対応するしか無いでしょう。そうしないと、それこそゆでガエルになってしまいます。

善良な国家ばかりではないことが明白な世界の中では、日本は

国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては当然保持するし

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持する。国の交戦権は、当然これを認める

というところに落ち着くのが当然です。当たり前です。

誰でも人に殴られそうになれば、手を挙げるなどで自分を守ろうとしますよね。それと同じです。誰も殴ってくるような輩がいなければそういうことをする必要もないし、守るための武器もいらない。でもそうじゃないんです。

( ´ー`)y―┛~~

わが国の自衛隊であり、安倍さんのものではない

これぞ揚げ足取り100点の発言ですねw

今の自衛隊最高指揮官は安部首相です。その指揮官が自衛隊を「我が軍」と言って何が問題なんですか?アホくさい。そんな思考しかできないから、革マルなんていう過激派風情に落ちぶれているんです。

そんなことを言えば、サラリーマンが自分が勤めている会社を「我が社」というのはおかしいということになりますね。あほさがわかります。賃貸で暮らしているのに「我が家」とも言えなくなりますねw

Photo
 


↓唇寒し、か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自衛隊=紛れも無く軍隊です、そう言えないような憲法がおかしいんです

おかしいけど、現行憲法ですので遵守しないといけませんけどね
菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り:朝日新聞デジタル

菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り:朝日新聞デジタル

2015年3月25日13時50分

 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と答弁したことをめぐり、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つということだ」と述べた。

 菅氏は「自衛隊は憲法上、必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約が課せられており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と、従来の政府見解に沿って自衛隊の解釈を説明した。そのうえで、「自衛隊は一般的に国際法上は軍隊に該当することになっている。自衛隊が軍隊かどうかというのは、軍隊の定義いかんによるものだ」とした。

 首相答弁については「全体の流れとして、外国の軍隊と共同訓練をしていることに対しての質問の中で、自衛隊を『我が軍』と述べた。答弁の誤りにはまったく当たらない」と語った。


自衛隊は憲法上、必要最小限度を超える実力を保持し得ないなどの制約が課せられており、通常の観念で考えられる軍隊とは異なる

それに加え、ほぼ米軍の補完組織という形で整備されている面が大きいので、偏った戦力ですよね。世界でも屈指の実力を持つ哨戒能力、潜水艦、戦車。それ以外は…。

そういう面も含めて通常の観念で考えられる軍隊とは異なりますね。一足飛びに自分でなんでも対応できる軍隊を整備するのは難しいとは思いますが、理想はそうなんですからそれに向かって進まないと。いつまでもアメリカ様におんぶにだっこでいい♪ なんて考えているのはバカですよ。いざとなった場合に本当にアメリカが守ってくれるかどうかなんてわからないですからね。

( ´ー`)y―┛~~

というか、そもそもその軍隊を持っている国そのものが「この組織は軍隊じゃない」なんて言っていると、もし交戦して捕虜になったとしても軍隊じゃないということなら捕虜になる資格が無いということになります。自衛隊員の方々はゲリラ同様の扱いで、処刑されても文句は言えません。

自衛隊は軍隊なんです。

そういう意味で、憲法改正は真っ先に第9条です。少なくとも、自衛隊の存在を軍隊と認め、専守防衛というタガを外し、敵地攻撃能力を保持できるようにしましょう。おかしな憲法は是正すべきです。
 


↓改正というか、破棄のほうがふさわしいがな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いずも」が近隣諸国を刺激する、だと?

支那には核ミサイルがあり、多くのミサイルが日本各地に照準されていますので、日本としてはかなり刺激されていますが???
海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 3月25日(水)12時52分配信

 全長248メートル、海上自衛隊では最も大きい艦艇で、外見上は「航空母艦」にも見える護衛艦が完成し、25日から就役しました。

 就役したヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」は、全長248メートル、排水量およそ2万トンで海上自衛隊の歴史上最も大きい艦艇です。

 艦首から艦尾までを貫く平らな甲板を備えた姿は、外見上は「空母」と同じ。ヘリコプター9機を搭載し、そのうち5機が同時に発着できるほか、新型輸送機オスプレイも搭載できるということです。

 政府は、「自衛隊は攻撃型空母を持つことができない」という見解を示していますが、海上自衛隊は、戦闘機などが発着できないことから、「空母」ではなく「護衛艦」にあたるとしています。ただ中国など周辺諸国を刺激する可能性もあります。(25日11:07)

最終更新:3月25日(水)19時18分

TBS News i


どの面下げて言うとんねん?

支那にも空母もどきがありますがw
核ミサイルもあれば、ステルスもどきの戦闘機もありますね。潜水艦もあれば、海洋警察という名の軍艦も日本漁船の近くを航行していますね。

そういう支那の軍備が近隣諸国の主権を侵害している実情については一切報道しない丁BS。平壌運転も大概にしてね♪

( ´ー`)y―┛~~

全長248メートル。旧日本海軍の翔鶴・瑞鶴と同等の大きさのものですね。空母の練習艦というような位置づけのものであり、将来的には「ひゅうが」とともにこの艦で練度を上げて、ってことですよね。

ゼロ戦でも台湾からマレー沖まで戦闘機を飛ばした実績があるとはいえ、なかなかそういう実戦はしんどいですからね。できればというところで。

護衛艦

まぁ、海上自衛隊の艦船は、すべからく「護衛艦」でしょう♪
 


↓次はしなの、かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国軍はベトナムでレイプしていながら、慰安所も活用していたのか…

ベトナムに韓国軍慰安所があったとは初めて聞きましたが、この慰安所にいた慰安婦って、市民を拉致監禁して連れてきた女性たちじゃないの???
米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

2015.03.25 18:00

朴槿惠は父・朴正煕の呪縛から逃れられるか

 ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

 日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。山口支局長は2013年9月から、約1年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

 山口支局長が語る。

「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」

 山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。


洋公主:朝鮮戦争時の韓国軍慰安所、米軍向け慰安所

第5補給品というモノ扱い、ドラム缶に入れられて移送。ジープに乗せられたとかクリスマスとかいう話は、おおよそこの朝鮮戦争時の慰安婦の事なんでしょう。朝鮮人が朝鮮人の女性を扱うんですから、拉致監禁当たり前じゃないですかね?

で、ベトナムでも慰安所を軍が持っていたと。旧日本軍向けの慰安所のように軍はあくまでも利用側ということではなく、運営側でしょう、間違いなくね。


韓国兵が関与した経済事件
韓国軍による、韓国兵専用の慰安所

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、戦場で罪もない女性たちを慰み者にして、その後虐殺しているのに、ちゃんとした慰安所もあったとは恐れ入りました。どんだけ人非人の民族なんだよってことです。ベトナムの人々を「人間」と見ていなかったとしか思えませんね。

さすが熊が祖先の民族…。お手上げです。
 


↓で、ベトナムへの謝罪は??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/24

一つの物の見方としての原発の安全性

火力発電所よりも1万倍安全とか?

原子力ほど安全で、火力ほど危険で、太陽光ほど役に立たないものはない。 ( 政党、団体 ) - My favorite ~Osaka, Japan~ - Yahoo!ブログ

原子力ほど安全で、火力ほど危険で、太陽光ほど役に立たないものはない。 ( 政党、団体 ) - My favorite ~Osaka, Japan~ - Yahoo!ブログ

-- 前略 --

さて自動車と飛行機の次は
原子力とソーラーパネル。

どっちが危険か比べるのは難しい。



原子力発電所と屋根の上のソーラーパネルを比べれば、
当然原子力発電所が危険なのは当たり前。



すなわちこれらのリスク分析をするには、同じ土俵に乗せてやらねばならない。

リスク管理の観点からは1TWh(テラワットアワー)のエネルギーを生み出すときに、どれだけの犠牲者が出るかによって比較される。

結論をいうと火力発電は原子力発電の1000倍危険だということだ。
イメージ 2
  「反原発」の不都合な真実 藤澤数希著より P15

これはチェルノブイリでの事故も含んだ数字である。
プラント事故や採掘の危険性だけで火力は原子力の1000倍以上危険であり、大気汚染での死者を含めると1万倍以上が危険である。

WHOの報告では毎年大気汚染でなくなるのは115万人であり、そのうちの半分は自動車の排ガス、火力発電は30%だと報告されている。
先ほどのデータにプラス、30万人の数字をいれると、火力は原子力の1万倍以上危険だという結果になる。

即ち大気汚染での犠牲者を入れるとシナの炭坑で毎年崩落で死んでいる数千人(シナのデータなのでもっと実際は多いだろうが)や石油を巡る戦争での死者の数は無視できるほど小さいものとなってくる。それくらい火力は危険なのだ。



原子力発電所1基分をソーラーパネルで補うには山手線で囲まれた面積をソーラーパネルで埋め尽くす必要がある。

そのために必要な建設資材、コンクリートや鉄などを生産・加工する過程での犠牲者、建設工事中での犠牲者は無視できない数字になる。
そりゃ、犬小屋作るのと、大阪城建てるのでは、どれだけその行程で犠牲者がでるのかくらい、小学生でも分りそうなもんだ。

オークリッジ国立研究所のインハーバーは
1980年代まではまったくもって安全だと思われていた、風力・太陽光発電でも
人命の犠牲者が不可避だということをこのように示した。

すなわちエネルギー密度の低いものでは原子力の代替にはならないということの証明でもある。

山本太郎がいくら頑張っても、原子力より人を多く殺す、
ソーラーパネルの売り上げに協力するしかないのである。

まだまだ書き足りないくらい、火力が危険だという証拠は揃ってるが、
今日はこのくらいに。

脱原発を主張する勢力ほど危険な連中はいないってことです。
やっぱ極左や共産主義者達が賛同してるのがよくわかる。

人の命をなんとも思わないやつらが「脱原発」を主張してる証明でもある。


発電量換算の危険度を比較するというのは今までに考えたことがない視点でした。

それと、これですね。

原子力発電所1基分をソーラーパネルで補うには山手線で囲まれた面積をソーラーパネルで埋め尽くす必要がある。

どうすんの、これ?
確かに、このような太陽光発電所が事故を起こしても放射能漏れのような大規模な避難を伴う甚大な被害にはならないでしょうけど、福島の事故でも放射能、放射線の影響による死者って出ていませんよね。太陽光発電所の事故って崩落や点検時の転落などでしょうけど、ほぼ確実に死者が出ますよね。

どういうふうにリスクを認識して、覚悟するかですね。
新しい基準に合致していると判断された原発は再稼働する。それ以外は補強工事などできるものはする、できないもの、あるいはコストが合わないものは廃炉。そうやって、国内の原発を再編集していけばいいと思います。

風力、太陽光、潮力、地熱、藻。まだまだ研究段階のものも多くありますし、そういう研究は継続していかねばなりません。ただ、そういうものはまだまだ代替手段としては効率や規模が不足しているのです。

現状では、そういう研究をしつつ、原発をさらに安全に運転させる技術を向上させ、常に安定的で安価な電力を国内に供給し、経済活動を支えるようにしないとね。
 


↓言うは易し、だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山のライトアップは断念したようです

結局は企業の売名行為だったってことですかね?
物議醸した「富士山ライトアップ計画」、提唱企業が中止表明 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

物議醸した「富士山ライトアップ計画」、提唱企業が中止表明 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ねとらぼ 3月24日(火)13時56分配信

 物議を醸していた富士山のライトアップ計画について、提唱していたベンチャー企業パイフォトニクスが中止を表明した。

【「皆さんが元気になるなら……」パイフォトニクスのコメント】

 富士山を山頂付近を裾野から遠隔照明システムで照らすというプロジェクトだったが、自然環境や生態系への影響を懸念する人々から反対の声が上がっていた。

 同社は計画を始めたきっかけについて、「富士山の世界遺産登録や東京オリンピック招致の話があり、弊社のホロライトで富士山をライトアップしたら日本が元気になるねと言われたことがありました」と説明。しかし反対意見が多く寄せられたことから「皆さんに喜んでいただくために始めたことなので、反対される方がいる中で、無理に実行するつもりはありません」としている。


パイフォトニクス株式会社|おしらせ|富士山ライトアップについて

大体、あのような大きなものをどうやってどういう範囲をライトアップしようというのでしょうかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
初めから無理だし、反対意見も多いだろうし、というような計算のもとの売名行為と思われてもしようがないでしょうね。

ま、結果オーライではありますが。
 


↓で、富士山にはいつ登る? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の共産党が抗日戦争勝利70周年のパレード???

タイトルからして破綻していますやんw
中国政府、抗日戦争勝利70周年パレードに安倍首相の出席を打診 | 国際 | ニュース | So-net

中国政府、抗日戦争勝利70周年パレードに安倍首相の出席を打診 | 国際 | ニュース | So-net

2015年 03月23日 21時50分

中国政府が、9月に北京で行う抗日戦争勝利70周年の軍事パレードに、安倍首相の出席を打診していることがわかった。複数の日中外交筋が明らかにしたもので、中国側は、安倍首相が出席の意向を示せば、習近平国家主席からの正式な招待状を出すとしている。中国の王毅外相は、3月8日の記者会見で、軍事パレードに安倍首相を招待する可能性を示唆していた。


アホかという感じですね。招待されたいーーー♪なんて考えるのは、売国反日民主党政権か、社糞党、あるいは共産党政権くらいでしょうw

もし、万が一安部首相が招待を受けるとして、そのスピーチの内容は是非以下の様な趣旨でお願いします。


旧日本軍が戦ったのは国民党軍であり、人民解放軍=八路軍ではない。八路軍は我々が戦闘している際に逃げ回っていただけである。諸君が敬愛してやまない毛沢東氏も、旧日本軍に対して「そのお陰で政権をとれた」と感謝していたくらいだ。
国共内戦で支那の政権として存在できていることも、内戦の際にソ連の援助、旧日本軍が放棄した装備があったからこそであり、八路軍=共産党の実力ではない。そういう意味では支那はそれらの国の傀儡と言っても過言ではないだろう。
そう言った歴史的な事実を再認識する機会となるよう、一同襟を正して歴史を再確認しろ。

これを言い放ってくれれば、死ぬまでついていきますわw
 


↓建国70年経ってないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特亜三兄弟が言う「謝罪」の意味と、日本で普通に考えられる謝罪の意味の違いについて

これ、読んでもらうとわかると思いますが、まったくこのスレ主?の方の言うとおりだとしか思えません。

朝鮮民族の謝罪の意味 : 大艦巨砲主義! 当ブログはニュース・オカルトネタ・軍事・VIPなどの2チャンネルのまとめブログです。

■特亜三兄弟
 謝罪をしろ! = 子々孫々まで永遠に俺達の奴隷になれ!

■日本
 謝罪しろ! = それ相当の対応をしてくれれば水に流そう♪

ということとの考察です。

そういう結論に至る考察も詳細に述べられていますので、詳細は上記リンク先を読んでいただくとして、これでわかることとは、

特亜国家への謝罪は何の意味もないどころか、国家滅亡の道を進むことになる ということですね。

しかも、今現在謝罪しろと難癖付けられていることは、日本としてはまったく(日本としても)謝罪は不要というものだけですからねぇ。

ま、要約すれば無視しとけばよろしい、ということになります。簡単な事ですね♪

( ´ー`)y―┛~~

逆に言うと、日本は特亜に謝罪すべきだ!なんていう世迷い言を言う輩は、売国反日基地外、ということになりますね。わかりやすいリトマス試験紙です。

ということで、本当の問題は政権与党や政府官僚にも、そのような売国反日基地外が多数存在することですね。あろうことか、連立与党の「公明党」という存在自体がそのようなものですしね。早く、保守勢力を結集して真の保守政党を確立して、常に国会議員の2/3以上を保持し続けるという状態にしないとね。

そうでもなければ、憲法を改悪されてしまう可能性も否定できませんからね。
 


↓そこが少し心配なんだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキを焼く際のNGについて

記事タイトルとは逆に、以下のソースでは調理法が解説されていますのでご安心をw
誰でもできる“極上ステーキ”の焼き方レシピと、2大NG | 女子SPA!

誰でもできる“極上ステーキ”の焼き方レシピと、2大NG | 女子SPA!

-- 前略 --

やってはいけない2大NG


【フタをする】

フタをすると、肉がふっくら、おいしく焼けそう……は大誤解! 熱の逃げ場がなくなる分、温度のコントロールが難しくなる。今回のステーキ肉のように、じわじわ加熱したい場合はフタをするのは禁物!

【濡れふきんでフライパンの温度を下げる】

ステーキのレシピにときどき登場する「濡れふきん作戦」は、じつは効果が薄いそう。というのも、濡れふきんでフライパンを冷やしている間にも着々と肉の加熱は進行してしまいます。”焼け過ぎ”を防ぐにはまず、肉を熱源から引き離すのが一番!

 スーパーで買った、ぺらっぺらのステーキ肉から、分厚くゴージャスなステーキ肉まで何でもござれの肉バカ秘蔵レシピ。しかも、この焼き方を応用すれば、フライパンで極上のローストビーフも焼けるそう。これは使える! 自分へのご褒美から勝負ごはん、友達との家飲みまであらゆるシーンで活躍しそうなステーキレシピ、ぜひお試しあれ。

-- 後略 --


私、この2つ目の「濡れふきんでフライパンの温度を下げる」をしていました。なんでそれをしているかと言うと、あの料理漫画 美味しんぼ で紹介されていたからです。

美味しんぼより伝助名人のステーキの焼き方 | 魚屋が選ぶカニ通販 美味しんぼより伝助名人のステーキの焼き方 ステーキなんて肉をただ焼くだけだろ!? なんてことをいう人がたまにいますが、断じてそんなことはありません。焼き方次第で、比較的安価なお肉でも美味しく、美味しい肉はさらに美味しく食・・・

この第3巻に出てくる 「肉の旨味」という話 らしいです。私もそんな記憶があります。定かではありませんが(爆

■まず片面を焼き目が着くくらいに強火で焼く
■その後、濡れふきんでフライパンを冷ます
■その後、弱火でもう片面を焼く

という感じで焼いていました。

適度にレア感も残しつつ、美味しく焼けているんですが…。上記の引用元に紹介されている方法で今度調理してみます。
 


↓なんでもいいけど、焼きたてが最高だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米大統領夫人が御所に来たらしいですが…

赤ゴジラでも来たみたいですなぁ…
両陛下、ミシェル米大統領夫人と初のご面会 御所にお招き - 産経ニュース

両陛下、ミシェル米大統領夫人と初のご面会 御所にお招き - 産経ニュース

2015.3.19 18:05更新

ミシェル・オバマ米大統領夫人を出迎える天皇、皇后両陛下=19日午後2時半、皇居・御所(代表撮影) 天皇、皇后両陛下は19日、来日中のミシェル・オバマ米大統領夫人を皇居・御所でのお茶に招き、初めて面会された。40分ほど歓談された。

 午後2時半ごろに到着したミシェル夫人。車から降りた直後、玄関前の段差にハイヒールを引っかけてしまい、つまずく場面もあったが、笑顔で出迎えられた両陛下とにこやかに握手し、あいさつを交わした。

 ミシェル夫人は、発展途上国における女子教育支援の強化に向けた会合に出席するため日本を訪れている。



写真3枚だけですが、足音が聞こえてきそうな写真ですね。ドスドスッ!!!なんてね。

それにしても両陛下を前にこの姿勢、態度。不敬ですね。ありえません。自分の夫がどのようにしたのか、知らぬ訳でもありますまいに。

オバマ 陛下 - Google 検索

もしかして写真が上から目線の際のものだけを掲載していて、本当は跪いているシーンもあったのでしょうか?
 


↓ないだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/23

韓国人専用の介護施設が日本に建設されているってこと?

帰ればいいだけなのにな
多文化共生の介護施設「故郷の家・東京」着工 2016年秋のオープン目指す : 社会 : クリスチャントゥデイ

多文化共生の介護施設「故郷の家・東京」着工 2016年秋のオープン目指す : 社会 : クリスチャントゥデイ

2015年3月19日11時34分 記者 : 竹村恭一

多文化共生のための介護施設「故郷の家・東京」の着工記念式典が17日、東京都港区の韓国領事館で行われた。2016年秋のオープンを目指して工事を進める。式典には、鳩山由紀夫元首相や野中廣務元官房長官、韓国からは柳興洙(ユ・フンス)駐日大使など多くの著名人が参加した。

故郷の家の働きは、ある親子の二代にわたる努力の結果ともいえる。第二次世界大戦中、日本統治下の朝鮮・木浦(モッポ)でクリスチャンの韓国人男性と、同じくクリスチャンの日本人女性の夫婦が暮らしていた。夫は日本人から「乞食」と呼ばれさげすまれるも孤児院を経営。決して楽な生活ではなかった夫婦の間に生まれたのが、後にこの「故郷の家」を立ち上げることになる尹基(ユン・キ)氏だった。日本名を田内基(もとい)といい、彼の母こそ後に朝鮮戦争の混乱で行方不明になった夫尹到浩(ユン・チホ)氏を失うも、約3000人の孤児を守り育て、反日感情の強く残る当時の韓国と日本の架け橋となった田内千鶴子だ。

彼女がこの世を去った際、地元木浦の市民約3万人が参列。市民葬で彼女を弔い、日本人である彼女との別れを惜しんだ。彼らが運営した孤児院「木浦共生園」はその後、田内氏が引き継ぎ、現在は鄭愛羅(チョン・エラ)さんが園長になっている。田内氏は、千鶴子さんの誕生日で死亡した日でもある、10月31日を国連「世界孤児の日」に制定するために奔走しているが、同時に在日韓国人の高齢者のためにも活動している。

国連の調査によると、2050年までに世界の人口の18%が65歳以上の高齢者になるといわれている。在日韓国人は2013年の時点ですでに高齢者の割合が25%を超えている。このような現状を見て、在日韓国人高齢者のための「故郷の家」を1989年に大阪に開設。「梅干しとキムチのある老人ホーム」と呼ばれ、現在は大阪、堺、神戸、京都の4カ所で運営されている。

式典は、ウェスレアン・ホーリネス教団淀橋教会の峯野龍弘牧師の祈りで開始。その後の式典では、日韓の関係などに触れられ、さまざまな障壁があっても手を取り合って進めていくことにフォーカスが当てられた。田内氏も「一人では無理でも、みんなで行えばできる。日韓の間にも南北の間でもさまざまな問題があるが、この施設から始めたい」と、融和への努力を惜しまない姿勢を示した。

在日韓国の高齢者のための介護施設「故郷の家・東京」着工 2016年秋のオープンをめざす
「故郷の家・東京」の1 / 150スケール模型。来年秋、江東区塩浜でのオープンを目指し、工事が行われる。

韓国放送公社(KBS)理事長の李仁浩(イ・イノ)氏は、「人は人生の最期に懐かしいものを欲しがる。そのために働くのが故郷の家」と激励。経験値はあっても力の弱い高齢者の役割について、「長期的な視野に立って、対立をあおろうとする現代の世論を、知恵をもっていさめることではないか」とコメントした。

また、「愛」について言及したスピーチも目立った。鳩山元首相は「愛に国境は無い」とあいさつ。在日韓国老人ホームを作る会会長の阿部志郎氏は人生の時期に触れ、「聖書の『白髪を冠』とする価値観に立つなら、人生は子どもとして愛され、成長するにつれて愛し、老いて再び愛され、また引き続き愛す」と、高齢者に手を差し伸べるだけではなく、高齢者が社会に貢献し続けられるようにするのが理想と語った。

関東初の「故郷の家」として、江東区塩浜に建設される「故郷の家・東京」は、2016年秋のオープンの予定。


多文化共生ねぇ…。
韓国人以外のアフリカの人とか南米の人、中東の人とか、そういう人も入居できるのかねぇ?日本人も可能なの?

愛に国境はないっていうのなら、そういうふうになっていないとおかしいよね?

というか、もし韓国人専用の介護施設なら、韓国国内に作るのが筋じゃないの?念願の祖国に帰れるのと併せて、最後を過ごすにはふさわしい土地だと思うんですけどね。どうなんだろう?
それと建設資金ですね。まさかとは思いますが日本国民の血税など一滴でも入っていませんよね?そこが気になります。

あー、お金の話しならルーピーが出せばいいのに。今だに一日50万円の小遣いをもらっているんでしょ?w 建設資金くらいは楽勝じゃないですかね。でも、この人に任せると「日本は日本人だけのものじゃない」っていう意見ですから、韓国に建設ということにはなりませんなw
 


↓しかし、なんで帰らないんだろうねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性の悩みは解決しなくてもOK、っていうか解決するなってこと?

マジで?w

男女の意識差を表現した漫画が賛否両論wwwwwww:ハムスター速報

女性は共感して欲しいだけということなんですが…。そうなの?そうかもしれん。そうだろう。そうだ…。

( ´ー`)y―┛~~

懐かしのコピペを再掲。

女の人のうざいコピペ集 - NAVER まとめ

女の人のうざいコピペ集 - NAVER まとめ

車の修理

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
女『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』
男『ライト点いた?」
女『なんの?』
男『車の』
女『あっ 屋根のライトついた」
男『屋根?』
女『聞こえなかった?』
男「・・・いや、聞こえたけど』
女『じゃどうして聞き返すの?』
男『・・・ごめん』
女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』
男『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女『ちょっと待って、友達に電話するから』
男『あ、うん、OK』
女『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』
- 8分経過 -
女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』
男『終わった?』
女『なにが?』
男『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』
女『ちょっと待って、いいやってなに?』
男『は?」
女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』
男『いや、大したことじゃないし・・・』
女『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』
男『・・・』
女『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』 男『・・・』


哀れな勘違い男の末路は…?

達人になると、言われたことをオオム返しするだけで会話になるとか…。さすがですね…。
 


↓それじゃー深い仲にはなれんだろうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾で大暴れした在日韓国人のwikiを速攻で改ざんする組織的犯行

ことの是非はともかく、初動としては最高ですねw バレバレだけどwww

台湾で大暴れし審査官を骨折させた在日韓国人の隆大介こと張明男のwikiが何者かによって改変され本名・張明男と民族・朝鮮民族の部分が削除される|保守速報 2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

IPが残るから使っていたホスト名も検索できるのにね。そこまでの知識がないってことですな。

( ´ー`)y―┛~~

見事に名前と国籍に関するところが改ざんされています。

本名:張明男
民族:朝鮮民族

台湾の報道では最初から在日韓人と出ていましたので、パスポートを基に報道しているのでしょう。パスポートが日本国籍じゃないのに日本語でわけき散らせば警戒されますわな…。挙句の果てに検査官?に暴力を振るって足を骨折させるってねぇ…。酒に呑まれるのならそこまで飲むなよとしかいいようがない

基地外

ですね。

日本の報道ではどう出ているんでしょうね。日テレの夕方のTVニュースでは韓国のかの字も出ていませんでした。まぁ、そんなもんなのでしょう。下手に隠してもバレバレっていうのがわかってないのか?ネットをしない人にはまだ通用するとでも思っているのか?
 


↓あと10年もしたらネットしない人なんて減ってしまうだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦十八戦目、打線が相変わらずですねぇ

ビデオを観ているような試合が続いています…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

投打とも振るわず、オープン戦6連敗で終了

 東京ドームで行われた、千葉ロッテマリーンズとのオープン戦2回戦。巨人は先発の杉内が一回に3点を先制されるなど、序盤から苦しい展開。打線も四回までロッテの先発・唐川の前に得点を奪えず、五回に井端の右翼線を破るタイムリーツーベースヒットで1点を返すのがやっと。後半はロッテの2番手イ・デウンに六回から九回までをノーヒットに抑えられた。1対6で敗れ、オープン戦を6連敗で終えた。

 巨人の先発は杉内、ロッテは唐川。
 
 杉内は一回、ヒットと死球で一死満塁のピンチを招くと、角中に押し出しの四球を与えて先制を許す。その後、犠牲フライと自身のワイルドピッチで2点を追加される、苦しい立ち上がり。

 その裏、巨人は片岡と坂本のヒットで一死二、三塁のチャンスを作るも、後続が倒れ、反撃ができない。

 杉内は粘りのピッチングで二、三回を無失点に抑えたが四回、一死一、三塁から岡田にスクイズを決められ、4点目を失う。
 杉内はこの日、4回を投げて被安打7、4失点。開幕に向け、不安の残る内容となった。杉内をリリーフした2番手のルーキー高木勇も五回にタイムリーヒットを浴び、0対4となった。
 
 巨人打線は初回のチャンスを逃すと、唐川の前に四回まで走者を出せず沈黙。
 しかし五回、打撃不振で二軍落ちし、この日スタメンに復帰した村田がライト前にヒット。ボークで二塁に進むと、井端が巧みなバットコントロールで右翼線を破るタイムリーツーベースを放ち、1点を返した。
 
 巨人は六回に高木京、7回には山口が登板。いずれも三者凡退に抑え、順調な調整を印象付けた。

 だが八回、「勝利の方程式」の一角として期待されるマシソンが鈴木に押し出しの四球を与えるなどして、イニング途中で降板を命じられる不安定な内容だった。
 九回は抑えの澤村が三者凡退に斬って取ったが、打線はロッテ2番手の新外国人イ・デウンに六回以降をノーヒットに抑えられ、反撃できず1対6で敗れた。
 巨人はオープン戦を通算6勝11敗1分けで終えた。27日に迫った開幕戦に向けて、投打とも一層の奮起が求められる。


この試合の肝はマシソンですね。マシソンがここまでコントロールが乱れてしまうのは、来日当初くらいでしたか?それくらいの状況ではないでしょうかねぇ。

なくてはならない人ですので、ぜひ調整して復活を。あなたがいないと試合の組立自体が出来ないくらいですからね。

( ´ー`)y―┛~~

打線は処置なしですね。
 


↓開幕逆噴射スタートってか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦十七戦目、打線が相変わらずですねぇ

ビデオみたいな試合ばかりですね
Yomiuri Giants Official Web Site:3月21日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月21日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

阿部に待望の一発が出るも、オープン戦5連敗

 東京ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズとのオープン戦第4戦。巨人は先発のポレダが二回に1点を失うが、四回に阿部のオープン戦第1号となるソロホームランで同点とする。しかし2番手のマイコラスが七回に1点を失い、八回にもホームランなどで3点を奪われ試合の主導権を握られる。反撃したい打線は八回までチャンスを作ることができず、九回に、坂本、阿部の連続安打などで二死二、三塁とするが後続を断たれ、試合終了。1対5で敗れ、オープン戦5連敗となった。

 巨人の先発はポレダ、日本ハムの先発は大谷。

 ポレダは一回、西川の内野安打と盗塁で無死二塁のピンチを招くが、田中を捕ファウルフライに、陽、中田を見逃し三振に仕留めて無失点で切り抜ける。

 続く二回、先頭から2人連続で内野フライに打ち取るが、岡にソロホームランを浴び、先制されてしまう。

 巨人打線は初回、亀井が左翼へヒットを放って以降、三回まで安打が出ず、日本ハム・大谷の前に二塁を踏むことすらできなかった。

 しかし、四回、代わった矢貫から阿部が左中間へオープン戦1号となるソロホームランを放ち、同点に追い付く。

 五回から、2番手の右腕・マイコラスがマウンドに上がり、2イニングを一人のランナーも許さず抑えた。しかし、七回、先頭のレアードに四球を与えると送りバントなどで二死二塁のピンチを招く。ここで中島卓にタイムリーを浴び、またもリードを許してしまう。

 続く八回も、失策などで無死一、三塁のピンチを作ると、中田の犠牲フライで1対3とリードを広げられる。さらにボークなどで二死二塁とするとレアードの2ランホームランで1対5と突き放された。

 反撃したい打線は六、七回、日本ハム・吉川から四球を選び出塁するも無安打に終わり、八回に登板した増井に対しても塁に出ることができない。

 九回を3番手・土田が無失点に抑えると、その裏、一死から坂本が内野安打で出塁。阿部も右翼へのヒットで続き一、二塁とチャンスを作るが、続く代打・高橋由と橋本が内野ゴロに倒れ、1対5で試合終了。オープン戦5連敗となった。


ネ申の一発が出たようですが、それだけの試合ですね。4安打で5点取るのはほぼ不可能でしょう。四死球が20個位あれば別ですが(爆

先発ポレダ、4回で自責点は1ということですのでまぁまぁですかね。それにしても、この程度?の投手を先発陣ということで頼らざるをえないのが歯がゆいですね。

内海の離脱が痛いです…。小山もぴりっとしませんしね。宮国はどこに行ったのやら状態ですし…。
 


↓グチしか出てこないようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦十六戦目、開幕投手候補がこれでは勝てません

それでも菅野しかいないという事情が最悪ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月20日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月20日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

一軍復帰の長野がヒットも、投手陣が安定感欠き敗戦

 東京ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズとのオープン戦第3戦。巨人は先発の菅野が二回に4点を失うと、五回には2番手の戸根が1点を奪われ、試合の主導権を握られる。反撃したい打線は五回、亀井の2点タイムリー二塁打で2点をかえすが、逆に七、八回とリリーフ陣が乱れ、点差を広げられてしまう。2対9で迎えた九回、相川のタイムリー二塁打で1点を奪うが、反撃もここまで。3対9で敗れ、オープン戦4連敗となった。

 日本ハムの先発はガラテ。

 二回、菅野は2本のヒットなどで二死満塁のピンチを招く。ここで田中に中堅の頭を越える3点タイムリー二塁打を浴び、先制される。さらに、続く陽の遊撃ゴロを坂本が一塁へ悪送球し、もう1点を失う。序盤で4点の差をつけられてしまった。

 一方の巨人打線は二回、セペダが四球を選んで出塁する。しかし井端は一塁併殺打に倒れ、チャンスを広げることができない。三回には一死から小林がチーム初ヒットを放つが、代打・橋本は投併殺打に倒れた。

 巨人は四回、2番手の戸根をマウンドに送る。戸根はこの回を三者凡退に抑えるが、五回、連打で無死一、三塁のピンチを招くと、中田の三塁併殺打の間に1点を失う。0対5とリードを広げられた。

 五回、巨人は日本ハム3番手の白村を攻める。二死から長野、小林の四球で二死一、二塁と得点圏に走者を置いた場面で、代打・亀井が左中間に2点タイムリー二塁打を放つ。ついに打線がつながり、点差を3点に縮めた。

 直後の六回、巨人は笠原が登板し無失点に抑える。しかし七回、笠原は連打と四球で一死満塁の場面を招くと、続く近藤に押し出し四球を与え、1点を失った。

 その裏、巨人はこの日一軍復帰を果たした長野がヒットで出塁。続く小林の内野ゴロで長野の代走・吉川は二塁に進む。ここで亀井は左翼へヒットを放つが、本塁生還を狙った吉川がホームでタッチアウト。チャンス拡大とはならなかった。

 八回、巨人は4番手のマシソンがマウンドに登る。しかしヒットと2つの四球で無死満塁のピンチを迎えると、中田にタイムリー二塁打を浴び、2点を失う。さらに代わった5番手・高木京も一死二、三塁からレアードに犠牲フライを許し、2対9とされた。

 意地を見せたい巨人は九回、二死一塁の場面で相川が左中間にタイムリー二塁打を運び、1点を奪う。相川は送球間に三塁へ進むと、続く亀井は四球を選び、二死一、三塁となおも得点のチャンス。しかし鈴木尚は中堅フライに倒れ、試合終了。3対9で日本ハムに敗れ、巨人はオープン戦4連敗となった。


出てくる投手がことごとく失点しているようではねぇ。しかもマシソンさえコントロールの乱れからの失点とは…
 (ノД`)シクシク

打線がぼろぼろという現状からすれば、頼みの綱は投手陣ですが、それも崩壊寸前とは…。
果たしてこれで開幕して大丈夫なのか?
ぎゃ、逆に今が最悪の状況なのでここからは伸びるしか無いと見るべきか?

長野のヒット、亀井の好調が救いなのかな…。
 


↓ずっとこのままっていうのもあるからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »