« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

2015/03/19

プロ市民の方々の活動経費、一部ではあるものの組合などから出るようですね

自称プロ市民の活動費用について書かれています
つっこみ

つっこみ

宮城 康博

どこぞのページにネトウヨが涌いて炎上しているというので眺めてきたが、応答している中の人はほんとに気をつけてほしい。あんなのに付き合ってると病気になっちゃうよ。
政府の不当な行為に抗議していることそのものが気に入らない連中は、政府の不当な行為を支えるためにはなんとでも言って来る。
「どっから金が出ているの」という指摘は、ほんとに疑問なんだろうと思うけど、一部の組合や組織の専従等以外には日当や報酬など出る筈もなく、それでいて主体的に参加している人々がいるということは、彼ら彼女らには信じられない不思議。
ステージが違うんだと思う。ネトウヨの諸君は、そのステージを引き下げたくてしょうがないんだろう。
別に反対している人々のステージが高いとかそういうことを思っているんではない。ネトウヨの諸君の役割と意識と言葉と精神が、あまりにも貧しくて、どういうふうに考えるべきか戸惑っているだけ。
「自由からの逃走」なのかな。
22時間前 · 公開


一部の組合や組織の専従等以外には日当や報酬など出る筈もなく

一部の組合では日当や報酬が出る事実があるようですね。
あと、組織の専従の人にも日当や報酬が出るようです。

そらそうでしょう。
往復の交通費だけでも何万円もかかるようなところでする活動ですからね。沖縄にも全国から来ているようですから、東京と考えてみても京都からと考えてみても、LCC使っても2万円はかかるでしょう。1回でね。そんなお金どこから出てるの?って話です。家計から出すにはあまりにも大きな負担でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

とは言え、上記の記載によれば「一部」や専従でない人には日当や報酬が出ないようですので、そういう人はどうしているんでしょうかね?他人事ですが心配になります。反日売国政党からの援助や、反日国家からの裏金ということであればすっきりと理解できるんですがw

でも、そうすると外患誘致罪が適用されそうですね。
 


↓死刑か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで問題なしっていうのなら、政治資金などいくらでもごまかし放題ですね

岡田フランケン売国リーダーはどう考えているのか?
Sakura Financial News:【特報】セミナー料だけで6800万円、参加者は不明、岡田克也・民主党代表の政治資金収支報告書

Sakura Financial News:【特報】セミナー料だけで6800万円、参加者は不明、岡田克也・民主党代表の政治資金収支報告書

【3月18日、さくらフィナンシャルニュース=東京】

政治資金収支報告書(2014年公開の2013年度分)によると、民主党の岡田克也 代表の収入7097万6532円のうち、セミナーによる収入が6816万8582円を占めることが分かった。セミナー参加者の名前は不明。だれが参加料(政治資金)を支払ったのかはまったく分からない。

内訳は次の通りである。

2012年12月20日 320,000円
2013年4月15日 4,100,000円
2013年4月15日 7,720,000円
2013年6月10日 16,419,580円
2013年10月21日 11,380,000円
2013年11月11日 28,229,002円

このうち4月15日には、2回に渡ってセミナーを開き、1日で1182万円の収入を得ている。

政治資金収支報告書PDF
http://tkuroyabu.net/wp-content/uploads/2015/03/MDK150318.pdf

セミナーやパーティーで政治家が得る収入の明細が公開されない問題は、かねてから指摘されてきたが、民主党の議員も例外ではない。

民主党は3月12日に政治改革・国会改革推進本部の総会を開き、政治資金規正法改正案を検討した。時事通信によると、「パーティー券の購入を含む企業・団体献金の全面禁止の法案化も検討事項として示されたが、今回は議論しなかった」という。【了】


東京ステーションホテルやニューオータニを使っているようですが、本当にその日にその規模の会場でセミナーをやっていたのか、確認したほうがいいように感じますねぇ。

あと開催時間とか。岡田は本当に来て何か喋ったのか?とか。

あー、金額もなんだかおかしいですよね。こういうセミナーって、少なくとも千円単位、多くが万円単位の値段じゃないのかなぁ…。30000円とか15000円とか。中でも、最後の金額の端数2円ってなんでしょうかね?不思議。

こういうものは参加者名簿の提出を義務付け、それも含めて公開すべきでしょうね。簡単な事なのに、なぜ改善されないのか?美味しい抜け道になっているからじゃないの?

【特報】パーティー収入が1200万円、参加者は不明、「八紘一宇」発言の自民党・三原じゅん子議員の政治資金収支報告書

上記のような報道もあるようです。与党野党に関係なく、いろいろ活用しているってことでしょうかね?
 


↓作ったのが小沢だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦十五戦目、打ったら打たれるという様式美w

2HRの6失点ですからねぇ…。不用意に投げたという感じがでていますね
Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対DeNA1回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:3月18日 対DeNA1回戦・横 浜

先発全員安打で打線復調も…DeNAに逆転負け

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとのオープン戦1回戦。巨人は二回に3連続タイムリーヒットで3点を先制。三回はセペダのソロホームランで追加点を挙げる。しかし投手陣が安定せず、三回にはロペス、七回には井手にそれぞれ3ランホームランを浴び、逆転負け。野手陣は先発全員安打を放ったが、相手の本塁打攻勢の前に敗れ、オープン戦3連敗を喫した。

 公式戦開幕カードと同じ組み合わせとなった一戦の先発は巨人が大竹。DeNAは高崎。

 巨人は二回、阿部、井端のヒットで一死一、三塁のチャンスを作ると、橋本の右翼線二塁打で先制。続く小林、片岡にもタイムリーヒットが飛び出し、3点を先行した。

 三回には、セペダにオープン戦第1号となるソロホームランが飛び出し、点差を広げる。六回には早くも先発全員安打を達成。打線の復調を印象づけた。

 大竹は一、二回とランナーを出すも、粘りのピッチングで得点を許さない。しかし三回、ヒットと四球で一死一、二塁のピンチを迎えると、DeNAの4番ロペスに3ランホームランを浴び、1点差に迫られる。

 追加点を奪いたい巨人は七回に四死球三つで二死満塁のチャンスを作るも、あと一本が出ず、追加点を奪えない。

 するとその裏、2番手の江柄子が二死一、三塁で井手に痛恨の逆転3ランホームランを許し、4対6と一気に試合をひっくり返された。

 粘りを見せたい巨人打線だったが、DeNAリリーフ陣に八、九回をノーヒットに抑えられた。打線は相手を上回る11安打を放ったが逆転負けを喫し、オープン戦3連敗となった。


ロペスにも打たれていますねー。
基本ロペスは低めの変化球を投げておけばいいように思いますが、高めのストレートを打たれたとかじゃないですよね?そこが心配ですね。配球なのか制球なのかはわかりませんが、ツボに投げれば打たれるのは当然です。

( ´ー`)y―┛~~

ま、2回はよく打線がつながりましたね。そうそうないことですが、こういう単打が続く際のためにも足の早さやベーランの技術って重要ですよね。スランプもないし。一つの進塁が違えば、得点になるならんが変わりますもんね。今日のスタメンなら、セペダとネ申以外はそこそこですね!そういうスタメンを希望します!
 


↓お、男村田は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターで話題の画像、これ見れますか?

我が家では目のいいはずの下の息子も読めましたが???
見えるかな?『視力が悪い人にしか文字が見えない画像』が話題に | BUZZmag

見えるかな?『視力が悪い人にしか文字が見えない画像』が話題に | BUZZmag

ツイッターで @Xxkaeru_625xX さんが紹介した『視力が悪い人にしか文字が見えない画像』が話題になっています。パッと見は網目模様のようなものが見えるだけですが…。いかがでしょうか?

ネット上では…

●眼鏡やと微妙に。裸眼0.02やとよく見える(涙)

●首をぶんぶん振ってみたら見えた。w

●左右の目で見え方が違いました。

●視力は普通だけど、画面を下から覗きこむように見たら見えた。

などのコメントが見られました。


筆者もコンタクトレンズを外して試してみたところ…、文字があるのはわかったのですが、目が悪すぎてその文字が読めませんでした(・_・;)

どうしても見えない方は、画面を遠ざけると見えるかもしれません。視力が悪い人にしか見えないというよりも、近視の人の焦点に合わせて描かれているということでしょうか(*´ェ`*)


黒のものよりも、ピンク?のほうが読みやすいですね。私の場合は。

( ´ー`)y―┛~~

この画像も結構話題になっているような…?

あづちゃん@頑張れ安倍内閣さんはTwitterを使っています: "【韓国】韓国の反日デモで殺された日本の秋田犬です!首を切られて串刺しにされました。 親韓は見よ、これが韓国だ! http://t.co/9N4XtOhkS6"

あえて画像はここに載せません。グロすぎます…。
 


↓韓国人は基地外だな…、犬に罪はなかろうに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/17

支那がなんか言っていますけど、是非よろしくお願いします!

地図をまずは1万枚くらい出してもらいましょう♪
尖閣地図公開で反論=中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

尖閣地図公開で反論=中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月17日(火)17時42分配信

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は17日の記者会見で、日本外務省が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を「尖閣群島」などと日本側の呼称で表記した中国政府発行の地図を公開したことに対し、「釣魚島が中国に属するのは否定できない事実だ。1、2枚の地図を探し出したところで覆せるものではない」と反論した。

 洪副局長は中国側の領有権主張が「十分な歴史と法理に基づいている」と強調。「必要ならば、釣魚島が中国に属していることを示す地図を100枚でも1000枚でも探し出せる」と強弁した。


もちろん、日本側が出した地図よりも前の発行年のものですよね?
草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 清国、尖閣諸島を領土と認識せず…「日清戦争で強奪」の中国主張を覆す公文書確認

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 清国、尖閣諸島を領土と認識せず…「日清戦争で強奪」の中国主張を覆す公文書確認

 福建省福州海防官が上海の日本総領事館に送った公文書。3人が尖閣諸島を目指して出航したという明治政府の説明を問題視せずに引用している

日清戦争直前の明治26(1893)年、清国が日本側に出した公文書で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を清国領と認識していなかったことが、長崎純心大の石井望准教授(尖閣史)の研究で分かった。

中国側は現在、尖閣諸島について清国の領土であり、日清戦争に乗じて「日本が強奪した」(中国共産党機関紙「人民日報」)と主張するが、新たに確認された公文書は、この主張を覆すものといえる。(奥原慎平)

 公文書は、尖閣諸島に向けて出航し、難破した熊本県民ら3人に関する両国間の往復書簡「熊本県民井澤弥喜太外二名清国、漂流したる節救助したる同国地方官、謝意傳達之件」。日清間で交わされた書簡など計9通からなる。

 日本内外の漂流事例を記録した「困難船及漂民救助雑件」(外務省外交史料館所蔵)に収録されている。尖閣諸島をめぐる日清間の動向を記録した公文書が確認されたのは、初めてだという。

 公文書によると、熊本県の井澤弥喜太は明治26年6月、2人の鹿児島県民とともに、胡馬島を目指して八重山島(石垣島)を出航した。胡馬島は、尖閣諸島の魚釣島か久場島とみられる。だが途中、暴風雨に遭い、清国の浙江省に流れ着いた。

 3人は清国の官憲に保護され、取り調べを受けた後、上海経由で9月に日本に移送された。

 同年12月、外務大臣だった陸奥宗光は、3人の保護・移送に協力してくれた清国の地方官へ感謝する趣旨の公文書を、上海総領事館に作成させ、福建省福州海防官(長官級)宛てに送った。

 その中で、漂流の経緯については、3人は八重山島から、胡馬島を目指したが、中国沿岸に流れ着いたと説明した。

 公文書を受け取った海防官は「胡馬島が目的だった」という日本側の説明を引用した上で、「ここに上述の趣旨の通り、(各地方官に)報告及び通知する」と記すのみで、3人が胡馬島を目的地とした点について、抗議などした形跡はなかった。

 翌明治27年7月に日清戦争が始まった。明治政府は戦争中の28年1月に閣議決定し、尖閣諸島を日本の領土に正式編入した。

 現在、中国は、尖閣諸島を17世紀に清国が編入した台湾の一部だとして、領有権を主張する。また、明治政府による閣議決定について、日清戦争に乗じて尖閣諸島を奪ったなどと主張する。

 今回、石井氏が発見した公文書は、日清戦争以前から、清国が尖閣諸島を領土とは認識してはいなかったことを示すといえる。

尖閣の歴史に詳しい筑波大名誉教授の尾崎重義氏(国際法)は「当時、中国側が尖閣諸島を台湾の一部と認識していたなら、(領土侵犯として)問題にすべき話だった。尖閣は清国外の無人島という認識だったのだろう。『無主地』として日本領土に編入した明治政府の決定が正しかった傍証となる」と指摘した。

 石井氏も「そもそも、尖閣諸島の西側には中国の国境線を記録した史料が多数あり、無主の地であることは明らか。日清間の公文書はその裏付けとなる」と述べた。

 尖閣諸島をめぐっては自民党の原田義昭衆院議員が今年2月、国会質問で、日本の国土地理院に当たる中国国家測量局が1969年、尖閣諸島を日本領としていた地図を発行していた事実を指摘している。


地図で1969年。
外交公文書で明治26年=1893年。

ということで、清時代の地図でお願いしますw
 


↓全部焚書してるんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の基地フェンスへのテープ貼り付け作業に勤しむ、自称「ヘイワ」活動家の皆さんです

公共の場所で撮影しているのに盗撮とは…?
管理者が禁止だと警告までしているのに、それに反しての行動…。

警察の方も忸怩たる思いなんでしょうねぇ。

警察の方も基地外には近づくなと警告してくれてるねw

( ´ー`)y―┛~~

逮捕する方法はないんでしょうか?

基地反対ってのは全然いいのですが、犯罪行為まで犯して抗議するというのは法治国家としてはだめでしょう。というか、基地外がなんか言っていますけどまったく会話になっていませんね。これぞ基地外です。

フェンスにテープを張って命を守っているらしい。
日本人は基地を持って帰ってくれって…?

( ´ー`)y―┛~~

こいつら、何をしても絶対に逮捕などされないとなめきっているよね。さらに、もし逮捕されても沖縄の基地外新聞が英雄に祭りあげてくれるからね、老後も安泰ってか?

もうね、この金網に1万ボルトくらいの電圧かけてやればいいのに。文字通り瞬殺できそうですが?立入禁止にした上でね。
 


↓やっかいな連中だなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スザンヌさんが離婚って…

献身的な妻ということで、個人的には理想のカップルだと思っていたんですが、わからないもんですね
スザンヌ離婚 背景に夫と有名女子プロゴルファーとの「不倫」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

スザンヌ離婚 背景に夫と有名女子プロゴルファーとの「不倫」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 3月17日(火)20時6分配信

≪私達は、お互いの仕事が福岡中心、東京中心と離れていたことにより、すれ違いが多く、家族としての時間が十分に持てなくなったうえに、私が出産、育児にいっぱいいっぱいになってしまい、彼に対して思いやりを持つことができなかったのかもしれません≫

 3月17日、タレントのスザンヌ(28才)が、所属事務所を通じて、夫で野球評論家の斉藤和巳氏(37才)との離婚を発表した。

 2009年に知人の紹介で知り合い、翌年はじめに交際をスタート。その後2011年11月12月に入籍すると、2014年1月に長男が誕生した。それからわずか1年での離婚。背景にはいったい何があったのだろうか?

 実は、離婚の動きをいち早くキャッチしていたのは『女性セブン』だった。3月19日発売の同誌には、離婚に至るまでの経緯が詳しく書かれている。

 同誌によれば、スザンヌの知人の話として、「産後クライシス」を指摘している。産後クライシスとは「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」のことで、子育てに非協力的な斉藤に対して、スザンヌが不満を募らせていったという。

 さらに、斉藤の“不倫”についても記事では詳細に書かれている。斉藤の不倫相手は、女子プロゴルファーの上田桃子(28才)だという。2人の目撃情報、さらに、“不倫”について耳にしたスザンヌが離婚を決意するまでの背景についても同誌は徹底取材している。

 記事掲載にあたり『女性セブン』では、スザンヌの事務所に17日の昼、連絡を入れた。スザンヌの事務所が離婚を発表したのは、その直後のことだった。それから、ネットニュースなどで2人の離婚が報じられることになったのだ。


子育てに非協力的で、かつ不倫もしているってか…。

そりゃー、いくらスザンヌさんでも離婚を考えますよね。でも、なんで斉藤氏のほうは、こんなにいい(と思うんだけどなぁ…)奥さんをほっといて不倫するんだろう?子供が出来て、奥さんの妊娠中に不倫ってのは時々聞きますけどそれなんでしょうかね。

私も子育て、特にほんとにちっさい頃は非協力的でしたねぇ…。夜寝てて子供が泣いても、それに気づかずにずっと寝てましたからね。あるとき嫁さんが怒って寝ている私を蹴ったそうなんですが、それでも寝たままだったとか(呆

り、離婚されなくてよかったです(汗
 


↓地震あったら死ぬんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習試合では打線快調って、内弁慶かよ m9っ`Д´)

でもまぁ、打てないよりはいいか…と思うしか無いですねー(棒
Yomiuri Giants Official Web Site: 2015.03.17 ヤクルトと練習試合、片岡選手が3本のタイムリー

Yomiuri Giants Official Web Site: 2015.03.17 ヤクルトと練習試合、片岡選手が3本のタイムリー

-- 前略 --

G 000 030 132  9
S 003 000 000  3

(巨人バッテリー)
小山(4回)、土田(2回)、マシソン(1回)、澤村(1回)、笠原(1回)―實松、鬼屋敷

-- 後略 --


坂口選手が同点ホームランを打ち込んだようですね。片岡選手も三本のタイムリーってことで、まぁ復調してほしいものです。

小山は自分も言っているように、制球が安定しないんですよね。低めに投げきれれば、結構投げてくれる投手なので、そこだけ気をつけてほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、笠原ってどういうポジションで投げるんだろう?
不思議ですね。
 


↓まぁ参考記録やろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/16

和田アキ子さん、本当に「死ぬ前にしたかったこと」になりまっせw

別にいいけどwww
和田アキ子が死ぬ前にやりたいこと。「マジで強いヤツと、本気の殴り合いがしたい」 - エキサイトニュース

和田アキ子が死ぬ前にやりたいこと。「マジで強いヤツと、本気の殴り合いがしたい」 - エキサイトニュース

TechinsightJapan 2015年3月15日 16時00分 (2015年3月16日 22時01分 更新)

綾小路翔が和田アキ子について証言

珍しく歌手の和田アキ子がショックを受けていた。自分の足のサイズが女性芸能人の中では大きいことを自覚していても、身長が180センチを超えるミッツ・マングローブと足のサイズが同じだと分かり、すぐには受け入れ難かったらしい。

3月12日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で和田アキ子とよくお酒を飲むという歌手の綾小路翔(氣志團)から、彼女に関する情報が寄せられた。

まず公称26.5センチとされている和田の足のサイズは、“絶対に噓”だとする綾小路。彼は普段27.5センチの靴を履いているそうだが、試しに和田の靴を履いたところつま先が余るくらいのサイズだったという。それでも「私ここまで大きいと、嘘をつく必要が無いんだけど」と彼女は弁解していたが、共演の女装家タレント、ミッツ・マングローブは「いや、いや」と笑っている。ミッツの足のサイズは28.5センチ、和田が所有していた靴を貰ったところ余裕で入ったと語る。「アッコさんは28.5、あるんです」というミッツからの指摘に、「マジ?」と和田はショックを受けていた。

そして綾小路と一緒に飲むと、和田はいつも真顔で「ウチな…死ぬ前に1回、強いヤツと本気の殴り合いがしたいねん」と言い出すという。和田によると芸能界に入る前のケンカは“本当に強いヤツとやっていない”と思っているらしく、「マジでやりたいねん」と真剣に望んでいるようだ。

芸能界では昨年12月、ある番組でタレントの武井壮が「年末に1回だけ、(和田を倒せる)チャンスがある」と話している。紅白歌合戦で歌い終わった後、お辞儀をしている彼女の頭を押さえ込み、顔面に膝蹴りを入れる奇襲作戦。どうやら芸能界には、和田の目を見て勝負を挑める人材はいないのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)


強いやつねぇ。
引退した朝青龍とでも対戦したら?あんたのパンチなど蚊に刺されたくらいでしょうw

あるいはまだ現役のピーター・アーツとか。あー、殴り合いだったらジェロム・レ・バンナとかね。フィリオを失神させたストレートは怖かったです…。たかがチンピラ風情で強い奴と本気でやりたいなんて、井の中の蛙じゃないでしょうかね。

ま、勝俣とじゃれているくらいがちょうどいいんじゃないでしょうかね?
 


↓是非清原とw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINEに情報漏洩の脆弱性が発見された、だと?

いまさらですか?
「LINE」に深刻な脆弱性 外部から全トーク履歴を抜き出される危険性あり (Cyber Incident Report) - Yahoo!ニュース

「LINE」に深刻な脆弱性 外部から全トーク履歴を抜き出される危険性あり (Cyber Incident Report) - Yahoo!ニュース

Cyber Incident Report 3月16日(月)10時55分配信

全世界で5億人以上が利用しているメッセージ・アプリ「LINE」に深刻なセキュリティ脆弱性が存在していたことが判った。この脆弱性を悪意ある攻撃者に突かれると、利用者のスマートフォンに保存されているLINE内のトーク履歴や写真、友達リストなどを外部から不正に抜き出されたり、改竄される恐れがある。LINEは3月4日に、この脆弱性を修正したバージョンを緊急リリースしている。利用者は自身のアプリが最新版にアップデートされているかどうかを至急確認したほうがいいだろう。

この脆弱性はサイバーセキュリティ・ラボのスプラウト(本記事掲載の『サイバーインシデント・レポート』発行元)が発見し、1月30日にソフトウェア等の脆弱性情報を取り扱うIPA(独立行政法人情報処理推進機構)に報告したものだ。IPAから2月2日に脆弱性の通知を受けたLINEは、2月12日に脆弱性の一部についてサーバー側で対策。3月4日のアップデートで、アプリケーション側の抜本対策が完了したとしている。

LINEは詳細を明らかにしていないが、今回見つかったのは「クロスサイト・スクリプティング」と「マン・イン・ザ・ミドル(中間者)」と呼ばれるサイバー攻撃の標的になる複数の脆弱性だ。これらの脆弱性は、LINEがインストールされている「iPhone」や「Android」搭載の主要なスマートフォン上で確認されており、多くの利用者が危険な状態に置かれていたと言える(最新版にアップデートされていなければ現在も危険な状態だ)。

この脆弱性がある状態で前述の攻撃を受けると、LINE内で不正なプログラム・コード(JavaScript)が実行され、攻撃者が内部のデータに自由にアクセスできてしまう。非常に深刻なのは、攻撃者がアクセスできるデータの対象が広範囲なことだ。対象となるデータは、LINE内の全トーク履歴、写真、友達リスト、グループリスト、認証情報、プロファイル情報、位置情報に及ぶ。つまり、LINEの利用者が「安全」に保存されていると信じている殆どのデータが、実は危機に晒され続けていたことを意味する。影響がここまで広範囲に渡ったのは、攻撃者がJavaScriptを使って内部の様々な処理を実行できる仕様になっていたためだ。

想定される攻撃手法は大きく分けて2つある。ひとつは、攻撃者が駅やカフェといった公共の場所に偽の無線LANアクセスポイントを設置し、そこに不用意に接続した利用者がブラウザなどからインターネットに繋いだ瞬間に、前述のサイバー攻撃を仕掛けて不正なプログラム・コードを実行させるというものだ。あとは、それに従いLINEが動作すれば、いくつかの処理を経た後に利用者のLINEデータが攻撃者のサーバーに送信される。

もうひとつは、攻撃者がターゲットとする利用者に複数の「友だち申請」を行い、その「名前」に不正なプログラム・コードを埋め込む手法だ。その状態で、メッセージやリンクなどを通じて不正なプログラム・コードが実行されれば、後は同じように利用者のLINEデータが攻撃者のサーバーに送られる。名前やグループ名にプログラム・コードを埋め込まれないよう回避策を取るのはセキュリティ上必須だが、LINEにはそこに漏れがあった。

今回見つかった脆弱性は最新バージョンで修正されたものの、今後また似たような脆弱性が出てこないとも限らない。LINEに限らず、利用者がこういったサイバー攻撃から身を守るには、不用意に運営元が分からない公衆無線LANに接続しない、SNS(ソーシャル・ネットワーキングサービス)などで見知らぬ相手と繋がることを避ける、不審なリンク先に接続しない、重要なデータは安全性が確認されていないアプリやサービスではやり取りしない、といった基本的な自衛が必要だ。とはいえ、利用者側の自衛には限度がある。多くの利用者を抱えるLINEの様なサービス事業者には、多様化するサイバー攻撃から利用者を守るための様々な対策が求められる。

Cyber Incident Report編集部


上記引用記事にいろいろ書かれていますけど、そもそもLINEのサーバーは韓国にあるので、韓国政府により情報は合法的に抜かれ放題ですから、脆弱性がどうのこうのという話ではないように思うんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもLINEで仕事のやりとりとか、アホか?としか思いませんね。キャリアメールでもそう感じてしまいますがねぇ…。

まぁ、そういうことを言い出すとですね。何をどう利用していようと、そのサービスの提供側が悪意を持っていれば、情報は駄々漏れってのは変わらないんですが、韓国はそれが合法的にできると(さすがに権力機構だけだとは思うんですが)

( ´ー`)y―┛~~

私はLINEが韓国系のアプリだというだけで使っていません。いろいろ危険なので。

ですのでLINEそのものの使い方はわからないんですよね、使ってないから。で、先日既読スルーっていうのを嫁さんと話してたんです。

結局表示されただけで既読になるので、本当に読んだのかどうかはわからんよねってことで落ち着きました。なので、既読かもねスルーってのが正確な表現だということですね!
 


↓どうでもいいわw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国も二ーー度目ーーーならーー♪ ってか  m9っ`Д´)

寝言は死んでから言え  m9っ`Д´)
枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに  :日本経済新聞

枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに  :日本経済新聞

2015/3/15 20:01

 民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べた。

 首相の政権運営に関し「政策の方向性はめちゃくちゃだが、ずるいというか、うまい」と指摘。民主党も政権転落後、綱領を改定するなどの改革を進めていると強調し「自信を持って戦っていこう」と呼び掛けた。〔共同〕


安部政権
 第一次政権では野党とマスゴミが結託してないことないことで連日大騒ぎ。一つの政権としてはありえないほどの実績はしっかりと積み上げていたものの、体調不良に陥り、無念の退陣。その後十分な治療および政治的な熟慮を重ねて日本国の進むべき道を定め、総裁に再選、民主党を論破しつつ総選挙に突入、大勝利で第二次政権に。

民主党政権
 選挙の際に野党とマスゴミが結託して政権交代すればバラ色の日本になるという詐欺を働き、情弱の無党派層などを大量に獲得して政権の座に着く。ついた途端に選挙前の公約などどこ吹く風。反日売国やりたい放題で首相官邸にテロリストも出入り自由にw その後、トラスト・ミー発言、宮崎の口蹄疫、東北大地震の原発事故被害など民主党による人災とも言える災害が連発、尖閣近海の衝突事故の隠蔽など、さすがに隠せない規模の反日売国が明るみになり、2012年12月総選挙で野に下る。

で、安部首相が二度目できたのなら、我々もできるはずだって?

Photo_3

Photo_4

民主党は売国反日ホイホイということ以外に存続してほしくありませんな。そういう意味では、しっかりと自己主張してくれているようで、嬉しい限りです。

( ´ー`)y―┛~~

ってか、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた って、なんでそこで上から目線?珍カスの分際で畏れ多いわ!!!
 


↓珍カスの身分で日本語しゃべるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国産のお魚から「アニサキス」が大量に発生しているから危険…

というか、そもそも大腸菌などで汚染されているからアメリカなどでは輸入禁止になっているはずですので、アニサキスの問題じゃないですねw

Photo_2

韓国蔚山近海の魚から多量のアニサキスを発見 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国蔚山近海の魚から多量のアニサキスを発見 | Joongang Ilbo | 中央日報

2015年03月15日11時31分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

蔚山(ウルサン)近海で13日、原因不明の寄生虫のアニサキスが多量に発見されたことがわかった。アニサキスは蔚山蔚州郡西生面(ウルジュグン・ソセンミョン)と東区大王岩にいるウミタナゴなどの魚からも多量に見つかった。

医療専門家らは、アニサキスには治療法がなく、刺し身を食べるのを控えたり、火を通してから食べることを推奨している。

国立水産科学院は、「それぞれの魚を確認したところ、アニサキスに属するブリ糸状虫」との所見を発表した。

水産科学院はアニサキスと呼ばれるこの寄生虫が最近の水温の上昇で魚の活動が活発になったことで本格的に数を増やし始めていると分析した。

アニサキスはプランクトンのように卵の状態で海中を漂い小魚に捕食され、最終的に食物連鎖の最高位にあるクジラに到達するとされる。したがってクジラの刺し身を食べると同じ哺乳類である人間の体内に浸透する可能性も高いという。

医療界によると、アニサキスは胃壁を食い破り、腹痛と嘔吐、胃けいれなんなど激しい苦痛を誘発する。

医療専門家らは「できれば魚が生きている状態ですぐに刺し身にして食べないようにし、寄生虫がいると疑われるなら必ず火を通して食べるべき」と強調している。


韓国や支那などの海産物、特に生のものは絶対に買いません。それ以外でも産地を確認して、韓国・支那のものは極力避けるようにしています。

今でもスーパーで支那産のうなぎの蒲焼を堂々と売っていますが、買ったことはありません。なので、ウナギはずいぶん食べていません(爆


原因不明の寄生虫のアニサキス
アニサキスには治療法がなく

ワロタw

アニサキス - Wikipedia

わ、笑えない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ひとまず韓国からの食品輸入は障壁をエベレストくらいにしとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は尖閣諸島を領土としていなかった証拠が出てきていますが

そらそうだろうとしか感じませんがねぇ…

中国「尖閣諸島は日本の領土」 その2|Freemanの音楽・政治ブログ

過去の歴史を継承すべきとかなんとかのたまった首相もいるようですが、その継承には自分の国家の前身であるところの歴史もということですよね?

Photo

おもいっきり日本国沖縄県って書かれていますがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、なかったことはいくら探しても捏造や歪曲以外に証拠は無く、あったことはちゃんと調べればどんどん物的証拠が出てくるということですよね。

慰安婦然り。アメリカの長期間に渡る調査でもなんの証拠も出てきていません。
強制連行然り。そもそも軍事徴用ですから当時の日本人は等しく負担していました。私の父親も呉の軍港に行っていました。また、募集すれば応募がたくさんあったようですので、強制連行などしなくてもねぇ。
差別ねぇ…。差別されるようなことをした結果の、危険だということでの区別じゃないの?戦後朝鮮義勇軍?とかなんとかで我が物顔で日本国内を闊歩して犯罪し放題だったんでしょ?日教組や日本共産党、あるいは社会党などに紛れ込んでやりたい放題。

そんな輩は区別すべき。区別されてしかるべき。
 


↓支那も必死なんだなー(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防衛省シンポジウム、行きてぇ!!!

けど、行けねぇ!!!
防衛省・自衛隊:平成26年度防衛省シンポジウム

防衛省・自衛隊:平成26年度防衛省シンポジウム

防衛省シンポジウムの開催について(お知らせ)

■ 日時:
平成27年3月27日(金)
18時30分~21時00分(開場17時30分)
■ 場所:
イイノホール
(東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル4階)
※東京メトロ日比谷線霞ヶ関駅徒歩1分
■ テーマ:
日本における先進装備の研究開発~先進技術への挑戦

■ 参加者:
モデレーター :
角南 篤(政策研究大学院大学 教授)
パネリスト  :
上野 誠也(横浜国立大学教授)
  神納 祐一郎(三菱重工技師長)
  西山 純一(未来工学研究所研究参与)
  山浦 雄一(宇宙航空研究開発機構理事)
  外園 博一(防衛省大臣官房技術監)

(五十音順)

■ プログラム(予定):
◯主催者挨拶
防衛大臣 中谷 元
◯第一部 基調講演
防衛省技術研究本部長 渡辺 秀明
◯第二部 パネルディスカッション

■ 申込方法:
インターネットまたはFAX
※申込は3月13日(金)から受付けます。
定員になり次第、締め切らせていただきますので、予めご了承下さい。

<問合せ先:シンポジウム運営事務局>
 TEL:03-3268-3111(内線:22531)シンポジウム係まで

-- 中略 --

インターネットからの申込はこちら 防衛省・自衛隊:平成26年度防衛省シンポジウム

-- 後略 --


あいにくとその日はプロ野球開幕戦なんですよね。よりによって…。

以前、大綱の発表?の際には聞きに行きました。大綱の内容よりも楽しみだったのがパネルディスカッションで、予想通り集団的自衛権などの議論があり、防衛にもいくつかの段階があることがよくわかりました。

こういうイベントは参加者だけじゃなくて、動画配信(リアルタイムでなくていいんです)してくれるとありがたいですね。
 


↓最新技術が少し説明されるんだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/15

沖縄は支那語がわかる医療通訳者が不足しているそうです

は?なんで外国語がわかる人の例に支那語なの???
医療通訳足りず急患に苦慮 沖縄観光に課題 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

医療通訳足りず急患に苦慮 沖縄観光に課題 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2015年3月15日

 沖縄県を訪れる外国人観光客が増える中、県内医療機関では英語を話せない外国人の急病患者に対応できる体制が整っていない。医療専門用語を通訳できる「医療通訳」の対応言語が英語などに限られており、英語を話せない外国人の患者への対応に苦慮する場面が発生している。特に、夜間など時間外に外国人の患者を受け入れる場合、医療通訳と連絡する窓口がないと綿密な意思疎通ができず、喫緊の課題となっている。

 2月中旬、東京在住の香港人の友人と計4人で来沖した香港人女性観光客(37)はある飲食店内で倒れ、那覇市内の病院に搬送された。女性は店内の客に発見された時、すでに意識不明だったため、倒れた原因が分かっていないという。

 その後、女性と一緒に来沖していた東京在住の友人がしばらく病院側との通訳を担っていたが、仕事などのため沖縄を離れることになった。そのため家族と病院側は自ら別の通訳者を探さざるを得なくなった。

 しかし、その家族は香港で一般的に使われている広東語しかできないため、病院側は医療通訳の確保に苦慮した。患者の家族は「広東語通訳がいないとき、病院側から英語で医療説明を受けても分からない。香港にいる知り合いの医者にわざわざ電話して、受けた説明の内容を確認するぐらい非常に困っていた」と振り返った。

 病院の担当は「この1、2年で外国人の患者が急増している。患者が重篤な状態になると特に困る。手術する場合、同意書を取ることもあるが、家族とは言葉の壁でなかなか会話できない。特に夜間など時間外の診療になると、医療通訳を頼める関係機関もない」と現状を説明した。

 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)の上原良幸会長は「今後医療通訳の育成だけでなく、行政側がいつでも通訳者の供給ができる組織づくりを整備していかないといけない」と指摘した。(呉俐君)


実例として支那語が出てくるところで、琉球新報が何を言いたいのかはわかりますね。

日本が支那から見れば外国なんです。外国に来るんですから、そういう不便さは当然でしょう。せめて英語くらいできると全然問題ないんですけどねぇ…。

例えば、ロシアに日本人観光客が増えてきたからといって、ロシアの現地新聞がこのような記事を書きますか?ってことですよ。ありえないでしょう?あるとすれば、その現地が日本人観光客のおかげで生きて行けている状況がある、というケースくらいでしょうか?

沖縄ってそういう状況なの?
っていうか、そういう状況になりたいの?

っていうか、そんなに琉球新報などの現地マスコミは支那に占領されたいの?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、支那へのビザの優遇など即刻やめて、日本語の日常会話ができるかつ英語ができるくらいの人に限定すればいいですね。TOEICやTOEFLでもなんでもいいから上級クラス、日本語の日常会話という敷居を作りませんか?

あとはそうですね。日本に入国する際に1億円くらいの供託金を出させて、国内で何か少しでも犯罪を犯せば没収です。立ち小便ももちろんダメ。

これくらいすれば少しは支那人の侵略が減るのではないでしょうかね?

それと、日本の不動産への投資から永住権取得可能という報道もされていました。これって怖いことじゃないですか?

中国で『永住権付き日本不動産購入ツアー』が注目「日本で『投資経営ビザ』を取得すれば、日本の永住権が得られ日本国民と同じ医療保険と住宅ローンの融資資格が得られる」|保守速報

中国で『永住権付き日本不動産購入ツアー』が注目「日本で『投資経営ビザ』を取得すれば、日本の永住権が得られ日本国民と同じ医療保険と住宅ローンの融資資格が得られる」|保守速報

-- 前略 --

「今、中国で『永住権付き日本不動産購入ツアー』が注目されているんですよ」

最近、中国では「永住権つき」を触れ込みにした訪日ツアーを企画する旅行社まで出てきたという。

中国には本当にそんなニーズがあるのだろうか。中国のネット情報を探ってみると、日本の不動産投資の魅力を描写した一文にこんなくだりがあった。

「我々は投資収益が目的で日本に投資しているのではない」――。

中国人投資家が目指すのは永住権だという。記事はこう続く。

「日本で『投資経営ビザ』を取得すれば、5年後に日本の永住権が得られる。これは米国のグリーンカードにも相当し、日本で合法的に生活ができ、さらには日本国民と同じ医療保険と住宅ローンの融資資格が得られる」

投資経営ビザとは、日本において事業経営をする際に必要となる「在留資格」である。つまり、中国人からすれば、不動産投資は収益とともに「在留資格」を得られる一挙両得の投資なのだと語られている。

■在留取得の要件引下げで中国人移民はさらに増加か
しかし、そこにはいくつかの大きな誤解が存在する。法務省入国在留課は次のように指摘する。

「500万円以上の投資と、継続的な経営を伴うことを実質的用件に投資経営ビザが申請できるのであり、日本で不動産購入を行っただけではその対象にはなりません」

日本で不動産投資を行い、自己所有するケースだけでは対象とならず、また事業用投資として賃貸に出しただけでも該当しない。「継続的経営の条件を満たすには、人を雇用し、給与を支払い、経費を計上するなどの経済活動が必要です」とコメントする。

つまり、不動産を購入しただけでは永住権の取得にはつながらないのだ。5年後に永住権というのも「勝手な解釈」であり、正確には「10年の在留経験」が必要になる。

だが、中国人による「投資経営ビザ」の在留取得件数は、2012年末には4423人だった申請者が2013年末には5057人、2014年6月には5607人と年々10%以上増加しており、一定のニーズがあることがわかる。

さらに、今年4月1日からは「経営管理ビザ」に名称が変わり、「500万円以上の投資」という要件がなくなる。この事実上の“ハードルの引き下げ”には、ボーダレス化する世界情勢において、経営者や管理職など幅広く外国人を受け入れ、持続的な経済成長を目指そうという日本政府の成長戦略が反映されている。

-- 後略 --


正しくは10年の在留許可が出るだけ。
しかし、500万円以上の投資という制限がなくなるということですので、継続的な経営ということだけが要件に残るようですね。

継続したと判断される期間がどのくらいなのかはわかりませんけど、そんなことしなくても日本国内の企業の業績も上がってきているんだから、日本人が買うんじゃないの?とも感じますがねぇ…。

支那人が大多数を占めるマンション。日本人など誰も寄り付かなくなりますよね。で、結局資産価値が下がってしまうんじゃないのかな?そういう流れからチャイナタウンが生まれて、カオスな地域が生まれ、犯罪の温床になり、結局は日本の中の本当の支那ってことになりそうな予感しかしません。

特亜からの入国は拒否するような方向で法整備などすべきではないでしょうかね。近々で言えば花見の季節。きっと花見の名所は唖然とするような支那人の行動で埋め尽くされるような気がしてなりませんので…。
 


↓支那人にとって500万などはした金だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒が飲み放題の店が出来たって???

しかも、おつまみは持ち込み可で途中の買い出しも自由だって?100種類以上の日本酒を時間無制限で飲み放題だって???
100種類以上の日本酒が飲み放題!池袋話題の新スポットの全貌 | 和食lab

100種類以上の日本酒が飲み放題!池袋話題の新スポットの全貌 | 和食lab

-- 前略 --

KURAND SAKE MARKET店舗詳細

場所:池袋駅西口より徒歩3分(東京都豊島区西池袋・蒙古タンメン中本/西池袋店の近くです)
オープン予定:3月中旬
席数(スタンディング):約40名
料金:3,000円(税別)
営業時間:17:00〜23:00(予定)
概要:約100種類以上の全国各地の日本酒が、時間無制限で自由に飲み比べできます。料理も自由に持ち込み可能。酒器も酒燗器もお好きに使用できます。

-- 後略 --


こんなもん、開店から閉店までいるに決まってるじゃんw
3000円ですよ?普通に飲めば4-5の銘柄を飲めばもとが取れてしまう値段ですよねぇ。しかも池袋?

大丈夫なんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

確かに日本酒って全国に蔵がありますし、でも入手できるものや目にするものなんて限られていますしね。有名銘柄以外でもそれはそれは美味しいものが無限にあるでしょう。

数年前にバスツアーで途中立ち寄った蔵、聞いたこともない銘柄でしたけど超絶に美味しかったです。まぁ、蔵元直送どころかしぼりたて?に近いし、きりっと冷えていましたのでねぇ♪ 蔵の人に聞くと、なかなか多くは出荷できないので…ということでした。

ということなので、自分の飲みたい or 好きな味わい?をお店の人に相談して、未知の銘柄を飲むというのが、こういうお店の活用方法のようにも感じます!

浜松町にある「名酒センター」もなかなかいいですよ♪

名酒センター

こちらにも100種類はあるようですね。3種類を頼むと500円です。ちょっとしたツマミもありますので、2000円もあれば結構いい感じになれますね♪
 


↓スタンディングはきっついなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイの方々に、なぜ日本が韓国を嫌いなのか説明した猛者がいらっしゃるようです

素晴らしい説明というか、たとえというか、ロールプレイングゲームですね♪

どうして韓国人が嫌いなの? – 海外脱出!タイ・バンコク移住生活外こもり実践編

その説明している内容というのが、タイのおばちゃんが日本人、日本人の女性が韓国人という役として進めたコントです。

以下、そのコント部分のみを引用します。


どうして韓国人が嫌いなの? – 海外脱出!タイ・バンコク移住生活外こもり実践編

-- 前略 --

おばさん「知り合った日本人はみんな韓国人が嫌いだと言っているけど、どうしてなの?」と聞いてきました。こういうデリケートな話題は避けていたのですが、しつこく聞いてくるものだからやんわり伝えようと…

私「タイ人もカンボジアとかミヤンマーが嫌いでしょ?それと同じじゃない?」
おばさん 「そうだけど、そこまで憎むって程じゃないよ、日本人からは韓国人に対して憎しみを感じるんだよね。」

歴史だとか政治問題だとかの会話になると単語が不足し始めるのできちんと説明出来ない私は

私「じゃあ私が韓国人であなたは日本人だとするね。」
おばさん「OK、オイシ、アリガト。」

私「まあいか、じゃあ始めるけど、お前は悪いことをしといて何で謝らないんだ?」
おばさん 「悪いこと?」

私 「私が買ったビールを勝手に飲みやがって、金を払え。」
おばさん 「あなたがあげるって言ったんじゃない。」

私 「そんな昔のことは忘れた。むしろあげるなんて言っていない。金を払え、謝罪しろ。」
おばさん 「いや、あなたは絶対にいっt

私 「うるさい!!!!いいから謝罪と金を払え!!!」

ここでちょっとおばさんはむかついてきた様子。

おばさん 「分かったわよ、いくら払えば良いの?」
私 「500バーツ!!!」

おばさん 「何いってんの?このビール50バーツでsy…..!
私 「シャラーップ!ジャップは黙って言うことを聞いていれば良いんだ!それからお前の国の天皇にも謝罪させろ!」
おばさん 「なんで?KINGは関係ないじゃない!?」

※タイでは王様は非常に尊敬されている為、おばさんはタイ国王の事を言われた気になった様だ。

私「土下座だ、DOGGEZAしろ!天皇にも土下座させろ!」
おばさん「何でそんな事しないといけないの!?バカじゃないの?」

私「煩い、糞ジャップ!世界一優秀な韓国人に偉そうに物を喋るな!」

私 「どう?怒った?これを70年間も言われ続けたら嫌いにならない?」
おばさん 「YES…」

私 「それでも仲良くしたほうが良いって言える?」
おばさん 「NO…..」

私 「しかも、法外なビール代を払ったのに「払っていない、もっとよこせ」って言われたら?」
おばさん 「…….」

私 「これが日本人が韓国人を嫌いな理由なんだけど、ダメ?」
おばさん「ホントだったら殺したい。」

-- 後略 --


金集りの話の他に、慰安婦の問題も絡めれば完璧でしたね。しかも借金も返していないというところも含めれば、誰が聞いても韓国人は頭がオカシイと判断できるでしょう。

上記の話を読んで一番気になるのが KING のところですね。

天皇陛下を侮辱した李明博前大統領の発言がなければ、ここまで反韓感情が高まっていたのかな?と感じます。現役大統領が竹島に上陸くらいなら、ここまで行っていなかったんじゃないかと。少し話は変わりますが、例のサザンの紫綬褒章の騒動も、陛下を茶化したような悪ふざけがなければそうは怒りは買わなかったと思うのですがねぇ…。私はあれで切りました。

タイの韓国人と言えば、以前このような記事をアップしていました。

タイに留学していた日本人女性が遭遇した、勘違い韓国人男子留学生のお話: ピア 徒然見聞録

元ネタはこちらのリンクです。
迷惑な韓国~日本人女性は韓国人男性に夢中だとの韓国人の思い込みは大変迷惑です。~ 俺達は全てが世界一!(のはずだった。)1

韓国人の病理が炙りだされていて、とても参考になる記事です。と同時に、日本人女性は韓国人男性には近づかないことを肝に銘じて欲しいです。特に相手から近づいてくるような韓国人男性は危険だと感じてしまいます。
 


↓韓国旅行などとんでもないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦十四戦目、現状ではこんな試合しかできないってことでしょう

完封負けねぇ…、季節は春になりつつあるのに、まだまだ真冬の打線ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月15日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site:3月15日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

序盤の好機を生かせず、ロッテに完封負け

 QVCマリンで行われた千葉ロッテマリーンズとのオープン戦1回戦。巨人は序盤、再三得点圏にランナーを進めるもあと1本が出ず。先発のポレダは四回に満塁走者一掃のタイムリー二塁打を浴びて3失点。あとを受けて六回からマウンドに上がった西村もロッテ打線の勢いを止められず3点を奪われた。打線は最後まで得点が挙げられず4安打完封負け。前日の西武戦に続く連敗となってしまった。


 巨人の先発投手はポレダ。ロッテはチェン。

 巨人は初回、相手のエラーと四球で一死一、二塁のチャンスを迎えるが高橋由、セペダが打ち取られて得点には至らず。三回には松本哲が絶妙なバントヒットで出塁し、二盗を決めて二死二塁としたがこのチャンスも生かせなかった。巨人は初回から三回までいずれも得点圏にランナーを進めたが得点に結びつけることが出来なかった。

 ポレダは三回まで2安打無失点に抑える上々の立ち上がり。しかし四回、2本のヒットと四球で二死満塁のピンチを招くと、清田に三塁線を破られ、これが走者一掃のタイムリー二塁打となり3点を失う。巨人は先制を許してしまった。

 ポレダは続く五回にも2本のヒットと自身のエラーで無死満塁の大ピンチを迎えたが、この場面はショート・井端のファインプレーにも助けられてなんとか無失点で切り抜けた。ポレダは5回3失点でマウンドを降りた。

 反撃したい巨人打線は五、六回ともにヒットと四球で一、二塁のチャンスを作る。しかしここでもあと1本が出ず、無得点に終わった。

 六回からは西村が2番手でマウンドに上がる。西村は先頭の今江に左翼の頭を越える二塁打を打たれ、一死三塁のピンチを招くと、続く清田に犠牲フライを打たれ1失点。続く七回にも失策絡みで無死二、三塁とされ、途中出場の肘井に2点タイムリーを浴び、リードを広げられてしまう。

 打線は七回以降、ロッテのリリーフ陣に抑え込まれ、得点を挙げられぬまま試合終了。巨人は打線が復調せず、連敗を喫した。


ポレダはおいとくとしても、フランケンがなぁ…。エラーに引っ張られたとはいえ、そこで注文通り2失点しているようでは、本当に先発で大丈夫かいな?って心配です。

まぁ、打線に比べればどうってことないか?

サードのエラーって中井?藤村もサード守ってるし、なんだかポジションが混乱しているように感じますが???
 


↓誰でもどこでも守るんだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮で市場経済が機能しているだと…?

信じられん…
北朝鮮で「油」の価格が下落 国際価格下落やロシアからの輸入が影響 | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)

北朝鮮で「油」の価格が下落 国際価格下落やロシアからの輸入が影響 | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)

2015年03月13日 | ビジネス, ロシア, 中朝, 原油, 密輸

北朝鮮国内で、ディーゼル油とガソリン価格が下落しているという。

中国丹東のデイリーNK内部情報筋は12日、「国外では『中国の原油が輸入されず北朝鮮は深刻な事態だ』と言われてるみたいだが、国内ではディーゼル油もガソリンも供給が安定して、むしろ価格が下落している」と伝えてきた。

情報筋によると、昨年末までは平安地域でディーゼル油1kgが1万500ウォン、ガソリン1kgが1万3000ウォン前後だったが、3月初めには、ディーゼル油が8500ウォンで2000ウォン安。ガソリンは1万500ウォンと、従来より2500ウォン安値で取引されている。

この背景には、国際原油価格の下落によって中国から安値の「精製油」が安定的に供給されていることがある。また、ロシアからも相当な量の精製油が輸入されたと情報筋は語る。

「ロシアのウラジオストクから咸鏡北道(ハムギョンプクド)の清津(チョンジン)港や咸鏡南道(ハムギョンナムド)の端川(タンチョン)や興南(フンナム)港に、多くの精製油が運ばれてきた。江原道の燃油倉庫から平壌や平安南道に向かっても供給されるだろう」と伝えた。

情報筋によると、中国から輸入した油は、軍需動員総局や内閣燃油局で主に使われ、一般住民のほとんどがロシアから輸入された精製油を使う。住民の間ではロシア産の油が中国よりも品質が良いと言われている。

また、「こうした正規ルートだけでなく、中朝国境地帯では貿易会社が、鴨緑江地域で確保した船でガソリンやディーゼル油を密輸している。密輸された油は企業所(会社)ではなく、金儲けのため一般住民に売る」という。

昨年の1月から今年1月までの13ヶ月間、中国から北朝鮮へ輸入された原油は統計上はゼロになっている。しかしデイリーNKは、輸入ゼロとされていた昨年6月の時点で、原油の供給が継続されていたことを現地取材で確認している。


ロシアからとか支那とかはどうでもいいんだけど、ガソリン価格などが変動するんだな…。
意外とまともな市場経済ではないでしょうか?

住民の間ではロシア産の油が中国よりも品質が良いと言われている

ここにワロタw

中国から北朝鮮へ輸入された原油は統計上はゼロになっている。しかしデイリーNKは、輸入ゼロとされていた昨年6月の時点で、原油の供給が継続されていたことを現地取材で確認している

ここにもワロタw

まぁ、この程度は息をするくらいのものなんでしょうよw
中国で悪質な統計ごまかしが発覚 工業生産額を7倍も水増し (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

中国で悪質な統計ごまかしが発覚 工業生産額を7倍も水増し (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 3月7日(土)16時6分配信

 中国の金満ぶりは盛んに喧伝されるが、実態を危ぶむ声もある。現地の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。

 * * *

 中国が春節の休みを終えて、世界各地でその”爆買い”の様子が話題を集めた。相変わらず旺盛な消費を見せつけられた世界は中国経済の影響力を意識させられたのだが、一方で中国経済に付きまとうのは、景気減速への警告だ。

 いったいどちらの中国が実像なのか。悲観と楽観の情報が入り混じるなか、常に話題となるのが中国の統計に対する不信感である。古くから国の発表するGDPに手が加えられているとの疑惑は根強くあった。

 事実、各省別のGDPの総和が国の統計を上回るという問題は常に中国にはつきまとってきた。

 そんななか数字の不信感の源泉となっている水増し統計を象徴する事件が起き、全国的な騒ぎとなった。

 問題の舞台となった土地は、湖南省の衡山県。人口40万人の小さな県だ。問題が発覚したきっかけは、国家統計局の統計執法検査室が半年かけて行った同県に対する検査(2013年分)である。

 検査の結果は、今年2月14日付で新華社が湖南省長沙発の記事で報じている。それによると関連する39社が報告した2013年の工業生産額の総計は44億元(約836億円)とされていたのだが、検査の結果それはわずかに5億8000万元(約110億円)で、その差が38億2000万元(約726億円)となった〉というのだ。実に7倍以上も実態を水増ししていたことになる。

 営業利益も〈1億1000万元(約21億円)を7億8000万元(148億円)と報告していた〉というから悪質である。

 大きなニュースになったケースなので特別悪質だと考えるべきが、これが衡山県だけの問題であるはずはない。

 統計の問題は年々解消されているとはいえ、中国の奥深さを考えると、簡単に全体が変わると考えるのも、あまりに楽観的すぎるのではないだろうか。


各省の数字を合計すると、国のGDPを超えてしまうなんてのもありませんでしたっけ?とにかく地方のトップは自分のことをよく見せようとするので、何が何でもいい数字を報告するということなのでしょう。

それというのも支那の統治機構の構造が原因の一つ、とも聞いたような記憶があります。地方でいい成果を上げれば、即中央のポストに抜擢されることもあり得ると。そのいい例が胡錦濤であり習近平であると。

チベットで虐殺すれば国家主席なんてね、美味しすぎるでしょう?

おーーっと、またそれてきたのでこのへんでw
 


↓悪い癖だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

位置情報=GPSってのは、やばい認識となりました?

一体、どういうアルゴリズムなんでしょうねぇ?そこが知りたいわwww
電池残量で居場所「93%特定」 アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

電池残量で居場所「93%特定」 アンドロイドの無防備さ利用…開発者警告 (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2015.2.25 10:26

海辺でスマートフォンを使う少女。僻地にいてもそのバッテリーの電力消費量からリアルタイムで居場所が特定される技術が開発され、波紋が広がっている=2014年11月27日、インドネシア・マルク州アルー諸島ドボ(AP)【拡大】

SANKEI_EXPRESS__2015(平成26)年2月25日付EX(1面)

 米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマートフォンの位置を、バッテリーの減り具合によってリアルタイムで特定・追跡できる技術が公表された。

 米スタンフォード大学とイスラエルの軍事企業ラファエルが共同開発したもので、「パワースパイ」と名付けたアプリを相手のスマホに忍び込ませ、バッテリーの電力消費量データから基地局とスマホの位置関係を割り出す仕組み。

 持ち主がGPS(衛星利用測位システム)を作動させていなくても、「93%」の高い精度で追跡できるという。アンドロイドの無防備さを利用したもので、開発者は「常に居場所が監視され、重大なプライバシー侵害を招く」と警告している。

同意なしに消費データ入手

 この技術は、21日付の米科学技術誌MITテクノロジー・レビュー(電子版)で発表された。

 携帯電話やスマホは、基地局から電波を受信している状態でも微量の電力を消費しているが、研究チームは、基地局から遠かったり、基地局との間に高層ビルや山があったりすると、消費量が通常よりも増える現象に着目した。

 チームが開発したパワースパイは、微細な電力消費量を「アルゴリズム」(コンピューターを使って特定の目的を達成するための処理手順)技術で解析して基地局からの位置をほぼ正確に特定。外部の第三者にリアルタイムで伝える。

 韓国のLGエレクトロニクスのアンドロイド搭載スマホ「ネクサス4」を使い、米カリフォルニア州とイスラエルで行った実証実験では、4ルート(それぞれ14キロ)を移動するスマホの持ち主の追跡に成功。その成功率は「93%」としている。

 通常、スマホの電源が入っていれば、通信会社は、どの基地局の電波を拾っているかを調べ、その範囲内にあることは把握できる。

 しかし、パワースパイは、持ち主がGPS機能を作動させ、自分の居場所を相手に知らせているかのような精度で追跡できるというのだ。

 研究チームによると、アンドロイドの“欠陥”ともいえる無防備さが、位置特定を可能にしたという。

 チームの一人であるスタンフォード大のヤン・ミカレフスキー氏は「グーグルは、アンドロイド対応アプリのほぼすべての供給者に対し、利用者の同意なしにバッテリーの使用状況データを入手することを許可している」と指摘する。

 研究チームは、人気ゲーム「アングリー・バード」など計179種類のアプリについて、その供給者が実際にバッテリーの消費量データを入手していることを確認したとしている。

 パワースパイも、他のアプリ供給者と同じように、消費量データを入手。音楽や動画の再生、ゲームなどのアプリの使用による消費電力を「ノイズ」として除外し基地局からの電波受信のための消費電力を算出し位置関係を割り出しているのだ。

「バッテリー抜くしかない」

 ミカレフスキー氏は「わずか数分のバッテリーの消費量を基に、スマホの位置を特定し追跡できる」とし、悪意のハッカーや情報機関がこの技術を特定個人の監視などに利用する危険性を指摘した。今回、パワースパイを公開したのは、社会への注意喚起と同時にグーグルに改善を促すのが狙い。

 スマホは個人情報収集の格好のターゲットとなっており、危険がいっぱい。このニュースを伝えた英BBC放送は、こんなサイバーセキュリティー専門家の嘆きを伝えた。

 「もはやバッテリーを抜き取る以外、防御策がない」


同意なしで取得できる電池消費量というのがミソですね。これとインターネットへの通信の同意さえ取っていれば、なんと合法的に?位置情報を把握することができるということですもんねぇ。しかも、同技術が公開されているので、どんなアプリに組み込まれていくのかもさっぱりわかりませんしね。

電池を抜くくらいしか対処方法はありませんな。どんなアプリに入れられるかもわからないのでね。

ガラケーが廃れないわけだぜw
 


↓居場所を知られて困るのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »