« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »

2015/03/07

さすがテロリストが英雄になる国家、大使襲撃犯を「さん」づけで報道か?

最低でも容疑者という表記ではないのか?
【韓国】大使襲撃のキムさん、車いすで移送©2ch.net

【韓国】大使襲撃のキムさん、車いすで移送©2ch.net

車寄子乗ったまま移送されるキム・キジョンさん

去る5日マーク・リッパート駐韓アメリカ大使を襲って逮捕状が請求されたキム・キジョンウリマダン独島守り代表が6日午後、ソウル鐘路警察署で令状実質審査を受けるために瑞草洞中央地方法院から移送されている。

http://news.nate.com/view/20150306n28358?mid=n1006


この事件はいろいろおかしいですよね。

アメリカ大使が招待されている場に、金属探知機もない状態で会場には入れたことといい、大使が事件後に徒歩で会場から出てきて「救急車!」と要請するとか、なんで大使がパトカーで病院に言っているのにこの容疑者が救急車で搬送されるのかとか…。

まぁ、普通の人間では理解できない民族が棲む土地なので言ってみても詮無いことなのでしょう。それにしても、自国にいる大使の警護は対象外だとか言い放っている韓国。大丈夫か?

治安維持を放棄している無法国家としか思えないんですが?
まぁ、自分に正直と言えばそうなんですけど(爆

( ´ー`)y―┛~~

そろそろ欧米諸国も、韓国の糞っぷりが理解されてきていることでしょうか?今、銅像とか許可しているどこかの国の州とか、数年後大丈夫なんでしょうかね?いくら政治家としての地位を保証してくれるからといって毒饅頭を食べてしまうのはどうかと思いますがねぇ…。

自分もゾンビになる覚悟があるのならいいのですが。
ゾンビになりたくない人はロッキー山脈にでも逃げましょうw
 


↓韓国を封鎖するしか無いなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党岡田代表の語録にワロタw

これ、日本の税金を受け取っている政治家じゃないだろwww
つっこみ

つっこみ

Nakao Hiroki

民主党は、政権への批判がお好きなようだが、そんなことをする前に自らの党首の過去の言動について自省を求めたらいかがなものか。
 
 
(岡田克也氏の過去の発言の数々)
①「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

②「大きな政府という表現はちょっと。我々が目指しているのは”第三の政府”です」

③「イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです」

④「イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」

⑤「民主党の政策は、高学歴や高所得の人々にウケがいい」

⑥「学歴の低い人間は、根本的に信用できない

⑦「財源はどうするかって? そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう」

⑧「その件について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」

⑨「国益よりも大事なものがあります。それは正義です」

⑩「公務員って副業できないんですか? それは知らなかった」

⑪「私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました

⑫「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」

⑬「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

⑭「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

⑮「拉致被害者5人を北朝鮮に返さないと政府が決める必要はない」

⑯「地方の人々は、1000万円も貯金できないから、別にいいんですよ」

⑰「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

⑱「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか

陛下のお言葉に「わざわざ国会に来るんだから、よく考えてもらいたい」と注文


まぁ、本当は真っ赤っ赤にするくらいの発言オンパレードですが、その中でも気になったものを赤にしてみました。

泥水発言、人種差別じゃないの?こんな奴が政治家?
学歴が高い人というか、民主党の議員はほぼ全員大卒でしょうけど、詐欺ばかりしていませんかね?
日本海表記に違和感を持つような人間だから、竹島は韓国に不法占拠されていると国会で明言できないんでしょうね、わかります。
その詐欺の姿勢が明確に現れているのが次の発言「9割がた単位を取っているので…」というものでしょう。卒業していないのに卒業したというのは詐称ですよね。野村沙知代さんもそうでしたっけ?市役所の方から来ました♪っていう輩と一緒ですやんw

で、一番の怒りポイントは最後の陛下への発言ですね。不敬罪がないことを呪います。

岡田さんの経歴です
民主党衆議院議員 岡田かつや | プロフィール

民主党衆議院議員 岡田かつや | プロフィール

衆議院議員
民主党代表

2015年2月1日現在

1953年三重県生まれ。東大法学部を卒業後、旧通産省入省。90年衆院議員に初当選し、現在当選9回目。

-- 後略 --


東大法学部を卒業
 

なんだ、日本でも超絶なくらいに高学歴なのに、やってることは売国奴じゃねぇかw 学歴と思考のまともさは関係がないっていう証明のサンプルになりそうなくらい、極端な経歴ですなw ま、みずぽも東大卒でしたっけねw

福島瑞穂 - Wikipedia

ここで気になるのが、学習院女子大学客員教授という記載ですね。学習院ですから皇族の方々が進学する学校でしょう?そこにこのようなサヨクの権化、反日活動の象徴のような輩と言われている人物が教授ってのはどうなの?だからこその、佳子内親王殿下の転校だったのかもしれません。

あー、話題が外れつつありますね…。
 


↓フランケンは人間じゃないからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き証人から安倍首相への手紙

これ以上の証言はないと言っても過言ではないでしょう…
97歳男性から安倍総理への手紙|誇り高き日本人のブログ

97歳男性から安倍総理への手紙|誇り高き日本人のブログ

2013-04-12 18:05:27
テーマ:ブログ

http://ameblo.jp/crashdiet-tur-j/entry-11497883639.html より

以下転載


拝啓 安倍内閣総理大臣殿
                  

日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無礼をお許し下さい。

私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 
かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験があるからです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。
 
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、
江原道内には府はなく、邑と面のみ)。

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。
 
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。
 
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。
 
売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。
 
然 るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申す べきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具


引用元
フェイスブック:九人の乙女・正岡の赤い花

-- 後略 --


このご老人は 西川清 氏 で、朝鮮総督府官吏・江原道行政官という経歴の持ち主です。

この本に詳細が書かれています。

上記引用記事の手紙も、この本に掲載されています。

本の内容はまさに自分で体験したからこそ、現地で体験したからこそ書ける内容で、圧倒されます。ここではほんの内容は書きません。是非読んで欲しいからです。読めば、今サヨクが言っているような朝鮮人への差別や虐待、女性や男性の強制連行などがなかったことがわかると思います。行政府の管理職にも朝鮮人が採用されているのですから。

Amazon.co.jp: 朝鮮総督府官吏 最後の証言 (シリーズ日本人の誇り10): 桜の花出版編集部, 発行 桜の花出版 発売 星雲社: 本 Amazon.co.jp: 朝鮮総督府官吏 最後の証言 (シリーズ日本人の誇り10): 桜の花出版編集部, 発行 桜の花出版 発売 星雲社: 本

上記リンク先にレビューがありますので、そちらを参考に。
 


↓こういう人がもう何人もいないだろうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の周りはいつの間にか地雷原になっているようですなw

あ、間違ったw
ブーメラン原ですかね?www
責任意識に欠ける…民主党“路上キス”追及 | 日テレNEWS24

責任意識に欠ける…民主党“路上キス”追及 | 日テレNEWS24

< 2015年3月7日 2:56 >

 西川前農水相が辞任した先月23日に、自民党の中川郁子農水政務官が同僚議員と路上でキスをしていたことが国会で取り上げられ、民主党は「責任意識に欠けている」などと追及した。

 中川政務官はキスをしたことを認めており、「軽率な行動で誠に申し訳なく思っている」などのコメントを発表している。

 民主党は6日の予算委員会で追及する構えだったが、中川政務官は体調を崩し、「抑うつ状態でおよそ2週間の入院が必要」として欠席した。

 民主党・小川淳也議員「軽率な行動で信任を傷つけ、そして大切な国会審議の場にも出てこられないという事態を目の当たりにして、罷免・更迭含めて、総理の任命責任をおたずねしたい」

 安倍首相「今後は、公人として誤解を受けることのないよう、自らを律しつつ、政務官としての職務に全力で取り組んでもらいたいと考えている」

 安倍首相はこのように、中川政務官が辞任する必要はないとの考えを示した。


つ モナ男

っていうか、

そして大切な国会審議の場にも出てこられないという事態

審議拒否してたやんw
それはいいのかよwww

バカじゃねえの?って思います。

もしかしてモナ男のことを知らないのか?んなわけねぇわなw 自分の党はそのモナ男が党首選に出てくるような政党なのになw この理論で行けば「モナ男が党首選に出てこれるような政党は存在価値が害悪」ということになりませんかね?

(・∀・)ニヤニヤ

大事な国会の時間を費やして、個人の不倫問題を追求する?アホいいなさんな。したいのは安部首相の任命責任に絡めての退陣要求などの政局化を図りたいだけでしょ?統一地方選挙も近いしね。見え見えなんですよ。というか、そういうタイミングで都合のいい写真が撮れるもんです。用意周到とはこのことでしょうね。
 


↓同僚議員の家庭は修羅場かな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦八戦目、さっぱりでした…

4安打では勝てませんけどね、勝ち負けはいいとしてもなんだか…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月7日 対オリックス2回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月7日 対オリックス2回戦・京セラドーム

マイコラスが3回無失点の好投も…打線振るわず連勝ストップ

 前日に続き、京セラドーム大阪で行われたオリックスバファローズとのオープン戦2回戦。巨人は二回にセペダと金城のヒットでチャンスを作ると、相手のバッテリーエラーで1点を先取する。しかし先発のポレダが三回、自身のけん制悪送球もあり同点にされると、四回には3本のヒットを集められて1点の勝ち越しを許した。その後は2番手の山口、3番手のマイコラスがオリックス打線を無失点に抑えたものの、巨人打線もオリックス投手陣の前に四回以降は二塁も踏めず。1対2で敗れ、連勝は3でストップした。

 巨人の先発は新加入の左腕・ポレダ、オリックスが吉田一。

 二回、巨人はセペダがチーム初ヒットを放って出塁。二死後、金城の内野安打が相手遊撃手の悪送球を誘い、二死一、三塁のチャンスを作った。すると続く中井の打席で相手投手・吉田一が暴投し、その間にセペダが生還。巨人が幸先よく1点を先制した。

 先発のポレダは初回と二回を打者三人で抑えたが、三回、先頭の川端にヒットを許すと、けん制悪送球と送りバントでピンチを広げ、一死三塁の場面を迎える。続く伊藤は遊撃ゴロに打ち取るも、その間に三塁走者の生還を許し、1対1の同点に追いつかれてしまった。

 四回、ポレダは中島に内野安打を打たれ、この回も先頭打者の出塁を許す。その後ヒットと内野ゴロで二死一、三塁のピンチを招くと、川端にタイムリーヒットを浴び、1対2と逆転されてしまった。

 リリーフ陣は札幌ドームから続く好調を維持。ポレダの後を受けた2番手の山口が五回を三者凡退に打ち取ると、3番手のマイコラスは六、七、八回を、走者を出しながらも、味方の好守もあり無失点に抑え、先発ローテーション入りをアピールした。

 しかし、巨人打線は四回以降、オリックス先発の吉田一、2番手の白仁田の前にチャンスすら作ることができず無得点。1点ビハインドで迎えた九回はオリックス3番手の榊原の前に三者凡退に倒れ、試合終了。1対2でオリックスに破れ、オープン戦の連勝は3でストップした。


ポレダ?、初回は牽制でアウトにするなどよかったようですが、三回は逆に悪送球ですか…。まぁ、そうやって慣れていくんでしょう。野手との呼吸もあるでしょうからね。マイコラスはなかなか好調を維持しているようですね。どちらかが先発枠なんでしょうかねぇ…。笠原とか宮国とかどうしてるんでしょ?

山口は心配いらずでしょう。でもまぁ、投げ過ぎなので心配ではありますが、なくてはならない投手なのでねぇ…。無理せずに。でもあまり空きすぎると不調になるという投手だし(爆

( ´ー`)y―┛~~

打線、大丈夫なのかな?特に枢軸の人。誰とはいわんが…。
 


↓しゅ、守備があるから(震え声 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦七戦目、小山が好投しました

が、この人はなかなか安定しないのでねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月6日 対オリックス1回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月6日 対オリックス1回戦・京セラドーム

小山五回無失点、終盤に集中打…オープン戦3連勝

 京セラドームで行われたオリックスバファローズとのオープン戦1回戦。巨人・小山、オリックス・ディクソンの両先発の好投などで、六回までは両チームともに無得点。七回、巨人は高橋由のタイムリーヒットで均衡を破ると、井端にタイムリーが飛び出し、一挙に3点を先制した。九回には藤村のタイムリー三塁打で2点を追加。投げては、小山の後を受けたマシソン、澤村、戸根らリリーフ陣がオリックス打線を翻弄して無失点でつなぎ、2試合連続の完封リレーを達成した。巨人はオリックスに5対0で完勝し、オープン戦3連勝を飾った。

 小山は初回、オリックス打線を三者凡退に抑えて波に乗ると、その後も力強い投球を見せ、三回までをパーフェクトに押さえ込む。

 一方のディクソンも巨人打線を三回まで完璧に抑え、序盤は全く互角の投手戦となった。

 巨人は四回、一死から松本哲が内野安打で出塁すると、すかさず二盗を決め、先制のチャンスを作る。しかし、坂本、セペダが空振り三振に倒れ、先制点は奪えない。

 その裏、小山は二死から中島に左翼線への二塁打を許す。続くブランコには四球を与え、二死一、二塁のピンチ。だが、迎えた小谷野を中堅フライに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 試合が動いたのは七回。六回から登板の2番手・マエストリを巨人打線が攻め立てる。先頭の松本哲が四球で出塁すると、原監督は即座に代走・鈴木尚を起用。鈴木尚は二盗を決めて無死二塁。坂本が内野安打で続き、無死一、三塁にチャンスを広げ、一死後、高橋由が左翼に先制タイムリーヒットを放ち、巨人が1点を先取した。さらに、井端もしぶとく左翼前に運ぶタイムリーヒットで2点追加。一挙3点を奪って巨人が主導権を握った。

 投手陣は小山が五回を無失点に抑えた後、マシソン、澤村、戸根がそれぞれ1イニングを無安打に抑え、オリックス打線に付け入る隙を与えない。

 一方、巨人打線は九回にもチャンスを作る。内野安打と四球で二死一、二塁とすると、藤村が中越えのタイムリー三塁打を放ち、2点を追加。試合を決定付けた。

 その裏、5番手として笠原が登板。笠原は一死から連打を浴びるも、後続を打ち取り、試合終了。巨人は終盤の集中打と投手陣の安定したリレーで、5対0とオリックスに完勝。日本ハム戦からのオープン戦連勝を「3」に伸ばした。


天才、井端、藤村という、ベテラン二人と背水の陣の控え選手(失礼)が決めた得点。特に藤村のセンターオーバーのタイムリーは嬉しいですね。きっと、藤村だからということもあって少し前に出ていたんでしょうけど、こういう打撃ができれば・続けば相手もそうそう前に出てこれないでしょうからね。外野になるのか内野になるのかはわかりませんけど、贅沢を言えるような立場じゃないので言われたところで全力を尽くして欲しいですね。

井端もしぶといですね。守備はいいし、1軍には欠かせない選手のようになってきました。天才も体調さえ大丈夫ならそこそこやってくれるでしょうし、楽しみなシーズンです。

( ´ー`)y―┛~~

あと、投手陣ですね。特に澤村のリリーフ起用ですが、エースになるのか?それともマシソンがそのままなのか?気になるところです。澤村は1回限定ならスタミナもキレることはないでしょうけど、連投になるとどうでしょうかねぇ。不安はそこだけかも???

ということで、打線はまだまだぱっとしませんけどね。そろそろ村田も男になってほしいものですし、ネ申やちょうの様など神属性の選手の姿もみたいですよねぇ。
 


↓焦るでないわ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカの日系人収容所について

amazonのマーケットプレースで4000円弱くらいする本が、ブックオフで200円で売ってました。先日買ったこの本なのですが…。

実は買ったのはこれそのものじゃなく、その後復刊されたものです。

2004年12月15日 第一刷発行
発行者 『アメリカ強制収容所』出版刊行会代表 四篭公子
発行所 フィリア美術館
定価 税込1500円

となっています。

強制収容が進められた中で農民や漁民の策略があったり、そこに反日感情が合わさったりして、アメリカ憲法違反の施策が実施されてしまった経緯などが詳細書かれています。戒厳令も敷かれていないのに、裁判もせずに無辜の市民を強制収容。敵国だったドイツ人やイタリア人には収容などということはしていないので人種差別でもありますね。自分の都合により差別はだめと言いながら差別する。今も昔もアメリカとはそういう国なのでしょう…。

( ´ー`)y―┛~~

しかしながら、その収容所内の暮らしぶりについてはあまり悲惨なところは書かれておらず、そういう面では拍子抜けはします。あと、収容所から外に「出稼ぎ」に行くことも許されていたともあります。収容所によっては違うのかもしれませんが、筆者が最後にいた「ミネドカ収容所」ではそこまで管理が緩かったようです。

あと、教会関係者の方々(もちろんアメリカ人)の支援も素晴らしいと感じました。アメリカでも砂糖などが配給制になっていたとはこの本で初めて知りましたが、その配給制の砂糖を少しづつ集めて提供してくれ、そのおかげもあって筆者の結婚式にウェディングケーキが登場したというお話は感動しました。

この本で知ったことと言えばもうひとつ。あの有名な第442部隊のお話。

この第442部隊の日系人は戦争中に志願して兵士になったと思っていました。それは間違ってはいなかったのですが、その志願兵というのは、この日系人収容所からの志願兵だったと初めて知りました。というか、日系人が収容されていたことと第442部隊が日系人だという事実は知識として持っていましたが、その2つをつなげるような頭が回りませんでした。

その収容されていた日系2世がなぜ志願したか。戒厳令が敷かれていたハワイの日系人は徴兵されたともこの本には書かれていますが、志願です。志願なので志願するかどうかは自由だったようです。では、なぜ人種差別を行うようなアメリカという国家のために命を投げ出したのかという疑問が出ますよね。その理由の大きなものとして、戦後の日系人の立場を考えて、ということが書かれています。

戦争が終われば、元いた場所に戻ることになる日系人。自分たちが持っていた土地に戻り、もとのように農業などにつく。でも、当然敵国人としていろんな障害が待っているであろう未来を見据えて、その時のために自分の生命をかけて従軍したと。

アメリカという国家への忠誠を死を持って示すために構成された部隊。実際、部隊では800人?もの死者が出た。

収容所内で発行されていた英字新聞には

「もし、これに失敗すれば、われわれは自分を破滅させるだけでなく、われわれの子孫も破滅させてしまうだろう」

と書かれていたそうです。

そういう思いで志願した2世の方々を考えると、なんと言っていいか…。運命に翻弄された犠牲者と簡単に言うことなど憚られます…。

ためになる本でした。
こういう本は絶版になるのが惜しいですね…。
 


↓しかし、アメリカの懐の深さも書かれているな と感想がある人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/05

韓国の基地外も大概にしとかないとやられるでw

大使を襲撃というか、殺人未遂というか、宣戦布告と取られてもしようがないぞ?
駐韓米大使、切り付けられる=生命別条なし―日韓への対応に反発か・ソウル (時事通信) - Yahoo!ニュース

駐韓米大使、切り付けられる=生命別条なし―日韓への対応に反発か・ソウル (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月5日(木)7時52分配信

 【ソウル時事】5日午前7時40分(日本時間同)ごろ、ソウルで開かれた会合に出席した米国のリッパート駐韓国大使が男に刃物で顔を切り付けられた。男はすぐに近くの出席者らに取り押さえられ、現行犯逮捕された。リッパート氏は右頬や手から血を流し、近くの病院に運ばれた。命に別条はない。警察関係者によると、男は54歳で、2010年7月に当時の重家俊範駐韓国大使に投石した男と同一人物。

 男は連行される前、島根県・竹島(韓国名・独島)守護運動団体代表の「キム・ギジョン」と名乗り、日本や米国に関する不満を述べ「きょう、テロをやった。おれが米国のやつを切ってやった」などと話した。竹島問題や米韓合同軍事演習に反発し、犯行に及んだとみられる。

 会合は、米大使館から道路を挟んで向かい側にある施設で行われた対北朝鮮支援団体「民族和解協力汎(はん)国民協議会」が主催するセミナー。朝食会を兼ねたもので、リッパート氏が講演を行うことになっていた。リッパート氏が会場入りし、最も前方中央のテーブルに座り、周囲の出席者にあいさつしていたときに事件は起きた。座っていたテーブルには血が飛び散っていた。

 刃物は全長25センチ。警護は付いていなかったという。男は大使から7~8メートル離れた別のテーブルで、大使の入場を見やすい位置に座っていた。大使の隣に座っていた人は取材に対し「大使の体を押し、顔を刃物で切り付けた。力が強く、大使が抵抗できなかった」と話した。会場には約200人がいたという。


あるところで読んだ情報では、口の内部からも出血しているのでナイフで切りつけたというよりは、ナイフで刺しにいったということで、殺意があったことは明白だ、とかなんとか。10日前から計画していたとか、全長25センチもの武器を用意していたとか、いろいろ考えても殺人未遂容疑でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、他国の大使を襲撃ですか…。他国の大使館はその国の領土と同様であり、攻撃や不法侵入ということになれば、その国家そのものへの侵略・戦争行為とみなされます。それはなにも大使館敷地にとどまらず、大使個人の身体でも同様でしょう。殴ったとかぶつけたとか投げつけたではなく、ナイフで刺したとなると…。

非常にまずいですね。クネクネがワシントンに駆けつけて、オバマ大統領の目の前で頭から脳みそが出てくるくらいまで三跪九叩頭の礼を激しく繰り返すくらいでないと、韓国終わるんじゃまいか?

( ´ー`)y―┛~~

テロリストしか英雄がいない韓国。あと50年位経てばこの犯人も英雄になるのでしょうか?その前に確実に国家としてなくなっていますよね。北朝鮮でもこんなことしないでしょう。まさに基地外です。いや、気狂いですね。

こういう国とはさすがに「基本的な価値観を共有」することは不可能です。共有しているなどと言おうものなら、自分も気狂いだと言っているに等しいですからね。

【外務省】もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 外務省サイト「基礎データ」更新が大波紋|保守速報

【外務省】もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 外務省サイト「基礎データ」更新が大波紋|保守速報

-- 前略 --

これまでの、「韓国は、我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国で
あり、近年、両国の関係は、一層の深みと広がりを見せている」

という記述が、3月2日には、「韓国は、我が国にとって最も重要な隣国であり、近年、両国の関係は、
一層の深みと広がりを見せている」に更新された。

-- 後略 --


まぁ更新後の内容でも不満はありますね。

✖最も重要な隣国
✖両国の関係は、一層の深みと広がりを見せている

最も国交を断絶したい隣国であり、両国の関係は韓国側の狂信的な反日行動により冷えきっている くらいが妥当な柔らかい表現ではないでしょうかねぇ。

自由と民主主義、市場経済等

まず自由はないですね。言論の自由すらないのですから。民主主義もないですね。普通選挙はされているようですが、ある意味独裁主義国家とも言えるような気がします。というか法治国家という体もないのですから他は言わずもがなです。市場経済という点も関税をおもいっきりかけていることや財閥が価格統制しているような国内市場では、そもそも市場経済の仕組みなど発動できないでしょう。自由もない独裁国家で市場経済でもない。あれ?すぐ近くにそのような国家?があったようにも思いますなw
 


↓裏でどんな取引が進んでいるのだろうか…、大使の無事を祈ります と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグネス・チャンの日本ユニセフ協会は募金の2割位?を自分たちの経費として使っているようです

募集する広告などにそれをはっきりと堂々と明記しているのでしょうか?
アグネス・チャン 日本ユニセフ協会巡り自民党議員から問い詰められる - ライブドアニュース アグネス・チャンがTwitterで、自民党の小野寺まさる氏とやり合った。アグネスが日本ユニセフ協会とユニセフを混同していることに小野寺氏が苦言。アグネスは訂正を要求したが、小野寺氏はさらに口撃を続けた

リンク切れのURLを出すとかなんだかなぁですけど。

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム~毎月(定額)の募金・ 寄付で世界の子どもを支援 | 日本ユニセフ協会

ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム~毎月(定額)の募金・ 寄付で世界の子どもを支援 | 日本ユニセフ協会

ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)は、乳幼児期から青年期までの子どもたちの命と健やかな成長のために、現在150以上の国と地域で活動しています。保健、栄養、水と衛生、教育、暴力や搾取からの保護、HIV/エイズ、緊急支援、アドボカシーなどの支援活動を実施し、その活動資金は、すべて個人や企業・団体・各国政府からの募金や任意拠出金でまかなわれています。

ユニセフは、世界36カ国・地域にユニセフ国内委員会を置き、募金、広報、アドボカシー(政策提言)活動を行っています。1955年に設立された日本ユニセフ協会は、ユニセフ本部との協力協定に基づく日本におけるユニセフ支援の公式機関です。日本の民間部門におけるユニセフ募金・広報・アドボカシー活動は、日本ユニセフ協会が窓口を担っています。


pdf平成27年度収支予算 正味財産増減計算書 »

一般会計で約180億円の収入があり、宣伝事業費に約4億円の支出(内給与や役員報酬で57百万)、募金活動事業費に25億円。この2つで合計約30億円です。ほぼ1/6強が経費として支出されていることになりませんかね?事業費の本部供出金がユニセフ本部への募金額とすれば、それは約145億円です。

ユニセフへの拠出額 | 日本ユニセフ協会

ユニセフへの拠出額 | 日本ユニセフ協会

ユニセフへの拠出額と推移

ユニセフの活動は、国連本体から財政的な支援を受けることはなく、みなさまからお預かりした募金と各国政府の拠出金により成り立っています。

世界36のユニセフ協会(国内委員会)がみなさまからお預かりするユニセフ募金は、ユニセフ本部との協定(協力協定)に基づき、ユニセフ本部へ拠出されます。日本ユニセフ協会の場合、2013年度(2013年1月~12月期)の拠出額は、全ユニセフ協会中で米国に次ぐ金額(137億円)をユニセフ本部に拠出することができました。 みなさまのあたたかいご協力に感謝申し上げます。

各ユニセフ協会は、また、ユニセフ本部からの付託を受け、市民社会への窓口として各国・地域において特有の子どもの権利問題に関する啓発活動や広報・募金活動、国際協力人材育成の取り組みなども行っております。これらの活動を実施する費用は、既出の協力協定において、各ユニセフ協会がお預かりするユニセフ募金の最大25%までの範囲内で支えるよう定められており、日本ユニセフ協会では、2013年も効率的な事業の推進に取り組み、これらの活動費への割り当てを18.5%に抑えました。本部への拠出率や、使途を限定せず支援現場の状況やニーズに応じて様々な用途に使うことのできる「ユニセフの通常予算」への拠出割合も極めて高く、ユニセフの活動全体に大きく貢献しています。

ユニセフの活動は、みなまさの募金で支えられています。日本ユニセフ協会は、ひとりでも多くの子どもたちに支援が届くよう、事業の効率的な運用に努めています。引き続き、みなさまのご理解とご支援をよろしくお願い申し上げます。

※「東日本大震災緊急募金」は、ユニセフ本部への拠出対象となる上記の「ユニセフ募金」とは別に「特別会計」として管理され、全額が被災地での緊急・復興支援活動に活用させていただいております。


要は、募金総額の25%までは自分たちの活動経費に使ってもよいという規定になっているとのことですね。まぁそういう規定の範囲内でやっている分には違法ではないのでしょう。

日本ユニセフ協会 - Google 検索

豪華なビルですね。

庶民の善意で豪華ビルを建てる日本ユニセフの慈善精神 - 日本が好きなだけなんだよ

何をそこまで活動費にかかるのかも疑問ですが、Webサイト、新聞広告、雑誌広告、くらいで事足りるのではないか?わざわざ多数の職員を雇って人件費をかけてまでするほど多忙なのでしょうか?ユニセフや恵まれない子どもたちへの募金など、今なら特に宣伝しなくても知っている人ばかりでしょうに。それなのに25億円の建築費(土地代は不明、高輪なので二桁億円くらいか?)をかけてビルを建設するなど、狂気の沙汰にしか思えませんがねぇ…。

ということで、同じユニセフに寄付するのであれば黒柳さんのほうにしたほうがよいと思います。ま、個人的な意見ですけどね。
 


↓それよりもいいのは、困っている人に直接渡すことだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/04

最終利益というか、商売しているんだから営業利益が最重要でしょう

工場閉鎖に伴うリストラ経費を特別損失に計上すりゃー、そりゃー赤字が増えてもおかしくはない
シャープ、赤字2千億円規模に 銀行支援要請、4工場閉鎖へ - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、赤字2千億円規模に 銀行支援要請、4工場閉鎖へ - 47NEWS(よんななニュース)

 経営再建中のシャープの2015年3月期連結決算で、純損益の赤字額が2千億円近くに膨らむ見通しになっていることが3日分かった。広島にある電子部品の4工場を閉鎖するなどリストラの追加を検討しているためだ。

 主要取引銀行に協力を要請し、借入金を株式に振り替えてもらう「債務の株式化」の実施などで、計1750億円の資本増強を目指す。

 発光ダイオード(LED)などを生産する三原工場(広島県三原市)と、センサーを手掛ける福山工場(同県福山市)の第1~3工場の計4工場の閉鎖を検討する。その場合、福山は第4工場だけになる。

2015/03/03 15:06 【共同通信】


閉鎖に伴う首切り、および工場閉鎖に伴う減損などの経費が特別損失に計上されるんでしょう。営業利益、経常利益はどうか?が企業体としての実力になりますので、そこが黒字であるならば、まだ可能性はあるでしょうね。

しかし、LEDやセンサーの工場を閉鎖というのは意外です。LED照明作っていませんでしたっけ?センサーってシャープはなにか作っていましたか?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、銀行からの支援金を株式に振り返るとか、そういう手段もあるんですね。これは知りませんでした。将来株価が上昇すれば銀行にとってもプラスにはなりますが、どうなんでしょう?これは現状の借入金の一部を株式化して資本に組み入れたということですので、金貸し業としてはほぼ債権放棄にも等しいように感じますが?しかも株価は底をはい続けているような現状でしょう?

銀行大丈夫か?
 


↓いや、そこはシャープ大丈夫か?じゃねーの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦六戦目は参考記録程度の内容ですね

ここまで四死球やエラーがあれば、なんともはやですな…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月4日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月4日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

内海ら5投手が完封リレー、12得点で日本ハムに連勝!

 前日に続き、札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとのオープン戦2回戦。湿りがちだった打線は二回に亀井のタイムリーなどで3点を先制した後も攻撃の手を緩めず、五回には松本哲のタイムリーや相手のミスにも乗じて5点を奪う。六回にも追加点を挙げ12点の大量リードを奪い、復調を印象づけた。投手陣は先発の内海、ルーキー戸根ら5投手がベンチの期待に応える無失点リレー。12対0で快勝し、日本ハムに連勝した。

 巨人先発は内海。日本ハム先発は吉川。

 初回、内海は日本ハム打線を三者凡退に抑える順調な立ち上がり。

 二回、巨人打線は制球の乱れた吉川を攻め立てる。先頭のセペダがヒットで出塁、続く高橋由は死球、さらに村田がヒットでつないで作った、無死満塁のチャンス。ここで亀井が中堅へタイムリーを放ち、巨人が1点を先制。なおも無死満塁で井端の打球は二塁への絶妙なタイムリー内野安打となり、2点目を挙げる。続く相川は遊撃併殺打となったが、その間に三塁走者が生還し3点目。序盤から巨人が優位に立った。

 内海は3イニングを被安打1に抑える内容でマウンドをリリーフ陣に譲る。四、五回を託された江柄子も無失点の好投を見せた。

 五回表、先頭の大田が三塁内野安打、さらにパスボールの間に進塁し無死二塁。続く松本哲が中堅へタイムリーを放ち、好機を生かして4点目を挙げる。さらに安打と失策で一死満塁とすると、村田が押し出しの四球を選び5対0。続く亀井の一塁ゴロで、本塁への送球がそれる間に2点を追加。日本ハム先発の吉川をマウンドから引きずりおろした。直後にも、井端の内野ゴロで8点目を挙げ、巨人が大量リードを奪う展開となった。

 続く六回も巨人の猛攻が続いた。先頭の橋本がヒットで出塁の後、2四球で無死満塁とチャンスを広げると、4番セペダの代打・金城にタイムリーヒットが飛び出し9点目。続く高橋由の内野ゴロで10点目を挙げた。その後二死二、三塁で亀井が2点タイムリーヒットを放ち12対0。チャンスを生かした攻撃で、効果的に追加点を挙げる。

 六回からはルーキー左腕の戸根が登板し、2イニングを無失点。前日の高木勇に続き、新戦力が期待に応えるピッチングを見せた。

 八回は青木が三者凡退、九回は土田が三者連続三振に斬って取り、12対0で試合終了。投打ががっちり噛み合い、北の大地のG党の前で、開幕後の快進撃を確信させる快勝だった。


それなのに、上記記事最後のここはどうなの?

開幕後の快進撃を確信させる快勝

ちゃうちゃうw
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

確かにタイムリーはそこそこ出ていますが、はっきり言って自力で得点したのって2回の3点くらいでしょう。あとは四死球やエラーがらみです。

この試合の結果は、投手陣の好投でしょう。そこを評価すべきでしょうね。内海はらしい投球、あとの新人達は期待が持てますね。土田が三者三振に切ってとったようですが、この人、フォームがおかしいからいい珠がいきさえすれば活躍できそうですけどね。

ということで、そろそろ調整っていう段階を過ぎて本番への準備段階に突入ですね!
 


↓意外とセペダが打ってるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/03

民主党の革マルシンパであるところの枝野幹事長が政治活動を否定するご発言をなさったようですね

ぶっちゃけすぎじゃないの?w
枝野氏が豪語「安保法制の意見集約、与党より簡単」 ただ具体案は…「政権の出方見ないと」 - 産経ニュース

枝野氏が豪語「安保法制の意見集約、与党より簡単」 ただ具体案は…「政権の出方見ないと」 - 産経ニュース

2015.3.1 16:31更新

 民主党の枝野幸男幹事長は1日の記者会見で、安全保障法制の整備に関して「党の中にいろいろな意見があるのは間違いないが、与党の中の意見の幅ほど広くはない。自信を持って申し上げる。与党で意見がまとまるようならば、民主党がまとまるのはもっと簡単だ」と述べ、党内の意見集約に自信を示した。

 5月以降に国会で本格化する安保法制の議論については、集団的自衛権の行使を容認した昨年7月の閣議決定に対し「ダメだとの基本線は(党内で)はっきりしている」と強調。

 一方、「間違いなく何らかの意味で(安倍晋三政権に)対峙(たいじ)する。具体的にどう対峙するかは、あちら(政府・与党)の出方を見ないと分からない」と述べた。


3

えーっとw

具体的にどう対峙するかは、あちら(政府・与党)の出方を見ないと分からない

要は、

自分たちは内部の意見を調整もできないので、統一した見解・政策を打ち出すことも無理であり、そもそもそういう政策提言を目的とした集団ではなく、ただ単に税金をぽっぽないないするための資金互助会としての集まりである以上、できることといえば政府与党の政策を批判することではなく、あくまでも政府与党の揚げ足取りをして国会審議時間を浪費し、一歩たりとも日本の政策を進めさせないということ

ということでしょうね。

政治家やめろや
 

Photo
 


↓過激派がなんか言っとるでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武蔵発見!

水深1000mってことですが、サルベージできますかね?
「シブヤン海で戦艦武蔵を発見」MS共同創業者ポール・アレン氏が報告 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「シブヤン海で戦艦武蔵を発見」MS共同創業者ポール・アレン氏が報告 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

ねとらぼ 3月3日(火)10時50分配信

 第二次世界大戦中に沈没した戦艦「武蔵」を発見したと、Microsoft共同創業者ポール・アレン氏が3月3日、自身のTwitterアカウントで報告した。

【画像:ポール・アレン氏がツイートした武蔵の写真】

 武蔵は1944年、フィリピンのシブヤン海に沈んだ。アレン氏は水深1キロに沈んだ武蔵を、同氏所有のヨット「Octopus」号が見つけたとし、Twitterに写真を投稿。船首に菊の紋があり、巨大な錨があるとしている。同氏はバルブの写真も投稿しており、バルブの中心の部分に「開」などの漢字が書かれているのが見える。

 アレン氏は現在、慈善活動を行ったり、スポーツチームを保有しているほか、宇宙探査や海洋調査などに出資し、「Octopus」号を探査や研究のために貸し出してもいる。友人で映画監督のジェームズ・キャメロン氏の深海探査に協力したこともある。


1000mですけど、なんとかサルベージできないものですかね?所有権は日本国にあるはずですので、日本国政府が資金を提供すれば可能ではないか?

ただ、沈没後70年経過していますので非常にもろくなっているんじゃないでしょうか。課題とすればそこですかね。

( ´ー`)y―┛~~

バイタルパートは自身の主砲砲弾で攻撃を受けても耐えられるように設計されているので、鋼鉄で数10センチの厚さですよね。現在の艦船からは想像もできない装甲です。

大和、武蔵、信濃。
大和型戦艦三兄弟をなんとかサルベージできないものですかねぇ。それこそロマンというレベルですが。

( ´ー`)y―┛~~

以前、大和の主砲砲弾を装填する動画をようつべで見ましたけど、どこをどう考えればここまで精緻に設計できるのか?と驚いた記憶があります。

頭がクラクラしてきますよね。こういうものを設計でき、実際に製造できるっていうのは、まさに職人技の極致でしょう。その職人技が継承されていることを祈ります。
 


↓国家プロジェクトだよな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦五戦目は辛勝

実質的には負けの展開ですね
Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月3日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

打線が大谷を攻略、ルーキー高木勇も好投で連敗ストップ!

 札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとのオープン戦。巨人打線は初回、制球に苦しむ日本ハムの開幕投手最有力・大谷を攻略、3本のタイムリーヒットで4点を先制。しかし、巨人先発の大竹も不安定な投球でその裏に1点を失い、四回に、2点を返され、1点差に詰め寄られる。しかし、五回からマウンドに上がったルーキーの高木勇が3回を1安打無失点に抑え、反撃ムードを封じる。打線も六回に片岡の犠牲フライで1点を追加した。しかし、八回、3番手の山口がソロホームランを浴び再び1点差、九回は4番手の笠原が四球とエラーで一死満塁のピンチを迎える。このピンチを併殺打で切り抜け、試合終了。オープン戦の連敗を3で止めた。

 巨人の先発は大竹。日ハムは大谷。

 巨人打線は初回、制球の定まらない大谷を捕らえる。一死から松本哲、坂本が連続で四球を選ぶとセペダが左翼線にタイムリーを放ち先制に成功。さらに高橋由、井端にタイムリーが飛び出し、初回いきなり4点のリードを奪った。続く二回、一死から3者連続四球で満塁とするも、その後を抑えられ、点差を広げることは出来なかった。

 一方、大竹も不安定な立ち上がり。二つの四球で得点圏にランナーを背負うと、タイムリー内野安打を打たれる。それでもレアードを空振り三振に押さえ1失点に食い止めた。
二回にも四球で一、二塁に走者を背負うも、後続を抑えた。

 三回、先頭打者・高橋由が二塁打で出塁したが、後続が倒れ追加点を奪うことが出来ない。

 四回、ファイターズの反撃を受ける。
 先頭打者の近藤にソロホームランを浴びると、続く岡に二塁打、西川にタイムリーヒットを許し、この回2点を追加され、1点差に詰め寄られる。

 ここで大竹はマウンドを降り、五回からは高木勇がマウンドへ。3回を投げ、1安打に抑える好投を見せた。
 逃げ切りたい巨人は六回、2番手の中村を捕らえる。井端が中堅にヒットを放つと、代走・藤村の盗塁、送りバント、四球で一死一、三塁。ここで片岡が犠牲フライを放ち、5点目を挙げた。

 しかし、八回からマウンドに上がった山口はハーミッダにソロホームランを浴び、再び1点差に。さらに九回、4番手の笠原も四球とエラー、送りバントで一死二、三塁のピンチ。敬遠策で塁を埋め、一死満塁。笠原はここで気迫の投球を見せ、北を遊撃併殺打に仕留め、試合終了。
 何とか逃げ切り、5対4でオープン戦の連敗を3で止めた。


初回の得点がすべてというような試合展開ですけど、それは結局は大谷投手の乱調があったればこその得点のようですのでねぇ。ま、タイムリー連発ってのは今までにない展開ですがw

( ´ー`)y―┛~~

大谷投手、どうしたんでしょうね?
ここまで四球連発するようなイメージは無いんですけど、やっぱり開幕投手指名を受けての登板だったので緊張したんでしょうか?でも、この程度で緊張するようでは、開幕投手など難しいですよね。今回で慣れたとは思いますので、是非開幕戦の好投を期待したいですね。
 


↓え?G論評なし?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌オリンピック、韓国はまだまだ頑張るようですが…

しっかし、五輪で観光客がホームステイなんて前代未聞の空前絶後でしょうねぇ…
平昌五輪が宿泊施設にホームスティ導入でトラブル続出必至 - リアルライブ

平昌五輪が宿泊施設にホームスティ導入でトラブル続出必至 - リアルライブ

2015年03月03日 11時01分 [社会] 2015年03月バックナンバー
週刊実話 提供:週刊実話

 金欠病から開催が危ぶまれ続けている平昌冬季五輪('18年開催予定)。それを打破しようと、現地韓国であ然とするような“奇策”が打ち出された。

 「実は、金欠病に喘ぐ平昌五輪は競技場建設の遅れと共に宿泊施設不足も指摘されてきたが、氷上競技の会場となる江原道の江陵市が、宿泊施設の確保に一般家庭でのホームステイ制度を導入することを発表したのです」(外信部記者)

 2月18日に同市が行った発表によれば、五輪中に必要な宿泊施設は2万9282室。ところが、五輪のクライアントや組織委員会が要求したものを除くと2200室あまりが不足すると予想され、この苦肉の策に舵を切ったというのである。

 「そのため、同市はホームステイに応じてくれる3000家庭の募集と市内620カ所のワンルームマンションの活用でこれを補おうと動き出した。ただ、江陵市はソウルからバスで1時間もかかる田舎。3000軒も受け入れる家庭を探すのも、至難の業と見られているのです」(同)

 もっとも、トラブルの兆しはこれだけではない。

 「宿泊時の要となるトイレ事情も懸念されている。韓国のトイレは便器にトイレットペーパーを流せない。下水設備が脆弱だからです。また、女性が使うタンポンも韓国では既婚者が使うものとの観念がいまだに残り、これらがトラブルの火種となりそうな雲行きなのです」(ソウル特派記者)

 また、ご存じの通り、韓国は世界有数のレイプ大国。そのため、ホームステイの増加による性犯罪の多発も懸念されているのだ。

 「これには地元警察もピリピリしているという。五輪中に観光客へのレイプが多発すれば、国の権威が地に落ちる。特に韓国の男性は欧米女性に性的な憧れを抱いているだけに、その危険性が高いのです」(同)

 これを見る限り、もはや平昌五輪の開催は末期的。観光客が激減する可能性も否めないのだ。


トイレや食事もそうなんですが、一番問題なのは上記記事にもあるように犯罪被害でしょう。特にレイプ。町中でも危ないのに、ホームステイとか、ダチョウ倶楽部のネタレベルの危険度でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

こんな国、都市が五輪誘致してしまって、結果開催不能ってなったらどうなるんでしょう?いきなり代替開催地なんてのも難しいでしょうし。この大会で年齢的にピークがくる選手も多いでしょうしねぇ…。不運としか言いようがありません。これは政治的なボイコットとはわけが違いますからね。

もしそんなことになれば、韓国は永久に国際的なイベント開催国から閉めだされるでしょう。ってか、そうしておかないとだめな国なんでしょうね。ワールドカップ然り、陸上大会然り。
 


↓人外だからなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんぽの宿、9箇所が売却ということですね…

それにしてもいい立地のところもあるように感じますが?
「かんぽの宿」9か所、8月末で営業終了…売却 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

「かんぽの宿」9か所、8月末で営業終了…売却 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

2015年02月28日 22時08分

 日本郵政は28日、運営する宿泊保養施設「かんぽの宿」のうち、白浜(和歌山県)、道後(愛媛県)など9か所の営業を8月末で終了すると発表した。

 営業終了後、入札などにより売却先を探す。

 営業を終了するのはこのほか、三ヶ根(愛知県)、熊野(三重県)、皆生(鳥取県)、美作湯郷(岡山県)、坂出(香川県)、山鹿(熊本県)、那覇レクセンター(沖縄県)。

 今秋の株式上場に向け、不採算の宿泊事業を見直し、経営基盤を強化する。日本郵政は、2014年にも10か所の営業終了を発表している。


我が故郷、白浜町のかんぽの宿も売却ですね。

当宿の交通案内 ‐かんぽの宿 白浜 道後・有馬温泉とともに日本三古湯の一つに数えられる白浜温泉。かけ流しの温泉大浴場と露天風呂でおくつろぎください。名勝・千畳敷の入口に位置する、絶好のロケーションも当館の魅力。ご自宅にいるような、安心と心地よいくつろぎをおとどけします。

なんと、千畳敷のすぐそばですよ?
三段壁も近いし、繁華街にも近い。もちろんアドベンチャーワールドにも、空港にも近い。

こんな立地の良い宿なのに、売却=繁盛しないとは…。やり方が悪いのでは?としか思えないですね。ぜひ売却して民間の資本で経営し、白浜を盛り上げて欲しいですね。

今日はこんなイベントもあったようですし♪

双子パンダのひなまつり 「桜浜」「桃浜」3カ月 - AGARA紀伊民報

双子パンダのひなまつり 「桜浜」「桃浜」3カ月 - AGARA紀伊民報

 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは3日、昨年12月2日に生まれた双子の雌ジャイアントパンダ「桜浜(オウヒン)」「桃浜(トウヒン)」のひなまつりイベントを開いた。

 2頭はそれぞれ飼育員に抱かれて、ぼんぼりを飾った飼育室内に登場。来園者から歓声が上がった。体重測定があり、姉の桜浜が4470グラム、妹の桃浜は4675グラムだった。2頭の体重の合計を当てるクイズもあった。

 京都市の主婦、藤井カヲリさん(38)は「生まれたばかりの姿をテレビで見たが、こんなに大きくなっているなんて。2頭とも元気に大きく育ってほしい」と目を細めた。

 施設によると、2頭は生後3カ月を過ぎ、母親「良浜(ラウヒン)」の母乳と粉ミルクを飲んで順調に育っている。あと2週間以内には歩けるようになるという。


【じゃれ合う桜浜(左)と桃浜=3日、和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで】

(2015年03月03日更新)


アドベンチャーワールドは日本で一番パンダがいる場所です。東京からは遠いですが、ぜひぜひ♪
 


↓ぜひぜひ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/02

古いニュースですが、犯罪ってアホには無理っていう事件です

通名報道じゃないからまだマシなんですよね
【福岡】 「外国人の在留資格を認定しないと危害が及ぶ」入管職員を脅迫 韓国人ら4人を逮捕 | わたしのブログ(映画・日本と世界) - 楽天ブログ

【福岡】 「外国人の在留資格を認定しないと危害が及ぶ」入管職員を脅迫 韓国人ら4人を逮捕 | わたしのブログ(映画・日本と世界) - 楽天ブログ

Nov 15, 2011
カテゴリ:国内ニュース

 「外国人の在留資格を認定しないと危害が及ぶ」などと、福岡入国管理局の職員や家族を、手紙や電話で脅したとして、北九州市の会社社員ら4人が職務強要などの疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは北九州市戸畑区の有限会社「オフィスドリーム」の社員で韓国人のジョ・チントク容疑者(63)と社長の田村光博容疑者(52)ら4人です。

 警察の調べによりますと徐容疑者らは、外国人を日本に呼び寄せて飲食店などで働かせる会社を経営していますが、ことし6月から9月にかけて呼び寄せようとしている外国人の在留資格が認定されないことから、福岡入国管理局の職員3人やその家族に対し、手紙や電話で「認定しないと危害がおよぶ」などと脅したとして職務強要や脅迫の疑いが持たれています。

 警察によりますと徐容疑者らは職員の自宅や職場に手紙を9通送りつけ、電話で8回、脅したということで、警察の調べに対し、4人のうち2人は容疑を大筋で認めていますが2人は「自分は関係ない」などと容疑を認めていないということです。

 警察は、4人の役割分担やほかに犯行に関わった人物がいないかどうかなどを詳しく調べています。

入管職員に職務強要で逮捕 - NHK北九州のニュース 2011/11/14(月)
http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5023947981.html


まっとうな朝鮮人の行動ですね。あっぱれです。でも、少し頭が足りないんでしょう。手紙を送りつけたりすれば証拠が残るのに、わからないんでしょうかね?
 


↓入国禁止にしておけば、こういう事件もなかろうにのう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野党の審議拒否、野盗第一党の売国民主党は過去にこのような反応をしていました

またまたブーメランってかw
「審議拒否は税金泥棒」 前原外相、野党を批判  :日本経済新聞

「審議拒否は税金泥棒」 前原外相、野党を批判  :日本経済新聞

2010/11/27 21:19

 「国会に出てこなかったら税金泥棒だ」。前原誠司外相は27日、横浜市内での民主党議員のパーティーであいさつし、自民党などの野党が週明け以降の国会を審議拒否する姿勢を見せていることを批判した。「日本を変えるための政策を打っていく。(野党は)国会審議も出ずに、日本の停滞をさらに助長させるのか」と強調した。

 外相は「我々は正しいことはやり続け、間違ったことは変える」と力説したが、聴衆から「首相を代えろ」との横やりが。「前原総理!」との掛け声も加わると、苦笑いしながら「これからもご支援よろしくお願いします」と切り上げた。


というような記事が出ていたようですね。

おっしゃることは一理あります。ただ、その際の野党審議拒否になった原因はなにか?にもよりますけどね。あまりにも横暴な国会運営に切れた、ということもあったのでは?

ネットには 「尖閣諸島問題のビデオ公開/非公開をめぐって自民党が審議拒否した」 とも出ています。

審議拒否 尖閣諸島 ビデオ公開 - Google 検索
この程度のブーメランなど、聞きあきたはず…。でも、書かずにはいられないwww: ピア 徒然見聞録

確かにそういう状況だったのですよねぇ。

とにかく政局を煽って閣僚の金の問題に絡めて安部首相の任命責任を追求したいからという審議拒否と、支那の暴挙の全貌を公開しろ!という国防・国益に則した要求に基づく審議拒否。是々非々で考えれば今回の野党の審議拒否ってどっちでしょうね。言わずもがなですが?
 


↓で、外国人献金は返したのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般人は映画館にピンク映画など観に行きませんよ?

DVD借りて自宅でこっそり観るに決まってるじゃないですか m9っ`Д´)
欧米で大ヒットの官能映画、“ポルノ大国”日本では予想外の不評?「これぐらいでは別に・・・」 - エキサイトニュース

欧米で大ヒットの官能映画、“ポルノ大国”日本では予想外の不評?「これぐらいでは別に・・・」 - エキサイトニュース

フォーカス・アジア 2015年3月2日 15時08分 (2015年3月2日 22時12分 更新)

欧米など各地で大ヒットしている官能映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」について、中華圏のメディア、鳳凰網は海外報道を引用して、「ポルノ大国の日本では予想に反してヒットしていない」と報じた。

報道では同作品について、映画会社は「ポルノ大国」日本でのヒットを見込んでいたが、ヒット映画の上位10位にも入っていないと指摘。ある米国メディアは「日本はポルノ大国のため、これぐらいの過激さでは別に喜ばれない」と指摘。また宣伝が足りないこともヒットしていない原因だと分析した。

同作品は日本でモザイク処理したものが上映されており、これも観る人の感想に大きく影響した。ただこの“モザイク問題”には人々の注目が集まっているという。


それと、洋物はあまり趣味じゃない人が多いんじゃないのかな?w あと、大勢の人と一緒にポルノ観るってのはどうも抵抗があるように思いますが???

あ、AVじゃなくて文芸作品でしたっけ?

( ´ー`)y―┛~~

マジレスすると、上映する箱の数の問題じゃないのかね?いくらいい作品でも箱が少なけりゃね。

( ´ー`)y―┛~~

映画は観たことありませんが、「ミレニアム」が原作では結構エロいというか、グロいという話を聞いたことあります。そうなんでしょうか?

読書って想像を掻き立てられますから、エロやグロってのは最高ですよね。

洋物でこれは!!!と感じたのがこの作品です。

この作品の拷問のシーンは凄いと感じました。あまりにもすさまじい肉体的な拷問なので、脳みそが破壊されるほどの衝撃では???と感じたり…。

( ´ー`)y―┛~~

映画化は無理かもしれません。

映画ニュース 「シャッター アイランド」製作陣、SFハードボイルド『オルタード・カーボン』を映画化へ - allcinema  プロデューサーのブラッドリー・J・フィッシャー(「シャッター アイランド」「ブラック・スワン」)、レータ・カログリディス(「シャッター アイランド」「アバター」)と脚本家のジェームズ・ヴァンダービルト
 


↓CGがあるから大丈夫! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商船三井が、サムスン重工業?からコンテナ船を購入とか…

コンテナ船=ただの運搬船ということであれば、まぁ技術じゃなくてコストオンリーなのでしょうか?
Chosun Online | 朝鮮日報 サムスン重 商船三井から世界最大級コンテナ船4隻受注

Chosun Online | 朝鮮日報 サムスン重 商船三井から世界最大級コンテナ船4隻受注

2015/03/02 17:04

【ソウル聯合ニュース】サムスン重工業は2日、商船三井(東京都港区)から積載量2万100TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)の世界最大級のコンテナ船4隻を計6810億ウォン(約740億円)で受注したと発表した。

 コンテナ船は全長400メートル、幅58.8メートル、高さ32.8メートルで、甲板の面積はサッカー場4面分に相当するという。納期は2017年8月。

 サムスン重工業は昨年7月にもモナコの船会社から1万9200TEUのコンテナ船を受注するなど、大型船の設計に力を入れている。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ただ大きく作るだけならねぇ、まぁ、造船ができる企業ならどこでもできますので、あとは製造コストの競争でしょう。さすがにウォン高円安とは言っても、まだまだ人件費は違うでしょうしね。

商船三井としても高いものを買うとはできないし、買うのなら理由付けが必要でしょう。その理由が「日本の造船業界を応援するため」なんていうので十分ではないかとも思いますが、経営としてはそうもいかないんでしょう。

(´・ω・`)

気になるのは 安物買いの銭失い にならなければいいが…、という点だけですね。さすがに外洋に出ただけで船体真っ二つ!なんてことにはならないでしょうが、故障その他はわかりませんねぇ。
 


↓ひっくり返ったりしないのか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/01

なんと、ベトナムは「ライダイハン」の問題を国会に提出しているものの、世界大統領がその訴えを保留しているようです

さすが世界大統領、母国の都合の悪いことは抹殺するってことですね?
【国際】国連議題にベトナムが上程の南朝鮮ライタイハン。パン国連事務総長により議題にされません。 | ネトウヨ【ネット右翼】メスウヨ

【国際】国連議題にベトナムが上程の南朝鮮ライタイハン。パン国連事務総長により議題にされません。 | ネトウヨ【ネット右翼】メスウヨ

-- 前略 --

【井上太郎】
国連の議題として正式にベトナムから上げられてる南朝鮮のライタイハン。
パン国連私物化事務総長により議題として上程されません。
米国には証拠写真含む公式記録等がたくさんあり、CIA報告書もあります。
日本に言われている捏造慰安婦について全く国連の議題として出されたことも上程もありません。

-- 後略 --


世界的にもほぼ歴史的事実としての存在である「ライダイハン=ベトナム戦争時の韓国軍兵士によるベトナム女性強姦」を世界大統領が取り合わないってことですか…。

ありもしない日本への批判はどんどん国際的な問題ということで議題に上っているような印象ですがねぇ?

( ´ー`)y―┛~~

今も昔も、韓国はベトナムに酷いことをしているね: ピア 徒然見聞録

ライダイハン、韓国は謝罪も賠償も何も人としてのことはしていませんね。韓国から選出された事務総長だからこそ、こういう問題の上程を受け入れて関係への道筋をつけるべきではないのでしょうかねぇ。

人間なら、ね

Photo_3
 


↓きっついなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦四戦目も惜敗…

まぁそれはいいとしても…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月1日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月1日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

終盤に好プレー、反撃も…オープン戦 ヤクルトに連敗

 前日に続いて、本拠地・東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとのオープン戦。巨人は三回、坂本の犠牲フライで先制したが、直後の四回にマイコラスが四球などで崩れ、逆転を許してしまう。七回には西村も四球からピンチを招いて失点し、リードを広げられる。さらに8回、ヤクルト・荒木に左中間への飛球を打たれたが、これを松本哲がダイビングキャッチし、勢いを止めた。その裏、巨人は橋本と小林の連続長打で1点を返し、反撃体制に。しかし、後続を断たれ、2対4でヤクルトに連敗した。

 巨人の先発は新外国人のポレダ。ヤクルト先発は石川。

 ポレダは力のある直球で初回、二回を無安打に抑え、無失点でマウンドを後に託した。

 三回には2番手の新外国人・マイコラスが登板。ヤクルト打線を三者凡退に仕留めた。

 一方、打線は三回、先頭の金城が左翼へのヒットで出塁。すかさず盗塁を決めるなどして一死三塁のチャンスを作ると、坂本が左翼に犠牲フライを打ち上げ、巨人が効率良く1点を先制した。

 だが、直後の四回、マイコラスは先頭の川端にヒットを許した後、突如、制球を乱した。後続に連続四球を与えて無死満塁のピンチを招くと、続く田中浩の遊撃ゴロの間に三塁ランナーが生還して同点に。さらに一死一、三塁の場面で、飯原に犠牲フライを打たれて計2失点。ヤクルトに逆転を許した。

 五回からは3番手・西村がマウンドへ。この回、二死から連続四球を与えたが、後続を打ち取り、無失点で切り抜けた。

 打線はヤクルト投手陣の前に五回までわずか1安打。ようやく六回、二死から井端の右翼前ヒットと相手の暴投などで二死一、三塁のチャンスを迎える。しかし四番の大田が二塁フライに打ち取られ、得点は奪えなかった。

 七回には、2イニングを無失点に抑えていた西村がヤクルト打線に捕まる。先頭打者に四球を与え、二死を取ったものの、三連打を浴びて2失点。巨人はさらにリードを広げられた。

 西村は続く八回もマウンドに上がったが、いきなり先頭の荒木に左中間への大飛球を運ばれる。この打球を途中出場の松本哲が見事にダイビングキャッチ。傾く流れを食い止めた。

 その裏、巨人打線が反撃に出る。ヤクルト4番手の木谷から、先頭の橋本が中堅フェンス直撃の三塁打。続く小林は左中間を破るタイムリー二塁打を放って1点を返した。しかし、後続がチャンスを生かせず、反撃はここまで。九回は三者凡退に終わり、2対4でヤクルトに敗れた。

 巨人はオープン戦3連敗。九回1イニングを投げたマシソンは、3者連続空振り三振の好投を見せた。


今日のキーパーソンはフランケンでしたね。先発に復帰すると言われているシーズン。起用は複数回、2-3回になるだろうという予想のもとプレーしているはず。長い回を投げるのなら不要な四死球は極力避けるべき(まぁ、先発に限りませんが)、リリーフの際にも突然四死球連発でピンチ!!!なんてのが印象に強いですよね。

で、この試合もツーアウトまで難なくとってからの、2者連続四球。この回はなんとか抑えたものの、結局四球絡みで2失点。なんだか成長してないなぁという感じ。これで先発って大丈夫かね?心配です。澤村も心配ではありますが、1回位というリリーフならまだ安心かもしれません。スタミナがあるときの澤村は無敵モードになる確率も高いですからね。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく打線が打てていません。
そのうち…とは思うものの、大丈夫ですよね?
 


↓井端が元気だよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦三戦目は終盤に打たれて大敗

それはいいとしても、ですよね…。
Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:2月28日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

小山4回1安打無失点の好投、試合は1-7で敗れる

 2次キャンプ地の沖縄から本拠地・東京ドームに戻って行われた東京ヤクルトスワローズとのオープン戦。巨人は先発の菅野が初回に1点を先制されると、三回にはミレッジに2ランを浴び、リードを広げられる。菅野は3回3失点でマウンドを降りたが、2番手小山が好投。四回からの4イニングを被安打1、無失点に抑え、開幕ローテーション入りへアピール。しかし、攻撃陣は再三好機をつくるも得点に至らず、五回に暴投で1点を返すのがやっと。逆に八回、3番手の久保が2本の2点タイムリーを浴びて4点を失う。九回に中井のツーベースが出るも後続を断たれ、1対7でヤクルトに敗れた。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトは小川。

 初回、菅野は危なげなく二死を奪うが、続くミレッジに左翼への二塁打を許す。さらに雄平にも右翼へタイムリーヒットを運ばれ、先制を許す。

 その裏、巨人は先頭の坂本、井端が連打で無死一、二塁のチャンスをつくる。しかし亀井は見逃し三振、大田は遊撃併殺打に倒れ、得点には結びつかなかった。二回にも一死から高橋由、村田に連打が生まれ一死一、二塁とするが、後続が打ち取られた。

 三回、菅野は先頭の川端にヒットを許すと、続くミレッジに左翼への2ランホームランを浴びてしまう。0対3とリードを広げられた。菅野は3回3失点でマウンドを降りた。四回からは2番手の小山が登板。小山は味方の失策と自らの暴投で一死三塁とされるが、このピンチを切り抜け追加点は許さなかった。

 四回、巨人はセペダと村田のヒットで一死一、三塁の得点機を迎えるが、後続が倒れ、走者をかえすことはできなかった。しかし五回、巨人に待望の得点が生まれる。一死から井端がヒットで出塁すると、続く亀井の打席で新外国人投手・オンドルセクがけん制を悪送球し、走者は三塁に進む。さらに続く大田の打席、オンドルセクの暴投で走者が生還。巨人が1点を返した。しかし、その後はヤクルトリリーフ陣から得点することができない。七回には二つの四球で二死一、二塁と得点圏に走者を置いたが、あと一本を欠いた。

 小山は七回までの4イニングをヒット1本に抑える好リリーフを見せ、マウンドを降りた。八回は3番手・久保が登板。しかし連打と四球で一死満塁のピンチを招くと、荒木に2点タイムリー二塁打を許す。さらにその後二死二、三塁から、山田にも2点タイムリーを浴び、1対7と点差を6点に広げられてしまった。

 なんとか反撃したい巨人打線は九回、一死から中井が左翼越えに二塁打を放ち、続くゴロの間に三塁へ進む。しかし橋本は空振り三振に倒れ、試合終了。1対7で敗れ、今シーズンの東京ドーム初戦を白星で飾ることはできなかった。


クルボックルはだめなんでしょうかね?去年もイマイチでしたし、今年悪ければ…という感じの投球かもしれません。やっぱり怪我からの復活って難しいんですね。繊細な投手ならなおのこと。

菅野は球が高めに浮いたところを打たれたとコメントしていましたが、そこまで高くもないように見えましたが…。シーズンinしていませんので、高めの球のキレもないのでしょう。だからこその痛打被弾ということで♪

それよりも打つほうが心配ですね。ほぼ打てていません。今のところは調整段階のフェーズですのでいいとはしても、3月に入ったらそうは言っていられないですからね。

( ´ー`)y―┛~~

で、痛いのが堂上の骨折ですね…。本人が一番痛いでしょう。ベンチとしても一塁などの控えとしての代打ってのは視野にあったと思いますので、そういう面では痛いでしょう。しかし不運ですね。支配下選手になって初の本拠地でスタメンだったのに骨折。

【巨人】堂上、右手親指を骨折 無念!支配下登録から6日 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】堂上、右手親指を骨折 無念!支配下登録から6日 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 2月28日(土)22時16分配信

◆オープン戦 巨人1―7ヤクルト(28日・東京ドーム)

 巨人・堂上剛裕外野手(29)が28日、右手親指を骨折した。

【写真】支配下登録が決定した堂上は、会見で目を潤ませながら心境を語った

 ヤクルト戦(東京D)の初回の守備で、右手を地面に突いた際に親指を痛め、都内の医療機関で検査を受けた結果、右手親指付け根部分の骨折と判明した。昨オフに


しかもほぼ自業自得の骨折…。不運としかいいようがないです…。でもせっかく支配下選手になれたんだし、まだ若いんだから、なんとか頑張って欲しいところですよね。逆に言うと、一人脱落ということなので控え選手はチャンスが増えたってことですもんね。

弱肉強食じゃないけれど、基本は無事是名馬なんですよね。
 


↓久保は難しいかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで拾った反日画像が秀逸すぎる!

とあるところで拾いましたが…。

これはいいですね。適格に事実を表現していますね♪

■支那は最初だけ
■韓国も最後は日本を頼る

アホクサ、ですけどね。

Photo_2

鍋蓋で守ったところは軍備を整えるっていう意味に取れますし、最後に日本が美味しいものを食べているところは今後経済回復していくということを示唆しているように感じます。

まー、自己陶酔なんですがw

で、今日の独立運動記念日?のクネクネ大統領の演説はこんなことだったようですね
Chosun Online | 朝鮮日報

Chosun Online | 朝鮮日報

記事入力 : 2015/03/01 11:54
朴大統領「韓日は共に新たな歴史を築くとき」

【ソウル聯合ニュース】朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、ソウルで開かれた第96周年3・1節(3・1独立運動記念日)記念式でのあいさつを通じ、「日本が勇気を持って率直に歴史的真実を認め、韓国と手を取り未来の50年のパートナーとして新しい歴史を共に記していくことを望む」と述べた。

 過去にドイツとフランスが葛藤と反目を克服し、新たな欧州建設の主役となることができたように、韓日がより成熟したパートナーとなり共に新たな歴史を築いていくときだとの認識を示した。

 朴大統領の発言は、日本の政治指導者の歴史認識の改善を促しながら、光復(日本植民地支配からの独立)70周年と韓日国交正常化50周年に当たる今年、両国関係の新たな転換点を迎えなければならないとの考えを示したものとみられる。

 朴大統領は「わが政府は発足以来、正しい歴史認識に基づく韓日関係の未来を見据え、21世紀の韓日新協力時代を開こうと努力してきたが、(両国が)地理的に隣国であるにもかかわらず過去の歴史をめぐる葛藤により、残念ながら心の距離を縮めることができずにいる」と指摘した。

 その上で、旧日本軍の慰安婦に動員された被害女性の人権問題について「必ず解決すべき歴史的課題」だと強調した。今年に入り、既に被害者2人が生涯消えない心の傷が癒やされることなく亡くなり、被害者のうち存命者も平均年齢が90歳近くになり「名誉回復のための時間も残り少ない」と述べた。

 また、「歴史とは、気楽に取捨選択して必要なことだけを記憶するのではなく、歴史に対する認定は進歩に向けた唯一の道だ」と述べたある歴史学者の指摘を気に留める必要があるとした上で、「日本政府の教科書歪曲(わいきょく)の試みが続いていることも隣国関係に傷を与えることだ」と指摘した。

-- 後略 --

聯合ニュース


日本が勇気を持って率直に歴史的真実を認め

なんというか…。

歴史的事実を認めつつあるのが今の日本でしょう。歴史修正主義というのは、歴史上の事実を歪曲捏造して嘘を事実だと偽ることでしょうに。そういう意味では、ロシアも、アメリカも、イギリスも、ほとんどの欧米先進諸国は歴史修正主義国家ということになります。事実を歪曲してでもなんとしてでも、その汚れた嘘で日本を貶めておかなければならない状況があったのでしょう。

それほどまでに、大東亜戦争の際の日本の戦い方に驚愕したのでしょうね。歴史を考える際に「if」は禁物ですが、もし日本にアメリカ並の資源があればあの戦争はどうなっていたことか。(そもそも資源があれば戦争に鳴っていなかった可能性が大きいでしょうけど)

あー、妄想がw

韓国と手を取り未来の50年のパートナーとして新しい歴史を共に記していくこと

韓国と手を取りって?( ゚Д゚)ハァ?
1000年恨み節はまだ3年くらいしか経ってないでしょ? 鶏並みの頭だなw かんべんして欲しいですわぁ…。

旧日本軍の慰安婦に動員された被害女性の人権問題

いつの間にか人権問題になってるけど、始めは謝罪賠償問題だったよね?強制も強制性とか、広義の強制とかわけわからん議論になっていったしねぇ。

それと、ジープとかクリスマス祭とかいう証言も出ていましたし、実際に強制連行されて奴隷のように兵士の売春婦にされていたのは

朝鮮戦争だった

ってのが最新の常識になっているようですけどね。第5補給品なんていうことでドラム缶に入れられて配送されてたっていうじゃないですか。人間なのに補給品っていう呼び方そのものが、奴隷扱いという証拠でしょう。

韓国もまさか自国の女性をそのような性奴隷として扱っていたなんてのがわかってしまうと国際的にも国内的にもどうなるかわかりませんし、火病の国民がいることを考えれば青瓦台焼き討ち事件程度のことが発生してもおかしくないですからねぇ。それを隠すための、まさに「ためにする」主張がいわゆる日本に対する「従軍慰安婦」問題だったということでしょう?

だからこそ、もう韓国政府としては引くに引けないんでしょうねぇ。
朝鮮戦争の慰安婦の件で、アメリカ軍を訴えた?なんていう記事もありましたけど、どうぞどうぞって感じですね。法廷で朝鮮戦争時の慰安婦のことが明らかになれば、日本のことで言われていることとまるっきり同じ構図だというのがわかってくるでしょう。そもそも同じどころか、そのものだったのでしょうし。

アメリカで中国系の団体の訴えによりかなりの予算を使って調査した結果でも、言われているような強制連行や性奴隷の事実はなかったと報告結果が出ています。

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに(1/2ページ) - 産経ニュース

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに(1/2ページ) - 産経ニュース

2014.11.27 05:10更新

 米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

 米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。

 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。

 日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

 IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった-と指摘した。

 ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)

 【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。


政府が公式に8年の調査機関をかけて調べた結果、慰安婦に関する戦争犯罪(=強制連行や性奴隷含む)の事実はなかったということですから、これはもう究極の「悪魔の証明」完了でしょう。テキサス親父氏が言っていた調査結果は米軍が占領したビルマ?の慰安婦の報告でしたね。

例のビルマの慰安所についての、アメリカ軍の調査報告書が出ていました: ピア 徒然見聞録

ということで、反日国家や活動からが主張している「いわゆる従軍慰安婦」を否定する事実はたくさん出てくるのですが、不思議と「いわゆる従軍慰安婦」の存在を証明する事実は何も出てきませんよね。韓国政府は「そんな証拠など山ほどある」っていうことでしたので、なんでもいいから早く公表してほしいものです。

その事実とやらの調査をしようではありませんか?
 


↓クネクネってあと3年もあるのか…、その間に国家破綻するんじゃね?どうでもいいけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATかMTかって、そんなもん迷う余地はないでしょう

車の運転が好きならMT、車を移動手段と思っているのならAT、それでいいのでは?

運転免許 AT限定派とマニュアル派それぞれの本音を調査 - ライブドアニュース 自動車免許でAT限定を選んだ人たちの本音を、調査している。なるべく簡単に運転したかった、教習所のお金が安い。車に乗らないつもりだったので、簡単なほうで取得した、という人も

MTの免許取得費用は高いし、それでいてMTの車も少ないし、下手すりゃMT設定があってもATよりも高いしね。そりゃそうだ、需要が少ないからね。

外国で運転するような機会もほぼないでしょう。
もし!というようなこともほとんどないのに、そんな可能性を考えてMTを取得するってのも壮大な無駄に感じます。

私はMTですが、当時はそれが当たり前でしたしAT限定なんてのはありませんでしたからね。初代愛車は当然MTでしたが、2代目愛車以降はATばかりです。これもまぁ当然です。嫁さんも運転しますからね。

ATは楽でいいです。その分面白さはありません。年始に買い替えた車はATですがMTモードもついていますので、最近はそれで遊んでいます。が、MTってこんなに忙しかったっけ?っていうくらい、変速に忙しく…。

ということで、AT免許でしょうね、これから取るのなら。それで十分でしょう。もし必要ならあとからも取れるんでしょうし…。
 


↓終わりのない論争かもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辺野古の抗議行動、いい加減にしないと死者が出るのでは?

そういう心配さえ出てくるような事件ですね…
辺野古:工事車両止めようと接触、一時騒然 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

辺野古:工事車両止めようと接触、一時騒然 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄タイムス 2月28日(土)13時50分配信

 【名護】名護市辺野古の新基地建設に反対する市民らは28日も、午前6時半ごろからキャンプ・シュワブゲート前で抗議行動を始めた。

 午前7時すぎには、工事関係車両の進入を止めようとした市民が車両と接触し、一時騒然となった。けが人は出ていない。

 午前10時時点で市民は約80人。「テント村の強制排除は許さない」「工事を止めよう」と抗議の声を上げた。
 海上では、午前9時半ごろ、ヘリ基地反対協議会のダイビングチームがサンゴの状態を確認するため、調査に出発。海上での工事作業は確認されていない。


極論すれば、この自称「ヘイワ」活動家が事故などで死傷しても自業自得と言えなくもないですけど、その他の人、例えば一般市民とか海上保安庁の職員、あるいは基地警備員、あるいは普天間飛行場のパイロットをはじめとする米軍兵士。そういう方々に死傷者が出ると自業自得とは言えませんよ。

基地周辺の交差点で、基地に侵入しようとする車を不法に停止させる抗議行動もあります。車道に座り込むなどの行動もあるようです。交差点ですからね、他の車の往来もあるわけですよ。そういう他の車が青信号に安心していて、たまたま前方不注意でその交差点に突っ込んできたらどうなりますか?

車両事故で終われば幸い、かなりの確率で人身事故でしょう。下手すりゃ車両の前に座り込んでいる活動家が死にますよ?

そういう危険極まりない抗議行動は排除されて当然でしょう。未然にそういう犠牲を防ぐ目的なんですからね。っていうか、そもそも犯罪ですよね?往来妨害罪でしたっけ?犯罪行為なのになぜに放置されているのかっていうのも不思議です。日本は法治国家のはずですが、沖縄だけは人治国家なのでしょうか?

不思議です
 


↓マスゴミ報道もないしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーっとしているときは実はぼーっとしていなかったってこと?

なんか哲学的な記事ですね…

ぼーっとしてる時、脳はいつもの「20倍」働いてるらしい - NAVER まとめ 困った、アイデアが出ない。。そんな時、出そうとしてがんばっても出るもんじゃない。逆に、何もしないでボっーとした方がいいというのが最新の脳研究でわかってきた。

脳みそが自主的にその内部のデータを整理しているってことですね。寝ている間にもそれはされているということで、いわゆる「寝る前の学習」ってのはそういう意味ですごく記憶として定着しやすいってのも聞いた覚えがありますね。

ぼーっとするのは大好きです!!!
って、そういうことじゃないような(汗

何の目的もなく、ただ海や焚き火、せせらぎ、鳥のさえずり、滝の音とか、そういう自然の環境の中でぼーっとするのも大好きですね!究極の贅沢でしょう。本を読み、酒を飲み、風を感じ、夕日を見て、寝る。

いいなぁ!
日常生活でも心がけましょう!
 


↓電車で寝るのもお薦め♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ本当かなぁ?本当なら支那人は日本に入国してほしくないなぁ…

ビザ免除とかやめて厳格に審査してやればいいのに…
【中国人観光客】祇園の舞妓さんの背中に火のついたタバコを投げ入れ、京都市が中国領事館に抗議|もえるあじあ(・∀・)

【中国人観光客】祇園の舞妓さんの背中に火のついたタバコを投げ入れ、京都市が中国領事館に抗議|もえるあじあ(・∀・)

祇園の舞妓ちゃんの背中に
火のついたタバコを投げ入れた中国人観光客の行為に対して、
京都市が中国領事館に遺憾の意を届けたことは、
全く報道しないマスコミ

-- 後略 --


投稿された方が関係者に直接聞いたとのことですから、本当なんでしょうね。マナーとかそういう以前の問題で、これ犯罪ですよね、どこの国でも。傷害罪です。下手すりゃ服に燃え移って大やけど、あるいは焼死もあり得ますよね…。

こんなことをする民族、路上でウンコおしっこする民族、高級店の店先でカップ麺を食べる民族、なんでもかんでも盗んでいく民族、お風呂で大小する民族、自分たちのコミュニティを作って排他的な根城を築く民族、とにかく犯罪をする民族、日本人を殺してもなんとも思わない民族、お断りしたいです。

ただ、そういう民族の中にもまともな人もいることは事実。なのでビザ審査を厳格にして、しっかり調査した上で受け入れましょう♪

相互主義ということで日本人が支那に行く際もビザ審査が厳格になるでしょうけど、しようがありません。そもそも支那などに行くのは危険ですしね。進出した日本企業も撤退が増えてきていますので、早晩仕事で行くこともなくなってくるでしょう。ビザ審査が厳格化されてもそれほど影響はないという時がすぐそこに来ていると感じますからね。
 


↓舞妓さんは無事だったのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那はどこまでビビってるんだよw ただの「護衛艦」だからwww

ちょっとヘリが乗るとかそんな感じなだけだからね
日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成・・「日本人は造るって言ったら簡単に造る」「“爆買い”で落とした金が…」―中国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成・・「日本人は造るって言ったら簡単に造る」「“爆買い”で落とした金が…」―中国ネット (FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュース

FOCUS-ASIA.COM 2月28日(土)8時19分配信

日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成・・「日本人は造るって言ったら簡単に造る」「“爆買い”で落とした金が…」―中国ネット

中国・新華社は27日、日本で2隻目のいずも型(ヘリコプター搭載型)護衛艦「24DDH」の建造が進み、艦体の大部分が完成したと報じた。残すは上部の甲板の設置のみだという。1隻目のいずも型護衛艦はこれまでに数回、航海テストをしており、間もなく就役する見通しとされる。

【その他の写真】

「24DDH」については中国版ツイッターの「微博」で新浪軍事も、「まもなく完成し、今年8月には進水式が行われる予定。1隻目も来月、予定通りに引き渡される」と伝えた。

この微博上の情報に中国のインターネット・ユーザーたちが注目し、次々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「中国人観光客が落した金が建設資金に・・・」
「敗戦国が“空母”持っていいのか?」
「中国の巡洋艦は質でも数でも実力でも、日本に及ばない。釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)が取り戻せないのも当たり前だ」

「中国の空母はどうした?」
「軍備競争っていうよりも、戦争の準備だな」

「日本に対して戦争の準備をしておかなければ、“歴史の教訓”を思い知ることになる」
「日本軍国主義が復活」

「日本人は造るって言ったら簡単に造る。羨ましい!とりあえず中国は温水洗浄便座をちゃんと造ることからだ」
「建造、速いなぁ!便座だけじゃないんだ」

「(中国の)東風21Dミサイル一発で撃沈だ!」

(編集翻訳 恩田有紀)


敗戦国ってか。
支那はなんでしたっけ?日本に勝ったわけでもなく、内戦で共産党に負けて台湾に逃げて、台湾を占領して現地の住民を虐殺してってのが国民党であり、共産党なんて日本と国民党政府が戦っている時には何もせず、ハイエナみたいにうろついてただけじゃないの?

しかもサンフランシスコ講和条約にも入っておらず、敗戦当時にはまだ国も存在せず。要は第三国なんですよね。そんな吹けば飛ぶような立場の国(なのか?w)が日本相手に敗戦国とはよく言えたもんです。

Photo

で、敗戦国や戦勝国とか関係なく、国家は自国を守るための軍備をするのが当然です。一部では熱烈歓迎されている、大多数?では悪名高い9条があっても、そこは変わりません。

歴史上、空母を中心とした機動部隊同士の決戦をしたのは日米だけですし、日本が負けたのはアメリカ相手だけです。ということは、真剣に空母を実戦で運用した経験があるのは日米だけです。しかも日本は造船技術は世界一でしょう。その気になって作れば最高な空母が出来上がること間違いなしです。

今のいずも型護衛艦など、将来のそういう空母建造のためのケーススタディーとしての位置づけでしょう。もちろん、配備することによって防衛能力および災害対応能力の向上は当然です。

( ´ー`)y―┛~~

災害のことを考えれば、こういうヘリが運用できる護衛艦がもっともっと必要ですし、病院船も必要ですよね。被災者への仮設住宅的に使えるような大型フェリーもあってもいいでしょう。とにかく、日本は台風や地震その他の災害から逃れられない土地なんですからね、できるだけの準備をするのが当然でしょう。

どんどん必要な軍備をしていって欲しいですね。災害の際に一番頼りになるのは軍隊です。軍隊が唯一事故完結して活動できる組織体だからです。そういう面でもどんどんよろしくお願いしたい。そういうことをすれば国内で最先端の技術開発も活発になるでしょうし、なんといっても景気対策にもなります。で、その結果何が生まれるかと言えば、国家防衛が強化されるという、これまた喜ばしい結果です。

どうでしょうか?
 


↓死の商人に堕ちてもいいのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKでさえ首相発言の大事な部分をカットせずに報道しているのに、さすが朝日テレビはバラエティですなw

献金の問題は下手すりゃ悪意を持って献金する輩が出てくればピンポイントで政治生命を絶つこともできますから、そもそも問題ありありなんですけどね…
【2chの反応】テレ朝報ステがやりやがった!!!!安部首相の発言の「民主党は外人から献金受けてた」の部分をカーーーーーット!!!! : ば韓国いい加減にしろ速報 (2chとかツイッターの反応)

【2chの反応】テレ朝報ステがやりやがった!!!!安部首相の発言の「民主党は外人から献金受けてた」の部分をカーーーーーット!!!! : ば韓国いい加減にしろ速報 (2chとかツイッターの反応)

偏向報道ステーション

「民主党は外人から献金受けてた」のところがカットされてる


全編の動画は見つけられませんでしたけど、上記記事に画像がありましたのでご紹介。

こちら、テレ朝

こちらNHK

国民にとってめちゃくちゃ大事な情報をスコーーーンとカットしてしまうテレ朝。さすがとしか言い様が無いですね。
 


↓免許剥奪はまだなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月22日 - 2015年2月28日 | トップページ | 2015年3月8日 - 2015年3月14日 »